
10JAN.
ドラマ「シナントロープ」
昨年のドラマ「シナントロープ」についてちゃんと書けてなかったので感想を書きます。これはとんでもないというかもの凄い作品です。バーガーショップ「シナントロープ」を舞台に男女8人の群像劇…と書くとチャラチャラしたお洒落な恋愛ドラマみたいに見えてしまうけど緻密なサスペンスである。登場人物から、セリフのひとつまで一切の無駄がなく最後まで気持ちよく収まっている。いろんなことが繋がっていく最終話は震えるくらい気持ちいい。細かい伏線がたくさんありすぎて僕も全てに気付けているかも怪しい。テキトーに「ながら見」してるような人だとこの凄さに気づけないと思う。完璧な脚本と実力派の役者陣、洗練された映像と演出。一部のドラマ好きにしか話題になってないのがなんか勿体ない。いつか正しく評価されて欲しい。

2026年のゲスト8人紹介

05水沢》奥州市になる1年前の水沢市へ《日本縦断紀行Classic 37日目-1
単独ライブチケット売れない問題
ライブのチケットが売れない事は全国でけっこうある話ですが、芸人さんの単独ライブのチケットが売れない問題もあるようです。でも、この話は、全国ツアーをやれる芸人さんは当てはまらないようです。なぜなら、地方では売れない事はないから。要は東京での問題なんです。東京で単独ライブはやりやすいけど、芸人が沢山いて、名がある芸人がこぞってやると、365日単独ライブがある状態になって、さらに、他にお笑いライブもあるから、そんなに世間は沢山芸人のライブに行かない事を思い知るんです。ネタで売れる事も大変なんです。芸人さんは何をしたら食べていけるのか?テレビだけ、ライブだけ……は本当に難しいんだろうね。