5/15の記事ランキング

  1. 日に日に暑くなってる
  2. 沖縄2日目目覚めてたら海を見てたそがれるジジちゃんこの日は予定が詰まっているからたくさん食べて1日の活力にしましょうブッフェで各々好きなものを取ってきてジジ&パパ&妹を撮ってあげたら📸姉妹写真を撮ってくれた📸パパちゃんにしてはうまく撮れてますwww自分でタコライス作るコーナーあってご飯少なくしたのに具沢山すぎて大盛りになる姉と控えめにする妹のタコライスふと前をみるとジジちゃんはなぜかお子様プレートで食べているそしてその横ではババちゃんがお子様スプーンで食べている朝からつっこみ満載の2人だわこの日のメインは美ら海水族館🐟だけど、午前中の太陽サンサンの時間帯にぜひとも沖縄の美しい海を堪能してもらいたいなので古宇利島に行こう❗️島にわたる橋の手前で2人の写真を撮る📸 相変わらずババちゃんの写真を撮るジジちゃん…愛ね…たまには娘達も思い出して下さい梅雨前の沖縄は暑すぎないし風があると心地いいのよねさてさて、大橋を渡ると古宇利島🏝️とりあえず初沖縄の妹を連れて行きたい場所嵐のCMですっかり有名になったHeart Rockでしょ。私3回目かしら前回来たのは数年前だと思うけど海岸につづく道が整備されていた干潮で浮かび上がる逆さまハートババちゃんもご機嫌よwwwしかし、この後ヒヤッとする出来事が勃発するのだ水たまりの中にいる熱帯魚を熱心に覗き込んで眺めていたババちゃんその後ろを歩いていたジジちゃん…岩場にバランスを崩し思わずババちゃんの背中を押す…ひぃ〜:(;゙゚'ω゚'):そのまま頭から水たまりに落ちそうになるが踏ん張って難を逃れるババちゃん。ちょっと離れた所で見ていた私も思わずちょっとぉ〜!大丈夫なのって声出ちゃったわよ。ほんとね、これ動画じゃないと伝わらないよねリアル熱湯風呂状態よ押すなよ、押すなよ!押すなってばよ!!ドッボ〜ン💦💦マジで頭によぎったわよジジちゃん、そんな自分に不安になったのか早々水際からあがり砂浜の奥にひっこみました妹は任務を背負っていたらしくせっせと映え写真を撮ってる📸みんな楽しんでくれたかしらつづく…

    家族旅行 〜古宇利島へ〜
  3. おかわり宇治、そして。。。
  4. 昨日は仕事が休み。6時になったらここあが足だんしてました6時に朝ご飯だもんね。ルカとお話。のぞみさんが北海道に来るんだって。お会いできないけど、いつもより近くにいるから感度いいかもよってのぞみさんが言ってたから何かあったら話に行ってね(笑)ここあもお話するんだよって伝えました。9時頃家を出て、大丸へ。催事に来ていた N Yキャラメルサンドを購入するために並びました。1番に買えました季節限定の抹茶ストロベリーキャラメルサンドを購入。職場のお友達にも頼まれたものを購入しました。ランチを食べに。北海道めんこい鍋くまちゃん温泉へ。ランチ限定のスープカレーを食べてきました。エビスープカレー。スープもエビ🦐加熱していくとくまちゃんが跡形もない…。美味しかったですこちらのお店、鍋もやっていてスープが選べます。メニュー9月にうさ友さんが北海道に来るのでここのお店どうかな?と思い行ってきました。映えはいいですシメパフェはあそこに行こうかなぁ~🤔って今から悩んでます(笑)帰りは気温が高いからアイス白玉黒ごまサンデー美味しかったです家に帰ってルカをなでなでマットがここあが使ってる物だからスリスリしてました。ここあはしてる時間だから先にルカの部屋んぽ。ボール遊びしてはゴロンしてました。ルカに戻ってもらって次はここあ。バナナdeたこ足で遊ぶコテンした体勢変えてゴロン。しばらくしたらこうなってました。ここあ、ママはりんごのクッションを使って欲しいんだけど(笑)昨日は暑いのでルカに目隠しはしなかったけど、ぼくもぼくも!アピールはそこまでではなかったです。今日も訪問ありがとうございます

