3/28の記事ランキング

  1. 紅尾金龍
  2. 水合わせ終了!
  3. こんばんわんこソバ(*ˊᗜˋ*)/お越しくださりありがとうございます( 'ᢦ' )最近wじゃないかな?違うかな?ちょっとした事でも気分が落ち込んで何も出来ない時があります(*^^*)💦昨日は運転免許書き換えの為娘をお迎えに旦那とおチビが居なくてズボラな夕飯を食したぁーみってぃーでーっす!Ψ(`∀´)Ψケケケー夕飯は味噌スープのみ作ったよー\( 'ω')/マジ楽( Ꙭ)‼︎︎︎︎1人でスーパーの弁当を買って食べた( ´ڡ`* )!優雅な時間を過ごせました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°旦那が居ないだけなのにすっごい心が穏やか(*ˊ˘ˋ*)早いとこ土に還ってくださいますように(ㅅ´ ˘ `)❤切実ꉂ🤣𐤔先週の火曜日くらいに雪が積もりました(´・_・`)!会社の喫煙所にてwうん〇のう爆笑😂😂こんなことばっかりしてんねん(笑)明日は娘が仙台へ帰ってしまうので‪💧‬お休み取りました(*´艸`)ププ送って行くのは旦那です🤣オラは家でのんびりします(笑)休んだ意味、、、w道中旦那と一緒だとタバコ吸えないから行きませんプー!来たる5月5日大安にいつもの場所でイベントやろうと申し込んでおいたんですよ封筒が届いたよ(役場)役場から場所代支払いの書類が届いたと思って数日放置してたんですが🤣明日休みやし支払い行ってこようかと中身確認したらイベントのお誘いでした(*^^*)無料やしどう❓みたいな(o^^o)めっちゃドキドキしてウキウキしたんで(笑)明日空きがあるかどうか確認しながら次いでに申し込み行ってこようかと思います( -`ω-)bふっふー( 'ω' و(و"♪暖冬でめだかの減り方が緩やかだったので昨年よりは少し多めに生きてる✨今年はこのままだと腰がヤヴァくなるので品種絞りながらイベントでめだか掬いに出そうかなって思います( -`ω-)b5月5日の場所代稼いでこよ!あと水道代wunpokoみってぃーちゃんちゃらめだかや多肉植物やエアープランツとかとかあ💦鯉ちゃんも(*´艸`)ププ💕youtube.com舞めだかさんからの福袋の子達2匹★にしてしまったけど😭卵を産み始めました(*^^*)屋内飼育加温無しですw他の子達(アマテラス)はまだまだ産みません💦明日申し込んで来るイベントはコレ⬆️で行こうと思ってますーw足短ッ爆笑😂😂明日は有休wみってぃでした(*^^*)あ〜毎日休みたいwにほんブログ村みってぃのブログを読んでくださる皆様いつもありがとうございます((o(^∇^)o))今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました😆💕にほんブログ村

    久しぶりのブログヽ(*'▽'*)ノ
  4. 寝落ちしました今更新ですこんばんワムシ🌙ふふふ休みの日恒例の3回目の更新🆙ですよ〜お昼に大みじんこ買いましたのblogはこちらです『朝ラーin山岡家with大みじんこお迎え』こんにちワムシ風はあるけどええ天気の三重県津市です🌤️withの使い方わからんのでなんとなくカッコ良さげなんで使ってみました朝起きてお腹空いたんで朝ラー🍜して…ameblo.jp💁気持ちよく水換えしてたら風は吹き始めるはで17時には耐えられなくなり撤収した三重県津市の夕方はそんな感じいきなりafterスクールメイン単管屋根右側しましたクリア容器育ち深海🩵白ブチラメ普通の幹之さんノーマルのヒレ長も居ますよ名もなきメダカ世はMIXメダカと言う鉄魚さん元気にしてます臨時避難所タライ朝津味にも行きました🚗朝津味はこんな所です 観光バスもくるよ朝津味 | 三重県津市 高野尾町・県下最大級の農産物直売所花と緑に囲まれた三重県下最大級の農産物直売所。地元食材を活かした自家製メニューが堪能できます。asatsumi.jpまちゃあき来るんかな?温泉むすめ榊原伊都さん誕生祭混浴したいです朝津味で花買って元嫁の墓参りに因みに墓掃除などは毎回嫁がしてくれます🧽私はその間近くの探索⛰️を寺は落ちつきます🍵明日こそ朝から水換えするぞと違うしんしんでした早く起きるから朝眠たくなるんやだから夜更かししたら丁度良くない?朝8時に起きるくらいがちょうどいいいつもは眼は2時に目覚めて3時に動くからなぁ楽しみで仕方ない🥊今年も募集開始してますよ〜 詳しくはこちら💁👇『ラピュタ化産卵床2024選手権 今年も開催!』こんにちワムシ久々?の昼間の本日2回目の更新🆙です早朝更新🆙のblogはこちらです👇💁『三重県東員町出身のプロボクサー』おはようございますまだ暗いからわからん…ameblo.jpもうちょっち先ですが目高堂彩さんが感謝祭をされますよ〜ワイワイガヤガヤとBBQ🍖を楽しみましょう♪勿論行きます〜詳しくは目高堂彩さんのInstagramをご確認下さい バーナーをポチッとお願いします〜       👇押してね                にほんブログ村    押して頂くと👆👆1日1善達成ですよ〜

