みんなが見ている注目記事

  1. 2024年2月ソウル・大邱母娘2人旅韓屋のスターバックス、大邱薬令(ヤンニョン)市場周辺をブラブラしたあとは、ユンギが通っていた音楽学院「BAS ACADEMY」へ行きます。「巨松カルビチム」や「大邱薬令(ヤンニョン)市場」からも近いです。※コネスト地図お借りしました「BAS ACADEMY」はクァク病院という大きな病院の向かい側にあるのでわかりやすいですよもちろん中には入れないので入口付近だけ見て、詳しくはコチラのブログをごらんください『[大邱]BTS SUGA・テテの聖地めぐり~詳しい行き方など~』2024年2月ソウル・大邱母娘2人旅12月ジンくんセンイル渡韓ブログの途中ですが、今日は、大邱へ旅行に行かれるアーミーの方の参考になればと思い、ユン…ameblo.jp大邱旅行の楽しみでもあったタルギ(いちご)ケーキを食べにカフェへ向かいます途中、薬令西門の前を通り、タルギケーキの前にカフェのとなりの⛪大邱桂山洞聖堂を見学。日本語読みだと「桂山(かつらやま)」だけど、韓国語だと「계산(ケサン)」無料で見学できますが、教会内は写真撮影禁止です🙅‍♀️中はこんじまりしていて静か~な厳か~な時間が流れている雰囲気です。桂山聖堂のとなりのカフェ、「珈琲名家(ミョンガ)」へ(Camp By COFFEE MYUNGGA)「BAS ACADEMY」からも近いです。「珈琲名家」は大邱発祥のカフェで本店は繁華街の東城路にあります。ここは支店で、ソウルにも支店あり。店内、思っていたよりも広いカウンターで注文して、チンドンベルをもらい、ベルが鳴ったら自分で取りに行くスタイルです。韓国語で🍓いちごは「딸기(タルギ)」この「딸(タル)」という発音が日本人には難しいカタカナ的「タル」と発音したら絶対に通じないのです!過去に娘の小学校時代のクラスメイトの日本語ペラペラ韓国人ママに「ソウルで🍓タルギ食べたの」と言ったら「ん~、何食べたの?」とわかってもらえなかったことあり釜山在住の夫の友人(韓国人)にも「🍓いちごが好きです」と伝えたくて、「딸기를 좋아해요(タルギルル チョアヘヨ)」と言ってキョトンとされた苦い経験あり結局「Strawberry」と言ってわかってもらいましたがそんなこともあり、今回、注文の際、濃音を意識して「ッタルギ」っぽく発音してみるも「Strawberry Cake?」と英語で返答され、やっぱり伝わってなかったと落ち込んだのでした・・・(何事も実践!実践!)さて、チンドンベルが鳴り、カウンターへケーキを取りに行くと2個注文したのに1個しかトレイに乗っていませんレシートを見せて2個注文したことをアピール。こんな時のために必ずレシートはもらいましょうそしたらお店のお兄さん、ケーキがのっているそんな大きくもないお皿にもう1個ケーキをのせようとするので、「따로따로해 주세요.(別々にお願いします)」と言って別のお皿にのせてもらいました。「따로따로(タロタロ)別々に」は旅行中、役に立つ韓国語だなと実感1個8500ウォンもするケーキだもの、1つのお皿を2人でつっついて食べるより、落ちついてそれぞれ食べたいもんね念願のタルギケーキ짜잔(チャジャーンとは登場の効果音)(アメリカーノは4800ウォン)いちごがたっぷり詰まっています甘さ控えめの私好みのケーキです(甘すぎるケーキは苦手です)娘も1個、ペロッとたいらげていましたよ。広くて居心地よくて⛪桂山聖堂を眺めながらゆっくりしました。ひとつ注意点コチラの店舗、毎日新聞のビルの1Fにあり、(日本の毎日新聞とは無関係のようです)🚻トイレはカフェ内にはなく毎日新聞の1Fのトイレを利用するのですが、昼間でも人の気配が感じられない、(何かあっても気がついてもらえない)建物奥のさびしいところにトイレがありました。娘がトイレに行きたいと言うので知らずに1人で行かせたのですが、ここのトイレ利用の際、高校生くらいまでの女の子にはひとりでは行かせないほうがいいと思いました。このあと、歩いてテテの壁画を見にいきます。