8/16の記事ランキング

  1. りました嬉しいです韓国プチプラお買い物好きの方が多いようですので、引き続きソウル買い倒れツアーレポの続きに参りますHIS×himeソウル買い倒れツアー(6月)①初日(1班):東大門卸めぐり!カバン、ベルト、コスメ、ジーンズをゲット②初日(2班)初日から買物パワー炸裂!!カバン、アクセ、素敵な買いっぷり♪③東大門卸市場後半!コスメ卸、ミニ扇風機、ヤクルト限定パック!④2日目:カバン好き興奮の南平和市場でショッピングから!戦利品もご紹介♪←この記事が26000アクセスの人気記事です前回は、カバン天国の南平和市場(NPH)でショッピングしたところまででした。この後、1班のメンバーと向かったのが、こちら↓現代シティアウトレット(詳細)ここの地下には、教保文庫やバナナウユで有名な「YELLOW CAFE」などが入っています。本、文具、雑貨などが揃います!で、ふと、外にある地下に行くエスカレーターが動いていない何度も来ていますが、ここのエレベーターが動いていないってのは見たことがなかったので、ちょっと不吉な予感。。。ま、、、韓国ってエスカレーター動いてないって、よくあることなので、大丈夫でしょう〜と階段で下へ。ドアの前で集合時間など説明して、さ〜入りましょう〜と思ったら、ガラスのドアの向こうは、営業してそうな雰囲気なんだけど、も〜ドアがビクともしないな、なんで開かないのよぉ〜若干、パニクる私に参加者の方が「himeさん、11時からみたいです」言われて初めて、必死に押しているドアに書かれた営業時間が、ようやく目に入りました。私が、30分ほど開店時間を勘違いしていたため、30分ほどぽっかり。この近くで、15人が楽しめる場所???この時間でやってるとなると〜確実なのは、卸市場。でも、マニアック過ぎるとつまらない人も出ちゃうし。ウーーーーーーム。「あ!ハングルタオルのお店はどうですか?そこ総合市場なので、雰囲気も楽しめると思います!」と皆さんに提案する、皆さん是非!とおっしゃって下さって、そちらに急遽向かうことに。そう、言ったものの、また閉まってたらどうしよう。ハングルタオルがなかったらどうしよう。もう。。。ドキドキでした。。。結構、近いのですぐに到着!よし、お店は開いてる!タ、タオルは・・・???あったーー↓ハングルタオルありました!!!ほっ。。。ここは、もう4年前から変わらず、外からよく見えるこの位置にハングルタオルを置いてくれてるんです。こんな感じですよ〜!これは、訓民正音という書物に書かれている文章の一部です。昔のハングルなので、読むのはちょっと大変です。渋めの落ち着いた感じのタオルなんですが、ま〜一箇所ざんねんなところがあるんですよそれは、過去記事でどうぞ〜→★東大門総合市場(詳細)の1階には、タオル屋が何軒かあるのですが、ハングルタオルは、ここのお店でしか見かけません。赤い看板の무한타올(ムハンタオル)が目印です。ガラスに貼ってある송월타올(ソンウォルタオル)というお店は、この辺にたくさんあるのでご注意ですよ〜!厚めのしっかりしたタオルで4000ウォン(約400円)、卸価格なのでこの値段です。店内には、赤、緑、紺、茶、全色ありました。一番買った方は8枚⁉︎15人全員買ったかな?ずらっと並んで次々売れるので、おばさんっもご機嫌でしたいやぁ〜急遽来ることになりましたが、ここで正解だったようです!あ〜よかったまだ、少し時間があったので、このタオル屋さんが入っている、東大門総合市場の1階をぐる〜っとお散歩。↓スマホケースがびっしりと売ってるお店発見!値段忘れましたが、一律価格でした。1万ウォンとかだったかな?可愛いのがいっぱいありました〜(お店の場所チェック忘れました。総合市場の1階です。)私は、写真右のピンクのスタバ風ケースが気に入ったのですが、私のiPhone6+用はなくて諦めました。。。ワッペンの種類もすごいです。ここは、こういうお店が、びっしり入っています。手芸好きの方は、ここのビルだけで1週間は楽しめますよ!私は、留学時代、ビーズにはまっていたので、ここの5階に相当通ってました1階には、他に、韓国の布団や枕、クッションなどもあって、お気に入りを見つけた方は購入されていました!こんな感じで見ていたら、30分はあっという間。無事に現代シティアウトレットもオープン。地下に行くエスカレーターも動いてましたドアのすっと開きました到着が遅れた分、予定より少し時間を伸ばしてショッピング!まず↓「YELLOW CAFE」へここでしか買えない、バナナウユグッズは人気です。オープンしたての頃は、これを買うのに長蛇の列でしたが、今は余裕で買えます。2000ウォン(約200円)なのでお土産にもぴったりその後は、↓本と文具と雑貨をチェック〜雑貨屋には、午後にも行くので、ここでは主に本をチェックしていただきました!で、これが1班の2日目の前半レポとなります。2班も同じかと思いきや、結構違ってますので、それは次回にいたします!ここでも、またプチ事件から始まります今回の旅で、東大門のam10時半恐怖症になりましたよ。ほんともう一つの、10時半プチ事件。これから韓国に方は、知っておいた方が良いので、ぜひ読んでくださいね〜ハングルを覚えたい!という方のための入門書。八田靖史さんとの共著が、発売まで1週間に迫りました!!すでに予約してくださった皆さん本当にありがとうございますほぼカラーで、イラスト満載。活字は苦手という方にもってこいな本になっていますので、勉強は好きじゃないって方こそ手にとっていただきたいです!amzon等、予約受付中です!【amazon】イラストでわかる はじめてのハングルposted withamazletat 17.08.05八田 靖史 hime高橋書店売り上げランキング: 177Amazon.co.jpで詳細を見る※amazonには、本の中の画像も掲載されていますので、是非チェックしてみてください~【楽天】 イラストでわかる はじめてのハングル [ 八田靖史 ] 価格:1,296円 (2017/8/12 12:57時点) 感想(0件) 【honto】→★【bookfan】→★20年ほどWindowsパソコンを使ってきましたが、一昨日からMacに乗り換えました。この記事は、慣れない初Macで書いたので、文字変換とかおかしいかもしれません〜。どんどん記事を書いて早く慣れたいと思います!いつも、たくさんの「いいね」本当にありがとうございます(*^o^*)本日もよろしくお願いいたします!←ポチッとすると1票入りま~す元気が出ま〜す自己紹介&イベント予定&活動記録インスタ(ツイッター、FB連動)では、ブログで紹介していない戦利品やお店なども投稿していますので、こちらも合わせてご覧ください-----------------@hime.kmania​himekmania@hime.kmania-----------------旅行に行く方は、下記リンク是非ご利用ください~私が実際に行って買って、食べてよかったものだけをご紹介しています。↓↓↓↓↓↓----------------------------------韓国語勉強に迷ったらこちらをどうぞ!↓↓↓↓↓↓----------------------------------単語や文法を定着させるのに試験はおススメ~私も未だに試験を利用して語彙を増やしています!TOPIKとハン検の解答用紙(マークシート)を作りましたので、ご自由にダウンロードして使ってくださいね!TOPIKⅡの作文にお悩みの方は、これおススメ私もこれで勉強してからメキメキ点数UPしましたよ!!↓↓↓↓↓ 韓国語能力試験  HOT TOPIK 쓰기 2(中・高級) 価格:2,538円 (2017/8/4 22:38時点) 感想(3件)

