1/21の記事ランキング

  1. 奥多摩周遊道路
  2. 昨日私お年玉付き年賀はがきの当選した切手シートが昔はもっと豪華だった気がするって書いたけどなんかずーっと昔から変わってなかったみたい(笑)いつから私の記憶は間違えていたんだろうか(*ノ▽ノ)ライオンさんが謎を解いてくれています(≧∀≦)↓↓↓眠れる獅子さんのブログ↓『俺もそんな気がして....』トップブロガーぴなこ女史の記事を見てそういえばと思ったライオン🦁それは何かと言いますと....お年玉年賀状の最下位賞の切手シートこちらが今年の切手シート鶴亀…ameblo.jp昔からほぼ変わってなかったみたい(笑)謎が解けてスッキリしましたライオンさんありがとうございます(〃ノωノ)さてさて話は変わりまして常日頃から唇が荒れたりしちゃうからなるべくきちんと摂取したいビタミンC私はいつもサプリを買っていたんだけど粒の薬💊を水でゴックンするのが昔から大の苦手で粒の薬💊ってゴックンする時にのどに変な力入れちゃってお水だけが喉を通って行って粒は置き去りになっちゃうのなのでムダに水ばっか飲んでしまうwww子供かそんなだから結局いつも飲むのが億劫になり毎回、買ったサプリは3日坊主になっちゃって棚の飾り物になっていましたでもビタミンCは切らさず摂取した方が唇の荒れだったりシミそばかすとかお肌のためにも良いからできれば飲みたいそこで最近見つけたこれ↓これ薬💊みたいに飲むんじゃなくてアメみたいに舐めるタイプだった♡しかも小さめの粒で小さなラムネみたいな感じで口の中ですぐ溶ける1回4粒を1日に3回ぐらい気付いた時に舐めれば良いの味も悪くなくて普通に美味しいし薬💊を水でゴックンするのが苦手な私にはすごーく助かる(≧∀≦)これなら私も苦にならないかも♡これをしばらく試してみようと思います私は近所のウエルシアで買ったので送料はかかってないけどこれと同じやつです↓【第3類医薬品】ビタミンC チュアブル 120錠楽天市場546円あとどーでもいいんだけど昨日スーパーで買ったレタス🥬がなぜかぴマークでした(笑)なんかホッコリしました(笑)(笑)(笑)さ今日も頑張りましょう(・´ω`・)/ にほんブログ村 女性ライダーランキング

    たくさん共感されています

    ゴックンするのが苦手です
  3. 楽しかったツーリング。ひたすら走り、景色を楽しみ自然の中だけを堪能した旅でした。それでも何となく引け目を感じる肩身の狭い東京都民東京、て言ったってこんなど田舎もあるんだけど・・・と、言ってみたところで地方の人にしてみれば東京は東京。今年はいつも楽しみにしている年一行事諏訪ツーリングもできないかな、と3人で話しておりました。するとタイムリーに家に遊びにおいでよなんと那須に暮らす雪乃姉さまからの嬉しいお誘いが急遽でしたが、3人で日にちをやりくりしどうにか調整がついたところで那須へ向けての行軍が始まる。もうね、ホントこの3人家族みたいな感じですw一緒に走り、食べ、眺めて旅をする楽しさもアクシデントもみんな思い出。そんな思い出をたくさん共有するファミリーなんですよ思い出しても素敵だった雪乃さんの家の薪ストーブ。ここで焼いたお肉の美味しかったことネコちゃんを可愛がって癒されるのんさん。雪乃さんに可愛がられるVTRさんw癒され方はそれぞれでしたけどみんな幸せな時間を過ごしました。あVTRさんのあまりの寝相の悪さに悩まされたのんさんとあおっぴが寝不足に苦しんだのを除いては、ですけど栃木の景色は素晴らしかったですね。何処までも広々と地平線が見える様な。あんな広大な景色は、いくら田舎とは言え西多摩でも中々お目にかかれませんもの。2020年、一番の大イベントだった那須への旅。終わった後の寂しさはひとしおでした。バイクは一人でのお散歩も楽しいしみんなで走るのも楽しいですが大好きな人たちと一緒の旅、て感慨深くてやっぱりなんだか終わっちゃったな~、て思うと寂しかったのを覚えています。今年はどうなるんだろう。あの暑さがやってくる頃にはまた世の中は少し落ち着きを取り戻しているんだろうか。そんなこんな出だしパワーの落ちたスプロケ変更仕様も散歩やツーリングでちょっとだけ慣れてきたmooちゃんでしたがあと一息がしっかりしない。この日は初っ端からズルりとなって一日メンタルが駄々落ちしましたまだダメなんか・・・ガバ開けしなきゃいいのはわかってるんですけどチラホラ落ち葉の路面の季節。メンタルは今一つでしたけど友達にいっぱい会えて楽しい日でしたね。セレブさんもだいぶお久しぶりです。キノッピーさんはもっと久しぶり!めっさ絶不調の日に一緒に走った事が残念でなりません次回は今の定まった仕様でお会いしたいですね~ステッカー取りに来てね頑張っても頑張っても乗り超えられないあと一息にもどかしい思いをしながら走った夏の終わり。コロナの影響でそんなに走れなかった2020年。タイヤも当然減ってません。けどここらであと一息の壁を乗り越えられるかどうか最後にタイヤを交換する決心を固めておりました。山の秋は足早にやってきます。今年、あとどのぐらい走れるんだろう。秋の気配を感じるとそんなことを考えてしまいます。秋は一年で一番良い季節。暑くも寒くもなく、紅葉は綺麗でそして花粉も飛んでないでもあっという間に行ってしまう季節。今のタイヤが終わるまでの時間はもう残ってなさそうだ。*転載禁止

