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  1. 5月4日(土)めっちゃ楽しみにしていたこの日をとうとう迎えることとなりましたアラームは3時🌃4時には出発するんだからね!とオットに圧🔥をかけつつ自分も身支度を整えながらあ ハンカチ忘れたカギが…トイレ行っておこマスクマスクお互いに↑こんなことやっていたらギリギリの時間になってしまった~朝焼けを背中に背負って走って走って軍畑の交差点🚥ぴーちゃん目線どうしてこう同じタイミングでここを通るの~信号待ち🚥で挨拶交わして4台で古里のセブンにピットインそしてお久しぶりのてらさんもキタ━(゚∀゚)━!今日はこのメンバーでみんなの憧れ美女ライダーとみんなのアイドルを山梨の道の駅までお迎えに行くのです待ち合わせ場所は道の駅つるインカムをぴーちゃんに繋いでもらったらゲストを待たせるわけにはいかない!とガンガンハイペースで駆け抜ける前を走る車のペースに耐えかね道の駅こすげ方面への抜け道を選択ここを走ることはあまりないけど変則的なヘアピンが連続する楽しい峠道ぐにぐにと駆け抜けT字路に出たら左折↩️森の中を駆け抜けていくこの道が楽しいんだな~気持ち⤴️⤴️でアクセル開けようとしたその時‼️こっちですか?てらさんの言葉で我にかえるあれ?方向逆じゃんwww危うく気持ちよーく峠を越えていくところでした~そんなこともありましたがw無事に道の駅つるに到着良かった~まだ来てないたまたま隣り合わせた女性ライダーさん大きな荷物を乗せてらっしゃいますカッコいいなぁと眺めていたら話し掛けてくれましたなんとびっくり同じく14R乗り千絵ちゃんのお知り合いなんですってこれからお仲間さんたちとの待ち合わせ場所へ移動して合流するそうですそんな話を聞いていたらキタ━(゚∀゚)━!勿体ぶってここまで引っ張りましたがお二方とも、すでにブログ投稿されていますからみなさんはもうご存知ですよねそうですyuさんとひろみんです♡ここからはもうドキドキし過ぎてなにから話したらいいのかどこを見たらいいのか←はいただの挙動不審なヒト出来上がりお土産をいただいたりお渡ししたり記念撮影したりめっちゃわちゃわちゃしまくっていたら先ほどの14Rの彼女が写真を撮ってくれましたありがとうございました❗お気をつけて~このままでは永遠にここから走り出せないってか時が止まればいいのに←本気そんな思いを抱えつつ、走り出します続きますにほんブログ村にほんブログ村わんずらいふ

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    とうとう『その日』がやってきた!
  2. ども!割引券貰ったんで、、、ヨーコちゃん、ムーミンが好きだから行ってみよ〜かっ!無くならないうちに〜!ここね〜!空いてる〜笑笑笑笑笑笑5周年〜笑笑笑笑笑天気最高だよ〜!笑笑笑笑湖もちれい!笑笑笑笑シャボン玉とアンブレラ〜!普通にヘムレンさん居るし、スナフキンも!昔は、ノンノンだったのに、、笑笑笑「ノンノンとフローレンは同じキャラクター?」「ムーミンの彼女って、変わったの?」と疑問を抱く方がいらっしゃるようですが、ご安心ください、ノンノンもフローレンも呼び名が違うだけで同じキャラクター、どちらもスノークのおじょうさんのこと。つまり、ムーミントロールの彼女の正式な名前はスノークのおじょうさんですが、ノンノンもフローレンも同一人物ですから、間違いではないのです。ムーミン族とスノーク族は別だからね〜笑笑笑笑ヨーコちゃんの好きなムーミンママ、笑笑笑オープニングの橋も〜!マニアック〜笑笑笑あれ?めっちゃ人少ない!笑笑笑笑笑笑貸し切りかっ!ランチ時も普通に座れるし!笑笑笑笑テーマパークなのに〜笑笑笑笑ウェルカムドリンクもあったね〜笑笑笑ハヤシライス1500円とか、笑笑笑笑笑空いてるわぁ〜、人混み嫌いだから丁度いいね〜笑笑笑笑1日で全部見れたね〜笑笑笑笑そして、スタバもあったから、笑笑笑笑すとべろりフラペチーノ!ここでサイボクハムも食べられるし〜!ガラガラだからおススメ〜!笑笑笑笑てか、10周年迎えられるか心配、、、永眠しちゃうかも〜笑笑笑ぐ、ぐるじぃ〜〜〜笑笑笑笑耳が立ってきたね〜笑笑笑笑ギャヒヒ〜〜笑

