7/26の記事ランキング

  1. 木曜日のアクティブ
  2. 福井県T様JW5-S660は、プラグ交換してから、ダイナパックに設置しました😃既に、(HKS)フラッシュエディター(ZERO-1000)パワーチャンバー(無限)マフラーの仕様になってました🙋データは、フェイズ2の吊るしが入っており、その状態で計測してから、オリジナルデータを入力して調整しました🙋良い感じなんですが、吸気温度が50℃を超えるので辛かったですね…😢ブースト圧は、1.24→0.64キロ時83.78ps 13.19kgmちなみに赤色細いラインは、フェイズ2吊るしで、68.53ps 11.42kgm全域良くなりました👌キャタライザーとインタークーラーが欲しいですね😃意外とS660のお客様は多くて、ハイオクガソリンにして、フラッシュエディターは装着してるけど、Phase2吊るしのままで走ってる方は多いようですね…是非ご相談ください🙇群馬県I様R35の大作業は、マフラーや、キャタライザー交換、強化ラジエータープラン、DCTオイルクーラー装着は終わっており、インタークーラー入荷待ちの状態です🙋福井県K様R35の強化エンジンは組み上がり、補記類装着に入りました😃長野県Y様ZN6-86のAT改MTは、室内加工中です🙋結構大変な作業です😅夜は中学硬式野球チームの練習に行きました😃超、蒸し暑かった…😢

    JW5-S660ライトチューンのフラッシュエディターセッティング❗の巻
  3. 【R31HOUSE】7/25の仕事
  4. その流れで、うちの(レンタカー)に、ヤリスを導入することになりました!うち代(レンタカー)が100台ぐらいあるんですが、、、とりあえずヤリスの新車を50台導入します!※とりあえず10台納されます!それに伴い、スカイライン系のレンタカー(V35.V36.V37)は、全部オークションで売却します!(長い事お疲れ様でした)うちのお客さん、代(レンタカー)が快適になって、喜びそう(笑)もともとうちの代は、K11時代があり、K12時代があり、その後、K13、ノートといろいろありましたが、ついに新車になりました(笑)K11時代の代マーチカップ!K11でレース!めちゃくちゃ盛り上がりました!その後、代が、K12時代になり、、、代がカラフルで、このまま代として出され、、、年に1回、代が戻ってきて、みんなでレースする!実に、バカバカしいことを真剣にやってました(笑)『第2回代マーチカップ☆レポート!』10年前に、イベントで、参加するみんなが楽しめることないかな?ということで、思いついたのが、代のマーチで、レースをして遊ぶこと!サーキット初めての人にも、…ameblo.jp本当に無駄なことやりまくった人生ですが、さすがに今の時代、こんなバカなこともう出来ないと思いますが、ほんと若き頃の良き思い出です(笑)

