7/27の記事ランキング

  1. 本日無事に納させていただきました見違える格好良さです😀ちなみに元の状態はちょっとバラされた写真しかありません(^_^;)ボディーはあちこちに錆が発生ピラーの一部は浮いていて見た目は小さかったですがやはり内部はかなり進行している状態錆添加剤を注入して溶接、ボンドで直していますボディーの状態は決していい状態ではありませんでした(^_^;)これがジャジャーン😁めちゃめちゃかっこよくなりました!やはりオールペンはいいですね😁完全リフレッシュ!違うになったようになりますフロントフェンダーはワイススクエアリアフェンダーはDMAXボンネットはオリジンです😁ドアうちもしっかり塗装していますドアを塗ることでいかにも全塗装しました感はなくなり完成度が高くなりますまた今回のように錆が多く出てるおはリフレッシュの意味合いでも効果抜群です😁ボンネットフィンはブラックにワンポイントでいい感じです😁ボンピンはクイックリリースタイプでスッキリと😁ヘッドライトはヘッドライト復活システムで完全に蘇り!元はかなりの曇り具合(^_^;)これがヘッドライト復活システムで上のように復活しますもちろんレンズは変えてませんよー😁ボンネット裏もしっかりと塗装しています当然トランク裏、トランクのボディーの縁も塗っています当店では当然ですがドアノブ、キーシリンダーも取り外して塗装しています細かいパーツをつけたまま塗ってしまうとクオリティが下がってしまいまた塗装が剥がれやすくなったりします水切りモールも取り外して塗っています水切りモールは基本交換になりますが今回は再利用でいけました😀当然トランクのキーシリンダーなどもしっかり取り外しています15シルビアのリアガラスのモールは奥まっていてマスキングの難易度が非常に高いですがしっかりとマスキングして塗っています本当はガラス外すのがベストですが予算の都合もありますのでできる範囲でベストな仕上がりを追い求めます😄クォーターガラスも外していませんがモールをできる限りめくって中まで清掃、足付けしています😉最後に掃除機などかけて内装を掃除して無事に納させてもらいました!わざわざ鳥取から本当にありがとうございました!お客様には大変喜んでいただき当店としても嬉しいです😁無事にご帰宅されたとの報告も受けましたので鳥取で乗りまくってください😄

  2. も!あの!有名なア大好きのイクラさんではなく!あの!町田界隈の居酒屋で有名でビール大好きなイクラさんですので間違いなく!そんなイクラさんや!ただ今、シリーズトップに立つ!藤野の秀ちゃんに見られていた予選!一本目の走行中!まさかのウォータライン破損!(走行後に気付くが)そのせいか一本目走行中!第三セクター辺りから????オーバーヒート!水温106度メーターを僕は見てしまった!でも、何とか④セクターの振りかえっししたかったが!の力がなく!5セクターの点数伸びず!まぁ①セクの点数が悪すぎるね!そんな一本目を終了してメカさんに!オーバーヒートしてるからエンジンルームを見てもらうと!何と!今まで見たことない光景が!ウォーターラインから水が!噴霧器かのように!ピュー――って漏れていた!この時水温100度前後!そんな熱い中!メカさんは火傷を覚悟で!何とか水漏れを止めてくれた!そしてタイムアウトぎりぎりで!皆が協力してくれた!もうほんとあと10秒遅かったら走れなかったが!何とか皆の協力でスタートラインに付けた!ホント皆さんありがとうございました!そんなありがたい気持ちを胸に!もういいや!ぶつかろうが何しようが皆が走らせてくれた二本目だから!って心に走りだしたが!今年はほんと上手くいかな!あと、コンマ何点かで予選を通せたのに!微妙な点数で予選敗退!本当にごめんなさいと言う気持ちでいっぱいでした!でも、急遽メカさんが一人お休みになって!助けに来てくれた!茂原つながりの!薮崎!仕事場に反感をかってまで休んできてくれた!大将!君たちの気持ちを生かしきれなくてごめんなさい!この悔しさを胸に!今週末は!彼らの気持ちに恩返しできるよう頑張ろう!こんなヘタレな先週末!D1舞洲ラウンドでした!明日からの28日29日!チョット変則的な曜日の金曜・土曜日ですが!フォーミュラDFUJIは、頑張るぞい!