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    ムーミン、永眠?
  3. バヨならの地へ
  4. 現在2台のオフローバイクがあるのですが、そのバイクは①岡山の変態ライダー小峠さんが乗らなくなって蜘蛛の巣が張ってしまったセローを②京都の富豪組長夫婦が自家用トラックで岡山まで引き取りに行き③神奈川のTKGが走れるように修理してルート66に納品したという、皆さんの汗と涙が詰まったバイクなのですそれを、ひょっこり現れ、なんの努力もしなかったのりさんが貸してもらうことになり、今日はなんと!湯守さんに林道に連れて行ってもらうことになりましたわーい↑のりこの辞書には遠慮って文字がないのか?はっ!でも、林道って熊いるよね?うん!熊の住んでるところに入っていくんだから、いないとは言えないね!(湯守さん談)そ、そうなんだ…でも…ってことで、湯守さんからオフ車の乗り方のレクチャーを受けます。はい、コレがリーンウィズ教習所で習うやつね!コレはリーンイン膝擦るやつね!で、コレがリーンアウト子どもの頃、自転車でやったやつだね!オフロードはリーンアウトで乗るんだよ!転かしてもすぐ起き上がれるから、体は立てて乗るんだよ!はい!これでレクチャー終了!できるよね?こんだけかーい!気分を上げるために、オフ車用のヘルメットも借りて行きます!かっこいい?今日は、湯守さんとのりさんと京都の大富豪組長夫婦と4人で行きます!組長夫婦は普段はBMWに乗っているのですが、今回はオフ車を2台、自家用トラックに積み込んで来ていて、この夏はここに自分たちのオフ車を置いて行くんだそう。今後はBMWで来て、山ではオフ車を乗り回すんだそう。富豪の遊びや〜初めてのセロー250は、思ったより車高が高いし、ギアの位置が違うので慣れるまではまごまごしましたが、なれてしまえば目線が高くて気持ちがいいです!そして、あっち行ったり曲がったり、クネクネしながらいよいよ林道ヘ突入!最初は小さなジャリの道でした。後ろのタイヤがずるっとなっても、前輪が滑ってなければ大丈夫なんだそうたが、やはり怖くてハンドルを握る手に力が入ります。ズルっズリリっボヨヨーンバイクと格闘すること数分、見晴らしの良い橋に着きました!ここまでダートを楽しめる余裕なんて全くなくて、とにかく必死で、正直言ってコレがオフロードか…あんまりおもろくないな…と思っていました。まぁ、でも普通のバイクじゃ来られない山奥までこられたのは良かったな〜入門編としては頑張ったよね〜だがしかしここまではレベル3、コレから先がレベル5だからね!ちゃんと曲がる時は足を出すんだよ〜!え、まだ行くのしかもレベル上がるの?びびったのりさんは、再出発してすぐ、ふて寝〜助けようとかけよってくれた組長のバイクもふて寝させてしまったでも、ふて寝のスペシャリストののりさんは無傷。心の傷も自分のバイクじゃないから皆無です。逆に、ここで転んだことで吹っ切れて後はとにかくガンガン進むのみ!という気持ちになりました!大きな石がゴロゴロの道や、道が小川になっているところを走り、その度にぎゃあ〜もうダメだ!崖から落ちる〜!と思っては立て直し、なんとか無事に到着。ここから先は雪道なので、ここで折り返します。手は常にりんごが握り潰せるくらいの力が入っていて、痛いです。そして、運転に関しては微塵も楽しくないです!慣れれば乗りこなせるなんてレベルのもんじゃないです。のりさんにはオフ車は向いてないのかも〜しかも、下りは上りより難しいんだそうここまででも必死でしたので、もう下れる気がしません。姐さんと2人で、ヤバいよね、どないするー?って困っていたら、組長があんたら、タイヤの空気圧が、入りすぎてるとちゃうか?と言ってくれて、確認するとのりさんと姐さんのタイヤはパツンパツン!オフロードはタイヤの空気圧が高いと跳ねてしまって安定しないんだそう!湯守さんがのりさんと姐さんのタイヤの空気を、え!こんなに抜いちゃって大丈夫なの?って思うほどガッツリ抜いてくれました。そしたら…帰りは別のバイクに乗ったのかと思うくらいに乗りやすくなりました景色を愛でる余裕も出ました!もう!今までのあの辛さはなんやったんやろー?うちら男たちに騙されとったんかなぁでも、コレならオフロード、めっちゃ楽しいわーあんなパンパンのタイヤで走れたなんて、うちらもしかして、すごくうまいんとちゃうかー?と調子に乗り出す女子2人更に帰りはところどころでバイクを停めて、山菜採りをしました!タラの芽やこんな風に生えてるんだ〜!これはプロでないとなかなか見つけられませんな。こごみをたくさん収穫!山菜を採り行きクマに襲われた人のニュースを見る度に人はなぜ山菜ごときに命をかけるのか?と疑問に思ってましたが、今まさにそれやってる〜でも楽しい〜止められない〜さてタラの芽とこごみはたんまり採ったので、昨日食べて1番美味しかったコシアブラを求めて、さらに脇道で山へ分け入ります。湯守さんの後ろは、怖いのよカマが出てるんだもん山の中にバイクを停めてコシアブラを収穫します。後で聞いたらここも熊の巣だったらしい知らぬが仏!タランチュラみたいな植物がありました。コレは食べられないらしい。頑張って探したけど、コシアブラはあまり採れなかったから、皆んなには内緒で食べようさて、収穫はこのくらいにして帰ろうかと、湯守さんに習ったかっこいいUターンを実践しようとして、のりさん、2度目のふて寝!でも土がフカフカだから、全然痛くないもーん!もうこの頃になると、楽しくて楽しくて仕方がない!もっと走って、もっと転びた〜いこうして往復20キロほどの林道ツーリングは、のりさんの2ふて寝のみで無事に帰還。麓でラーメンを食べて帰りました!林道ツーリング楽しかったな〜湯守さん、連れてきてくれてありがとうございます♡雪が溶けたらその先も行ってみたいな〜と思います。続く〜

