ブログジャンル
公式ジャンル「クルマ・自動車」記事ランキングページです。クルマ・自動車ジャンルで一番人気の記事は「【R31HOUSE】3/17の仕事」です。
⚡️しばちゃん⚡
事故修理ですが、パネルも廃盤でないのですが、、、パネルをもってるうちは、作業できます!前置き廃盤、エアコン廃盤、ほとんど廃盤なので、、、R31HOUSEのオリジナルの、、、前置きキット!プレミアムエアコン!ラジエター!全部部品があるので、1日で組めて、ほんと効率が良いです!事故っても、確実に復活できるので、安心して乗れます!高田さんのオーテック、フロントガラス装着されました!ひたすら作業!三浦さん、なおりました…。故障原因がクソすぎて、R31を感じでいます。ホイール変わりました!エンジンオーバーホール帰ってくる待ちです!プチレストア!今日も1日お疲れさまでした!
たくさん共感されています
…ています!自分の乗車は、自分で作る!R31HOUSE流!R34の足回りをR31に取り付け方なんか、グーグル先生に聞いてもわからないし、XのAI(Grok)に聞いたら、、、〜途中略〜r31ハウスに相談しろ言われので(笑)自力で、なんとかします!(笑)※しかし、ツイッターのAI凄いな!
フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題
…DB22スープラは車検準備始めました😃福井県T様SW20のリアブレーキは、通常ブレーキとサイドブレーキを分離して、両方の効きを目指します🙋17時に店を出て、芦原温泉つるやに向かいました😃接客は素晴らしいです😃風呂は源泉掛け流しで非常に良いし、飲めるのも良い🙆嫁さんと大阪の長女と孫娘の4人で来ましたが、広い部屋での夕食でした👌料理は至って普通…ただ、石川県の温泉宿の食事って感じが強すぎて、福井県の芦原温泉の色が出て無い…😣それが残念でした😭イイダコの煮付けが一番旨かったかな😁
ガレージきくちのがらくた箱
…ブレーキ周りもGDインプレッサのブレンボを移植(正確にはレガシイだけど同じ)積年の懸案でいつかは、、、と思ってたブレーキ容量フロントのブレンボ化で解決できるかな~と思っていたものの良くなった、、、良くなったけどローターの焼け具合を見る限りでは解決してね~~~~やっぱり1200~1300キロの車体ではGRヤリスのあのバカデッカイブレーキが必要なんだろうな~と組長はシレっとあのブレーキ安いですよ~って言うけれどもあのキャリパーつけるためのジグ作ってハブを114へ変更してホイールも114にするっていう全てを考えるとちょっと、、、ではなくだいぶ無理。。。で、、、イロイロと考えた結果だいぶ前になんとなくオクで落としてしまって塩漬けになってたブレンボキャリパーあったよな~~~と、、、今のG型のインプの前にC型のインプ乗ってた頃にフロント大径化した後にリヤをレガシイ流用のブレーキで大径化した時にフルブレーキング時の車体の安定化を体験してるので、、、フロントのみの大容量化だけだとフルブレーキング時につんのめるような前傾姿勢になってしまうのですがリヤも大容量化するとフルブレーキング時に前後共に沈み込んで安定して制動できるのよねフロントが一杯一杯なのでリヤの容量アップでフロントを少しカバーできないかなっていう希望的観測も少し(^_^;)前後で色違うじゃんとかの突っ込みのアナタウチのブログをよく見ててもらってありがとうございます。。。でも、、、見た目はあんま気にしてなくて実利を取る自分なのでせっかく持っている資産は有効に活用します(^_^;)やると決めたのでローターを購入しました。。。GCの住友2PODと比べても実際比べるとデカくなります。。。ココが一番大事なトコでブレーキの熱容量アップは実はキャリパーがドコとかどうでも良くてブレーキローターのサイズをどこまで大きくできるかが大事です。ディスクブレーキは摩擦を熱で放出して制動力にするツールなので事前に調べててなんでベルハウジングの高さ違うのに流用できるって思ってたんですがGCはベルハウジングに加工が入ってるてけどGDはなくなってそのまま円筒になってるのね内から見るとよくわかるけどねでもこの容量アップは心強い分かりやすくローター面積が大きくなってるもの、、、どれくらい効いてくれるか楽しみ。。。ブレーキパッドもいろいろ考えてCC-Rgにしました。サーキットコンパウンドも考えたんですがどちらかというとこれで走ってみて効きすぎるならフロントをCC38あたりに落としたいなと思いまして。。。パッド自体も大きくなるので熱容量が上がります。というのが今年度のウチのインプのアップデートの内容。。。上手くいってくれると良いのですがねでわまた
