5/15の記事ランキング

  1. り待ちに待った公式シーズンがスタートしました!!目標である2ndチームでの【中央大会進出!!】まずはAQUAチャレンジカップ1回戦VS藤井寺JSC戦💥「自信と勇気」をもって挑みました!!対戦して頂きました藤井寺JSC様ありがとうございました🙇今後ともご交流宜しくお願い致します!!【結果】1-0 ゆう1回戦突破😆🎉【永井コーチ】ラストシーズン公式戦の初戦、しかも負けたら終わりの一発勝負トーナメント💥予想以上にチーム全体が固くなり本当に難しいゲームでした😰前半戦、ゲーム全体を通してイニシアチブを握っていたものの肝心の先制点が中々奪えない展開が続きました。コーナーキックも4本くらい取ったでしょうか🤔結果が出ない展開に徐々に落ち着きを失い慌てました、、。前半は0-0スコアレス。システムを攻撃的に💥そして普段はレギュラーですが、怪我のためサブに控えていたスーパーサブのユウを投入しました!!チームをよりシンプルにゴールを目指す形に変え、いざ後半戦へ👊後半開始直後よりトップに入れたユウに良いボールが入り、強弱をつけた攻撃の時間を作ることで流れをコチラに持ってくることが出来ました👍そんな中後半8分頃スルーパスの抜け出しから、ユウのドリブルシュート💥チームに待望の先制ゴールをもたらしてくれました⚽ユウ!!マジでありがとう🫂そして後半10分、再び怪我箇所に違和感を覚え途中交代😭戻ってくるユウの姿を見て、5年生終わり時に「俺がバモスを中央大会に連れてく!!」そう言ってくれたユウの言葉、覚悟を思い出して泣けました😭試合はこのまま何とか逃げ切り1-0で勝利✌️本当に本当に難しい初戦を何とか突破する事が出来ました😮‍💨次戦は5/19 vs吹田南1st💥中央大会進出まで後2勝✌️惜しくも敗れてしまったゴラッソメンバーの思いも背負って戦うぞ🤜🤛GO!!バモス!!GO!!盛り上がっていきましょい!!【タクマコーチ】さぁ、開幕しました、U12年代の公式戦‼️‼️初戦の難しさ、トーナメントの公式戦の不安と緊張も感じながらも‥⬆️それもこれも大事な経験です。開幕1発目はASGバモスが勝利‼️と好スタートを決めてくれました😊👍1発トーナメントという事で、みんなの経験や出場機会を考え3チーム出しに‼️3チームとも最後の最後まで戦う姿勢、カッコよかったぞ😆☝️【全員主役】‼️これからも変わらず、そんな気持ちを大切にしていこうぜ😎ただ、なんといっても本日のヒーロー🦸となったのは西村ゆう‼️‼️最高にかっこよかったです😆🔥永井コーチの感想にも書いていますが‥怪我により万全の状態ではないものの、痛みを我慢しチームの勝利の為に後半からピッチへ‼️‼️出場した約10分間で流れを変え、チャンスメイクし、更にはゴールを決めてチームを勝たせてくれた🔥数ヶ月前にユウと2人で話してる時に、『バモスで中心としてチームを引っ張ってチームを勝たせたいです』とだから自分はバモスで戦いたい。とその熱い想いを聞いたときも、自分なりに考え、信念持ってて、12歳ながらにすごいなと思ったけど‥有言実行までして、ほんと、すげーよ👍👍👍うちに秘める熱い男ですね‼️‼️これからも頼むぜ🤩👍保護者の皆様、セレソン&ゴラッソメンバーのみんな応援ありがとうございました🙇ジュニオールファミリー一丸となった応援に感動しました🥹引き続き宜しくお願いいたします🙇

    5/12・U12バモス・AQUAチャレンジカップ1回戦
  2. ル遠征でブラジル人ゴールを守る執念🇧🇷を見てるようなディフェンス🤣笑からの、素晴らしいカウンターで決勝点を叩き込み‥試合終了のホイッスル‼️‼️ゴールを決めたひろとが泣きながらベンチに向かってきたときは泣きそうなったわ😭笑そして、優勝が決まって嬉し泣きじゃくる子供達の姿に更にグッとくるものがありました😭最高な瞬間やね👍👍👍【勝って驕らず負けて腐らず】これまでもこれからもチャレンジャーとして全員で目の前の事に全力で取り組み、成長し続けていきたいと思います‼️‼️もちろん、サッカーに限らずね😊☝️それと、自分としては沢山の方が応援してくれているクラブなんだなと改めて実感しそれがめちゃくちゃ嬉しかった🥹ASGの卒団生やJr.,ジュニアユースの選手たち、その保護者の方々🙇‍♂️ジュニオールファミリーだけでなく、友好チームの指導者の方々からも沢山メッセージをいただきました😭🙇‍♂️幸せだなぁ。