    朝ご飯催促
  5. 実家探検
  6. いた角帽で「卒業生うさぎさんに乗せてほしい」と仰っていたのですが、譲渡時に乗せてもらえるうさぎさんも限られているので、「そつぎょうせいのぼうし」(どうぶつの森風に)アイテムはずっと引き出しにしまっていました。ホームカミングで絶対これを使いたい!と思っていたので忘れずにずっと頭の中で「そつぎょうせいのぼうし」を唱えていました(すぐ忘れる)当日は里親さんひとりずつにこの帽子を手に取っていただき記念撮影をしました参加してくださった里親さんちのうさぎさんのパネルとネームタグはボランティアスタッフが手分けして手作りしてくれて、今回のおやつセレクトはAyaの係でした!みんな食べてくれるといいな〜と思いつつ私の好みで選びましたフォルムが完全同じなカヌレと卒業生のソルトくん古い里親さんの中では私が唯一仮名を名づけていないシオンくん(元オーランジェ)からLOVE&PEACE時代の里親さんも沢山きていただき、新しい里親さんではコッペちゃんまで。遠方からお越しの里親さん、本当に沢山集まっていただきましたそれぞれの里子うさぎたちとの思い出やうさぎ1匹ずつにたくさんの時間をかけて譲渡まで繋いだこと、集まった方はその中でも一部に過ぎませんが、自分がこれだけたくさんの方と一緒にうさぎについて考えてきたんだなと思うと感慨深い思いを感じながら、卒業したうさぎたちが幸せに包まれていると思うと本当に嬉しく思いますトライアルに新幹線に乗せて連れて行った日、新幹線の乗り方が分からなかったあの日車に乗せて関西あちこちに行く道中に考えていたこと・・・。たくさんの不安と期待、新しい家族へ繋ぐという責任を感じながら胃を痛めていたことこの日の里親さんの笑顔は本当にまぶしくて、私たちは保護うさぎを通してご縁がつながり、里親さんの幸せを感じるとその傍にいるうさぎたちはきっと今日も幸せに暮らしているんだろうと心が暖まる日でした里親さんのための日になればと開催しましたが、逆に私がこんなに感謝と幸せな日になるとは思いませんでした。撮影と掲載の許可もみなさん快くOKしてくださったので、SAVE THE RABBITSから卒業したうさぎたちのご家族の記念撮影です最近は多頭での保護が増えていたので、兄弟や親子などの里親さんも増えましたね。こちらはひそかにあるSAVE THE SMALLPETSのモルモットもふちゃんときらくん。きらくんはAya宅のお笑い担当モルモットです。最後は全員で記念撮影です。保護うさぎたちで繋がったご縁に感謝して譲渡条件のご確認と里親希望のお問い合わせはこちら譲渡会のおしらせ次回の譲渡会はこちらから→ 参加希望される方はこちらをご覧ください見学、里親希望の場合は下記譲渡条件をお読みいただき、「里親希望専用フォーム」よりご連絡ください。SAVE THE RABBITSの里親制度では細かい条件や規約strabbits.net

