5/19の記事ランキング

  1. ですが、車を運転しゴルフ場に来た方は帰りの際の『飲酒運転』が心配です!( ̄◇ ̄;)💦息を数秒吹きかけるだけで簡単に測定出来ちゃいます!(^O^)実際に瓶ビール1本飲んだ直後に測定すると…これは酒気帯び運転の違反となる数値です!(@_@)乗用カートでの事故も多く、年間数名もの方が事故で亡くなっています😢 そのほとんどがお昼に飲酒していたらしいですよ!W(`0`)Wちなみに!ライバルYさんは朝イチのスタート直後から飲みはじめて…ピクニック日和のような爽やかな天候に飲み続けながらのプレーでした!(*´ー`*)(笑)(笑)当然!お昼もビールおかわり!(゚o゚;;そして!後半スタート時に酔い覚ましにお茶……と、思いきや!!焼酎のお茶割りでした!W(`0`)WそこでライバルYさんの呼気を測定してみると、何と!あれだけの量を飲んでいるにも関わらず、酒気帯びではありますが自分よりはるかに少ないアルコール量でした!W(`0`)W W(`0`)Wやはりアルコール分解は体質によって大きく個人差があるようです!d( ̄  ̄)この日は1.5ラウンドプレーいたしましたので、実験のために1.5ラウンド前にハイボールを1杯飲酒🍺 その後最後のハーフを夕暮れ楽しくプレー!ライバルYさんも最後のハーフはアルコールを飲まずに牛乳を飲んでプレー!(*^◯^*)プレー終了後にお風呂に入った時点でアルコールは無くなっていました!(o^^o)自分も帰りの運転時にはアルコールは分解され『0』になっていましたので安全運転でゴルフ場を後にしたのであります!(^_^)☆自分の場合は、お昼に瓶ビール1本か生ビール1杯は後半のハーフをプレーしてお風呂に入って帰るころには分解されている事が分かりました!(o^^o)ですが!あくまでも目安で個人差や、その日の体調によって差が出ますから『ラウンドのお昼の1杯』が楽しみの方はアルコールチェッカーを携帯してみてはいかがでしょうか!?そして!本気で上達したい競技思考のゴルファーの方は、ラウンド中の飲酒は我慢してラウンド終了後の『至福の1杯』を堪能する事をオススメいたしますよ!(*^◯^*)国内男子ツアー、関西オープンは清水大成選手が単独トップで初優勝を狙います!(^O^)(JGTOインスタグラムより)国内女子ツアー、ブリヂストンレディース3日目は河本結選手が単独トップ!(^-^)v(JLPGAインスタグラムより)そしてメジャーの全米プロ2日目、松山英樹選手が65をマークして首位のX・シャウフレ選手と5打差の11位タイで決勝ラウンドに臨みます!(^-^)v(PGAツアーインスタグラムより)そして!スタート前に交通トラブルにより逮捕、拘束された前代未聞のドタバタ劇の中でもスコアを伸ばしたS・シェフラー選手は3打差、4位タイでシャウフェレ選手を追います!W(`0`)W超人的なメンタルでマスターズに続いて勝利の美酒を飲む事が出来るのか!?明日も早起きです!😪

    測定器で実証!d( ̄  ̄)
  2. 権藤可恋プロ入り初優勝
  3. ンブルのチーム戦でウェアも揃えたりして気合を入れていたのに少しでも止む方向になってくれることを願うさて、ここ最近人気の鍛造 + 削り出しのアイアン、KAMUI CC-MILLED IRONに兄弟のウェッジが登場既に先月には発売開始していたのだが、全然在庫がなくて試打クラブも作れなかったとか言って、営業も回って来なかったので紹介出来ないでいたKAMUI CC-MILLED WEDGEロフト展開は50/52/54/56/58°の5種で、50/52°は通常スコアラインだが、54°以下はフルスコアライン50/52°はコチラ↓54/56/58°はコチラ↓当店では残念ながらフルスコアラインは人気があまりないので、普通のバージョンも作ってくれと即座に要求まあウチくらいの個人屋の要求じゃ、やってくれるかどうか分からないけどねまあそれは別にして、性能的にはハイバンスで操作しない系50/52°は10°、54°以下は12°という設定だから、下が硬い所で開くのは難しいやはり系統としてはアイアンと同じく、オートマチックに振っているようだアイアンは全国的に売れているので、ウェッジもという方、いらっしゃったらご連絡を0284-91-4403近々、オンラインショップにもアップしますその他、オススメウェッジ達はコチラ↓【楽天市場】ウェッジの通販 (rakuten.co.jp)ウェッジ 商品一覧 - WARP GOLF ヤフーショッピング店

