19,598投稿
家計整理アドバイザー作下裕美(さくしたひろみ)です^^ 私は普段、PayPayは使いません。 PayPayだけじゃなく他のQRコード決済やバーコード決済もほとんど使わない なぜなら現金とクレカでコトが済むし、それ以上に決済ツールを増やしても、お金の管理が煩雑になるから ポイ活は楽天
違和感だらけの結婚生活に限界を感じて別居。 現在、離婚調停中。 モラハラ夫のことや別居後の暮らし娘との日々など 雑多に色々書いています。よろしくお願いします こんばんは、Mariです いつも読んでいただきありがとうございます。 前回までの内容はこちらです。 『【財産分与】返却しますと言っ
先日、ブログでメッセージをいただきまして、いろいろと考えるきっかけになりました。ありがとうございます。生活のことについて書いた記事だったこともあり、「支援制度を使えばいいのでは?」というようなご意見もいただきました。確かにその通りだと思います。母子家庭には児童扶養手当など、いくつかの支援制度がありま
…ぶん知らない。 保険証書のありかも知らないしそもそも何の保険に入ってるのかも怪しい… 家計のすべてを妻に丸
…ありがとうございま3人目妊娠中のシンママAinaaaです 長男が生まれた時から加入していた学資保険を先日、解約してきました 私が加入していた学資保険は ・18歳満期で100万円(毎月10,090円)・18歳満期で200万円(年3回20,722円)※入学祝い金等はなし合わせて300万円
家計整理アドバイザー作下裕美(さくしたひろみ)です^^ 先日、お得な地域振興券を購入した記事を書きました。 ↓↓地域振興券と家計管理!夏休みに入るタイミングでもらえてありがたい 1冊6000円分の商品券を5000円で14冊買ったのですが、 こう言ったお得な商品券を日々の買い物で使ったとき、
40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは〜 旦那40代額面年収450万、私年収84万円娘【高校生】年収控えめですが、贅沢が好きです✨いいねやフォローありがとうございます。 【別ページにて販売中】ALL令和7年産 きらっとごはん 玄米 白米 無洗米 5kg 10kg 20kg 30kg 送料無
…年の年始に、娘の学保険を解約して、NISAに乗り換えた話を書きました。元本割れ12万ほど。 『娘の学
こんばんは土曜日は新宿、原宿、表参道でお買い物以前から好きなカフェ久しぶりにいったらまだやっていて。これはまたいつかご紹介しますわ私のボーナスが出たのでその分を振り分け朝から銀行にいきそれぞれ振り分け。1時のチュニジア戦に向けて行動徒歩で行ける銀行なので散歩にちょうどいい夏ボーナス手取り66万円ほど
家計整理アドバイザー作下裕美(さくしたひろみ)です^^ 以前財布を買い替えたという記事を書きました。↓↓↓『10年以上使った財布を買い替えました!』 『貯まる予算立て』で10年先まで黒字があたりまえに!子育て家計のサポーター 作下裕美(さくしたひろみ)です! 10年以上、我が家の家計を支