6/26の記事ランキング

  1. りいいかな。。なのショッピングモールへ。私のお気に入り、ギャラリア。ショッピングモールは数多く存在していますが、ギャラリアは外資系の知っているブランドが揃っているので楽しいです。中東は香水天国。私の好きなウッド系が多いです。ただ、ちょっと日本でつけたら濃い。クリードの店舗があるくらい、日本には店舗はなかったですよね、ジュースの自販機はないのに、アトマイザーの自販機があるのはおかしいでしょ。そして嬉しいことにセールシーズンです。アラビア語で、セール50-70%オフと多分書いてある、&アザーストーリーズってh&mでしたっけ。ピアスを数個買いました。アロアロ。もはや日本以外の国にはあるよね。わたしの好きなマッシモさん。この前中国でみたときは、品揃えがチャイナだったから買えず。アムステルダムはユーロ高くて買えず。ようやくここで買える値段になってました。なんか買った。ビクシーは目がチカチカするわ。【直輸入】ヴィクトリアズ・シークレット Victoria's Secret ヴィクシー ショーツ パンティー下着 アンダーウエア チーキー Cheeky ソング Thong PINK セクシー レース プリント ビクシー ビクトリア シークレット アメリカブランド楽天市場なんか懐かしかー。【お待たせしました。お楽セット】8本★フォーミングハンドソープ 季節限定の香り Bath & Body Works Foarming Hand Soap バス&ボディワークス楽天市場中東はアイライナーが命。さてビーチに行ってボケボケしてこよっと。

    たくさん共感されています

    アブダビ到着
  2. エティハド航空のファーストクラス。もう、何から書いていいかわからないからダイジェストで少しだけ。ファーストとビジネスはアッパーデッキです。階下は全席エコノミー。巨大です。で、私が利用した座席はこちらです↓なんと!部屋!"アパートメント"というのもわかります。アパホテルの部屋サイズくらいあるんじゃないwもう、ほんと贅沢な空間ですいません。ありがとう。入って左側にソファがありますので、こちらにゆったり座って。ちなみに、パジャマもくれるんですアルマーニの。これくれる情報あったから、パジャマ持ってこなかった。機内でテレビは見ない派ですが、ワールドカップを生中継で見られるので、とりあえず見てました。生中継を機内はすごい。長いソファがベッドに変わりました😭なんていうか、空中を移動している感じが全くなくて、家でくつろいでいるのと同じ感覚。プライベートジェットとかってすごいんだろうなあ。機内食、美味しかったです。エティハドはビジネスもエコノミーも利用したことがあるんですが、そんなにおいしいと思ったことがなかったんですが、いやはやシェフが機内にいるらしく別格の味でした。書きたいことは山ほどあるのですが、まずは私の興奮ぶりを少しだけ書いときました。仕事でクソとか思っていたことも全部帳消しにできました♡アパ社長カレー 牛肉増量 30個セット 専用ゴールドスプーン(1本)付 アパホテル レトルトカレー ビーフカレー アパカレー まとめ買い カレー レトルト 長期 お取り寄せ 取寄 プチ贅沢 仕送り APAHOTEL 非常食 保存食 防災楽天市場クリアアサヒ 贅沢ゼロ 缶(350ml*48本セット)【クリアアサヒ贅沢ゼロ】[アサヒビール/新ジャンル/贅沢ゼロ]楽天市場アサヒ 贅沢搾り グレープフルーツ 缶(350ml*48本セット)【アサヒ 贅沢搾り】[アサヒビール/チューハイ/贅沢搾り]楽天市場

