6/25の記事ランキング

  1. 成田空港です。少し前に、ベトナムに行く計画についてブログに書きました。滞在してみたいホテルがありました。数ヶ月前から予約を入れていて、数日前にはアップグレードも確約されました。700㎡という嘘みたいな広さの3ベッドルームのヴィラです。でも、日にちが近くなっても気分が上がらず。なんか違う。と思っていました。で、先週末にパッキングして準備が終わったあと、予定を変えました。行き先をガラッと変えました。成田空港でチェックインして、ファストトラックから出国。ラウンジへ。プレミアムラウンジという、エアラインラウンジへ。はじめてきたかも。プライオリティパスでは入れないみたいです。かなり広くて、あまり人がいない。フードは意外にも充実していました。機内食を楽しみたいので、ここでは見るだけ。スパークリングワインのエスパスや、JAL焼酎の鶴丸がありました。あら、白州も。ワインは、どうやらエノテカが輸入しているものが多いらしい。こちらも見るだけ。シャワーだけかりました。さて、出発時刻になりました。行ってきます!【エノテカ公式直営】白 スパークリングワイン エスパス・オブ・リマリ・ブリュット・スペシャル / キンタ・デ・マイポ チリ コキンボ 750ml楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    成田空港から
  2. 梅ちゃん
  3. 【ご近所さんにこき使われ・・・】
  4. 【見逃し厳禁】Amazonプライムデーがやばい
  5. 宝塚 宙組 黒蜥蜴
  6. ばらく、飛行機に乗旅行はお休みをいただいています。さて、この日曜日、マンハッタン内でありながら、行ったことがなかった場所に娘が連れて行ってくれました。ダイムズスクエアです。えっ、タイムズスクエアになんでまた?いえ、ダイムズスクエアです。小さな小さなダイムズスクエアここにはおしゃれなバーやレストランができ始め、今ではあまり見かけなくなってしまった小さなセンスのいいブティックなどもあります。来ている女の子たちのファッションを見るだけで楽しい。ピープルウォッチングでずっとバーに座っていられます。と言ってもお値段はやっぱりNY価格。こんなところでも決して安くはありません。ここはチャイナタウンよりさらに南、ローワーマンハッタンにある小さな小さな広場近辺で、コロナ禍にZ世代のちょっとボヘミアンなアーチストやライターたちが集まり有名になった場所なのです。まだ、観光客にはほとんど知られておらず、集まってくるのは地元ニューヨークに住んでいるおしゃれなZ世代です。わたしももちろん、知りませんでした。ではわたしが行ったルートでみなさんをお連れしましょう!こっちだよ〜と娘。まずはチャイナタウンへ。場所的にはチャイナタウンの端っくれです。120年前、永井荷風がニューヨークに暮らしていた頃、「あめりか物語」の中でこのあたりを描写しているのですが、当時もここはチャイナタウンでした。道には吐瀉物や人のものとも犬のものともわからない糞尿が溢れ、路地裏では体を触れるだけで病気をうつされそうな、春を売る人たちが不衛生な貧民窟で虚な目をしている。まさにそんな感じなのですが、それを荷風だからこその、何度も読み返したくなる描写で書いてます。今も決して衛生的とは言えない場所ですが、当時の描写と比べれば雲泥です。アッパーイーストサイドからは地下鉄6番、キャナルストリートで下ります。ただ、今回娘とは、スプリングストリート駅で待ち合わせ、少しSOHOを歩きました。チャイナタウンに近づいてくると俄かにアジア人と漢字の看板が増えます。香港の九龍に迷い込んでしまったかのようです。チャイナタウンセンターギフトショップこういうお店に心そそられます。中医学に使用されるハーブの薬剤の専門店でしょうか。また別の機会に来て中を探索してみたい。チャイナタウンのスパは定評があると聞きます。ここでお背中マッサージを受けてみたいです。さらにどんどん南下します。早く染まる白髪染めや干したキノコなど。日本花茄ってなんでしょう。ご存知の方教えてください。今度来るときは中国人のお友だちとこなくちゃ。保険会社の宣伝でしょうか。医療関係のコンサルグループとあります。可愛らしい中国人のおばあちゃまたちが足早に闊歩してらっしゃいました。市場は日曜日のためお休み。本当に香港にいるみたいです。フルーツの屋台が美味しそうでした。