みんなが見ている注目記事

  1. 二人共ダウン
  2. 子宮内膜炎対策!
  3. pは、アウトレットショッピングモールを所有していて、ラスベガスではノースとサウスのアウトレットやフォーラムショップスがこの系列。ドラッグストア系とホールフーズはまだ必要。撤回したお店は以下。ラスベガスに限ると、必要なのは。公立学校は大学まですべて必要。モブミュージアムも。ウォーターパークのカワバンガベイが必要、というのは意外。そのうち撤回しそうな予感。スーパーでは、Smith's。撤回したのは、基本的に大手カジノホテル全部。ファッションショーモールも撤回。24 Hour Fitnessは必要なのに、私のジムLas Vegas Athletic Clubは撤回。カジノもワクチン接種証明は不必要だと。個人のプライバシーに関わることだから、証拠を要求するわけにはいかない、というのがカジノ側のスタンス。オナーシステムで顧客の良識に任せる以外に手段はない模様。場所によって必要なところとそうでないところがあるから、さらにややこしい。でもそのおかげで着用を続ける人が増えると嬉しいかも。でもでも。マスク着用を続ける人が、意外と皆んな接種してるんだろうな、という気がする。接種を拒否する人が、マスクを続けるとは思い難い。なんつーか、CDCはワクチン接種者にインセンティブを与えることで接種奨励を促すつもりが、反対に接種拒否者に通行証を与えてしまった感が…。ネバダ州の少なくとも1回以上ワクチン接種した人は42.3%。集団免疫にはほど遠い…。今朝、CNNでコレを見て驚いた。下院議員の接種率。民主党議員は100%接種済みなのに、共和党議員はわずか44.8%!そら、集団免疫なんか無理やわ。議員でこれやモン。CDCもどこかの時点で撤回せなアカンかったから、もしかしたら共和党州では、これ以上目に見えて接種者が増えることはないと見切ったんやろか…。興味深いのが上院。民主党議員はここでも100%やけど、上院では共和党議員も92%!上院内では集団免疫に達してるやんか。なんで同じ共和党でも下院と上院でこんなに違うのかと考えると…。マコネル議長の力が大きいんちゃうかと。マコネルは幼い時にポリオを患ったんですよ。2歳の時にインフルエンザのような症状になり、回復はしたけれど左足に麻痺が残った。2年後にマコネルママは、フランクリン・ルーズベルト大統領がポリオの治療を受けているセンターにマコネルと通院し、そこでやっとそのうち補助器具なしで歩けるようになると言ってもらった。マコネルは自身の苦い経験があるから、感染症の怖さを知っているし、ワクチンの効果も知ってる。それで共和党議員を説得したんじゃないかと。もうね、ワクチン接種したいと思う人はおそらく少なくとも1回目は接種済みだろうから、大型接種場を設けてドッと人が押し寄せることは、もうないんちゃうやろか。先日も書きましたが、今後は教会などのコミュニティリーダーや地域の町医者など、躊躇派が個人的に信頼する人に地道に説得してもらうしかないと思う。小さなグループの医療従事者が地域を周り、教会で接種する機会を設けるなどマンツーマンの対応が必要なんやろな。でも考えたら、まだ集団免疫には達してないのに、ワクチンの効果はすでに明白。下の記事は13日付ですが、この時点で接種完了者が成人人口の50%を超えた州はすでに15州。以下がその州です。また全米で見ると45%以上の成人が、ワクチン接種を完了。ほんで、希望が持てるのがこの数字。コレは12日付だから3日前のデータで、完了した人は1億2千万人ですが、1回目を終えた人は1億6千万人。ということは…。遅くても4週間後には2億8千万人が完了することに!アメリカの人口は3億3千万人だから、2億9千万人が完了すれば、赤ちゃんも含めた全人口の約87%が完了することに。ただ、人口は国税調査に基づくものだから、実際にはもっといるとしても、少なくとも75%くらいにはなるんとちゃうやろか。ホンマにもうちょっと。それまで皆んなで頑張ろうね。#InThisTogether#AloneTogether#GetVaccinatedひとりでもひとりぼっちじゃないから。皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。ここまで来たら、あとひと息。今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。ユーチューブ「1分でできるクリームチーズのめちゃウマおつまみ」をアップしてます。ぜひお試しを。「1分でできるおつまみ」1分でできるクリームチーズのめちゃウマおつまみ:Cream Cheese & Honey 1 Minute Appetizer還暦ママ今日のレシピは「こんなのを料理と呼んじゃっていいのか」特集第1弾。1分でできる特に女性に大ウケのクリームチーズのおつまみです。申し訳ないくらい簡単なのに、申し訳ないくらい美味しいホムパに最適なひと品。ぜひお試しを。"Super Easy Not Sure It Can Be Called Cooking"...youtu.be【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします】では、お元気で。Have a nice day!よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。人気ブログランキング

