ブログジャンル
公式ジャンル「バイク」記事ランキングページです。バイクジャンルで一番人気の記事は「巳の日」です。
plife
…パクトさもう最近でツーリング中も仕事中もほぼカードかスマホ決済だけど現金しか使えないお店もあるから使いやすい財布が良い♡さてさて昨日は走ってる時は思ったほどは暖かくなかったけど(もっと汗かくぐらいかと思ってた)バイク乗りました朝から色々詰め込んだ1日となりましたが記事にするのはまだ先になりそうですツーリング記事溜まっちゃってるからでは今週も頑張りましょうにほんブログ村
たくさん共感されています
バイクと車と温泉と…
…って来ました、イチツーリング!笑笑笑笑いつもこここからぁ〜笑笑笑笑二本木抜けて〜笑笑笑笑笑ギャヒがくぼ〜笑笑笑笑イチゴ、ミッチーとvootanさんが買ってくれたからぁ〜笑笑笑笑笑イチゴコッペパン買い占めるよ〜笑笑笑笑兄者率いる女子ツー軍団も!好きなだけ食べていきなさ〜い!笑笑笑笑オレヨーコさんミヤッチさんミヤトモさんミッチーえるふぁさんkakuさんvootanさんかずみんさんさとしくんじゅんちゃん兄者と愉快な仲間たちが計4人15人集まったね〜笑笑笑笑笑兄者軍団見送って!笑笑笑笑気をつけてね〜笑笑笑笑我々わ、定峰峠経由で!笑笑笑笑笑一休みしてから、笑笑笑笑次のグループと遭遇するのであった…。続く〜笑笑笑笑笑ギャヒヒ〜〜笑
コメントが盛り上がっています
ひろみん、ライダーになる
…休みも天気悪いいつバイク出来るんや走ったら気持ちええのにな…しらんけど誰ですか?!本文短っ言うてる人は!だって雨続きなんだものみつを♡キャッいつぞやの16時にまたお逢いしましょう♡にほんブログ村
めがねのブログ
掘ってきたこれがキタコスペシャルカムこれがモダン1円カム滅多にやらないけどゴミへのポート加工段リーマーガイドカット排気もシートリングも完成こちらはもう少し小さめドカンポート指が入るまで丸2日掘ったから20時間くらい皆さんの見てると入口のみしかやってないからガイド付近で音速越えてしまい吸えないで吹き返してしまうのですゴミへのボアアップだとフラットか凹んでるピストンだけど圧縮かなりあって14~17キロアスベストガスケットにしてハイカムで抜いて13以下にしないと回りません他にも中華ヘッドのスプリングとかで色んな組み合わせして回るまでしつこくやります5.3もあるヨシムラは5.5かな新品じゃないから正確じゃない曲がってるロッカーだからかなり開きます3個のヘッドをデイトナの88ボアアップ少し凹んでるピストンで実験どれも14000回るけどドカンポートがかなり速いです6ボルトヘッドとかレギュラーヘッドはガイド周りに絞りを残さないと走らないけどゴミへはホントにゴミなのでガイド周り無しのドカンポートが速くなるってデータは取れましたキタコのローフリクションスプリングでもサージング無しどのスプリング組んでもサージングしたことないですあちこち読むとサージングして回らないとか書いてあるけどセッティング合ってないかガソリン足りてなくて失速してるだけだと思いますハイリフトカムならノーマルスプリングでも押されてレート上がるので密着しないなら強化スプリングにしなくても良いのです車の時も色んなスプリングで硬くしてたけどカムやロッカーアーム削れてしまうだけこれにノーマルのシングルのアウターとダブルのインナー組んでシートリングでレート合わせたら9000回ったのですスプリング硬いとレスポンス重いノーマルだとエンジンがとても軽いのでスタートの加速の立ち上がりが早いので走らせると速いですたくさん質問来るけど圧縮と点火タイミング見てない人だらけ仕様を聞けばおよそのことは判断できるけど点火タイミングノーマルだと12000からは苦しいです圧縮は10.5~13の範囲なら良いです13越えたらタイミングはノーマルだから回らないので圧縮下げますキャブセッティング決まるまでは数ヶ月何度もやり直してますカブは見た目ノーマルで良いマフラーがないのでかなり苦労したけどタイカブマフラーで解決僕のは滅多に出てこないですねフリマで1000円でした
revorevo43のブログ