    アイアンが好調のKAMUIより、同モデルのウェッジが登場!!
  4. 格安優秀でオススメシャフトを挿したスプーン、PROCEED DOUBLE-R SF FW+BASILEUS BFWTFWとは反対の性格のBFW、手元の適正なしなりが、ダウンスイングをオンプレーンに導いてくれるそしてUTは5Wを抜く事を想定し、18°から、、、PROCEED DOUBLE-R SB UT 18/21°+CRAZY DEAD UT全体がしなり、高速で走ってくるDEAD UTは、飛距離と安定感を高い次元で両立UTも飛ばしたいけど、お助けクラブが曲がっちゃ意味無いからねそしてもう一丁のUTは、先日24°をお作り頂いた常連K様より、番手追加のご注文PROCEED DOUBLE-R SB UT+FIRE EXPRESS UT HRFIRE EXP UT HRも結構しなり系CRAZY DEAD程ピンピンしておらず、まったりと戻ってくるので、暴れを気にせず安心して振り抜けるいや~、壮観のスーパーモンスター達やはりイイシャフトを入れると、イイ結果も出やすいかとあ、高ければイイって事ではなく、オススメの中でアナタに合うヤツ、って事ね皆様、良い結果を期待しております【楽天市場】【NEW】JUSTICK PROCEED DOUBLE-R SF FW プロシード ダブルアール エスエフ FW フェアウェイウッド ヘッド + カスタムシャフト装着 新品!:WARP GOLF 楽天市場店 (rakuten.co.jp)【楽天市場】【NEW】PROCEED DOUBLE-R SB-UT プロシード ダブルアール エスビー ユーティリティ +カスタムシャフト装着 新品!:WARP GOLF 楽天市場店 (rakuten.co.jp)【楽天市場】【超簡単!】JUSTICK ジャスティック PROCEED プロシード DOUBLE-R HYBRID UT ダブルアール ハイブリッド ユーティリティ ヘッド単体 + カスタムシャフト装着可能!新品!:WARP GOLF 楽天市場店 (rakuten.co.jp)【NEW】JUSTICK PROCEED DOUBLE-R SF FW プロシード ダブルアール エスエフ FW フェアウェイウッド ヘッド + カスタムシャフト装着 新品! :proceed-double-r-sf-fw:WARP GOLF ヤフーショッピング店PROCEED DOUBLE-R SB-UT プロシード ダブルアール エスビー ユーティリティ +カスタムシャフト装着 新品! :PROCEED-DOUBLE-R-SB-UT:WARP GOLF ヤフーショッピング店PROCEED プロシード 超簡単! DOUBLE-R HYBRID UT ダブルアール ハイブリッド ユーティリティ ヘッド単体 + カスタムシャフト装着可能!新品! :proceed-double-r-hybridut:WARP GOLF ヤフーショッピング店

    PROCEEDのスーパーモンスター達が続々完成!BASILEUS/CRAZY、そしてFIRE!!
  5. こんにちは佐賀県発のパターが新しくなって登場しましたKUNITOMO concept M2佐賀県発のパターといえば『MIRTH』3年前に発売されたMIRTHは結構売れましたが、覚えている方も少なくないと思いますMIRTHパターの特徴は究極のフェースバランスパターですブレード形状でこのようにフェースにボールが乗ることはまずありませんよね新しく発売されたモデルも、もちろんフェースバランスモデルなお、今回MIRTHという文字は消えており、KUNITOMO conceptとなっております元々MIRTHパターは佐賀県で誕生しましたが、パターは滋賀県で製造されておりましたKUNITOMO=国友(國友)は近江の地名で、戦国時代より江戸時代末期まで、鉄砲の生産地として栄えたそうですが、今回そのKUNITOMOが冠名となりました鉄砲の技術は現在お祭りで使われる山車や長浜仏壇などに活かされていますが、こちらのパターにも魂が注ぎ込まれています素材はもちろんS20C軟鉄で、CNCフルミルドで精密に削り出されております柔らかな打感の中にしっかりとしたフィーリングがあり心地よいですブレードの構えやすさと大型マレットフェースバランスタイプのような安定感を融合させた画期的なパターブレード形状でありながら重心角『0』というスペックで、ストロークすると体感できますが、テークバックがスッと上がり、何のストレスもなくボールを打ち抜けますよ今週中には入荷しますので、1本試打としてご用意したいと思いますパターコーナーにはほんとたくさんのモデルが並んでいますが、こちらのパターにはかなり驚くと思いますパターに悩んでいる方も、もっとパット数を減らしたいという方も、ぜひお試し頂ければと思いますっお楽しみにっ