ライチのシーズンですね。立派で新鮮な生姜やこんにくが美味しそうでした。さあ、近くまで到着。チャイナタウンの中心的なキャナルストリートを、さらに東に東に行くと、ブルックリンにつながるマンハッタンブリッジにぶつかります。この橋の左側にYに続くキャナルストリートをさらに行くと、ダイムズスクエアにぶつかります。マンハッタンの地図で位置を確認すると、まさにローワーイーストサイドです。ところで、ダイムズスクエアという名前の由来ですが。。。この広場に「ダイムズ」というレストランがあり、そのダイムズとタイムススクエアをもじってだれともなくそんな名前になったようです。次回チャイナタウンにいらっしゃるなら、もう少しだけ東に足を伸ばし、ぜひダイムズスクエアに行ってみていくださいませ。娘のアパートでささやかな家族の食事会 | NY人生一瞬先はバラ色昨日は久しぶりに娘のアパートを訪ね小さな小さな三人家族で一緒に食事をしました。スペインで買ってきたオレンジワインなどが並びました。夫がイタリアンに挑戦して...rumicommon.exblog.jp

    たくさん共感されています

    娘が連れて行ってくれた多くの人が知らないNYC新名所
  7. クチンは無料でしたアメリカ)1回目とおなじだろうと思っていました。経験してわかってるし大したことはなかったはず。そしてCVSに「2回目です」とうちに行きました。ちなみにID(免許証)を見せただけで無料でした。CVSはガラガラで予約なしでその場ですぐ接種です。1回目どうだったか聞かれて熱っぽくなった、チクチクした、腕が痛かったなど言いましたが全てノーマルですと。さあ。打ちますよ。2回目の痛みそれが注射針が刺さっている時間の長いこと。1回目より長いのなんの。しかも痛い。こんな痛い注射は初めてだと思います。痛ったいーーー痛い痛い痛い日本語で痛い痛いを繰り返していました。薬がじゅわーっと入って行くのもわかるのです。「アイスクリームのことを考えて」と言われてしまいました。あはは。そして終了。良いところは必ず終わりはくるということ。しかし長かったわ。副反応受けたのが朝11時ごろ。その後は元気で家に帰ってもラッキーにビーフあげたりしていました。昼はバーガーを食べて。すると少し眠くなってきたのでちょっと仮眠するとベッドへ。それがいけなかった。起きた時には腕がちぎれるのかと思うほど痛くなっていました。ええ、たくさん揉みました。腕が上がらない、パンツを脱げないほど痛い。痛すぎてやっぱり寝てしまいました。夜寝れず打った方の腕(左)全部が痛くて眠れませんでした。うとうと。痛いから起きる。水飲む。トイレ。うとうと。翌朝も痛みは続き、夫がいてくれたので犬の世話とか頼めたので良かったです。翌日は午後4時まで寝ていました。一時期胸が痛くなりましたが、夫が湯たんぽを持ってきてくれてそれを胸の下にあてて寝ると直りました。胸の痛みは一晩腕をかばって寝ていたので、胸の筋肉が緊張していたのかもしれません。そして接種から30時間ほどたち、体調戻ってきたかなと思います。熱は出ませんでした。終わって思ったことワクチンを受けない人も多いと思いますがどうせ受けるなら50才になった時に受けておけばよかったと思います。1度なったこともありますが接種したあとの副反応も若い時の方が体力もあると思うのです。でも、その時は元気だし免疫あるし受けたくないんですよね。帯状疱疹の知識もありませんでした。あれから2ヶ月。腕はまだ上に伸ばすと痛みます。腕は上がりますが肘の内側を伸ばすとつってる感じ。肩甲骨からぐりぐりと動かすようにしています。痛いですけど、接種したことは安心感がありますので良かったと思っています。私が見えるところに座る梅ちゃん本日も見てくださりありがとうございます!LA香歩 | ロサンゼルスで30年生活しているLA香歩のブログには書けない本音の裏話 - メルマガロサンゼルスからお届けしているLA香歩ブログのブロガーです。まぐまぐさんよりお誘いを受け、メルマガを書いてみる事にしました。よりプライベートに、より読者さんと身近になりたいと思います。テーマはメルマガ内だからこそ語れること、アメリカ子育て、国際結婚、LA生活の本音、裏話、プライベート内容など多岐に渡ってお届けします。メルマガに記載されているアドレスにて直接質…www.mag2.comブログで書かないプライベートな内容ですチームメルマガへ是非どうぞ!

