5/17の記事ランキング

  1. 【R31HOUSE】5/16の仕事
  2. 。出来れば、リチウバッテリーの増設、走行充電器の更なる強化、ソーラーパネルの追加について相談したかったが、それはまた次の機会だ。それにしてもキャンピングカービルダーさんはどこも事業を拡大しているが、よほど儲かっているのだろう。羨ましい限りだ。LTさんを出て夕食にオギノ式の釜めしを買おうと思ったが、こちらも既に閉店で空振り仕方なく下諏訪温泉の共同浴場遊泉ハウス子湯で風呂を貰い、昨日書いた梓川サービスエリアへと向かった。そして、昨日の続きは353号で峠を超え、道の駅南魚沼に向かった所までだったっけ。峠を下って魚野川に沿って走る17号に突き当り左折して少し行けば道の駅南魚沼だ。道の駅を通り越してすぐの所に、へぎ蕎麦の中野屋さんがあるが、空腹が限界だったオレ達は道の駅でこしひかりのおにぎりとタラの芽の天ぷら、真空パックの豚汁を買って昼飯にした。ほろ苦いタラの芽は大人の味だ。豚汁も美味かった。少し空腹がおさまったので、これまた道の駅で売っていた採れたての太いアスパラガスを軽く茹でてソーセージと一緒にバターで炒めた。これも旨いが、何と言っても主役は本場のコシヒカリで握られたおにぎりだ。これを食べる為にここに来る価値がある。空腹が収まった所で、暫らくか仮眠させて貰い、起きてから、芝生で犬達を散歩させてから湯沢の共同浴場山の湯にやって来た。駐場から上越新幹線の高架越に見える山々と青い空が、汚れないオレの心の様に美しい。うん、言ってみたかっただけだから気にしないでね。共同浴場山の湯はダラダラと坂を上った所にある。料金は500円だ。湯舟がひとつとカランにはシャワーも無い素っ気ない作りだが、僅かに硫黄が香る熱めの湯が気持ちいい。陽のある内に入る風呂は贅沢な気分になれる。さて、これからどうする?昨年も同じコースを走ったが、途中にある道の駅みつまたには温泉もあるし、17号で群馬の中之条町に抜けようか?ご訪問頂きありがとうございました。お手数ですがお帰りの際はひと押しお願い致します!     

    2024年5月さ迷える上信越の春旅2
  3. 。。先日少し早め目検を完了させといた「白い95キャデラック」を名義変更して納する。。 ・・検て1ヶ月前から取得出来るので丁度1ヶ月前の日に通しといたのよ。そんな日に「庫証明」が上がるので丁度仕事が休みの「オーナーさん」に取って来て貰い集合名義変更の書類が揃った所でそのまま「代書屋さん」にパス。。初めて来た「陸運支局」なので何と無くの第一印象で入る。。・・ま〜世の中的に両販売を生業にしてるお店なら書類なんて自分で作るんだろうけどね。。「改善」は自分の所でやるけど営業時間的に「検」自体は外注でやって貰ってる様な店なので   書類の作成なんて物は中途半端に手を出さずキッパリ外注に出す方が間違いがなくて良い良く「勿体無い」と言われる事があるけど年に数える程しか行かない陸運局の仕事で 大部分を占める書類の作成を2〜3千円で完璧な仕事をしてくれるなら出した方が良いよ。。だってもし間違えたらその日を台無しにする事にもなりかねないからね。。  「捨て印」の無い委任状は「訂正印」なしでは間違いを修正できないからね。。・・と言うあたかも自分の主張が正しい様な「言い訳」をしているが                        実は単に「字を書く」のが嫌いなだけだwちなみに何気なく入った「代書屋さん」だけど代書だけでなく登録までサービスでやってると。そんなサービス初めて聞いたよ。。でもお客さんを一人で待たせてしまうからお願いしますと。「代書」が終わって〜「登録」行って新しい検証出て〜「県税」で税申告して〜   「ナンバー屋」で新しいナンバー買って「封印」のおじさんに封印して貰って終了。。を「代書屋さん」がやってくれる。。「封印」終わったら代書屋さんに行ってお支払いなんだけどね。。そこで「自動検査証記録事項」のコピー取って貰ったんだけど店に戻って見てみたら                       全く知らない人検証のコピーだったよw・・中々パンチの効いたおばちゃんだな。。「検証」にはIDチップ入ってコピー出来ないから     一緒に発行される「自動検査証記録事項」をコピー取っておくのよ。。・・アプリで検証のデータは取って置けるんだけどね。。ま〜そのデータ自体取ってないのも店に戻って来て気が付いたのは言うまでも無いww封印も無事終わり代書屋さんの精算も完了して。。「オーナーさん」が乗って来た「レクサスGS300」の荷物を「キャデラック」に移す。。そして抜け殻になった「GS300」を下取りの為積載に積み込む。。・・白いから白いへ乗り換えるオーナーさんの下半分も白だったね。。今気が付いたwやはり「好きな色」があると少なからず求めてしまうよね〜w。。・・そんな「僕」も地味に「キミドリ」が好きだ。。無事納完了〜!そんな嬉しさの余りか?「オーナーさん」がご飯食べに行きませんか?と誘って下さいまして。おっ!良いですね〜!行きましょう!と積載を陸運支局にちょっと置かせて貰って早速納したての「95キャデラック・フリートウッドブロアム」に乗り込み出発〜!お目当ての「焼肉屋さん」へと。。ずっと左ハンドルには乗ってるので特に違和感は無いんですが                サイズ感が久し振りなので少し緊張するとオーナーさん。。元々「タウンカー」乗ってたので直ぐに慣れてしまうとは思うんだけど             フォードとGMでこんなに違うのね?と驚きを隠せない様子。。ま〜全然と言っても良い程全く違うだもんね〜  ・・気持ちは分かりますwそしてお目当ての「焼肉屋さん」に到着したけどまさかのお休み。。ま〜良くある事ですwそしたらお寿司やさん行きましょう!と。。良く行く所があるらしく再び移動。。おっと!回らない所ですな。。海の近くってのもあるのかな?美味しかったです〜!しかも何故か「お礼なんです」と。。お支払いまで。。何だかすいません。。ありがとうございます。。・・今度「横浜」来た時は修理始める前にご飯行きましょうね!ご馳走様でした。。しかもお土産まで。。美味しく使わせて頂きます。。wその後「陸運支局」まで戻り。。すっかりガラガラになってましたねw「1995yのキャデラック」から帰りは「2000yのレクサスGS300」なので軽くて良いね。。ちなみにそんなレクサスはFORSALEです。。では気を付けて帰るとしますか〜!ではでは何だか色々とありがとうございました〜!今度は横浜でお会いしましょう!。。早速あのパーツ頼んでおきます。。店に到着して。。アレコレと事務処理をやってると。。早速「冷やかし」が見たいと。。もう置く場所無いんですよ〜!とは言ってたが気にはなる様だw・・国産の左ハンドル好きだもんね〜wま〜その気が出てしまったら声を掛けて下さいwNAの3000ccだからどんなか分からないけどアメリカだとターボキットとか出てそうね?。。本物レクサスにあえてトヨタエンブレム付けてターボ付いてたりしたら謎な感凄そうだけどw・・一瞬じゃない「えっ?」が続きそうね。。「僕」的には後にも先にも当時「チェックショップ」に勤めてた「もっくん」の       紺と言うか?青と言うか?の「アリスト」が世の中で一番カッコイイです。。・・国産全然詳しくないし分からないけどあのは凄くカッコ良かった。。興味ある方はお問い合わせ下さい。。勿論「早い物勝ち」です。。

