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  1. オスⅡで一緒に走っツーリングであおっぴだけがガス欠になるという現象があったことから、バリ男君の燃費は普通の状態ではなかったことが何となくおわかりいただけますでしょうか。さて、そのすべてを包括するテスト走行。これがワクワクせずにいられましょうか。バリオス乗りの中でも何となく肩身の狭い感のあるⅡ乗りです。規制前のⅠ型は走りにおいてⅡ型より優れ、パワーもある。そして作りがちょっと違うので手の入れようが色々あるのに対してⅡ型になるとそれが難しくなる。勢いⅠ型を手に入れてどれだけ自分の色に染められるかを楽しんでいる人の方が多いのです。だが思い出してみよう。あおっぴがバリオスを買おうと探していた時は当然Ⅰ型を探していた。だけどどの車体もズタボロでそれはヒドイ状態だった。弄り倒されている車体、ろくにメンテナンスもされていない車体、錆びだらけの車体。車検が無い250のあるあるなのかもしれない。それを見て嫌気がさして、この5年も売れずに残っていたファイナルの新車を探し出して買ったのだ。オイル1滴も入っていない真っさらの状態、走行は0。そこからスタートしたバリオスとのバイクライフで、この子が調子を崩したのならすべては私の責任だ。気軽に乗れる軽くて小さな車体。ちょっとぐらいの不調はあるある、て感じでそれでも走れてしまう元々はレース用に作られた頑丈なエンジン。バリオスの不調と言うキーワードで調べたらそれこそ書き込みが無限に見つかるのではないかと思うぐらい、このバイクの不調に泣かされている人は多い。だが振り返ってみて、不調に泣かないですむほどのメンテをこのバイクにみんなしてやったのだろうか。けっこう私はこまめにやっていたつもりだった。専属さんが折々手入れをしてくれるし、昨年はバイク屋さんに出して大掛かりなメンテナンスをしてもらっている。だがドクターの診断の中でのこの言葉はこたえた。「やみくもにOHしたって仕方ない。何故こうなるのか、と言うことを一つ一つ考えて手入れしてもらっていたらここまで極端にパワーダウンしなかったかもしれない。」そうだったのか・・・自分でできるのではないのなら、せめてお任せするお店ぐらいはしっかり選ばないといけなかった。今回痛い対価を支払う羽目になりましたのもそういう自分の甘さがあったから。250ccをオモチャだという人がいる。よろしい、オモチャだとして。オモチャをガラクタに変えるか宝物に変えるかは乗り手次第。100psだとか200psだとかってバイクに乗っている人たちに聞いてみたい。そのバイクホントにその馬力出てるの?豪華なバイクは10psや20ps落ちたって気付きもしないんだと思うんですよ。でもバリオスの10psはとってもとっても大切なんです。いつも最高値が出せる状態を保つのは至難の業なんだと痛感。ある意味大型バイクを維持するより完ぺきを目指したらお金がかかってしょうがないのかもしれない。だからオモチャだとか言っておろそかにしたら途端にダメダメになってしまう。たった10psでこんなに違うものなのか、と。そんなことを肌身で体感できる経験をしたことがあるでしょうか?私はパワーが足りないのなんのと文句を言っていた自分を心底恥じた。もうお散歩ライダーでいいんだ、ノンビリいく~と言う心境になっていたここしばらくの走りがガラッと変わる。もっと走りたい、もっと回したい、もっと曲がってみたい!いくらバンクしてもステップが火花を散らすこともない。なんだろう、この血が沸騰するような感覚。やっぱりこいつでしか味わえないんだ。しかも最高の状態のお前とずっと走りたい。もう生産中止から10年たったバリオス。その道を選ぶなら、先は苦難しか待っていないのだけど。新車を買うべきか正直悩んだ。その方がずっと楽に決まっている。でも今はこれで良かったと思っている。その苦労の道を選んだことを後悔すまい。今の、この新車を買ったかのような状態を体に刻んでおこう。またどこか壊れるとしてもきっとなおしてやろう。最初にオイルが入ったその日からエンジンが動かなくなるその日までお前のオーナーは私一人だよ。そう決めたから・・・*転載禁止

