みんなが見ている注目記事

  1. 今、アメリカで最も流行っているシューズだそうな化け物級のクッション性を誇るらしいその名も『on クラウドモンスター』↓みなさまも一足、いかがでしょうかいかがお過ごしでしょうか♡さてさて。アルコールを1滴も飲まなくなってかれこれ半年以上は経つような・・?もともとアルコールがそんなに強い方でもないし飲まなくても、なんてことはないので楽勝なのですがでも、おでかけするとたまには一杯くらいはいっか・・♡と思っちゃいますよね。しかしながら・・やはり、最近は年齢のせいか周りの友人・知人が病いを患ったりしてその『きっかけ』はやはり、日常的な『飲酒』のケースが多い・・という事をアラフィフになってから本当によく耳にするのですがそうするとさすがに飲む勇気がなくなるというか・・それよりもなによりも私が一番怖いのは「認知症」を発症することなのですがアルコールと認知症アルコール依存症および大量飲酒者には脳萎縮が高い割合でみられること、大量に飲酒したりアルコールを乱用した経験のある人では認知症になる人が多いといった疫学調査結果から、大量の飲酒は認知症の危険性を高めることが示されています。一方で少量ないし中等量の飲酒は認知症の原因にはならないのみならず、認知症の予防になる可能性があります。www.e-healthnet.mhlw.go.jpうちの家系ではハワイの叔母のみが発症したわけですがやはり、彼女もお酒が大好きだったし・・・なによりも叔母の娘だった従姉妹たちが本当に苦労していたのを目の当たりにしていたのでなるべく私も飲酒だけはしないようにしているのですが・・・それでもたま~にですが気分転換にワインが飲みたくなることがあるので今、家に常備してあるのはノンアルコール・ワイン特にカリフォルニア産・シャルドネが大好きでございますトレジョのノンアルはニュージーランド産ばかりなのでカリフォルニア産も置いてくれないかな・・週末のお楽しみ♡的にこちらも↓なかなか美味でございますえー、ではお話を変えて日本へ帰国される際に海外在住のみなさまに絶対に持っていて欲しいお品♡といえば・・・↓ベッドバグ・スプレー(トコジラミ除けスプレー)私は先月もこちらを↑持参して日本へ行きました。もちろん、飛行機に預ける前にもスーツケースの内側&外側にも振りかけて先ずは予防ホテルに到着後も自分のスーツケースとベッド周りにシュシュっと振りかけておりました日本のホテルだと大きめなオットマンを置いているホテルはあまり見かけないのでそうすると大きなスーツケースはどうしても「床」で広げるしかないですよね今、日本で大量発生しているのは海外から日本へ観光にいらした方々やまた、お隣の国へ旅行し帰国した日本人の方々がこちらの虫を持ち込むケースが今の時点では本当に多いそうで韓国「トコジラミ大発生」で住民が大慌ての実態1970年代以後、ほぼ姿を消し、ほとんどの韓国人が一度も見たことのない害虫、トコジラミ(南京虫)が全国各地に出現し、韓国社会に不安が広がっている。韓国語でトコジラミを意味する「ビンデ」と「パンデミック」…toyokeizai.netホテルの場合はスーツケースなどと一緒にやってきた虫がホテルのカーペットに移り住み部屋の壁とベッドが接している部分などを特に好んで潜んでおり・・(英語名はベッドバグですもんね)『トコジラミ』は夜行性なので宿泊客が寝ている間に吸血して人体に被害を及ぼしたりまた、部屋にいた虫が今度は別の人のスーツケースや衣類にも付着したりして人の移動と共に電車や飛行機にも・・・という感じで日本でも蔓延しているとSNS上のニュースでも流れておりました。インバウンドで部屋数が足りない日本ではホテル側も予約がパンパンで被害が報告されてもその被害の遭った部屋のみしか駆除できないそうなのでもう、実家がない海外在住組はこうなったら自分で気を付けるしかないですよねなので、このスプレーは必需品で床にスーツケースを広げる際には絶対に振りかけてみなさまも虫を寄せ付けないようにしましょうこの厄介な虫さん「トコジラミ」がいるかどうかをその場で調べる場合は先程も書いた通りベッドの側面やカーテンのひだ壁にかかっている絵の裏などを目視で調べるのはご存じの通りですがそれ以外では・・・夜になったらまず、パンイチ的な素足になり(靴下もズボンも履かない状態もちろん、布団もかけない。)