みんなが見ている注目記事

  1. (最終警告)大好きな日本人へ『ブログ説明と自己紹介(初めての方は必ずお読みください)』自己紹介初めまして。生チョコぽん酢といいます。ブログに来てくれてありがとうございます!私は首都圏で民間救急事業所を経営しています。小さい事業所なので…ameblo.jpこんにちは!生チョコぽん酢です。今日はちょっと長くなりますが、最後まで読んで頂けると幸いです。私は今までコロナワクチンに対する懐疑的な投稿をたくさんしてきましたので、「生チョコぽん酢は反ワクだ」と思われる方もいるかもしれませんが、そうではありません。なぜなら、本当に効果があるワクチンなら喜んで打ちに行くからです。私のような考えを持っている方って案外いらっしゃると思うのですよ。世間では"コロナワクチンを打たない人=反ワク"みたいにひとまとめにされがちですが、それに対して一定の不快感を示しているのならきっと私と同じ属性の人間だと思います。今回のワクチン騒動で何が問題なのかというと、1)今回のワクチンは明らかに効果が無く、健康に対する懸念が極めて高い事、2)そんなものに対して多額の血税が投入されてきた事、この2つが問題なのです。3年以上が経った今なら、誰だって冷静になればこの2つが事実であることは理解できるでしょう。しかし当初は、国や行政側が凄まじい同調圧力を作り出し、ワクチンを打たないのなら社会から締め出す動きすら出ていて、本当に本当に怖かったです。どこぞの太郎さんは今でもデマを一掃する為に必死のようですが、こんな得体のしれないワクチンを無理やり打たそうとするほうが異常で、蓋を開けてみればワクチン以外の事案でも、どこぞの国とのズブズブな関係が見え隠れする始末で、ワクチンキャンペーンを含みこの方の政治的動きは全て一族の家業と関連していた、という陰謀論が出ても仕方がない事だと私には思えてしまいます。その話は置いておき、終始「高い効果がある」の一点張りでしたが、行政も同様で、当時は次のように述べていました。『指導する側の間違いには誰も指導できない件。秩序崩壊の過程』『自己紹介とお願い』自己紹介初めまして。生チョコぽん酢といいます。ブログに来てくれてありがとうございます!私は首都圏の民間救急事業所で患者搬送乗務員とし…ameblo.jpこの記事で紹介しているのは大阪市の公式サイトで、若年層向け!新型コロナワクチン接種の正しい知識というタイトルのページになります。もう既に消されてしまっているようですが、あの当時は堂々とこんなことを言っていたのですよ。今読み返すと、嘘しか言っていないように見えますよね。これは大阪市だけではなく、他の自治体、そして国から発信される情報も全て同様でした。何度も申し上げますが、本当に怖かったです。こうして日本人は何度も何度もコロナワクチンを打ちましたが、冷静に外に目を向けてみると、世界ではそうではありませんでした。そう、日本人は世界に追従していたつもりが、いつの間にか世界一コロナワクチンを打った民族になっていたのです。逆の言い方をすれば、世界ではコロナワクチンをあまり打ちませんでした。後ほど詳しく述べますが、こうした違和感は過去何度も何度も、皆さんは経験しているはずなのです。では、なぜ世界ではワクチンにブレーキがかかったのでしょうか?その答えは(1)に集約されると思います。私が考える、全世界の多数派の意見がこちらです。コロナワクチンの頻繁な追加接種に懸念 免疫力低下も、EU - 日本経済新聞欧州連合(EU)の欧州医薬品庁(EMA)は11日、新型コロナウイルスワクチンの追加接種(ブースター接種)を短い間隔で繰り返すことに懸念を示した。変異型「オミクロン型」の詳細が明らかになっていないほか、頻繁なワクチン接種が人体の免疫に悪影響を及ぼす可能性も指摘した。ロイター通信などによると、EMAのワクチン戦略責任者のマルコ・カバレリ氏は「追加接種は臨時措置で…www.nikkei.comこれは日経のニュース記事なのですが、読んで頂ければ分かる通り、>欧州連合(EU)の欧州医薬品庁(EMA)は11日、新型コロナウイルスワクチンの追加接種(ブースター接種)を短い間隔で繰り返すことに懸念を示した。変異型「オミクロン型」の詳細が明らかになっていないほか、頻繁なワクチン接種が人体の免疫に悪影響を及ぼす可能性も指摘した。>世界保健機関(WHO)は同日「ワクチン接種を繰り返す戦略は適切ではない」として、感染を防ぐ効果が高い新たなワクチン開発の必要性を訴えた。要するに、危険な上に効果が疑わしいというものです。打てば打つほど生命の自然な免疫が破壊されるリスクもある。これは2022年1月12日時点のニュース記事ですからね。あの当時から分かり切っていたことじゃないですか。報道と実態の乖離は今に始まったことではありません。この際だからハッキリ言いますので、良く聞いてください。日本人は素直なので、テレビで報じられることだけが真実だと今でも洗脳されていますが、日本に入ってくる海外の情報というのは、ほんの一部のリベラル系メディアの偏った内容だけなのです。ですから、日本で報じられることと海外の実態は、まるで違います。その最たるものは大統領選挙です。トランプさんが大統領に初当選した時、その直前までは敗北濃厚と報じられており、まるで大どんでん返しのような結果に見えましたよね。あの時の違和感を思い出してください。実態を報道しているのではなく、そうなって欲しいという願望を報道しているに過ぎないのです。そして今を見てください、まるであの時と同じではないでしょうか。この現象を理解した上で、再びワクチンを思い出してください。日本では、世界ではどんどんコロナワクチン接種が進んでいて、日本だけが取り残されているような印象を受けましたよね。でも実態はまるで違ったのです。もちろん外国でも一部のメディアが日本と同じような報道を繰り返しておりましたが、世界の人々は日本人ほど安全な環境で育っていませんから、自分の身は自分で守る、という意識が日本人よりも高く、あまりこうしたメディアの印象操作を真に受けない人も多いのです。さて、こうした沢山の失敗を重ねてきた日本人が、事象から何かを学ぶことはありませんでした。ワクチンから3年超、トランプさんの特大偏向報道の大統領選挙から7年超。メディアも変われないし、日本人も変われなかったのです。くどいようですが、日本人はこの警鐘を無視して何度も何度も打ちました。その結果どうでしょうか。当たり前のようにコロナが大流行している始末で、更には私の身の回りでは若くして癌で命と落とす人が次から次に出てきて、周りの話を聞いても同様です。それは世間でも同様で、葬儀業者の3割が遺体を安置できない状況になっています。「遺体を安置できない」葬儀業者の3割超で発生 背景に「火葬待ち」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 死者数の増加に伴って都市部で顕在化している「火葬待ち」を背景に、全国の葬儀業者などの3割超で、火葬や葬儀までの間に遺体を安置しておく施設が不足して受け入れできない事態が生じていることが、厚生労働省news.yahoo.co.jp他にも、著名人の方々が次から次に、血管系疾患や癌によってお亡くなりになったり、闘病を強いられています。著名人の方々は表だっては言いませんが、SNSでの発言を遡って見ていると、ワクチン接種後に体調を急変されているケースがかなり多い印象です。著名人の方々も内心では薄々ワクチンを疑っているのだろうと思います。でも誰にも断定はできません。だから責任ある立場の人間ほど、安易なことは言えないのです。私がこのような憶測を述べられるのは、私自身が失うものが少ない超庶民的なおじさんで、そんなおじさんが匿名でやっているからに他なりません。そして、だからこそ日本人一人ひとりに問いたいのです。情報との向き合い方を。メディアが正しい事を言っているのか。こうしたネットでの情報だけが真実なのか。特定の反ワクの先生が言う事だけが正しいのか。メディアが言う事は全てが嘘なのか。もう短絡的な二元論は捨ててください。学んでください(1、2)。メディアが正しい事を言っていることもあるし、ネットの情報が真実と真実を無理やり繋げているだけのでっち上げの事も沢山ある。肝心なのは、自身で正しいものを拾い、組み立てられる知能と健全な精神なのです。何から何まで分かった気になってはいけません。謙虚に向き合い、妄信せず、真ん中を見つける努力を怠らないようにしなければいけません。私の見立てでは、今はコロナ禍が始まる直前と同様の、大きな分岐点に感じるのです。すごくソワソワします。なので偉そうなタイトルと共に、偉そうな内容を書かせて頂きました。ご容赦頂き、今後の参考になれば幸いです。おわり↓私のオススメ商品です、良かったら覗いて行ってください!『オススメ商品一覧(再購入もこちらから)』オススメ商品一覧(再購入もこちらから)生チョコぽん酢が愛用していて、心から皆さんにもオススメできる商品を、見やすいように一覧にしてみました!再購入する…ameblo.jp