📄前の記事大邱の街歩き~韓屋のスターバックス、韓医薬博物館『大邱の街歩き~韓屋のスターバックス、韓医薬博物館』2024年2月ソウル・大邱母娘2人旅「巨松カルビチム」でのランチのあとは韓屋のスターバックスへ向かいます。途中、お餅屋さんが並ぶ餅店通りがあって、…ameblo.jp【免税店クーポン 配布中】韓国 eSIM 3日間 5日間 7日間 KT 正規品 プリペイドSIM e-SIM 韓国旅行 高速 4G LTE データ無制限 土日可 KTインターネット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【免税店クーポン 配布中】韓国 eSIM 3日間 4日間 5日間 7日間 10日間 LG U+ 正規品 プリペイドSIM e-SIM 韓国旅行 高速 4G LTE データ無制限 土日可 LG UPLUS インターネット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}最後までお読みいただき、감사합니다いいね フォロー コメント、うれしいですにほんブログ村 韓国旅行韓国ランキング

    大邱発祥のカフェ「珈琲名家」で念願のいちごケーキ
  2. た食堂に入り、一緒キムチチゲを食べました。お義母さんの予定では焼き肉だったので、時間がかかると思って2時間前集合にしたそう。それが、普通の食堂で食事を済ませたため、検査までかなり待つことになってしまいました。病院内でジュースを買ってひたすらおしゃべり。お義母さんは、ユッケが大好きで、牛カルビ屋で焼肉よりはユッケを食べたかったそうです。次回、一緒に牛肉を食べに行く約束をし、どこのユッケが一番お得か一緒に調べたり。お義母さんお得意の昔のキラキラ話を聞いたりしました。マグロ家最盛期、お義母さんが入院する時には、韓国屈指の大きな病院のVIP室に入り、芸能人やら政治家と同じ待遇を受けていたそうです。「病院の診察も入院も何も苦じゃなかったよ」と。遠まわしに現状が辛いとおっしゃっているのでしょうか。そんな話をしていたら、あっという間に時間は過ぎ、お義母さんと検査を受けに行きました。検査を受ける前に、身長・体重・血圧を自分で測るように言われました。身長と体重を測るため、お義母さんは靴を脱いで計測器の上に乗りました。身長と体重を同時に測るものです。こういうやつ↓お義母さんは靴を脱ぎ、そのまま前(壁際)を向いて立っていたら、頭に身長を測るためのものが下りてきて、お義母さんの頭にタッチ!それを見た看護師さんが慌てて、「反対を向いてください!背中をつけて!」と注意しました。その後、お義母さんは測り直したのですが、非常に落ち込んでしまいました。「・・・最近、こういう判断ができないんだよ。どっちを向けばいいかが分からないなんて・・・・」最近のお義母さんはちょっとの失敗でも非常に落ち込んでしまうのです。でも、見ていた私も何も気づいてなかった・・・注意するのは私の役目だったのでは?ひそかに私も自分自身にショックを受けていました。しかしながら、身長体重計の乗る場所には、ここ↓「靴を脱いでください」という紙が貼ってあったせいで、足型の模様がほとんど見えない状況だったのです。「お義母さん・・・あれはわかりづらいですよ・・・・」と、お義母さんを励ましつつ、気づかなかった自分をも慰めました。心臓の超音波検査はすぐに終わり、次は医者の診察です。隣りの診察室は1時間の遅れが発生しており、待合室で隣りに座っていた患者さんが私に愚痴ってくるほどでしたが、お義母さんの診察室は時間通りというか若干巻いている状況。予定より早く呼ばれて、診察室に入りました。私は非常に緊張していました。マグロ家代表で来ているのです。詳しい検査結果と今後の治療についての話があるはずです。しっかり聞いてマグロ家に伝えなければ!!しかしながら、この日、お義母さんは補聴器を忘れており、付き添いの私は外国人。なんとも心もとない二人組です。大事な何かを聞き逃してはならないと、医者の説明をちゃんと聞いたうえで、さらに結果を文書でももらおうと思っていました。