みんなが見ている注目記事

  1. 体と頭や、年齢、癌再発への不安を理由に、いろいろなことを妥協したり、諦める人生を送るのは嫌だなあと思いました。そう思って、末期癌から復活した人はどんな人生を送っているのだろうとネット検索しました。そうしたら、刀根健さんの著書に目が止まりました。僕は、死なない。 全身末期がんから生還してわかった人生に奇跡を起こすサレンダーの法則Amazon(アマゾン)そして、刀根健さんのもう一つの著書にも興味を持ちました。さとりをひらいた犬 ほんとうの自分に出会う物語Amazon(アマゾン)今日、手元に本が届いて、「僕は、死なない。」を一気に読みました。ステージ4Bまで症状が進んで、身体の自由が効かなくなるまでいって、癌に降参するところまで戦って、そこから怒涛の逆転劇が始まるストーリー。癌のステージ4Bとは、癌の最終段階、悪い方の一番上のランクです。私の子宮体癌のランクもステージ4Bまで進んでいました。末期癌の状態でした。私は、癌からくるトルソー症候群で脳梗塞を発症して、ほぼ寝たきりになり、今も少し後遺症が残っています。末期癌から回復した刀根さんは現在、講演活動や執筆活動をされています。また、癌の再発転移を繰り返しながらも、地域医療に力を注ぎ、プライベートでは積極的な推し活をしている北海道の女医さんのYouTubeも見ました。彼女は「仕事もプライベートも諦めない」と言って、闘病をつづけています。【諦めない理由】ステージ4のがんを患いながらがん治療に取り組む医師「よくばりに生きる」原動力とは?クレイジーケンバンドの曲に支えられた日々【北海道道】| NHKNHKプラスでは見逃したあのドキュメンタリーが見られます(放送後1週間)https://plus.nhk.jp/watch/pl/f9dde2fc-cadd-411d-8b15-da560a75cbd8?cid=dchk-yt-2403-1202023年3月放送の北海道道『それでもわたしはあきらめない』(http...m.youtube.com私も諦めずに歩く練習をしたり、仕事を探して、今年の春に社会復帰するところまできました。しかし、健康な人を羨んで、この身体では仕方ないと諦めて、人生にブレーキを踏んでいることが多々あります。せっかく癌を乗り越えたのに、それでは、私の心が満足していない。病気前と同じようにはできないから多くは望まないようにしようと自分の心にフタをしている現状でした。その現状に、心が疑問を感じ始めたんです。本当にそれでいいの?って。どこに出口があるのかまだわからないけど、とりあえず、この本を読もうと思います。さとりをひらいた犬 ほんとうの自分に出会う物語Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

  2. 旦那のいびきが爆音すぎてこのままじゃ私も睡眠不足で倒れる!と思って眠れない夜に衝動買いしたお高めな睡眠用イヤホン。『退院してからの私の悩み。』これを書いてる現在時刻深夜2時退院してから概ね良好な旦那だけど私はこの2日でHPが削られてる、。なぜか?夫のいびきがうるさすぎる前からいびきはうるさいタイプだ…ameblo.jp使ったらどんな感じか教えて欲しいとコメント貰ってたのでレポします開けてみてびっくり。普通のワイヤレスイヤホンと比べるとめちゃくちゃ小さい(薄い)。黒の普通のワイヤレスイヤホンと比較↑薄くて小さいので横向きで寝てもさほど気にならなくなってます。当たり前だけどあくまでイヤホンなので無音のままこれを耳につけても耳栓効果はありませんでしたなので何かしらヒーリング音などを付けて寝ることになります。このイヤホンには専用のアプリがありましてそこから好きなヒーリング音を流せます。(種類は雨の音や焚き火の音など6種類)タイマー設定可能でスリープモードにしても再生されます。私はこのSummer rainってやつ がお気に入り。肝心の効果は、、うーーーーーんいびきレベル7くらいまでなら音は聞こえてくるけどまぁ誤魔化される感じ。イヤホンからの音量を上げればかき消せるかもしれないけどそれじゃあ逆にイヤホンからの音がうるさくて眠れないしいびきレベルがMAXだとあんま意味ないす。余裕でイヤホン突き抜けてくるからそんな時はトントンして起こしてます。本人は起こされたの分かってないので大丈夫。笑うちはいま旦那はリビングで寝てるので扉一枚隔ててるからイヤホンの効果も感じやすいけど、隣で寝てるとかだったら厳しいかも、、ちなみに睡眠用イヤホンとあるだけに電話用のマイクは内臓されてません。イヤホンをタップして曲を一時停止させたり早送りするなどの機能もなし。着け心地はいいんだけどいびきへの効果はお守り程度かな一応うるさい時はつけてるけど睡眠時だけでなく集中したい時とかつかえるかもしれまてん。そんなわけで私的評価は星3つ!★★★⭐︎⭐︎【クーポンで2000円OFF】1MORE ComfoBuds Z 寝ホン 睡眠用イヤホン 寝ながらイヤホン 寝返り痛くない 超軽量小型 睡眠遮音 いびき防止グッズ 耳栓熟睡 抗菌イヤピース Bluetooth カナル型 AAC対応 BA型 専用アプリ対応 安眠 ギフト楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ちなみに夫は手術直後より口呼吸の頻度減った気がする。前は座って寝てる時も口がポカンと空いてた。手術の影響もあったのかな。他にも基本リビングから岩のように動かない旦那が狭い家でもなるべくくつろげるように買ったものとか色々あるのでまた載せようと思います