    無事納車。。。
  4. 先日日産福岡から 電話がありましたその ディーラーマンは忙しい中申し訳ありませんと息を溜め丁寧に お話を 始めました2018年 9月Rsミーティング全国から GTRオーナーが集まるこの イベントに 我々も 出店!この時わざわざ 九州から 参加されていたBNR34オーナーご夫妻が僕らの 相談コーナーへご来店して頂きましたこの頃はきちんとした アンケート用紙を作って貰ったもので 相談を受けており(この頃に 頂いた アンケートはお客様の声として取ってあります)GTRでの ドライブ愛好家であったオーナー氏の 走行距離はすでに16万キロを 超えていましたRB26の 16万キロ越えと言えばやはり 早急に 作業する必要があったのがエンジンの オーバーホール当日Rsミーティング成約特典の あったプレシャスPKGで ご成約頂きオーバーホール作業をしていただく 運びとなったワケです!愛で ここまで 来ていると聞きおを 拝見しに行くとそこには 福岡ナンバーの BNR34がでは よろしくお願いします!とにこやかに富士スピードウェイからツーリングを 楽しまれながら帰っていかれました地元 福岡の ディーラーにてこまめに メンテナンスされていたBNR34GTRは走行距離ならではの 痛みはありながらも消耗部品類は きちんと交換されオーナーさんの愛情が感じられる 程度の良さでしたプレシャスPKG 17号機現在 プレシャスPKGは35基目と なっており(作業中)故障を含めた ブローなど1基として 発生していない優秀な コンプリートエンジンです全国から 依頼のあるこうした コンプリート作業で特に注意しているのが地元に 帰ってからの メンテナンス性で当然全国のディーラーで 整備できるようセットアップしています完成の報を聞き東京まで BNR34を引き取りに来られた オーナー氏帰り道で 慣らしも 終わっちゃるね!そう 喜びながら日産福岡(当時はプリンス福岡)にオイル交換の 予約をして帰途に つかれましたご自宅に 帰られてからプレシャスPKGの 調子の良さにとても 満足している とお喜びの 連絡なども頂いておりましたそれから 6年日産福岡の 方からの 連絡はオーナーさんが亡くなられたとの訃報でしたオーナーさんはGTRで ドライブに出かける際小山さんと 一緒に撮った写真を必ず 内に置いて 乗っていましたとそう お伝えくださいましたなので小山さんには ご連絡をした方が良いとわざわざ お電話を 下さったのでしたそれと BNR34はご本人さんの 遺言状にこのお電話下さった日産のディーラーマンに譲りたいそう書いてあったそうですボクは日産の ディーラーマンで遺言状に そう書かれた人を知りませんそれだけの 厚い信頼関係を 築いていたこの 日産福岡の方(今は店長)は素晴らしい仕事をしていたんでしょうねこれからも前オーナーさんの 遺志を継ぎ日本中を 34GTRと 一緒に走っていって下さいこのクルマの 価値が分かる人に大切に乗って行って欲しいそれは 全国の Rオーナーたちが心に秘めいている 願いでもありますそしてそのタスキはいつかは 次の オーナーさんへ...最後まで 本物の R乗りでしたね僕の写真を ドライブの友としてくれていて本当に ありがとうございましたオーナーさんの 気持ちは僕らに きちんと 届きましたよ

