7/26の記事ランキング

  1. 暴力的いじめ問題の指摘
  2. 。(笑)そういう時イギリス人はホンマに親切。噛むから教えてくれ…と言ったらきちんとシラブル(音節)で切って、親切に教えてくれる。Dマネ君も、鉄の女も…トップの方も…ちょっと噛むから教えてくれ…って言ったら、ホンマに親切で、特訓してくれる。(笑)私はこの国へ来て、幸いにも差別を感じた事が全くない。逆に親切な人が多い。前に住んでいた所では、イギリス人の高齢者は私が日本人だと知ると、ますます良くしてくれた。ある人は、庭でできたトマトなんかを朝イチで届けてくれたし、別のおじいさんは、私が前庭の掃除していたら、おばあちゃんと飛んできて、これにいれなさい!と、バカでかいビニール袋を急いで届けてくれたり…。ロンドンの英語が分かりにくいな…と、言ったら、じゃあ、私と話をしましょう!と、昼間にお茶にさそってくれたり…。(笑)さて、そんな話をイギリス人の同僚にして、差別の話になった時に、凄い事を言われた!それは、ここには書けないけど、目からウロコで、マミーちゃんからはそれを感じない…と言われ、だから差別とは無縁なのよ。と、言われた。少し書くと、心の持ち様、在り方なんですが。面白いのが、職場でイギリス人が日本へ旅行へ行くと、ほとんどの人が、別部署でも日本から絵葉書を入れた封書を職場に送ってくれるのです。いつも笑っちゃう。(笑)

    コメントが盛り上がっています

  3. 今日はプロフェッショナル・ディスカッションの日なので、準備があるので少し遅くなります…と、トップに電話をしたら…ちょっと待ってね!と、何やら秘書さんとゴニョゴニョ…それで、結局、早く来てこちらで準備をしたら?って。えっ…💧それは、ご迷惑になるから、やめておきます…と言ったら、たまたま私の前に一人お客さんとアポがあったらしく、キャンセルになったから時間があいてるからって。断る理由もなく…。横から秘書さんも、大丈夫よ!とか、叫んではったから、早く行く事にした。いつものように、来ました!と電話をして、1階まで迎えに来てもらった。途中、寄らないといけない部署があるからと言われて、一緒にそこへ行った。知っている人が何人かいたので、お菓子ちょうだい!と、お菓子をもらった。(笑)お腹が空いているのかと、トップに聞かれて、脳の叫びが聞こえて、疲れてるねん…と脳が叫んでいたから…と言ったら、貴女、絶対におかしな事を言うね?と、笑われた。💧また、よくわからない場所を通り抜け、秘書室を通り…到着。雑談している暇が全くないので、お話は後でいいですか?と聞いたら、勿論です。準備をしてください。と、言われたから、準備をした。途中…折角なんで、聞いてくれと言ったら喜んで!と、聞いてくれはった。(笑)訂正はありますか?と聞いたら、私なら…と思うところはありますが、そうすると貴女でなくなるから、そのままにしなさい。と、言われた。先生がオンラインに来られた!!緊張する瞬間です〜!!長くなるので続きます。

  4. 今日は極めてキツイ日。💧鉄の女があちこち、ウロウロし始めると、あら探しなんで、ろくな事がない。クリーナーさんとの連絡帳はありますか?と聞かれた。ありますよ…と言って見せたら、何も書かれてないので、ムッとしながら…部屋のゴミ箱が月曜日から空になってないのに書かれていない…と叱られた。心の中は、はぁ?!知るかっ。そこは私は使ってないから知らないと言ったら、朝にチェックしろと言われた。それは私だけの仕事ではないし、朝番の人の担当だから、皆に、メールをして欲しいとお願いしたら…ムッとされた…💧こっちがムッとしたいわ。🌋今日は私は色々とあり(←仕事で)、大変機嫌が悪いです。明日もこちらに来ますか?と何気に聞いたら、来たらいけないのか?と聞かれて誰もそんな事は言ってない…聞いただけです。と言ったら、黙りはったけど。聞いただけやん…。💧こっちにも、都合があるねん。今日はなかなかキツイ日です。⤵⤵⤵OSK 南部鉄器 鉄玉 ドラえもん [鉄分補給に/鍋ややかんに入れて沸かすだけ/鋳鉄] 日本製 TBN-1Amazon(アマゾン)OSK(オーエスケー) 南部鉄器 すみっコぐらし しろくま 鉄玉 日本製 鉄分補給 貧血改善 簡単 可愛い 手軽 IH鍋 やかん 料理 お茶 漬物 ぬか漬け 黒豆 みそ汁 煮物 TBN-1Amazon(アマゾン)南三陸モアイファミリー 鉄分補給 ザ・鉄玉子 モアイ像 南部鉄器 日本製 調理器具 健康グッズ 文鎮 置物 (1個)Amazon(アマゾン)

