5/8の記事ランキング

  1. 【転載、複製、自主発言を禁止します】Hi everyone!お元気ですか?今日はのんびりな日のハズやったのに、なんだか忙しかった。早く帰れるやろうと踏んでたのに、大きな計算違い。ラスベガスのような観光地には、バチェラーパーティーはもとより誕生日や結婚記念日などのお祝いで来るお客さんが多い。中でも今日のカップルには驚いた。2人とも20代後半。「何かのお祝いですか?」と聞くと、「20年目のアニバーサリーですねん」WHAT?!?!?!「エッ?!20年って、子供の頃から?!?!」「そうですねん。結婚して5年やけど、知り合って20年」それって幼馴染みやんか。「20年って、20年ずっと?!?!?!途中で疎遠になって、とかなかったん?!」「なかった。ず〜っと一緒。お互いが親友やねん。なんでも話できるし」すっごーーーーーい!「子供はいてはるん?」「まだ。私ら2人とも寂しい子供時代を過ごしたから、まず経済的に安定して私らが親になる準備ができてからって思ってて」思わず尊敬の目で2人をマジマジと見直した。こんなしっかりした子もおるんやね〜。「お客さんら、幸せやね。若くしてそんな人と出会えたのは。世の中には一生ソウルメイトと出会えへん人もようけおるのに」「ひとつだけルールを作ってるねん。怒ったままでベッドに行けへんこと」ソレ!私と主人もそうやった。ルールを作ってたわけちゃうけど、うちの場合は主人がそう信じてる人やった。私たちは喧嘩らしい喧嘩もしたことないけど、20年近く一緒におったら、たまには意見の相違から怒ることもある。たいてい私がキレるんですが、すると主人は気長に私の怒りを鎮めて、気がつくといつもの私らに戻ってた。長男が、最初に主人のことを感心したこと、と主人が逝ってから教えてくれたのが…。まだ息子たちが高校生の頃に、主人が来て4人でご飯食べてたか、とにかくキッチンテーブルに座って話をしてた時のこと。今振り返ったらめちゃしょーもないことやねんけど、当時流行ってたエミネムとかヒップホップの話になると、主人は頭から否定してたんですよ。私は自分が中学生頃に、父が当時のアイドルのことを頭ごなしに「しょーもない」と否定するのがとても嫌やった。そのトラウマがあるから、主人の言い方にキレてしもて、「もう帰って」と言うたんやと。言うた本人は、その話を聞いておぼろげにしか覚えてなかった。長男「あの時、義父は帰れへんかった。そこから根気よく話を続けて、ちゃんと雰囲気を丸めた。それに感心した」私は息子のために怒ってたのに、息子は主人の手腕に感心しててん。でもこの「怒りを抱えたまま寝ない」というのは、口で言うと簡単やけど、感情に振り回されると意外とできない。若い夫婦がそれをルールにしてると聞いて、オバハンはいたく感心した。こんなカップルも世の中にはおるんや〜。当然、2人とも足が地についたしっかり者やからやろうけど、子供の頃にそんな人と巡り会えるってなんてラッキー。ほんで一緒に同じ方向に成長して、大人になっても同じ夢を追いかけられるって、こんな幸せなことはない。こういうカップルを見ると、微笑ましくて嬉しくなるとともに、やっぱりそこはかとない寂しさが込み上げる。もう主人と過ごしたような無条件に楽しかった日々や、安心感や、幸せを味わうことは二度とないと知ってるから。できることなら、もっと一緒にいたかった。お互いにヨボヨボになるまで連れ添いたかった。でもそれは叶わないという普段は心の箪笥の奥にしまってる現実が、幸せそうなカップルを見るとふらふらと出てくるわけです。出てくるモンはしゃーないから、また折り畳んで箪笥の奥に片付けなアカン。その哀しい作業を、この先一生繰り返すねんやろな。切ないね。最後に。ご指摘ありがとうございました!19年の情報やったんですね。失礼しました。ということは、やっぱりパンデミックでなくなったんでしょうね。パンデミックが残した爪痕は、これまた寂しい。今日の社員ランチ。ご馳走様でした。#InThisTogether#AloneTogether#MissMyBoobieひとりでもひとりぼっちじゃないから。皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。「食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編」NYC Sweets Challenge:食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編独断と偏見のランキング1位 Serendipity3Hot Frrronzen Chocolate、今食べに行きたい!2位 Junior's今まで食べた中でサイコーに美味しかったチーズケーキ。ネットでオーダーできるので、いつオーダーしようか検討中。3位 Levainクッキーもここまで来たか、という感じの限りなく進...youtu.be【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】では、お元気で。Have a nice day!よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。人気ブログランキング

