9/20の記事ランキング

  1. しながらだったのでに慣れる程度のドリフトの練習しかできず、ほぼノーマルの両のまま、年末にD-MAX杯とMSCに参加したけど、何も結果が残せない1年目が終わった。←そりゃそうとにかく人手不足で、レースチームを運営する余裕がなくて、このままだと、何も変わらないと危機感が生まれた2年目。2年目から本格的にドリフトを始める為、コウダイのラジドリの営業を控えて、レーシングチームを社内に作り、コウダイとなべ二人三脚で、レース活動を本格化。※一般作業をするメカニックスタッフが減り、さらに激務になる(笑)そして、ここでスタッフを倍増させるという勝負に出る!あれから1年半で、当時スタッフ17人から、今の35人まで増える。←まさに一発勝負な経営。しかし、レーシングチームを本格化したこともあり、2年目の去年、はじめて、キングダムに出場し結果を出し、その後、MSCで優勝し、D1地方戦に出場し、D1ライツの権利を獲得など、いっきに成績が上がる!まさに、激動の1年だった(^^)そして、3年目の今年、メカニックにゆうきが増え、さらにチーム体制を強化して、フォーミュラドリフトとD1ライツに、フル参戦!単走予選が通過できるようになってきた!我々のチームが、年々進化しているのは、ブログを読んでいるすべての人が分かってくれていると思いますが!昨日のドラマの「ノーサイドゲーム」じゃないですが、企業(プロチーム)として、ドリフト競技に参戦している以上、我々の活動は「本気」です。活動の内容としては…レーシングチームは、日々、マシンの研究開発しテストして、エンジン、足回り、総合的なチューニングを行い、マシンの戦闘力の向上を目指しております。コウダイも、沢山、練習して、ドライビングテクニックの向上を目指しております。そして、企業である以上、社会的な活動を精力的に行っております。うちの場合は、ラジコンメーカーも行っておりますので、ラジコンを使い次世代の子供たちに「ドリフト」に興味を持ってもらう活動を主にしております。これは、ブログを読んでいる皆さんは、よくご存じだと思います!ボランティア活動、ホビーショー出展、オートサロン出展など、ラジコンを普及する為の活動は、ラジコンメーカーの中では、かなりしている方だと思います!そして、一番大事なのは、ファン活動。一人でも多くの人に、レース会場に来ていただいて、走りを見て頂く!世界中で「ドリフト」が愛され、「競技として成立」していて、そして多くのファンが熱狂している理由は、サーキットに行ってそれを見ないと分かりません。なので、一人でも多くの人に、会場に足を運んで頂いて、レースを見学してほしいと思っています!チームオーナーの私は、チームを運営する事が仕事ですが、チームに強い「マシン」・「エンジン」・「パーツ」を用意することも「使命」だと考えております。その為に、一緒にレース活動をしてくれる自動関連の企業を集め、一緒にレースを戦ってくれるスポンサー企業を集め、一緒にレースを戦うことで、みんなで一体となり、チーム力を上げていきます。ドリフトには、多くの企業が参戦しており、みんなのチームが盛り上がれば、レース自体の興行も盛り上がり、さらなるファン拡大になると考えております。ラクビーとドリフトは凄く似ていると思います。ガチンコ対決ですし、勝負なので「勝敗」もありますが、何より、見に来ていただいてるファンの皆さんに、圧倒的な感動をお伝えすることが、企業として参加しているチームの使命だと思います。ファンあってのドリフトです。観客のいないサーキットで、ドリフトをしても、まったく盛り上がりません。さて、ドリフトの大事なパーツの中に、タイヤがあります。我々のような、出来たてのチームで、まだ成績も残せてないチームには、当然、タイヤスポンサーが付くこともないので、タイヤは、すべて自腹になります。まして、タイヤメーカーに、タイヤサポートのお願いに行くにしても、成績もないのに、サポートをしてもらう「理由」をお話できません。なぜなら、タイヤメーカーもサポートする以上、結果を求めるからです。あたりまえです。サポートをお願いできないのであれば、ならば、自分でタイヤを作ろうとなります。今まで、海外で、さんざんいろいろなパーツを作ってきましたし、ラジコンでも、タイヤを何万本も作ってきましたので、実のタイヤを作ることに、さほど抵抗がないのです。「強いタイヤを作ろう」そう考えるのは、チームオーナーとしては、当たり前の思考回路だと思います。強い「マシン」には、強い「エンジン」、強い「パーツ」そして、強い「タイヤ」が必要になります。私は、先日の上海のタイヤショーで、とあるタイヤメーカーとコンタクトをとり、タイヤを作ってほしいと、タイヤメーカーに直談判に行きました。そして、テスト的に、始めることが決定いたしました。