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  1. 31HOUSEの出中古は全、シバホイ+シバタイヤに交換されていきます!※納後、皆様がいろいろなメーカーから出ているホイールやタイヤに交換して楽しむのは全然OKだと思います!ほんと、自分たちが使うだけのホイールを作りましたが…。シバタイヤの時と全く同じ流れが世の中で起きています!シバタイヤ立上げの時も、最初はR31サイズだけ作ったんです!205/60R15205/55R16225/50R16215/45R17235/40R17あとコウダイがD1GPで使う…255/35R19285/35R19そして、ドリケツ定番の…185/60R14195/50R15235/40R18265/35R18この11サイズだけあれば、うちは何も問題なかったのです!がしかし、あれから1年半で、なんとサイズが…リクエストが炸裂して、106サイズまで増えました…。※さらにまだ120サイズぐらいリクエストきています…。いけるとこまでやりますが!シバホイールサイズリクエスト下記のフォームにサイズのリクエストをご記入ください。 docs.google.com↑そしていま!シバホイールのサイズリクエストがガチで炸裂しています!現在、サイズリクエストが1200件ぐらいいっています!!このサイズリクエストしてくれてる人って、今シバタイヤ使ってくれてるんやろか?(^^)まあ、それはいいですが…↑リクエストの一部公開です!タイヤの時も、みんなが困ってるサイズをかたっぱしから作っていったけど、ホイールもこんなに困ってるんだと思います。(現時点で、それだけサイズリクエストがかぶってるかは分かりませんが!)しかしですよ…なんで誰も作らないんだろ?まぁ、タイヤの時もそうでしたが…心底、不思議で仕方ないです(汗)どこかの誰かが、作ってあげればいいのに…困ってる人、こんなに沢山いるのに…しかも根本的な問題なのは「サイズ」であって、デザインでもなければ、価格でもないと思うのです!(そりゃ、かっこいいデザインの方がいいし、安い方がいいに決まってますが…。)その前に、そのサイズのホイールがないと走れないのです!タイヤも同じで、そのサイズのタイヤがないと走れないのです!だから、デザインはあえて一択でいいと思うし、色もシルバー一択でいいと思います!※なんでシルバーにしたかといいますと、他の色に塗り替えがしやすいからです!シバホイール、シルバーしかないので、みなさんで好きな色に塗ってもらって、特色を出してもらえればいいと思います!というか、12〜20インチのタイヤを作ったのに、実はホイールがなくてシバタイヤで走れないとかいう事態は、想定外すぎるので、タイヤを作った責任においてホイールを作らねばなりません(困)まさかすぎる事態です(汗)しかし、タイヤメーカーが、ホイールを作る理由がなんとなく分かりました!いうて、みなさんもう忘れてると思いますが、うち元街の普通の屋ですからね…タイヤの金型の支払いの目途もだいたい付きましたし、タイヤのコンパウンド(新TW280、新TW380)も完成でokで、あとTW200とTW100Rですが、これは現在開発中ですので継続してやりますが…まあ安定してきましたので…次はホイールメーカーいきたいと思います!(^^)R31サイズ&コウダイサイズは作れたので、次はお待ちかね!みなさんのリクエストサイズにいきますよ!どのサイズから、どれだけの種類作りますかね!?楽しみですね!ということで、リクエストが落ち着いてきたら、まとめてみたいと思います!とりあえずスタート30種類ぐらいは作りたいですね!(^^)↑ツイッターの投稿、ツイッター民、20万人見てるって凄くないですか?いつもツイッター民の皆様に沢山アドバイス頂きますので、みなさんの思いに応えたいと思います!(^^)土日はイベントやレースで、平日はのんびり暮らそうと思っているのですが、来客の予定が凄いし、やることいっぱいありすぎて、全然のんびり暮らせません…。とりあえず、頑張ります…。

    たくさん共感されています

    【重要】シバホイ!サイズリクエスト受付中!
  2. アジアで戦うマシンの話!