    たくさん共感されています

    2020年の思い出 8
  4. どっちがいいのかな〜。
  5. あり、もう一度アラヘルメットを被って1から頑張ろうと言うだけの事です。ただそれだけKABUTO様のヘルメットはとても満足させて頂いてますし、なんの不満もありません。今後もKABUTO製のヘルメットの販売にもより1層力を入れていきたいと思いますもちろん、Team SAMURAI に在籍している選手で、KABUTOユーザーは多く、チーム全体のサポートは継続でお願い致しました新たな挑戦を初心に戻って。頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします🙇‍♂️そして軽トラに大量の荷物を詰め込んで外回りへ٩(.^∀^.)งLet's go🚚💨柿本マフラー✖️2ガラス?アライヘルメットパーカー一体どこ周りとりあえずトヨタさんで、マフラー&ガラスを降ろして、向かうは鶴見区にある作業着屋さん後輩Dちゃんの経営する ワークショップ晴 さんへ💨今思えば、Dちゃんとも長いお付き合いやねぇまだお互いクソガキの20代前半くらいからもう20年程。今でもこうしてお付き合いが出来ることは素晴らしいなぁ〜って思いますそれではいつものヤツ宜しくお願いしますヘルメットは夜にお渡しとなりました僕が外出中にご来店はO君あけましておめでとうございます本年も宜しくお願いします店に戻ると同時に着手はもちろんHONDA CBR1000RR-R今日はシングルシートカバーのラッピング✂️なかなかの歪な形状ですが、なんのその✂️バッチリ残りのステッカーは貼れば…before⬇️afterHONDA France FCC CBR1000RR-R遂にARROWのステッカーは何故?となりますが、今後ARROWのマフラーを装着するそうで、オーナー様よりご希望頂きました実車を忠実に再現しましたが、カウル形状の違いも市販車とレーサーでは大きく異なる点もあります。ステッカーの種類や、細かいこともオーナー様からの指示の元製作させて頂きましたなかなか見かけないカラーリングだけに、とても新鮮で目立つでしょうねY様 お待たせしましたこれにて入れ替わりでラッピングスペースinは香川県 T様SUZUKI GSX-R1000はるばる香川県からのご依頼に先ずは感謝先ずは分解🔧今回使用するシートは スターメタルピンクをベースに、マゼンタとの2色で構成を考えてますスターメタルピンクは初ですが、なかなか良い色ですねお楽しみにそしてカスタムのご依頼でご来店は松原市 F様Kawasaki ゼファー750マフラー交換🔧ハンドル交換🔧ガソリンコック交換🔧で進めて参りますパーツ入荷までお待ち下さいご来店ありがとうございましたそして奈良県 T様Kawasaki Z1000J本日はリアサスの交換🔧綺麗〜に仕上げたいということで、リアサスもリフレッシュサスペンションと言えば…王道オーリンズT様の体重を元に、スプリングレートを合わせてるのもサービスの一貫ですうーんいい感じまだまだ続きますので、お楽しみにそしてN君の HONDA CBR1000RR今日はリアフェンダーを純正からカーボンリアフェンダーにカスタム🔧カーボン大好きN君ならではの必須アイテムですねこちらもまだまだ続くカスタム企画楽しみですねそして通気用スベシャルのYAMAHA マジェスティ125前回は自家用車、今回はバイクのタイヤ交換と最近タイヤ交換ブーム突入の 大阪市 A様バトラックスSC僕もADV150に装着させて頂いてますが、スクータータイヤならバトラックスSCをオススメします履けば納得ですよそして前後のブレーキフルード交換🔧お待たせしましたいつもご利用ありがとうございますそして喜多選手ご来店💨今日は愛機 BMW S1000RR のカウル下準備🔧ですね開幕戦に向け着々と〜着々と〜ですねそしてTPTPくんもご来店今年は色々と面倒を見て頂きますので覚悟お願いしますねそして石井選手喜多選手のカウル下準備のお手伝いご苦労さまでしたいつも優しい石井選手はTeam SAMURAI の鏡ですそこに落ち武者ver.谷選手も遊びに来てくれました目的は原付探して〜ですね普段は被り物を嫌う谷選手も、ノリが良いので…ご協力ありがとうございましたそしてT様のGSX-R1000 着手✂️写真では光の加減で色が違う色に見えてしまいますが…とりあえずお楽しみにそして Kawasaki SX-R 入庫まさに何屋なのか自分でも不思議になってきましたN様 今しばらくお待ち下さいそして最後は…自分大好き三人衆で〆男前の谷選手を更に男前にする必殺技で盛り上がった〆でしたちゃんちゃんお疲れ様でした