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  2. くれた相方さんは実バイク乗り。ちょっと注釈はつきますが。そもそもバイク絡みで仲良くなり、付き合うようになる前から「一緒に(ツー)行きましょう」なんて言いあってたのですが。。ワタクシの謹慎期間やら。仕事が基本土日休みで、平日休みが月1あるかどうかの相方さんとなかなか都合合わず。遂にやってきたこの日(14日)。ハイ、降らせました~σ(^_^)。お互いのバイクで北関東辺りをうろちょろする予定だったのですが。相方さんの方が雨で、しょうがなく電車で我が家に来てもらうと曇ってるけど降ってなく。じゃちょっと行っちゃう?と、宮ヶ瀬辺りでも目指そうかなと。僕の手持ちの中では一番クセのない(笑)シェルパ君を相方さんに。まあ後々オフに連れだそうという司の思惑もあるのですが。ここで注釈。この人車2台バイク1台持ちの(🚗1台は家族用に提供)、バイクは大型免許まで持ってるのですが。車は通勤で毎日乗ってるものの。新車で買ったバイクは9年経て走行距離4,000㎞台。1度に一番距離乗ったのも60~70㎞位という、バイク超初心者。というかツーリング初心者。アタシここヒトツキで4回走ったので2,000㎞オーバーしてるんですけどσ(^_^)。そしてギア付き車輌に乗るのは、自動車学校での教習車以来の。公道でるのはこのシェルパでが生まれて初めて🔰という。なんで、ちょっと家の前で練習~ニッコニコです(笑)。まあ言ってる僕もまだ免許とって5年足らずで、走る時は殆どソロ。たまのマスでも着いてくだけで先導は初体験。で。初めて同士でアタクシはカミナリ様に跨がり出発すると。。全然ついてこねえ(´゚З゚`)ヤベ、カミナリ様なんで知らないうちに出し過ぎちゃったかなヽ(´Д`;≡;´Д`)丿と、メーター見ると30㎞とか。アイツ何㎞出してんだよ!と手をバタバタさせて遠くから呼び寄せると。「車間距離とろうと思って」アホか!とりすぎじゃ(笑)普段車乗ってんだから同じ位にしろよ…と優しく指導し。「すり抜けはヤ」と言うので大人しく渋滞に並んでると。。ハイ、降らせました。2~3㎞も行かないうちにポツポツ来て、すぐに本降りに⤵。コリャどころじゃないなあと。手近なコンビニに停め協議の上、ソコから程近い僕のよく行くスーパー銭湯に行くことに(^.^)屋根付き駐車場に入れ、ホントはツーリング先の綺麗な景色とかで撮りたかった、記念すべき一緒に初ツーリング撮影を駐車場で。カミナリ様にも跨がらせます免許持ってるんだから、帰りはコレで帰るう?「絶対イヤ」なんて言いあいながら。先ずはメシメシ~(^q^)僕が肉汁つけそば+ミニ天丼相方さんは鶏塩うどん+ミニネギトロ丼つか、飯食い始めたら雨止んでるんだけど。でお気に入りの湯に久々浸かると。なんか以前程気持ちよく感じない。。そっか!ここ最近のツーリングでホンマもんのいい温泉浸かりまくったから、舌が肥えるというか肌が肥えたんだなー。と、寝ころび湯でグーグー寝てる間に。あかすりまでして先に待ってた相方さんと帰宅の徒に。館内いる間はほぼほぼ止んでたから、ナップスとかラフロとか一緒に回ろうかなーと思ってたんですが。出るタイミングでまた降りだし。真っ直ぐ帰宅で初ツーリング終了~🔔。走行距離16㎞でも帰宅してから夜飯食って帰り送ってくまでの間に。バイク超面白~い!もっと乗りた~いo(^o^)oと、10回以上は言ってたので。まあ初ツーリング?お散歩?成功ということで🍵さて、初心者は置いといて。首都圏ツーリングプランが終わる前にあと1回位どっかガツンと行こうかな~see you

