みんなが見ている注目記事

  1. 息子、タンパク質もあんまり食べないんですよねそんな中、夫に延々と偏食のことについて言われるのがキツイ。理由はだいたい分かるのですが、、、指摘されるといきなり攻撃的になるのがなぁ。昨日の夕食で私の作った唐揚げを食べなかった息子。食べないのは想定内ってか最近唐揚げ全く食べないから通常運転なのですが『食べないならソーセージ食べさせたら?』と言われて。『ソーセージ火曜日食べたしなぁ朝たまご食べてるし大丈夫じゃない』みたいなこと言ったんですよそしたら、ソーセージ続けて食べたぐらいでこの年齢では何もないでしょ。それより食べない方が心配。息子が食べないのは私のせい。働いてないんだからレシピ調べてもっと作ってあげたら良いのに。この前のハンバーグは肉っぽくてあれじゃ食べない。もっと繋ぎ入れて練ったら食べるんじゃない?実家の母親(義母)のハンバーグは食べてたでしょ。←これが言いたいんやろうね息子は義実家で2回ほどハンバーグ完食してたのででも3回目以降は食べなくなったので、、、そーいう子なのですが夫には理解されないだろうなぁ。はぁ。なんか幼稚園どこが息子に合うのか真剣に考えてる自分がアホらしくなるよね。もう園バスと給食ある園に入れようかな。ご飯なんも食べないけど給食だと食べれるようになるのかななんかイライラしてくるから働く方が良いかも。働いてたら仕方ないけどさ。みたいな言い方もされるし。それもイラッとするじゃあ働いたら何も言わんのか?と、、、なんか掃除とかも子どもが産まれる前からできてなかった、、、とかグチグチ言われるんがダルいのよ。まぁ、専業主婦って肩身狭くてツライね。喧嘩?する度に正社員にならなきゃと思う夫は一応『絶対働いて!正社員じゃないのはNG』『専業主婦NG』みたいな感じではないものの。実質働け!って言ってるようなものなのでね〜私がラクしてるのが許せないって感じのタイプ専業主婦なら家のこと完璧にやって欲しいのかな〜ちなみに結婚する時は『早く仕事辞めてこっちに来て!!』という感じだったんですよねいざ退職ってなったら仕事辞めるのもったいない気持ちもあったり引き継ぎに時間がかかったりしてて新幹線代出すから週3で良いから数ヶ月勤務して欲しいと言われて気持ち揺れていたのですが、夫に断って欲しいと言われたんですよねズルズル働くことになったら困るから、、、と。結構距離あるので頻繁に実家で寝泊まりする事になる可能性があったので。今思えばズルズル働いてても良かったのかも?(笑)その時に上司に『仕事辞めて欲しいとか、そんな急かされてその結婚相手大丈夫か?』と言われたのを思い出したわ大丈夫じゃなかったかもw結婚して仕事も辞めて引っ越して見ず知らずの土地で頭おかしくなりながら不妊治療して(笑)やっと息子が産まれてのんびり生活してたらコレやからねwwwまぁブログには色々書いてますが。実際は何も言い返してないんですよー言って今すぐ正社員なってとか言われたら困るし←私も打算的な性悪女なんやと思いますちなみになぜこんな事を書いたのかというと。。。いざ出産して仕事!となったら何より慣れた職場の方がラクだなと思ったから復帰するのにゼロからだと結構キツイ。結婚してからパートでも少し働いてたので。そこにパートで復帰させてもらうのも1つの方法なのですが結構気を使ってお願いしないといけないのと、接客業だから休み期間(子の夏休み)とかの変わりに土日祝とかの繁忙期に出勤する条件になるかも、、、、まあイライラする度に求人情報みてます子育てしてるだけで毎日暇やと思われてるのですが。正直幼稚園入れて働いてる方が(パート私の場合はあくまでパートです)楽な気がする。あ、あくまで息子の性格的にね。先日も相談員さんに相談しに行ったけど、話し遮られまくって全然会話が進まなくてあー、他人にもこうなのね、、、と。とりあえず邪魔されずに化粧したり座ったりしたいよーYouTube見せたらおとなしいのですけどね。それは罪悪感があるのでできれば勝手に一人で遊んでほしい休日も家に居るときに勝手にトイレ行っただけで。夫に『トイレ行くなら声かけてよ(息子みるから)』とか言われて、とてもウザいんですけどそんなん知らんがな。私と2人の時とか勝手に行ってるし。てかもう3歳やしなまぁでも本人が事前に声かけしないとちゃんと見れないよ!と警告してくれてるのである意味有り難いのかな。(見てくれてると思って席外したら、、、、みたいなね)限界がきて夜中に家出したいなと思った事が先日1回ありましたが。(私は単に1人でリフレッシュしに行きたかっただけ)家出したらややこしくなりそうやしやめましたまぁ色々ありますよね今日も暑くて疲れました、、、息子を連れてるとトイレ行くのも大変で児童館いって遊び場行って買い物いくだけで1日仕事。移動は全部抱っこで私の身体が死んでる。真夏でベビーカー使えないのが、、、ねではでは。今日もがんばりましょう