一旦、部屋を真っ暗にしてベッドの上に夜間モード的な暗めの灯りでスマホなどを見ながら30~40分程、じっとしているとじわじわとトコジラミさんが『足の周り』に近づいてくるそうでございますそして、40分後に電気をつけてみると・・・と↑なるかもしくは、ベッド上に何も変化がなければそのお部屋には虫はいないと判断されても大丈夫だそうでございます一応↓このサイトで調べることも出来るようですBEDBUGSMAP JAPAN(トコジラミホテルマップ日本) - Google マイマップトコジラミマップ ジャパン🗾(南京虫) ※日本国内限定 トコジラミが発生したホテルをプロット。 既に駆除をしている場合もあります。最新の情報はホテルへ直接ご確認ください。www.google.comまた、アメリカへご旅行の際にこちらの都市に↓滞在される場合は・・(2024'トコジラミ報告が多かった都市・トップ50【】のプラスマイナスは去年と順位と比較したもの)お気をつけくださいませということで・・お次は個人的に日本から購入してきたい商品先ず、ひとつめは・・先月に購入してきた↓こちら某100円均一的なショップの『お米の虫よけ』は『結局、虫がついてしまう』と評判らしいので(わさび入り&とうがらし入りの薄いタイプ←わたしも知らずに、この2種類も購入しちゃいましたが)これ以上、安物買いの銭失い的にならぬようやはり、ちゃんとしたものを再度購入してこようと思います。そして・・これは↓娘さんに頼まれたお品(デニム生地の方)(先月に写真を送った際には「ママ、要らないよありがとう♡」と言われたのですが、結局、欲しくなったようです)調べたらこのショップは大阪にもあるみたいなので私も購入するのを諦めた↓ミーバッグを買おうかなこちらもデニム生地がありましたオサムグッズ・ポーチも可愛かった・・まだ、今月もあるかな・・出来れば、このお写真を撮らせて頂いた横浜のショップに戻りたいけれど・・(写真を撮ってもいいですか?と聞いた時に、本当に親切にご対応くださった店員さんでした)そういえば写真を撮ってもいいですか?と聞いて断られたショップでも日本ではショップ店員の皆さまが『全員』と言っていいほど本当に素敵なご対応をして下さるのですが(「すみません、店内の商品は撮影禁止なんですよ~」的に言って下さり、こちらこそ、ヘンなお願いをしてすみませんという感じでした)ただ、1店舗だけ・・・今、思い出したのですが凄く記憶に残っているお店がありました!そのお店はもう閉まった店舗のようなので書いちゃいますがヒルトン大阪の地下にあった『ALEXANDRE DE PARIS(アレクサンドル ドゥ パリ)』さんの支店でして↓(過去写真より)以前に娘さんのBDギフトを兼ねたお土産としてこの店舗でアレクサンドルのクリップを購入しようとした際に散々迷った挙句どれが良いかを決められなくて(サプライズギフトとして贈りたかったけれど、交換も出来ない場所だし、やはり娘に相談しよう・・)と結局、店内からLINEしたらまだ、アメリカ時間でも娘は起きていたようだったのでこちらの店員さんにお願いして↓「今、娘に誕生日のギフトを選んでいて、私一人では決められないので、この2つのヘアクリップの写真を撮って、どちらかを本人に選んでもらおうと思うのですが、この2点だけ写真を撮って、直ぐに娘へ送ってもいいですか?」とお聞きしたら「それはだめです」と言われ「では、どうやって選んで貰えばいいですかね?」と聞いたら「口頭で説明するか、ご自分で店舗に出向いてもらうか、もしくはネットでご自分で調べてもらって、欲しいものを選んでもらったらどうですか?」と。(40代くらいの女性の店員さんでした)まあ、確かにしかし、値段が分かってしまうと娘が気を使ってしまうかな・・と思い「これはギフトなので、出来れば(値段)が分からないようにして、今すぐに選んでもらいたいのですが。。」