みんなが見ている注目記事

  1. 今回のバルセロナでのスリ未遂。未遂で本当によかったです。が、私、財布にはクレカ2枚と少量のコインだけだったので、盗られたとしても被害は少なかったと思います。でも、スリされて大声で「ピックポケット!!」って言って写真撮ったあとはしばらく体の力が抜けていたので、まぁメンタルにもあまりよろしくなかったです。なぜ私がやられてしまったのかというと、スキがあったからです。すっごくトイレに行きたくて、観光エリアできょろきょろしながら歩いていたからです。そっちに夢中だったのでターゲットになってしまったのだと思います。それから、地下鉄に乗って立っていたときに、「バッグのファスナー、開いてるわよ。」と注意してくれたスペイン人と思われる女性もいました。ほんの少し開いているだけだったんですけど、これでもやられるターゲットになるんだなと思ったのと同時に、親切に声掛けしてくれたことに感謝です。地下鉄の乗り降りしたときは携帯だの切符だの財布だのを入れたりだしたりするから要注意ですね。ヨーロッパのスリについては、Cittadini Non Distratti(インスタ。Tiktokにも同アカウントで動画あり)pickpocketseuropeこの動画とかを見てみると、若い女のスリ集団が多い印象。これは、国の法律がそうしちゃってるみたいで(若い女は判決猶予でムショ行き逃れられる)https://www.newsweekjapan.jp/worldvoice/vismoglie/2023/03/post-50.php外務省のデータによると、犯罪は増えていて特に置き引き・スリは全体の3割。スリ団は減らないだろうから、スペイン(ヨーロッパ)はもうちょっとキャッシュレス化が進んでくれればいいのにと思います。ロンドンはキャッシュレス化が結構進んでいたなと思います。

    たくさん共感されています

  2. 藤の花今日の最高気温22度、最低気温10度、湿度50%今日はサッカー教室の日、それが終わったらお隣さんの息子さんの誕生パーティに誘われている、昨日は昨日で日本語学校の後は娘のお友達の所に行って帰って来たのが18時過ぎだった。なんとも忙しいい週末だ、おかげで私は土曜日も日曜日も一人、ゆっくりできてそれはそれでいいのだが。週末家族と出かけることもほとんど無くなってしまった、まあしょうがないか。今日なんかちょっと風邪気味なのでゆっくりするのに丁度いい。出かけるとなると婿殿にせかされて大変だ。時間通りにでたい婿殿、男の人は簡単だからいいよね、何もしないで“いくぞー”の一言で出発できる。しかし女性は違う、子供の着替え、おやつ、ウエットテッシュ、水筒、戸締り、ガスのチェック…などなど限りなくすることがある。そんなことをしていると自分のお化粧や着替えが疎かになってしまう。遅くなり予定の時間をオーバーすると段々と婿殿の顔が険しくなってくる、“早く行くよ、時間すぎてるよーー“一度私は切れたことがある。「あなたねえーー私たちがどれだけ大変かわかる?代わりにやってみてよ😠😡🤬」と怒鳴ったことがある(娘が通訳したのでどこまで言ってるのかわからないけど)それ以来「君たち親子は絶対に時間通りにはいかないという事が良くわかった、これからは出かける時間プラス➕30分と思っとけば良いんだね」と婿殿。私の主人もそうだった、出かけるとなると時間通りに行かなくてイライラしていたのを思い出す。でもね、私たちのことも少しはわかってよ、大変なんだから、幼い子供がいると特に大変。いっつも思う、男性はどうしてこんなに楽なんんだろうって。一度私たちと変わって準備してみますか、婿殿。【シニア海外生活 55】ほんの少しの親離れ龍ちゃんも今年の夏には6歳になり小学1年生になります。今まで両親と一生寝ていましたがそろそろ自立が必要かな?と思い2段ベッドを購入しました。なかなか組み立て方が難しかったみたいで夫婦で力を合わせて頑張りました。完成した時の龍ちゃんの笑顔がとっても可愛いです😍🥰完成したその日から龍ちゃんはずーっとベッドで寝てい...youtu.be

