11/19の記事ランキング

  1. てテストしますが、も全く同じです。ラジコンのタイヤも、ほんと、めっちゃ開発大変です!今は、ラジコンのドリフト用のタイヤは、4種類販売しておりますが、これがまた、4種類とかもよく出荷されています。(ラジコンの場合は、アスファルト、コンクリート、Pタイル、カーペットなど、路面でタイヤを替えます。)さて、ラジコンのタイヤも作ったから、実のタイヤも作れるやろう!そんな、ノリで…単身、上海に飛び…https://ameblo.jp/tencho731/entry-12507116002.html↑その時の話200社ぐらいあるブースの中で、たまたま入ったブースで(ほんとたまたま)俺がデザインしたタイヤが!あった!←まじ、ふるえたさわって…その感触で…「秒」で決断し…翌月、「秒」で社長に会いに行き…「秒」で、タイヤを作ってもらい…「秒」で、届いて…やっと、本日、ついにテストをすることが出来ました!全国ツアーとかあって、忙しすぎで、「秒」でテストできなかった…。さぁ、走るぞ!!いくぜ!!性能評価する為に、いろいろなメーカーのタイヤを4種類持ち込みました!!↑某社タイヤ①↑某社タイヤ②↑レイダン!おぉ!これで、285/35R18で走ったら、やばいやろな!走り終わったあと、タイヤ痕がくっくり残っています!!来期は、このタイヤでいきます!!「秒」で、即決です!!レイダン社長に報告しよー!(^^)さて、もう1本コンテナで発注しよう!!↑ちなみに先月ぐらいに撮影したやつ!めっちゃスローモーションに見えへん?(汗)※これとはまた別で、シバタイヤは、開発中です!!

    たくさん共感されています

    来期のタイヤテスト!
  2. ジンおりました!こ両、なかなかマニアックなで、見た目が前期なんですが、中身が、前期と後期がまざっている、いわゆる「中期」というやつなんですが、どっちの部品も使ってるので、部品とかで調べても、エラーがでちゃう、こまった両なんです。一般のディーラーや整備屋さんでは、お手上げな両になります。ワンオーナー両なのなのですが、今まで数々のトラブルが出ておりましたが、通販で、部品を送ってあげたり対応していたんですが、もういよいよ限界ということで、後期型のエンジンに載せ替えることにします。で、制御もエンジンハーネスを新品に変えて、補器類からECUまで、フル後期制御にしておけば、今後なにかあっても、部品の確保が、格段によくなります。(通販で部品を送ってあげたりできて、大分県でも修理が可能になる)ということで、ここらで、きっちり修理しておこうということで、今回の作業となりました!静岡のやぶちゃんのパサージュです!鍛造タービンに交換おわり!現在、フロントパイプ制作中です!東京の上野さんのGTS-Xです!エンジンのハーネスが、もう限界を迎えております…。やばいっす。ので、直しておきました!(^^)東京の大池さんの、R31HOUSEコンプリート!エンジン加工中!もうすぐ搭載できるかな?今日も、ご来店があり、1日が秒でおわっちゃいました!年末に向けて、納ラッシュです!!

    たくさん共感されています

    ⚡11/18⚡SHIBATA⚡️R31HOUSE⚡
  3. インフィニティプロジェクト8
  4. 月曜日のアクティブ
  5. !!それから今週ごのH君RC詳細は報告の通りです!ご納の日程把握致しました!お楽しみにしておいてやって下さいね!・・・全然違って見えると思います(笑)!それからご納をお待ちの某様シーマ今日も色々と進行しております!なるべく早くのご納をと考えておりますまた報告させて頂きますね~!!!それからお預かり中のU君フィットご依頼の施工も全て完了しまして詳細は報告の通りです!お楽しみにしておいてやって下さい~!!!それから久し振りのK君はV36とあるご相談が大脱線に大躍進?で・・・(笑)ご意向は把握致しました!明日運命のご連絡を・・・お楽しみに!!それからお預かり中のI君クラウンも例のご依頼のアイテムの取り外し完了であともう少々かかると思いますが早目にご納をと考えておりますので引き続き宜しくお願い致します~!!!それからお預かり中のU君コルト+詳細は報告の通りです!明日のご納は宜しくお願い致します!くれぐれもお気をつけてお越しになってやって下さいね~!!!それから某S様アライメントのご用命いつもいつも有難う御座います!!また何かありましたらいつでもお申し付け下さいね~!!!それからまだまだ画像以外にも沢山の方々の!!ご来店にご利用お問い合わせにご注文の数々!!誠に誠に有難う御座いました~っ!!!いやはや今日もいつになったら・・・毎日毎日アレにコレにソレにと皆様に本当に感謝!でゴザイマス・・・。ではではではいつもの更新は一先ず一旦この辺で・・・!============2019年 春リニューアルOPENしました!店舗内外装及びピット全面を一新!そしてリニューアルを機に!従来よりご要望の多かったカスタム済の国産も勿論!外も勿論!エキゾチッククラスの両も!カスタム内容が濃くて手放す際に悩んでる・・・等で委託販売のご相談に買取!コチラに注力させて頂いております!それからモチロン!併せて乗り換えを視野に入れている方!新車もしくは中古のご購入をお悩みの方!これからカスタムしたい方!アライメント施工等をご希望の方!タイヤ交換でお悩みの方!ガラスコート施工でお悩みの方!事故や各修理等ででお悩みの方!路上トラブルでのレッカー要請も!それから全国よりご注文頂けておりますオリジナルエアロパーツ&オリジナルグッズも!STAFF4名自社積載及び代またレンタカー20台体制でお待ちしております♪是非是非お気軽にご来店下さいね♪また弊社掲載のhttps://www.carsensor.net/shop/okayama/307689001/stocklist/*カーセンサーnet*https://www.goo-net.com/usedcar_shop/1002535/stock.html*グーネット*販売輌の一部両は店舗外保管です!現をご覧になられたい方は予めご一報頂ければと思います^^;各ネット掲載物件を含めその他カスタムのお悩みやご相談も何かご質問など有れば直接店舗へお越し頂きますのも大歓迎♪・店舗・086-441-4148・FAX・086-441-4149・メール・nizo-low@mint.ocn.ne.jp・LINE@・@nizo-low・LINE・nizo-low-26までお問い合わせ頂くのもお気軽に♪お待ちしておりますね!

