12/18の記事ランキング

  1. 12月16日(日)大黒PAに行ってきました(=゚ω゚)ノ前日ってか前夜カウルとメーター取り付けてなんとか形になったGPZ900R大黒に10時だから8時半に出ても早いくらいだよーと言われたけど落ち着かないから早く出発したーい(≧∀≦)早くみんなに会いたいよー♪(≧∀≦)カイロもペタペタ貼ってポケットに貼れないカイロ靴の中に靴用カイロも準備オッケー!( ゚Д゚)ノオッケー牧場!( ゚Д゚)ノ久しぶりにオットとインカム繋いでさぁGPZ900Rのエンジンかかるかな(゚ω゚)とりあえずNinja250に跨がりエンジン掛けて待ってよっと( ・∇・)エンジンかかか?っかかんねぇw( ;`Д´)ええちょちょとちょとGPZじゃなくてなぜNinja250~?(゜∀。)日曜日乗ったばかりですけどー?!と:かからない( ;∀;)タスケテクリ-オットに伝えバトンタッチ(゚ω゚)ノバッテリーがどこなのかわからずツマ慌ててネットで検索するφ(゚ω゚;)オットめっちゃイライラしてるしー( ;∀;)その間にオットは立ちゴケじゃなくて走りコケじゃなくて←えーとw( ゚д゚)ハッ!押しがけ!!!( ゚Д゚)ノ一文字しか合ってないw_| ̄|○やってくれてエンジン掛かったー(≧∀≦)←調べたけどみんな押しがけのことばかりでしたw私のエンジンは朝から掛かりっぱなしだけどー←w果たしてGPZ900Rは…キュキュキュキュキュキュ こんな音を繰り返しブォブォオオオ掛かった!!!( ゚Д゚)ノオ:被ってるとインカム越しに言葉を放ちいつもの爆音に更に異音を重ねた謎の音をたてながらあっという間に走って行ってしまいました( ̄▽ ̄;)ェェェそして私のBEETさまの音ももちろんかき消されてます( ;∀;)/ハイ環八から第三京浜走ってしばらくしたらオ:今 何キロ?(・ω・)と:(なんでそんなこと聞くのかな?)○kmだよ( ・∇・)オ:こっちは○kmえ20kmも違いますけど?!( ゚∀゚)オ:260kmのでって言ったのに300kmのしかないって言うからそれでいいって言ったんだけど…260kmの仕様になってるのかも難しいことはよくわかりませんがメーター屋のオヤジさんやらかしちゃったのねー(//∇//)他人事とは思えなーいw港北から新しい高速乗ってくるーーーん🌀と大きな弧を描いて料金所の辺りに来たらクンクンクンクンッ(  ̄¨ ̄)=3ここれは揚げた肉🍗の香り?!( ゚∀゚)もちろん高速道路上なので地上からはかなり遠い   まさかワタクシ腹が減りすぎて朝ごはん食べたのにね~( ´ ▽ ` )ノアハハハー幻聴ならぬ幻香🍗嗅いじゃった?!( ゚∀゚)ってドキドキしながらと:なんかいい香りが…←ちょっと言葉を濁してみるオ:あぁ崎陽軒🍜の工場だからね( ・∀・)( ゚∋゚)ちんまりぜんこに続きちんまりカツ丼♪( ´∀`)人(´∀` )♪嘘ですこの人かなりデカイですw(  ̄ー ̄)ノとりあえず続きまーす♪( ´ ▽ ` )ノにほんブログ村わんずらいふにほんブログ村