    プレシャスPKG 17号機オーナーよ永遠に(九州)
  5. 旅に出ます
  6. 2024シーズントヨタGR86 2台体制でドリフト参戦!!drift-koudai.com↑スポンサー企業の皆様のリンクは、こちらから見れます!まだまだ募集しています!!かっこいいマシンに、御社や個人さんのロゴ貼りませんか!?プラチナ:募集締め切り(ドア、フロントバンパー)ゴールド:120万(フロントバンパー、サイド)シルバー:60万(サイド)ブロンズ:30万(天井)個人:10万(天井)↑ブロンズの皆様↑個人の皆様個人スポンサー様が、去年の2倍ぐらい増えています!夫婦の場合、連名で掲載も出来ます!コウダイと日比野選手のファンの方、ぜひよろしくお願いいたします!皆さまの連絡まってます!年に1回、東京オートサロンの時に、幕張のホテルで、全スポンサー様(企業・個人)集めて、パーティーやってますが、全員無料で招待しております!(もう2025年の会場は予約済です!)オートサロンに遊びにきたついでに、パーティー寄っててください!(^^)ファンの皆様!チームのみんな!D1GP開幕しました、1年間楽しみながら、戦いましょう!skyline@r31house.co.jp↑社長個人メール、もしくは、シバタイヤ等の公式ライン等でご連絡下さいませ!シバタイヤ戦士!↑これD1GPの各種ランキングと全然関係ないんですが、各タイヤメーカーのドライバーズポイントを合計した点数表です!これは、俺のただの自己満足な表ですが、うちのタイヤチームで、どれぐらいの点数が出せるか、1年集計してみたいと思います!全タイヤメーカーが、力の限り「D1GP」に挑んでくれたら楽しいな!って思います!いろいろな競技団体やイベントもシバタイヤ推しでやってくれるところも増えてきています!KSports様の耐久レースをサポートすることになりました!レースイベント | K Sports Car Clubmanship | 日本軽自動による袖ヶ浦8時間耐久 K Sports ksportscarclubmanship 2022 KSports 8時間耐久 in 袖ヶ浦 レースイベントwww.ksports2022.com軽耐久でシバタイヤを使っていただけるチームが多いのですが、これまた普通で使ってるタイヤをそのまま軽で使うと、同じような結果にならないこともあるみたいで、ちょっと「軽」は、それ専用で作りたいなと思います!シバタイヤの軽サイズ、国産ハイブランドと同じぐらいの価格なので、もう選択肢にない!とか、円安のせいで値上げなってて、仕方ないのに、めっちゃSNSで書かれてるので「ほんなら、うちは軽サイズ、もう作らなくていいね!」まぁ別にシバタイヤが軽サイズから撤退しても、特段世の中が困らんかなと思ってまして、軽サイズは国内メーカーにやってもらって、うちは普通サイズだけでいいかなと最近思ってましたが、、、シバタイヤで戦ってんだ!シバタイヤで勝ちたいんだ!という、チームやドライバーの皆様の熱い思いを聞きますと、、、シバタイヤで戦う人たちをどうしても勝たせたい!同じ価格の国産に勝てる、絶対に強いタイヤ作ったる!で、円高になったら、めちゃ値下げしたる!という気持ちが沸いてくる、この不思議なテンション(笑)ということで、軽耐久専用のタイヤをガチで開発しますが、12時間耐久を考えると「200R」ではなく「280」ベースで「軽280R」という「軽耐久に特化した最強タイヤを作る」ので、軽耐久でシバタイヤで勝ちたいチームやドライバーの皆さんは、開発テスト協力してくださいませ!試作タイヤ供給します!コースによって、タイヤの摩耗が全然違うみたいなので、全国各地でテストが必要になります!一斉にやりましょう!ちなみに、軽サイズだろうが、20インチだろうが、タイヤを作る工程は同じで、一本作るのに同じだけ時間かかります!なのに、軽サイズは安くて、大きなサイズは高いとか、意味わかんないです!材料費が少し安いぐらいなんですよね、、、まあ、よいです、、、ゴタゴタ言っても仕方ないので、、、D1GPを制覇して、アタックでレコード出して、次は、軽耐久ですね!

    たくさん共感されています

    【D1GP】スポンサー様!
  7. K20A改K21R検。当然、一発合格、全部しっかり点検、調整して行きますから(^^)、検場でジタバタしてるプロの人見てると、、、、、、冷める。プロならしっかりね。何回も検査場の壁に光軸当てて調整してるとか。。。。もう一度並ぶ時間考えると、、、、、しっかり計測して調整して行くのがプロとして、そして仕事の合理性としても正解かと。。。偶発的な落第も有りますがwその時は仕方有りません、触媒劣化でガスがウロウロとブレるとか。。。その時は冷静に対処ね。検完了後、エアコンのシステム構築。ハルテックに入力すべきエアコン関係の信号と電動パワステの信号を入力。必要信号入力完了。今回、ハイレスポンス空燃比計を取り付けしたので連動処理。もはやね、空燃比計はエンジンのヘルスメーターとして付いてて当然的なデバイスとなりましたね。フルコン側のフィードバック・学習能力が昔とは比較にならない位正確で早いので連動させておくべきです。空燃比計のセンサーキャリブレーション。ハルテックが空燃比認識、完了。電動だけど、油圧ていぅw MR-Sのパワステポンプ。電気負荷そこそこぶちかまして来ますのでアイドル安定化とストール防止の為に信号入力。電動ファンがMR-S純正ECU任せだったのでせっかくフルコン使ってんだから、、、フルコン側で制御します、当然エアコンと連動。エアコン制御、エアコンリクエストとエアコンコンプレッサー駆動信号。この2つの信号にプラスしてエバポレーターの温度監視してエアコン制御します。もうね、安定が過ぎる、いつも思う、ハルテック最強。特に、、、、K20Aとは相性良いですね。ターゲットアイドル回転数と実アイドル回転数の差が”3”てwすげぇな。。。大抵、どのフルコン使っても突き詰めて行くと同じエンジン同士ならアイドル安定させる事出来ると思います、しかし、安定させる迄の作業時間が圧倒的に早いのはハルテックかなと思います。引き続き、エアコンシステム廻り含め制御システム構築作業続きます。任せとけって。。。。。全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

    ロータスエリーゼS1,K24R制作ポート加工折り返し地点,MR-S,K21R公道復帰完了♪
  8. フロントバッシュバー ☆
  9. のウチのインプ令和クルマと走る度に点検しておかないと何が壊れるかわかったものではないので、、、まずはエンジンルームからなんかカウルトップ浮いてるな~と思ったらプラのピンがほとんど外れてなくなってました。。。新品つけても中側のゴムが経年で縮んでしまっててうまく固定されないのでタイラップを使って固定しておきます。続いてまず、冷却水量のチェックウチのインプは吹き返し多くて量のチェックは昔から必須。で、タヒネ申さんと遭遇した前回もうついていくのに必死で走ってましたのでやっぱりキャッチタンクにオイルが溜まります。キャッチタンク外して廃油。。。元通り組んで少し噴いてるパワステタンク周りを清掃。とりあえずフルードは交換。フルードはニューテックさんの。エンジンオイル量は当然、キャッチタンクに行った分減ってるので補充。クラッチフルードも交換します。やりづらいけどミッション保護優先。キレイになりました。で、ドラシャのブーツに大きな亀裂、、、本来、スペアドラシャなのにずっと使ってましたからね。。。フロントパイプの触媒部の高熱にさらされる右のドラシャのインナーは相変わらず、、、グリス漏れこれもいよいよ対策しないとな~リヤは問題なし。ブレーキ問題が片付いたらと思ったらドラシャの対策をしないとならなくなりました。。。でわまた

