595投稿
半年に一度くらい書いてる過去記事で言いたいことはだいたい全部言ったので、とりあえず半年前の記事と、 『0796、2025年2月現在アズールレーン(アズレン)のおすすめキャラと攻略情報など8248字』注意!過去記事で書いた内容と大半が被るから、まず過去記事へのリンク集を置いておく。 『番外、アズールレ
注意!過去記事で書いた内容と大半が被るから、まず過去記事へのリンク集を置いておく。 『番外、アズールレーン(アズレン)過去記事リンク』そこそこアクセスのある記事へのリンクを置いておくだけである。番外だから定期的に記事の日時だけ改変して、できるだけサイトの上部に置いておくつもりではある。 一応…ame
注意書き。 初心者~中級車向けの優先順位の話をするから、今現在開発艦RTAやってるような層の話ではない。 装備もキャラも揃ってないけど、最新キャラだからということで急いで作ったほうがいいの? 的な質問を想定したものだ。なので純粋な強弱よりも育成と攻略を考えて書く記事である。 だいたいのソシャゲはエン
とりあえず全員強化レベル30になったので。 クソ辛いと思ってはみたがまだ年内なんだよな・・・完全無課金でもきっちりやれば半年猶予ができるって考えると、昔よりもクソ有情にはなったね。 あれこれ注意書きもある前回の記事はこちら。 『0942、アズールレーン(アズレン)の開発艦8期キャラ実装記念 優先
毎回書いてることだけど、僕は完全無課金プレイヤーかつ原則フルオートで遊ぶエンジョイ勢である。 かつ一般的な攻略サイトとは異なり、理論上の最大性能ではなく、下振れしたときの安定感を重視している。特に対空要素は乱数幅がデカいので、上振れ前提で計算してはいけない。 それと僕が勝手に呼び分けている要素として
過去記事でも何度か書いてきた話の手抜きバージョンである(正直)。 育成優先順位はメンタルユニットⅡの都合で、誰でもホイホイLV121以上にしていいということにはならないので、LV120になってから誰を凸るかは、プレイヤー各位の裁量による。 まあかくいう僕こそ効率重視プレイヤーでいる風に見えるかもしれ
いつもの注意書き・・・って言って省略したいんだけど、最初にこの記事読む人がゼロではないと想定してちゃんと書こう。 僕は完全無課金プレイヤーであり、原則的にフルオートで遊んでいる。15-4まで掘り終えて全キャラ持ってるけど、堅実!無難!慎重!K!B!S!って感じでbiim兄貴リスペクト。 最大乱数を引
2024年総決算シリーズ。過去にも似たような記事は書いたから、もうちょっと初心者寄りのことを喋ってみようかなという試みである。 あれは最終到達点の話だったからね。こっちは育成途中の話。 各陣営ごとに3パターンあれば序盤、中盤、終盤、スキがないと思うよ。 とりあえず艦隊編成のド基礎知識は過去記事にある
艦船技術は対潜上げ切ったからあとは駆逐艦の対空だけ、さすがにそれをやるのはマゾい、装備もキャラ(華甲改)も万全だ、燃料も余ってるし復刻イベぶんの補給燃料5000もある・・・ やりたくねえけど15-4でもやるかあ・・・(指揮官の屑) で、気分だけストレスフルすぎてスクショ取り忘れたけどクリアして
条件を整理しよう。 鉄血・サディア・チュリッパの前衛がMVPを取ればいい。そのためには主力でダメージを出してはいけない。 しかし主力のダメージ出力を下げると攻略が面倒臭い。しかもどうせアホみたいな周回数を要求される。で、12章13章だと美味しい設計図は落ちない。 なので前衛DRの開発は11-1(コン