    たくさん共感されています

    帯状疱疹ワクチン(Shingles)2回目接種と副反応
  8. とても気に入り、私アメリカに帰ってから今度は母を連れてもう一度見学に訪れるほどでした。兄と私が既に見に行ったと知らせると母が「ここに入れられるのかな」と疑心暗鬼になってしまうといけないので初めて行くような感じにしたそうです。その2か月後に自宅で転倒して入院。母がその高齢者用住居を実際に見ていたのは本当に幸いでした。というのは訪問看護師さんや入院先の医師の所見により、自宅での一人暮らしは難しいとの判断があったことの他に、母自身が「家はもう安全なところではない」という認識に移行していたからです。思えばこれまでも門のすぐ外の道で転倒して腕を複雑骨折、通りすがりの人に救急車を呼んでもらって入院そして手術ということもありました。必要となってから転居先を探すのは大変なので、余裕がある時に前もって見ておくことは大事なんだと実感しました。そうして母は6月初めの退院と同時に新しい住まいに入居となりました。入居契約や退院・入居の手はずは現地にいる兄が一手に引き受け、私は遠隔でできること(新居に必要な物品をアマゾンで探したり、自宅でレンタルしている福祉用品の仕分けや母への心のサポートなど)を担当しました。兄は仕事でどんなに忙しくても愚痴1つこぼさず、母への配慮も忘れずにこの大きな転換期をスムーズに遂行してくれて今さらながらその器の大きさに感服。体力も腰の強さも兄の誕生時に第二子の私の分も全て兄に行った模様。笑いとユーモアだけは兄妹平等に分配されたので、母関係の業務連絡のメールでも兄と私はいつも爆笑できることを盛り込むことを忘れず、次回のメールで突っ込み合う(笑)さらに、私と夫はこの6月に8年ぶりの海外旅行を計画していたので、アメリカ国外からも時差を乗り越えて兄との連携は絶やさず、どこにいても母のことを考えながら旅を続けた感じです。一昨日アメリカに戻ってきてさっそく母に電話してみたところ、「今はお部屋に冷蔵庫とか電子レンジも来てとても便利になったよ。食事時にはお部屋まで迎えに来てもらったり皆さんとても良くしてくださる。 京都という土地柄のせいか、同じお寺出身のお友達が複数できて、その方々との関係性がべたべたしていないのもいい感じ。」とのことなので、新生活にも徐々に順応できている様子に安堵しました。電話で話している間にも係りの方がリンパ浮腫の為に履いている弾性ストッキングを履き替えられたかどうか聞きに来てくださったり、とても細やかなケアーを受けているのだと感じられました。「今度帰って来たらすぐに会いに来てね!」という母の言葉に「もちろん!」って応えて実際そうするんですけど、次に実家に戻っても母がいないというのは私にとってはかなり寂しいことでもあります。私が生まれ育ったその家にはこれまでいつも母がいたのですから。親との関係は幼少期、青年期から現在に至るまでとても親密で良好でした。だからこそ、国の訪問介護サービスや私費でのサービスを駆使しながら、まだしばらくの間は母に家で暮らしてほしいと思っていたのになぁ。転倒への危険が増し、母の居住環境はあっという間に変わってしまいました。その昔、母が時間をかけてデザインや内装を工夫した思い入れの多い自宅に、母自身は今ではそれほど未練がないことに驚くと共に、度重なる転倒への恐怖や緊張から解放されることを選んだ母の心境変化が分かるような気もします。ワンルームのお部屋というのは家に比べると圧倒的に狭いことがいささか気にはなりますが、私も母の新しい環境を良しとしなければいけませんね。こうなったら京都に帰ったら母が寂しくないように母のところに入り浸って、車椅子で街中のカフェや本屋さんに繰り出そうかな。「あなたが来たら疲れるからもう帰って」って言われるまで(笑)1月に母と訪ねた植物園にて今回母がお世話になっている新しい住まいは母のケアマネージャーさんに教えていただいた介護施設仲介者のご案内により巡り会いました。高齢者の幸せのために心を込めてお仕事されてる多くの方々によって、これまでもこれからも母が支えられていることを忘れず、今後も変化に対応できる柔軟性を高めていきたいなと思います。

