2/15の記事ランキング

  1. シミュレータが終わり、次の授業までは休憩なので、シノビちゃんに乗ってお出かけです。10キロほどの位置にある、コストコへゴー!1時間しかないぞ!急げ急げーまずはお安いコストコのガソリンを入れます(今思えばこれが余計だった)そして必要なものだけ3点をカートに投げ入れたらレジへ急ぐ〜この時点で時刻は13時30分授業は14時からだけど、受講カード出したりプロテクター付けたりするから5分前には帰らねばなりません。しかし、こんなときに限ってレジトラブル発生この日からリワード還元できるようになったのですが、ポイントがうまく使えないとかで、前の人でレジ停止。時刻は13時40分。往路では20分かかってるから、今すぐでても間に合わないかもー( ;∀;)仕方なく、教習所へ連絡して時間ギリギリまでは待ってもらうようにお願いします。だがしかし、その後レジは復旧し、帰り道も意外と空いていて奇跡的に、13時55分に教習所に到着。間に合った〜5分で教習名簿を出して荷物をしまってプロテクターをつける。楽勝であるだがだがしかし、のりさん実は前の時間からずーーーっとトイレを我慢してたんです。受付に行く前に猛ダッシュでトイレに駆け込み満水のナニをアレ…しようとしたら、お尻に違和感振り向くと…リュックに付けてたポリスキャップが、便器に水没ーーーー(注意 オシッコする前に気がつきました)時間がないからザザッと洗ってバタバタと教習に向かいます続く〜にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

    たくさん共感されています

    大型二輪免許(2段階休み時間 ギリギリ)
  2. 済む便利グッズ!最バイクには付いてる平成のリバイバルグッズだよね!何故か昭和の時代には有ったんだよね~!オイラが中学生の時、初めて無免で先輩のGSX400SFインパルスを盗んで乗った時に、メッチャ有難かったのがコレ!インパルスにはメーターの上にポジションインジケーターが有ったんです!(ネットから画像借りました)。コレは古いアナログ車に取り付けの場合、センサーの取り付けなど意外と面倒臭い!次はコレ!デイトナ製「マイクロインジケーター」!コレを使って従来のコックピットをスッキリさせます!純正インジケーターを撤去してブラックアルミパネルを固定して~!ヨシムラマルチテンプメーターとデイトナ製インジケーターをマウント!小さくて分かり難い?こんな感じ~!コレでトップブリッジ周りがスッキリ!ポジションインジケーターのセットアップも終了して~!1速~!2速~!3速~!4速~!5速~!う~ん!分かり易い!って言うか!5速くらい数えれるだろ!どうやらキングは片手しか足算引き算出来ないようです!次はコレ!ヨシムラ製ファンネルアダプターとPMC製アルミファンネル!この組み合わせが一番イイ!びふぉ~!あふたぁ~!ただリスクが増えただけの自己満!本日病み上がりの為依頼作業の全ては完了しませんでした!明日はフェンダーレスやハーフカウルステー製作等々のDIYな日になりそうです!キングの油冷が終わったら次は「土やんの油冷」!その次は「カズの油冷」!と、しばらくは赤黒の油冷が続きそうです~!今日はハゲのい~ちゃんが来てくれました~!だんだん!おっ!2階のリビングからお呼びがかかった!今夜はたこ焼きパーティーだ!今日はなんだかイイ日だったような気がする。しかし、世の中には未だ未だ苦しんでる人がたくさん居ます!オイラの読者さんにお願いです!一日一回でイイから願って下さい!未来有る若い命に!「がんばれ永遠くん!」って!「大丈夫だよ!永遠くん」って!負けるなよ!乗り越えろ!

    たくさん共感されています

    投げたくなった!(GSX-R1100編)
  3. バレンタインデーと結婚式記念日
  4. し、それが来るまでヘルメットの整備作業に入ります。部屋がシンナー臭いとぼやいておりますがwこれはヘルメットのエアロパーツ。今回割ってしまったのは破片が揃わず直せなかったため、これはスペアのパーツ。同じものでもこんなに色が違います。ヘルメットの塗料も色あせするんですね。今回は黒に塗装して取り付け。ひとまずヘルメットはこれで心配なしになりましたこの作業を会社から帰ってから夜コツコツやってたからスゴイ。そして室内作業の準備です。ミラーやハンドル周りの部品はすべて新品で揃えました。「中古が無くて(^^;」結局ちょっと高くついたようですが、流用できる部品が豊富なのもグラトラ君の強み。「部品さえそろえば交換するだけのことだから。」ダメにしちゃった部品は残念ですがこれでピカピカになります。その作業は休みの日に、て事なんですが一番問題はこれですね。お判りになりますでしょうか。お尻が右に曲がってしまってます(;^_^Aしかもガリガリ君。ハンドル周りは部品の調達が最優先でした。でもこのテールは・・・のんさんが最も憂鬱になっていたところです。「どうせなおすなら元よりカッコよく!」なるほど「でも塗装は苦手(;^_^A」(;´・ω・)さて、どうなおしましょうかね~。その内つづく*転載禁止