    月曜日。
  6. 向かい門司港レトロ中泊し早朝営業しているお風呂を探しました。早朝なのに駐場も一杯でした中も沢山の人!さっぱり気持ち良い会場のマリンメッセ福岡では福岡キャンピングカーフェアーと九州ドッグフェスティバル2019が同時開催たくさんの人でしたお隣のZILクルーズさん6輪両の同型式しばらく雑談させて頂きました今回目的の一つのNUTS厳ついマスクのボーダーバンクス今回の展示両はタイプLとタイプTでした早速、中を見学しましたバスコンで唯一のバンクベッドを持つボーダー~我が家は4人+2ワンズこのバンクは必須でしたタイプLの荷室ZILに比べて2倍以上の広さですタイプTの荷室センターに階段がありますが十分な広さタイプL ZILと1m長い両でリアベッドがこんなに広々~タイプT ツインベッドで寝やすいレイアウト階段のLED照明に魅かれます運転席はマイクロバスですね前回モデルまでは助手席からも出入りが出来ましたが今回モデルからは入れません運転席と助手席間の盛り上がり(エンジン)を跨いで助手席に座る様になります毎回、跨ぐのはどうでしょうか!燃費ですがカムロード ディーゼル7kmコースター 6kmくらいと聞きますフィアットが10km近く低燃費トヨタもっと頑張って欲しい所ですドイツのビルダーです観るのは初めて女性デザイナーの内装はお洒落でしたZILに比べて長さが2m伸びる室内の広さは圧巻でした2020年モデルは現行6足ミッション→9足ミッションに大幅に変更されるフィアット来年が楽しみですRVビックフットバスコン、ハイエースを見学させて頂きましたここの特徴は家庭と同じ家電が使える両です家庭用エアコン、家庭用冷蔵庫・・・大容量ソーラー、大容量バッテリーが標準搭載!!後からの改造が不要結果的にコスパは一番良さそうですハイエースベース4WDなのも良いですね但し、1年半年待ちです我が家は両があるので待てますが・・・・気分的に待てませんフルコンにも見学させて頂きましたメルセデス様運転席のシート座った瞬間笑みが~3000~5000万なんて目の保養になりましたいや~楽しい一日でした~

