102,349投稿
2026年6月16日火曜日に学研都市線放出、6月18日木曜日に大和路線久宝寺で撮影をした際に直通快速の有料サービスうれしートの利用状況をざっくりみてきました。新大阪で見てきた直通快速のうれしートは利用が少ないイメージでしたが、放出、久宝寺で見る限りではこの間見た近鉄南大阪線のすわれ~るほどではないも
皆様こんばんわ!本日より1泊2日で遠征に行くため、アメブロやピグは放置状態になりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします!半年におよんだレンタルレイアウト スタンプラリーは今回でやっと終わりだ・・・今回もハードモードに(汗)西武池袋線や地下鉄有楽町線でご通勤の社畜どもがあくせく働くなか温泉や模
おはようございます、ぺぺです。いつもご覧いただきありがとうございます。思い出フォト1991.7.21って事で一度だけ訪れたヨコカル!EF63の写真です。1991年、私は一度だけ碓氷峠を訪れる機会がありました。鉄道ファンなら一度は見てみたい、日本有数の難所として知られた横川~軽井沢間、いわゆる「ヨコカ
日曜日の今日は夕方の散策です。朝には雨が降りましたが、8時頃に止んで、日が出ると32℃まで気温が上昇して蒸し暑い佐鳴湖畔でした 今日のお散歩カメラ OLYMPUS OM-D E-M1X M.ZUIKO DI
松野屋のあとは、 『山形県 東根市 松野屋 誘惑がいっぱい はちみつかけ放題にコーヒー無料。』 五十川開宝清水のあとは、 『温泉パワー恐るべし! 山形県 五十沢開宝清水 湧き水巡り。』 朝食を食べコーヒーも飲んで、 『瀬見温泉 小川屋 朝ごはんと宿泊…ameblo.jp たくさんの鯉のぼり。
一緒にいた先輩が湯野上温泉に行きたいというんで、自分も前回撮れなかったところを撮っておきたくて行きました 途中駅手前の踏切でつかまり、スマホで そして駅へ とりあえず撮りたかったカットは撮ったんで先へ進みます
撮影は、子供の日 5/5です。HMは、鯉のぼりの絵が描かれているハズだから、正面から撮影出来る場所へ 定番の荒川橋梁を渡って来た場所です。 西武の4000系を撮影しつつ、パレオ君を待ちます。 汽笛は、イイ感じでしが・・・ 子供の日の運行で、この場所で煙がない。 なんだか、とっても消化不足に・・・
2026年6月21日日曜日。昼からサッカーの大一番で盛り上がっていたこの日は雨が降る中JR総持寺で超朝練をして、その後嵯峨野線で朝練をしてから帰りに阪急嵐山線で6300系最後の砦となった6352Fを乗り撮りしました。最悪運用がないことも考えられたのですが、嵐山駅に着くと見慣れたその姿が目に入りほっと
今月7日と16日の2回に分けて、西武多摩川線で西武グループ昭和100年記念トレインを撮影してきました。101系247F(懐かしの赤電色)に記念ヘッドマークが掲出されてます。新小金井〜多磨にて。新小金井にて247Fと253Fの赤電色同士の並び。西武多摩川線の有名撮影地、新小金井〜多磨の「いちご橋」にて
2026年4月28日火曜日。天下茶屋での南海本線、南海高野線平日夕方ラッシュ時ダイヤ撮影の第4弾です。19時15分頃南海本線10004F復刻塗装車他8両の特急サザン和歌山市行きがやって来ました。前の記事『南海本線・高野線夕方ラッシュを天下茶屋駅で撮影!ラピートβ・特急りんかんなど【4/28】』202