5/29の記事ランキング

  1. ですが、うちの会社屋(レストア屋)なんですが、年々、新しい仕事が増えておりまして、最近では、レーシングチームをつくり、タイヤメーカーが立ち上がり、現在、ホイールメーカーも立ち上がている段階です!メカニック、板金スタッフ、ラジコンスタッフにも、タイヤ事業やレース事業をいろいろお手伝いをしてもらっていて、みんなの仕事がなかなかすすまないので、会社が全体的に仕事がパンパンになっちゃっています!さすがに問題なので、タイヤスタッフを募集したら、めちゃくちゃ沢山応募がありまして、バンバン採用して、タイヤスタッフをいっきに増やすことが出来ました!7月には、タイヤ倉庫も完成するので、完全にタイヤ事業が独立をします!これで会社のすべての通常作業が、かなりスムーズになると思います!作業をお待たせしてしまってる皆様ほんとすみません!あとは検査員が増えるとさらに作業がすすむので、検査員を募集しています!ひたすら検査する人を探していますので(検査だけでよい)、検査員の方で、人生に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひうちに来てください!(^^)よろしくお願いします!

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    【コラム】最近のこと
  2. JOY耐⚡3位入賞!
  3. 日曜日のアクティブ
  4. 今朝は岐阜県からおはようさん〜 こけこっこおにぎりを食べていたら 梅干し地べたを虫が這ってきたんです その大きさや色からしてゴキ○リかと思って 警戒!でもね〜よ〜く見てみると ・・・クワガタさんでした 男の子 ♂クワガタを見て まったりのんびりしてはいられません ブースタンプを頂いたら直ぐ出発 GOGOこれまた鯉のぼりかと思いきや黒くて1匹しかいないからこの正体は ・・・鮎のぼり かな??スタンプ押して 移動〜この道の駅の名物はまいたけ 欲しかったけどまだまだ旅の初日なので泣く泣く 断念代わりに買ったのが これで我慢舞茸がたっぷり入っていて うまっ恐竜の親子を見て次に向かった道の駅は モンベルが併設されていますまずはモンタベアさんにご挨拶福井県のご当地Tシャツのイラストは荒島岳 7年程前にひぃひぃ言いながら 登った記憶がある お山 スタンプ押して 移動〜お次は来年開通予定の北陸新幹線その新駅に隣接している道の駅  越前たけふ今年の3月にOpenしたばかりの ピカピカちょうどイベント開催中でしたが肉嫌いの私には 最悪なイベントスタンプ押して とっとと移動〜今日は夕焼けが期待できなかったけど小雨 パラパラ 浜辺を少し走り ヒャホー走った後はお決まりの お約束のタイヤシャワー チョロチョロアミティを綺麗にしたらお次は私たちの番です〜 ここへ入りに来るのも 3度目 わくたまくんの頭は つるんつるん甘々大好きな旦那はオヤツに福井名物の丁稚羊羹を食べ つるりん~満足して寝ちゃった~ 今日巡った道の駅美並道の駅「美並」郡上の玄関にある道の駅「美並」jm-minami.com古今伝授の里やまと【公式】道の駅古今伝授の里 やまと  郡上 大和PA やまと温泉 やすらぎ館道の駅古今伝授の里 やまとは、観光案内や物産品販売の他、足湯(無料)、朝市、郷土料理店、レストランなど多彩な施設が揃っています。 やまと温泉「やすらぎ館」や宿泊施設「フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜郡上」も隣接。一日中のんびり過ごすだけでなく、岐阜観光の拠点としてご活用いただけます。gujo-yamato.jp九頭竜道の駅 九頭竜のホームページへようこそkuzuryu2300.com越前おおの荒島の郷道の駅「越前おおの 荒島の郷」自然豊かな越前大野の憩いの郷arashimanosato.com越前たけふ道の駅 越前たけふ 福井県武生IC、越前たけふ駅近!カニが美味しい道の駅2023年春オープンの道の駅 越前たけふは、人・食・文化が集い、地域のランドマークとなる道の駅です。道の駅 越前たけふは、地元鮮魚店が運営管理しているため、越前がになどをはじめとする海産物を365日、毎日美味しくいただくことができます。echizen-takefu.jpのと千里浜いい道の駅のと千里浜石川県羽咋市「いい道の駅のと千里浜」noto-chirihama.com 以上です~岐阜県 福井県 福井県 石川県富山県へと移動しました~ へとへとにほんブログ村