  2. 2017年07月韓国・済州島&ソウル済州市に美味しいパン屋さんがあると言うことで、連れて行ってもらいました^^Maison du Petit Fourおっ!!ここ、ソウルの瑞草(ソチョ)にもあるパン屋じゃない??行ったことはなかったけど、パンスニの私は気になってたのよ~まさか済州でここを訪れることになるとは~!!!場所はチェジュ市庁の近くで少しハイソなエリア。ソウル店のある瑞草(ソチョ)も江南のセレブが住む街。そんな場所にお店を出すパン屋さん、やっぱ気になりますよね~お店に入った瞬間、今までに見たことないくらいの品数に圧巻!!!そしてと~ってもカラフルで食べる前から目でも楽しめます!!イキナリこんなのが目に飛び込んで来たら、それはそれはテンションあがるでしょ!ランチ後でお腹いっぱいとか関係ね~や!フルーツたっぷりのデニッシュも美味しそうでしたが、タルトもイイね~!なにこれ~♡ちょこっとだけ食べたい時用?こんなに可愛いミニタルトが1500ウォンだなんて、パンと一緒に買っちゃうわ~♡パンもこ~んなに種類が沢山あります~!!!見てるだけで幸せ♡クロワッサンは絶対サックサックのやつやん甘い系からおかず系、サンドイッチまで、どんだけ種類あるの???も~ほんと、うちの近所にも出店してくれへんかな??クロワッサンエクレアだって~3000ウォンこういうの大好きなんですよ~でもね、このお店、本当は食パンが凄く有名で、すぐに売り切れるんですって。今度ソウルで帰国日に買いに行ってみようかな~オリジナルのジャムもめちゃくちゃ美味しそうでしたよ~ラズベリー、アールグレイ、マロンミルク、カシス、キウイ、ショコラ、マンダリンそして、済州島の名産「ハルラボン」のジャムもありました。1万~1.5万ウォン。本当は翌朝に食べる分を買って帰るはずだったのですが、見ているとあまりにも美味しそうだったので、イートインスペースで頂くことにしました^^購入したのはこの4つ♡もっともっと買いたいものがあったけど、この日の持ち歩き時間とか考えて・・・なみなみのアイスアメリカーノとロイヤルミルクティ容器が可愛い♪ロイヤルミルクティーはお砂糖入りだったのですが、私には少し甘かったです。オレンジデニッシュ4000ウォンとグレープフルーツタルト4000ウォン凄くジューシーなフルーツとサクサクデニッシュと甘すぎないタルト生地で、凄く美味しかったですよ~!!!!おかず系とかサンドイッチも食べてみたいな~オーナーシェフは東京の製菓学校で学んでこられたそうです。韓国の有名ベーカリーショップのオーナーはほとんど日本の製菓学校卒ですよね。だって日本のケーキ屋パンってほんと美味しいですもんね。店内には沢山の来店有名人の写真がありましたが、その中にテギョン氏がいました~(それしかわからんかったwww)多分ソウル店の方に来たんでしょうね~テラス席もあってとっても素敵なお店でした~ソウル・瑞草の店舗にも絶対行かなくちゃ!!Maison du Petit Four메종드쁘띠푸르済州 済州市 我羅2洞3001‐19제주 제주시아라2동 3001-19제주 제주시 신설로7길 307:00 - 23:00日曜休み韓国旅行ランキングに参加しています!是非↓応援クリック↓お願いいたします!にほんブログ村人気ブログランキング★コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!★

  3. 韓国旅行のお土産の大定番!韓国のりですがそのまんま韓国海苔だけでなく韓国海苔を使用した加工品の種類もだいーーーぶ増えましたね大型マートでは海苔製品の試食もいろんなブースで行われていて買い求めやすいですね(この↑画像はロッテマートソウル駅店)試食も太っ腹に試食させてくれるブースもあったりして楽しいですが、そんな中から最近買ってみた韓国海苔製品をご紹介してみますまずはね、これ美味しかったやつヌルンジチップ 焼き海苔味누룽지칩 구운김맛ヌルンジ=おこげ風味の米菓なんだけどその中に海苔が練りこまれて焼き上げられています。サクッと軽い口当たりに味付け海苔の風味!これはイケるちょっと、おにぎりせんべいのような味と香りもあり、この味を嫌いな日本人はいないんじゃないかな?って思いますパッケージは小さめだけど、内容量もしっかりあって袋の大きさでごまかしてある「窒素お菓子」ではないところもイイですね5月末に新発売されましてコンビニでもちょっと人気者みたいですそれから、ロッテマートで試食がてらに買ってみたキムノリスナックハニーバター味スライスアーモンドが海苔にサンドされハニーバターの風味です!これね、味は悪くないんです!カロリーもひと袋分で100kcalと控えめだから、ダイエット中のおやつにもイケルでもね、袋の割に内容量が少なすぎる「窒素お菓子」でした(画像はひと袋分全量)それからコチラは韓国海苔を使ったタイの海苔スナックです↓今年の冬にプーケットで爆買いしたキュヒョンの海苔スナック(海苔は韓国製)が美味しすぎてそんな味なのかなー!と買ってみました長細いロールタイプの海苔スナックです。サックサクで、また韓国の海苔スナックとは違う歯ごたえと味で美味しいけど、タイスパイスのスパイシーさで食べる時に必ずむせます!エホエホと、むせながら食べることになりますが、異国の味がする海苔なのは不思議海苔スナックではありませんが買ってよかった韓国海苔製品↓キンパの具と海苔がワンセットになって売ってるもの。カニカマもたくあんも切らずに使えてキンパも手軽に作れますね自分で言うのも何なんだけど家で作ったキンパは、有名キンパ店で買うキンパより美味しいです多少手間かかるキンパ作りだから、省ける工程はこういうものを利用して簡単に作れるような環境を整えるのも大事です!何度も作るうちにコツも掴めてだいぶ上手に巻けるようになってきましたそれからコチラまた絶対にリピろうと思っているのが韓国海苔のふりかけバビラン밥이랑小袋3袋入り香りの良い海苔がたっぷりで日本の「のりたまごふりかけ」のプレミア海苔バージョンといった感じこちらもまた子供から大人まで好きな味だと思いますよ~同シリーズ製品は全部で4種類あるんだけどまた買うなら海苔味は外せないな日本と韓国、どちらにも深く根ざしてる海苔を食べる文化!日韓両国に共通する食文化をお互いにリスペクトしあっていきたいですね(何年も前の話だけどメキシカンとオージーには海苔食を気持ち悪がられたよ)日本人も大好きな海苔だから、韓国海苔製品は食の嗜好性もそんなに気にかけなくていいし、お土産にするにも気軽に買えちゃいますね韓国海苔そのまんまを買うよりかさばらず、軽いのもrico皆様の感じる『韓国』ももっと楽しく素敵になりますように今日もお読みいただきありがとうございます♥いいね、コメント、読者登録して下さった皆さまに感謝☺♡☻♡更新の励みになっております♥♥♥「読んだよ」の代わりにクリックして頂けると嬉しいです♪にほんブログ村twitter,instagramへのフォローもありがとうございます▼これまでにないダイエット効果を実感するなら韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

  4. の仕業と推定される海外独立運動記念物管理の責任のある報勲処の関係者は、「張道斌記念碑が沿海州にあったことを知らなかった」と明らかにした。傘下機関である独立記念館側は、「極東連邦大学から張道斌記念碑の毀損事実が伝えられたが、後続措置は取らなかった」と語った。http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1026343/1引用ここまで 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。 まあ光復節前後には韓国のマスコミはこういう記事を載せる義務がありますのでね。 ええ、どういうわけか韓国人は自分を先の大戦の戦勝国と信じ込みたがっているんですよね。 ウリナラの立場をヨーロッパになぞらえれば、ドイツに対するフランスになるニダ!とかね。 諦めろ。在韓数十年のベテラン特派員、産経の黒田記者だって”ナチス・ドイツの歴史を振り返り、あえて韓国に相当するような国を探せばオーストリアかもしれない”・・・と書いていたでしょ。 東亜では常識なんですけどね。オーストリアも朝鮮も戦犯を出しましたし、連合国に占領されてました。 それでも韓国はサンフランシスコ条約に加わりたがっていたんですが。 そして渤海ねえ・・・・・・1ミリも今の韓国には関係のない話で。 分かりますよ。中国の東北工程に対抗しているつもりなんでしょう。南北朝鮮は渤海の歴史を自らの歴史に組み込みたがりますから。 別に日本にとってはどうでもいいんですよね。古代において日本に朝貢していた国の一つに過ぎないわけですから。 しかし”ロシアの沿海州は先史時代から、沃沮、渤海を経て日本植民地時代に至るまで、韓民族の栄辱が宿っている土地である”・・・などという妄想は、シナと同じく、国内に多くの少数民族を抱えているロシアにとって甚だしく都合の悪い妄想だとは・・・・・駄目か馬鹿だもんな。 ですからロシア人にとっては外国人の記念碑などは・・・・・と書いていて思い出しました。 韓国最大の英雄の一人である安重根の記念碑もウラジオストックにあったんですが、いつのまにか撤去されていたんです。 そりゃそうです。そんな記念碑はロシアにとっては何の関係もない話ですしねえ。 しかし韓国人は外国に自分たちの記念碑を建てるのが好きでねえ。 金沢にもテロリストの記念碑を建てていましたが、韓国の政治家なんぞは何の興味も示さず・・・・・そりゃそうだ。カネになるわけじゃないから。 和歌山にも強制動員記念碑とかを建ててましたが、在日特権による固定資産税免除を要求して拒否されていました。当たり前だろ。 まあ中国のような国はクネ婆さんの頭を撫でるために、安重根の記念館を建ててやっていましたけどね。 そのクネ婆さんも今は被告の身の上・・・・・・まあ易姓革命の国では前王朝などは・・・・・・ 晩年は患者の身の上・・・・・・・

