みんなが見ている注目記事

  1. 【不妊治療】出社したら思わぬ臨時収入9万円
  2. 排卵したと思われる日から、昨日で1週間でした。あと1週間程で生理予定日。しかし、そこはさすが多嚢胞、生理予定日なんてあってないようなもの。平気でズレます。最悪1カ月とかなので、妊娠できてるか確認するのは、検査薬使うのが早いんでしょうけど、今のとことやる予定はありません何故なら今までの人生で一度も陽性反応を見たことがないからです。一度も!!1回妊娠できたときも、どうせHCGの検査の予約は入ってたので、陰性だった場合二度見するのはきついので、しませんでした。でも、一度妊娠できたんだから、とその後移植した際は毎度やりましたが一度も陽性ならずなんなら、排卵チェッカーすら陽性反応出たことないかも排卵チェッカー出にくい人なんだね、って先生に言われたことあるけど、そんなのどんな人なんでしょうねてことで、陽性反応なんておとぎ話の世界なので今回もやる予定ありませんどうせ『生理予定日』には生理が来なくて、その日から毎日毎日赤いものの訪れを恐々として待ち続けるんでしょうけど、その内段々期待も大きくなってっちゃたりして、期待が一番膨らんだ頃に赤い訪れが来る、そんなよくあるパターンだと想像します考えるのは、生理が来てからのこと。クリニックからは、やはり、次生理が来たら10日目に来てねと言われています。5日目からのクロミッドはやらないんだな。。というか私はもうクロミッド飲んではダメなのかもしれないな、、毎日毎日、「人工授精以上は人工的な感じがして嫌だ」という旦那の説得方法を考えています。「どれだけ子どもが欲しいと思っているか」という訴えは先ず前提にするとして。そこから、「体外受精とはなんぞや」という説明。精子と卵子を採取して病院で受精させてもらうのだけれど、受精できるかどうかはあくまで精子くんと卵子ちゃん次第だということ、だから神秘的なのは変わらない、ということ、精子に自信のある旦那だから、それだったら尚更確率は上がるだろうということ、、あとはやっぱり、保険適用だけどその費用は全部私が持つ、ということ。でもって、これは、『協力してやっていこう』という提案ではなく、『私がやりたいことに力を貸してください』というお願いベースで話すか。。一般論としては突っ込みどころがたくさんある気がしますが、人工授精すら人工的で嫌だという旦那を説得するのは、「人工的ではない」とだけ話しても納得はしてもらえないのだろう。。もう少し日にちはあるので毎日引き続き検討します息子のお線香ネクターがお気に入りです

    そわそわ期と今後の対策
  3. した。実は私は最初不妊治療の門戸を叩いて以来ずーっとこの5年くらい、変わらず同じ女医さんに診て頂いてます。なんでかっていうととにもかくにも上手だから。それに尽きる。エコーにしろ子宮鏡検査にしろ採卵にしろ彼女がやったら「え?ほんとにやった?」てくらい、前後でほぼほぼ違和感抱かないのです。生来びびりなものですから、痛い事はなるべく避けたい。これまで謎にドクター運良く生きて来られまして歯医者にしろ何にしろ絶対許さないとか思うような痛い思いはした事がありませんがこれからもそんな事は起こらないように願うばかり。話が逸れた実はその長いお付き合いになる女医ちゃんが、どうやらフェードアウトしようとしておりまして。数ヶ月前から薄々勘づいていた私ダイレクトに女医ちゃんに「先生どっか行くんですか?」て聞きました。すると、「いやぁわかんない。今年いっぱいはいるよ!」と。私も同業の端くれなので、まぁ色々あるよねとそれ以上は聞かずにいますが、内心いや!!!困る!!!困るよ!!!と全力で女医ちゃんの腕に縋りつきたい思いです。まぁでも、彼女にも彼女の人生がありますのでね。(号泣)「(私)さんを私のやり残しにはしないから!」とは言ってくれましたがええんやで…自分の人生大事にしなはれ…(号泣)てなわけで、前置き長いな。本日の採卵担当してくれた先生は、いつもの女医ちゃんではなく、後任の女医ちゃん②。本日初対面。マジで不安すぎて昨日3時間くらいしか寝てない←小心者で麻酔してもらったんですが麻酔かけるまえからほぼ寝てましたねええ←まな板の鯉を悟ると諦めるタイプで覚醒してから思ったよりは大丈夫。けどやっぱり痛い。ちょっとだけ。いつも無痛だった方がおかしいんだこんなもんなんだ採卵てやつぁ。と自分に言い聞かせるくらいには痛い。いや、多分ほんとに普通にこんなもんなんだと思う。いつもの女医ちゃんがべらぼうにうまいのだと。で、術後診察にて本日の結果を聞く。今回は全部で18個取れたそうです。たくさんとれてひとまずホッとしました。しかしここから受精するのが2/3くらいそのうち胚盤胞になるのが1/3くらい正常胚は1個あれば良い方だろう…とりあえず今回も、BB以上をPGT-Aにお願いしましたがさぁどうなるでしょうか。来月までひとまず忘れて過ごします。お疲れ様でした!

