6/21の記事ランキング

  1. ケントさんからLINEでこんな画像が送られてきました。↓いかなる理由があっても不機嫌を態度に出す人は人間的に「幼稚」すぎる。「肝に銘じてください」なんだこりゃ?私に何か遠回しにいいたいのかしら?こんな風に言われると、自分を振り返ってしまいます。だけど、私はそんな事言われる自覚無し(笑)私は、自分の不機嫌を態度に出さないように心がけてます。もちろん、心掛けてるだけで、完ぺきではありませんでも、不機嫌を態度に出す人を見てると、私に不機嫌が伝染するのを感じるので、出来る限り、不機嫌を態度に出さないように気持ち的に気を付けてます。「態度に出してしまう位なら、その問題を相手に言う、言えないなら自分の中で消化をする。」を気を付けています(心掛けてるだけで、完ぺきでは無いですが)「私の事か?」と言おうと返信しようとしたら「これは僕が僕に言ってます」よかったそれなら納得です。ケントさん、機嫌が悪いと態度に出る方だと思います。こういうのフキハラって言うのでしょうか?ケントさんにフキハラされたら、とりあえず私も不機嫌伝染だいたい、彼が思った通りに私が動いたり返信しないとこうなる傾向ありです。「何か私した?」「べつに」(沢尻エリカ風(笑))でもケントさん、自覚あって治そうとしてもなかなか、うまくコントロール出来ないらしいです。そりゃそうだと思ってる私です。こいうのは半分性格。直そうと思っても、発動してしまうとコントロール効かない。付き合う人間は大変だけど、これに耐えれるかどうか、どうこの性格と付き合えるかどうか・・。彼のフキハラもそんなに回数が多くないので、私も無視で対応してます。↓昨日(土曜日)はメンズ館のパーティーで飲んだウイスキーを買いたいと友達から突然の呼び出し。ボトルケースがついて12000円くらい。ゴルフ場にボトルキープで置いておくんだとか。私はウイスキーはそんなに飲まないけど、飾っておくだけでも可愛いケース↓付き合ってくれたお礼に、スパークリングをご馳走してくれました(笑)↓泡だけでテンションあがる私↓そして今日(日曜日)は休日出勤。うちの休日出勤は、お手当なしで、お弁当。今年からお弁当の量が減った・・。こんなんおやつやん・。でも味は美味しいのでま、いっかです