    走行後点検 インプレッサ GC8
  10. 0円と良心的な上、場も広くキャンピングカーでも安心して行く事が出来る。※画像はHPより拝借ただし石鹸やシャンプーの類は無いので、用意する必要がある。湯は熱過ぎずゆっくり浸かれる。何しろこの色が良い!風呂から出て上信越道に戻り、豊田飯山インターで高速を降り117号を野沢温泉方面に走る。飯山の街を過ぎると右手に千曲川が見えて来る。セツ子は野沢温泉に行った事が無いので、中泊出来る場所が有れば連れて行ってやりたいが、生憎あそこは中泊NGなのでスルーする。それに温泉街は坂が多いし道も狭いんだよね。道の駅信越さかえを過ぎ新潟県に入ると千曲川は信濃川に名前を変える。そう言えば昨年のGWもこの辺りに来て、根曲がり竹を買ったっけ。そろそろ腹が減ったが、どうせならへぎ蕎麦でも食おうか?セツ子にそう提案すると黙ってヨダレを垂らしているので、賛成のようだ。オレは山崎の交差点で峠越えで魚沼、湯沢方面に向かう353号にジルのハンドルを切った。魚沼に行けば美味いおにぎりも食えるし、越後湯沢で山の湯に入るのも悪くない。そして日本海に抜ける様な事を言っておきながら、あの道を通って群馬に抜けて、ああして、こうして、とっとと家に帰っちまおう!オレは脳内で考えたステキなプランに酔いながら道の駅南魚沼を目指すのだった。ランキング参加中に付き、お手数ですがクリックおながいします。m( ̄ω ̄;)m にほんブログ村