  3. てショップ様が様々種に様々な使い方をして頂いてるお陰です。私はサポート関係で怒涛の毎日を繰り広げておりますがw全力でかんばります。良いモノは、良い、ただ、、、、、誰しも最初は使い方に慣れる迄は億劫になるもんです。その感覚を少しでも軽減出来れば、、、、、とカプラーオンシリーズのベースデータの開発、リリース、それに伴うアフターサポートを頑張ってしております。継続は力だと思います。新しい事を提案しつつも、今までのサポートも続けれる様、精進します。ちと、、、、、一人では、、、、、辛くなって来ましたのでその辺りも今年後半に考えていかなきゃなりませんね。さて。今日も、少し涼しくなった夕方過ぎからエンジン組み付けの講習を。。。ヘッドの動弁系の組み付けです。今回は強化バルブスプリング組み込みします。バルブスプリング、強化すべきか否か?はその時のエンジンの仕様とその先の最終的に目指すエンジンの仕様によってジャッジメントします。この部分は、強化すれば良いってもんでは有りません(^^)強化すれば、カムがバルブを押す為に必要な力量が増えます、当然フリクションになります、しかし使用するカムによっては投入が必然となる場合も有りますし、目標回転数によって投入が必然となる場合も有ります。しかし、出来る限り、、、投入は避けたいパーツでは有ります。投入するなら、”強化具合”にも拘るベキです。各社バルブスプリングのレートが違います。今回使用するのはJunさんちの強化バルブスプリングです、10000回転位迄は大丈夫そうですね、戸田さんちの強化バルブスプリングと比較すると少しソフトだと思いますよ(^^)しかし、強けりゃ良いってパーツでは無いのは先述の通り。出来れば、ギリギリセーフから少しマージンの有る程度のバネレートのバルブスプリングが最適だと思います。ちなみに、戸田レーシングさんのバルブスプリングは、、、、、カナリハイレートです。13000回転位は余裕です♡と言ってました。ソレ、、、、、、市販エンジンベースですがフォーミュラー仕様で必要な回転域かと。。。。(汗)排気量上げてれば、、、、、その硬さも吹っ飛ばすトルクが有りますが、今回はハイコンプ仕様で排気量変更無しです、狙うはMAX9500回転、純正では全く足りませんが、純正より少し硬く、リフト量に対しての線形密着に対してのマージンの有る長さが欲しい。その点Junさんちのバルブスプリングは正解だと思います。ね?1つ、1つ、、、、、考えて、、、、考えて。。。。。。やってます。アレもこれも、何も考えず強化、、、、、、ぢゃダメです。そうして組んだエンジンは、、、、、ヤッパリ活きてるんです♡今日・明日にはエンジン掛かりますね。エンジンヘッド講座、終盤戦です。暑さに負けない!!!と言いながら、、、、、日中は外回りしてましたw完全に負けてますwwwwwwwwww全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

  4. のタイトルにもあるホンダ:エリシオン「続くときには続きます」ね~ その勢いは、3台分あるPITが全てエリシオンで埋まるほど当店のブログを見てご来店される方がほとんどで・・・しかも県外からわざわざご来店いただく事も本当にありがとうございます【エリシオンのナビ換装は当店にお任せください】というわけで、あらためて作業をサラッとご紹介栃木県からお越しのこちらのエリシオンは、持ち込みのナビ換装当時としては最先端だった純正サイバーナビですが、さすがに "時の流れ" には逆らえず純正ナビをごっそり取り外して、社外の2DINサイバーナビに無事に換装今ではあたりまえの地デジも綺麗に映りますし純正のステリモもバッチリ使えますし純正のバックカメラもこの通り※当店では "純正ナビを外しても純正バックカメラを使えるように" する事ができます今回はオプションで iPhoneのミラーリング も追加音楽再生はもちろん、動画の再生もバッチリOKです純正のナビ本体とコントローラー部はパネルごと交換してそれぞれ小物入れにありがとうございました~同様に 純正ナビ→社外ナビに換装 したエリシオン・プレステージがもう一台コチラのお客様は都内からご来店いただきました(※画像を撮り忘れてしまいました)納の際、大変喜んでいただくことができましたありがとうございました~続いては、TVキャンセラーを取り付けたエリシオン後付けの地デジチューナーをディーラーでつける際に「走行中も映りますよー」と言われたらしい ですが・・・ そんなわけはありませんTVキャンセラーをサクッと取り付けして、これで助手席の方も退屈しません最後にご紹介するエリシオンは現在、ご覧の通り室内はバラバラこのあとご紹介する新型のナビ&FDS を組むのと合わせて"プレステージに標準で装着される大型センターコンソールを移植" していきます一言で "移植" と言っても、コレがまた "難儀な作業" でして・・・同じ種でもフレームやフロアの構造が違う為 "モノを用意してボルトオン" ができませんしかもそもそも "内装パーツのカラーが違います"特注で用意したカラーを吹き付ける前に、まずは仮組みこの段階で "フレームをカットしたり" "シフトレバーを移植したり" ・・・色々と大変ですとりあえずなんとか装着できることを確認して、ペイント→本組み付けとなります(たぶんですが)カーオーディオショップとしては "全国初" の移植手術なのではコンソールの移植作業と同時進行で、コチラを取り付けるための加工も同時進行【Clarion : NXV977D】 クラリオン初の9インチ・FDS対応ナビゲーション発売したばかりで全国的に欠品中 だとか・・・エリシオン+9インチナビの組み合わせも、これまた難儀の予感がしますが頑張ります納までもう少し時間がかかりそうですが、楽しみにお待ちくださいあらためて当ブログの効果を感じつつ・・・「皆さん、(自分のおについて)本当に良く調べてますね~」今回ご紹介しているエリシオンをはじめ、他店で施工例が無く・・・当店で施工例のあるおの作業依頼やお問い合わせをたくさんいただいていますつい先日も、(違う種ですが)なんと 四国 よりお問い合わせをいただきまして・・・「を持っていくので作業をお願いできますか」 と全国に数あるカーオーディオショップの中から当店を選んでいただき本当にありがとうございます皆さんのご期待に沿えるよう、一台一台丁寧に作業させていただきますので、【他店で断られてしまったおの作業】がありましたらお気軽にご相談くださいということで、今回の更新はここまでとなりますが・・・現在、店内のデモボードでエージング中のコチラ「見る人が見ればわかる "超ド級" ツィーター」エージング時間も200時間を越え、素晴らしい音色を奏でてくれています"秋の大阪にむけて" そろそろ "彼" が動く頃  ですね~と、最後にたった今、届きました    お早めにご来店くださいね~それでは次回の更新もお楽しみに~