  5. だ一桁気温が続いてイギリス北西部。でも日没が少しずつ遅くなってきてると実感してます昨日めちゃくちゃ久しぶりに、仕事終わり(18時)…ameblo.jp今回も「あ、この人絶対気が合うな」とか「あ、この人とまた会いたいな」って人たちにめぐり逢えてイギリスに住む日本人として、仕事のこと、将来のこと、生活のこと…色々話したり話聞いたり。タメにもなるけど、何より日本語で話すってやっぱりめっちゃストレス解消になるぅ〜いっぱいツッコんで、いっぱいツッコまれて、たくさん笑いました楽しい時間ってほんとあっという間に過ぎるよね〜​ホットフラッシュで寝苦しい人に。更年期の女性向けブランドBecomeはなんとイギリスのブランド!Become ショートスリーブ Tシャツ フェムケア Femcare メノポーズ (更年期)ホットフラッシュ のぼせ 寝汗 ナイトスエット インナーウエア 一日中 快適 英国発肌着下着楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Become タンクトップ フェムケア Femcare メノポーズ (更年期) ホットフラッシュ のぼせ 寝汗 ナイトスエット インナーウエア 一日中 快適 英国発肌着下着楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}パジャマ レディース 背中 メッシュ 涼しい 大きいサイズ 春 夏 前開き 七分袖 メッシュ使いの涼しい綿混パジャマ おしゃれ 蒸れ防止 ルームウェア 部屋着 母 シニア 高齢者 60代 70代 80代 入院 敬老の日 母の日 プレゼント ギフト ホットフラッシュ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    日本人の集まりとドライブの練習
  6. 今朝も起きたらこんなんやん。なんか、湧き出てる。(笑)皆さん、時間設定しているから、一気に朝に来るみたい。一時期メールが本当に減ったのに、また復活したみたいです。チャットだけだと大切な事を見逃すからか…メールとチャットをリンクさせている人もいるけど。正直止めてほしい。重複していて嫌になる。スッキリさせてほしい。最近は、公私ともに色々とありすぎて、実はここ数日、本当に疲れ切っています。😭😭😭ハンチャを送ってきました。今日は、ロイヤルアルバートホールでリハーサルです。天気がいいので、お昼ごはんは、ハイド・パークで食べるそうです。私は帰ってきて、朝食。公式ハッシュタグ、パン作り、おうちパンでランクインしました。ありがとうございます。森永乳業 ピクニック コーヒー 200ml 飲みきりサイズ 飲み比べ アソートセット コーヒー カフェオレ フルーツ エスプレッソ バナナ ストロベリー ヨーグルト (8種各3個)【商標登録番号 第6585805】Amazon(アマゾン)【Flower Picnic Cafe】食べられるお花のミニボックスフラワーケーキ<Peach Pink>(11cm×11cm)Amazon(アマゾン)天然生活 きなことお米の和テイストキャラメル&アーモンドヌガー (17個) 和テイスト 秋の行楽おやつ ピクニックお菓子 スイーツ インバウンド お土産 ギフト 個包装 常温Amazon(アマゾン)【Flower Picnic Cafe】お花のぼうろ<プレーン>(コスモス3缶セット)Amazon(アマゾン)

