4/19の記事ランキング

  1. 元月組トップ娘役 美園さくらさんが、慶應義塾大学大学院を修了されました。2年って早いですね。美園さんの艶やかな袴姿、桜の模様と色合いがステキです。産経新聞「音声で聴く 美園さくら」の中で、今後のことを語られました。瀬央ゆりあさん「宝塚市制70周年記念式典」は以前発表されていましたが、コーラスで星組娘役さんが出演されるのですね。(追)外部出演「宝塚市制70周年記念式典」 | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ※出演者(コーラス)を追記しました。専科の瀬央ゆりあが、下記の通り外部出演いたします。  日時2024年4月20日(土)11:00~12:20  場所宝塚ホテル※一般観覧席はございません。  出演者(kageki.hankyu.co.jp(専科)瀬央 ゆりあ[コーラス](星組)瑠璃 花夏、綾音 美蘭、乙華 菜乃、藍羽 ひより目次宝塚で感じたことが発端?原田諒氏とのこと瀬央さんは本物男性に近い?宝塚で感じたことが発端?研究テーマはまだあまり語ることはできないそうなのですが、ざっくり言うと「演劇を教える人と教えられる人の間のコミュニケーションの方法を探して突き詰めている」そうです。これって、宝塚歌劇での演出家と生徒にも通じそうですね。教えていただくとき「根性論よりもロジカルにしていただけたら有難かった・・・」美園さんが宝塚で感じたことが、研究の発端になっているようです。美園さんは舞台ではセリフが、ややクセが強めだったことから演出家から注意を受けられたのかもしれません。根性論というと一時代前のスポーツ界もそうでした。練習中は汗をかいても水を飲むな!理不尽なことも絶えて精神を鍛えるみたいな。宝塚でどんな指導がされてきたのかはわかりませんが、厳しい方もいらしたと聞いています。究極はそこに愛はあるんか?になるのでしょう。原田諒氏とのこと「歌劇」2021年8月号は、元月組トップスター 珠城りょうさんと美園さんの退団特集号でした。美園さんへの贈る言葉の中に、演出家の原田諒氏が含まれていました。原田氏が書かれた内容の大意は、「美園が自分を指名するとは思わなかった。いろいろあったけど、ピガール狂騒曲のガブリエルの衣装を着た美園は自分の想像を超えて素晴らしかった。」原田氏の率直さを感じましたし、ただ褒めておこうというのではなく心に残る贈る言葉でした。原田氏が宝塚歌劇に戻ってくることはできないのでしょうか?美園さんは、今後は大学に研究員として残られるそうです。もしかしたら、いつか宝塚で演出家と生徒をつなぐことをされたいのかもしれません。瀬央さんは本物男性に近い?「宝塚市制70周年記念式典」瀬央さんと星組娘役さんのコーラスいいですね。2023年1月スカイステージCAST#8~瀬央ゆりあ~side-B~に、綾音美蘭さん、乙華菜乃さん出演されていました。このとき、詩ちづるさんもいらした・・・詩さんは今や次期トップ娘役の最有力です。着々とステップを上がられています。瀬央さんは男らしくて娘役さんが可愛く見えます。もちろん元から可愛いのですが。瀬央さんはハンサムで男らしい貴重な男役さん。「THE 戦国」で一緒だった「THE RANPAGE」コンサートに、瀬央さんとうえきやサトシさんが行かれたというのがXにありました。うえきやさんは役者さんで本物の植木屋さんだとか。いつもうえきやさんのアドリブで、瀬央さんが笑いをこらえるのが大変だった。後ろを向いて肩を震わせる瀬央さん。娘役を可愛く見せ、本物男性とコンサートに行っても違和感ない男役が瀬央さんです。面白くて優しい瀬央さんの活躍の場をしっかり作って欲しいですね。ランキングに参加しています。バナーを押していただけたらうれしいです。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    美園さん大学院卒業・瀬央さんは本物男性に近い?
  2.  宙組再開のお知らせから数日が経ちました。 私もいろいろ考えました。下級生たちの為を思うと喜ぶべき宙組再開を手放しで喜べなかった理由とか、自分の中でモヤモヤしたままにするのは嫌だったので、自分なりに真剣に考えました。 例えば、宙組再開したとき、宙組上級生たちに客席に向かって謝ってほしいかと言われたら、我々に謝られても……という気持ちになると思います。 それは多分、私は何もされていないからです。謝られても、彼女たちを怒っているわけではない。謝罪のことこそご遺族と話し合えたのなら私は何も思うことはないです。 そう、私は彼女たちを怒ったり憎んでるわけではないんですよね。 じゃあ合意があったのだし、外野としては宙組再開を黙って受け入れるだけでは? とも思うのですが、今回の合意書締結はパワハラを認めたうえで結ばれたものでした。 パワハラに該当する指導が実際にあったとされ、それは個々の責任ではなく、すべて劇団のせいという形でまとめられました。 それはつまり 「上級生たちはパワハラをしたけれどパワハラの認識ができていなかった」 「パワハラの認識ができていないのは劇団の指導不足だった」ということにされたわけです。 じゃあ、上級生たちは何がパワハラなのか認識しなければいけないし、劇団は丁寧にそれを教えなければいけない。 責任ってそういうことだと思うんです。 でも、その責任を劇団が果たしてくれているのかという不信感が私には拭えません。 劇団がもっと誠実であったあならば、加害者も被害者もいないなんてあのへらへら会見は開かなかったでしょう。 阪急阪神 HD とは全く無関係の第三者委員会を早々に設置していたでしょう。 劇団に都合のいい報告書なんて作成していなかったでしょう。 どうしてこんなことが起きたのかという 「原因に対する検証」 が行われていたでしょう。 そのうえで再発防止策をたてられたでしょう。 証拠を提出しているのにそれを受け取らず「証拠を見せてください」 なんておかしな発言を会見ですることはなかったでしょう。 思い出すだけでこの半年間、 劇団が何かするたびに隠蔽と不信感があふれかえるようでした。 そう。劇団への不信感。これが宙組再開において私がもやもやする一番の原因なんです。 確かに、劇団は合意の報告と共に再発防止策の資料を公式に載せました。 しかしながら、この半年間、劇団は困った事態になるまで、きちんとした対応をしなかった組織です。再発防止策の資料を載せたって、それだけで私の劇団に対する不信感は拭えないほど大きくなってしまいました。 だからこそ、これから先きちんとプロデューサーたちは下級生たちの声を拾ってくれるのかが心配です。 スターである上級生たちにパワハラ認識の指導が出来るのかが心配です。 劇団に不信感があるからこそ、いろんなことが気がかりであり、また同じようなことが繰り返されるかもしれない不安に繋がります。 私にとって宙組再開をモヤつかせる一番の要因は、「改善にきちんと取り組んでくれるのか分からない劇団への不信感」。これが一番しっくりくるような気がします。 だからこそ、宙組の下級生たちがパワハラ等をうけずに楽しく舞台に立てていると分かる日々が待っていたら、そこで私はやっと、宙組公演再開を喜べるのかもしれません。 それまでは、宙組再開を手放しで喜ぶことは出来ないのだと思います。きちんと再発防止が出来ていると分かったら、そのときやっと受け入れられると言いますか……。 感情を言葉にするのは難しいのですが、今はそういう気持ちです。 とにかく、こんな悲しいことが二度と起きてほしくないので。それは宙組再開に喜んでいる人たちもきっと同じ気持ちだと思うので。劇団は誠心誠意、再発防止につとめてください。お願いします。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    結局は劇団への不信感なのかもしれない話
  3. 雪組「ベルサイユのばら」ポスターがピンク色に染まったわけ・・・⁉
  4. 雪組大劇場公演『ベルサイユのばら』の ポスターが 出ましたねフェルゼン編ですが、マリー・アントワネットも大きく写っていて、オスカルと 3人が 幸せそうな ピンクのポスターです。私は 明日海りおさんの フェルゼンの ブルーのアイシャドウ で クラシカルなお化粧が 大好きで、ほんと フェルゼンは とても美しかった。宝塚版の フェルゼンは あまり 好きではないけど、りおさんの ビジュアルは 好きでした。彩風咲奈さんと 夢白あやさんの フェルゼンと マリー・アントワネットは どんな 脚本になるのでしょうね。オスカルも 凛々しい軍服姿ではなく、フェアリー っぽいです。オスカルが なぜ フェルゼンに 惹かれたのか 描かれるといいな。宝塚版では 仮面舞踏会で 初めて会ったときの潔さに 惹かれますね。アントワネットさまが まだ皇太子妃のとき、アンドレの 不注意から アントワネットさまが 怪我を して、アンドレが 死刑にされようとする時に オスカルが 命を懸けて守ろうとします。その時に フェルゼンが 一緒に守ろうとしてくれます。オスカルに「正義のためなら死ねるぞ」と言うんですよ。(フェルゼン、オスカルのこと男だと 思っていましたけどね)この時に アンドレは いつか オスカルのために 命を捨てようと誓います。このエピソードを 舞台の1場面にするのは 難しいでしょうが、フェルゼンの 潔い姿を描いて欲しいです。フェルゼンは 決して オスカルをなじったりはしません!4月19日は 涼風真世さんの ビルボードライブ の 配信があります。そして、スカステでは アンコールアワーで『金色の砂漠』の新人公演と 『ミュージック・レボリューション』と 94期と101期の 初舞台特集の 放送があります。あっちも こっちも 忙しい!アンコールじゃなくても れいちゃんや れいこさんの 新人公演などの放送も あったりして、毎日 懐かしむ時間が多いです。