    たくさん共感されています

    母の心境変化とこれから
  9. 【転載、複製、自主発言を禁止します】Hi everyone!お元気ですか?今日は約1カ月ぶりにコンドに戻って来た。というのも、カレのトラックがやっとハワイから本土に届いたので、ロングビーチまで取りに行ったから。前の家でも最初の頃は、主人がカリフォルニアに行くと1人で家にいるのが不安で、長男に泊まりに来てもらったモノ。今はコンドがあるので、仕事帰りにコンドに戻り、カレがトラックで帰ってくる明日、私も家に戻る。どこまでも軟弱者のおかーさん。モノを取りにコンドにはしょっちゅう寄ってるけど、ここでひと晩過ごすのはなんだか思うところが違う。カレが越して来てまだ1カ月経ってないのが信じ難い。でもって、このひと月で人生がすっかり変わってしまったことのオドロキ。昨日は例の77インチのテレビが配達されたので、壁にかけるのを手伝ってもらうのに、また次男が登場。もう最近は次男が大活躍。ちなみにコレが65インチ。コレが77インチ。やっぱりこの壁にはこのくらいが収まりがいい。その後でSOYOでランチ。韓国冷麺が食べたかってん。3人でシェアして美味しかった。その後はプールでのんびり。気温は高いけど、プールに入ってるとサイコーに気持ちいい。家を探している時におうちプールがマストだったのは私だけど、カレもすっかりおうちプールの虜に。カレの親友パットの家にもプールがあるけど、サーフィンやダイビングで海派だったカレは、今まではずっと「プールはエエわ」と見向きもしなかったとパット。それが今じゃ、「こうして音楽を聴きながら、家族でプールでのんびりできるのはサイコーやな」私も今日コンドに戻って来たら、なおさらカレがお膳立てしてくれた生活の有難みを噛み締めてる。カレと次男もとても気があって、I’m blessed.そのひと言。この間も2人で、「去年の今頃、1年後にこんなことになってるって想像できた?」と人生の不思議さにしみじみと思いを馳せた。人生って諦めちゃいけない。人生を捨てちゃいけない。どんなに辛いことがあっても、きちんと正面から向き合って、ズルせずに一生懸命正直に生きてたら、必ず好転するから。辛いことがあった時に、正面から向き合わずに下手な逃げ道を選んだり、不運をしっかりと受け止めずに無駄に足掻くと、好転するものもしないんじゃないかな。実は、カレと出逢ったのは職場。カレはお客さんやったんですよ。カレ曰く、その瞬間から恋に落ちた、と。それも考えたら皮肉っちゃー皮肉。だって遺産相続の裁判で勝ってたら、今の職場には就職してなかった。今の職場は、裁判に負けて生活のために就職したから。友人鈴木弘子ちゃんのご主人にその話をしたら、「(提訴した義娘に)お礼状書いた?」ホンマに。義娘が提訴しなかったら、カレとの出会いもなかったわけで。あの時に、潔く裁判から手を引いて新しい人生に踏み出したことが、今にたどり着く道に繋がった。だから人生は後ろを見ちゃいけない。何があっても前だけ見つめて、絶えず進み続けなきゃいけないんだと思う。先日、プールで。小麦粉を長く高温高湿の場所で保管してるとダニがわく話をした時に、「だから私は、粉もんは全部冷凍庫で保管するねん。I’m saving your life」(命を救ってあげてるねんで)と言ったら、「You’ve already saved my life」もう救ってくれた。エエ歳で出逢った私たちは、いろんな意味でお互いにお互いの命を救ったんだろうな。今日の社員ランチ。今日はアイスもあった。ご馳走さまでした。#InThisTogether#AloneTogether#ImBlessedひとりでもひとりぼっちじゃないから。皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。「食いしん坊親子の旅ニューオリンズ編その1」- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】では、お元気で。Have a nice day!よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。人気ブログランキング