    たくさん共感されています

    【コラム】代車(レンタカー)が変わります!
  5. お久しぶりの為替の話です!チャートとアメリカの政権を組み合わせて見たら、面白いことが分かりました!トランプさん時代は、105-115円ぐらいのレンジで安定していましたが、、、バイデンさんになってから、105→162円まで、約60%も円安になっていました!ちなみに、その前のオバマさんの時も、75円→125円と、約60%円安になっているので、、、『民主党』が政権をとると、円安になるんかな?って思いました!トランプさんは「円高ドル安」が好きなようで!※おそらく105-115円が好きだと思いますので(勝手に俺がそう思ってる))大統領就任までに、きっちり「ドル安」にしておきたいんだと思います!アメリカ大統領は、一生、トランプさんで良いです!トランプさんの影響+政府の為替介入効果もあって、どんどん円高に戻っていっています!我れがラスボス、神田大先生も引退まで、あとわずかですが、最後に大仕事を成し遂げております!今日も、155円の攻防が朝から続しておりました!円高になりたい人と円安になりたい人が半々なので、世界中のトレーダーが、めっちゃ戦っています!そして、深夜、、、ついに、153円台へ!(歓喜)2ヵ月前の水準まで戻ってきました!今年の年始、半年前が、140円なので、いっきにそこまでがんばってほしい!為替は「山」と同じだと思っていまして、登ったら必ず下るもんです!どんなに高い山でも、絶対に山頂はあります!専門家やマスコミが、200円とか300円とかもっと円安になる!とか不安をあおってくる時は、これからは円高になるよという「サイン」だと思っています!だいたい、マスコミや専門家は、反対のことを言う!↑これも何度もブログに書いている!俺はこのブログで、160円あたりが山頂で、あとは絶対に円高に戻ると、何度も書いています!『【コラム】この国の今と未来の話!(長文)追加あり』↑日本がめっちゃ円安になっていますが、円の価値が下がる(円安)なのですが、世界的に見て、どれぐらい価値が下がってるかと言うと、現状、アルゼンチンやトルコを抜…ameblo.jp↑160円あたりが山頂である「理由」も、過去のブログで推測ながら書いています!やっぱり、160円が山頂だったようです!推測があっていてよかったです!ということで、、、162円という、高い山を4年もかけて登りましたので、、、次は、その山から下る時間になります!これだけ山が髙いと、下るにも、それ相応の時間がかかります!そういう時間軸の話です!今日、明日、急には、麓の105円までは戻ってこれません!しかしながら、、、ここ2週間ぐらいで、162→153と、7%ほど円高になりました!現在のうちの為替の設定値が150円で、現在5%ぐらいの赤字状態でやってますが、赤字減って嬉しい!162円の時は12%赤字状態でしたが、円高に戻ると信じて、開き直って値上げしませんでした。タイヤの売上が、年間約10億なので、12%赤字って、約1.2億円(月1000万ぐらい)赤字なのです!※現状ぐらいの為替だと、赤字が縮小している状態で、儲かっているわけじゃないです!しかし、為替が150円近辺にくるだけでも、かなりマシ!円安時代を気合で乗り切りました…。マジで死ぬかと思いました。輸入企業、みんなこんな気持ちだと思います!ということで、、、145円になったら、やっとこさ5%ぐらい、値下げ出来ます!あと8円、円高になるのを祈っていてください!そして、山をおりきって、、、105円まで戻ったら、シバタイヤ恐ろしい価格になります!あの性能で、あの価格!いつの日か「あの頃の円安やばかったよね」って笑話になればと思いますが、とりあえず今を乗り切りましょう!米ドル/円(USD/JPY) FX為替レート・チャート米ドル/円最新推移チャート。1分足から月足までの12足種、ニュース、売買情報を表示。www.gaitame.com↑為替は日々刻々と動いておりますが、生チャートを見たことない方は、ぜひ見て見て下さい!こんなに為替って、動くんだ?って思うと思います!為替は「怖い生き物」です!このブログで何度も書いていますが、ここ数年、円安になったのは、日本の価値がなくなったわけではなく、円の価値がなくなったわけでもなく、日米の金利差でもなく、、、外資やファンドにいいようにやられていただけです!為替は、通過の交換レートの基準ですが、ただのギャンブル(仕手戦という仕事)になっています!そのギャンブルに、一般市民が「物価」という形で巻き込まれているのが現状です!もう4年という時間をかけて、外資もファンドも「山の登り」で、十分に儲かったでしょう!次は「山の下り」で儲けにきます!ちなみに「為替」は、登りよりも下りの方が、エグいです…。下りは「ロスカット」を巻き込んで崩れていくのですが、まさに「落ちてくるナイフを手で掴むような感覚」FXをやったことがある人しか感じれない、あの「恐怖」が、これから数年続くと思います…。強制ロスカットの恐怖!↑これ食らったことある人にしか分かりませんが、マジで嫌です。(俺も食らった経験ある)すでに、Xには『ロスカット』がトレンド入り!本当に下りは「怖い」です!しかし、下りモードに入ったら、為替はいっきに「円高」になると思います!そして、輸入は安定し、物価も下がります!85%の国民にとっては、よい状態に戻ります!円高になり、物価が下がれば、日本の未来が少し明るくなりそうです!しかし、このブログで書いてあること、だいたい本当になりますね(怖)←むかしから、このブログ『てんちょノート』言われています!未来のことが書いてありますが、だいたい本当になるデスノートみたいな感じと言われています、、、