    たくさん共感されています

    主人に会いたくなる日
  2. 雲ひとつない青空
  3. デッキのクレマチスがキレイに咲きましたこの淡い色合いが美しい✨最近仲間入りのOrnithoglum(オーニソガラム・ダビウム)鮮やかなオレンジが可愛い♡お部屋にはこちらをgreen dragonとStarof Bethlehem白いお花とグリーンが爽やか最近はたくさんのお花が出回って選ぶのも楽しみになっています♪お庭の木もずいぶん葉が出て2週間ほど前はこんなチョロチョロという感じだったのに・・・今日はもうモリモリになっています🤣リビングの窓から見える景色も緑が迫ってくるかのように美しくて日々、癒されています♪♪♪今日はいいお天気で気持ちが良かったので car washで洗車したので車もピカピカ✨綺麗になってスッキリです最近は暑くなってきたせいかあっさりシンプルな食事が多くなっている気がします昨日のディナーはこんな感じにテーブルもシンプルブーケの薔薇が終わりかけだったのでまだ元気だった数本を短くしてアミューズグラスに✨前菜はいたってシンプルにブロッコリーラブとミニトマトのレモンマスタードソースのサラダレモンゼストをふりかけたら爽やかな香り♪グリーンアスパラガスには半熟のボイルドエッグにマルドンのお塩とオリーブオイル、スナッピーたっぷりのパルミジャーノとブラックペッパーこちらもシンプルに素材の掛け合わせソースはオランデーズやウッフ・ブルイエもいいけれどシンプルにボイルドエッグで美味しい♡スープは先日のセリでコンソメスープコンソメは茅乃舎の野菜スープを使ってみましたセリの苦味がアクセントになってなかなかいい組み合わせになったかもそしてメインディッシュはチキンのロースト先日のYOKOさんのチキンのローストがシンプルでとても美味しそうで猛烈に食べたくなり🤣作りました♪♪♪サイドのお野菜もシンプルにボイルしたアスパラガス、軽くソテーしたミニトマト生グリンピースはオリーブオイルでソテーなんとなくミニトマトは枝つきが可愛らしい気がしてそのままでチキンのローストはチキンのメニューの中でも好きなひとつこだわりはフライパンにオイルは引かず鶏の皮から出てくる脂だけで焼くことそれぞれの素材のお味がしっかり感じられていいですねシンプルって美味しい♡you☆☆☆