    たくさん共感されています

    DCBM①
  2. 大黒パーキング
  3. けどちょいと野暮用車検に行って来ました~!とんがりのトガちゃんがヤフオクで部品をかき集めて、1歩進んで5歩下がりながらついに形になったGPZ900R!こうして写真を介してみると、なかなかの完成度に見えるけどね~!写真って怖いわぁ~。ヤフオクで写真だけでバイクを買う恐ろしさを改めて感じるわぁ~。努力は認めるけど、まだまだ先は長そうなバイクです。取り敢えず試乗しないと確認できない作業もたくさん有りそうなんで、強引に車検を通します!ちょっと油断すると3気筒!5分以上エンジンかけてるとマフラーから白煙モクモク!それでも取り敢えず保安基準に適合させる為に昨日は頑張った。車検は無事?合格~!奇跡と偶然と裏技とお慈悲のお陰でなんとか車検は合格!これでトガちゃんも正月休みの仕事が出来たね!さぁ登録書類は午後から提出なんで、一旦帰って妻とランチ~!パスタのコース料理!ゆっくりのんびりしたランチタイムでした~。我が家に帰るとヨシムラのポスターカレンダーが届いていました~!毎年たくさんありがとう~!こちらは早い者勝ちでぇ~す!NGKさんのカレンダーもなかなかですよ~!どれも迫力のあるショット!こちらは2本!お店に置いて有りまぁ~す!「ライダーズショップ広島」さんからは!もちろんスズキ一色だよ~!2本有りますが、1本なら。コレは「剛腕スギやん」から~!コレは差し上げれません!ヤバい!赤/黒大好きなオイラだけど、青/白カッコイイ~!特に2月と、7月と、9月が好き!オイラのセパハンのイメージは戦闘機の翼なんだよね~!F4ファントムの尾翼が堪らんわぁ~。さてさて今年ももう半月を切りまして、今週末には忘年会「Y’s暴年大会平成最後のバカ騒ぎ」が開催されます。今年も地元の常連さんはもとより、全国各地から御参加ありがとうございます!こんなちっぽけな街角のバイク屋に、わざわざ飛行機や高速料金払ってまでご参加頂き身に余る思いでございます。短い時間では有りますが楽しみましょう~!スペシャルゲストは業界からカリスマ2名が飛行機で飛んできてくれますので、この機会に色々質問してくださいね~!忘年会が終わりますといよいよ年末年始のお休みに入ります!バイクガレージY’sの年末年始の予定は以下の通りです。仕事納めは12月25日(火)で仕事初めは1月6日(日)からです。宜しくお願い致します。

    たくさん共感されています

    そろそろ年末年始の予定など(GPZ900R編)
  4. 2018年1月
  5. 富士急ハイランダーだょ!
  6. のかな?だって、俺バイクにこのオレンジじゃ、キ○ガイみたいじゃね?って、え?今更?ま、ご本人がそう言うなら、イージスにしようか。でもこの店にはイージスはMかLしかなかったので、次の店へ。4軒目〜(鎌ヶ谷東道野辺店)ここはのりさんが昼間にイージスを買った店!ここが1番品揃えがよくて、イージスの3Lがあった!お揃いだと、こんな感じ。イベントスタッフみたいwwwうんいいね!これにしよう!って事で、お買い上げ〜駐車場でお着替えでつ!イージスカポー誕生♡目立つなwww肝心の着心地ですがめっちゃいい!寒いって、ナニ?って感じ!のりさんなんと、イージスの下には上下ともヒートテックの下着1枚のみでしたが全く問題なーいいや、色々問題はある…それになにより薄着だと身軽で、走ってても楽しいのです。だから夏は楽しいんだなー。全然寒くないんでアイスごちになって、帰りました。これ、うっまーーーー!総距離22キロ。うちの近所にワークマンが沢山あることがわかりました。イージス着て、ツーリングに行くのが楽しみでつ注意ゼットンは、風はこないけど全然寒くないってほどではなかったみたいなので、体感は人それぞれみたいです。にほんブログ村にほんブログ村

