11/21の記事ランキング

  1. 起きてしまった失敗時差の確認ミスや諸々ハプニング)、はいま、考えて、も仕方がない。ひとは、失敗が起きるとその時、の『感情』、を引きづってしまうこと、が多々あります。『感情』は悪、ではないですが、時にややこしさ、を誘発します。『感情』によって『引き起こされる』『負の妄想』。『自責の念』←要らないよ、コレ。(ああ、なんでこんな失敗が!)(ああ、また失敗だ。俺は何度、失敗をすれば気が済むのか!)とか、ね。責めちゃったりします。そして二つ目のハプニングが我々にも起きちゃった。(とことん下らない、些細なことよ今なら笑えるノ)メキシコの乗り継ぎでテキサス・ダラスに降り立ちました我が家。我が家のオッ様、すこし落ち着いてきました。我が家のオッ様『なにか食べたいものある?飲み物とか?』←一生懸命、わたしに尽くそうとする。ちなみにわたしのLove languageはact of serviceです。わたし、は『行動』、で『愛情表現』、されるとジンジン、しちゃうタイプ。わたしはスターバックスを見つけました。わたし『ありがとう。じゃあ、カフェモカ、ノンウィップ、アーモンドミルク、ベンティ、ペストリーに甘いもの、をお願いします』、とオッ様に頼みました。我が家のオッ様『OK!!!』わたし、娘と待っていました。小走りにスタバへと向かっていく我が夫に、すこし惚れ惚れしながら。(ありがたやありがたや)我が家のオッ様『はい、買ってきたよ~!』ここでオッ様の『試練』となる出来事が起きてしまいました。わたし『・・・あれ。これ、なに?』彼『え。これ、ラテとターキーラップ』わたし『・・・ええと。モカと甘いの頼んだんですけれども・・・・』彼『・・・ああああ!!!!!!(自分に対してdisappointedしてる←落胆)オッケー。買いなおしてくるから・・・』わたし『待ちなはれ気が変わったから大丈夫やっぱりラテが飲みたくなったワ』ひとの頑張りに対して(愛)、意地悪な対応はいけないよ。彼は失敗したが、彼なりに『頑張った』結果、なんじゃ。ワイフよ、ハズバンドのチアリーダー、であれ。いつ、何時にも、ダ。わたし達はチ―ム。ワイフはハビ―(夫)、のチアリーダー!これは、わたしの『信条』、です。彼の荒波に対して『愛』、でカバーじゃ。彼の状況を尊重してあげたい、と思いました。願患者の妻に二歳児を抱え、仕事のトラブルが巻き起こってしまわれた我がパートナ―。空港内では不本意にキャンサーペイシェントのワイフを走らせてしまった。彼、落ち込んでいました。(わたしは可愛いと思うのヨそんなパートナーが。なに、小さなことで落ち込んでるのよってね。わたしは怒っていないし、悲しんでもいない。むしろ、君との旅のハプニングを楽しんでいるじゃない?今も昔もハプニングだらけでライフをシェアしてきたのに今更、どうしたのよって、ネ)彼、ちょっとニヒルに笑う、しかし、苛立ちを隠せない。この場合。わたし。わたしは、ね。とことん、彼、と、わたし、を『乖離』、します。一度、試みました『チアリーダー』作戦が効きませんでした、から無理強い、はしないです。相手のタイミング、を待つ。彼、に時間、『モーメント』、が必要であれば、わたしはそれを尊重したい、と望みます。あ、そうそう。わたし達、夫婦、ふたりとも発達障害持ちです。お互い、不便は感じたことは御座いませんがほかの人、と比べてしまうことが昔は多々、御座いました。怠る部分、が明確なため、ひとより『努力』、が必要、です。オッ様はとにかく忘れやすい。いつもメモを取る癖をつけたい感じ、です。彼は自分の弱味、に対してまだ寛大になれないところ、があります。自分に大変、厳しい、です。彼は貧困にあえぐシングルマザーのもと、二人の小さな妹を抱えて成長期を過ごしました。子供は元来、子供でありたいにもかかわらず、パートナーの場合は自分でもわからないうちに家庭内で『父親』役を担っていたのかな、と分析します。幼いながらに、常に『父親』でいようとした彼。子供の無邪気さを愛しく尊いと感じるわたしにとっては、彼の過去の痛み、は理解、できる、んですね。いま、彼の過去のチェーン、わたしの過去のチェーン、を解き放つ『試練』、をふたりで乗り越えている『最中』、です。精神的・肉体的虐待、白人だった為に受けました差別的リンチ、彼の過去を洗い流す『試練』です。わたしは自分の中にある『insecure、劣等感』の克服、が必要です。ハイパーなところ、も忍耐、で『調整』しています。以前は精神科から頂いた薬を使用していましたが、わたしの身体に合っていない、と判断し、断薬をしました。薬は、良くなかった。わたしにとっては。(これはまた違う章で書きますね)我々は足りないカップル、ですが、お互いが『成長』、を止めない『努力』するカップルだと信じています。そして、お互いの『敵』、を知っています。ですから、毎日、その敵と闘っており、彼が闘いの最中に居る時、はわたしは彼の一番の『チアリーダー』で居たい、と望みます。そして、彼もわたしが闘いの中に居る時、必ずや、わたしのサポートをしてくれます。彼は彼の『頑固な自分、許せない厳しすぎる自分』、と。わたしはわたしの中に御座います『劣等感』、と。(このトピックスはまた違う章で書かせてください。ヘビーな話なの)はい、場面を戻します。でね、彼はイライラしていましたヨ。わたし、娘とお喋りを楽しんで彼をとことん、『無視』、しました。彼には彼の『モーメント』が必要だ、と感じましたからです。わたしは祈りました。メキシコ入りする前、に彼のイライラがおさまりますように、彼のこころ、に平安が戻りますように。はい、でね、何が起きましたかって???イライラ、不穏な雰囲気をまとう我ら願患者家族に訪れた『恵まれた出来事』、とは。???わたし達、が自然と笑顔になり、ハピネス、を感じた出来事。ミラクル来る来るクルックるわたし達、我が家。バッタリ。『クリスティーナとボビーカップル』に会いました。(え、誰っかって。みなさん、これ読んで。→Happy Weding ボビー& クリスティーナメキシコ・カン・ク―ン空港にて『バッタリ』したアラフォーと20代↓わたしの妹ちゃんみたいなクリスティーナ。可愛いナ。さしずめボビー、はオッ様の弟ですね。我々カップルのファン、みたいなふたり。ありがたいなぁ。クリスティーナはわたし達、を見上げてくれます。ボビーもそれは同じですね。ありがとう。リスペクト精神があついなぁ、このお二人は。(←またまたラッパーみたいですね)わたし、を姫のように丁重に扱ってくださる。(あ、お局の間違いか)わたしは歳を取りました、だけ、の人間、だのに、だ。彼らの『スピリチュアルレベル』が高いと言うことかなぁ、と彼らの『愛の理解』、を称えたい衝動に駆られます。スピリチュアルレベル=成熟度、という意味です。わたしにとっては。人との付き合い方を知っている懸命なカップルです。聖書に御座います、『年齢はただのナンバーである』、という言葉は真理、と言えるなぁと思います。ですから、わたし達は人間をさばけない(ジャッジ出来ない)のだなぁ、と。はてさて。ハピネスの塊のような新婚のボビー&クリスティーナ・カップルに出会えた『偶然』。『幸せ』、は伝染しますから、『幸せ』、のおすそ分けを頂いた感じ、がした我が家。我が家のオッ様『あ!!!!!ボビーや!!』ボビー&クリスティーナ『こんなことってある?超激混みの空港内でバッタリ!!!きゃぁああああああーーー!!』ベトナムの華、可愛い可愛いクリスティーナ嬢。わたし、あなたのおかげで、鼻水と涙でぐしゃぐしゃになりました。(抗がん剤治療の副作用でもあります←しみじみ真面目)わたし『ね!!興奮しちゃうわよぅ。あなたたち、どちらのホテルにお泊りなのよ!』かくかくしかじか。OK,ならば一緒にホテルへ行きましょう!我らは同じタクシーに乗り込みました。次に続きます!ジョワッチ!