    ☆ 明日からは気温上昇⤴️✌️ ☆
  6. 士募集中!旧車、おパーツ超高価買取!詳しくは下記を↓今日も始まりますよー♪先日完成しました!Gザリ!GSにザリの外装載せた仕様です!それならザリでいーじゃん?ってところですがザリとGSじゃ音が違いますからね!ステッププレートが付いてザリだとフレームも違うのでGザリは一目瞭然です。昔横浜にいっぱいいてかっこよかったんですよ〜Gザリにも色んなパターンあってタンクだけザリタンクテールだけザリでGSのアルフィン外装はザリでGSシート外装もシートもザリこちらはザリ外装にGSシート!フレームも無加工なのでいつでもGSに戻せます!フロントフェンダーとライトステーもザリを選びました!レストアの車体にニューペイント外装でフレンズ仕様!数日前にインスタ載せたら問い合わせ殺到で昨日神奈川の方にご成約が決まりました♪神奈川仕様に憧れた静岡県民が作ったバイクが神奈川の人に売れるってうれしい笑笑Gザリは部品集めが大変だからしばらく作れないかな〜次のフレンズ仕様もお楽しみに!公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjpフレンズ(株式会社ステイドリーム)静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)https://cheers750.shop-pro.jp/フレンズが運営するパーツショップチアーズでは自慢のオリジナルパーツと安心の高品質リペアパーツを取り扱っております。整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