    最近…
  7. 先日、日本のニュースを見ていたら、空港の持ち込みに関する事がやっていた。桃を持ち込んでいた中国人男性が桃を没収されているのがあり、恥ずかしながら私は桃アカンかったんや…!と知った。私は好き嫌いがあり、メニューによっては機内食を食べない時がある。しかし長い飛行において腹は減る。子供が出来てからは特に、偏食で機内食を食べない息子のために、必ずネクタリンとブドウをジップロックに入れて手荷物で持ち込み、一応準備する。が結局、毎回食べないまま実家に着くが、没収された事がない。たまたまだからか、中国人がそもそも持ち込み禁止を持ち込むから、日本人の私は特別検査対象にならないからかはわからん。今さらながら、持ち込み禁止を調べてみたら、米もアカンと書いてあった。調べてみるもんである。関空から飛び立つ時、私は必ず2階の寿司屋でバッテラや巻き寿司を買って乗り込む。やはり機内食がアカン時の代替えである。初めてオーストラリアに行った時、友人がくれたクッキーを関空の手荷物検査で没収されそうになった。機内で食べます‼️絶対に食べきりますから、友人からのプレゼントは捨てません❗と押し問答となり、結局ちゃんと機内で食べた。ブリスベンに到着し、空港の検査犬に反応され、私は検査犬は侮れないと感動。日本を発つ時にクッキーをカバンにいれていましたが、食べましたと説明してスルーできた。以後、オーストラリアに行く時はかなり気をつけて持ち込まねばと、気を付けたものである。友人とアデレードに行った時、私はアデレードに住む友人に日本食をスーツケースに隠していた。一か八かで持ち込んだ。案の定、こちらに来てくださいと言われたが、私の前に中国人男性が既にいて、異様なまでに検査犬が吠えていた。男性がスーツケースを開けると両面ギッシリに黒光りした謎のもんがビニールに入っていた。犬が狂ったように飛び付き騒ぐ。検査官が取り出したのは、亀の甲羅だった。後ろにいた私は食い入るように亀の甲羅を見た。エグい量である。検査官らがざわついた。時間がかかりそうだから、私は「もう行って構いません」と言われスルーした。私が持ち込んだのは柚子胡椒とかるかん。もう20年以上も前の話である。

    コメントが盛り上がっています

  8. 続き…先生に今日は、トップご同伴になります…と言った。私の様子を見たいそうです…と説明したら、それは構わないけど、私が緊張すると先生が言ってはった。横で聞いてはって、なんか?メモってはった。実はそれが、めちゃくちゃ気になった。(笑)内容は、日々、嫌でもふれる簡単な法律についてだったので、なんとかなりました。今回は、全てカバーできていたし、よく頑張りました!と褒めて頂いた。人前でお話をする事になれていますね?普通は早口になるのだけど、それもなく本当によくできました!と、言われた。頑張ってよかった。ただ、どっと疲れた…。(笑)終わったので、トップがお茶にしましょうとなり、今日は元気がないですね?と言われて、かなり疲れているとだけ言っておいた。話は、私のマイブームのシェイクスピアの話になった。日本で勉強した話をしたら…劇ではどの役だったの?って。(笑)えっ…💧机上論というか、お勉強だけで…と言ったら…えーーーっ…!て、言われた。 文化の違い…というか、教育の違い!?なかなか楽しかった…(笑)さて、Dマネ君も、本庁のどっかでミーティングらしく、一緒に帰ろうと言われていたので、メッセージを入れたら、待っておいてくれ…と、言われたけど、忙しいから先に帰る…と言ったら…冷たいな!と、言われて、時間がもったいない…と、言っておいた。(笑)トップも、ここで待ってあげたら?と、言っていたけど…忙しいから帰りますと、下までまた送ってもらった。貴女、本当にはっきりしてる…と、笑っていたけど。ニュースレターにまた書くのか聞いたら、勿論です…って。💧あらっ…💧ただ、皆が守らないといけない法律なので、話のネタにはなる…かな?なかなかタフな日です…💧