    たくさん共感されています

    グラトラ君復活作業 1
  5. ら、20年近く、ミバイクやら・・・250ccで草レースやら・・・ずーっとシツコく(笑)サーキット走行を続けていました全ては次の走行を目標に、生活が動いていた様な。サーキット走行には、中毒になるような気持ち良さや、日常やツーリングでは味わえない緊張感、集中力、頑張った感が味わえます例えば10分×3本の走行で、丸一日ツーリングしてるより遥かに上回る走った感を味わえます。もちろん、楽しみ方は人それぞれ。そんなサーキット中毒だった私。常に前回の自分を超える為、乗れてる感を味わう為、決して走行の機会は多くなかったけれど毎回毎回、全力で楽しむ!それをモットーに、頑張ってたでも、楽しい反面デメリットもあり。数年ごとに骨折とかお金の掛かり方が、私の生活レベルを超えてるとかそんな事もあり、子供にもこれからお金かかるし、何処でサーキット走行や草レース活動に区切りを付けなければいけない。走りながら最後の数年はずーっとその事が頭の片隅にありましたそんなだったので、2013年に初めての挑戦として、ミニバイクコースを飛び出して、家族や仲間を巻き込んでの筑波TT、フロンティア2という、250ツイン、バイアスタイヤ頂上決戦と言われる大人気スプリントレースに挑戦。初めて?サーキットにおいてゾーンに入る経験も出来。こんな称号も頂きwBGだね。シリーズチャンプ。コースレコードホルダー。頑張った結果のご褒美を頂き、このまま死んでも悔いはない、って位の達成感、幸福感を味わえました。ここから更に上を目指すには、更なる時間やお金、あらゆる事を犠牲にしないと望む結果は得られない。母親である私は、自然とサーキット活動に区切りを付ける事を選びました。本当に辛かったです。これまで全てがその為に動いていた私。大好きな事をやめる。一時的に全てのやる気が失せました。もしかして、少し鬱状態になってたかも。仕事と家庭の往復の日々。サーキットをやめたので、怪我のリスクが無くなった事で、仕事も一段階上に移動し、毎日泣きながら頑張ってた事が今では難なくこなせ、全体も見渡せるように成長できました。サーキットをやめてる間、旦那様の会社のミニバイクチーム芋の手伝いで、年2〜3回ミニバイクコースに行きました。その度に、昔の仲間に会い、沢山の方々からサーキット戻ってきなよ!バイク貸すから走ろうよ!身一つで良いよ!有難い言葉を掛けて貰いました本当に有難いけれど、その度に走らなかったのはやっぱりそこまでの気持ちが持てなかったから。中途半端な気持ちで、走れる場所じゃ無かったんですよね。私にとってのサーキット。まぁ、もしまた走るとしたらゆるーい、旦那様チーム芋からライダー要請あったら、安心だし、ゆっくり走っても怒られないし走っても良いかなー?って思ってました。そうしたら、つい先日旦那様から芋のミニバイク耐久レースにライダーオファーが持ち時間1時間を走りきる自信が無い。無理に走る事で、何人か怪我もしてるし、そもそもツライw俺の持ち時間、ともこと半分こで走らないか?後、皆が疲れたりして走りきれなかった箇所のヘルプ要員としても走ってくれ。突然降って湧いたサーキット復帰?緩すぎる状況だけど、ソロりと走り出すには、この位の緩さが良いよね今回は不思議と断る気がしなかったんだよね。そんな感じで、最後にサーキット走ったのは2015年5月の、マル耐以来!ニンジャ900やニンジャ1000を買ったバイク屋さんに誘われて出たのね。袖ヶ浦で当日初乗り街乗りノーマルバリオスで、初顔合わせのライダー4人で出たやつ!リアのイニシャル最強にしたのみのバリオスw何処も車体擦る事も無く、楽しく乗れました!乗れてなかったのは自分だけwちゃっかりクラス優勝wあれから3年9ヶ月サーキット走ってない。いきなりレース当日復帰にするか、2回くらい練習行くらしいから、それに便乗して1回くらい乗っておくか。何か!凄いドキドキしてきたよ急に来た、サーキット復帰の流れ。自分の気持ちのままに、楽しめたら良いなぁ