    雪組『ベルサイユのばら』ポスターと スカステと ビルボード
  5. 早くも在庫なし #柚香光 #キャトルレーヴ
  6. 雪組「仮面のロマネスク」、大阪公演の前楽に行きました。凄いチケット難ですね。素晴らしいです。物語は主役二人が本心を仮面で隠して、互いに申し合わせた上で、周囲の人々を堕としていき…そして…。この作品ほど何度も再演されているのに初演があまりにも傑出していて、再演のたびに初演が益々神格化していく舞台は少なく、今回もかなりの健闘でしたが、改めて初演キャストは偉大だと思いました。中村暁さんの演出も特にラスト、初演の主役二人はもっと踊りながら終わった印象だったのが、今回はあーさがメチャ客席を見て終了。彼はこの時は戦死覚悟だったので、無心にヒロインを見つめて踊る柴田先生の劇的な演出を変えないで欲しいと私も思いました。 ちょっとした事ですが、違うんですよね。その主役のあーさ(初演高嶺さん)ですがアイドル感満載で引き込まれるような美しさ。ただ、私はこの役にはもう少しロイヤル感が欲しく、庶民感が強いので、次はオスカルよりアンドレが似合うかもと思ってしまいました。ただ、どの瞬間も絵になり、こういう美貌に恵まれた人こそ宝塚のトップスターに相応しいと次期発表がまだなのが不思議なほどでもありました。夢白さん(花總さん)が圧巻でした。決して声を張ったりせずとも凄絶な美しさがあり、特にラストで一人で現れた時は「エリザ」の一幕ラストのような気高さもあり、凛としたスター芝居に私は深く感動、涙が込み上げました。あーさとの身長バランスも良く、歌も改善され、宙組から脱出できて良かったと思いました。これからも有愛さんの分も頑張って頂きたいです。特筆は二番手ペア。縣さん(轟さん)がシュっとしてカッコ良かったです。見違えるほどでした。希良々さん(星奈さん)も、あーさの誘惑に堕ちながら彼女が歌うと急速にミュージカル度が上がり、楚々とした感じも良かったです。咲城さん(和央さん)も適役。聖海さん(安蘭さん)も精悍で目を引きました。りーしゃ(箙さん)もスマートで好助演。華純さん(貴咲さん)も愛らしくて良かったと思います。あーさと絡みもある小間使いの綺音さん(紺野さん)は去年初舞台の首席だそうですね。今年の首席も雪組がかっさらうのかな~と幕間に思ったりもしました😀。ショーは初演ほど褐色に塗っておらず、それでも、猫のダンス、タキシードの群舞、ラテン、魚などを手にした行列、黒猫のタンゴ、トップスターのアドリブでの客席との対話コーナーもあり(トップ就任のために良い訓練笑)、構成はほぼ初演通りだと思いました。初演より暑苦しさもなく見易い感じでした。ショーでのあーさは良かったです。これまで二番手の全ツは色々ありましたが、安心して落ち着いて見れたという点ではかなりの上位だと思いました。同期より少々遅れたものの満を持して経験を積めた感じで良かったと思いました。ここでも縣さんがカッコ良くて、途中の女装?やパレードの真っ赤な衣装も着こなして、難しい歌は大変ですが(この作品の主題歌は難しい)スタイルも良くて、二番手羽根も似合ってました。やはり、夢白ちゃんがカッコ良くて、りーしゃの歌もありましたし、真那さんも楽しそうで、大介ショーは盛り上がりますね。貴重な公演を見られて幸せでした。彩風さんのショーはあーさには少々大変な事もあるので、良くこれを探してきたなと思います。余談ですが、「仮面のロマネスク」の柴田先生は原作を1830年の7月革命前夜に変更。劇中で市民達が国王が舞い戻り、前の革命時に戻ったみたいだと生活苦を訴える場面があるのですが(下級生熱演♥️)、戻ってきたのは「1789」で言うところのプロバンス伯とアルトワ伯(せおっち)の二人ですね。彼らは仏革命末期に英国へ亡命、兄夫婦のルイ16世とアントワネット王妃処刑、ロベスピエールの恐怖政治、ナポレオン政権後にシレっと帰仏して王政復古し市民を弾圧。因みにこの7月革命の2年後に発生した6月暴動は「レミゼ」で描かれている学生蜂起。初演から25年目にしてようやく終景の時代背景の理解も深まったと一人楽しんだりもしたのでした。