タイヤメーカーの社長に、「強いタイヤでレースがしたい」と伝えたら、「タイヤ作りには自信を持っている」と言っていただけました。日本の有名なタイヤメーカーに、お伺いして、タイヤを作ってほしいとお願いして作ってもらえる確率は、限りなく「0」に近いと思いますし、なんなら、サポートのお願いもしたこともありますが、ほぼ門前払いです。(←実績がないから、あたりまえです)我々のような、まだ無名すぎるドリフトチームの話を聞いてもらえただけでも、奇跡だと思っています。日本だろうが、中国だろうが、アジアの国々だろうが、「ものつくり」は、こだわりを持っていれば、俺は国は関係ないと思っています。今まで、何十年も、スカイラインの部品やラジコンの部品を、アジアの国々で作ってきましたが、それは「コストが安い」、それだけの理由ではないです。我々の未来への想いやこだわりを理解してくれて、一緒に活動してくれると言ってくれた企業としか付き合っていません。今回のタイヤも、一般的に強いタイヤが出来るかどうかは分かりません。実際にめちゃいいタイヤで、めっちゃうまい人が使えば、すごい成績が残せるかもしれないし、我々のマシンやドライバーの技量で、それを使いこなせない可能性だってあります。使う人によっては、評価は異なるかもしれません。ただ、そのタイヤに対しての「想い」は、めちゃありますので、我々の話を聞いてくれた、その社長への感謝の気持ちもありますので、なんとかして形にしていきたいなと思っています。最近、思うことがあります。私は、小学校の頃、競泳をしていました。私には、めちゃくちゃ情熱的な先生(コーチ)がいて、めちゃくちゃな人でしたが、全国大会を目指して、二人三脚で、それこそ毎日、恐ろしいほど練習をしておりました。(他に、みほこって女の子も一緒に。)大会(レース)になると、プールサイドから、ずーっと叫んで声援をおくって応援をしてくれました。超絶情熱的なコーチでした。人生で、あとにも先にも、あれほど熱い人には出会ったことがありません(笑)今の俺の、このバイタリティは、あの時の、「あの練習」で培われているのは、間違いないと思います。あれを経験したら、この世で起きていることなんて、だいたいなんとかなる気がします(笑)小学校の時に、めちゃくちゃ鍛えられています。そのコーチは、学生時代ラグビーをしていたので、あの熱さは、今となっては、ラクビーか!と思います。間違いない。大人になって、私が社長になり、数年前から、私の仕事を手伝っていただきました!(うちが一番大変な時期だった時に)3年ぐらい前にやめた後も、半年に一回ぐらい、連絡してきてくれるんですが「コウダイどうや!?」って、めっちゃ気にしてくれています!(^^)めちゃ熱い人なんで、コウダイがレースに参加するようになって、日々成長しているのは、ブログやSNSで見てくれているんですが、この前、電話で「最近調子いいみたいやな!ドリフトの大会見に行けないけど、がんばれよ!」って励ましてくれました!(^^)めちゃ、うれしかったです!(^^)俺が子供の頃、水泳でレースに出ていた時に、あれほど情熱的に応援してくれたので、きっとコウダイのレースも同じような気持ちでみてくれているんじゃないかな?と思います(^^)いつの日か、コウダイが、ビタビタの追走が出来るようになったら、ぜひレースを見にきてほしいと思います!(^^)たぶん、めっちゃ興奮して、一緒に叫んで応援してくれると思います!!あの頃みたいに!!(^^)たかがドリフト、されどドリフト!!世界中のメーカーが部品作りや、タイヤ作りに、情熱を燃やし…そして、ファンの人たちが熱狂できる!!こんなおもしろいことがあるのか?本当に、ドリフトに出会えてよかったと心底思っています!!ドリフトに出会えてよかった!その想いで、これからも、レーシングカー作りや、ラジドリ作りをしていって、一人でも多くの人に、このおもしろさを伝えて行けたらなと思っています!!ドリフトを始めてから、あきらかに新規のお客さんが、めっちゃ増えました!!ドリフトじゃない、ノーマルなお客さんが、めちゃ増えたんですが(笑)、ドリフトをすることで、技術力やオリジナルの部品を作ってることが、世に知れ渡ってきたんかな?と思います。そりゃ、時速200キロとかで、あんな風に走るを作れるんやで、普通のの修理やチューニングは、何も問題ありません(笑)ブログのアクセス件数もめっちゃ増えたし、世界中から人が来るようになりました。いやー、ドリフトって凄いわ。改めて。GRKシリーズ、GRK4も含めて、最近めっちゃ買ってもらってるので、本当に感謝しかないので、ラジドリのイベントも全国各地でやっていきたいですよね!ということで、引き続き「ドリフト」がんばっていきます!ファンの皆様、一緒に楽しみましょう!(^^)↑ほんと、いい歌やね。「馬と鹿」。毎日、聴いてる!!