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    GW2024後半戦⑤(林道ツーリング)
  5. 行われる「お遊び耐レース」第1戦に参加して来ました。最近疲れが溜まってますのでちょっと高いやつをグイっと!色々満載です!基本的にピットは早い者勝ちですが、専用ピットを頂いておりますのでゆっくりで大丈夫❣️今日は終日雨の心配は無さそうです。テーブル出して先ずは、カレーヌードル!参加メンバーが揃いワチャワチャ楽しいひととき。参加メンバーの紹介です!バイクガレージY's Bチームの僕と、スグルくん!バイクガレージY's Cチームのカズと、祐也くん!バイクガレージY's Dチームのキムキムと、センターウエストさん!この6人3チームで闘います。このお遊び耐久は予選が有りません!くじ引きでグリッドを決めます。先ずはBチームの祐也くん!28番グリッド!Dチームのキムキム!22番グリッド!そしてBチームの僕は38番目!🤣なんと最後尾からのスタートです!😭午前中はフリー走行!ここで大失敗を犯してしまう!酔い止めの薬を飲んでいない!たった4周で酔ってしまいピットイン!🤮もう昼ご飯もおやつも食べれない😭妻が用意してくれたウインナーも食べれなかった😱楽しみにしてたのに!午後からは酔い止めの薬を飲んで本番!なんか寂しい画像だなぁ。誰も居ない!サーキットを独り占め的な写真🤣まぁ最後尾ですから🤣向きを替えてバイクを下げる時にちょっと!良い写真が撮れました🤣いよいよスタート!サイドスタンドの出しっぱなしは命取りなんで娘に一喝してもらってます。最後尾スタートで1周して19位❣️最初的には総合で10位でした。50歳オーバークラスで6位!ちょっと悔しい結果ですが、空冷は僕達だけ!🤣よく頑張りました。バイクガレージY's Bチームのカズと祐也くんは総合15位でしたが、40歳オーバークラスで優勝!おめでとう🎉皆さんお疲れ様でした!サポートしてくれた皆さん!声掛けてくれた皆さん!皆んなありがとう!またね!風呂!最&高❣️今日はコニタンから鯵を戴きました〜!ありがとう!早々妻がアジフライ&お刺身にしてくれた!旨旨でした。明日は一応バイク屋さんです。片付けしなきゃね。

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    耐久レース
  6. 彼Pな笑GWツーリングの待ち合わせ場所にHの彼Pさんも来てくれたのよ優しくて頼り甲斐があってHの事ひろ って呼ぶの←かお最近のHあまりにも甘いエピソードが多いので嫌なとこ無いの?「こんなとこ嫌や」とか ちょうだい!妬み嫉みしかないYが意地悪な質問したら嫌とかじゃないけど食べるのが早いことかな なに それ←かおそんなん要らんねんもっとエグめのやつ ちょうだい今回の事はこれを2人で乗り越えなさいと神様がハードルを置いてったんやろね頑張れなんて言わないよ人一倍 頑張らなきゃいけない人生を歩いてたんだからこんな時こそ彼Pさんに ゆっくり甘えなはれウラヤマシイゾ待ってるぞ書いてるうちに色々と思いだすのでどうしても話しが長くなっちゃうこんばんは 私ですくぎづけともさんばっか見てたので ほとんど景色を見てませんフルーツ公園でジェラートタイムの予定でしたがさすがGW駐車場にバイクすら置けないジェラートは諦めて景色が良いこの場所へ富士山誰一人 メット脱ぎません 笑っ峠道の終わりに気がついたのか ひろみん、満面の笑みとりあえず一回 挟みますごめんまだ つづくにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