    たくさん共感されています

  2. にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村写真祭り in East Coast フォー――――――――一昨日の夜の様子↓娘っ子と朝。NJは寒い。ビリビリにんげん(抗がん剤治療副作用・体験続行中、の身)、には辛い。でも楽しいからま、いっか(笑)みなさん、わたし、毎日、楽しんでいる。WOOOOOOOHOOOやっぱり、人生は辛いことが多いじゃない?だから、こそ、よ。だからこそ、『不安』が来る前に笑い飛ばして『ネガティブ、を引き寄せない』、のダ!ね。そうしましょうよぅ。悲しみが来る前に笑い飛ばす、毎日その積み重ね、がわたし、を創り、また、創りました。Real strongYesYou Can do this with me(これから、この詳細について。沢山、お話してゆきますネ)娘は毎日、自分でファッション・スタイルを決めます。2歳にて、既にファッショニスタ。わたしにも、毎日、キツいファッション・チェックをしてくるようになりました。イヨッ未来のココ・シャネル。CHANELさしずめ、ココ・チッチョ、だね。わたしの大尊敬する奥様のお宅にて。↑彼女はわたしにとって、ワンダーレディ。見た目、思想、スキル、センス、全てにおいて、『一流』である。わたしは昔。その昔。こういった『世界の』『Real housewives in world 』のレディース達と至らない己を比べて、大変、苦しい想いをしたことがあります。みなさん、頭が宜しいのは『当たり前』。『特技』、が突き抜けております。ひとりは趣味が『オペラ』、歌唱。Home partyでその美唱、を御披露されたりします。ひとり、は『アクロバティック・ヨガ』。その、身体、のフレキシビリティ、を披露したり、します。ひとり、はモデルかつレ―サ―。(何なんだ、あなた達はッ!なんちゃって)わたし。わたし、特に、何、も。あるならば、『センス・オブ・ヒューモア』お笑い、のセンス。(笑笑)しかも、独りよがり。(独りよがりかよ)ですから。コミュニケーション、が『特技』。今は。比べること、やめました。ほんとう、の意味、でひと皮、剥けましたわたし、リアル、な意味で。『競走社会』から退きました。リアルな意味、で、やっと『フリー』になりました。(しつこいな、オイ)自由、フォ―――――――――――――――ー(え。自由すぎやしないか)気を取り直しまして。友人のデコレーション・センス・フォ――――――――――ー(まだまだフォ―――ブームみたいだ)今夜の様子。アラフォーラブラブカップル(コラ昭和は2乗が好きなんですヨ!わかりましたか!平成のお友達!)↓なんだかサチ薄そうなわたし(笑)。ま、中身は幸、でいっぱいなのサ。見た目が疲れてるだけ。笑夫とわたしはお互いが『笑いのツボ』、なんだと思う。彼がわたしの『エンターテイナ―』であり、わたしが彼の『プライベート・漫才師』、で、ある。(なんだかプライベート・シェフみたいダ)アイラブ・マイ・ハビ―。(写真、ボケボケですが)最高の親友。心友。人生の相棒。大好き過ぎて、たまらない。ガン細胞、も無くなっちゃうよね。君のお陰、サ。