    コメントが盛り上がっています

  5. 先週末は新大久保で韓国気分を味わっていましたが1週間のうち、トータル4日間いたというね!←どんだけ好きなんか?笑その中でも2日間連続で行ってしまったのは私が最近よくブログ記事にも上げているグッネチキンGoobneチキンの歌舞伎町店というのもですね、8/17までなら生ビール何杯飲んでも1杯100円だからなんですしかも普通にプレモル中ジョッキですよ大事なことなので画像も繰り返しておきましたこれは「飲まな損!」とばかりに水よりもがぶ飲みしてしまう危険性ですが、チメクファンには願ってもないチャンスですよね~まず1日目は、まだ食べたことのない味のチキンを!とグッネディープチーズグッネフルーツソイガーリックどちらも骨ありをハーフ&ハーフでメニューにはハーフサイズの値段の表記はありませんが、どのチキンでもハーフ&ハーフにできますオーブンでじゅわ~~な肉汁を閉じ込めて焼き上げたチキンに降り積もるチーズパウダーヤバイコレ、好きすぎるこのミルキーなチーズパウダーがチーズ好きにたまりませんわりと甘さがありますが、チキンとの相性もよく、また絶対リピしたい味フルーツソイガーリックはあまじょっぱい醤油味こちらもかなり美味しいです!辛いのが苦手な方にこの2つの味は、とてもイケてると思いますよーそして〆にはこの冷麺韓国人ウケ最高な冷麺です大盛りをオーダーして4人でシェアしました冷麺の味はやはり、作り手が違うことの差異だとは思いますが、新大久保1号店とは微妙にスープの味が違いましたね。酸っぱい冷麺苦手なワタシ的にはちょっと酸っぱいと思ったけど、一般的には美味しい本格冷麺です冷麺専門店じゃないのにここまでのクオリティを出してるのがスゴイイベント中につき、座席が2時間制となっていましたが大満足それから、まだグッネには未訪問だった友人と共に翌日もグッネチキン歌舞伎町に行ってしまいましたよ~↑これだからね!笑(ビール画像のバリエーションがなく、使い回し画像で失礼しました)旦那王子がキムチチャーハンを食べたかったのもひとつの理由でした!本来なら16時でオーダー終了となってしまうランチメニューのキムチチャーハンですが、快くオーダーを引き受けてくれましたよそしてまたこのキムチチャーハンが旦那王子の好みのドストライクスパムたっぷりの韓国の味使われてるキムチもちょうどいい熟成加減前日にオーブンチキンを食べていたのでこの日はボルケーノチキンフォンデュ新大久保1号店と使ってるチーズが若干違ってますがチーズがトロトロになっちゃえばわりとどうでもいいです!笑唐辛子の香りが生かされた辛味チキンにチーズをたっぷりくぐらせてこのメリハリが効いた味がうまし辛味をさらに上乗せするボルケーノソースとハラペーニョソースも無料サービスで頂くこともできますそして〆にはまたまたコレ大盛り水冷麺を4人でシェアグッネチキンは新大久保エリアに2店舗ありまして歌舞伎町店は新大久保一号店より店内が広いですが、そこにいるお客さんは見事に韓国人ばかりでしたなので接客の粗さもありますが、味付け的には新大久保1号店よりも辛い味付けで、韓国人好みに合わせてるのかな、という印象です。↓グッネチキン詳細・googleページ先日アップしたこちらのクーポンは新大久保1号店のみで利用可能なのでお間違えなく~接客の良さは確実に新大久保1号店なので、100円ビールがなくなれば、また新大久保1号店に戻っちゃうけどその他、新大久保で見つけたお盆限定100円ビールのお店ここは旦那王子が語学学校に通っていた頃にバイトしてたお店社長さんがとても良い方です8/19までビール100円ですよ~グッネチキン歌舞伎町店から徒歩5分同じ職安通り沿いにある韓国居酒屋「学校へ行こう」こちらも先週は2回登校しちゃいました居心地よくてフードメニューも充実、美味しいから何回でも通ってしまいます最近、スタンプカードが登場しましてせっせとスタンプ集めてます~途中途中に現れる景品はじゃんけんに勝つと2倍、負けると半分になりますが、スタンプ集めながら、こまめに景品ゲットできるのがお得で嬉しいでも貯めに貯めて一気に使う日を楽しみにしていますお盆休みも終盤に差し掛かりましたが皆様も良いお盆をお迎えくださいねrico皆様の感じる『韓国』ももっと楽しく素敵になりますように今日もお読みいただきありがとうございます♥いいね、コメント、読者登録して下さった皆さまに感謝☺♡☻♡更新の励みになっております♥♥♥ 「読んだよ」の代わりにクリックして頂けると嬉しいです♪にほんブログ村twitter,instagramへのフォローもありがとうございます ▼これまでにないダイエット効果を実感するなら韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

  6. 2017年07月韓国・済州島&ソウル済州島に来たらやっぱ食べなきゃいけないでしょ~海産物!!!アワビ大好きな私が泣いて喜ぶお店に、地元の人に連れて行ってもらいました!観光客ゼロ!!そして地元民が並んで待つほど人気のお店です!!スノギネミョンガ (スノギの名家/アワビ専門店)私達が到着した18時で既に10人待ち。というか、10組待ち。凄いな~済州島で番号札出すお店があるんだ~20分ほど待ってようやく店内へ案内してもらいました^^どのテーブルでもみなさん水刺身を食べています~私お初だから楽しみ!전복・자연산(アワビ・天然)時価?전복・양식(アワビ・養殖)35000모듬해산물(海産物盛り合わせ)50000전복찜(アワビの蒸し焼き)大50000/小30000전복죽(アワビ粥)12000/特15000전복뚝배기(アワビ入り海鮮鍋)15000뚝배기(海鮮鍋)11000성게국(ウニスープ)10000한치물회(ヤリイカの水刺身)10000순옥이네물회(アワビ2つ+サザエ+海産の水刺身)13000전복물회(アワビ3つ+海産の水刺身)15000アワビ専門店だけあって、メニューの殆どがアワビ!!私、海産物はお魚よりも貝やタコイカが好きなので、ここのメニューはどれもこれも全部美味しそう過ぎて・・・こちらのお店のおかずです~さすが済州島!海藻が出てきました!これ、身体に良さそうだしコリコリして美味しかった~^^そしてお待ちかねの水刺身が登場!!【순옥이네물회・スノギネムルフェ】アワビ2つ+サザエ+海産の水刺身、どんなお味なのかワクワク♪アワビがコリッコリでスープが甘酸っぱくてピリ辛で超サッパリ!夏にピッタリです!生のアワビはお醤油とかごま油につけないと味が物足りないかと思いきや、ぜ~んぜん!!!スープにしっかり味が付いてるので激ウマ!!そしてこれまた私の好きな生ナマコも入っていましたよ~^^あと、千切りのキュウリと人参、ゴマの葉がたくさん入ってサラダ感覚!これ凄く好きです!!!めっちゃ美味しかった~!!!続きまして出て来るのは~~~~~~~~???目の保養にどうぞ(笑)↓↓↓これでもかっ!って量のウニ!!この量で30000ウォン!!日本でもソウルでもありえない!!大きなスプーンですくいあげる瞬間の幸せなこと♡♡♡あま~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!塩気があるので、ご飯と一緒に食べたらもう・・・泣トロけます!!お口の中でトロけます!!臭みもゼロ!!!激激激激激ウマ~~~~~~~~~~え~っと、どれもとっても美味しいんですが、夕飯に冷たいおかずばかりもなんだか食べた気しないんで、やっぱりこれも必要でしょ~【전복뚝배기・チョンボクトゥッペギ】アワビ入りのアツアツ海鮮鍋です!!これも一緒に食べれば完璧!!う~んと、どこにアワビが隠れているのかな???いた~~~~~!!!アワビ発見~~~~~~~!!言う間でもなく素晴らしく海鮮のダシがきいたスープはピリ辛で、ムルフェで冷えた身体を温めてくれます^^いや~~~~この夕飯はやばかった。本気で美味しかった!!!お店の裏にまわると「THE 韓国」的な風景獲ったばかりの海産物を処理する係りですね~こっちはご飯盛る係り&子守り係(笑)のどかやわ~www場所は空港からすぐの港付近です。空港到着後にタクシーでまずココへ食べに行くのも良いかも~!!かな~~~~~~りおススメです!!スノギネ名家 순옥이네명가済州特別自治道 済州市 道頭1洞2615-5제주특별자치도 제주시 도두1동 2615-5제주특별자치도 제주시 도공로 8064-712-3434064-743-481309:00~20:30(韓国語地図)(日本語地図)韓国旅行ランキングに参加しています!是非↓応援クリック↓お願いいたします!にほんブログ村人気ブログランキング★コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!★

