9/15の記事ランキング

  1. 今週末は、義母がらみの諸手続きのため、夫がカナダのトロントに行っていました。義母は生粋のアメリカ人ですが、70年前にアメリカを出たまま、ソーシャルセキュリティの登録をしていないため、複雑な事情が発生し、長年住んでいたカナダで面倒な手続きが必要なのです。トロントでは、夫の親友Cくんのお家でお世話になっているようで。。。かなりストレスを抱えていましたので、Cくんたちが一緒なら少し安心です。また、義母の40年近い元パートナー(夫の父親ではない)は、彼女が飛び出したあと、寂しくお一人でお住まいだったのですが、足が不自由なこともあり、とうとう介護施設に入ることにされたようです。ゆくゆくは家も売却するそうで、彼の家に義母が置いてきた服や身の周りのもの、彼女所有の家具などをなんとかしてほしいと言われ、その処分も夫が引き受けることになりました。書類上のあれこれプラスこの作業。こういうのって、きっと精神的にも疲れるだろうなと思います。そんな時、高校時代からの親友のCくんはありがたい助っ人です。ところで、義母彼の所持品を整理していてこんな写真が出てきたようです。夫の両親と隣人の子供たちと。義父の膝に座っているのが夫ですって。義父は神学を勉強したドクターでありカナダのヘビー級ボクシングチャンピオンスキーやピアノの達人でもありました。亡くなった夫の兄と夫ロンドンの学校に通っていた頃日本の田舎でお転婆だったわたしが将来このぼくちゃんと結婚するなんてだれが想像したでしょう。人生ってほんと面白い!それから、こんなお写真も。義母の叔母ローラさん。第二次大戦中パイロットとして物資の輸送を担当していたそう。女性は軍には入れず戦闘機に乗れなかった時代。写っているのはパイパーエアクラフト社の飛行機夫の大叔母さんに当たる故ローラさんには、20年以上前一度だけお会いしたことがあります。文武両道で才色兼備多才な方でしたが、生涯独身を貫かれました。お目にかかった時は、80歳を超えていらしたと記憶していますが、矍鑠とされ、とても気があって話が弾んだことを鮮明に覚えています。最近いろいろと考えてしまいます。両親が相次いで亡くなった後、両親と一緒に暮らしていた弟と義妹は、家の中の整理など大変だっただろうなと。義妹は母の遺品に混じり、わたしたち娘の所持品などもテキパキと整理してくれました。わたしたちは血が繋がっているので、あれもこれも捨てられなかったことでしょう。膨大な「モノ」を片付けるのってエネルギーがいりますよね。両親が亡くなって整理され、見違えるようにすっきりした弟たちの二世帯住宅は、わたしが生まれ育った家ではありません。だからもはや、わたしが帰る場所ではありません。それはたまらなく寂しいことでもあるけれど、わたしの居場所はもうニューヨークにしかないと腹をくくる時期なんだなと思いました。一方で、わたしもそろそろ負の財産(他人には片付けが大変な無用の所持品)をたくさん遺して、娘に迷惑をかけないよう少しずつ片付けていかないといけないなと思いました。義母のことではまだまだ宙ぶらりんで不安材料がたくさんあります。けれど、まだ起こってもいない先のことを心配するより、まず今できることをして、今この瞬間を十分に味わい尽くす。そんな瞬間がどんどん積み重なっていけば、きっと良い場所に辿り着ける。最終的には、茶の心一期一会なのだなとしみじみと感じました。別ブログでファッションや旅行などを中心に書いています。人生初めてお茶を習い始めたのですが早くも壁にぶち当たっています。ニューヨークで初めてお茶を習う | NY人生一瞬先はバラ色ご縁あって、素敵な先生にお茶を習う機会を得ました。ご縁をいただいたゆか先生(お写真中央)5年前桜が満開だったセントラルパークの桜の大木の下で野点をされてい...rumicommon.exblog.jp今日のエクササイズ今朝は久しぶりにvinyasaヨガのクラスに行ってきました。最近は体幹を鍛えるピラテス一辺倒だったのですが、ピラテスのクラスはすぐ満席になってしまい、取れませんでした。急遽ヨガにしたのですが、今日はヨガで良かった!わたしのただでさえ硬い体、さらに硬くなってました〜。60代後半ともなると、現状を維持するだけでもそれなりの努力をしないと、ですね。

    たくさん共感されています

    夫の弾丸トロントと家族写真
  2. 初めての方は 自己紹介ロータスは クリニックでお仕事しています。朝7時半に家を出て 5時まで仕事をして帰りに買い物などの用事をして 6時帰宅です体力のない私は この時点でもうクタクタで体力残り10%それから わんこと散歩行ったりシャワー入ったりして7時体力残り 5%さぁ 夕飯作って食べて、食器洗い。そこから ブログ書いて・・・10時に寝る。体力 マイナス10%まじで バリバリお仕事と子育てを両立されているママさん 大尊敬です私の貧素な体力じゃムリ。ボロボロ💦という訳で 色々考えて家政婦さんをお願いすることにした。1番苦手で疲れちゃう夕飯作りと時々食器洗いをお願いすることに。では 私のお願いした家政婦さんをご紹介します。じゃじゃーん家政婦た見た By 市原悦子おこんばんわ。家政婦のレッドですピングーのコスプレ中です料理が苦手なロータスの代わりに夕飯担当となりましたレッドですここからはレッドがお届けします照り焼きのタレを掛けながら焼いててりやきチキン作ってみたでイカのカラマリ作ったけど失敗してんでも ソースは美味しかったで次は 肉団子をこねこね丸めてですね。ミートボールスパゲッティーやでロータスのリクエストで親子丼作ってんマッシュルームスパゲッティーロータスの大好物なんやであり合せで酢豚作ってみたァ〜家政婦なんで ちゃんとお給料をいただいてます。自分でロータスに 交渉しました。1回 2ドルお皿洗いは 大量で時間かかるから1回 2ドルこれからも ぼくの活躍を見守ってくださいね・・・ここからは ロータスです。レッドから1回2ドルでと言われましてそんな安くていいのかい?と思いましたが これで良いそうなんで お願いすることにしました。この家政婦さんを雇ってみて数週間経ったので評価を明日報告しますね。わたちかって家政婦してあげよっか?お膝の上で寝てあげまちゅよ🐾朝7時の独り言 再更新でーす♡ババラ〜ちゃんと花いちもんめして最後の一人になったら どないしよ。最近 ブログに書きたいことが多すぎてついつい記事が長くなりすぎております。短くさくっと書き上げたいのに・・・歳を取ると話が長くなるというまさに 老害ボンバー気味です。ほらほら また話が長くなってるよ。今日は 家政婦さんの評価と感想を書いてみたいと思います。お楽しみに・・・こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・読者登録しはりますぅSee you~ホットミルク飲もうかな読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡応援おおきにっすアメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキングポチッとしてくださいなにほんブログ村👉  もっと体力つけて 家事も上手になりたい私です。   読み終わったら クリック応援お願いしますおおきにしんゆうて