    自覚があるんだけど
  2. ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようスナックの日 由来なぜ⑥月②①日が『スナックの日』なのかというと⑥月②①日は二十四節気である夏至にあたることが多く、夏至のお祝いではちまきによく似た『 カクショ 』や正月の餅を固くして食べる『 歯固め 』という習慣があった事に由来しているそうです。 また『 スナックの日』については色々な情報を調べてみましたが『全日本菓子協会』によって『 スナックの日 』として制定されて実施されている記念日のようです。しかし全日本菓子協会のホームページを調べてみましたが、いつ頃制定されたか何を目的として『スナック菓子の日』を制定したのかまでは情報がありませんでした。スナック菓子は一度食べ出すと止まらなくなってしまい、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。普段はスナック菓子を控えるようにしているという方も『 スナックの日 』を記念して⑥月②①日だけは好きだなくスナック菓子を食べる日としてみるのはいかがでしょうか⁉️スナック菓子ってどんなものをいうの⁉️スナック菓子とは原料にとうもろこし、米粉、芋類、豆類などの炭水化物、食用油で揚げている菓子類のことです。小麦が原料のビスケットなどはビスケット菓子、チョコスナックと呼ばれているものは(ビスケット生地にチョコレートをコーティングしたもの)、スナック菓子にはふくまれず、チョコレート菓子に属します。お煎餅やあられなどで、油で揚げられたものもありますが、米菓として区分されます。【スナック菓子の形状】○チップじゃがいもを原料としたポテトチップスが一般的ですが、さつまいもやトウモロコシを原料としたものもあります。そのまま薄くスライスして揚げたものと、マッシュして成形して揚げたものとがあります。○フライ原料を切ってから揚げたものと、マッシュしたものを成形して揚げたものなどがあり、比較的厚みがあるスナックです。○パフポン菓子とも呼ばれています。パフ〔puff〕とは「膨れる」という意味で、焼成するときに空気を入れたもので独特の食感があります。トウモロコシを原料にしたものが一般的です。出来てのカスナック菓子の内側が銀色なのはなぜ⁉️ポテトチップスなどのスナック菓子の包装紙の内側を見ると•••銀色になっていますよね⁉️逆にポテトチップスが透明な包装紙などに入って売っているって見たことがない気がしませんか⁉️ 実はこれはポテトチップスの酸化を防ぐ為の工夫であるらしいです㊗️ポテトチップスなどのスナック菓子に含まれる油脂は光に当たると酸化してしまい過酸化脂質という有害物質に変化してしまいます。この過酸化脂質を摂取してしまうとお腹を下す原因となってしまいます。そのため、銀色の包装紙で包むことによって光を完全に遮断して酸化防止しているのです。ポテトチップスが発売された当初は透明の包装紙のものも存在していたそうですが、現在では使われることはなくなりました。カルビーの社名の由来は⁉️ポテトチップスで有名なお菓子メーカーであるカルビーですがカルビーという社名に由良があるって知っていましたか⁉️✨✨実はカルビーのカルについては•••カルシウムにっ〜ビーについてはビタミンB1が由来となっていて、これらを合わせてカルビーとなりました。なぜカルシウムとビタミンB1なのかというと、カルシウムがミネラルの中でも代表的な栄養素であり、ビタミンB1もビタミンB群の中で中心的な栄養素であることから健康に役立つ商品作りという願いが込められていた為だったそうです。 もともとは①⑨④⑨年に松尾糧食工業という社名で創業されていましたが①⑨⑤⑤年にカルビー製菓に社名変更されました。おうちで手軽に野菜チップスを作ってみよう○材料<芋類>じゃが芋、さつま芋など<根菜類>かぼちゃ、にんじん、レンコンなど 塩(お好みで)○作り方スライサーなどで薄くスライスします。芋類、レンコンは水にさらします。キッチンペーパーでしっかりと水気をふき取ります。クッキングシートを敷いた天板(なければ皿)の上に重ならないように並べます。塩を振ります。※油で揚げないので、乾燥させる前に調味をしますレンジにかけてパリっとしたら完成!※⑥⓪⓪Wで芋類は②~③分、根菜類は①~②分したら上下を返して、また同じ時間レンジにかけますでした🍀✨✨