    専業主婦がキツイと思う瞬間
  2. こんな時間!もう四ママ、スケジュールがパンパンすぎてまるで多忙なアイドルを抱えるマネージャー気分です笑マネージャーができるのも今のうちなのでこの多忙さを楽しんでおきますっ!!そんな中も、小学2年生の長女は夏を楽しく満喫しています懸賞で当選させていただいたワークショップに参加させていただいたり来週も工場見学など、今しかできない体験を経験しレベルアップしていく長女。朝は黙々とタブレット学習・スマイルゼミを楽しく取り組み『夏休みにちょうどいいタブレット学習法★』おはようございます我が家の真面目っ子である小2の長女は夏休みに入っていますが、毎日早起きしています夏休みの計画もしっかりと立てており、優等生キャラは夏休み…ameblo.jp計画を立てていた通り、着々と目標をクリアしていく長女『小2の夏休み計画!』おはようございます昨日はお休み明けのせいか、こどもたちも私もとにかくクタクタで・・・21時にはこどもたちと布団に入り、30分かからず全員の寝かしつけを行…ameblo.jp学校の宿題の夏休みドリルと日記は終了し、後は大物の宿題と毎日のお手伝いのみお手伝いも進んで取り組んでくれるので親としても大変助かっていますまた別に追加で夏の間に取り入れたこども新聞も毎日読んで、・何に興味を持ったのか・興味を持ったことを伝える練習(私相手に)を行っており天気に興味を持ち始めた長女。更に定期的に本屋併設のカフェにも一緒に行っており、仕事する私の横で黙々と読書タイムを設けており7月のいまの時点で既に10冊以上の本を読んでいて親としても驚くことばかり!夏の時間のある時に、自分の興味を広げられるといいなっと思っています来年は次女も一緒の夏休みになって、長女とべったり過ごす時間も減ってしまうので学童に行きつつ休める日は休んで長女との夏を楽しんでいきたいですにしても、長女が優秀すぎる件・・・自分で黙々と達成させて、ほとんど声掛けをしなくても・何をすればよいのか・どうしたらいいのかをよく考えておりどんどん先を進めてしまうので親としてできることが日増しに無くなっています。苦笑これが当たり前と思わず、次女は次女、三女は三女、四女は四女と思って接していかないと長女をベースに子育てを考えてしまうと大変なことになりそうで怖くなっている自分もいます同じように育てても同じように育たない、当たり前だけど子育ては奥が深いさて本日はこれから次女の療育へ行ってきたいと思います!今週は暴れっぱなしなので(←)本日は取り組みを頑張ってもらえたら嬉しいななんて少しだけ希望を持って本日も立ち向かいたいと思います★

    小2の夏、長女の夏☆
  3. この体重記録や日常育児記録、教育記録を綴っています胎児発育不全が発覚した日出産レポ妊娠経過まとめよく読まれている記事⏬アナフィラキシーが起きた日【卵】鳥肌MAX!!当たりまくった占い義母と過ごした最悪な5日間テアトルアカデミーオーディション記録わがこの保育園のクラスで学級閉鎖級にお休みが多かったあの日から数日…『学級閉鎖寸前だった園の人数』お読みいただきありがとうございます​19wに胎児発育不全が発覚し2021年8月に38w6dで2040gの女の子を出産しました不安と戦い続けた妊娠記録と今に…ameblo.jpわがこさん見事に風邪貰って来ましたでーすーよーねー20人中15人お休みしてたもんね。さすがに何かしら貰って来ますよねぇ今までわがこは丈夫な方だからあまり風邪ひかないと思ってたけど違った。ただ運が良かっただけらしい完全に過大評価でしたwwwwそして今回は私もガッツリうつりました2人して38℃台。今回はさすがにコロナかインフルエンザだと思って保育園に提出する書類を印刷して病院へGO​病院へ行く=鼻グリグリされるという認識があるせいか病院着いた瞬間から大暴れのわがこ熱のある人は屋外で待つのでとても暑い。