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長く苦しい戦いだった・・・いやほんと。資金入手効率が劇的に改善されてかつ研究予約があってもこれだから、なかった時期がどれだけ地獄だったのかなんて思い出したくもないなw とりあえず全員レベル125、好感度愛、強化レベル30だから・・・ 悪い、やっぱ辛えわ。
戦艦と空母の最大の違いはだいたい3つある。装備依存度、選択肢の多さ、そしてダメージ効率の差である。 戦艦は大半のダメージを主砲(と弾幕)に依存する反面で、主砲チョイス次第で様々な状況に対応できる柔軟性がある。 空母は3種類の艦載機を組み合わせることができるといえば聞こえは
注意書き。 アズレンはソシャゲとしては結構病的に細かい調整(0.01秒単位や1差の有無)がしてあって、装備の強化値差やスキルシナジーと課金まで含むと、やれることの幅があまりにも広すぎるのでキリがなくなる。 僕のブログにおける一貫した価値観ないし基準として、最大乱数(理論上
今更疑うものか!私は以下の断定を信じる! 巡洋艦には金舵。誰も呼ばない正式名称は「強化油圧舵」。 これを装備させずに苦戦しても(僕ですら)聞く耳持たん! 最悪全て手動で回避すればいいから断じて人権装備ではないのだが、アズレンにおける絶対に欠かせないものは
もはやコラボキャラ扱いされるほうが珍しい開発艦、そして誰も特別計画艦という正式名称で呼ばない、World of Warshipsコラボキャラたちの話である。 ・・・まあコラボキャラがゲーム内に常設されることって滅多にないからな。ただ両社の関係が良好であるというくらいでは実現できな
15章が実装された後日追記。 手動操作の解説はこちら。<article class="ogpCard_wrap" contenteditable="false" style="display:inline-block;max-width:100%">『0287、アズールレーン(アズレ
かつてアズレン12章が実装された頃は、今とはだいぶ基本システムが違ったため、それはもう阿鼻叫喚だった。 でも今現在はかなり改善されて、レベル上限も125まできた。だから13章で苦戦するならまだしも、12章は相当楽になっているといえる。 「燃費上限」が導入されたためSSRキ
アズレンには特別なレアリティが3つある。 ひとつはPR。いわゆるSSRと互角だが燃費に+1されるぶんだけ、実装当時のSSR以上の性能だと位置づけられているキャラたち。 World of Warships(WoWs)コラボキャラのことでもあるし、正式名称は特別計画艦、一般に
何度も言ってることだが、僕のブログでは最大効率ではなく最低効率で考えている。かつ原則的に無課金・微課金でフルオートな遊びをする前提で喋っている。 だから「理論上ハマれば最強!」という編成はしない。つまり流星を当てるゲームはしない。理由は簡単で、ダメージを出すだけの編成だとハマ
前置き。 アズレンはよくも悪くもキャラ格差が小さい。そのぶんスキルの性能差で有用性や適性が決まることが多いので、ただ攻略するだけなら、ある程度雑に編成しても十分戦える。 基本的にキャラゲー>STGだからねこれ。ダメージ出すとか強敵倒すとかは自己満足に近い。 それで