    ドリフトとタイヤと水泳の話
  2. エルグランドプラグ交換、ベルト交換
  3. 阪よりK君CLS以両ご購入頂きまして本日はとある施工やご相談でのご来店でした!いつもいつも有難う御座います!またコチラこそ色々と(笑)今後とも宜しくお願い致します~!!!それからH氏今日も色々了解です(笑)それからご成約頂きました某様Gクラス昨日も今日もですね(笑)いつもいつも有難う御座います!また明日例の段取りで宜しくお願い致します~!!!それからお預かり中のIさん435明日には完了目途のご報告出来るかと思います!もう少々お待ち下さいませ~><;宜しくお願い致します!それから事故修理でお預かり中のN君A7詳細は報告の通りです!まだまだお時間要すと思うのですが・・・(-_-;)引き続き宜しくお願い致します><;b!それからご納をお待ちの某様IS-C進捗の詳細は報告の通りです!また出来るだけ早いご納目指して取り組みますので引き続き宜しくお願い致します!それからコチラもご納をお待ちの某様ランクル詳細は報告の通りで残すところは手続のみですがまたまた追加のご依頼も有難う御座います!引き続き報告させて頂きますね~!!!それから近所の某Sもアライメントにタイヤ交換その他アレコレいつもいつも有難う御座います~!!また宜しくお願い致します!!それから画像以外にもまだまだ沢山の方々の!!ご来店にご利用お問い合わせにご注文の数々!!誠に誠に有難う御座いました~っ!!!振り返れば全然画像に収めきれておりません・・・(-_-;)ご紹介出来なかった方々ホントに申し訳御座いません・・・(-_-;)さてさて明日も朝から今日も深夜まで(笑)全然やっても追いついていないのですが・・・(笑)感謝感謝の更新は一先ず一旦この辺で・・・。============2019年 春リニューアルOPENしました!店舗内外装及びピット全面を一新!そしてリニューアルを機に!従来よりご要望の多かったカスタム済の国産も勿論!外も勿論!エキゾチッククラスの両も!カスタム内容が濃くて手放す際に悩んでる・・・等で委託販売のご相談に買取!コチラに注力させて頂いております!それからモチロン!併せて乗り換えを視野に入れている方!新車もしくは中古のご購入をお悩みの方!これからカスタムしたい方!アライメント施工等をご希望の方!タイヤ交換でお悩みの方!ガラスコート施工でお悩みの方!事故や各修理等ででお悩みの方!路上トラブルでのレッカー要請も!それから全国よりご注文頂けておりますオリジナルエアロパーツ&オリジナルグッズも!STAFF4名自社積載及び代またレンタカー20台体制でお待ちしております♪是非是非お気軽にご来店下さいね♪また弊社掲載のhttps://www.carsensor.net/shop/okayama/307689001/stocklist/*カーセンサーnet*https://www.goo-net.com/usedcar_shop/1002535/stock.html*グーネット*販売輌の一部両は店舗外保管です!現をご覧になられたい方は予めご一報頂ければと思います^^;各ネット掲載物件を含めその他カスタムのお悩みやご相談も何かご質問など有れば直接店舗へお越し頂きますのも大歓迎♪・店舗・086-441-4148・FAX・086-441-4149・メール・nizo-low@mint.ocn.ne.jp・LINE@・@nizo-low・LINE・nizo-low-26までお問い合わせ頂くのもお気軽に♪お待ちしておりますね!

    木曜日。
  4. 2019RALLY HOKKAIDO メンテナンス&車検
  5. AYC
  6. ORKS GTR号をひとっ飛び🙂何処まで飛べば気がすむの?🙂ワァーオチームゴジラメンバーの若者達も最高のメンバーでよろしくよ!さ〜オリンピック目指して大地頑張ろう🙂若者達に〜新しい挑戦のチャンスを与えて行きましょう🙂さ〜今日の平日も沢山のご来店で毎度あり!飛び営業の伊藤さん🙂ロケット次はのドライカーボンで決定で〜す。人力の魅力も今世代の子供達に🙂見栄を張るなら胸を張れ!今日も沢山の楽しい話し合いが出来ました。さ〜明日はどんな人がLB★ランドに訪問?さ〜全国のLB★WORKS代理店さんも!沢山のLB★WORKS号の本納でありがとう🙂姫路のイングさんも今月5台まとめての本納で!おめでとう㊗️まだまだ作り作けてます?LB★WORKS号🙂兵庫県のも。ファクさんも日本一GTKのオーダー数で半端ないって!コペンの事なら!も。ファクさんに問い合わせあれ!http://mo-fac.com/イギリスでも🇬🇧LB★WORKS M4号が!サウジアラビア🇸🇦ではランボールギーニウラカン号が!LB★WORKS号に変身だべ🙂まだまだ世界の何処でLB★WORKSってか?さ〜エントリーまで後少し!今日の俺のリバティーウォークのエントリー号はこちら!埼玉県のAさん57歳。シルバーのウルトラマンらしいデザインも斬新で面白いですね。埼玉県のSさん35歳。デニム号のLB★WORKS号は初めて🙂どんどん楽しい手作り作品で日本の物作りの楽しさを広げましょう🙂グランプリの発表は10月20日LB★ランドで🙂さ〜今日も全国のグッズの代理店さんの元気写真で!又明日🙂神奈川県のスペチアーレさん。埼玉県の大渕モータースさん。大阪のK2さん。岐阜県のピットワンさん。姫路のイングさん。岡山県の三好自動さん。新作アパレル、MINI-GTミニカーが続々と登場~~~‼️MINI-GT GT-Rからクロームカラー、ホワイト日章が登場!!何気にレアなダックテールとGTウィングとダックテールの2枚付け!注目の二台です♪スポーティなラグランスリーブの袖にロゴ入りのテープをあしらった存在感抜群の一着LBWKスマホリングが登場!!スタンド機能は勿論、のエアコンの吹き出し口(レジスター)に直接差し込めるため、載ホルダーとしても大活躍間違いなし♪LB本社、LBグッズ代理店9/14(日)一斉販売開始~~!!オンラインストア は9/16(月)19:00~で4649レーシング!http://lb-store.com/報告です。”俺のリバティーウォーク”グランプリ発表の日程が10月20日に変更となりました。エントリー受付は10月13日でOKマーク入りました!