  5. EXceed parts てんこもり♡フェアレディーZ32 。憧れの ハザード点滅♪もちろん 4灯。装着した ライトユニットは。LEDライトユニット(リアルアフターファイアー仕様) リアルアフターファイアー仕様は 2色のLEDで よりリアルに炎を再現。パンッ パンッ♪  って 聞こえてきそうです。ライトユニットには 2本のアフターファイアー用のLEDは 入っていますが 4本出しにする場合 追加も出来ます。電源分岐ターミナル。オプションLED(リアルアフターファイアー)プロポや 設定パターンによって ICチップが それぞれ ありますので プロポの機種や リバース仕様など お確かめになって 別途購入してくださいね♪ただでさえ ラジコン大好きな ぼくでも このライトユニット装着して 今まで以上に 走らせて テンション アゲアゲに なってしまうのですから♪ めっちゃ 萌え度数 急上昇♡あっ!ブレーキランプも ちゃーんと 点灯するんですよ。ナンバー下に レーシングカーみたいに ブレーキ連動赤のLED 付けたんだけど、、、むき出し。ちょっと お手製で。三角形の レンズを作り。これなら バッチグー♪でしょ。5ナンバーに なってるのは 見なかった事に しておいて下さい。ぷっ。ぼく ひとりで 萌えパーツ 楽しんでたら 俺爺さんに 怒られちゃうね。(^w^)EXceed オンラインショッピング♪のぞいて見てね!皆様の暖かい介護でサポートてし頂いてる そろそろ バリアフリーな かとパパからは 以上です♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

    たくさん共感されています

  6. イル交換しておりまハイエースはもちろんですが、中には…現行アルトワークスの変わり種の種なんかも来てくれたりして楽しいですね10W40試作オイルが既に底をついたので3缶入荷埼玉のお客様からも注文あったみたいで1缶だけ埼玉店に発送手配しました通常の5W40に比べて少し硬いので低速時に少しモゴついた感じがありますが、そんな事は感じさせないくらい走り出したらスムーズで、Ver2オイルでも静かなのにこれはそれよりも静かビックリするくらい静かですで、このクソ暑いまぁあまり綺麗な日本語で無いので謝っておきますが、昨日の水曜日はホントに暑かったそんな暑い最中(さなか)にまぁよく走る事良く走る事暑い時は、オイルがダラダラで走っていかない事も多々ありますが、このオイルは踏ん張ってくれますわぁ~実に気持ち良い馴染むまでの少しモゴつく感じは全然気にならないくらい気持ち良いので5W40も当然良いですが、こちらのオイルも一度体感して貰えれば面白いと思いますコレだけオイルのブログを書いたり、オイル交換をしていると色々な有名メーカーのオイルを試しているお客様も当然多いですが、やはりルブロスのオイルは高評価ですね「ルブロスも良いけど、でもあのオイルの方が良かった…」という声は聞いた事がありません皆さん褒めてくれるので僕が作った訳ではありませんが、何故か自慢気になってしまいますとりあえず10W40が3缶入荷しましたが、台数には限りがありますので、入れたい方は必要量と何日にご来店されるかお電話下さい数量を確保しますので価格は、販売するとなったら1L=2,500円以上になる予定ですが、30日(日)まではキャンペーンと言う事で1L=2,000円(税別)現金支払い時のみに限りご提供させて頂きます通常のVer2オイルは、1L=1,700円(税別)こちらも現金支払い時のみエレメント交換無し、予約なしで対応してます1L=800円OFFですから見逃す事はナッシングお待ちしておりますで、お次はセラミックスエアーグー僕も実は火曜日に3回目を施工しまして2回目が半ば強引に販売店さんでされたので約1ヶ月後に3回目をしてみた訳です3回目はする必要は無いのですが、一応勉強というか試験と言うか職権乱用と申しましょうか試してみた訳ですよやはり2回目が1回目以上に変化がありましたが3回目は、変化はあるものの2回目ほどの変化はありませんでしたぁ~皆さんも体験出来たら2回目をやって、あとは1年に1度くらいで良いと思いますよで、今日もセラミックスエアーグーやりまくってますって少し大袈裟かも知れませんが、現時点16:30で今日も5台ほど施工と同時にオイル交換こちらのおもエンジンオイル交換&ATF交換と、エアグーもう一台追加こんな感じの作業や足廻りの相談の電話を受けて名古屋店の1日が過ぎて行くわけですさて、7月も残り僅かです8月11日(金)~8月17日(木)までの7日間は、誠に申し訳ありませんが、お盆休み(夏季休暇)でユーアイ全社休業となりますので今のうちに作業依頼やご相談を宜しくお願い申し上げますあと、エアリストリクターの予約開始してお電話頂いております割り振りなどありますのでご予約は名古屋店にお電話下さい発送も可能ですし、各店舗に取り置きで持っていく事が可能ですので宜しくお願い申しあげますリムさんからのトーションバー届きましたでは、また名古屋店より かみむらユーアイ名古屋店ではスタッフを募集しております経験は無くても構いません。ただが好きであればそれでOKこんな事したいこんな製品作りたいなど形にしてくれる会社だと思いますだって、レデューサー・ルブロスオイル・エアリストリクターやその他のアイテム名古屋店発信のアイテム多いでしょそんな事出来る会社ってなかなかありませんよ楽しいお仕事しませんかお気軽に私にご相談下さい