    たくさん共感されています

    エティハド航空ファーストクラスで出発
  3. ございます🙇‍♀ニューヨークよりお届けしているタコです。お初の方は私と家族紹介毎日バタバタしておりましてブログの更新が不定期になっております🙇‍♀️←誰も気にしてねーぞ〜🙄先週ちょっとだけ引き合いに出した多くのファンが血眼になって発売日の開店前から過去最大記録と言われる長蛇の列に並んで買い求めたという(それでも買えなかった人も当然いる)トレジョの限定キャンバスミニトートパステルカラーストライプ柄❗️私はラッキーにも簡単に入手しました🙇‍♀️「どれでも好きな色選んでいいわよ〜私どうせ使わないから」👺と大威張りであげようとしたら「こんな色しかないの〜❓どれも好きじゃないからいらんわ」とケンもホロロに言ってのけた私の友人ワガママなバチ当たり女❗️ 『トレジョ様の言いなりの私とバチ当たりな女❗️@NY』ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️ニューヨークよりお届けしているタコです。お初の方は私と家族紹介ハイ❗️アメリカ在住日本人もアメリカ…ameblo.jpがこの記事をあげた夜電話をくれて📞私に言いました。「あれからもう一軒のトレジョに行ったのよ。そしたらやっぱり売り切れで明日の朝また入る予定だけど朝開店前から列に並ばないと絶対に買えないよって言われたから明日7時半くらいに行って並ぼうかどうしようか迷ってるのよ。どうしよう❓」🤷‍♀️「………………」「アータ何言うてるだ❓😧今日アタシが全色目の前に広げて好きな色あげるから選べ❗️って言ったら「いらん」って言ったのに一体ぜんたい何のためにおんなじモノをわざわざ買いに朝も早よから長蛇の列に並ぶだよ❗️」😩アホちゃうか⁉️😠💢(とは決して言いませんでした)実は冗談で「女」呼ばわりしてるのはココだけで、この友人は超いい人でいつも色々親切にしてもらってお世話になってる大好きな友人なのでリアルライフでは丁寧に礼儀正しく話してマス🙇‍♀️「えっ❓ 全色⁉️同じモノ⁉️…って事はあの4色しかないの⁉️全部アレなの❓他の色ないの⁉️」「ねえだよ❗️」😠(最初っからそう言っとろーが❗️人の話ちゃんと聞けー❗️)「な〜んだぁ❗️じゃあ明日行く意味ないわね。だってあの色どれもすごく淡くてヨゴレが目立っちゃうじゃない❓いくら洗濯できるっていったって洗ってくちゃくちゃ・シナシナになったの持ってる人見ると「カッコわる〜❗️」と思っちゃうし!普通のパステルカラーの時も同じように思って見送ったのよね。あ〜あ❗️今回も見送りかぁ…」😩(実は私もそれには全く同感で汚したくないのでパステルカラーはあんまり好きじゃなく絶対使わないし今回のストライプは全然好きじゃない…)ゴホン❗️イエ何も言ってませんよ〜😅ちなみに私が個人的に好きな色はコチラの3色ですでもやっぱり全然使ってないケド。(私には小さ過ぎて使い出がない。普通の99セントのエコバッグの方が好き)「薄い色が好きじゃないならハロウィン・カラーが好きなんじゃない❓黒とか紫とか❓ヨゴレ目立たないよ」「えっ⁉️ 黒や紫なんてあったの❓知らなかった〜」どうやら彼女はハロウィンカラーを見逃していたらしいのでココはまた無駄に集めてタンスの肥やしにしてるアタシに任せろとばかりに昨日会う時にコチラを持って行って「どや❗️👺ヨゴレの目立たないコレらなら文句も言えまい❗️どっちか選びなさい!」🫱と見せたら彼女は喜んでくれ黒を選びました。コチラはコレにて一件落着〜とホッとした昨日またトレジョに行って色々買い込んで案内されたレジに向かいながら何気なく一番レジを見るとその奥にストライプ・ミニトートがまた沢山積んでありました🫪そしてお客は皆んな無関心❗️私も「もう充分あるからいいよ❗️」と思って買わなかったけれどうちに帰ってからなんとなく「買えば良かっただろうか…」なんて気持ちがムクムク…これだけ今回のデザインは好きじゃないだのもうイッパイ溜まりすぎて仕舞う場所がないだの言っておきながらあれだけの人気商品がまだお店に無駄に(?)余ってる!しかもめっちゃ安価❗️( たった$2.99)と思うとなんか自分が勿体ないコトをしてるのでは…と不安になって来る…私はいつもこのトラップにハマって「列に並ぶくらいならいらな〜い」🙄なんて言いながらいつものトレジョに行くとそこではあまりにカンタンに買えてしまうので買わない事にヘンな罪悪感を感じてしまったりして必要以上に買ってしまうのです…😓も〜コレ悩むのに(買うか買わないか)地味にストレスになるからトレジョの限定ミニバッグ販売マジやめて欲しい❗️←欲しくもないんなら買わなきゃいいだけダロ!?←そう簡単にはいかない人間の心理ってモンがあるんですよ❗️トレジョはソコをうまく突いて来るんですよね〜ま…まあ…どうせ明日もあのトレジョのすぐ近くに行くんだし今日買いそびれたものも一つ二つあるしわざわざ早く行かないで用事が全部済んだ午後に行ってそれでもまだ残ってたら罪悪感を拭い去るため1〜2枚また買おっか…でもどの色〜❓本当にどれも好きじゃないのに…アタシってアホなの⁉️🫩なんてグジグジ悩みながらお昼過ぎトレジョに向かうとお店の近くで知り合いの日本人男性にバッタリ❗️これからトレジョに行くんだと言うと「あっ❗️ボクもこないだ月曜日だったかな?ストライプミニ・トート買ったんだよ❗️リミットの4枚!」「え〜⁉️〇〇さんがぁ❓そんなのに←オイ!失礼な興味あったんですか〜❓意外だな!」〇〇さん「イヤ一緒にいた友達につられたというか…その彼ボクと会う前に朝も買ってボクと一緒に午後行ってまた4枚買ってるからさあ!彼もう40枚買ったんだって」「40枚⁉️」そ…それはフツーに考えると転売⁉️思わず脳裏をよぎる70ドルの転売価格…アレはミニ保冷バッグだったケド…(元は4ドルだから17.5倍だよ⁉️)まあ日本人男性がそんなアコギな値段で出すわけはないと思うけどコレを聞いたらまたなんかモヤって来てコレはまた私が少しでも買って彼が買う分を減らさなきゃ❗️なんてワケのでわからない対抗意識まで芽生えて来ちゃってその知り合いと立ち話が終わってお店に急いで駆け込んで一番レジの奥を見るともう売り切れて空っぽでした買わずに済んでなんかホッとする気持ちと😮‍💨月曜日に40枚に達してた彼は今日売り切れるまでに全部で何枚買ったんだろう…なんてちょっとしてやられたような気分になって買い物せずに帰ってしまったという情けないタコでありました…😔 励みになりますので是非❗️いつもお読み頂き本当にありがとうございます🙏コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします にほんブログ村 こちらもできればお願いします 🙏 ありがとうございます !🙇‍♀️ にほんブログ村