  7. 飲み物は豊富。そし韓国では結構飲み物頼んだらケーキが出てくるというカフェが多いんですが、こちらはケーキの種類が多かったです!でも私が入学したての頃よく行っていたというそのカフェには、ハニートーストもあったのでここにもあってくれたらいいのになーと思いました)^o^(個室の中はこんな感じ。基本的に結構暗めなのと、席が結構場所によって違ったので、向かい合えて明るいこの席に。ちなみに注文は先払いでした!店長さんが結構かなり濃い見た目なんですが(ものすごく落ち着いて髪の毛がぺしゃんこなパパイヤ鈴木みたいな)、すごくユニークな人で結構積極的に話しかけてくれましたwwww日本にもついこの間行ってきたんだそう。このカフェに連れてきてくれた友達はミントチョコにミルクなんとかケーキ(名前忘れてしまった)、私は抹茶ラテにバナナケーキ。飲み物の味はというと、うーーーーーーーーーーん?飲み物を受け取るときに店長さんに、パウダーだからちゃんと混ぜて飲んでね、と言われたんですが、あ、それ言っちゃっていいのね、という感じでした笑 粉感がかなりあってちょっとたまにむせるという←でも美味しくないわけではないです。でももちろんほかのカフェの方がきっと味は美味しいでしょう。そしてケーキの味はというと、うーーーーーーーーーーん(2回目)まあでも韓国のケーキが最近進化をとげて美味しくなってきているからか久しぶりにこういうケーキを食べたなあという感じでした。スポンジがね、という感じ。チーズケーキなら美味しかったかもしれない。でもでも、無料でついてくるのなら文句はないです!(十分言ってる)というかこれだけ飲み物に1人1つケーキが頼めて、こんな良い席で時間制限ないので6000Wでこれなら場所代としても全然おっけーですね!そして夜は友達曰く、バーっぽいような雰囲気になるんだそう。メニューにはお酒のメニューもありますもんね!友達同士だけじゃなく、カップルにもおすすめなカフェでした^^ちなみに個室のPCバン的なカフェはずいぶん昔に紹介したので一応リンク貼っておきます!→フェギの個室PCバンそれではまた更新します、さらば。こりあゆ@ayumi611!!?!?!?!?ゆうき大先生様………なんて嬉しいお言葉 ㅠㅠㅠㅠ ありがとうございますㅠㅠㅠㅠ 私こそゆうきさんを尊敬しています……🙇💓 https://t.co/eKfjDMIwl62017年08月15日 01:33 クーラー無しでこの夏を乗り越えなければいけないのだが何か良い方法があれば教えて下さい(切実)アトピー死ぬわ!!! #暑い #トロント #カナダの夏 #まあまあ暑い #冬服しかない #ブログ #書けてない A post shared by こりあゆ (@koreayu61) on May 29, 2016 at 9:48pm PDTストーリー毎日更新中!こりあゆ自己紹介の記事ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^

  8. 2017年07月韓国・済州島&ソウルソウルではいつも買って帰るワンコのお土産。しかし今回の旅は済州島。どこにワンコのものが売っているのかもわからないし、たまたまそんなお店を通りかかったら・・・と思っていました。そしたら!!!出会ってしまいました!!しかも大型ペットグッズ屋さん!!ペットマート 済州店場所は空港からすぐ、済州市内の繁華街ど真ん中。「ホテルスカイパーク1」や「新羅ステイ」の近くです。店内には沢山のオヤツ。韓国のものから外国製、日本製まで凄い数!!もちろん生活用品もありますが、私が見たいのはこっち!いつものピヨピヨですわ(笑)でもね~正直、殆ど持ってる・・・しかも1種類につき2~3個ずつ(笑)持ってないのを探す方が難しかったけど、なんとかありました^^うちの子が好きな小さいサイズのピヨピヨ2個めっちゃ見てるやんっ(この時、トリミング前でボサボサ君)このオモチャ、くわえ易かったのかかなり気に入ってました。こっちもね、やっぱりめっちゃ興奮してました(笑)(トリミング後でサッパリ君)もちろんもうピヨピヨ鳴りません。一瞬でした今回もこうなるのわかってはいるんだけど、日本でこの子が待ってると思うと買わずにはいられないんですよね~済州島旅行の際、ワンコにお土産を買われたい方は是非!!(地図・店内詳細)ペットマート 済州店펫마트 제주점済州特別自治道済州市 蓮洞262-5제주특별자치도 제주시 연동 262-5제주 제주시 신광로 52복사064-742-1550月〜土曜09:00 - 22:00日曜10:00 - 22:00韓国旅行ランキングに参加しています!是非↓応援クリック↓お願いいたします!にほんブログ村人気ブログランキング★コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!★