  3. と言えばオヤジのボでこの熱海か伊東に来て1泊2日でホテルのプールで泳ぐのが唯一の家族旅行だったっけ。干物屋が並ぶアーケードの大衆寿司屋でアジのたたきで一杯やり軽く寿司をつまんで昼飯にした。熱海から伊東線に揺られ伊東へ、列の窓から見える宇佐美や網代は名古屋に転勤する前は毎週の様に釣りに通った懐かしい景色だ。駅前に迎えに来てくれたお客さんのでホテルへ宿は青山やまととか言う所でじじい3人なのにかけ流しの露天風呂付の部屋だったが、出来ればこう言う所にはじじいでは無く愛人と来てみたい。夕飯はシコタマ飲んだので写真も記憶も無い。でもオレ的には宿で食う朝飯の方が嬉しい。久々に美味い伊豆の干物を食った。日頃の行いのお蔭か、予約しておいたコースがある川奈ホテルに着く頃には雨も上がっていた。名門と言われるだけにサンパーラーは伊豆の海が一望出来る素晴らしい解放感だ。軽薄なオレには似合わない重厚な雰囲気が漂う暖炉のあるロビー行った事は無いが南欧の建物の様な回廊を通りコースへ廊下にここで行われた女子プロのトーナメントに参加した選手のサインが飾られている。オレ達はまだお手頃な大島コースで10時20分のスタートだ。ティーグラウンドからは沖に浮かぶ伊豆大島が見える。筈だった。まぁ記念だからね。パシャ!お昼は名物の磯ラーメン、ひょっとしてワカメが入ってる所が「磯」なんだろうか?セットのカレーはキャベツと混ぜて食うのが通だそうだ。スコアは101で、ああ、惜しいと思ったが、ここはパー70だったので100切は所詮無理だった。ピンが見えないトリッキーなコースだが、殆どのホールから海が見えリゾート感溢れる良いコースだった。ぜひまた来てみたい。昨日はゴルフの後、川崎まで送って貰い、浅草のホテルに泊まった。法事は向島の寺でやるので都合が良いのだ。朝飯を食う為に外でて六区をふらつく、ウィンズの前にはもう行列が出来ストリップ小屋の前にもまだ開演には時間が有る筈だが熱心なファンがかぶりつきを取る為に順番待ちの荷物を置いている。オレも置きたかったが、残念だが母親は裏切れない。演芸ホールの演し物をチェックし更に徘徊を続ける。路上で寝てる人にひとり言を言いながら歩くおじさん間違いなくここは東京の新世界だ。ここはビートたけしの歌に出て来るくじらやさん、いつも混んでて入れない。今日の朝飯はここメンマルのラーメンだ。オサレなオープンテラスの席で通行人の眼差しを感じながら食事が出来る。ラーメンは驚きの330円だ。ラーメンはあっさり味の醤油で具は海苔にもやしにチャーシュー飲み過ぎて疲れた胃にツルツルの細麺と薄味のスープが優しい。オレの前ではおっさんが朝だと言うのにビールをグビグビやっている。自由だ。ホテルに戻って黒服に着替え余分な物を宅配便で家に送ってタクシーで寺へ。若い坊主のぎこちない説法に吹き出したが、法事は昼過ぎ無事に終わった。妹家族と上野に繰り出す。妙に馬が合う義理の弟がオレの好みに合わせて、店をチョイスしておいてくれた。立ち飲みの天ぷら屋にもつ焼きに煮込み豆腐が絶品の大統領何軒かハシゴしてベロベロニになって妹の家に行き、更に呑み直して翌朝目が覚めたのは池袋のホテルだった。月曜だがふらつく足で山の手線に乗り、東京駅から新幹線に乗換え名古屋に帰った。結局1時間遅刻して出勤したが、長~い1日だった。最近遊び過ぎで全然休んだ気がしない。ご訪問頂きありがとうございました。お手数ですがお帰りの際はひと押しお願い致します!

    コメントが盛り上がっています

    ラブユー熱海、上野、浅草
  4. 今日もひたすら作業!
  5. 店舗改装中!