    たくさん共感されています

  3. 今日の花。庭の花を切った。この季節になるとお花の持ちが悪くなるのでお花屋さんに行かなくなる。なので、変わり映えしないけどでもありがたく活ける。昨日は一日雨。母とランチの約束をしていたが、雨なので行く気が失せたと電話をかけてきた。その声にあまりにも覇気がないので気になって母の顔を見に実家に行った。鮮やかなロイヤルブルーのトップスを着て綺麗にお化粧はしていたが、しんどそうにしていた。しばらく雑談しているとちょっと元気になってまたいつもの意地悪な母になったので帰ってきた。夕方、クマオとスーパーに行こうと言っていたけど電話があったのが午後5時。遅いわ。いったい何をしていたのだろうか。以前なら気になっていた状況だ。少しイラッとしたが、その感情に取り込まれずに済んだ。クマオが何をしようが結局は自分の感情次第だと思うようにしている最近。MAISON SPECIAL Pawashol T-Shirt/パワショルTシャツ メゾンスペシャル トップス カットソー・Tシャツ ブラウン ホワイト グレー【送料無料】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}SHIPS WOMEN 【WEB限定】<手洗い可能>アイレット クルーネック プルオーバー シップス トップス カットソー・Tシャツ ブラウン ネイビー グレー ブラック パープル シルバー グリーン ホワイト オレンジ ブルー【送料無料】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}JOURNAL STANDARD 《WEB限定追加2》リネン タックキュロット ジャーナル スタンダード パンツ その他のパンツ ベージュ ブラック【送料無料】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Champion 限定展開 別注フリル袖トップス Champion チャンピオン 限定 フリークスストア トップス カットソー・Tシャツ ブラック ホワイト ブルー グリーン【送料無料】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Champion 限定展開 別注フロッキープリントロゴ半袖Tシャツ Champion チャンピオン 限定 フリークスストア トップス カットソー・Tシャツ ネイビー ホワイト ブルー ブラウン【送料無料】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    昨日    6/21-1
  4. 息子の嫁からLINEでなんと呼ばれたいかお義母さん?お母さん?名前?コメントありがとうございます『呼び方問題 息子の嫁からお義母さん?お母さん?おかあさん?』息子のお嫁さんからLINEでなんと呼ばれたいですか1、お母さん2、おかあさん3、お義母さん4、名前にさん付けこれって永遠の悩みでは?私はブログではわかりやすく…ameblo.jpみなさんに聞いてみたいと思ったのには理由があってうちは敷地内同居だったのと義母が文字入力することも文字を読むことも苦手なためLINEより直接話すことのほうが多かっただから画面上のお義母さんorお母さんでなにか言われたことはないけどとにかく困っていたことは月に一度くらい私の「おかあさん」の呼びかけに「あんたのおかあさんじゃない」と義母がへそを曲げることなにか私が義母の機嫌を損ねるようなことをしたらそれを根に持っておかあさん お肉は3キロでいいですか?と尋ねたら私はあなたのおかあさんじゃありませんから知りませーんと言われるでも聞かずに勝手に3キロ買おうものなら必ず文句を言う少ないわねぇ~足りなかったらどうするのor多すぎるわよそんなに買ってどうするの出た~どっちにしろ嫁は何キロ買っても怒られる運命完璧な後出しジャンケンで確実にマウントを取るスタイルここでじゃあ何キロか言ってくださいよ!とキレてしまっては義母の思うツボ知っているから私はキレない私が言い返せばほらー まぁちゃんがあんたを連れてきたとき安永家の長男の嫁があの子でいいのか?私たちは何度も聞いたんだよ若すぎるから我慢を知らない痩せぎすはだいたい神経質…やめておきなよってねという次の攻撃フェーズに移行するに決まっている私はスマホを取り出し家長が一番偉いのだからまささん(私の夫)に聞いてそのとおりにしますと言い文字を打つフリをする義母は慌ててちょっと そんなことでいちいちあの子を煩わせないで3キロでいいわよとやっと答えをくれる私の夫は全く料理をしないからあの人に聞いたら50kgとかとんでもない重さを言いかねない義母もそれを知っているため息子には決めさせないこんな感じで毎日が私と義母の静かな戦争コメントを読んでとらえ方は人それぞれ嫁姑問題は複雑すぎると思いました勉強になりました

    たくさん共感されています

    義母の嫌がらせ あなたのお母さんじゃないから知りません
  5. 彼の会社には、明らかにロマンス詐欺をされているであろうと思われる男性がいる。「こんなオレのこと好きって言ってくれてるんだ」と、言っているその同僚の彼女であろう人物像がコチラ↓⚪︎お金持ちのお嬢様⚪︎spがついている⚪︎病弱でてんかんに加え、癌が見つかった⚪︎てんかんの診察に行くのに病院代を1万円貸してという⚪︎給料日に会った後、次の給料日までしばらく会えないらしい↑誰がどう見ても、あなた、騙されてるでしょお金ふんだくられてるでしょと、ついつい思ってしまう。お金持ちなのにお金貸してって何?spと言う名の彼氏でも出てきちゃった?ただ、こんな他人が聞いたら明らかにおかしいと思うことでも本人からしたら、本当のことなのにとムキになるだろう。もしかして、もしかしたら本当にてんかんで癌で余命いくばくもない彼女なのかもしれない。本人からしたら大事な彼女が癌なんて居ても立っても居られないだろう。ロマンス詐欺って何だろね?騙される方も悪いけどそんなピュアな気持ちをお金のために弄ばないで欲しいな。私と彼との関係だってデートでのご飯代は私が払うことが多いよ?旅行だって旅費代は私が払ってる。なんならガソリン代だって払ってるし飲み物やお菓子だって買ってるのは私だよ。ママ活といえばママ活だしロマンス詐欺されてるといえばそうかもしれない。ただ、私は彼の生活を知ってるから負担を軽くしてあげているだけ。彼だってたまにはご飯奢ってくれるし色んなものを買ってきてくれたり荷物だって持ってくれるし色んなところに連れて行ってもくれる。私は恋人だと思っているけど他人から見たらママ活や、ロマンス詐欺だから目を覚ませよと言われても、やはり反論するだろう。だから他人のことは、どうでもいいよね。自分が良ければそれで。