    たくさん共感されています

    あとひと月で達成かも
  4. ズニーワールドに家旅行に行きました。と言うのも2019年12月のクリスマスホリデーでフロリダ旅行へ行った際に、ディズニーのアニュアルパスを購入してしまったのです。2020年はディズニー行きまくろうと意気込んでいたらまさかのコロナ…休園に次ぐ休園で、我が家が立てていた年間旅行スケジュールは全てキャンセルになりましたしかし、さすがは天下のディズニー!休園分の期間は年パス延長してくれました(返金も選べたのですが、すでに4日以上入園しているとたいして返金されないことが分かり、しばらく様子見しておりました)そんな中、ふと、春休みどこか行きたいよね〜と主人と話をしていて、「そう言えばディズニーの年パスっていつまで延長してるんだっけ?」と言う話になり、調べると5月20日まででした。半年近くも閉園していたんですねアメリカではワクチンの接種も進んできたし、パーク側でも割とコロナ対策はしっかりしているし、何よりほとんどパークは屋外だしってことで、行ってみることになりました。3泊4日の弾丸ロードトリップフロリダまでの行き帰りは車で行きました。往路は木曜日の午前11時に出発(この日主人は朝会社で大事な会議があるからと、会議のみ出席し、それから出発しました)休憩はトイレと給油とマックのドライブスルーのみできっかり12時間、夜の11時にディズニーリゾート内のホテルに到着しました。ずっと運転してくれた主人もさぞ疲れたことでしょう。しかし私も娘を飽きさせないようにひたすらご機嫌取りしたり、iPadでYouTube見せたり、歌ったり踊ったり笑無駄に体力を使いヘトヘトでございました。途中で私も運転を変わろうと試みたのですが、私が隣にいないと娘の機嫌が異常に悪く大号泣されたので、仕方なく運転は全部主人に任せましたそれでも日を跨がずに到着したおかげで、その日はグッスリと眠りましたし、金曜日はエプコット(AM11:00開園)へ入園予定だったので朝もゆっくり出来て体力は回復しました。コロナ禍におけるディズニーについての細かいことはまた後日ブログに残そうかと思うのですが、今日はそのディズニーで起きた奇跡をご報告したいなと思います。普段はなかなか夜に寝てくれない娘ですが、一歳の誕生日に連れて行った時よりもずっとディズニーキャラクターへの理解も進んでいるし、身長も伸びて乗れるアトラクションも増えました。それはもうハイテンションで楽しそうに遊んでくれました。思い切り楽しんで、はしゃいだ結果、娘は夜の8時にご就寝…笑そりゃぁ、親の私たちだって長距離移動ありの、パーク内歩き倒しので疲れ果ててましたが、さすがに大人なので8時には寝れず、久しぶりにゆっくりと夫婦の時間を過ごすことができました♡そんな久しぶりの夫婦タイムがもたらしてくれた奇跡小さな命を授かりました♡いえね、もともと娘が2歳になったあたりから、もう1人子ども欲しいねなんて主人と話をしたりはしていまして、一応毎月排卵検査薬とかでタイミングを調べたりはしていたんですが、いかんせん娘が11時、12時まで元気モリモリで起きているもんで、主人も私も寝かしつけで疲れ果てて一緒に寝落ちしてしまい、タイミング取るどころの話では無かったんですそんなこんなで半年近く妊活すら出来ない状態が続いていたのですが、今回たまたまタイミングも良かったようで、まさに奇跡のようなディズニーベイビーを授かりました。嬉しくて泣きそうです!いや、悪阻で吐きそう笑そんな妊娠が分かったのは、ちょうど私の誕生日の数日前でして、神様からのかけがえのない素敵な贈り物に心がとっても暖かくなり、素敵な誕生日を過ごせましたつわりは始まっていて辛かったですけどね…『子どもの日、誕生日、結婚記念日、シンコデマヨ』昨日、5月5日は日本では子どもの日でしたね。我が家にとっては私の誕生日でもあり、結婚5周年記念日でもありました。アメリカというか、メキシコではシンコデマヨのお…ameblo.jpアメリカでは妊娠周期8週を超えていないと産婦人科で診て貰えないので、まぁ近くなったら予約すればいっか〜とのんびり構えていたら、あっという間に7週になり、慌てて来週の予約取ろうと思ったら最短で6/2…めちゃくちゃ混んでいて、空きが全くありませんでした。特にウルトラサウンドの予約が取れません初診は赤ちゃんの心拍確認が絶対だし、ウルトラサウンドして貰える日じゃないと意味が無いので仕方ないです。コロナ禍だから技師さんが少ないのでしょうか?それともコロナ禍によるベビーブーム??そういえば主人の会社の同僚さんにも先日赤ちゃんが産まれましたしばらくは、赤ちゃんの心音聞けるのを楽しみにつわりを乗り越えようと思います。長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。悪阻が辛いので、ゆっくりペースですが、誰かのご参考になればと思うので、コロナ禍のフロリダディズニー状況もご報告できたらなと思います