    ★究極のフェイスバランスパター『MIRTH』第2弾★
  6. _ _)mもう普通ゴルフしてますのでご安心を打撲だけで骨がなんでもないから動いてるうちに治るかなって、楽観的ですさて、本日のブログ今春も5/8にオープンしました私の大好きな場所、秘密の花園ル・ジャルダン・サクレ待ってました〜色んなところへ花を見に出かけてる私私の中では、ここがナンバーワンですいつも通り、チロルさんとオープン時間に合わせて待ち合わせ駐車場脇の古いジムニー薔薇に覆われてますオープン時間より少し早く到着したので、まずは外の薔薇から前日に大雨が降ったので、花びらがたくさん落ちてますこちらの薔薇は大丈夫そう雨は花を傷めるから、心配してましたでも、まだ咲き始めの為、大半の薔薇は大丈夫だったようです(ホッ)入園料をお支払いして中に入るとブルーデージー、ピオニー(芍薬)、ヒューケラ、ゲラニウムなど薔薇の他にもたくさんの花々がお出迎え薔薇のアーチ園内、たくさんのアーチがあります見て見て〜まだ最盛期じゃないから緑が多いけれど、とても素敵な一枚の絵のような光景(出かけたのは先週なので、今ちょうど見頃だそうです)薔薇のアーチの間から、オーナーのお宅がチラリ煉瓦造りのお宅で素敵なんです(中は見られません)雨上がりのため、薔薇の花弁に水滴が園内、あちこちにこうしてソファが置いてありますガゼボの中にもテーブルセット鳥の囀りをBGMに、お茶したり食事したり最高の贅沢よね残念ながら、今はコーヒーのみ有料で提供されてますコーヒー飲めない私は我慢我慢(持ち込みは可ここのソファセットも素敵椅子に座って見上げると薔薇の天井まるで塔のようにニョキニョキっと長く伸びるコレ↓多分、アリウム・ギガンチウムの蕾芸術家の作品みたいね大きなスモークツリーもピンクの花が咲いてますあら、こんなところに猫ちゃん園内、あちこちに置いてあるストーンオーナメントは売り物です実際に置いてある様子を見て買うことができるからイメージしやすいでもお高いから、買えなーい輸入物なのですスモークツリーと薔薇こちらのベンチは飾りです素敵な光景一緒に散策をどうぞ続きます

    秘密の花園 その1
  7. 番でご来店頂きましゴルフ仲間「M田さん」からのご依頼ですM田さん⇒「アイアンのロフトを全部3度立てて貰えますか?」えっ! 3度ですか〜いや〜! 3度立てるのはどうですかね〜ヘッドは私も使用してます「スリクソンマークⅱ」です!このヘッドは元々ハイロフト系のアイアンです✨ (そんなにアイアン飛ばしてどうするの?)個人的にはアイアンのロフトを立てて飛距離を出すのは、余りお勧めしません(1度ぐらいならオッケー🙆ですけど)ロフト立てると顔付きが変わります!(ちょっとグースネックになる!)その為、捕まりが強くなる傾向に有りますまたバンスが無くなるので、少し厚めにインパクトした際に上手くソールが使えない結局・・・・・M田さんとの話し合い?(押し問答)で2度ロフトを立てる事になりました↑↑↑9番アイアンの数値です!ロフト39度から⇒37度にロフト変更です!画像では分かりづらいてますが、少しグースネックな感じになりました(ロフト37度です!)M田さん的には「あんまり気にならない!」との事ですので、実際にコースで使用して頂いて結果を改めて聞きたいと思います😊「M田さん」よろしくお願い致します🙇以上「アイアンのロフト立てて下さい!」でした

