みんなが見ている注目記事

  1. 途中でお茶タイム。私が、淹れてくると言ったけど、君が現場にいた方が良いので、僕が淹れます…と、Dマネ君が淹れに行ってくれた。少し、人も少なくなり、落ち着いて来た。そんな中、Teamsにメッセージが入った。別の主任さんからで、私のチャットが可能になっていたからだけど、それ読んで…倒れた…💧 バタッマジかよー!!!詳しく聞いた。部署でするイベントの6月の担当って言われた。それ、聞いてねーよ!!と、抗議した。うちは9月だと言ったら、それは変更になったって。聞いてねーよ!主任Nさんが、いつも代表でミーティングに出ているけど聞いてない?って。再び…マジかよー!!!ゼーハーしながら、Dマネ君を呼んだ。いつも、短くした呼び方なんだけど、怒ると名前そのものを呼ぶ。(例…普段はロバートをボブと呼ぶが、怒るとロバート!!と、呼ぶ感じ。)Dマネ君は、これで私が怒っているのが分かるので、どうした?と、直ぐに来てくれた。これは私が、マジで倒れる案件です…と、チャットを見せたら…えーーーっ…!!と、ぶっ飛んでいた。私が、これ、ホンマに倒れるわ。💧と言った。時間がないやん。あの人、頭狂ってるわ。クレイジー!!と、言ったら、手伝うように言うから…と言ってくれたけど、一人でしますと、言った。したくない人と一緒にすると、士気が下がるし、分からないを連発されてこちらが嫌になるので…と、言っておいた。Dマネ君が、マジ顔で…無理はしないように。間に合わなかったら、僕が責任を取るから。と、言っていた。 なんとかするから。と、言ったけど、強烈に忙しい。それで、こんなに、込み入っている時に…いきなりハプニングで、二人でバタバタよ。長くなるので、また後で書きます。今日の残業は、参った。あのまま、木に挟まったまんま動かれへん方が良かったかも〜。ヤマモリ 神田カレーグランプリ マジカレー お店の中辛 3袋入 ×2個Amazon(アマゾン)馬路村農業協同組合 馬路ずしの素 大サイズ 500mlAmazon(アマゾン)マルちゃん マジ盛 鶏白湯colorsレッド 106g x 12個Amazon(アマゾン)ドメーヌ・フェヴレ マジ・シャンベルタン グラン・クリュ [2016]750mlAmazon(アマゾン)

  2. .はよこんかーい!イギリス、まだまだ寒いんです。12月とほぼ同じ服装してるわー強風だし。さてさて先先週末は、去年我が家に泊まりに来たたぬきの友達の北欧ボーイがパパさんとロンドンに来ていたので一緒に飲みに行くことになりました。一軒目。♦︎F1 アーケード♦︎F1® Arcade: F1 Racing Experience In London - F1® ArcadeF1 Arcade is bringing a best-in-class, full-motion simulator racing experience to London. Experience the thrill of F1 anytime at our St. Paul's venue.f1arcade.com初めてのF1バーでテンション高いたぬき。ここは、私が前から知ってて、ここ行けばーってオススメしてたのにIt looks sh*t!!とか言ってた、疑い深いたぬき。いざ来たら小学生のようにはしゃぎまくっていました♦︎シュミレーターが沢山!♦︎かっこいいー!!私も乗りたい!!が、マニュアル車が苦手な私には無理らしいよ〜あと、たぬきに、短足には無理!といわれましたまぁ、事実やけど。♦︎バーも何となくF1コース??♦︎価格設定はその辺のパブとたいして変わらんし、空いてたし、意外と穴場なんじゃないでしょうか。広いし、綺麗だし、むさ苦しくなりがちな男衆とのお出かけにオススメです♡♦︎J君と合流しました♦︎たぬき、めっちゃ嬉しそ。約一年ぶり??J君、めっちゃイケメンでジョシュハーネットとディカプリオを足して2で割った感じ。ほんまに。しかもめちゃくちゃ背が高くてたぬこと並んで歩くとパパと娘。手ェつないで、3,2,1ヒュー💨!て出来るくらい←伝わらんわJ君、めっちゃ素朴でえぇ人なんですよー気遣いできる欧米人サイコー(旦那が気遣いできひん人間やから余計に)この日はJ君のパパさんに初めましてでしたが、最初からすごく優しい笑顔溢れる方ですぐに打ち解けました。