    福岡キャンピングカーショーで車両視察
  7. やっと音出しが終わった、WRX S4それでは、改めての仕様を公開ユニットは、ポータブルプレイヤーのLotoo touchを使用以前のブログネタ、バランスラインケーブルを使用していますそのバランスラインケーブルの接続先は、ARCaudio のラインドライバー内装をカッターで切って、ラインドライバーを入れ込んでみたこのラインドライバーもバランス出力が可能なラインドライバーなので、こちらも以前のブログネタ、LANケーブルを使用してRE50HIに直接入力、最後にRE2の二基掛け仕様最後の締めは電源、こちらも以前のブログネタになったPUMA PSL2000そんで完成したスピーカーはPF10もうね、すごいことになってしまったね…(笑)さてと音出しですエンジンスイッチ、オーン❗️って…動かね〜…フリーズするワタシ(汗)バラしてみたら、エンジンスイッチのカプラー差し込み場所を間違えてたね…(笑)気を取り直して、スイッチオン❗️とりあえず、音出しオッケー👌次はワタシの十八番、ゲイン調整スタートちなみに、この時点で11時を過ぎていた…試聴会といいながら、音出し出来ずにお客様お待ちの状態ですいつものテキトーでゲイン調整、そして確認するえっ…、テキトーでこの出音…すごいね❗️おまたせです、テキトーですが聴いてみてよ、来店の皆様❗️って、ワタシは外で出音を確認しながら、ゲイン調整を考える❗️合間にゲイン調整を行なってみるが、納得出来ないワタシ(汗)ちなみに、ゲイン調整はサウンドナビを主体で行ってみたが、なんか気に入らない…そして、午後にオーナーのご来店ですレヴォーグのオーナーもご来店頂きまして三人で、あ〜でもないそ〜でもないこ〜でもないって、トリオでしたね…(爆笑)ところで、このS4にはラインドライバーを入れ込んでいますよねこのラインドライバーには、もう一つの使い方を行なっていますそれは、セレクターつまり、RCA入力はサウンドナビでスピーカー入力にはLotooを繋いでいますだから、手元に近い位置に設置したかったので、あそこにカッターで切って設置したワケですそんで、Lotooに切り替えてみたら…サウンドナビ、いらね〜状態…いやさぁ…、わかっていたのよ、ポータブルの方が確実に「いい音」だってことがさぁ…でもね…カーオーディオ屋の意地ってのがあるのよ…ワタシが勝手にポータブルプレイヤーのLotooを使用する環境の「ハードル」を上げて、サウンドナビもそれなりにイケてるんだよ…って、やってみたかったのよ…そして、この結果…ワタシの意地が崩れ落ちた瞬間…(爆笑)さらに、ワタシに追い討ちをかけるような一言こっち(Lotoo)でいきましょ〜(´;ω;`)OK牧場〜ここまで来ると、カーオーディオ屋のプライドなどありゃしない❗️オーナーが望む「いい音」が、SDBの望む「いい音」なんだよ〜とにかく、ワタシには出音としては80%の感じだったそんなこんなで、Lotooで追い込むよもっと上の完成を求めて…これも、カーオーディオ屋の意地ってもんでしょ(笑)話は変わるけど、実はPHASSの販売元のFTトレーディングに驚かれたことがある、それはオープンして一年半でRE2を販売したオーディオ屋ってSDBの記録だよー、だって…ワタシはそんな記録はどーでもいいことで、S4のオーナーに感謝しかないよありがとう、オーナー❤️SDBのドナーになってくれて〜(爆笑)それにしても、今回の施工は楽しかった楽し過ぎて、疲れも溜まったようです…結果はブログ更新に現れているね〜ん…まだ終わっていなかったよ、S4❗️続きの作業を行ってきま〜っすぅ…最後に、動画アップしてみましたカーオーディオ専門 SDBSDBの通販サイト IIOTO.FUN