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    H&Y 聖地巡礼ツーリング山梨フルーツライン
  7. PC壊れました
  8. 。肉山のりこさんはバイクジャンルのブログを読んでいる人には今更説明は不要だろぉ~?(笑)Mellowさんは最近「雨のキャンプ」に憧れていて…キャンプでは割とJokerも誘ってもらえるのである~(笑)ジェットコースターの坂を通って食材の買い出しに…鶏肉、豚肉、牛肉と、肉祭りを予感させるぞぉ~!?最後に「とくら屋」で針葉樹薪1束と広葉樹1束を購入。薪を購入するとビニール袋が渡され、廃材を詰め放題となるのだ!詰め放題は女性陣にお任せして一服中…(笑) ソレハサテオキ~閑話休題~買い物帰りの車内で肉山のりこさんから執拗にJokerの体重を確認される…90kg台のゼットンさんは既におんぶに成功しているとの事。更なる最高到達点を目指し、100kg台のJokerをおんぶして「3歩」歩ければ私の勝ちなのっ!一体、何の勝負だ?そして、誰との勝負だ!?謎は深まるばかりでございます…ま、まぁ、車内での与太話と思いスルーしていたのだが、野営地に戻ると…「さぁっ!Jokerさん、おんぶするよっ!」(肉)「マジかっ!?」(J)肉山のりこさんを押し潰す未来しか視えねぇ~(笑)すると、どうだろう?普通におんぶする事が出来てしまったのだ。3歩どころか、何歩でも歩けてしまっているだとぉ!?それよりも!恐い、もの凄く怖いのだ!もう何十年もおんぶなんてされた事などないのだ~!しかも屈強なマッチョムキムキにおんぶされているのではない。「恐い!怖い!」(J)「歩ける、まだ歩ける!最高到達点だぁ~!」(肉)…うむ、会話が成立しないのだ。ちょっと慣れて来たぞぉ~?すると、どうだろう…今度は恥ずかしさがMAXで襲い掛かって来るぞぉ~?「もぅ降ろしてぇ~!」(J)周りの人達はこの勝負(状況)を一体どのように理解したのだろうか?何の説明も無しに、物事の本質を見定める事の出来る、人類の革新を待つ他に無いな…(笑)「いぇ~い!最高到達点!」(肉)「…参りました」(J)さて、阿呆なことしてないで火を熾して食事の準備に取り掛かるぞぉ~!前回は「たっぷりガーリックトマト260g」を使用してペスカトーレを作ったから…今回はサバのトマトソース煮込みだっ!作り方は極めて簡単。この食材を両方とも鍋にぶち込んで煮込むだけである!駄菓子菓子!焚火台をと鍋をひっくり返してしまい、食材を大地に喰わせてしまったではないかっ!?・焚火台が小さ過ぎたのか?・メスキットパンのバランスが悪かったのか?・先程の「おんぶ」で動揺しているのか?恐らくはその全てであろう…(笑)折角熾した火も消えてしまい、もうもうと白煙を上げている。「目がぁっ!目がぁっ!」と、なってしまう。そしてブービートラップと化したサバのトマト煮込みのソースだが…見事に肉山のりこさんがビーチサンダルで、むにゅぅ!と極上の感触を味わってしまった様だ…翌日、ビーチサンダルの裏にアリがみっちりとたかっていたのは、また別の話だ…(笑)Mellowさんは二次燃焼の焚火台で火を熾して、唐揚げの準備を行っている。ライハ頼朝では唐揚粉に水100ccを加える所を、Jokerが誤って500ccと伝えてしまいシャバシャバになって大失敗した経緯がある(正しくは鶏肉500gだったのだ)今回はそのリベンジなのだが…ちょっと根に持たれていたぞぉ~!?(笑)フライパンに少量の油で揚げて行く。カロリーは熱に弱いからな…高温の油で揚げる事で、事実上カロリーゼロになると言う物だ!少量の唐揚げを都度、揚げながら常に揚げ立てを食べられる贅沢よ!(笑)唐揚げにはマヨネーズもあるよ~(笑)肉山のりこさんは自宅で握ってきたおにぎりを「焼きおにぎり」に加工中だ。まぁ…おにぎりといえば、童話の中でも転がり落ちる物なのだ。リアルでもそれは充分に起こり得る事態と言えるだろう…大丈夫!誰も見てない!3秒以内だしな…(笑)焼きおにぎりの具材は山椒の実の醤油漬けだった。ピリリと辛い大人味の焼きおにぎりだ!陽も傾き始めた頃、ブラックとゴールドにマーキングされた1台のマシンが角田大橋野営場に突貫して来る。多くのテントが張られているが…真っ直ぐに我々のサイトに向かって突貫して来る!?その正体は!?その3に続く…