♦︎パパとJ君♦︎可愛い2人だな。仲良し親子。あと、さりげなく出てくるドライなジョークがめっちゃおもろい。北欧の人々のユーモアのセンス、結構すき。すぐに旧友のようなノリでボケとツッコミ担当を交換しながら会話を楽しみました。二軒目は、J君のパパオススメのこちら。♦︎ye old Cheshire cheese♦︎Ye Olde Cheshire Cheese Pub and Chop House Fleet Street LondonOur food is unashamedly British. We are a Chop House so serve the best cuts of meat as well as our signature dish Ye Olde Steak & Kidney Pudding. Our Chefs are passionate about del…ye-olde-cheshire-cheese.co.ukパブのくせに、チーズ🧀て何やねん!何やら古くて有名なパブらしい。イギリス生活長いけど初めてきたー!(酔っ払ってて来たのを覚えてない可能性は無限大やけど)J君パパは若い頃から仕事やら趣味やらで数ヶ月に一回はロンドン来てるらしいのでたぶんたぬき達よりロンドン通。このパブはハリポタ好きそうなアメリカ人観光客で賑わってました。♦︎バーカウンターも古っ!♦︎雰囲気素敵だけど、ここで食べ物は頼んだらあかん!とJ君とパパにキツく言われましたこちらで一二杯ひっかけた後、サッカーの試合を観に行くとのことで、いったんJ君とパパとお別れ。再び夫婦水入らずで、やってきましたBermondsey Beer Mileはい、本題!バーモンジービアマイルわっしょい!!食い倒れ…ならぬ、飲み倒れ横丁in ロンドンバーモンジーでございます♪三軒目はこちら。♦︎居酒屋kanpai♦︎KANPAI - London Craft Sake BreweryThe UK's first sake brewery. Crafting modern British style sakes using traditional Japanese techniques. Visit our sake bar taproom in Peckham London or order sake bottles on our o…kanpai.london酒!🍶!!日本シュー🇯🇵ええやーん!!なんとオサレなところに連れて行ってくれるの、たぬきよ♡♦︎珍しくセルフィー♦︎2人してキモい笑顔してた慣れないことするから〜♦︎軽くらんち♦︎唐揚げとカツサンドというカロリーなど無視した一皿。もー腹がベルトに乗ってるからえぇねん。お味のほうは…ぼちぼち。日本の普通のカツサンド食べたい。あと唐揚げは家庭で作ったほうがさくさくしてて美味しい、と感じるのは海外日本人妻の宿命かと。あと日本の居酒屋の唐揚げには敵わん。♦︎お酒は賞をたくさん取ってるみたいです♦︎この奥では何やら利き酒、もしくは醸造のレクチャーが行われていました。私、日本酒は夏でもぬる燗上燗より上の熱燗あつあつをチビリチビリやるのが好きですがオプションに無かったので断念。冬になったら熱燗あるのかな。♦︎店内の様子♦︎この写真撮った後に大量のスタグ(バッチェラー)独身パーティーの輩が流れ込み、一気に大繁盛。そう、この横丁は、スタグとヘン(バッチェロッテ)のパーティーに大人気!スタグ勢には結構絡まれるけど自分も酔っ払いだから対して気にならん。この時もお店のオススメとか聞かれたわーいや、店員ちゃうからーで、また酔っ払いに声かけられたー!思ったら友達のG君でしたG君いやいや、まだシラフやし!G君が合流したので、次に移動しました。4軒目。♦︎the Barrel Project♦︎The Barrel Project | Best Craft Beers in Bermondsey. – Tap room and barrel aging by London Beer Factory.www.thebarrelproject.co.ukバーモンジービアマイルにくるなら是非とも外せないのがこちらです。