    たくさん共感されています

    シンプルが美味しい♡
  4. おはようございます〜〜5月7日火曜日の朝。今朝は久しぶりの青空です。いつもなら出勤時間の現在の気温は18°C今日の最高気温は26°Cってスマホのお天気予報さて平日の昼間にやりたかった事着々とやってますよ〜〜。先週の金曜日は髪切った〜〜〜これで$30!グッジョブすごく丁寧にキレイにやってくれたのでアンドリュー様を2枚お渡しして釣りはいらねぇ、取っときな言うときましたっ←よっ!太っ腹っ昨日はいつも行くネイルサロンでマニキュアは仕事上できないし〜もう暑くなってきてるからペディキュアねやぱ、パーティー・ブロガーも女子、やね。気分上がります。ペディキュアしてもらって平日の住宅街を歩いていると耳を澄ましてね。私が聞いていた音を…。こんな都会でも、ね。帰宅して〜〜〜お天気はよくないけど時々晴れ間も見えてたしええ気候やったからベランダでお昼食べたりお茶飲んだり…ブログ巡りで東北旅行してみたりしててんな。そしたらね、聞こえてきたよ音の正体はこれなんやけどわかるかな〜〜〜〜。ヒントは真ん中のあたり信号が黄色になってると思うんやがその下を良ぉぉぉくみてね。答え合わせは明日のブログでな。うん#ひとり時間を贅沢に過ごしてる何も予定がないなんて私にとって最高の贅沢ですさ、今日も予定のないお休み何して過ごそうかな〜〜〜。楽しみ、楽しみ〜〜〜今日の一曲は動画の音に耳を澄まして頂きたく選曲せずです。今日もみなさんとの出会いに感謝。いつもお読み頂いてありがとう更に、いいね、もありがとうございます。人生は素敵

    #ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方
  5. ===============================バンビーノ営業時間:10:30~18:00定休日:年中無休バンビーノは日本人スタッフ5人で営むセレクトショップです!!!グアム在住女子達がオススメするリアルで大好きなグアムを皆さんに是非知って欲しくてブログを書いています♪さぁ今日は誰の番かな!?素敵なグアム旅行の参考になったら嬉しいです♡===============================↓↓↓ランキング参戦中↓↓↓ポチっと押して頂けると、バンビーノのブログを応援出来ます!毎日バンビーノが何位か確認してね♪にほんブログ村❤ブログを書く活力になります❤ハロ、ハロー‼︎皆さん、いかがお過ごしでしょうかバンP子です。どうもー随分前にオープンしていますが相変わらず人気なのでやっとこさ行けましたよこちらSLOWALKみんな集まれば、「SLOWALK行った?」って話すくらい噂のコーヒーショップ3階建てのコーヒーショップ大きな規模のお店です。バンビーノの皆んなも私以外既に行ってて、過去記事はこちらランチはこちら私、初めてにして探検して来ます。まず1階にて飲み物をオーダー既にこの場所でめちゃめちゃ好きになりました 何だか、ただの階段なのにオシャレに感じちゃうライティングもアンティークで南の島にも合うんだよねー。どんどん上の階へ上がり3階は2階から外階段にて上がれます。入り口も、いちいちオシャレ。中はオーナー収集のコーヒーミルが沢山博物館、ここ?座り心地、絶対いいでしょう?ってな皮のソファーが沢山最上階にて天窓がありそこから差し込んでる光がまたなんとも。ここは何処グアムだよね?オススメは絶対3階2階は常に混んでますが上に上がるほど人が少ない感じでした。しかも3階は落ち着いた雰囲気で静か‼︎このコーヒーショップはアニグアというアガニャよりさらに南下した街にあり。マリンドライブを挟んで海側には政府の建物があります。大きなラッテストーンを模した建物がある場所です。そこの向かいなんですね。レンタカーがないと難しい場所ですが機会有れば、是非。絶対またまったりしに行くバンP子でしたまたねー*****************************************バンビーノでは新しくメールマガジンを始めます!!!ここでしか言えないグアム情報盛り沢山♪登録無料ですので是非ご登録をお待ちしています。こちら←をクリック*****************************************バンビーノのブログは何位???ポチっと↓押すと順位が見れてバンビーノのブログを応援出来ます。1日1回応援のポチっとをお願いします。にほんブログ村