選考会は10月20日で4649レーシング!!!9月22日は!初の北九州のイベントで会いましょう🙂https://ja-jp.facebook.com/streetinternational初の沖縄旧イベントは誘われたら行くっきゃ無い!9月29日は沖縄で旧ざんまい🙂https://www.facebook.com/730.OldCarFestival/10月からもイベント開催で盛りだくさん!!10月6日はJ-NATIONイベント🙂伝説のLB★WORKSランボルギーニDRIFTが激走する。勿論パレードランで楽しい一日を🙂10月13日は!山梨県ウルトラモーターファンフェスタ🙂http://www.mogurahouse.com/release/大好評!新型ジムニー用ボディキットはこちらから!https://libertywalk.co.jp/bodykit/lb-nation/lb%e2%98%85nation-suzuki-gmini/その他のLB★BODY KITの問い合わせはこちら!http://libertywalk.co.jp/bodykit/LB★公式Twitterはこちらから!https://twitter.com/LB1993_official

    日本ランキング2位の勅使川原大地君がBMXでGTR超え?ワァーオ
  7. 宮城のW様号ダークメタルグレーで納車
  8. うございます今回も新車即納をお伝えします乗り換えやがすぐ必要という方ぜひご覧ください現在 新車ハイエースを注文すると、約3ヶ月~4ヵ月程かかると言われていますCRS横浜店では在庫(展示)を多数ご用意しておりますので納に約1ヵ月ちょいで納できますぜひぜひご覧ください★新車ハイエースアルファード 即納輌★<横浜店>アルファードS Cパッケージ ロイヤルラウンジ仕様2WD 2500cc ガソリンカラー:ブラックネットにアップしてから大反響いただいています!憧れのロイヤルラウンジ仕様がこの価格☆アルファードもかなり納期かかってますので~ご注文はお早めに。両価格¥5,690,000-ハイエーススーパーGL ダークプライムⅡ2WD 2800cc ディーゼルカラー:ブラックマイカCRSパッケージ両本体価格¥3.720.000-(諸費用+メーカーオプション別)2台ハイエースDX2WD 2000cc ガソリンカラー:ライトイエローコントラストパッケージ輌本体価格¥2.400.000-(諸費用+メーカーオプション別)1台ハイエーススーパーGL ダークプライムⅡ4WD 2800cc ディーゼルカラー:ホワイトパールトレイルギアパッケージ両本体価格¥3.930.000-(諸費用+メーカーオプション別)1台ハイエース スーパーGL 50周年アニバーサリ-2WD 2000cc ガソリンカラー:ホワイトパールCRSパッケージ輌本体価格¥3.240.000-(諸費用+メーカーオプション別)2台ハイエースDX2WD 2000cc ガソリンカラー:ホワイトコントラストパッケージ限定1台特別仕様!!輌本体価格¥2.400.000-(諸費用+メーカーオプション別)1台ハイエースワゴンGL2WD 2700cc ガソリンカラー:ブラックマイカベッドキッド5コンプリート両本体価格¥3.550.000-(諸費用+メーカーオプション別)1台★新車ハイエース在庫輌 ★(参考写真)ハイエース スーパーGL ダークプライム22WD 2800cc ディーゼルカラー:ブラックマイカ両本体価格¥3.130.000-(諸費用+メーカーオプション別)2台(参考写真)ハイエーススーパーGL ダークプライム22WD 2000cc ガソリンカラー:ホワイトパール両本体価格¥3.130000-(諸費用+メーカーオプション別)2台(参考写真)ハイエーススーパーGL ダークプライムⅡ2WD 2800cc ディーゼルカラー:ホワイトパール両本体価格¥3.720.000-(諸費用+メーカーオプション別)3台(参考写真)ハイエーススーパーGL 50周年アニバーサリ-2WD 2000cc ガソリンカラー:グラファイトメタリック両本体価格¥3.240.000-(諸費用+メーカーオプション別)2台(参考写真)ハイエース DX2WD 2000cc ガソリンカラー:ホワイト輌本体価格¥2.400.000-(諸費用+メーカーオプション別)1台(参考写真)ハイエースDX2WD 2000cc ガソリンカラー:ライトイエロー輌本体価格¥2.400.000-(諸費用+メーカーオプション別)1台(参考写真)ハイエーススーパーGL ワゴンGL2WD 2700cc ガソリンカラー:ホワイトパール輌本体価格¥3.040.000-(諸費用+メーカーオプション別)※セーフティセンス付きです1台(参考写真)ハイエース スーパーGL 50周年アニバーサリ-2WD 2000cc ガソリンカラー:ホワイトパール輌本体価格¥3.240.000-(諸費用+メーカーオプション別)1台最後に!CRS横浜店新パッケージでました!★アルパインナビパッケージ★<スペシャルパッケージ>・アルパインフローティングBIGX カメラセット・アルパイン12.8型プラズマクラスター付 フリップダウンモニター・リアビジョンパーフェクトキット・アルパインHDMI配線・アルパイン ETC (ナビ連動)<スタンダードパッケージ>・アルパインフローティングBIGX カメラセット・アルパイン10.2型 フリップダウンモニター・アルパインHDMI配線・アルパイン ETC(ナビ連動)工賃も込み価格ですごくお得です!CRS横浜店ではアルパインのナビなどで組んだデモカーを製作しています実際の音、操作性、画質の良さ等体感いただけると思いますぜひ、気になる方はお待ちしております輌の詳しい詳細は、カーセンサー&グーネットに掲載しておりますのでぜひご覧下さいこちらパッケージ詳細はこちらCRS横浜店では様々なコンプリートを展示しておりますので気になる方はぜひご来店、お電話、メールお待ちしております(お問い合わせは)↓CRS横浜店(森田&浦野)TEL 045-532-9000MAILyokohama@crs9000.com

    CRS横浜店★新車ハイエース&アルファード即納車輌・在庫車輌★新着!