    たくさん共感されています

    【コラム】ついに円高へ!?
  6. 前に到着ここは広い場と広く平坦なテントサイトが広がる1泊500円でゴミ捨て無料。綺麗な水場が2箇所と至る所にBBQコーナーが設置されている受付はほぼ無人の様で管理人が朝夕に巡回して料金を徴収するスタイルの真前にタープを設置。と同時に雨が零れてきた🤗で5分ほどの「ふれあいプラザ」はシャンプーなどは備えていないが、浴槽3つにサウナも完備で僅か300円♨️これは貧乏旅人には嬉しいね☺️サッパリしたところで晩酌スタート釧路市の「雷さとう」で買ってきたホタテがビッグ‼️貝焼きだけじゃ食いきれず刺身と醤油煮やっぱり夕陽はこんなもん翌朝あらためて場内を一巡。正面右はトイレゴミ捨て場がまた素晴らしい綺麗に管理された洗い場地元の若者はグループで来てBBQするんだろうな…そんなこんなしていたら、ヴォクシーがゆくの横須賀さんが到着ヴォクシーがゆく風の吹くまま気の向くままにトヨタ・ヴォクシーで中泊の旅にでますyokosukashachuhaku.com実は昨日合流するかと思っていたが、あちこち彷徨っているうちに20kばかり離れたキャンプ場に停泊したらしいまぁ挨拶もそこそこ…昼は小ちゃいうな丼で歓迎昼食後は横須賀さすがポロんポロん奏でるウクレレを聴いてるうちに💤💤そして「ふれあいプラザ」でスッキリしたところで晩酌タイム🍻近況や、これからの北海道のキャンプ場情報をあれこれ…さすがトップブロガー。美味しいお肉、ホッケをいただきました🏮    にほんブログ村    にほんブログ村

    24 北海道旅 26~27日目 上士幌航空公園キャンプ場
  7. 純正ECU書き換えセッティング。戸田レーシングさんちのハイコンプピストン+A2カム。オーナー様。プラグ交換済みとの事でしたが、純正でおそらく未交換です。セッティング中に確認し、発覚。DENSOさんちの9番に交換して置きました♪ダイナパック TCF1.00 補正無し 生馬力。パワー231.8PSトルク23.12kフラットな特性はハイコンプ+A2らしいですね。マフラーが60mmのスプーンさん。60mmではやっぱり足りない、70mmに交換すると全域かなり良くなるはずです。しかしながら、TCF1.00で231PS(ちなみにTCF1.2と比較するならば、なら当然1.2倍となりますのでTCF1.2でダイナパックでこの両計測すると278PSになります)ノーマルFD2でちょいとした弱点に見える4000回転辺りの落ち込みもハイコンプ+A2化で落ち込みがかなり改善。下がった領域でも20k切ってませんから(^^)大したもんですね。VTECポイント付近は20PSほどパワー向上しました。トップエンドはやっぱり排気が邪魔してんだろーなぁ、、、、VTC閉じても開いてもさほどパワー変わんないので、、、、、やっぱり排気で蓋されてる傾向です。しかし、しかしですね。9000回転のレブリミット迄一気に駆け上がる乗って楽しいエンジンになりました♪実走行するとまだちょいと薄い箇所有りますのでその辺りもう少し詰めましょう。B18C、ショップ様からお預かりのエンジン。オーバーホール+ハイカムハイコンプ化。30年前のエンジンです、何が有っても驚かないwスラッジは少ないですね。ロッカーアームの摩耗も少なく続投可能です。ヘッドガスケットは薄いタイプのガスケットが入ってました。ヘッドのカーボン、オイルっぽい、間違い無くそれはオーバーホール時期に達しています。オイルパン外し。ウン、ストレーナー廻りも大きなダメージ見受けません。ピストン、コンロッドを抜きました。コンロッド側面。ピストンにも加工跡があります。見た所、ハイコンプのフルバランス N1仕様って感じですね。昔流行った仕様です。クランク廻りのバラシ作業へ進みます。EG9,K20A改K21R制作搭載依頼両はハーネス組付け。チェックしながら組付け行っていきます。インジェクターは交換しますのでインジェクターカプラーは交換です。作業続きます。R53 ミニクーパーSの腰下が加工から帰還。見るからに頑丈な腰下だよ。。オーバーサイズ鍛造ピストンに合わせボーリング、そして特殊ホーニング処理。シリンダー上面歪取り最小面研。まだヘッドが出来てません(汗)腰下組付け行いながらヘッド制作も同時進行しましょう。全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.comお楽しみに。