    たくさん共感されています

    雪組「仮面のロマネスク」感想
  7. 「関西の、たー」様へ 優しい方なんですね!
  8.  ※宙組についてマイナスなことを書くので注意してください。 昨日宙組再開の発表があって、私は見に行くか見に行かないか、どうしようかなあと未だに悩んでおりまして 多分こんなことを書くと、「見たい人がいっぱいいるんだから迷うくらいなら来るな!」とか言われるんだと思うんですけど……。 でもね、私は宙組109期に応援している子がいるし、他にも応援している宙組生がたくさんいるから、見に行きたい。 だけど、どんな気持ちになるのかが本当に分からない。 ご遺族が許すとか、合意書締結を結んだとか、それとは別に、私の感情というものがあります。 私の感情は、まだ、彼女を応援できそうにないんです。 ちょっとの火傷で熱いのに、どうして謝ることができなかったのか。人としてその部分には、え? と思う感情がずっとずっとずっと拭えないんです。 私は彼女が大好きで、それはチャーミングなお顔や舞台技術だけではなくて、「人間性」も含んだ好きだったんだと思うんです。 ひとりの舞台人として応援したいだけではなく、ひとりの人としても好きだったんだと思います。 だからこそ、彼女がすぐに謝らなかったのだろう事実がずっと固いしこりみたいに私の中に残りました。 人に怪我をさせたらすぐに謝る。どんな小さな傷でも、ごめんね、大丈夫? と声をかける。 これは私にとって当たり前のことで、そうしなかったのだろうかと思うと、私は彼女の舞台を見て笑える自信がないんです。 結局、手紙での謝罪さえ期日までに間に合わなかったことに、私の中でなにかがポッキリ折れてしまった感じがあります。 でも、私は彼女に何かをされたわけじゃない。だから、彼女を傷つけたいわけじゃない。 けれど、彼女の舞台を見て私は楽しいと思えそうにない。 じゃあ宙組を見に行かなければいいはずなのに、宙組の舞台は彼女ひとりで成り立っているわけではない。宙組下級生を応援しに行きたい気持ちだってある。でも、彼女に拍手を向けられないと分かっている自分が座っていいのだろうか、という気持ちになってしまう。  彼女のことを今までのようには応援できないと言うと、すごく、ひどいやつと思われるのかもしれない。1から100までの事実だって知らないし、一度失敗した人の再生を許さないのはひどいと罵られるかもしれない。 でも、こういう気持ちになっている人もいるって劇団には分かってほしい。 生徒さんたちの心身の健康のためにはもちろんだけど、客のためにも、今回みたいな悲しい出来事はあってはならないのだと身に染みて理解してほしいなと改めて思いました。 とにかく、下級生たちが苦しまずに舞台を目指せますことを祈っています。 にほんブログ村

    たくさん共感されています

    複雑。彼女を応援できる心境になれない話
  9. 咲ちゃん(彩風咲奈さん)の退団公演『ベルサイユのばら』のポスター画像がアップされました!宝塚歌劇公式雪組公演 『ベルサイユのばら』 | 宝塚歌劇公式ホームページ雪組公演 『ベルサイユのばら』の情報をご紹介します。kageki.hankyu.co.jpピンク一色のポスターに驚きと戸惑いを感じております💦先行画像がいつものベルばらモードだったから余計にビックリです!からのコレ↓110周年記念公演でもあり、トップさんの退団公演でもあるので “華やかに” という感じなのでしょうか?「ザ・ベルばら」というより「ザ・宝塚」といった印象です。ベルばらショーみたいな…💦さすがに劇中はピンクピンクにはならないだろうからフィナーレの衣装がピンクなのかなと想像。そしてそして、咲奈フェルゼンと夢白アントワネットと共にピンクの衣装でポスターに花を添える麗しき朝美オスカル〜!!横顔なのに、美、美、美〜💕美しすぎる〜🩷きっと正面の写真載せると大勢の人が失神🩷するのであえての横向きですよね!?笑うんうん、わかります!!チラシ欲しいな〜!!!!そして絶対に観に行きたい〜!!!演出家さま、出来ましたら、舞踏会でのドレス姿のオスカルの場面をよろしくお願いしますっ!!!

    雪国『ベルサイユのばら』ポスター画像
  10. 週刊新潮に久しぶりに宙組関連の記事が載りました。劇団が3月末、有愛きいさんご遺族に謝罪し、合意書を結んだことを受けて、今月に入ってから内部で説明会を実施したという内容です。説明会はまず宙組だけを対象としたもの、続けて他組とスタッフを対象としたものとが行われたとのこと。その内容が再現されているのですが、割と細かいので、録音データを元にしたものなのかも(そうは書いていないけど)。あのやけに貧相な理事長が通り一遍の説明をした後、質疑応答があったようですが、当然ながら生徒らはいろいろな思いを抱えていることが見て取れました。実は私には、現役生やOGを大勢知る知人がいて、その人から「タカラヅカの人って、現役生も卒業生も本当に批判精神がまるでない。何でも劇団や上級生に言われるがままで疑問を持つことがない」と聞いたことがあるのですが、きちんと劇団を批判している生徒もいてちょっと安心しました。貧相理事長の「証拠見せろ」発言も槍玉に。あ、その知人は「唯一、●▽■★◇は例外ね」と「おかしいことをおかしい」と言える卒業生を1人挙げていましたが、彼女は退団からかなり時間がたった今もバリバリ活躍しています。…ってこの話、前にも書いたかな…。説明会の質疑応答で、ある下級生が「私は有愛さんの下級生ですが、彼女のそばにずっといました。だから、ご遺族の方には謝りたい。上級生だけでなく、下級生の中にも謝りたいという気持ちはあると思う。(中略)みんなで有愛さんを死に追いやってしまった気がして…(嗚咽)」と発言していましたが、切ないですね。下級生にまでこんな思いをさせて。有愛さんの逝去後、劇団は「あれもやりました、これもやりました」と改革をやたら主張しますが、それはあくまで形だけで、生徒たちのメンタルは置いてけぼりなんだなという印象。「みんなで話し合いたい」と考えている生徒は多いようですが、現状、そういう時間はちゃんと取れているわけではなさそうで、これでどうやって公演再開に向かうんでしょう。謎やわ…。不気味なのが、トップの芹香斗亜。質疑応答の間「涙ながら話す生徒に一度も目を向けることなく、何も言わずただ微笑を浮かべて、じっと前を見据えていた」(関係者)とのこと。「氷の微笑」と称されていますが、本当に怖い…。組長の松風輝も含め、謝罪の手紙こそ書いたものの、本気でわびているかは極めて疑わしいですよね…。しかし、劇団もなぜ彼女らを守ったんだろう…。芹香は父が阪急ブレーブスの元エース、母がOGで、生粋の「阪急っ子」。よく「●ネジェンヌ」とも言われてきましたが、阪急ブレーブスで広報担当の経験もある元理事長も芹香父との関係や交流をあちこちでしゃべっていたし、それはもはや「公然」のなんちゃら。芹香両親の結婚については婚約発表から披露宴まで阪急関連の施設で行われ、母はその後、旧タカラヅカホテルで長くバーテンダーを務めるなど、極めて阪急と縁が深い一家であることは分かるのですが、父はエースだったとはいえ、その後、ブレーブスや後継チームで監督になったわけでもなく、母も路線スターだったわけでもなく、もう2人とも「昔の人」ですやん?にもかかわらず、娘がなぜここまで大事に扱われるのは本当によく分からないんですよね~。文春によると、娘は「木場(健之・前理事長)はアカンわ。角(和夫阪急阪神ホールディングス会長)の顔色うかがうだけで何も決められへん」とうそぶくほど態度もアレな感じなのに…。松風温存に至ってはもっと謎ですよね…。新潮は「説明会での芹香の姿を目の当たりにした下級生たちのおののきたるやいかばかりか。公演が再開できるとは考え難い」と書いていますが、本当にそう。組子の間できちんと公演再開に向けた意思確認、話し合いができていない現状で、公演再開なんて到底可能とは思えない。いくらタカラジェンヌが批判精神が希薄といったって、今回の悲しい出来事で目が覚め、パワハラ上級生が処分なしで居座られることに絶望している組子は相当数いると思います。新潮は今回、宙組を「空中分解」と表現。文春はかつて「学級崩壊」と形容。本当にガタガタなんでしょうね。劇団も生徒たちの気持ちも確認せずに「公演再開」打ち出すとか無理ありすぎ。そうそう、宙組といえば「逃げおおせた」感のある前トップのコンサートのゲネプロ映像をたまたま見たのですが、ビジュアルの印象変わった(言葉選んでます)?? しかし「いじめ・パワハラ」の風評もさることながら、あのパフォーマンスの様子では舞台の仕事は厳しいなーと思ってしまいました…。