    祝 誕生祭 榊原伊都と水換え
  5. おはようございます(^-^)
  6. 先程の続きです!!サイヤミーズフライングフォックスお待たせ致しました!!ロングフィンジャーマンラミレジィシルバーフライングフォックスそして・・・・・・!!!!ジャイアントオトシン!!!物凄いインパクト!!是非・・・ご覧頂きたいです!!チェッカーボードシクリッドトランスルーセントグラスキャットそして・・・アクアリウムネクスト出店致します!!出品何にするか、、、今から考えなければ!!YouTubeも・・・アクア・テイラーズ サッポロファクトリー店作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有youtube.com宜しくお願い致します!同志募集中です↓↓↓当店では道内の通信販売を承っております・・・・流れは・お電話等でご注文↓・口座へお振込頂き・・・↓・お振込の確認(お時間がかかる場合が御座います・・・)↓・発送↓お受けとり(生体の死着保障は翌日午前中のみに限らせて頂きます。 万が一着死の場合はパッキングされた状態での画像が必要となります。)※生体と用品の同梱も可能です。皆様のご来店、心よりお待ちしております!!続きます!!

    ジャイアントオトシンクルス お待たせ致しました!!ロングフィンドイツラミレジィ など
  7. 【公式LINE会員様限定☆】本日限定☆オンライン舞めだかくじ♪
  8. aki shrimp先発隊入荷!
  9. 今日もハムスターネタ
  10. 『紅薊』の朱赤の濃さに注目✨
  11. 白黒ヤンバオオランダ
  12. やっちゃったな~~( ̄▽ ̄;)
  13. 串本カセ釣り
  14. 2016年2月末日に九州から某(元)マリンアクアリストさんが上京!あの日、ナオさんと羽田空港へ彼を迎えに行きました。その時、上京記念として彼へのプレゼントサンゴを多数用意していたナオさん。ついでにミスズへナオさんからいくつかサンゴを便乗で頂き、今も生き残っているミドリイシのレポートです。オーストラリア産ウスエダミドリイシのフラグということで、入海時から再編集です。【2016年2月末】当時飼っていたキイロサンゴハゼが写っている手前にあるY字の高さ3㎝弱でした。まずは無事に1年経過。【2017年3月】1年経っても小さいままですが、ほんの僅かに太くなって中軸ポリプに逞しさが出てきた気がします。【2018年3月】丸2年が経過大きさ比較のスケールが無いですが、高さも幅も軽く2倍超に。下の画像では平面的に見えますが奥の青い矢印で示したところから手前に向けて伸びつつ、とにかく細かい分岐点が増えてます。【2019年3月】 3年経過真上から撮影入海当時の姿から比べそれなりに成長しました。4年経過(※2020年1月に水槽入れ替えを実施)【2020年4月】枝振りが小さくなったように見えるのはその通りでして、水槽入れ替えで一部にダメージが出てしまいました。【2021年3月】 5年経過いくらか大きくなり先端はまだまだ期待出来そうな分岐点が顕著に。真上からも撮影してみました。肉眼でもブルー感ある色になって、夜間のポリプは物凄くボーボーに!当時のポジションは背後のガラス面より前面側でした。 【2022年3月】 6年経過茶イシと場所を入れ替え後方に移しています。