    グアムカフェここは絶対行かなきゃ‼︎ Slowalk
  6. こんにちは。このブログ読者様お馴染み、グンゼ23才。日本へ行っているそうです。で。送られてきた写真がこちら。モスバーガー私の実家は田舎でモスしかないからだけど(そんなことはないけど)東京ならば他にいっぱいあるでしょうが1人でモスへ行ったそうです。親子ですな。ちなみに娘が好きなのはテリヤキバーガー最高だろ食べ物の写真ばかり送られてきます、、、原宿かな5月は私の父の「卒寿祝い」をするつもりでした。それがなくなってしまった。私にとって寂しい5月。娘からはポンポン写真が毎日送られてきます。「日本ってこんなのがあるー」と叫んでの写真でしょう娘に会いたいワンそうだね。2年前、父の米寿祝いをしました。この時も娘は一緒でした。『父泣く』今回の帰国の目的は父の米寿祝いをすることでした。誕生日は過ぎましたが姉の仕事や姪の子供が産まれるなどのタイミングで9月が良かったのです。父の子供…ameblo.jpそのまま2人で日光へ大学卒業祝いの旅行をしました。思い出は自分自身で作らないと出来ないのです。自分で行動を起こし作っていくもの。『日光リッツカールトン レストランでのお食事』こんにちは。素敵すぎるホテル日光リッツのディナーです。周りは何もないのかと思っていました。ホテルで食べるしかないのかなと。ところが。ホテル出て…ameblo.jp素敵な思い出ばかりです。うん。良かった。本日も読んで頂いてありがとうございます!*グンゼとは娘です*フォローしていただくと更新状況がわかり便利です ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

    たくさん共感されています

    日本だそうです
  7. にほんブログ村シアトルから飛行機で飛んで来たシェイマス。帰りは電車にしようよ、って一緒に行きたかった私が誘って、寝台車でLAからシアトルまで。私は去年一人でサンノゼからシアトル経験してるけど、シェイマスが寝台車に乗るのは初めて。で、去年私が利用した一番小さな部屋、ルーメット、大人二人まで利用できるんだけど、予約しようと思った時点で既に売り切れ。 金額的にはその次に安いファミリールームは、大人二人と小さな子供二人利用できる部屋なんだけど、小さな子供はいないしw、この際一番高いベッドルームにしよう!と決めた。余裕はあるけど、利用できるのは大人二人まで。ベッドルームには、ルーメットとファミリールームにはついてない洗面台と、トイレ兼シャワー付き。公共(寝台車利用客のみ)のトイレとシャワーは別々で、ベッドルームについてるのより広いから、ベッドルームを利用しても公共のを利用するって人もいるみたいだけど、特に小柄ってわけでもない私も、私より長身のシェイマスも、問題なく使えた。写真撮らなかったけど、シェイマスは下、私は上のベッドで寝た。上の方が幅狭いけど、寝心地は全然悪くなかったよ。って、どこでも寝れる私の証言w。シェイマスの貴重品。ぬいぐるみは自分で描いたイラストみたいになるように仕上げたんだって。著作権がどーのこーので、この動画はここにはアップできなかったので、インスタで見てね。Miyuki Patterson on Instagram: "Train 14 a.k.a Coast Starlight from LAX (Los Angeles Union Station) to SEA (Seattle, WA). Departed on time at 9:51am and arrived the next day 10 minutes early at 7:41pm. We got a bedroom. #amtrak #coaststarlight"11 likes, 2 comments - extraordinaryeccentric_m on May 2, 2024: "Train 14 a.k.a Coast Starlight from LAX (Los Angeles Union Station) to SEA (Seattle, WA). Departed on time at 9:51a…www.instagram.com4月29日の朝9時51分に予定通りLAを出発して、シアトルには翌日30日の夜7時41分到着。前回もシアトルに20分くらい早く着いたけど、今回も予定より10分早く到着。33時間50分の列車の旅、外国に行くのも飛行機なんかじゃなくて、昔みたいにオーシャンライナー(クルーズ船じゃなくて旅客船)で行けたらいいのに、なんて言ってるシェイマスだから、ゆっくりの旅を楽しめたよう。食事は寝台車利用すると料金に含まれてて、LA出発だとまずはランチ。ディナーはオークランドに到着する前に終了。シアトルまで行く場合、翌日はブレックファスト、ランチ、ディナーと3食だけど、ディナーの最後の予約は16時45分と早い。ブレックファスト以外はデザート付き。食べ物の写真ほとんど撮らなかったけど、ブレックファストだけ、インスタの動画にあり。ダイニングは4人がけの席で別の乗客と同席になるんだけど、一度はシェイマスに似てちょっと変わった若者が揃って話が弾んでた。 二日目のランチとディナーは、同席したのがサンフランシスコから来た同じゲイカップルで、年は行ってたけど昔学校の先生をしてたと言う楽しい人たちで、シェイマスも会話を楽しめた。到着後はシアトルで一泊して、翌日レンタカーでシェイマスを基地まで送り、一緒にWendy'sでランチ食べて、私は空港へ。帰りはLAまでファーストクラス。乗ってすぐにシャンパン一杯。電車じゃ従業員は休暇中でも飲めないからねw。最初はサンディエゴまで飛ぶつもりだったんだけど、マイレッジ50万マイル必要で、LAだとたったの25万マイル それじゃLAから電車に乗って帰れば無料だし、行きもソラナビーチから出発で車もそこに止めるわけだから、サンディエゴの空港からソラナビーチまでどうやって行くか考えなくて済む。LAの空港からユニオンステーションまではFlyAwayバスで約30分。料金も$10弱。フライトがちょっと遅れたけど、ユニオンステーション20時10分発の電車に余裕で間に合う時間に到着して、全てタイミング良しだった。にほんブログ村

