29,089投稿
それでもなお、烏丸線と東西線を京阪に託して本当に大丈夫か、という声が聞こえてきそうです。確かに、近鉄・JR西日本・阪急におのおの不安要素があるとはいえ、消去法的に京阪を選ぶだけでは説得力に欠けます。 加えて、他者から侵食され続けたのが京阪の戦後史なのも事実です。戦時中の強制合併を経て阪急から
こんにちは よっぴーです 心と頭が少しずつ離れてしまい焦りや不安を抱えていた5月初め頃 そこから深夜のミーティングで全員腹を割って話し合いをして、やっとみんなが本来の自分と離れていた部分が明らかになってそれぞれ自分と向き合って
こんにちは。 急遽、行く事にした京都。理由は娘と過ごそうと思ったから。 今回の一時帰国は夫も一緒です。でも、夫は私より1日遅れで日本へ来る予定でしたので夫とは京都のホテルで待ち合わせ。 夫が到着したのは夜12時ごろでしたので私はすでに
"オランダ、インドから荷物が届くので良かったら見にいらしてください"と70Bの担当のユウカちゃんから連絡があり週末行って2人がけのテーブルとスツールを購入あともう一つテーブルが欲しいんだけどまだ見つからない70Bのユウカちゃんをはじめこちらのスタッフは皆んな感じがいい店舗ってこれ必要だよね必要なもの
今日は、ねずルーでの、イベント価格デーです たのしみ~~~ ご予約の方々、お待ちしてます! 先日の事例です。 セッションでは、テストの答えは降りて来ません 自分で考えるプロセスにこそ学びがある。
現在、京都市内の交通は主に市営バスと市営地下鉄が担っています。都心部へは南北に京阪、東西に阪急が線路を伸ばしていますが、どちらかといえば都市間鉄道のターミナルとしての性格が強く、市内交通においては脇役に甘んじているのが現状です。 バスについても同じことが言えます。民間の事業者のうち、京都バス
ム-ル貝が好き 小顔整顔〜ゆったり〜のよしざわさゆりです 医者にさじを投げられ人生が好転した私が健康に楽しく綺麗に暮らすアイディアブログです プロフィールはこちら 資格の一部小顔整顔資格取得ヘッドマッサ-ジ取得さとう式リンパマッサ-ジ取得自力整体ナビゲ-タ-取
毎度! おばんです!今週は普通に?土曜日恒例、川崎車両の「南の果て」。さすがに「201建屋」は閉ざされて、構体は入ってないようです。フォークリフトくんの運転訓練? も行われてなくて、静かな週末になっています。では、いつものように9号門奥の保存機関車EF52 7にご挨拶してから
(前々回からの続き)それでは、地下鉄側の乗継割引の拡大をあてにせず、京阪側の割引拡大だけで京津線の増収を図るのはどうでしょうか。 例えば、京阪山科―御陵―三条京阪間は京阪170円+地下鉄260円のところ、京阪20円引き+地下鉄50円引きで合計360円となっています。しかし、地下鉄山科―三
2023年11月6日の終電終了後(2023年11月7日未明)に京阪2600系0番台の残存車両が、保管先(2021年9月25日のダイヤ変更時に運用を離脱しており休車状態でした)の淀車庫から寝屋川車両基地に向かって廃車回送されたということです。これにより京阪電鉄の2600系0番台(元祖・スーパーカー