しかし成長した先端はガラス面に当たり、このザマです。主に右側から水流で運ばれてくる海藻類が絡んだり堆積したりを繰り返し衰退してしまいました。原因と解決法が分かっているだけに置き方を変える対策をその後実施。【2023年3月】 7年経過再び置き場所を背後のガラス面から以前居た前側に移しました。とりあえず現状に至るまで色は維持出来ていると思います。移動したことでエダの分岐も増えて、根元の下方や奥側からもエダが伸張しています。【2024年3月】 8年が経過した近況です。緩やかに成長していますね。スギノキやコエダよりも成長スピードは速くない印象です。しかし分岐は静かに増えているようで。右側から撮影してみました。今の場所では手前のストロベリーとトゲサンゴで左右方向、このウスエダで上方向という実際にダイビングで何度も見てきた海中の自然を再現というコンセプトを目指しています。狭い水槽だから見た目に違和感あるよ。と言われると、そこはよく分かっているだけに返す言葉がありませんが(笑)このウスエダが右側のトゲとの迫るところは意図的に狙ってやってますからご心配なく。こういうスレスレな隣接感は買ってきたばかりの並べただけレイアウトでは叶わないでしょう。根元付近は込み入っていますが状態は悪くはないようです。入海時は小さな1エダのフラグだっただけに比べるまでもなく育ちましたから、それだけでもう充分OKでしょう。真横からだと分かりやすいと思いますが、エダの基幹は真上方向へ垂直ではなく斜め横方向へ置くとその先はサンゴ自身が水流と光の当たりを鑑み、勝手に枝ぶりを決めながら成長していきますよ。エダ系ミドリイシの置き方のコツかも。色だけは悪くないので次の1年こそ狙い通り更に大きく育てて、いつかまたナオさん水槽へフラグにしてお返ししたいサンゴです。

    ウスエダミドリイシ◆8年
  15. 今日は志摩紅鱗会の春季品評大会天気は雨気温冷たく最悪なコンディションでしたが魚の質はハイレベル白熱した戦いでした親魚の部今日は審査員してませんので魚評は控えますが少しだけコメント付け添えます東大関私の魚ですが一昨年の全国大会二歳の部の入賞魚昨年は私の不注意で尾の先が削れ品評会未出品でした西大関昨年志摩の会の親の部西大関桑名愛錦会親の部東大関日らんも出品予定でしたが鱗が数枚浮いてたので出品取りやめ出品してれば役レベルの魚でした立行司昨年の全国大会二歳の部の役魚明け二歳ですのでやや小ぶりな点で大関の2匹の親っぷりに負けてました取締一この魚は師匠が期待を込めて全国へ出品した魚でしたがあえなくドボンでも魚の資質はピカイチで全国向きじゃ無かったてタイプ取締二当歳時志摩の優等魚で昨年二歳で尾張の勧進元?こんな感じで志摩の親魚の部は日らん役魚を含む超激戦の戦いでした二歳の部東大関昨年は研究会から始まり6回くらい品評会に参戦全国だけ入賞しかなっただけであとはすべて役魚入賞してる優秀魚今年は全国も狙える魚の雰囲気醸し出してました西大関見るからに上品さが醸し出された美人飼い主似です立行司取締一取締二品評会の時は大事な水溜として使われてる貯水槽あの有名なバンクシーが絵を!!キョーリン らんちうディスク 増体用 900gAmazon(アマゾン)ミシロ 彩金魚 稚魚増体用A 沈下性 500グラム (x 1)Amazon(アマゾン)ミシロ 彩金魚っ子 細粒 200gAmazon(アマゾン)