    たくさん共感されています

  3. 最近アメリカはうどんブームらしくうどん屋さんが増えてるそう。で、娘が行きたい!と言うので2人で行ってきました。日本では何度か行ったことあるけどアメリカでは初めてです!9月にオープンしたLAの丸亀製麺。お店に入るとすぐにうどんを茹でてます。私はカケうどん。柔らかめのうどん、私は関西出身なので柔らかめ好きです。天ぷらのトッピングを好きなだけ取るのは日本と同じ。セルフサービスです。マグロアボカド丼。やすーい。で、お金を払ってネギと天かす取り放題は同じ。日本と違うのはネギの隣にシラントロ、つまりパクチーがどどーんと置いてあること。ロサンゼルスっぽい。私はこんな感じでサイドにおいて試してみました。ちなみにこれで4ドル50セント。これを入れると匂いが強いので一気に全部がシラントロ味になります。(笑)私は好きなので大丈夫。最近はシラントロ鍋とかありますね。ロサンゼルスはメキシコ人が多く馴染みがあるせいかシラントロ好きのアメリカ人多いです。そして、LAしかないの特別メニューも沢山ありました。めんたいクリームうどん。8ドル50。クリームパスタに明太子という感じ。オーダーしたのは娘です。面白い味でした。笑クリーム系が好きな人にはお勧め。ロサンゼルス店のメニュー。トンコツうどんにスパーシーチキンに豆腐サラダ。アメリカ人向けメニューが沢山あってなかなか面白かった。スープは日本の方が美味しいなーと思います。ちょっと塩が強い気がする。これもアメリカ人向け?もう1つ。スープがそんなに熱くない。 熱々にしたら火傷して訴えられるから?これもアメリカ人向け。アメリカにこれから店舗増えていく予定だそうです。旅先にうどんがあるとほっとしますね。今日のキツネ目ちゃん。はじめましての自己紹介はこちらから。読者になって頂くと更新通知が届きます。↓↓読者登録してね◉おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです◉◉こちらはどれか1つポチっとお願いします(ぺこり)◉↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報ライフスタイルブログ 50代の生き方ライフスタイルブログ 50代自分らしさ

    たくさん共感されています

  4. 家族さえも忌避しなければならない、JWの教え。それについて、とても心を打つ、そして考えさせられる話が投稿されました。https://www.reddit.com/r/exjw/comments/7dpu7n/i_asked_my_bible_teacher_about_shunning_and_then/抄訳;私は聖書研究の司会者に、忌避について質問しました。家族の成員を忌避しなければならないとします。その人が自分の目の前で車に轢かれました。そんな時でも、駆け寄って「大丈夫?」と声をかけることはしてはいけませんか?そのような緊急事態でも、忌避の原則は守らなければいけませんか?別の場面。忌避しなければならない家族の成員が危篤だとします。あと命が1日もつかわかりません。そんな場合でも、私はその人を忌避しなければなりませんか?話しかけてはいけませんか?,,,,,,,司会者は答えに窮してしまいました。司会者は、「そういうことは滅多に起きるわけでもないし・・・」と答えました。そして、次に驚くべきことを言ったのです。「冷淡になれ、と言うわけではありませんが、私たちは誰でも死にゆく存在ですから、死に際に話ができなかったとしても大したことではありません」私は開いた口がふさがりませんでした。私は現在、現役JWです。私はいつも自分に正直でありたいと願っています。もし上の例に挙げたような緊急事態に直面した時、自分だったら躊躇なく、相手に助けの手を差し伸べてあげたいと思います。もし忌避するべき人が仕事も生活費も、住む場所もなく困っているなら、私は助けの手を差し伸べることでしょう。そういう人を完全に忌避することは、愛のない人間がすることです。私にはできません。愛のあることだとは全く思いません。私は、ある兄弟が、実の兄を何年も忌避している例を知っています。彼の両親も、同じように忌避しています。私は、そういうことをする人間の気持ちがわかりません。私にはできません。組織が、忌避は愛ある取り決めだと教えても、私は愛あることだとは思えません。そして私が一番驚いたのは、私がこの質問をした時、司会者は非常に不愉快な顔をしたということでした。

