みんなが見ている注目記事

  1. 超絶カッコいい女の話
  2. にほんブログ村 フランス(海外生活・情報) ブログランキングへいつも見てくださって ありがとうございます!!!ぽちっとしていただければ とっても励みになります--.パリ、この夏の流行は?最近どこでもすごく目につくのがこの帽子ボブハット.ボブハットと言えば私の頭に浮かぶのはよくスターがかぶっている顔を隠す為.そしてこの前新聞でも見ましたがクリスチャンディオールのファッショショーの記事でもはっきり言われている.この夏はやるのは柔らかくて、みっともないボブハット.これはいいですよね.全然新しいものじゃない.誰でも家にもう既に一つや二つあるんじゃないですか?買わなくてもいい!私も長女が生まれて初めて買ってあげたのがボブでした.可愛かったな―!だから長女なんか生まれた時から流行の先端だったなー!スターみたいだなー!こんな感じでした (写真はネットよりお借りしました)あれはもう遠い昔.自分用にもある.白村パパが仕事か何か景品でもらってきたのもいくつもゴロゴロしてるそうこんなみっともないボブハットって買わなくていいというよりタダでおまけ、景品でもらえる.これで流行の先端になれるなんて嬉しい限り!夏が待ち遠しいですね!(今日からやっと春ですね)これはカールラガーフェルドこれはプラダ. このあたりのは高そうですね.さあ、スターっぽくカッコよくかぶれるか?タダの景品というのが丸見えですぐわかってしまってますますみっともないか?コーディネートには注意しましょう.おまけ:関係ないけど変な帽子大好き!これは流行りませんぽちっとしていただければ とっても励みになります--.お手数をおかけして申し訳ありません!ありがとうございますm(_ _ )m人気ブログランキングへ インスタグラム

    パリ、この夏の流行は?
  3. るみたいですが、こイギリスでも不倫はあるようで。。12月に旦那の同僚の旦那さんが交通事故で急逝した。大きなラウンドアバウト内での事故。ほぼ即死だったらしい。。私は面識はないものの、悲しいニュースに胸を痛めた。お子さんもいるらしい。。お葬式や整理をいろいろ済ませ、ようやく落ち着いてきた最近、奥さんが発見してしまった。。。数々の不倫の痕跡ある日、旦那さんが使っていたタブレットにピコンとメッセージが来たらしい。女性から。。。それは旦那とその女性がかなり親密だという事を伺わせる内容だったとか。。。そして、一人ではなく、複数の女性と関係していたことが発覚した。奥さんのやるせない気持ち。。どこへ怒りを向けたらいいのか。悲しすぎる。。その話をしていた職場の相手もまた、最近旦那の浮気を見つけたらしい。彼女は妊娠6ヶ月。。サイテー旦那の職場は女性が多いので、ドラマやゴシップが多い。なので自然といろいろ耳に入ってくるんだとか。そんな話を聞いた後、一人の同僚女性が目を真っ赤に腫らして泣きながら部屋に入ってきたという。今度は何だ〜と思いながら、旦那はPCで作業してるフリをして、見てみぬフリをしていたらしい。同じ部屋にはもう一人女性がいて、「話を聞くわよ」と言って彼女を連れ、他の部屋へ移動した。旦那は誰も部屋にいなくなったと思い、「なんだこの職場は〜」と叫んだらしい。そしたら部屋の隅っこに男性上司がいたらしく。。笑「分かるよ〜」って一言が返ってきたんだとか。このジェスチャー付きで。。笑以前も、25歳の既婚男性と19歳の女性が不倫をしていた。19歳女子は完全にお花畑脳そのうち男性が妻の元に戻り、職場で大号泣みんな仕事しようや・・そして現在、男は嫁を捨て、19歳に戻ってきたらしく、またまたお花畑こういう話がほんと尽きない。。というか、みんなオープンすぎるよね旦那が帰宅する度に「聞いて〜」と来るので楽しいんだけど、巻き込まれたくないなぁ。。

