総合ブログランキング
年齢に負けないマラソンライフ
6時間前
21陸上経験ゼロ!目指せサブリノ~のんのランログ
昨日 22:58
80

18JUN.
弾丸北海道旅行 Day 1
相変わらず走ると太り、走らないと痩せておりますww北海道にいる間は走っていなかったのですが、帰ったら痩せてました。けど走ったら戻りました。あぁ本当に辛い…ふわふわですそんなことより1泊2日北海道旅行。メインはブログにも書いたエスコンで交流戦の観戦ですが、行きたかったところにも行って来ました!!当日は8時過ぎの飛行機で出発遅延して10時半くらいに新千歳空港に到着。レンタカー借りて、いざ、最初の目的地サケのふるさと千歳水族館へ空港から車で15分くらいだったかな?!こちらは、サケの仲間や北海道の淡水魚を中心に、世界各地の様々な淡水生物を展示しています。サケ好きとしては行かねば!とずっと思っていたので夢が叶いました(大袈裟w)魚が触れるコーナーでは、ドクターフィッシュもいて初体験!しかも無料!この水族館の凄いところは、千歳川に隣接し、川の中を見ることができる日本初の「水中観察ゾーン」では、四季折々の生き物を間近に観察することができます。ふわこが見たのはこんな感じ。分かりづらいかな〜魚がたくさん泳いでおります!リアル川の中は全然見飽きない!!そして、なんと!秋にはサケが遡上してくるところがこんな感じに見えるんだとか!!画像はお借りしました千歳川すげーーー!!これは秋も見に行きたい!!気になる方、鮭が好きな方はぜひぜひ!!水族館の隣は道の駅になっていて、中のフードコートは子供の遊び場もあったりで平日にも関わらず賑わっておりました。こちらでぽんぽこは念願の海鮮丼を食べて、ふわこはぽんぽこが食べきらなかった海鮮丼のご飯3分の1と海老、ミニサーモン丼を食べる。このお店はアラ汁を半分くらい残した海鮮丼にかけて食べることを推奨していたので、その通りに食べたら美味しかった!道の駅にはサーモンだらけのパン屋さんもあり、どれも美味しいそうと思っていたら、焼き上がりの合図と共に行列に!慌てて列に並び(基本ミーハーw)人気らしいサーモンカレーパン食べましたが美味しかった〜その後エスコンに向けて出発!時間に余裕あると思って、アウトレット寄ったりしてたら時間ギリギリになってもーたwそしてどこへ行ってもベイスターズファンがいた2日目に続く

【いつも通りの遅報w】富里スイカロードレース

第14回飛騨高山ウルトラマラソン 前日編

飛騨高山ウルトラ パート3
6時間前
21昨日 22:58
80