    たくさん共感されています

  5. ンでありますメキシ旅行にて起きました色々、を綴っていこうかな、と思っています。旅にはハプニングがつきものです。旅は人生。人生は旅かな。(猪木師匠、本日もありがとう)ですからね。バケーション。これは時に『人生の縮図』であったりするんじゃないかな、とロマンティストのわたしは思ったりするのですね。わたし達、今回のメキシコ旅行、『家族』として大変、大きな成長をしましたね。何故かって?はい。本日は。是非、わたし達、一家に降りかかりました、数々のびっくりワオ!!・エピソーズ・ドッカンバッカン・ハラぺーニョはわたしには辛すぎるよ・テッキーラ!!!イン・メキシコ・2017、をあなた、に紹介させてください。(取り乱しました)1日目。旅、初日。我々はアリゾナからのメキシコ行き、でハプニング、を招きました。そう、こちら。写真たくさん、最近のご飯、よもやま話。我々はアリゾナ・ホテル・サンクチュアリにsee you againを告げた後、メキシコへと向かいました。(なんだかルー大柴師匠にも似てきましたね)わたし達はカリフォルニアとの時差を考えていなかった為、危うくフライトに乗り遅れるところでした。今回のメキシコ旅行は我々、家族にとって、わたしが癌に罹りましてから初めての海外旅行でした。(泣くな、友よ。まだ早い)パートナーはとても責任感の強い男性です。彼は自分が一家の大黒柱である、ワレが一家を率いる隊長である、という意識が大変、強いタイプです。わたしの家族は彼を『昔の日本人男性』のようだ、と形容しました。そう、地震、雷、火事、親父(平成生まれバッチコーイ!)パートナーはね、簡単に言ってしまえば、プライドが高い、頑固タイプ、だったんですね。今はね、だんだんと溶解してきています。ありがたいことですね。Amenですが、日々、エゴとの戦いね。(わたしも毎日、自分と戦ってます)。で、この旅の初日。彼は自分、にフラストレーションを感じていました。物事がスムーズに行かず(最愛の)ワイフ、に迷惑をかけている。ステージ4のキャンサーペイシェントのわたくし、国際空港内を時速30キロばり、に走りました。(遠い目)伊達に約10年の仲をやってきましたわけではございません。わたしは彼のエナジー、を感じ取ります。Touch Your Mind。ひとのこころ、に触る。でね。我が家のオッ様のフラストレーション、波のようにジワジワ、感じたのですね。わたし。そんなとき、わたしが取る対応。彼と真逆、の行動、を取ります。夫婦、は鏡。合わせ鏡、ヨ。どちらが勝つか、陽か、陰か。ポジティブ、か、ネガティブ、か。相手が下にいる場合、(怒っているとき、落ちているときですね。ネガティブエナジーのとき)わたし、が落ちましたら同じ土俵。こちらが、天に上がるエンジェルのような感じ、で彼に縄をかけ、昇りあげる、しか状況を好転する術はない、とわたしは信じております。(西部劇のカウボーイ、の感じ、ですヨ←おBは妄想が得意)。ですから。わたしは、竹中直人さんの『怒りながら笑う人』、よろしく彼とコミュニケーションを取っておりました。(平成生まれ、頑張ろうってばよ!)わたしも人間、エゴを抑える『努力』、をしながら、です。で、ね。まぁ。わたしなり、に彼を励まし続けておりました。彼が、しかめっ面、の沈黙の場合。わたし→思い切り幸せミュージックを口づさむ。またはおバカな行動をして笑い、を取る。彼がイライラして唇をむっ、とつぐんだ時。わたし→何か口に入るものをと、飴とかガムとか勧めてみる。わたしの理論。ひとは表情筋で感情、支配できることが可能だと信じております。みなさん、今ね、是非、口角を上げてみてください。両手の人差し指をお使いになって、是非、ニマッ、としたお顔をおつくりになってください。ね、怒る気に、なりませんでしょ?むしろ。ちょっと笑えてきませんか?ホラ。オッぱっぴーーーーーーーーーーーーーー(え!無理強いじゃないですヨ、きっと!)ね?と、言うことです。また文字数が。ひどひ、アメブロさん。わたしに喋らせてくれないの。(ナンチャッテ)では、次に続きます。では、またぬん!↑昨夜の宴のいちぶ。