ACTIVE R馬鹿日記
CARBON-R NO72022MODELホイールチェンジ雰囲気変わりましたね外装もエンジンルームも内装も綺麗に磨きました(乗るのもったいない 笑)いよいよヨーロッパデビューですFさんのBNR32新品N1エンジン載りましたこのエンジンはオール新品の希少なベアエンジンですパイピングもバフ仕様にYさんのBNR32形になって来ましたエンジンルームの手直ししてペイントですこちらも少しずつですが進んでいますハンドメイドでマスターモデルを作るのは大変ですが細かいディテールにも妥協せずに出来るので良しとしましょう明日と明後日は定休日です
グローバルオート熱血仕入れブログ
…客様の自宅へ実際に車確認に伺わせていただいております。第二世代GT-RをはじめR35GT-Rもどんどん値上がりしている中、手放しの時期は?現在の価格は?お悩み中の方は、是非一度ご相談ください。BNR34はもちろん値上がりしていますが、一時は落ち着いたかと思われたBNR32、BCNR33がまたまた値上がりしてきました。海外でも販売はダイレクトで販売させていただき中間マージンを抑えその分高価買取につなぎます。ご購入いただいたら納車も自社提携にてダイレクトにてオーナー様へ納車させていただきます。ニューヨークに発送した車両も無事配達しているようです。もちろん、日本国内のほうが、多く納めさせていただいています。平均で、32・33・34・35の買取はおかげさまで、週4~5台は買取をさせていただいておりますが、アメリカ解禁と共にお預かり車両も続々と旅立ちストックヤードにも少し余裕がで出来ましたので、今回新たに再募集を今まで以上に強化致しました。価格は、もちろん どこよりも頑張って、大切にお乗りいただいた愛情も全て高価買取査定し今後の見通しも+して高価買取価格をご提案させていただきます。どんなことでも、構いません、一度ご相談ください。下記にてフォームを添付いたしますが、お電話からのご相談は、072-363-6666までお待ちしております。買取のフォームはこちら
共栄次郎のブログ
…レス・ファンクショ車高調を購入すると1回はバネ交換可能。実際の所、バネの特性や長さで同レートたがらと言って理想的な仕上がりになるとは限りませんよね。長男のソアラはリアのバネが18k 200㎜。200㎜の長さだと下がりに余裕がないので180に変更。さらにフロントバンパーのチリが気に入らないので何故か暗がりの中、番頭とタケちゃんが懸命の作業!そんな中、ワタクシはステップワゴンのバイザーの両面テープ剥がしておりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \先週車高上げ過ぎてイマイチ。セッティング後車高を15ミリ下げて全切り可能ケツ上がり感も解消ワタクシ的には満足高し。つづくでは🙋♀️
Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~
…中に認識しなかったバッテリー外してTPMS ECUのコネクターを抜いてリセットすれば再認識するという中々暴力的な修理方法が載っていましてwそれを見て一回学習したIDやシリアルを全部消してもう一度全部書き込みし直したらどうか?なんて考え始めた所であることを思い出しました。という事で思い出した事を実施してからテスターで診断してみるとエラー内容は同じですが現在進行形でのエラーから過去履歴に変わっていました。過去履歴になるとリセット出来ますのでリセットしてキャリブレーションしてみると認識するようになりました!!