酷暑の中暴れ狂うわがこと格闘だ、誰か助けてぇぇぇえ待つ事数分で検査して貰えてとりあえずホッとしました検査はもちろん大暴れ&ギャン泣き結果はまさかの陰性わが家強すぎるコロナでもインフルエンザでも溶連菌でも手足口病でもないってw結果、ただの風邪wそこから3日間お休みして解熱後24時間たってようやく2人とも復活!!長かった…いつもは休みの日何かしら知育的な事をやるんですがさすがに今回は頑張れなかったでも高熱でもパワーあるわがこは延々とおままごと&お医者さんごっこを求めてくるのでそれに応えるのもキツかった今回久しぶりに風邪をひいて思ったけどマジで健康第一だわ家庭の要が不調だとマジで色々滞るwこれ以上風邪ひかないように体調管理頑張ります!!皆様はどうかご無事で〜!!9:59まで70%OFF!私の知る限り最強の蓋だと思う保湿バームこの保湿バームで肌に蓋するとマジで顔面ゲリラ豪雨で冷房に負けない。マジで凄すぎるから夜だけ使用をオススメw9000円2700円【期間限定】70%OFFクーポン有!7/19 20:00 ~ 7/26 09:59まで!RERIQ リリーク 保湿クリーム 50g ディープモイストバーム クリーム バーム幹細胞 エキス 高濃度LPS配合楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}次買うならコレが欲しい!!お財布一体型のスマホショルダーお札折らなくていいし小銭もカードも大容量鍵やハンカチなんかも入るみたいでかなり使えそう!!2970円クーポンで1118円【クーポン利用で1118円】スマホショルダー スマホポーチ ショルダーバッグ レディース 斜めがけ 大人 スマートフォン がま口 財布 軽量 長財布 レディース シンプル 使いやすい 財布 ポシェット 大人 上品 おしゃれ LIZDAYS リズデイズ ss45楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}13:59まで半額以下!この夏どんな滝汗でもマジで染みてない!脇、背中、胸の汗の気まずさゼロ!!薄い色や濃い色も汗気にせず着られる2200円クーポンで900円

    過大評価し過ぎていた保育園生活
  4. 私の近い親族は子どもがおらず、我が家の三兄弟だけなのですが(なのでマスクウーマン側には三兄弟のいとこがいない)、私の従姉妹夫婦も子どもがいないので、猛烈に三兄弟を可愛がってくれていますそして、私の姉2人も猛烈に可愛がっているので、親の私達は三兄弟の娯楽の部分の費用は少なく済んでいます(周りがおもちゃやら絵本やらバンバンもってくるので不要)三兄弟にはたくさんの支援者が…ありがたい限りですただ、アンパンマンが好きと聞けばアンパンマングッズが届き、車が好きと聞けば車関係のおもちゃ絵本がドッサリ届きお中元を送ると数倍の金額のおもちゃ達になって返ってくる幸せなありがたいことですが、ギブ・アンド・テイクではなく、頂くばかりになっていて、とまどいますお中元やら三兄弟のそれぞれ節目に動画や写真を送ったりもしていますが、それだけだしなうーんまた私と従姉は年が離れているので、三兄弟を孫だぁ〜第三のじいじとばあばだよといつも言っています第三のじいじとばあばって…そして今の悩みは、義父おもちゃが沢山あると、まずは私達にグチグチ言われます(買い過ぎじゃないかとか…お金の使い方とか)なので、基本隠し通します見せているおもちゃは、クリスマスプレゼントで買ったものか、子どもチャレンジの付録だけ←そろそろやめようかなと考え中正直に話せば、俺がお礼をしなければと電話番号から住所やら教えろと煩くなり(結婚式のときがそうでした。未だに言ってくる)。帰省してきたと聞けばお礼したいから、連れてこいと言われるのは目に見えているので(過去に帰って来る時はないのかとしつこく聞かれた、というか今も笑)、過去に帰省してきた数回は全部黙ってきました笑スマくんは義父の面倒くささは分かるようで、黙っておこうと、スマくんも何も義父には言わない大体私の子ども達にいただいていて、義父がでてくる意味がわからない(結婚式は私たちのことだからまだ分かるけども)親の私達や母方なので実母が連絡したりしますし、まあ今までの義父をみていると信用されてないんだろうな何かしら贈り物がある時などは、何をいつ、いくらのものを送ったか全て聞かれます今は三兄弟は話はできないので、義両親にはたくさんのおもちゃはバレていませんが、いつか三兄弟が話しちゃうだろうなとは思いますその時はまたどうするか話し合おうとスマくんと話しています先日義実家行きましたが、疲れた同居したら倒れる実母とも例えば同居は近すぎて大喧嘩になるので、今の距離感が丁度いい