    富山県に滞在中( ๑>ω•́ )ﻭ長距離移動だけでは面白くないので道の駅巡りも楽しみました~
  5. 々した。。そんな積。。今日ね閉店間際に先日やっと届いた「スフィアライト」のHIDをLEDにする奴を装着しようと。ベース固定しようと思ったら何だか抑えっぷりが悪いな。。しかも直接見えない位置で奥ばってるから作業がしつらいのでヘッドライト外そう。うんうんやり易いw抑えっぷりが悪かったので微妙に曲げてがっちり抑えられる様にして中に全部収めて再び戻す。点灯確認。。 うんうん青白いHIDから白いLEDになったね。。反対側も同様に交換して。。うんうん良い感じ。。しかもね。。無茶苦茶明るくなったのよ。。明るさ170%増しは伊達じゃ無いね今度はフォグランプをH1のHIDからトヨタ的な奴に取付部分を加工してデュアルLED入れよう・・部品取りのトヨタのフォグランプは既に購入済みだから後はいつ時間を作るか?な所だねwヘッドライトがやっと交換出来た喜びから洗してみようと。。先日購入したクリーナーとコーティング剤を試してみる。。2度目のオールペン後多分初じゃ無いかと思われる屋根まで洗。。・・凄く汚れてたけどピカピカに綺麗になりました〜!。。序でに「サバナ」の前&右側面と「ダッジバン」の前と「Z4」洗ってコーティングした。  ・・しかし中途半端だね〜w動かすのが面倒だったのは内緒の話だ。。

    綺麗曜日。。。
  6. ルイモビライザーが両盗難をシッカリガードいたします!ジムニーはマニュアルミッションのおにも取り付け可能ですよ!お次は…アルパイン製 デジタルミラーの取り付け!専用のキットで綺麗に取り付けできます!リヤカメラは、一工夫して取り付けいたしましたよ。説明書では露出配線だったので、配線は見えない様に取り付けいたしました。更に…電力活性化装置 サードテクノロジー ベイシスBTの取り付け!走りがグンと元気になります!更に音質も良くなるとあって人気です😊更に…内静音加工!天井やサイド、フロアなどM&M DESIGNのSBM-500を大量に貼り付けて静音加工いたしました。まだ予算の都合で一部施工が未完了の部分が有りますがメッチャ静かになりましたよ❗️走行中のロードノイズが減ってオーディオの音も快適に楽しめます!また暑い日の断熱効果も向上し、エアコンが良く効きますよ❗️兎に角、良いことずくめで お勧めですよ❗️そして、最後に当店人気のボディコーティング!無機質ガラスコーティング!こちらのジムニー シエラはシングルコート!新車ですが、「磨き」を行い下地をシッカリ作ってからコーティング施工しています😊新車でも約半日間、丁寧に「磨き」施工を行う事で「コーティングの持ち」であったり、見た目の「美しさ」が際立ちます!無機質ガラスコーティングは、帯電しにくいので埃などが付き難いのと、カーオーディオの音質アップに効果があったりします。。。静電気が起き難いからね!俗にガラス系コーティングって言うのは「油」由来のコーティング剤の事を言っていて、前書きの「ガラスコーティング」とは言わないのですよ。「ガラスコーティング」と「ガラス系コーティング」っのは、全く別物であるって事です。紛らわしいですね🙄ボディコーティングには違いないのですが…😅ただ、塗装面を守る効果については、全く違います☝🏻と言うわけで、当店では「無機質ガラスコーティング」と表記しています。施工の際使う溶液も最高級のモノを使用していますよ。予算により、シングルコート、ダブルコートをお選びいただけます。当たり前だけど、施工証明書とメンテナンスキットが付属していますよ👍🏻そんなこんなで、まだ他にもいろいろご依頼いただいた取り付けなどありましたが、とりあえずamebloの画像の貼り付け制限限界までご紹介しました😅こんなに大量のご依頼をくださったKさんには感謝、感謝、です🤲🏻🙇🏻5月10日にご納させていただきましたが、昨日までで3回音の調整をいたしました。どんどん良くなってきているので、今後が楽しみな1台です😊そして現在、常連様のアルファードへカーオーディオの取り付け中です!今週中には何とか完成しますよ!当店トップクラスのハイエンド系システムです!またご紹介しますね!では!

    ジムニー シエラへカーオーディオの取り付け!