エラーの再入力もなく4輪しっかりライブモニター上でもしっかりデータが反映されています。原因は・・・トランクにあったこの部品です。交換させて戴いた旧TPMSです。純正ボルトなどと一緒にお客様へお戻しさせて戴いたのですがそのままトランクに保管されていたようです。ご納車させて戴いてから空気圧を調整しキャリブレーションされたタイミングでトランクにいたこのTPMSを認識してしまい今回のエラーになっていました。一見するとECUのプログラムでもバグったのかと思う症状でしたが点検診断してきた内容とも辻褄があいました。ジップロックに入っていたので微妙に袋の中の空気圧を感知していたようでLow Pressureだったと・・・フェラーリの599や612も同じですがバッテリー端子が少し緩くなりやすく接点が悪くなると電装品に得体のしれない症状が出たりするのでバッテリー端子の点検を致しました。その際にボルトと一緒にご返却させて戴いた箱がトランク内にあったことを思い出しましたらそれが正解でした!なんてことない理由でしたが原因が分かりきちんと元通りに機能するように戻って良かったです。TPMSが復活致しましてエアフィルターの交換です。純正フィルターからBMC製のエアフィルターへ交換させて戴きます。純正形状なので形は同じですがメタルメッシュになるので吸気効率がアップ致します。見た目もスポーティーです!ケースを組んでしまったら見れませんがwケースを組みましてインテークホースのバンドを交換致します。カシメタイプなので何度も再利用していると緩んでしまいバンドの意味を成しませんので交換致します。専用のカシメプライヤーがないときちんと締められません。専用というだけありしっかり締める事が出来ますが専用の名のつく工具は高いのが玉に瑕wクーラントレベルが少し下がっていたのでレベル調整し組み直して作業完了です。下回りの点検もご依頼戴いておりましたのでそちらを行って問題がなければご納車させて戴けます。お客様、宜しくお願い致しますm(_ _)mWelcome to Official Homepagehttps://www.realize-jpn.com/ Realize Stock ListRealize Car sensor Address〒419-0201静岡県富士市厚原1516-2TEL 0545-88-0530 FAX 0545-88-0279Mail : info@realize-jpn.comEuropean Cars Specialist Real-ize.
梶の目トランシス
…のオート三輪や軽自車からベレット、コンテッサ、プリンススカイライン、そして観音開きの初代クラウンなど佳き時代の名車を発売してきました。その後LSの閉業によりその魅力的な製品群の行方が心配されましたが幸い老舗のアリイが引き継ぎ、ダットサンブルーバードやダットサンフェアレディ、プリンスグロリアを新規発売。その後もハコスカ、コルトギャランGTO、S30Z、32GTRなど新製品が追加されました。私も高校生の頃プリンススカイラインやスバル360の発売に狂喜。沢山作りました。特にダットサンブルーバードが発売された際には一度に何台か製作。そのカラーバリエーションを楽しみました。手前の白/ピンクツートンはご存知女性向け仕様車ファンシーDX。ホワイトリボンタイヤはピンクリボンタイヤに。内装色もツートン。ところが数日前、アリイから模型店宛にオーナーズクラブシリーズの日産車について終売のお知らせが入ったとSNS上で話題になりました。解せないのは日産車だけと言うこと。SNS上では日産からアリイに高額な許諾料を求められたと言う情報があり、その真偽はともかく日本を代表する企業だった日産とは思えない話しではありますが、日産の現状(惨状)を思えば仕方ないのでしょうね。本来であればプラモデルは将来のユーザーである子供達に向けた有効な広報媒体であったはず。皆箱を開けるのをワクワクしていました。確かに今の日産で子供達がワクワクするのはGTRとZだけでしょう。ジョー・ストラマー
コメントが盛り上がっています
クレイジャスのブログ2