    たくさん共感されています

    家政婦さんをお願いしてみた
  3. スペイン有名俳優の息子が同性愛者を相手にタイで殺人スペインの有名俳優の息子の事件今年8月29日、タイ・バンコクの裁判所は、ダニエル・サンチョ・ブロンチャロ(30歳)に対し、昨年コロンビア人の美容外科医エドウィン・アリエタ・アルテアガ(44歳)を殺害した罪で終身刑を言い渡しました。ダニエルは、スペインの人気俳優権監督であるロドルフォ・サンチョ・アギーレ氏の息子であり、母親のシルビア・ブロンチャロ氏も女優。本人は、YouTubeで「セレブ・シェフ」としてもチャンネルを運営していました。ダニエルとエドウィンは、オン・ラインで知り合ったそうで、2人は数日間タイのビーチで過ごしていました。事件のあらまし現場はタイ南部パンガン島にあるホテルの一室。ダニエルは、自分に乱暴しようとした被害者と争った末に殺害し、遺体を切断した罪に問われていました。裁判でダニエルは、「私はエドウィンの人質でした。ガラスの檻の中にいたのです。私が彼から逃げようとするたび、彼は私を脅しました。彼は私に夢中で、私とビジネスをしたいと思っているように思わせ、実はボーイフレンドとして求めていただけなのです。」と自身の意に反して執拗に関係を続けさせられたとして、情状酌量を訴えていました。エドウィンはダニエルに、スペインでレストランを開くための資金を提供する代わりに関係を迫っていたとのことですが、ダニエル自身は同性愛者ではなく、スペインに恋人がいると主張しています。裁判の行方ダニエルは自分の身を守ために争った中で起こった事故として、正当防衛を主張。しかし、ダニエルが犯行前にナイフやビニール袋、掃除用具を購入し、殺人が行われた部屋に保管していたことや、遺体の一部をパンガン島から離れた場所に捨てるため、1000ドルでカヤックを買ったことが証明されており、殺害が計画的で、遺体を解体・隠匿した罪は免れないだろうと言われていました。検察は死刑を求刑しましたが、判事は被告が裁判に協力的だったことを理由に、終身刑の判決を下しました。暴かれた嘘ダニエルが逮捕されるわずか2週間前、父親のロドルフォ氏は、雑誌「iHola!」で息子について誇らしげに語っていました。「息子はシェフで、ケータリング会社とレストランを経営している」。しかし、2つの事業のどちらにも、ダニエルの名前は記録に載っていませんでした。ダニエルはインスタグラムに、高級レストラン、パーティ、数々のリゾート地での旅行で撮った写真を投稿していました。これらはエドウィンと一緒に行った場所、もしくはエドウィンのお金でダニエルが行った場所とされています。ダニエルはエドウィンの殺害理由として、非常に保守的な国であるスペインにおいて、年上の男性との同性愛関係が暴露されれば、一家にとって悲惨な結果になると考えたと語っていますが、殺人事件になる前に、本当に家族のことを思うなら考えるべきタイミングは何度もあったと思わざるをえません。おまかせPick

    たくさん共感されています

    スペイン有名俳優の息子が殺人
  4. ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。今日から、娘のバレエの年末のリサイタルの練習が始まりました。毎年、夏の終わりにオーディションがあり、秋から年末にかけてずっとリサイタルの練習をします。娘は8歳からバレエを習い始めました。最初は日本人の先生が教えているウエストロサンゼルスのバレエ教室に通っていたのですが、いろいろあって小学校5年生の時、Valley地区と呼ばれる家より北の方にあるバレエスタジオに移りました。その後、コロナでスタジオがクローズしたり、先生がやめちゃったりして、今のスタジオに落ち着くまでけっこうたいへんでした。最初の頃はた〜くさんいた子達も高校生になると、本当に真剣にやりたい子以外はやめていってしまいました。「真剣にやりたい子=体型をキープしている白人」に限られてきたように見えます。まだ去年までは、アジア系やアフリカ系の子も数人いたのですが今年のメンバーを見たら、アジア人は娘一人でしかも他の子に比べて身長が10cm以上違います。バレリーナは小柄だといい場合もありますが、やはり見劣りがします。娘は早くスタジオに入って柔軟体操をしたり、先生と話していましたが、そこにドヤドヤと入ってきた高校生の子達は、まさにValley Girlそのもので、思わず笑いそうになってしまいました。これはValley Girlで検索して出てきた画像です。‘Mock White Girl’ (MWG) ー白人を真似ている女の子という表現がありますが、ロサンゼルスのティーンの中には別の人種でMWGを目指している女の子が一定数 いるようです。娘の学校は白人が多く 娘の友達もほとんどがユダヤ系の白人ですがみんなValley GirlとかSo Cal Girlのタイプではなく娘も同じように全然、肌を露出しないし、MWGタイプではありません。同じバレエスタジオにずっと通っていても仲間に流されず、自分のスタイルを突き通せる娘がとても誇らしく、本当によかったな〜と思っています。同じバレエスタジオに通う他の子に関する記事はこちらです。『アメリカ子育て〜バレエをしているティーンエイジャー』今日、娘は14ヶ月ぶりにレンタルスタジオでバレエのレッスンを受けました。その後に、コロナワクチンを受けに行く予約があったので、前半だけレッスンを受けたました。…ameblo.jp