  3. (゚∀゚)さ箱根夫ツーリングの続き黒玉子と私たちwwメインは黒玉子だよ~(*´∇`)ノwith B的な?( ・∇・)あ背景みたいにべったり貼り付いてるのが黒玉子の像?🐘パオーンそれは象!!(゚∀゚)うちはPAOPAO~(*´∇`)ノそれも違ーうwwもひとつ黒玉子と私( ゚Д゚)ノハイ!なぜ 股に置いたのかは置いた私にもわかりません(・ω・)ハテ?駐車場で撮ったよカッケー!!(*゚∀゚)=3ムッハーそこから仙石原のすすきをば万里の長城?!とおくとーおーくどこまでもとおくー♪人がたくさんだよ~平日なのにね~( ´ ▽ ` )ノアハハハーお昼は蕎麦やさんはつ花人気店なので激混み受付のおねえさんwwこわk(゚ω゚)手際よくテキパキお仕事してたよ~( ´ ▽ ` )ノアハハハー私は冷やしたぬきオットはざるそばの大盛同じ値段だよ☆サクッと243.6キロ我が家にしては距離も少な目しかも帰宅早!その後所用があってあちこちスクーターのリードくんニケツで走り途中おやつを食べてないことに気付きミニストップに乗り込みドカドカ~( ゚Д゚)ノ( ゚Д゚)ノ渦る動詞なww |д゚)ノそんな1日ww(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイにほんブログ村 にほんブログ村わんずらいふ

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  4. ハンドリングのバイクの作り方を説明する前に、ハンドリングと言われないバイクの作り方から説明してみます。一般的にセンサーを使って作り上げる事が今どきですが、センサーが付いたバイクを販売したのはここ最近ですが、ワークスマシンには15年前から使用していました。その機器は数千万円にも上る物でした。メーカーが世界チャンピオンを取るバイクを作り上げるには多くのテスト走行をします。そこでセッティングAとBを走行してどちらが良いかをテストライダーが評価します。Aが良ければ、次にA1とA2のまた違ったセッティングの組み合わせでテスト走行をしてライダーが評価していきます。A2が良ければA2ZとA2Xの組み合わせでA2Xが良ければA2X1とA2X2とデジタル的な評価方法で作り上げます。エンジニアの方はライダーにセンサー的な動きを求めます。的確な良いか悪いかの評価ができるライダーを求め良い部分を集め悪い部分を消す方法が一般的な開発です。では肝心なハンドリングと言われるバイクの開発はどうでしょか。ここからが答え合わせですが。前にも書きましたが、ハンドリングのバイクの作り方は短所を消すのではなく生かすのです。例えで細かな性格の方に大らかになりなさいではなく経理の仕事に付いてもらいその細かさを生かす様な感じや、力持ちで繊細な部分が少ない方に経理をして頂いて細かな性格に変われと言っても生かせません。それでは、バイクでは具体的にどうするのでしょうか。例えば切り返しの重さです、重さを消すのではなく重さを使って旋回性能に使うとかグリップアップに使う、接地感覚に利用するのです。ライダーからバイクが重いと問題が出た時にその問題を消すのではなく利用するのです。←分かり易く簡単に説明するとの例えです。開発を繰り返し、繰り返し磨き上げられた世界一のバイク全体はすでに磨き上げられています。そのようなバイクは悪い部分を消すと他にデメリットが現れてしまう物なのです。問題を消すと他に問題が動くほどやり込んだ開発をしているのです。この事から問題の堂々巡りがサーキットが変わるたびに現れるのです。悪い部分を消すのではなく利用すると他に悪い部分が出てこな。答えは!短所は長所で短所を消すのではなく生かす。するとハンドリングと言われるバイクが出来上がります。今どきの各メーカーのバイクは悪い部分を消して作り上げたので、あれを消すと次にこの問題が出て、この問題を消すとまた違った問題が出てしまって頭を悩まされてるのが見えます。真実味が無い内容でしたか?