と言ってみたのですが「ですが、写真はご遠慮ください」とのことだったので「では、フェイスタイムで通話して、それで選んでもらうのは・・」と、言おうとしたのですがそこまでして購入しなくてもいっかと思って諦めました。(もちろん、その時に店内のお客さまは私しかいませんでした)お店を出た後この出来事を速攻、親友さんに話したら「きっと、にっき(私)に売りたくなかったんじゃない?お客を自分の基準で選ぶ店員さんっているのよね・・、そういう高級アクセサリー店みたいなお店って。自分の好みじゃない人には売りたくない的な?ひひ。」と言われて「もう一度、あとで入店してみて(お決まりになりましたか?)的に優しく声をかけてくれたら、きっと写真を撮ってはいけないというルールのブランドだろうし、もし、何も言われなかったら、ただ単に嫌われたのかも」と。そして一旦、部屋に戻って(その時はヒルトン大阪に宿泊していました)この出来事を今度は、部屋で仕事をしていた夫に話すと「関西の言葉じゃないから嫌われたんやないか?(~じゃん!)とか店員さんに使わなかった?」的なことを言うのでんなこと、言うわけないじゃん!とということで親友さんのチェック方法がちょっと気になったので性懲りもなく「1時間後」に再訪してみたら・・・・・・・・・・・。完全に無視されましたどうやら、私は店員さんにとって売りたくない客だったようでございますま、だから閉店したのよね(私とは全然関係ないのに負け惜しみ)ですがアレクサンドル ドゥ パリさんの他の店舗では同じ商品のお写真も撮らせて頂けて娘にも値段を知らせることなく無事にBDギフトを購入することが出来ましたお話が反れましたがもうひとつ、日本で購入してきたいお品・・それは日本でしか購入できない『ルーセントパウダー』それがランコムさんの↓こちらルーセントなので、お色は↑1色のみですがアメリカでは未発売なのです。このパウダーが感激ものでパウダーなのにファンデの艶感がそのまま残ってくれるのにサラサラな仕上がりあまりに感激して美的なお友達にも絶対に使ってみてほしい!と免税店で↓友人分も購入してきてしまいました高級感溢れる容器ご使用になられている方ならお分かりになると思いますがお肌に乗せると一瞬・ひんやりとした冷たい肌感が癖になるというか・・ただ、量が少ないのにお粉が出てくるホールが大きいので↓あっという間になくなりそうで大切に使用中でございますこちらのお粉・・みなさまにも一度使用して頂きたいですそしてお次は・・私がお友達に頂いた日本のお土産の「金のブラシ」を娘が帰省した時に使用しており「これ、すごくいいね」と言ってくれたのですが「でも、これはギフトだからあげられないよ!」と言ったら『じゃあ、私にも今度買ってきてくれる?』と可愛くおねだりされてしまったのが↓こちらのブラシ娘には↑パールホワイトにしたのですがそしたら、先日に娘の部屋に大学時代のお友達が泊まりに来たそうで今度は、娘のお友達がこのブラシを使用したら「なにこれ?凄い良い~どこで買えるの?」と聞かれたそうで「もし、ママの荷物スペースに余裕があったら、私がお金を払うので、お友達のBDギフトにしたいから買ってきてくれる?スペースがなかったら、ぜんぜん気にしないでね!」とさすがに、これくらいのスペースは・・・娘のために作らないとねん・・(いつも日本帰りのスーツケースがパンパンな事を娘さんはよくご存じで)そして、最後は・・・お友達へ購入した富士山↓「盛り塩」こちらを『日本のお土産』にさせて頂いたお友達・2名から「これのおかげで・・」的なエピソードをそれぞれに頂いてそんなに良いなら次回は自分の分を買ってこよう!と心に決めましたしかし・・・これは東京・日本橋の『コレド室町』で購入したので関西ではどこへ行ったら購入できるのだろうか・・?こういう時に土地勘がないと難しいわよねん・・。夫じゃ絶対に分からなそう→ちょっと可愛めな小物が欲しい!と言うと必ず自分の知っているお店↓「(阪急うめだ)か(ルクア)にあるよ」と毎回・毎回、同じことを言うのよねん・・。そこしか、おしゃれなものが売っているお店を知らないらしいと夫さんへの愚痴になりそうなので本日はこの辺で失礼いたします。おやすみなさいませ♡↓推してやってくださいませ♡にほんブログ村

