45,620投稿
どうも!作編曲屋の小堀ですっ♪自然の音や生活音。サウンドスケープ…音風景と訳されてます。概念として確立されていない、とも波の音など気持ちを落ち着かせる音を総称する、とも。BGMにはザワザワ感を演出する役割があるかな?…なんて記事を書いたのだけどもそんな人為的なザワザワも自然なザワザワも音風景ってこと
★tetsu企画バンドライブvol.28日時:26年7月5日(日)リハ 14:00~15:45時間 OP16:00/st16:30-20:00場所 B-flat東梅田料金 1500円+2D打上 お客さまも参加できます1500+1D (アーティストに予約してください。) ・会場リハーサル 14時~1
こんにちは!のんたんです。 今回はドッペルドミナントについて解説します。 ドッペルドミナントとは? ドッペルドミナントとは、5度上の調の属七の和音のことです。ハ長調だとレ・♯ファ・ラ・ドです。 ハ長調なのにト長調の属七の和音を借りてきているんですね〜ドッペルドミナントを使うことで得られる効果は…
どうも!作編曲屋の小堀ですっ♪幼稚園じゃないんだから…(・・;)地元シニアクラブの役員です😅シニアを集めて何かレクリエーションを…と考えるときデイサービスのアイディア動画を参考にします。集まったシニアの皆さんができることは生かしたいもののできないことは十人十色(><)動きに制限がある耳が遠い目がよく
またBluetoothヘッドフォンを買いました。「この前買ったばかりじゃないの?」そう思った人正解です。前に買ったヘッドフォンは音がすごく良かったんです。ドンドンドンと重低音が響いて、音楽を聴いているだけでライブ会場にいる気分でした。でも問題がありました。 Amazon.co.jp: MMWOWAR
◇再アップ記事です- - - - - - - こんにちは!のんたんです。自分でアレンジしたいというときメロディーだけあって、和音をつけたいときにどうやってやるか?というのを書いてみたいと思います。 私はほぼ感覚でやっていて感覚でできたらその方が音楽的な気もするのですが 「雰囲気でできるよ」
ここ10年くらいか、廉価帯のギターにポプラボディのものが本当に増えたよな。安いギターと言えば大体バスウッドだったけど、もう完全にポプラに覇権が移ったようだわ。つーことで、ポプラについて語る。 ギターボディとしてのポプラ変遷 一昔前は、ポプラって言うと、昔のFenderの一
6月16日 オープンマイク開催しました! 6月16日(火)、B-flatにてオープンマイクを開催しました。今回もたくさんの素敵な音楽に出会うことができ、楽しい時間となりました。ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました! あーやさんがトップバッターとして出演。ピアノ演奏とやさしく心地よい歌
2024年10月発売のADAM Audio D3V デスクトップモニタを買ってみました。散々レビューはされていますので自分で行った測定などをメインに紹介します。 ADAM Audio D3V。両サイドにドロンコーン(パッシブラジエータ)を備えているアクティブスピーカとしては最安値。しかもバイアンプ
こんにちは、しんなです♪ 今回は私がここ最近やっていたオリジナル曲+sunoAIのやり方を解説していこうと思います!(^^♪ そもそも1曲を完成させることは作詞、作曲、編曲、歌録り、MIX、マスタリングと普通に行うとかなり大変です、各工程に専門の方やエンジニアさんが存在するぐらいです。従来のやり方で