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ラジコン・プラモデル
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プラモデルの主な材料はPSと表記されるポリスチレン(スチロール樹脂)だ。だが、近年ではガンプラのフレームなど強度を必要とする部位や、ポリキャップが仕込めない小さな可動部などにより強度が高く、より柔軟性が高いABS樹脂が積極的に採用されている。スケールモデルなどでもタミヤのF1プラモのサス
こんにちは ema です。 VX-DOCK ZERO搭載モデル第二弾! BT-01 FRドリフトコンバージョンキット今夏発売に向け、鋭意開発中です。 画像は開発中のプロトタイプです。
朝、早く目覚めたのでボディー制作開始っコーヒー飲んだ後、80'sユーロビート大音量全開ヨロシク👌で早8時間休みなく、もの作り昨日の夜にパネルラインは貼っておいたので、今日は窓枠のマスキングと塗装をしました天気が最高なのでドライヤーを駆使しサクサク進めましたで、完成 って、簡単に作った的に見える
CAGEMAN ch. さんです。 以前の記事 タミヤ「ネオスコーチャーTT-02B」駆動系の改造例【#11】ハイスピードギヤでハイギヤード化!※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。 でも触れましたが、 OP. 1500TT-02 ハイスピードギヤセット(6
本日もご来店頂き有難うございます RW18周年記念レース 続いてレポートその3では”タミチャレライト”の様子をお伝えします! 人気急上昇中なライトクラス。今回は11台がエントリーです。ここ最近、ちょうど”ライト”な方々が多くいらっしゃるタイミングになってきて
先日お客様よりTT-02とTT-02 TYPE-Sって何が違うんですか?というご質問がありました 月末?月始にはTYPE-Sが再入荷しますから 違いを説明させて頂きますと一番の違いは足回りつまりサスペンションが最も大きく違いますこれくらいは店主でも説明できる
タミヤ、ヤマハ YZF-R1、ということで完成です。これも、ベースに固定しました。ベースは、アスファルトにしました。 テクスチャーペイント、ダークグレーをベタ塗りしています。これは、ボデイ表面は、半艶で仕上げてあります。 艶ありで仕上げる
本日またまた京商ファントムのパーツ手に入れました!フロントにつけるダブルボールベアリングです。最近ショップでも品薄でマニアリさんとかでも売り切れでした。ヤフオクで安めに買えてラッキー!この調子で復刻初代ファントムのオプションパーツ集められたらよいんだけどなあ。
NSXの作業も大詰めです。まずはテールランプ。付属のデカールはこんな感じ。どうしても、ウインカーの表現が受け入れられません。実車はこんな感じ。ちょっと奥まってるんですよね。なんとか再現したい。ともあれ、まずは赤い部分を貼っていきますが、この長さのデカールを裏からズレずに貼るのはとても難しいです。よっ
17.5t/215tスケールツーリング的なシャシーに、バルク品のワンコインボディもそろそろ飽きてきた&も少し軽快感が欲しいので25年振りにタミヤのツーリングボディを塗り塗りしてみた塗装前にマウント用の穴開けタミヤ車より(京商TF6/ベース車TF-5に使用)5㎜後方。各自でボディマウントの穴開けして下