    たくさん共感されています

    トレジョのミニトート狂想曲に自分を見失う私❗️@NY
  4. トレジョのおやつ
  5. ダイナーで朝ごはんアメリカによくあるタイプのダイナーは日曜日の朝とあって家族連れで大賑わい。わたしはアイスティにサーディンのサラダ。ドレッシングは別添えで。ドレッシングなしでもイワシの味とオイルだけで美味しく食べられちゃう。これだけにしておけば良かったのに、レモンとペッパー味に惹かれてウィングも。でもこれは予想していたあっさりでなくコッテリで持て余しちゃった・・・彼はシンプルにアメリカンブレックファスト。カリカリのベーコンが美味しい。このあとは時間を潰す必要があってどうしよう?と悩んだ結果、彼がオープンハウスに行かない?とグッドサジェスチョン!さっそく行ってまいりました。こちらはお値段高めだけれど、参考のために見ておきましょうと訪問したお家。入り口にストーンがふんだんに使われて入った途端に、わー!素敵!と気分が爆上がりするお家。キッチンはやや小さめ。そして奥まっているのが使いにくそう。ダイニングルームは照明が良い感じだわー。でも食べているときに玄関が見えちゃうのよね・・・2階には大きなベッドルームが2つ、小さいのが2つあって、特にオーナーズの方は広々、魅力的。こちらはゲストルームのバスルーム。バックヤードは小さくてプールはなし。ガレージも別棟で使いにくい。なのにさすがグリニッチ、お値段がすごくてびっくり。価格がもう少し、いえ、大幅に下がったら手が出しやすいけれど、でもきっとすぐに売れてしまいそう。続いてはグリニッチの中心からちょっと離れた場所にあるお家。入ってすぐのリビングルームからの眺めが良いわ!キッチンは広めだけれど・・・どこもかしこも汚れていたり、シミがついていたり、欠けていたり・・・・2階に上がる時の手すりがベタベタしていたように思ったのは気のせい?デッキも修繕必要。彼が70年代くらいに建てられたお家?って聞いてきたけれど、2007年とこの辺りでは比較的新しい建物。一体、どうやって暮らしたらこんなに汚くなるのか不思議だったわ。眺めが良いだけに残念。もう1軒、小さいお家を見たけれど、小さすぎる上に高速道路が近すぎて・・・この日のオープンハウス巡りは3軒で終了。続いては翌日に予定していたBBQの食材を買いにホールフーズへ。ここはCOVIDのときに予防注射を受けに訪れた場所。当時は前にあった百貨店がクローズして空き地になっていたの。コネチカットで一番新しいホールフーズかも?この後に帰宅して、夜は夜でディナーの予定が。その合間にKireanちゃんとひと遊び。彼に抱っこをせがむKirean。この姿が可愛すぎる!相変わらず、彼とベタベタ。ネズミを乗せられてもダディが大好き。わたしのところへはごはん催促に来るだけ?相変わらず、カップに近い・・・。コーヒーが熱かったら湯気でファーが蒸れそうよ。リアルターさんと電話中、Kireanがひっくり返したネズミさんがブタさんの上にうまく乗っかって、笑いを押し殺しながら話を続けた朝。YOKO oxoxoxox

    たくさん共感されています

    * グリニッチで朝ごはんとオープンハウス ♪
  6. がら、バンク・オブアメリカのブースがなくて⁉️話題のブレスレットをゲット出来なかったのはちょっと心残りでも、日本代表選手達に会えたこと以上のご褒美は、もはやナイ気がするわ今回はホスピタリティチケットではなく、普通チケットでした🎫ど真ん中だったらしく、観やすかったそう✨👏👏👏パパ👨🏻の携帯📱で撮った動画👇私は🏠で、DAZNから👇観てました!パパ達からは真逆の位置。日本は決勝トーナメント進出決定✨次はブラジル🇧🇷戦ですね‼️👏👏👏頑張れ、日本🇯🇵‼️そうそう‼️息子は先日、👇日本代表のawayユニフォームをベルビューのデパートでゲットしました✨🥹❤️🙌やっぱりawayユニフォーム可愛い❤️🩷アディダス(adidas) サッカー日本代表 2026 ホーム レプリカ ユニフォーム KD3345 DAZ45楽天市場アディダス (adidas) アディダス サッカー日本代表2026ホームレプリカユニフォーム サッカー 日本代表 メンズ ジャパンブルー/アッシュブルー DAZ45 KD3345楽天市場【公式】アディダス adidas ソーシャルギフト対象 サッカー キッズ サッカー日本代表 2026 ホーム レプリカ ユニフォーム パフォーマンス キッズ/子供用 ウェア・服 ユニフォーム 青 ブルー JZ9688楽天市場【公式】アディダス adidas 返品可 サッカー サッカー日本代表 2026 ホーム パッカブルバッグ パフォーマンス ユニセックス アクセサリー バッグ・カバン 青 ブルー KC0757楽天市場アディダス(adidas) サッカー日本代表 2026 ホーム マフラータオル KC0751 BY309楽天市場adidas アディダス サッカー日本代表2026アウェイ レプリカ ユニフォーム klg77 jn1872 半袖 スタジアムシャツ AWAY ノベルティ付き楽天市場アディダス サッカー 日本代表 2026 レプリカシャツ ユニフォーム アウェイ AWAY 半袖 上 adidas メンズ KLG77-JN1872楽天市場サッカー日本代表 ユニフォームベアキーホルダー2026 (AWAY) JO-859楽天市場

    【ダラス】日本代表選手に会えた⭐️家宝のお写真とサイン
  7. らドイツ戦、日本戦アメリカ戦と1日中サッカーでした。ということで試合前に家に篭ろうとお弁当を買いに行きました。(ラスベガスです)J Gourmet Marketこちらは初めて行く日本のマーケットです。中は広く一通り日本のものが揃うと思います。お惣菜は種類豊富お弁当はオーダーして作っていただけるものでした。夫はカキフライとアジフライのデラックス弁当$18.99私はアジフライ弁当$11.99揚げ物だらけになってしまいました。揚げたてサクサク。『ラスベガスでも日本のお弁当』こんにちは。今はサッカーワールドカップもやってるし野球も忙しいし(見るのに)梅も心配だしで食事はtogoばかり。そんな中ですっかりお気に入りのマー…ameblo.jpこちらもおすすめ↑お弁当を買って家に帰ると梅ちゃん耳ピコーンでお出迎え階段を走って降りてきてくれますそうなんです、、この階段は未だ見るたびにラッキーを思い出しています。一生懸命に降りる練習したんですよね。だいぶ降りれるようになっていたのです。自信がついてきて。「練習しました」の記事今日はラッキーを思い出しています。夢に出てこないかな。本日も見てくださりありがとうございます! ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