    「アイアンのロフトを立てて下さい!」
  8. の前、久しぶりに若ゴルフリンクスに行ってきました。そう、東京都の埋立地に作ったゴルフ場ですね。ここに行くのはたぶん3回目かな?東京の江東区にあって、都心からはかなりアクセスがいいんだけど、実は僕は東京に住んでる時には1度も行ったことがなかった。なかなか人気で、取りにくいし、やっば近いからそんなに安くもない。でも東京の人からしたら、交通費とか移動時間を考えたら抜群のコスパですね。あと、僕が行かなかった理由がもうひとつあって、あまり面白くないコースだと思ってたんです。だって埋立地に作ったコースだし、なんか河川敷のコースみたいな感じなんだろうなと。しかし何年か前に初めて行ってみて驚きましたよ。フェアウェイにはうねりがあるし、多少のアップダウンと、ドッグレッグ等もあるレイアウト。アプローチ練習場もあるし、結構大きな木がホールをセパレートしてるし、コースコンディションも良かった。いや〜本当にびっくりしました。さすがは岡本綾子さんが監修したコースだなと。そして、やっばすぐ横に海があるので景色もいいのよね。んで、今回はゴルフ仲間に誘われたので行ってきました。なんだか最近は申し込みが抽選とかになってなかなか取れないらしいので、そりゃ誘われれば行きますよね。でも、既に東京を離れてしまった僕的には、少し遠いゴルフ場なんですが。この日は雨予報だったんだけど、降られたのはほんの少しで、一応レインパンツは履いたけど、ほぼ傘もささないくらいの雨だったし、途中は止んでる時間も多かったし。海の横なので風はまあまあ吹いてて難しかったです。そしてグリーンがパンパンに硬くて、アイアンショットか止まらない。ここ数年のラウンドで一番硬いグリーンと言ってもいいくらい硬かった。だってアイアンショットがグリーンで1メートルくらいの高さまで跳ねるんですよ。フェアウェイからウエッジのフルショットをして、やっと落下地点から2メートルくらいで止まる感じ。ラフからじゃ絶対に止まりません。グリーンは硬いけどスピードはそこまで速くなくて、転がりのいい感じでした。僕のゴルフはといえば、結構スタートギリギリに着いて、素振りすらせずスタートしたにも関わらず、前半はなかなかの好調っぷり。ダボもあったけど、長めのバーディパット2回も入れて2バーディ!ってことで、前半は39(17)でした。若洲はスタートしてから半分くらいはずっとアゲンストで、折り返してからはずっとフォロー。この日は風が強かったので、アゲンストとフォローではかなり飛距離が変わりました。んで、後半はスタートしてからずっとアゲンストなので、なかなか苦労しました。パーが全く来ず、6ホール終了までで7オーバー・・・。しかし折り返してフォローになってからは調子が上がってきて、上がり3ホールは連続パーセーブでした。ってことで、後半は43(17)。トータル39(17)+43(17)=82(34)ってことで、結局いつもと似たようなスコア。天気が良ければ、もっと景色も良かっただろうな〜と思うのですが、それでも楽しい一日でした。スタートが7時20分くらいだったので、上がってきてもお昼すぎくらい。これくらいサクッとゴルフできるとありがたいね〜。マジでこのコースが近くにあって、予約も取りやすかったら最高ですね。ってことで、また機会があったら行きたいな〜と思いました。このティ恐ろしく高いけど、無くならないし、スピン減って飛んでる気がします。メーカーは12ヤード飛ぶって言ってるし。トルネード ティ TT-325 3.25インチ ティー レッドAmazon(アマゾン)毎年夏には水筒にこれ入れてゴルフ場に行きます。また買い足さなきゃ。ライト(LITE) シトリックアミノ(Citric AMINO) (美容と健康) エブリディコンディション 6g×20包入 8157Amazon(アマゾン)

    若洲ゴルフリンクスはやっぱいいっすな〜
  9. A公式サイトより引コースセッティングは、数値は見ていないのでわかりませんが、実際見た感じ、グリーンは固くて速そうですし、グリーン周辺は短く刈られ、ポロポロこぼれるシーンを多く見ました。🌀風も強かったです。選手達は、予選ラウンドの2日間は我々の普段のラウンドと同じ様に4バッグの乗用カートで、専属の運転手は居ますが、完全にセルフプレイ。距離は自分で測り、クラブも自分で運び、ボールを拭くタオルは各自で用意し、ホール内はオール歩き🚶‍♀️ホール間だけカートに乗って移動。運転手さんは、カートの運転とスコアラーの役目をされている様に見えました。キャリングボードがなく、ネーム入りのポンチョを着た帯同キャディさんも居ませんので、顔を知らない限り誰が誰だかサッパリわかりません!(笑)カートには組のナンバーの紙は貼ってあって、何組目かはわかるのですが…スマホでペアリングとプロフィール写真の画像とを見比べながら、あとは契約のウェアとかシューズのメーカーで誰か判断します(笑)東京のハナミチくんが好きな@六車日那乃(ムグルマヒナノ)選手はボクも顔がわかるのですが、「ヤブタを見て来い」と云う指令が下った薮田梨花選手は見つけられませんでした…ホールアウト後、ファンにサイン対応するアマチュアの六車日那乃選手の画。年齢的には岩井ツインズと同じ学年です。サインの列はこの後伸びて行きましたが、そんな六車選手よりずっと長いサインの列の選手が!?顔を見ても誰かわかりませんでした…(笑)初日・2日目と単独トップを走る常文恵(ツネフミエ)選手は、JLPGAのプロフィールを見ますと、出身地がなんと我が街!?えっ、誰?😳(笑)って感じで、ウィキペディアで調べますと、生まれてから3歳までしか我が街に居らず…4歳から6歳はアメリカ、7歳から13歳は中国上海、14歳から再びアメリカへゴルフ留学をして17歳で帰国。我が街ほとんど関わりありませんでした😣(笑)年齢的には黄金世代のひとつ下、プロ同期はプラチナ世代の子達や山下美夢有選手も。※画像はGettyImagesよりモデルさんみたいなスタイルのカッコイイ選手でした。今、スカイAの中継を観て、サインの列がものスゴく長かった選手が誰かわかりました!(笑)政田夢乃(マサダユメノ)選手です!憶えました!