    ロマンス詐欺?
  6. ブログを書いているとたまーにアメトピに紹介されました的なお知らせ来たりしませんか?閲覧してくれる人が増えるのは嬉しいけれどちょっと引っかかっていることがある。それは、、、タイトル。勝手に変えて載せられてしまう。先日アップした投稿ロマンス詐欺?『ロマンス詐欺?』彼の会社には、明らかにロマンス詐欺をされているであろうと思われる男性がいる。「こんなオレのこと好きって言ってくれてるんだ」と、言っているその同僚の彼女であろう…ameblo.jpこのタイトルを勝手にこう変えられた。これには、ちょっと???と、引っかかるものがある。釣り目的のタイトルに変換してるのかもしれないけどこれじゃ私が彼との関係がロマンス詐欺じゃないかと疑っているようなタイトル。投稿内容ちゃんと読み取れないのかね?私が言いたかったのはどんな関係だとしても金銭が絡むと周りは勝手にママ活だのロマンス詐欺だのと言い始める。けど当の本人、もしくは本人達は全くそんなことを思っていないんだから周りがなんて言おうと関係ないよねってこと。たとえAIにタイトル付けさせてるのだとしたらまだ許せるけど人がつけ直してのだとしたら、もうちょっとちゃんと文を言葉を読み取ってほしい。

    アメトピのタイトルに思わずムカッ
  7. ラストケバブはミックスで。
  8. 加工の無い時代の母が可愛かった♡
  9. 男の子の母親って寂しさもついてくるんだね
  10. 私の顔はどちらかと言うと目が丸くて垂れているんだけど化粧をするとそうでもなくなる。(でも垂れ目ではある)夫は出会った頃私の素顔が垂れ目だとは思っていなくて「女性はキリっとした顔が好み」と言ったんだけどその時、私が笑いながら「私と真逆ね」と言ったら「化粧するとキリっとするよね」と誤魔化してた笑その後韓国のどこかのグループのスタイルの良い女性の足が長くないと着れないパンツスタイルの画像を見せられ「こんな服着る?」と聞いてきたので「私は156くらいしかないから無理w」と答えたら「160くらいあるとデカい気がするなー」と話を変えていた笑そう。夫は根本的には私のビジュアルは好みではないw最初の頃、言う事なす事ことごとく外していたwwと言う私も夫が好みかと言われたらもっと好みのタイプはいるwじゃあ、何が良かったの?と聞かれて「性格!」と即答はできない欠点だらけの2人🙄そう考えると「なんとなく」が妥当なのかな…話は変わるけど容姿が好みだと男女の友情は成立しないらしいと以前書いた事があるんだけどこれは、いまだにちょっと分かる様で分からないんだよね顔が好みでも喋り方や言い回しで魅力半減の人もいるし。人の気持ちは不思議だね謎wさて,今日は友達の誕プレを買いに行ってきた。仕事終わりの夫をぼーっと待ってた。誕プレを選んだ後食事をして帰宅。雨だったけど街は混んでたよー