医者は、我々が診察室に入るなり、パソコンを見たまま、「心臓血管には問題がありませんね」と。あら!?そうですか!?マグロ家ではきっと血管だろうと話していたので、嬉しいような意外な結果でした。それなら、なぜお義母さんは昨年の秋から急激に体調が悪くなったのか?あらゆる症状を伝えてみたら、医者が一言、「年ですね」ええー!?それだけー!?いやいやいやいや、「年」では片づけられない何かがあるはず!お義母さんが、具体的な症状をさらに伝えるも、「だから、年ですよ」と。なので、私は、医者にお義母さんの爪も見てもらいました。手の親指に黒い縦線が入っています。これも体調不良とともに突如できたもの。その昔、闘病の末に亡くなった母が言ってたんですよ。「体の状態は爪に出るよ」って。だから、お義母さんの黒い縦線も何かのサインだと思うのです。マグロ家の集まりの時にみんなで検索したら、「血行に問題がある」というような内容が出てきまして。「おおお!やっぱりー!!」と、みんなで納得したのでした。医者はパソコンのほうを向いたまま、目だけを動かしてお義母さんの爪をチラ見。そして、目をつぶり顔をプルプル震わせ、憤怒を抑えるかのように、ふううううううううううう~とため息をついた後、「そんなに気になるなら、神経科を予約しますよ」と。神経科の治療について質問しようとしたら、「外で(看護師に)聞いてください!」とデカい声で言われ、ドアのほうに促されました。さっさと出ろと?診察室の滞在時間は約2分です。私は医者の態度に信じられないような思いでいましたが、お義母さんは、気になっていないのか、「年のせいだって?ほんとかな?」と、診察内容の話だけをしていました。最初から機嫌が悪そうな医者でしたが、「爪を見てください」が地雷になったのでしょうか?ネット情報を話す患者に医者がキレるのをドラマで見たことがありますが、今回はネットの話なんてしていません。ただ、爪を見てほしいと言っただけですのに。韓国の病院に何度も行きましたが、こんなに気分が悪くなったのは初めてです。この病院、診療に関しては信頼がおけると人気のあるところなんです。しかしながら、看護師と医者が冷たい!親切な看護師さんももちろんいましたが、半分ぐらいは、ピリピリした態度で患者さんに接していました。医者のストライキ問題がこの病院にも影響しているのだろうか・・・・病院に出勤し診察しているだけで、いい医者なのかもしれない・・・とプラスに考え、病院を出ました。病院を出た私は、目の前にたくさんタクシーが止まっているにもかかわらず、カカオタクシーを呼びました。カカオタクシーなら、私の口座からお金が自動で払えるのです。「バスで帰る!タクシーはもったいない!」というお義母さんをタクシーに乗り込ませ、ドアを閉めたところで、私の役目は終わりました。私が運転できないので、せめてタクシーで帰ってください・・・一人になった帰り道、マグロ家のグループカカオに結果を報告。次回、神経科の検査が6月の午前中にあることを伝えました。私はただ一緒にいただけですが、マグロ家のみんなに労いの言葉をかけてもらいました。そして、次回の検査は義妹が午前中空いているので付き添うそうです。「実の娘ならお義母さんも気楽でしょうし良かった~」とグループカカオで言ったら、お義母さんが、「ボラミ(義妹)も来なくていい。一人で行く!誰かを待たせるほうが心苦しくて辛い」と言いましたが、それには誰も反応せず会話は終わりました。ひとまず6月の検査は義妹に任せようと思います。これまでの付き添いは婿と嫁。実の娘なら気楽なはず!にほんブログ村キレやすいあなたに・・・・

    義母と病院へ② ~心もとない二人と憤怒の医者~