  9. 皆さんおはようございますこの週末は出張の荷物整理や、出張の清算や事務仕事、レポートなどを終わらせ、今日はお世話になっている方の結婚式へ行ってきました💁‍♂️僕らが若い頃から、ファンイベントや裏パドックやDAI安やら、もう色々なマネージメントをしながら応援してくれる兄貴の結婚式です僕らのファンイベントではPIZZA社長と呼ばれていたのでそれで分かる方もいますよね😊受付ではクルリン吉田さんが待ち構え、井口さんが記名するという、何だか面白い感じになってました🙄一応記念写真を💁‍♂️松岡修造さんは正装でもテニスバッグ(笑)※スーパーGTオフィシャルステージMCでもお馴染み芸人小庭さんです楽しい時間でした🥺PIZZA兄貴、末永くお幸せに!裏パドックやファンイベントも余裕が出来たらやりたいと思ってますので、もう少々お待ちください(笑)さて、今朝はもう羽田空港に向かっています🙋‍♂️桃太郎だと、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に、ですが立川さんはお仕事で海外へ、石浦さんはお仕事で北海道へ、という感じです😗帰ってきたら翌日からGT菅生ですので今週もなかなかハードですが、頑張ってきます🙆‍♂️日曜は100%雨って書いてあるけど…まだわからないわからない😳

    コメントが盛り上がっています

    お幸せに
  10. NA8 フルチューン両。空燃比のセンサー取り付け用のボスがついて無い、無いものはつける(*˘︶˘*).。.:*♡ミーン♫チチチーと、TIG溶接で取り付け(*˘︶˘*).。.:*♡このエキマニ、こういう感じのデバイスがついてる。この蛇腹の段差を嫌ったのか。コダワリですね~サードのキャタに交換も完了。ミッション・デフオイルをSplなオイルに交換して。セッティング準備完了ハルテック エリート750に交換してセッティングしましょ。おまたせしました86/BR-Z。まず、純正書き換え。アノね、やっぱりいつもやってる種たちと比較してドーンとパワー上がる、、、、てわけぢゃ無い。1日でね、5~60回ダイナパック回した。。。。書いては廻して、、、、データ入れて。書いては廻して。。。。またデータ入れて。。。。の繰り返し。テスト両はマフラーエンドだけ変わってる前記の86。ノーマルECUで183PS。今の所、、、、、純正書き換えで。。。。183PS(汗)恥ずかしい話ですけど、事実だから仕方無い。色々見てると、純正で183PSって結構出てる個体なの。現状私には、なぜこの個体がこのパワー出てるのか?もわからない。実際走ると、チューニングECUのデータの方が俄然元気なんですけど、、、、納得行かない。近々別のテスト両をね、もう自社で用意して岡山の悪友と2台で開発掛けて行きます。ちょいと意地になって来たwwwwwで、注目度高い86/BRZ用のフルコン”EMtron 86/BRZプラグイン”こいつはダイナパック上で廻しながら、リアルタイムでデータ作れる、フルコンの利点(*˘︶˘*).。.:*♡演算・処理速度が爆速なので変更して即反映される。セッティングしやすいですよねフルコン。最終的に昨日は190PS。6000回転辺りのパワーとトルクも結構上がりましたが、まだまだ詰めて行きます。実走行でもさらっと合わせて来ましたが、良い感じ。もう少し時間頂きますが、フルコンの初期タッチは良好。いぃ物出来そうですよ(^^)セントラルへの刺客。まずは現状の体力測定。新・旧エンジンで比較する必要が有りました。で、即リフト載せて。即日エンジン降ろしwエンジンバラして。生まれ変わらせましょ。このオーナーさん、特別な事、してませんw普通に手に入るパーツで戦う人。でも、、、、、、、タイム出てるwよほど乗れてるんですよね。面白い。この両の特徴、また書いて行きます。2~3日86/BRZで悩み続けてブログ書く余裕すら有りませんでした(汗)高ければ高い壁の方が♫のぼぉった時きもぉちいぃ~だぁろぉ~♫って自分に言い聞かせて。。。。何度も頭をこのうたがよぎりました。まだまだ、私の戦いは続きます。日記見たくなっちゃいましたが、各詳細は後ほどね(^^)全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

    86/BRZ開発、NA8センサーボス取り付けと、S2000エンジン下ろす。