    好みではなかった2人とも
  11. ハロハローケッチーな夫をもつ時短派遣勤務 58歳 たまです。まずは昨日届いた優待関連です。5930文化シヤッター(「ヤ」は大きいらしい)さんより1000円クオカード届きました。3222ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスさんよりご優待券3000円分×3名義届きました。 うーん。ここね。株価上がったら売りたい。9101日本郵船さんより氷川丸チケットと、飛鳥クルーズ優待割引券届きました。そして普段あまり株の売却はしないのですが、4800オリコンと 3134Hamee 売却しました。ありがとうございました。達者でなー。さて今日は私が28年勤めていた会社の株主総会。当時の同僚と出席しました。お土産も無いのにすごい人数でした。会場に途中から入ってきた人をみたら、「あぁ、あの人、総務部長だった人!名前が思い出せない・・・」会場が北極並みに寒く(北極行ったことないけど)途中で出て、ロビーでまったりしておりました。その後、3人で打ち上げです。大変革があり、もう知っている人はほとんどいない会社になってしまいました。「〇〇さん、〇〇会社の専務になったらしいよ」「えーーーー!」みたいな情報がたくさんでした。さて、ここから今日の2大ガッカリです。世界3大ガッカリ並みです。ちなみに世界3大ガッカリとは マーライオン(アジア/シンガポール) 人魚姫像(ヨーロッパ/デンマーク、コペンハーゲン) 小便小僧(ヨーロッパ/ベルギー、ブリュッセル)そして、ついでに調べたら「日本3大ガッカリ」は 名称 所在地 主な「がっかり」理由の例 札幌市時計台 北海道札幌市 建物が小さくビルに囲まれる はりまや橋 高知県高知市 橋が短く周囲も市街地 オランダ坂 長崎県長崎市   普通の坂道に見えやすい だそうです。あらま。モコマツリさんのブログでヨックモックのシガール「クッキーシェイク」が今日から販売との事。よっしゃ!総会の後に向かいました。『NISA枠復活で失敗』こんにちはモコマツリです。お越し頂きありがとうございますまたまた関東圏に住んでないことを悔やんで指をくわえておりますヨックモックの「シガール」ク…ameblo.jp数量限定で、時間が11時、14時、17時だそうです。ふむふむ。現地に着いたのが14時少しすぎ。14時の会に並んだら食べられるかなー?と思いつつ。ギョギョギョ!お店の前に行列が出来ていて、お姉さんが「これは14時からの回の列で、17時の会の分はあちら(階段)に並んでいただいています」とのこと。階段に行ってみたら ギョギョギョ(くどい)ならんどるがな。とりあえず並ぶ。ちゃんと番号札が貼ってある。えっと。ただいま14時すぎで、16時から整理券配布。食べられるのは17時以降・・・。冷房が無い場所で なまぬるーい風が吹き「だめだ」と5分で退散しました。モコマツリさん 申し訳ないっ!並んでる人をみたら、皆さんお若い。覚悟が違う!私には覚悟が足りなかった・・・。これから食べに行かれる方、たぶん初回がよろしいかと。はい。そして2個めのガッカリですが、株友さんグループLINEで「楽天の株主優待の 楽天モバイルのなんたら・・・」という話題にあれ???あれれれれれ?あれれれれれれれ?もしかして、株主優待の申し込み、忘れとるー!!!!優しいゆここさんが「郵送での本人確認は6/23までやってるみたいだから、まずは楽天に連絡してみたら?」と教えてくれ、ダメ元で、楽天の株主優待問い合わせ先に電話してみました。やはり、申し込みは5月で終わってました。楽天よ・・・配当0円。含み損中のあなたの取柄は株主優待しかないのに・・・。しかも、私の分と息子の分。両方とも。チーーーーーーン。次から気をつけまーす。そういえば、中学生の頃、軟式テニス部で一番上手な子がミスをした時に、「次から気をつけまーす」と言ったら怖い先輩から「次からじゃなく、今から気をつけろー」と怒られていました。そんな悲しい2大ガッカリ、聞いてくれてありがとう。皆様は同じ事しないよう、気を付けてくださいね。ほなね。