  6. 小さいのと大きいのと
  7. アンダーガード
  8. フォルクスワーゲンで、サイレントチェーン(タイミングチェーン)が本格的に装備され始めたのが、1.4TSIユニットが登場する2007年モデルから。※以前は、ごく1部の種にて(1.6FSIやVR5、W8等)で、タイミングチェーンは装備されていましたが、サイレントチェーンという名称では呼ばれてませんでした。このタイミングチェーン(サイレントチェーン)採用のメリットは、耐久性なのですが、、、如何せんエンジン内から発生するガチャガチャ音が、唯一のデメリットでした。そこで素材と軽量化をギリギリまで図って、採用されたのが、このサイレントチェーン。と、同時にメーカー主導の、「エンジンオイルのロングライフキャンペーン」がスタートしてしまいました。何せ、「走行距離、1万5千キロ未満でエンジンオイルの交換不要」とくれば、、、「そお〜 お財布に優しいのね〜」と、世の中の奥様方は喜び、、、「俺が外を乗り始めた頃は、3千キロ毎にエンジンオイルを交換しないと外オーナー失格って言われていたぞ〜」と仰る旦那さんを無視して、、、言う通りにした結果、、、10万キロ未満にてタイミングチェーンが伸びてしまう(中には5万キロ前後でも)、、、と言う両が大量発生。「それならトゥースベルト(タイミングベルト)と、おんなじちゃうん?」と、当たり前だのクラッカーを言う、両オーナーや実際に修理する整備業界を完全無視して、、、ちぇーんのび太君は、症状が出て自腹で修理し続けたワーゲンファンを確実に減らし続けました。チェーン!カンバッ〜ク!そんな状況下でも、チェーン伸びを起こさず生き延びた両(オーナー様)達。何が明暗を分けたか、知ってんだよ。なんだろうね〜あっ、でもある時からタイミングチェーンは伸びなくなったんだよ。一体何がどうなってるのか? もし心配だったら、、、詳しい人に聞くんだよ。【店舗情報】フォルクスワーゲン専門店 54base (ゴーヨン ベース)株式会社(担当 ジャムおばさん)住所 福岡市西区生の松原1丁目16-1(旧202号線沿 焼きそば想夫恋さん 斜め前)ご来店前に必ず電話をくださいね  TEL 092-891-6800FAX 092-834-7529mailvw@54base.com LINEが連絡し易い〜って方はコチラ迄どうぞ。皆さまの愛を、各種SST(特殊工具)およびスナップオン工具を使用して、メンテナンスさせて頂きます。フォルクスワーゲンの場合、かる〜く走行距離20万キロ〜30万キロ目指せます。但し、メンテナンスを依頼するパートナー選びは非常に大事です。店内にワーゲンミニカー300台、ビンテージスナップオン展示してます。エンジンオイルも20種類以上取り揃えております。VWのメンテナンスに関してならお任せください。ワーゲン&フィッシング&バイク&コーヒー好きの皆さま、お待ちしてます。

    ”2007年モデルトゥーラン タイミングチェーン(サイレントチェーン)交換。”
  9. K24改K24R搭両。OS技研 デュアルコアLSD装着。ファイナルギアも交換ね♫ピニオンのベアリング形状が変わっています。アウターレース圧入交換。インナーレース打ち込み。歯当たり調整用のディスタンスカラーはATSさんちのものを使用しシム調整式へ。ドライブピニオンギア組付け。ドライブピニオンギアのプリロード測定。調整。リングギアを組み付け。サイドベアリングシム交換。バックラッシュを測定、調整。歯当たりは丁度良いですね♫後はデフキャリアを戻して組付け完了しました♫ファイナルギア 4.556・6速120kで、3500回転弱。私的には高速巡航がウザく無い程度です。そのまま森メカがウエシマさんちのイベントに持って行きました。到着から数分で参加者の方達が珍しいのでご覧になってくださいました。前回このイベントに私は参加させて頂きましたが、すごく楽しかったので行きたかったのですが、レースメンテと重なり行けずで。。。。。。。。皆さんとお会い出来なかった事が残念ですが、次の機会、楽しみにして置きます(^^)ギア比に関してですが。今回のファイナル選定の際考えたのは当然FA20型エンジンとK型のギア比の相違点から。前期のZN6”G”1速3.626 2速2.188 3速1.541 4速1.213 5速1.000 6速0.767 ファイナル3.727今回ファイナルを4.556に変更前期の”G”以外のグレードは基本的に4.1ファイナルですね。後期のマニュアルは4.3。K型、分かりやすい指標はDC5ですかねぇ。1速3.266 2速2.103 3速1.517 4速1.212 5速0.972 6速0.780 ファイナル4.764実は、K型、、、、、DC5はエンジン速いだけではなく、ファイナルギア比的にもスポーツ寄りでずるいw基本的にステップ比はZN6に関しては悪く無いと思います、今回のファイナル交換によりDC5の純正ミッションに近づきます。