    Gザリ
  7. ギリギリでいつも生きている
  8. バンテリン( ・∇・)
  9. 、いよいよ親父さん免許を返納してしまい、閉館してしまったみたいなので、新しい常宿を探しにやってきました。宮○○旅館さんはちょっと合わずだったし、福田屋さんもお休みが多く、部屋数は7部屋のかねとく旅館さんにしてみました。カブは玄関前に停めさせてくれました。親父さんもカブに乗ってるのでカブ仲間でした駐車所は道路を挟んで目の前。館内に入ってみます。入り口には、温泉ソムリエ認定証宿の名前入りのティッシュ。お決まりの除菌液。逆側からも入り口の階段から二階に上がり、中は年季は入ってますが、けっこう広く、トイレの前を通り、一番奥の鷹がこの日のお部屋でした。この日はとても寒くアクシデントもあり、なかなか面白い宿泊となりました。お部屋編へ続きます♪おにぎりのmy Pick楽天市場snow peak スノーピーク チタンダブルマグ 450ml フォールディングハンドル 折り畳みハンドル ダブルウォール 118g チタニウム マグカップ キャンプ MG-053R4,928円楽天市場【BAW-LOO】 バウルー サンドイッチトースターシングル4,500円楽天市場キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 抗菌ボルディーウォータータンク20L M-95331,643円楽天市場CAPTAINSTAG キャプテンスタッグ ウォーターボトル1000 ライス目盛り付 ブラック UE-33941,777円 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    群馬県 沢渡温泉 かねとく旅館 館内編。
  10. ずっとおバカしてたいな(*≧v≦)
  11. 車庫にあるのですがバイクは、どれをとっても、それぞれ本当に個性豊かで楽しい😆💕✨4台の健康を管理するのはちょっと大変ですけどね_(^^;)ゞ。あぁ、早くCYGNUSを直さないと…\(_ _)💧最近、SL230ばっかり構っていたので、ちょっと…TMAXとXJRをコンディション維持のお散歩に連れ出しました。まずはTMAX530から。エンジンはもちろんセル1発始動。ウーン、最近SL230ばかり乗っていたので、TMAXに跨がると「高級車だなぁ…」と感じます。楽なポジション、寒風をシャットアウトしてくれる大型化ウインドスクリーン、完成度の高いシャーシ、ちょうどいいPOWER!そして高い…荷物の携行性。暇と軍資金さえあれば、これでなら、全国どこへでも気軽に行く気になれます。スポーツ性も抜群に高い。ワイディングでこれに跨がった時、自分のアドバンテージを強く感じます。ワイディングでは、エッジの効いた走りで戦闘機になる。その類いまれな高いスポーツ性を持ち合わせながら、日常の使い勝手も良く、長旅の最高の相棒にもなってくれる。そんなマシン…他に無いです。Bikeにクルマ並みの実用性を持たせると、こうなる!って感じです。でも、そこに類いまれなスポーツ性が共存している…この不思議さ。「趣味のBikeに実用性なんて求めてないよ」って言われるかもですが、いやいや、Bikeに実用性が備わると、Bikeが「月1~2回の特別な乗り物」ではなくなるんですよね。極端な言い方をすると「Every day is my bikelife!」っていう感じになる。日常のちょっとした買い物や雑用移動を、クルマからバイクにシフトできるようになってくる。日常生活にbikeが入り込んでくると、日常生活がものすごく光輝いたモノになってきますよ。日常のちょっとした右折や左折、バイパスのクルージング、それらがクルマからバイクに置き換わると、ものすごく快感。これは世界に誇れる名車ですね。「SCOOTERには駆け抜ける歓びが見出だせないから作らない」っと頑なに言っていたBMW Motorradの考えを180度変えさせ、Scooterに積極進出するきっかけを作ったTMAX。今ではBMWにとってSCOOTERは第4の柱になっている。このマシンは、もう8万km超えてますけど、15万kmぐらいまでは乗りたいと思っています。エンジンがダメになる時がこのマシンの寿命…と考えているので、今のエンジンコンディションなら、このまま15万kmぐらいまではいってくれるんじゃないかなと期待しています。次にXJR1300。世界最大級の空冷マルチ4発。絶滅危惧種…筆頭格ですね。これぞ「日本のバイク遺産」とも思える世界を堪能できます。最近のZ900RSなどの900cc級マシンと比べると一回り以上デカい。バイクとして最大級に巨体なのですが、その見た目に反してフットワークはけっこう軽い。最大の魅力は、この大排気量空冷マルチ4発エンジンの味わい深さ。バイブレーションというか、けっこう微振動あります。エンジンのピックアップは比較的重くで、現代の最新鋭水冷マシンのような、シュンシュン俊敏に回るようなエンジンレスポンスの鋭さはありませんが、大きなクランクがゴロゴロ回っているのが手に取るように感じれる…味わい深さがあります。エンジンを回した時の、ライオンのような乾いた咆哮も良いですね。300km以下のツーリングなら、ぜひこれで走りたいです。そしてSL230。公道では華奢で頼りない感じのするマシンなのですが、OFFでは印象が真逆に変わります。こんなに逞しく頼りがいのあるマシンはない!って感じになります。絶対に、XJRやTMAXでは入っていけない世界に、このマシンは逞しく楽々と入っていく。3車3様。どれも✨光輝くモノを持っていますね!どれがNo.1とか言えません。それぞれが、お互いに持っていないものを持っている。これ、クルマだと…車種によるここまで大きな違いって出てこないと思う。バイクは、完全に趣味の乗り物ゆえ…でしょうね。4台持ってみて、1つ…解ったのは、排気量が大きいオートバイに乗っているほど「えらい!」とか「上!」ではない…ってことですね(笑)_(^^;)ゞ。それと、バイクは、その愛車がもっとも輝くシーンで乗ってあげるのが、いちばん楽しくて、マシンも喜ぶ🙌って事っすね。XJR1300で買い物行っても、そんなに楽しくないですし、ましてや、河川敷なんて入り込んだら最悪です😆💣✨TMAXは、比較的…守備範囲が広いですけど、そうは行っても、片道10~20km程度の移動だったら、CYGNUSの方がきっとより楽しいと思う。そのマシンが最も耀くシーンでは、そのマシンがやっぱりkingdomですね。大排気量車未経験で、小排気量車に乗っていて、信号待ちで横に大型バイクが並んだら、ちょっとなんか引け目を感じる事があるかもしれませんが、それは「引け目」を感じる必要ないと思う。本当に心底…バイク好きな相手なら、むしろ、横に並んでいる小排気量車を👀見て、「良いbikeだなぁ…俺も乗ってみたいなぁ…」って思っているかも知れませんヨ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆僕も、横に250ccのSS等が並んでると…「circuitであれに勝てないんだよなぁ_(^^;)ゞ💧」「エンジンを回せて、あれ絶対楽しいよなぁ…」「俺も250ccのSS乗ってみたいなぁ…」とか、TMAX530やXJR1300に乗りながら思うこと多いです。250ccのビッグスクーターの横にTMAX530で信号待ちで並んでも…「街乗りは、あれがロールスロイスなんだよね」「エンジン回せてあれ楽しそうだなぁ…」って良く思いますね。小排気量車のライダーの方は、大型バイクに引け目を感じずに、ぜひ堂々と…大型バイクの横に並んで欲しいです。バイクは排気量の大小ではない。それだけは間違いないと思う。