    たくさん共感されています

    まだかな、早くいくよ
  3. パよく体験できたわロサンゼルスでバーレスクショーを見てきたわよ世界のサブカルシーンではとってもHOTな大人のエンターテイメント ”バーレスク” をLAからリポートします。どんなショーが見れるのか…さぁドアを開いてみましょう!unitednancy.com◯っぱいにコスパを持ち込まないw何を隠そうこのバーレスクにも今回のハリウッドマッチョにも誘ってくれた友達っていうのが、例のコミュ力お化けでタニのにわかファンのあのお友達れいちぇるよ今後この人は私のブログによく登場すると思うから、皆さんお見知りおきを!「本当にカッコよかったですぅ〜!」の演技派れいちぇるそんなれいちぇるがれいちぇるの周りにいるふぁんしーさんを率いて遠足のプランを立てたからさぁ大変れいちぇるなんしーふぁんしーさん4名の計6人え、私たち…風俗店に行くっていうの?!GoogleMapへの書かれ方よwどうやらこちらのガールズグループはハリウッドにストリップを見に行くのにリムジンでシャンパンを飲みながら行くとか行かないとか?!え、これってドレスアップして行かなきゃのやーつぅー?YOASOBIなんて全くしてないし…着て行く服もない…そこで娘に相談してみたのすると娘、自分がパーティーで着たドレスを次々に私にあてがってきたわこちらの高校生は学校主催のパーティ等も有り、ドレスを着る機会も少なくはないの母さんそんなドレスとか持ってないわよwきえぽわと悪ノリした時のウィッグもかぶって完成よあははは矢島美容室み!なついw「なんしーこれで行くってよ」ふふふれいちぇるにお願いしてふぁんしーさんグループにLINEしてもらったわ当日、私はもちろん矢島美容室で現れることなく、黒いレースのミニのジャンプスーツで当たり障りなく登場金髪で来るって言ったじゃん!あの格好じゃないんですか!なんしー堂々の裏切り行為にブーイングしかし矢島美容室の写真に触発されたふぁんしーさんの1人が、ピンクのスパンコールのスーツを着てくるという偉業を成し遂げてくれたわ彼女確実に圧倒的主役感赤のヒールもきまってるわ!さて、みんなそろったしキャッシュ(ドル札)の準備はい〜い?どうやらここはおひねりをねじり込むタイプのストリップとのことで現ナマが飛び交うらしいわデキるふぁんしーさんが銀行にて大量の1ドル札を準備してくれていたので、皆さん両替させていただくわさぁハリウッド仕込みのマッチョを拝みにいざ、出陣よ見えるのか…見えないのか…あなたの判断基準はそこ?!wってなことで死ぬ程濃ゆいレポートが出来上がったわ!死ぬ程濃かったが故、振り返り&落とし込みに時間を要したわ…どんな作業よwでよ、見る? or 見たい?出たわね、その選択肢wここまできて見ないの選択肢あるぅ〜?あ、未成年の皆さんは大人になるのを待ってから戻ってきてね♡なんしーがあなたをLAのとってもHOTな大人のエンターテイメントの世界へお連れするわよさ、こちらよいってらっしゃい♡ ↓↓↓ハリウッドの男性ストリップショーを見てきたわよLAから本場ハリウッド仕込みの”男性ストリップ” をリポートします。大興奮?ドン引き?…さぁそのドアを開いてみましょう!unitednancy.com↓押して推して頂戴♡にほんブログ村/後悔させないわよ\

