162,361投稿
今朝の地震で新幹線は止まり 予定が無くなったので 温泉♨️へ本題!旦那さんは 中学生の時に IgA腎症になり 2年前から 腹膜透析をしています。私の誕生日を若い時から毎年 祝ってくれて 20回目の時 20ポイント貯まったから 私の腎臓をあげるよと言ったら 断られたので じゃー30ポイント貯まったらね
難病になり入院が決まった時、まず不安になったのはお金のことでした。私は社会人になってから医療保険に入っていましたが、35歳頃に解約しました。「長期入院なんてそうそうないだろうし、高額療養費制度もある。それなら何とかなるかな」と思ったからです。ところが今回、1か月の入院が決まり、「本当に保険に入ってい
…の検査キットで2回病院で1回検査したの…ameblo.jp 今回は重い風邪を引いた時に思ったこと。上記のスピンオフ的な記事である。上の記事では、 咳以外が改善しても
地蔵が出来なくてパレードの場所取りなどで地面に座ってひたすら待つ事を"地蔵"と言ってます。友達が膝を痛めていて、"今回は地蔵が出来ない"と言う事でした。私も何かにつかまってじゃないと立ち上がれない心配もあるので、地蔵回避は有り難い🤣💦立ってる人に引っ張ってもらうか、座っている人に肩を貸して貰えば立
前回は、入院初日の検査や準備について書きました。今日は 8月20日(Day2)の記録 です。※この記事も後追いで書いています。👇 初めての方はこちらから📖 [皮膚筋炎と診断されて ― 闘病ブログを始めました]👇入院初日(8/19 DAY1)『入院日記(Day1)― 病院生活のスタート』 前回までは、
これからの季節、正直ちょっと怖くなります。皮膚筋炎にとって“紫外線”は、やっぱり油断できない存在です☀️だからこそストレスにならない程度に「とにかく防ぐ」を意識しています✔ できるだけ浴びない✔ 物理的にカバーする✔ こまめに対策する⸻今日は、実際に使っているものと気になっているものをまとめてみまし
こんにちは 福島県郡山市のリウマチ膠原病医の太神桃子です。 2月といえば、バレンタインの季節ですね我が家では・・数個義理チョコをもらってきた小6長男が、本命チョコをもらった小1次男にヤキモチを妬いていました 私は・・長男と次男からチョコのお裾分けを頂いて大満足です義理でも本命でも頂けるだけありがたい
18ヶ月ぶり夢の国忙しい日に17時まで仕事をして来た友達。夕食とお風呂を済ませてから車で迎えに来てくれたのが20時半過ぎ急に雨が降って来て、スーツケース🧳を運び入れるのが大変でした友達が目薬を忘れたので、友達の家に戻り、そこから休憩は一度。深夜2時にセレブレーションホテルのディスカバリー駐車場に到
…炎と診断されて ―入院生活と闘病ブログを始めました』 はじめまして
間質性肺炎のなみちゃんです。昨日は通院日でした。KL6は2160。まあ大体横ばい。この数字を大きい!と思う人もいるでしょうけど、これでもだいぶ下がったのです。4年前は3000越えてたけど、羽毛と黒かび除去でここまで下がったんですよ。黒かび除去については私のYouTubeを見てほしいですが、わりと徹底