    バイクは排気量の大小ではないと思うf(^_^)
  12. 早速先週土曜の16ツーリングした報告です。先ずはまとめ走行距離 約60キロ所要時間 約4時間気温 10℃前後風は時折弱風出発は13時少し前今回の相棒はポニーことカワサキのKLX125で待ち合わせ場所に恒例のメトロの兄貴とのオフ会ツーリングです。d(^-^)因みに今年初ですよ勿論微妙なソーシャルディスタンスを人もバイクも取りながら❗(;^o^)では出発ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ先ずは土手にて全員整列(^_^ゞいきなりメトロさんの見つけた公園にてランチタイム🎵で早速バイクを撮る人を撮る( *´艸`)シェフメトロの今回の頂き物はうどん🎵更にココアパウダー入りブラックコーヒーうん❗これはアリです🎵( ^▽^)いつもありがとうございます❗ご馳走様です🎵(^人^)ちょっと空模様が怪しくなりましたが先に進みます。こりゃまたスゴいアートですな( ̄□ ̄;)!!工場の壁面ですが中の人にジロジロ見られました。(^_^;)いい感じ🎵あっ❗兄貴の好物発見です。(丿 ̄ο ̄)丿飯田線を下から撮りました❗レンガの橋脚がいい雰囲気(*^^*)でソフトクリームが無くなっていた為たい焼きをメトロさんよりご馳走になりましたよ🎵(^人^)しだれ桜ですが勿論咲いてません。まあ空いてていいですけど( ̄0 ̄;)なんだか秘境のような場所に入り込みました。( ̄▽ ̄;)プゥ!( *´艸`)これはキテるね❗d(>ω<。)いい眺め言っちゃいましょう❗帰りたくなーい。・゜・(ノД`)・゜あっ❗夜勤だよε=ε=(ノ≧∇≦)ノで帰り道わかってる兄貴の配慮でコンビニに立ち寄りそれでは本年最初の皆さんご一緒に❗ツーリングと言えば🎵ショコラいちごソフトクリームとバニラソフトクリーム❗(^o^)/美味いよ🎵ヽ( ´ー`)ノ何故かピントがバイク達に(; ̄ー ̄Aで次回を何処に行くかなど話して解散(* ̄▽ ̄)ノいい時間でした♪(*^^*)無事17時頃帰宅です。やっぱり走れるっていいですねぇ~🎵ヽ( ´ー`)ノそれではまたアディオース(><*)ノ

    たくさん共感されています

    三河一宮オフ会ツーリングbyKLX125
  13. カラー
  14. ついに
  15. !?快晴で暖かい!バイク日和か?あまりの天気の良さに、塩まみれのハイエースを洗車きに!下回りもしっかり洗ってもらいましたー!今日のバイクネタはローソン!今日は車検に向けての準備やら細かい仕上げをチョイチョイ!光軸調整しようと思いきや、なんだかヘッドライトに違和感!ね!変でしょ!H4型バルブが真っ直ぐ付いてるんです。普通はちょっとだけ右に傾いてるよね!だから下側の爪が合わなくてH4バルブが浮いちゃってます。コレでは光軸調整出来ないので、ヘッドライトを交換!バッチリ光軸調整出来ましたー!メインハーネスが新品なんで光量もバッチリ!ようやく地に足が着きました🦵!Z1000JとZ1000R!昭和かいな!後は車検受けて試乗だなぁ。しかし今回は長かったー!足掛け2年かぁ。エアコン工事忙しかったし、お兄ちゃんやお母ちゃんが逝っちまって、ちょっとモチベーションを維持出来なくてねー!今思えばよく頑張ったわ!汚い作業も重たい作業も外注使わずに全部一人でやったばい!大変だったけど、振り返ってみれば楽しかったなぁ。さぁ次に手術台に乗るのは何かなぁ?夕方は功くんがZ250でご来店!イリジウムプラグの交換でーす!ありがとうございましたー!今日も多数ご来店ありがとうございましたー!ドカ乗りのお坊さんありがとうー!明日は何しようかなぁ。ジェイトリップ(J-TRIP) ショートローラースタンド(ホンタイ) レッド JT-125RD メンテナンススタンドAmazon(アマゾン)11,208〜15,003円ジェイトリップ(J-TRIP) Vウケセット(R/L) ZRXセンヨウ JT-107SAmazon(アマゾン)3,964〜5,662円ジェイトリップ(J-TRIP) Lウケ・ダイ (2コイリ) JT-104L2Amazon(アマゾン)2,467〜3,523円ジェイトリップ(J-TRIP) ハジメテスタンド ブラック JT-127HBK メンテナンススタンドAmazon(アマゾン)15,230〜18,499円