    2024年5月さ迷える上信越の春旅1
  11. イナイ wタンドラ検は終わったのですがこの 以前から パワステに問題を抱えている⁇異音が出たり ハンドルの動きがおかしかったりポンプ いきなり交換って あんまやんないオイル交換したら殆ど解消されたのですがちょっと久しぶりに預かったらまた めっちゃ汚くなってたので勝手に交換してみました 😅 ドンダケキタネーンダ⁇実際 走行距離 どれだけ走ってるか分からない なんて事も多いですからね⤵︎正体不明? いきなりポンプ交換と言うよりは探りながら 安い順にやってくみたいな感じですね 仕方がないんですょ 🙄ホースも硬くなっちゃってるから温めながら丁寧に外してこんな仕組みを作ってと言っても 材料代はほぼほぼタダ ✨バラバラにして洗えば理想的かもですがめんどくさいんで新しいオイルガンガン入れて 出て来たオイルを回収すれば OK ✨この作戦はリーダーが考えたやり方で過去働いてきた修理工場では何処もやってませんでしたょこんな感じで 何回か繰り返せば大丈夫なハズ なのですが このちょっと強敵みたいです、ポンプとシリンダーの 油圧の仕組みですのでシリンダーにめっちゃ汚れが溜まってるのにポンプ交換しても どーせ直らない みたいな ...そんな時 ポンプ交換しても一時直ったところで また ... ですもんね理解っぽくやれば 壊れないですょぶっちゃけ ATFもこんな感じでやる時も多いですが 壊れた事 1度も無いですATF交換したら 壊れた と言うの良く聞きますが多分 ATE交換したから壊れたんじゃなくて測り方間違えてるだけだと思うんですょね荷台のトランク⁇ の 開閉ハンドル?割れちゃって 開かなくなってしまってましたので以前 部品探して交換も簡単だから 自分でやれば良いょって言ってたのですが 預かる時の中に 部品入ってるから取り換えといてくれますかと自分で交換しなかったのかしら ⁇あんま トランク 開けないのかな⁇ ま いっか 🙄と思ってたのですが作業始めてから気付きました ... ハンドルの中に バックカメラを仕込んで有るの忘れてました ... しかも これやったの ボク ... 😅これは ちょっと出来ないですょね⤵︎ ゴメンナサイ新しく 仕込んでおきました ✨しかも 前回よりも かなり改良を重ねまして 笑かなり 広い範囲が見える様になりました✨リーダーも馬鹿じゃないんで( 単純に人間だ と言う例え )(これでも多少は良くなろうと毎日考えています)昨日より今日、今日より明日‼️前回上手く行かなかったけど 今回は 上手く行かせようと毎日悩んでいますやってる側の人は 誰だってそうだと思いますが ...20年前に 自分がフェラーリ直してるなんて考えられませんでしたし( そもそも修理屋じゃない 笑 )勿論 そんな技量も有りませんでした、( 勿論 今でも自信は無いんですカンデヤッテマス)だけど もっと前から付き合ってくれてるお客さん沢山居てくれてます自分でも 良くもあんな なんも出来ないとこに来てくれてたもんだ と 感謝しか有りませんそー言う人が居なかったら とっくに潰れているかひたすら同じ作業を繰り返していたと思います( 食べて行かないといけませんからね)正直、あそこは駄目だ とか 聞き飽きましたもう一度 お願いしてみたらどうですか⁉️( 時には こんな風に言ってみたらどうですか⁉️ とまで 言う時も少なく有りません )そりゃお手上げですね も たまに有ります 笑ズブの素人が 判断するにはちと早過ぎないでしょうか⁇リーダー ちょっと 他所の修理屋さんに行った事が有りませんので分からない部分も有りますが ... 聞いてて寂しくなる様な時も少なくありませんだって 自分もそう思われてしまう時も有るかも知れませんからね ...でも 申し訳ないのですが依頼しているお客さん側にも問題が有るんじゃないか⁇と思ってしまう場合も たまに有ります、ネットの情報は 保険と似てるところがあって突然聞くと自分が何処の保険会社に加入してるかすら分からない人が本当に多いです、最近 新種? ちょっとまだ 何故そうなるか理解出来ていないのですがが壊れて レッカーして修理して貰えませんか⁇と 突然 初めてのお客さんから言われる事が有るのですがそんな 知らない人から いきなり大きなご依頼 😅レッカー代からって理解して頂いているのでしょうか⁇ちょっと 上手く言えないのですがレッカー代って その辺からちょっと運んでも直ぐに 2〜3万 掛かります、此方が作業したの 何か不具合や不備が有れば直ぐに 勿論 無料で 駆けつけますが、、、基本的に 今の時代 有料ですご自身が加入している任意保険のレッカーサービスで運んで貰ってはいかがですか?と 此方は親切心で(タダだから)言っているにも関わらず理解していない為か断られた ... ですょ正直、そこまで理解出来ていない方の仕事をお受けするのは 現状 難しいです( 理解しようとしてない人に 理解して貰うのが一番めんどくさい )自分が理解出来ない事にお金を遣うのが死ぬ程嫌いだから 金額の大小に関わらず理解出来ない人からお金を貰いたくない ... と言う訳です= 理解出来なさそうな人の仕事はパス と言う事です ... ちょっと話戻りますがリーダーが感じるところの話ですのでどーしても 特定的な話⁇ になってしまいますがの任意保険も 何目的で 加入させてるんだ⁉️と 思ってしまうのが= 何処で入っているか すら 分からない、、、です理解していないのかさせない作戦かさせる気が無いのか ...て言うか 1番に思うのが 突然の万が一の時に備えて保険に入ると言うのに自分が何処の保険に加入しているか分からないって ... 😅まさか 事故った現場で メルアド探してメールする気じゃないでしょうね ⁇リーダー家で 加入してくれてるお客さんはリーダーに連絡くれれば 済む話なのですが ...よくもまぁ 分かっていないところに何万も払えるもんだ ダイジョウブカ⁇前回の 問題の様に保険の内容までは把握出来ていないとしても( 自分が弁得に入っているか分からない )( 正直 可愛場合は 許す 📣)相談してくるのは こっち ...ちょっとおかしくないですか⁇おかしくないですか と言うのは 此方側の話でそれって お客さんに 何万も払わせておきながらお客さんから 何万も貰える様な関係は 気付けていない⁇気付く気がないのか自分の成績(アクセス数) の事しか考えていないのか 良くわかりませんがちょっと 捻れて来ましたょね⤵︎ ネットの情報も一応 プロのリーダーが見ると何目的なのか 疑ってしまう様な場合も少なく有りませんお客さんに 見極めはなかなか難しいとは思いますがたまに リーダーの言葉よりネット信じてる人も居ますから 笑笑ね めんどくさいでしょ...また 長くなっちゃった ...次はガラス交換やって( 普通だったので 割愛させて頂きます )お昼ご飯食べに行きました オヒルオヒル大抵 お昼は 4時〜5時頃なんか食べに行きます、一応 個人的には規則正しい生活をしていると思っています 笑因みに 我が家の夜ご飯は 0時〜1時頃です食べに行くか、適当になんか食べるか夜ご飯の話になったので ⬆︎ これ めちゃくちゃ お勧めです ✨( 仕事の話より こっちの方がオモロい w )( 我が家の達は 食べたがらないです 笑 )( リーダー怒った事 本当に 1度も有りません、 シツケも 0です 溺愛しかしていません 犬ですから ... )( たまに 犬に向かって 本気で怒ってる人見ますが 狂ってるとしか思えません )( 犬は 分かっているとかまで言う人 居ますが ただの虐待か自分の鬱憤ばらしを 犬にしているとしか思えません )最近 流石に 外食に飽きてしまいまして20年以上 頑張って ほぼ外食してたのですが流石に 新しい食べ物を発見しない限り行き尽くしてしまいました ... 2人で働いてますしこれ以上 負担を増やしたく有りませんので( 買い物、準備、後片付け、ゴミも増える )も頑張って働いてますのでこれ以上の負担は 可哀想ですだったのですが ... ⬆︎の 鉄板 Amazonで1000円?とかで買ったらしい( 昨日 近藤君が同じ様な金額で IH 対応も売ってると 喜んでました )何故 リーダー 母は これを買ってくれなかった ⁉️と 思う程にめちゃくちゃ 外食気分になれますマルデイッショこの鉄板で焼いて そのまま食べるので洗い物も少なく済みますし⬆︎ なんと このお肉300円以下だそうですマジデ⁇( 勿論 めちゃくちゃ美味しいかった)特売の大きいお肉を買って切り分けてくれてるそうですずっと母に騙されていた⁇ はちょっとバチが当たりそうな例えですが要は 家で お肉食べても なんか違う、美味しくない‼️ だから レストラン(外食)に食べに行きたい‼️ と50年 生きて来ましたがこれ 塩 コショウ して 焼くだけで全く 同じ味になります ... タッタ ソレダケデシタしかも やらしい話ですが色んな金額のお肉を試した結果あそこと 全く 同じ味になった ... と原価が分かる様になってしまいました 😅( 結構 ショック受ける場合も有るかも 笑 )絶対買った方が良いです得に小さいお子さんがいらっしゃる様なご家庭では めちゃくちゃ節約にもなりますし何より ナイフとフォークで子供達も 大喜び間違い無しですハンバーグモ✨シェフによりますと安いお肉は あまり焼かないのが良いらしいです⬆︎ とにかくお勧めです もう2週間位 毎日これ食べてます 笑笑ぼく そー言うの 全然大丈夫なんです ... 笑戻って来て ちょっと休んでからM3Bに ACガス 規定量に入れ換えました検やってたのですが検の度に 勝手にガス入れてます 笑( 今 思い出しましたが 検の請求するの すっかり忘れてました ... )このM3も まぁまぁやったので別に書くかも ... 明日 廃タイヤの回収業者さんが来てくれるので 慌てて 外すだけの作業12本くらいらしい (に 数 聞いた)新しいレッカーを 元々 廃タイヤを置いておいた場所に置いているので今度は 廃タイヤを置く場所が無くなり我が家 大変な事になっているのですお客さんは会社さんですので来期 新しいスタッドレスを入れる用のホイールを保管しておくのです、タイヤが付いているとかさばる との事です、無事に セキュリティは 終わったのですがまだナビとか 組み上げて無かったのでちょっとづつ 丁寧に完成させて行きます無事 嫁に貰って 頂きましたのでと 良く聞きますが 本当にそんな気分です‼️27歳の時 一か八かで 700万程のローンを組み死ぬ気で働けば 楽勝だべ と かなり安易に買いましたが 笑( 勿論 買って良かったです )( 時代の流れもしみじみと感じる事が出来た )レッカー高いんで 持ってない修理屋さんも多かったのですがお客さんの為に? 自分の為に?( 修理に自信が無いので お客さんに返した後 直ぐ壊れたら やばい💦 と思ってました 電話出ない訳にもいかないですからね 笑笑 )最初は利益を気にせずそれだけを考えて買ったのですが( これじゃ使用には使えないですから 笑 )それが ...いつの間にか保険屋さんがお金くれる様になった 笑笑初めて電話掛かって来た時レッカー代 保険から支払いますって言われて金額も何も ただだと思っていたのでいきなり言われて何でですか 📞⁇ ( そー言って保険料上げる気やろ)と 疑ってしまったのを覚えています 笑笑味しめて 慌てて レッカー部門を立ち上げました保険屋さんがお金くれる様になったのなんか買ってから10年位した後の話ですので何で⁉️ っと 理解出来なかったです 笑当時 贅沢で珍しい フラトップを思いきって買いましたのでこれは 買う時 ネオ5 が 出たばかりで 最初はそちらのオーダーだったのですが牧田くんと言う先輩に何でそんな馬鹿なの ⁉️650万も出すなら 700万出して( 正確にはもう少し高かった )良いやつ買った方が良いに決まってんじゃん‼️650万も700万も変わんないでしょ⁉️と 神の一言の様な助言を頂きましてそりゃそうだ 🙄速攻で FUSO に電話しましてやっぱフラトップに換えてくれ 📞 当時 フラトップじゃないと乗らないと 運ぶだけと依頼も来たりしました( 1億位する凄いヘェラーリとかも運びました )つくづく 小さい頃から欲しい物は貯金して買いなさいと言われ続け うっかり そんな感覚になってましたが間違いだと 気付きましただって 一生懸命 650万貯金してたら間違いなく フラトップにはならないでしょ⁇大体 何か買おうとして650万も貯金するなら貯まる前に 死ぬと思います 😅写真撮った時 あまり座る事が無かった助手席に座り 暫し 浸ってしまいました本当に 大事にしてきましたし色んなとこ行きましたし( 勿論 仕事ですが ... 6万k 乗りました )( レッカーが本業じゃないんで 笑 )しかも 今だから 思いますが排ガス規制クリアしてますが1度も壊れた事有りませんでした毎月 結構な支払い額でしたので壊れても直せなかったかも知れません 笑( この気持ちはトラックに詳しい人にしか 分からないと思いますが ...)今回付けた セキュリティはトラック用のセキュリティなのでちょっと 苦戦しましたが 無事に完成しました( 詳細ブログ書きますね )( ロックの時はハザート光るんですが アンロックの時は光らないらしい )他にも なんか作業したのですが忘れてしまいました ... 😅外れましたので 取りに来て下さ〜い って電話したら 深夜に取りに来てくれたのですが( 遅くまで働いている社長さんで 見習わせて頂くところが沢山ある方です )代わりに 30本程 持って来てくれました ... ボクは 明日 外し切れるだろうか ... 😅 笑笑因みに 翌日 午後一 で 回収に来てくれたのですが⬆︎はが あちこちに分けて積んどいた廃タイヤをコロコロ出して来てくれたのですが( まだまだ沢山有るんです 結局 4トン 満タンになりましたから )リーダーは 皆んながタイヤ積み込んでくれてる約 1時間半程の間に200 ハイエースのタイヤ30本 外しました ウデパンパンャこれも リーダー スナップオンのハイパワーのチェンジャー使ってるのですがヤスモンのチェンジャーだとこんな使い方してたら チェンジャーの方がぶっ壊れちゃいますょね 頑張ったら アイス買ってくれた ✨