…かぁ~?「先日の寒ツーリングの先頭 125ccでしたよね 125でええかなぁ~と思いまして」確かに先頭125でしたし 速かったですね その人も 前にガスペケ125乗ってましたね (すぐに下りましたけどね) お次のレボレボツーリングは 上走るで~頭突きましてのご来店 お久し振りのギャーレイくん「お身体大丈夫っすかぁー? 500はアカンみたいなんで 350持って来ました~」ありがとでヤンス~お陰様でお身体バッチです 500でも350でも 全部飲むんでダーイジョー「久し振りにバイク乗りたいなぁ~」グッドなタイミングで復活してくださいね今は乗ってなくても ずーっと愉快な仲間です 「久し振りに行きたいっすね~」 バイクを見に来て ゴルフクラブを見に来るフルコース お気軽にご来店くださいマセマセ今年に入って メルカリゴルフショップが売れ売れ いろいろ考える時期なのかな (メルカリバイク屋なのかな)午後からのご来店 「サンキュッパ なんぼくらいするんですかぁ~」との父上と「250では 物足りないんです~」との息子さんそろそろ レボレボツーリングに参加してやってくださいな頭突きまして新潟出張で シャカリキ飲み会を欠席された 林田兄さん 新潟のお土産要らんよーっていうてたのに 買って来てくださいました これ めーっちゃ美味かったです またお願いしますダビットソン弟さんもご来店 ハーレーの車検とデューク君の いろいろビックモーカルなお話させていただきました バイクは売れなくても なんとか食いつながってます (お仕事ありがとでヤンス~)お帰りの兄さん なんか 大きな音しましたね 電柱が傾いたような気がしましたが 気のせいかな? 「この辺ですね」 その辺です いろいろあって 楽しいなぁ~最後は 先週のレボレボツーリングを欠席された 仲良しご夫婦さん やっぱアレですか? 寒かったんで ドタキャンですか?「796のバッテリーが上がって エンジンかからんかったんですぅー」 ふ~ん796下取りで スクランブラー君にしますか?「390デュークが気になってます」今月末は年度末 お買い得な気がするぅぅぅぅぅ~ (気がするだけぇぇぇぇぇ~)お土産ありがとでヤンス~これ 美味しいのよね 雨の日曜日 たくさんのご来店ありがとでヤンス~ まだ もうちょい寒いみたいですね
パドックO&Mオートバイ誌のゼロヨンマンの時代から見てたのでとても懐かしい運転が凄く上手いのでタイム出せます横浜だとトーバンガンマ500確かRRCで他のドラッグ専用車よりもタイム出してたナンバー付きスタンドから見てましたギャラリーからエントリーするまでに死ぬほど頑張って色んな事を覚えましたMBX50全く見なくなったラビコンついにケーヨーデイツーでさえ置いてないとこあって見つけたら買うことにしてますメタコンとかホワイトダイヤモンドとかあっても基本はこれで磨いてからですカヤバの青水色のは抜けるしアジャストのはすぐ壊れるアルミリブベルトプーリー回転比変更でオルタネーター壊れなくてウォーターポンプの回転抑えるのが欲しい仲間のアルトワークスに4発じゃなく1個おまけ鍛造ピストンがいかに弱いかは別記しますライブディオZXのフォークNBSさんはホント手広くやってますねローダウンだろうかインナートップから372ミリくらい掘ると何でもこのブログBMF40ミリローダウン足すと375ミリノーマルってことですねヤフオクのローダウン欲しいのはこれ70ミリローダウンこれが買えないので持ってたBMFフォークのスプリングカットして取り付け位置を上にしてトータル35ミリよってBMFフォークで75ミリのローダウンやったらGダッシュのインナーにタイヤ擦って走れなくなったwついに発見ハンターカブCT110ここが高いD型タンクアップマフラーの逃げ僕のハンターカブレプリカは郵政H型ではマフラー組めなくて郵政D型でマフラーを外にオフセットしてます更なるレプリカの為に欲しいけど今使ってるアウトスタンディングの郵政シートと合わなくなる太い溝のみエイプ100のノーマルカム値下げコーナーにあったのでこんな高くないはずエイプ50ボアアップに良いです縦型はトルクないのでこれかCB50カムが良いですエイプ100をボアアップしても回せないXR80カムは回るけどスカスカになるのでお勧めできません
@ともの徒然