…の銅色したポッチが車には付いて無いのが原因なのを発見しててねコレが無くてホーンの信号がホーンスイッチからホーンに信号が送られ無いのがホーンが鳴らない原因何で無くなったのかは微妙な所だけど。。多分故意的に抜かれたんじゃ無いかと思う。。 そしてコチラ。。ターンシグナルカム。。・・元々付いてたのがどうもよろしく無くてホーンボタンからの線を繋げられない構造だったのね。。だけど新しい奴は。。こうなるので。。社外のステアリングボスにも対応出来る。。後はココに繋ぐカプラーを用意すればホーンボタンで鳴らせますね。。ま〜今回はそれ以上にウインカーがちゃんと出るようになったってのが最重要ポイントですけどねwウインカーが治ったのでお次は序でに一緒に交換してしまおうキャンペーン。。足回りのガタを無くそう。。サクッと。。交換完了。。そして近所に住む「オーナーさん」を迎えに行って無事納車。。ウインカーもちゃんと出て消えてする様になってハンドルのガタも無くなり快適になりました更にアメ車ライフが楽しくなっちゃいますね普通に戻っただけなんだけどねw。古い車は国産もアメ車も関係なく色々と不便とストレスを抱えてたりするんだけど ソレが払拭された瞬間は実に気分が良いよね。。さてさて。。今日は特別な一台を紹介するよ。。制作したのは既に10年近く前だったんだけど ショーカークオリティーのペイントをまとった「98タウンカー」。。ま〜元々ショーカーだったんですがリメイク後に今は諸事情でガレージに大事にしまわれてます。。過去に一度だけインドアショーに出した事があるんだけど記憶にも残って無い位昔の話。。独創的なパターントップが印象的です。。そんなトップとボディーを仕上げたのはあの有名な「プラネットアーツ」の「内藤氏」だったりしますギラギラの鏡面ボディーが素晴らしいですよそして神奈川県ではまるで関係ないけど東京都他その近郊と地方だと絶大な効果効能がある8ナンバー・・放送宣伝車。。ハイドロ公認済みのクローム2ポンプ&グッドな6バッテリーに交換。。 ホイールラックも完備してるトランクルーム。。メインバッテリー新品に交換して各種整備とメンテナンスして車検2年付けてのFORSALEです。勿論早い者勝ちですよ ・・オーラのある良い物は競争率が上がるからお早めにね。。お問い合わせは。。yokohama@courageous.jpか045-951-7963へどうぞ。。
究極の自由人”angura_05"のブログ
…性等をチェックして車ですね。全てのお問い合わせはimpact.ltd.japan@gmail.com
TRYWORKS.inc
トライです。1人で走る時1コーナーの飛び込みで「備北の〜」とか「名阪の〜」とか「日光の〜」とイメージしてアプローチを変えて遊んでますけどもうちょいこうなれば…と思う所もありシャーシをイジる事もあります。生意気にも。で、フロントの脚を色々やってみてなんかええ感じになったんで御満悦でしたが人の後ろを走るとイメージ通りいかない…むむむ?どうも気持ちよく走る事を優先して楽しく走れる所を犠牲にしたみたい。コレはイカン。どうも遅くて足りないヤツを頑張るくらいが好きみたいなので走らないように戻します。キモいですね。もうちょいこうなればは無かった事に。いらん事した事による一瞬のスランプと復活でメンタルが鍛えられました。生意気にも。しんぺー君からラジまにで買ったトレノのボディを3つタムタムで渡されるというわけわからん状況でしたがざっくり切って雰囲気見て見ました。トレノはリップが良い感じになってました。2ドアええなぁ。なんかハッチに無い悪さがあるんよな。カッコええ。僕はレビンの2ドア待ちですがまだ生意気にも70カローラ夢見てます。かけちゃんなにとぞ。この日曜は島根のレジェンドと岡山のクラブ員のしょーちゃんがはるばる来てもらえそうなのでまた楽しくなりそうだなぁ〜。くっくっく。生意気ですんません。おわり。
ユーアイビークル ハイエース200系完全マスターブログ