  9. 日の5日間、またま韓国へ行ってきました滞在時間を長く取りたいので、今までエアは、羽田6:25発/仁川9:05着、仁川21:30発/羽田23:30着の大韓航空を利用いつも夜中の3:00頃に車で羽田に向かうってパターンだったんですが、今回は、羽田9:45発/12:15金浦になりました~。これなら6時に車で羽田に向かえば良いし、寝れるから、楽チンかなぁラウンジでご飯食べる時間もある旅前は和食取りたくなるよね~。明太子のせが朝食には合うのよねさぁ、さぁ、韓国へGO GO機内食は、ビビンパと食後にデザート。お腹空いてないから、ナムルだけ食べる金浦空港から、明洞直行。ロッテ百貨店の地下の荷物預かりサービス使って免税フロアへ。ジャジャーン目的はコレCOEX 免税で使える₩30,000 カードをくれる用紙を貰いに来たんです₩30,000って太っ腹じゃない?COEX まで行かないのか、貰ってる人は、ほとんど見かけなかったよちなみにロッテワールドの無料券もあるの!免税にはもう用がないので、明洞の街へ換金しにいきまーす。レートが悪くなってるから、本当にがっかりコスメcheckちょうど、12月下旬はセール真っ最中テンション上がっちゃうよね(ノ´▽`)ノcheck終わったら、韓国観光公社へコリアパス ₩20,000貰えたよ個人旅行の人対象に、事前にHPで申請。先着300人で、すぐに締め切りになってた今は、こんなイベント見かけないけど、前は韓国観光公社って、コリアパス貰えるの多かったんだよね~懐かしい荷物取りに戻って、ホテルまで。ホテルでコーヒーブレイクなんと外は、気温マイナス5℃ですそう言えばもう15時だし、お腹が空いたごはん、ごはんウェガッチッ近所の鐘路3街の屋台通りにあります。結構前からあるお店のようです~。コネストとかには載ってないけど、サクッとチゲやチヂミ食べるのにお薦め日本で言う、定食屋みたいな感じ?そんなお店で、朝~夜中まで営業してます。タッコムタンめちゃんこ美味しいそして、おかずも美味しすぎるーーー。これで₩4,000(当時レート320円)メニューは他にキムチチゲ類もあるよ!このお店本当に美味しくて、リピした。残念ながら2016閉店してます(TωT )お腹いっぱいになり、仁寺洞でお買い物。明洞欠品多いけど、こっちは在庫あるMISSHA は50-30%愛用のトリートメントは50%オフW₩2,900(当時レート220円)安っ、お土産分含め6本お買い上げそしたら、ショップの人が東方神起好き?って突然聞いてきて好きですよぉ~って応えたら、ストック奥から「ひとつだけあるよ」って。限定サインリップだぁ確かに明洞で見かけなかったんだよ!東方神起好きオーラ出てたのかな?( ̄▽ ̄;)くんくんゆーきゃんチャンミン、チングはユノ平和に半分こしましたワックスに貼ってるシールもくれた何て優しいお店なのo(^^o)(o^^)o鐘路3街からCOEXへCOEX モールはイルミネーションささ、ロッテ免税COEX へ明洞で貰った用紙で引き換えた₩30,000先月のソウルコンの時に、引き換えて使わなかった₩20,000もあるよ!な・ん・と₩50,000分のお買い物券があるしかも、VIPカード持ってると、もれなく20%OFFってのを、金曜~日曜日までCOEX 免税限定イベントでやっててお得・It 's skin のボティークリーム・The saem のブラックパール・トリーモリーのアイライナーイニスはシートマスク3+2 (1で10枚)結局50枚が20%OFFとカード割引で、1枚が30円位の計算になりました安いから、チングと半分こする事にして25枚つづゲットー。そんなこんなで、今紹介した商品全部が、頂いた₩50,000でほぼ買えましたオーバーして、実費400円位です(笑)ルンルンで、帰りますひとまず、荷物置きにホテルで戻って、ごはん食べに、また外出します。でも、その前にHolika Holika へ。sale期間があるから、今日買っときたい!Holika Holikaはネイルも40%とかあるの。そら、ひょいひょいカゴに入れちゃうよね。ソーダーパワークレンジングは、BBcreamも毛穴から根こそぎ落とします!的な宣伝だったので、40%オフだし思わず。ツッパらないけど、顔がきゅきゅと落ちる感じで、今も好きなクレンジングの1つ何だかんだで、買っちゃった(笑)やっとご飯だよ(笑)鍾閣の「ソレカルメギサルブソッコギ」へチェーン店だから、その辺に沢山あるお店。カルメギサルとソマクチャンを1人前ずつ。量が多いよーーーここは1人前が、すでに2人前くらいあるここで、ゆーきゃんのスマホ電池切れチングのスマホで撮るも、慣れないからブレまくる(苦笑)ソマクチャン、ちょっと切りずらかったまだ切るの早かったのかもでも、火加減良く見て食べると、柔らかくて美味しかったー。最初、ちょっと焼きすぎちゃったのカルメギサルは安定のお味。やっぱり、好きだわなんとか、全部食べれた(*^^*)この日の夜22時で気温はマイナス7℃お部屋で、ゆっくりしながら、戦利品の、大量のコスメ整頓しました。セール時期にあたると、楽しいですね韓国ブログランキングに、ポチっのご協力有難うございます引き続き、ご面倒ですが一日一回、ポチっお願いしますランキングに反映されますので、ご協力お願いしますv(・∀・*)↓ ↓ ↓ ↓

  10. 業種に変わっていて韓国あるある)しょうがなく近くにあったお店にテキトーに入ったというだけでして...というわけで確かにすごく美味しかったのですがこれぞ済州島の黒豚!という味なのかどうかイマイチ自信がないのです。しかも、お店の場所もはっきり覚えていなくて...なんかスミマセン。第4位 海女の家(해녀의 집)済州島は昔から海女文化が栄えてきたお土地柄。ということで、島のあちこちに海女の皆さんが採ってきた新鮮な海鮮物を提供する「海女の家」というお店があります(チェーン店ではない)僕がご紹介するのコバルトブルー&エメラルドグリーンの海が美しい挟才海水浴場から歩いて10分ほどの距離にある海女の家まずは海産物のチゲ!アワ、アワ、アワ...アワビ!!特大のアワビ!そして貝!貝!海老!カニ!そしてまたアワビ!!さらに海産物ラーメン!さらにさらにアワビの出汁がこれでもかというほど抽出されたアワビ粥!新鮮な海の幸を贅沢に楽しめるメニューですがいずれも15000ウォンほど!第3位 オルレグクス(올래국수)済州島に旅行するにあたり、Twitterなどで「どっかオススメの食堂あったら教えてくださ〜い」と呼びかけていたんですが、「コギグクス!」「コギグクス!」というリプが複数...はて、コギ(肉)グクス(麺)とはなんぞや?初めて耳にする料理名。しかし、済州島ではかなり人気のメニューらしい。ということで、済州島に着くやいなや目指したのがコギグクスの有名店(らしい)オルレグクスというお店。がっ!移転してる〜!!!ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!まあ、これもあるあるすぎる韓国あるある...気をとりなおして移転先へ。車を走らせること5分ほど。ついに新店舗に到着!いざ!コギ•グシス!(←未知の発音)午前10時ごろに到着したのですが、お店の前にはすでに大勢の人が...おおお、人気店だあ店内で名前を書いて外で待っているとお店の人が名前を呼んでくれるシステムなので、並ぶ必要は無いのがありがたい。いざ入店。この店にはメニューなどありません。提供しているのはたった一つ、この品これがコギ・グクス!おおお、想像してたよりもはるかに肉々しい...プルップルの茹で豚ちゃんがゴロゴロタプタプそしてスープ!非常に上品でクセのない豚骨スープ!そこに麺が絶妙に絡んで...おうおうこれは美味い!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚我が家の娘たちも非常に気に入り長女などは「これ明日も食べたい!」と言うほど。偶然予約していたホテルの徒歩圏ということがあとでわかり、結局次の日の朝食もこれと相成りました。第2位 東門市場(동문시장)済州島の旧市街の真ん中に位置する東門市場。昔から済州っ子たちの台所として親しまれてきた場所です。海産物のお店が所狭しと並ぶ様は圧巻。飲食店も併設しているお店が多く、買ったものを奥で調理してくれます。が、さらに安くあげたい場合はお刺身を買って宿で食べるのがオススメ。今回我々が購入したのはこちら。赤みは言わずと知れたサーモン。右上の白身はヒラメ。そしてそして左上の銀色に光り輝く物体は...ソウルでは滅多に食べられないサバ!そして済州島名物タチウオの刺身!足が速いためよほど新鮮でないと刺身にできないシロモノ。ソウルで食べようと思うとかなり高価になります。これ全部まとめていくらだと思います奥さん?なんとたったの2万ウォン!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!お味のほうは...いまさら言うまでもありませんね!(・∀・)ニヤニヤお刺身を安く手に入れたいなら、市場が閉まる21:00時直前に行くのがオススメ。第1位 シンソルオルム(신설오름)韓国という決して大きくない国に17年住んでいてだいたいのものは食べたし、だいたいのことは知っているつもりでおりましたが、まだ見ぬ、まだ知らぬ絶品というのはあるのだなあということを痛感しました。友人のシンガーソングライター、ヤン・ビンナラちゃんに「ここ絶対行って!」と力説されたのがこちらのお店。みたところ何の変哲も無い町の定食屋。こちらの目玉だというのがモムグク(몸국)という初めて聞く料理....。釜山出身の妻も「なにそれ?」と首を傾げます。とにかく店に入りくだんのモムグクを注文。出て来たのがこちらんんんん?なんだこれ?何とも奇妙なスープ...。ひとくち...(´・ω・`)おおおおおおおっ!!!ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!こっ、これは!これは!これは美味い!今まで韓国で、いや生まれてこのかた味わったことのない濃厚スープ!極限までエキスを抽出した豚骨スープにひじき(?)のような海藻を入れてじっくりじっくり煮込んだ味!済州島の山の幸と海の幸のコラボここに極まれり!という一品です!食べ方としてはご飯とそうめんの二つが選べるようなのですが僕はそうめんを投入!さっぱりした麺に濃厚スープが絡むこと絡むこと!これきっとラーメンのつけ麺として食べても美味いだろうなあ....。まだあまり観光客の間ではメジャーな料理ではないようですが、僕が今回済州島で食べたものの中ではダントツ1位の満足度でした。これからだんだん有名になってくるのかなあ...それも少し淋しかったりして。番外編 オメギ餅(오메기떡)外にまぶされたナッツ類と中のアンコ、そしてその間に挟まれたふわふわのお餅のハーモニー!自然と笑顔になるような優しい味です!これも是非!