  5. れる子”コレ使って子連れドライブ・旅行〉』前回のブログも読んでいただきありがとうございます♪『…ameblo.jp溶連菌、手足口病と、子供ママが感染し大変だったのですが。。またもやママ発熱。39度、辛すぎる…し、喉めちゃくちゃ痛い…あ、コレ、コロナっぽいな…そして、8ヶ月のこねぎも発熱​8ヶ月女の子・3歳男の子のママです\フォロワー1.3万人/えたんこのInstagramはこちら愛用品はこちら👇商品名やショップ名で検索してみてねここ1ヶ月風邪ばっかひいてます、えたんこです初日は39度出て、寒気と関節痛で全く動けず…解熱剤飲んでも効きません。。幸い、お休みの日だったのでパパ育児家事全投げしましたこういう時、パパは全く心配してくれず、イラっとしてプンスカするのよね〜そこはずっと解せない翌朝、8ヶ月のこねぎも発熱…まだ37度の微熱だけど、うつってる可能性大なので2人で病院へ。ところが、小児科と内科、両方いくのはキツすぎる…こういう時、みなさんどうしてます??我が家は近くにファミリークリニックがなく、探したら、とある病院で「小児科だと大人も診てもらえる所ありますよ」と。え、そうなの!?行きつけの小児科に電話で聞いたところ、大人も受診可能でした!2人目なのに今更知りましたただし、子供と一緒に診察する場合のみ可、経過観察してまた病院行く際は内科へと言われました!とりあえず、1箇所で済んでよかった…!大人が39度を超える場合は、3割がコロナかインフルだそうで、両方検査してもらいました。(絶対コロナだよなぁ…ドキドキ)こねぎも念のため検査。あの長〜い棒を鼻に入れられ、見てる方も痛かったですごめんよ、こねぎ…!結果はなんと…コロナ・インフル2人とも陰性でした!!なんだよかった…!笑ただの喉風邪だそうです!39度出る喉風邪って何!?とりあえず、お薬もらえて安心。2日後、ママは解熱し、こねぎは翌日から38度に今日もお熱ありますがもう少しでおさまるかな〜!今回もめちゃくちゃ助かったのが、熱冷ましベスト!これ、大人サイズもあるのでママも大助かりでした↓脇に保冷剤を入れるのですが、直接肌に触れないから付ける時冷たくなく、でもしっかり冷やせます一度着せれば、着たまま補充可能家はもちろん、このまま病院も行けちゃいます!赤ちゃんも嫌がらず付けてくれる家事育児で動くママ熱あるけど遊びたいキッズ寝てもハイハイしてもズレない!ほんと、家族全員あった方がいい暑さ対策にもおすすめですよ〜♪※外だと結露しやすいです。暑いのですぐ乾きますが…!ベビーカーは特に暑いので、ファンシートとセットでベスト着せてます!注意点としては、大人用は、マジックテープが黒だったので、ぴったりサイズがおすすめです!小さいと、黒いのが見えます子供サイズは全色マジックテープ白でした急ぎの場合は無料で宅配便に変更できます!事前に買っておくのがベストですが…お急ぎの方は注文時変更してくださいね↓まだ看病は続きますが。。みなさんもお気を付けて『生後7ヶ月の手足口病…ナメてた』前回のブログも読んでいただきありがとうございます♪『買って後悔…私がリベルに買い替えた理由〈2人目ベビーカー〉』前回のブログも読んでいただきありがとうございま…ameblo.jp『〈赤ちゃんの発熱〉あってよかったモノ4つ』恐れていた事態発生先日、3歳ねぎまるが溶連菌に感染したのですか、7ヶ月のこねぎも感染『3歳溶連菌、終わったと思ったらまさかの。。』恐れていた事態発生先日、3歳…ameblo.jp『溶連菌感染…3歳&7ヶ月の自宅保育ヤバすぎた〈2児育児あるある〉』ねぎまる3歳は、保育園3年目で最近ほぼ感染症にかかっておらず。平和な日々を送っていたのですが、ついに、2人目産まれてから初の感染症に…!7ヶ月👧🏻と3歳👦🏻の…ameblo.jp『3歳溶連菌、終わったと思ったらまさかの。。』恐れていた事態発生先日、3歳ねぎまるが溶連菌感染し、まぁまぁ大変だったんですが。『溶連菌感染…3歳&7ヶ月の自宅保育ヤバすぎた〈2児育児あるある〉』ねぎまる3…ameblo.jpよかったら愛読者登録お願いします🤍\フォロワー1.3万人/えたんこのInstagramはこちら愛用品はこちら↓​商品名やショップ名で検索してみてね

    溶連菌→手足口病。その次はコロナ疑惑…