19MAR.
バルブスプリング探し キタコ モダンワークス
白煙出たけどリトルカブの116cc4速ロータリーエンジンは走れるようになったこの90ヘッドを何とかして使いたい誰から貰ったのか失念したけどモンキーRヘッドだと言われまして記事が間違ってるのです0.9面研されてるのがとても困るシリンダーのトータル高さを91ミリにしないとカムチェーンが正規の張りにならないから色んな組み合わせでやってたのですサニ寅さんは今は細カムからヤフオクのレーシングカムにして過去最大に速くなったけど先日まではモダンの1円細カムで速かったレーシングカムは上は速いけどスタートはモダン細カムが断然速いらしい細カムだから細ロッカーアーム軽いから回るカブ70にキタコ75ccボアアップを組んでめんどくさいのでそのまま90ダブルスプリングのままもちろんオーバークオリティでカムが1日で減ったけど18000回転を達成スタートがあまりにも遅いのでスーパーカブのノーマルカムにしたら16000回転その後、面研してあることが分かりこの時のバルブタイミングは1コマ早かったと判明太カムでバルブタイミング早めたら8000しか回らなかったのに細カムで1コマ早いと異常に回ったのは謎ですカブ70は放置車で貰ってきたのでキャブ腐ってたはTさんのプレスカブのキャブが15~16パイだからこれを組んで手持ちMJで少し大きくしただけで回ったのですこちらはゴミへEC-4何をやっても速くならないので捨てるヘッドだからゴミへ使えるのはロッカーアームとスプリングのみこれを速くしたのはガイドカットして70ヘッド越えるほどのドカンポートにした時で14000回って速かったけど掘るのが大変なんですバルブスプリング探し6ボルトあちこちから出てくる下のは中華ZHヘッドこのヘッドも速いけど防磁バルブじゃないから排気バルブ溶けましたスペイシー100あとは250とかの4バルブのスプリングでこれらのレート測定して長さ合わせてモンキーに使って実験してましたちなみにノーマルのダブルスプリングでも13000回りました下手に交換してカムが減るくらいならノーマルで良いのかも硬いとロッカーアーム当たり面まで減りますずっと探してたのはこれですゴミへノーマルヘッド用のバルブスプリングパワーロスしないようにノーマルのシングルスプリングよりレート低いらしいけど測定しないとなんとも言えないシリコンパナジウム含有で低いレートでも回るはず仲間のエンジン組んだときにキタコスペシャルカムでゴミへのドカンポートこれにキタコローフリクションスプリングは強烈に速くて細カム、特にキタコスペシャルカムは速いと記事にしてましたその後仲間の3台ともこのカムでスタート速いし良く回るし最高なカムなんですしかしモダン1円カムと同じエみたいなマークあるから同じと書いてきたけどキタコはオーバーラップ18モダンは22度くらい12ボルトガイドローラー出てきたミニモトヘッドのアジャスト弱くて死んだので純正にします型取りも発見仲摩の鈑金やる時使いますスーパーモンキー残りは別記します
Z400FX オイルパン 穴埋め
行くよねっ❣️
フレンズスプロケ新作!