みんなが見ている注目記事

  1. 母からの手紙
  2. とうございます朝方特養からかかってきた電話は、母の危篤を知らせるものではなく、母が亡くなったことを知らせる電話で、呆然としてしまう私でした。続きです。前回の話はこちら⬇️『それは唐突に、そして突然に. . .』ご訪問ありがとうございます特養にもどり、元気になったように思えた母でしたが、ゆっくりと食欲もなくなり、水分もとれなくなり、眠りがちになってきました。いよいよ最…ameblo.jp何だか地に足がつかないというか、フワフワした感覚で、急いで身支度をして、タクシーに乗り込んだ。特養はまだ玄関があいてなくて、建物の周りで右往左往する私たち。何とか中の人に気づいてもらえて、開けてもらい中に入ることができた。居室に入いると、いつものようにベットに母が横たわっている。初めて見るスタッフの人が、医師が来るまで少し待つように言って出て行った。駆け寄ったが母は静かに眠っているようだった。👩🏻「ママ!まいよ、大丈夫?」そういつものように声をかけて、いつものように今にもパチッと目を開けて👵🏻「あら、来てくれたの?ありがとう」と言いそうな感じだった。そのくらい、自然に穏やかに、母は目を閉じていた。本当にぐっすり眠っているだけにしか見えない。にわかには現実を受け入れられなかった。👩🏻「ママ、ママ、起きて。まだ逝かないで。どうして黙って逝っちゃったの?」いや、1人で逝かせたのは私だ、母こそ、👵🏻「どうして来てくれなかったの?」と言いたいだろう。もう、後はもうとめどなく溢れる涙をおさえることができない。どうして、どうして. . .ごめんね、ごめんね. . .泣き崩れる私の背中を息子くんが優しくさすってくれた。次女も泣いている。しっかりしなくちゃ、しっかりしなくちゃ。特養の担当医師が来て、母の瞳孔をチェック、死亡は確認された。私は呆然と立ちすくんでいた。あっけない幕切れのように感じていた。昨日、ここで明日また来るねと言って出たのに。まさかその夜に血圧が下がってしまうなんて。ずっと看取りと言われていたのだから、突然というのはおかしいのだけれど、まさか昨日の今日なんて、それは思ってもいなかったから、虚をつかれた感じがしてしまって. . .😞しかも、毎日通っていたのに、肝心な時にはそばにいてあげられなかったことが申し訳なくて. . .。気持ちの収拾がつかなかった。(つづく)親の介護をする前に読む本 (講談社現代新書) [ 東田 勉 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}口から食べる幸せを守る [ 小山珠美 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}102歳、一人暮らし。哲代おばあちゃんの心も体もさびない生き方 [ 石井 哲代 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    眠っているかのように
  3. みなさんこんにちは〜〜シングル母さんの古野崎ちち子です*はじめての方はぜひ!→登場人物紹介  離婚の漫画子どもたちとのシンママ生活日々のこと、PR記事両親の介護の話いろいろ描いているブログです!あれこれ欲張って描いてますがどうかおつきあいくださいね前回のお話↓『重い名称だけど「親の納税管理人」になりました。』みなさんこんにちは〜〜シングル母さんの古野崎ちち子です*はじめての方はぜひ!→登場人物紹介  離婚の漫画子どもたちとのシンママ生活日々のこと、PR…ameblo.jpPRです。みなさんは肩まわりの不調ってありますか?私は肩こりや五十肩はないんですが肩甲骨の間がパンパンに凝り固まって板のように硬くなるんです。そんな時は家族に背中を踏んでもらってなんとか乗り越えているんですが家族だって踏むのも疲れるのでそこまで長くは付き合ってくれないんですよね。マッサージ機で肩まわりだけでなく背中までほぐしてくれるものはないものかっていつも探していたんですが今回、ラッキーなことにPRですがこんな商品に出会うことができました。↓↓↓【DEAL10%ポイントバック 5/27まで】【ランキング1位】ネックマッサージャー 首肩マッサージ器 肩甲骨マッサージ Medi Labo ぐいもみマッサージャー N30 ヒーター付き 肩甲骨はがし 首 肩 腰 肩こり マッサージ器 マッサージ機 小型楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}使い方はこの左右のベルトに腕を通して使用します。↓↓↓こんな感じです!↓↓↓なんかちょっとアナログすぎやしないか?はじめそう感じたんですがベルトの引っ張り具合で強さも調整できるし体にフィットするしでこれが意外に具合が良かった!アナログ万歳!笑ほぐしたい位置も素早く移動できるしね。ベルトを引く動作がちょっとわかりづらいのでイラストにしてみました。強く当てたい時はこんなふうに腕を前に引くみたいな感じです。もみ玉の動きはコントロールパネルから正転逆転と調整できます。↓↓↓私たちの背中にはこんなに肩こりに関係する筋肉があるんですね!↓↓↓肩まわりから背中にかけての広範囲の筋肉を6つのモミ玉でほぐすことができるのでとても気持ちが良いんです。私の場合はベルトをこんなふうにナナメにして体に当てるのがお気に入りです。肩甲骨がぱんぱんなのでタテ方向にほぐすのが気持ち良いようです。何度か使っていくうちに自分が気持ちが良いと感じる角度を見つけられるのでそうなると満足度も上がりますね〜♪ヒーターも内蔵されているのでポカポカ温感マッサージを選択することもできますが気持ち良すぎて居眠りしちゃいますけどね。本日はポイント4倍デーエントリーまだの方はこちらから↓↓↓DEAL10%ポイントバッグ中ネック・首肩・肩甲骨までの広範囲でほぐすことができるぐいもみマッサージャー詳しくはこちらです!↓↓↓【DEAL10%ポイントバック 】【ランキング1位】ぐいもみマッサージャー肩甲骨はがし【DEAL10%ポイントバック 5/27まで】【ランキング1位】ネックマッサージャー 首肩マッサージ器 肩甲骨マッサージ Medi Labo ぐいもみマッサージャー N30 ヒーター付き 肩甲骨はがし 首 肩 腰 肩こり マッサージ器 マッサージ機 小型楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}私のROOMです!↓↓↓ROOMインフルエンサー私のブロガーズショップですまだまだご紹介点数は少ないですがこれから増やしていきます!↓↓↓インスタグラムもやってますお気軽にフォローしてくださいね♪↓応援よろしくお願いします!!にほんブログ村