    たくさん共感されています

    日本のマーケットとお弁当
  8. 国立公園の2泊3日旅行から、昨日帰ってきました。山に入ってからのクネクネ道にすっかり車酔いしてしまい “早く着いてほしい“ と祈る様な気持ちでした。でもその苦しさの先に待っていた景色は、本当に素晴らしいものでした。(この木が “世界一“ と言われてる木です)(二千年以上経つ木の年輪です。)(これだけ焼けただれても元気に葉を茂らせて成長続けています)(木の大きさに対して根の張り具合が浅いそうです。)世界一と言われる大きな木を目の前にした時、そのあまりの大きさに言葉を失いました。写真ではうまく伝えることが出来ない、圧倒的な存在感 “やっとあなたに会えました“と胸がいっぱいになりました。木の下に立つとまるで自分が米粒みたいに小さく感じます。世界一と言われる木は2200年から2700年も生き続けているそうです。日本で言えば弥生時代の頃から、ずーっと同じ場所に立ち続けていることになります、考えただけで気が遠くなりそうです。幹には焦げた跡がたくさんありました。山火事が多いカルフォルニア、山火事や落雷で焼けても、40〜45センチの厚い樹皮が木を守り、生き続けることができるそうです。その生命力の強さに驚いてしまいます。沢山の巨木を見た後は、家族みんなでハイキングコースを歩きました。かなり長いこと良くならなかった左足もなんとか痛みがなくなり、歩くのに違和感がなくなり安心して楽しむことが出来ました。去年までは孫達も少し歩くと駄々をこねていましたが、今年は先頭に立ってどんどん歩いていく姿に “成長したなー“ と嬉しくなりました。くまが出ると聞いてクマ鈴も持って行きましたが人が多く怖さは全くありませんでした。途中で野生の鹿と会うことが出来て自然の豊かさを感じました。二泊三日という短い期間でしたが私には丁度いい長さの旅だった様に思います。5時間ぐらいで着く予定が渋滞に巻き込まれ6時間かかってしまいました、長時間運転してくれた婿殿と娘に感謝、いい子で我慢してくれた龍ちゃんと心春ちゃん、ありがとう。家族旅行のいい思い出ができました。

    たくさん共感されています

    二千年を超えて生き続ける木に会いたい
  9. 家を売ったお金を日移住する時に必要な賃貸にかかる経費、家具家電の購入に使いたいためで、しかもこれからは日本中心の生活なので円安なうちにどんどんドルを円に変えたいのです。まずは本番の資金送金をする前に、自分のお金でやってみようと、やってみたのです。最初にお金をどうやってWiseに送るのか・・・(そこから?)どうやらVenmoを使うと手数料ゼロで遅れて、ACHを使うと3ドルくらい、Wireだと5ドル、クレジットカードだと11ドルくらい手数料がかかる感じでした。Venmoねえ・・・昔少し使ってたけどいまいち利便性を感じずアプリを削除してしまったので再度ダウンロードしてみた。それでもVenmoを使ったやり方、わからない!!もういいや、ACHからで・・・と、銀行を登録してWiseに接続してどうやら送金ができました!!!んが、なぜか今、送金に時間がかかってます、とかいう事で、来週の火曜日あたりにWiseに着金するらしい。今日は木曜日だよね・・え、3営業日とはいえ、土日挟むから5日?!おそーーー。その間に円が上がったら(下がったら?)どうしてくれんのよ!って感じです。まあ、着金した日に円高になってしまったら円安になるまでそこに置いといて円高になってから円として送金ができるらしいですが、30日以内かあたりで送金しないと「早く送金してください」とか言われてしまうらしい。このあたりが実際使ってみないとわからないので、また分かり次第皆さんにシェアしたいと思います。で、本番の日本で使う資金を夫からWise送金してもらう話を友人にしたところ、「もしかしたら贈与税がかかるかもしれないよ?」という事を教えてもらい、えーーーーーーー????まじで?夫婦間でも、夫から送られてきた資金を妻の日本の口座に入れると「贈与」とみられてしまう、とか?知らなかったーーーー。でも専門家じゃないので、ちゃんと調べた方がいいよ、という事で、CPAに問い合わせ中です。AIに聞くと、そのお金を何に使ったのかハッキリ証明できれば、アパートを借りる為の資金、家具家電の購入などは(夫婦で使う)税金がかからない、と書かれておりました。そしてもちろん金額によるわけで、何十万くらいなら大丈夫かと思われます。この他にも私はグリーンカードを放棄する予定なので、その方法や(ある程度調べてて自分でできそうですが)、日本移住したら他にやるべき税務などなどもまとめてCPAに聞こうと思っています。こういう事はやってみて体験して知る事ってたくさんありますね。でも「知らなかった」ではなくある程度、疑問を持って、前持って調べる事が大切ですね。。。まあ、友達に言われるまで贈与税がかかる、ということは疑問にも思わなかったので、普通に送金するところでしたが・・・💦最近ハマってるYoutubeみなさん、Youtubeってよくみますか?私は今日本のテレビが見れなくなってしまったのでYoutubeばかり(あとNetflix)みています。なぜか、突然吉本新喜劇でお馴染みの「山田花子」のYoutubeがおすすめに上がって来たので、何気に見ていたら、なんかハマってしまい、過去動画も含めて毎日何かしら見ています。特に面白い!!というわけではないのですが、あのゆったりした喋り方、忙しいのに息子二人、夫の為に毎朝欠かさず朝食、じぶんのお弁当、夜ご飯を作る、一生懸命さになぜか惹かれてしまっています。子供に優しい(ちょっと甘い?)ので、息子二人の態度がそこそこ生意気なので、悪い方に行きませんように・・・と願いながら見ております。いやーーそれにしてもマメ!!!毎朝ごはんを炊いて、味噌汁(しかも息子二人別々の具材と味付け)作って、旦那に専用のサラダまで・・甘やかしすぎちゃう?っていうね・・何はともあれ、彼女のYoutubeを見てたら本物の「吉本新喜劇」を見に行ってみたくなりました。日本に帰ったら大阪まで見にいくぞ!!!と思ってます。あ、そうそうネットフリックスで韓国ドラマの鉄槌教師というのを見たのですが、悪いものを成敗する系ドラマでめっちゃ面白かったです。あまりにも面白すぎると次、みるものが全てつまらないと感じてしまい、なかなか見るものが見つからないのですが、あれこれつまみ食いしてみて、一話全部見れると私の中で(OKサイン)が出て続きを見る、というシステムになっており、(は?)今は日本のドラマ「しょせん他人事ですから」という元SexyZoneの中島健人が主役のドラマを見ています。骨太な男が好きな私にはちょっとナヨナヨしていますが、話はまあまあ面白いです。昨日のドックパークで。↓この真ん中の黒いワンちゃん、ボールで遊んでいたらジョインしてきた。ボールを投げると自分も取りに行っちゃう。でもちゃんとボールを離してくれるので彼にも投げてみんなで遊びました。その間飼い主は全く放置。ベンチに座って携帯をいじり、すみませんーー、遊んでもらちゃって〜ーもなく、こんな飼い主に飼われて可哀想だわ。ワンコはとーーーっても可愛かった!!いいよいいよ、いくらでも私達が遊んであげるよ!!

