11/17の記事ランキング

  1. コラムを連載しているメンズサイゾーさんの本社に打ち合わせに行きました。壁紙の色がカワイイ。組織に属していない私から見ると人として組織に属するって素晴らしいことだと思う。中長期的に関わる人間関係ってやっぱりすごく人を成長させると思う。一匹狼は狼だから格好いいのであって、人間では別に格好よくも何ともない。私の旦那さんはアスペルガーなのですがそれはたまたま本屋でこの本を見つけてわかりました。アスペルガーの主な特徴・社会性の障害マイペース人との距離が近い・想像力と創造性の障害他者の気持ちを理解できない言葉通りに受け止める・コミュニケーションの障害思ったままを口にする一方的な会話・感覚過敏触覚、味覚、聴覚など・感覚鈍磨寒暖を感じにくい疲労を自覚しない・一定の事柄についての強いこだわり旦那さんを見ていて思う。コミュニケーション障害のひとつに共感性の欠如、があるけれどこれがもう本物の…自分軸ってやつ。一切人のこと、気にしませんからね。巷でよく見かける自分軸っていわゆる人から見ての「素敵な私っ♡」自分軸で生きている私を見て!素敵でしょ?こうなりたいでしょ??みたいな感じ、するではないですか。それ自体がもう他人目線ですよね。周りに認められてこその軸だったらあってないようなものです。アスペの自分軸は半端ないですよ…うかうかしていると妻が「カサンドラ症候群」って病気になるほど影響力と求心力がありますからね…これが本物のインフルエンサー!!!

    たくさん共感されています

  2. なぜ、あなたがお金に恵まれないのか?それは大切にする人を間違えているからだ。人生で大切にするべき人は私にお金を運んできてくれる人。愛は形にならないけれど、お金は形になっている。素晴らしい。ただ、口先で好きですー!すごいですねー!応援しています!そこに大きな価値はない。私はいつも話半分で聞いている。愛と夢と涙では飯は食えないけれど、お金があれば飯が食える。お腹がいっぱいになる。生きる上で大切なのは、そういうことだと思う。お金を使えない人は、愛も使えない。だからいつまでも不幸を感じて生きている。自分が人に愛を使えないのだから自分だって人から愛を使ってもらえないよ。愛は作れないけれど、お金は作れるから。人にお金を使えない人に限って、人の時間を奪うことを簡単にやってくる。そうやって相手を尊重していないからいつまでも自分も尊重されないだけ。奪ってばかりの人に愛を与えたいと思う人なんて、いないから。生き方そのものが愛もお金も遠ざけていることに気づかないからいつまでも愛にもお金にも恵まれない。おきばりやす。えり女王へのご質問やご相談はLINE@【えり女王♡連絡網】からどうぞ!ご参加の前に、ご一読くださいませ♡淑女の皆様へ、えり女王からのお願いです