    3月24日 志摩紅鱗会 春季品評大会
  16. こんばんワムシ🌙元祖多更新🆙blog 〜本日4回目の更新🆙ですよ〜泣いても笑ってもいよいよ本日最後の更新🆙です本日3回目の昼過ぎのblogはこちら💁です『野生メダカの中に川魚』こんにちワムシ元祖多更新🆙blogです本日3回目の更新🆙ですよ〜本日2回目のblogはこちらです👇見てね🎬『水換え三昧と擬態に背曲がりメダカどうしてます?』こ…ameblo.jpしかし雨ばかりやなぁあちらこちらで桜🌸が咲き始めてる三重県津市ですお昼寝して💤起きたら雨ですよね予報的中🎯でも小雨だし水換え結構ミニ単管屋根下残り2箇所をいわしましたエメラルドフィンと鱗光の掛け合わせエメリン元気で良かった単管屋根下はラムズが繁殖しやすいみたい直射日光より日陰?メダカが減ってるとこれもラムズは増えてる餌になってるなこりゃ金無しメダカ愛好家なのでエコもあり浮輪だけ変えて下はリサイクル♻️洗って使いますSDGsやな2年で浮輪は劣化します場所により下手すりゃ1年seriaをちょいと覗きに👁️グレーボウルありましたウソつきました本物はこれですデカい方もなかなか使えるような気がしますメダ活終了☑️後の血圧ですまぁまぁかなあ〜連休終わったなぁ明日は快晴みたいやしなんか原辰徳皆んなの心が桜で満開になりますように🌸楽しみで仕方ない🥊今年も募集開始してますよ〜 詳しくはこちら💁👇『ラピュタ化産卵床2024選手権 今年も開催!』こんにちワムシ久々?の昼間の本日2回目の更新🆙です早朝更新🆙のblogはこちらです👇💁『三重県東員町出身のプロボクサー』おはようございますまだ暗いからわからん…ameblo.jpもうちょっち先ですが目高堂彩さんが感謝祭をされますよ〜ワイワイガヤガヤとBBQ🍖を楽しみましょう♪勿論行きます〜詳しくは目高堂彩さんのInstagramをご確認下さい バーナーをポチッとお願いします〜       👇押してね                にほんブログ村    押して頂くと👆👆1日1善達成ですよ〜

    エコなメダカLIFEのSDGs
  17. お早う御座います!サッポロファクトリー店 横田です!最近はたくさんお仕事を頂きバタバタしておりなかなかブログの時間が取れず久々に続編があげられます!まだ1部を見ていない方はこちらも是非!↓↓↓『ありがとうございました!』お早う御座います!サッポロファクトリー店 横田です!昨日は横田には珍しい淡水の水槽設置にお邪魔してきました2部に分けて設置までをご紹介したいと思います♪今回は…ameblo.jpついに設置当日!ご自宅にお邪魔して玄関のこのスペースに設置させて頂きます!早速、マットを敷いてオーダーメイドの水槽を乗せていきます♪本当にぴちぴちなのでかなりシビアに場所を決めていきましたお客様も後ろから見守って下さりミリ単位で調整中!にしても自分の腕や背中が痩せてほっそり見えるのが違和感です…こんな感じです!そしてADAコロラドサンドとラプラタサンドをブレンドして底砂として敷きました!普段は底が見えないギリギリの量で底砂を敷きますが今回は幾つかの理由からちょっと厚めに…1部で事前にカットしていた流木もここで登場です!これではフィルターと干渉するので微調整が必要そうですね〜今回グラスカスタム600があってGEX様には本当に感謝です奥行160mmで使用できるなんて…ろ材は既存のものではなく当店で使用していたものを種ろ材として活用しております!必要なお客様はお気軽にお申し付け下さい♪稀にご用意致しかねる場合も御座いますのでご容赦下さい…さて、私が配線整理を進める間に同行しているスタッフ茶木に注水を進めてもらって〜かなり配線に苦慮しておりましたいよいよ植栽です!またまた活躍のモスマット!自分、不器用ですから…ビニタイを外して適当なサイズにカットしたらグルーを塗って貼り付けたいポイントに貼るだけ!わくわく…ご相談を頂いた当初に奥様からのブルーのライト良いよねという言葉がずっと頭にありましたので…照明はフラットLED HL1200ひとまず完成!景観を繋ぐ植栽も欲しいということでこれから更にアップデートさせて頂きます♪このようなスタイリッシュな水槽に携わらせて頂けたことを嬉しく思います!この度はご依頼有難う御座いました今後とも宜しくお願い致します!アクア・テイラーズ サッポロファクトリー店作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有youtube.com事前注文お待ちしております!↓↓↓

    淡水水槽納品記録 続編♪