    Wise送金やってみた。
  10. 山場、そしていよいアメリカへ』1ヶ月延長して、約2ヶ月の日本滞在となった今回。『【実家シリーズ第12章】日本帰国、まさかの1ヶ月延長』少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございま…ameblo.jp長年家族が過ごした実家を、本当の意味で見送る日となりました。この日のことも、また改めて詳しく書きますね。妹のマンション決済とリフォーム、無事に進行中妹が購入した中古マンションの最終決済は今月頭、私がまだフロリダにいる間に妹一人で無事に完了していました。(もちろん購入したのは妹なので当然なのですが)(経緯はこちら↓)『川越で築浅×駅近は幻?妹の中古マンション購入記』今回は、妹の中古マンション購入について書いてみたいと思います。私はフロリダに住んでいるため、日本の妹からの報告をもとにした遠隔見守り記録です(笑)。結果…ameblo.jp実家売却とマンション購入、それぞれ別の取引なのに同じ月に決済が完了するなんて、本当にミラクルなスケジュールだなと思っています。実は両方とも同じ不動産仲介会社の同じ担当の方にお願いしていて、それも何かいい巡り合わせだったのかもしれません。そしてリフォームの方も、以前の記事で心配していたナフサ不足の影響ですが、ユニットバスの発注がニュースの出る前日にギリギリ完了していて、難を逃れていました。『ナフサ不足直撃!妹の中古マンションリフォーム②』妹の中古マンション購入シリーズです。※リフォーム編はとても長くなってしまったので、前編・後編の2部構成にしました。前編として、業者選定の経緯をお届けしたの…ameblo.jpおかげで予定通り、今月中にリフォームが完了する見込みです。そして新たな動きとして、妹が長年実家で使っていた洗濯機を、この機会に洗濯乾燥機へ買い替えることに。洗濯機置場のサイズを測りに行ったり、ケーズデンキに相談したり、けっこうバタバタしていました。置き場が三方を囲まれた作りで「本当に入るのか」と心配していたのですが、ケーズデンキさんがわざわざ無料の訪問見積もりに来てくれて、無事に設置可能と判明。現在、リフォームと同時進行で購入手続きを進めています。フロリダの家族たち旦那の足首はまだ治っておらず、相変わらず心配です。私が戻ったら手術を検討する予定。(経緯はこちら↓)『旦那の足首トラブル続々編*引退間際のドクターに感謝!盛り沢山のフォローアップ』旦那の足首負傷で、前編・後編と、怒涛の日々の記録をお届けしてしましたが〜『旦那の足首トラブル 前編*AIも仲間もみんな言うことが違った?』旅行記の途中ですが…ameblo.jpそれでも「大丈夫だから」と日々過ごしてくれています。ニャンズの方は元気にやってくれているようですが、毎日の旦那とのFaceTimeで見ていても、とっても恋しいです。お姉さんマヤ姫の猫風邪は良くなってきているようで一安心。やんちゃで甘えん坊な下の子ラッキーは私の声が聞こえると旦那の電話に近寄ってきて(涙)ごめんね〜そのほかの動きこの間、いくつかの行政手続き(母や妹の住所変更など)、美容院にも行ったりと、慌ただしい毎日でした。こちらも別記事で追ってご紹介していきます。ここまで一気に駆け抜けてきた2週間でした。これからも少しずつ、振り返りながら綴っていきますね。

    実家最終決済&妹マンションリフォーム*めまぐるしかったこの2週間
  11. 日本戦 10時からアメリカの試合があります。アメリカも調子が良いので 国民が応援し始めています。職場でも アメリカカラーの服を来て仕事をするようにとリクエスがありました。ロータスは レッドのユニホームを借りまして、こんな感じで仕事場へ。靴下もちゃんとUSAなのだよ。スニーカーも アメリカカラー!!ってこれは ピストンズがこのカラーなので買ったんだけどね。アメリカの職場は このようにイベント用に服を着ていくことが多いです。イベント大好きな国です。アメリカ人は本当に 楽しむのが上手やなぁって思います。今 日本の試合を観戦しながらブログを書いています。1-1で 残り15分。どうかな?引き分けかな。イヤ勝つぞ!!予言してやるぞ!!勝つぞ、日本!!ここから 試合終了まで待っててね。集中してきます。はい リポーターのロータスです。ミシガンから お届けします。今 試合が終わりました。最後までドキドキでしたね。引き分けかぁ。良い良い 頑張ったね♡よし!次のブラジル戦に向けてパワー送るからね。日本で応援していた皆様もご苦労様でした。今 起きたばっかりでちゅねん🐾舌がでちゅね、ちょっぴり出ちゃうねん🐾See you~ ところてん 食べたいねん読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡応援おおきにっすアメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキングポチッとしてくださいなにほんブログ村👉  日本頑張ったね。次も 勝てるよ。信じてるよ!!   読み終わったら クリック応援お願いしますおおきにしんゆうて