  7. 売しますが!もちと検対応なように、JWLとVIAを取得!さらにこのホイールは、各種「T規格」も作っています!軽トラ、プロボックス、ハイエース対応です!もちろん安心の共豊コーポレーション(AME)のOEM製品となります!「G23」は、金型がだいたい完成していて、量産が始まっています!一発目に、まとめて多くのサイズを同時に発売しますので、もう少し待っていてください!D1GP コウダイD1GP 日比野選手FDJ コウダイD1GPやFDJは、すべて「F23」で戦っております!F23、かっこいいです!「F23」は、それぞれのサイズのCAD図面を製作中です!出来次第、どんどん制作していきます!シバホイは、競技で使える「F23(鍛造)」、そして多くのマニアックなサイズ展開の「G23(鋳造)」、さらに激安ホイールの「S23(鋳造)」この3種類で展開していきます!全部で200サイズ(種類)ぐらいになる予定です!我ながら、気が狂ってるとしか思えない(汗)すべて同時進行しておりますので、少々お時間かかっていますが、出来たものからリリースしていきます!片方の倉庫は、ホイール倉庫になります!倉庫が出来るのと同時に、順次ホイールが入荷してきます!というか、倉庫が出来ないと、ホイールおくとこがない!(汗)ホイール、初回5万本発注してあります!(^^)進展があり次第、ブログで公開していきます!

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    【コラム】新作「S23」ホイール制作!
  8. どーも🙋‍♀️さて、ワタクシのプースラも丸 3年目を迎えました♪ま、特に変化も無いですが今年もWEKFESにエントリーする事が出来ました。KMとしちゃんサンクス❤︎見てないでしょうーがwwwTOYOマーク嬉しい!KMPの写真は一味違いますね!ま、何故言えTOYOか?ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ワタクシ以前はミシュラン→ブリヂストンとしばらくBS派でした。遡る事、昨年11月。FIXWELLの翌週、KICから帰宅途中バースト/(^o^)\自宅まで残り300m地点で無念のタイヤ交換wwwOMG༼(ཀ д ཀ༽༽とりあえずスペアに。腹が立ったので1ヶ月程放置プレイ!それがいけなかったwwwまさかのクラック((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタインナーリムの入荷未定で春頃のイベントは断念。いつものズームさんにお願いして無事帰還🫡ありがとうございました♪そして、予算の都合&一度履いてみたかったTOYOプロクセス スポーツに!ブリヂストンS001と比較すると、外径幅ともに小さめ細めです。ロードノイズは、S001が静か。グリップは同等か?お値段は、1本5000円位はプロクセススポーツがお安いです。あとは減り具合でしょうか?おそらく減りは早そうな雰囲気が…。どーせ乗らないのでしばらくは問題なかろうでしょう!つづく。ては🙋‍♀️

    スープラ
  9. R32 コンプリート両 取材完了オプションさんの取材、無事終えました。久しぶりにお会いしたライターさんと盛り上がりw編集部の方とカメラマンさんももちろん交えて、、、もっぱら年齢の話wお互い年取ったって話ねwwwwwwwwwwwwwこのライターさんがまとめる記事、深い所まで分かりやすく書いてくれるイメージです、コンピューター関係やエンジン関係って小難しい箇所多いですが、分かりやすい記事になるはずですよ(^^)次号オプションさんに期待してください。ロータス エリーゼ K20A換装作業の為入庫ベースエンジン確保済みですのでオーバーホールしてからの換装作業となります。開発両 ハルテック化完了しているAE86 朽ちた排気系を。。AE86。開発両。ハルテック化完了し、調子良いですよ、やっぱり古いコンピューターは何も考えずに新しい制御に変更する事から始まります。AE86。。。。。。。細かい事気にしてたら、、、、、買えませんよwもうね、、、、、、当て物、博打的要素しか有りませんからwwwwwwwwww例えばコレが、、、極端な例ですが、BMWのE30 M3とかですね、同じ軽量4気筒スポーツモデルでも全く違いますよね、E30 M3ってヒドイ個体もちろん少ない。AE86。。。。。。