    娘が流されないで本当によかった
  5. ウキウキして、足取りが軽い娘この日は、BBC Promsの前に、娘が大好きな和食を食べに行ってきました〜‼️ロンドンにあるミシュラン星付きの日本食レストランは、娘の年齢では入れないところもあるのですが、こちらの【生 / UMU】は、子連れOKだったので、彼女を連れてランチへ!Umu RestaurantA Kyoto Kaiseki experience in Mayfair, Londonwww.umurestaurant.comいつでもどこでも、本を読んでるか、お絵描きしているかどちらかの娘👧🏻これは小さい頃から全く変わらない入り口がモダンで、どうやって扉を開けるのか分からなかったのですが、レストラン内も落ち着きがあり、とても温かみのある和モダンでオシャレな空間でした。ランチメニューは、全てのお料理に、前菜のサラダとお椀、デザートがついています。(お椀は素麺セットにはつきません)単なるサラダではなく、こだわりの1品で、珍しい食材も使われていました。そして、ランチが配膳されてこの笑顔😍♥️娘は素麺が食べたい!と素麺&天ぷら🍤セットを注文していました。私はランチで1番人気の松花堂弁当🍱メインを魚か、エビ🦐の天ぷら、チキンの3種類から選べます❣️私はお魚をチョイス。どれ一つとっても、手が混んでいて、美味しかったです😍♥️お椀も3種類の味噌から選べて、白味噌、普通のお味噌汁、赤だしがあり、私は赤だしを頂きました。デザートは、蕎麦アイス🍨娘は初めての蕎麦アイスに目を丸くして、美味しい!美味しい!と言っていました。なかなか蕎麦アイスは食べられる機会がないもんね🫶♥️そして、最後に運ばれて来たのが、👇こちらの抹茶の焼き菓子。フィナンシェかな。お店で焼いているんだろうなというほど、出来立ての香ばしさを感じました。一つだけ、残念なのは最後にこの美味しいお菓子と一緒に、緑茶🍵でも、ほうじ茶でも、何でも良いのでお茶を頂きたかったなぁ〜‼️日本だとシメのお茶は出るのが当たり前…という意識がなかなか抜けませんね😂お水も全てメニューから注文しなければ出てこないのがイギリス…🇬🇧お水は買うもの。これはヨーロッパ全体に言えますね。無料の水道水(tap water)は、基本来ない😂アメリカは日本と一緒で、tap waterはデフォルトなので、水で大丈夫👌と言えば、高級レストランでない限りは、有料のお水ではなく、tap waterを配膳してくれます。ヨーロッパより、アメリカ生活の方が長くなってしまったので、アメリカ常識の自分にふと気づいた瞬間でした😅【世界最高品質】【英国王室バッキンガム宮殿御用達】【貴族キャビア】【国際線ファーストクラス採用】最高級フレッシュキャビア厳選スターレット(STERLET) 28gマロソルMOTTRA モトラ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【世界最高品質】【MOTTRA 監修】 高級フレッシュキャビアポーランド産 厳選ヘリテージキャビア オセトラ 18gOsetramalossol マロソル【ギフト/プレゼントや パーティーに】【ラッピング対応可(+500円)】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Michelin Green Guide London: Travel Guide MICHELIN GREEN GD LONDON 12/E [ Michelin ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Michelin Guide London: Restaurants & Hotels MICHELIN GD LONDON-2016 (Michelin Guide/Michelin) [ Michelin ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Michelin London Street Map (Michelin Write & Wipe)Amazon(アマゾン)Michelin Red Guide 2019 London: RestaurantsAmazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    【ロンドン 】ミシュラン1つ⭐️日本食UMUでランチ
  6. こんにちは!いつもはニューヨークから画家の千寿です。(プロフィールは、こちらから)9月14日土曜日のお昼を迎えたホノルル。晴れ。先日、アーティスト仲間の友人宅へ遊びに行ったときコンドミニアムの共有スペースで親子連れがあそんでいました。わたしがひとりボーっと庭をながめていたとき2歳になる男の子が話しかけてくれてそこからお友達に。笑その後、友人たちとバーベキューしていてもそこへきてお話をたくさんしてくれたり質問してくれたり。。。わたしと友人がはなしに夢中になっている最中、着々とチキンを焼いてくれる友人の旦那さん。小さな男の子の様子を観察していたらお父さんの問いかけがすてきだった。なんにでも好奇心いっぱいで例えば池に手をつけたとき、、、しばらく男の子を見守ったあと「水はどんな気持ちがする?つめたい?あたたかい??」って感覚やどんな気持ちがするのかを聞いてあげてたことに感動。すると、2歳、英語で「はじめはつめたかったけどどんどんあたたかくかんじるようになってきたよお〜〜」って回答。その後も、望遠鏡で世界をみたり「あっちのとりさんたちはたのしくおはなししてるね〜」とかこの世に生まれてまだたったの2年しかたっていない彼が目にみえる表面の奥の奥の世界へと入っていって感じたりたのしんでいるその姿から人間の持ってる本来の生きる力を感じて、、ふかく感動。。。まさに、これ!!!センスオブワンダーだ♡神秘さや不思議さに目を見張る感性。長野県に授業で行った際にご縁をいただいた校長先生からおしえていただいたとってもステキな本。ハワイにも一緒に持ってきていて何度も、読み返してる。センスオブワンダー大切なことを憶いださせてくれる1冊。いつも心に太陽を💕今日もあなたが元気でありますようにホノルルから、愛とエールをおくりますLOVENY式!夢の叶え方メルマガご登録はこちらから(無料)↓↓http://eepurl.com/ig5hRD“Blue Earth”わたしたちのあおい地球https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints大森千寿・原画www.chizuomori.com/shopフォロー大歓迎♫↓↓↓アートのインスタ(こちらからも作品を選んでいただけます)https://www.instagram.com/chizu_omori/お花のインスタhttps://www.instagram.com/chizu_flowers

    奥の奥の世界をたのしむ。
  7. ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。ある日 突然 YouTube のおススメに小林右京という人の動画が出てきて その流れで小林私というアーティストを知りました。大学生の頃から配信を始めて メジャーデビューしたそうですが、いろいろなエピソードがあり、メジャーデビューまでの道はかなり壮絶だったような感じがします。本人が配信の概要欄に「話半分に聞け」とかいてあるので、全部が実話かどうかはわかりませんがけっこう苦労があったんだろうなとは思います。彼も最初の頃、ガチ恋やリアコといったタイプのファンもいたんじゃないでしょうか。きれいな顔立ちだし、そういうコメントがけっこうありました。でもうま〜く うま〜く そういうタイプの人を削ぎ落としていったと思います。ちょっと福山雅治のキャラ作りに似ているような感じで、そのギャップも含めてファンを続けている人もいるような気がします。小林私と藤井風とよみぃは同世代でYouTubeに配信し始めたのも同じくらいのようです。小林私が一番、配信歴は短いかもしれません。知名度からいけば、藤井風がダントツですが、小林私とよみぃが同じような道を目指していたかどうかもわからないし、別に比べてどうというわけでもありません。私の周りのオバサンたちは、それなりにお金に余裕があって、推しに使えるお金も時間もあります。そういう層から(言葉は悪いけど)お金を取らないと長く活動していくのは難しいし、オワっていっちゃうのも時間の問題ですよね。それにコンプライアンス的に「爆音や長時間のスタンディング•激しい動きの苦手な方、ご高齢のリスナーの方等は、クラブDJイベントはご参加を見送っていただくことをお勧め....」というのは時代に合っていないし、若者が離れていくんじゃないかな〜と思うのですが、それは私がアメリカに住んでいるからでしょうか。しかも敬老の日に(笑)