1速がちょいとローですね、DC5よりも更にローになりますが、劇的な使いにくさは無いですね、電スロマジックです。2速以降は意外とね、DC5ミッションにFD2ファイナル(5.06)入れるよりもまだワイドです。ZN6はFRですから、駆動輪までのロスも有りますのでその辺りも考慮し4.556をチョイスしました。2.4Lで全域トルク有りますから、つぶしも効きますので4.3ファイナルも有りか?と思いましたが、いかんせん、、、、、、、、指標や参考になるモノはございませんwよって、サーキットユースが多い方やK20Aなら最低でも4.556以上のファイナルを選択すると良いかと思います。K24ベースなら、4.3も有り。コースによっては4.1も有りかと思います。あくまで、、、、、K型換装に見合うファイナルチョイスと言う意味ではと言う事になります。当たり前の様に9000回転回るエンジンですのでFA20とはちょいと違う考え方でファイナルギアもチョイスしなければなりませんね。少しずつでは有りますがZN6 86 K型換装両は進化と熟成を進めて行きます。兎に角、K型換装するだけで乗ってて楽しくて仕方無い。よってその点は案ずるより産むが。。。。。と言う事になります。載せてから、後はじっくり焦らずとも楽しめますから。なにせ、、、、、、、ホイールメーカー各社さん、、、、、ホイール需要がキツイのでホイールすら投入する事が現状では出来ませんwwwww取り敢えず、コレでいーか。はヤダ。納期8ヶ月~未定?、いーよw待つ。今年は並行してZN6 86へFA24換装計画、と言う感じになりそうです。新型しろよ。各方面から言われておりますが、もちろん興味有りますし良いクルマです、新型86。しかし、まだ自在に出来る環境が世界的に整って無い。ECUが自在に書き換え・変更出来る環境が整えば、その時点で考えます。私んちではまだZN6 86は”始まったばかり”なんですwいつもそう、新車買っていきなり違うエンジンに載せ替えるユーザーさんて極端に少ないでしょ?wwwwwそして、日本と言う国で走行させる以上は”検制度”と言うモノがいつも付いてまわります。検制度の観点から新型86を見ると、、、、、型式”3BA-ZN8”。。。。。。。3BA?????(汗)こりゃぁ、、、、、いよいよ大変そうな型式です。基本的にはこの型式の時点でほぼK型換装の公認検は今の所難しいと思います。FA24が今の所評判良いのでFA24ベースでのチューニングが先行するのは当然の事ながら、、、、、やっぱりエンジン換装っていぅチューニング手法は魅力的な手法です、しかし、同年代でスーパースポーツエンジン、見渡す限り、、、、、少ないなぁ。。。。と思いますねぇ。少し成り行きに任せる感じなZN8。ガンガン今から新天地開拓のZN6。さて、取り敢えずは、K型搭載ZN6は新型ZN8に負ける訳には行きません、速さ、そして楽しさもね(*˘︶˘*).。.:*♡本物のチューニング、ZN6辺りが私が伝える事の出来る最後の世代のクルマになるかもや知れませんね。全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

    ZN/C6 K24改K24R搭載車両、OS技研LSD取り付け、鈴鹿レースメンテ。
  10. おはようございます
  11. ース用に電子レンジ中古)を調達してみました。常設予定はないのですが、男旅の時とか、使えそうだなと思って。まずはクルマ右側にテーブルタップを増設します。 左側にしか無かったので。簡単に終了。 普段は邪魔にならないところに置いておきます。早速試してみます。このレンジでも標準的なサイズのようですが、存在感ありますねぇ。使うときにはどこに置くのか、吟味します。しかし、重量バランス悪いです。 右側だけ重い。今回は牛乳を温めてみます。600W 90秒で試しました。作動中にRENOGYのモニター見ると、マイナス62Aやはり食いますね。とりあえず、うちの安価なインバーターでも動いてくれて良かったです。チ~ン、湯気は見えませんが、しっかり温まりました!一応使えそうということで、自宅待機しておきます。予め、どこに置いて使うのか、イメトレ&(もしかしたら、設置準備)しておきたいと思います。おしまいツインバード|TWINBIRD 電子レンジ ホワイト DR-LD20W [20L /50/60Hz][フラット DRLD20W]楽天市場10,800円【あす楽】ツインバード 電子レンジ おしゃれ ミラーガラス フラット ヘルツフリー DR-D278B ブラック 20L【KK9N0D18P】楽天市場11,300円[山善] 電子レンジ フラットテーブル 単機能 18L ヘルツフリー ひとり暮らし用 簡単操作 ブラック YRL-F180(B) [メーカー保証1年]Amazon(アマゾン)10,593〜14,732円CLESEED 1500W 疑似正弦波 インバーター DC12V AC100V 定格出力1500W 最大出力1600W 瞬間最大出力3000W 4コンセント USB2.1A MGA1500TR楽天市場15,400円