    たくさん共感されています

    【ワールドカップ】日本の試合を観戦中
  12. います。早いものでアメリカからお届けジャンル」でブログを2018年から書き始めてもう、8年半を迎えました。いつも読んでくださる方々、時々寄ってくださる方々、温かいコメントや激励をくださる方々、本当に心から感謝しています。ブログを書く時間は私にとっては楽しく心が落ち着くひとときです。読者登録数は700名とのことですが、そのほとんどは営業目的の方のように思います。本当に読んでくださっている方は一体どのくらいなのかな。「いいね」数が少ないので、多分少ないのではないかなと思います。アメーバって最近は特にアメトピにかなり多数のブログを載せてくるので、そんなこともランキングを煽っているんでしょうか。ま、それはどうでもよいですね。2018年といえば、私が今の夫と再婚した年です。初めて夫と会ってすぐに大好きになり、この人とならどんな生活でも楽しいだろうなと思ったのを覚えています。夫はとても寛大で優しい人で尊敬しています。私の子供達にもとてもよくしてくれます。ですが、結婚してからすぐに、3ヶ月に一回くらいの割合で不機嫌というか号泣を伴って怒ることがあり、この8年はいつも順調で平和ではありませんでした。彼の嘆いている理由はわかるような気もするのですが、一旦スイッチが入って憤慨すると全く冷静に話し合いができない状態になるのでとても辛いんです。君を責めているんじゃない!!って言っていますが、感情的になると彼の口から出る言葉はかなり断定的で私を責めているんだと思ってしまいます。ここにきて、8月から私は単身赴任の仕事が始まるタイミングで再び今、彼は憤慨しているんです。まあ、私が単身赴任で離れるということも理由なのだとは思いますが、本人はそうは認めません。彼曰く、8年間、私が彼を分かろうともしてくれなかったからだそうです。相性の問題なのではないかと私は思います。とにかくそんなこんなで8月に引っ越しも控えている今、私たちの関係がどのような方向に向かうのかわからない状況です。もちろん、円満に良い方向にいけばいいなと思っていますが、正直悲観しています。しばらくは静かに1人で内省して、今後のことをじっくり考えていきたいと思いますのでしばらくブログはお休みしようと思います。私から視点で夫婦間のことをあれこれ書いてきましたが、それは偏っている見方だと思うんですよね。夫から視点をイマイチ理解できていない私は、なんと言えば、何をすれば、しなければ、言わなければ、夫が落ち着くのかがさっぱりわからないのです。

    たくさん共感されています

  13. 4歳の息子を連れてアメリカに大学院留学しているワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️アメリカでの就職活動が終盤を迎え、最終面接の対策に追われていますが、同時に今後の中長期的なキャリアプランも考えています。この1年間、自分の年齢の半分のクラスメイトに囲まれて勉強してきたので、自分のことを未来のない人間だと思っていました。でもよく考えてみたらまだ20年近く社会人生活が残っているんですよね。まだまだ、何か新しいことを始めて、それを極めるということも不可能な年齢ではありません。マクドナルドの創業者だってフランチャイズを始めたのは52歳の時でしたし、世の中には50歳以降に企業して成功した人は沢山います。だから「もうアラフィフだから」と後ろ向きに捉えるのではなく、「今までの経験を活かしてこれからが一番面白い年齢」と前向きに捉えようと考えています。とは言え、20代の若者と比べて、失敗する余裕が少なのも事実です。そこで、10年後に自分がなりたい姿から逆算して、これから何をしなければいけないか、Chat GPTに相談しながら改めて考えてみました。まず最初の3年間はアメリカでキャリアを築きながら、自分の専門領域の研究者や実務者とのネットワークを広げます。せっかくOPTで3年間アメリカで働ける権利が手に入る訳ですから、それをフル活用しない手はありませんし、当初は博士課程進学を考えていましたが、自分の年齢や研究実績、大学院での成績を考慮すると、現時点で受験しても合格見込みがないと考えたのが理由です。人生で一番稼げる年齢でもあるので、一旦自分の経済状況を立て直さなければいけないという事情もあります。ただし、その3年間はただ人脈作りや貯金をするだけでなく、共同研究の実績を作るというのが最大の目標になります。そのためには、ある程度名の通った会社で裁量を持たされて面白いテーマの仕事をしなければなりませんから、今やっている就職活動にも密接に繋がっています。そして3年間働いたら、ちょうどOPTの有効期限も切れるので、学生ビザに切り替えて、博士課程に進学しようと計画しています。博士課程の最初の1〜2年は研究に集中しますが、後半は研究の実用化と収入源の確保をかねて、起業することを想定しています。博士課程を5年で卒業できたら、その時点で55歳。日本企業だと役職定年が始まり、キャリアも消化試合的な様相を帯びてきますが、自分はそこから更にギアを入れて、キャリアの頂点を目指していくことになります。その頃息子は中学生。父親が夢に向かって努力している姿を見せることは、息子の教育にも好影響を与えると信じています。40歳後半で安定した仕事を捨てて、アメリカに大学院留学。そして強制卒業させられて、就職活動に大苦戦中ですが、まだまだ波乱万丈な人生が続きそうです