  9. #ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方
  10. 田舎だけども移民大イギリスの良い点でもあるなと思う。多分、都会の学校ならもっと国際色豊かなんだろうと想像する。私は娘をカーライルで産むとき、1つの心配があった。自分がカーライルの街中で浴びせられた「Go Home」や雪を投げられた事、客から「あなた…ここで働いているの…?」と怪訝な顔で頭から爪先まで見られて立ち去られた事…それらを我が子に経験させたくない、そう思った。しかし小学生の時にそれは娘にふりかかり、繰り返す中で娘は強くなっていった。「しょうがないよ、一定数無知がいる以上、それは避けられないと理解してる。大袈裟に反応しないことしかない」娘が小学6年の時点でそう自分から言った。そうだなと思った。どこに暮らせどそれはある。娘の今の環境において、お父さんがイタリア人でお母さんがチェコ人、お母さんがポーランド人でお父さんがイギリス人…そういう友達に出会い、自分の両親がイギリス人でない友達に出会った事でまた視野や価値観は広がったように思う。9月からは息子もハイスクールに入る。娘は弟に「無知が頭の悪い言葉を言ってきたとしても、相手にするな。傷付く価値も泣く価値もない。1つのパターンしか知らない可愛そうなやつやから」と話しているのを聞き、私が心配しても仕方ないことだと思った。娘が強くなったことで出会った友達がいるように、息子も自分で切り開くしかない。娘が初めて、その見た目から言葉で傷付けられ帰宅した日、私は苦しくて許せなくて声を殺して泣きながら娘を寝かしつけた日を忘れない。何度目かの時、私は我を失ったか娘に「ごめんね、お母さんがイギリス人やったら、こんな事言われなくて良かったのにね」と言ってしまった事がある。娘は「お母さんで良かった」と言った。また娘に余計な気を使わせたと反省した。今こうして書けるのも、娘が自分で乗り越えて来たからである。

    コメントが盛り上がっています

  11. 旦那が今年の春、近所にアパートを見つけて出ていった。彼の望み通り、子供たちも不定期だが平均して週の半分くらいはそっちに泊まってる。感想として、思ってたよりましな部分と、思ってたよりしんどい部分と・・・と、言うか、もともと絶対嫌で。でも、離婚の妥協として受け入れた別居。そこからは必死にプラス面を見ようと、旦那が出ていくまでの2年弱、色々考えた。うつ病になったり大腸がぶっこわれたり色々大変だったが、とりあえずどん底から這い上がるしかないと前を見てきた2年。一人の時間が増えることは、プラスやと思えるようにした。「毎週3日くらいは自分だけの日があるんやろ???それって最高やねんけど」なんて子供がいる女友達には言われたりしたし。でもそううまくはいってない。なぜか、旦那と子供がいないと、何もできなくなる。片付けや家事などはもちろん、仕事も。。。おまけに子供のお菓子を「また買えばいいわ」なんて思ってバクバク食べて太ったり・・・(料理する気力もないから太るもんばっか食べてる)これに関しては、友達も精神科医も「新しい生活リズムやからなれる必要があるしね」なんて言ってくれる。でも私の性格な気がする・・・一人やと完全に廃人になる・・・一方で、思ってもいなかったこと。子供を独り占めできるのが最高!!!!いかにこれまで、旦那の事を気にしながら、あるいは旦那にイライラしながら、子供たちといてたかを思い知らされる。旦那のいないところで子供と3人で行動するのがこんなにも楽しいとは・・・実際つい最近まで京都に子連れで3週間帰ってたが、最高だった。ひとりで二人連れて帰るのはしんどいけど・・・・それでもほんま最高・・・と、とりあえず、途中経過的な事をまとめてみる。やっぱり、周りの幸せそうな家族を見ると、こんなはずじゃなかったのにな~なんて思う。幸せそうな老夫婦を見てると、こんなはずじゃなかったな~なんて落ち込む。でもまぁ、夫に殺される人もいるわけやしなんて思うと(極端・・・)、人生、こんなものなんかな、なんて思ったり・・・何より、今回の一時帰国では購買欲が爆発した。いい事とは言えないかもしれないが、どうやったら自然に消えられるかなんてばかり考えてた2年前とくらべると、多少欲にまみれてるくらいが今はいいのかもなんて少し思える。

  12. ラベンダー畑へ、友人と二人で、電車とバスに乗って、行きました。ロンドン ビクトリア駅から30分。バスで15分。バス停が、ラベンダー農園の真ん前 バスに乗車する時、行先を確認しようと 思って、「このバスは.....」 まで、言ったら、ドライバーさんに、先に 言われてしまった~「メイフィールド ラベンダー ファーム だろ〜 行くよ~」ですって。乗車すると、な~んにもない 田舎道の路線バスなのに、女性客で満員。みなさん、目的は同じなようです。例年、ラベンダー畑は、見ごろが 6月下旬~8月中旬 だそう。先日、今年一番の暑さ 30℃になった日があったので、最盛期を過ぎていないか、心配でした。まだ きれい! ここは 若い苗今週末までは、もたなさそうです。ラベンダーの空気を たっぷり体に取り込んでロンドン ビクトリア駅に 戻ったら、まだ、4時。英国は、日が長い。地下鉄に乗って、リージェント パーク のクイーン メアリーズ バラ園 へ。素敵なバラの香りのなかで、芝生に、コローンと横になって、友人と、おしゃべりの続き。ラベンダー と バラ の香りの はしご なんて、ぜいたくな一日。両方合わせて、かかった費用、5ポンド(1000円)