『伊豆へ行こうよ』ルミさーんリブログありがとうございますそんな遅い時間でも即行動を起こすルミさんと思い立ったらポチる素早い決断力と行動力のぴーちゃんお二人には尊敬の念しかありま…ameblo.jp隠しきれない~移り香がいつしか貴方にしみついた~誰かに盗られるくらいなら貴方を殺していいですか~去年強風による恐怖を感じ←もう2度とループ橋は通るまい『河津桜を見に行こうか』3月初めの休みに河津桜を見に行ってきました2月も終わろうかという頃にそろそろ河津桜を見に行きたいんだってオットから言われていたんですもちろん行きたいのは私も同…ameblo.jpって言っていたのに学習能力がないのか記憶力が欠落しているのかそのどっちも正解⭕な気がしますがwなにがあってももういいのくらくら燃える火をくぐり~あなたと越えたい~天城越えぇ~ぇ~い以上天城峠を越えてオットが連れてきてくれたのはループ橋の真下の駐車場🅿️ルミさんがここで面白い撮り方をしていたから真似っこしてみようというわけですですがどの角度から撮ってもルミさんが撮ったようなループ橋の丸いかたちにならないあ そうか!!オットがなにか気が付いたようですゴロン🌀寝そべったかと思うとこっちこっち下向いてパシャリ📸なるほどね~真下からのアングルで撮ればいいのかではもうワンショットパシャリ📸ルミさんみたいに上手くは撮れなかったけど色々、試行錯誤しながら撮るのは楽しかったですルミさんありがとうございました『初イカサマ丼』おはようございます😃『西伊豆に向かいまーす』おはようございます😊3月3日ひな祭り🎎前から楽しみにしていたイカサマ丼を食べに行くツー行ってきました🦑🦑🦑2人で……ameblo.jpほんのちょっと休憩したらもうすっかり新緑に覆われた河津桜菜の花を動体視力に焼き付けてwとどのつまりは走りっぱなしってことです~閑散とした駅前を通って海沿い135号へこの日、私はオットにリクエストしたことがありました察しのいい読者さんならおわかりでしょうフフフ…それはもちろん食事だ!!それはどこでしょーかっ続きますにほんブログ村にほんブログ村わんずらいふ
御茶+
…結果見つけて注文しパーツがこちら❣️やっと届いたよメクラ蓋ちゃん♡純正は品番無いからね❗️パーツとして認識されてない❗️単にオイルラインを掘る為の構造的な穴埋めに過ぎないみたいで❗️気になる長さを検証ここのネジ穴の奥の縦方向にOリングが付く縦穴があるからね長過ぎたらダメなんですまず縦穴に適当な棒を差し込んで❣️ノギスのケツで測ると約12ミリで❗️今回買ったメクラ蓋のネジ部分も約12ミリ❣️大丈夫そうですね🙆👌Oリング付いてるけどオイルが滲み出るのも嫌なんでシールテープ巻きます巻き方はネジと同方向ね逆に巻くと緩んで効きませんよネジ穴の寸法を一応ご紹介しときますねM16-P1.5ですしっかりと根元までねじ込んでこの姿👀如何でしょう⁉️違和感なく穴埋め出来たと思います横から見る事無いけどこんな感じ👀⭐️オイルラインの妨げにもなって無いですね❣️これで一件落着❣️お昼ご飯は みぃちゃんと近くのヒイラギ食堂さんの支那そば あっさりの塩味高品にあるんだけど近くに有名店が何店舗か有ってあのS田屋さんやT田食堂さん激戦区だけど私史上ここのラーメン🍜が1番旨い❣️近くへ行く事があったら寄ってみて❣️醤油もバリ旨いよではまた^_^
真っ当に生きるって難しいのね
…ぉ~ん?あれはビッスクーターやなスカイウェイブかな?何故に走り屋に混ざってビッグスクーター?友達かなんかかな?まぁ~別に走り屋と仲良くしようとは思わないしワテには関係おまへんわ~しばらく走り込んでいると休憩中の走り屋さん達も走り出しましたねぇ~どうやら私とランデブーしたいみたいで走るタイミングを合わせてきましたね~やっぱりそうなるのね・・・常連の集まるバイク屋でもそうですけど、実際に速いかどうかは別にして走りにこだわりのあるライダーって、知らんライダーを値踏みするようなとこがありませんか?まぁ~でも最近になってここを詰めて走っていますし自分がスキルアップしてきているのもあってまぁ自分より速かったとしてもあのSS位のもんなのかなぁ~そやけどねぇ~後ろからツイてくるんじゃなくて集団で私より前でゆっくり走って待つなんて、ぶっチギって身の程教えたるって感じなんでしょうね~マッドマックスかいや。まぁ彼らのホームですからねぇ~リヤボックス装着したツーリングマシンに乗った知らんオッサンがフラッとやってきたらそうなるのかな。バイク乗りアルアルやからね。でも、でも、でもでもでもでもぉ~オッサンをナメんなよぉ~と、右に左にどんどん抜いて意外と遅かったSSも抜いてコンプリート❗と拍子抜けしながらウィニイングランをしていると、さっきのビッグスクーターが走っていました。