  7. 取り付けました(*´罒`*)ニヒヒ♡製品名は画像で判断してね~コチラが今まで使ってた激安サーボ。税込み3000円ちょい。皆様が使ってる高級品とくらべると大丈夫か?と思ってしまうくらいの激安品(ㅇㅁㅇ;;)でもコレがなかなかいい仕事をしてくれてましたが物には寿命と言うものがありまして壊れてしまいました…(-∧-)合掌・・・んでリピーターになろうかと思って買いに行ったら品切れで悲しみにくれていたら加藤パパの三菱ふそうSGR(スーパーグレードライデン)とスライドして追い掛けてヤッホー!家に帰って更なる激安サーボをヤフオクで購入。って言うのが前回のあらすじなんで今日は取り付けのお話。買ったヤツがコチラ。送料140円。んで昨日届きました。とりあえず前のヤツと比較。赤が前のヤツ。うーん。やっぱり。スペックも似てるしケースもクリソツ…配線は前のヤツは黒く塗ってたけど元の色は同じ。長さも同じ。てゆーか個人的な見解だが中身同じじゃないかな?(ㅇㅁㅇ;;)たかが1000円くらいの差だけど2000円と3000円の差はデカイよね?少し足したら…すき家で牛丼の並を3杯食える( *>ω<*)/ときちゃんスマン吉野家近くにないんだよ…w話はサーボに戻りまして…見た目は別に安っぽくない。ケースのまわり?なんてゆうの?腹巻きみたいなトコはアルミだし(´ω`*)とりあえず取り付けてみた( *¯ㅿ¯*)完成写真は別に面白くないので無しw普通に使えそう(*´罒`*)ニヒヒ♡とりあえずダジコンしたらまたレビュー書きます(*´ω`人)

    たくさん共感されています

  8. の盗難率高めで有名インプレッサSTIのMTが入庫です!!人気なだけにお値段も高かったみたいですけど!!盗まれては意味がないですよね~ そこで僕の出番ですwwまずは停中に盗み入るDQNの顔を撮るためにドラレコ!3日1回はつけてるんじゃないの??疑惑のセルスタードラレコを施工します~ フォーマット不要で楽チンセルスター!お勧めです!!セキュリティも無事に施工完了!!プッシュ廻りにLEDを設置しました!!スキャナーもご機嫌!! 青のLEDでDQNを威嚇します!!点滅パターンも早さも変えれて結構楽しいっす!!ドラレコもごらんの通り~ 後はウーハー設置で完成予定ですよ~ もう少しお待ち下さいませ~やっとで時間も出来てプリウスにプロセッサー施工の着手を!!MATCHのDSP追加で音をまとめて見ましょう~ 明日作業です!!もう少し待って下さいね~ハイエース4型入庫完了~ 明日よりスマートキー埋め込み不要エンジンスターター装備済みセキュリティ「5×10」をインストールしますね~BMW 5シリーズTRG(ツーリング)もいよいよ大詰め!!DSPの設定で完成予定です!!道のりは長かった~いい音出しますね~突然衝動に駆られてダッジバンを買いました~ もちのロンでドンシャリ仕様でグラウンドゼロをベースに仕上げてみますね~ ピックアップは久しぶり~フォズゲのアンプ修理も完了~ 定価20万もするT1000×4!このかかくなだけに意地でも治したい感が出てます!!お金かかるのか?っと思ったら正規品でしたので無償修理完了!!やっぱりアメ物アンプは正規品じゃないと怖いですからね~ ばっちり治ってこれをダッジラムに取り付けようと思います!!安心の正規品は当社でお買い求め出来ます!!くれぐれも安さで並行品を買うのは危険ですからね・・・安心はお金を出せば買えます!!では今日はこの辺で~当社は岐阜県唯一の音の魔術師の認定店です!! 内空間の魔術師←サイトです!! デッドニングをお考え中の貴方!!とりあえず左右のドアからデッドニングしてみては?? 価格はこちら↓軽自動 35000円~コンパクトカー&セダン 40000円~ハイエース200系 40000円~アルファード(ミニバン) 45000円~スピーカー交換もセットだと!? さらにお値打ちにさせて頂きます!デッドニングに自信あります!!ロシア発STPデッドニングならコンセプトにお任せください!!デッドニングデモカーもご用意しておりますので是非ご来店頂き貴方の体でご体感ください!!VIPER(バイパー)取付&オーディオカスタムは!!カーセキュリティー専門店 CONCEPT(コンセプト)  担当 宮岡まで!岐阜県羽島郡笠松町円城寺647TEL 058-374-7750 FAX 058-374-7751ホームページ http://concept450.com/ メール info@concept450.com 主力取扱いメーカー VIPER (バイパー) CLIFFORD (クリフォード) RockfordFosgate(ロックフォード) Mercury(マーキュリー) FOCAL(フォーカル) KICKER(キッカー) morel(モレル) DIATONE (ダイヤトーン) YUPITERU(ユピテル)指定店モデル取り扱い セキュリティもオーディオも見積もりはLINEでもOK!!とりあえずは友達登録してね「Concept×LINE@」 ↑QRコードで簡単登録OKですよ~