    たくさん共感されています

  3. いつもありがとうございます♡アラフォー妻みちゅです。▶️自己紹介(´∀`*)私は思い返せばすっとずっとお金に苦労して来ました。両親が亡くなり親戚の家に引き取られてから親戚の家をいわゆる「たらい回し」されて学校を卒業しました。中学から高校は特に暗黒期。ほとんど記憶がありません…中学の頃はお小遣い2000円。文房具も学校で必要な物の購入も全て含まれた金額。お友達と遊びに行く余裕なんてありませんでした。お友達にショッピングに行こうと誘われてもお小遣いがないからいつもテキトーな理由をつけて断っていました。高校の時はお小遣い7000円。寮生活していたのですが日用品も文房具なども全て含まれた金額。お友達と遊びに行くどころか必要な物すら買えない状態でした。それこそ、生理用ナプキンも買えなくてお友達に分けてもらったりしてました。専門学校の頃は奨学金5万円で学費と生活費を賄っていました。そんな青春時代を過ごした私は社会人になると学生時代の経験から限られたお金でやりくりするために節約するということを身につけるどころか今までの我慢が爆発してしまいました。就職してからは病院の寮で生活していました。寮費は天引き。お給料として口座に入るお金は全て自由に使えるお金。最低限の洋服も日用品もなかったので少しずつ揃えていきました。それから段々と金銭感覚がおかしくなっていきました。仕事のストレスをショッピングで発散するようになりました。そんな無茶苦茶な生活をしていても少しずつお金が貯まっていてこんな私でも一時期は1000万円貯めていた事がありますそうなの!!!私、実は元ミリオネーゼところが…それが仇となる。お金がたくさんある!使っても大丈夫!また働けばいいんだから!新卒で入社した病院を退職後はじめての一人暮らし。中心地の病院に勤務して毎日のように同僚と豪遊…毎晩飲み歩き…値札を見ずに洋服を買い漁る…散財しまくりの生活が始まります。今考えるとすごく恐ろしいのですがあっという間に1000万円使い果たしてしまいました。今こんな風に借金まみれの夫と一緒になったのはお金を無駄に使ってきたバチが当たったのかもしれません…きちんと計画的に貯金をしていたら…もっとお金を大事に使っていたら…後悔しても始まらないしこの生活になったからお金の大切さを痛感出来て節約意識を持つ事が出来るようになったのだと思います。少しずつお金を貯めていつかまた1000万貯めたいと思っています。その前に、早く借金なくしたい…ミリオネーゼOLのメロンぬさんがPONEY始めるそうですメロンぬさんにあやかりたい!!!家計費補填に大助かりの私の1番の稼ぎ頭。↓ポイントタウンはこちらから↓大活用中!!!手出し0円案件が豊富!楽天もYahoo!も最大50%還元♡↓PONEYはこちらから↓明太子も餃子もハムもタダぽち出来る!動画視聴だけで毎日50ポイントもらえます。↓タッチモールはこちらから↓紹介コードXXPFFレシートが現金になるアプリCASHb紹介コードABW1lビールや食材がタダで手に入れられるテンタメがオススメ!!!↓ちょびリッチはこちらから↓こつこつ「へそくり」貯めてます。↓モッピーはこちらから↓日用品はウエルシアでお得にお買い物するためにTポイントを貯めています。↓ポイントインカムはこちらから↓ポイントサイトに登録する際はご面倒だと思いますがブラウザ(Safariなど)に変更して登録手続きを行ってください。アメブロアプリのままだと紹介登録がうまくいかない事があります。紹介登録には特典がありますのでしっかり特典を受け取って頂けるようぜひよろしくお願いします

    たくさん共感されています

  4. 今日はものすごく疲れた1日だった。午前中から所用があり、私にしてはめずらしく朝7時前に起き、バスに乗って出かけようとしたらバスの扉が開かないほどの大混雑。わ〜、通勤ラッシュって大変〜〜来年度から社会人になる娘2はエライな、とシミジミ思いながらスイカを通過しないでそのまま降りたので、なんとバス代がタダだった!電車に乗り換えると、これまたホームに人が溢れている。いくら通勤ラッシュっていってもおかしい、と思ったらどうやら人身事故でほかの線が止まっていて、振替でみんなこっちに来てるらしい。そして、用事を終えて帰ろうとすると、また電車が来ない今度は京急で人身事故で電車が遅れているとか。やっと来た電車に乗ってると途中でまたもや『前の電車でSOSボタンが押されたようでしばらく停車します』なんなんだ?!今日は?電車に乗るたびに止まってるぞ。(‾ •ω•‾)新宿にしんしんに迎えに来てもらって、帰る頃にはグッタリ。異常な眠気が。そういえば、昔、ヒーリングの先生とスカイプで話した時「昨日どこか行きましたか?なんか憑いてますよ。たぶん死霊系だと思うけど。」私「えっ?!そういえば出かけた時に2つ先の駅で人身事故があったってテロップが流れてましたけど、それ?!」という会話を思い出した。家に帰る前に自分で浄化出来るだけ浄化して、家に帰って浄化グッズを浴びまくる。ピヨが「大丈夫、そんな変な感じしないから。取れたんじゃない?」と言ってるそばから「しんちゃんのほうが変!!しんちゃんがママの吸ったんじゃない?しんちゃんがこっち来たとたん変な感じしたもん!」と言われ、しんしん強制的に塩風呂に沈められる。ごめーんピヨ「ママ、だから外ではなるべく髪をおろさないで縛っておいたほうがいいって。家に帰るまでに緊張を解いてリラックスした瞬間、わ〜〜って憑くから」ピヨ先生の経験からくる忠告。そういえば今朝は早起きで、朝不機嫌だった私。もしかしてそんなちょっとしたネガティヴがこんな1日を呼んだのか?これからは朝は気持ちよく起きよう、と思った。【期間限定メニュー】12/3(日)『ラブ♡パートナーシップグループコンサル』【ご提供中サービス】一覧はこちらお客様のご感想LINE@【ぽこぽんるーむ】LINE ID「@dsy8231g」で検索を