    FD2ハイカムハイコンプ仕様ダイナパックセッティング、B18Cハイカムハイコンプ制作前洗浄。
  8. TOKYO AUTOSALON 2025
  9. する場所すらないこですが、専用のダッシュボードに交換するか、または穴を開けるかで取り付けることは可能になります。ただ一つ問題なのは、インダッシュ型を入れようとすると、どうやら奥行きが足りないよう。原因は奥にエアコンダクトがセットされているからだそうです。したがって、ナビを入れるためにはこのダクトを加工すればよいのですが、代わりに助手席側の送風口からの風量が激減するという大きな代償を払うことになります。と、前置きが長くなりましたが、要するにうちのS2000の助手席は、夏場はとんでもなく過酷です(のようです)。妻はいつも「うちわを持ってくれば良かった」と不満をこぼすわけで・・・。ということで、本当は室内がごちゃごちゃするのは嫌ですが、扇風機をつけることにしました。今回取り付けるのはこちら。MAXWINの載用USB小型サーキュレーターです。これを助手席側の送風口につけてわずかに出る冷たい風を増量する作戦です。取付は至って簡単扇風機をルーバーに固定してケーブルは裏へただし、S2000のシガーソケットはセンターコンソール後ろにあるのでケーブルの長さが足りません。そこで、シガーソケットUSBポートを別で購入。ケーブルが170cmあり、さらにソケットとケーブル先にそれぞれ2ポートずつあって使い勝手は良さそうです。ソケットに差し込み、ケーブルを助手席裏へ。ケーブル先の差込口は、ここに付属のクリップで固定しました。途中の配線はスカッフプレート裏に隠す。で、完成です。3段階の風量調節に加え、ボタンを長押しすれば、LEDが点灯します。まあライトはきっと使いませんが。実際にこれを付けて走行してみましたが、これは効果抜群です。通常の冷たさまでとはいきませんが、風がしっかり出る分、快適さが違います。また、室内の空気を循環させられるので、全体がよく冷えます。2シーターであれば、この小型の物で十分です。さて、妻は満足してくれるでしょうか?