    たくさん共感されています

    イージス試し乗り
  7. ソロツーリング!聖地「熊野本宮大社」へ②
  8. 本日ご紹介致しますのは・・・ビッキビキなマブいZ1で千葉からいらして下さいました!今回はミスティ・オリジナル元祖!YBシボリ・ハンドルを取り付けと、YBシボリハンドルに合わせて風防をミスティ付けに!とのことです。いらして下さったときのハンドルと風防の仕様です。以前は、よそ様で一生懸命に取り付けた風防をミスティで付け直すのはいかがなものか・・・という考えでお断りしておりましたが「ミスティ付けを知らなかったから」や、「自分で上手に付けられない」という声が非常に多くてですね・・・では!「一丁やりましょう!」と、ミスティ付け希望の方ならば付け直しをさせて戴くことに致しました!気になっていらっしゃる方はどうぞ、お気軽にご来店お申し付け下さいね。ミスティ付けのサービスとして布タレのヒモをお好きなカラーに変更させて戴けます!今回は「赤」に変更です。出来上がりです!カッチョよくなりましたね~!赤いヒモがワンポイントです!オシャレですよね!ん?『おカシラ』だ。。。ミスティ・オリジナル元祖!YBシボリ・ハンドルと風防ミスティ付け!この絶妙なバランスが良いッスね!ん~カッチョ良い!大変お待たせ致しました!乗り易さも格段に良くなってますよ!おっと・・・さっすが!ちゃ~んと『銀座NOW』やってくれてますね!〇古!感激です!!!気を付けて~また、いつでもいらして下さいね~!(^_-)-☆そして・・・〇古の不在時にも風防取り付けにCB1100でいらして下さいました!当然ミスティ付けですね!『デュ~君』店長がバッチリと取り付けてくれます!布タレ風防がこの現行のCB1100にとっても似合いますよね~!カッチョ良くなりました!布タレ風防 ミスティ付け!(旧車會の単車とは取り付け方が違います)当時を懐かしむ方へ!!!(70年代に都心で流行った取り付け方です)ミスティにて!(('◇')ゞ〖ミスティ インスタ〗@misty_witch⇐クリック!是非!follow me

    【ミスティ】♪ いらっしゃ~い!“風防ミスティ付け編” ♪
  9. 世紀末感ハンパないとTwitterでも評判だったバンバン君せっかく運んで来てくれたブツですのでできるだけ新鮮な内に頂きましょう。バット軍曹は部位とかわかんない、ておっしゃってたんですがどう見てもロースな感じ。豚さんならばポークソテーとかしたいとこですが色々な方から臭みがあるとの情報がありやはりここは煮込みかとなんて綺麗なの~、と思いながら分解。ほぼ油っけなしですね。嗅いでみたところで特別な臭いは感じられないのですが食べた人たちからの情報にビビりまくり臭み取りに一昼夜かけました。ネギ、ショウガ、酒と一緒に漬け込んで寝かせます。結局角煮風にしてみたんですがやはり部位的には向いてなかったのか若干パサつきが気になる・・・お肉と言うよりはマグロの赤身を煮つけにした感じでした。臭みとかは気になりませんでしたので次回は焼き物も視野に入れたいと思います→と言う訳で次回もおねだりw初体験のイノシシさん、感謝感謝デス道の駅丹波山のあのめっぽう美味しいしかばあーがーがいかに工夫して作られているかに想いを馳せました。ジビエ料理、て奥が深いですね。余談ですが我が家は今サンちゃんロスに陥っております。続編希望!やっぱり千葉ってすご~い