おぉ~ツーリングペースですなぁ~まぁでも走り屋さんのお仲間みたいなので、一応お先に失礼させていただこうとすると猛然と走り始めましたよ・・・おいおい、よしてくれやい。君も抜いて走って俺を待っていたんと言うんかいなぁ~?なんぼなんでもビッグスクーター相手にムキになって抜きにかかるなんて・・・と、優しい目線で油断していたら・・・え❗ええ❗マジでかぁ❗何なのこのビッグスクーターさん。めっちゃ速いで。まさかのラスボスだったのか❗必死になって追走するも、アカン・・・めっちゃ速いでぇぇこんな異常に速いビッグスクーターこの世におります~信じられへん。これは現実か・・・何とか追走できているけど、直線で詰めてるだけで悲しいけどコーナーは向こうの方が速いよ~特にコーナー前半がめっちゃ速いっていうか、ほぼ減速無しで突っ込んで一瞬で向き換えできてるわ~先日のグロム乗りといい何なの?どんなテクニックなの?何で?小径ホイールやから?いやいやでもあの長い車体やもんな??わからん。わからん。落ち着けぇ~俺。焦って走りがとっちらかってきてるぞ。相手を分析や。ナンバー見るとどうやら400ccやな。と言う事は古そうなマシンやからスカイウェイブ400か。意外とバンク角も深いんやなぁ~確かスカイウェイブってバンク角が浅いってネットで書き込みがあったよな。あ、よく見たらマフラーを擦りにくいようにか縦に平べったくてかち上がったのに交換しているし、センタースタンドも外してんな。でも、この走り方は飛ぶかもしれんから少し車間距離とっとこうかな。などと観察しながら2往復ほどランデブーしましたが、アカン・・・さっきから走りっぱなしもあって下半身が疲れてきてもうたわ。内腿がツリそうだよ~ん。広場のとこでバトル終了してくれたら、「いやぁ~めっちゃ速いっすね~」とか言って仲良くなろうっと。と甘い期待通りになるはずもなく、向こうもかなり熱くなっているようでウインカーを出して次の周回に入る気満々ですわ・・・くっそ~早めに決着をつけないと・・・めっちゃ速いとは言え400ccのスクーターやから直線はそんなんでもないんで、ここは先日と同じ作戦の直線でパワーに物言わせて抜いたって何とか突き放せないもんかと直線で抜いて頑張ってみるものの、ビッタビタについてきよるじゃないの。ついてくるどころか抜こうとしているわね~やだ・・・この方バトル慣れしてらっしゃるみたいで、このギリギリのやり取りでも走りがとっちらからないのよ。あぁ~なんかメンタルも削られるよな~で、一応男の子なので自分で終わらすような悔しい事ができるはずもなく、そのまま地獄の次の周回へ・・・クッソぉぉぉ~もうこうなったら直線部分で1速レッドまで引っ張ってのホンマの全開加速で突き放してやる❗さすがにそこまで全開加速したら10メートル以上は離れたようなので、ここは落ち着いてロス無く走り切れ❗と何個かコーナーを抜けると、え?あれ?音がしなくなったあれ?ついてきていないよえ?辞めたんかな?いやいやいや食らいついてきていたよなと、戻ってみるとあ、なんかマシンが止まってるわたまたま通りがかったお仲間のようですねマシンを端に停車させて歩いて行くと、あ・・・あぁ~あらららら突っ込んでらっしゃる・・・でも良かったぁぁ~本人は無事なようで安心しましたよ~マシンだけが滑って行ったんですな。私にも原因があるので平謝りしていると、お仲間の走り屋さんも集まってきたので、崖落ち寸前になっている車体を人力で何とか安全な場所まで引っ張り上げてきました。うん。これはフレームも逝っているし一発廃車やな。う~ん。原因は私とバトっていたからですし周りはスカイウェイブさんのお仲間さんだらけですし気まずいですなぁ・・・とは言え、任意保険でレッカー呼ぶのか知り合いのバイク屋さんを呼ぶのかで積み込む人手が必要かどうか変わるようなので、それが決定するまでは待機していましょうかね~待っている間にお仲間の方にお話を伺っているとどうやらこちらの峠ではめっちゃ速いスカイウェイブ乗りとして有名な方のようですねぇ~道理でね。異常な速さやったもんな~YouTubeにも動画がありましたわ~コメント欄を読むとホンマに地元の走り屋界隈では知られている方みたいですね。