  4. オン的に以前通って不妊治療クリニックのウェブ診療を予約してみた。子宮鏡検査も内膜炎CD138の検査もそこでしてもらったことがあるし、もし医師に今回の経緯を相談して、検査を受ける必要があったとしても、流れがわかっているから安心だと思った。その後、アメブロを見ているとKLCに通院していらっしゃる方で、私と状況は違うが、子宮鏡も子宮内膜炎CD138の検査をKLCには検査を受けると特に言わずそのクリニックを受診して検査をした、という記事を拝見した。勇気を出して連絡してみると、快くクリニック名を2カ所教えてくださりその他の詳細事項についても教えていただけた。(本当に感謝です。ありがとうございました✨)教えて頂いたうちの1カ所はしかもクリニックの場所が私の職場から1駅という超好立地。駅近!教えてもらったクリニックを受診してみて、自分に合えば、予約をした以前通っていた不妊治療のクリニックはキャンセルをしようと思った。早速予約をして、先日このクリニックを受診してきた。待ち時間も少なく、あっという間に呼ばれた。先生はとても話しやすく、話もよく聞いてくれた。私も泣かずに冷静に今回の経緯を話すことができた。KLCは3回生理を見送ったら移植してもいいと言ってるけど胎盤遺残があったのに、何も検査しなくて平気なのか聞いてみた。先生曰く、『3回生理を見送れば、ある程度子宮の中がきれいになるってKLCは思っているんだと思う。今回のあなたのケースは、胎盤遺残が大きくはっきりとエコーで見えたから手術になったけど、流産をされてエコーで見えない小さい胎盤が子宮内に残っている人なんていくらでもいると思う。だからといって、それが次に妊娠を妨げているわけでもないと思う。実際にその後に問題なく妊娠している人だっている。子宮鏡をすれば、エコーで見きれなかった小さい胎盤等が卵管付近にあったりして、それが嫌でも見えるってだけだから。』と言われる。子宮内膜炎CD138についても、丁寧に説明をしてくれた。その場では一応納得したのだが、難しすぎて上手くに書けないので割愛・・・先生的には『子宮鏡は受けてもいいんじゃない?』とのこと。『でも必須ではない。』『ただ今回のケースのような所見はあまり見たことはないから、自分的には見てみたいけどね!』と、超軽い感じで言われた。苦笑そんなことを言われても嫌な感じのしない先生なのが不思議だった。CD138については受けても受けなくてもいいんじゃない、という感じだった。悩んだ結果、次周期に子宮鏡の検査を受けることにした。子宮鏡だけであれば、今回は胎盤遺残後の経過観察ということで保険適用になるとのこと。ただ、子宮内を見てみて明らかに炎症がありそうなら、その場でCD138を追加で受けることにした。そうなった場合は全額自費診療とのこと。先生にさらっと『でもそこで受けるかどうか決めるのもなかなか決まらないんだよね〜笑』と、言われた。まぁそうですよねその後はエコーをしてもらい今の時期は排卵後らしい。やはり正確に排卵はしているのね…と改めて思った。クリニックのお盆休みと子宮鏡検査が出来る期間が被らないことを今は祈るしかない

    子宮鏡検査とCD138検査
  5. 【PGT-A】44才最後の結果