    たくさん共感されています

  11. ※一ヶ月で非公開にします。非公開フォローはご遠慮ください。フォロワーは要りません。コピー転載などは固く禁じます。宝塚ふぁん以外の冷かしで来る人は来ないでください。宝塚ファンからもフォローされたくないです。ベルサイユのばら 雪組公演 ポスター雪組公演 『ベルサイユのばら』 | 宝塚歌劇公式ホームページ雪組公演 『ベルサイユのばら』の情報をご紹介します。kageki.hankyu.co.jpとてもフローラルなポスターです。柔軟剤か芳香剤のイメージ花びらが舞っています。個人的には嫌いではないですがやはりアントワネットと言えば縦ロールで輪っか入りのドレス。フェルゼンだと貴族の装いで、髪をリボンでまとめるイメージ。オスカルなら近衛兵の軍服。というイメージがありますね。歴代のベルサイユのばらは大抵コスチュームで撮影されてます。上のポスターはイメージ的なものかもしれないですね。後でコスチューム版ポスターが出るのかもです。期待。個人的にはお花畑というイメージからこのポスターを作成された方の意図はわかりませんが阪急も宝塚の上の人たちのお花畑脳と宙組の再開を願うファンのお花畑脳を想像してしまいました。ヅカファンの中でも外見お花畑でもきちんと良識のある人は多いと思いますよ。宙組の下級生さんにはしっかりした人はいますし遺族に謝りたいという方もいるのに公演を再開しようとする劇団はお花畑脳だと思います。別に雪組さんは関係ないですが。一禾あおさんは今回休演されるそうですがいろいろ考えさせられますね。今の宝塚はお花畑を望んでいるのでしょうか。これから先はいばらの道ですよ。と私はため息をつくのだった。お花畑にしたいなら謝罪していない人をどうにかして一からやり直すことだと思いますけど。咲さんの最後の公演で寂しいです。朝美さんがオスカルですがアンドレは他組から来る過去のパターンはないのでしょうか。期待したいですが、今年は複数組トップさんが退団するので専科の方達はどうなのかと期待していますが。過去のフェルゼン編初代ベルばらからオスカルが他組から来るパターンでした。この頃ベルばら四天王のチケットは全く取れなかったようです。私は初代ベルばらが終わった後から観ているので、この公演は同級生が観に行ったのを聞き宝塚の存在を始めて知りました。************************************************平成のベルばらは雪組を覗いて全部観ました。オスカル客演パターンですがチケット取るの大変でした。今より宝塚友の会の力が強く、入っていれば何かしら取れた時代でした。和央さん花總さんのベルばらはムラに観に行った思い出があります。本当に美しかったです。このコンビは素敵ですね。わたるさんのは東京で観ました。安蘭けいさんのアンドレ良かったです。そういえば花組の台湾公演ありましたね。みりおさんがフェルゼン、れいちゃんがオスカル、ききさんがアンドレでした。懐かしいですね。マクセル アクアパーク品川×『ベルサイユのばら』華麗なる世界を表現した“海の舞踏会”マクセル アクアパーク品川では、池田理代子による漫画『ベルサイユのばら』とのコラボレーションイベント「アクアパークのばら-いざ美しき海の舞踏会へ!の巻-」を、2024年4月25日(木)から6月30日(...www.fashion-press.netなんかベルばら仕様なので行って観てはいかがでしょう。

    ベルサイユのばら -フェルゼン編- 雪組と過去のフェルゼン編
  12. 最近の記事にたくさんコメントいただきありがとうございます!!追ってお返事させていただく予定です、はい。さて、タカラヅカ外のミュージカルのチケット代の高騰が著しいですね。ホリプロ製作の「カム・フロム・アウェイ」のS席15,000円も高いなーと思っていたところ、東宝の「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」「モーツァルト!」のS席は平日17,500円、土日祝日千秋楽にいたっては18,500円ですよ!!「ムーラン」は去年の初演時点で、チケット代の高さに驚いたんです。話題にもなりましたよね。でもセットにかなりお金かかっているし、楽曲はありもの使用で著作権使用料がかさんだ、さらには訳詞に有名アーティストを多く起用したため仕方ないのかな、と思ったりもしたのですが、もともと昨年時点で今年の再演は決まっていて、セット代も新たにかかることはないのに…。「M!」は2021年公演がS席14,500円だというのは確認できました。私は2002年の初演を数多く見ていますが、このときは12,000円ぐらいだった記憶なんですよね~。だとしたら、この22年でなんと約1.5倍!!「最近、物価高だし仕方ないよなー」では済ませられないですよね…。かなり歌がヤバくなった人たちも出続けていますし…。むしろチケット代下げろよ!みたいなww。数ある東宝ミュージカルでもこの2作品だけ突出していて、ほかはそこまでではないんですよね。で、「ムーラン」と「M!」は帝国劇場公演だから高いのかと思いきや、現在帝劇で上演中の「Endless SHOCK」は13,500円…。謎ですよね。「M!」に至ってはもう何度も上演されていて、衣装ぐらいは新調するのかもしれないけど、新演出が既に導入されて久しく、セットも基本的には新造の必要もないでしょうし、どこにコストかかっているのかが不明。あとは今秋からの「レ・ミゼラブル」もこの料金になりそうな予感…。東宝、強気だわ…。私、実は今月内に某国でミュージカル(※日本未上演作品)を見るのですが(サントラ聴いたらものすごく好みな感じでめっちゃ楽しみ!!)、チケット代、日本ほど高くはなく…。まぁ円安なので割高な印象はあるのですが、それでも18,500円まではいきません。で、公演のクオリティ自体は海外の方がはるかに上、ですからね…。日本で見るのがバカらしくなっちゃう。公演によっては25歳未満に割り引きしたりもしているようですが、こんな金額だともう観劇人口もそうそう増えない気がします…。そうそう、先月末に長期公演が終わった「SMOKE」というミュージカル作品は料金が変動制で、なんだか申し訳ないぐらいすごく安く見られたんですよね~。あえてブログに感想を記さなかったのですが。韓国の作品の翻訳上演なのですが、出演者は男性2人、女性1人の3人だけ(複数キャスト)。舞台を客席が四方を取り囲んでいるという構造で、客席降りどころの騒ぎではなくww、常に客席の「中」で出演者が演じている状態。チケット代の安さといい、この舞台構造といい、なかなか衝撃でした。2018年から再演が重ねられていて、過去には元雪組2番手スターの彩吹真央も出ていたようですね。