    たくさん共感されています

    肩甲骨にまでアプローチできる!ぐいもみマッサージャー
  4. 役所から面白い電話が来た話『ブログ説明と自己紹介(初めての方は必ずお読みください)』自己紹介初めまして。生チョコぽん酢といいます。ブログに来てくれてありがとうございます!私は首都圏で民間救急事業所を経営しています。小さい事業所なので…ameblo.jp『日本人の心臓と脳が危機的状況にある?(陰謀論だと決めつけずに考えて欲しい事)』日本人の心臓と脳が危機的状況にある?(陰謀論だと決めつけずに考えて欲しい事)『ブログ説明と自己紹介(初めての方は必ずお読みください)』自己紹介初めま…ameblo.jpこんにちは!生チョコぽん酢です。今年は本当によく雨が降りますねー。今日は強い雨の音で朝の4時頃に目が覚めた・・・でもそこで気づいたのですが、外がもう薄っすら明るいのですよ。日がすっかり伸びていて驚きました。気付けばもう5月も終わりですものねw私は最近色々忙しくしていて、尚更早く感じます。そういえば先日、役所から面白い電話があったのですよ。電話に出てみると生活保護の課からで、以下のような会話になりました。役所の人「(屋号)さんでよろしいでしょうか?」私「はい」役所の人「昨年の12月〇日は××さんの搬送ありがとうございました」私「こちらこそありがとうございました。」役所の人「ところでその時に頂いた請求書のことで」みたいな。内容としては、請求書に不備があったようなのですね。実際は不備ではないのですよ?一般的に請求書には日付を書くじゃないですか。前に以下の記事で詳しく書きましたが、役所相手には日付は空欄にしなければいけないのです。『なぜ疑問に思わないのか』『ブログ説明と自己紹介(初めての方はお読みください)』自己紹介初めまして。生チョコぽん酢といいます。ブログに来てくれてありがとうございます!私は首都圏…ameblo.jpもちろん私はいつも通り空欄にして提出しました。しかし「2023年 月 日」と、年だけ書いていたのですね。今までそれで文句を言われたことはないのですが、今回はどうやら年の終わりだったこともあり?問題が生じているようで、年も空欄にしたものを提出して欲しいという電話でした。私は快く承諾して再度郵送したわけですが、一体いつの話してんの!?半年も前の搬送の話ですよww請求書を送ったのも昨年なわけで・・・。前に以下の記事でも書いたことがありましたが、似たような事はしばしばあるのと、『行政からの無茶振りに仰天した話』『自己紹介とお願い』自己紹介初めまして。生チョコぽん酢といいます。ブログに来てくれてありがとうございます!私は首都圏の民間救急事業所で患者搬送乗務員とし…ameblo.jpその他の理由もあって、こっちは請求した金額が振り込まれているのかの紐づけが出来ないのですよ。役所を信用する以外にないのです。流石に半年遅れは過去最長?だと思ったので取り上げてみました。でも、何か月経とうとも、役所はきちんと支払ってくれる、忘れ去られることがない、そのようにプラスに考えると大変有難い事だし、かえって信用が増す出来事と見ることもできるのですけどね!おわり↓私が普段から愛用しているオススメ商品『オススメ商品一覧(再購入もこちらから)』オススメ商品一覧(再購入もこちらから)生チョコぽん酢が愛用していて、心から皆さんにもオススメできる商品を、見やすいように一覧にしてみました!再購入する…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    役所から面白い電話が来た話
  5. 我が家の三人兄妹・お兄ちゃん(小6)・たっくん(特別支援学校、小4)・妹(小2)家事そっちのけで育児に奮闘中ですお願いコメント投稿される方はご一読下さい『当ブログにコメントされる方は、必ずご一読下さい』【お願いとご報告】2022/07/26追記当ブログにコメントされる方は、必ず最後までお読み頂いた上でコメント投稿をお願い致します。もうこんな記事を書きたくもな…ameblo.jpアメンバー申請については  コチラからお願いしますおはようございます!本日の広島は快晴たっくんスクールバスで登校しました色々あったスクールバス問題でしたが、もう大丈夫!これで決着です!バス停より学校へ行った方が近くて早いけどね私の決め事たっくんが生まれて、自閉症・知的障害だと分かり…私は決めている事があります。それは……掃除は、気が向いた時にしかしない!