  11. 。同業の方にも、自オーナーの方にも、沢山の方に興味を持って頂けて良かったです(^^)さて、戻ります。走っているとボンネットから突然白煙が出た!!バッテリーの警告灯と、ABCの警告灯も点灯したので、合わせて診て欲しいとのご連絡。連絡を頂いて少しすると来店されました。来られた途端に臭いだすオイルの焦げた様な臭い・・・ボンネットを開けてみると、全体にオイルが飛び散って悲惨な事に!!!来店された時は、オイルのレベルゲージが少しだけ抜けていました。内圧が上がり過ぎ?それとも??現在のレベルゲージはこんな感じ。でも、取っ手が割れてはいますが、抜き差しには適度の抵抗があり、そんな簡単に抜けてしまうものではない様な気もします。新品がこちらです。刺さって固定されるだけでなく、パイプ上部にロックされるような仕組みの部品が付いています。もともと付いていた物が破損して無くなったのか、それとも、途中で改良が加えられたのか??新しいレベルゲージを使って、抜く前のオイル量を確認。先端にも付着しません。それよりも、何だかあまり見たくない様なものが・・・ちなみに、交換時期は1,000km程超えていました。オイルがスラッジ化している模様。抜き取れたオイルの総量は5.8リットル程。このエンジンは9リットルのオイルが入るエンジンです。さすがに3リットルものオイルは飛び散っていないと思いますので、オイル消費もしている様です。オイルフィルターは、もうボロボロです。外す際にバラバラになりました。フィルターを外すと、内部にもスラッジが溜まっています。マイナスドライバーで軽くすくうとカーボンが取れます。吸引機で吸い出します。スラッジが吸い取られているのが分かります。吸い取った部分だけが綺麗になります。長年蓄積した汚れというよりは・・・オイル管理はそんなに良い方ではありませんが、今回の症状の原因がオイル管理の悪さだけにあるとは考えにくく。原因は現在究明中です。おおよその憶測は立ってはいますが、さすがにそれは、ここに書いてしまうとあまりよろしく無いですし、確証も無いので控えておきます。フィルターは当然です。今回使用するのは、SOD-1プラスを添加したロイヤルパープルです。汚れがあまりに酷いので、ここはロイヤルパープルとSOD-1の洗浄効果と、油膜保持効果に期待して!現時点で、私の知る限り最高の組み合わせです!ロイヤルパープルのオイル、写真では真っ黒に見えますが、名前の通り、「パープル」カラーです。エンジン始動直後だけ調子が悪い時があるそうです。診断機ではノックセンサー異常を検出。テストしてみます。ノックセンサーの反応は問題無し。オイル量が少なかった事も不調要因となりますので、完成後試運転を繰り返し、問題が無いことを確認して様子をみて頂く事にしました。接続したついでに色々と診ておきます。CDが排出されません。そんな事まで診断機が教えてくれます。出せません。壊れています。見える所は極力チェック。リヤタイヤは左右ともスリップサインが出ています。というより・・・、もはやスリックタイヤですか?これは。続いてタイヤの空気圧チェック。他のタイヤはしっかり入っているのに、左リヤだけが極端に低い!怪しさ満点の錆びたくぎの頭に洗剤をシュッ!!ブクブクブク・・・・・直しておきました。バッテリーやABCの警告灯が点灯したのは、オイルが大量に付着したドライブベルトが滑ったのでしょう。ドライブベルトも新品に交換させて頂きました。今回のオイル漏れ修理では、上記内容も含め以下の作業を行っております。 ・オイルディップスティック(レベルゲージ)交換 ・エンジンオイル交換 ・オイルフィルターカートリッジ交換 ・ドライブベルト交換 ・ロングライフクーラント(メルセデスベンツ)補充 ・タイヤパンク修理 ・エンジンルーム洗浄 ・アンダーカバー脱着洗浄今回の修理ご請求額は、 ¥ 69,140- となっております。ご用命、ありがとうございました<(_ _)>  <参考データ:両走行距離  105,000km>■作業メカニック - 野間雄司■写真撮影 - 野間雄司■文 - 野間雄司※同じ内容の故障事例でも、作業内容や手順、個体差や経年劣化、部品価格の変動等により必ずしも同一価格・同一修理とはなりません。上記価格や修理内容を他の整備工場さんに強要する様な行為はお控え下さい。ブログランキングに登録しています。クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)人気ブログランキング★愛媛新聞社の「マイベストプロ」に掲載されました★愛媛の社長TVに掲載されました★株式会社フリークのホームページはこちら

    トラブル修理-メルセデスベンツ AMG S63(W221)エンジンオイルが噴き出して白煙!!