    たくさん共感されています

    「へんなライト」2021/01/20
  16. ハンターカブのカスタムも最終段階だ\(^o^)/
  17.  群馬県の県道を大バイクを連ねて危険な暴走行為をしたとして、5人の男が逮捕されました。 沼田市の運送業・井熊亮容疑者(55)ら5人は去年10月、カーブが連続する県道を法定速度を大きく上回るスピheadlines.yahoo.co.jpやっぱり時代は大きく変わってきていますね(>_<)群馬県のワイディングコースで、オートバイによる暴走行為を繰り返していた…とみられる仲間5人が逮捕されたとの事。逮捕容疑は「カーブが連続する県道を法定速度を大きく上回るスピードで集団で走行し、周囲に危険を与えた疑い」だと言う。20才代~50才代のライダー。常習行為だったようで、地元の人たちからも「危ない」と苦情が度々あったらしい。また、捜査の手がかりとなったのは、SNSに投稿されていた走行動画だったという。🤔うーん!…深く考えさせられます。自分の腕前と愛車の性能の限界から、動画で映っているような、ここまでの超ハイスピードで公道を駆け抜けたことはありませんけど…「ワイディングで暴走行為したことがない」「地元の人に迷惑をかける走りはしたことはない」と言えば…嘘になる。腕の無さから、さすがに、ここまでの走りはしたことがないですけど、けして、これは他人事…とthroughできる話ではない。やっぱり、「公道」は公道らしく走らないといけない時代になってきましたね。「公道らしく」とは、周りの交通社会との調和を図りながらの走行。当然ゆっくりな走りとなる。それは、スポーツした気分には到底なれないレベルの走りになっちゃうかも。それで満足できない場合は「クローズドコース」(サーキット等)に行くしかないです。僕はそれで…スポーツ走行のステージを、公道からクローズドコースに移行させようと、この3年間サーキットに通っているのですが、まだまだ、ごく一部の少数の仲間としか、(^^)人(^^)一緒にクローズドコース走行できていません。やっぱり「Circuit走行までは👋😞いいやぁ」って仲間が多いですね_(^^;)ゞ💧でも、この3年間…公道とサーキットの両方を走ってみて、サーキットでも何回か転んでみて思うのは…やっぱり、スポーツ走行や練習走行をするなら、クローズドコースの方が公道よりも安全です。そして、テクニカルな1000m級サーキットを走っていた方が、公道ワイディングでスポーツ走行するより、ずっと低速で走っているかも知れません。コーナリングが異様にキツく、ストレートが短いので、スピードがそんなに出ないんです_(^^;)ゞ一方で、公道ワイディングは、ストレートが長く、コーナーのアールがとても緩いので、同じバンク角と旋回Gを楽しもうと思ったら、すごいスピードが出てしまう。実は、公道をスポーツ走行した方が、よりハイスピードになるんですよね。「サーキット」っと一言で言っても、本当に幅広くピンキリ、とてもワイドレンジな世界で、めっちゃスピードが出る…鈴鹿サーキットのような国際規格のところもあれば、1周700m程度で「走ってるお客さんは自分だけ!」というような、超閑古鳥が鳴いているようなコースまで、本当に幅広い。遊びで、上限時速30km/h縛りでサーキットを周回したこともありますヨ(笑)!トロッコみたいでしたけど、そんなことも、場所と時期を選べば、できる_(^^;)ゞ!仲間のお陰で「初心者でも安心して走れるコースや走行会企画」や「ウェアレギュレーションがほぼ無いに等しく、公道ツーリングと変わらない装備で走れる走行会企画」もこれまで発見してきています。僕…実は、けっこう「ゆっくり走りたい派」なんです。サーキットに行っても、速く走りたい!…というより、腕を磨きたい!という気持ちが強く、腕を磨くなら、試行錯誤するので、ある程度ゆっくりめに走った方がフォーム研究しやすいんですよね。また、スポーツ走行好きな仲間を、初心者でもベテランでも、1人でも多く、スポーツ走行のステージを公道から安全なクローズドコースに移すよう誘いたいと思っています。サーキットは、速く走らないといけない場所ではないです。走行会によってはしっかりクラス分けがなされていて、安心してゆっくり優雅に走れる走行会枠もけっこう多いです。タイムや速さを競わず、マイペースで優雅に、純粋にコーナリング旋回Gや、自分自身のライディングスキルの向上を楽しみたい!ってライダー…きっと多いと思うのです。☝️この…群馬県の5人逮捕のニュースのような報道に接する度に、僕の「スポーツ走行ステージの公道から⏩クローズドコースへの集団引っ越しプロジェクト」をもっと頑張って推進させないと…っと深呼吸せざる得ないっす。コロナがある程度…収まったら、きっと、クローズドコース走行会企画をいろいろ立ち上げていくと思うので、ご関心あられる方は、ワイディングスポーツを愛する方は、ぜひ1度、お試しのご参加をお願いします🙏。世の中どんどん厳密になっていってますから、この公道からの暴走行為の排除の流れはどんどん強まって行くと思う。暴走行為で逮捕されるレベルも、だんだん下がっていくんじゃないかな( -_・)??と思う。また、今や、100km/h以上のスピードを出して、事故を起こし、例え軽症だろうと相手をケガさせてしまった場合(人身事故)、危険運転致死傷罪により基本即逮捕となる時代でもあります。やっぱり…「逮捕」はヤバいですよ。僕のような雇われ人(サラリーマン)の場合、本業の失業につながるリスクが極めて高いです。逮捕歴は、生涯ずっと付いて回りますからね。失業後の再就職にも支障をきたすでしょうし、金融機関に口座開くときも、逮捕歴は警察の犯罪データベースを使って金融機関も検索チェックする(目的はマネーロンダリング防止と反社会勢力排除の観点からですが…)と聞きますから、本当に生きにくくなる可能性が高い。そこら辺を🤔考えると…公道を世間から暴走行為と呼ばれるスピードで、駆け抜けるのは、もう…メリット/デメリットの天秤⚖️が合わなくなってきてしまっています。「周囲の交通に合わせて公道をゆっくり走る…」いつもそれだけ…じゃ😣我慢ならない!って思う方は、ぜひ一緒にクローズドコースへ行きましょ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    ぜひ一緒にクローズドコースへ…(^-^)/!!
  18. イト)年始1発目のツーリングって、ことで~いつものエネオスに集合イエイてか、Tさん…右目だけで覗くとか…マジで怖いっす…Σ(;゚∀゚)ノ笑と、いつもの様にわいわいしーのww出発前に パシャり~のデッパツ!!で、向かった先は~知多半島の焼き肉屋と言えばここ!!『はま美』ここは連れていく人みんなうまいって言ってくれますしかし、本当うまかったな~安くてうまいが1番だね行ったことのない人は 是非、行ってみて下さいね~おすすめは『ハラミ』と『とんちゃん』で、帰りは高速で かっ飛び~の!!はいッ到着てか、久々に見たよこんなにたくさんの先輩達の背中やっぱこの背中が1番かっけ~また今年も1年 宜しくお願い致します!!と、今回も楽しい楽しいツーリングになったんだとさそれではまたッチャンチャンッ以下、ホムペやインスタにYouTube動画も、よろしくでーすw⏬前号ブログhttps://ameblo.jp/nagoya-bion/entry-12651118326.html『1/3・初詣ツーリング』はいッ 皆さん、ごきげんよ~ようやく!!ツーリングブログらしく更新ですwって、ことで~今年最初のツーリングは名古屋はCBクラブさんが毎年主催する初詣ツーリン…ameblo.jp⏬Instagrambionkoji.1981⏬HPhttp://21.xmbs.jp/nagoyabion/⏬YouTube~BOND'S TOURING ~~名古屋CBクラブ~2017.lastrun~美音7周年ツーリング~参加チーム紹介エンドロールのみversion~7周年ツーリング【フル】~B'z/calling~ギター弾いてみた~2018.K&S Wedding Story~⏬にほんブログ村