支えられてるなぁ。と🙇‍♂️そして、保護者の皆さま、いつも子供達の応援にサポートにありがとうございます🙇‍♂️そして、おめでとうございます㊗️決勝戦前には横断幕あれば貸してください!保護者のみんなで固まって応援します!と言って団結して応援していただいたりと、日々支えていただき感謝です😭🙇‍♂️これから怒涛のJr.ラストシーズンが始まってきます‼️我々大人も成長を見守り、促し、子供達と一緒に最高に楽しんでいくシーズンにしましょう😊引き続き宜しくお願い致します。寺田

    【優勝&全国大会出場】4/28,29・U12セレソン・TOBIGERI ONE関西予選
  3. vsラピド名張フッボールクラブ7-0 得:やんず3,はやと,いっしん,しょう,ひろとvs奈良YMCAサッカークラブ1-0 得:ひろとvsエストレアFC3-0 得:しょう,荒ゆう,はやと予選1位通過‼️《2日目・上位トーナメント》vs和歌山ヴィーヴォまつえ2-3 得:ひろと,はやとトビゲリ優勝の勢いそのままにワーチャレ優勝、本戦出場を目指して挑みましたが‥悔しい悔しい敗戦😭💦ここからまた強くなっていこう‼️‼️今までも負けて強くなってきただろ👍🔥和歌山ヴィーヴォまつえさんも凄く上手く良いチーム、選手たちで学びと収穫がありました🙇‍♂️‼️本戦出場おめでとうございます‼️また是非交流させてください😊関西のJクラブ、強豪街クラブが集まっており、どのピッチを見てもレベルが高かった🔥関西やべーな。と指導者同士で話をしましたが、やはり圧倒的な【個】の部分が、力強くもあり、引き出しも多い印象。DREAMの77番、ヴィーヴォの6番、BASARAのGK、他にもサクラユナイテッドやディアブロッサ髙田、ガンバ大阪の選手など魅力的な【個】を持ち合わせた選手が多く‼️✨ASGの選手たちの未来もめちゃくちゃ楽しみだけど、そういった他チームの選手たちもこれからどうなっていくのか。がすごく楽しみだ👍👍👍サッカーを続けている限り繋がっているから、数年後に選手権やプロでも対戦したり、チームメイトにもなっていたりしてね🤭そして‥【個人戦術】だけでも【グループ戦術】だけでもなく、どちらか。ではなく、間違いなくどちらも必要な部分‼️‼️限りある時間を大切に。他責にするより、自分に矢印を向けることが大切👍まあ、何が言いたいかと言いますの‥サッカー少年たちの未来が楽しみです🤩子供達の可能性は無限大だ‼️‼️‼️保護者の皆さま、応援ありがとうございました🙇‍♂️非常に悔しい結果となりましたが、我々は落ち込んでいる時間もないので、受け止め。切り替え。次なる成長へ向かって進んでいきます‼️➕へ変換していきます☝️週末も引き続き宜しくお願い致します。寺田

    5/5.6・U12セレソン・ワーチャレ予選
  4. U12 芳賀オープン②
  5. ?私は違うと感じるサッカーは会社組織に似ているという話を以前した。監督が社長で、選手は社員だ。ポジションごとに役割が違うわけだが、結論を言うと分かりやすい特徴を持ってると選びやすいのだ。特徴はなんでも良い。なんなら全ポジションできます!でも良い。セルジロベルトなんてそういった特徴を持ってるだろう。怪我をほとんどしない。これも武器になる。声を張り上げて味方を鼓舞できる。これも武器だろう。またこんな事言うのもなんだが、技術ではない。例えば選手を監督が選ぶ時に、パッと思い浮かぶ選手はやはり特徴を持った選手なのだ。私の息子の特徴はフィジカルが強いだった。足もそんなに早くないし、足元も良いとは言えない。頭の良い選手はそこそこいる。キックもほどほどに上手い。守備もまあまあ。一つ、たった一つあげるとすればフィジカルが強いことだった。