桁万円や無料で手に入った時代が有りましたのでその時代にそれなりに荒い扱い受けてる両多いですからまともなのなんてもはや無い。有ったとて、その価格にその価値を見いだせる価格では無いと私は思ってます。同じ軽量FR両比較でもNA6/8ともまた違う、NA6/8ってまだ外装きれいにしてブッシュ類や脚をリフレッシュしたらまともに活きる系個体多い、エンジンはどーにでもなります。AE86はもはや、ボディの扱いが”やばい”時代を経てますので根幹となるボディですら怪しい個体多い。もうね、それを覚悟で手に入れて、しっかり修正するしか無いと思います。私んちが今回導入した開発両も例に漏れず、随所”ボロい”wwwwwwwwwwww外装全塗装してますが、随所荒いw過度な期待をして手に入れるとほぼ確実に残念な気分になる種です。ですから、基本的にAE86のコンプリート両の販売はいたしておりません。自己責任の上で両購入して、気に入らない所の修正やアップデートは喜んでいたします(*˘︶˘*).。.:*♡でも、AE86にしか無い、AE86にしか出すことが出来ない乗り味や楽しさが有ります。AE86、、、、、、私が直近で以前持ってたのは8年位前です、3ドアハッチバックのレビン、4.5AG。海外の方が喜んで買って行ってくださいました。エアコンパワステレス、内装レスのフルスポット両でした。手順を踏んで最初から今一度やりたいと思っても、もはやエアコン取り付け不可の状態でしたので一度手放し、、、、、開発両探すこと7年ですか(汗)ボロいのは理解してるケド、程が有る、、、、、と言う個体が多い中でノンビリ探していると、、、、月日が経過するのは早いていぅ。フリーダムが無いのでどーしようも無いってお声が近頃凄く増えて来てました。フリーダムが有ったとて、、、、、昨今。。。。。役不足なのですが。。。。。。その理由として、フリーダムが正規で発売されたのって今から30年前ですよ(汗)多少のアップデートは有れど私が見てきたフリーダムは大きな進化は有りませんでした。30年前にアノ価格でフルコンが手に入る。その事自体が衝撃的で、私も当時お世話になりました。アノ頃は、、、、、エアコンレスは当たり前、ホントに当たり前でした、中間域????4スロ化したらもはや使い物にならないと思ってて当たり前、キャブの方がまだ街乗り出来るんぢゃねぇですか?って感じで。。。。空燃比計が20万位した時代ですから。。。。それこそ今の様につけっぱなしでいつもエンジンのヘルスメーターとして使えるなんて事有りませんでした、セッティングの時だけ取り付けして。。。セッティング終わったら外す。それが当たり前。どちらかと言うと私の廻りはEF9やEG6が多かったですが、私はEF9とAE86持ってて、EF9はレーシングカーでサーキット、山はもっぱらAE86で挑んでました、EF9やEG6と戦うのは結構至難でしたが楽しかった。兄弟でAE86でしたので、私は4.5AG,弟はN1エンジンでB16Aと戦ってました、直線の長い峠だとホントにキツイ、4.5AGでやっとなんとか。。。。でしたが、コーナーもB16A達は速いですから、、、、、何機も何機もエンジンぶっ壊して、たどり着いたのが4.5AG、その時にフリーダムにお世話になりました。まだV-Pro無かったか発売直後でHKSさんちはF-conでしたね。コレw懐かしい。ちなみに、、、、、燃料のみの調整機能。このFCONと5AGの組み合わせで僅か数日でエンジンブローした事有りましたwそりゃ、、、、、点火出来ないから棚落ちもする。若かったですねぇ。。。。。青二才でしたねぇ。で、、、、、、4.5AGを組み、フリーダムでセッティングしました。その4.5AG私が数年酷使し、数年後に弟のに搭載され、そこでまた酷使され、最終的にとあるショップさんのデモカーに載ってました。弟の86には私の4.5AG乗せるまでN1エンジンを載せてましたがその時に使っていたコンピューターは。。。クスコさんちのMFE。スイッチで仕様別にマップを変更出来るていぅ。しかもハイカム対応。ハイカム入れたらアイドリングが困難になりますがこのMFEはスロットルセンサーアイドル接点時の電圧を”固定”すると言う手法でハイカムに一応対応してました。が、、、、、、コレが上手く決まらないんだwwwwwwwwwこういう感じでね。燃料は濃い、薄いで4種、点火に至っては”最適化かノーマル”。これでも当時はすげーぜ、って19歳が大枚叩いて買いましたねぇ。