    過酷な助手席に乗る人のために、サーキュレーターをつける
  10. て、私だけはワンコ中泊でしたけど(汗)ちなみにこちらのホテルはRVパークも併設ですが、私は温泉と食事を楽しみたかったので、おきて破り?の一般宿泊代金支払いの上で、電源利用なしの一般駐場スペース泊で対応していただきました・・・RVパーク利用だとホテル棟から場所が離れるのと、お風呂や食事を個別に支払うより、宿泊プランの方が割安だったもので・・・(汗)駐場も空いていたので、本当は停められない場所だと思うのですが、ホテル棟に一番近いところに駐許可をいただきました。そして、ここから、いよいよ私たち夫婦+義母+3ワンコのキャンピングカー珍道中がはじまりました(笑)【公式】蓼科パークホテル 蓼科随一の展望 いろりの宿八ヶ岳中信高原国定公園の中、渓谷・森林・滝・温泉などの豊かな大自然に恵まれた蓼科中央高原に位置した3500坪の高原のリゾート。夕食は囲炉裏を活かした40種山と海の幸バイキング。アルプス一望の展望露天風呂。www.tateshina-parkhotel.com3日目山梨県 久保田一竹美術館義母からのリクエスト・・・この日も雨・・・おまけに美術館の周囲はクマ出没情報で、庭園の散策も不可(汗)でも、独特の建物と美しい複数の着物・・・久保田一竹さんのこだわりに圧倒される素晴らしい空間でした。私は正直、予備知識なしで期待していませんでしたが、行って良かった場所となりました。また天気の良い日に再訪したいです。久保田一竹美術館 ITCHIKU KUBOTA ART MUSEUM自然景とアートの妙妙たる共存。これは久保田一竹が体現する、宇宙の形。見る人すべてと共有したい、美意識の形。www.itchiku-museum.com同日、東京都内へ。友人と再会、夕食を一緒に楽しんだ後、東京都 有明ガーデン 泉天空の湯へ。まったりとお風呂を楽しみ、義母はホテルへ・・・義母はホテル泊、私たち夫婦とワンコは中泊・・・お値段は張りますが、予想外にゆっくりできた泉天空の湯でありました。【公式サイト】泉天空の湯 有明ガーデン住友不動産ヴィラフォンテーヌが運営する「泉天空の湯 有明ガーデン」は東京有明にある温泉施設です。 SPACITY(スパシティ)をコンセプトに、温泉、サウナ、岩盤浴、エステ、ボディケア、レストラン・カフェ等、様々お楽しみいただけます。 併設のホテルヴィラフォンテーヌ東京有明で宿泊、有明ガーデンでショッピングもでき、一日中お楽しみいただけます。 有明駅、有明テニ…www.shopping-sumitomo-rd.com4日目義母を東京都八王子の叔父宅へ送り、とんぼ返りで有明へ・・・その後、帝国劇場へ行き、ミュージカル鑑賞・・・実は、これが今回の旅の私と相方さんのメインイベント(汗)前から2列目で出演者のこまかな表情まで存分に楽しませていただきました。Moulin Rouge! The Musical『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』2024年夏 上演決定!www.tohostage.com義母は叔父さん宅での宿泊でしたが、私たち夫婦はRVパーク泊。東京都 RVパーク東京八王子 旅する 宇津貫BASE さんでお世話になりました。八王子の叔父宅から数分・・・細い道路の奥に、夜間無人のRVパークはありました。ワンコ連れの夏場の中泊、やっぱり電源は必須だと痛感したRVパーク泊でした。くるま旅パーク施設情報|旅する 宇津貫BASE(東京都)|くるま旅サイト日本RV協会とくるま旅クラブがおすすめする中泊施設。旅する 宇津貫BASE(東京都)のご案内です。www.kurumatabi.com5日目東京を離れ、いよいよ東北へ・・・って、すでに家を出て5日目ですが、まだ東京(汗)この無謀な日程が後々、ボディブローのように効いてくる事となりましたが、ゆったりとした温泉と、友人との再会で癒された山形・・・山形県みいずみ温泉 吉乃ゆみいずみ温泉 吉乃ゆ笑顔の種まけば健康の花が咲く。みいずみ温泉「吉乃ゆ」www3.ic-net.or.jp私たち夫婦とワンコは中泊、義母は知人宅泊でしたが、知人宅で電源を使わせてもらえたので、快適に中泊できました。6日目 移動日山形県 バンテック 山形工場 窓観光ハイラックスがたくさん並んでいるなと思ってはいたのですが、ハイラックスが並んでいた理由は東京キャンピングカーショーの報道発表で知る事となりました。我が家のコルドバンクスも、1年前には、あのカムロード軍団と同様、この場所にあったのかと思うと、時間の経過の早さを再認識。コルドバンクスに乗って、生まれ故郷のバンテックを訪ねることができた現実をとても嬉しく思いました。その後、一路、青森を目ざす事にしたのですが、せっかくなので、途中で高速を降りて、盛岡冷麺を食べることに。さくっと調べ、岩手県 盛岡冷麺 大同苑さんへ。冷麺を食べる前に軽く焼肉もいただき、大満足(笑)ここでは、お店から少し離れた時間貸し駐場に駐したのですが、そこで駐場オーナーさんと思われる奥様と簡単な会話をする機会がありました。キャンピングカーの駐はめずらしかったらしく、監視カメラで見られたのか、たまたま窓から見つけられたのかわかりませんが、私たちが駐した直後に奥様が現れ、大阪からの来訪とわかると、さらに驚かれていたようでした。こんな出会いと会話も旅の楽しみ。またいつか、再訪、再会できれば嬉しいです(笑)大同苑|【焼肉・冷麺】昭和40年創業の老舗[大同苑]で、前沢牛などの厳選和牛とこだわりの冷麺をお召し上がり下さいdaido-en.jp冷麺を食べた後、一路、青森へ・・・夕方、青森県 道の駅 いかりがせき-津軽関の庄へ到着。熱めのお風呂だったので、あまりゆっくりはできませんでしたが、ようやく青森に到着した事に安堵しました。温泉 - 道の駅いかりがせき -津軽関の庄-ikarigaseki.comここで中泊しても良かったのですが、今後の行程を考え、青森市内へ・・・青森市内到着は夜遅くなったので、コインパーキングで義母も含め、全員で中泊。窓を開け、空調なしでの中泊・・・青森が涼しくて助かりました。ということで、ようやく青森に到着・・・。まさかの文字数制限?その2に続きます(汗)