  12. HIPERMAX DAMPER O/H
  13. カートラジャパン2019
  14. 道東へ
  15. KUサンなんか新しクルマ乗ってきたと思ったら・・・「GOLF MK5売れたし、乗り換えたで~。」しかも新車スイフトスポーツ 6MT早速BLITZ高調 ZZ-RStaticオーダーフロアマット注文いただきました。1.4L ターボで6MT間違いなく走ったらオモロそうなんで、装着の前に、ノーマルを試乗して、インプレをしてみましょう!走り出すと意外と低回転域からトルクフルなのに驚かされます。ブーストのかかりもリニアに反応し、高回転域でも頭打ちもあまり感じられません。特筆すべきなのはボディ剛性ハッチバックなのでどうしてもリアの剛性感が乏しくなりがちですが、そうではありません。ガチガチではないですが、程よく粘る感じの剛性感ですね。欧州の乗り味に近いです。足回りもコンパクトでは定番のフロントストラット式、リアアクスルビーム式ですが、バネレート、プリロード、ダンパー減衰力のセットアップも良く、余計なピッチングもありません。17インチホイール、扁平タイヤのせいか、路面からの入力を足回りがシッカリ仕事してるような感じ。だた、やはりノーマル高だと、ロールセンターが少し高いようで、コーナリング中のロール感はもう少し抑えたいところですね。室内の質感も良く、コストパフォーマンスに優れたクルマです。自動評論家にウケている理由がなんとなく分かるような気がします。そんなウンチクを語ってる間に高調が入荷!フロントには調整式スタビリンク付全長調整式で減衰力は32段調整リアはショック全長調整式とネジ式ハイトアジャスターでプリロードの微調整も可能。早速、交換作業に取り掛かりましょう!スタビライザーリンク長はスタビライザー腕が1Gで水平になるようキチンと調整。ロッドエンドの振り角度も純正とキッチリ合わせます。取説には種ごとの推奨セッティングが記載されているので、それを参考に高セットアップ。ロッドトップナットを増し締めしたら、最後に減衰力調整ダイヤルを装着します。Staticオーダーフロアマットも入荷!ボディカラーに合わせステッチをシルバーにて完成!前後ノーマル比 -40~-45mmダウンです。渋いボディカラーに程よい高ダウンで、大人なコンパクトスポーツですね。ダイヤルは前後20段戻しで試走してみました。街乗りではちょうどいい硬さの乗り味ですね。程よい高ダウンによりロールセンターが下がり、余計なロール感が抑制されており、コーナリングが楽しいクルマになりました。タイヤセッティングを換え、ダイヤルを少し締めていくと、ワインディングも更に楽しめそうです。ド高短なイメージのBALANCEですが、足回りにはマジメに取り組んでいますので、多種多様なご要望にも対応します。なんなりとご相談下さい。BALANCE AUTO PARTS WAREHOUSE〒569-0842 大阪府高槻市西面中1-2-1TEL:072-679-1600FAX:072-679-1599HP:http://www.balance-ap.com/ブログ:http://ameblo.jp/balance-ap/FACEBOOKページ:https://www.facebook.com/BalanceAutoPartsWarehouse/STATICページ:https://www.facebook.com/staticsusupention/Mail:info@balance-ap.com月曜定休日 営業時間11:00~19:00

    製作車両 SUZUKIスイフトスポーツ(ZC33S)@TOKUサン
  16. こんにちは!中古販売の荒川です!CRS大阪店の中古全部お見せします!最近入庫した低年式&低距離のハイエースや珍しいハイエースなどありますのでぜひご覧ください!<ハイエース中古>★CRS大阪店★NEW28年式ハイエース スーパーGL ダークプライム2WD 2000cc ガソリンカラー:ブラックパール4ナンバー 5人乗走行距離:63600Km両本体価格¥2.490.000NEW24年式ハイエース スーパーGL2WD 2000cc ガソリンカラー:シルバー4ナンバー 5人乗走行距離:53000Km両本体価格¥1.990.000NEW25年式ハイエース DX2WD 2000cc ディーゼルカラー:ホワイト4ナンバー 5人乗走行距離:29650Km両本体価格¥2.390.00024年式ハイエース スーパーGL2WD 2000cc ガソリンカラー:ホワイトパール4ナンバー 5人乗走行距離:77000Km両本体価格¥2.090.00024年式ハイエース スーパーGL2WD 2000cc ガソリンカラー:ホワイトパール4ナンバー 5人乗走行距離:83800Km両本体価格¥1.990.00023年式ハイエース スーパーGL2WD 2000cc ガソリンカラー:ブラックマイカ4ナンバー 5人乗走行距離:78000Km両本体価格¥1.890.00025年式ハイエース スーパーGL2WD 2000cc ガソリンカラー:ボールドマイカメタリック4ナンバー 5人乗走行距離:48700Km両本体価格¥2.190.00026年式ハイエース ワゴン グランドキャビン2WD 2700cc ガソリンカラー:ブラックマイカ4ナンバー 