    はじめてのステップアップツアー?
  10. eed(@seedgolf) • Instagra本日は雨の神戸地方です。昨夜は閉店後レッスンに行ってきました。3名の方を見させて頂きました。皆さんそれぞれに課題があります。少しづつ課題を克服して行って頂きたいと思います。頑張って頂きましょう!先日お取引業者の担当者から聞きました。「関東ではバハマのCV9とROSSO(ロッソ)の組み合わせが大ヒットしています。」って・・・。ROSSOとはARCH(アーチ)シャフトのナチュラル9シリーズです。こちら!そんな話を聞いたら試してみたいですよね!wという事で・・・エミリッドバハマCV9にアーチのROSSOで試打クラブを作りました。黄金スペックと言われています。www本当に飛ぶのでしょうか?打ってみましたよ!マジで!噂は本当でした。w「ドライバーで少しでも飛ばしたい!」って飛距離を求めてる方は是非この黄金スペックをお試し頂きたいと思います。それにしてもROSSOは振りやすいですね~・・・。しかし・・・この数値を出すために頑張り過ぎちゃいました。振り捲ったおかげで今日は腰が痛くて痛くて・・・。しばらくおとなしくしておきましょう・・・。おまけ・・・ボールを替えて打ったらこんなデーターが・・・飛び過ぎ~・・・これはありえへんな!今日はこの辺で・・・クラブの御注文、お問い合わせはこちらからも・・・↓   ↓   ↓   ↓kobeseed72@gmail.com(078)-994-5583Seedオンラインショップ!↓   ↓   ↓   ↓ブログランキングに参加しています。(絶対)押してくださいね・・・。↓  ↓  ↓  ↓

    噂は本当だった・・・
  11. 権藤可恋、逆転でツインフィールズを制す!
  12. REVEリボルバーFW3本SETリシャフト完成!
  13. さいさて、表題の中クラブのリスク中古ショップに行けば様々なメーカー、モデルのクラブが売られてます最新のついこないだ発売になったクラブも並んでます新品で買うよりお値打ちでよく買ってリシャフトやチューンアップのご依頼を受けますしかーし中古クラブには多少のリスクが有ります先日人気のアイアンを中古ショップで購入されてリシャフトのご依頼をいただき早速事前測定多少のズレはあるものの5番、6番、7番まではカタログスペックから誤差の範囲のズレ8番からなんだかおかしい7番のカタログスペックがロフト32度8番が33.5度カタログスペック 36.0度2.5度もロフトが立ってます9番は37.3度カタログスペック 40.0度こちらは2.7度立ってますそしてPwはほぼカタログスペックに近いロフト角このセットをリシャフトしロフト、ライ角の調整をして気づいたのですがロフトが立ってた8番と9番は比較的柔らかく他の番手はかなり硬かったので前オーナーはロフトを立てる作業をしてたと思われます硬い5.6.7.Pwは角度が動かず調整器の中で滑ってたと思われますこのアイアンセットをそのまま使ってたら8番と9番だけ異様に飛んでたのでは無いかなとそう考えると前オーナーがどんなカスタム、もしくは調整をしてたかわからないのでゴルフに対しての悩みが増えますね中古クラブを買ったがなんだかしっくりこないと感じられてる方は一度測定をし現状を把握した方が良いかもしれませんねそれでは本日も皆様のご来店、ご相談、試打お待ちしておりますGoodshotLab大阪のゴルフ練習場 グッドショットリシャフトゴルフプレイを変えます!グッドショット工房はゴルフ上達を目指す方のために、スイング作りと本当に合ったゴルフクラブの提案をするゴルフクラブのオーダーメイド店です。goodshot-golf.com