  3. 韓国ソウルお散歩物語スジョンcafe〜❥❥안녕 ꔛ‬ꕤブログフォローしてねキャッシュレスで韓国を旅しよう!WOWPASS : キャッシュレスで韓国を旅しようKorea tourist prepaid cardwww.wowpass.io招待コード5U4C5Q8X使ってね(:D)┓ ペコッ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼とても気持ちのいい4月のソウル三清洞へのお散歩はサイコーでした『とてもいい季節のソウル散歩♪』韓国ソウルお散歩物語スジョンcafe〜❥❥안녕 ꔛ‬ꕤブログフォローしてねキャッシュレスで韓国を旅しよう!WOWPASS : キャッシュレスで韓国を旅しよう…ameblo.jp三清洞と言えばKim's Boutique !!なのに…休みやん(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ バンバン!この日、選挙の日で祝日だったぽいちょっと前にKim's Boutiqueのインスタで見てて気になってたワンピースこれ、黒地に白のスワン柄なんですよーもう買う気満々だったのでショック過ぎる写真お借りしましたm(u u)*mでも見てー!明洞地下街で似た様なワンピ見つけたよ黒地にスワン模様…いや、スワンじゃない!ニセ!スワンニセ!Kim's Boutique帰宅してからだと中々写真撮らないので宿のお部屋でとっとと撮りましたサラサラの生地ウエストはしぼったりもできます裾は切り替えあり袖の感じも好き長さもよき黒いコートを着て行ってたのでちょっと羽織らせてみましたでもさ、柄をよく見てースワンじゃなくてウサギやでしかもめっちゃ目つき悪いウサギ wwwKim's Boutiqueでスワンは買えなかったけどこのウサギ柄のワンピも気に入ってます明洞地下街の多分このお店E21.22메이크(メイク)ここの店主(お兄さんとおじさんの中間ぐらいの年代)いつも下向いてスマホ見てる自由に服を見させてくれる値段聞けばスマホ見ながら答えてくれる(スマホ命)決して悪い感じはしない買うと最後に예쁘게 입으세요(可愛く着てね)と言ってくれる(今までずっとスマホ見てたのに買うとこういうサービス的な事を言ってくれるでも多分私の事は一切見ていないと思う)目つきの悪いウサギのワンピは18000wonでした安っ!✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼全2色 ワンピース レディース 長袖 シャツワンピース 前開き 羽織 長め トップス ブラウス ロングカーディガン 薄手 ゆったり フレアスカート aラインスカート 体型カバー おしゃれ 韓国風 大人 通勤 コーデ 着痩せ 20代 30代 40代 50代 女性楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【クーポンで2745円 4/29 23:59まで】ワンピース シャツワンピース レディース 春夏 選べる2type!スキッパー&ベーシックシャツワンピース シャツワンピ ロング ロング丈 ロングワンピ 半袖 体型カバー オフ ブラック チャコール カーキ 黒 白 M L メール便10楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}超便利「ワンピに重ねる 裾パンツ 」 ペチパンツ ■一部5月中旬入荷 レディース パンツ ペチコート ボトムス インナー レイヤード 重ね着 レース 綿 体型カバー ロング マキシ 下着 ウエストゴム ワイド 黒 大きいサイズ 春 夏 涼しい HUG.U コットン ワイドパンツ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}再入荷! Tシャツ ロング トップス ぽわん袖 レディース ■5月下旬入荷 カットソー Uネック モックネック ボーダー 無地 バルーンスリーブ クルーネック ティーシャツ 変形 ビッグ 半袖 ゆったり 長め 無地 お尻が隠れる ボックスT 大きいサイズ 白 黒 ブラック 春 夏 HUG.U楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ブログランキングに参加しています下のアピーチをポチッと押して応援してください ꔛ‬ꕤ↓ブログのフォローもしてね❤︎.*↓にほんブログ村