理由は… すぐ汚されるからです!たっくんが自閉症と診断されたのは3歳前1歳過ぎから明らかにおかしいと感じていたけど、自閉症と診断が下ったことで私の中で張り詰めていた糸は、プツッと切れてそれからは頑張らないことにした。これが毎日、毎日。たっくんの療育園入園は待機となり、なかなか入園できず家の中は、一日中こんな感じで頭がおかしくなりそうだった。歳を重ねれば落ち着くのかと思いきやただ問題行動が変わるだけ幼い頃にしていた、物を散らかす行動はなくなったけど入学後はこれ飲み物をひっくり返す、こだわりキャハハハーーと笑いながらバッシャーーン!!たっくんは自分の飲み物以外も、私や兄妹のコップを狙ってくる旦那もビールを注いだグラスを何度ひっくり返されたか…マジでこのこだわりの時は、辛かった■当時の記録『腹立つ!我慢の限界!「違ーーーう!!」』3日連続これです朝、私が台所で片付けたり、登園準備をしてたっくんから目を離した隙に牛乳の入ったコップが…アレです 初日は、わざとなのか、わざとじゃないのか分か…ameblo.jp他にも、汚れた手でベタベタなんでも触る汚れたらすぐ対応(掃除)しなくてはいけないこんな毎日だったので、私は掃除をする気が失せた。……昔は、年末の大掃除とかしてたけど年末は学校も休み、事業所も休みになるし12月は体力を温存しておかなければ、年を越せない。だから、いーの、いーのしなくていーのうんうん。(誰?w)というわけで、掃除は気が向いた時にしかしません宣言!!でも、今日の広島は快晴なんて良い天気!!窓から晴れた空を見ていると……曇ってる…たっくんが、、、沢山手跡を残している(窓で、手を拭く)ある意味、スモーク状態で外から家の中が見えないので良いが(無理がある)窓拭きをしよう!!私はもったいない病。服を捨てられない。でも人に譲れるほど綺麗じゃないし、いい物を着させていないなので、サイズアウトしたTシャツで掃除お世話になったTシャツ、ありがとう!黒くなればなるほど、気持ちいい(お世話になったのにゴメンTシャツ)という訳で、本日は頑張った!じゃ、任務完了ということでお疲れ様でした。┏○ペコ(早っ!まだ午前中)午後からヨガで心身清めてきます素敵な一日になりますように。。マイペースが一番!!(だから誰?w)■アーチェリーとSDGs『たっくんがNHKの番組に出ました 【SDGs】障害者スポーツ』我が家の三人兄妹・お兄ちゃん(10歳・小4)・たっくん(8歳・特別支援学校2年)・妹(6歳・保育園年長+週1療育)家事そっちのけで育児に奮闘中ですお願いコメン…ameblo.jp■発達障害の子の美容院事情『新聞に掲載されました!障害があっても美容院で、髪は切れる!!【余談】』我が家の三人兄妹・お兄ちゃん(10歳・小4)・たっくん(8歳・特別支援学校2年)・妹(6歳・保育園年長+週1療育)家事そっちのけで育児に奮闘中ですお願いコメン…ameblo.jp■NHK「バリバラ」に我が家が出演『番組を観て下さった皆さんありがとうございます。』我が家の三人兄妹・お兄ちゃん(小5)・たっくん(特別支援学校、小3)・妹(小1)家事そっちのけで育児に奮闘中ですお願いコメント投稿される方はご一読下さい『当ブ…ameblo.jp【共著本を出版、3度目の重版へ】コロナ禍で起きていた出来事。知られていない事実の数々を7人の母親で綴りました。私は第三章を書かせて頂きました。コロナ禍で障害のある子をもつ親たちが体験していることAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}コロナ禍で障害のある子をもつ親たちが体験していること [ 児玉真美 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}増補新板になりました増補新版 コロナ禍で障害のある子をもつ親たちが体験していることAmazon(アマゾン)2,420〜4,830円増補新版 コロナ禍で障害のある子をもつ親たちが体験していること [ 児玉真美 ]楽天市場2,420円『★お願い追記★コロナ禍で障害のある子をもつ親たちが体験していること【共著本出版のお知らせ】』2022/07/01遂に刊行されました!宅急便で出版社から届きましたー!amazonは7/5(火)、書店は7/9(土)から発売になるそうです!コロナ禍で起きて…ameblo.jpご購入ありがとうございます!┏○ペコ✨

    たくさん共感されています

    私の中の決め事