  5. こんばんは わたくし40代 平成年下旦那君と愉快な四兄弟 上は二十歳から下は11ヶ月 豊富に取り揃えておりますこの空間 子供達が写っているのであまり言いたくありませんがわたくしと 平成年下旦那君とのラブ空間ここでコーヒー☕を飲んだりお酒🍷を飲んだり色々なものを♡飲みました同棲した時からのテーブル あんな事♡やこんな事♡がありましたこの度 皆様に惜しまれながら撤去する事になりました……。今月の12日で 11ヶ月になった 四男【アクセス激減覚悟で投稿します】にて 華麗な  幻の神画像の四男がリビングのテーブルに   よじ登り  落ちる  泣くよじ登り  落ちる  泣くを アホのように繰り返しついに わたくしぶちギレ 今日撤去いたしました事をご報告させて頂きます今まで色々♡な事がありました ごめんね   テーブルそしてありがとう………  テーブル…。そして何よりも‼‼テーブルを撤去する為に お手伝い頂きましたわたくしの 70歳になる父和雄ありがとう……。そして…ラブ空間は 失われました……………静寂と悲しみにつつまれた空間そこはもう ただの………リビングごめんね……。旦那君リビングからテーブルがなくなった今毎日………立 食 パー ティー♡泣いてばかりでは いられません【募集】皆様  家の中で  リビングのテーブルに代わるラブ空間   募集いたしますこんなとこで らぶらぶ出来るよ➰って場所宜しくお願いします今日は少し 真面目なブログになってしまった事心からお詫びします

    たくさん共感されています

  6. 自分の誕生日とボジョレヌーボー解禁日は会社を休むという、バブリーな人生を送ってきまして、毎年ワイン好きのメンバーで大人のボジョレの会を開いていましたが、前職では許される訳もなく、ボジョレ会どころか、お仕事帰りに開いているコンビニやFRESCOに駆けこんで、ボジョレヌーボーを探しあてるのが精一杯の3年間を送ってまいりました。ところがこの夏転職した先のお休みは木曜日ということで今年は解禁日に飲める!!と、夏から楽しみにしていました。昨日はハズバンと一緒のオフで、夜ごはんはお家と決めていたので、なんとかしてランチボジョレできないものかとググってみましたが、何の情報もなしっ。年々、ボジョレヌーボーのニュースは下火になって、飲めるお店を探すことが至難なのを実感しています。ということでランチは、過去にボジョレの会を開催したこともある、ご近所のWARAKUに行き、ボジョレヌーボー飲めますか?と尋ねると「今年はやっていないんです」ガーン。バブルを過ごしたオーバー40なら毎年気になるハズ。ひとこと「ボジョレヌーボーあります」ってSNSや、店先の看板で知らせてくれたら、押し寄せますよ、ワタシだけでも!藤井大丸に行った帰りにTAVELTで調達しました。ヴィラージュの白なども試飲させていただきましたが、オーソドックスなのんで♡最高のデキと言われた2015年とほぼ同じレベルらしいですよ。新宿のレストランから送っていただいた牛肉ホロホロのカレーとともにいただきました。フルーティでフレッシュで美味しかったです。ハズバンは5mmぐらいしか飲まなかったので、1本空けてしまいそうでしたワ。**********************************************

  7. んの謎の夕暮れ泣き秘密触れた気になる霜月半ば(短歌調)おはようございます小桃が 三限からの登校で朝寝坊手持ちぶさたな朝一瞬、心が空虚になる次には様々なものが去来懐かしいこと叶えられなかったことニクシミ愛着剪定を終えたハイビスカスを、ベランダに出し太陽礼拝をするのが晴れの日、曇りの日の日課まぶた越しに太陽を見れば網膜が真っ赤になる感謝を捧げ全身に太陽を感じる心屋さんのどうせ愛されてるもんって このこと。(だけじゃないだろうけども)ちょい辛すぎた日があってその日たまたまつけていたラジオが、山下久美子赤道小町ドキッ!を奏でるギフトだねたまたまつけていたのにねそして夕方BUMP OF CHICKENstage of the groundが流れるまたかーギフトありがとうBUMPはCD持ってるけどラジオから聞くの嬉しいね山下久美子はレコードをまだ持ってるwほぼ初めて買ったLPだから捨てられないし売れないちなみに、久美子さんのは赤道直下の太陽の歌バンプのは月や星の歌です。天体が、宇宙が味方だよってメッセージ受け取れた  君は赤道小町!いいじゃない!めっちゃ愛されてるつらい思いもギフトだよみんなもコメントでそう言ってくれたねふと私 本当に修造のこと好きなのかなって根底からひっくり返ってしまうようなそんな思いつきがプカッと浮いてきたそしたらずるいじゃんね私おっと!!細かな分析と自責は今はやめろと友に禁じられてるんだった。落書きみたいなひとりごと読んでくださりありがとう。走水神社の写真貼ります境内右側にあった大銀杏は寿命を迎えたため伐られ御神木お守りに生まれ変わってる横から弟橘媛命のスピリッツが、私たちを清く強くしますように。良い1日を。それにつけても浮き沈みこわー追記沈みそうになった時に娘が起きてきてガッツリ食べる気分とのことワンプレートと白菜他の豆乳鍋仕立て何とか気分転換友からも励ましを受けるありがとう、、やっぱり私、修造のこと嫌いだわ今この瞬間だけかも知れないけど。