    この記事が話題になっています

    (最終警告)大好きな日本人へ
  2. し摂れていた時義母特養に行って義母の好きな飲み物を聞かれたましたケアマネージャーさんと事務の方が「お嫁さんよくご存じですね」と、感心されました帰り道夫が「俺お母さんのこと何にも知らなかったなノアの方が詳しいな」と、感心していました私の心の中の声あなたは私に義母との会話任せっきりでしたものね義母はもうお願い勘弁してと、言いたくなるぐらいマシンガントークで私を一度掴んだら離さない一方的に喋られて頭が痛くなりお腹が痛くなりしまいには潰瘍ができるほどでした会話ではなく一方通行しかもずっと愚痴人の不満嫌な事ばかりそして同じ話をなん度も繰り返す当時私の母に胃潰瘍になったお義母さんとの会話が辛いと、こぼすと母「あっ、ちょっとお腹痛い」とか「あっ、目が痛い」とか言ってその場から逃げなさい○○ちゃん(夫のこと)に自分の親なんだから相手をしてもらいなさいと、アドバイスしてくれましたその後、冬、炬燵に入っている時また、私が義母の集中砲火を浴びました事前に義母が一方的に喋って私のお腹が痛くなった時はこたつの中で夫の足を蹴るそれからは夫が相手をするという決まりを作りましたでも、夫は上の空で聞いているので義母はちゃんと自分の話を聞いてくれる人の方に話しかけるのです逃げるために台所に水を飲みに行ったら追いかけてきて喋っていました私は仕方なく、炬燵に戻り眠たふりをしたこと思い出しました寝たきりでも穏やかに苦しまないで欲しいと、思う反面されて嫌だったこと言われて辛かったこと忘れられないものですね人間ができてないなぁと思うけれど仕方ないです人間だものはじめましてのかたはこちらへどうぞ♪楽天Roomに愛用品を載せてますブログ村に参加していますクリックして頂けると嬉しいです。       