…に異音でご来店されハイエースの作業をしました。車検でトヨタディーラーに出した時に”異音”見ておいて!とお願いされたようですが、”異音”直さずと言うか、わかりませんと車検から上がってきたようです試乗しましたが、バリバリ異音出てましたが車検はOK世の中、おかしい事だらけで嫌になりますねそんな依頼を受けて前回、リフトで上げてあちこちチェックしたのですが、手で引っ張ったりしても分かる箇所は無く。おそらく”異音”の原因はこれだろうと的を絞ったのが、”RCジョイント”走行距離10万キロほどのお車でしたが、一番疑わしき所は社外品ですからね玄武さんのRCジョイントを当社以外のショップさんで交換してあったのでココだと予測しました。当然タイロッドエンドも交換されておりました。もしもタイロッドエンドが駄目な場合は、リフトに載せてタイロッドエンドを揺さぶると「コトコト」とガタついて異音が出ます。しかし今回は、タイロッドエンドはOKと仮定して”RCジョイント”がおそらく駄目だろうと憶測しました。RCジョイントは、タイロッドエンドのように揺さぶる事はできませんので仮定でしかありません。RCジョイントPROが入っていたので同じものを交換しました。同じ物だからアライメントを絶対的にしなくても良いかな?とも思いましたが、試走したら”異音”は解消してもハンドリングが微妙(タイヤを取られたり、ブレもあった)だった事もあってアライメントも調整しました!前回、RCジョイントを交換した所でアライメントも取ってあったようですが、どんな数値なのか分かりませんから取るに越した事はありません。作業後に試走しましたが、バッチリ異音無くなりました!お次の話題は、毎度毎度のオイル交換本日は3台オイル交換作業しましたが、1台アンチエイジンングアディティブ通称トリプルAを同時投入AAA(トリプルA)を入れて、オイルを注ぎ混ぜ合わせてエンジンに投入します。 オイル漏れを防ぐ予防の添加剤なのですが、オイル漏れを防ぐだけじゃなく、走りも変わっちゃうから添加する人が徐々に増えてきてます。今回、投入したお車は3型ディーゼル車で走行約20万キロですから、労りも大切なのでナイスなアイテムです。オイル漏れ防止で車が速くなるって素敵でしょ?250ml 4125円(税込) 300ml 4950円(税込)オイル量の5%を入れるのを推奨しております!のでご指定ください。発送も可能なのでお問い合わせ下さい! お次は6速ATFチョイ替え作業昨日2台作業し、本日は1台作業しました。外気温が20℃を越えてくると難しいので今日も少し冷えていますが、三寒四温を繰り返してこれから少しづつ暖かくなっていきますのでお早めにご依頼下さい!昨年は秋が無く一気に冬になってしまったように暖かくなったと思ったら夏になる可能性だってありますからね急いで下さい今日は、少ないですがココで締めたいと思います。明日と明後日は、各店舗定休日となりますのでご迷惑おかけします。では、また名古屋店より かみむら
輸入車 ロッキーのblog
ナマステインドバイク乗りです~伊豆右半島天城越え~①の続きです。ツーリングの自分に対する雑さを少し、、ツーリング前は仕事が多忙で出張仕事も多く、今回のツーリングの内容すら中々話せていない状態からのスタートでした数日前にMr,Tさんからのライン、、「今回のツーリングルートです」「天気も怪しいので山側なんですね」と返信すると、、こんな返しが、、Mr,Tさん「仕事中です?、、、仕事してます?」天気が不安定なので、いくつかルートを作っておき前日まで行先も集合時間も未定でした。。そして当日、夜中3時に集合出発寸前で「ETC X 入れておけって言ってなかったっけ?」自分に言うのを忘れていたらしく「何スカそれ?」「説明は後でするから早く登録しろ」そんな「ETC X」とは何かも解らず慌てて登録している最中「今回の正ルートをラインしましたから」とMr,Tさん、、、「どうせまた自分の形でしょ?」と思い無視し、MANさんから以前もらっていた 別の「山ルート」群馬・栃木方面をセットし自分が先頭でスタート、、当然ですが、「山」と「海」では逆ルート出発してすぐ「右曲がります~」と言っても お二方とも「まっすぐだよ!」、、???同じルートを見ていると思い込んでいる自分には訳が分からず従います、、そんな感じでしばらく常に「逆」を言っている自分にMANさんが「何処むかっているの」でやっと発覚当然Mr,Tさんからも「さっき正ルート送ってますよね?」