だから私は息子に、「相手が引っ張ってきても倒れるのだけやめれば?」と言ったのだ。事実、息子は試合中相手を引きずりながらドリブルで運ぶ事がある。2カテゴリー上でも今のところはそういったシーンがあるが、大事なのはこれが自分の特徴なんだと思わせる事だ。父親だったら息子の特徴はわかるはずだ。球離れが良いタイプだったら、「とにかく2人引きつけて空いてる選手にパスしてごらん。」だしスタミナがある選手だったら、「諦めないのが君の長所だよな」と毎日のように言うし足が早い選手だったら「相手の背後とるのうまいよなー」と毎日言う。一つだけで良いのだ。正直、人間あれもこれも満遍なくは厳しい。何でもかんでも上手くやろうとすると器用貧乏になってしまうのだ。探せば必ずある。息子の特徴は必ずある。一つだけ、一つだけ挙げるとすればを声かけしてみてほしい。

    なぜ分かりやすい武器が必要なのか
  6. 【U-15 2nd】 TM 清明学院高校
  7. ールされなかったらスタジアムDJの林さんに対してブーイングが飛んだだろうずら。まあ、ブーイングするのはオラくらいなものかもしれないずらけど。とにかく、この日はゴミス以外に語るべきことはありません…と言いたいところずらけど、少し心配になる出来事がいくつかありましたずら。まず一つ目は大南の負傷交代ですずら。脳震盪の疑いがある交代というのもあるずらけど、相当な出血をしていたみたいずらし、少なくとも1試合はお休みになりそうな感じの退場となっていましたずら。高井が戻ってきたので駒は足りていそうずらけど、中3日で鳥栖戦、G大阪戦と、共にアウェイでの連戦が続くので、疲労や更なる怪我人を想定すると、大南がここで離脱するのは結構苦しいずらね。というか、復帰間近みたいに言われていた車屋はどうなっているんずらかね。ゲーム感や体力を取り戻すことも必要そうずらし、そうなるとベンチに入れながら出場時間を少しずつ増やしていきたいんずらけど、チームが勝てていない状況を考えると、どうしても攻撃的な選手をベンチに多く入れたくなってしまうところずら。それだけのアタッカーが揃っているずらしね。元々鬼木監督は攻撃的な選手をベンチに並べる傾向があるずらし、丸山、三浦、大南が離脱している間に復帰しておかないと、このまま出場機会が減ってしまう可能性だってありますずら。それでも今までの実績があるので、鬼木監督は戦力として考えているんだろうずらけど、今のところ落とせない試合ばかりが続いているので、使うとなったら6月から入ってくる天皇杯待ちとかになる可能性もあるかもずら。さて、そろそろ写真を見ながら当日を振り返っていくとしますずらか。今日も晴れ渡る等々力の空、気温は25℃近くまで上り、日差しも相まって汗ばむ陽気となっていましたずら。ただ風が強いので、気持ちいい週末の午後ではありましたずら。いや、風が強すぎて、バルーンアーチやテントの屋根は全部撤去されており、見た目がちょっと寂しい感じにはなってしまっていたずらね。オラが等々力に着いたのはキックオフ約1時間前と、ちょっと遅めの出勤となっていますずら。お昼時を少し外しているので、キッチンカーはそこまで混雑していないずらけど、人気店は行列が出来てはいたずらね。最近は定番となったローストチキンのコオロギずらけど、もし興梠が今年で引退するようなことがあったら、来年はフロンパークのこの店に顔を出してみて欲しいところずら。試合前のトークショーゲストとかも兼ねて。その隣には凄い行列が出来ているキッチンカーがあったずらけど、こちらは北海道絡みでザンギを提供しているお店でしたずら。フロサポが並ぶのは分かるずらけど、コンササポも長時間待ってまで食べたいものなんずらね。まあ、関東在住の北海道民だったりしたら、久しぶりの郷土の味を求めてもおかしくはないずらけど。更にその先にある塩ちゃんこ屋はご覧の通りの寂しい状況。気温が上がってくると、これ以上に苦戦を強いられること必至ずらし、早く手を打たないと消滅の危機だって考えられますずら。最近はイッツア相撲ワールドも開催されないずらし、せっかくのオリジナルコンテンツが埋もれてしまっているのは勿体無いところずら。