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    2024年5月 角田大橋キャンプ:その2
  9. は修理でお預かりのヤマハのバーチカルツインの、XS650の状態確認作業から!!ヤマハのXS系は、1970年発売の初期のXS1から始まって、10年以上続いたヤマハ初の大型4ストロークモデルです。同時期はホンダだとCB750、カワサキはW1シリーズやマッハ系、スズキはGT750等が主流で、2ストロークから4ストロークに移行する真最中の年代ですね。他店での購入車両で、アイドリング不良で、来店いただいた際は2000回転位までアイドリングが上がってしまっておりました。納車後3か月程度との事でしたとりあえずパット見は左右のキャブのスロットルバルブの開閉タイミングが、かなりズレていて、左側はバルブが開いているのに、右側は全閉状態だったりして、ちょっと怪しい感じでした。ちなみにこのタイプは左右のキャブそれぞれに、スロットルワイヤーが付いていて、バタフライの開閉のタイミングは結構シビアです。また以前、クラッチワイヤーが外れてしまったらしいので、レリーズ廻りも確認して行きます。カバーを取り外して、ワイヤーの付いているレリーズを確認してみると、ワイヤーのタイコが入る部分が広がってしまっていました。レリーズのタイコが入る部分を少しカシメて、タイコが外れないように修正して置きます。カバーを取り外したついでに、各オイルシール部からオイル漏れがないかも確認して置きます。クラッチレリーズや、シフトシャフト、ドライブスプロケット部の、オイルシールからは、オイルが漏れ始めていた様でした。そして肝心のキャブレターですが、エアクリーナーを取り外して、キャブレターも取り外して行きます。何だかこの汚れ様は、洗浄すらされていない様な感じですね~~。左右のキャブを取り外して見ると、全体的に汚れており、ビスなども錆びたままの状態でした。恐らく納車整備等で、分解されていない??様な感じです。このキャブは負圧キャブで、バキュームピストンが入っていますが、ピストンもご覧の様にススだらけです。バキュームピストンを取り外してから、フロートチャンバーを外して見ると、やはり汚れてますね~~~!!さらにフロートチャンバーのガスケットも、古いままの物で、割れてしまっていました。フロートチャンバーの底の方には汚れがこびり付いて溜まっておりました。またフロートバルブも、古いままの状態で、バルブ先端部は摩耗して凹凸が出来てしまっています。各ガスケットや消耗品関係は、一切交換されておらず、恐らくキャブレター自体も分解されていない様な状態でした。こんな感じだったので、スロットルバルブのバタフライサイドシールも、劣化しているんだろうと言う事で、バタフライを取り外して、シャフトを取り外して確認して行きます。ちょっと分かり難いですが、予想通りサイドシールは劣化して、シールのリップ部分に亀裂が入っていました。これでは2次空気を吸ってしまいますね~~。一通り分解を終えて、交換が必要な部品は殆どの消耗品でした。バイク屋さんで購入してすぐなのに、この状態は・・・・他にもチョークレバーのストッパーが付いていなかったり、とても旧車に強い??バイク屋??さんで購入した状態とは思えないような状態でした。

    ヤマハのバーチカルツインの修理車です!!
  10. 大切なお話、聞いてください
  11. 年資材やで~ 神戸車検の理由は構造変更  神戸ナンバーは神戸でしか変更出来ましぇん手数料300円高いのよな (なんでかな?)ユーザー車検は2レーンです (ちょっち親切です)ちゃーんと横に検査員が付いてくれて テトリス足取り教えてくれました で?  構造変更なんで新規レーンへ行く前に  スペアタイヤ 外してきたらよかった~  (アチチー)前はヤンチャな族車  その前はキッチンカー  (めーっちゃ時間かかったぁ~)提出窓口は4番  受付終了してますね  (16時)相撲中継が終わるまでは 帰りたいな (17時)どーにかこーにか 明るい内にマンセー  これで また1年活躍出来そうやわ  急いで帰りましょう  来客有るんや (現車確認どえす)事故があって ちょーちょー混んでます  明石西~伊川谷 通常10分のところ 1時間20分かかってるみたい ぶぉけ~ あふぉ~ すぃねぇ~  仕事せんかえ~  長い長い一日の終わりカッコイイ ゴリラ風モンキー君に 質問やメール数件「タンクカバーの下は キレイですかぁ~?」「タンクカバーの下は 傷や凹み無いですかぁ~?」「タンクカバーの下わぁぁぁぁぁぁぁぁ~」 あのですね タンクカバーの下がキレイか汚いか  汚いですよ 凹んでますよって言うたら 買わんやろうけど キレイですよ 傷も錆もないですよーってお答えしても 誰も買わない (だったら聞くなや)凹んだタンクにカバーを付けて~  そんな商売してないわいそーしてそして買う気満々での現車確認からの 即決売れギャーレイ君 復活どえす「登録と配達も 三木に来られる予定ありましたらお願いします」任しときぃぃ~  三木に来られる予定  作らんとアカンやんか~  バイクは週末に配達予定どえ~っすお問い合わせ頂きました皆様 ありがとでヤンス~5月もたくさん売れますよーに  (もう半分過ぎました)