    中古クラブのリスク
  14. タムショップしていゴルフマイスターです。今回は PUTTING BASE NAGAKUTE で新たに採用したパターメーカーのご案内です。PUTTING BASE NAGAKUTE のコンセプトは、パッテイングストロークの向上が目的です。パターの販売が主ではありません。パット数の改善がスタジオの価値となります。今まで数十名の方のフィッテイングをさせて頂きました。これからも何百・何千名の方のフィッテイングをさせて頂くことでしょう!まだまだ情報量は豊富にありませんが、パッテイングストロークの改善にいくつかの傾向や統計や改善策や練習方法や諸々の情報が集積されてくると思います。その中で、パターの相性もあるでしょうし、こんな方にはこんな性能のパターがお勧め!ってことも徐々に分かってくると思います。今回ご紹介するパターは・・・GOLDILOCKS(ゴルディオックス)ゴルディロックス ゴルフ (goldilocksgolf.com)このパターの特徴はホームページをご覧ください。PUTTING BASE NAGAKUTE では、性能に特化した色んなパターの品揃えを増やして行きます。個々に合う・合わないパターには必ず理由があります。何故このパターがあなたに合うのか?このパターはどういう理由であなたに合わないのか?そんな説明が出来るようにします。GOLDILOCKS(ゴルディオックス)他には無い性能を持つパターなので採用しました。

    GOLDILOCKS(ゴルディオックス)PUTTING BASE NAGAKUTE 採用しました
  15. るでハワイみたいでゴルフに最適なシーズン到来!?という感じでした♪群馬県の大間々ゴルフクラブでした!いや〜、ほんと気候がいいって最高ですね。私は一年で今が一番好きかもしれません。芝もちょうどよく生え揃ってきましたし、最近雨も降ってないせいか、フェアウェイウッドがあたる、あたる〜♪😄ここはいいスコアが出やすいコース。私は、ちょっと腰痛気味で、骨盤がずれている気がしていますが、ラウンド中も骨盤のズレを治すストレッチ?をしながら、とくに問題なく出来た気がします。😜バンカーや池や谷などの障害物が、少ないのかもしれません!?でもこういう素直なコースで、確実なゴルフをして、良いスコアを出すことも大事だと思うんですよね〜。各クラブの調子なども確認出来ますし。私、とくに不調なクラブもなく、今日は割とパーが取れたり、まあまあかな?ダンナさんは、明日もゴルフ。今日は練習ラウンドですね♪ランチはナポリタンです♪量多めのため、半分ダンナさんが食べました♪後半OUT、相変わらずの晴天、風もなく最高に気持ちいい!!後半も、落ち着いてプレーできました。15番までは調子良く、パーも多くて、私の頭の中に、変な欲が出てきてしまいました!💦もしかして、私も80台いけるかも?これがダメなんですよ、これが。残り3ホール、頑張ればチャンスあり、なんて欲張ると、ろくなことになりませんからね〜😅やはりやってしまいました。16番はOBでトリ、17番はダボ。最後の18番は邪念を捨てて、1打に集中!無難にボギー。😄あ〜楽しかった。16番と17番やらかして残念でしたが、ベストは更新いたしました♪2打だけですけどねー。😜簡単なコースだと思いますが、だからこそ、きっちり良いスコアを出せて、すごく満足した気分。マスター室に戻ると、スタッフさんが、今日このカートは、乗り入れOKだったんですよ〜。えーっ⁉️😵知らなかった。乗り入れならもっと良いスコアだったかも?な〜んてね。😜帰りのミニストップで、いちごとミルクのミックス。🍓夕食は、本庄早稲田のいつものイタリアン、サルサーレでステーキセット。美味しかった〜♪食後、駐車場から見えた夕焼け。きれいでしたー。ベストスコアって、まだ出るものなんですね。😅ありがたい、ありがたい。いくつかは内緒!またアップしますね💗

    群馬のいいスコアが出やすいコースで、ベスト更新した♪
  16. て、千里ニュータウゴルフガーデンでバンカー練習再開しました。最初の一発は、、。ドカ。砂取りすぎて出ず。あ~あ、、こういう感じになってたのね、、。ボールの 5cm ぐらい手前にヘッドを置いて構えて打ったら手前過ぎでダメでした、、。以前は、この始動でちゃんと出せてたんですが、、。始動の位置をもっとボールの近く&やや高めにしたら、ちゃんと出ます。う~ん。スイングはどんどん変わるんでしょうねえ、、。別の日。どの辺からヘッドが(バンスが)入ってるか確認してみました。ボールの位置に線を引いて、ドカ。出ず。_| ̄|○バンスの入る位置はそんなに悪くない気がするけど、、。もう一回。ドカ。今度は出たが、、。えらい手前から入ってるじゃん。もう一回。パス。良い感じ。うん!ここに入れられたらね。バンスの入る位置と出るかどうか、微妙に関係性が分かりません。かなり手前から入っても出ることもある。最後の位置に入れられたら、どんなバンカーでも出そうですが、、。!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!http://new2hammer.b.la9.jp/!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html