    たくさん共感されています

    世界3大ガッカリ並みの 今日の2大ガッカリ
  12. 誰やねん同士がどこやねんで会合
  13. 会った、バツ2から結婚3回で自分のお店を出す、というパワフルな女性の話から、ふと「最近、熟年離婚する人多いなぁ…」と思い、ちょっと調べてみたのですが。すると、驚きのデータを目にしました。厚生労働省の統計によると、「熟年離婚」は、全体の約24〜25%を占めている。これは、ほぼ4組に1組が該当します。そして、この割合は年々増加傾向にあるようなのです😱 お ね が い 🥺記事を読まれる前にブログランキングへのクリックをお願いします👇にほんブログ村恋愛結婚ランキングあなたのワンクリックがしげるの原動力です!ポチッと1秒!👇⬇️ランクが上がる⬇️同じ悩みを持つ人に記事が届く⬇️全てあなた様のおかげです😍熟年離婚とは、同居20年以上で離婚することを指します。しかも、そのほとんどが「妻(女性)側から」切り出されているという現実。長年連れ添ったパートナーから、ある日突然「離婚してください」と突きつけられる恐怖……。想像するだけで、世の男性陣は背筋が凍るのではないでしょうか?では、一体どんな夫婦が熟年離婚になりやすいのか?調べていくうちに、共通する「危ない夫婦の形」が見えてきました。① 夫の「モラハラ・上から目線」が日常化している「誰のおかげで飯が食えてるんだ」「主婦は気楽でいいよな」そんな言葉を無意識に使っている夫は完全に黄色信号です。妻は「今に見ておれ……」と、子どもが自立するまで、あるいは夫が定年退職するまでのカウントダウンを静かに進めています。② 妻の「ワンオペ育児・介護」を当たり前だと思っている家事や育児はもちろん、夫の親の介護まで妻に丸投げ。「やってくれて当たり前」という態度でリスペクト(感謝)がない夫婦は、心の溝が修復不可能なレベルまで深まります。③ 「会話」がなく、お互い空気のような関係になっている休みの日にリビングで一緒にいても、お互いスマホを見るだけで会話はゼロ。必要な連絡事項しか話さない。男性側は「熟年夫婦なんてこんなもんだろ」と呑気にしがちですが、女性側は「この人と定年後に毎日2人きりで過ごすなんて地獄だ」と感じているケースが非常に多いそうです。④ 相手の親の介護疲れ「妻が義理の親の介護をして当たり前」という古い価値観を押し付けられる。肉体的・精神的なストレスが限界突破して離婚を決意するパターンです。⑤ 年金分割制度と「第二の人生」への自立意識2007年の法改正で「離婚時の年金分割(婚姻期間中の厚生年金を分け合える)」ができるようになりました。このため女性が経済的な目処を立てやすくなったのです。「残りの人生は、自分のために時間と自由を使いたい」という前向きな自立(離婚というより卒婚に近い意識)から切り出す女性も増えています。以前「他人のせい、国のせいにせず、自分の未来は自分で創る」そんな記事をブログに書きました。『【悲報】ぎっくり腰やってしまいました……。体が悲鳴を上げる前に気付くべきこと』はじめにこんにちは、しげるです♪わたしは15歳年下のパートナーとの間に子どもを授かったアラカンです👴まずは、プロフィールからご覧ください♪58歳の…ameblo.jpまさか熟年離婚の現場でも、女性たちが自分の未来を切り開くために、ものすごいエネルギーで行動を起こしていたとは……。今回のデータを調べてみて、男性側が「気づいた時には手遅れ」になっているケースがほとんどで、色々と考えさせられました。やっぱり、いくら長く一緒にいても、相手への感謝やリスペクトを忘れてはいけないな、としみじみ痛感します。さて、今回は「熟年離婚になりやすい夫婦の形」という世間のリアルをお話ししましたが……。実は、私とパートナーの百合子との関係について、思うところが色々とあります。というわけで、次回は「もし男性が突然独りになったら、一体何に一番困るのか?」という、リアルなライフスタイルを、妄想を交えたお話をしようと思います。・・・・・・・・・・子どもが生まれてから、「可愛い」だけでは済まない現実が増えました。58歳から考える3回目の育児。教育費・働き方・健康・老後・終活。50代になると、「自分が先に老い、死んでいく」という現実が心に覆い被さってきます。そして、子どもの将来を考えるほど不安になります。だからわたしは慣れないAIとブログを駆使して、これからの生き方や働き方と向き合っています。いま動かなければ、いよいよ手遅れになるに違いない。でもわたしは、決して一人ではありません。同じように感じている仲間と、コツコツ前に進んでいるのです。一人で抱え込まず、「まだ何かできるかもしれない」「でも何から始めればいいのか分からない…」そう思ってらっしゃるならば、ぜひお友達になってください。お気軽にどうぞ😊👇しげるのLINE公式(もちろん無料です)