奥に進むと少しずつ人が増えてきましたずら。テントの屋根が取っ払われており気付きづらかったずらけど、業務提携している福島ユナイテッドの物産販売所もありましたずら。こちらも強風の影響でテント部分が取り除かれたグッズ売り場ですずら。屋根がないと、一気にフリマ感覚の青空市となってしまうずらね。この日から、川崎大師とのコラボとなるカルチャーユニフォームが売り出されていましたずら。ただ、人気はイマイチといった感じだったずらかね。最初は早い者勝ちみたいな売れ筋商品として宣伝していたずらけど、ユーザーの財布の紐は正直で、2ndユニの使い回しで、更に朱色のユニフォームに合わないフォントは、一部の好事家にしか響かなかったみたいずら。しかも、このユニフォームを売り出すにあたって起用されているモデルたちが、この日累積警告で出場停止中の不調エリソンに、最近また離脱の報があった行方不明の大島、更には手術して長期離脱中の三浦だったりと、広報の恨み節が聞こえてきそうなラインナップとなっていますずら。まあ、こればっかりは運が悪かったと思うしかないずらね。オラだって人気と実力を備えたその3人を選びそうずらし。で、そんなグッズ売り場を今回も覗いてみたんずらけど、お目当ての18番タオマフはこの日も未入荷、在庫なしの状態でしたずら。更に残念なのは、タオマフコーナーの3分の1を、大島僚太の10番タオマフが占有していたことずらかね。人気があるのは分かるずらけど、下手をしたら1年間出場しないなんて事も結構な確率である選手なだけに、ちょっと生産数の調整を間違っているんじゃないかと心配してしまいましたずら。もう、その10番のタオマフにある「0」の真ん中に横棒をマジックで付け足し、18番タオマフとして売り出してくれって冗談を言いたくなる惨状でしたずら。いや、RYOTAのネームが入っているからそれも無理があるずらか。流石に訂正線を引っ張ってGOMISの文字を書く訳にもいかないずらし。グッズ売り場前を闊歩するマスコットキャラがいたずらけど、オラは残念ながらこの時点でこの生き物のことを1ミリも知りませんでしたずら。先ほど調べてみたら、何やら色んないわく付きな破天荒キャラらしく、一部で熱狂的なファンがいるんだとかいないんだとか。結局のところよく分からなかったんずらけど、頭に亀を乗っけているところが、いわきFCのマスコットであるハーマー&ドリーに通じるものがあるずら。その横にある野球場前広場にはご覧の様な人だかりが出来ており、何やら異様な盛り上がりを見せていましたずら。階段部分にも交通規制がかかり、その先にあるリングは遠くからなんとか視認できる様な盛況ぶりでしたずら。そんなリングには、あの大仁田厚が所属するプロレス団体が電流爆破マッチ?で戦うということで、フロンターレに興味の無いプロレスファンもきっとたくさん集まっていたんだろうずら。オラはここ30年ほどのプロレス史をほとんど知らなかったりするので、大仁田以外の方は残念ながら知らなかったりしますずら。このイベントは新型コロナや台風の影響で、延期に次ぐ延期を余儀なくされていたもので、やっと開催に漕ぎ着けたというイベントになっていましたずら。この日は風が強いものの、快晴の元、お客さんもたくさん集まって盛り上がったずらし、本当に良かったずらね。まあ、人垣で試合も見えないずらし、選手たちのウォーミングアップも迫っていたので、この場を離れてスタジアムに向かうことにしましたずら。ゲートに向かう途中、爆破音が2回ほど聞こえたので、何かしら爆破イベントがあったんだと思うんずらけど、それはまた情報番組等で確認するとしますずら。ちなみに、同時刻の催し物広場はご覧のように平和な空間となっていましたずら。てっきりこちらにリングを設置してやるものかと思っていたずらけど、リングを設置するとなると地面が硬くないと駄目だったのかもずらね。いや、こちらでやると大きな音が出て、隣でやっているテニスコートの大会に影響するとかもあったのかもずら。