28,724投稿
株が大好きで、株を始めて13年目→女性個人投資家向けの株交流会を主宰してます! ▼これまでのお仕事をまとめました。 ★お仕事のご依頼・ご相談★→お気軽にお問い合わせください! ★ブログ以外のアカウント・Voicy(文章にしにくい株や起業の話など)・Instagram(過去の投稿がひどくて一旦全
4/20(土) 長崎グルメ温泉離島旅 初日 <article class="ogpCard_wrap" contenteditable="false" style="display:inline-block;max-width:100%">『新鳥栖駅で名物かしわうどん 長崎
福岡市内を街ブラした後、長崎へ向かうためにリレーかもめに乗車します。乗るのは「リレーかもめ37号」です。発車標には「長崎行き」と表記されており、あたかも直行するような書き方です。(笑)九州新幹線が部分開業だった時も「鹿児島中央行き」になってましたし、以前の踏襲といった感じですかね。
九州のED76形電気機関車と言いますと、現在は上の画像のJR貨物門司機関区に所属しております車両が最も知られておりますが、そんなJR貨物所有の機関車にも運用を離脱している車両が出てきているなど、徐々に両数を減らしてきているのが現状であります。 実際に、現在も九州各地の貨物列車運行区間で元気な姿
去る8月21日、長らく運行されてきておりました、宮崎県延岡市にあります日豊線南延岡駅に隣接しておりました旭化成専用線の運行が終了しました。 旭化成専用線は、旭化成ケミカルズが輸送主体となっております専用線でありまして、南延岡駅最寄りにあります旭化成工場へこれまでも貨物列車が運行され
以前このブログで全国の「別線・短絡線」を列記しました。 この中には旅客営業していない路線もあり、一般の方は乗りつぶせない路線も多数ありました。 待っていました!その時に掲載した「別線・短絡線」のリストがこれ この中に「武蔵野南線」という路線があり、これは鶴見
長崎の玄関口でもあります、JR長崎駅は、令和2年3月に「長崎本線連続立体交差事業」の一環として長崎~浦上間で高架開業しておりまして、上の画像の在来線側でもあります西口では、画像のような姿を見る事ができております。 この長崎駅の高架化は、令和4年9月23日に開業しました西九州新幹線の