    夢の国で起きた奇跡
  5. この前の母の日に作ったのはチキンレッグとローストベジタブル、レンティルのお料理。今回はインスタ風に撮ってみたわー。いかがでしょ?さてこの日のメインはチキンレッグ。皮パリパリで仕上げたから美味しそうに見えるー!でもやや問題が・・・冷凍で買っておいたものを解凍してから、ブラックペッパーコーンとフレッシュオレガノといっしょに真空パックして1日マリネしたものを、158Fのスーヴィードで1時間45分。袋を開けてからお塩を入れてモミモミしてから外に出したところ。この時点でちょっとお分かりのように血管などに溜まった血がスーヴィードだと逃げないからところどころに血が透けて見える。でも火はちゃんと通っているの。皮をパリパリにするために多めのオリーブオイル、フレッシュオレガノ、ガーリック。弱火でじっくり鶏の脂を溶かすように火を入れて。だけどこれがねー、ものすごい勢いで跳ねるの。キャーキャー言って逃げながら、お料理してた!お野菜はエアルームトマト、新玉葱、ズッキーニに塩胡椒、乾燥オレガノにオリーブオイルで400Fのオーブンで30分。最後に美味しいオリーブオイルをかけてできあがり。これが最高に美味しかった!エシャロットとゴールデンレーズン、シーソルト、オリーブオイルにお水だけで仕上げたシンプルなレンティル。ワインは彼が買ってきてくれたブルゴーニュ、Domaine Jessiaume 2018 Santenay 1er Cru Gravieres。バーガンディーらしい軽やかさに重みもあって良いワイン。さてチキン、皮は苦労してパリパリに仕上げた上にマルドンのシーソルトとレッドチリフレークをかけたから、ものすごーく美味しかったのだけれど、肝心の身の方はイマイチ。さらにやっぱり骨の間に見える血が気になる。ダックレッグは素晴らしかったのに・・・でもあれは155Fでほぼ1日お料理したせい?うーん・・・チキンレッグ自体がスーヴィードに向かない部位なのかな?研究、必要だわ・・・さてこちらはいつも撮る角度。やっぱりこっちの方が可愛い?それともこっち?YOKO oxoxoxo

    たくさん共感されています

    * チキンレッグはスーヴィードに向かない?