  5. 無事 帰宅しましバイクで初の四国ですバイクで大阪も兵庫も岡山も初です少々 長くなりますがよければ おつきあい宜しくお願いします高速道路緊張しすぎて力み過ぎてそこら中痛くて寝れないのでブログ書いてます現在 丑三つ時今回のメンバー今回の企画者さん朝 起きて天気が良かったから!といきなり黒部ダム日帰りもする超明るく元気な I倉さんこの夏 北海道ツーリングもキャンプツーリングもするいつもニコニコ頼もしい S久間さん一般道走ると 怖い怖いと言い、ツーリングになると凡人 。強制参加させられた!?いつも優しいオカケンさんあと、旦那と私を含む 5名のバイク屋WDM平日休めるメンバーが急遽集まりました1回目の休憩びわ湖大津で朝食ですこの時は寒くないね〜天気良いね〜と言ってましたが…霧と強風の高速道路で疲れ果て、びゅんびゅん走る車に恐怖で山陽自動車道 吉備までちょいちょい休憩挟んでもらいました防水・防風パンツで良かった〜半泣きでしたヽ(;▽;)ノ実は ちょっと泣いた岡山吉備この時点で目が死んでますまだ お昼にも なってないここ走ってたらサーキットなんか全く怖くないのではとも思いました田舎最高〜そしてようやく瀬戸大橋寒さが心配でしたがポカポカ陽気わーいやっと四国香川突入です普通の道が 嬉しくてうどんがめちゃくちゃ美味しくて息吹き返しましたこれで 完全復活目的地に向かいま〜す続く

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  6. ほ~い、本日塾長代理で~す撮影会やるぞ!と言うようなノリではなかったのですがwツッチーさんがカメラ積んできてくれたので・・・たまたま居合わせた大濱会のツッチーさんと基晴君も捕まえて、みんなでカッコつけようぜ的なwくるくる先生にくっついて~「今日は路面ヤバイからね、頑張っちゃだめょ~」ほ~い(。・ω・)ノ゙さて、ここはまだ撮影開始時点なのでカッコつけようがありませんwでもさ、写真撮ってもらうためにはできるだけユックリ通過しないとでしょ?ユックリカッコつけるの、て難しいね・・・( ̄_ ̄ i)ほんでも頑張ってカッコついてる大濱会の方のツッチーさん。さすがにパイセンさんの仕込みが行き届いてるのかw「僕お散歩だから~」みなさん、シャークさんホントにお散歩してるように見えます?この白馬の王子様走りに騙されると痛い目見るんですよ~。はっやいんだから(^◇^;)多分精一杯カッコつけてみた後のもういいや的なw「俺やっぱりこう言うキャラなんだも~ん」と思っていたかどうか定かではないwツッチーさんからたくさんの写真を送っていただきました(^人^)番外編から先になりましたが、後日もっともカッコついたものを選んで加工写真展にしますから~。参加された皆様、お楽しみにね(o^-')b

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  7. るために、眠っていスクーターパーツをこちらで販売しようと思います。いつか自分が使いたいと思って取っておいたパーツばかりです。全て着払いで送らせていただきますので、予め御了承ください。sumiinao@gmail.com まで直接メールください。質問なども遠慮なくお問い合わせください。●ランブレッタ 2型用 ノーズカバー オリジナル 10,000円 過去に1型を2型スタイルにしようと思い、リミニランブレッタで購入してましたが、まったく日の目を見ずに眠ってました。●ランブレッタ 3型用 ウルマ オリジナル 台形リアキャリア SOLD ありがとうございましたm(_ _)m●ランブレッタ 1-2型用 ウルマオリジナル リアキャリア 40,000円 リミニランブレッタセンターでむかーし購入したものです。レアなキャリアです。<装着例>●ランブレッタ 1-3型用 後部座席ベース(オリジナルアクセサリー) SOLD ありがとうございましたm(_ _)m●ランブレッタ 3型用 縦置きセンターホイールキャリア(SUPER)と 専用ツールボックスの蓋セット 25,000円 3型の足元に縦置きするためのキャリアとタイヤの逃げ部分の凹みがあるツールボックスの蓋です。 パーツのセットだと思います。キャリアはSUPERのオリジナルです。<装着例>こんな感じで使用していました。