    たくさん共感されています

    日本へ必ず持参して欲しいもの!&日本から購入してきたいお品♡
  2. りがとうございますニューヨークよりお届けしているタコです。お初の方は私と家族紹介現在のニューヨーク生活の話題です。昨日の記事『アメリカ人夫の同僚が超絶ク〇な件❗️@NY』ご訪問ありがとうございます!ニューヨークよりお届けしているタコです。お初の方は私と家族紹介現在のニューヨーク生活の話題です。 昨日の記事『今をときめくロングア…ameblo.jpに続きはないつもりだったのに続きが出来てしまいました…😞木曜日がオープニングパーティだった例のロングアイランドシティでのアートショーは19日の日曜日まで。代表であるウチのアメリカ人夫イカオしかイベントスペースの鍵を持っていないのでこの週末、当然イカオが自分たちのアートショーをお昼前オープンしに行って夕方にクローズしなければならないわけだがその間留守番してくれる同僚が昨日の土曜日は2〜3人いるという事で「スペースを開けて、同僚が来てくれ次第うちに帰って来てゆっくりする。そして閉める時間になったらまたアートスペースに戻る」と出がけに言うので「え⁉️なんでわざわざ行ったり来たりするワケ!?このアートイベントはあなた達のショーの他にも同じ会場のビルの奥にも2階にも他のグループのアートショーが沢山開かれてるのにそれらを見なくていいの!?(アナタ仮にもアーティストの端くれでしょうが⁉️)明日の日曜日は留守番を買って出てくれた人があまりいなくてほとんどアナタが座ることになるから今日しかゆっくり見れないんじゃないの❓」と言うと「キミも来るの❓」と。「いやアタシは今日は洗濯があるし明日はアナタがめずらしくいない日曜日だから女友達をうちに招んでいいってコトになったでしょ❓だからお掃除しなくちゃ❗️」「じゃあ帰って来る!明日だって何もずっと開けてなくちゃいけないコトなんかないんだ。 あんまり人が来ないようならサッサと閉めて帰って来るよ」「えええええ⁉️ダメよ❗️6時までオープン、ってポスターに書いたのもアナタ自身でしょ⁉️それを見てわざわざ行ったのに閉まってたりしたら私だったら激おこよ❗️ちゃんと代表者の責任は果たさなきゃ❗️ね⁉️ハイ!行ってらっしゃい❗️」(友達呼んだのに明日居るとか冗談じゃねーよ❗️)「……………」とシブシブ顔のイカオを無理矢理送り出したところ予定より遅くゴキゲンで帰って来たイカオは「今日、沢山の他のアーティストたちと話したんだ。すごくエキサイティングだったよ❗️」「そう。良かったわね❗️」「特に一人のアーティストとすごく意気投合してさ!彼はこのアートイベントだけじゃなくて一年を通してもっと頻繁に定期的にアートショーができるスペースを探しててね。一緒にやらないか❓って言うからいいね❗️👍って答えて今度もっと具体的に相談しよう!ってコトになったよ」はあ〜⁉️😱ぬぁんだって⁉️冗談じゃねーよ❗️💢このアートイベントだって毎年毎年イカオはいちいちすべての細かい事をアタシに相談しなきゃ気が済まなくてポスターはコレでいいかとかオープニングの飲み物はどうしよう食べ物はどうしようテーブルは部屋のどこに置いたらいいか自分のこの作品はどう思うかどう直したらいいか何でもかんでも私に訊かなきゃ決められないから私にとっても何気にストレスなイベントなのだこりゃあ❗️😫たった週末の2日間だけ座ってるのも嫌だと言ったヤツがそれを一年中やるだと⁉️出来る訳ねーだろが❗️👹ああ…もう〜Mr.D と大差ないナンセンスなオトコだ…コイツ❗️🤦‍♀️………聞かなかったコトにしよう❗️😤わたしゃ知らん‼️😫 励みになりますので是非❗️いつもお読み頂き、本当にありがとうございます🙏コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします にほんブログ村 こちらもできればお願いします 🙏 ありがとうございます !🙇‍♀️ にほんブログ村