    明洞地下で買ったニセモノワンピース w
  4. 12月4泊5日ソウルひとり旅→女子旅友達との待ち合わせ時間まで少しあったから、久々に東大門。ずーっと東大門に泊まってるのに、最近ほとんど東大門にいない。この時12月で、オープンして間もなかったmimilineに。10月に来た時に、絶賛工事中だったけど、キレイに出来上がってた。外観と中の雰囲気が違うけど。靴やカバンで有名なTEAM204が、nyunyu パクって作ったみたいで。中はnyunyu そっくりオープンして間もなかったのと、昼間だったから、とにかくお客さんも店員さんもいなくて、貸切状態。かわいいのもいっぱい。値段も見た目も、ニューニューと同じなんだけど。微妙に違う。例えば、このバッグかわいいんだけど。ニューニューでは、同じデザインでビンテージ風なのがラインナップされてて。minilineはオーソドックスタイプだけ。個人的には、ニューニューのバイヤーさんの方が好みが合う感じかな。これはほんと好みの問題。こっちは本家ニューニュー。写真だけ見たら、どっちがどっちかわからない。KPOP界は、今さらのパクリ問題で揺れてるけど→ほんとの問題は違うけど。パクリ文化は、立派な韓国文化。こーやって、切磋琢磨して、どんどん急激に変革してるのが韓国って感じで、個人的には楽しいけど。パクったmimiline が本家を越えられるか?は不明だけど。mimilineの今後に期待。MIMILINE|東大門(ソウル)のショッピング店東大門「TEAM204」の大型アクセサリーショップ -「MIMILINE」の詳細情報。メニュー、地図、行き方、口コミも紹介。www.konest.com12月初旬の感想。すでに4ヶ月以上経ってるから、すでにめちゃ変わってるかも。だって韓国だから。上のボタンをクリックすると順位に反映されます応援シテネインスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけフォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

    東大門の大人気店とパクってみた店を比べてみた
  5. ンニョン!『ひとりソウル韓国旅行中、便利だったカード』안녕하세요 ~WOWPASSキャンペーンやってますキャッシュレスで 韓国を旅しよう招待コード使ってくださった方ありがとうございます* 招待コード:S4N3K…ameblo.jpWOWPASSキャンペーン* 招待コード:S4N3KDR7* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで* 使用方法: (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会アプリ→appleアプリ→Android昨日のブログ『4月のソウルに到着しました!』アンニョン!『ひとり旅ソウル韓国旅行中、便利だったカード』안녕하세요 ~WOWPASSキャンペーンやってますキャッシュレスで 韓国を旅しよう招待コード使っ…ameblo.jp昨日は朝寒くて寒くてどんよりしていましたわかりづらいけれどミリオレ行ってWOWPASSの残高からウォンを引き出し(日本円持ってくるの忘れた)あんな、寒かったのに午後めっちゃ晴れて暑くなりました午後5時前の気温夜7時過ぎまで外が明るくて変な感じ昨日のレート1か所しか見てないけど870清渓川めっちゃ綺麗でしたソウル駅3月は工事中だったんですがこんなの出来てた!こんなお店まで!めっちゃ並んでましたよハンバーガーとかそういう系結構広かった動画もどうぞ。ロッテマートいつも日本人だらけなのに昨日は日本人少なかった。他の国の方々が多かった昨日は2人共クリニック行ったので午前中はクリニックで時間つぶれました今日は大まかな予定立てております。昨日より暑くなりそうです 韓国滞在中は電気つけたまま寝るミルクティがお届けしましたポチッとよろしくお願いします↓↓↓

    2日目ソウルは朝晩寒く、ソウル駅のロッテマート周辺と清渓川、綺麗でした✴