  9. 0台近くのエントリ両を会場内にスムーズに搬入しますちなみに・・・このコンテストの運営や進行(会場の設営や誘導等)は全て参加するショップの代表者(社長さん)達が "自主的に" 協力し合って成り立っています「参加してくれるお客様に喜んで・楽しんでもらいたい」そんなショップの "心意気" が、このコンテストを支えていますみんな汗だくなりながら、予定通りに全エントリー両の搬入が無事に終了ご覧の通り、完全に屋内の会場なので天候に左右されませんそしてピッタリ予定時刻に開会式が始まりただならぬ緊張感の漂う中、エントリー両の審査が開始されます当店から1日目の審査に参加する両は~1台目は、皆さんご存知 【咲ちゃん:タントカスタム】【CDプロフェッショナル Bクラス】にエントリー  ※音源はCD音質でシステム総額150万円未満大きなシステム変更こそしていませんが、もちろん再調整を入れて気合バッチリ過去にも何度か書いてきましたが「軽カー」で「フロント2WAY」で「外向きまで組んである」このタントカスタムの結果はいかに2台目は、このコンテストに初参加となる 【M好さん:シトロエン DS4】【CDプロフェッショナル Aクラス】にエントリー  ※音源はCD音質でシステム総額150万円以上このシトロエンも大きな仕様変更こそしていませんが、再調整はバッチリコンセプトシートも悩みに悩んで、バッチリ仕上げてきたわけですが・・・"とある問題" が、審査の直前に判明し・・・  一抹の不安を抱えながらの審査となりました画像を見て気付いた方もいると思いますが今回の会場では、の移動以外エンジンをかけることができませんその為、外部からの電源をに送り込みながら審査するスタイルで行なわれますスタッフとしてのお手伝いや、エントリー両の準備等でバタバタしていて画像が無く・・・いきなり夜の「生ライブ&表彰式&懇親会」ですコンテスト会場に併設されたレセプション会場には、なんと250名近くの参加者と関係者が今回の課題曲となっている井筒さんの生ライブ・・・ですが審査員の先生たちが飛び入り参加&ぶっつけ本番で演奏を披露するサプライズもその後、スポンサーでもあるイースコーポレーション・関口さんの乾杯で宴会スタートほどよくお腹も満たされ・・・ほどよくお酒もまわってきたところで緊張の "表彰式" へ日本全国から強豪の集まるコンテストだけに、入賞すること自体かなり高いハードルでして毎度の事ながら 胃の痛いイヤ~な時間が 流れます1日目に審査が終わった【内蔵アンプクラス】【FDSクラス】の発表が終わり・・・【CDプロフェッショナルBクラス】の発表全34台のエントリーの中から、上位10位から発表されていきます10位・・・9位・・・  4位まで発表され、ここまでアナウンスされず・・・第3位、呼ばれず・・・ ん~、撃沈か  と、諦めかけたタイミングで「第2位 得点55.75 ガレージA~」  良かった~タントカスタムでエントリーした咲ちゃんが、見事に準優勝をGET思わずポロッと目に光るものをこらえながら、表彰台へ「おめでとう~」 ちなみに・・・優勝したとの差はなんと 0.1点  3位との差は 0.05点"惜しい~" っていう反面 "危な~" っていう、極めて僅差での準優勝ですソレ位 "厳しい審査のコンテスト" という事です(※画像は、ショウエイ:吉岡さんのFBより拝借しました)そして・・・【CDプロフェッショナルAクラス】にエントリーしたM好さんは残念ながら入賞ならず・・・次のコンテストに向けて、頑張りましょう~表彰式の最後は、ディーラーデモカー部門の発表優勝は貫禄のAV関西、準優勝はログオン、そして第3位は・・・ なんとCar-Fi の小金井さん皆さん、表彰台おめでとうございます勝利の美酒に酔いしれたいところではありますが・・・2日目のコンテストに備えて、そのままホテルへ直帰して就寝そして、コンテスト2日目会場内のエントリー両も総入れ替えして、定刻どおりに審査スタート2日目の審査を受けるのは~昨年の同コンテストで優勝し、連覇を目指して気合充分の【Y浅くん:オデッセイ】【ハイレゾ・エキスパートAクラス】にエントリー ※音源はハイレソ音質でシステム総額185万円以上フロントスピーカーを一新して、このコンテストに向けて "熟成" させてきましたユーザーカークラスの中でも一番の強豪達が集うクラスでどこまでいけるか "挑戦" です2台目は、こちらも2年連続の入賞を狙う【K崎くん:エクストレイル】【ハイレゾ・エキスパートBクラス】にエントリー ※音源はハイレソ音質でシステム総額185万円以下Y浅くん同様、このコンテストに向けてスピーカーを一新してできる限りの事をしてきましたまだまだ発展途上の段階ではありますが、どこまで結果を出せるか "挑戦" です2日目は、1日目の審査で上位3位以内に入賞した両の試聴ができますという事で・・・ 見事に準優勝を果たした 咲ちゃん:タントカスタム も、この日会場入り上位入賞両の中で "唯一の軽カー" ということで、沢山の方に試聴してもらいました途中、ジュースを買いに外へ出るとこんなモノを発見見事なセミの抜け殻です早朝のセミの大合唱は若干の怖さを感じるほどの大音量でした・・・(勉強の為に)気になる両の試聴周りをしていると・・・"ネタになるこのお方" を発見生ライブを披露してくれた井筒さんとのツーショットを773サウンドの長谷川さんが撮影たまたま連写したら、3コマ漫画のようになっていたのでそのまま載せちゃいますめちゃくちゃ嬉しそうな小金井さんと・・・  撮影するときに小指が立ってる長谷川さんでした~既にご予約を頂いている "発売前のコレ" もちゃんと現物確認&試聴してきましたパンフレットもたくさん頂いてきましたので たくさんのご予約、お待ちしています2日目の審査も無事に終了し1日目同様、緊張の表彰式へ・・・【イース・ブランドクラス】 【イース・スーパーハイエンドクラス】の発表が終わり・・・【ハイレゾ・エキスパートBクラス】の発表が始まりますが・・・ 残念ながらこのクラスにエントリーしたK崎くんは惜しくも入賞できず・・・涙を飲む結果となりました2日間に渡って開催されたコンテスト、最後の表彰は【ハイレゾ・エキスパートAクラス】の発表全31台のエントリーから上位10台が表彰されます第10位からアナウンスが始まり・・・「第8位 得点55.55点 ガレージA~」 "入った~"表彰台こそ逃してしまいましたが、本当に立派な結果です昨年よりもクラスを上げて望んだ今回ですが、無事に入賞できてホッとしましたまたまた吉岡さんのメモ画像を(勝手に)拝借させていただくと・・・他のクラス同様、めちゃくちゃ "僅差" での入賞です合わせて読み取れるのは・・・ ハイレゾAもハイレゾBもほとんど差が無い ということですこのコンテストでの "入賞" がどれだけ難しいことかわかっていただけましたか表彰式も終わり、閉会式も無事に終了~参加されたエントラントの皆さん、お疲れ様でしたその後、サポートショップの召集がされ・・・「高橋さーん、搬出のリーダーもよろしく~」ってマイクを片手に、手際よく搬出の案内をさせてもらって・・・100台近くのエントリー両を30分で搬出完了~「(カーオーディオ屋さんを辞めて)コレを仕事にしたほうがイイっすね~」と(褒め言葉のような)褒め言葉をもらい・・・最後は、サポートショップ全員で大量の荷物の積み込みをお手伝いやはりここでもみんな汗まみれになりながら、全員で協力して作業を終わらせます各ショップの社長クラスの面々がゴミ袋を持って、会場内をくまなく歩いて見回りご覧の通り、ゴミひとつない会場にコレには、正直 "感動" しました全員で協力して造り上げるコンテスト それが【ハイエンドカーオーディオコンテスト】ですその場には "どうせ誰かがやるだろう" なんていうショップの人は1人も居ず・・・むしろ、みんな積極的に手伝って "早く終わらせよう" という "結束力" が(※アメブロの文字数制限の為、ここからは文字装飾なしです)お互いがライバルなはずのコンテストではありますが・・・"みんなで成功させようじゃないか" という気持ちが素晴らしいと思いました来年の開催はまだ決まっていませんが・・・こんな素晴らしいコンテストが来年も開催されることを願いましょう~イベントの最後は、お約束の記念撮影残念ながらM好さんは先に帰ってしまったので、この3人でみんなお疲れ様  そして入賞したお2人、おめでとう~次なる目標は "大阪" ですかね西の皆さん、今年もお手柔らかにお願いしますといったところでイベントリポートも完結ですこのコンテストを企画・運営された事務局の皆さん、メーカー・代理店の皆さん本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたしばらくは大きなイベントへの参加が無いので・・・お待たせしている作業を少しでも早く進めて・・・週末もしっかりとお店を開けて皆様のご来店を心よりお待ちしていますそれでは今回はこのへんで次回の更新もお楽しみに~