    見渡すかぎり ラベンダー畑に 癒されて。香りのはしごも。
  13. 綺麗なケーキだったイギリスケーキと違い、バターが一切入っていないクリームは軽くてフルーティー、ああ久々にこんな手の込んだ新鮮さのある軽いケーキを食べた。保護者はチェコから来た家族で、以前夫が担任を持った事がある。もう今は担任を持っていないが、毎年必ず夏休み前になるとチェコのチョコレートをくれる。「お世話になったから感謝の気持ち」とお母さんは言う。チェコから移住してすぐに子供が入学。夫は夜勤もある工場勤務で、奥さんは英語があまり得意でなかった。そのため学校の様々な事が分からず、担任だった夫やアシスタント教員が声かけをして分かりやすく説明したりしていた。それを「親切にして貰った事を忘れない」と未だに感謝してくださっている。去年ポーランドに行った後、そのお母さんに夫が「ポーランドのケーキが美味しくて、妻がポーランドに住みたい」と言った話をしたらしい。次はチェコに行こうと思うと話したら、お母さんが今回「チェコのケーキも是非食べて欲しい」と私に丸ごと焼いて来てくれたのである。イギリスに来て友達も出来ず、話しかけられても上手く返せず、ついつい静かに我が子を見送る送り迎えの時に、幼稚園や学校のスタッフ、クラスメイトのお母さんから話しかけられたら、それは一生感謝するほど忘れないものとなる。有り難う、私の英語力を理解した上で親切にしてくれて有り難うと、まるで神様に出会ったように嬉しく有難いのである。この1年で、カーライルはこれまで数年に1度見るか見ないかのシリア系やアフリカ系黒人を、頻繁に見かけるようになった。非国際田舎町カーライルも、遂に国際色が入って来たのは間違いない。10年先、多分もっと学校には国際色豊かな生徒が入っていることかと思う。出来れば美味しいパン屋とケーキ屋があれば言うことなし。

    たくさん共感されています

  14. が働いてないのかもイタリアにはいろんな種類の警察があります→過去記事だって、以前記事にもしましたが、近所のお菓子屋さんに行くと、駐車場に警察車両が。でも何か事件があったわけではなく、彼らも朝食食べてただけきっと夜勤後の朝食なのでしょう。    でもまだ勤務中日本なら制服着たまま、飲食しに行かないけどイタリアは10分程度のことならOKなのであーる。裁判もあったが、その結果は過去記事をどうぞ(→これ)我々、食べ終わっても出ていかないなーと思ってたらもう1台きた。待ち合わせかーいんで、駐車場に止まってる一般人のカッコイイ車みて、あれこれ携帯で調べつつ、話してました別の日には、またポリツィアの方の警察が、なにやら赤ちゃん抱っこしてた    え?誰の子?まあ、朝は比較的何も起こらない時間帯なんでしょう。食べに来ているお客さんも「そりゃ、警察の人も朝ごはん食べるよね」って思っているのか誰もジロジロ見たりしておらず。制服や警察車両が好きなわたくしが一番ジロジロ見てたかも田舎の交番みたいなゆるーい空気が流れておりました。ちょっとバールに行くとかって、休憩のカフェタイムかもしれないけど(エスプレッソだと早いしね)トイレタイムっていうのかもしれないからみんな黙認って感じでございます。もしかしたらお菓子屋さんやバールで(情報が集まりやすい場所)、お店の人とちょっと話したりして情報収集してるのかも。最後に、7月28(日)21時~(日本時間)久々インスタライブやりまーす。時間がなかなか合わなくてYouTubeにしてたけど、今回はオンタイム☆テーマは「イタリアならではの文化」と「旅行で役立つ(かも?)な情報」そしてやるやる詐欺になりがちなストーリーのアンケートで答えてもらった質問にもお答えします時間が合う方、何かやりながらでいいから聞いてみてねー♪いつものかぶりまくりの弾丸トークだよーランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっていますポチポチっと、いつも一手間ありがとうございます↓               ↓   久々復活YouTube。ローマのKOKOさんとイタリア井戸端会議イタリア人はこうやって夏を楽しむ!旅行に来た時ローマでこれやってみたらもうイタリア人☆太陽ギラギラの暑いローマの過ごし方。暑さ対策や、イタリア式の楽しみ方でイタリア人みたいに過ごしてみてね。動画の中で紹介した夜見学できる施設・コロッセオ 毎週木曜日 20:00-24:00https://colosseo.it/en/event/a-night-at-the-colosseum/ (英語)・サンタン...youtu.beインスタグラム↓主にイタリアのサラリーマンランチレッツ・フォロー☆イタリア料理の好きな人集まれ☆FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りましたイタリア料理好き~Love Italian~一言足してブログ記事をお知らせこのFBページに「いいね」をありがとうございます 