    寝台車でロサンゼルスからシアトルへ
  8. 初めての方は 自己紹介2023年7月この度 6月30日をもちまして無職となりましたパパっちです。『【ご報告】夫が会社を辞めました』初めての方は 自己紹介13年間ブログで自分や家族について赤裸々に書いてまいりました。事故、クラブチーム降格、大怪我無職、心の病気、不安障害、盗難…ameblo.jp7月になって まずパパっちがやったことは・・・失業保険の手続きこれまじで大切ですよね。7月から無給なもんで・・・なんせ 大学生2人ですから。私も バリバリのキャリアウーマンでは ありませんし・・・助けてアンパンマーンいや スパイダーマンこのお金問題 一番の不安材料。お金ないってめっちゃ恐怖やで7年前に1年半パパっちが失業した時に嫌という程 この恐怖味わってる『アメリカで再就職。二択に迫られる』このブログは 80%の冗談と20%の真実が  書かれたポンコツブログです。本気で読まずに  軽く読み流してください昨日 モチにプレゼントした『大福くん』に付…ameblo.jpあと2ヶ月で破産してた。この期間の影響で我が家は 貯金という物があまりございません。この時の1年半で使い切っちゃった。なんで 今回の失業はお金との戦い。ありがたいことに 私も2022年からアメリカで働かせてもらってる。まじで助かった働いてて良かったと言っても 家族4人を養えるほどのお給料ではございません。貯金を切り崩していく生活となります先の見えない未来を色々考えながら今は私が死にものぐるいで働こうと思ってたなぁ。パパっちの失業保険の手続きが終わり8月に在住の岡崎市で講習受けたら失業手当がもらえるんだってちゃんと手を使って食べてるでちゅ🐾歯磨きスティック おいしいでちゅ🐾朝7時の独り言 再更新でございます。おはようございます。月曜日の朝って 仕事いくの辛いわ。また1週間 働くのね・・・仕事をやめたパパっち。次の就職先の予定なし。今回こそ すぐに再就職できますように。そのために 絶対やって欲しいと私から強くお願いしました。さてさて 何をやってもらったのでしょうかお楽しみに・・・こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・読者登録しはりますぅSee you~桃が食べたいのです読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡応援おおきにっすアメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキングポチッとしてくださいなにほんブログ村👉  先が見えない不安って めっちゃ怖いで。   読み終わったら クリック応援お願いしますおおきにしんゆうて