https://youtu.be/nhazEdT_u34?si=6T-FGNfwJE-rPLAo六甲 スカイウェイブyoutu.beこちらの動画の方が異常な突っ込みの鋭さが判りやすいかもですねhttps://youtu.be/m-7PsQT36dE?si=N8zoq1YtbmV4VMOw丁字 スカイウェイブ YZF-R1youtu.be本日乗っていたのも、このスカイウェイブ400なのかな?まぁ~動画で見ても異常に速いですな。普通、動画でみたら遅く見えるもんですけど、切り返しなんか早送りしているみたいやもんな。でもR1さんの乗り方もあまりフロントブレーキ使っていないようなので地元スペシャルな乗り方ですな。で、お仲間さんが俺らはここの最速チームでスカイウェイブ乗りさんと同程度の速さのメンバーがまだおって~みたいな事をおっしゃられてましたね~水曜日に速い人が集まるから、そん時にまた来たらええわぁ~なんですって。チームの名前を言うてはったけど忘れちった。俺にも責任があるかなと思うから残っていますが、「はよ帰りてぇ~」まぁ~要は仲間がこうなっちゃったけど俺らこんなもんじゃねぇ~からなぁ~って事なんでしょうか。これ以上、私がここに居るとスカイウェイブ乗りさんも嫌な気持ちになるでしょうし、どうやら任意保険でレッカー呼ぶ事になったみたいなんで、これ以上ここに居ても仕方ないので申し訳ないですが、これで失礼させてもらいましょうかね。まぁ~独りでコツコツ走っている私に走り屋さん達が売ってきたバトルなので、自分的には少し罪悪感はマシですけどね。これで怪我していたら大変だったでしょうね。だからと言って、これからは勝負を挑まれても、お先にどうぞなんて気は更々ございませんけどね。自分から売っていく事は無いですけど。はぁ~でもねぇ~当たり前ですが、もともと危ないバイクで速度を上げて更に危ない走り方すんのも考えなあきませんな。かと言って、安全運転でグッドライダーみたいなんでは楽しくないやろうし、安全運転してて抜かれたらイラッとするやろうしねぇ~何処に自分にとっての安全ポイントを置くかなんでしょうが、技量によって違いはあれど少なくとも自分なりの安全マージンはちゃんと残しとかないけませんな。今回で言えば先日も書いたと思いますが、やっぱりノーブレーキング鬼突っ込みはコントロール権がライダー側に無いので乱れた時に運任せの部分が大きくリスクが高いですわな。だからどんだけ速く走れたとしても、あの走り方はリスキーでアカンな。今現在の自分の走りで言うと、コーナー先で何かあったらブレーキを増してかけれる車体姿勢と少しの余裕を残しての突っ込みをしているつもりですが、じゃあ何かあった場合に絶対止まり切れるのかっていうと無理ですもんね~自分よりもコーナーリングスピードが速い方は多々おれど自分なりの安全マージンを残した上での事ですので、もうそろそろこの辺を自分の限界にしとかなあきませんな。そう考えると現在取り組んでいるコーナーへのスローイン~ファーストアウトの方向性は、そういった意味でも間違っていないんでしょうけどね。でもステージが上がる毎にそのスローインの速度が上がっちゃうんで、それにも限度がありますよね。あんな事があったので抑え気味に走り自宅に戻ってまずはフロントタイヤを確認してみると。走り方を変えたのもあってミドル部分の磨耗は随分とマシになっていますが、端の方が荒れちゃってますね~言うてもツーリングタイヤですからね~やっぱりこんくらいを限界としとかなあきませんね。で、リヤタイヤは、リヤサスにかなりプリロードかけてリヤ上がりにしてからはステップを擦る事が無かったんですが、今日はけっこうガリガリしちゃいました。こちらも、エンジェルの文字のとこ越えそうなので、もうこの位にしておかないとヤバいですな。しかし、今日くらいアクセル開けまくりで乗ってもこれ位の荒れにしかならないですからねぇ~それでもトラコンが作動している感じは無かったですし、このタイヤ夏場なんて良いのかも。もしかしたらアジアロットみたいな感じで作られてて、東南アジアが想定に入っているからとか?まぁええわ。もう履かないから。・・・・今日は色々と考えさせられると言いますか、自分を見つめ直す良い機会になったのかもしれません。いやぁ~バイクって最高に楽しいけど、最高に危ないですよねぇ~それではさいなら。さいなら。さいなら。