    たくさん共感されています

    義母のせいで胃潰瘍になった私
  3. 旦那、今、散髪に行きました。今週の月曜の朝に発熱、熱が上がったり下がったりを繰り返して…水曜にコロナ確定。食事の時だけリビングにあらわれて、それ以外は一階の寝室に閉じこもりの生活。リビングに来た時に、着替えとタオル交換、シーツ交換。あれくれ、これ食わん、これして、あれして……。そして、金曜の今朝、起きた時間こそ7時と遅かったけれど…、起きてくるなり、 もう、床上げや‼️ 起きるぞ‼️ え⁉️ 大丈夫なん⁉️そう言えば、下で音がすると思ったら、玄関の外に打ち水をして、布団干しとる。いいんやけどさー。私に、うつらん⁉️ そっちが心配よ。昨日まで、食事の時間をずらして、食べたらテーブルを消毒。できるだけその辺を触らないようにして、食べて薬を飲んだらすぐ寝室に行ってたのに……。 もう、我慢できん‼️ 散髪するわ‼️ 土曜は混むし、朝のうちに行くわ。 歩いて行くの⁉️ 店の中は絶対寒いからね。 靴下履きや‼️清潔好きなのは、いいけれど…ほんまに大丈夫なん⁉️パリ五輪も、始まるから⁉️ (そんなのカンケーない! オッパピー!)ま、言っても聞かないからね。それでしんどくなったら、また寝たらいいもんね。 あかん‼️ 筋肉落ちたわ。 ぜんぜんやー。 知らんがな‼️ はよ、靴下履き‼️ 上着も、いるんちゃうか⁉️私の母が、年末にコロナになって、看病に行った時にそのままうつされた。今回も、そうならんやろか‼️恐怖でしかない。ってか、もう少し、ゆっくり休ませてくれーーー‼️

    たくさん共感されています

    床上げ⁉️
  4. 年にアルツハイマー認知症と診断された母の介護日記を書いています。母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。詳しくはこちらをどうぞ↓『「アルツフルデイズ」について』公式トップブロガーに認定されてから、ずいぶん沢山の方に新しくフォロワーになっていただいています。本当にありがとうございます。ブログを始めてからもうじき3…ameblo.jpとりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓​あーちゃんと歩んだ軌跡🩷書籍発売中民生委員さんからの電話は、なーにゃんあてにかかって来ました。『来たよ⤵︎』ご訪問ありがとうございます。あーちゃんは2024年1月20日に永眠いたしました。これからはあーちゃんとの思い出話や、父・たんたんとの確執、子育てや介護を終えた…ameblo.jpそして、なーにゃんは車ですぐに実家に向かって対応してくれました。(ワフウフは家が遠くてかえって足手まといになりそうだったので行きませんでした。役立たずです)なので、今から書くのはなーにゃんから聞いた話です。なーにゃんが実家に到着すると、電話をくださった民生委員さんと地域包括センターの方々3名が暑い中待っていてくださいました。その日、地域包括センターの方がたんたんを訪問する約束をしていたそうなんです。それなのに、たんたんが鍵を開けないため、民生委員さんを通じて連絡をくださったとのことでした。昨日も記事にしましたが、家には行ったものの、たんたんが鍵を替えてしまったためなーにゃんには玄関の鍵が開けられません。『それなら仕方がないよね』ご訪問ありがとうございます!初めての方はこちらからどうぞ↓『「アルツフルデイズ」について』公式トップブロガーに認定されてから、ずいぶん沢山の方に新しくフォロ…ameblo.jp鍵屋さんを呼ばないといけないかと思っていたのですが…、なんと、すんなり玄関の鍵を開けることが出来ました。玄関ドアの鍵のうち、たんたんが替えた方の鍵がかかっていなかったのです。だから、元々持っていた鍵で玄関ドアを開けることができました。開かずの扉が開いてしまった…。実家は一軒家で、たんたんの部屋は2階にあります。玄関ドアを開けて、と、声をかけると、たんたんが2階から「今日の約束はキャンセルします」と言うのが聞こえました。ですが、はいそうですかとそのまま帰るわけにも行きません。正直、そうしたかったけど。階段を上がると、たんたんが自分の部屋の入り口から踊り場に身を乗り出した格好でうつ伏せに倒れていました。ランキングに参加しています!ポチポチっとお願いします♪人気ブログランキングにほんブログ村

    たくさん共感されています

    開かずの扉