    たくさん共感されています

    亥年を迎える前に
  10. 伝説を作る女。。。
  11. 関しましては、あまレース用のキャブレターはお勧めしないようにしていました。 今回のゼファー750もそんな組み合わせでセットに悩み、ついでにシリンダヘッドを取り外さないと修正できない別の損傷がありましたので、腰上のオーバーホールとプラスして、FCRでも使えるように少しだけ仕様変更をしてみました。低中速が出ない現象は、圧縮も同時に上がる社外ピストンでボアを上げると解消されるのですけど、それにはかなりのコストがかかりますので、今回はノーマルピストンのままシリンダヘッドの面研で圧縮を少し上げることで対応することになりました。よく面研しているZのシリンダヘッドのようにミリ単位で削ることはできませんので(削る余裕があるだけで、Zでもミリ単位では削りませんけど)、削る数値とバルブシートの状況を確認しながら0.1mmずつ加工していきます。 なんとか狙った圧縮比にはなりましたので、あまりにも酷いマフラーでなければ、キャブレターは機能しそうです。ピストン、燃焼室の圧縮が確保されても、バルブとバルブシート間が密着されてなければ、せっかくINバルブから吸入してきた混合気は圧縮されることなくバルブとシート間から抜けてしまいます。 このゼファーのバルブもバルブシートも走行距離以上にかなりヘタっておりましたので、バルブは新品に交換することになりました。バルブシートはこのように黒い粉が出るくらいゴリゴリ削らないと綺麗な面になりません。 よく擦り合わせをたくさんすれば良いなどと、シートカットをしなかったり、適当なシートカットで済ませているお店もありますけど、それではちゃんと圧縮を確保することはできませんので、オーバーホールの意味合いも施工するショップや人で変わってきます。シートの外径と幅も同時に確認しながら丁寧に、そして、あまり削りすぎるとバルブが沈んでしまい、これでも圧縮は低下しますので、綺麗になる最小限を狙って少しずつ加工していかなければいけません。シートカットが終わると、密着具合を数字で確認しています。これで求めた数値に達していないとすると、綺麗に見えてもバルブとシートの角度が微妙に合っていない、面が綺麗に加工されていないなどの原因が考えられますので、再度カットし直します。目視では絶対に確認できませんし、このような大事なところを経験や勘で大丈夫というような、いい加減なことはできませんので、しっかりと数値で確認しないといけません。暫定で再使用することとなったピストンはレッドチェックでクラックの有無を確認します。4つのうちのひとつが…どう見てもクラックが入っています。レッドチェックしなかったら、適当な判断で組付けて走行していたところでした。 走行中ここから割れ始めたらエンジンが全損になる確率も少なくありませんので、「そこまでやらなくても…」 と言われることも多いのですけど、「やっぱり、やるに越したことはないでしょ?」 と言うことになるわけです。さらにこのクラックの場所はこの画像のように小さな鏡で裏側を見ることをしないと発見が難しい部分でして、ずっと長年エンジンに接している “よっしー” じゃないと見つけることはなかなかに困難だったのではないでしょうか? シリンダスリーブはホーニングを施してクロスハッチを作り、こんな感じでピストンリングの合口の寸法を合わせています。腰上のオーバーホールだけでもこのような作業、確認を経て組込まれていっておりますので、分解して洗浄して組むだけの、同じ名前の “オーバーホール” とは内容が全然異なるということが解っていただけるとありがたいです。結果としては気になっていた低速のトルク不足も解消され、まるでボアアップしたかのような乗り味になりました。先日のZRX1100の記事でも書きましたけど、トルクの谷の解消はまずはちゃんとしたエンジンの能力が必要になりますが、最終的にはキャブレターのセッティング次第で最悪な乗り味にも、最高な乗り味にも変わるものですので、最後までしっかりと調整しないともったいないことになります。 だけど…このゼファー…きちんとしたつもりだったのに… (つもりだけでは意味ないんだよ~)「ちょっとエンジンの回転の落ちが気になるんだけど…」 という質問があり…測定やら確認やら偉そうに言っているくせに、「ごめんなさい、やり直します」 という事態に…自分の確認不足です。以後気をつけます(泣)…