    感謝
  8. 夜中だ。月も綺麗。内でのBGMはもちろん『汚れた英雄』主題歌「Riding High」をはじめとしたレーシング系で気分を盛り上げる。 鈴鹿サーキットに到着した頃には陽ものぼっていた。 天気は良さそうなので安心。しかし、寒波で昼間も気温が上がらないとの予報だったので、インナー上下に冬用ヒートテックを仕込んできた。 結果を言えば朝晩は寒かったが日中はそこまで冷え込まず、汗をかきまくることになった。 金曜日は時間に余裕があったので、久しぶりに「そらたべよ」で朝食ビュッフェした。 ここで❝ひと事件❞があったのだが、それはまた別の話(グルメ編)で。 金曜日は搬入や練習走行が行われる。 すでに前日までに搬入を終わらせているマシンもあれば、昼間に運び込まれてくるマシンもある。 至る所でエンジンがかかり、それを聞いてはテンションも高まる。 レジェンド、キターーーーー!我が2輪の神様、ケニー・ロバーツ氏エディー・ローソン氏 渋い、渋過ぎる!お会いするのも❝生❞でご本人を見るのも初めてのウェイン・レイニー氏 2輪レジェンドの登場で待っていたファンが活気付く。 気軽にサインや写真撮影に応じて下り感激-それを通り越して体が震えて止まらなかった。行った甲斐があったよ。 みなさん、歳をとられてもカッコイイなぁ。そしてオーラがある。歩いていたらすぐに分かってしまう。 レイニーさんは現役当時は日本の平忠彦さんと双璧を成す❝二枚目❞だったが、今でもカッコイイ。 昨年のように海外からヒストリックF1が来ず❝いつもの❞マシンが主だったところ。 この6輪F1、タイレルP34’77年型を除いては。 タイレルP34が走るところを見るのは四半世紀ぶり。今回で4回目になる。タイレルP34のオーナーにして元F1ドライバーのピエールイジ・マルティニ氏 マルティニ氏も常にもの凄くフレンドリーにファンサービスをして下さり嬉しかった。 一緒におられた女性は通訳や世話をするコーディネーターの方だとか。  日産系の隣のピットには、懐かしいGPカラーをまとったヤマハYZF-R1とホンダCBR1000、ホンダRC213V-Sが整備されていた。 走るのはレイニーさんだけだと思っていたが、ロバーツさんやローソンさんも走るのだ! これはたまりませんなぁ!! 昔のGPカラー、現在でもこのカラーリングで発売したら売れるんじゃないかな? ヤマハのスタッフとともにバイクのメンテナンスをしていたのが青木三兄弟の長兄 ラオウ いや青木宣篤選手、末弟・青木治親選手だった。 ピットの奥には宣篤選手のスズキGSX1000もあった。 治親選手が愛おしむようにマシンを磨き整備していた姿が印象的。青木琢磨氏が乗るRC213V-Sを調整する青木治親選手 日産マシンをデモランする長谷見昌弘氏、星野一義氏、松田次生選手も早々とサーキット入りして練習走行していた。長谷見昌弘氏、星野一義氏とともに北野元氏の姿もMotorcycle Heritageのバイク午後になって気付いたらエディー・ローソン氏が各ピットを覗いて歩いていた~! 金曜日の最終プログラムはタイレルP34の走行なのだが、エンジンがぐずついて今一つな感じ。 専属メカニックでは急場をしのげず、日本人メカニックを呼んで来たりして対応していたが、結局金曜日の走行はキャンセルになってしまった。 金曜日に撮影した写真に土曜日にマルティニ氏にサインを入れて頂きたかった~。 土曜日は走れるのだろうか? もう一人の元F1ドライバー・ゲストのティエリー・ブーツェン氏は金曜日には姿を見せなかった。ガッカリ…。「VITAレジェンドドライバー・レース」に参加する日本のレース史を築いて来たレジェンド達も夕方には到着してマシンチェックや打ち合わせをしていた。ダンディな寺田陽次郎氏。いつまでもカッコイイなぁ本番を控えるマシン達 早朝からテンション上がりっぱなし&動きまくったので、1日目の午前中にして既に疲れが出てしまっていた(笑)。 土曜日は激感エリアに行くつもりでいたので、金曜日はS字で撮影に行ったりした。 持って行った写真やミニカーにサインをして頂いたりと楽しかった。 ―が、やはりミニカーや色紙、モーター誌を一人で一度に4つも6つも出してサインを求める厚顔無恥ないつもの連中がいて不快だった。 そこまで何でもかんでもサインを入れてもらうなど、選手に失礼だ。転売屋集団か? それをやられてしまうと、他にサインをもらいたくて待っている人まで時間が回ってこない。自分勝手極まりない。 楽しい時間の中で、それだけが不快でならない。追記: ↑上の「厚顔無恥」が意外にも反響があって嬉しい。 ドルフィンとしては「厚顔無恥」擁護派は「そっち側」の方だと判断している。 早起きしたのにあっという間に1日目が終了してしまった。 フジミ模型 1/20 グランプリシリーズ No.17 ティレル P34 1977年 日本GP ロングホイールバージョン No.3 ロニー・ピーターソン/No.4 パトリックデュパイエ プラモデル 価格:4539円(税込、送料別) (2019/11/16時点) にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    鈴鹿サウンド・オブ・エンジン金土曜日に行って来たよ 金曜日編
  9. の日曜日は、土曜日されたばかりのキャンピングカーを1日かけてフルカスタムフルカスタムって言っても、キャンピングカーですから見た目のカスタムじゃありません名古屋店お決まりの足廻りや他店さんであまりやらないカスタムって事ねまずは、ジャッキアップ さすが先日納されたばかりのですからねぇ~足廻りすら、めちゃ綺麗早速バラして作業開始取り付けするアイテムはこんな感じ↓・リア追加スタビライザー・4WDフロントスタビライザー・コンフォートショック(ノーマルストローク)・増しリーフ・トーションバー26・9φ(4WD用)足廻りはこれくらい僕は、増しリーフ担当になったので増しリーフ組んでいきまいした いきなり組み上がりましたね異音が出ないように削ってグリスアップして組み上げリアスタビとショック組んだらリアは終わりフロントも終わったみたいなんで次はエンジン廻りエンジン廻りで取り付けするアイテムはこちら↓・レデューサー・VーUP16・MSA(マルチスパークアンプ)・クルーズコントローラー・レーダー(ユピテル)・ハイフラ防止リレー・EDLC最後の3点はエンジンとは、あまり関係無いですが配線繋がりで書いてみましたECUに結線していきます 点火回数を増やして燃焼効率をUPし、燃費も向上するし、排気ガスも綺麗になるし良い事ばかり点火回数を増やすのでプラグの寿命が?と言う疑問がありましたが、サクシードの時にプラグ交換せずに10万キロ以上走行しましたからねそのへんは実証済みですし、今回のこのお客様も以前は3型のキャンピングカーにお乗りでして、MSAは以前から取り付け済み乗り換えでエンジン廻りの部品は全て移植したワケなんですですから、こちらのお客様も以前ので10万キロ以上MSAを使用されているから、この効果はやっぱり無くてはダメな存在みたいよ寿命のデメリットの懸念は払拭されておりますガソリンにVーUP16+MSA(マルチスパークアンプ)はかなりオススメでありますブログに戻りますちょっとしたトラブルもありましたが、なんとかエンジンは始動できまして一件落着今回のおを作業していて気になった事があります実は、フロントバンパーの裏にこんな物が‥ かなり昔に書いたアルミテープが貼り付けしてありました近々の新車には貼り付けしてあるのだろうかグレードによるのかな今まで気がつかなかっただけなのかなどなたか分かる方教えて下さいアルミテープの事はこちらのブログを読んで下さい ⇨ 僕には自信がないなぁ‥(笑)2016年9月16日もう3年も前の記事なんですね恐ろしい添付した記事にあるアルミテープと形状が違うので品番検索してみようかしらどっちにしろ、トヨタさんが経費かけてまで貼り付けしてあるんだから、やっぱり効果あるんでしょうね僕の営業アクアもコラムカバーの下にはちゃんと貼り付けしてありますよ効果あるから知らない人は、是非上の添付されたブログ読んで試してみて下さい今日のブログはこんな感じで締めさせてもらいます募集しておりますBIG・EDLCですが、18個依頼いただきました残り2個となりましたいよいよです明日19日(火)、明後日20日(水)と店舗(大阪店・名古屋店・埼玉店)は、休みとなりますご迷惑お掛けしますが何卒よろしくお願いしますでは、また名古屋店より かみむら