  11. 昨日韓国から帰って来ました。最近韓国熱も下がり気味で行く回数も減ってきてるけど、やっぱり韓国楽しいね( ¨̮ ) (え、今更帰国の日、韓国も日本も結構な雨で、ホテルから空港、空港から家までタクシーで、無駄な出費←でも、空の上は本当に綺麗で思わずパシャ。とかしてたら、後半気流の関係で、まぁ揺れた。うん、基本的に飛行機嫌いです。また嫌いになったゼ。アシアナエコノミークラスの機内食↓眠さから、蕎麦しか食べず←あぁぁぁ、なんか夏休みが終わってしまって悲しいわぁ。仕事がまた始まるのか…。それに、え、夏だよね?ってぐらいの気温で、今なんて長袖長ズボンですわ東京は、8月全部雨が降ってるとか?!どうしたの、この気候。とりあえず今買って来たモノとか整理してまして。食品系。ラーメンはコレが一番好きで最近ずっとこれ。ジャジャ麺もよくコレ買います。あと、胡麻油は日本のより香りが良くて好き。韓国海苔は、bibigoのパリパリで美味しい。あと、話題のポテトチップス?は、お土産用。あと、真ん中のチョコチップクッキーはお腹空いたから現地で買って、気に入ったから購入。ソフトて書いてあるけど、冷蔵庫で冷やして食べると、チョコがぐっとミッチリ固まって美味しい!(ソフトの意味…あとあと、ココで書いたクリスピーロールね!あと、逆に、東京版のるるぶ。笑韓国人って、東京のどんな所行くのかなー?何が楽しいのかなー?て単純な疑問と、韓国からお友達来た時用に買ってみた!化粧品系。今、ダウンタイム中+最悪な事に謎のアレルギー?で試すどころか、お化粧もしてないので、化粧品系はまた落ち着いたらゆっくり書きまする。充実の韓国旅行でしたが、今はアレルギーと夏休みが終わる悲しさで落ち込んでます( ; _ ; )ぐぇ。思い出に浸りながら、またこれからゆっくりブログ書きまっす。溜まりに溜まってたコメント、全て返信しました!いつもありがとうございます( ¨̮ )ではでは、また

  12. ハングル表記なので韓国を感じられる場所でもありますねポシャギや巾着もどんどん進化してる~何て可愛いのかしら~ネンミョンさんが、韓国っぽいTシャツを頼まれたそうで、ここで買うのがいいですね!羨ましいくらい足の長いお兄さんもいるしそして、羨ましいくらい、陽気です♪私はそろそろ空港に向かわないといけない時間になってきましたその前に、カルメギサル通り道を案内。この時間からたくさんの方が食事してますね。私も食べたいわ。この先が最近ホットな益善洞(イクソン洞)ですね!地下鉄5号線乗り場でお別れですお邪魔虫してごめんなさ~い残りの時間も楽しんでくださいね♪ソウル駅で荷物を取り、金浦空港へ。夕陽が綺麗ですね席は四人がけの通路側。満席のようです。あれ?隣はなんと2日目の夜にご一緒した、チサトさんとトモコさん~♪なんと言う偶然!びっくりです。じゃあ、乾杯しちゃいましょう~♪おーい、ビールくれぃいつものカレーかすき焼きかよくわからない機内食。またまた帰りも、おしゃべりも盛り上がってしまいました~☺眠ってる場合ではありません今回も充実した旅となりましたネタバレしつつ、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。また七月の旅もよろしくお願いします♪ポチッと応援よろしくお願いしますにほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

  13. 7月釜山2日目の朝ごはんは、海雲台にあるふぐ料理の有名店クムスポックッ(금수복국)実はここ、友人Pちゃんの知り合いの社長が、釜山に行ったら必ず食べにいく!というお気に入りのお店。Pちゃんも社長の話を聞いて、行ってみたら美味しかったと話していたので、行ってみたかったんです♪お店は地下鉄2号線 海雲台駅から歩いて10分くらい。ちょっと道に迷ってしまい、20分くらいかかってしまい、11:50ごろ到着ランチタイムだったからか、お店の前に待っている人もいて、予約して行った方が良かったのかも。。でも一人だしなと思いながら店内へ~店員さんから番号札を受け取り、番号を呼ばれても分からないので、お店の入口で待ちました10分くらい経って、少し不安だったので、店員さんに聞きに行くと(番号札を見せただけ。。)ネクストと言われたので、そのまま店内で待機。5分くらいで番号が呼ばれ、テーブル席に案内してもらいました。座るときにカントリー?と、聞かれてジャパンと答えると日本語メニューがきて、ひと安心お目当ては、ふぐちり(복지리)↓しろさばふぐまふぐしまふぐ活ふぐ辛くないスープと辛いスープが選べます。せっかくだから、贅沢にしまふぐが食べたかったけどちょっと贅沢すぎるかなと。。まふぐ16,000ウォン(約1,600円)辛くないスープにしてみました♪白子が安かったので白子(복고니)3,000ウォン(約300円)も注文ふぐは思っていたより大きくて、ごろごろ入っています!見ているだけでテンション上がる皮のあたりはプリプリで、柔らか~い♡優しい味だけどダシがしっかりでていて美味しい白子はとろける美味しさ♪これだけで、お摘まみになりますね~半分はそのまま、半分はスープに入れて食べました。おかわりしたかったけど、次に食べたいものがあったので、次回のお楽しみにしておきます。パンチャンはこちら↓小魚と青唐辛子はなかなか美味しい。帰国してから、友人Pちゃんと一緒に行ったMちゃん聞いたら(←ややこしいですね(^^;)こちらは、お店で販売していて、買って帰ったとか。言われてみたらお摘まみにもピッタリだし、買って帰れば良かったのかもそれから、ひれ酒飲んだ?って聞かれて、ひれ酒あったんだ~気がつかなかった。。飲みたかったな~次回はひれ酒飲みながら、ふぐスープ食べたいです!!お店の詳細はプサンナビさんで→★MAP(→★)(MAPはコネストさんより)インスタ始めました。フォローしていただけたら嬉しいです♪↓最後までご覧いただき、ありがとうございますただ今ランキングに参加中です。ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいですにほんブログ村人気ブログランキング