    レジアス用に電子レンジ(中古)調達してみました。
  12. 24A改K24R搭両。Skunk2のマグネシウムヘッドカバーを装着する事により、エンジン全高が下がり。。。。。タワーバーを取り付けるクリアランスを確保しました♫。狙い通りでした。抜群のクリアランスね(*˘︶˘*).。.:*♡アクセルのオンオフでエンジン多少振りますのでソレも予測した上で充分なクリアランスを確保出来ました。長い事、K型に携わって来ましたが、今回珍しいトラブルに遭遇。てか多分これから多くなる可能性の有るトラブルですね。それは”VTCソレノイドの詰まり・故障”。セッティングしてた時からどーしても気になる事が有って、VTCの作動レスポンスが悪い。応答性を司るソレノイドのベースデューティ変更しても思う様な動きをしない、PIDを変更しても思う様に動かない。兎に角反応が遅れる。進角時も戻り時も。うーん、ソレノイドしか考えられん。ソレノイドはベースエンジンのK24用を使用していましたが詰まってる可能性が有ります、K20Aと品番違いますが、”基本的”には同じモノです。非分解パーツですので色々と他の要素をまずは探り、やっぱり最終的に至り付いたのはVTCソレノイドの異常。取り敢えずストックのエンジンからソレノイドお借りして交換。おぉ。。。。。。VTCのレスポンスビンビンになりました。更に速くなったていぅ。アクセルに対するクルマの前への引張り方が段違いになりました。以前は踏んで少し遅れてグィンとトルクが付いてくる、そもそもK24ハイコンプですので遅いって事は無いのですが、例えるなら小さくしかもレスポンスの悪いタービンが付いてる様なフィーリングでしたのでVTCを疑い、PC上でVTCの動きを確認。ホントは作動時のスクリーンショットだと分かりやすいのですが、この画面でVTCの作動状態が完全に分かります。ターゲットの角度に対して実際VTCの角度が何度に有るか?と言うのがリアルタイムに棒線でタイムプロット画面にて表示されますのでこいつを見れば一目瞭然。走行しながらこいつを見てるとグィっと来ると同時にVTCが進角。ウン、間違い無い。かなり瞬時に目標角度に達するのが普通です。秒で遅れてると話にならない、故障ですね。しかも立ち上がり方もかなりマイルドw、恐らくVTCソレノイド内の詰まりが怪しい、ソレノイドの固着だとVTCは全く反応しない事が多いですので、妙な動きを観察していると、、、、スラッジで詰まりかけてる感じです。通路が狭くなってしまってるから立ち上がりも遅いし戻りも遅い。と言う事で、トラブルシューティング完了。VTCソレノイドでほぼ間違い無かろう。と言う事で交換しました。無事にビンビンVTC復活ね。今回、エンジンオーバーホールしてますのでシリンダーやヘッドのVTCオイル通路の詰まりでは無く大事に至りませんでしたが、エンジン内部の通路の詰まりが原因だとすれば、それはエンジンオーバーホールしなきゃ修理不能となります。やっぱり、、、、、、、オイル管理は大事だと言う事になります。K24って、RB1等のミニバンに採用されているエンジンで、比較的K20A-R等のスポーツエンジンと比較するとエンジンオイルの管理が怠慢な印象を受けるエンジンが多いです、K24ベースで頻繁にエンジン開けるので分かります。距離走ってるK24エンジンをオーバーホールせずにそのまま換装するのは少し考えもの、、、、、と言うのはその辺りの事情も踏まえてです。私んちではそのままK24を載せる事例は今までゼロですが、他社さんが痛い目有ってるのを見た事も有りますので、少し注意が必要ですね。ベースエンジン含め、ひたすら洗浄に拘るにも理由が有ります(^^)今週末のウエシマさんちのイベントへ持って行きますので、出来る事はやって置きます。ファイナルギア交換とLSD組付けね。デフオイルを抜きます。・・・・・・・・あまり良い状態では有りませんね(汗)拭き取りwデフキャリアASSYを降ろしました。何かと私んちでは活躍するMEGMILK(笑)傷付けない材質で、更に、、、、、、強いw エンジンとか平気で載せる事が可能。開けると、トルセン入ってるぢゃん(汗)って事はファイナル4.1か?いや、、、、、、乗ってる感じは4.1では無い明らかにロングファイナルが入ってるはず。。。。3.7ですね。”G”グレードのトルセンレスのファイナル。と言う事はどこかのタイミングでトルセンレスのファイナルにトルセン付けたと言う事。