    トラック車検構造変更 モンキー売れ 
  12. GW2024後半戦④(野沢温泉)
  13. 鉄のスクーターを被せたカスタムやろうとしたけどかなりのポンコツでも数万円もして買えないジョルカブ鉄じゃないけどレトロな雰囲気はあるのでこれをやれば良いかも見た目はジュリオ元はスーパーディオに被せてましたが今はジョルカブと合体ダックス4本ハブKEP4.5Jミシュラン130すみGさんから貰ったCD50武川スカット106圧縮足りなくて遅いマニュアルから4速ロータリーの遠心に改造オイルクーラー4段はミニモトキジマ前期だから大きいハンターカブとヨンフォア作るときに色々外してしまったフロントに4本ハブ組むのは大変でしたモトラのホイールとダックスのホイールを合体してセンター出しましたなので左右とも鉄ホイールピッチも内径もボルト位置も違うのですドラッグの公式記録は3秒6ピヨピヨ武川マルチリフレクターシフトステップ無いと踏みにくいので溶接ヘッドは6ボルト50これでも圧縮低いですフレームに溶接するの大変でしたリンクでシフト125積んでサードのみで走らせたいオフセット無しチャッピーのスイングアームは5.5Jまで使えます後ろのみ7ミリオフセットリジッドこれでは疲れてしまうので中華の硬いリヤサスにします6ボルト50ヘッドJKカムで圧縮アップ武川スカット106リトルカブに積んでた時は15500回りましたJKカムでこんなに回るんだから不明41カムに交換すればオーバーラップでもっと回りそうだけど圧縮は9.4から8キロ以下に落ちてしまうやっとモンキーRヘッドの手番ですね3個集まったので3種類のポートが掘れますとりまガイドカットのテーパーポートでゾンシン、GPX125もしくはバルブ小さいからミニモトヘッド付属カムマフラー変えれば16000回転越えそうだけどガイド付近で音速超えて吸えないかもカブのボトムリンクを使いましたこちらもリジッドシャフトは10パイのまま入れましたウッチー君がスクーター始めてくれたけど他に誰もやってないから仲間が増えない全水冷3ポートのGダッシュで走るときはウッチー君はベーシックジョグの全水冷3ポートリード110のときはヴェクスターヨンフォアのときはベンリージョルカブのときはジョルノですね

    ジョルカブ ジュリオ  武川スカット106 遠心4速 ローダウン
  14. JRP ミクニ レガスピード モンキーの歴史
  15. イングアームに見えパーツリスト折り畳み部分の角度が違うロックボールとスプリングありサイドスタンドはデフォルトセンタースタンドなしだから普通のボルトフレームのシャフトが長いシックネスゲージ付属HM工具CT70ケースにリターンミッションを組みたいとのことダックスとしてならアメリカンダックスのみがリターンモンキーのリターンも組めるはず6ボルトシャリーケースに組めたから12ボルトリターンも入るかも素晴らしいベロフレームHONDAエンブレム50だから鉄板スイングアーム初期カブトフェンダー後期分離フォーク分離カプラー受け金具あり2個穴無し108~110~までのフレームに見えるキャンディイエローで分離K1-3に見えるリフレクター付きおっぱいウインカーの分離フォークキャンディエメラルドグリーンに見える分離だからキャンディピーコックグリーンが褪せたのかもカブトフェンダーだからK1-1に見えるタンデムステップあるから70だとしたら3655台しか生産してない激レアなダックスとなるがこのグリーンはベロ無しフレームのK1-3からのはず後から分離フォークを組んだダックスが多数あるので分離ステッカーの有無を見ます固着してなかなか取れない分離アルミトップのくるくるノブベースボルトホンダとしては珍しくユニクロが弱いので大半が錆びてて取れませんトップの裏のリブとか補強は4種類補強とかではなくホンダが出した鋳造下請けのオリジナルなのかも輸出とトレールHはモンキーのアルミトップです