  14. あにょはせよー皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか~!ワタシはずーっとこれ観てました。「三食ごはん」動画サイトで話数は飛び飛びですけど、イソジンとテギョンのシリーズをいやもーホントほのぼのして和みましたーこの番組って毎回毎回ごはん作ってる場面が大半。(タイトルが"三食ごはん"やから当たり前やけど~)ヒトって自給自足になると、ごはんを作ること(考えること)が生活の大半になるんだろうかー。とか考えたり。素朴なメニューでもすごく美味しそうに見えました。で、番組ではヨジャGESTがたびたび訪れるのですが、ナムジャも来るけどBOAちゃん意外とフツーのええ子やったで、やってきた小悪魔パク・シネ。まーどえらいカワイイし、働きモノだし、なのですが、やたらとテギョンにオッパ~オッパ~言うてた。よーな気がする。ただのひがみ。そして青木さやかキムハヌル。到着して間もなくは、やたら髪の乱れを気にしてたので、髪の毛さわった手で料理するってどうよ?と思ってましたが、そのうち構わなくなって↑こんなかんじに。オマケにヘンなあだ名ついちゃったし。うっきょ~^^で、ジウ姫!美しい!やっぱり大物女優は何しても余裕がある。イソジンともお似合いでしたーで、イソジンですが、最近めっきりオジさんになったな~なんて思ってたんですが、文句言いながらも働いている姿がおもろい。めちゃめちゃ素の姿がおちゃめ。マンガ読んでるし。番組ではソジニって呼ばれてましたで、イソジンといえば、良い家柄のボン2とは知っていたのですが、番組の初回で登場した実家がホンマにお金持ちだった!で、姪っ子ちゃんのお部屋が、ドラマの財閥娘のようなお部屋でした!わおわお。そして母親にTELしてるソジニ。昔ドラマの共演がきっかけで交際してた、こちらの女優さんとの破局原因が、イソジンのオモニっていう噂・・・ホントかな?ホントっぽいなヒヒで、ソジニの昔の画像をあれこれみてたら・・・、ぬわんだこのムキムキ!肉だんご?さらに若かりし頃のソジニ。なんか、セクシーとかいうより、やたら乳首に目がいくわ・・・デカくね?・・・・って、これで今日のブログ終わったら変態ブログになってまうーいやもうワタシ、このシリーズも早く観たいです!全員好き!右の彼(名前ど忘れ)は、ピノキオをみてイイと思ったぞ!これから楽しみでもでもテギョンがいないのは寂しーアイドルやのにこんなメガネかけてるなんて・・・この番組で好感度アップしまくりでした!ええ子やーって、三食ごはん観てたらホントに今年のお盆休み終わりました。今日現実に戻りましたげーん明日からまた仕事がんばろっと^^ランキング参加中でっす。ポチッとして下さるとうれしいですにほんブログ村いつもブログ応援ちょんまるカムサハムニダ

    コメントが盛り上がっています

  15. ホテルドーミーインソウル江南のお食事編・第一弾記事韓国で感じた『日本のおもてなし精神』の素晴らしさが、Amebaトピックスに掲載されましてたくさんのご訪問、いいね、読者登録をいただきまして誠にありがとうございます日韓夫婦が渡りゆく韓国での旅レポ、韓国情報をメインに、日本人妻目線・韓国人夫目線が融合した韓国なうなネタを中心にお伝えしているブログです韓国初心者からヘビーリピーターの皆様まで、このブログが韓国を楽しむためのヒントになれば嬉しいですという事でドーミーインソウル江南でのお食事編・第二弾をアップしますね1F レストラン Hatago【営業時間】6:30~9:30(閉店 10:00)曜日や時間帯により、このように入場待ちができてしまう人気のホテル朝食対面調理形式を取り入れたブッフェスタイル毎日、約100種類のお料理は並びますこちらには2泊したので朝食を頂く機会も2回ありました。1泊目の朝食は時間が十分に取れず、ささっと済ませられる内容にしてみたんですがそれでもこの充実っぷり肉より魚派の私が焼き魚の種類の多さに歓喜しました和食のおかずをメインにしましたが韓国メニューももちろん頂きますセルフカスタマイズできるユッケジャンスープです!牛肉と色々な野菜、ワラビやモヤシなどナムルをゆっくり煮込んだ辛味のあるスープですがそこにお好みのトッピングや調味料を追加して自分好みのユッケジャンにアレンジできますよ~私は唐辛子を大量入れで朝から身体の燃焼を高める、パワースタイルにそして二日目は一日目の朝食の充実っぷりに、やる気満々で朝食会場に訪れました!この日はこのバラエティ豊かな全9種の和小鉢をコンプリートしてやろうと狙ってきましたおでんまであります日系ホテルが提供する朝食ならではの和食の比重がとにかく高いメニューでありながら韓国のおかず、洋食、中華コールドメニュー、ホットメニュー、デザートまで網羅の限りが尽くされていますスープもご飯も選べるしドリンク類も豊富肝臓を守るお茶・ケンポナシ茶やフルーツ酢ドリンクまで健康にも気遣いのあるメニュー構成!食物アレルギーポリシーもありますし各国、各人の食の好みにもバッチリと対応している朝食です日韓夫婦の私たち普段は韓国料理しか食べたがらない旦那王子の食の好みに合わせた食生活を送っているので、結婚してから家で和朝食なんて準備したことないですけどねこんなにものたくさんの和食のおかずがメインの朝食なんて久々過ぎてテンション上がりまくり朝食にこんなボリュームを持たせるなんてのも久々しかも、ちゃんと美味しいから嬉しいわぁ~結婚してから一度家で焼き魚を作ってみたら、魚嫌いの旦那王子がその匂いに青ざめていたので、それからは一度も家で焼き魚を食べることはしていない反動でこの日もたくさんの種類の焼き魚を食べられたのに感激でもナムルも大好きだから外せないわ韓国の高級食材・ミョンイナムル(日本で言うギョウジャにんにく又はアイヌネギ)の醤油漬けにお肉とごはんを包んでサンパブに↑これを私だけ食べようとしたら旦那王子が「俺の分は~~?」とうらめしそうに言われてしまいまして旦那王子の分も作ってあげたら大喜びで食べていましたよ韓国のあま~いスイカもしっかりと食べ旅行中に溜め込みやすい老廃物をしっかり排出ですあんなにたくさん欲張っておかずたくさん取ってしまったのに余すことなく全て完食私の渡韓歴の中、韓国のホテルで食べた朝食で1番美味しく、たくさん食べてしまいましたちなみに旦那王子の朝食はこんな感じ↓朝食に懸ける私との温度差がありすぎて笑っちゃうホットドリンクも挽きたて淹れたてのコーヒーベンダーやお茶が各種揃いお部屋に持ち帰れる紙コップも用意されいます公式サイトの朝食つき宿泊プランでの最安は1人利用時 99,000 W ~ 109,000 W/1室 (税サ込)2人利用時 119,000 W ~ 159,000 W/1室 (税サ込)と、これまでにアップしたドーミーインソウル江南のレポを総合してみるとこんなCPの良い、利用しやすいホテルもないなと思いますちなみにFAMツアー参加前日は関西前泊で神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズに宿泊しました。外資系ホテルではありますが、こちらも日本のホスピタリティが存分に生かされた素晴らしいホテルでありましたが、日本のホテルの朝食メニューよりも、ドーミーインソウル江南の方が和食には力入ってましたねー有料で朝食のみの利用もできるようなので【料金】大人:22,000ウォン/7~12歳:11,000ウォン/0~6歳:無料ホテルビュッフェならではの和朝食を食べたい時の在韓の方にもお勧めです【公式サイト】ドーミーインSEOULカンナムこれにて、ドーミーインソウル江南での宿泊レポは全て出し切りましたが、2泊で4記事に渡る内容が書けるって(しかもそれぞれ1記事長いのに…w)それだけこのホテルの魅力が詰まった2泊だったというコトなんです日本語の話せるスタッフ常駐だし韓国語に言葉の壁を抱いている日本人が利用するには本当に利用しやすいホテルですよrico皆様の感じる『韓国』ももっと楽しく素敵になりますように今日もお読みいただきありがとうございます♥いいね、コメント、読者登録して下さった皆さまに感謝☺♡☻♡更新の励みになっております♥♥♥ 「読んだよ」の代わりにクリックして頂けると嬉しいです♪にほんブログ村twitter,instagramへのフォローもありがとうございます ▼これまでにないダイエット効果を実感するなら韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