言い訳をしても「そういう所ですよ、、」と仕事中にもよく聞くフレーズ信号待ちなどを利用し、慌てて今回のルートにリセット慌ててセットをしたので全体図を確認することも出来ず、ナビはみんなと同じ案内になったのですが、設定している次の経由ポイントまでの案内となるので最終的に何処に行くのか?が分かっておりません自分がポンコツすぎるので「何処に向かっているのですか??」とインカム越しに何度聞いても「海、、」としか最終ゴール地点に関しては教えてくれなくなってしまいました東名高速のETCゲート手前でMANさんがインカム越し急に「ETC Xって言え」と言われましたが、その時は「何言ってんスカ??」と返し適当にあしらいました、、真っ暗で濃霧の東名高速を走り、なんとか日の出前に海がグットルッキングな西湘PAに到着日の出パッカーで明るさと体感温度も上がります前日の雨で路面はまだ濡れていますが太陽が出ると安全感が増します渋滞を避けるためどんどん進みますここで出発前の「早く登録しろ」の本当の意味が発覚します熱海の有料道路付近はETCが対応していないのは知っていたので、ポケットにお財布をスタンバイ。料金所目前にまたMANさんが「ETC X(エ~~ックス!)って言え」と、、同じく「何言ってんスカ?流行ってるんすかソレ?」などまた適当にかえしていたら「本当に言えいいから言え」と、、、インカム越しに本当に言え感が伝わってきたので訳分からずですが料金所のおじさんにかなり小声で「ETC X(えっくすぅ)、、」とおじさんに勇気と諦めで言いました。。。そうすると「はいどうぞ」、、と、、現金を払わずに「進んで下さい」と、、、途中で説明をしてくれるはずが、結局ここまで説明なしでその時はじめて「こここ、、これがETC エーーックス」「凄いですねコレお財布をわちゃわちゃせずに、、こんなシステムが、、だって説明がないし、、」などなど興奮しペラペラしゃっべっていたらまた2人から「そういう所ですよ、、」とまたよく聞くフレーズが、、また1つ大人になりましたそんな感じ?(1人だけういている)で海沿いをゆっくり流し熱海親水公園で少し休憩伊東マリンタウンで思い出撮影会「みんなで自撮りしましょうヨ」とお願い、、「オッケーオッケー」と珍しく快く承諾を頂き、、で撮れた写真がコレオレヒトリ、、2枚構成これもツーリングが終わってから送られてきた写真で発覚東伊豆大川「宮田高架橋」波の「ザッパーン」がいい感じですし、風の香りも「海」で癒されます海は河津町でおしまい、右折で山ルートになります若干緑が混じってしまっていますが、河津桜で撮影会河津七滝ループ橋MANさんは毎回思うのですが良いポイントを知っています自分の戦後まもなくのスマホカメラですと頑張ってこんな写真ですが、最新カメラ搭載スマホで撮ると、、、すごいです、、、2人で「良い感じで撮れてるじゃん」なんて盛り上がっていますが、ツーリングが終わるまで自分には見せてくれませんでしたループ橋をグルグル走り、「浄蓮の滝」到着滝を見に長い階段を下ります、、がMANさん、、途中でベンチを発見嫌な予感が的中「俺待ってる、、」何とかお願いしたどりつきましたマイナスイオンが凄いですね、、、なんて言うと「わかるのかよ」と言われるのが分かっているので何も言いません、、言えません、、近くで釣りをしていたので今回欠席の「プジョー乗り」は自称「バスプロ」なので、来れていたら「釣る」と言うかもな、、と人の時を思いました。。マイナスイオンを浴びてから今来た階段をひたすら上がり、早めのランチタイムにしようとお昼は定番の「わさび丼」、、余った生わさびを残さずかじっていると「かじってるのはお前と外国人くらい、、」と、おほめの言葉頂きました出発時のナビの勘違いで始まってしまっていたので闇鍋状態の自分は伊豆の何処までいくのか?が不明のままでしたが食後の休憩中に「後は帰路ですね、、」との会話を盗み聞きし、やっと今回の目的地はここかとなりましたトータル422キロ帰路の高速では120キロ区間もあり、出してみましたが風圧が凄く また新たなアイテムを模索(検索)し始める旅でしたでは、エ~~ックス!