    小林私と藤井風とよみぃ
  8. 以心伝心
  9. おしゃれ番長ことYOKOさん、そして筋トレから美容とヘルスコンシャス番長ことAyaさんとマンハッタンデート♪まずはおしゃれ番長からのバーニーズニューヨークの期間限定ポップアップ情報をもとに行ってきました♪日本では独自にバーニーズニューヨークが展開してますが本拠地ニューヨークでは残念ながら閉店してしまったんです。また復活してくれないかな・・・。店内は思ったより狭いのですが、なぜか入口に黄金色の簡易トイレ🤣実際に使うのではなく中に入ると音と映像が流れるとか・・・、トイレ使用後🤣のYOKOさんとAyaさん談。本日もオシャレさんなお二人💕ちなみにポップアップは10月11日まで。この日は少々天気が怪しい模様で室内でゆっくり楽しめるサウスシーポートにあるジャン-ジョルジュが手掛けた新しいフードマーケットThe Tin Building by Jean-Georgesへ移動♪ティンビルディングの目の前はブルックリン橋も見えるイーストリバー沿い。天気が良いと気持ち良いんですよね。天井の高いビルの中にはいろいろなお店や食事ができるバーやレストランなどが集まったグルメスポット!オープンしてから気になっていたのですがなかなか行けなくて・・・女子3人で行くとテンション上がる上がる!お花屋さん。いろいろ見たくてソワソワしちゃう😆新鮮なシーフードが揃うお魚屋さん。このTin Buildingは100年以上前から実際にフルトンシーフード市場として使われていた歴史的建造物なんです。1995年に火災が発生して2005年には市場はブロンクスへ移転したのですが、今ではこんなオシャレなスポットに変身!この光景だけで吸い込まれてしまう〜、パン屋さん。お土産になりそうなオリジナルのチョコやスイーツ類も!地元産のシーフード、お肉に厳選されたチーズ、新鮮な野菜から厳選された食料品などなどじっくり見ていたら時間が足りない、足りない!ティンビルディングのオリジナルグッズやギフトもあってニューヨークお土産にも良いかも。チェルシーマーケットやイータリーとはまた違った雰囲気でジャン-ジョルジュの世界がここだけで楽しめる、味わえるスポットです。1階と2階にはシーフードバーやワインバーフレンチブラッスリー、イタリアン、手巻き寿司にチャイニーズなど気軽に食事が楽しめるのも嬉しい!全部制覇したい😆さてさて、女子3名はディナーの前に小休憩。ジャン・ジョルジュの新鮮なオーガニック食材と地元産食材を使ったレストラン、ABC KITCHENのビーガン&ベジタリアン版、ABCVで乾杯♪広々としたナチュラルな感じの店内、気持ち良い。全く油っぽさがないサックサク食感に揚げた舞茸フライはヨーグルトソースとパッションフルーツソースと一緒に。ワインに合うわ〜。インドの薄く焼いたクレープ?ドーサ(DOSA)は辛味のあるサンバル、コリアンダーソースとパイナップル&ミントのチャツネ。甘みのあるチャツネとサンバルにコリアンダーこの組み合わせ癖になる。ドーサも軽くて食べやすいから食欲に火がついてきた!ここでの弾丸トークの後はまた下の階で弾丸ショッピング♪この後、本番ディナーへ続く🤣では、本日のお店を地図でご紹介♪

    マンハッタン、この3人でお出かけ♪ パート1
  10. ​わらしべ長者アメリカからこんにちは😃帰国に向け毎日、荷物を整理して、写真を撮り、FBにアップするだけで、全然処分が追いつきません。合間合間に、ゴロゴロしたり、おやつ食べたり、昼寝していたら、すぐ夕方になります…元来生まれ持った怠惰な性格このぐうたらアメリカ生活を経て拍車がかかったと思われます夫からは「荷物が整理されるどころか、一層部屋が汚くなってる!」「一体全体、あなたは昼間何をしてるんですか?」と言われます「はあ! 色々やってるわ! アレとかコレとか!!」と怒ります母ちゃんは、FBに家具や家電をあげ出来るだけ 売って処分したいのです!で、我が家には無料で頂いた(帰国する日本人が売れずに置いていった)家具や家電もあります自分達で買ったものは安物しかないのですが頂いた(半ば拾ってきた)ものは高価な物も ありますオフィスチェア扇風機姪から貰ったキーボード を売り 💲150 になりました無料でもらいしかも それらを使った上💲150 って 凄くない??母ちゃん わらしべ長者 みたい!!と嬉しくなり夫に 伝えました夫「💲150? ただでもらったもの、売ったの?」「ていうか、あなたが働けば、💲150くらいすぐ稼げます。」「マクドの時給でも、💲20近いよ。」この 夫という生き物は妻に共感する という機能を持ち合わせていないのか?妻に嫌味を言って 何か良いことがあるのだろうか?こんなに 共感力がなくて 医師の仕事がつとまるのか?はたまた 患者には 共感している フリをしているのか?兎に角 せっかく わらしべ長者気分で ルンルンだったのに幸せな気分が 台無しになったわ今後何か売れても 絶対報告しないでおこうもう なんなら 奴の荷物も 全部売り払ってしまいたい!!夫よ 将来 妻に共感しなかったことを必ずや 後悔させてやるからな!!

    たくさん共感されています

    母わらしべ長者になる 〜 全てを台無しにする夫
  11. 久しぶりのマカオは、ずいぶんと洗練度が上がっていて近場なのに楽しく過ごせました。まだまだあちこちで建築中でした。沈んでしまわないか心配になるくらい。マカオの何がいいかってホテルが安い。広いホテルで豪華な食事にスパ。ちょっと遊んできまーすっていうのにちょうどいいです。香港はなぜあんなに高いのか。あと、香港国際空港からマカオまでのバスが無料キャンペーンで、年末までやっているそうです。香港からマカオのバスは50分くらいなんですが5000円しますんで、これはよかったです。滞在していたセントレジスにはパッキングサービスがあるのでお願いしたら、あらまあずいぶん丁寧なラッピング。手荷物にしました。帰りはJALのプレエコ。持ち手も細やかな気遣い。パッキングした荷物とともにバトラーからのメッセージ。翻訳アプリを使って書いてくれたそうで泣ける。こういうのができるセントレジスが好き。香港国際空港ではキャセイのデッキに。このラウンジ、ながらくクローズされていましたよね。今回はJALのゲートのすぐ近くにザデッキがありました。ここのミールは多くないですが、利用客が少なくて落ち着いています。ホットミール。キッチンで何か注文してみます。飲茶と平麺。シャンパンはアライアは以前と変わらず。さすがのクオリティ。もうもはや香港に入国しなくてもいい。パクチーたっぷりの根菜野菜スープと青梗菜。ヨルダンのほうも人は親切だったけれど、だいたいが男性で。ムスリムの女性って笑いもしなければつっけんどんで怖いじゃない、いや差別じゃなくて。自分に非があるのに認めないし、社会にあまやかせられてるんじゃないのかって毎回思ってる。そんな国から香港マカオよ、もう親日も親日で居心地よかった。来週からチリ出張だったのが延期になりホッとしていますが、また来月も出張があるのでもう個人的な海外旅行が結構無理になってきました。そんなだけれどマカオは週末に来れそうです。