ハイパワーで、ノーマルタイヤ状態ですのでアクセルオンで掻きむしるのでもはやオープンと変わらぬ感じの乗り味でした。ここ迄パワー有ると機械式LSDは必須です。パワーを路面に伝達出来ません。この3.7ファイナルは、、、、、、、現在下調べ中の現行86のFA24エンジンをZN/C6へスワップする際に丁度良い感じに使えるかも知れませんね、トルク有りますから以外とロングのギアの方が合う場合も有る、よって、しっかり保存して置きましょう。念の為に現状のバックラッシュを測定。ウンコレくらいならOKですね、違和感も有りませんでした。サイドのシムも測定。洗浄。ローファイナルに交換し、OSのデュアルコアLSD組付けね♫AW11。4スロ化。仮設置していたエアータンクを取り付け。ちょいとしたステーを制作し。エアータンク下のハーネスを固定。AEMのハイキャパシティレギュレーター汎用タイプ。いつ見てもかっこ良いな。国内メーカーでかっこ良いレギュレーターが私的には少ないので私んちのレギュラーはAEMもしくはNukePerformanceです、容量も品質も良く、更に内部のダイヤフラムも単品で補修パーツとして供給有りますので安心です。どーせなら、かっこよく、機能美に溢れたパーツを使いたい、完成時の出来栄えが異様にキラキラとしたモノへ変わります。付属ステーでは取り付け出来るスペースが確保出来なかったので加工し、更に追加。ね?レギュレーター一つ、存在感MAX(笑)。自己満足感と、所有感を感じる。。。。。。。あ、、、、、、オレのぢゃねぇけど(汗)余談になりますが、この辺りがクルマ創りの肝の一つでも有ると思います”機能美”、だって、レギュレーター一つ取っても、やっぱり、、、見られてる事意識します、人、いや男ってそうなんだと思います、少なくとも私はそうなんです。価格もさほど国内モノと変わらないのでやっぱり大量に流通させる事が出来るワールドワイドマーケット向けの海外のメーカーが強いですねぇ。全世界を相手にビジネス出来るので大量に販売可能な訳で、大量に制作すると、コストはおのずと下げれる、結果、質が良く、コストパフォーマンスの高い製品を創り販売する事が出来る。ビジネスの常識か。。。。。ウン、、、、、、、一本物のフューエルラインと相まって、雰囲気出て来ましたね~引き続き作業進めていきますね。さて、、、、、、、、、、、、5時半に起きなきゃならないのに、、、、、、、、、もうこんな時間です。。。。。。まだ、、、、アメリカへの問い合わせも残ってるていぅwwwwもう一踏ん張り、日本に居ながら、、、自称業界の坂本龍馬、レース前はいつも時差ボケとの戦いです。任せとけって。。。。。全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

    ZN6,K24改K24R搭載車両,イベントへ向けての隠れトラブル修復,AW11,4スロ燃料廻り。
  13. まずはJUNTA CUP関連●6月12日(日)15時~JUNTA CUP 大磯神奈川ドリフターのみなさん、やりますよ~~大磯常連の皆様も出番ですよ!!6月も大磯盛り上がっていきましょ!!前日11日土曜日も、わたくしジュンタシロイが大磯におりますので、お悩みなどなど、なんでもご相談にきてくださいね●6月21日(火)19時~八千代メインコース平日JUNTA CUP平日の猛者たちの集い?チャンプさいしゅの勢いを止めるのは誰か!?!?夜~の開催ですので、仕事終わりにでも間に合う方待ってます!●6月25日(土)19時~月末土曜の恒例になってきました八千代サブコースカップ ver.●●●ゲスト審査員は近日発表ですあの鬼軍曹な審査員か!?日曜日講習会●6月5日(日)12時~あすみが丘店にて、日曜日講習会開催します!!八千代店よりもお客さんは多くないと思われますので、より細部までセッティングやご指導をさせて頂けるかと思いますお悩みある方、スキルアップしたい方は、是非お越しください平日講習会関連基本的に普段の営業日と変わりありませんが、みなさんのお困りごと解決に特化した日!という試み。ぜひご参加くださいもちろん講習会参加費無料!走行料金のみです。●6月15日(水)12時~平日講習会●6月24日(金)12時~平日講習会●6月30日(木)12時~平日講習会6月もラジドリ楽しんでいきましょ~~~~よろしくお願いします!m(__)mVEGA JUNTA.S

    6月のいろいろ イベントスケジュール(^^)/