    1/10・月夜光走ツーリング
  19. きない車両って……バイクって本当にめんどくさいですね僕は元々は自動車整備士だったので(バイクは趣味でしたからね)オイル交換でマフラーを外すって車なら無い作業ですからねカバーやバンパーを外す事はありましたけどね……おっと 話しがそれましたねタペットカバーを外してタペットクリアランスを確認しまして駄目な所はシムを交換します良いですね〜かなり 優秀ですよ〜 良かったねU君(笑)クラッチまわりの点検です少し音が気になりまして何処も ネジ等 緩みは無いですねハウジングもオーバーホイールしたしなんだろぅなぁ?とりあえず 異常がないので 元に戻しますあとは サイレンサーを交換してと頼まれたので 交換しましてキャブの調整をして行きますまぁ、 こんな感じですかねアイドリングの時 最初は13vでしたがワンテンポ遅れて14Vに復活しますねフケ上がりも 良いので 試乗 しまして三┏( ^o^)┛こんな感じで良いかと思います完成ですいっぱい 乗って下さいね〜 U君これからも宜しく御願い致しますRgarageあっ すみません 固定電話 番号かわりました電話でのお問い合わせ の時間違え無いで下さいね〜 (笑)番号はホームページ見て下さいGoogleで御前崎 Rgarageって検索してくれれば すぐに出できますよ ヨロシコ