    たくさん共感されています

    命を救った出逢い
  10. ピックルボールの後のランチ
  11. 天皇皇后両陛下のご帰国が近づくということは...この二人が空港に現れるということその①パリンさんゴリ押し元帥願望の変な一般人(皇室に入って来た時からずっと変....)その② 北の国オリジンからユッサユッサとメディアに登場してはや38年...国母になりたくてキーキー叫ぶ①の妻二人が現れ接近すると思うと天皇皇后両陛下に申し訳ない気分です。国民の眼福だったヨーロッパ公務の余韻も台無しにする次の天皇ケ.....エトセトラ・ジャパン様の記事情報量が多すぎて隠しきれない素性....紀子さまが幼児期に描かれた絵《その2》 米国では「白い画用紙」が手に入ったはず もしもトウモロコシ紙なら… -6月6日の記事『紀子さまが幼児期に描かれた絵にドキッとする 「これで6歳?」 そして独特の色使いはやはり…?』および、そちらに寄せられたたくさんの感想を一気にご紹介した【YOUR VOICE】『紀子さまの幼児期の絵に「こ […]etcetera-japan.comどうして「手のわざ」発言オカン・アートの人がこの絵画を完成したとか.....宮内庁よ、大嘘やん!嘘も100万回言えば真実になると信じてる知能ってどれほどなん?カワタツ氏が頬にキスするほど親しかった女性記者は画家でもあった 紀子さまや祖母、驚きの絵の才能はもしや… -2月14日、ある読者さまよりコメントを頂戴し、【YOUR VOICE】にて「美智子さまも魅了したカワタツ氏は女性編集者の頬に…!! 今もご存命ならおそらく大変な脅威に」として紹介させていただいた。 そちらには、こんな衝撃 […]etcetera-japan.com自慢の長女さんは男子誕生を現地メディアに撮影会頼まれて夫さんは相変わらずの笑顔でアピールすごかったですし....長女さんの母である以上、ハンブルオリジンの自分の血が(←孫へ、ネ)天皇になる未来しか見えてない謎の自信。ボン・ドボンがボツになっても国母になりたい自分のDNA🧬が孫にあるから大丈夫 ニチャニチャその自信で税金食いつぶしA腐敗宮家、まさに白アリ化。増えてく一方で齧られ続け国はグラグラ。被害は拡大する一方の予感しかないあなたは国母になりたくても国民はあなた一家全員要らない。困ったことに謎の複数人ボン・ドボン説....タイの複数人嫡外子達。しかも男子国内の嫡外子。総計、A腐敗宮家って何人なの?養子案ゴリ押しする前にコッチの数を減らした方が良くないそれこそ日本会議・神社庁で分担して全員養子に引き取ってくれるとすっごく嬉しいな♡kashlinシェイプエクササウナスーツ サウナスーツ レディース メンズ 男女兼用 ダイエット 上下セット 長袖 長ズボン フード付 シェイプアップ 発汗 インナー ジョギングスーツ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}フィットネス ウェア セット アップ レディース スポーツ トレーニング ウェア ジム ファッション 夏 ヨガ 屋外 プロ モーニング ジョギング スーツ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}秋冬 メンズ レディース ペア 運動服 セット 開襟 ジャケット カーディガン ランニングウェア ジョギングスーツ 伸縮性 吸湿速乾 スポーツユニフォーム トレーニングウェア楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    この人は国母になりたいそうですが国民はNO!拒否一択。