●ランブレッタ用シート SOLD ありがとうございましたm(_ _)m●SUPER CATALUX ツインドットテール オリジナル SOLD ありがとうございましたm(_ _)m●ぱふぱふホーン 当時モノ 箱つき デッドストック SOLD ありがとうございましたm(_ _)m●当時物 マッドフラップ クリアグリーン 20,000円 クリアグリーンで、反射板が3つ付いたマッドフラップです。 夜、走行中に後ろから見ると反射板がとっても綺麗です。 このカタチは個人的にとっても好きで、大事にコレクションしてました。 売りに出てくることはなかなかないアイテムだと思います。●当時物 マッドフラップ クリアブルー 20,000円 クリアブルーで、反射板が3つ付いたマッドフラップです。 夜、走行中に後ろから見ると反射板がとっても綺麗です。 このカタチは個人的にとっても好きで、大事にコレクションしてました。 売りに出てくることはなかなかないアイテムだと思います。<装着例>サイズはこちらでご確認ください。●当時物 ブルー マッドフラップ 大・小セット SOLD ありがとうございましたm(_ _)m●ランブレッタ 1-2型用 VIGANO フロントタイヤホルダー オリジナル 20,000円 リミニランブレッタセンターで昔購入して何回か使用しました。 タイヤホルダーの中でもデザイン性が高くてお気に入りでした。●セントクリストファー バッジ 15,000円 <限定5個> オリジナルから型を取り、クリアレジンで複製したものです。 完成度の高さに自分でビックリしました。手間がすごくかかるのと材料代が高いのでこれ以上安くするのは難しいのです。。 センターの色が付いた部分はお好きな色で仕上げてからお送りします。 1つ1つ筆で色を付けた後、エアブラシでメッキシルバーを塗装するので、1-2週間ほど時間がかかりますので予めご了承ください。 今後、複製する予定はありません。※下の写真は見本です。あと、リミニランブレッタセンターから個人輸入して、工藤部分を全てリフレッシュした1型も売ります。たぶん。まだ値段ははっきり決められてないのですが、アクセサリーがたくさん付いてるのでどうしようかなと思ってます。アクセサリー類は全て外してシンプルにして販売するのがいいのか、そのままがいいのか微妙なところなんです。わかる方はわかるかと思いますが、この車輌についてるアクセサリーを一から揃えるのは金額的にも時間的にもそれなりにかかるので、全部付けたままがいいのかな…とか。エンジン、前後の足まわりなどは全てのベアリングや消耗部品は交換してます。もちろんアウター、インナーワイヤーも交換。12V CDI、アクセサリー類は全て当時のものを集めました。手放したいわけじゃないのですが、新しいことを始めるにはお金って必要なんですよね。価値がわかる方のところで大事にしてもらいたいなーと思ってます。また追って時間を作って写真を撮って、正式に金額を告知します。さらに・・・イギリスのScootopiaから個人輸入したランブレッタTV2型も、チョコ屋さんの資金作りの足しにするために売ろうかと考えています。。この車両はエンジンフルオーバーホール、オーバーサイズピストン、シリンダーボーリング。クランクもTV2ならではの走り、新品ロングストローククランクに交換済み。あえて6Vポイント点火。基本的にオリジナル度がとっても高いTV-2です。アクセサリー類は、自分が付けたいアクセサリーしか付けてません。これからレストアしてもよし、このままのるもよし、とっても味わいのある車輌です。これまたアクセサリー類がたくさん付いてるので、外して売るのがいいのかどうしたらいいのか考えるところです。。アクセサリーだけ外してチビチビ売ってもいいんですけど、どうするのが一番いいか本当に悩みます。正直なところ、本当は手元に置いておきたいところなのですが、お金が必要な時期なんです。カネカネ言うのは好きじゃないんです。ランブレッタが売れないとお店が開けられないわけではないんですけど、もっと自分が思い描くお店に近づけるためにはお金がいるんですよね。こちらの車両も写真撮ってからまた正式に告知しようかと思います。でも、もしかしたら心変わりするかも。。。 宝クジ当たらないかなぁ。。買わないから当たらないか。お金は必要なんですけど、決して安売りして、ランブレッタの価値を下げることは、ランブレッタ大好きなのでしたくないなって思ってます。では★