    たくさん共感されています

    大人の遠足 ハリウッドのマッチョなストリップ in LA 
  4. ふふふ、今回も妄想たっぷりブログで・・・!この前、紹介したインテリアデザイナー、Steve Cordon、毎日のようにインスタを更新してくれるから嬉しい。そしてあちらはオーストラリア、今は秋のインテリアでこれはこの秋に参考にしたいものばかり。先日はル・クルーゼとのコラボが素敵だった。こうやってリンゴを飾るアイデアを真似したいのー。りんごの季節を待たずに、我が家のクラブアップルツリーに小さなリンゴが実ったら、挑戦してみるつもり。そしてこの前、ディオールがベネチアで開催したVenetian Heritage Foundation Ball、このときにお花を担当したCordelia De Castellaneのインスタグラムがまた美しいの。彼女はディオールのメゾンとベイビーのアーティスティックデザイナーだけあって、そのセンスはともかく一流。たっぷりのお花とディオールの食器が使い放題でも、こんなふうなセッティングができるわけではないから、憧れちゃう。Hime Meadowが上手にできたら、こんなガーデンパーティも素敵。でもあのあたりは斜面が多いから、ものすごい勢いで転げ落ちそうな予感・・・さてそのHime Meadow計画を現実化するために、彼がツールを買ってきてくれた。わたしのハンターのブーツも届いて準備万端!お花が綺麗に咲いてくれたら、こんなふうに仕切りを作ってもいいな。あ、それとももっとナチュラルにただお花が広がる草原、みたいな方が良い?こんなことばっかり考えているわたし、先日は病院がボランティアさんを雇って運営しているスリフトショップで仕事場へ行く前にお買い物。この日の戦利品は、ベジタブルガーデンで採れる野菜を入れる大きなカゴや、大きなメイソンジャー。こちらはお野菜とかとうもろこしとか入れたら可愛いかなと思って買ったお皿。こんなイメージで、かつメイソンジャーにはお花とワインなんて、妄想が止まらないわ。上下の画像はどちらもソーホーにお店があるR.W.Guildからのメールから。このお店、可愛い上に送られてくる画像がともかく素敵なので登録をオススメしちゃう。キャンディボウルにお花を入れる、これも可愛いー。さてそんな我が家の可愛いKireanちゃん、この夜はシャンパンと一緒に。お鼻にお弁当をつけている割合はかなーり高め。午前中、わたしがお弁当を用意している間はこちらで日向ぼっこ。だけど、この場所、動線上にあってものすごく邪魔なのよー。あ、そんなお弁当、この前はローストチキンの余りを、タヒニソースと出し汁、お醤油で和えたものがメインのおかず。キャロットラペも残り物で、ごはんのお友の青紫蘇味噌はJunさんから。お弁当の原価はかなり素晴らしい設定となっています。ふふふ。お弁当のごはんは玄米3カップに白米1カップ、一気に炊いてから小分けにして冷凍庫へ。彼がいつもこの作業が笑える!と言うので、写真を撮ってみた。YOKOのお弁当アセンブリラインって喜んでいるのよー。今日はスタートからフィニッシュまでのギャップが激しすぎたわ。Kireanちゃんで妄想から現実になったのね。え?お弁当からだった?あら・・・YOKO oxoxoxo

    たくさん共感されています

    * 妄想と現実の間のギャップと楽しさ!
  5. ⚽️シーズン最後を締めくくる、集大成であるPresidents Cup 2024が本日終了しました!なんと!!息子の所属するチーム、XF RCL1 がワシントン州のU9 (2015)でチャンピオン🏆に輝きました✨おめでとう🎊㊗️去年息子達のチームは、一つ年齢カテゴリーを上げて、2014年のDivisionで出場していた為、グループリーグ敗退。辛酸をなめましたが、今年は彼らの年齢U9(2015)での出場で、危なげなく堂々の優勝を果たしました🏆本当におめでとう🎉よく頑張った子供達🥹⚽️息子個人の全シーズンを通しての結果は…🥅ゴール数: 28得点⚽️アシスト数: 17回彼はシーズン最後の7ゲームが無得点と、突然スランプに陥り失速してしまい…残念ながら、チームの得点王の座は奪われてしまいました。トップとの差が3点…😞このスランプ、いつまで続くのか分かりませんが、"止まない雨はない"、"明けない夜はない"よね!きっと、今毎日頑張って踏ん張って努力していることが、いつか実を結ぶと信じてる🥺🙏頑張れ!👦🏻負けるな!!そして今日は息子とパパは、娘のパフォーマンス🎻があったので、試合🏟️が終わったその足で、教会⛪️まで駆けつけてくれました〜!その話は、また別の記事で👧🏻🎻❤️マンガでたのしくわかる!少年サッカーAmazon(アマゾン)マンガでもっとうまくなる 少年サッカー 実践編Amazon(アマゾン)8人制サッカーの教科書Amazon(アマゾン)マンガで超レベルアップ! 少年サッカー 練習編Amazon(アマゾン)サッカーで子どもの力をひきだす オトナのおきて10(DVD付)Amazon(アマゾン)クイックプレイ ポータブル サッカーゴール 少年サッカー8人制サイズ 4.9m×2.1m 組み立て式ゴール 16KSRAmazon(アマゾン)少年サッカーは9割親で決まるAmazon(アマゾン)少年サッカー ケガ防止マニュアル 体づくりで差がつく50のコツ (コツがわかる本!)Amazon(アマゾン)マンガでわかる! REGATEドリブル塾が教える 超少年サッカー講座Amazon(アマゾン)間違いだらけの少年サッカー~残念な指導者と親が未来を潰す~ (光文社新書)Amazon(アマゾン)学習まんが 「オフ・ザ・ボール」でめざせ! 最強の少年サッカー (学習まんがスポーツ)Amazon(アマゾン)うまくなる少年サッカー (学研まんが入門シリーズ)Amazon(アマゾン)マンガでたのしく学ぶ! ジュニアサッカー 世界一わかりやすいポジションの授業Amazon(アマゾン)

    祝⭐️ワシントン州チャンピオン(U9 Division 1) !!!