5人乗走行距離:29175Km両本体価格¥3.090.00029年式ハイエース スーパーGL ワイド4WD 3000cc ディーゼルカラー:ホワイトパール4ナンバー 5人乗走行距離:51000Km両本体価格¥3.390.00026年式ハイエース DX2WD 3000cc ディーゼルカラー:ブラックマイカ4ナンバー 5人乗走行距離:76400Km両本体価格¥1.990.00023年式ハイエース スーパーGL2WD 2000cc ガソリンカラー:ブラックマイカ4ナンバー 5人乗走行距離:19800Km両本体価格¥2.190.00021年式 ハイエースワゴンGL2WD 2000cc ガソリンカラー:ホワイト8ナンバー キャンピング仕様走行距離:26400Km輌本体価格¥2.690.00027年式ハイエース スーパーGL2WD 2000㏄ ガソリンカラー:ホワイトパール4ナンバー 5人乗走行距離:23000㎞両本体価格¥2.590.00027年式ハイエース スーパーGL ナロー2WD 2000cc ガソリンカラー:ホワイトパール4ナンバー 5人乗走行距離:48700Km両本体価格¥2.490.00029年式ハイエース スーパーGL ワイド2WD 2700cc ガソリンカラー:ホワイトパール1ナンバー 5人乗走行距離:49500Km両本体価格¥2.690.00025年式 ハイエースワゴンGL ワイド2WD 2700cc ガソリンカラー:パールホワイト3ナンバー 10人乗走行距離:28800Km輌本体価格¥2.980.00024年式ハイエース DX ナロー2WD 2000cc ガソリンカラー:ホワイト4ナンバー 5人乗走行距離:66200Km両本体価格¥1.690.00027年式ハイエース スーパーGL ワイド2WD 3000cc ディーゼルカラー:ブラックマイカ1ナンバー 5人乗走行距離:35000Km両本体価格¥3.490.00028年式レジアスエース スーパーGL ナロー4WD 3000cc ディーゼルカラー:パープル4ナンバー 5人乗走行距離:59200Km両本体価格¥2.890.00026年式ハイエース スーパーGL ワイド2WD 2700cc ガソリンカラー:ブラック8ナンバー キャンピング仕様走行距離:56300Km輌本体価格¥3.690.000詳しい詳細が知りたい方はカーセンサーに掲載していますクリックハイエースをお探しの方検討中の方ぜひCRS大阪店までご来店、お電話、メールお待ちしております!ご来店は予約していただければ待ち時間なく商談できますご来店が厳しい方へCRS大阪店では現在bellface商談していますネット環境があれば、ご来店せれなくても商談ができます他府県の方でを見に行きたいけど見に行けない方オススメです最後にCRS大阪店中古では買取強化中ですお仕事でお忙しい方でご来店が厳しい方へ現在ライン買取しております乗り換えをお考えのい方ぜひ、登録していただき連絡お待ちしております(お問い合わせは)CRS大阪店TEL06-6852-9000MAIL osaka@crs9000.com

    CRS大阪店 ★ハイエース中古車情報★ 新着!!
  17. 嫁
  18. 整備がスタートしたゆうかどんのプリウスですがせっかくなんでプラグも交換しておきます。まぁ、別にいいっちゃいいんですけど免許取得祝いって事で・・・。どうせヤツにはプラグ新品にしたところでなんにも分からないから無駄金でござる。。。サクッと交換完了するからいいんですけどね。エアコンフィルターも新品に交換しておきます。汚れが気になった内装部品はせっかくなので外して洗っておきます。トランクにあるこのスライドするやつも手で持つところが汚れやすいのでその部分だけ綺麗に洗っておきます。これは全部まとめて洗っちゃダメなやつです。前期プリウスくんでちょいちょいとトラブル発生してるのがアンダーパネルです。エンジンオイル交換するところがメンテハッチみたいにパカッと開くんですがこれを繰り返してるとちぎれちゃうんです・・・。対策品が出てるみたいでリコールにもなったのかな知らんけど・・・。とりあえず前期なんで交換しておきます。なんせ嫁号のプリウスが走行中にこの部分がちぎれて引きずっていたので・・・。嫁号はとりあえずカットして乗っていましたがゆうかどんプリウスのおさがりを付けておきます。新品のパネルです。これが新品パネルの品番です。ゆうかどんのプリウスはこんな品番でした。そんでもってこれが嫁号のアンダーパネル。左上がなくなっちゃってますね。。。またさらに品番が違うようです。どこからが対策品なのかよく分からないです。とりあえずこの品番がちぎれるのは間違いないって事ですね。パカッてなる部分の切り欠き形状が違うみたいです。こちらはゆうかどんプリウス。こっちはちぎれちゃうやつ。切り欠きを深くして力を逃がしてるのかな。とりあえずこの切り欠きがちっちゃいやつはちぎれちゃう可能性が高いみたいです。一番新しい対策品も同じくこんな感じの切り欠きです。ゆうかどんのプリウスは交換する必要なかったのかなまぁ、どっちゃでもいいや。とりあえず納整備関係はある程度片付いたのでお次は内のナビ関係やおまけ作業、ドライブレコーダーを取り付けしていきます。

    ゆうかどんプリウス、納車整備とアンダーパネル交換
  19. レギュレーション
  20. DSGリコール情報 最短での入庫可能日程は、、、