    昨日は1台フル作業!  足廻りその他もろもろ
  10. CRS大阪カスタム こだわりのレッド塗り
  11. ORI PLAN施両でございますが~さすが世界のSHIBOTORIこのリヤセクションへ~こんな小変更を実施・・・って、今回のカラーがカラーなのでちょっとわかりにくいかっもう少しアップにするとこんな感じですSPORTDESIGNより「リヤグランドエフェクター」をカラードAという単色で装着頂きました”リヤバンパーカバー”を既に「202ソリッドブラック」をご愛用頂いておりましたので、前回の ”Tタクシー様” と同じ狙いで「リヤを一体化させたような魅せ方」を意識してのこのカラー結構上級技なんですよ弊社のデモ機の場合はよリ主張する、よりわかりやすくする目的での「062ホワイトパール」装着なんですが~これねこれはこれで、リヤバンパーのフェイスが下まで一体化したような・・・って言い方で伝わるかなそんな狙いなんですけども~今回T様が狙った魅せ方っていうのはこのリヤバンパーの「黒い部分を一体化させて」という内容なんです。これがご入庫時で~こちらが装着後というわけなんです弊社デモ機の仕様よりも更に”さりげなくて大人”な雰囲気。光の加減で目立ってないかもしれませんが、実際は結構存在感ありますよそれで、今回のご入庫。これで終わりません~と、いうのもコチラの人気セクション・・・の前に、スルーしようにもスルーできないこの「フロントRSロゴ」っすよ”赤いRS” と ”カーボンのRS”を2コご購入頂いて、「それぞれ1コずつしか使わない」という暴君ぶりっ・・・・で、王冠に戻りますがこの様に変更させて頂きました。こちらは”ソリッドカラーエンブレム”のラインナップより「ブラックオニキス」というカラーでございますT様の両もHYBRIDですので、元の王冠は ”爽やかさん仕様”だったんですが、これでシックに・・・そして、街ゆくクラウンオーナー様もすれ違いざま~「おい、なんで黒い」と、なるんじゃないかとこのフェイスですよ・・・やっぱりね、クルマ好きにとって「RS」って響きはなにか独特のものがある。だから ”青い王冠” よりもコチラのほうが好みというオーナー様も徐々に増えてきていますそして最後はインテリアでも1つの遊び心を~場所はこちらの”メータークラスター”なんですが~かなり 斬新なご依頼で、ちょっと狼狽したこちらでございますこれ・・・何を隠そう”ピアノブラック”・・・ならぬ「ピアノホワイト仕様」のメータークラスターこれはさすがの弊社でも初のワンオフでしたただね、T様には「この後のプラン」もしっかりと存在しておりさすがだ・・・という感じでして今後の展開が楽しみ最初は”レザー仕様” で白本革・・・とかも案になっておりましたが張り込みの点でのデメリットも多く・・・ピアノホワイト仕様をチョイス次にきっと上手く繋がるんじゃないかと思う次第でしたというわけで。”カスタムタクシー”ってさ、2台ともホントにハンパないレベルの仕上がりでしょそれもまたすごい・・・ちなみに、こちらのTタクシー様とKタクシー様、お二人同時に行き合いますととっても仲良しなので、ございますというわけでT様、今回も複数のご依頼を頂きまして本当にありがとうございましたいつか、T様とK様、そして弊社のデモ機で浅草ゲリラ撮影とかやってみたいな~~~なんて妄想するアタスですそれではまた●22系クラウン 「SPORTDESIGN専用ページ」http://www.grazio-co.com/22crown/azsh20_spd.html●22系クラウン 「エンブレム専用ページ」http://www.grazio-co.com/22crown/azsh20_emb.html