    たくさん共感されています

  6. トーマスは、私がいつも掃除洗濯、家事をしているのを見ているので、自分も興味があるのか、「僕にも教えて!」と言ってきます。なので、私の出来る範囲で教えてあげるのですが、やっぱりまだ子供なんで、どうしても仕上がりにムラがあります。なので、私が最後に仕上げをして綺麗にしていました。ところが最近はト 「マミー、僕がトイレ掃除するから、向こう行って休んでて。   Me timeを楽しんでね。ブログでもやっておいでよ」と言ってくれます。普通の人だったら、この状況を羨ましいと思うでしょう。ところが、私の場合、こんなところで中途半端なOCDが邪魔して、ブログを楽しむどころではありません(笑)と言うか私の中ではブログは週末はお休みで、会社でやる事にしています(え?)私にとって掃除や料理をすることは、ストレス発散だったりします。と言いながら時々サボって掃除しなかったり、外食したりしてますが(笑。ここら辺が中途半端)まあでも最近は、へりやトーマスにも少しずつ家事を手伝ってもらい、楽する方法を覚えました(笑)ちょっとくらい家が汚くても死にません∑(゚Д゚)今までは、全部自分でやらないと気がすまないタイプたっだのですけどね。国際恋愛・結婚ランキングにほんブログ村

    たくさん共感されています

  7. この表紙を見て、何か違和感を感じますか?https://www.reddit.com/r/exjw/comments/7dmwuf/please_let_there_be_a_second_witness_in_that_box/これは、イエスが人類にもたらした最大の贈り物、という主題で書かれた一般用の雑誌ですが、欧米で、この表紙の違和感が話題になっています。わかる人が見るとわかるのだそうです。違和感とは・・・1この男性は、少年の父親ではない。2森のような、人気のないところにいる3少年に手渡しているものは何? 4異様な雰囲気、異様な笑顔・・・虐待された経験者が見ると、これはまさにJW会衆内での児童性的虐待を思い起こさせるそうです。今、協会に対する児童性的虐待訴訟は真っ盛り。その時期に、なぜわざわざこんな表紙のデザインにするのか・・・ものみの塔の表現は昔から、イラストの隠し絵など、二重の意味を持たせる表現(二重の意味=double entendre)が多いとのことです。〜〜〜〜この投稿に寄せられた未信者のご主人のコメント「私は妻(現役JW)に、絶対に子供達を親の目の届かないところに置くな。会衆の兄弟と二人きりにするなと口を酸っぱくして行っている。妻は「会衆の兄弟立ちは皆いい人たちで、そんなこと(性的虐待)なんかしない、と言うが、この表紙の写真を見て、ますます心配になる。〜〜〜この贈り物の箱には、虐待が起きたことを証明する「二人の証人ビデオカメラ」が入っていることを願う。でないと、少年は虐待され、心に傷を負い、犯罪は闇に葬られる.https://ameblo.jp/nakanokatsuhiro/entry-12326583720.html〜〜〜〜こちらの風刺画をご覧ください。https://www.reddit.com/r/exjw/comments/7dmuh6/a_new_jesus_meme_about_the_twowitness_rule/「JW組織の虐待隠蔽の実態を、恐ろしいくらい よく表現している」という感想のコメントが・・・1:少女:イエス、助けて。あの兄弟が私のあそこを触ったの2:イエス:ちょっと待ちなさい。そのことについて、証人はいますか?3:少年:僕もその兄弟から触られたよ。でも僕は幼いから、    証言が信用できないと言われたの。4:頭に被りものの少女:「いやらしいことをされたのは、          私だけじゃなかったのね」5:使徒(会衆の長老):虐待の訴えは、エホバのみ名にそしりをもたらす            ことになるので、少女を遮っている。

    たくさん共感されています

  8. こんにちは。今日は仲良しの友人でもありレッスンのアシスタントもしてくれてるAさんのバースデーシャンパンブランチへ行きました。彼女実は、7年前まで最大手外資系金融会社でディーラーとしてVPまで上り詰めた出来る女。笑出来る女とはどの分野でも出来る人でお皿洗いも早いし、レッスンの段取り完璧。私なんて、レッスン中、ともすれば生徒さん達との世間話しに花を咲かせちゃうんですが、全体の流れが頭に入ってて、当日、完璧に私をサポートしてくれます。時には、うちのムスッコが大学の学部を決める時も面接官をやってきた経験からアドバイザーになってくれ、時にはご実家の飲食店サーバーとしてビールジョッキを運ぶ看板娘!(´∀`)そんな出来る女の彼女の中で一番好きなところは目の前の事を全力で取り組むところ。15年続けているピラティスも一生懸命、カリフォルニア食堂のアシスタントも一生懸命、旦那様のサポートも一生懸命、実家のお店の手伝いも一生懸命、遊びも一生懸命。そして何よりも心が誠実で暖かい。(´∀`)これからも宜しくね、って事でシャンパンで乾杯。クリスマスのデコレーションが年々早くなってますよね〜。綺麗で嬉しい。みんなでシェアして食べました。これはゴートチーズとビーツのサラダ。ブッラータチーズ乗せブルスケッタ。クラブケーキ。ホタテのソテー。赤パプリカのソースは現在やってるレッスンでも使ってるので興味津津。美味しかったです。ミディアムレアに焼いてもらったラムチョップ。どうしても肉はラムをチョイスしてしまう。今日の料理の中で一番美味しかったな。(・∀・)パスタ。食べた後は、ランチ閉店時間まで喋りまくり。店員さん達、ディナーのセッティングを始めていました。(^▽^;)私もレッスンの合間ですごくリラックス出来ました。今日の主役Aさんの他にも魅力的な女性が周りに沢山いて良い刺激を貰っています。私もそんな刺激を与えられる人になりたいな、って思ったのでした。(´∀`)料理ランキングへ