雰囲気よいし、クラフトビアも揃っているし、食べ物あるし、メッカとして常に賑わってます。私は混みすぎてる時は苦手。5軒目。♦︎craft beer junction♦︎一方でガラ空きだったこちら。ラベンダー風味のクラフトビールに挑戦しました。ブルーベリーとかレモン、ハチミツ入りでサワー好きには結構うけると思う!私は好きクラフトビール好きの方は、パラダイスなのでは。6軒目。♦︎Moor Beer Co♦︎Moor Beer Co - Craft Beer Shopwww.moorbeer.co.uk全く覚えてないけど、たぬき曰くここで1ラウンドだけ飲んだとさ。7軒目。♦︎the Kernel Brewery♦︎https://www.thekernelbrewery.com/ここが私は一番好きです。居心地が良い。2時間くらい居た。やがて再びJ君とパパと合流しました。ここからワイン🍷にスイッチしたので、だいぶ酔っ払いになってたと思われる。♦︎なんだろこの構図♦︎店員にからむ旦那たぬき、に絡むJ君、加わるG君。お夕飯の時間になったのと、ランチ食べずに限界がきたG君の為に、8軒目はこちら、♦︎ラーメン屋♦︎ロンドンで人気チェーンのBone daddyこの店舗くるの初めてで、Googleマップ頼りに皆んなを引き連れていただけに、迷わないかプレッシャーでした。しかも奥まった、いかにも倉庫街みたいなところだったので、皆んなして、たぬこが俺たちを暗闇に連れ込んでチョメチョメ(←言い回し)しよーとしてるだの、たぬこの仲間が出てきてカツアゲされるだの、人聞き悪いことを沢山言われましたが無事に到着。少し待たされてから席に通されました。ところがどっこい!!なんとなんと、J君が小麦粉アレルギーだったことを私すっかり忘れていたのですよ。そーいえば、我が家でご飯出すとき気ぃつかったわ※一年前のこと。てゆか、たぬこがラーメン屋行こーぜ!って言った時点で誰かしら止めよ?てか、J君さっきまでめっちゃビール飲みまくってたやん??J君あー、ビールは大麦だから。ですよねー Fair enoughラーメン屋のお姉さんにアレルギー報告したら、キッチンから何やら分厚いファイルを持ってきて細かく調べてくれました。そして、お姉さん、、えー誠に申し訳ないですが、当店の麺は全部小麦使用です。もし死んだとしても当店は責任を負いかねます。J君とパパさん、たぬきがふんふん、とお姉さんの話に真剣に頷いている間、G君とたぬこはちょ、待て!Did she just say ‘if you die’ !????もし死んだとしても…て言った??What the actual f*と爆笑してました。結局はJ君、一番シンプルそうなつけ麺みたいな特別メニュー(※小麦入り)をリスク踏まえて食べることになりました。サイドディッシュも添えて。♦︎私はユズなんとか♦︎とても美味しかったです♡いやー、この翌週もJ君ロンドンに来てたけど生きてて良かったわさて、ラーメンを食べて、〆とならないのが、イギリス紳士風の飲み方←本気にしたらアカンやつやってきました、〆の9軒目。♦︎Cloudwater Brew.co♦︎https://cloudwaterbrew.co/Cloudwater Online StoreCloudwater produce unique, industry-leading beer that balances bold flavour with satisfying drinkability. From intensely-hopped hazy Pales, IPAs & DIPAs to Imperial Stouts & Classi…cloudwaterbrew.coラーメン食べたあとにビールとか私の胃袋では無理やわ。最後はさっぱりジントニックで。今回はギリギリのラインで酔っ払い、ペースを守り、最後まで楽しく粗相することなく無事に帰宅。大人に呑み歩くことができました。いやー一日中でこんなに笑いまくったのは久しぶりで、とても心身に心にエネルギー補給された一日でした♪最後の一枚はこちら。♦︎皆さまも、ご昌和ください♦︎ありがとうございましたー過去のビアマイル修行の記事も良かったら読んでください♪『+++ ビール修行の日 +++』前回記事のつづきです。その前に!イギリスにお住まいの皆さま、熱波がやって来ましたねー!!yeyめっちゃ嬉しい〜!!長い冬の前に満喫しましょうね♪私は月曜はフェ…ameblo.jpたぬき、若い!たったの数年で…