    3895  バンカー練習
  17. ショートゲーム勝負コース案内に出ていたのと 前回 古江さんが首位と2打差だったからです( ̄▽ ̄) それだけです日本人選手が海外”特に米本土の4日間で勝つのは飛距離が無いと難しいと言われていますし 実際にデータ的にもそうなっています 今 米に参加してる日本選手で飛距離で負けない選手は 畑岡さんと笹生さんだけです他は やはりショートゲームで勝負です過去にも 近代では 宮里藍ちゃんや野村さんなどショートゲームが上手い選手が 複数回優勝していますなので 畑岡さんの優勝数は 驚異的だと思います米本土のスタイルで勝っているからですでも今週のコースは 極めて古江さんや西郷さん的なコース勿論 西村さんも行けますそう予想したんですが その通りに予選が終りました予選結果です↓まだ2日目ですから これからですが少し 期待できる形ですねただ 予選落ちが多かったです稲見さん 笹生さん 渋野さん 勝さん調子の問題もありそうなのが 稲見さんと渋野さんただ何となく 予選落ちしたのが勝さんと笹生さん(笑)勝さんは 日本から向かいましたのでコンデションもあったかもしれませんあまり西郷さんも古江さんも 西村さんもボギーが出ていないのが良いですね どうしても出入りが激しいとメンタル的に消耗します ここまではOK、ですショットも調子が良い”と言うほどではありませんが皆 上手く リカバリーしています これからでしょう・・・ー---------------ブリジストンレディスは 今週は予選ラウンドがかなり不公平感が強かったので 午後。。それも13時30分くらいまででラウンド出来て その日のうちにプレイが終った選手はまだマシですが それ以降の選手にはアンラッキーでした結局 トップテンまでで 初日午後ラウンドの選手は1人( ̄▽ ̄) だけでした それも13時スタートで一番早い組だけ(その日にラウンドを終えてる)このデータを見ても 前回書いたことが主観では無い事が わかると思います・・事実でしたこれなら 出来れば初日は中止にして2日目、3日目の予選で 最終日決勝のほうが公平でしたがこればかりは 無理でしょう・・ゴルフルールでは 風のラウンドの基準は・・ボールが止まらなくなったら?と言う目安は書いてないですが慣例として?あるようです・・・(笑)実際は国際ルールでも はっきりしていません日本でも 近年でも2試合ほどあります風で中止のラウンドが・・グリ~ンのスピードが もし13フィート以上なら初日の風で OUTだったでしょう・・・幸い芽が強いグリ~ンなので 何とか持ちましたが・・突風が凄かったですね ほんとに静止していると倒れる寸前でした( ̄▽ ̄)選手もパターで時間がかかっていたようですそんな予選を通過して 決勝進めた選手達今日は大きな天候の変化もなく ある程度選手が入り交じり順位がそれ相応にまとまって来ました3日目を終えました・・↓|JLPGA|日本女子プロゴルフ協会一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式サイトです。www.lpga.or.jpここまで54ホール消化しましたが・・トップ10に 11人いますが初日午後組は 福田さん1人だけ 改めてこの試合は初日の 午前組が伸ばせただけ”のスコアがそのまま3日目に残っているだけ、でしたゴルフは天候が味方する、と言われますが主観で感じたことが そのまま”スコアに直結していますだから3連勝など するゴルファ~がたま~にいますがあれは 運などすべてが重なった結果なんでしょうねそう考えないと 理解できない・・最近はパチスロ”でもここまで変動しないと思います( ̄▽ ̄)さて ここまで横峯さんをフォローすれば 官房機密費くらいは・・(爆勿論 冗談です 僕のブログは 忖度抜きです贔屓選手のブログは 応援するだけのブログも多いですが・・僕のブログは 取り上げるけど 自分の感性のまま 書いていますだから間違えもあるし 当たる事もある(個人の主観なんてそんなものです)さくらさん本人も 気分が悪くなるような事を書く事もあるかもしれません・・でも僕は エコヒイキブログを書くなら一切 書きません 無駄ですからねただ選手は人間です だからヨイショ”はすることもありますそれは自分に置き換えて考えます 自分だって人間多少でも褒められると嬉しいですからねそこまでの堅物は 却って人に迷惑を掛けます(笑)だけど 問題点があれば 感じた事は書いていますそれが 間違いかもしれないし 合ってるかもしれませんがプロ”と言うのは ファンが色々考える事が知名度の証ですからね誰も書かなくなったときが 選手の終焉です女子プロは移り変わりが激しいので そういう傾向が強いですね 注目されることがプロの生命線です あと知名度ですその為の成績です 今はそれに+アルファもあるでしょうファンならば 選手の知名度を上げる意味でもブログなどを書く事に意味があると思います 特にさくらさんが活躍してた時期は書く意味が無かったですが(笑) 今は逆に必要な時だと思っています苦しい時期ですが そこは頑張らないといけません活躍してる時期だけ書くのは自由ですから それもアリですそれも問題ありません 自由です僕は その方法をとっていないだけですもし 僕がブログ収入の事だけ考えて アメーバを使うんならアメーバさんの喜ぶブログ 其の時の人気選手を書けば稼げますがそれは出来ない性格なんです それは他のさくら応援団の方も共通認識です 今残ってるファンは”僕が見ても心優しき人達ばかりですたぶんですが 僕が一番 いい加減だと思いますが(爆 <m(__)m>ただ 個人批判はしません 書くとしたら組織だけですそれと 他人の事ですから常識の範囲内、です選手の不利益になる事も書きません ギャグは お許しください<m(__)m>と言う事で 最近調子の良い 河本さんにチャンスも運も今回は感じます 米で挑戦した選手は 大抵2~3年は調子の悪い時期を迎えますよね 日本用のゴルフ”があるんでしょうか?やはりメンタル面で 負け癖?がついてしまうのか?よくわかりませんが 立ち直るのに時間がかかるケースが多いようです僕は 福田さんに頑張って欲しいですね<m(__)m>(性格が捻くれてる?・・<m(__)m>何故なら 唯一の 初日午後組だからです 今週はココに拘ります('ω') ダメだこりゃ(笑)人間世界も 動物を見習ってほしい時がありますトラを育てた猫”世界最大と言われるアムールトラはお母さんを 忘れていませんでした・・・↓僕も 祖父母 両親 婚約相手など 大事な人を亡くした経験が在りますが 皆 誰でもいつかは訪れる事生きてる間は 周りの人に優しくありたいです孤児の子トラを大切に育てた母猫。成長して5年ぶりに猫と再会した時、虎の反応に涙が溢れる【感動】2頭の力強いトラが小さな猫に愛情たっぷりのすりすりを見せ、それらの間に並はずれた親密な関係があることが明らかになった。人々は驚き、トラと子猫の間に特別な絆があるのかどうかに興味を持った。📍動物たちの秘話チャンネル登録はこちら📍↓↓↓https://www.youtube.com/channel/UCS9yce...youtu.be