    たくさん共感されています

  13. おはようございます花組東京公演『アルカンシェル』の観劇感想、キャスト別ですまずはナウオンのメンバーから。マルセル... 柚香光前回たくさんれいちゃんの素敵な所を羅列しましたが、まだまだ尽きません。退団公演でも変わらず真っ直ぐなお芝居。あんな人が自分のピンチを助けに来てくれたら『惚れてまうやろーーーーーーーー』(古い?)カトリーヌ...星風まどかまどかのトップ娘役としての集大成。『歌姫』『ディーバ』としても堂々としていますね。ポスターやスチールのあのド派手なピンクの衣装を着こなしています今回言い寄られすぎまどか(笑)ちょっと怖いよね、、、フリードリッヒ...永久輝せああなたが『ジャズやれ』って言わなかったらこんなことに巻き込まれませんでしたよね?(ひとこのせいではない。あくまでフリードリッヒ)ドイツ人なのに陽キャ。ノリが軽いな~。れいちゃんとのナンバー『Sing』はしっかり歌を引っ張ってくれています。最後、頭に両手をのせて整列して通りすぎていきますが、なんだか胸がつまります。アネットとの幸せの将来を願わずにはいられません。イヴ・ゴーシェ...聖乃あすかストーリーテラーを物語の違和感なく存在できるのはなかなか難しいと思います。芝居に集中していると、途中で説明が入ると邪魔なんです。。。。でもほのかちゃんはいい塩梅の存在感でした。れいちゃんの最後なのに絡む芝居がないのがちょっとかわいそう。。。コンラート...輝月ゆうまいやないやないやーなヒトラー親衛隊。憎加減がまゆぽん最高だよ体格がいいから存在感が強い。靡かない女性を追いかけて滑稽なのもいい。あんなにカトリーヌに執着してるのに、契約期間の慰問が終わったらあっさり開放するのね。最後思想が私怨と混ざって暴走し、部下?ジョルジュ(綺城ひか理)に撃たれるのは仕方ないね。次回はポップアップtimeのメンバーを語ります【10年連続総合1位】【早割実施中!】母の日 プレゼント 花 ギフト 鉢植え アジサイ アレンジ アレンジメント スタンディングブーケ 花束 カーネーション 楽天総合1位 送料無料 メッセージカード付き ははの日 イベントギフトA 2024 BunBun!Bee楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}\母の日 早割 今なら当日お届けOK!/ さくらんぼ 佐藤錦 特秀 L玉 24粒入 化粧箱入 産地直送 手詰め 思い出に残る 送料無料 同梱不可 加温 フルーツギフト 内祝い メッセージカードつき楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【母の日ギフト】【2枚入りギフトボックス】今治タオルハンカチ さくら イニシャル刺しゅう入れ日用品 普段使い イニシャル ハンカチ タオル 今治タオル 箱 シンプル 女性 お母さん お義母さん 妻 クーポン楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【送料無料】【ポイント10倍】【公式】ヨックモック ガトー ドゥ ルメルシモン 5種 30個入り 母の日 2024 メッセージ 花 カーネーション 花とお菓子 プレゼント シガール お菓子 焼き菓子 洋菓子 クッキー プチギフト ギフト 誕生日 手土産 個包装 スイーツ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    【観劇感想③】『アルカンシェル』ナウオンメンバー キャスト別
  14. 舞台人だよねーーーー、咲奈さんて。舞台にかける思い、こだわり、妥協のなさにファンと宝塚、組子への愛までふんだんに盛り込まれた「ALL BY MYSELF」は、彩風さんの魂がこもった、ほんとにかっこいいステージです。昨日書ききれなかった、2部について。がっつりネタバレするので、まだ知りたくない人は読まないで!あと、独断と偏見でざくっと書くので異論や誤認もあるかもしれませんが、かるく流し読みできる方はどうぞ。-----------------------------------------------2部は、彩風さんがトップになってからの作品。いきなりの、、、、、、冴羽獠!そして、コンクリート・ジャングル(Fire Fever)!!かっこよすぎです。あのね。やったことある作品じゃないですか。それも、そこまで昔でもない。でも、グレードアップしてるんです。どれも、さらにうまくなってる。公演当時もすごくかっこよかったけど、なんか、輪をかけて咲奈さんがおおきく、深くなってる。声ののびもすごい。トップさんになっても、すごい進化してたんですね。いったら、ほかのメンバーもすごい。大劇場で大人数でやったナンバーが続きますが、コンパクトなステージで限られたメンバーのところ、すごく濃い密度で仕上がっていて、全員一丸となった思いを感じました。雪組って、こういうときの団結が、ほんとにすごい。だから、すき。◆惚れる、すわっち!前にも書いたけど、諏訪さきさんがほんとにうまい。かっこいい。ポイントをうまくおさえてくるので、もう、安心感しかない。Music Revolutionのあの「れぼりゅーーーーーうーーーーーうーーー、しょ~~~~ん」ってやつ!望海さんのも、彩風さんバージョンもかっこよかったけど、諏訪さんもやっぱりうまい。声質にもあってる!彩風さんとの「世界の王」「恋は元々アンフェア」も最高でした。もともと、この2曲は歌として大好きなのですが、また諏訪さんがエエ声なんすよ。朝美さんは、彩風さんと対極のキャラにしたてるからちょっと離れた歌い方をしてて、それは舞台設定的にもちょうどいい感じだったですが、すわっちは、今回がっつり彩風さんにあわせる歌い方をしてくれたんですよね。これが、めっちゃすてきで。さすがやな!いっつも別箱では歌にダンスに芝居に大車輪の活躍なのに、大劇場ではいろいろ譲ってしまうというちょっと歯がゆさが。なんでもできるからこういうときばっかり頼りおって!と思うけども。今回、客席おりですぐ近くで見られたのですが、もう、うれしすぎて眩しすぎて、あまり視線をおくれない自分がなさけなや。◆ボニクラ!うれしかったーー。配信でみてすっかりはまったのに、うっかり買い忘れたらブルーレイがうりきれたという(いまや、中古で3倍以上の値がついとる)。あの、車がみられました。結構スピード出るのね。クライドみたいなはちゃめちゃギャングも、彩風さんがやるとなんであんなキュートで憎めないんでしょ。あの公演くらいから、本格的に彩風さんのうたのうまさに舌をまいてました。ここで、よかったのが、天月翼さんと愛すみれさんのデュエット。愛さんが歌番長なのは知ってましたが、天月さん、うまい!かっこいい!!!けっこう長い尺でふたりできかせてくれて、すごくよかったです。この公演、彩風さん満載ですが、ほかのメンバーもしっかり見せ場があったのも、とても良い点でした。とくに若手の娘役さんは、彩風さんと歌やダンスで組むことがおおく、音彩さんに固定するかと思いきやいろんな組み合わせが見られました。すごくうれしかったでしょうね。※娘役5人で歌ったとき、黒髪ロングのポニーテールでセンターにいた子はどなたでしょう。すごく魅力的でした。この公演を糧にして、どんどん活躍してほしいです。◆ジャンクション24うおあーーーーーー!それ、やっていいの?大浦みずきさんという超絶男前&ぶっ飛びダンサーが、安寿ミラさんら爆裂ダンサーを抱えて「ダンスの花組」をぶちあげていたころの傑作ですよね。そのころは、花はみたことなかったけど、うわさには聞いてました。それを、もちろん名ダンサーの彩風さんとはいえ、雪組でやってOKにしてもらえるとは、、、、ぜいたく。みなさん、気合入ってました!全体的に、ぜいたくでしたよね、この公演。セットも衣装もがっつりで。もちろんやったことあるもののリライトが多いから残っているものもあるでしょうけれど、凝りに凝ってたと思います。野口先生や劇団、雪組のみなさんの気合を随所に感じました。◆カナリヤこれ。やっぱり、、、、、、彩風さんのダンスのきれいさが、、、、優雅で、ナイーブで、そしておおらかで。しみる。そして、やはり稀代のかいぶつ、かせきょーをあらためて思い知る。この彩風さんにあわせられる、技術と雰囲気作りは、もはや単なる優等生の枠ではない!歌のデュエットも、彩風さんのやわらかな呼吸にしっかりかせきょーがあわせていて、、、、、、、金の奴隷の再現でも思いましたが、彩風さんのファンだという華世さんが、彩風さんを慕ってしっかりついていっているのもありますが、その思いを彩風さんががっつり受け止めて、相方として信頼しているというのがよく伝わってきました。学年差を考えると上下関係の厳しい宝塚の世界ではなかなか特異な例のような気もします。彩風さんのお人柄なんでしょうね。なける。かせきょーはほんとにすごいですが、ここまでかせきょーの力を引き出せたのも、やはり彩風さんという部分は大きいのではないかと思いました。金の奴隷の最後、水底で真っ白な衣装で裸足で踊る彩風さんは、ほんとうにうつくしくて、ブルーレイでは何度も見ましたが実物が見られたのはよかったーー。美穂さんがやっていたティティス(歌手)を愛さんがやるかと思いきや、音彩さんがやったのにはおどろき。美とうまいに加えて、迫力すごい。セレネは瑞希せれなさんという方でした。初めてしっかりみましたが、かわいかった。◆そして、ラストのブルームプログラムのシーン説明で、出演者がブルーム 彩風 咲奈ひとり?ほか、全員、とかじゃないの????と思ってたら。おひとりでした。総踊りとか、全員でコーラスとかなく。おひとりで、歌い切りました。真っ白のガウンで階段にたち、スポットを浴びる咲奈さん。踊るのでもなく、歌。「わたしが、みんなの夢になった」新人公演をふりかえるシーンでは「歌ができなくて」というセリフもありました。売り出したころの咲奈さんは、やはり超絶スタイルとダンサーとしての評価が高く、うたはね、、、、という雰囲気もありました。でも。すばらしかったです。すごく努力をされて、すっかり歌がうまいスターさんになったと思います。みなさんのブログでもよく見かけますよね、最近。歌っぱなし、踊りっぱなしで2ステージをこなし、最後の最後で、たったひとりでこの歌を歌いあげる。声量もあり、声の伸びもしっかり。なにより、思いのたけをこめて、ありったけの温かさをこめて、その響きに、すっかり会場が満たされるのを感じたら、自然と涙が流れてきました。過去を乗り越え 今日は前を向いて 今を生きよう雪組を好きになってよかった。彩風咲奈さんを、すきになって、本当によかったと思いました。ありがとーーーーーーーー!!!