    +++ ロンドンのビール横丁 +++
  3. されるということでドイツ語でインタビューを受けたというニュースを読み、動画で見てみることに。すごい!!言語に関わらず人前でこんなに話せるのも凄いことですが、ドイツ語で堂々と受け答えしているのにもビックリです。・・・サッカーもあるのに、いつ勉強しているんでしょう。そして、インタビューしている記者の方も、日本人なんですって!話は変わり。。。先日、家族が寝静まった後に、戸棚を開けてサプリメントを探していたんです。すると。。。ガシャーン!戸棚の下に置いていたコーヒーポットが!(割)わ…私じゃないよぅ!戸棚からこいつが落ちて来て割ったんだよぅ!↓オボマルティンオボマルティン クランチー クリーム、チョコレート スプレッド、パン スプレッド Ovomaltine Crunchy Cream, Chocolate spread, bread spread楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}とーっても美味しいんです!↓タマオの意見『一番好きな理由』shupatto コンパクトバッグ L ◆ エコバッグ 折りたたみ コンパクト シュパット 軽い 洗える 洗濯 おしゃれ かわいい アウトドア レジャー…ameblo.jp夜中ということもあり、掃除機が掛けられない!でも、ポットはぱっくり割れたため破片はさほど落ちていません。翌朝、家族がそのまま入って怪我をしてはいけないので、キッチンのドアを閉めて貼り紙をすることに。これがスイス在住歴15年目のパワーだ!↓↓↓「ガラス ワレタ」・・・下の絵はゾウさんに見えますが掃除機です。そして翌朝。真っ先に掃除機をかけ、ダンナ様にこのドイツ語でOKか聞いてみると。。。「これじゃあ、”ポットが壊れた(今はどういう状態か分からない)”ヨ。”Glas ist Kaputt gegangen”じゃないカナ。」とのこと。私、全然違うじゃーん!なんなら、下に描いてある掃除機も全然違うじゃーん!・・・我が家の掃除機はスティックタイプ。子供たちは、この絵を見てもわからないと思います。オンラインコースをやっていますが、一体、私のドイツ語はいつになったら上達するのでしょう。・・・上達する前に自分の寿命がやって来そうです。もう、ため息しか出てきません。。。長谷部選手はきっと猛勉強したことでしょうし、チームメイトとの会話をどんどんドイツ語でしていったのでしょう。語学は間違っても恥じない姿勢と、社交性も必要だと思います。・・・私、どっちも持ち合わせていません。自分の性格はなかなか変えられないので、今更ですが自分に合った勉強法を探さなければ。。。↓「もうやになっちゃう!」な私に一票を!にほんブログ村↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪人気ブログランキングへ****************************★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタにupしてます。→新Instagram★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)**************************

    ため息しか出ない…