  8. とりあえず、バイク屋さんによるFMP(フリーメンテプログラム)サービスがあるので、向こう2年間は工賃&部品代ナシでオイル(フィルター含む)、ブレーキパッド、プラグなどの交換をしてもらえます…しかし、確かチェーンメンテは無かったような気がします…今まではシャフトドライブだったから、チェーンメンテとは無縁で、リアホイールも油汚れナシでしたが、今後はシコシコとメンテが必要になりますという訳で、チェーンメンテ方法を学習して実行する必要が生じてきます☆人によってメンテ方法は様々なんだろぅなぁメンテをラクチンにするアイテムは…だいたい4000円だいたい3000円センタースタンドがないから、あると便利なんだろうなぁそれと…チェーンルブナニソレルブとオイルの違いは粘度ネット記事から引用ルブはオイルに比べ粘度が高い為、耐久性があり、雨などでも流れないなど強さがあります。高速の連続走行などの熱の面でも油膜を維持する力は強いと思います。反面、膜が厚いので汚れが付着しやすいことや潤滑性(浸透性)ではオイルに劣るという点があります。オイルはルブに比べ低粘度のため、膜が薄いため耐久性が弱く、雨の後などメンテが必要になります。あと低粘度のため、ルブより多く飛ぶかもしれません。反面、低粘度のため膜が薄いので浸透性に優れます、汚れが付きにくいこともルブに比べればいい点です。これらがネットでみた定期的にメンテする人はオイルで・・・の理由になります。どうバイクを使うか、またはメンテにどのくらい時間を使えるかで変わってきます。雨の走行が多くメンテもあまり時間が取れないようでしたらルブを、逆にメンテの時間は作れるし、苦にならないという場合はオイルなど使用状況により選択すると良いかと思います。ふむふむ。そうなんだ!?みなさんは、どうなんでしょうねチョコチョコ勉強します

  9. 、ジェラートを食べツーリングに行ってきましたー!茨城ツーが思いのほか寒かったので、前日に慌てて買った冬用のジャケットと、Gぱーん。冬でも半パンやる覚悟は何処へやら?一気にモサくなってしまった、オバさんライダー(´ε`;)6時出発。今回も下道オンリーです。環七→川越街道→463号→299号朝ごはんはいつものまーんいや、いつもとは違う、プレミアム肉まーん198円(キャンペーン価格で150円)うまーーーー。肉まんついでにお湯をもらいまーす私の冬の飲み物は白湯なので、コンビニのポットはありがたい♡さてさて、今回はのりさん行きずりのオトコとランデブーなんですよ。10時にあしがくぼの道の駅で会えたら会いましょう。ってことにしてあったのだけど、道が空いてたので9時に着いてしまったよ。待つようなら先行く〜〜と思ったら、僕も今着きました〜〜って。行きずり君、間がいいねあしがくぼから、グリーンラインを通って定峰峠まで行く予定です。この日は快晴!以前1人で入り込んで迷子になったグリーンライン。→★あの時は台風の翌日に走ったので、サイテーな道だと思ったけれど、実際はなかなか良い道でした。先導されると道を覚えないので、私を先頭にさせてもらいました。分岐のたびに立ち止まり、考え考え。こっちだ!と思って行った道が、未舗装路で戻ったり…↑ここ、Uターンできなくて、ケツもってもらった〜〜(゜∀。)遂に地図を見ても分からなくなって、結局行きずり君に見てもらったり…私1人ではたどり着けなかったかもです(´ε`;)やっと見覚えのある定峰峠へ!あとは知ってる道を下ったら、HANAに到着!テラス席でミックスピザ(600円)美味しかったです。本命のジェラート(チョコミントとラムレーズン)は…味の薄いアイスでした。蕎麦の実やサツマイモ味が気になるので、また寄ったら食べると思います。で、食べたら、とっとと帰る!帰りはまたグリーンラインに戻り、刈場峠を越えて顔振峠から299号に出て里に戻った〜〜。途中、川越街道でどうしようもなく眠くなったので、行きずり君とは別れ、コンビニの駐車場でグォォォ〜して、復活!またがり仮眠はこれ以上寒くなったら辛いかな?総距離は242キロ、帰りはたっぷり4時間かかりました。今回も事件事故フテ寝なし!行きずり君は、去年の8月に普通二輪の免許を取り、1年ちょっとでもう2万キロも走ってるそうです。雨でフテてた私とは大違いで、雨、霧、ミゾレも平気で走っているので、そういう人は最強だなーと思いました。(私は快晴じゃないと走る気がしないのだ〜。)行きずり君、この日はずっと後ろでサポートしてくれて、心強かったです!ありがとーう(≧∀≦)でも、峠道なんて超ノロノロの私の後ろを走って楽しかったのかなぁ?グリーンラインはなんとなく地理がわかったので、復習のためにまた行きたいです。(ソロで)にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村、