    クラウンRS「SPORTDESIGN」と斬新な「ピアノホワイト」♪
  12. 9.htmlNA8マツダスピードB spec STAGE1。うえしまクリニック オーリンズ改で、クリニック勢でのALT最速29秒6を叩き出した。それからも彼は「タイムも大事ですけど、ボクは乗りこなしとセッティングの知識を手に入れたい」との事で、それからは自分なりにアレコレと触って走らせ試すの繰り返しをして楽しんでいた。先月、突然連絡が入る。その事は彼が挙げたブログに詳しい。https://minkara.carview.co.jp/userid/2569531/blog/43422746/「11年使ったオーリンズ、とうとうオイル吹いちゃいました。。急いでオーバーホールしないとです。」なんだか落ち込んでる様子だが、そこまで使えたら御の字じゃないのかなと思ったうえしま。正しく組み上げたクリニック式だからこその長寿命だね。まぁ、特にこの半年以内の彼のの動きを見ていたら、もう抜けは始まってる感じだったので「オーバーホールしなよー」とは言っていた。このオーリンズが初めての高調だったオーリンズ君は、ついつい使い過ぎてしまったようだ。まぁ、コレも良くあるよね(笑)誰もが通る道だ。「オーバーホール。どのように進めたら良いですか?」「うーん。まぁオーバーホールも良いんだけどね。現状とこの先の事を考えるとさ、・レートアップ・全長式高調への移行もしてみたらどう?キミの走りとクルマの仕様なら、もう少しレートアップしたほうが良いと思うんだよね。もっと走りが自由になるよ。で、確かにオーリンズPCVは名作ダンパーなんだけどねじ式。高バランス変更の為に全長を調整する為にはイチイチダンパー取り外してバラしてカラー合わせ作業が必要だよね。しかもその範囲も限られてる。それから、レートアップするならロッドカットとかしてショートストローク化した方が安心。柔いヘルパー挟むって技も有るけど、PCVの場合には高調整のネジがあまり切ってなくてさ、皿を下げる方向の範囲が狭いんだよね。なのでそれをするとネジ部の距離が不足して詰むってコトもあるんだ。そうすると、【オーリンズPCVでアレコレ試すのはあまり向かない】となる。今回「壊れちゃったダンパーをオーバーホールと仕様変更」となると、最悪20万くらいの費用が掛かって、尚且つバネ代やアッパーマウント代も追加になりそう。それに、キミは現在、色々試してみて仕組みを勉強したいって感じだよね。それはとても良い事。となれば、一旦そのオーリンズは保管しといてさ、他の【キミが要求するスペックを満たした高調を買ってアレコレ試す】のが良いんじゃないかな?その新しい高調で心ゆくまでアレコレ試すと、「自分なりベストなダンパー寸法」とか、「自分なりベストな減衰やスプリングレート」とかが見えてくるハズ。その頃にはきっと新しい高調もオーバーホール時期になるから、その時に保管していたオーリンズを、キミだけのワンオフ仕様でオーバーホールと仕様変更のオーダーをして返り咲きすればどうだろう。高調はね、満足行くまでに最低3本てのが定説。なので「とりあえず勉強の為の2本目」を新しく買ったら?例えばブリッツ改とかなら、現在キミが必要なスペックは全部入ってる。うえしまのノウハウなら、新調にそこまでコスト掛かんないし。ってここまで話しといてナンだけど、どーするかはキミがキメるさ。1.イカれたダンパーをオーバーホールして、元通りぽくする2.新しく2本目を買う3.オーリンズに拘って、レートアップと仕様変更掛けるどれも正解。どれにするかは自由だよ。でも、1を選んだとしても現在のセッティングでは元通りにはならないよね。ダンパー性能が回復するから。ま、オッサンはどれを選択しても手伝うからサ。」そんな話をじっくりとして、判断は任せた。考えた末に彼は決断。よし。ではヤりますかね。部品を手配して、検品して組み直し。NA/NBロードスター用 うえしまクリニック ブリッツ改だ。クリニック安脚改の中でも、コレはモータースポーツ向き。なのでなるべく機械式LSD推奨。彼の輌には既に装備されてるので問題無い。彼がこれまで使っていた【オーリンズ改】もうえしまの作なので、寸法は判っている。なので、そこから変更しても違和感があまり無いように予め【暫定高バランス設定】もして兵庫に送った。届いたらそのまま取り付けて試して、そこから彼がすぐに煮詰めが始められるようにとね。無事届いたようだ良かった。彼はどこかのお店で取り付けのみして貰うとの事だった。『ポン付けでココまでの仕上がりはスゲェ』お、良かった伝わったか。うえしまのノウハウの蓄積があるからこその、紺色くんに対してベターな暫定セッティングが出来る。脚の人ではなく、セッティングの人。紺色くんにも言われた、うえしまの真骨頂だ。紺色くんには、自力でコツコツやりたい弟くんが居て、彼の苦労も見ているからこその感想なんだろうね。こうやって理解して貰えると、本当に嬉しいなぁ。さて、コレから紺色くんの『楽しい試行錯誤』が始まる。今までやれなかった勉強が出来る様になる。きっとこのブリッツ改を糧に、彼はさらに成長するに違いない。「困ったら相談に載るからね」と伝えて、今後もうえしまは彼を見守るつもりだ。ただ、一つだけ残念なのは、うえしまが命名して慣れ親しんだ【オーリンズ君】の名前が使えなくなったコト(笑)コレだけはとても残念だ。今後は紺色くん。もしくはブリッツくんだね(笑)おしまい。さて、「クリニック脚」「現セッティング」の問い合わせ先はコチラから。・みんカラ  Uclinic (メッセージ欄より)・Twitter うえしま院長  (DM欄より)脚や走りに困っている方。相談内容によってはうえしまが手を貸しますぜ。