    ゼファー750エンジンオーバーホール
  12. ええええええええっ!!!
  13. 日アメブロブロガーバイク仲間が集まるDCBMに行くため朝6時半頃バイクガレージへ(T∀T;)さ、寒いーー!❄️車とか凍ってますけどーー!Σ( ̄[] ̄;)!今回は下道で横浜のパーの家まで行く事になったのであ、家ってゆうか パーの家の裏のいつものローション(LAWSON)ね(笑)だから早めに出発です走り出してすぐに…さ、さむっ(;;;;;°∇°)!0℃❄️の気温じゃイージスグローブ全く役に立ちません( ;∀;)指痛いーー!カイロも足したい!走り出して1時間程たって府中あたりで🚺も限界(;;;;;°∇°)コンビニに逃げ込みますが、しかしイートインコーナーがないよー!(;゜0゜)そしたらぜんこがもうLAWSONに着いてる模様じゃあ急いで行くか!!さっさと出発しあとはひたすらゴールを目指して走りましたそして出発から約2時間パーの家の裏のLAWSONに到着ーー!!!9時45分に待ち合わせなのに↓9時13分に着いたアピールのLINEを送りまくる(笑)30分も早いそしたら…来たーーーーっ(笑)そしていつものローションと言えばパーパーと言えば天パたけさん(笑)みんな朝からお元気ですことーー(笑)ぜんこの白眼のなりそこないバージョンレアです正しい白眼(笑)そして支度してみんなの待つ大黒PAに出発しまーーすめったに後ろを走れないからぴーちゃんはパーの後ろをぴったりキープ(笑)そしたらまあえっ?こんな道で?えーーーーー??Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!嘘でしょーーーー!!って感じで(笑)ヤカラ走りぱねーーんですけど!!!(;゜0゜)笑調子に乗ってひゃっほー♪ε===(っ≧ω≦)っ待て待てー♪なんて走っていたらインカムで旦那っちから「 おまえ!その先コーナー、キツイからなーー!!!」と、怒鳴られるあーはいはいはぃ〜〜( 」´0`)」コワィコワィコワィ(笑)しゅるるるる〜〜と減速(笑)そして高速乗ったらまたパーがばびゅーーーーんするから私もばびゅーーーーーーーー…そしたらまた旦那っちから「 おい!💢」ひー!!Σ(゚∀゚ノ)ノ殺されるー??ぴーちゃんついにやられるのーー???(笑)旦那っちが前に出てぴーちゃんは後ろに大人しくさせられましたてへへそんな感じで大黒PAにあっとゆーまに到着ー♪(笑)なんかこの写真好きー♪続きまーす

    たくさん共感されています

    いつものローション
  14. 作ったプラモデルを車検に通す為バタバタ!一見キレイなカスタムニンジャ!いっつもそうなんです!トガちゃんは、いつも一見キレイなバイクを作って来るんですよ~!セパハンにバックステップに集合管という三種の神器に、GPZ1100のエンジンにZRX1200ダエグの足回り!素人にしては良く頑張った!と言いたい所だが、整備無しで最低限ナンバー取得する為に、オイラ朝から日が暮れるまでバッタバタ!今日のガレージは戦場でした!取り敢えず光軸調整して明日新規登録行って来ます!合格率は50%かなぁ。今日!予想外の荷物が届いた!明けてビックリ玉手箱!読者さんの「千葉のうさぎ」さんがディズニーを~!全く面識もなくオイラ何もさせて頂いて居ないのに~!先日の「凸凹大好き」というブログを見て送ってくれました~!ありがとうございます~!オイラは別にディズニーファンじゃないんですが、何故かこの凸凹の缶が大好きで、皆様からお土産で頂いた物をコレクションしているんです~!妻には「どうすんの?こんなかさばる物たくさん!」って怒られてますが、なんだかんだ言ってちゃんと保管してくれてます!なんかね~。ブリキとか缶とか好きなんですよ~!そんな中でもこの蓋が凸凹してるのが大好き!だって、別にフラットで印刷でもイイじゃない!そこを一手間かけて凸凹!愛おしくて堪らん!まぁ一番好きな「缶」はコレだけどね~!で、宅ちゃん!ありがとう~!アサヒさん!スーパードライの缶を凸凹にしたらバカ売れしますよ~!いつもいつも皆様からの頂き物に心底感謝感激の日々ですが、今日はツルさんから「生物」を!生きた車エビを頂きました~!何気に蓋を開けたオイラ!そこたら中おがくずまみれになりました~!エビちゃんを見つけた隆一郎は!車エビとお友達になりました~!飼う?食う?どうすんの?やっぱ食うか!って言うかお前!生か!

