28DEC.
400Rマフラーの話
…7 400Rやはり日産はスカイラインだろう! と思わせるだけの 話題や 売れ行き指名買いなど非常に 人気の高い スポーツセダンですよね特に ニスモショップであれば1日に スポリセの問い合わせが何件も 何十件も 来るような性能の高さ=人気の高さ を地でいくまさしく スカGだったり するワケですそんな 車両ですからあの頃の スカイラインの様にまずは マフラーを…みたいに 考えるユーザーは当然ながら 多かったりするわけですS13ターボやR32ターボで あれば社外マフラーにすると ターボの 効きが変わって実際に 速くなったりもしたしFC3S(RX-7)とかなんかマフラー替えるだけですんごく 速くなったりしてましたなんだかねそんな時代の 気持ちに戻らせてしまう クルマなんですよね400Rってただ 現代はマフラーの 規制が どんどんと 厳しくなり事前に マフラーメーカーが騒音の 認可取得を 取っているモノでなければ車検適合とは ならないワケですここが ミソでこの 適合というものにMC前 MC後も含めいくつもの 種類が存在している為非常に 分かりにくくなってしまいますそれと 実際には最終的な マフラー音が 大きかったとすればそれも もちろん 車検に通りませんそこで 最大に 安心なのがニスモチタンマフラーなんですよね~ ( *´艸`)シンプルな 選択肢とチタン製である事の 音質の良さと圧倒的な軽さは400Rの 性能が 引き上げられる事は間違いないわけですからねRV37や RZ34の チューニングはそうした 車種に 詳しいニスモショップ担当者とよく ご相談してから 色々と 決めていくのがお勧めです (*^^)v
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