白煙出たけどリトルカブの116cc4速ロータリーエンジンは走れるようになったこの90ヘッドを何とかして使いたい誰から貰ったのか失念したけどモンキーRヘッドだと言われまして記事が間違ってるのです0.9面研されてるのがとても困るシリンダーのトータル高さを91ミリにしないとカムチェーンが正規の張りにならないから色んな組み合わせでやってたのですサニ寅さんは今は細カムからヤフオクのレーシングカムにして過去最大に速くなったけど先日まではモダンの1円細カムで速かったレーシングカムは上は速いけどスタートはモダン細カムが断然速いらしい細カムだから細ロッカーアーム軽いから回るカブ70にキタコ75ccボアアップを組んでめんどくさいのでそのまま90ダブルスプリングのままもちろんオーバークオリティでカムが1日で減ったけど18000回転を達成スタートがあまりにも遅いのでスーパーカブのノーマルカムにしたら16000回転その後、面研してあることが分かりこの時のバルブタイミングは1コマ早かったと判明太カムでバルブタイミング早めたら8000しか回らなかったのに細カムで1コマ早いと異常に回ったのは謎ですカブ70は放置車で貰ってきたのでキャブ腐ってたはTさんのプレスカブのキャブが15~16パイだからこれを組んで手持ちMJで少し大きくしただけで回ったのですこちらはゴミへEC-4何をやっても速くならないので捨てるヘッドだからゴミへ使えるのはロッカーアームとスプリングのみこれを速くしたのはガイドカットして70ヘッド越えるほどのドカンポートにした時で14000回って速かったけど掘るのが大変なんですバルブスプリング探し6ボルトあちこちから出てくる下のは中華ZHヘッドこのヘッドも速いけど防磁バルブじゃないから排気バルブ溶けましたスペイシー100あとは250とかの4バルブのスプリングでこれらのレート測定して長さ合わせてモンキーに使って実験してましたちなみにノーマルのダブルスプリングでも13000回りました下手に交換してカムが減るくらいならノーマルで良いのかも硬いとロッカーアーム当たり面まで減りますずっと探してたのはこれですゴミへノーマルヘッド用のバルブスプリングパワーロスしないようにノーマルのシングルスプリングよりレート低いらしいけど測定しないとなんとも言えないシリコンパナジウム含有で低いレートでも回るはず仲間のエンジン組んだときにキタコスペシャルカムでゴミへのドカンポートこれにキタコローフリクションスプリングは強烈に速くて細カム、特にキタコスペシャルカムは速いと記事にしてましたその後仲間の3台ともこのカムでスタート速いし良く回るし最高なカムなんですしかしモダン1円カムと同じエみたいなマークあるから同じと書いてきたけどキタコはオーバーラップ18モダンは22度くらい12ボルトガイドローラー出てきたミニモトヘッドのアジャスト弱くて死んだので純正にします型取りも発見仲摩の鈑金やる時使いますスーパーモンキー残りは別記します
バリツー日記
…い姿を見て脱ぎかけヘルメットを再びそっと被ったあおっぴでありました。そんな感じで途中挫折で折り返した奥多摩始めでありましたが、中々見事な雪景色を見られたのでまあそれも良しかと。あの後奥多摩周遊ではバイクの事故が何件かあったようですね。今年の春は遅い。皆様くれぐれもまだ山の春は先だと心して向かってくださいませ。*転載禁止
静岡市の絶版車専門店フレンズ!大人気ブログ♪今日のフレンズ
…-pro.jp/旧パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪ちょっと前に発売した新商品。あんま告知してなかったけど同業の皆さんやコアな方々からすでに多くのご注文いただいております。フレンズスプロケ!もう大きなミーティングなんか行って見かけない事無くなりましたね!今回は前後共に新作です!今回リアはホーク用Z400GP用GS400ウイリー用が発売!ホーク用ってなかなか無いんですよーGSはフロントも3種類!ホークは250と400用を用意しました!GSのリアは450用!これにすると450でもマイルドな加速になり、最高速が伸びます!これは問い合わせが多かったので今回商品化しました♪毎日たくさんご注文いただいてます♪まだたくさん在庫ありますのでご注文お待ちしております〜公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!
バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記
…。自分で交換しようカバーを開けたが一筋縄ではいかないようなので断念。公式な修理はそこそこお高い。新しいものを注文した。先日、替刃を買ったばかりなのに…。その替刃に合わせて本体を買い換え?古い機種なので無理っぽい。同じも機種はまだ販売してるサイトもあったがお高い!パナソニックのシンプルなのを5000円弱で買うことにした。4年半もほぼ毎日よく頑張ったもんだ、リチウムイオン電池君余談金曜のビストロ、土曜のワインバー・中華料理店で盛り上がったのは…花粉症ネタ(笑)「今年は酷いよね」「目がショボショボ」などなど。花粉症じゃない人曰く“花粉症とは無縁です”なんて言うと白い目で見られる(笑)挙句の果てに「あなたも時間の問題だよ」と脅かされるとか。 花粉症逆ハラスメント?(笑)
…リード工業のタペッカバー回せるのが欲しい12ミリ頭のナットに棒を溶接して作るかも安いインチドリフト見に行って仲良くなった仲間が外車やってるからインチ工具欲しかったのですあと2人復帰するしバイク仲間とレースやりたいのですじぶんの車はなかなか高くて買えませんねローダー持ってる仲間から借りたいけど彼も専用車だからローダー無いとサーキットに行けないレンタカー高いバイクすらお金無いのに車やるのはかなり困難だから流用パーツのライトチューンしばらくはサポートでサーキット楽しみますジャイロカブに使いたいけど仲間のとこにありましたダックスの中華鉄タンク125エンジンのだとしたらガソリン足りるので16000回せます僕の赤ダックス70は中華125ダックスのタンクで1本ニップルこれは連結して使えば良い太さも大切だけど125のはキャップの穴も大きいのでガソリンがちゃんと来ます青のど初期ダックスはプラタンこれが全くガソリン来ないのです88でも負けないエンジンにしてあるけど今後はクリポイの52クランクで110ccか54ボアアップのエンジンは119ccにしますまず最初に長く組んできた貰った水没してた早矢仕エンジン5速ですこれに早矢仕R889ボアアップクリアランスかなりキツいのでホーニングしないと焼き付く圧縮は14行くのでカムでヌイテ12.5~13キロダックスは12ボルトにしたくないので6ボルトでやりますこれは別記します
パパてっつんの遊びのテツガク
…らしのそのまた慣らツーリング開催します20日10時ファミマ湯河原土肥五丁目店にて待つ椿上がって大観山で漢気伊豆スカトコトコ走ってそのあとは人数次第という事でボクはリハビリですひとつお手柔らかにお願いしまーす
ガレージエフェクト
…❓はたまた自称雨男ツーリングだからなのか❓とにかく朝から曇り空で不安しかない 笑降らない事を祈りながら集合場所へ❗️ハーレー1台後全車Kawasakiじゃん👍自称雨女らしいが…ピースが可愛過ぎるやろ😆どうやら雨女じゃないっぽいよ 笑パーキングで休憩すると沢山のバイクが😅💦きっとみんな雨を避ける為に浜松方面なのかな?ココで自称雨男と偶然遭遇…もしや🙄途中やっぱり少し降られた☔️さすが雨男や 笑しかもうなぎ屋がどこも満席で餃子に変更🥟取り敢えず浜松餃子25個の大皿を4皿注文💦6人で囲んだテーブルメンバーが悪かった😆💦やす君にともちょにタクちゃんカズマって…大食いしか居ねえ〜じゃねぇ〜か🤣6人で餃子100個はペロリ🥟🥟🥟🥟🥟しかも追加でラーメン&チャーハン😱💦更には餃子10個追加💦まじでどんだけ食うの❓笑カズマに至っては餃子定食を再度注文😱💦散々餃子とチャーハン食べたやん😅💦追い定食頼んだ時の店員の顔が面白過ぎた🤣🎶【浜松】ご当地グルメ“浜松餃子”の元祖!静岡県民が愛する『石松』の餃子を駅ナカで!ご当地グルメとしても人気を集める「浜松餃子」の元祖として知られるのが『石松』。餃子にもやしを添えるスタイルを生み出したお店です。浜北区にある本店は、観光客などで行列の絶えない人気店。今回ご紹介するのは、JR浜松駅構内にお店を構える『石松 JR浜松駅店』。近くにお住まいの方はもちろん、出張などで浜松駅をご利用の方はぜひチェックしてみてくださいね。www.favy.jpひろしに至ってはバイクの上で爆睡🤣💦これで寝れるんだ🤣💦初めて見た💦さぁ〜雨降る前に帰ろう☔道中少し降られたが🤏岡崎サービスエリアへ❗️いちごのモンブラン😋👍うんめ😋🍓🍦因みにココでまた自称雨男と遭遇💦この後ガッツリ降られて帰ったら晴天と言うね…やっぱり雨男でしたね〜 笑帰りにしっかり洗車して帰宅❗️楽しかったなぁ〜🤣🎶
…す速いエンジンは良パーツ無くても速いのです
ばいくたのしい!