    不倫は文化
  4. 仕事をしてはいけなビザだった為に時間を持て余し、食中毒が日本の何倍かも資料から引っ張り調べたりと何ともマニアックな事をしておった訳である。判明したのは、イギリスは日本の5倍も食中毒が多いと分かり唖然としておったのである。空気もロンドンは時折、中国の空気より汚くなる時間帯がありビックリしていたのである。そんなこんな書いていると、これらはイギリスでは当たり前の話しなのだと知り咀嚼してきたのである。更に、私のツボに入ってしまったコメントがあった。「私の旦那もイギリス人で、不潔問題を書かれているえり嫁さんのブログに出会いファンになりました!」愚痴のみ「ザ・旦那の不潔」をご披露させて頂き、一年後にこのようなメッセージを頂けるとは思ってもおらなんだ。懐かしいなと思いつつ、この問題は今も尚 戦っている問題である。ブログをスタートしてかから色んな事がありました。皆さんのお陰で乗り越えられる事が多くありました!感謝です。ありがとうございます^_^最後に、ロンドンの地下鉄でちょくちょく見かける面白いスタッフの動画を投下!駅員さんを撮ると怒られるかもと思い地面が映っている。動画を観たら間違いなく吐くレベル。音だけ聞いて下さいませ。私のそういうもんは地獄絵図となる。動画を間違って観てしまった方!吐きませんでしたか?笑 この一つ前のアナウンスが滅茶苦茶面白くて皆んな爆笑してたんですが、撮り損ねた。一つ前は、「はーい、超満員!!!ドア閉めちゃうぞ〜!!!はい、しまった。楽園へ行けー」でした。今日の旦那の愉快な英会話今日の英語はブリティッシュイングリッシュです。本日のワード;OmnishamblesNounMeaning: a situation that has been comprehensively mismanaged, characterized by a string of blunders and miscalculations.例文;Brexit is an omnishambles.Anyone with five minutes to spare, a Maths GCSE, and a calculator could have averted the entire omnishambles by checking the civil servants' sums.最後に、ブログのコメントへお返しが出来てない時が度々あり、すみません。。。当ブログルール-ブログルール投下!それでは皆さま、絶好調な一日を!

    コメントが盛り上がっています

    不毛な議論と私がウケた事
  5. の留学くらいだけどイタリア語で、イタリア人に交じってこの試験に合格した根性のあるお友達。途中ストレスでおかしくなると、時々ランチを一緒にしてました(笑)ランチはわたくしがお祝いでごちそうしたので、友達がカフェとドルチェをご馳走してくれると。普段いかないっていうか、わたくし、初めて行ったわ(笑)勤めているところから近いので、今まで何十回、何百回と目の前は通ってたけど。ほーれ、一目でわかる歴史を感じるゴージャスな内装。日本からの観光の方もたくさん行かれます。この置き方でわかると思いますが、我々は、もちろんカウンター(笑)イタリアは、座る場所で値段が変わります。     変わらないカフェもあります友達は、テラスに座ろうといったけど、デザートの値段を見たらランチできる額。ここで、この額使うなら、別の何かに使ってほしい。「もったいない。私たち長居するわけじゃないから、カウンターでいいよ。」とカウンターに。だって、彼女まだ働いていないからね。働いていても、わたくし、あの値段はパスですわ。日本在住の方なら、日本の物価、所得額がイタリアのそれと違うから高額に感じないと思いますが、テラス席は、ティラミスとカフェで、イタリアの普通のバールの値段と比べると、7倍近いからね。観光名所に大変近いという立地と、それだけの歴史のあるバールなので、ぼっているわけではない。バリスタの方々は、感じ悪くはなかったけど、良いかというとそうでもなく。でも、お客にすぐに気づいて、カフェのオーダーをとる能力はすばらしかった。友達のがんばりをたたえつつ、わたくしたち、いつかあのテラス席に座ってゆっくりできるように、がんばろうねー♪とカウンターからテラス写真を。とはいえ、お店の人や、顔見知りの人たちとちょっと話したり、そこに来た知り合いと挨拶をしたり、近況を報告する、普段行きつけのバールや、時々行くセカンド、サードのバールのほうが、わたくしは好きだ。ぶっちゃけ、カフェそのものは、そっちも美味しい。Caffe GilliVia Roma, 1r, Firenzeレプブリカ広場(共和国広場)にあります。この初カフェのコーヒーもドルチェも美味しかったです☆ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっていますポチポチっと、いつも一手間ありがとうございます↓               ↓   インスタグラムやってます。主にイタリアのサラリーマンランチ。レッツ・フォロー☆フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。

    最初で最後(?)のカフェ