    たくさん共感されています

    それって!飼うの?食うの?どうすんの?(GPZ900R編)
  15. 房総ラストラン予告〜
  16. DCBM行ってきたよ!!
  17. Z1
  18. 高速脇のR409をレースしR410へ・・・そのままK33と繋いで・・・8:14 道中のセブンで 珈琲 & 一服 & マーキング。この日は いつもの房総走りと ちょっぴり違うルート・・・山走り多めなコースを設定してみました。まずはK33を南下していきます。かずさアカデミアを抜け、K92へ合流。R465と繋いで東へ進むと、道は貸切状態に・・・気持ちよ~く走り抜け、K182・ もみじロード へ突入。9:04 志駒もみじの里のPAにて、一服 & マーキング。標高が低いとはいえ、川沿いの道はかなり寒かったので・・・ウルトラライトダウンとアンダーグローブを装着。ぬくぬくモードで、もみじロードの残り区間を快走です。K34を少し東へ走り、佐久間ダム方面へと南下していきます。道中の “をくづれ水仙郷” 水仙が、いい具合に咲き誇ってましたね。狙ったわけでは無かったのですが、タイミング良かったです。両サイドの水仙を眺めつつ、さらに南下し 佐久間ダムを通過。K184へ合流したら東へ進路をとり、鋸南富山ICから高速と併走する下道を南下。・・・で、9:40 到着したのは・・・道の駅 富楽里 とみやまここまでの区間、なかなかに寒かったですが道は貸切モードで・・・ゆるっとマイペースで楽しめました。道の駅では・・・こちらの惣菜コーナーから・・・つみれ汁(180円) を購入。冷え切った身体・・・胃に染みる美味さでしたね。この日の房総はバイク少なめ・・・道の駅の駐輪場もボッチ状態でした。さっ、ここからは房総の里山を繋いで 半島先っぽの東側の海へと向かいます。K89を東へ走り、R410と繋ぎ少し北上。再度のK89を少し走って、K186で南下していきます。小向ダムを通過し、K296から海岸線へ到着。初めて和田漁港を散策してみました。小さいながらも なかなかに雰囲気ある漁港ですね。暫く うろうろと走って・・・10:42 いつもの 道の駅 和田浦 Wa-O!! に移動。線路脇にちらほらと咲いている菜の花を眺めつつの一服し・・・今シーズン初物の菜の花が売ってたので、鯨スジ煮込みと併せて購入。この日の晩酌のお供です。・・・で、この後は海岸線をトレース。R128からK297・フラワーラインのストレートを満喫し、R410へK251で千倉の海沿いを走って・・・ 11:27 この日の昼飯会場 手打ちラーメン “ごいみ” さんに到着。https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12027955/う~ん、相変わらず いい味だしてる建物だ~トタン・ビニールシート・コンパネ・ガムテープ等々で構成されたモザイク天井も健在です。一番乗りだったので、外が見える特等席(?)に陣取り、待つ事暫し・・・ハイっ、 チャーシュー麵 (700円)  が着丼!ちょっと生姜の効いた、すっきり醤油味のスープにバラロールのチャーシュー。麵は手打ち、低加水の平打ち細ちちれ麵。オイラには どストライクな一杯です。ずるずると一気にすすり、美味しく完食。今回も御馳走さまでした~。ここ “ごいみ”さん、地元で大人気の一軒です。出前の電話はひっきりなしに掛かってきますし、オイラが食べてる間にお客さんで店内も満席に。土日に行かれる際は、OPEN間際か時間をずらした方が良いでしょう。あと、トイレは懐かしの“和式ぽっとん”ですので、苦手な方は他で済ませてからの方が良いですよ。ごいみさんを後に、少し移動して・・・千倉海岸のお気に入りスポットで海を眺めつつ軽く一服。暫しまったりと過ごし、ここからは復路となります。海岸線をトレースし野島崎方面へ向かいます。時間があったら、いつもの如く平砂浦までと思ってたのですが・・・ごらんのとおり、前方はどんより。この日の天気予報・・・南房総・館山界隈は13:00くらいから雨だったんですよね。なので、雨雲エリアから退避すべく 素直に南房総エリアを離脱します。安房グリーンラインにて一気に北上。そのままK88と繋ぎ、快走!快走!快走!巧く雨雲エリアを離脱できたので、ちょっと寄り道し・・・12:44 大山千枚田 到着。冬枯れの棚田の景色もなかなかなもんです。こちらでも水仙が咲き誇ってましたね。PAにて一服 & マーキングを済ませ、棚田を後にしK88と再合流・・・ひたすらに北上していきます。当初は富津中央ICから高速INし、雨を振り切って房総半島を離脱するつもりだったのですが、雨雲がはるか後方なのを確認し、もうちょい下道を楽しむ事に・・・R465 ~ K92 と朝来た道を逆送・あえての遠回りをして、君津ICから高速INアクアラインと繋いで、これから雨となる 房総半島を離脱したのでした。で・す・が・・・ 浮島JCTで高速OUTすると、路面はウェット、雨もちらほらと落ちてきてます。え???何で???予報だと 都内に傘マーク無かったじゃん!オイラ 雨になる房総から巧く逃げられたと思ってたんですけどね・・・どうやら今まさに雨の都内へと走ってたみたいです。スマホで確認するに、都内北側から天気は回復している模様。ゲートブリッジ・お台場廻りを目論んでたのですが、雨も小降りなうちに、素直に環八で北上する事にしました。・・・で、世田谷付近で雨もあがり・・・14:54 バルコム杉並さんで、メカ市川君とごにょごにょっと作戦会議し16:15 荻窪 自宅到着。この日のツーも無事終了となりました。最後、雨にあたりましたが 道路凍結シーズン前の山走り・・・巧い事 堪能できました。うん・・・ ま~ 大体・・・満足っ!今回はこんなルートでした。 (3分割で )     ↓次回の走り・・・ たぶん、次の土日のどちらか・・・風の弱い方での・・・ 毎年恒例 年末マグロ買い付け三浦半島ツー に・・・ つづく。