    うえしまクリニック サポートプログラム【57】さよならオーリンズ君。
  13. コグレのダットサンフェアレディ SP311
  14. ね。箱根新道は 低(観光バス)渋滞で 流れは悪いでした。須雲川辺りから上は 紅葉も大分色付いて綺麗でした。芦ノ湖スカイラインで湖尻へ。日陰は路面ウェット。ヒヤッとします。富士山が正面に見えて 右手には芦ノ湖。左手には駿河湾と 絶景コースですね。台風の影響で 仙石原の「すすき草原」が ダメでしたが直したようで 観光客がいっぱいでした。立ち寄り入浴はいつもの「マウントビュー箱根」さん。https://www.mvhakone.jp/ja-jpエヴァンゲリオン製作時に 「ガイナックス」さんが泊まった所ですいつもながら とても良いお湯です。¥1100なり。今回は一人なので ゆーっくり出来ます。約40分入ってました。入浴後は 御殿場へ。これまたいつもの「えびせんべいの里」さんへ。http://www.gotenba.ebisato.co.jp/今回は えびせん購入用にデカ目のカバンで出動。いっぱいになってしまいました昼食はそんなにお腹も減っていなかったのでそのまま東名高速で 帰路へと向かいました。出掛け次いでに ライコランド新横浜へ。ヘルメットのシールドがヘタってきており替えたいなーって思っていまして。ピンロックとシールドに隙間が出来たりしていて前回の草津温泉ツーリングの時には 全然見えなかった山城の「セミスモーク ミラーシールドブルー」を使用していますが、2018/5 ヘルメット購入時に シールド交換2019/5 シールド交換2019/11 シールド交換今回は約半年で駄目になってしまいました夏の暑さのせいですかねー。交換後は ピッカピカ帰りは視界が 凄くクリアになりました

    仙石原温泉
  15. き方🙂あざ〜す�日産の田村さんもわざわざLB★ランドにご来店🙂やっぱり俺の時代も日産のケンメリから始まった🙂2020年の東京オートサロンは、頑張れニッサン!それ行けオッサンで死ぬまで頑張りマッスル🙂又、2020年新たな伝説が始まる🙂さ〜来年の東京オートサロンもLB★BOOTHを見逃すな🙂大手メーカーに負けない🙂中古屋の馬鹿力🙂12月1日日曜日SNSで来年の2020年の新作LB★WORKS号の発表だべ🙂さ〜明日は福島スタンネーションに集合だべ〜🙂11月24日は岡山県の桃太郎伝説2で会いましょう🙂明日はAZR✖︎liberty walk✖︎thx&COさんの合同北陸ツーリングでよろしくレーシング🙂明日もLB★ランドは元気に営業中🙂SPEED HUNTER🙂京都のベティーMさん。石川県のTHX &COさん。千葉県のカフェドゆうむさん。新作アパレルが続々と登場~~~‼️LBWKからトレーナーが新登場!オンラインストア 11/16(sat) 17:00〜LB店舗11/14(sat) 10:00〜クルーネックトレーナーRED・BLACK登場!アームからバストにかけて【LIBERTY】胸元のロゴがアクセントに!!さ〜 お待たせしました〜2020年 LBカレンダー 第一弾は卓上タイプですよ〜〜〜!!表紙はLB-WORKS 戦闘機シリーズで4649よ〜〜!!その他もチェック4649レーシング‼️http://lb-store.com/大好評!新型ジムニー用ボディキットはこちらから!https://libertywalk.co.jp/bodykit/lb-nation/lb%e2%98%85nation-suzuki-gmini/zその他のLB★BODY KITの問い合わせはこちら!http://libertywalk.co.jp/bodykit/LB★公式Twitterはこちらから!https://twitter.com/LB1993_official