    たくさん共感されています

    ナンセンスな男は同僚だけじゃなかった❗️@NY
  3. NGELEEPが入ロサンゼルスに2店舗ガーデナとトーランスにある指圧屋さん私は2店舗目であるトーランス店なのですがこんなにもアメリカで指圧(Shiatsu)が認知され人気とは驚く毎日ですドライヘッドスパというここではあまり聞き慣れない新参者にも関わらず毎日沢山のご予約を頂き本当にありがたいのですが指圧屋さん自体がとにかく大体毎日満席ぱんぱん状態よってお客様の取り合いというよりガーデナ店のセラピストさんや受付さんがドライヘッドスパをおすすめしてくれてご来店頂くことも多く本当に感謝でしかありませんそして最近は立て続けにアメリカ人のお客様からオンライン予約でドライヘッドスパ30分+指圧30分コンボ施術のご来店指圧屋さんの中に入ってるドライヘッドスパならではの組み合わせドライヘッドスパで脳をもみほぐし夢の世界へ入ったところそのままうつろうつろでお向かいのベッドへ移動され全身揉みしだかれます。自分が施術してる身でなんですが…極楽コースやないかーい皆さんとても満足されてお帰りになられてるご様子いいなぁとうらやましく見つめてます先程連絡があった来週サンフランシスコから出張で来るお友達もドライヘッドスパ60分+指圧60分ご予約と。かなりお疲れのご様子です気合い入りますなドライヘッドスパANGELEEP住所 : 2396 Crenshaw Blvd. Ste B. Torrance, CA 90501(Hide’s Shiatsu内)電話 : 424-558-3209インスタ :angeleep_dryheadspaオンラインご予約 :shiatsu-us.comさとみリアルタイムはインスタで♪ドライヘッドスパANGELEEP in LAアメリカでの携帯は格安で日本語対応と日本への通話無料日本一時帰国時も使えるUNIVERSAL MOBILEが便利!※クーポンコードsatomilkで初期費用($35)+SIM($10)+TAX無料ロサンゼルス・ハワイ・沖縄の景色をYouTubeでもお届けしています♪【沖縄ライカムVlog】UNIQLO×マリメッコの可愛い戦利品♪ニトリとスリコの購入品&感動の天ぷら定食沖縄で一番大きいイオンモール「沖縄ライカム」で、ユニクロ×マリメッコのコラボ戦利品♪ニトリとスリーコインズの優秀便利な購入品紹介に、フードコートとは思えない目の前で揚げたてを頂ける天麩羅たかおで感動のランチ。Blog → https://ameblo.jp/satomicalifornia/Instagram →...youtu.be【→初めましての自己紹介はこちらから】→繊細さん(HSP)のまとめ記事はこちら

    たくさん共感されています

    ヘッドスパと指圧の極楽コース♡
  4. 値打ちものの品々がニューヨークでオークションに出ていたと以前にブログに書きました。そして、先月4月に、なんと、パリ郊外にあるロスチャ所有のお城、Château d’Armainvilliersが密にオークションに出されてたのですよぉぉぉ! オオオオオもし売れれば、「世界で一番値段の高い家」になるそうです。売れれば、、、 売れんのかぁ? だって、あの城、、、めっちゃ曰くつきの城なんです。ええ、それはそれはもう、やばいことに使われた城でした。汗だらだらヨーロッパの王族たちが、子供たちを使って「人間狩りパーティ」してた時に滞在してた城の一つなんです。↓参考までに『覚醒 その109 人間狩りパーティ』アメリカでは、ここ最近、児童人身売買に関わっていた犯罪者達が逮捕されたというニュースをよく耳にします。それも、結構大きな規模で。裏だけではなく、表面のお掃除…ameblo.jp人間狩りパーティ、、、 うっそー んなわけないでしょお?って思いますよねーところがどっこーい。