2019年から開発&製作したCARBON-R NO4 RB30 NAスポーツインジェクション仕様超お気に入りの一台ワンオフビレッド削り出しスポーツインジェクションそしてこの時に開発したリアシートレスキットこの姿がもう定番になっていますオートサロンに向けて連日徹夜(汗)何とかギリギリ間に合わせて2020TOKYO AUTOSALONに出展USA SUPER STREETBEST OF SHOWを受賞しましたNAも最高ですねまた製作したいと思います‼️
…キャタライザー付き車検対応です😃全ての学習を済ませて、少しずつブーストを上げながら調整しました🙋最終的にブースト圧力1.62→1.55キロ時971.13ps 122.93kgmエキゾーストマニが鋳物タイプで、ウエストゲートが大きい為に、多少波打つラインになります😅このようなブースト圧なので仕方ないですね😅それにしても、キャタライザ-付きで971psって…😮凄いなぁ~😵北海道T様R35は、エンドレスブレーキキャリパーKITが入荷したので装着しました🙋輝いてます😁京都府M様ZN6-86は、ブレーキパッド交換しました😃夕方から、10日月曜日早朝に最高速テストする、ワークスZD8-BRZの最終セッティングを大急ぎで行いました😅明日の昼には茨城県に向けて出発するので、今しか時間が有りません…😱何回も回しました…😮自分的にしっくりいかなかった事が、途中で、ハッっ…このマップ、て気付きました😅で、焦って進めましたが、ダイナパックはヒートするし、遅くなるし、もう、妥協しました😢キャタライザー付きでは厳しいわなぁ~😅だいぶ、パワーもトルクも抑えました😢まともに走れれば、300km/h出るかも知れませんが、コンピューターの未知マップがどうなる事やら…まぁ、データ収集…と諦めよう😢と言いながらも、マンションにパソコン持ち帰ってアガイてますが…😮
岡山の井上屋ブログ 中古車販売 JU適正販売店 売却サービスつついっぱい
今朝、朝食に 井上屋です近くのすき家に食べて帰る頃、店員さんがお茶をいれてくれようと持ってきてくれましたしかし、満たされていたので遠慮しました気遣いに感謝しますと言ったら気を使うのが仕事です、と中々バイト、パートのおばちゃんだと言えないきっと長い事そういった仕事に携わった猛者だなあの方は気の利く方 そうでない方客商売に限らずいらっしゃいます人間なので受けた施しやサービスには感謝して、心に響くものその逆もしかり腹が立ち、嫌な気持ちになる働き者のおっかさん 頑張ってくださいオークションに到着の頃、広島の方コーヒー飲みませんか?と実は誰かよく知らないのだけれど、以前立ち話をしてから声をかけてくださる今日はこれから仙台に遊びに行くそう気ままに出かけられてすごいフットワークです朝来て入札して飛行機で行くらしいそんな余裕のある方もいて、この年度末尊敬します
アライメント革命!レースゲージのある時
…のような測定器は自車メーカーの品質管理に用いられる工業用測定器です。レースゲージが、ものづくりに拘る理由とは!?それは長く使える耐久性です。パソコンを用いる電子演算方式は耐用年数が短くOS問題や故障がつきものです。レースゲージは高度化する必要性を感じておらず、逆に高度化する負の面を危惧しています。例えばレーザー測定(測距)による計測は光や温度、空気の揺らぎの影響を受け、気づかないうちにミスアライメントのリスクがあります。ジャイロセンサーを用いればPCモニターに情報の一括管理が行えますが、ジャイロセンサーは振動、衝撃に弱く、測定中に異常を発した場合、即座にキャリブレーションを行うことが困難です。4輪のアクスルハブの位置情報を把握するにはいくつものセンサーが必要になるでしょう。