    警察が来た
  15. イギリスからこんにちはただいま日本に一時帰国中の長男三男。長男は連日忙しそうですが、三男はちょこちょこ予定があるくらいで、基本的にヒマ。笑まぁ三男は、小学2年生までしか日本にいなかったので…(今日本では中2)会えるお友達も限定的で。先日、一日中フリーで、長男は不在、旦那も仕事でいない日があって、何をしたのか聞いたら…一人カラオケ行った!とまさかの1人カラオケデビューわざわざ、ジャンカラはセルフだということを調べて、セルフだったら1人でも行けると思ったらしく潜入。そして2時間半歌ったらしい私でも一人カラオケは未経験。13歳、やるな喉が枯れるくらい歌って、帰りに1100円カットに行って髪を切ってもらい、電車で最寄り駅まで戻り、コンビニ寄ってチキン買って帰ったらしい満喫してるなー今日は母と大阪駅で待ち合わせして、あべのハルカス寄ってからまた奈良の実家に行ってるみたいです一方で長男は、連日大忙し。長男は小学校卒業まで日本で(今は大学1年生の年)、マンションが同じだった幼馴染4人組と今でもとても仲が良くて、とにかく彼らに会いたくて日本に一時帰国したようなもの。そのうち1人は、長崎の大学に行ってるみたいで…どうしても会いたい長男、なんと夜行バスで長崎へ自分で決めて、自分でチケット取って、全部自分で調べていってました。神戸から長崎行きのバスが満席だったみたいで、福岡で乗り継いで長崎にむかったみたい。幼馴染の下宿先に2泊させてもらい、そこからさらに長崎県内を移動して、こっちのカレッジで仲良くしてるハーフの女の子が今、おじいちゃんおばあちゃんちに帰省してるんですが、そこが長崎らしく…彼女にもちょっと会いにおじいちゃんおばあちゃんにもお世話になって、長崎名物トルコライスとやらをご馳走になったとか。めちゃくちゃ美味しそう!トルコライスってはじめて聞きましたが、長崎ではどこにでもあるとか??40年弱日本に住んでても長崎には一度も行ったことないわたし。長男は今回、完全に一人旅で長崎まで行ったのは、息子ながらよく行ったなぁと感動かわいい子には旅をさせよ、と言いますが、若い時の色々な経験はほんとに貴重ですよね。しかも小学生の頃の友達と幼馴染だけじゃなく、それ以外にも色々会えてるみたいで…小学生までの付き合いなだけの長男と会ってくれるお友達にも感謝だし、日本でもいいお友達に恵まれてよかったなぁと思います日本滞在も後半戦突入。ラスト2週間、思いっきり楽しんできてほしいなと思います【冷凍】ニップン よくばりメシ トルコライス 380g X6袋Amazon(アマゾン)冷凍食品 ニップン よくばりメシ トルコライス 380g 第10回フロアワ 冷凍惣菜 弁当 ごはん 惣菜 おかず お弁当 おつまみ 軽食 冷凍 冷食 時短 手軽 簡単 美味しい楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}\櫻井・有吉THE夜会で紹介されました!/ スマリー(SMALY) カラオケマイク bluetooth ワイヤレス マイク デュエット機能 自宅 録音機能 iPhone Android 対応 大人 子供Amazon(アマゾン)【新登場】 カラオケマイク GOODaaa 高性能 Bluetooth ワイヤレスマイク 3000mAh 充電式 ボーカル消去|デュエット|ボリューム調整|エコー|録音 革ハンドル TFカード/Aux再生 収納ケース付属 スマホ対応 技適認証済み (グレー)Amazon(アマゾン)