    東北珍道中・・・義母をつれて10連泊、長距離旅トライアル その1
  11. エアコンガスオイル
  12. ったら在庫しますwホンダエンジンは基本的に機構上回して乗ってても大人しく乗っててもバルブガイドは摩耗します。アメリカ、Skunk2さんちから。K型用シャッター付きバッフル内蔵大容量オイルパン。在庫補充です。ハルテック本国から。BOSCH 空燃比センサー補修用。在庫補充。水温センサー。センサー取り付け用ボス。4ピン DTMカプラーキット。ブーストコントロールソレノイド。使う具材がオールインワン化されてますので結局お得ていぅ。カシメ工具。ショップ様からのご注文分と在庫補充分です。エンドレスさんちから。正真正銘私んちの別注パット。”SS”には深い意味があります、当時。。。。。練りに練ってエンドレスさんちと決めましたw初期からロックまで直線的な特性。タッチはかなりダイレクト系。奥でギュインと噛む系パットでは有りません。初期から使いやすい噛み具合でそのままロックまで踏力と比例して直線的に効く特性です。また大きな特徴としてリリース性能最高。スッと抜くとスパっと離れる。だから結果コントロールし易い。ブレーキって好み激しく分かれるパーツでもありますから無理におすすめしたりしませんが、、、、、私勝負どころは必ずこのパット付けてますwショップ様からのご注文。ECU現セッティング依頼のFD2入庫。無限グリル、、、、、渋いっちゅーの。エンジンはオーバーホール済み、戸田レーシングさんちのハイコンプピストンとA2カムの組み合わせ。コレを、、、、、純正ECU書き換えで最適化します。空燃比計取り付けする際にボルト・ナットがワンセット脱落してましたので取り付けして置きました♪空燃比計取り付け。念の為に純正データバックアップね。さて、時間作って、セッテイングしましょ。全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

    まだまだエンジン制作多数ロータスエリーゼS3,K24制作,MR-S,K24R制作,パーツ続々到着
  13. 様にプレゼントしたの運転では経験した事が無い事象が今まさに起こっているのだ。自分で操船して己で酔う。海の魔法おそるべし!原因は分かっている。昨夜の深酒だ。そしてこの暑さと不規則な波の揺れ、それらの相乗効果によってオレの胃袋は巨人の手てぎゅっと掴まれた様に、景気よく内容物を放出しているのだ。もちろん普段こんな事は無い。昨夜調子に乗っただけだ。※不幸せになったオレオレは冷や汗を流しながら、船首を船宿に向けた。船を走らせ風が当たると幾分楽になるが、止まった途端、巨人が胃袋を掴む。おええええええええええええええええええええぇぇぇぇ帰ろう。もう陸に帰ろう。オレはそう呟きながらハンドルを握り船宿を目指した。いいんだ。初めてなんだから、アレだって初めての時は失敗したじゃないか。でも、その後村1番のテクニシャンと呼ばれるようになった。要は経験だ。桟橋に船を着けると船宿のおやじが出て来て、アレ、もういいの?と言った。これもアノ時と同じだ。ええ、もう満足しました。 オレは思わずそう答えるのだった。こうしてオレの記念すべき船頭いや、船長デビューは終わった。ランキング参加中に付き、お手数ですがクリックおながいします。      m( ̄ω ̄;)m       