    ”みずほOPとブリジストンレディス!
  18. #5IRONの代わりにMIURA H-100完成!
  19. ウェッジのご相談に来られました。今使っているウェッジシャフトが軽いのと、リーディングエッジが浮いて見えるので構えにくいとのことです。重量の問題だけならリシャフトもありですが、ヘッドが気に入っておられないので新しく新調することにしました。インパクトでのバウンスの当たりも気になるということなので、ローバウンスのコチラのヘッドにRomaRo SX-PRO ウェッジちょっと小ぶりの操作性に優れたヘッドです。ソールの後部が凹んでいるので、気になるバウンスの当たりも軽減されると思います打感やスピンの効きは店主のお墨付きです小ぶりなヘッドだと難しいんじゃないの って思われるかもしれませんが、ウェッジはどれもそんなに変わりませんよ。このヘッドは簡単 このヘッドは難しいとはあまり感じませんが、このヘッドは構えやすい、このヘッドは構えにくいとは感じますね。だから、ご自身が安心感を持って構えることができるヘッドを選ぶべきだと思います今までは 48度・52度・56度と3本入れていましたが、実際には52度はほとんど使用しなかったそうです。ならば・・・48度と52度を50度の1本にまとめて、56度とで2本にしちゃいました他に1本入れることができるようになり、セッティングの幅も広がります。3本購入するつもりでいたので、予算的にも浮いちゃいました自分1人で考えていると 意外と視野が狭くなりがちです。専門家に相談すれば、思ってもみなかったことがあるかもですよhttp://www.golf-dogleg.com/

    使わないのは抜きましょう