    それぞれ自立して満喫してるようです
  16. お昼が日本の洋食だったので、晩ごはんはがっつりスコティッシュです。スコットランド版肉じゃがのミンス&タティーね。挽き肉の煮込みにマッシュポテトを付け合わせにしたお袋の味的、家庭のお惣菜ですよ〜👍お供にオートケーキも添えて。スコティッシュ夫はビートルートの漬け物も一緒に食べます。​ホワイトプディンググリンピースとポテトの間にある謎の茶色い何かは、「ホワイトプディング」というスコットランドの…ウーン、何というのでしょうね?オートミールとスウェット(牛脂)を主原料に、タマネギやスパイスを混ぜて蒸して固めたモノです。ブラックプディングと似ているけど、ケモノの血は入っていません。(言い方😅)結構、脂っこいけど独特のプチプチ食感としっかりとした塩気があって美味しいですよ。(スコットランドに棲みついたら美味しく感じます)オートミールプディングともスカーリーとも呼ばれ、スコットランドでも北の地方や西部で好まれます。こんな感じです。これをフライパンで焼いたり、レンジで温めて食べます。バターを落とすのが決め手。普段、あまり見かけないんだけど、うちの家族はみんなこのホワイトプディングが好き。先日、テスコさんで珍しく見たので買ってみましたよ。我が家では主にローストチキンか、ミンス&タティーのお供です👍ローストチキンはこれをスタッフィングにすると美味しいです。(スコットランドに長年棲みつくと…以下省略)ご馳走様でした!

    がっつりスコティッシュ飯
  17. だった時代。なのでイギリスの免許しか持って無い。今は、日本の免許もイギリスの免許も同時に維持出来る。)英国では、まず、Provisional Driving Licenceを取得をしないと、運転の練習が出来ない。出典:Provisional Driving LicenceApply for your Provisional Driving LicenceBefore you can start to take driving lessons or practice under the supervision of a friend or a family member the very first thing you need to do is apply for a provisional drivin…www.firstbinghamdrivingschool.co.ukProvisional Driving Licenceは15歳9ヶ月から取得可能。Provisional Driving Licence申し込み。Apply for your first provisional driving licenceApply for your first provisional driving licence from DVLA online to drive a car, motorbike or moped.www.gov.ukProvisional Driving Licenceコストは、£34約¥6,800。日本と違って、教習所は無い。ドライビングインストラクターについて、運転を学ぶ。教習所無いので、ドライビングインストラクターについて練習するのは、普通の道路。(普通の道路で練習されるので、Lマーク=Learner、のステッカーつけた車🚗が先頭にいると、渋滞する。笑。)出典:Learner StickerL plates and P plates: what you need to know - Admiral.comThinking about learning to drive? Learn the difference between L plates and P plates, where to place them, plus other handy advice in this guide.www.admiral.comTheory =学科試験は、17歳から受けられる。Theory を先に取ってから、ドライビングレッスンを受けるのが主流みたい。家の息子の場合は、Theory を学びつつ、ドライビングレッスン受けてる。まあ、日本だとそうだったよね?なので、不思議に思わなかった。が、旦那は、Theory が先だ!と言い張った。調べると、日本式でも良いみたいよ。運転免許取得&自分で車を運転出来るのは17歳から。この夏休みが、息子が運転免許取得出来るチャンス。9月入ったら、A-Levels (大学共通試験)で忙しくなるから。さもなくば、来年の夏。旦那は、自分が若い時、ドライビングインストラクターについて、7時間で習い終わったって言ってた!ウッソー!あり得ない!盛ってるのか?謎。ちなみに、息子、マニュアル車でレッスン中。旦那も私もマニュアル車で運転免許取得。家に3台ある車は、全部オートマだけど。ちなみに、ロンドン郊外のドライブインストラクターの相場は、1時間£40。約¥8,000イギリスの飾らないのに豊かな暮らし 365日──英国の人たちから学びたい毎日を心地よく過ごすための鍵Amazon(アマゾン)コッツウォルズ 伝統と洗練が息づく英国で一番美しい風景Amazon(アマゾン)映画とドラマで学ぶイギリス史入門 (ele-king books)Amazon(アマゾン)

    UKで運転免許 文化の違いだわ