  10. とトマルくんは、自学校の生徒さんなんで、自分ののメンテナンスは基本的にできる範囲では自分でやらせます。やって、できる様になれば、体に動きがしみてきますので、ミスがなくなります、それが狙いwまいどねwそして、T村さんのエルフのタイヤ交換でへたばってまして、ゴメさんに緊急モンスターエナジーで復活w暗くなったら涼しくなってきたw在庫になるJA11w合間をぬって、フルオープンにします。あ、ロールバーがあるため、そこはお約束でwやっぱ、ホロは風を感じられ、楽しい!書類を持ってきてくれたみなみちゃんも試乗w乗りなれてるじゃんwレカロが似合いますね~なかなか、ドアがない、ガラスが倒れる、に乗ることもないでしょうw今日はみんなでオープン走行をしましたw荷物しまわないと、落っこちますwオープンはいつでも、獲物を見たら狙えます!?やべ、敵だ!ってなっても、ロケットランチャーが撃てます!?あ、これ、ロケットランチャーではなく、堀越さんのプロペラシャフトだったwでも、こういうクルマならば、そういう風に見えてしまう不思議な能力!?それが JA11C!?お父さんも悩んでますねぇwこういう親子は素敵ですね~みなみちゃんのお友達(免許まだないっすw)にも通信。まいどってか!?なんなんですかねwすぐにオープンにできるのにしない方はけっこういますが、私ははじめに乗ったジムニーがそもそもSJ30ホロでしたから、こういう状態にするのはお手の物wドアねじも緩んだから、つぎはもっと早くこの状態にできます。不思議なクルマ。 おなじジムニーなのに、みんな乗り味と個性がばらばら。こういうオープンモデルは正直、今のご時世では販売してません(新車)機動力、軽さ、楽しさ。ホロモデルはまた違った意味をもっています。さすがに毎回、こういう風にしてる方は私が知ってるのは雷電さんだけ。雷電さんだけは、私の期待以上にホロを愛し、できる限りフルオープンを楽しんでくれました。慣れてしまえば10分でこの状態。できるなら、せっかくのオープンモデルだから、私は原点を知って欲しいですねwありゃりゃw磨いたら光ってきたw なんやねんwみんなが帰った後に、しゃちょーと二人で話しながら、元に戻して磨いてみたら、どこも光るじゃんwさびと光がミスマッチwジムニー人生を語るなら、一度はおいでやす~ホロの世界w群馬ナンバーにしなくてはなんですがwどうしようかなぁw悪魔wへへへへwま、さておき、明日もがんばろう!オリオン座を打ち落とせ!?でも、堀越さんのプロペラシャフトでは何にもできない!?wみなみちゃんwまいど くだらんことにお付き合い感謝!商売繁盛絶好調!!!!!!!!!!PS 私もジムニーうちわ 欲しいなぁw懐かしい写真でまた明日!2015 3/~まーちゃん初こけwで、まさかのさかさ!世界初 3列ジムニーオープンモデルw!_?若い!雷電さんの奥さん、ヤヨイさんもSJ30マニアでしたなぁw倉庫にビートwまた明日!