スタジアム内も風が強かったずらけど、ピッチレベルでは結構風が舞っているのか、スプリンクラーの水飛沫を見ても分かる通り、風が強いところと弱いところがある感じでしたずら。ボールも高く上がったボールに影響があるくらいで、そこまでプレーに問題は生じなかった感じでしたずら。試合は前半に決着が着いた感じだったずらけど、札幌サポーターは最後まで声を振り絞って応援し続けていたずらね。チームが置かれている状況は最悪だと思うんずらけど、試合後もさほどブーイングも無く静かだったのが逆に不気味だったずら。もう諦めムードになっているとは思わないんずらけど、選手たちの頑張りだけではもうどうにか出来るレベルに無いことを悟っているのかもずらね。お互いに同一監督が長期政権を続けているクラブで、そのマンネリ化から徐々にリーグテーブルの下へ落ちていっている現状がありますずら。フロンターレはなんとか踏みとどまっているずらけど、札幌は夏場に新戦力を何人か投入しないと浮上のきっかけが無さそうというのがオラの感想ですずら。シーズン途中にミシャを切るのも何か違う気がするずらし、意外に似たような悩みを抱えている札幌サポーターにはちょっと同情するところですずら。ちなみに、ハーフタイムに行われている短距離走のイベントでは、珍しくスプリンタが大差をつけられて負けていましたずら。チャレンジャーが思った以上に速かったのもあるとは思うんずらけど、あまりに強すぎるスプリンタに参加者がいなくなることを心配して、今回はチャレンジャーに勝たせるという出来レースにしたか、もしくはその挑戦者が自身の実力を偽って、過剰にハンデを勝ち取って挑んだかのどちらかだろうって見ていましたずら。まあ、あの絶対王者に勝つにはそれくらいやらないと無理だってずっと思っていたずらけど、もうちょっといい勝負になるハンデにしておいた方が良かったずらかね。あと、一緒に走っていた声優さんは…よく分かりませんでしたずら。この日はゴミスによるゴミスのための、バフェ祭となりましたずら。インタビューに答える彼は、いつもの穏やかな雰囲気で感謝の言葉を紡ぎ、その分かりやすい英語は通訳を通さなくても観客に伝わっていましたずら。本格的な英語圏出身じゃないと、日本人と同じように簡単な単語を繋いで喋ってくれるので、意外に聞き取りやすく分かりやすいんずらよね。ちょっと古いずらけど、ピクシーことストイコビッチも通訳が無くても分かるような英語だったりしましたずら。そんなゴミスに付いている通訳担当さんがいるんずらけど、ヒーローインタビューやGゾーン前での挨拶などでは、同じくメンバーに名を連ねているファンウェルメスケルケン際にやってもらうのも、エンタメ的には良いんじゃないかと思うんずらけど駄目なんずらかね。流石に公式インタビューとなると広報側として通訳さんを使わないと問題がありそうずらけど、スタジアム内へ向けた声を拾うにはそれくらい柔軟にやっても良さそうなものずらけど。ぜひクラブには一考して欲しいずらね。もちろんゴミスや際が容認すればずらけど。最後はGゾーンまで長谷川達也が挨拶に来てくれましたずら。ちょっと控えめにトラメガで挨拶するのはいつものことずらけど、フロサポにいつまでも愛されている選手だと感じますずら。他クラブではサポーターとどんな関係を築いているか分からないずらけど、期待されて入ってきたのにあまり結果を残せずに色んなクラブを渡り歩いているのを見ると、あのままフロンターレに残ってくれてれば…って考えなくもありませんずら。でも、三笘の台頭に、その穴を埋めるべくマルシーニョを獲得してきた流れを考えると、彼のプロキャリアでの挑戦は理解できるずらし、きっと色んな経験を積めて有意義なものとなっていると思われますずら。横浜FCでは移籍直後にキャプテンを任されたりして、苦しみながらもすごく良い経験を積んでいたずらしね。いつかその経験をフロンターレに還元して欲しいところずら。さて、試合内容はさして触れることも無いんずらけど、冒頭に書いていた心配事に少しだけ話すとしますずらか。まずはフロンターレとは関係ないずらけど、対戦相手のスタメンにいたセンターバックの家泉についてですずら。