  14. 仕様。GRヤリス”の日”からず~っと頭のどこかで抱いていた感想でしたそこで同じトヨタ、カローラ系のMTモデルにご協力(?)を頂く形でこ~んなシフトパターンを流用レンズ越しに艷やかでクロームが煌めくパターンはヤリスの純正から比べれば遥かに華やかでして一旦はこれで満足しましてしばし乗っていたんですが…それはそれとして、今度はなんだかそれも物足りないというよりも(この仕様なら手を加えられるのでは)~となっていきましてそれで現在進行中なのですがこんな試みに至りましてだいぶ以前にも一度トヨタ86で試みたことがありまして今はもう絶版になったのですが、あのときの”教訓”を今回は生かして…いやその前回はですね、調子に乗って”全パターンお客様が決めて”形式にしまして単に職人がパンクしたという…なので、今回は配色設定に「規則性を設けて」進めよう…と、決心。ただね…そうなると今度はどの組み合わせに決めるかホントに難しくて…難航しているという例えばこれ、パターン:標準リング:ピアノブラックのケース。これはリングがレッド。これはリングがホワイト。うん…パターンは標準のままっていうのも悪くないというよりも、このガングレー系の標準オーナメントも”ピアノブラック”とか用意すべきかもしれない…などなど。反対にこれはパターン:イエローリング:標準のケース。うん…パターンは思い切って目新しいものにしても”リングは標準の金属調”ってのがこれまた悪くない…と、やってるとですね結局は膨大な設定数になるじゃないかなんて気が付きましてパターンとリング。いずれか一方でもそうなってしまうのに更に輪をかけてパターン:レッドリング:ピアノブラックパターン:レッドリング:レッドパターン:レッドリング:ホワイト…って、JPNカラーじゃんパターン:イエローリング:ピアノブラックパターン:イエローリング:ホワイト…って、目玉焼きじゃんと、ひとり内に閉じこもってニヤニヤ…としていたわけそれで、色んな配色を「もし自分ならどれを付けるかな」と、シミュレーションしてたんですが~これか…トヨタ86を思い出す組み合わせ。ただ、あの時はパターンが”ピアノブラック”だったんですよねこれも良いんですよね…定番かもしれないけど王道”レッド&ブラック”は外からも一際目を引きますねそれかここはいっちょ外装のGRプレートとお揃いにして真面目に”JPNカラー”アリかな…とか。あとは、なんの関連もないけどこの「イエロー」の存在感は秀逸だなぁ…フェラーリとかロータスを思い出すのはなぜなんだろうか”スーパースポーツモデル”な感じがぷんぷん漂う…だけどこの「黄色と黒」はすごくやる気に満ちている気もして…リングを金属調に戻したらこれはこれでイイじゃんと、悩む…まじで悩むそこで思いついたヤツは何してるかなひましてるかなと、ラインをしてみまして画像を見せつけてやったどおと、聞いてみた結果~はい、毎度てか、まだ売ってないんだけどねオフシーズンのお楽しみっすかねというわけで、結論を見ないままにご紹介する…という取り留めのなさ結果、20代の若者にひとつ押し付けて終わったやっぱり、パターンに黒と白。これを追加してみようちなみにですが、このシフトパターンを併用してこの「シフトノブ本体」もさ…ちょっとアレでしょなので、出来ればこうしてレザー&ステッチ仕様とかスエード&ステッチ仕様に交換すると、更にモチベーションが上がりますぜというわけで完全版となりましたらまだご報告します。「標準シフトパターン」で3,600円。「オーナメントカラー変更」で7,000円。「リング色変更」で2,000円。くらいのイメージですでわ●GRヤリス 「インテリア純正然」*本作はまもなくリリースの予定です

    GRヤリス「カラードシフトパターン」で遊びます♪
  15. 平日講習会中⭐︎
  16. 待ちをこじらせ過ぎて、ネットであらゆるアウトランダーPHEV情報を漁りまくった結果、ちょっと気になることがあったので自分なりに考察してみました。旧型から新型に乗り換えた方から数多く聞かれる不満の一つに、EVモードで走行していてもバッテリーの充電量が多い状態だと、B3以上の回生ブレーキの設定にすると有無を言わさずエンジンが掛かってしまうというのがあります。これは結構いろんなところで言われていて、せっかくのEV感が台無しだとか、回生ブレーキを駆使してなるべくガソリンを消費しないように走っているのにエンジンが掛かってしまうなんて本末転倒だ!とかとか。新型をベタ褒めしている人でもこの点に関しては、改悪だと断言していたりします。PHEVに乗ったことがないので、エンジンがあるのエンジンが掛かって何が悪いのか?とも思うのですが、ここまであちこちで言われていると気になって仕方ない!まだが来てないので検証も何もないのですが、机上論だけ先走っていろいろ考察したので自分なりに整理しておきたくてまとめてみます。まず、エンジンがなぜ掛かってしまうか?と言う点。