  11. ワ小山社長のデモカプリウス。システム内容はAKのDAPにカロッツェリアTS-S1000RSのミッドを追加した3ウェイ&サブウーファーシステム。トゥイーター リングそしてミッドベースバッフルベースやS1000バッフルベースなどすべてM&M DESIGN特注品を使用していただいてます。(笑)小山社長をパシャリ。当社BMW523iのお隣はサウンドウェーブの小倉社長。大御所ですが、いつもニコニコで私も良くしてもらってます。ほんと、いつもお世話になってます。(笑)いよいよ審査スタートです。隣の赤いのがウェーブからエントリーのアウディ。長谷川先生、和田先生の2人に審査して頂きました。みなさん結果は知ってるかも???ですが、結果を交えたレポートは、まだまだ続きますよ。M&M DESIGNからのお知らせ。品番決まりました。Z-ABでいきます。カロッツェリアTS-Z1000RS用アルミバッフル限定発売します。7月末までの予約受付。(画像の商品は試作品)品番:Z-AB(限定品)材質:アルミ厚さ:8mm表面処理:ゴールドアルマイト価格:15,000円(ペア/税抜)発売時期:9月予定ガレージ ショウエイ吉岡でした。******************************************ガレージ ショウエイ〒781-8132高知県高知市一宮東町1-28-22088-845-0700www.shoei.gr.jpwww.mandmdesign.netgarage@shoei.gr.jp

  12. してました。こちらアルファードで4年前の最後のパイオニアコンテストで優勝した両。今回は、M&M DESIGN製 CAP-2000を2台デッキ裏に追加しての挑戦。50のオヤジでも、審査を受けるってドキドキするもんですよね。(笑)すべての審査が終わり、毎年恒例の課題曲を歌っているミュージシャンのコンサート。今回は、井筒カナエさん。歌がメチャ上手い。  CDは上手く聞こえるけど、生は・・・  という方も居ますが井筒さんは本当にメチャ上手!!!そして、朝倉先生、和田先生、潮先生が井筒さんとジョイントした即席バンドを演奏。こんなのハイエンドオーディオコンテストでなければ聞けないので超ラッキー。楽しませて頂きました。(笑)いよいよコンテスト結果発表。まずは、内臓アンプクラス。1位はイングラフ木村君、3位はグートン石田さん。そしていよいよFDSクラス。残念ながら・・・7位でした。😢なんと優勝は、お隣で審査を受けていたサウンドウェーブ。そして、2位3位はルロワ。いやいや悔しいとしか言いようがありませんが!まーこれもコンテスト!そして、もう一台のエントリークラスCD-Bクラス。こちらは、5位・・・これまた、微妙な順位。全国から沢山の方々がエントリーしている中で入賞なので良しにしときます。(笑)そして最後にディラークラスの発表。今回は、ちょっと波乱の結果が・・・昨年のチャンピオン ジパングが8位、そして昨年の2位クァンタムが6位と衝撃的な順位。そして、優勝はAV関西。2位 ログオン3位 カーファイという結果でした。ディーラークラスのみ翌日にM&M DESIGN装着率を聞いてきたのですが・・・なんと1位、2位、3位の全種にM&M DESIGN製品を使って頂いてるという事!!!完全勝利。(笑)少々他力本願のところはありますが、M&M DESIGNの完全勝利という事にしてください。(笑)M&M DESIGNからのお知らせ。品番決まりました。Z-ABでいきます。カロッツェリアTS-Z1000RS用アルミバッフル限定発売します。7月末までの予約受付。(画像の商品は試作品)品番:Z-AB(限定品)材質:アルミ厚さ:8mm表面処理:ゴールドアルマイト価格:15,000円(ペア/税抜)発売時期:9月予定ガレージ ショウエイ吉岡でした。******************************************ガレージ ショウエイ〒781-8132高知県高知市一宮東町1-28-22088-845-0700www.shoei.gr.jpwww.mandmdesign.netgarage@shoei.gr.jp日で開催されたハイエンドオーディオコンテストのレポート②。

  13. 日本に帰ってきました!"魂"の充電が、完了しました!(^^)20代は、右も左も分からず、ただ気合いで毎日を生きました。めちゃくちゃでした。30代は、スカイライン以外に、ラジコン事業も始めました。世界中に仲間ができました。40代の今、人生の最終仕上げナウございます。30代までに培ったノウハウと技術で、究極のスカイライン、究極のラジコンを作りたいと日々、研究開発を行っております。50歳になったら引退して、残りの人生は次世代の若者を育てながら、南の島でのんびり余生を過ごしたいという思っていましたが、今は違います。作ったスカイラインに乗ってくれる人がいる(^^)作ったラジコンで遊んでくれる人がいる(^^)それが、見ていてうれしいから(^^)生涯現場宣言究極のスカイラインを我が手で作りあげて見たい(^^)ラジコンの究極の形をこの目で見て見たい(^^)みんなの側にいたい(^^)飛行機の中で、R31HOUSEの柴田社長ですよね?って声かけられました(^^)フルクロスのお客さんで、以前、GTDRIFTに参加で、うちに来られたことがある方だったみたいで、また遊びに行かせて頂きます(^^)って言って頂けました(^^)世界中の空港で、いろんな国のいろんな人に声かけられますが、ほんとうれしいです(^^)がんばろーって、しみじみと思いました(^^)