    輸出ダックス trail70 ミッション コンビブレーキ 分離フォーク カブトフェンダー
  16. 豊かな水量、静かな山の中に響く音。深呼吸すれば胸いっぱいのマイナスイオン。心が洗われます🙏激しく叩きつけた後の水は澄んで透き通って信じられないほど美しいです。心も澄んでいくような気がします。落下して滝つぼで一瞬の静にとどまった後激しい勢いで流れ下っていく美しい水。水神様…ずっと繰り返される営み、その時間を考えたら人間の一生なんて一瞬だ。ウットリとその流れを眺める時間は、日頃暮らしている喧噪とは無縁の世界。癒しの極み。関係ないですが、ここで「水が流れるように、何事も無かったように曲がる」と言う理想の走りを思い浮かべておりました。イメージは大切です。ず~っと眺めていたいのですが、この日はぼっつりぽっつりですが途切れず人が訪れていました。最高ポジションを独占している訳にもいかないので、名残惜しいですが退散。多分誰も来ないんだったらもっともっと眺めていられた気がします。そろそろ下山しますか。良い気分で山道を下り、自然に癒されまくりました。生きてる、て素晴らしい。とかウキウキしながら歩いていたんですが人里が近づいて来たところでおかしな感覚に襲われました。どんなんかと言うと背中にべた~っと何かがへばりついているような気がしてきました。なんとも気持ち悪く、振り払うように肩を動かしていたんですけど中々とれません。で、写真に写っているとある橋ですね。そこ渡ってコマ君の所に戻るばかりの辺りまで来て、スピリットボックスから初めて言葉らしい言葉が入りました。それはうんざりしたような男性の声で「まだ死なないの?」は~ん?「死なないよ( ˘꒳˘)」と返事してその場を立ち去る。言葉は攻撃的ですが引きは弱そうな。これっぽっちも心はブレません。やっぱ山の中は清浄でしたが、人里との境辺りが変なのが居たポイですねえ。ところで天気がもちそうな予感。LINEを見るとどうやらお友達が都民の森に居るらしい。まだ行けるかな。ここで帰るかと思っていたのをやめて給油。背中が気持ち悪いので、お祓いがてら都民の森まで散歩することにしましょうw*転載禁止

    自分を癒そう 3
  17. 間違えた∑(゚Д゚)☆
  18. みなさ~ん!大雨降ってましたがお風邪などひいてませんか?〇古は絶不調・・・明日は山梨へ!FKAJの件で関係省庁へ・・・そんな中!たっくさんのお客様がミスティーにいらして下さいました。ご紹介させて戴きます!これこれ!このサインなんですよね~ピースに親指を足すの!⇧⇧⇧皆さん!覚えてね~!常連さんたちはもう板に着いちゃってますね。❝Z900RS❞ミスティーオリジナル【Z900RS】“YBシボリハンドルキット”30,000-(税別)取り付けさせて戴きました!ビフォーアフターでご覧くださいませ。before⇩⇩after⇩⇩before⇩⇩after⇩⇩before⇩⇩after⇩⇩いや~っ!マブくなりましたね~!単車に乗るのが楽しくなることと思います!そして!なんとニューヨークから某番組の取材で素敵な方々がミスティーにいらして下さいました!英語がちゃんと話せなくてとっても申し訳ないです。しかも・・・ウェアをご購入戴きました。。。ありがとうございました。<m(__)m>《第10回》❝富士河口湖 オートジャンボリー❞  2024【ショップブース】16日(木曜日)11:00AMより受け付け開始致します。【チケット販売】18日(土曜日)より販売開始致します。⇑⇑⇑⇑第10回 アニバーサリー❝富士河口湖 オートジャンボリー❞   2024⇑⇑⇑≪6月16日(日)≫<富士山パーキング>にて開催です!と!いう事で今年もやりますよ~!6月16日(日)しかも❝晴れ❞です。毎年うるさいですが、     お守りください。〖禁止及び注意事項〗販売目的でなくても会場内でBBQその他調理・飲食店もどき行為の全ての禁止会場内の正規飲食店をご利用ください。今年は例年よりも更に厳しくさせて戴きます。イベント存続の為ご協力下さいませ。【YouTube】“ミスティ-❝〇古ちゃんねる❞”⇑ どうぞ、チャンネル登録お願い致します。⇑⇑⇑⇑ FKAJ公式YouTube⇩⇩⇩⇑⇑⇑⇑⇑❝ヒロミさんのYouTube❞です!⇑⇑⇑⇑⇑❝高橋克典さんのYouTube❞です!⇑ ブラックエンペラー❝六代目蛯澤賢治さんのYouTube❞です!みなさん是非!チャンネル登録を!<m(__)m>【第九回】❝富士河口湖オートジャンボリー❞2023『写真集』絶賛販売中!今年の予習に!マブい単車がたくさん載ってる!カスタムの参考書的に!“見るだけでも楽しいですよ~”全122ページ500部限定定価3,500-(税込)6月16日(日曜日)❝富士河口湖オートジャンボリー❞富士山パーキングにて!【定休日】毎週水曜日及び第二木曜日【営業時間】午前10時~午後7時【ミスティ-インスタ】過去数年分の❝富士河口湖オートジャンボリー❞⇑⇑⇑⇑⇑是非、ご覧になって下さい。@misty_witch⇐ミスティ-インスタ クリック!&follow me !!!