    自動車修理屋の日常と スーパーで買ったお肉がこんなに美味しいと初めて知りました‼︎
  12. して取り付けしてい両多く見られますがそれはかなり高確率でぶっ壊れます。私んちはMR-Sのエアコンコンプレッサーを使用しますので純正クオリティ、安心でしょ。K20AのエンジンハーネスとMR-Sのコンプレッサー信号線を配線する為加工。エアコンコンプレッサー移設ステー取り付け。よし、いつも通りばっちり干渉無しの位置に鎮座。コンプレッサーのホース廻りもパーツの供給や漏れ時の補修のしやすさを考慮して純正を加工して使用します。経年劣化で漏れた時も修理に困らない(*˘︶˘*).。.:*♡地上高よりも上にホースをまとめる。下にブラリと出っ張ってると引っ掛ける可能性が有りますから。よしと、エアコンコンプレッサー廻りは無事取り付け完了しました。マフラー取り付け。ね?エキマニにバンテージ巻きたくなるほどスペースタイトでは有りません。よって割れるリスクを考えるとMR-S+K20Aはバンテージ巻かない方が良いかと。。。エアークリーナーはサクションワンオフして外気が直接入る箇所にエアークリーナー設置しますし、さほど抜けの悪いエンジンルームでは有りませんので。。。。。やっぱりバンテージは要らない。排気廻りのボルト関係にはスレッドコンパウンドを忘れず塗布ね。使用していなかった空燃比センサーのボス、今回空燃比計取り付けしますので普及、タップ立てます。空燃比センサー取り付け♪ドライブシャフトも今回新調、400PS~500PS対応強化ドライブシャフト。メーカーさんは500PS耐えると言ってますが、ダイナパックでTCF1.00ですとゆとりを持って400PS位までで使用するのが平和です。過給器付けるならもうワンランク強固な700PS対応をおすすめいたします。スプライン部にもカジリ防止の為スレッドコンパウンド塗布し取り付け。トーコントロールアームのボルトにはロック剤塗布。オイルは鉄板 PTT。ミッションオイル。エンジンオイル、入れて、クランキングして、エンジンの隅々までオイルを行き渡らせ、再度レベルゲージのアッパーラインまでオイル入れます。入庫時、ハルテックのプロプラグインで動いてましたが、冷間時の始動性に少々難有り、私んちではDC5に関しては販売停止しているモデルです。AP1はまだ現役で使用しています。よってこのハルテックは私んちで販売した物では有りません。オーナー様も冬の冷間時の始動性の悪さを気にしており、今回エリート1500へアップグレード。まずは、プロプラグインでエンジン始動。今日位の気温だと普通に掛かりますね。無事一発始動確認出来ました。今回、マーレの鍛造軽量ハイコンプピストンを使っています、クリアランスを狭めに取れるのでエンジン静かですね、マーレのスカート形状も静粛性に関係してます。エリート1500+MR-SスワップSplへ変更。基本データインストールして。。。。インジェクターの無効噴射と吐出量を入力。エリートシリーズ安定のクイックスタート機能とセル時の電圧降下に対する耐電圧降下性能で始動時から全く別物、エリートシリーズ、、、、最高ですね。空燃比も安定(*˘︶˘*).。.:*♡K21R、ハイカムハイコンプフルチューンエンジンは目覚めました。初期馴染み作業を行いながら油脂類の漏れ等確認して行きましょう。ロータスエリーゼ S1 K24R制作。ヘッド洗浄完了。各部洗浄完了しました、ポート加工作業へ。こちらもK型エンジンwEG9、K21R制作両。ガイドのガタが気になる位のガタですのでバルブガイド打ち替えとバルブシートカット作業の為内燃機屋さんへ、その前に燃焼室側のポート加工を済ませて置きます、シートカット作業完了後にバルブシート廻りに刃物当てるの怖いw、よって先に燃焼室側のみポート加工行い内燃機屋さんへ出します。エキゾースト側から形状形成して行きますね。ホンダ B型エンジン用5-0イグナイト クランク軸式クランク角センサーパーツ揃いましたので発送して置きました。アメリカ gramsパフォーマンス コンパクトタイプの強化燃料ポンプ入荷。欠品していた為補充。大型パーツが2つ。Skunk2社から。最新モデル、K型エンジン用オイルパンASSY。当然ですがシャッター付きバッフルプレートシステム搭載。シャッター閉じ時。シャッター開き時w 素晴らしい。主にK型換装両に組み付けしますが種によっては純正K型搭載両にも取り付け可能な種も有るかも知れません、機会が有れば適合取りますね。現状、K型換装両、シビックやエリーゼ、MR-Sに使用可能。8L!!!のオイル容量、環境によってはオイルクーラー必要無いかもです(汗)オイル量が多いと基本的には油温下がる傾向に向きますから。。。しかし、、、、8Lはやり過ぎ感有りますがwwwwwwww、オイルクーラー入れるとおそらく10L超。エリーゼ等、油温きつい両にはかなり効果的ですね。オイル量等で重量増は有るものの、、、油温上昇で走れなきゃ元も子もないですから。。各色々な使用用途に使えるアウトレットとインレット装備。使わぬ箇所には蓋をね。肉厚も十分。マグネットオイルドレンプラグ付き。純正オイルパンと並べて比較しないと伝わらないですねwwwwwwwwwwwww色々比較してみましょう。お楽しみに。全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