    第一回「ホームカミングデー」
  7. ストレスには、お出かけよぉ〜!
  8. 当たり前田のクラッカー
  9. 昨日の休日も
  10. お水ゴブゴブの後
  11. 不思議なフォルムだ ゴン太さん
  12. 昨日の病院🏥をキャンセルしたのに…23時過ぎの給餌の時に旦那さんが、『 こむあご下が濡れてる💦 』と…←旦那さんが抱っこしてて、私がシリンジ💉であげてます少し前にお水飲んでたから、お水🤔でもまた歯をゴリゴリしだしてきてるんだよなぁ🙄その時は給餌の後に、グルーミングローションと水素水で綺麗にして、マイクロファイバータオルでしっかり拭いて様子を見てみようという事に。寝る前の3時過ぎにまた給餌をしようとしたら、また濡れてる💧ヨダレって事は歯だよね🥲今までゴリゴリやってもヨダレが出た事はなかったのよゴリゴリも急激に激しくなってる濡れたままだと毛が抜けちゃうし肌が荒れちゃうから、また綺麗にローションとかで綺麗にして、マイクロファイバーで拭いて乾かしてから寝ましたすぐ濡れちゃうだろうけど朝になって給餌をしようとしたら、乾いたまま😳←4時間半後えっ 一時的なものホッ❤️でもゴリゴリは定期的にしてるから痛い今日は主治医はお休みだから明日の予約は一応入れてあるんだけど…どうしよう👉👈お昼前、、また濡れてる〜😭胸腺腫からだったら明日も行かなきゃだけど、歯ならこの間他の先生にも切ってもらったし。。電話したらその先生の予約枠が1つだけ空いてた〜✨良かった✨私の整体はキャンセル🙃←娘ちゃんも巻き添え🙏Rちゃん連れて1人は無理だからね今日は待合室ではキャリーから出さなかったので写真はなし←混んでたよ💧歯を診てもらったら、やっぱり伸びてた😓左下奥歯4本と右上奥歯1本が尖ってた🥲左側の舌に傷がついて血が出てて、右頬も傷が、、食欲不振とかサインあったよねなのに胸腺腫がお水タイプに変わってから、お水を抜いて2週間後位から食欲が落ちて給餌しか食べなくなるでもこの位の時の量ではお水は抜けないなので、1週間〜2週間は給餌を頑張って乗り切るみたいなのが普通になってきてたから、今回もこの時期がきちゃったんだなぁ💧と思ってしまって、見逃して、こむちゃんに痛い思いをさせてしまった🥲ごめんね。。昨日キャンセルしないで行ってたら、まだ大丈夫だった気がする昨日の夜に傷つけちゃったんだと、、歯をカットしてもらったらまだ痛いはずなんだけど、野菜を食べてくれました💓でもこれ、うちではちっきしょー食いって言ってる、病院後に、嫌な事された💢ちっきしょー💢って食べるやつ疲れてるし眠いよね食べたら寝ちゃいました帰ってきても食べないで寝てる起こして給餌💉して、、鬼や、、でもやらないとガスが溜まっちゃうし、、歯をカットしてもらっても定期的に歯をゴリゴリ💦ゴリゴリよくないんだけど、舌とかほっぺたとか痛いんだよね💧ミナスプロンもぺろぺろしてもらって、お口の中の殺菌をしつつ、傷が治るのを待つしかです💧思い込みはダメだなぁと反省です通院ストレスを減らすための、タイミングの見極めが難しい💦病院に行くと3、4日はダメージがあるので、昔みたいに違かったね〜安心料だと思えば良いって〜❤️って、簡単に行けないし、、もっと観察力を身につけるしかないんだよねがんばろ💓

    こむちゃん病院へ
  13. ラナちゃん49日
  14. オーツヘイ
  15. 拗ねてるのか、隠れてるのか
  16. 私めっちゃ怖がりなんですよ今日も、煽りあってる車の間に入るしかなくて普段5分くらい走る車で2分くらいで着いたかもやはり怖いなぁ法定速度50キロくらいの筈がさあの感じだと高速道路かって感じだった早速さと逃げたけどあれは、北関東くらいまで争うんじゃねあー怖かった文章も怖いしキャラ強過ぎる方も、すこーし怖い嘘つきとかもマウントされても後、案外怖いのは勘違いされてたりねやだやだ怖い事って多いから柴犬かんのすけに癒してもらおう早く子供達帰ってこないかなぁあの子達がいれば、本当やる気スイッチでるし価値観が似てて気楽お友達状態普段幸せだからちょっとのストレスに、弱いんだろなおっとりした、夫は世の中に怖いものあんのかな住宅ローンとかかなこのところかんの氏完璧物心着いたからほぼ人ですちょっとかぶっちゃうけど説明お付き合い下さいBLACKPINK のジェニちゃん骨格ウェーブの神様CHANELPORSCHE香水カルバン・クラインアイウェアとことんアンバサダーだよね職業idleより、ambassadorだよね代官山より、かなりスペース広い彼女能面だからメークが、映えるウォンビン知ってる人いるかなぁ元四天王じゃないよフルーツ好きとしては、なにかしら毎日フルーツを食べるけど屋台の数も多くて羨ましい街だトッポキは、毎日でも良いなぁボイネクも、ジコさんプロデュースなので良く聞くようになりました地球温暖化を、考えたり個人的には暗い方が好き眠れない人が多いのは帰宅の際帰路が明るいのもありそう昼より夜は、電灯が当然着くよね今年の夏は去年より暑いだって信じらんない御拝読御配慮御理解ありがとう存じますCU

    怖がり
  17. 長崎土産話(๑́•∀︎•๑̀)
  18. 素敵便、うさともさんが来たよ〜
  19. こももさんから素敵便&睡曜日でまったり
  20. まだ不調なのかな