    【就活期限残り6日】AIに今後のキャリアプランを相談してみた
  14. 7月4日アメリカの独立記念日で、 通常この日の前後には 花火をすることが許可されるんだけど、 今年はあまりの乾燥状態に 州知事から花火禁止令が発令された 一応、自治体がそれぞれの消防局と調整をして 安全が確保できる場合は、 町のお祭りなどでの 大掛かりな花火はできる場所もあるらしいけど、 個人レベルでの花火は全面禁止 良かったぁ・・・ こんなカラカラな状態で 近所の打ち上げ花火なんかが飛んできたら、 もう乾燥した藁の上で 焚き火をするようなもんだもん¯\( ˘–˘ )/¯ さっき外に出たら 黒雲がかかっていて、 ゴロゴロっと音がしたので、 (これは一雨来るか?) と、期待していたんだけど・・・ 一滴も降らん😮‍💨 おまけに天気予報を見たら こんなん 雨が降らないだけじゃなく、 今日と明日は32度、33度と暑くて、 おまけに明日は大風になる予報。 これはもう火事に「広がれ〜!」 ってことじゃ無い? 泣きっ面に蜂というか、 山火事に乾燥風😭 さて、昨日今日と続けて レディちゃま™️のお守りだったんだけど、 ずっと家にいても暇だし、 外は暑いし煙いし・・・ リエと3人で買い物に出かけたの。 本当はコーヒーテーブルを見るために あるお店に行く予定が・・・ なんと撤退してしまった様子😞 そのまま帰るのもなんだったので、 Targetで買い物。 もちろんレディには 予定外のおもちゃを買うことになり、 下着売り場を横切って行くと・・・ でかい もちろんカップ数も大きそうだけど、 胴回りもかなり太そう カップの片方で 私の帽子が作れそうなほど大きかった 夕食は簡単に(いつもだけどw)、 お家ハンバーガー🍔 脂肪分が少ないパティと お野菜たっぷりなので、 ま、外で買うよりは 多少マシなんじゃ無いかと思うのでね。 今日はリエも一緒に3人で AppleTVのホラーを観ながら夕食。 ・・・なかなかグロいシーンを観ながら、 ケチャップを舐める3人 しかし・・・ ユタ州の消防士さんたちは、 今本当に大変だと思う。 ご家族だって どんなに心配か・・・ 山火事、 早く鎮火しますように🙏 Thanks for reading! 「いいね」&こちらもポチッとよろしく↓ 私の初中編小説 「赤ちゃんを二階から落としてはいけない」 日本のAmazon🇯🇵 https://www.amazon.co.jp/dp/B0FNLKQWKM アメリカのAmazon🇺🇸 https://www.amazon.com/dp/B0FNLKQWKM  よろしくね♡

    【州全域に花火禁止令】
  15. 歩みは止めない。私アメリカで働きたいし、子供達の傍に居たい。その為には、私は無我夢中で働く。子供達と一緒に住んだりしなくてイイ、ただ傍に居たいから。また後で、ファストフード辺りも応募しようと思う。でも、ここは大丈夫だろうと言う所も数件あり。ただ、ちょっと遠いんだよね。でも、徒歩圏内。私の希望は、『徒歩圏内』。だから、このアパートに決めた。勿論、スーパーも近いと言う事もあったけど、今はスーパーは宅配もしてくれるのでそう重要でも無いんだよね。でも職場は違う。毎日の事。近い事に越した事はない。運転しない私はバスなど公共機関を使う訳だけど、すぐ近くならまだいいけど、が遅れる事も多いので遅刻を避けたいので早く出る、そして通勤時間を考えると、凄く凄く掛かる。それを考えると、家賃はちょっと高いかも知れないけど、飲食店が沢山周りにあるこの場所で、仕事を掛け持ちして働こうとここのアパートに決めた。それと後は、時期がね~。今アメリカは夏休みでしょう。だから、結構高校生や大学生のアルバイトが盛んなんだろうなと。まぁそうやって問題?を探せば色々出てくるけど、そんな事言っても何も変わらない。兎に角何処かで働いて、そこから自分に自信をつけて、どんどん進むしかない。歯医者で貯金がどんどん消えていく。そして、年末には日本に里帰り予定(妹から連絡があり、もう母も年なので一度来て欲しいと昨日LINEあり)これはね、何にも変えられない事ばかり。と言いながら、昨日また外食しちゃったんだけどねでもこれは、これから頑張る為の投資だと言う言い訳にしておこう。でも本当に、久しぶりに食べました○○。その事は、また夜のブログで。何だかんだと言いながら、やっぱりこんなに生活が出来る事に心から感謝。兎に角、今日も就職活動頑張るよではね~ケイ

  16. 昨夜、夫がバーガーをグリルするのに、ワンコ達も一緒に外へ出ました。10分くらい後かな?夫が大声で家に入ってきました。「we have a big problem! Momo ate rat poison! She must ate half of pill! Call the vet!」rat poison?!そんな物があったことすら知らなかったわ。獣医さんはすでに閉まってるので、poison controlに電話してみました。あれって有料だったんですね。初めて知りました。$110ですよ、電話で話すだけで!なのでダメ元で獣医さんに電話したら、留守電になってて(そりゃそうよね)、ERの電話番号を聞けたので、オースティンにあるAnimal hospital に電話しました。受付のお姉さんに説明すると、「すぐに連れてきてください」と。アーノを置いてモモだけを車に乗せ、オースティンへ向かいました。5分くらい走ると夫が、「アーノも食べたかもしれないな。念の為に連れてったほうがいいか?」私は家にUターンするつもりでしたが、夫が次男に電話して、アーノを連れてきてもらうことにしました。モモをチェックインした30分ほど後に次男とアーノが到着。待ってる間、結局自分達でpoison controlに電話するように、と言われました。獣医さんから電話できるんですが、そうすると高額になるので、自分ですれば$110で済むから、ということでした。獣医さんといえども、こういう毒物については専門家とコンサルトが必須らしい。2匹とも吐き気を促す注射をされて、胃の中の物全部吐き出しま夫がpoison controlと話した時、アーノの体重で半分のピルを食べてたとしても、そんなに心配することはないけど、モモの体重だと深刻な状態なる可能性が高い、と言われてたので、かなり心配でした。待つこと2時間ほど。結果は、幸いアーノは食べてませんでした。モモから出てきたのは、小さいのが2つ。4分の1以下の量だったので、おそらく大丈夫でしょう、と。24時間様子見、ということで帰されました。。ホッとしましたよ。夕飯を食べてなかったので、近くにあるIn-n-out でバーガーを食べました。11時の夕飯にバーガーですよ。笑家に帰って落ち着いた時、ふと思ったんです。夫が私に「獣医さんに電話しろ!」 と言い、私が電話してる間、夫何してたと思います?芝刈りしてました。、、、、、、、、なぜ?パニクった自分を落ち着かせるために、芝刈りしてたのかな?笑