みなさんご存知の通り、彼は去年までいわきFCで不動のセンターバックを務めていた選手ですずら。…知らないずらか。でもオラは良く知っていますずら。だって去年のいわきFCでのイチオシの選手で応援していたずらからね。今年は残念ながら個人昇格でJ1の札幌へと移籍しているんずらけど、怪我人等でやっと出番が回ってきて活躍できるかと思いきや、このタイミングで絶好調のゴミスのマークを任されるとは、なんとも運がないというか何というか…いや、逆にここでゴミスを押さえたら、一躍その実力を認められて評価が爆上がりした可能性もあるので、そこは不運の一言で片付けてはいけないかもずら。でも、今のコンディションの良いゴミスを抑えるのは大変だったと思いますずら。彼も1年間いわきFCで鍛え上げたフィジカルを武器に、他のJ1クラブのストライカーだったら、それこそ全て競り勝って攻撃を食い止めていたことだろうずら。しかし、今のゴミスは浦和戦でも証明されていた通り、あのショルツやホイブラーテンをものともしないポストプレーを見せていいたずらし、駆け引きが決して上手いとは言えない家泉にとってはかなりの難敵だっただろうずら。札幌のミシャスタイルでは、基本マンマークのディフェンスとなるずらし、1対1で負けてることが許されない戦術をとっていますずら。そこで勝てる、もしくは負けないことを期待されて家泉を送り出していると思うんずらけど、流石に彼だけに責任を押し付けるのは可哀想だと思いましたずら。その責任の取り方が、前半を終えての途中交代だったずらし、ミシャにしてはなかなか非情な采配だなぁって感じましたずら。とりあえず結果は散々だったずらけど、J1の舞台で、等々力でゴミスと1対1でやり合う姿を見れて、オラは胸熱な45分間ではありましたずら。ということで、心配事その1は、今後ミシャが家泉を再びベンチ要因にしてしまわないかというものでしたずら。で、心配事その2は大南の怪我ずらよね。これは冒頭に書いた通りなので割愛しますずら。そして3つめの心配事は家長の扱い、というかメンタル面ですずら。この試合では家長がスタメン復帰しており、鬼木監督の相変わらずの彼への信頼が見て取れたんずらけど、大量リードした中で、まさかの早い時間帯での途中交代をしましたずら。当然、家長は90分出場するものと思っており、不満顔でピッチを後にしていたんずらけど、これは色んな意味で問題な気がしていますずら。まずは鬼木監督の彼への信頼が揺らいでいるのかというのと、単純に家長の低調なパフォーマンスが気になりましたずら。いや、低調というよりは、90分間出る、更には連戦を考えてパワーをセーブしながらプレーしているのが目について、チームにとってそれはプラスになっているのか?って疑問をいつも以上に感じたからですずら。試合の中で上手く力を抜く時間を作るのはプロの選手では当たり前かもしれないんずらけど、彼の場合は年齢による衰えも加味して、最近はちょっと看過できないパフォーマンスに終始することがありますずら。まあ、家長ファンからはクレームが来ると思うずらけど。確かにサボっていても、守備を免除されていても、それに見合う攻撃での貢献があれば何も文句はないんずらけどね。それを見せれていない今は、流石の鬼木監督もベンチに下げざるを得なくなってきたんじゃないかと想像しますずら。元々鬼木監督は3連戦で家長のパフォーマンスを落とさないため、大量リードしているので早めにベンチに下げたのかもしれないずらけど、どうも家長自身はそんな話は聞いていない風な空気を出していたので、今後の家長の起用方法次第では、鬼木監督と家長の蜜月の関係に何かしら変化が訪れるんじゃないかという心配でしたずら。まあ、要らぬ心配と笑い飛ばすファンやサポーターがほとんどだとは思うずらけど、オラはゴミスの活躍の裏で、というかゴミスの活躍によってそれが表面化するんじゃないかと思っていたりしますずら。オラが監督だったら、好調のゴミスをトップで使い続け、エリソンを少し自由に動ける右サイド、今の家長のポジションに置きますずら。そこに山田新でも良いずらし、ゴミスの疲労を考えて、上手くゴミス、エリソン、新の3人でローテーションできると思うんずらよね。とにかく、3連戦を鬼木監督がどう乗り切ろうと考えているのか分からないずらし、これは終わってみてから検証してみる事案なのかもずら。まあ、どんな状況でもターンノーバーせず同じスタメンで行くのが鬼木流ずらし、あとは新たな怪我人が出ないのを我々は祈るくらいしかありませんずら。特にジェジエウあたりを…では、今回のスタジアムレポートはこれくらいで終わりとしておきますずら(●´ー`●) ノ