    コメントが盛り上がっています

    海だ山だ!おっさん、灼熱の2日間 ああ船頭デビュー
  14. Model T SwapMeet 2
  15. ならないんですが、内とかだとちょっと周囲のお目目が気になるのでマスクつけてたんですが、金曜日から喉が急激に痛くなり、しかし熱はなく 平熱で35.9度土日ゆっくり休めば治るだろうと思ったら土曜日の夜から地獄 咳がひどくて眠れない仰向けになる→咳でのたうち回る→疲れて寝る→咳でのたうち回るこんなのを夜中の2時、3時まで延々と繰り返し ようやく4時頃、眠りについて5時にお目覚めでもこんな状態でも、36.5度の平熱だったんです ほほちゃん普段は35度台だから、多少は上がってる気もしたけどそして日曜日 朝から晩まで地獄でした良くなるどころか悪化 酷暑なのに寒い! エアコンの節約にはなったけど来たああ 38.3度これはコロナを疑うレベル ちなみにほほちゃんは、昨年コロナに感染してます その時は39.2度三途の川で溺れて渡りきれなかった為、死ななかったんだけども月曜日は、必殺仕事人のお仕事を休んで、近所にある入院もできる総合病院へ朝8時半に発熱外来予約開始時間に電話して、1番をゲット 喉痛い中で頑張ったよ これ重症者は、声出ないから、どうするんだろうね?昨年も同じ病院でコロナを治してもらったから、勝手はわかっているとにかくねー 神様である患者を疫病神と思っている節がある!病院施設内には入らせてもらえない トイレもダメで、敷地内の個室にて、待機あゝ 懐かしいなあ 昨年もこうして外を眺めたっけで、こんなに晴れていたのに、雲行きが・・ 雨雲レーダーを見ると、強い雨が降る雲が30分後に接近中・・いやん 傘持ってきてないよんさらに、便意を催してきた 大の方だ ダブルピンチなんとか我慢すること、20分、ナースさん登場昨年は、若くて美人ナースで、39.2度の高熱の中でも気持ちは高まったが、今年は38.3度、意識もはっきりしているが、ババアナース!!!病院の楽しみって、白衣の天使でしょ ふつーそんなことを考えながら、トレイに1万円札と保険証と診察券をおくマイナ保険証は使えなかった 施設内なら使えるんだろうけど、施設に入れないからさマイナ保険証は顔認証かパスワード入力か、だからねまあ、こんな事もあろうかと、昨年同様、紙の保険証も持参しておいたこの後、お外に待機させられ、検査待ち3つある隔離施設から、それぞれ出てきたのは、シスターの老女さん、老夫婦おいおい シスターはクリスチャンだろ 神様の力でなんとかならないのかよ?とか思っちゃったりそれぞれ呼ばれて 長い綿棒みたいなものを鼻の奥までぐさっと・・・ま、これ自体はね・・・ 初めてじゃないし・・・個室に戻って、医師からお電話 携帯でお話し検査結果を伝えられて、欲しい薬を聞かれて 最初渋っていたけど、5日分を処方してもらうことに特に咳止めが少ないらしい検査結果はね陰性!!!でした 世界に平和が戻ったと感じる瞬間なんだ コロナだったら5日間は、堂々とホリデーだったのにコロナじゃなかったからか、処方薬は自分で取りに行くことに月曜日の夜 ゲリラ雷雨すごかったねえほほちゃんハウスも停電して、2分後復旧したけど、ズドーン ズドーンと落雷の音やピカピカ凄かったしかし、ほほちゃんはその夜も、咳と熱で凄かった火曜日朝目覚めて、汗びっちょり しかし、熱は下がったように感じた36.5度 平熱に戻りました さすがカロナール500の力本当は今日もゆっくり休んで完全回復を目指したかったけど、重要なミッションがあり、病を押してお仕事に帝国ホテルに海外VIPが泊まっているという事で、必殺仕事人のミッションにしかし病み上がりのほほちゃん 通常では考えられないミスなぜか銀座松坂屋の前に出てしまった。帝国ホテルまで700mも離れてしまった。がちょーん海外VIPの通訳さんがなかなか来ないほほちゃんに今どこ?と連絡が来た為、途中の位置からお知らせしたのが、このマップ 着いた時はもっと離れてたふうふう 病み上がりにはきついぜ泣く子も黙る日本最高のホテルと勝手に思っている帝国ホテルのロビーVIPが宿泊する30階の客室に すげー!1泊で5万数千円だったかな外国人ってやたら握手とか求めてくるよね いや、ほほちゃんはいいんだけどさ ま、コロナじゃないし帝国ホテルからの眺め ここに泊まったら、天下取れそうな気がするしかし、客室は 縦横インとか ルート印と 大差ないように思うけど、ロビーから客室に至るまでのホスピタリティ?というやつが、すごく洗練されていて、とても居心地が良い これが格というやつか帝国ホテルの客室にあるお酒も記念に取ってきた←そりゃまずいでしょ 正しくは撮ってきたミッションを終え、海外VIPから一緒に昼飯をと誘われたが、まだ咳が出るし、ほほ菌を移すと悪いので、泣く泣くお断り 銀座Qベー か すきやばし太郎に行けたかもしれないのにそれくらいのVIPです帝国ホテルには、新しい1万円札のおっさんのコルクアートもありました。深谷シティもさ、生誕の街を謳うなら、こういうのを用意しなよ とか思っちゃったりそれにしても、まだ新紙幣 目にしてないんですけど病み上がりのほほちゃんは 自分へのご褒美に 崎陽軒のシウマイ弁当ではなく、松花堂弁当を食べたこんな量で足りちゃうところから見てわかるとーり 3kg 痩せました うれしーまだ咳も少々出るし、痰も出るし、喉の痛みは無くなったけど、完全回復には数日かかるかな今後はマスク、手洗い、うがいを徹底します!