    里山 (房総を山メインで走ってきた・・・の巻)
  19. お願いする事に!親バイクだと思って全く緊張感の無い娘!頼むでぇ~!余裕だな!遊び感覚かぁ~?タイヤはロッソコルサSC2!SC1を履いてみたいんですが180/55には設定が無いんです~!まぁオイラにはSC1も2もTT100も分かんないけどねぇ~!どの道オイラには勿体ないタイヤです。クルクルとボルトを緩めてディスクを外して貰います~。オイオイ君!そのディスクは世界に唯一無二!ココにしか無いディスクだから慎重にね!小娘にピレリの手組はキツイか?悩みながら!苦しみながら!気にするな!時間はたっぷりある!教えながらだけど器用にタイヤを捲っていく娘が今は羨ましい!よいしょ~!と、オイラは隣で掛け声!ありがとう~!傷を付けずに上手く外してくれました~!以前タイヤ交換させたときはミシュランだったから楽だったね~!今回はキツかったようです~!マグの軽さに驚いてました~!落とすなよ!タイヤ外して喜んでるけど~!組んでよ!と、間髪入れずコキ使う!コツさえ分かれば力なんか要りません!コラコラ~!レバー寝かせ過ぎると内側に傷付けるぞ~!そんな心配を他所に完成~!ありがとう~!じゃぁディスクも宜しく~!インターンシップでβ-チタニウムさんに研修に行っていた娘ですので、木内のオッちゃんのチタンボルトにはとても親近感を持っており、楽しそうです~!フロント完了~!助かりました~!じゃぁ次リアお願いしまぁ~す!やってくれました!「お父さん!キャリパーが落ちてコツンって言ったよ!」塗膜が飛んじゃいました~!まぁオイラのホイール古いから、あちこちタッチアップして有るんでイイけどね~!いちいち傷なんて気にしてちゃダメ!痘痕もエクボさぁ~!でも仕事でお客さんのホイール傷付けたら!腹括れよ!なんて説教しながらも、可愛い娘なんで許す!リアディスクの取付ボルトも交換しますんで取り外してくれ~!で、リタップ!なんでコレをするか考えて手を動かせ!リアはコツを掴んだのか太いからか楽そうでした。グィっと!踏んずけて~!ひっぺがせ~!そろそろ顔に余裕がなくなって来ましたね~!もう一息頑張ってくれ~!後ちょっと~!可愛いβ-チタニウムナット!カッチン!カッチン!こっちも~~~!カッ        チン!力の無い娘にはこれが一番大変だったかも!お陰様で無事にタイヤ交換とチタンボルト交換終わりました~!マジョーラブルーは派手だなぁ~。でもオイラ貧乏性だから処理無しのボルトを付ける勇気が無かっただよね~!いかにも替えてます!って言う感じがイヤらしいわぁ~。今回このスタビの取付ボルトには期待してます!ココでミス!キャリパー取付ボルトを頼んでいませんでした~!妻よ!ボルト4本お年玉という事でお願い致します~。リアディスクもえらいイヤらしくなったなぁ~。本当はね無色が通なんだけどねぇ~。この替えた感が無いと寂しいからね~。満足!満足!今日は妻と娘に助けられました~!ありがとう~!本日、兵庫県からハクレイさんが暖をもって来てくれました~!ありがとう~!孝さんはおやついっぱい!みんなでコーヒーブレイクしてマン島TT!ありがとう~!