  9. いです。↓↓↓常夏グアムでクリスマスを楽しむ!のでしたら、グアムヒルトンホテルのロビーにこの時期登場するクリスマスミニチュアジオラマもおススメです(ヒルトンのホリデートレイン、もうすぐだよ!)私も、クリスマスのミニチュアな町なみをお部屋に飾ってみたいな~クリスマスの時期になると、海外ではクリスマスの町並みを再現したジオラマミニチュアが、色々な場所に登場しますよねグアムも同じく、毎年ヒルトンホテルのロビーに出現します早速、今年のクリスマス用に準備が始まっていました。お若いスタッフさんが5人がかりで、大規模なジオラマの風景を塗ってました。うまいな~。で!!今回ご紹介したいのは、このミニチュアジオラマの中で、素敵な町並みを作ってくれる建物などの模型商品なのです左上と左上二つ目はどちらも49.99左下$139.99 下右から二番目$48.99 これね、旅行者でも手に入るよグアムKマートのクリスマス商品売り場に売ってます。どれも1セット$48.99一つ一つはけっこうなお値段しますが、日本と比べるとへの河童です(使う場所が若干違うww)このメーカーのは日本だと、グアムの倍の値段ですね。。ってか、ネット上で売り切れが多いですね。 Coventry Cove村Produce市場Lighted Building Amazon ¥16482ですってよーーー。絶対、グアムで買ったほうが安いですねやんだ~、クリスマスバージョンになってる外灯がかわゆすぎる~。↓$13.99人の模型は$5.99みて~、左のカップルはスキーの格好でキスしておりますちゅてきですことよ。日本だと人の模型も高いですね。。¥10000越えって書いてるもん。。↓ クリスマスWishes Amazon こちらもグアムだと一つ$5.59たぶん日本よりかなり安いです。え?↓こういうパーツって日本で¥15130ってよ。。 2011Coventry Cove Victorianメールボックスのセット2村Figurines Amazon こうやって比べると、やっぱ買いたくなるわ。。こっちでしか手がでないわ。たぶんそろそろグアムKマートはクリスマス商品のバーゲンがどんどん加速するので、定価より安くなる可能性大!ならば、買い足していこうかな。グアムだと、真夏の状態でクリスマスなので、せめて、模型で冬を楽しみたいものです。ヒルトンのカラバオもクリスマス仕様でお客様をお出迎えですさて。。。今日のグアムも室内30度越えでしたでも、8月に比べたら、まだ涼しいのでやっぱり冬だなって思います。季節感のない景色の中で、冬を少しでも楽しみたいです!では、素敵なグアム旅行グアムランキングに参加中。ポチッと一票お願いします↓↓南国ランキングにも登録してます!(クリックすると別画面でランキングに飛びます。)人気ブログランキング

    たくさん共感されています

  10. 去こんなことしてるアメリカ国会議員たちGoogle8年ほど前に アフガニスタンへ 軍隊慰問でいったコメデイアンの アル フランケン。同行の コメデイアンの女性が寝てるところを胸を触って 写真をパチリ、、、さて今は 平然と女性平等 フェミニストを訴える国会議員として活躍しておりますが(右側の人)、、今は 3人の 女性が 苦情を訴えています、彼は コメデイアン時代にプレイボーイという男性雑誌にどうやって女性をレイプするかとか危ない記事も色々書いていたようです。彼を 選挙で 投票した人にも責任ありますが、、、Google左側の アラバマ州の ロイ ムーアー議員は 12月の再選選挙に向け 運動中に30数年前の 未成年者だった時 みだらなことをされたという女性からの訴えで 今は選挙運動に影響が。今話題の出来事まだ 真実はわかりません。先日はちょうど25年前に 大統領になったビルクリントン 前大統領を祝うパーテイーと時を同じくして同じ政党のクリステイン ギリブランドNY 州議員からモニカ ルインスキー事件のときにビルクリントンは 大統領をやめるべきだったと同じ仲間からの衝撃的な発言が。モニカルインスキーj事件では現職の大統領が 自分の所にインターンとして働きに来ていたモニカ ルインスキー(当時22歳)と ホワイトハウスで性的な関係を持ったとして随分と アメリカの 腐敗を 世界の恥さらしに。そんな大統領が女性の味方として 妻の ヒラリークリントンと活躍する姿はとても 信じがたいです。ビルクリントンの 女癖は 相当ひどく他にも 女性が 名乗り上げていたのですがやはり政治の力は強く すべて悪いのは被害にあった女性で ビルクリントンはそのまま大統領任期を終えています。浮気をする男性は 治らないと言いますが大統領ですからねえ。そこへもってきて (浮気をされた正妻ですからしょうがない?のでしょうが)妻のヒラリークリントンの支持によって3名の ビルクリントンと関係を持った女性たちはFBIから相当な いやがらせをされたようです。メデイアからも さんざん悪い嘘つき女として被害者の女性は たたかれたのです。う~~ん そんな夫婦が 女性の味方として一般で 講演するのはそして先週 とある国会議員の 告発からアメリカの国会議員が セックスハラスメントで表に出ないように被害者に 出す和解金は我々の 税金から出ていることがわかりました。そのための 我々の払った税金が 国会議員用に別に 蓄えられ 使われたお金は10年間で15億ドルにも 及んでいるそうです。不思議なのはなぜ国会議員の起こした セックスハラスメントを我々 庶民が 立て替えてあげるわけ色々 我々の知らないところで こんな風に税金が使われているなんて庶民は 自分で起こした事件は自分の 金で 処理しますが 国会議員は すべて われわれの税金でほんとに 腐ったアメリカの政治家たちですすべて 一般人トランプが 大統領になったからわかったこと。これは 他の議員からは 内密にして」知られてはならないことでしょうから嫌われますよね。庶民のために頑張ってくださいトランプ大統領先週末は馬の競技会で ボランテイア。馬の競技は 男性も 女性も区別はありません。同じクラスで 男女混合。今回は女性が優勝しましたよ。連続障害で 出番前に歩幅を 測る選手たち国際規定で行わる 国際競技だったのでとっても難しいコースでした。これはコーナージャンプウオータージャンプ彼女は優勝して3000万円の賞金。ここまで 読んでいただきありがとうございました。下のブログ ランキングにも参加中 人気ブログランキングクリックしていただくと嬉しいです。宜しくお願いします。  