  15. こんばんは🌙今日は日生劇場で上演中の「王様と私」を観て来ました。なんと1996年の帝劇版(一路真輝&髙嶋政宏)以来の観劇です。映像作品で素敵だな!と思う役者さんは沢山居ますが、その中には「舞台でも観たい〜」と思う方が私には数名居まして☺️今回の王様役・北村一輝さんがその一人✨もちろんアンナ役のみりおちゃんも気になりましたし、頑張ってチケット取りました👍銀橋付きの舞台、G列でも舞台に近くて嬉しい〜。某プレイガイド様、ありがとう。さて本題の感想を。主演2人の相性がとても良くて、弾むような台詞の掛け合いを楽しめます。みりおちゃんアンナが生き生きしてますね〜、イイ☺️喜怒哀楽の切り替えにメリハリがあり、凄くチャーミングだから憎めない。王様の気持ち、分かります(笑)歌唱も伸びやか。高音頑張ってる❗そして王様❤️難しい大ナンバーがあります。ミュージカル初挑戦にしては上出来かと。歌唱で若干ぎこちないところは芝居力でカバーしてますね。何より役作りが素晴らしくて❗生まれた時から絶対的な地位にある王の孤独、国を憂うが故の焦り・・・悲壮感に押しつぶされそうな彼はアンナとの出会いによって、息を吹き返していく。名曲「Shall we Dance」に乗って踊る場面はやっぱり素敵で❗もう一度、とアンナに差し出す手が頬に触れそうになるけど・・・自制するんですよね、王様は。こちらの胸がキュッ、とするようなあの表情。やられた・・・王様を取り巻く王妃(木村花代)、首相(小西遼生)が彼に捧げる愛と忠誠にも心打たれました。1996年版で本田美奈子さんが演じたタプティムには朝月希和ちゃん。運命に抗う強さ、良く出ていました。ルンタ(竹内將人)の後を追う姿が切なかった😢王子・王女たちは皆可愛くて❤️まさに癒やし、そのもの。最期はとても悲しいけれど、王様とアンナの想いを受け継いだチュラロンコン王子の言葉から、一筋の光が見えます。演出・小林香さんの手腕が光る「王様と私」良い作品でした。