んなわけあるのです。なぜ、王族たちが人間狩りパーティをしていたことが世間にもれたかというと、生き残った子供たちの何人かが大きくなって、証言してるからです。その様子を描いた絵が何枚も存在するんです。(*生き残った子が描いた)ここにはとてもじゃないけど載せられませんが、子供たちが裸にされ森の中を血だらけで逃げ回る様子を描いた絵です。 ただ狩るだけではなく、ここにはとてもかけないような悪魔のような所業を行ってました。しかも、最後は生き血を飲んで、食べてたんですよぉぉぉおおおぉぉ子供をぉぉ子供をぉぉ ひぃぃぃ想像しただけで卒倒しそうとても人間のできる所業じゃないですよ、、、 あ、人間じゃなかったそんな城がオークションに出されちゃってるってことは、まさに、ロスチャと王族たちが本当に終焉した証拠なのです! ってか、そんな家、、、買う人いる?  ぜひ、オークションでは正直に「人狩りパーティの城」と紹介してほしい。って、そんな事はいいとして。 いいのか?奴らは人類にとって、まさに有害なバクテリアのような存在でした。まさに人食いバクテリアそんな奴らに捧げる言葉、バイバイキーン♪   もう帰ってくるなよー あ、もう処刑されてたね↓パリ郊外にある元ロスチャ所有の城

    この記事が話題になっています

    覚醒その224 永遠にバイバイキーン
  5. のよ〜。笑今時ってアメリカも日本もマッチングアプリで知り合うことが多くなりまったく知らない人に声をかけること自体絶滅の危機に瀕している出会い方かもしれませんよね。これについて二人で面白い会話に発展しました。娘が言いました。「でも、わたし、ゲイの男の子には本当によく話しかけられるの」「どんなふうに?」「その服センスいいね、とか可愛いとかきれいだねとか褒めてくれる」と、娘。それがきっかけで毎週一緒にヨガのクラスに通うほど親しくなった子もいるとか。でもストレートの男の子はまず話しかけてこないそうです。今どきのZ世代はMe tooなどの煽りも受けて職場でも学校でも女の子がイヤということは絶対にしてはいけない。と教えられています。これに対し「何言ってるの。いやよいやよも好きなうちでしょ」と、義母。いえいえ、それは日本なら昭和アメリカなら20世紀までの話です。今なら、いや、と言われたらお互いにもう暗黙の了解の域に達していて男としてはもう止められなくなっていても止めなくちゃいけない。そう厳しく教えられている彼らは、よほど勝算がないかぎり知らない女の子に声をかけるなんてできない、ということなのでしょう。今どきは、話しかけて断られ男の沽券が傷つくリスクを冒さなくてもマッチングアプリで知り合えますしね。ところで。。。「今の時代ならわかるけど。マミは20代の時、全然話しかけられなかったよ。どうしてだと思う?」という話になりました。わたしが20代の頃、親しかったさとこちゃんは行くところどこでも声をかけられました。彼女は昔懐かしいJJという雑誌によく読者モデルとして登場していて最後はライターとしても活躍していました。高橋(旧姓)亮子ちゃんが表紙モデルだった頃。懐かしすぎます。2020年に廃刊になったのが残念です。今でも覚えています。彼女が編集部に入ってくると殺伐としたその場所で彼女のところだけパーっと後光がさしたようになるのです。バルーンタイプのスカートが本当によく似合って読者モデル時代もダントツ素敵でした。クラブはもちろん、ビーチでも、駐車場でも。彼女が乗っていたフォルクスワーゲンのカルマンギアはスタイリッシュな彼女にぴったりだったけれどとにかくステアリングが固いのです。特にバックギアを入れて縦列駐車ができず四苦八苦していると必ず男の子が変わりましょうか?と声をかけてきます。でも、二人でいてもわたしにはだれも話しかけてこないんですよ。笑笑すると娘が、「わたし、男の子とは絶対目を合わせないから」と、言いました。「マミもそうだったんじゃない?」「確かに!」きっと娘とわたしはすごい勢いで『話しかけるな』オーラを放っているのでしょう。もちろん、さとこちゃんみたいに可愛らしくなかったのも大きな要素です。