カメラ式はランナウト補正の繰り返し精度克服と装置価格がアンバランスです。しかしながらホイールアライメントは、実は、至ってシンプルです。いくつかの角度計と、正確な治具、ミスアライメントに気付ける直感的な構造、その必要不可欠な機能が全てあれば高精度のホイールアライメントが出来ます。過去のブログでも触れていますがホイールアライメントを邪魔するものは、ホイールとタイヤです。そして単にタイヤを取り外しただけでは正確に測定できません。レースゲージのプレミアムアライメントテスターは、低価格にも関わらず高精度にホイールアライメントからジオメトリー解析まで幅広く活用出来る唯一無二のテスターです。特許出願、意匠登録済みの機構によりレースシーンで使える、高い繰り返し精度と再現性があります。レースゲージは、これらのものづくりと品質管理によって高精度を実現しています。ご興味を頂いた方は是非お問い合わせください。レースゲージ アライメントテスターホームページはこちらアライメントテスター RaceGauge | レースゲージ 日本製レースゲージは、現場のエンジニアのアイデア、要望から生まれた新しい高精度ホイールアライメントテスターです。ローダウン等で変化したサスペンションアーム角、キングピン角に対するジオメトリーを把握し、適切なアライメントへ導くために開発されました。日本国内で企画、設計、製造、保証まで一貫して対応しています。race-gauge.com製品開発製造販売元 株式会社インパルス
Takaのブログ
…。目の前の道路には車場に入れない車で列ができたと聞きました。思い出の写真や名古屋ウィメンズに出た時のユニフォームなどを展示させてもらいました。多くの方が涙を流してくれました。妻の人柄がうかがえました。今日は葬儀場で妻と2人ゆっくりと休みます。明日は親族と親しい友人のみでの葬儀となります。頑張ります
朝から、慣らしを終えた岐阜県A様JZA80のパワーFCセッティングを開始しました🙋凄いオーバーフェンダーなので、スペーサーの厚みも半端無いです😅(HKS)鍛造ピストンH断面コンロッドGT3-5RタービンステンレスEXマニウエストゲート272/272カムフューエルデリバリーパイプ250L/Hフューエルポンプ×2EVC5(TRUST)インタークーラーオイルクーラー(SARD)1000ccインジェクター調整式レギュレーターキャタライザー×2並列化(Veilside)大容量サージタンク大容量スロットルボディ(APEXi)パワーFC(オリジナル)ワンオフマフラーといった仕様です🙋A様は19歳の時から当社に来て頂き、30年間このスープラを大事にスペシャルにステップアップして来ました❤元々はNAでしたが、ターボエンジンにして、ミッションはJZZ30用5MTにOSクロスギアが組み込まれてます🙋ブースト圧1.2キロから徐々に上げて調整しました🙆だいたいイメージ通りになってきて、最後の調整…って回したら、あれっ…😮ブーストが0.8キロになっちゃった😱EVCが古くて (20年以上使ってると思われる)ぶっ飛びまくってました😱後、残念ながら、フロントオイルシールが飛びました...😭運も悪かった…😣ブースト圧力1.52→1.40キロ時743.42ps 80.58kgmで、途中断念しました😢後日、修理して、新品EVCにして、ウエストゲートスプリングを強くしてセッティング再開します🙋兵庫県K様DB42スープラは、持ち込みのブレーキキャリパーKITを取り付けしました😃だいぶ時間が掛かりました😅ちょうど福井に帰るので、ワークスFL5シビックで、予定外で預かる事になった岐阜県A様を送って行きました😃昔話で盛り上がりました😁岐阜県羽島の名鉄竹鼻駅で降ろしました😃今日は又寒くなりました…😵