    猛獣ひしめく等々力にこだます三度の咆哮
  8. わからない。飛行機チケット買えない。その程度で諦めているようではそいつからはなんの覚悟も感じ取れないです。アルマを設立した時。親からは一銭もお金をもらってません。スポンサーも一切つけていません。全く0からのスタート最初はグラウンド代すらアルマの売り上げからは払えなかったので、自分のバイト代で払ってましたよ。当然スタッフに渡すお金もない。だからご飯で勘弁して。と晩御飯奢ったり。学生で遊びたい気持ち。ゲームをしたい。彼女とデート。旅行に行きたい。お酒、タバコ、ギャンブル。できる幅が広がり、行動範囲が広がり、したいことが沢山あることは決して悪いことではないと思うのですが、何かを成し遂げたい。人の上に立ちたい。自分がしたいことがある。それをするためにはやっぱりお金は必要だし、時間と忍耐は間違いなく必要です。そして初めの話に戻りますが、千葉の社長さんから一言。数日前、数名の大人と話してて、誠志朗の話題になった。やりたいことがあるなら、人目なんか気にしてたらダメだよ。世間の目とかリスクとかに気がいくようでは欲しいものは手に入らない。それ以上の内発性を見いだせるかどうか。何を差し置いてもでも「やる!」というパワーが困難を乗り越えさせる。と、大人たちが言っとったよ。鬼滅はそーゆーことを伝えるアニメです笑だそうです。笑ということで、鬼滅の刃、全話ダウンロードしました。6月末には見終えたいなと思います。笑少し話が外れましたが、何かを成し遂げるには忍耐と他人の目を気にしない。自分の道を作っていくこと。チャレンジの先にはまた新たなチャレンジが待っている。だから人生は楽しい。

    覚悟はあるか
  9. 等学校 総合体育大サッカー競技 【北信大会】◆全日程終了◆ 🏆優勝は長野吉田!※大会を通し皆さまからの情報に感謝申し上げます。※公式記録と異なる場合があります。※無断で、他の情報サイト等への転用・転載をお断り致します。◆リンク:《東信大会》《南信大会》《中信大会》優 勝:長野県 長野吉田高等学校準優勝:長野日大第3位:市立長野第4位:屋 代ベスト8(県大会出場校)※組み合わせ番号順 長野俊英・長 野 南・長 野 東・長野工業⚫︎スコアは『80分間』(前後半)の得点を表記していきます。⚫︎平日開催日は、速報の掲載・更新が遅れる場合があります。速やかな掲載に努めますが、ご理解の程よろしくお願い致します🙇‍♂️※☟下方へSF・QF・2・1回戦の順で結果を掲載!【決勝・3位決定戦】5/13(月) 試合終了⚫︎時間と会場が変更されました!◆決 勝13:30KO■長野日大高校 富竹G長野日大3-4 長野吉田 (1-2・2-2)◆3位決定戦13:30KO■中野市多目的サッカー場市立長野3-0屋 代 (1-0・2-0)★決勝進出は…長野日大・長野吉田★【準決勝】5/12(日)試合終了◆第1試合10:00KO⚫️市立長野1-3 長野日大⚪️ (0-0・1-3)◆第2試合12:30KO⚪️長野吉田 3-0屋 代⚫️ (1-0・2-0)★ベスト4が決定!★【準々決勝】5/10(金)試合終了◆第1試合10:00KO⚪️市立長野 2-0長野俊英⚫️ (0-0・2-0)⚫️長野工業0-6 屋 代⚪️ (0-3・0-3)◆第2試合12:30KO⚫️長 野 南0-2 長野日大⚪️ (0-0・0-2)⚪️長野吉田 4-1長 野 東⚫️ (2-0・2-1)★ベスト8が決定!★ (県大会出場校が決定しました!)