    「王様と私」観劇!
  16. 仕事終わったーーーーーーーーーー😆今週は楽しみすぎて特に長かったような気がします疲れた。。。でも明日はいよいよ王様と私を観劇なので東京に参ります日帰りだから何にも支度していないけれど、お財布とチケットさえ持っていけばなんとかなります 東宝演劇部 TOHO STAGE on Instagram: ".日生劇場にて上演中のミュージカル『#王様と私 』の舞台写真をお届けします👑👗上演中〜2024年4月30日(火) #日生劇場2024年5月4日(土)〜5月8日(水) #梅田芸術劇場メインホール #北村一輝 #明日海りお #朝月希和 #竹内將人 #木村花代 #中河内雅貴 #今拓哉 #小西遼生"1,597 likes, 4 comments - toho_stage_officialApril 18, 2024 on : ".日生劇場にて上演中のミュージカル『#王様と私 』の舞台写真をお届けします👑👗上演中〜2024年4�...".www.instagram.com 東宝演劇部 TOHO STAGE on Instagram: ".日生劇場にて上演中のミュージカル『#王様と私 』の舞台写真をお届けします👑👗上演中〜2024年4月30日(火) #日生劇場2024年5月4日(土)〜5月8日(水) #梅田芸術劇場メインホール #北村一輝 #明日海りお #朝月希和 #竹内將人 #木村花代 #中河内雅貴 #今拓哉 #小西遼生"1,326 likes, 1 comments - toho_stage_officialApril 18, 2024 on : ".日生劇場にて上演中のミュージカル『#王様と私 』の舞台写真をお届けします👑👗上演中〜2024年4�...".www.instagram.comもう穴が開くほど眺めておりますが、東宝演劇部様のInstagramのお写真、とっても良いですよねそれからファンクラブ企画のこちら…忙しくて見れていなかったのですが、今回も沢山投稿されていますねミュージカル「王様と私」 ファンクラブ会員限定連動企画実施決定! | INFORMATION | 明日海りお オフィシャルファンクラブ4月9日(火)より始まる、ミュージカル「王様と私」と連動して、ファンクラブ会員様にご参加いただける企画を実施いたします!<連動企画>オフィシャ…rio-fc.com私も写真を撮ったら投稿しますそれにしても…やっとアンナ先生(明日海りお)に会える🥺✨(感涙)嬉しすぎて。。。今夜は眠れるかしら

    たくさん共感されています

  17. みなさん、こんばんわ。なんで最近こんなに仕事が忙しいんやろか。忙しすぎてあれやこれやができてませんのに、今日はさらに忙しくなってまして、(スマホが)!!やたらとこの件でコメントやメール、ほんでラインがズンドコズンドコ鳴るんですが、インスタライブじゃ!!笑なんやそれ!!案件wwまずは東京マダムKが「あなた、大変よ!!えまちゃんがインスタライブやるって広告出してるから見ないと!!」とこの画面を送ってくれたんやけど、俺のインスタ画面にはこんなん出てないんやけど( ;∀;)そもそもTwitterもインスタも観る専門といいますか、まったく使いこなせてない俺はインスタライブが一体なんなのか?ということすらわからんのですよ(;´д`)トホホ「インスタライブてなんなんスか?」と聞くと「時間になれば出てくるやつよ!それより、花組フィナーレで下手花道付近にいるGAKUTO風金髪のイケメン男役は誰なのよ?」知らんがな!!!笑それよりインスタの見方を教えてくれやww「アイコン光ったら押せばええのよ!」というわけでただいまアイコンが光るのを待ちながらこれを書いてる次第ですwwまったくわからねえ・・・( ノД`)「あ、そうだわ。あのイケメンは高峰潤か、海叶あさひのどっちかやわwwほなねー!」ほなねー!って俺はインスタをどないしたらええねんww!!!とりあえず七海さんをフォローしたらええんやろかと思い、フォローだけはしてみたんやけどな・・・笑21時になったらアイコン光るんやろか?笑因みになんですが、俺は花組を観る時はほぼ娘役を見てますんで、下級生の男役はいまいちわかってませんwwこういうとき、隣に今時娘のズカ美ちゃんがおれば何時でも聞けるのに、今はそれができないのが悔しいですね!!↑ここまでが21時↓ここからが21時過ぎギャアアアアアア!!!!!おおおおおお!!!喋っとるーーーー!!!!スマホにインスタライブ配信開始!ちゅう文字がやってきて、タップするとえまちゃんが!!!!笑ほんでなんですか、これは!!すごいコメントの嵐!!!ほんでなんですか!!えまちゃんがネイルアートというやつをしてるーーーー!!!下界に降りてくるって改めてスゴイことなんですね!!なんていうんですかねー、綺麗なお姉さんらの会話を盗み聞きしてる感じがしますよね!笑俺はちょっとだけ意味がわからんかったけど、なんかハートマークがいっぱい飛んでたので、俺も💛のボタンを押してみましたwwスンマセン・・・5回くらい調子こいて押してみた笑なんかほんで、普通に顔の綺麗なお姉さんや!お姉さん!!すごいなこりゃ。ほんまスゲエわ!なんやコメントにも反応してるし、インスタライブというのはこういうもんなんや!とこれまた人生初体験をしましたで!笑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほんで昨日は東京で花組が開幕しましたが、雪組のコンサートも無事開幕したようですね!おめでとうございます!こちらもどうやらTwitterで初日情報を漁ってますと・・・どうやらものすごく熱そうな感じですやんか!オデッセイは出てくるわ、シティハンターは出てくるわ、なんとボニクラまでやってくれるようで、なんとあのボニクラカーも出てくる様子!!てんこ盛り案件やないかい!!笑すごいですな!野口先生よ!ファンのツボを押さえとる!笑ちょっとコレははよ観にいきてえな!と思わせるとこがスゴイ!これはGWにズカ代ちゃんとマチソワで待ち構える予定ですが、あかんな・・・これは色々歴史を思い出してもう絶対に2人して泣く内容やろな・・と思いましたね。いや、しかしそこかしこで初日の幕が開くってのはええことですよ、ほんま。39Stepsもこの勢いのまま無事開幕してほしいですね!↓チケット当たりすぎ問題が起きましたので、GWはほぼ雪組ですねww↓実は叶ゆうり氏と星沢ありさちゃんがめっちゃ楽しみwwせやけど、これで雪組3分割は完全コンプリートなもんですから、幸せな観劇ライフを送れてると思ってます!次に狙ってるのは・・・星組別箱完全コンプリート!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほんで昨日から始めたポスター・サインプレゼント企画には多数の応募をいただき、ありがとうございます!↓4月20日まで受付中!ポスター・色紙プレゼント企画みなさん、こんにちわ。 というわけでいつものように 勝手にポスター・色紙プレゼント企画です。 ①花組アルカンシェルポスター 2名様 ②星風まどかさん直筆サイン 1名様 ご希望の賞品とご住所等をお知らせください。 独断と偏見による抽選にて勝手に送り付けます。(冊子小包) また、送り主名は 男性の方へは宝塚歌男 女性の方へは宝塚歌子 です。 また、いただき…forms.gle任意で入れるコメントにもなぜか全員コメントを入れていただいており、感謝しかないですね。中には音高を目指しているお嬢さんからのメッセージがあったり。「ガンバレ!!2度も最終に行ったなら次こそ受かるやろ!あとはもう根性じゃ!」※受かったら教えておくれww中には娘さんがこれから受験するお母さんが複雑な境地を呟いたり・・そりゃまあ親なら複雑だろう。せやけど、俺の見解としてはこうです!「多分これ以上宝塚はやらかすことはもうブランドイメージの棄損がスゴイんで、これ以上は悪くならんやろ!」あとそうですね・・なんとか5月5日助けて欲しいと書かれたそこのあなた!!これについては、思うところがあるので、ぜひともメールアドレスを入れといてほしい!いやしかしですよ・・現役ジェンヌさんを目指すお嬢さんやお嬢さんを持つお母さんがこんなヘンテコブログを読んでるとは・・・露知らず・・・笑もうちょっとアレでんな。高貴な感じで書いたほうがええんかな・・とちょっと考えてしまいましたね。ま、とにかくこういうアンケートとかプレゼントちゅうのはやるとみんな楽しいようやし、これからもちょいちょいやって行こうかな!と思ってますんで、またご協力お願いしますm(__)mみんなのコメントを読んでると俺も楽しいんですよ笑 にほんブログ村