    たくさん共感されています

    突然のサーキット復帰??
  6. 栃木県 馬頭温泉 小口館下の湯 館内編(^^)
  7. を取り外して、ヘッカバーを取り外していきます。ヘッドカバーを取り外すと、カムシャフト廻りが出てまいります。バルブタイミングや、タペットクリアランス等を確認しておきます。カムシャフトを取り外して、ジャーナルも確認しておきます。オイル管理等が良くないと、このジャーナル部が焼きついていたりすることも有ります。シリンダーヘッドを取り外してすと、ピストンが出てきますが、若干オイルが上がっていたようで、オイルを噛み込んでいたようですね。シリンダーを外して、ピストンも取り外していきます。ピストンなどは、傷等も無くかなり状態は良さそうでした。こちらは取り外したシリンダーヘッドですが、思っていたよりもカーボンなどは溜まっていないようでした。そして、取り外したシリンダーヘッドから、バルブを取り外して確認していきます。CBXは4バルブなので、4気筒で16バルブなので、並べて見ると多いですね~!ガイドとバルブステムのクリアランスは良好だったので、各バルブのシート面を確認していきます。こちらは取り外したインテークバルブですが、シート自体は良さそうなんですが、少し広がリ気味ですね~。とりあえず、シートカットはして置きます。そして、シリンダーの内径も確認していきます。シリンダー内壁は傷も無く、ボア径も良好でした!!かなりオイル管理も良さそうな感じのエンジンのようです。オイルの噛み込みは、ピストンリングの磨耗と、バルブのステムシールの劣化が原因かと思います。恐らく初めて開けられたような感じのエンジンなので、年式から考えても仕方ない箇所ですね。バルブステムシールは、ゴム部品なので、硬化をしてしまい、本来のシール機能が損なわれてしまって、オイルが下がってきてしまいます。とりあえず、シートカットは内燃機加工なので、戻って来次第組み付けて行きたいと思います!!

    CBXのエンジンご開帳です!!
  8. が正直な気持ちです中古の原付を買ったとかとは訳が違いますこっちは、150万を超えるお金を支払った訳です。街の中古バイクを扱うお店で買った訳でもなければ、個人売買をした訳でもなく、正規ディーラーで購入した訳です。それも、命にかかわる乗り物です!前回、高速道路走行中にベアリングが砕け、後輪が走行中にグイングインと歪み、まともに走行出来ず、本当に死ぬかと思うほどの恐怖を味わいました。その時の対応や、その後来店した時の対応や言葉にも、本気で腹を立ててました。けど、付き合いもあるし、担当の人がハズレ部品もあるとか言ったから、ちゃんと点検をした後に、ハズレ部品やって運悪く砕けたんだとしたら、責めても仕方ないと思い、怒りを飲み込みました。けど、二度目…初代オーナーがうちで購入して、その後のメンテナンスも全てやってきてるから、何も心配はいらない安心出来る車両です!とそう言ってませんでしたっけ?いやいや、今となっては、それが一番怖いわ!駆け込んだディーラーの方も、目が点でかばいようない…って顔してました。もちろん、ないことに一瞬で気づいてくれましたし。初代オーナーさんがマフラーを変えてらして、売る時に純正に戻して…その際のミスだとしても…売る前に確認するのが普通じゃないの??そんな怒りを、Facebookに書いたら、私と同じディーラーだったけど、今は他所に変えたと言う方がたくさん。同じように命に関わりかねないミスがあった方もいるし、ハーレーの故障に繋がるミスがあった方も…。もう不信感しかないです。てか、何で私が部品代と工賃払わなあかんねん!って事にもイライラ。買ったディーラーに請求したいくらい。お金がどうこうではなく、本当に腹の虫がおさまりません。これまで納車を含み、ディーラーに行った記事を書いてる訳なので、どこのディーラーかはすぐにわかってしまうだろうし、そこを信頼している人がいるのも事実な訳で、もし不快な思いをささてしまったなら、すみません。ただ、これが現実です。にほんブログ村

    私、怒ってます!
  9. こんばんは 猫ライダーですハンバーガーが出来上がったので店内へパティが肉厚\(//∇//)\猫ライダーはアボカドと生トマトと生玉ねぎが苦手なので別添えにしてもらいましたm(_ _)mレタスは食べましたよー燻製のベーコンもパティも絶品でした(^∇^)思った以上に大きかったので食べ応え満点恒例の顔とバーガー対決ハンバーガーが小さく見えr…((((;゚Д゚)))))))そして スィーツも食べたいよね…となり期間限定黒イチゴイチゴパフェをオーダーshimoheyさんが注文してくれたよ!∑(゚Д゚)黒イチゴが入荷出来た時限定のパフェ♡1650円なり4人でシェアして食べるよー(`・ω・´)ハイ!映えるね\(//∇//)\とっても美味しかった黒イチゴの甘さを引き立たせるために あえて甘さ控えめで作っているそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)本当に黒イチゴが甘い!また食べに来たーいヒロさんかわええ♡段々と陽も傾き始めたので 名残惜しいけどお会計してバイバイです黒イチゴパフェご馳走様でした♡圏央道の乗り口でお別れです(・ω・`)バイバイ楽しかったでっす!ありがとうございました☆また遊んでくださいね♪( ´▽`)ここから猫家は高速使って南下しまーすあまりに寒くて途中君津PAでトイレたーいむあれだけ食べたのに夫の人は『どうしても梅の家のラーメンが食べたーい!』というので走ってきました猫さんは この時はお腹いっぱいなので食べれる気が全くしていませんでした(笑)ここまでお付き合いありがとうございますまだ続きます(=´∀`)にほんブログ村にほんブログ村