娘も仲良しのDちゃんと一緒にいるとDちゃんは知らないうちに男の子たちに囲まれモテモテだそうです。「きっと話しかけやすいんだと思う。Dちゃんは男の子にもニコッと目を合わせて笑うし優しいからアプローチしやすいんじゃない?」とは言っても、だからと言って簡単に付き合うというのはなくて。うまくかわして終わりなんだそうです。そのへんが彼らを傷つけることなくうまくできるのでしょう。そういえば20代の頃、六本木のクラブでさとこちゃんがこういったことがありました。「るみちゃんのことずっと見ているあの男の子のこと気づかない?」ちょっと離れたところにいる男の子を彼女が指しました。「え、だれ?」そちらを見るとその子は他を見ています。「全然わたしのこと見てないじゃない?」というと「さっきまで見てたわよ」とさとこちゃん。「恥ずかしくて目を逸らせたのよ」「本当に?」まあ、たまにはそんな奇特な人もいたのかもしれませんがわたしはいつも全然気づきませんでした。結局わたしたちはどちらも知らない人にはニコニコしないし目を合わせないのです。だから話しかけたら噛みつかれるじゃないけど怖そうな印象を与えるのでしょう。ナンパされないわけそれは「拒絶されそう」これに尽きるのでしょう。わたしは今でも知らない男性と目を合わせるのが苦手です。女性ならニコニコ笑いかけられるんですけれどね。娘が続けます。「でも、ゲイの男の子たちは目なんて合わなくてもその気があるわけじゃないから拒絶されるかもって心配がない。だから気軽に話しかけられる」キーポイントは拒絶への恐れ。拒絶されれば男の沽券が傷つくから。だからそのリスクが高いなら止めておこう。男性のみなさん、やっぱり拒絶の不安が原因ですか?よくバツイチの女性の方がさっさと再婚する理由もこれかもしれないと思います。アプローチしやすい。結婚に対する妄想というか理想のハードルがうまくいかなかった結婚のおかげでかなり下がっておりむやみに「拒絶される」不安を感じさせない。別にナンパなんてされなくていいけれど。。。Dちゃんやさとこちゃんはニコニコしていることで恋愛につながりやすいというだけでなく思いがけない人といい関係ができたりもしています。例えばDちゃんは最も敷居の高いクラブのバウンサーとすぐに親しくなれて顔パスで入れてもらえたり特待券が手に入ったりで娘もいろいろな恩恵に預かっているそうです。今更ですが。わたしも、知らない人ともっと自然にスモールトークができれば案外もっともっと世界は広がっていただろうなと思います。あなたは話しかけやすいタイプですか?そうだとしたらきっと人生で知らず知らずのうちに思わぬおまけを受け取っていると思いますよ。別ブログもぜひ覗いてみてください。肌を育てる「作業」も軌道にのれば案外簡単!60代から褒められるようになった肌育 | NY人生一瞬先はバラ色ワハハ、すみません。お見苦しいものをお見せしてしまいまして。これでもブログデビューした最初の頃は顔を出すなんてとんでもないと思っていたのです。ただ、最初の...rumicommon.exblog.jp【Rish NYSHOP NOW】いつも人気で即完売する2点。お届けは6月上旬!どちらも最後の入荷となります。数が限られていますのでお早めにどうぞ。【Rish NY5月17日】洗える!しなやかでシルキーなブラウス2年前即完売したブラウス白と黒これはわたしの大のお気に入りなんです。もう何度洗ったことか。袖のキャップスリーブが気になる二の腕を隠してくれます。カーディガン風のプルオーバーニット。クロップド丈なのでワイドパンツに合わせても脚長バランス。バッグにポンとしのばせると温度差の調整にも便利後も前も記憶プリーツのトップサイドでつまんでありなだらかなシルエットストンと着て決まるトップです。インスタグラム Rish NY Instagramここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇

    たくさん共感されています

    娘とわたしがナンパされないわけ(笑)