でも上手く行かず、、、、弟のN1エンジンに取り付けして、点火時期のみ”最適化”の状態で使ってましたが弟は気に入って使ってました。後に私はAE86のECUのマップと対峙する訳ですが、、、、、、まともにセッティング出来る訳がなかろう。。。。と思う訳で。。。。。でも当時の日本のECUチューニングって黎明期で各社精一杯だったと思います。今考えるとホントに無理が有ります。そんな中でフリーダムは”まとも”だったと思います。そもそも純正ECUの数列のマップ構成から解放される訳です、更にリアルタイムに書き換えが出来るなんて。。。。ね。ほんとに苦労しました。私のエンジンマネージメントに置けるECUへの異様なまでの執着はその頃の悔しさから産まれた訳で。。。。”エンジンどんなに凝って組んでもコンピューター出来なきゃ全て台無しだ。。。。”それは、弟のN1エンジン搭載の86がすっごく調子良く見えたから。。。。。。そりゃそーですよね、、、、、”ほぼノーマル”ですから、、、、普通の事が普通に動く。どのアクセル開度でも”不調”では無い。その”普通”が如何に大事かと言う事を当時凄く思い知りました。その後、長らくV-ProとパワーFCの時代が続きましたね。MotecやHaltechの海外勢も当時から有りましたが日本ではかなり少数でした、大体V-proとパワーFC。もちろん私もV-proとパワーFC使ってセッティングする事が多かったです。AP1が発売され、、、、その時にHaltechと出会い、そこから早20年以上ハルテックと付き合ってる訳ですが、当時圧倒的にV-pro、パワーFCの割合が多かったです。時を経て、今やハルテック率ダントツ高い、EmtronやMotec,Linkもしかり、海外勢のフルコン達がぶっちぎりの性能で主流は海外勢のフルコンになりましたね。。。。V-proのセッティング入って来たら結構懐かしい感じしますもの。。。。。現行V-Proも今の所、私が見る限り、まだ海外勢に追いつけて無いのが現状かと思います、価格据え置きで性能が海外勢と同じレベルに達したならば使うシチュエーション有ると思います、良いモノは即受け入れ、使う、コレ基本ですから(^^)そんな私がまた、今一度、AE86、、、、、1からやってみよー。ってねwwww今や、制御系がエグい進化を遂げて、何も怖く無いですものねでも、、、、、、私が年を重ねると同じく、、、AE86も年を重ねて。。。。。ボロいねw排気系。どこの誰の仕業だwwwwwwwwww兎に角、マフラーの”全て”のフランジから排気漏れして割れてるwwwwwwwwwwトラストのエキマニ。。。。。。おーぃ、ジャバラはどこに行ったよwwwwwwwwwwwwwwwwwエンジンの振動の全てが排気系にダイレクトに伝達される構成になってましたwwwwフジツボさんちの比較的新しいマフラー付いてますが、、、、クラック入ってます、そりゃそーだ。どこも振動吸収しないからwどこかに振動を吸収する為のジャバラが必要ですね、それは手配するとして。。。。。現状、全ての割れを修正し我を取り戻して頂きましょう。ボルト類もパサパサ。。。。。。。ま、AE86そんな感じです。覚悟してるから多少の事では何も思わないw次回取り外す時に苦労せぬ様、、、、修正。ジャバラ取り付けする時にボルトも全交換ですね。エキマニに空燃比計取り付け用のボス溶接。エキマニ、、、、、、、、、交換だな。。。。。。フジツボさんちの検対応マフラーはひとまず続投の方向で考えてますが、、、、、抜け良くてウルサクなくて。。。。かっこよいの、、、、、作りましょうか。。。。空燃比計取り付けして、ハルテックと連動。認識完了♫吸排気チューニング用のデータ作り始めます。当分、、、、、、、通勤はAE86ね♫あ。。。。。。。エアコンのガス漏れ直そ。きれいなNA8。エンジンは4スロフルチューン。以前ハルテック化してセッティングしました。その後調子良いとの事ですが、ウォーターポンプ付近から少しクーラントが。。。との事で入庫、ロードスターって多いですよねウォーターポンプからの漏れやにじみ。エンジン組んでからさほど期間経過して無さそうなのですが。。。一通りメンテしてお返ししましょ。全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

    R32,コンプリート車両取材完了、AE86朽ちた排気系を修復、エリーゼK20Aの換装為入庫
  10. 「ベイコートクラブ」:「鉄板焼き」!
  11. お店を長く営業する為に!!