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  10. ナナちゃんでした。バイク壊れちゃったのか?」駐車場のおじさんに聞かれて不安になり・・・エンジンをかけるとどうにかかかったのでその時は一安心したのですが。コーヒーで一息して・・・そろそろ熱も冷めたかな、とナナちゃんのエンジン始動。しかし・・・あれ?クラッチが・・・繋がらない・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ立往生しているところに声をかけて来てくれたのがこちらのストリートファイターさんだったんですね。ナナちゃんの様子を見て「これは誰か呼んだ方がいいかもしれない。」え( ̄□ ̄;)!!とうとう初レッカーになるのか・・・?そこへ神のタイミングでSさん登場!「どうかしたのか?」実はクラッチが・・・(T_T)「どれ」この時はSさんがワイヤーの調節をしてくれてどうにかつながるようになりました。「熱のせいかな。」しかしもう走る気にならずその日は下山。ストリートファイターの乾式の音色を聞きながら一緒に下山しました。そんな訳でそのまま専属さんのお休みの日まで禁バイクになっていたのであります。ようやく見てもらえる時間ができ、こう言う状況でその日はとりあえずこう解決した、と状況を伝えます。「クラッチも見るけど一つ提案なんだけど。」ハイ。「この750、いくらなんでも下が無さすぎる。自分がちょっと動かしただけでもヒドイと思う。」それは私も感じていました。ですけど、1000ccから乗り替えたのだから仕方ないのかと思っていたのですが。「純正マフラーに一度戻してみよう。」あ( °д°)そういえばこの前黒式さんがコメント入れてくれていましたね。このシリーズは社外マフラー入れると下がスカスカになる、て。そうか、ナナちゃんが来てすぐに重量を軽くするためだけにサイレンサーを交換してしまったからそこの違いがわかっていない。では足も着くようになったんだし一度戻してみることにしましょう。「半クラを使う頻度が少しでも減るといいんだけど。」SHARKの音、特にアイドリングの時の唸りみたいな音、すごく気に入ってたんですけど。仕方ありません。正直見栄えはそれほど変わりありません。ですけど、持ってみたら重量が全然違う!この分重たくなるんだな・・・そこへ背番号13番さんも駆けつけてくれました。今日はちょっとご相談だけですけど、快く見に来てくださいました。そこでクラッチを見ようとしたお二人はこんな発見をしました。「クラッチレバーも壊れてる。見て、こんなにグラグラ。」これは・・・先日の転倒の時か。なんかおかしいとは思ってたんですけどね(^◇^;)あの時そ~っと接地したつもりでしたが、それでもべダルにレバー、クラッチ関係がけっこうやられていた、てことですね。「それともう一つ。」まだ何かΣ(・ω・;|||「これさ~、ここだけ純正ネジじゃないから何かおかしいと思ったら・・・多分前の持ち主が立ちゴケかなんかで壊したんだろうね。」どうやら前のオーナーさん、破損部分に関して純正部品ではなく有り合わせのもので修理をしていたようで。「これは純正のモノに変えた方がいい。」お二人の意見で、今回ナナちゃんはクラッチワイヤーとレバーとプラスアルファを交換することになりました。部品は2りんかんの島田さんに連絡して調達。「そう言えばあの時のがあるんですけどZにいかがですか?」え・・・ここでまたついでに病発症( ̄▽ ̄)バリオスでもやらかしたばっかりなのに_| ̄|○そう言うわけで、後日ナナちゃんも通院治療と言うことになってしまいました。注;ついでに病とは塾長から感染したどうせやるならついでに、と余計なことまでして大金を落とす現在治療法が存在しない難病である。*転載禁止

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