    たくさん共感されています

    房総食い倒れツー②(BIG ONE)
  10. キングの油冷ちゃん&頑張れ永遠くん!!
  11. いております日本中バイク乗りさんの元に、1日も早く、暖かい春がやって来ますようにさて!今日は少し、真面目なお話。これまで私は、この子と、この子、どちらにしようかと迷っていたわけですが、先日のツーリング中、(やっぱり、私にGSXは無理だ)と思ったんです。車体も、乗った姿も、見た目だけならGSXが私のどストライクなんですが、ツーリング重視で選択する場合、あのライディングポジションで長時間はツライだろうな、と、走りながら思ったんです。乗っているうちに慣れるのかもしれませんが、どうしても不安が拭いきれませんどちらを選ぶにせよ、今乗っているゲスちゃんよりはるかに大きく重いバイクですから、慣れるまでは苦労をすると思いますが・・・どうしてもこのどちらかで決めるのであれば、出来るだけ体の負担が少なく、快適に走る事が出来る(と思われる)方を選んだ方が良いのかな、と思いました。参考になるご意見を下さった皆様、本当にありがとうございました。おかげ様で、(乗りこなせるかどうかは別として)冷静に選択する事が出来ました。そういうわけで、ようやくようやく心は決まりましたブイあとは、バイク屋さんへ行くだけです。たーだ!優柔不断が売りの私ですので、バイク屋さんに行って「これください」と言うまで安心は出来まてん結局全然違うバイクにしましたテヘペローとなる可能性も、ゼロではない・・・かも・・・この週末、足つきの最終確認で跨りに行きます

    たくさん共感されています

    バイク選びも佳境に
  12. Y,s(yuuitirou)ガレージ(〃艸〃)
  13. ダックス プラタン プラレバー 初期 ホーン キャリア かご
  14. 準装備エンジンは中ヤマハYB125のOEMキックもついてていい感じです独りロングツーリングブログはこちらからリア周りはマットな雰囲気で高級感ありますねシートもダイヤ模様(ステッチじゃなくて型押しですね)でもっちりいい感じ。長距離乗って疲れなさそうです何がすごいって車格がごっつい(国産250CCくらい)です。250TR(また別の日に紹介します!)と並べてみましたが、ほとんど同じです。。。正直ちいさいのが欲しい人には不向きです!でも大きい分安定感もありますので、125CCミッション車、さらにノスタルジックな雰囲気のバイクが欲しい人にはドンピシャだと思います!お問合せお待ちしております~~!========================================================ライトカスタム~フルカスタムまで製作・作業中古車両販売・買取下取り車検・一般整備まで随時承っております一般車検 諸経費込 5万円~(カスタム内容、整備内容により変動します)お気軽にお問い合わせくださいませ~----------------------------------------------------------------------------------------------------------こちらも更新中 GOODS HDブログGOODSの中古車情報ははこちらからどうぞ!こちらMOTOR GARAGE GOODS ホームページ >>>〇GOODS カスタムパーツ満載のショッピングサイト>>>〇すべてのお問い合わせはこちらから>>>〇GOODSの秘密基地 ~工場~>>>〇AJS motorcycles 販売開始!!CADWELL 125 \298,000(+tax)ON STOCK!TEMPEST SCRAMBLER 125 \298,000(+tax)(現在受注中,展示車両あります!)AJS motorcycles 日本公式サイトはこちらACE125・SCRUMBLER125・125シリーズは こちらから屋根付き125CCトライクYM125登場!!車検不要・車庫証明不要・保険、自動車税は250CCバイクと同等2人乗り可能で、用途は無限大!詳細お問い合わせはこちらからどうぞ!

    AJSmotorcycle Tempest scrumbler125 Black ☆BOSS☆ 
  15. モンキー ボアアップ ピストン
  16. ナンパ♡
  17. セルフでモチベーションをあげる
  18. モンキー ダックス CL70 早矢仕ヘッド R889
  19. 久々のバイト
  20. MT-07 & フェザー8 コンビでご来店!!