  12. セラーを施工します高調バッグキットを装着していきます。まず、フロント続いて、リアアッパーマウント部はスピーカーボードの下に位置するので、伸側の減衰調整が困難になります。オプションで専用のフレキシブルアジャスターが設定されているので、これも施工しました。配線、配管処理し・・・ユニットはトランクルーム前方に専用ボードに固定しました。高出し実施し、アライメント調整。完成!エア0高です。もともと少しフェンダー内とタイヤに干渉があったので、インナー加工実施し、キッチリ下がるようセッティング。いい感じに仕上がりました。オーナー様にも喜んで頂けると思います。走行高にて試走し、減衰力のセッティング実施。走行時のエアバッグ圧は80~90psiくらいでセッティング。さすがGT-R、普通にアクセルを踏んでもパワー感モリモリです。かといってジャジャ馬感は無く、かなり安定した乗り味です。街乗りではバンプ側はやはり最弱付近が良さそう。リバンプ側は20~25段戻しくらいが街乗りでは乗り心地が良いです。しかし、高速走行ではリバンプ側は10~15段戻しくらいまで締めたほうが、収束性が良くなり、接地感が出て、私はこちらのほうが好みですね。ハイパフォーマンスカーのバッグドセッティングもご相談下さい!BALANCE AUTO PARTS WAREHOUSE〒569-0842 大阪府高槻市西面中1-2-1TEL:072-679-1600FAX:072-679-1599HP:http://www.balance-ap.com/ブログ:http://ameblo.jp/balance-ap/FACEBOOKページ:https://www.facebook.com/BalanceAutoPartsWarehouse/STATICページ:https://www.facebook.com/staticsusupention/Mail:info@balance-ap.com月曜定休日 営業時間11:00~19:00

    製作車両:ニッサンGT-R(R35)@エアリアルオートワークス様 
  13. daspeedですで片道10分くらいなので、作業中「あっ、アレが必要」となるとすぐに行けます。さて、資材館が近くにあって助かる人はともかく、本題。数年間空き家だったボロ家のトイレの電灯は、一瞬点いてすぐ消えます。最初はLED電球の寿命だと思い新品に交換したのですが、症状は変わらず。何回かパチパチするとちゃんと点く時もあればまったく点かない時もあり、スイッチ自体を交換。一発点灯で安定するようになりました。少し症状がマシな廊下の電灯も、同じ作業で復活。汚いクロスは、いずれ貼り替えますよ。続いてキッチンの換気扇を回して見ると、ONは出来るけどOFFが出来ず回りっぱなし。スイッチかリターンスプリングだろうと外してみると、長年の凄い汚れ!しかもフラップが全閉になりません。一応yasudaspeedなので綺麗にして、全閉するように出来るのですが…。物凄く時間がかかる上、何十年使ったかわからない換気扇を実際に運用して今度はモーターがブローなんかしたら最悪です。ここは時間と信頼性を買うことにして、2回目のカインズへ。ナショナルの換気扇から、パナソニックのフィルター付きにアップグレードしました。これでフラップの汚れも減らせるし、フラップの隙間から虫が入ってくることもありません。ちなみに換気扇の交換はカバーの下部を手前に引いて外し、上部の頭が平たいネジを緩めたら本体を手前に引くだけと工具不要。DIY初心者でも簡単に出来ます。写真はありませんがシュラウドも掃除したので、物足りなかった風量が回復。まだガスもコンロもないのに、換気扇だけ先にバッチリになりました(笑)とりあえず、今日のところはこの辺で。(次回、電気屋さんは庭師になります) 

    換気扇&スイッチ交換 茨城県移住
  14. 午後のひととき(5/27)
  15. りご注文頂いたプラ新車コンプリート”ブラックエクストリーム”ご納です!!グレードはTX-L”マットブラックエディション”7人乗り ガソリンホワイトパールとマットブラックで統一した一台に仕上げましたダブルエイト バンパースキッドはボディ同色のホワイトパールとマットブラックで塗り分け!!ダブルエイト オーバーフェンダーもマットブラック!!マットブラックエディション専用のホイールとも相性抜群ですトヨタマークはスモーク塗装!!マットブラックのリアガーニッシュに合わせて、トヨタエンブレム、TXエンブレムはマットブラックに変更!!バランスバッチリです実はナンバーフレームもマットブラックに塗装しておりますさらにグリルマーカーとシーケンシャルウィンカーも取り付け!!カッコいいですねステアリングは純正のウッド調へ変更!!ベージュの内装にピッタリですね。モノトーンでオシャレな一台に仕上がりましたU様記念に1枚!!早速次のカスタムをご相談されるU様がこちらですU様、ありがとうございました!!今後とも宜しくお願い致します!!GMG公式HPGMG(ジーエムジー)|国産SUVをメインとしたラグジュアリー・カスタム・カーショップGMG(ジーエムジー)は愛知県名古屋市にある国産のSUV(プラド,ハリアー,RAV4,ランクル100,200,LX570など)をメインとしたラグジュアリー・カーショップ。新車中古・オプション・パーツ(ホイール・エアロ・アクセサリー)販売。www.gmg88.comGMG公式LINEアカウント