    たくさん共感されています

    無職の夫が最初にやったこと
  9. 初めての方は 自己紹介2023年7月6月末で日本の会社を退職したパパっち。7月から 立派な無職さんです。『【ご報告】夫が会社を辞めました』初めての方は 自己紹介13年間ブログで自分や家族について赤裸々に書いてまいりました。事故、クラブチーム降格、大怪我無職、心の病気、不安障害、盗難…ameblo.jp7月から再就職に向けて再出発です。私はこの無職期間を利用して すぐにパパっちにやって欲しい事がありましたそれは 病院に行ってもらうこと。この異変に気づいたのは 5月にグリーンカードの更新でミシガンにパパっちが戻ってきた時でした。『約2年ぶりに夫と暮らしてみる』初めての方は 自己紹介⭐️5月の記事です5月1日パパちゃんが日本からミシガンにやって来ました。2020年に日本に単身赴任しました日本に単身赴任…ameblo.jp2年ぶりくらいにパパっちに会ってびっくりしました。目がないぞまぶたの老化で まぶたが目に被さりすぎて めが開いていないこの写真は笑っているので まだマシですがとても 人相が悪くなっていました。パパっちの両親からも 息子の人相が悪くなってるんだけど どうしたの?って電話がかかってくる始末この期間を利用して 眼瞼下垂の治療を受けてもらおうと決断しましたパパっちの目は 重度の下垂っぽかった※画像はお借りしております。この眼瞼下垂の手術は保険適用なので保険があるうちにやって欲しかった。術後 2週間ほどまぶたが腫れるので仕事をしていたら 施術はできない。今しかないぞ就職活動をするにあたっても 人相が悪いのは 致命傷である。パパっちに納得してもらって 日本の形成外科を探して アメリカから予約を入れました。さてさて どうなるかしら?お風呂に入れてもらってん🐾ロータスが洗い係、桃がドライヤー係🐾綺麗になるって大変なんだワン🐾朝7時の独り言 再更新でーす。おはようございまーす。パパっちの病院の予約も無事終わりあとは パパっちが心変わりなく無事 病院へ行ってくれることを祈るばかり・・・実際 どういう治療、施術になるのだろうか?そして 再就職はうまくいくのか?どうなる どうする?お楽しみにこんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・読者登録しはりますぅSee you~つくね大好きやねん読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡応援おおきにっすアメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキングポチッとしてくださいなにほんブログ村👉  就職も第一印象が大切やから ちゃんと診察してもらう   読み終わったら クリック応援お願いしますおおきにしんゆうて

    たくさん共感されています

    無職の夫を病院へ連れて行く
  10. みなさんこんにちはついに、今月末に日本に一時帰国します息子8歳と私の2人で、、家を出て実家までほぼ丸一日くらいかかるんじゃないかな😭飛行機だけで17時間も乗ってるしお尻痛い、腰痛いとなりそうな予感。。。息子の世話でゆっくり映画なんてもう何年も見てない一時帰国の悩み!!それはお土産問題夫は買いすぎるな。飴玉一個でいいんだ!!くらいの事を言う。しかし、、アメリカ🇺🇸から戻ってきてお土産無しはさすがになにかないの??って思っちゃうよねそんな訳で、アメリカ🇺🇸で間違い無くお土産のど定番と言えばトレジョのエコバッグでしょうそんな訳で今日トレジョに行ったら、布バックが売ってないのもう、、買おうと思うとこれだ…。。。とりあえずこれ↓買いました!!そして、私の大好きなチョコレートをばら撒き用に!!あれこれ買ってたら90💲いきましたあとは、ニューアーク経由なので空港でスタバの限定タンブラーを大切な人にゲットしてきます!!やっぱり大都市のほうが圧倒的にスタバの限定品がオシャレでかわいい住んでないけど、、観光してないけど、、お土産にしちゃうみなさんは、一時帰国のお土産どんな物を買っていますか??よかったら教えてくださいそして、日本にいるみなさんはアメリカ🇺🇸のお土産はどんな物を貰ったら嬉しいですか??よかったらコメントください

