58,887投稿
久しぶりの出張でした。京都から山陰本線きのさき1号で豊岡まで。在来線で香住、浜坂まで。京都駅を出てものの15分程度でこの景色!田圃の緑が鮮やかです。駅に着くたびに見える、レトロな建造物。何だろ、と思っていましたが、もしかして旧駅舎なのかしら!ここも。豊岡に着きました。きのさき1号とはここで。次の列車
WESTER モールで 和歌山県のみかんジュースとゼリーセットを購入しました3,000円以上の購入で1,000円OFFクーポンとWESTERポイント10倍付与8/18までのキャンペーンです!画像はお借りしました<article class="ogpCard_wrap" style="display:
6月の半ば頃、それは突然に発表されました。 <article class="ogpCard_wrap" contenteditable="false" style="display:inline-block;max-width:100%">WESTERポイント全線フリーきっぷ(全ポイント
JR甲子園口駅の南側、すぐ近くにある 麺や 白ぼし さんへ、、、 一年ほど前にも訪問しています! 2019年3月にオープンされ、いつもお客さんで混んでいる、人気店です! 開店してすぐから、お客さ
今回の【駅】シリーズは、三重県伊賀市北東端、山あいの農村地帯に位置する関西本線と草津線の接続駅で、旧・伊賀町の代表駅だった駅、そして難読駅名として有名で、「たくしょくえき」と読み間違えてしまいそうな、柘植駅 (つげえき。Tsuge Station) です。 海抜243mです。
今日のお題は14系のA寝台車、オロネ14です。国鉄時代に登場した0番台とJR化後に登場した300番台、700番台がありました。しかし北海道に渡ったオロネ14はありませんでした。今回は、そんなオロネ14を模型で見てみようと思います。 ということで、基本のオロネ14 0番台で14系では最初に登場したオロ
ご覧くださりありがとうございます先日京都鉄道博物館で特別運行している12系客車に乗車しに行ってきましたやっぱり国鉄型客レは良いですねまたレポと乗車記を投稿します!前回岡山駅で時間があったのでやくも号を撮影しました今から特急しおかぜに乗車していきますいましたのは8000系と呼ばれる振り子式車両です80
さて前回の続きです。行きは新宿から『特急あずさ号』で松本まで。そして帰りは長野回りにしたのです。なぜかというと、松本〜長野間で日本三大車窓が見れるから!です日本の三大車窓北海道の根室本線「旧狩勝峠」、長野県の篠ノ井線「姨捨付近」、宮崎県、熊本県肥薩線の「矢岳」が該当する。やはり鉄道が好きなので「姨捨
JRにおける現役最後の旧型国電として、2003年まで小野田線本山支線などを走っていたクモハ42001。引退後は車籍を残したまま下関総合車両所で保管されています。1933年生まれの貴重な車両ですが、近年は屋外で留置されているようで車体の色あせが目立っています。(※本稿は2023年1月末時点のもので
(新旧「トワイライトエクスプレス」が並ぶ) この編成が本当に山口県に現れた,ちょうど5年前の衝撃と,駅の賑わいを忘れることはできません.本日は,TOMIXから模型化された,「特別なトワイライトエクスプレス」を紹介します.「特別なトワイライトエクスプレス」は,第三編成をベースに,3両の