旧型アウトランダーの場合、駆動用バッテリー(以下バッテリー)の容量に余裕がある場合は、回生ブレーキを掛ければそのままバッテリーに充電される(エンジンは掛からない)問題のバッテリーが満充電になったときですが、回生ブレーキで電気を発生させてしまうとバッテリーに収めることができないので、あえて回生ブレーキが掛からないような設定になっていたようです(エンジンはかからない)何が何でもEV走行するのが第一だとしたらそれでよかったのですが、バッテリーの容量次第での中でもっとも重要な保安部品であるブレーキの効きが変わってしまうというのは問題だという意見?があったみたいで、新型では、回生ブレーキの効きを一定とする代わりに、バッテリー容量に余裕がなくなった場合はエンジンを掛けてエンジンブレーキ?で電気を消費するようになったらしいです。長々と書きましたが、この辺を図に表してみました。こんなカッコ良い絵だとよく分からないので、エクセルで作ったお!【 二重線は機械的につながっています。 一本線は電気の流れるルートです】絵にしてみて分かったことがいろいろあります。エンジンと発電機は直結なので、エンジンが回れば必ず発電機が回って電気が発生するということ。駆動軸(タイヤ)と駆動モーターも直結なので、タイヤが回っている場合はモーターも必ず回っているということ。さらに駆動用バッテリー(リチウムイオン電池)は、充電と放電は同時にできないので、発電機から電気を受けているときは、駆動モーター側には流せないということ。それを分かりやすくすると下記の図になります。【 黄色い矢印が電気の流れてる方向。赤い矢印が力の向きです】EV走行時は、バッテリーの電気でモーターを動かして走る。そのまんまです。簡単。ではHV走行時はどうなるか?【 これ間違いです><w 】何となく上の図みたいなのを考えていたのですが、どうでしょう?エンジンで発電。駆動モーターにはアクセル開度に合わせてバッテリーから臨機応変に電気が流れているのかなって普通思いますよね?でも多分間違いです。さっきいったように充電と放電は同時にできません。なので以下のようになるのではないかと。【 バッテリーからは駆動モーター側に放電するだけです】エンジンの発電量とバッテリーからの給電量を巧みに調整して駆動力を調整することになります。でもこのままだとバッテリー容量が空になるので、たまには充電しているハズです。なので以下のパターンにもなるはず。【 充電時にはモーターはエンジン発電のみの駆動になります 】アクセル開度が少ない時などは、バッテリーからの給電を止めて、発電機から充電となるはずです。チャージモードの時もこのような図になると思います。チャージモード時はエンジン回転がいつもより上がるというレビューがあることからも、多く発電してモーターを動かし、余剰分をバッテリーに流して充電するという考え方とも一致します。では回生ブレーキの時はどんな感じになるのか?と思ったけど、長くなったので一旦締めます。てか、この絵であっているのか?自分ではあってると思っているけど、間違ってたら教えて下さい。詳しい人!

    PHEVシステムについて考察する(その1)
  17. SEMA TOP build‼️
  18. 意した44歳で30ローン。無謀ともいえるネタでしたがおかげさまで9年飽きずに続けてこれました。44歳で土地から注文住宅(もう一生無理)なので、途中住宅ローン支払えなくなるかもで1.生命保険の見直し・・・通院でも手厚い保険2.住宅がローンを支払える仕組みを導入・・・太陽光3.老後に良いと思える平屋住宅+床暖房で一条工務店となりました。その稼ぎ頭の太陽光が昨年トラブル発生b太陽光パネルの劣化後にメーカーさんの保証で120枚全数交換。そして本年9年目サンゲツEBクロスのリコール番号に該当するロット番号が使用されている住宅に該当してました。壁紙を無償で張り替えて頂ける事に。全フロアーの天井と壁紙流石、一流ハウスメーカー天井と壁紙交換中央部の間巻き木製もモール→白色モールイメージチェンジ建築当初はバタバタで全室同番号の白色クロスで統一してたのが結果「功を奏す」無償交換選ぶの頑張りました!キッチン玄関トイレ張替え時に鏡レスにしました。書斎長女ルーム3色チョイス長男ルームここは洗濯干しルームに主寝室何故か天井に花が咲いてます和室とにかく天井と壁紙の組み合わせに悩みました。無事に張替え終了住宅を建てると決断してからの10年が早いと感じるし世の中が変わりすぎてついて行けてるのか疑心暗鬼になる事もありますが他人に依存していた生き方の44年間自分で生きると決めた10年間依存体質から脱却出来た事は奇跡かも遊び道具も沢山増えました!この10年間の内容が濃いですね。自分の人生なので悔いの残らない生き方出来ているのでしょうかやっぱ名言「今日は今日しかない・・・」mimiパパの糧になってます

    一条工務店リコール壁紙張替え完了
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