    【ご納車!!】愛知県のU様よりご注文のプラド新車コンプリート”ブラックエクストリーム”
  16. 持できるようにと市としての壊れなさとのせめぎ合いだったんだろうな~と順番にインとアウトの配管を外していきますオイルを抜きながら配管を外していきますオイルクーラーホースは部品が出ました。少し安めとはいえ1本1諭吉ちょっとです部品番号シール付きガスケット都合8枚必要です。バンジョーボルトは再使用。組んでいきますが三菱のホースはバンジョーボルト締めつけ時にホースのジョイントが動いて困るのをちゃんと回り止めつけてくれる親切設計こういうのって現場で作業する整備の人間はホント助かります。某ホンダとか整備する事考えてないでしょっていうメーカーもあるので順次、新品ホースを取り付けして交換終了。で、床にオイルの垂れた跡、、、???なになに?ってちょっと焦りますが先日のパワステホース交換で垂れたフルードが箱状に造られてるフロントメンバーの中に入り込んでしまってけっこう洗浄したけど後から、垂れてきちゃうのよねなので、都度都度確認のたびに洗浄するハメになりました。。。そのパワステホースのOリングも入荷しましたので組んでいきます。ポンプ側のOリング部品番号指定で入荷しました。組み込んでホース組付け。各、油脂類と冷却水確認してエンジン始動。パワステフルードはアイドリングでポンプの音が出なくなるまでまって補充しながらステアリングをロックtoロックしながらエアを抜いて都度、補充。エンジンオイルの方はパワステやりながらしばらく暖気させてオイルクーラーのサーモが開くの待って補充。量調整して外してたアンダーパネルを組み付けて組み付け終了。これで一度、ある程度走らせて交換した部位から漏れがないかチェックします。というトコで今回は終了でわまた

    オイルクーラーホース交換 ランサーEVO7 GT-A CT-9A
  17. おはよう
  18. が異様に暗くて「積」用に取っておいた 「スフィアライト」のHIDをLED化する奴をつい使ってしまったのね。。・・ま〜驚くほど明るくなって快適になったんだけど。。その後「積載」のHIDが切れるってまさかの快挙が起きたので     オーダー入れたらまさかのバックオーダー。。3月末に頼んでやっと来たよコレで間に合わせで装着してた左右で微妙に色の違うHIDともおさらばだ。。・・明るくなって夜の運転が楽になるね。。早速交換しておこう。。そして。。つい先日申込んだ「AMEXビジネスカード」。。今まで愛用してた「三井住友VISAカード・ゴールド」が何やら社内で色々と変更事項があり  「法人カード」から「営業性個人カード」に変更になるのに伴い切り替えがあって   再申し込みの書類揃えて後はポストに投函して手続き終了のタイミングで来たAMEX。。物事って本当にタイミングよね〜w良く分からない「不便」をしたお陰で結構顧客減ったんじゃ無いかね?。。 丁度カードの期限でそのまま終了ってなると流石に不便だ。。期限内に案内と申し込みの為の書類でも送られて来れば更新してただろうに1本の電話のみ。。ま〜特に持ってても良い事がある訳でも無い普通のカードなので他社に変更って選択肢も出来るそんなタイミングで登場したAMEXだから本当にタイミングが良いね。。そんな「AMEXビジネスプラチナカード」が本日到着した最初から金属カードだったのね。。  ・・2枚の金属カードはちと財布にかさばるw。でねやっぱり最近金属になったゴールドカードがマットな感じでカッコ良かったんだよね〜仕事用のカードだからゴールドで良いんじゃね?って思ってしまう「僕」も居る。。 ・・元々VISA のゴールドだったしね。。プラチナ2枚要らねーべ?って話だ。。言うても元々給油とETCと海外の買い物位しか使って無いもんね〜何でも良いって話。。・・その内「ゴールド」へ降格しよう。。さ〜昨日アレコレしたチューンドモーターの更にチューンドを組み立てよう。。そこでふと思った。。ケースにアース無いね。。早速位置出してアマチュアの土台がケースに入り込むからその分計算して位置出す。そして。。ボール盤で穴開けて。。ドリル交換してもう一度穴開けて。タップ立てて。。ジャストサイズのワッシャーが無かった事が悔やまれるが完成。。プラス電源も大事なんだけどアースの方が大事だったりします。。送ってるプラスよりアース量が多いとモーターの発熱量が結構変わったりします。対面HOP出てた時にほとんど途中でモーター交換した事ないのがその結果。。日本一獲った時も実は一度もモーター交換してませんでした。。3回戦目が決勝で延長4回戦を制覇した。。 ・・実際3回戦目の前ではそこまで熱持って無かったしね。。