【2回戦】5/9(木)試合終了◆第1試合10:00KO⚪️長野俊英 5-1中野立志館⚫️ (4-1・1-0) ※スコアは『80分間』(前後半)の得点を表記しています!⚪️長野工業 0-0 中 野 西⚫️ (2-EX-0) (0-0・0-0/0-0・2-0)⚫️長野高専1-3 屋 代⚪️ (0-2・1-1)◆第2試合①12:00KO※スコアは『80分間』(前後半)の得点を表記しています!⚪️長野吉田 0-0 須 坂⚫️ (2-EX-0) (0-0・0-0/2-0・0-0)◆第2試合②12:30KO⚫️須坂創成0-9 長野日大⚪️ (0-4・0-5)⚫️更級農業0-3 長 野 東⚪️ (0-1・0-2)◆第3試合14:00KO⚪️長 野 南 3-1県 長 野⚫️ (1-1・2-0) ※KO遅延・14:25頃KO!◆ベスト8シード校⚪️市立長野【1回戦】5/6(月/祝)試合終了◆第1試合10:30KO⚫️松 代0-9 長野俊英⚪️ (0-5・0-4)⚫️長 野 西0-4 須坂創成⚪️ (0-1・0-3)⚫️北部・文化学園長野1-6 中 野 西⚪️ (0-1・1-5)◆第2試合13:00KO⚪️県 長 野 4-0飯 山⚫️ (2-0・2-0)⚫️須 坂 東0-2 須 坂⚪️ (0-0・0-2)⚪️更級農業 2-1篠 ノ 井⚫️ (1-1・1-0)(琥太郎™️)《 2024シーズン 琥太郎パートナー 》‬‪★降幡自動車株式会社‬http://www.furihata-feeli.com/‪★レアルスポーツ‬‪‬https://www.realsports.jp/https://store.shopping.yahoo.co.jp/realsports/★スヤトレ (理学療法士・巣山祐介)パーソナルトレーニング&コンディショニングhttps://www.instagram.com/suyatore?

    ★北信大会・大会結果★2024長野県高等学校総合体育大会 サッカー競技 北信大会
  10. ?考え方的にはこれサッカーの試合は大人であれば90分で、その時間内に100%のパフォーマンスをすることが大切だ。トレーニングもそれに合わせ、時間内でどれだけ質を高められるかが課題となる。日本では「居残り練習」「怒涛の3部練」「6時間の過酷なトレーニング」といった見出しが、メディアを飾るが、これは指導者・選手目線からすると、ありえないことだ。なぜなら、裏を返せば「私は設定された時間内で質の高いトレーニングを行えませんでした」と言っているようなもの。実際の試合でアディショナルタイムは、せいぜい数分。にもかかわらず、トレーニングでは勝手に数時間の「アディショナル」が付くわけだから、合点がいかない。大事なのは理由をしること。[長時間トレーニングをしたからといって試合中の疲労に対する耐久は身に付かない]これをちゃんと理解しないといけない。「疲れた状態からどれだけ頑張れるかが勝負の分かれ目だ」という理由から、長時間トレーニングを美化している人がいるが、まったく意味がない。疲労の種類が違うのだ。トレーニングや試合中に起こる疲労は急性疲労と呼ばれる。筋の酸化とエネルギーの枯渇が主な原因だ。一方、日々の疲労が蓄積されて起こるのが慢性疲労。筋の損傷と神経の中枢性疲労から起こる。長時間トレーニングで起こるのは慢性疲労だ。だがこの疲労に対する耐久は、試合中にあまり関与しない。また、トレーニングの効果は慢性疲労がないほうが高まるため、いかに日々の疲労を蓄積させないかが重要となる。長時間のリスクは、疲労が溜まり怪我のリスク。2時間でも長い…それを2日連続(木曜、金曜)で土曜の午前の試合…これはもう疲れた状態で未知の相手と試合する。目的は試合なのに試合の時には疲れていては思ったパフォーマンスがでない。それを甘いと捉えるのか、しっかりと改善してfootball人生に活かすのか?これはトレーニングにこだわっているからこそ、シドウシャが考えてあげなければならないポイントだと大きく感じている。

    ★身体、休暇、育ちを学んだ