    ブリットさんとバレンティーさんと!
  16. まくったGT-Rをするでしょ水洗いでざっと汚れを落として、拭きあげている時に雨が降り出し・・・安心してください、田舎なんで庫で拭きあげ出来ますよ次、いつ出動するのかわかりませんが、またその時にでもゆっくり洗しましょうさて、雨が本降りになったところで、アウトレットへ雨の平日はのんびり回れて良いですね今日の目当てはプーマスーパーGTではインパルやKONDOのスポンサーもやってますねこういうシンプルなダウン(もどき)が最近好きなんです今年流行りの分厚いモコモコ系でもなく、ペラペラの薄手でもなく、いわゆるライトダウンって感じのやつダウンではないけど中綿でもなく、軽くて暖かいナイロン系のが入ってるらしいなので、激安でした♪(ユニクロより安いくらいw)って、似たようなのばかり集まってしまうのはいつものことwトシのせいか、最近は黒やグレー単色のスポーツ系が好みですもう少しジジイになったら、派手な奴も着れるようになるのかもだけどwで、久しぶり、たぶん1年ぶりくらいに大地に寄ってみました温かいぶっかけうどん、野菜天ぷら+ごぼ天なんか以前より美味しくなってると思って厨房をのぞいたら店員さんが入れ替わってる!?チェーン店といっても、やっぱり誰が作ってるかで味って変わりますねまたちょこちょこ通うようになりそうです♪

    雨予報ということで
  17. タイヤチェンジャー完全復活!
  18. 「大集合」!近年「MPW物」
  19. !RB30改!!こ両は、もともとトミーカイラだったので。ヘッドバーは、伝統の緑しぼーでしたが、もうちょっと、ネオ感を出したかったので、ツルツル塗装の、深みのある、グリーンにしてみました!さんざん悩んだ結果、レッドとか、ゴールドとか、ブルーとか、思いましたが、トミーカイラ☆ネオぽくなるように、してみたつもりです!きっと、かっこいいはず!!たぶん、RB26で、グリーンヘッドって、いないと思うんですよね。そして、ニスモから、エンジンハーネスが届きました!新品ハーネス!インタークーラーの位置も決定!エンジン組付けできたら、搭載していきます!!いよいよ感あります!!大分の遠藤さんのGTS-Xです!エンジン載せ替え始まります!!神奈川の伊東さんのR34です!千葉の塚原さんのGTS-Rです!気になっていた、この部分の錆ですが、まぁまぁ、錆びてました!モールの中まで、がっつり錆びてましたので、きれいになおしておきました!愛知の筒井さんのGTS-X!モール上半塗装、下地はできました!AE86!!岐阜のおりべさんのパサージュ、検です!!今日も、来店が多くて、秒でした。そういえば、今日?ブログのアクセス件数が、1日60万になる「夢」を見ました。「夢」の中で、1日のブログのアクセス数60万って、すげぇな!って、感動して、目がさめました(笑)なんで、あんな「夢」みたんやろ?まぁ、そんな話は、どうでもいいですが…さて…レーシングカーのインフィニティQ60からおろしたエンジン(メルセデスベンツの4気筒、2リッターターボ)ですが…使わないので…ヤフオクに出そうと思いますが…調べたら、エンジンとミッションで、新品150万するんですね…。これに、ハーネスとECU合わせたら、200万越えですね。こんなエンジン探してる人いるんかな?(たとえば、V37の2リッターの人で、エンジン壊れた人とか?)インフィニティQ60と日産V37とエンジン一緒でも、互換性があるかは?ですが…。ということで、明日も、予約がいっぱいです!!お疲れさまでした!!コウダイと221さんは、全国ツアー真っただ中!!タムタム白子店も、盛り上がっている模様!!(^^)明日は、タムタム名古屋!!よろしくお願いいたします!!

    たくさん共感されています

    ⚡11/16⚡SHIBATA⚡️R31HOUSE⚡
  20. MSCさまさま✨