    たくさん共感されています

    睡眠用イヤホン効果れぽ。
  3. 親は絶対的な権力者食事や生活など、自分の世話をしてくれる人だから。私に従わなければ、生命に関わるもんね。私はね「親」であることにあぐらをかいていたんだ。だから、私は本当に必要な「親」の役割だけをしよう!って覚悟した。娘へのコントロールを、今、手放そう!って覚悟した。怖かったけれど、ここで私が私の枠を越えていけば、絶対に何かが起こるって確信が在った。だから、それを信じて、怖いけれどやり続けた。結果、娘は忘れ物が多くなったし、テストの範囲を把握しきれなかったりしましたね。娘も、私が突然、自分に指示を出さなくなったことに気づきましたよ。そりゃあそうだ。私の場合、娘のあらゆることに気を配っていたから、あらゆることをコントロールしていたんだもん。でもね、自分が忘れ物をしたり、物事の把握が出来ていないことに関して、娘は「お母さんが言ってくれなかったからだ…。」なんて、これっぽっちも感じていなかったんだ。その逆でね、自分で自分のことをやることがすごく良い感じだ、って言っていました。気が楽だ、って言ってました。そして、娘は自分のことを自分で責任を持ってやるっていうことを、自由にやり始めたんだ。娘に、やっと自分で自分の人生を選択する環境が用意されたんだ。「娘のために」と始めたことなのだが、私にも非常に大きな変化が表れた。私は、娘へ気を配ることが激減したから、自分と向き合う時間が格段に増えた。だから、自分のために学ぶことや、行動することが軽やかにできるようになった。ここから、私はたくさんのことを学び、行動する習慣を手に入れた。お子様に対するコントロールを手放すこと。これはとっても価値のある行動です。お子様の心も、ご自身の心も解放されます。私もより一層、娘へのコントロールを手放すことを続けています。菓子パンが大好きだけど、自分の身体のために手作りパンを作りました♡(上のパンはパン屋さんのです)今はずっと我慢をさせていた自分の心を甘やかせる時間♡

    たくさん共感されています

    娘へのコントロールを手放したその先に在ったもの
  4. やな。。。。てか�余命宣告された癌患者だろうが会社クビの無職プータローだろうがどーーーーーしても💦優しい妻を演じるのはムリ!( ̄- ̄)ゞムリむりムリ無理ムリムリムリまぁ💦いろいろ有るけど、、有りすぎるし、アホらしくて相手したくないので、何も言わず放置と決めてる(笑)コレも………夫の人生…💦悔いを残さずの一環って事にしておこう夫が良ければいいよ。私の知ったこっちゃないた、だ、し、私に迷惑かけたら👊💥だけどね。今日ね、ふとカレンダーを見たら…、来週の所に【ゴルフ】って書かれてるねんエエよ。別に行くのは………、私の本音は…💦無職プータローのくせに生意気にゴルフかい👀超ド下手なくせして無駄遣いできるなぁ💥夫の外出は\(^o^)/バンザイだけど💦その週は泌尿器科での尿管ステント交換です。前回の時に医師から………今回は なんとか交換出来たけど、次回は無理かもしれないです。。。腎ろうになる可能性が大きいので入院の用意を持ってきたほうがいいですよ。と言われました。。。。横腹にストーマ。背中から管?で、袋は足に着けるんだっけ?(まだ詳しい説明を受けて無いけど💦ネットで調べると、そんな感じ?)そんな慣れない状況でゴルフ?(・_・;?コイツ、ほんまにアホつーか💥アホ(笑)状況の危機感ってものが無さすぎる💥いや💦 やっぱ………アホすぎる2歳児あきれる┐(´д`)┌普通脳なら、さすがに しばらくは、家でおとなしく様子をみない? ………ったく💥┐(´д`)┌バカ。昨日の晩ごはん………のせたっけ?※メカジキのマヨネーズ焼き※チクワとキュウリの甘辛煮※モヤシの酢の物※厚揚げの肉詰め煮※ナスのカリカリ揚げオマケにチクワの磯部揚げ(笑)今朝は、雨でワンコの散歩中止なので、家で朝食でした。。簡単に おかゆ🤗お昼ごはんなんかに、お粥(タマゴ入)だけ~の時が多いです☺️腸を休ませてあげようかなって?チガウ違うヾ(・д・`;)手抜き&お粥大好き💕だから。雨でヒマだったので………ミニ・トマトのオイル漬けを作り置き🤗⭐沸騰した鍋にヘタを取ったミニ・トマトを入れれば皮は簡単に剥けるからね。 あとは………面倒なら💦ドレッシングで漬け込めばいいし、ご自由に🤗手間なく簡単に いつでも食べれる味も、材料もこだわらず!が家庭料理だよ☺️晩ごはんは………※チキンカツ⭐今日は、名古屋名物………黒くて甘い(笑)味噌タレです🤗ではでは👋明日も、ムリせず………しゃきーーーん!( ̄- ̄)ゞと過ごそうね✨

    たくさん共感されています

    やっぱりアホ?(・_・;?………
  5. 不安を抱えつつ