    たくさん共感されています

    マカオから帰国
  12. 私たちは皆、学びを通して魂を磨き、次のレベルへとアセンションすることを目指しています。でも、日々の選択により、アセンションどころかディセンションしてしまう魂も多々あるそうです。アセンションという言葉はよーく耳にしますが、ディセンションという言葉はあまり聞きませんよね~その意味は、アセンションの真逆。そう、今の魂レベルを下げてしまい、残念ながら新しい素晴らしい地球に行けないってことなのです!それは、ヤダぁぁどうゆうことか?ジーンさんが説明してた事を元に、教えますネ!人間の魂は光を発していて、その輝きは人により強さが全然違うそうです。そして、選択によって、その輝きが強くなったり弱くなったりするんですって~正しい選択をすると、どんどん輝きが強くなっていき、悪い選択をすると、逆に輝きが鈍っていきます。この場合の正しい選択とは、政治的に正しいとか現代で世間一般に正しいという意味ではなくて、(他人への)おもいやりのある行動という意味です。悪い選択とは、自分本位で意地の悪い行動という意味です。正しい選択を続けていると、魂が黄金の光を発しはじめ、アセンションへの道へと進みます。イエス様や聖人の頭に金の輪っかが描かれてるのは、その光のことです。 なるへそー悪い選択を続けていると、内面に存在するシャドウ(闇)がどんどん強くなっていき、途中で軌道修正しないと闇に完全に飲み込まれてしまうんだそうです。これが、魂を売る(失う)ということです。この内面に存在するシャドウ(闇)、、実は、だれしもが持っています。このシャドウが欲するものは、利己愛、権力、復讐、支配、妬み嫉み、物欲、所有欲などです。このシャドウから解放されない限り、アセンションを達成することができません。正しい選択をするたびに魂は光を増していきます。すると、物事が「善い」か「悪い」かを魂の目でみることができるようになります。アセンションの道を進む人は「知恵」に惹かれていくそうです。知恵とは、現実のさまざまな現象を識別して、それを統合して理解する心の働きです。そして、この知恵によって、シャドウを打ちかすことができ、アセンションのプロセスが始まります。つまりは、この幻想のマトリックス世界、シャドウ(闇)の僕となった者たちによる嘘と偽りに打ち勝つということです。今地球でおこってる「覚醒」というのは、これまで洗脳によって騙され続けシャドウに負けて人々の光が鈍くなっていたのですが、多くの人間たちが真実に気づいて本来の持っていた光を取り戻し、鈍い光を発する人間によって影響を受けていた地球も、高い光を放つ人間が増えて来たおかげで波動をあげることができ、地球自体もアセンションしてるわけです~ここで、とっても大切なのが、誠実さをもって、他人を批判(悪口など)せず、(道徳的な)正しさと思いやり、他人への奉仕。それをいつも心がけていると、「正しい選択」がドンドンわかるようになるそうです。正しい選択をしてアセンションを選ぶか、悪い選択をしてディセンションを選ぶか、それとも、シャドウに飲み込まれて魂を失って、また宇宙のチリから一から始めるか。全て、あなた次第。ってことで、目指せ! 金の輪っか!!  ガンバロ― 

    この記事が話題になっています

    アセンション or ディセンション
  13. 一昨日、トレジョに行ってお買物オリーブの木🫒やハーブの苗🌿私はキッチン栽培用にミントこの季節になると店内が秋モードになるので偵察して来ました〜まずはつい買ってしまうミニパンプキンキャベツを買いましたがお値段は全部同じなので大きいサイズを選んで🥬きのこ類は、椎茸、シメジ、エリンギが買えるようになったのでエノキも売ってくれないかな。イエロースクワッシュは双子ちゃん発見秋のフレーバーパスタはパンプキンやスクワッシュ🍂キャラメルアップルクリームのもちアイスが美味しそう🍎お菓子もパンプキンスパイス味がいっぱい冷凍食品も冷凍パイシートも復活♡息子がお肉〜って言うので私も好きな照り焼きチキン❤️ヨーグルトも秋の味試しに、ハニークリスプアップルシナモンオーバーナイトオーツもパンプキン味グラノーラもハニークリスプアップル🍎これは絶対美味しそうなメープルバター夏の間はお休みしてたパン作りを再開したらこのアーモンドペーストを買ってパンを焼いてみたい毎年使える、可愛いフエルトのパンプキン🎃秋の香りがするルームスプレーとキャンドルパンプキンのハンドクリームパンプキンスパイス味の小さいサイズのプリッツェルそして、ハンドソープもパンプキンパッケージも可愛い朝夜用の保湿クリーム🐝匂いも良くて保湿性高めで良いらしいですお店を出る頃には気分はすっかり秋モード今回の購入はこんな感じ。パンプキンスパイス味はあまり好きではないので、秋のフレーバー系はヨーグルトだけレジで念のためミニトートバッグ再販日を確認してみたらやっと9/18発売予定だよ!と言われました。ニュースでも取り上げられている人気のミニトートバッグパステルカラーは来年春に発売されるとか。必要無くても買ってしまいそうですクリックしてねにほんブログ村

    秋のトレジョはパンプキン♡
  14. 日本領事館から先週、こんなメールが暑い時に山が燃えるのはいつもの事だけど今回は放火もあったとか、犯人は捕まったらしいが‥ロサンゼルスに日本からのお客様をドジャースにお連れしていたゆっこちゃんから先週の事だけど、写真が来た煙が凄いねゴルフのライングループにもロサンゼルスの方からこ、これは怖い〜空気も悪そう。ゴルフ仲間なのでゴルフはしたそうですが、まだ先週はゴルフは出来たそうですが今週は空気は悪く、まだ沈静化はしていないみたい。これはトーリパインからロサンゼルスを見た今朝。この雲は火災からの雲だって私は来週、日本からのお客様をロサンゼルスのドジャース球場にご案内しないといけない。今週、ドジャースにお客様をご案内していたゆっこちゃんだけど、なんと〜なんと〜たった一日アテンドでホームランをお客様に見せれたゆっこちゃん家族、良かったねえ。これさ、アテンドするこちらの力ではどうする事も出来ず、本当に運なんだわ。お友達には見せれたホームランの過去記事↓『大谷翔平選手のホームランin Angels Stadium2日目』ロサンゼルス旅行2日目朝はロングビーチアンティークマーケットでブラブラした後はあっという間にお昼。11時半には入場ラリー モンキーが増えた〜〜ラリーには「逆転…ameblo.jpこの時は2日連続で行って2日目に見れたホームラン。せっかく日本から来てくれてもね、ホームランもヒットも見せられなかった昨年‥のお客様記事↓『エンゼルス!凄い人〜トラウタニドールを貰いに‼︎』あ、暑い凄すぎる人、人、人今日はトラウタニバブルヘッドドールを貰える日。あと、花火みたら、ええかな‥あっ大谷翔平見なきゃトラウト似てなさ過ぎ〜もう、eBayで…ameblo.jpバブルヘッドドールはゲット出来たが‥『サンディエゴ観光(ゴルフ旅行)』日本からのお客様が帰られました。お客様のリクエストを聞きスケジュールを作りました。あともうひとつお客様はロサンゼルスのカタリナ島へ行きたいとおっしゃってました…ameblo.jpエンゼルス球場にもペトコパークへも行ったが、この時大谷翔平はヒットのひとつも打ってくれなかったま、それなりに楽しんでは貰えたけど、ここに大谷翔平のホームランが付属すると、アテンドするこちらも良かったわとなるし、お客様にも喜んで貰えて、一生言えるよね、アメリカまで大谷翔平見に行ってホームランも見たよぉ〜って今から祈ってる、どうかどうかホームラン打ってくれ〜これからのホームランって本当に意味あるしね。値千金だよね‥アテンドってさ、お客様が私達の分払ってくれるわけでは無く、こちらの分はこちら持ちだしね‥我が家のように、私も旦那様も野球好きならオケだけど、野球それほどでも〜の人には辛いよねま、これも駐在の一部。来週の我が家のロサンゼルスのアテンド、ただただ、大谷翔平の活躍を祈るよ。あとロサンゼルスの火事の終息🙏私喘息持ちだから、本当困るよぉ。