    【ミスティー】♪ いらっしゃ~い!“い~っぱい”編 ♪
  19. 橋 米プラザカッパツーリングだ…ameblo.jp午後からは夫婦ツーリング道の駅スタンプラリー、残すは滋賀県のみとりあえず、福井県へ来たならここへ寄る似合うや~んもたもたしてる場合じゃない。既に14時前、急げ~しんあさひ風車村藤樹の里あどがわ(とうじゅのさと) 浅井三姉妹の郷駐車場に入ったところで79999kmスタンプを押しに行ってる間に旦那さんが場内をくるんと回って㊗️80000km慌てすぎてブレブレ('ω' ;)時刻は16時56分。伊吹の里は17時まで。ダメ元でとりあえず行ってみよーハイ、営業終了〜湖北みずどりステーションあと1ヶ所行けるかな営業時間は18時まで、間にあうぞっ近江母の郷 ……って行ったらまだ18時になってないのに閉まってたなんでやね〜んって。大事な事忘れてるよね?バイク屋さん行かなくちゃ…バイク屋さんは京都市内、ココからはどうあがいても2時間近くかかる。あっそうだ!!息子くんの家に置いてって、明日バイク屋さんに持ってってもらおうバイク屋さんのすぐ近くに住んでるのよこれで安心とにかく帰ろう。20時過ぎ、息子宅前にお預けして。ちょこっと回転寿司で腹ごしらえをして、実家に寄って富士山ツーのお土産と母の日のプレゼントを渡して、旦那さんに積まれて、23時前に帰宅長い1日だったよ残すはあと4ヶ所だっハートができた430kmばいくたのしい!

    たくさん共感されています

    走って走って走ったのよ。
  20. ももいちセローは、スズキのSX200の純正タンクを流用して、ビッグタンク化しています(10L→15L)一見上手く付いていますが、5MP以降のモデルで採用されている、オイル過消費対策のブローバイガス取り出し口と、燃料コックが微妙に干渉していますブローバイの取り出し口を、短く切って対応していますが、燃料コックに押されてブローバイのホースがそのうち千切れてしまいます༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠⁠۝⁠༎ຶ⁠༽アアアんで、こんなエアー配管用⁉のパーツで自作の対策をしてみました(ΦωΦ)フフフ…上手いこと入りそうですシリンダーヘッドのブローバイ取り出し口を外すとニコちゃん🙂(笑)ヤマハさん、狙ったの⁉www少し出ているブローバイ取り出し口をサンダーでカット‼✂️エアー配管も少しカット‼✂️この部分に2.5mmの穴を開けて3mmのタップを切って3mmのイモネジをストッパーにしますエアー配管を組み合わせてS字に液ガスを塗って差し込み、イモネジで固定接続部分には漏れ対策で、液ガスを塗っておきましたブローバイ取り出し口と、燃料コックの干渉を少しでも避けるため、シートを固定するゴムを組み替えて、シートを嵩上げしていましたが画像のように正規に組んで固定しました、これでシートが元の高さに戻りましたε-(´∀`*)ホッ微妙に干渉しているように、画像では見えますがギリっ‼、干渉はありません😤ドヤッ!最後に、新しいブローバイ取り出し口から耐油ホースを、キャッチタンクに延ばしてブローバイガス取り出し口の改良は完了!!この状態で、すでにかなりの距離を走っていますが、ブローバイガス漏れ等のトラブルは起こっていません<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>ムフーッ!まあ複雑な構造じゃないんで、大丈夫かな⁉ランキングに参加中っす!!!ポチっとよろです~m(_ _)m旧車・絶版バイクランキングこちらもついでに押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクーにほんブログ村

    セロー225WE:ブローバイガス取り出し口改良