…ないふたり。フェイカバーで楽しそうなひと。あっという間に1時間が経ち、トライアルのデモンストレーションの時間だ、急げ〜会場が分からず右往左往、一旦建物を出なくちゃ行けなかった怪しい空模様の下、始まりましたカッコ良かった〜もちろん1話でなんて収まらない。ばいくたのしい!
kazのお散歩ツーリング\(^O^)/
…しのシーツ高級ボデカバーを外すと、なんと!、シートの上に探しても見つからなかったブルーパールがあるじゃないか。(笑)思い出した!。シートに泥汚れが付いていたので、野良猫がシートの上に来たのかと思って、大きくて、そこそこ重量もあるブルーパールを置いた事を・・・。それほど前の事ではないのに、すっかり忘れていたよ。ブルーパールが見つかって嬉しいやら、恥ずかしいやら。(笑)純正シートのナットを二つ外して、スペーサー、グロメット、ワッシャー類は外した物を使い、唯一の車載工具の六角レンチで締めて、取り付けは、あっと言う間に完了。そら豆シートのアップ。写真でも、造りの良さが分かるでしょ。タイヤ空気圧チェック&補充をして、風が強かったので、乗らず。・・・いつでも乗れるからね!。(笑)
Seaweed Engineering Nori's Blog.
…ですよ。当時寝ないツーリングは当たり前、ツーリング前日の自分のバイクを触れる時間が幸せでした。70年経つとハンドルも折れます。溶接して直して乗っていました。ヨシオさんにカッコよく撮ってもらえたので幸せです。ちんかめさんにもセクシーに撮って頂いて恐縮です。そして結局この状態で「荷物」として海を渡りました(笑)ちょっと気が触れてるんじゃないかくらい回してたので壊れて当然なんですが(笑)原因を探ります。手前味噌ですけどオーラ出過ぎなクランク。リヤのロッドローラーが焼き付いてカジッてます。今やこんな超高級車でこんな乗り方する人居ないと思うんですけど、やはり1954年式は今年70歳ですので、少しだけ労わって乗ってやって下さい。メンテナンス頻度もEvoやシャベルより高いです。これでもカンカン言いながらエンジン掛かって乗れる所が恐怖なんですが、実は結構こうなってるハーレーの多いこと。それでも走っちゃうのがハーレー。逆に言うと日が暮れた支笏湖でエンコしても、知識があれば何とかして帰って来れそうなのがハーレー。昔は保険のレッカーなんか無いですから。当時はスマホも無いですし、アメリカ大陸は北海道の比じゃないくらい広大です。はい。フレームを裏返すと、アスファルトに擦り付けられた無数の傷。ウィッシュボーンのリジットフレーム、ホーンステーが無いものは1954年だけのワンイヤー。「ジュビリーだから」だそうで、1955年からはストレートレッグです。割れたミッションマウント(笑)あぶねぇ…たくさん乗せてもらったからなあ。クラックを溶接修理し、サビを落とし、軽く塗ってやりました。こっからまた再スタートです。見た目だけで走らないチョッパーがどれほどカッコ悪いのか、多分作ってる人が知らないんだと思います。初心者に罪はありません。しかし残念ながら、本物を見る目とそれを操る所作は、お金で買えないのです。走るチョッパーを是非見に来て下さい。オッサンの小言ですみません。明日もよろしくお願い致します。