    4組に1組が「熟年離婚」する時代。手遅れになる前に知っておくべき危ない夫婦の形
  14. 父の日③
  15. 昨日は久々にジムに行く予定だったのですが、友達にパーティに誘われてたのをすっかり忘れており、急遽パーティへGO。阪急メンズ館が、年に1回2回ほど実施しているナイトパーティです。招待客は朝とおつまみをいただきながらお買い物が出来るパーティ我々はただ酒が飲める日↓スパークリングでスタートさせました↓二杯目は赤ワイン🍷↓ウイスキーも飲めます。4杯目↓おつまみも配られてます↓本日の目玉の高級ジャンパン。これだけで原価200万する高級ジャンパンです。(売値はお店によって違うと思いますが、高いのは間違いありません)私は原価でも買う事は出来ません。↓なみなみついでもらいました。こちらは並んで2杯目もゲットしました。一般人の私は高級品に弱いので、ありがたくいただきます。お味は。全くアルコールの味がしない(いい意味で)。口の中で発泡する感じとフルーツのまろやかさがお口の中に広がります。イケメンDJ撮影許可掲載許可頂いてます。↓お美しい方達と記念撮影も出来ます。撮影許可掲載許可もらってます↓同じ人間とは思えない(笑)小さい私(笑)↓山崎も飲めます↓おつまみはこれが1番美味しかった。フォアグラスティック↓もう何杯目か分かりません。↓私の好きなベルルッティ。これ買いたい。何も買い物もしないのに帰りはお土産もついてて、最高のパーティでした家に帰って爆睡です。ケントさんと何か喋った記憶は有りますが、定かで無い

    高い酒をただで飲む日
  16. ミドフィフ、バツイチのルイです回避型のセフレは26才 ( H君 )今は、割り切った関係を楽しんでおりますほんわか関西男子 H君。26歳ずいぶんご無沙汰になってしまいましたなんとか生きておりますブログを書けるほど気持ちの余裕がありませんでした…。ここまで色々ありすぎてうまくブログにできるほど整理しきれてない状態ですがやっと少し🤏気持ちが落ち着いてきたのでとりあえず今の状況だけでもお知らせしようかと思いまして。簡潔に言うとタイトルの通りです。2週間前にH君をブロックしました。一方的にワタシから…。H君から来たLINEがきっかけでした。そのLINEを見てあぁ…もういいわ…ってなりました。そこからもまあ色々とありましてね心の葛藤を繰り返して悩み悲しくて毎日泣いて…そして自分が今どうしたいか心の声に従ったことで今は驚くほど平穏で落ち着いてます。まるで憑き物が落ちたみたいでほんと不思議です。ただ…まだ全てを断ち切ったわけではないんです。まあその辺のことも含めて色々とありすぎなので書きたくなった時に、書かせてもらいますね🙇‍♀️まずは生存確認ということで🙏Pick Item\6/17先着50名限定★衝撃クーポンで1,489円!/ハンディファン 冷却プレート 携帯扇風機 最大12時間稼働 手持ち扇風機 強力 usb 扇風機 ハンディ 6段階モード ハンディーファン 軽量 静音90°角度調整 ストラップLEDディスプレイ小型扇風機ハンディファン 2026 通勤暑さ対策楽天市場2,978円【ポイント+5倍/送料無料】[公式] U-COOLアイスパッド リュック 背中 冷却パッド アイス枕 氷枕 結露なし 長時間冷却 冷感マット 吸熱 ひんやりクールシート 繰り返し使用可能 暑さ対策 熱中症対策 赤ちゃん ペット 室内 屋外 キャンプ 通勤 ギフト楽天市場2,970円\限定ドット柄追加/メッシュポーチ ハンカチポーチ ハンカチケース メッシュ タオル ハンカチ ポーチ 濡れたハンカチ ネッククーラー マチ付 熱中症対策 通気性 バッグインバッグ ランドセル フェイラー 小物入れ シンプル かわいい おしゃれ 衛生 潔癖楽天市場1,650円~