    ロサンゼルスの火事とか、野球観戦のアテンドとか
  15. 老眼チェックの為にコンタクト検眼へ
  16. ポピーが繋げてくれたご縁
  17. 加齢って言葉だけでは片付けたくない片付けられないもどかしさをここ数ヶ月モヤモヤと感じてます。4月くらいから始まったお尻周りの痛み筋肉痛?両脇のお尻を叩いて過ごしてた。何日経っても治らない、そのまま5月に入り、アメリカに飛ぶ。アクティブに遊びたいし、旦那も私のために色々とスケジュールを組んでくれてた。痛みを我慢して遊びまくってた。ところが、NYで一日中歩き続けたのがよく無かったのか?歩けないほど痛くなった。なに?この異常な痛みは?お尻だけじゃなく、太ももや膝まで動きが悪い。その日は旦那の仕事を手伝うミッションがあったので、奮い立たせて歩いた。旦那には心配かけたく無かったから言わなかった。大事な仕事の日だったから。歩き続けたら、何とかリズムを掴んだのか歩けるようになった。夜はベッドでお尻を叩き、なんなの?変な筋肉使ってる???って自問自答しながら検索してた。坐骨神経痛という言葉がヒットうーん、これなのかなー?椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症って言葉も出てきた。もう分かんない。日本に戻ってからも痛みは続き、耐えきれずに病院行った。整形外科を受診「どうしました?」「お尻の周りが痛いんです」「肛門ですか?」「違いますお尻の横のここです」と、両方のお尻を触って見せる。レントゲン撮ってからまた診察「骨に異常は無いし炎症も無いです。一時的なものかもしれないし、多分神経痛だと思うので、しばらく神経痛に効くお薬を飲んで様子見てください。改善しなければMRIでもっと詳しく調べましょう。」と、神経痛に効くタリージェを処方されました。注意書きも一緒に渡され、副作用が結構あるみたいだったので気をつけないと!そして、このお薬はお酒厳禁!禁酒生活に突入。飲み続けてしばらくしたら、目眩と眼球の前に膜をかけられたような違和感、倦怠感と眠気に襲われました。一番ひどかったのは目眩。立ち上がった時もですが、日常生活でもフラフラ。注意書きに、薬を勝手に中断してはいけない!と書かれていたので、また病院へ。そしたらまた別の先生(中くらいの病院なので先生が毎回違う。担当医としか書かれていない)が対応してくれて、「効きませんか。じゃMRIの予約取りましょうか?そして今日から別の薬を飲んでください。タリージェはやめて良いです。」と渡されたのがセレコキシブとレバミピド 朝晩に飲む。セレコキシブは痛み止めでレバミピドは胃を保護する薬消化器系が弱い私には必須の薬だわ。でも、この痛み止め飲み続けたら胃が傷つかないかな?少し心配。この薬を飲んだ翌日は、痛みが全く無くなってて感動した。普通に動ける。痛みを我慢しなくて良い。家事も出来る。痛くて、掃除するのも苦痛だった。嘘のように動ける自分の身体が嬉しくて、普段以上に掃除を頑張った。MRIの予約の日。また違う先生だ!画像結果はすぐに出て、先生から詳しい説明を受けました。腰部脊柱管狭窄症また漢字だらけだよ!問題のない背骨の画像から見せてもらい、問題のある場所の画像をみた瞬間、「あらら」って思った。ペシャンコになってた。3番目の骨のところだって。下半身の神経が繋がってるところ。そのせいで、神経が圧迫されて痛みが出るんだって。まさか背中が原因だったとは!腰痛を感じず、下半身に痛みが来て初めて受診する人も多いらしい。前回もらった薬が聞いていることをつげたら、引き続きそれを飲むよう言われた。完治はしないんだって。痛みがこれ以上ひどくなったり歩けなくなったらブロック注射、それでもダメなら手術になるって。ガーン原因は転んだとか、色々あるけど加齢もあると。稀に痛みが無くなった人もいるのでしばらく様子をみましょう。薬づけだよ。痛みが無いのが救いだったので飲み続けていたが、それも数日だけだった。また痛みを感じはじめて薬を飲んでても効かなくなった。痛いよー。少し無理をするとガクンとくる。夕方になると立ってるのもしんどくて、寝込んだり。とほほ。これが一つ目の病気。もう一つの病気ですが、先日受けた胃カメラの結果を聞きに病院へ。ここはしっかり主治医が決まってて安心。「やっぱり最初に思っていた病気でした。好酸球性食道炎でした。」「え?何ですかそれ?」「好酸球が食道に集まって炎症を起こしています。今回、胃カメラで見つかったのはよほど炎症が広がっていたからで、普段はミクロサイズなのでなかなか見つけられません。逆流性食道炎と症状も似ているので疑って検査しないと見つけにくいし、昔から好酸球性食道炎だったのかもしれませんね。」「はぁ。」としか言えない。「珍しい病気で、まだ特効薬も出来ていないから、しばらくは症状を抑える薬を出します。何らかのアレルギーが原因だとは言われていますが、アレルゲンを見つけるのは大変困難です。癌化するとかの心配はないですが、数ヶ月単位で様子をみていきましょう。」自分で調べたら、この珍しい病名は難病指定されていた。10000人に2人、しかも男性に多いそう。ひどくなって医療費が膨大になったりすると国から援助を与えることができるそうです。イヤだよー。治って欲しい。でもまだ治し方が見つかっていないそうです。だから難病か。処方された薬はエソメプラゾール夜にだけ飲む薬先生には整形外科で処方されている薬も伝えましたが一緒に飲んで良いって。その後も整形外科行った時にも同じように質問して、同じようにオッケーもらってました。朝も夜も薬、薬、薬。効いているのかどうかも分からないけど飲み続けてた。ただ、日本を離れる前のこと。ベッドの上でお腹を下にして肘を立て上半身を起こしたような大勢で携帯をいじってたら、ムカムカ不快感が襲いかかって来た。トイレに立つと、ムカムカがマックスに。しばらくトイレを抱えてた。でも何も出ない。ただただ湧きあがるゲップの嵐。今までゲップってほとんど経験した事が無かった。こんなにゲップが出る自分に驚いた。心配した息子が駆けつけて来た。「大丈夫。ほっといて。何か必要なら声かけるから」格闘することどれくらい?不快感を抱えたまま、横になり具合の悪い状態に何故なったのか?を検索した胃を圧迫したことで胃酸が上がったのかもしれない。そうか、さっきの体勢がよく無かったのか。。。うーーー。しんどいー。泣きたい。涙が出る〜。そうして朝が来た。それから、胃を圧迫するような体勢は極力避けた。かがんだりするのもやめた。夜、薬を飲んだ後に胃がぷくっと膨らんで苦しくなるようになった。でももうアメリカにいく日が迫ってる。病院の予約も簡単には取れないので、そのまま出発した。飛行機では、どうしても胃を圧迫してしまう体勢になる。ビジネスだったら横になれるから良かったのか?でもなー、値段高すぎるよ。左の隣席が空席だったので、食道側が下になるようにずっろ左横向きになって過ごしてた。もし居たら、嫌がれるでしょ。他人がずっと自分の方を向いていたら私だってイヤよ何度も立って、胃と食道あたりを撫で撫で。良い子にしててね。トイレに籠るのはイヤだから。機内食も、適度に食べた。空腹も良くないし、食べすぎても、どっちでも胃に負担かかるから。無事、飛行機では問題なく過ごせました。ところが、、、アメリカに来てから半月もの長い間、ずっとずっと体調悪かった。お友達との予定もびっしり入っていた。キャンセルできないし、したくない。お尻の痛みよりも、胃?食道の不調がひどくて、脂汗が出るほど辛い時もあったけど、笑顔は絶やさずお友達との時間を過ごしました。だって、久しぶりにあう大好きな人たち。心配かけたくないから。迎えに来てくれた旦那の車の乗り込んだ瞬間、スイッチオフ、笑顔は消え目を閉じシートを倒す。家ではほぼ寝たきり。グッタリ。食事の支度も旦那に手の込んだ物を作ってあげたい気持ちはあるのに身体が思うように機能せず。ポンコツっぷりに嫌気がさす。旦那に心配かけるためにアメリカに来たようだ。最初は、私の不調を一時の事と捉えていた旦那。毎日同じようにしんどくなる私を見続けたせいで「今日はどう?今は元気そうだね、しんどくなったら我慢せず言ってや。」って労うセリフしか出てこなくなった。ごめん。色々検索したり、自分の身体と向き合いながら考えた。薬を飲んでいるせいかもしれない。胃がこんなに膨らむっておかしくない?食べ過ぎてもいないのに。胃薬の量が多いのかな?守りすぎて変になった?もしくは効かなくなった?胃だけで無く、腸にも痛みを感じるようになった。薬剤師さんに連絡してみた。「勝手に薬をやめるのは不安です。症状を聞いていると、他に重篤な病気が隠れているかもしれないのでアメリカで医療機関を受診されることをおすすめします。」と言われた。アメリカの病院?すぐに検査しちゃくれないし、そうこうしてるうちに帰国になるわ。よっぽど救急車で運ばれるほどになったら、旦那に運転してもらって救急病院に行くわ!今は自己判断で薬をやめてみよう!やめた翌日、しんどいけど昨日よりは良いかもしれない。数日間、一切の薬もサプリメントも絶った。あれだけ眠れずにしんどかった夜から解放された。毎晩、一人起きて来てはトイレで吐いたり、ゲップを連発したり、ダイニングテーブルに座りお水を飲んだり、耐えきれず薬を飲んでないから良いよね!って漢方薬の胃薬を飲んだり、涼しいカリフォルニアの夜なのに脂汗かいて、このまま本当にひどくなって死んじゃうかもしれない、とか考え途方に暮れる苦しい時間を過ごしていたのが無くなった。半月かかった。日本の息子には話さなかった。絶対心配するから。息子がくれたお守りも無くしちゃったからね。便も毎回しっかりチェックしてました。目に見えるほど大きな粘膜も何度もあった。血便も。それが今は落ち着いた今も夜は具合が悪くなる。でも絶不調の時に比べればマシ。寝落ちできるくらいだから。あと1ヶ月。お尻の痛みと消化器系内臓とうまく付き合ってアメリカ生活を楽しみたい。旦那との時間、心配ばっかりさせてたら何のために来たのやら。病院には帰国してから行きますから。2023年の年末に、胃カメラは2年後でって言われたのに今回健康診断についていたから何もないと思って受けた。半年で病気発覚。大腸カメラも2年後でって言われてるけど、最近の不調を考えたら年末には行った方が良い気がしてます。またポリープいっぱいありそうだよ。病院通いから解放されたい。健康に歳を重ねていきたい。わがまま言って良いなら、美味しい物も色々食べたい。今の切実な願い。