    たくさん共感されています

    ALL BY MYSELF 初日おめでとうございます!
  18. 本日4/18、雪組全国ツアー「仮面のロマネスク」「Gato Bonito!!」磐田公演マチネに行って参りました~!いつもは宝塚観劇=遠征なので、洗濯は前夜に済ませる勢いで朝早くに家を出ますが、今日は時間にゆとりもあるので朝から洗濯機3回も回してしまいましたそんな洗濯の話は置いといて、まずは全国ツアー移動初日の公演(個人的には梅芸は本拠地みたいなものなので)ということで、雪組の皆様&スタッフの皆様、お疲れ様でございました。特にスタッフの皆様、1日で仕込み~本番2回~片付けなんて、めっちゃ大変ですよね。明後日20~21日は、同じ静岡県の静岡市での公演(静岡県に2ヶ所来るなんてびっくりです)なので、少しはゆとりがあるといいな。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーではまずショーから。いや~本当に楽しかったです!あーさはまさに美しすぎる猫を地で行ってて、スポットが当たった瞬間あまりの美に毎回フ~!ってなります(語彙力…)あの顔面でオラオラされて目なんかあった日には、間違いなく墜ちますよね?そしてその横にたつ夢白ちゃんのカッコいいこと!勿論エレガントもお手の物だけど、こういう勢いのあるショーの彼女は美しくカッコいい。あがちんはやはり出てくるだけで目を引きますよね。ダイナミックなダンスであの太陽のようなスマイル、全身白の女役のお衣装も似合ってた!オデッセイのカルメンは女装感がすごくありましたが、今回のあがちんは可愛らしいさすらありましたよ。勝手に成長を感じてしまいました。(ピアノの場面や白のお衣装の女役は初演では咲ちゃんだったので、あがちんが担当するのはなんか感慨深かった)→同じくピアノの場面の麻花すわんちゃんがめっちゃキュートです!あとはさんちゃんこと咲城さん、前よりカッコよくなっている⁉オフのぽわんとした感じを一切感じさせない、男役ぶりが上がってますよ~あーさが着てた豹柄のお衣装でガツガツ踊るさんちゃん、カッコよかったよ!これからも楽しみだなぁ。さて、あーさ客席降りのアドリブ。お馴染みの「ど~も美しすぎる猫のガートボニートです!!」のあとは「磐田に来てしまいました~!」 →客席大拍手&ヒュ~「磐田のみなさんの視線が熱すぎて、みなさんの視線は、まるでダイヤモンドのようで、ダイヤモンドのようで(繰り返し)、体が火照ってしまいそう~!」→これ多分、だいもん=望海さんに掛けてるのですよね⁈とにかく客席大盛り上がり。カーテンコールでのご挨拶では「磐田の皆さんが本当に熱すぎて、ここかたりあ(会場の磐田市民文化会館の愛称)でもっと語り合いたいくらいですが、そうもいかないのでお気をつけてお帰り下さい!!」→上手い!けど、あーさツンデレ~!勿論客席は大盛り上がりでした。カーテンコールで話し始めようとするも、息が整ってない様子のあーさも笑いを誘い客席出や客席降りもあり、観ていてニコニコが止まらなくてとてもとても楽しかったです。ショーだけでもまだ描きたい事はありますが、長くなったのでとりあえず今日はここまでで。最後に、昨夜の愛媛・高知・大分周辺での大きな地震、心配ですね。被災された方にお見舞い申し上げます。咲ちゃんの故郷の愛媛県大洲市も震度5弱だったとか。咲ちゃん、心配されているでしょうね。これ以上大きな地震がありませんように。​​

    めっちゃ楽しかった!!雪組全国ツアー㏌磐田かたりあ①
  19. 仕事中でしたが(え)、10時からキャトルオンラインに参戦しましたでーすーがーーカートには入れたものの、サーバーが重くてなかなか会計までたどり着けず…格闘すること30分(ちなみにスマホです)これ以上仕事サボっているわけにもいかず、会社のパソコンに切り替えてキャトルへアクセスするとあ〜ら不思議!サクッと買えましたこんなことなら、最初からパソコンでやればよかった(一応、会社のパソコンだから遠慮しているのです)とにかく無事買えてよかった安心して仕事に励みまーすあす楽 15時 花束 誕生日 ギフト 送料無料 おしゃれ ブーケ フラワーギフト そのまま飾れる 花 置くだけブーケ 花瓶不要の花束 水かえ不要 選べる6色 プレゼント 還暦祝い 退職祝い 送別会 お祝い結婚記念日 即日発送楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}大吉の花でお祝い♪ミニバラの生花ミディアム花束 送料無料 3色以上おまかせMIX 誕生日プレゼント女性 結婚記念日 お祝い フラワー 送別 退職 祝い 送別 即日発送 ギフト [花束]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}\4/20は抽選で100%Pバック/【あす楽 15時】花 ギフト 送料無料 豪華選べるバラの アレンジメント ブーケ 母の日 花束 アレンジ プレゼント バラ カーネーション ははの日 即日発送 薔薇 生花 誕生日 フラワーギフト フラワーアレンジメント お祝い 結婚記念日 女性 FKAA楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】【母の日】 バラ 花束 50本 高評価 ★4.8 花 日時指定可 ブーケ 訳あり 規格外 ご自宅用 チャーミングローズ 薔薇 ローズ 生花 ミックス 赤 ピンク 観賞用 誕生日 フラワー 雑貨 インテリア 産地直送 人気 母の日 遅れてごめんね 切り花 切花 10000円 1万円楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    時間かかった〜(・ัω・ั)  #柚香光 #キャトルレーヴ