ほんのりあったかいってレベルでした。。本当に変わるよ。。騙されたと思ってやって見てね。。クロームのスチールブロックにして固定してるボルトからもアースを取ると更に効果絶大です!良くモーター燃やしてる人なんて更に対効果抜群ですよ。。  ・・オーバースイッチによるオーバープレス等はちょっと話が違ってくるんだけどね。。なんでもやり過ぎは良くないよって話だ。深夜のおじさんミーティング。育ち盛りなので。。サクッと完食する。。そしてダイエット中だったりする人も居たりするw知ってる?痩せるためには食べないと健康的には痩せないって。。1日に1〜2食より1日に3〜4食食べてる方が健康体なんだってね。。栄養を定期的に摂取出来ないと体が危機的状況って判断するらしく便を出さなくなるんだって。 ・・出来る限りの栄養を搾り取る様で。。でね逆に1日に何色も食べてるとそんな危機的状況から脱出したと体が判断して便を排出する。  ・・その時の便はスルンと出るバナナみたいな奴だったりするでしょ?。その状態になってからダイエットを始めないと健康的には痩せれませんって昔聞いた事がある。  ・・時代時代で色々と変わって来る話みたいだけどね。。ま〜そんなのは「科学」だったりするらしい。。自然が良いよ。。無理して痩せても何処かでその無理が倍以上になって帰って来るよ余程の信念が無いとダイエットは成功しません。。なのでいつもの生活の中で飲み物だけ変えるってのはどうでしょう?。。砂糖たっぷりな炭酸飲料を一切やめてコーヒーもブラックのみにするだけで結構変わったりする・・身近な工具屋さんがほぼそれだけで「なんか病気してる?」って思うレベルで痩せましたw日々の努力では無くて生活習慣で変わるんですね〜そんな話をしても全く説得力の無い         100キロ超えのデブがダイエットを語るww・・ま〜痩せる気無いのでダイエットにも興味が余り無いw。。だけど体重が100キロ超えたのを機に1日1本迄と決めてた炭酸飲料(ドクターペッパー)              を飲まなくなっただけで体が軽くなったね。。そして平日は宅配弁当を頼んでお昼ご飯を食べる様にしたら体調が更に良くなった気がする。痩せる為に食べるって変な話かも知れないけど実際やって見たら新しい世界が見えて来るかもね知らんけどw。

    銀色追加。。。
  19. ということで福島ツアー、喜多方市三ノ倉高原のすばらしい菜の花を観賞後は、すぐ近くにある熱塩温泉下の湯共同浴場へ行ってきました。場所はこちら。https://goo.gl/maps/Ct98BUucDqpFbGqj7熱塩温泉下の湯共同浴場は2度目の訪問です。入るためには、隣のお店で200円払います。ドアを開けると狭い脱衣場が。正面が男性用で、カーテンの奥が女性用です。脱衣場の上には昭和26年の福島県温泉分析表が。古いものがそのまま残されています。お風呂はこんな感じ。3~4人も入ればいっぱいになるぐらいの大きさです。この日は先客が2名いらっしゃって、私も入れて3名で湯船はいっぱいな感じです。泉質はナトリウム・カルシウム・塩化物硫酸塩泉です。源泉温度は64.3度になっています。源泉掛け流しで触れないぐらい熱いので、ほぼ源泉温度の源泉が注がれていると思われます。注ぐ量で温度を調整するので、今回は44度ぐらいだったでしょうか、ちょっと熱めな気持ちいいお湯にどっぷり浸かります。地元のオジサンがコップで源泉を飲んでいたので聞いたところ、飲泉で胃腸などに効果があるとのことでした。飲んでみると、海水のようにしょっぱいです。この辺りはその昔海だったので、海水が地底に溜まっていて、熱せられた海水が温泉として出ています。熱塩温泉はその名の通り非常に高い塩分が含まれている熱い塩の温泉です。熱塩ではこの温泉を使って塩を生産し、山塩として販売しています。ミネラル分を多く含む非常に旨い塩だそうです。それを証明するかのように、温泉分析表を見ると、何と10,000ミリグラム以上の温泉成分が含まれています。特にナトリウムと塩化物が多いのでしょっぱいわけです。何百万年もの地球の鼓動を感じるすばらしい温泉です。ということで、ミネラル分を非常に多く含み、よく温まりますし、さらに飲泉で胃腸にも効果が期待できる熱塩温泉。喜多方方面へ行かれることがあれば、是非熱塩温泉へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。ここはすばらしい源泉掛け流しの温泉ですよ。続く・・・。その1:喜多方市 三ノ倉高原菜の花畑がすばらしい★★--------------------------------------★★   緑の道プロジェクト やってます! あなたの感動した場所を教えてください。 是非Facebookページ登録してくださいね!http://www.facebook.com/midorinomichi★★--------------------------------------★★ よろしければ、ポチッとしてくださいね。   ↓

    喜多方市 熱塩温泉下の湯共同浴場がすばらしい