  18. ワシントンDCへの旅行記の続きでーす。2日目は、事前にCongressman(下院議員)オフィス経由でお願いしていたツアーが3つもあって大忙し。『事前準備が大変なWashington DCのホワイトハウスツアー』長々と続いたボストンへの旅行記が終わったと思ったら、今度は、念願のワシントンDCへの旅行記が始まります(笑)前からずっと行ってみたかったWashington…ameblo.jp朝イチから一番行きたかったホワイトハウス内部見学ツアーを終えて、『ホワイトハウス内部見学ツアー前編- Washington DC 2024』ワシントンDCへの旅行記の続きでーす。2日目は、早朝からホワイトハウス・ビジターセンターを訪ねて〜『まずはホワイトハウス・ビジターセンターへ -Washi…ameblo.jp一旦ホテルに戻って手荷物を取って、『ホワイトハウス北側>PAULが残念>素敵カフェで休息 - Washington DC 2024』ワシントンDCへの旅行記の続きでーす。この日はツアーが3つもあって結構忙しかった日。朝イチで、念願だったホワイトハウスツアーへ。『まずはホワイトハウス・…ameblo.jp今度はホワイトハウスとは反対側に位置するSupreme Court(最高裁判所)へ『古代ギリシャ風建物は圧巻*米国最高裁判所 -Washington DC 2024』ワシントンDCへの旅行記の続きでーす。2日目は、事前にCongressman(下院議員)オフィス経由でお願いしていたツアーが3つもあって大忙し。『事前準備…ameblo.jpSupreme Court の見学が終わったら、次は隣の建物 The Library of Congress(議会図書館)での見学ツアーへ『イタリア ルネサンス様式が素晴らしい議会図書館 -Washington DC 2024』ワシントンDCへの旅行記の続きでーす。2日目は、事前にCongressman(下院議員)オフィス経由でお願いしていたツアーが3つもあって大忙し。『事前準備…ameblo.jp予定されていた3つのツアーを無事に終えて、時間が大分繰り上がったので、予定になかったけど、ランチがてら、行ってみたかったファーマーズマーケットへ『イースタン・マーケットで絶品クラブケーキ バーガー -Washington DC 2024』ワシントンDCへの旅行記の続きでーす。2日目は、事前にCongressman(下院議員)オフィス経由でお願いしていたツアーが3つもあって大忙し。『事前準備…ameblo.jp無事に絶品クラブケーキ・バーガー♡を堪能したあとは〜まだ2時過ぎだったので、これまた予定にはなかった、旦那の叔父さんがオススメしていたミュージアムへ、またまたライドシェアLyftで向かう〜国立アフリカ系アメリカ人歴史文化博物館 · 1400 Constitution Ave. NW, Washington, DC 20560 アメリカ合衆国★★★★★ · 国立博物館maps.app.goo.gl15分ほどで到着〜今まで見学してきた歴史的な建物とは一転、このモダンな建物は、2016年に一般公開された、National Museum of African American History and Culture(国立アフリカ系アメリカ人歴史文化博物館)人気の高いスミソニアン系列の博物館。アフリカ系アメリカ人の歴史、文化、コミュニティにまつわる珍しい展示物を見学できる。我が家の旦那はアフリカン・アメリカンなので、このミュージアムはぜひ見学しておきたかったそう。ちなみに、この博物館はアメリカ国営で、スミソニアン学術協会が管轄しているミュージアムの一つ。なんとこちらも無料!事前にオンラインで無料のチケットをゲットする必要があって、ビルの前でスマホで無事にゲット◎このミュージアムは大人気で、週末にはなかなか入れないという話なんだけど、平日の午後だったからか、すんなりチケットがゲットできて無事にミュージアムの中へ〜入口にはあまり表示が無くて、一体どこから見ればいいの?状態な我が家(汗)あとから調べたら、地階のC3→C1のヒストリーギャラリーを見てから、L1→L4と地上階を上がっていく形が望ましかったみたいなんだけど、レビューでは1日あっても足りないほど見どころが沢山という話で、すでに午後3時を回っていたので、旦那と焦って、何も考えずに、まずは最上階の4階へ行ってしまった〜 完全に逆回り〜(汗)4階 L4Culture Galleries(カルチャーギャラリー)ここでは、文化や音楽などの展示がされていて、入口にある、アーティスティックエリアの360°ビデオボードのコーナーでは、ここに座って360℃の映像を楽しめるようになっていて、この迫力に圧倒される〜この階では、ミュージカル クロスロードのコーナーが興味深くて、歴代のミュージシャンの衣装や道具なんかが展示されていて、チャック・ベリーのキャデラックがあったり〜マイケル・ジャクソンが踊ってたり〜ヒップホップ&ラップのコーナーとか懐かしすぎるアーチストの展示が。もっともっと沢山の展示があって、見きれず〜適度に切り上げて、下の階へ〜L3 Community Callaries(コミュニティギャラリー)ここは、スポーツで活躍した人達の展示のコーナーセリーナとビーナス・ウィリアムズ姉妹の銅像があったり。歴代のスポーツ選手の展示コーナースポーツのコーナーの他にも、Power of Placeという場所と文化のつながりを紹介しているコーナーも。ニューヨーク、ブロンクスのヒップホップ誕生の地、パークジャムの展示があったり。3階にも、もっともっと展示があったんだけど、適度に切り上げて、下の階へ〜エスカレーターの隙間から、初日に行った、ワシントン・モニュメントが見えたー『観光初日 ワシントン記念塔&リンカーン記念堂 -Washington DC 2024』ワシントンDCへの旅行記の続きでーす。南西フロリダからワシントンDCへ直行便で飛んで〜『フロリダからワシントンDCへ -Washington DC 202…ameblo.jpL2 Exprore More(さらに探検)大きなデジタルウォールがあったり、ステップの動きを練習できるコーナーでは、子どもが楽しそうに練習してた。(自分の動きが画面に表示されるシステムで楽しそう)さて、またまた適度に切り上げて、1階へ〜この後は最初に行くべきだった地階の圧倒されっぱなしだった展示コーナーへ(長くなったので、後編に続く〜)『巨大なアフリカ系アメリカ人歴史文化博物館*後編 - Washington DC 2024』ワシントンDCへの旅行記の続きでーす。2日目は、事前にCongressman(下院議員)オフィス経由でお願いしていたツアーが3つもあって大忙し。『事前準備…ameblo.jp