    たくさん共感されています

    クリスマスまで待てん!(GSX-R750&GSX1100S編)
  20. 気でしたね~!2人バイクでご来店でした!昨年の今日は薄っすら雪が積もってたのに。まぁ天気がイイのは良いよね!さぁ今朝はヤル気に漲っている「お洒落なテニス肘」のオイラ!今日からツルさんのGPZ900Rエンジンオーバーホールでぇ~す!ゴメンね~!最近「テニス肘」という言葉が気に入ってて!まぁそんなに重症ではないので(たぶん)、面白おかしくネタとして使っていきます~!我が家にはエンジン室という夢のスィートルームが無いので、せめて手術台をキレイに磨き上げます!分かります?磨き上げた右半分と左半分の違い!いつもは車体のメンテナンス台として活躍していますが、エンジン全バラ時には作業台になります。今日は洗浄台もキレイに掃除して洗油も新しくしました!コレで準備OK~!さぁ世にも楽しい全バラ全バラ~!今回ツルさんの要望は「ノーマルフルオーバーホール」!ボアアップやハイカム、ポート研磨などは無し!とにかく限りなく新車に近い状態にリフレッシュして欲しいと。ゴメン!ツルさん!新車以上になっちゃうかも!ツルさんのニンジャは、車体もエンジンも常に磨きあげられていてキレイなんで、今回はエンジンのブラスト&塗装は無しですが、このヘッドカバーはブラストしてキレイに塗り直したいですね~!弁当の蓋開けてみました~!中にはおかずがいっぱい!プラグの状態は良好!こりゃぁ燃焼室もイイ感じかも!EXカムはガジガジでした!#4#3#2#1因みに新車ワンオーナー5万キロです。古いA6辺りのニンジャだったらロッカーアームまで削れてガタガタなんですが、この車両は対策後のロッカーなので被害はカムだけでした。まぁロッカーも全部交換するけどね!「お洒落なテニス肘」のオイラは、シリンダーヘッドボルトが緩めれなくて妻に手伝ってもらいました!ヘッド降ろしてこんにちは!予想よりはカーボン少な目!まぁ常に全開走行してるレーシングエンジンじゃないからね~!上々でしょ!シリンダー引っこ抜くとピストンはだらしなくクタクタ!ピストンは出来れば再利用したいので恐る恐るチェック!見た目は大丈夫そう!後日ピストン径とスリーブ径を測ってみまぁ~す!ピストンもスリーブもメーカー廃盤なんで、出来ればホーニングとピストンリング交換くらいで組めれば幸いです~!セルモーターやらオルタネーターを外して視界が良くなった所でクリーニング!チェーングリス等々の汚れを落としていよいよクランク割ります!ココでトンガリのトガちゃんがいつもの大判焼きを持ってご来店!死ぬほど暇な孝治くんはプリンをもってご来店!3時のおやつ~!コーヒータイムで休憩~!今日はココ迄かなぁ~?夕方もうチョイ!エンジンひっくり返して~!お掃除してからオイルパンを取外し!特に問題無さそうです。オイルポンプ外してミッションこんにちは!もうビールが飲みたくなったんで今日はココ迄!明日「お洒落なテニス肘」が調子良かったらクランクケース割ります!って、スイカ割りじゃないんだから。

    たくさん共感されています

    今日からボチボチと。(GPZ900R編)