    ブロックしました。
  17. 今日のお仕事はビーズ教室。 ご近所さんお二人をお迎えです。 そんな今日は朝から雨。 しかもしっかりとした雨。 時折、ザーザー降りになるくらいの雨。 天気予報を見ると、明日は晴れるみたい。 じゃあ、お洗濯はパスしちゃおう。 今日のコーデ そんな雨の日コーデは…… トップスはベルーナで購入したTブラウス。 ネイビーに白のドット柄。 袖にフリルが付いているデザインです。 これ、Mサイズなんだけど、かなり大きい。 身幅もブカブカだし、着丈も長い。 長いからといって、ウエストインすると上半身のバランスが悪くなってしまう。 そこで、まるでウエストインしているように見える風に縫ってみた。 縫っている部分は前身頃の真ん中だけ3センチほど。 脇も軽く縫い込んでみたけど……あまり変わらなかった。 もっと思い切って縫ってしまっても良かったみたい。 スカートはユニクロのシアーサッカーボリュームスカート。(2025年) 色はオフホワイト、サイズはS。 これに、白地に黒のドット柄(ところによってネコ肉球)の靴下(生協)、サンドベージュのスニーカーサンダル(フェリシモ)、白のカバン(イオン)を合わせて出発です。 今日のランチ 12時40分くらいに迎えに来てもらって…… 「今日のお昼は何にする?」 この一週間、ずっと「食べたい」と思ってたのが焼肉だったという彼。 昨日まで、「焼肉だ」って思ってたんだそう。 ところが、今日になって「……なんか焼肉欲求が無くなってきた」となったそうで。 そうか。 「ちなみに、今日のラッキーフードはハンバーグととうもろこし」 「えー、じゃあ……とんかつか?」 お気に入りのとんかつ屋さんのハンバーグも美味しい。 ということで、今日のお昼はこうなりました。 私は塩でいただくとんかつ定食。 彼はハンバーグ。 メニュー表の画像にはコーンは無かったんだけど…… 「コーンがある」 今日のラッキーフードが揃いました。(笑) 夜のおやつ ここの帰り道。 いきなり始めたのは「ケーキ屋さんの検索」。 そこから車で8分のところにケーキ屋さんがある。 評価は3.8とたいして高くはない。 けれど、前回のピザ屋さんやその前に買ったケーキ屋さんで「評価はあまり当てにならない」ということが分かってしまった。 食べ物や嗜好品というのは、「好みの差」ってのがハッキリ分かれますからね。 やっぱり、自分で体験してみないと。 左はスポンジにコーヒーシロップが染み込ませてあって、チョコムースと層になっているタイプ。 右はベリー系のムースとチョコムース。 これね。 どっちも美味しかった。 こういうケーキ好き。 で、もちろん、フィナンシェやクッキーも買ってきました。 そうそう、このケーキ屋さんにはカステラもあった。 さて、焼き菓子はどうかな? まずはフィナンシェ。 「……うん」 「………うん」 続いてカステラ。 「……」 「………」 ケーキも焼き菓子も、どっちも美味しいとは、なかなかならないものですね。(苦笑) 今夜の映画タイム 夜の映画タイム。 この間からの続きの「アザーズ」を見終わりました。 ジャンルとしてはホラーになる映画ですが、よくあるホラー映画とは「視点」が違います。 そして、その「視点」に気付かされると、 「あぁ、これって意外と真実なのかもしれない」 と感じさせる。 お互いにうまいこと干渉せずに「共存」していられれば、何事もない平穏な日々になる。 どちらかが「違うそうじゃない」と干渉しないで済む「ルール」から外れると「異変」に包まれる。 ホラー映画だけどホラーじゃない。 ちょっと変わった感覚を味わってみて欲しい映画です。 まだ時間があるからと、次に選んだのは「ツイスター」。 1996年のアメリカ映画です。 タイトルで分かるように竜巻を題材にしています。 私は……たぶん1回しか見てないんじゃないかな。 (複数回見ていたとしても2回程度) 見た時期も、ずいぶん前だと思う。 スピルバーグが総指揮になってる映画だから、公開後1年くらいで地上波に降りてきたんじゃないかな。 見たのはそんなタイミングだったと想像できる。 見始めたけれど、内容はほとんど覚えてません。 小さな観測用カプセルを見て、 『そういえば、こんなのあったなぁ』 と思ったものの、それが「ツイスター」で見たものだったのか、他の映画だったのか、はたまた現実のドキュメンタリーだったのかもしれない、という程度の記憶でしかありません。 この先の展開も、全然思い出せない。 展開どころか結末も、サッパリです。(苦笑) 2024年に「ツイスターズ」が公開されました。 続編ということでしたが、ちょっと調べてみると、ストーリー上の繋がりはないらしい。 繋がるのは小さな観測用カプセルが出てくるところくらいみたい。 青い鳥の本 明日は 手間暇を惜しまずに 人気ブログランキング ブログランキングに参加中 よかったら、ポチっとしてあげてくださいな

    新規開拓ケーキ屋さん