  14. 何が終了かって?それは秘密。しかし、ごく近いうちに分かるはずですよ。一応ビッグニュースですから。もっとも、すでに前フリが行われているため驚きはありませんけど(苦笑)さて、話は変わって先月、スパーク製ミニカーを予約注文しました。そのモデルはこちら↓(c) AUDI AG覚えておりますでしょうか 2016年シーズンをもってWEC/ル・マンから撤退したアウディ・スポーツ・チームヨースト最後のLMP1カー『Audi R18』。ラストランとなったバーレーンにおいてワン・ツー・フィニッシュを飾ったマシンの最終戦仕様です。予約時の発売時期は8月中となっていましたが、実際のところどうなるかは分かりません。現状、置き場所がないのでゆっくりどうぞ、というのが正直なところです(笑)いやしかし、DTMから去ること表明したメルセデスの件といい、数日中に明らかになる例の件といい、こういう動きになってくるとアウディのWEC撤退は実はとてもいいタイミングだったのかもしれませんね。タイトルは13年、ル・マンは14年以降勝てませんでしたけど、ラストレースはきっちりと勝って、“勝ち逃げ”ができましたもんね。あとは電気でアドバンテージを作れれば万々歳でしょう。例のところも勝ち逃げができますように。(-人-)

  15. いつもありがとう!をコロコロ押すこのオッサンは、、、、、今期からGRPに加入したナンバー4!御馴染み大閣下!GRPはこの日7回の給油作業をしました。当然燃料がなくなると買いに行かなければなりません。「燃料の買出しは下っ端の仕事!」と僕の鶴の一声でこの鉄の約束があります。前日名古屋から新幹線とレンタカーで茂木に入り、ロクに寝ないで、走らされて、燃料買出しいかされて、、、、携行缶がカラになると大閣下が台をコロコロガソリンスタンドに。。。。。。100チーム以上がこのガソリンスタンドに集中するため常時渋滞!我々は7回だからまだいいんです。カーガイさんのAMG GTなんて21回も給油!!!大閣下も約15分並んで配給を待ちます。GRP全ての予算が入っているミッフィー柄のポケットからガソリン代を支払います。そして我々のピットまでまたコロコロ押して戻ってきます。仕方ありません!ナンバー4の宿命です!ピットの一番端の携行缶置き場にコッソリ帰還。誰からも「お疲れ様」とか言われません。みんなレースに夢中なためこの仕事すら忘れています。大閣下が無くすと困るのでミフィー柄のポケットはウチさんにかならず預けます。この仕事を12時間。。。。。大閣下2017サマーは青いTシャツ!台!そして5速発進がキーワードです!がんばれ大閣下!!!!ちなみに、、、某上場企業の会長なことは内緒です(笑)僕が喫煙所が一服していると、、、、突然目の前の冷凍の扉が開き、、、、、、白煙がボワッ!と出て人が出てきました!まるで美川憲一ステージのようです。あまりのインパクトに駆け寄ると、、、、、暑いから冷凍持ってきてドライバーの休憩室になっていました。内は椅子とかあって部屋みたいに改装されています。凄い!!!!!カーガイさんのAMGより、、、この日優勝した後藤アニキの2-11より、、、どんなマシンやチームより格好良かったです。アイドラーズ12耐は、、、、コース上よりピットやパドックの変態が一番熱いんです。GRPは変態度が温い!僕も反省し来年のシコミを今から考えるのでありました(笑)僕らの5速仕様の元気106も手負いの状態で瀕死です!この日のクラス分けは、、、、大排気量のスーパーカークラス、普通のレースクラス、改造範囲を狭めたマシンとネオクラシックカーによるクラス1があります。我々の106はエンジンその他をノーマルに戻しタイヤもラジアルに変更してクラス1にエントリー。そんなクラス1で現在クラス優勝を競っているんです。そのライバルは、、、、、、このアリタリアカラーのいすずジェミニ!我々より10秒もラップタイムが速くピットインごとに順位が入れ替わるまさに僅差の状態。レースは残り1時間。ジェミニとの差は約1周。僕らも手負いの状態ながら5速全開で逃げます。無線からは「ジェミニ40秒切ってきました!もっとペース上げて下さい!」とか。。。。「おいおい、こっちは選べるギアがねーんだぞ!ブレーキだってタイヤにグリップ出すだけにしかつかってないんだから!」と、、、、、この時運転していた僕は心の中で泣いていました。。。。(笑)チェッカーまで残り10分。。。。。。無線「ジェミニすぐ後ろまで来てます!」その時、ホームストレートをパキーーン!って抜いていくジェミニが、、、、、その速さと格好良さ、、、、、カーガイさんのAMGの数倍インパクトがあり、まるで光の速さ!!!僕はこのアリタリアカラーのジェミニは一生忘れません。あれからジェミニが欲しくて欲しくて、、、、(笑)手負いの状態(5速固定)でいつもの数倍耐久を楽しみ、この夏最大のライバル出現でモータースポーツを楽しむことができて本当に幸せです。チームいすずの皆さん、本当にありがとうございました。そして…12時間経過…長いようで一瞬のようなこの夏最大のお祭りの終了の合図、チェッカーフラッグが振られます。僕らのマシンはゆっくり走ることが出来ないためゴール後すぐマシンをグラベルに留めます。無線「今すぐみんなが迎えに行くので待っていて下さい」と…大きなマシントラブルをみんなと共に克服し、レース終盤までコンペティティブな緊張感からみんなと一緒に興奮できた。最後まで生き絶える事なく我々の心を支えてくれたマシンに感謝!この日一緒に走ってくれた全てのエントラントの皆さんに感謝!そしてこんな凄いレースをずっと開催してくれているアイドラーズの清家アニキに感謝します。僕の夏はあなたに出会ってから酷く充実するようになりました。表彰式、撤収作業が終わりみんなで宇都宮のホテルに戻りました。いつもなら部屋に入った途端そのまま寝るのですが…なんだかこの日はみんな独りでいる事ができず…23時から駅前の居酒屋さんでみんなで飲んで食べて…たぶん疲労がピークを超えていたのでしょう、味も温度もよくわかりません。大閣下なんか焼うどん食べながら寝てます(笑)結局25時まで呑んで食べて…いい夏でした。みんなありがとう😊