  12. って。この学生たちアメリカのかなり良い公立大学のエンジニアリング学部に受かって、夢と希望にワクワクして奨学金付きの夏期講習に参加しています。家族親戚中でこの大学に受かったことをお祝いしてもらってきているじゃないかなと思います。新しい友達と大学での新しい冒険に期待していると思うの。楽しいオープニングセレモニーでみんなに迎えられて、さあ!初日、って時に、はい、まずは数学の2時間試験ね。計算機は使っちゃダメだから。って言われて2時間の数学を受けました。何人か(少数)はとても優秀な成績でした。でも。。。ほとんどは全体の40%も点数が取れていません。ううん。40パー取れるのは良い方で。いきなりこんな結果を突きつけられて、不貞腐れてしまう学生もいるんです。(気持ちはわかる)なので憂鬱なの。中にはなんと250点中2点という学生がいたんです。(お情けで2点あげました。。。)実はね、去年もそんな学生がいました。初回の試験でほぼゼロ点という子がね。その2人にはなんと恐るべき共通点があったんです。どちらさんもこんな感じの美しい女子大生でした。この写真はネットで借りたモデルさんです。しかも、大学に提出する自分の写真が、そもそもヘソだしルックで。タンクトップにヘソだし写真を大学に提出してる。 まだ実物には会っていないのですが(今から面談)、このような写真を送ってくれたと言うことは、自分にはこのような第一印象を持ってね、ということ。去年のこのタイプさんは、ハッとするくらい可愛い美人さんでした。できるだけ外見で偏見を持ちたくないのですが、自分の持っている偏見をまずは認識することが大事だと思っています。つまり私は教師として、このように数学力が低くても美しい女子学生がエンジニアを目指すことがあるのはなぜだ!?と疑問に思ってしまっているということ。一定数は人口にいる美しい女子大生ですので、たまたま二年連続でこのような低い確率が合わさったということでしょうか。偏見の怖さに気が付かないと、「美しい女性は理系が弱い」、と思いがちになってしまいます。これは真実ではないですよね。美しい女性で理系が得意な大学生もたくさんいますのでね。

    美しい18歳の女子大生
  13. 飛行機の遅れ
  14. ございます🙇‍♀ニューヨークよりお届けしているタコです。お初の方は私と家族紹介昨日は父の日で普段はクイーンズに住んでいる息子のクラゲも帰って来てたし私の作る大して美味しくもないワンパターンのおうちご飯よりアメリカ人夫イカオの食べたいものをオーダーしデリバリーしてもらおうかとも思ったけれどそのレストランは歩いても近いし配達人へのチップが勿体ないなとケチった私がピックアップしに行きました「メキシトレニアン・グリル」というメキシカン料理とメデトレニアン(地中海)料理の融合のお店私はタコス2種🌮クラゲはブリトー🌯にしましたがこの店を選んだイカオはハンバーガー🍔を頼み🫪えっ⁉️なぜメキシコと地中海料理の融合の店を選んだのか…とひたすら謎でした…🤷‍♀️(食べ物の写真は映えそうになかったので撮りませんでした)​3人でまたシャンパンで乾杯し🥂ワインもたらふく飲み🍷父の日なのでわが家にはめずらしくデザートなぞも用意して(といってもイカオが自分で買って来た。私も気になってたけどケチってたら「クラゲが食べたいかと思って〜」ですってさ!)ピスタチオのジェラートスタイルこの日もクラゲが泊まるからと家族団欒で一緒に遅くまでドラマを観てそのあと夜中過ぎに洗い物をしたり翌朝の自分のための準備をしたりして朝方に寝たのは私なのに何故か早くベッドに入ったイカオが今朝は寝坊して😪普段私の2時間前くらいに起きるイカオが、私が自分の目覚ましで起きるとまだ寝ていたので「イカオ⁉️Σ('◉⌓◉’)もう8時だよ❗️」(全員集合❗️とつい言いたくなる私は紛れもなく昭和のオバちゃん!)