    地獄からの生還
  16. VWアルテオン ガラスコーティング『グラステックコートGT-C』施工!
  17. 今日は赤いのが?!
  18. )ノオーナー様、ご後そのままマフラーを製作されるようですので次お目にかかるときはどんなサウンドになっているのか?楽しみにしておきます(^o^)/続きまして昨日より取り掛かっておりますクラッチトラブルのCKV36 (;'∀')ミッションを降ろすと、見事レリーズからフルード漏れが(^-^;写真では伝わり辛いかもしれません('_')こちらが問題のダイレクトレリーズですが、フルードが滴っておりました( ゚Д゚)清掃し、新品を取り付け( `ー´)ノ作動変換キットがおすすめですが、皆様色々ご事情もありますので<m(__)m>一体どれ程の期間、フルードが漏れている状態で乗られていたのか今では定かではありませんが・・・ディスクも中々に摩耗してしまっております(;'∀')いったんフライホイールを取り外し、その奥のクランクオイルシールを交換(^^♪こちらもオイルが滲んでいたので、交換させていただいてよかったです<m(__)m>新品クラッチキット取り付け( `ー´)ノミッションやその他復元し、クラッチマスターも交換します(*^^*)私は見ているだけですが、しんどそうな体勢で作業しておりました(^o^)/このままクラッチフルードのエア抜きを実施して終了と行きたいところですが、一部交換したいクラッチラインの納品が明日になりますのでそこを明日に残し、本日は終了になります(*^^)v明日は朝からIS Fのアップデート作業ご依頼もいただいておりますので、そちらが完了後に再度取り掛かります<m(__)m>明日まとめてご紹介させていただきますのでお楽しみに(*^^*)公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪

    F430アライメント/CKV36 クラッチ修理続き(*^^*)
  19. もあり流れているが間距離が詰まった台数の多い交通量。そして、中井パーキング付近は高速道にしては割とRの小さい右カーブで更に速度が落ち混みあった状態だった。その第三走行線(追い越し線)を走行中の事。カーブがきついので真後ろのは見えず前方をボンヤリと前後全てが視界に入る運転をしている中、ルームミラーに一瞬赤く光る様なものが見えた👀気がした。(後に第二走行線の側面に反射したものと判明)気がしただけか、ボンヤリ運転からルームミラーをチラ見運転に変更して1~2秒後くらいか…猛スピードでが接近と同時に間距離を詰めたパト🚓が赤色灯🚨を光らせ二台同時にミラーに入り込む。この絵面、どう見ても先の事故現場に急ぐパトと第二走行線に入れず仕方なくパトの前を走る絵面ではなく前を走るヴェルを猛追している様相。先に書いた通り、右カーブに付きどの線も間距離が詰まった状態で、私の走る追い越し線から第二線へは少々無理をしなければ入れない感じ。線変更+後方の状況を垣間見、予めウインカーを点灯。多少時間かけ無理なきよう第二線へ移ると同時に第一走行線の状況も念のためサイドミラーで確認しておく。最悪、第一走行線に逃げる事もあり得るかと思い確認をしておいた。第二走行線へ移動した直後、私を追い越したヴェルは私ののフロントバンパー右角ギリギリをかすめ私の前にデカい体を滑り込ませてきた。おいおい!真後ろにパトがいる中、この割込みは尋常ではないだろう!と思ってみてもパトから逃げ押そうとしているドライバーは何をしでかすかわからない。第二走行線をそのまま進んでいたら完全にに体当たりされていたが、念のため確認していた第一走行線へヴェルと同じ動きでスライドしたような形で回避し体当たりされず済んだ…一度は第一走行線に入ったが、第二走行線の間距離を空けていてくれたおかげでまた、第二走行線へ移動しパトの行動を注視。今の状況は、私のは第二、ヴェルは私の前。パトは追い越し線でヴェルの真横。そしてパトの助手席窓は全開で高速警察隊員は左手を突き出しここからは私の想像での語り口警察隊員:テッメー! 混雑した状況でなんて運転してんだ! あっ! ヴェル:クッソー!ここまで逃げられたが無理かーっ警察隊員:もう袋のネズミだ! おとなしくパトの後ろに続け!  とやったと思われる。パトが前方へ出てから、いつものリヤウインドウに『パトカーに 続け!』 が、煌々と照らし出され第一走行線へ移動させられていた。大げさではなく、あの状況初心者の方では、どうして良いかわからず追い越し線で右往左往しているうちに体当たりされていたと思う。逃げようとしているドライバーの仕出かす行動は想像を絶すると今更ながら理解。マフラーの調整で静岡に移動中、体当たりされオシャカ(廃)にならずに良かったというお話。最後にヴェルを追い越す時に運転者を見たが、シートは目一杯後ろにさげられ真横から見えず。真横からさらに前へ出ると運転者が見えた。黒の濃いサングラス。20代後半から30代くらいの男。右腕を延ばし切りハンドル上部中央を片手運転。デカいに乗ると気も大きくなんですかね…他(者)から見て格好の良い運転をしたいものです。

  20. 金曜日♪