  16. 朝鮮日報殺虫剤汚染韓国でタマゴ出荷全面停止、食卓に影響拡大 人間の肝臓や腎臓などに害を与える可能性のある殺虫剤「フィプロニル(Fipronil)」が鶏卵から検出されたことがニュースで伝えられると、鶏卵だけでなくパン・菓子・マヨネーズなど鶏卵を材料とする食品全般に対して消費者が不信感を抱き、波紋が広がっている。(中略) 農林畜産食品部(省に相当)の金瑛録(キム・ヨンロク)長官は同日、関係機関対策会議を開き、「すべての採卵鶏農場(1456カ所)の鶏卵出荷を中止させた」と述べた。当初は採卵鶏3000羽以上を飼育している農場のみ出荷停止としたが、これを拡大適用したものだ。 (中略) 農林畜産食品部は殺虫剤検査で適合と判定された農場にのみ検査証明書を発行し、鶏卵の出荷を許可する予定だ。不適合と判定された農家は出荷禁止を続け、6カ月間にわたり2週間おきに検査を実施、該当の農場主を畜産物衛生管理法違反の疑いで告発する方針だ。 金長官はまた、鶏卵の需要があるため「採卵鶏20万羽以上を飼育している大型農場(47カ所)に対する検査をきょう(15日)中に完了させる。あす(16日)からは通常の約25%を流通させられるようにしたい」と述べた。琴元燮(クム・ウォンソプ)記者 , チェ・ソンジン記者1 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/16/2017081601201.html2 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/16/2017081601201_2.html引用ここまで 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。 困りましたねえ。ただでさえ韓国じゃ鳥インフルエンザの影響で卵が高騰していたのにねえ。 しかし韓国人は”すべての採卵鶏農場(1456カ所)の鶏卵出荷を中止させた”・・・なんてことは気にしませんから。 今年の1月にも鳥インフルのことなど気にせずに鶏を出荷していた農家がいましたから。ええ10万羽ほど出荷していたそうで。 別に今年だけじゃありません。2008年にも全く同じことが。 しょうがないんです。韓国には「公」なんて意識はないんですから・・・・・と書いて、いや、そんな高級なモンダイじゃなく、彼らには出荷停止などという言葉が理解出来なかっただけかも知れないぞ、とも。 ある本で読んだ中国の農村はそうだったようですね。中国の農民などは農薬の袋に書いてある説明書きなど読めないものですから、テキトーに農薬を使い、結果として過剰使用となり残留農薬が・・・・・ 韓国の農村の民度も中国と大して変わらないんでしょうなあ。 だから気にすることはないんですよ。東京新聞が、キムチの寄生虫騒ぎがあった2005年にコラムに書いたように、なあに、かえって免疫力がつく・・・・・で済ませておけばいいんです。 韓国はずっとそうやって来たんでしょ。別に食品のことだけじゃなく、交通でも建築でもひたすら安全係数を削って稼いで来たんだから。 そのゴハンはチコの治療食だったから高くて・・・・

    コメントが盛り上がっています

  17. ジア文化都市★大邱観光写真展☆の告知ブログ記事内で↓無料で体験出来るというのを運良く発見してしまいまして昨日、応募したら参加受付の返信が今朝届きました~~\(^o^)/この返信受け取るまで、結構ドキドキしながら待ってしまったわ!わーいまたこのソープ使えるの嬉しい~今現在確認したら、まだ応募受付中になってるから、参加枠残ってるかも?(先着順なのでご応募はお早めに!残ってなかったらゴメンナサイ)また、勝手ながらこのような場にて告知を入れてますが不適切でしたらご連絡くださいませ大邱写真展、手作り韓方石鹸体験の他、黒田福美さんのトークセミナー(無料)や航空券等が当たる太っ腹な抽選会もあるイベントですこれは要チェックでしょハヌルホスの韓方石鹸の使い心地が最高に良いのと、それを大邱まで行かなくても体験できるという、ありがたいイベントがあるので勝手にお知らせも挟みつつの使用レビューとなりましたが、もし石鹸作り会場でお会いできましたら嬉しいです(旦那王子の分も私が勝手に応募したら受付メールが来たので一緒に行きます♪)また、手作りコスメ体験で作ったシートマスクについてもアップしますねrico皆様の感じる『韓国』ももっと楽しく素敵になりますように今日もお読みいただきありがとうございます♥いいね、コメント、読者登録して下さった皆さまに感謝☺♡☻♡更新の励みになっhttps://minnakorea.jp/blog/post809.htmlております♥♥♥「読んだよ」の代わりにクリックして頂けると嬉しいです♪にほんブログ村twitter,instagramへのフォローもありがとうございます▼これまでにないダイエット効果を実感するなら韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

  18. り様では食べられなサムギョプサルや、お初なお店にもチャレンジできましたのよちょうど、昨年の今頃あたりに行きたい!と言っていたピンス屋さんにやっと行く事ができましたもともと、インスタで知ったお店で、この「アボガドピンス」に衝撃を受けて、ぜったい行きたい!!と思っていたんですOlive 매거진과 도쿄빙수의 콜라보레이션 아보카도 chip!빙수입니다.🍧아보카도와 라임으로 소스를 만들고 하얀 우유얼음과 바삭한 나초칩이 곁들여 집니다^^아보카도칩 빙수를 드시는30분께 올리브매거진에서 7월호를 선물로드린답니다^^😽#도쿄빙수#아보카도#올리브매거진#디저트그램#빙수#빙수타그램도쿄빙수🍧🍨さん(@tokyobingsu)がシェアした投稿 - 2016 6月 30 10:26午後 PDT日本式のかき氷のお店で、その名も「東京ピンス」しかし、合井駅のお隣、「望遠駅」にあって、しかも駅から遠いし、お店の席数少ないからすっごく混んでるからやめようと友達に言われて、昨年は行けなかったんですそしたら、今年になって、あちこちにお店が出来て、行きやすくなりましたの今回、行ったのは「益善店」「益善店」は「イビスアンバサダーソウル仁寺洞」の並びにあって、「鍾路3街」駅からすぐなので、行きやすい場所ですよこれこれ!この看板見つけた時には走り寄りたいくらいでした店内もとってもカワイイんですよ~スマホケースやノート、ポストカードなども販売していますメニュー表がかわいいイラストだったり、レトロなカレンダーや店内の雰囲気も「東京ピンス」が人気な理由ですよね何種類かあったピンスのうち、わたくしたちがオーダーしたのは、こちら「グレープピンス」きた~わ~フォトジェニックですわね上から見た写真アップでどうぞと、色んな角度から写真を撮りまくりましたで、これ、見た目以上に、美味しい!!「日本式」ですが、ガリガリのかき氷ではなくて、フワフワのかき氷でめちゃうま中にはナタデココみたいなのが入っていて、上に乗ってるクリームはくどくなく、マスカットもとっても美味しかったです食感をイロイロ楽しめるので、結構な大きさですが、「キーン」ともならずに、さっぱりした味わいで、即ペロリでした日本のフワフワかき氷より溶けにくい感じですこれなら、おひとり様1個ずつでも食べられそうとっても暑い日で、汗だくだったので、生き返りました~暑い中、お付き合いいただいたミニポポさんありがとうございました「東京ピンス」また行きたい他の種類も制覇したいこちらは、トマトピンスが有名なようです行った時にはモモピンスが出てました~抹茶ピンスも美味しそうでしたよすぐ行けるように、次回の宿泊先を「イビスアンバサダーソウル仁寺洞」にしたかったです今回行った「益善店」の他、望遠本店経理団店西面店(釜山)があるようです東京にも作ってほしい※各店メニューがちょっと違うようで、お店限定メニューもあるみたいですよ「益善店」はまわりのお店がなかなかディープな雰囲気なんですピンス越しに見る景色もなかなかオツなものですよわたくしお気に入りの話題スポット「益善洞(イクソンドン)」もすぐそこですし、「仁寺洞」「三清洞」などにも行けるので、ついでに寄れる場所柄も気に入りました益善店の場所はこちら 「東京ピンス」詳細はコネスト「東京ピンス経理団店」詳細はソウルナビ Instagramもやってま〜すインスタグラムブログランキングに参加していますポチっとしていただけると毎日ランキングに反映します応援していただけると嬉しいです       にほんブログ村     韓国コスメランキングはこちら     にほんブログ村 いつもイイねやポチありがとうございます