    z1000mk2
  20. ばらく前から家の中バイク雑誌が散乱、理由を聞くとロッシのお母さんがバイクを買おうとしているとの事、第一弾としてなぜかアフリカツイン?を私が代わりに試乗してきましたいつもと違うことが起こっている先日グチャグチャのバイク雑誌がソファーの脇から出てきましたその時は気にも留めていませんでしたが数日後、ロッシのお母さんがコンビニで100円の中古車雑誌を買って来ました毎年正月近辺にヤングマシンの国内全べての販売車を紹介する記事がコンビニ並びますそれもいつの間にか家にあり、ロッシのお母さんが読んでいました世界中の新車を把握しようとしている気配(汗)乗らないのにハーレーが無くなったことが悲しかったCRF450L購入時ハーレーを売ったんです聞いてみると20年近く大事にしていたローライダーが無くなったのがショックだった様子ロッシのお母さんはクラッチが重く感じ始めここ数年ハーレーに乗らなくなって、CRF450L購入を機にローライダーを手放していたんですそんな時レブル1100DCT(オートマ)発売そのような経緯があり、クラッチの無いオートマのDCTに興味が湧いてきたようですレブル1100はDCTが付くことが発表されましたが、発売は3月なので試乗車はまだありませんそこで、アフリカツインは同じエンジン、同じオートマのDCTミッションを搭載していますので1100ccの2気筒エンジンとDCTと言うオートマの出来を評価する為レブルではありませんがロッシのお母さんは足が付かないので私がアフリカツインに試乗してきましたホンダディーラーへ試乗予約の電話をしてGODCTの複雑な操作説明を受け、試乗開始です違和感を感じたのはドライブレンジに入れるには右手のボタンを押すだけもちろん、左足のシフトレバーはありません当然クラッチレバーもありませんクラッチが無いとエンジンが暴走した時怖いので、発進前に見ないでキルスイッチが押せるように何回も練習しました(笑)R1200GS アドベンチャーより低速トルクがあり車重が40キロくらい軽いのでドンと出る発進が苦手で、ディーラーの駐車場での走り出しが難しかったです右足で後ろブレーキをかけて発進時の飛び出しを調整する必要があり渋滞で右足を地面につかなければいけない状況ではブレーキがフロントブレーキのみになり右手でアクセルを空けながら右手でフロントブレーキを調整するのは慣れるまで大変そう断続的な渋滞中、5~10キロでのろのろのストップアンドゴーを繰り返す車のドライバーが前にいた時はアクセルワークが特に大変でしたこんな時こそクラッチの無いバイクが有利かと思ったら全く逆でした(汗)ジェンマの軽いショックを伴う出来の悪い遠心クラッチの方がつながりが分かりやすく、100倍スムーズです大好きだったTDM850みたいなエンジンフィール270度クランクの並列二気筒はTDM850と言うバイクに乗っていた時に経験済み360度クランクと違い不均等に爆発するパルス感が気に入って買いました良いバイクでしたがそのクランク配列ゆえに低速トルクが小さくよくエンストしました、そんな恐怖心から?エンストしないようにアクセルをあおって発信する癖がついているので発進時に丁寧にアクセルを開けているつもりでも飛び出すのかもしれませんね走り出すとTDM850同様の加速感プルプルと泡がはじける様な最高の加速フィールですなんというか、私の大好きなタピオカをストローで吸い続けているような?幸せなプルプル感にバイク全体が包まれ、気が付くとスピードメータが3桁に(汗)気持ちよくてアクセルが戻せないんです(笑)止まりたくなくて?クイーンの名曲「Don't Stop Me Now」を口ずさみながら試乗を終えました(マジ)Uターンが難しい戻ってきて感じたのはUターンが難しくロッシのお母さんにはUターンまず無理日本は左側通行なのでUターンの時に右足をステップに乗せるUターン技術が必要です右足のブレーキでリアブレーキの速度調節をしないとスムーズにUターンできませんフロントブレーキだとボディーがたわむのでぎくしゃくするんですしかし、落ち着いて運転する為にはいつでも右足を出せる安心感も重要ですこの安心感が安定したアクセルワークにもつながるのですぐに右足を出せないという不安感は結構大きな障害になりそうですブレーキ調節で乗り切るか、足を出すか、とっさに選択するといった相反する2重の恐怖を克服する必要があり、強い精神力が必要でした(笑)それと試乗車を倒しても修理できるような分厚い財布も(笑笑)そのどれも私には無いため、恐怖で無意識に半クラッチを使いたくなりこのクラッチレバーの様なパーキングブレーキを何度も握りそうになりました今回の試乗から発進、渋滞、Uターンで私は半クラッチを多用していることが分かりました毎日オートマのジェンマに乗っていますが、スクーターは左手でリヤブレーキを操作できるのでUターンや渋滞等も一切違和感なく走行できている事が分かりました店長に馬鹿にされるのを覚悟で聞いてみたんですがレブルやホンダのDCT付きバイクに左手ブレーキのオプション設定や改造パーツは無いそうです(笑)結果DCTのレブルはロッシのお母さんの次期主力マシン候補から外れてしまいましたロッシ「人間ってバイク選びで悩んでるときは楽しそうだよね」

    家の中で不穏な動き(アフリカツインDCT試乗)