    日本に一時帰国、お土産のあれこれ!!
  11. ひとり一時帰国後の日本→アメリカ便での話です席は窓際を予約。先に座って、隣の人が来るのをドキドキして待っていました。いい人が来ますように…あわよくば女性、さらに欲を言えばガリガリのアジア人がいいです…そして現れたのは豊満なボディで、ピチピチのヨガウエアみたいなのを着て、馬鹿でかいタンブラーを持ったいかにもアメリカ人!って感じの若いアフリカ系女性でした彼女は席につくやいなやハンドバックを前の座席の下…ではなく私と彼女の足の間に置きましたちょうど、コンセントの前くらいはっきり言って邪魔ですし、安全管理上ダメでは?とモヤモヤCAさんが注意してくれると思ったんですがスルーしたまま飛行機は飛び立ちますさてドリンクサービスの時間彼女は白ワインを頼んでいましたその次はまた白ワインと水この辺りで私はトイレに行きたくなりますが、彼女のテーブルにはまだ結構入っているコップ3つとスナックがあってすみません、通してくださいと言える雰囲気ではありませんでもワイン飲んでるしトイレもそのうち行くだろう、彼女が立ったタイミングで私もトイレに行こう、と思ってたんですが…その後もぜんっぜん動きなしそれどころかゆっくりし始めてワインは減らねーしスナックも食わねぇ状態にあわわわそして機内が暗くなりおやすみモードになると…彼女、すやすや寝始めましたわーーーー!!!まぁでも結構ドリンク飲んだし、飛行機だしすぐに起きるだろう、と思ってたんですが全っ然起きない!!途中、前の人が読書灯つけて眩しかったり通路通る人がぶつかったりしていたんですがずっと気持ちよさそうに寝ていますこんな熟睡できるなんて羨ましい…すっかり寝てるので、この隙に足元の彼女のバックをえいっと足で寄せときましたその後も早くトイレ行け〜と、念を込めながら顔をガン見してみますが効果なし寝始めから30分経っても、そして1時間経っても起きる気配がなく、このままトイレに行かない可能性も見えてきましたやばい…ここで私は決断します申し訳ないけど起こそう!アメリカでは自分の意見ははっきり言わなきゃ!迷惑なんて考えてる場合じゃない!!!トントンまずは優しく叩いてみますが起きませんトントントン!まだ起きないならば…トントンゆさゆさ!エクスキューズみー!起きてくれましたトイレに行きたいから通してくれ、と行ったら「OK」と言ってテーブルの上を一生懸命片付けて通してくれました全然怒っている気配なし勇気出してよかった、ごめんね起こしてこうして私の膀胱は守られれました次からは通路側に座ろうと強く思いましたあと余談ですが…アメリカ人ってはみ出るの気にならないのでしょうか?私の隣の彼女は真ん中の肘掛けは全力で使うし何なら席についてくる枕がほぼ私の方に来ていましたが全く気にする様子がありませんでした最初は枕邪魔だな…って思ってえいえいって押し込んだりしたんですが引っ込める様子がないのでもうこれ使って寝させてもらいました恋人みたいな感じになりましたが、おかげて結構快適に眠れましたそんな、飛行機の話でした

