総合ブログランキング
劇団四季などの観劇カルテ
昨日 21:04
33大衆演劇Bloggerはしもっちゃんです。
13時間前
16アンコールは3回!
2時間前
15
13NOV.
『ゴースト&レディ』千秋楽‼️
1日遅れですが、ゴースト&レディ、千秋楽、おめでとうございます🎊5月6日〜11月11日の約6ヶ月の公演でした。正直、短いですよね。もう半年間上演しても、余裕でチケット売れたのではないでしょうか?行けるものなら、毎日、見たい、そんなミュージカルです。四季さん、完全に見誤りましたね😁ウィキッドに続く嬉しい誤算でした。まあ、BTTFの上演(契約)があるので、劇場に余裕がなかったのだと思いますが、四季ファンとしては、BTTFの契約を遅らせても、ゴースト&レディの上演を続けてほしかったですね。 → 無理なのは承知しています。商業的にも、オリジナルミュージカルを重視してほしいですよね。 → 実績からすると、海外物を優先せざるを得ないのでしょう。ゴースト&レディは、四季のオリジナルミュージカルとしては、最高傑作だと思います。『李香蘭』も『夢から醒めた夢』も好きだけど、ゴスレが一番刺さりました。これも、吉田社長のオリジナルミュージカルを作るという意気込みが劇団に浸透した結果、ゴースト&レディが生まれたのだと思います。大ヒットの要因としては、男女の愛非日常素晴らしい楽曲でしょう。これで、流行らないわけがないです。難曲ですが、一度聞いたら忘れないメロディ。個人的には、走る雲を追いかけてと不思議な絆は、一回で覚えました。心の羅針盤も、サビの部分は、あまりに印象的でした。そして、その難曲を歌いこなすフローやグレイのすごいこと。大事なのは、それらをまとめ上げるスコットさんの演出ですね。ノートルダムの鐘と似ている演出はありますが、あのハッピーエンドではないのですが、ハッピーエンドな気持ちにさせるエンディングはさすがです。また、アンサンブルの使い方がうまいというか、トコトン使うというか。よって、すべてのアンサンブルに見どころがあります。それにしても、あっぱれなのは、萩原隆匡さんだと思います。長いこと、萩原さんを見てきましたが、踊ってよし、歌ってよし、そして、演じてよし。個人的に、萩原隆匡さんを認識したのは、横浜キャッツで、マンカストラップにデビューした時でした。「久しぶりにうまいマンカスが出てきたなぁ」と思ったのを今でも覚えています。アラジンでも、急遽、ジーニー役を務めました。ほんと、三拍子そろった素晴らしい俳優さんだと、ゴースト&レディで、あらためて認識しました。志音ちゃんの歌も素晴らしく、劇場が壊れるかもって思うくらいの爆音でした。真瀬はるかさんは、感情たっぷりの歌に泣かされました。泰潤くんは、やはり、歌がいいし、声が良いですね。あんなゴーストがいたら、取り憑かれてもいいかもって思う女性は多いのでは?全員が素晴らしく(書ききれない)、みんなで作り上げた『ゴースト&レディ』は、繰り返しになりますが、最高のオリジナルミュージカルだと思います。浅利慶太さんはいませんが、浅利DNAを引き継ぎながらも、新しい劇団四季を見ているような気がします。たぶん、浅利さんの教えを受けた俳優陣がまだ半分以上いますので、浅利色が見えるのかもしれませんね。また、好きなミュージカルが増えました😄ぜひ、東京での再演をお願いします。終えてほっとした様子かな萩原さんのご挨拶
梅南座❤視界良好!戦艦大和!
夜…意外な所へ!♥
台風第25号(ウサギ)が発生しました。
昨日 21:04
3313時間前
162時間前
15