みんなが見ている注目記事

  1. しょ?病名発覚。平余命は14ヶ月手術後、家族の写真を見てもわからない夫ついに夫が喋った!! 1ヶ月ぶり!!2023年4月22日 手術から52日後夫は先週から食べることや投薬、リハビリを拒否し続けている。抗がん剤の影響かとも取れるが、夫の意志でそうしているように見える、と看護師さんから伝えられた。少し頭がしっかりしてきて、今の現状が理解できず混乱をしているのかもしれない今は放射線治療と栄養の点滴のみが行われている状態。点滴も時々抜いてしまうらしい。テモゾロミドは摂取できていない。髪の毛もぼちぼち抜けてきた。私は先日の面談の翌日から毎日毎日、夫に動画のメッセージを送った。時には子どもの何気ない日常の様子やメッセージを編集して送った。「お薬を飲んで、しっかり食べて、再発さえしなければまだまだ生きられるんだから生きることを諦めるのはまだ早いよ!!」メッセージの最後には必ず毎日「大好きだよ、〇〇(←夫の名前)」と伝えた。看護師さんから聞く夫の様子は目をつむっている時もあれば動画を見ている時もあるとのこと子どもの面白い言動の動画の時は、一瞬笑ったりもするそうでも、、、残念ながら食事と薬とリハビリへの意欲は、結局がんセンター退院まで復活しなかったそれでも、1日のうち数分でも良いから、家族を思い出して何か思ってくれる時間があれば、と思って動画を送り続けた基本は面会禁止で会うことはできないけど、時々おむつを病院に届けに行く時に少しの時間だけ病室へ通してくれる日もあった。夫はあいかわらず布団を頭からかぶって無言。布団から見える足は、やせ細ってカサカサで、私の知っている夫とはまるで違った誰かが目の前に寝転がっているよう。夫が2月末に倒れてから、もう今は4月。幼稚園生だった息子は1年生になり、娘は中学3年生でこれから受験だ。私たちの日常と夫はまるで違う世界にいるようだ。夫が家にいた頃の感覚がだんだんなくなっていくようで悲しい。だんだん入院しているパパが子どもたちの中でも当たり前になっていくのかな。寂しいな。家族で賑やかに過ごしていた日常を忘れたくないな。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜この時期から1年経った今現在も、食事、薬、リハビリの意欲は復活せず、寝たきりです。あの時の拒否は夫の意思だったかどうかは結局わかりません。もしかしたら腫瘍ができた場所が前頭葉だったので意欲の消失は起こるべくして起きたのかなとも思っています。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜続きは3月19日(火)19時30ごろ更新します!「忘れられない、結婚記念日と母の日」豆100%だって!気づいたら麺ばっかり食べてるような家族なので、こういうの、気になります柄シャツ専門店見つけた介護服ももっとおしゃれな柄があれば良いのに!!っていつも思います夫はまだ40代。入院やショートステイに行くときにちょっとおしゃれなパジャマを着させていきたいおしゃれな介護服のお店ないかな〜

  2. 相変わらずブロックされたまま。。向こうは距離を置きたいんだ。。と考えてました。来週、参観日があるから、どうしよう…。。。きっと、教育熱心だし、必ず来るはず。会ったら、どうする?シカトされるのかな。軽く挨拶位はするよね?大人だもん!!!娘が、学校から帰ってきて、お母さん!今日ねYちゃんから(Мさんの娘)、お母さんが私(うちの娘)と、話したらダメだってと言われたんだってーーー!!!え、マジかうちの娘と話したらダメとか言ってるんだ…なんで子供まで巻き込むんだよ。そしたら、娘は、Yちゃんとねー、親の前だけ話さないといいよね~って。だから、参観日は、話さないと2人で決めたさ〜〜♫と言ってました。子供同士は、親の前では話さないようにして、あとは今までどーりに、話はするといってました。なんか、子供の方がオトナじゃん!Мさんよ…子供を巻き込むのは、やめようよ!そんなひどい事を子供に言ってるのかー………それまで、悩んでた事がふきとびました。それは…………私が悪かったと、謝れば、いいかなМさんの体調が悪いっていってたから、これからは、買い物も乾燥も頻繁に連れていこう。そんな、気持ちは、なくなりました。(あと少しです)