😅「うわあっ❗️」((((;゚Д゚)))))))と慌てて飛び起きたイカオはてっきり食うものも食わず🥯出すものも出さず🚽に顔洗って服だけ着替えて飛び出すんだろうと当然の如く思いきやなんのなんの❗️(・Д・)ちゃんと彼の毎朝のルーティーン起きてすぐトイレ🚽に30分篭りコーヒーを淹れベーグルを焼きピーナッツバター付けて食べて食後はまた20分は再び🚽に座り込みそのままシャワーに突入して10分間浴びシャワーから出るとタオルを腰に巻いてそのまま10分間ヒゲ剃りや整髪。というパターンの最初の“トイレに30分篭る“というのがいつもより短かっただけであとは悠々とやってのけおかげで9時ちょっと過ぎに出勤しなくてはならないクラゲと出るのは9時半でいいけど(月曜日は他の日より遅め)トイレに座らなくてはならない私とがバスルームの外側で「イカオー❗️早く出てよ❗️」💢💢💢「ダッド❗️まだぁ〜⁉️ボク遅れちゃうよ❗️」と必死の形相で叫ぶトイレを巡る三つどもえ🤦‍♀️という悲惨な状況に陥ろうともそして出勤もいつもより30分以上遅れようとも自分の朝のルーティーンを崩さないとは シェアする食べ物の最後の1個には絶対に手を出さない日本人並みの遠慮深さを持ち日本人並みの勤勉さと真面目さを誇るワーカホリックでありながらたかが20代のプリンセス気取りの怠け者後輩女子に文句の一つも言えない日本人並みの小心者…謙虚さで我慢してストレスを抱えるイカオはなんだかんだ言ってやっぱりアメリカ人なんだ❗️(もっともこのトイレ争奪戦は今日に限った事ではなくてイカオと結婚してるこの36年間ずーっと悩みのタネなんですケドね)…ってアメリカ人の皆んなが皆んなそういう事するのか実はよく知らないし充分な根拠もないんだけど…でもアメリカ人の旦那さんが「長〜くトイレにこもって困る❗️」という日本人奥様の嘆きはしばしば耳にするけれど日本人の旦那さんがそういうルーティーンで迷惑してるって嘆きあんまり聞いた事ない…それとも私が知らないだけで国民性カンケーなく男性って皆んなトイレを長時間占拠するもんなの⁉️ ←違うと思うけど…(๑•ૅㅁ•๑)とにかく❗️お家にトイレが2つも3つも付いているなら別だけど家族で一つのトイレを共有するならしかもアメリカ式にシャワーとトイレが同じ部屋の中にあるのなら〇れそうになりながらトイレ我慢してる家族の身にもなれよ❗️👹イカオめ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 励みになりますので是非❗️いつもお読み頂き本当にありがとうございます🙏コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします にほんブログ村 こちらもできればお願いします 🙏 ありがとうございます !🙇‍♀️ にほんブログ村

    たくさん共感されています

    アメリカ人夫あるある❓なルーティンに嘆く日本人妻❗️@NY
  15. ターゲット、ポケモンカードの列に並ぶ
  16. 氣になるのが値段よアメリカの歯医者、恐るべしだけど、私ももうアメリカ在住20数年になりまして、もう色んな怖い話は周りから何度も聞いてきましたし、自分でも相当色々調べたし考えた。そして、今の決断をした。何が大事なのか、何を自分が良しとするのか、そして後悔はしたくない様に。そして、色んな意見を自分の中で整理して、私は一番イイ結論になったんじゃないかと思う。もう少し早く治療をしておけば、日本の方が安いとかあるけど、それも全てひっくるめて、これが今は一番しっくりくる。金額は…簡単に書くと、数万ドル掛かる。でも、これが一瞬易く感じる事が起きたのよ!!!帰る時に、フロントの会計の女性が、『これが治療費の見積もり表です~。』と渡されたのでサッと説明されたんだよね。『これが1度目の治療代で…6回目で終わりになります~。』そして、帰り道に歩きながらその見積もり表を見ていた私。ただでさえ数字に疎い上に、歩きながら見てる+アメリカ式表示(数字)+お勉強が出来ない私は、その数字に何だかドキドキして来た訳よその金額を見て怖くなって来た私。だって、私が予定していた金額より倍の値段になってたのよ。