  17. 親切な人♡
  18. 夜7時にトレジョへ行ったら・・・(ストライプ ミニトートバッグ発売6日目)
  19. 唯一無二の姫君は不動の輝き
  20. 奇跡の勝利を起こしたニューヨーク、マンハッタンに拠点を置くニックスはあれからテキサスでの試合でも奇跡の上塗り。とうとう53年ぶりの優勝を果たしました。そして今日18日はダウンタウンでパレードが開催されました。お祭りに次ぐお祭りです。さて、そんな中わたしは夫と二人でニューヨーク郊外、コネチカット州のウエストポートに行ってきました。義母の父親違いの妹で夫の叔母にあたるアリスが住んでおり、久しぶりに会いに行ってきたのです。ビーチのそばにこんな瀟洒な家が並びます。今回もまずは駅の前のレストランで待ち合わせ。それから彼女の家に行き、そのままビーチまで歩いて参りました。アリスとビーチで。夫に写真を頼むとどうしてもこんな感じになってしまいます。海水の温度はまだ摂氏18度。冷たいです。満潮:12:57pm干潮:7:14pm Success is not final,Failure is not fatal:It is the courage to continue thatcounts.By Winston Chirchill「成功はそこで終わりではなく、失敗はそれで致命的になるわけではない。大切なのは、どんな時でも歩みを止めず挑戦し続ける勇気ーウィンストン・チャーチルーなんて言葉がビーチハウスの窓に書いてありました。ビーチに人はまだまばら。でもスタンドは開いていました。夫の生存する唯一の叔母がアリスです。生まれてから現在まで(今年80歳ぐらいかと)ずっと同じ家に暮らしている女性が一体世界で何人いるでしょう。彼女はコネチカットのウエストポートの一等地、カンポビーチに歩いて行ける家で生まれ育ちました。それから就学や結婚で家を離れますが、いろいろあって、ご両親それぞれの最期を看取り、現在は相続したその家で暮らされています。ウエストポートといえば、ポール・ニューマン(隣人に好かれていた)やマーサ・スチュワート(隣人に嫌われていた)などがお住まいでした。今回も、家の中には入れてもらえないので、ビーチまで歩いて行きました。家の中に入れてもらえないのはこんな理由によります。笑『愛される人の時代を超越したガラ系の生き方』週末は夫の叔母のアリスに会いにコネチカットのウエストポートに行ってきました。彼女は長く一人暮らしをしています。彼女に会うのは2019年のクリスマス以来、2年…ameblo.jp彼女は80年ここに住んでいるので知らない人はいません。ビーチにいてもたくさんの方(主に年配)がお声をかけていらっしゃいます。アリスがみんなに好かれている理由は、会えば3分以内にわかるでしょう。アリスには、きれいなものが3つあります。①歯並び、②肌、そして③心さらにアリスが心血注ぎ、心から楽しんでいるライフワークも3つあります。①バイブルスタディ(敬虔なカソリック教徒です)②チャリティ、(長くインドの子供達を支援する活動をしています)そして最後の一つがですね。すんごく意外でしたが、今回は会話からその片鱗が見られ、その知識にはびっくりしてしまいました。それは何かというと、③株式投資です。笑そして今回のお題が彼女の株式投資に関する知識についてです。我が家に来ていただいてクリスマスをお祝いしたのをのぞけば、彼女のうちを訪ねたのはなんと5年も前のことでした。当時、彼女はスマホも持たず、コンピュータも使わないガラ系の生活をしていました。しかし、今回はi phone をお持ちで、車も以前のガムテープつぎはぎのではなく、新しい車に変わっていました。そして株式投資も今では新聞やテレビではなく、i phoneを駆使して情報収集をしているようです。彼女が株式投資を学んだのはお父様からだったようです。どのぐらいのお金を株式に投入しているのかは定かではないのですが。この日の会話でわたしが彼女を見直してしまったのは、彼女の口から「これからはQuantum Computing関連よ」と、いう言葉を聞いたからです。Quantum Computing!これはまさしく数ヶ月前、娘の口から始めてこの耳慣れない言葉を聞き、よくも悪くもとても焦ったのを覚えています。意味が、、、、まったくわからない。。。夫の抱いた印象も同様でした。それから夫はいろいろなものを読み、とうとう娘の会社に専門家が来てこの分野に関しての解説をする日、Zoomで参加させてもらっていました。でも、それでも全容がわかるわけではありません。さらに多くの会社はまだプライベートで、一般人が投資をすることはできません。夫がそういうとアリスは「2社だけあるのよ。この関連で投資ができる会社が」と、いうのです。どうやら、彼女は今後、AI技術がどこへいくのかかなり理解しているようです。80歳にして、自分でAI関連のことを勉強し、自身で判断して株を購入する。アリス、凄すぎる。。。そのアリス叔母さんですが、今回も心温まるプレゼントをくださいました。きっと家の中はすごいことになっていると思うのですが、少しずつ彼女も終活の一環で物の処分を始めたようです。いつも会うと笑顔なしでは絶対にいられない。十人がいれば十人が彼女を好きになる。そんな女性なのです。娘の口から始めてQuantum Computingという言葉を聞いた背景『子育ての終着駅で学ぶAIの今』70代を薔薇色で過ごすために。老いては子に従えという言葉がありますが。。。60代〜70代で子育ての終着駅に立ち、まだまだ元気、金銭面でも子供の面倒にならず…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    夫の叔母の口から出た意外すぎた言葉