    たくさん共感されています

    ママ友 トラブル そして。。
  3. には退院して5日後病院の外来予約が入っていた。そのことが唯一病気であることを思い出させた。息子の退院期間はだいたい何日くらいという目安がない。だいたいの目安はないが再び入院する明確な基準がある。好中球の数値だ。これが1000を超えたら入院して2回めの抗がん剤治療をするのだ。一時退院するときも好中球の数値が500を超えたら、という基準があった。退院時息子の好中球はその基準以下の330しかなかった。退院してから5日めの通院日。息子の様子からするともう500は超えているのではという気がした。はたしてこの日の好中球の数値は750だった。よかった。順調に増えている。人に言うとフッと鼻で笑われると思い言わなかったがこんなに好中球が増えたのは家にいることで息子の気持ちが安らいだことと私が頑張って栄養バランスを考え愛情を込めて作ったごはんを食べたからだ、と思った。「この調子だともうすぐ1000に近くなりそうですね」「抗がん剤をするタイミングを逃したくないので次は3日後に来てください」好中球が増えたのは喜ばしいことだがまた息子が入院してしまうと思うと増えてほしくないような複雑な気持ちになった。

    たくさん共感されています

    外来受診
  4. 難題だ【連絡網】地病院では…🈲院内での撮影・動画は禁止🈲の為 在宅へ戻るまではリアルタイムでのりーたんの姿をお届け出来なくなってしまいました文章だけのブログでは伝わらないコトもあるかと思いますが退院まではりーたんの成長した姿を(出来るなら男前にw)想像して頂きながら目標となる退院日リアルりーたんのお披露目を楽しみに読んで頂けたらと思いますしばらくは県外病院で撮りためてる写真がまだまだ沢山あるので記事内容とは関係ない写真もあるだろうけど(笑)少しずつ載せて行こうと思ってますので宜しくお願いします毎日がバタバタ過ぎてゆくのでいつもは用意周到で迎える大切な大切な大イベントもうっかりすっかり忘れてスルーしそうになっていた母でありますひな祭りスルーしたわ前回のブログ更新後再び誤嚥性肺炎がぶり返し短期間で3度目となるダウンをくらっておりました…何やかんやでずーーーーーーーっとイレギュラーな不調が続いていたりーたんですがいつもとは違う良いイレギュラーも見せてくれおー自らX-Dayに合わせたかのように?!6歳お誕生日直前に体調を上げてきてくれましたよ〜ダウン当初は久々の吸引祭りに努力呼吸まであり酸素サポートもUPする一方で…BDは延期かな。。とさえ思っていたのに母の予想を良い方に裏切ってくれてホッ地元病院では初めてのバギー散歩までできちゃいました20分6歳になったりーたんは今年こそお豆腐メンタルとうとう卒業なのかも??淡い期待今年のBD衣装は…チビ兄が6歳の時幼稚園卒園式で着たこのスーツ同じ季節(3月)の同じ歳に兄弟が同じ服を着て記念写真を撮るどこの家族にも当たり前にある様な小さなコトも幸せだと感じられるりーたんLIFEチビ兄はカッコ良く着こなしてくれたけれどりーたんはさぁ〜どうでしょう?!想像してね写真ナシなのが非常〜〜〜に残念ですが母の感想新社会人いや…むしろ中年のサラリーマン感をも醸し出した6歳児さすがデス県外病院でのお散歩風景①県外病院でのお散歩風景②6歳になっても相変わらずカッコよさには目覚めそうにない(笑)お笑い強めなりーたんですがラッキー7セブンの歳となる来年はお家で7年分の盛大なお誕生日会を家族みんなでお祝いしようね6歳お誕生日おめでとう身長・体重記録はまだ測定出来ていないので後日 記録する予定ですおまけ保育士さんが誕生日にりーたんが大好きな【だるまさん】でBD飾りを作ってくれた苦しい時間が人生の大半を占め【今日】を生きる事にも必死だった小さな頃の思い出の中にある幸せな記憶忙しい時間を割いて読み聞かせしてくれてたNICUの先生脳症になる前の遠い遠い記憶だけどお気に入りだったのが【だるまさん】シリーズこのトキを今も覚えているかのように県外病院の廊下に飾ってあっただるまさんを見つけると…いつも 嬉しそうにニコニコ笑顔で見つめていたりーたんりーたんの記憶の中にも楽しかった幸せな時間がちゃんと刻まれている様で散歩中 この笑顔を見るといつも心があったかくなっていた〜再会〜地元病院へ転院後…幸せな思い出を私達親子に作ってくれたNICUの先生もりーたんの元へ会いに来てくれました

    たくさん共感されています

    ㊗️6歳⭐︎Happy Birthday⭐︎