でも、もう自分が決めた事。それに、有難い事に少しまだあるのよ貯金が。それに、今からもう何が何でも働く。なので、それを使う予定でいた。で、アパートに戻り次女が起きてどうだったか聞かれたので、私が想定していた倍の値段だった事を伝えた。そして、その後次女は車の免許を更新へ。その後、もう一度ちゃんと見積書を見る事に。もうその、もうドキドキそしたらあまりにもドキドキし過ぎてパニックになってたんだろうね。だって、今まで$5000の支払いは2回ほどして来た事がある。でも、それ以上の支払いがそれも一氣に来た事は人生で一度もない。そう、今まで責任何て受けた事無かったから(人生、楽しかした事無かったから)、そう言う見積もり表も初めて見た訳ヨ。そこには、マーカーで毎回の毎回の治療の見積金額が分かる様にしてあるんだけど、数字の数が多過ぎて、例えば$000,00とか一番大きい所は$00000,00とか書いてあるんだけど、兎に角パニックしたんだろうね怖すぎて。何を間違えたか、数字が多過ぎて何処かの数字をどうにか間違えて『$20000000』と読んでしまったのよ頭に浮かんだのは、2千万円($1を$100円で計算してた自分がいる)今思い返せば、落ち着いてみればそんな訳ないんだけど、字も小さいし、焦ってるし、でももう心臓バクバクよ車を運転しているだろう次女に電話して、『$200000なんて払えないよ』その後は、すぐ歯医者に連絡を…と思ったんだけど、一応Chat GPTに聞いてみよう!こういう所は現代人にどっぷり嵌ってる自称アナログアラフィフ女子。こんな値段は歯医者であり得るのかと。そして、その見積もりの写真を撮り、こんな値段はあり得るのかと聞いてみると、なんと彼が、『落ち着いて!これはトリッキーでそう見えるけど、アメリカの数字はね…』はいその後、焦る私はもう一度同じ様な質問をしてやっと氣が付いた。焦り過ぎてた そんな訳ないそして、最後の最後を言うと、最初に私が予想していた額の2倍の金額だったと言う所から間違えてて、私が最初から予想していた金額が見積もり表の値段だった。私の予想、当たってたんだ。でも自分を信じきれなかったんだ。それにしても…良かった~~~~~~2千万円何て払える訳ないしChat GPT、ありがとう~~~~~最初は、アメリカの歯医者高いよね~と思ってたんだけど、何か今は『安いかも』と思ってしまう私は何かのマジックに自分から掛ったようです兎に角、見積もり表さえ落ち着いて読めない私。落ち着く様にします焦り過ぎ。これからまた色んな事が起こるんだよ。特に一人暮らしなんかなったらなお更。兎に角、落ち着こう。そして、落ち着きましたそして、次女が帰宅してから買い物へ。次女が豆腐が欲しいアジアスーパーに行きたいし、私もWincoで欲しい物が有ったので。そして、近くに2軒程メキシコのスーパーがあると言うので行って来た。カルフォルニア以来だわ、ヒスパニックのスーパーに行くの。今度アイスクリーム、試してみたいパンも美味しそうなので、1個だけ購入。次女が食べたいと言うのでチップスと、自分で緑のサルサを買ってた。これ、めちゃくちゃ美味しかった!!!そして、量り売りの調味料やお米や粉。割高になっても、使い切れる量を買う方が我が家には断然食費節約。量が多ければ激安なモノも多い、でも使わずずーーーっと棚に居座る調味料を見るのが私は凄く苦手でね。あと、土曜日まで持たないのでトマトやキュウリも購入。そして、豆腐を買いに行ったのに次女が欲しかった高級豆腐は売り切れ($7位したの)ちょっとホッとしたそして、こちらも購入。色々入って$3.99。そして、たまにはお肉を…と言う事で、超久しぶりに🥩をWincoで購入。$7ちょっと。何時か食べる日まで~冷凍庫へ。さて、今からリハビリに行って来ます!ではね~ケイ

    【アメリカで健康】最後に、安く感じた歯医者の見積もり金額
  17. ラスベガスでも日本のお弁当
  18. 美味しかったのりぎり⁉️
  19. トレジョのトートバッグ争奪戦