    MR-S,K20A改K21Rエンジン始動♪,並行してロータスエリーゼ、EG6ヘッド制作
  13. 感謝♪
  14. 本社ギャラリー
  15. D1GPタイチーム!シバタイヤです!D1GPタイで、コウダイがお世話になっております!タイもですが、世界中からシバタイヤの問い合わせが、めっちゃ増えました!円安なので、シバタイヤの性能と価格が、海外の人から見たら、破格に安いんでしょうね!シバタイヤが出来たとき、日本国内で、バカ安やん!って、めちゃくちゃタイヤ売れました!※今、シバタイヤは、円安のせいで高くなってますが、それでも立ち上げの頃より、10倍売れてます!4年前の円高のままで、いまのタイヤの性能なら、100倍売れてる気がします!いま、円安なので、シバタイヤが海外の人からみたら、その国で人気があるタイヤの半額ぐらいの価格らしく、シバタイヤがめっちゃ売れるみたいです!たぶん感覚的には、シバタイヤが誕生した4年前のときの衝撃が、世界中でおきてるんでしょうね、、、海外での物価的には、195/50R15の300とか、感覚的に円安で4000円ぐらいなので、ハンバーガーとかラーメンとかと、シバタイヤの価格が同じなんでしょうね、、、やっす!みたいな!しかもシバタイヤは、ジャパンブランドで、JDMで、日本で流行ってるから、海外でも人気が出るという!そして、今回の「D1GP」で、シバタイヤがワンツー!世界的に有名な、日比野選手とダイゴが活躍すると世界でバスる!まさに、広告!(笑)そして、、、青木のアタックの動画が世界中で流れて、シバタイヤの紹介がされてる!日本ナンバー1⚡レコードタイヤ!世界中のドライバーが、アタック青木がレコード記録出したタイヤがどんなもんじゃい!?ということで、世界中で売られている、いろいろなハイブランドのタイヤとシバタイヤを走行比較動画とかアップしてるみたい!(最初の頃の日本と同じ流れ)あの頃と違うのは、今世界に出荷されてるタイヤが「200R」という最終ウエポンだということ!世界のタイヤと戦ってこい!という感じで出荷しています!シバタイヤ安すぎて、コンテナ単位で、注文くるけど、問題は、生産が追いつかないことです(汗)輸出が始まったら、今度は、円高になっていくという、、、円安になったので、8%値上げしようと準備していたのに、D1で忙しすぎて、バタバタしていたら、円高に戻ってきたので、値上げを撤回するかどうか検討するというモードになっています!(笑)※もう少し様子みます!完全に、日銀の介入効果で、世界の特定のファンドが、戦意を喪失していて、円安モードへの「圧」、マネーゲーム感が、感じられなくなってきました。※為替はツイッターの炎上とほんと同じ理屈。その「モード」が飽きると終わるみたいな感じ。もうすでに、おそらく次の「通貨」が狙われてるんでしょうね…。