    巨大なアフリカ系アメリカ人歴史文化博物館*前編 - Washington DC 2024
  19. トレジョ②
  20. 皆さん、こんにちは。あっこです。EM生活を続けています。ちょっとばかり嬉しい変化がありました。それは何だと思いますか?1〜3の中から答えよ。 体重が減った 白髪が減った サビが減った答え:    全部ですまず体重についてEMW活性液を水に溶かして飲んでいるお陰で、お通じが良くなったのか、1.5kgくらい自然に体重が減りました。腸が気持ち良いです。(飲むのは自己責任です)白髪について私は白髪が多くて、3〜4週間置きに毛染めをしているのですが、ふと3週間過ぎても、それほど目立たなくなったなあ、と。それは、先月気づきました。特に、産毛の多い生え際の一部が薄茶になりました。6月からですが、洗髪前に希釈したEMW活性液を、頭皮にスプレーしています。洗髪後にもスプレーしています。もちろん、毛根の蘇生力を信じてやっていますよ。まだまだ白髪はあるので、しばらく検証が必要ですが、毛染めしないで済むようになったら超嬉しいサビについてベーキング型が錆びついてしまい、買い換えようかと思っていました。でも、この大きさがなかなか見つからないので、大きさだけ気に入って使い続けています。matubokkuriさんが、EMはサビ止めにもなると書かれていた記憶があったので、実験してみました。これが実験前。(汚くてすみません)一晩、EMW活性液を垂らした翌日。(希釈はかなり濃いめ)わー、すごい色だわ。そして、これを洗い流した後。サビが落ちています!!黒っぽいところは、油のこびり付きと、表面のコーティングが剥がれているところもありますが、サビは取れています!!すごいね、EMってEM生活、発見も多く、楽しみながら実践していますEM関連記事、良かったらこちらもどうぞ。EM生活|Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple LifeRirinあっこさんのブログテーマ、「EM生活」の記事一覧ページです。ameblo.jp今日捨てた物(一日一個捨てるのが今年の目標 → ☆)・アディダスのフィットネスパンツあれ、こんなのも持っていたんだった、とう言うくらい履いていなかったので。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。良い日をお過ごしくださいね。こちらを希釈して使っています。EM活性液も作っていますよ。EM生活(EMseikatsu) EM-W 500mlAmazon(アマゾン)EM生活 EM・X GOLD 500mlAmazon(アマゾン)

    EM生活で、〇〇が減ったかも?の話し