    たくさん共感されています

  11. 私は大人になってかアメリカに来ましたのでK-12と言われても、さっぱりわかりませんみなさまのブログを通して、キンダー、エレメンタリー、ミドル、ハイスクールについて理解している程度。(=具体的にはよくわからない)ということで、なるほど~と思いながら聞いてました。ということで、今日もGenderの話です。トランスジェンダーのお子さんの問題TOP3についてお話を伺いました。まず、1位はやはりBath room & ロッカールームの問題でした。先日、All-genderのトイレがもっと普及すればいいのに、という話を書いたばかりですが。Collegeでは、着替えすることはほとんどないので(ダンスやヨガのときに着替えるくらい)あまり気にしてませんでしたが、確かに体育のほかにも着替えることもあるので女性か男性の2択は難しいですね。私が子供の頃も、確かに男・女とはっきり分かれる場面が多かった気がします。朝の朝礼では、男と女で分かれて1列に並ばされる。教室ではなぜか、女・男で1セットのように机を2つ並べて列を作ってました。人数が合わないときは、男・男もしくは女・女で机を並べたり。このケースを余りもののように扱われることもあれば、羨望のまなざしで見られることもありました。2位は衣服私は幼稚園から高校まで(小学校を除く)制服がありましたのでずっと、スカートを履いてました。アメリカでは制服を着ている人はほとんど見かけませんしこのあたりはスポーツが盛んなせいか女の子もスカートやドレスというよりはジーンズやレギンスが多いかもしれません。そして、一番問題なのはハロウィンコスチュームと話してました。女の子はプリンセス、男の子はアメリカンヒーローであれば問題はないと思いますがそうでなかったらどうでしょう?また、着替えなければならいときは、1のロッカルームや、バスルームの問題に辿りつくと話してました。3位はNameとPronoun山田 花子、山田 太郎日本だったら誰が見ても花子が女の子、太郎が男の子の名前と思うでしょう。また、小さいうちは花子ちゃん、太郎くんと呼ぶことでしょう。とりわけ、アメリカではCollegeにきても名前(First Name)で呼ばれますがただ、授業のはじめに呼び方(Nick nameなど)を聞かれます。しかし、英語ですと話しの流れでHe or She(pronoun)に置き換えられてしまうので自分が使って欲しいPronounと違っていると、苦痛に思っている子供たちもいるようです。5~6歳くらいまでは、性別の自覚も流動的だと話されてました。流動的と捕らえて、先生が矯正しようとするケースもあるそうですが先生側からすると、特別な扱いをしたことによりほかの子供の父兄からのクレームがくることを恐れているケースもあるそす。以上のような話を伺って、大人とはまた違った問題があることを学びました。大人になれば、男性でもピンクのシャツを着ている人もいるだろうし女性でブルーの服を着ている人も大勢いると思うし、私もブルーの服の割合も多いと思います。しかしながら、 スカートやハイヒールは女性の代名詞という感じでコントなどで男性の芸人さんがスカートやハイヒールを履いた瞬間、笑いのネタになってしまいます。それと同様に、芸人さん以外がそうしていても、笑いものにされたりしてしまう傾向があると思います。家族や友人、学校、メディアなどを通して”こうあるべき”という社会における行動規範を学びそこから少しでも逸脱してしまうと”変わっている”等のレッテルを貼られてしまうことありませんか?これは、ジェンダーの話だけはありませんが今日もいろいろ考えさせられました。最後まで、読んでいただいた皆様お礼申し上げます今日はGLSENからゲストスピーカーをお迎えしてお話を伺いました。GLSEN:Gay Lesbian Straight Education Networkにほんブログ村