  4. 今回の北欧一人旅では、とっても楽しみにしていたことがありました。それはストックホルムのカフェで、シナモンロールを食べること!スウェーデン は、FIKAカルチャーで知られているように世界に名だたるコーヒーの大消費国。街中にも、素敵なカフェがたくさんあります。パリのカフェでいただくクロワッサンも、大好きですが郷に入っては郷に従って、その地のものを味わうのも旅の醍醐味のひとつ。スウェーデンの朝ごはんと言えば、シナモンロール!と決めていたのでした。低血圧で、朝は苦手な私は普段は朝ごはんなんて、至極適当でカフェオレ一杯くらいで済ませてしまうのに旅の間はいつも、朝からシャキシャキ動けるししっかりと朝ごはんが食べたくなる不思議。というわけで、今回の旅で第一回目の朝ごはんのため今回訪れたのは、宿泊した船から近かったカフェ・KAFFEBAR。カフェバー、なんて何とやる気のない名前!と思ってしまいそうになりますがどうやら、人気のお店のようでした。カルダモンブレッドも人気とのことでちょっとだけ迷ったけれどスウェーデンの初・朝食は、もちろんシナモンブレッドで!カフェラテと合わせて。カフェラテのサイズ感よ…グラスに入っていますが、ホットラテです。これでMサイズだったかと思います。49SEK、日本円で700円くらいになりますがパリ価格からすると、ちょっとお得感がある価格設定です。晴れていたので、もちろんテラスへ。スウェーデン の街並みと、気持ちの良い太陽と。すごく特別な風景というわけではないけれど何だかホッとする雰囲気の街並み。隣の席にいたワンコさんが、ご挨拶に来てくれました。肝心のシナモンブレッドはと言うとちょっと固めで、ボソッとした食感。たしかに、フランスでもよくスーパーなどで売られている袋入りのプチシナモンロールは、こんな食感だったかも?カフェラテとは合うお味でしたがアメリカンなシナモンロールというか、昔日本でも流行したような、バットの中でぎっしり膨らんだタイプのシナモンロールのフワッとした食感を想像してしまっていたので、正直、あ…あれ?という感想でした。それでも太陽を浴びながらテラスで味わう朝食は、プライスレス!素敵なひと時を楽しみました。つづく…KAFFEBARBysistorget 6, 118 21 Stockholm+46 76 875 29 92春には目の前の桜が満開になって、お花見カフェができるようです。

    北欧一人旅②『ストックホルムで、シナモンロールの朝ごはん!』
  5. Dマネ君と、6月の事で込み入っていた。んもぅ!と、なった時に、アラームが鳴った。火災報知器ではなくて、お手洗いから聞こえた。具合いの悪い人用のアラーム。えーーーっ…えーーーっ…えーーーっ…💧💧💧Dマネ君とダッシュで、そのトイレに行って、大丈夫ですか?と、ドアをガンガン叩いた。警察官の一人の方も、救急車を呼びましょうか?と、来てくださって、3人で大丈夫ですか?を繰り返したけど…何も聞こえない。💧警察官の方が、救急車を呼びます。と、呼んでくれた。Dマネ君は、マスターキーをダッシュで取りに。私は、ファーストエイダーなので、手袋とかを取りに…。💧警察官立ち会いで、ドアを開けたら、男性が倒れていた。聞こえますか?お名前は?全く返事がなく、でも幸い、息はしてはった。色々とチェックポイントがあるのですが、救急車は呼んでいるから、リカバリーポジションという、体勢があるので、二人に手伝ってもらって、その体勢に。男性は、救急車で運ばれましたが、私はもう、緊張からぐったり…。警察官の会もなんとか終わり、お開きにはなった。慌ててドアを締めに行った。最後に、ニュースレター用に皆で写真を撮った。警察官の人に送ってあげると言われて、2分で家に到着。人の集まる残業は…ハプニングがつきもの。ろくなことがない…。💧💧💧💧ライオン 休足時間 18枚 リラックスAmazon(アマゾン)ネックケア 首 リラクゼーション器 2023新登場 (加温×EMS&TENSのW効果) 静音 軽量 首元リフレッシュ ネックリラックス ホットケア USB充電式 コードレス 10種類のモード 16段階の強度調整 液晶ディスプレイ 日本語音声ガイダンス 簡単操作 父の日 母の日 記念日 誕生日プレゼント お祝い 男女兼用 日本語説明書を同梱Amazon(アマゾン)ホットアイマスク USB 充電式 アイマスク 【 コードレス で ストレスフリー & リラックス 】かわいい シルク SALUA (ネイビー)Amazon(アマゾン)【お試しまとめ買い】6種類1個づつのセット めぐりズム 蒸気で ホット アイ マスク 無香料 ローズ 森林浴 カモミール 完熟ゆず ラベンダー 目のリラックス プレゼントに喜ばれますAmazon(アマゾン)