281,295投稿
今日は図書館の無料アートクラスの日でした ずーっとHPのリンク間違いっぱなしで予約できなかったので「リンク間違ってるから正しいの送って」とメールしたところ「気づかなかったよ、教えてくれてありがとう!」と正しいリンクを送ってくれたのですがアクセスしたらすでに予約いっぱいで、Waitingになってしま
漢検受験補習校から案内が来ていたので上の子と下の子には漢字使わなくて忘れてる頃だしと受験をさせてみました日本にいれば割と簡単に受験できるのにこちらではだいたい窓口が補習校なので補習校に入ってないと漢検受けられないのが痛いですちなみにりんごは在校生のみ受験可能駿台は受講生とその家族まで受験可能受験料も
初めての方は 自己紹介 今日は ずっと前から予約していた電気屋さんが来る日やったんです。 『汚い家やなぁ~』って思われたらイヤやから 掃除するわな。 私だけやと会話なりたてへんからレッドにリモートにしてもらって。 10時に来るから それまでに用事済ませて 後は待つばかり。 10時過ぎても来な
きのうに引き続き、今週2回目のコストコへ行ってきて新発売商品をみつけたり、お買い物もしてきましたよ。クリーミーランチドレッシング付きチキンサラダ。1食ずつパックになっているので、お弁当などにも便利。 『コストコの、便利そうなカッター?』今週ももちろん、2回目のコストコへ行ってきて、新発売商品を見つけ
4年間のアメリカ生活を終えて、日本に本帰国したきらです。 ▶ 詳しいプロフィールはこちら。 金曜日はマイホームの引渡しでした。 建売住宅なのかすごいあっさりしていて、仲介業者の事務所で1時間弱で終わり、鍵をもらってきました。 と同時に、35年の住宅ローンもスタート。終わる頃は70歳。 まぁ、何
マッサマンカレーと言えばここ、と色んなブログで紹介されてる有名店に行ってきました♪Krua “Aroy-Aroy”⭐️アクセスBTSチョンノンシー駅から徒歩約15分🚶♀️冷房のないローカル味の強い店内に、過去テレビで紹介されたらしいポスターが色々貼ってました。安心の日本語メニュー。目玉メニューのマ
日本出張のお土産夫のお迎えに昨日は空港までいつもいつものことながらなぜか日本出張の帰りの便って予定到着時刻から早まるんですそしていつものようにスーツケースパンパンに持ち帰った大量のお土産を片付けながらにやーっとしていました今回はあんまり寄っていませんでした賞味期限?時差なんてないのでまーったく問題な
ナショナルデーのリハーサル風景。『ナショナルデーリハーサル、花火+iLightSG最終日まで堪能』8月9日ナショナルデーにむけてのリハーサルが始まってますね。パダン会場に入れなくてもマリーナ周辺まで毎年楽しみに出かけています。 60周年の気合なのか、ラッフ…ameblo.jp先週よりも断然、混雑して
なんでも揃うメガバーンナーへまたまたある物を買う為にやってきた🤩大型電気屋さんのPower Buy大型ホームセンターのHome ProセントラルとビックC色々他のショッピングセンターに行くより早く探す事が出来る広すぎて疲れる所はありますがバンコク中心のショッピングモールより少しセールになったりしてて
南カリフォルニア アーバインで夫と娘と保護猫のエミリと暮らしています♪2回目となるアメリカ駐在生活東京には息子と猫のモコがお留守番東京にてフラワーアレンジメントやカルトナージュ、リボンやハンドメイドバッグの教室「OCCASIONS」を主宰しています 今日はESLの最後のクラスでした。一年半くらい毎