  8. 今日は 元宝塚の って言っても ほんの数年しか在籍していませんでしたけど♡ 【9才甥っ子作♡】 いつもありがと元宝塚だった時の話を元宝塚だった母母はかなり美しい 昔からわたくしの自慢だったが…   かなりの変人だわたくしの祖父が 長者番付にのる程の人だった為か 金銭感覚が 異常だ「このセーター 安かったの➰‼‼」数十万ぶっっ「エステ通うの面倒くさいから 買っちゃった♡目がよくなる機械がついてて安くな➰い?♡」3桁越えのエステの機械うちの家族全員 もともと視力1.0越えしかも なぜ…?エステの機械に 視力が回復する機械がついてくるんだ?出掛ける時と帰りの車がかわってる「買っちゃった♡」おいうちの父は 毎月50から60を稼ぐのがやっとの  普通のごく普通の職人さん母はボイストレーナー ボイストレーニングの教室を何個かやっており1個の教室に30人 1人1時間8000円ようは 時給24万だその当時母の鞄持ちの人は今有名な方いまだに 抜けきらないのか 男性に鞄持ちをさせているのを見てわたくしぶちギレ「小さい鞄を 男に持たすなよ 恥ずかしい‼」「だって➰野々下さんが持つって言うから➰♡」ごめんなさい 嫌いなので実名で♡中学だったある日建物に案内されたとある新築  地下にカラオケが出来る部屋2階に畳のベットの寝室3階に宝石がずら➰っと飾ってある小さな宝石店顔負けの部屋「山下さんが 三階建てのおうち建ててくれたの♡」ごめんなさい嫌いなので実名で♡これ以前のブログに書いた お父さんの会社の社長さん建て終えてすぐ別れたので 3日しか住んではいませんが家の事が嫌いで 家事はほとんどやらなかった母ふら~っとだまって旅行に行っちゃう母まだ幼い時 わたくしが 熱を出して 「買い物行ってくるね♪何食べたい?♡」わたくし「梅干しのおにぎり」朝早く出て 帰宅したのは夕方だった母しかも いびつな、おにぎりの中身が梅ではなくごはんですよ(海苔のつくだ煮みたいの)だった母いつか痛い目を見る‼‼‼って思った案の定父と離婚ふふふ今67才 孤独に なった母…ふふふ東京の三階建てに住んで…ふふふ?家事は相変わらずやらないので……家は毎日ぴかぴか…ふお風呂は ほっかり床…金か…今だにわたくしと姉妹に間違われる母いまだに とある有名な方やら 会長さんやらを手玉にとっている母あの人は死ぬまであの人のままで そこが愛すべきとこで兄もわたくしも 今だに父も しょっちゅう顔見に行っちゃうわけでしょうがないので一生 好きなことをやって みんなに愛されかわらずいてください元宝塚のわたくしの愛する母♡さーてと ちびの風邪でもうつしに行くかあの人 体強ぇ〰んだよな…

  9. 自分でもビックリするほど、今日は理解力及びコミュニケーション能力が著しく低くなっとる!!まず、計算が出来ない。(経理の仕事もしてるのに、致命傷)かずちゃんから来たLINEの意味が理解出来ずちんぷんかんぷんな返事を返して、かなりの時間差で意味が理解できて、自己嫌悪どうした私!!故障かな。。。朝一の借入のための面談で力を使いきったからかな(笑)そして明日の研修準備に追い込まれてるのもあるし一旦風呂に入ってリセットしましょう。そうしましょう。今朝の面談は会社の代表であるダーリンも行かなくてはならなくて、夜中に帰って来たのに朝早くから島根の金融機関に一緒に行きました。眠たいし疲れてるだろうに、男の人の強さってすごいな、って思います。片道2時間半の道のり結局全部運転してくれたの代わろうかって言ったんだけど大丈夫って言うんよね。よっぽど私の運転が怖いか、心底優しいかのどっちかだろうね。前者の可能性も捨てきれないな、と勘ぐる私の脳みそはやはりストライキ中だからだろうか。笑でも本当に、こうやって大変だった時間が来年には懐かしい思い出になってるんだろうなって思いながら山口に帰って来ました。脳みそのストライキがお風呂で癒されますように