    たくさん共感されています

    【D1GP】タイチーム!
  16. コモスタッース!激レアのメンズアンティークトルソーです。1920年代、1930年代ぐらいでしょうか。オーラが違います。20年前ぐらい前から、誰もが気付く前に、アメリカでメンズオンリーだけを、かっさらい続けてそれでも10体未満の捕獲量。笑全部、売っぱらいましたが、最近、アメリカでひょっこりお目見えしたんで、しゃーねーなー、んじゃ、連れて帰るかあ。ヒコーキに積むのも大変なんすよ。笑このボディーの細かいニット感。胸元のV字の日焼け跡。どんなショーウィンドーに飾られていたのか、どんな仕立て屋で使われていたのか、デパートかな。ワクワクさせます。もう値段もバレにバレちゃって、アレですが、部屋にオキニの一着を飾るのには、申し分ないトルソーだと思います。西海岸、LAやシスコ辺りの都会では、絶滅危惧種どころか、絶滅してますね。探しても皆無。レディースは有りますが、、、絶滅しているところを、アマゾンの奥地、あ、いや、アメリカの奥地で、密林を掻き分けながら匂いをとり、ポイントするのですよ。そ、ビンテージポインター!笑持って生まれたDNA、抜群な臭覚を使い、興奮を抑え、ポイントし、フラッシュし、レトリーブするのです。押さえつけられ、怒鳴られ、叩かれ、蹴られ、強制させられ、ストレスフルで奴隷化させられ、仕方なく諦めて従っているのではない。本能で楽しんでいるのですよ。笑うっとーしければ、抗え、噛みついてやれ!笑たのしぃ〜てしゃ〜ない!グラシアス

    アンティークトルソー
  17. 投稿写真:「RMサザビーズ」下見!
  18. ということで4月29日ですが、伊東市にある林泉寺の藤が見頃とのことで行ってきました。場所はこちら。https://maps.app.goo.gl/X6n4FDPeUke6yLht6林泉寺は約500年前に創建された曹洞宗のお寺で、2つの大きな藤棚があります。お寺入口の道路沿い敷地にある藤。本堂前にある藤。これはどちらもすばらしい藤ですね。道路沿いの藤は本堂前の木から伸びて道路のほうまで広がっていて、藤棚も大きな鉄骨でできていました。この藤は約300年前に信者から寄贈されたものだそうです。種類はノダフジで、房の長さは1.5mぐらいまで伸びるものもあるそうで、平均的には1m弱まで伸びているそうです。以前から写真を観ていて、非常にすばらしい藤だったので一度は行ってみたいと思っていて、今回やっとタイミングが合いました。前日に8分咲きとの情報があったのでほぼ満開に近い状況だったでしょうか。まだ伸びきっていない房や、先の方が咲いていない房もありましたが、全体的には見頃でキレイですね。しかし、以前の写真と比べるとちょっと房の長さが短いような気も・・・。300年も経っているので、多少樹勢が衰えているのか、それともたまたま今年はこうなのか分かりません。それでもキレイな藤を観ることができ良かったです。伊豆の藤の名所でもあるので、朝から何名か観光客も訪れていましたが、それほど多く詰めかけている感じはなく、藤の香りを感じつつゆっくりと藤を眺めることができました。ということで、来年にでも伊東市林泉寺の藤を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。★★--------------------------------------★★   緑の道プロジェクト やってます! あなたの感動した場所を教えてください。 是非Facebookページ登録してくださいね!http://www.facebook.com/midorinomichi★★--------------------------------------★★ よろしければ、ポチッとしてくださいね。   ↓

    伊東市 林泉寺の藤がすばらしい
  19. 日刊自動新聞 電子版|自動専門紙自動専門媒体 日刊自動新聞の電子版―ー日刊自動新聞 電子版は、自動専門の業界新聞です。www.netdenjd.com毎日新聞を読む癖をつけたい!新聞記事に対して思う事をコメントとして書いてアメブロ記事として投稿するというルーティーンを構築すれば、自ずと癖がつくのでは!?という理由で書いている、新聞記事に対してクソコメントする記事でございます。連載「光暈 自動メーカー決算を読む」(1)好循環 9社で9兆円 空前の営業利益|自動メーカー|紙面記事上場自動メーカーの2024年3月期決算は9社中、7社が過去最高の営業利益を記録した。記録的な円安や生産制約の解消による増収分、さらに値上げ効果が収益を押し上げた。売上高は日野を除く8社が過去最高だ…www.netdenjd.com円安バンザイ!いすゞ、整備現場での事故ゼロへ対策組織を立ち上げ 2件の死亡事故受けて|自動メーカー|紙面記事作業中の事故ゼロを目指す(イメージ) いすゞ自動は、整備工場の新たな事故防止対策をつくる。系列販売会社の整備工場で昨年、2件の死亡事故が起きたことを踏まえ、対策組織を立ち上げて議論に入った。商用は特に体や構成部品が大きく、不注意や…www.netdenjd.com静岡の大型整備工場で死亡事故があったそうです・・・ナリタオートの各種SNSのリンク公式HPYouTubeInstagramオンラインショップTik TokTwitter