    たくさん共感されています

  12. ィークエンドを控えアメリカで、ホリデーシーズン直前スペシャルをお送りいたします!ホリデーにはふさわしい、華やかで軽やかで Joyful なゲストをお呼びしました!本日のゲストは、ジャズシンガーの伊東友子さんです!ブラジリアンジャズを歌わせたら、日本人とは思えない、現地人並みのソウルと歌唱力を絶賛され、高い評価を受けている友子さん。今日は、そんな彼女に 素 に迫ってみました。実は、友子さん、このホリデーに新しいDCを発売いたしますっ!"Esperança" エスペランサ日本での発売は、11月22日、アメリカでは、なんとブラックフライデーの11月24日発売!!!これはもう、買うしかないでしょ?クリスマスギフトにもいいかもしれないですぞ!しかも、このCD、ちょっとスペシャルトラックも収録されてます!そのスペシャルトラックとは、友子さんのミュージシャンになる前の才能開花前の小学生時代にまでさかのぼります!実は、友子さん、小学生の頃は、体育会系で、将来の夢は、プロ野球選手という勢いでした!しかし、音楽の才能は、すでに小学生に頃から着実に見え隠れしていて、プロ野球選手になると言っていた小学生は、学校の行事の一環で卒業式の歌を作ります!その曲が、一番いいと全校生徒から選ばれたのですが、モダン過ぎると言って卒業式には使われませんでした!その曲が、なんと蘇る!!!!詳しくは、ラジオ聞いてね。もしくは、CDエスペランサ 買ってね。高校に入ってから、とにかく目立ちたがり屋だった友子さんは、全校集会で、カラオケを歌い出し、一躍 校内の有名人、軽音部からのスカウトが来たり、バンド活動も、この頃から始まります。ヘビメタ、ハードロックのジャンルで活動していました。当時は、バンドブームで、あのイカ天にもよく出場していた友子さん。X− Japan、ZIGGY 、イエモンの吉井氏などと、当時一緒にプレイした経歴ありの彼女!友子さんの経歴がまたスゴイ飛んでます!セミプロで活動中にバンドと、プロダクションの方針が合わないと、半ば解雇!当時23歳のシンガーは、年齢だけで、もう売れないと決めつけられ、作曲家の道を勧められます。LAメタルの影響で、二十歳過ぎから、LAに何度か渡米とりあえず、アメリカ全部見てこようかと、ゴージャスツアーに参加して、アメリカ主要都市をパックツアーで回ったのが24歳の時。(よくある、資金を抑えた若者のバックパッカーじゃないところが、面白い!)そのツアーで訪れたニューヨークに興味を示します!でも、もうゴージャスツアーに費やして、資金ゼロ!短期語学留学で、やっとニューヨーク戻って来ますが、英語の勉強はそっちのけで、初のライブを決行!ニューヨークでも歌えると確信した友子さん、次は、な、なんとダンス留学という名目で、ニューヨークに戻って来ます。なぜ、ダンスなのか?詳しくは、ラジオで!ともあれ、シンガーは、カラダで感じるリズム感じるために、日本にいた時から、ダンスは習っていたそうです。そのダンススクールから、なんと、もう教えることはないと、ある大学へ行くよう勧められたのです。ところが、語学留学でも勉強をしていなかった友子さん、大学に入る為の語学力はどうする?!そして、とんでもないアンビリーバブルで、ミラクルな、音大入試実技試験!大学からの入試説明もしっかり確認せずに、実技試験に必要な歌の伴奏者を連れて来ず、挙句の果てには、アカペラで乗り切るも、サビの前で試験管に静止させられる。ところが、ありえないミラクルが、ここで起きます!やっぱりね、人生は、実力と度胸だと、思いっきり説得させられますよ。ぜひ、ラジオの方で詳細聞いてね。ブラジリアン音楽との出会いは、なんと、大失恋から!その時、好きなものに、感情の赴くがままに心で歌います。NY在住もかなり長くなり、NYでの過酷なサバイバルライフもお話しくださいましたよ!本当に、アンラッキーなまでの、NYでの生活なのに、それでも、それを楽しんでいるかのように、今となっては笑い話と、そんな苦労話を話してくださいました!また、彼女の夢と、野望が、リアルで凄いです!明確な夢があってこそ、現実にするプランが立つそうです。(そこに、念力も入れてるところが、またお茶目なんですが。)フットワークの軽い友子さん。人生を、自分自身を本当に楽しんで、夢中になるものが見つかると、それをとことん掘り下げていく!あっさり、簡単にお話しくださったけれど、なかなか努力なしでは出来ないことばかりを、実現していらっしゃいましたよ。英語、ブラジル語、これを、ネイティブスピーカー並みに、アクセントなく歌うって、そこで生まれ育たない限り、そう簡単に出来ることじゃないです。では、友子さんのCDで、彼女の、ブラジリアンジャズを、ぜひ聞いてみてね。では、こちらは、友子さんの新しいアルバム、エスペランサのPVです。友子さんのホームページは、こちら!Yuko Ito.com購読無料! NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんごSNSもフォローしてね。Twitter @nykoringoradioInstagram @pancakeonmyheadLINE ID whereaminowNYこりんごラジオ(おしてね)ポチッっとなっ!こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!