    飛行機でトイレに行きたくなった話
  12. こんにちはお久しぶりですこのところ朝夕低く厚い雲(マリン・レイヤー)に覆われてどんよりした天気の毎日です4月のはじめに2泊でサンディエゴへ無計画ですが行けば色々楽しめるので直前に島内に宿泊できることになりコロナドアイランドに変更  変更・変更の気ままな旅になりましたサンディエゴからコロナド橋で対岸へ橋からの景色です移動日だった1日目は夕方から車で目抜き通りオレンジ・アベニューへ平日でしたが春休みで駐車スペースなく裏通りに駐車してこちらでそして駐車した場所の目の前にあった数々のブロガーさん来店のこちらへフレンドリーなスタッフさんうちも遅い時間に🦞ロールはじめてでやっぱり開店からランチタイムに食べるものですねキッチンの人疲れてたかな…が感想🙏💦食後はセンテニアル・パークへハワイに住む日本人YouTuberちゃんすうさんの動画で知った場所2日目キッチン付きの部屋と聞いていてエスプレッソマシンなど持って来ましたが肝心なパーツを忘れてしまいホテルの朝食コーナーのと前日のマフィンを持って海へそれから観光へコロナドアイランドと言えばホテル デル コロナドHotel del Coronadoこの時期はかなり大掛かりな工事なのか下の写真の客室・バルコニーは巨大なシートでしたこの後は橋を使わずサンディエゴへ日系スーパーなど見てまたコロナドへオレンジアベニューに駐車してアイスクリームを食べたりかわいいショップを見たりこちらの🇫🇷ショップで気に入ったクロスボディバッグを旅の記念に夫からカフェへ寄ったりも片側しか歩きませんでしたが距離も短く歩きやすいステキな通り翌朝はベーカリーでコーヒーを買ったので部屋で↑持参したマシンや器具など…車なので😅最終日は予定より早めに出て角のかわいいカフェで朝食を今回は下見みたいになりましたが次回は予習して来ます今回の買い物編初日のチェックインまではUTCに居て毎度お馴染み我が家は鼎泰豊でランチショッパー欲しさにARHAUSで買い物ショッパーがジュートバッグです大きなサイズも欲しいLEDキャンドルを購入帰りに撮ったLAの巨大広告凄いなとこんな感じの小旅行でしたまた4月の色々なことや購入品などブログにまとめたいなと…食べ物多くなりそうですが数ヶ月ぶりにDIORコスメも購入したので特典たくさんの時期に緩衝材ばかりですが大きな箱ロイヤリティも今回も長くなりスミマセン最後までお読み頂きまして有難うございます

    たくさん共感されています

    コロナドアイランド♡リゾート気分になれる場所
  13. あっという間に週末が終わっていくざます~いかがお過ごしでしょうか♡えー、ということで本日は要らない前置きはナッシングで(いつも余計な前置き、すみませんです)いきなりではございますが日本は沢山のレストランや喫茶店ラーメン屋さんやら町中華・・とお食事処が驚くほどに多いのでそんな競争率が高い中でお味が「・・・・。」的なお店は日本の中にはほぼ皆無だと思っていたのでございますが・・・今回、残念ながらいくつかの『・・・。』なお店に出会ってしまいました『本気で不味い』とまでは言い切れないのですが所謂『イマイチ』的なですがもしかすると私の選んでしまったメニューが残念だっただけなのかもしれませんので「ここのお店のコレはイケるわよ♡」的なものがあればコメントでお教え頂ければと存じます♡では、早速参りましょう先ずは・・・ここ↓どこかお分かりになる?店内はとても広々としていて窓際に座らせて頂いたのですが・・そうでございますこちらは・・アメリカでは高級日本食屋さんな「大戸屋」さんでございま~す♡こちらで今回頼んだお品は・・・↓『すけそう鱈と野菜の黒酢あん』(税込/1000円)これがアメリカへ来ると・・・こちらは↓『チキンの黒酢あん』ですが日本と同じメニューで25㌦!今回はご飯を「五穀米」にしてみたのですが・・↓アメリカではごはんを変更するのも2ドル追加なので、アメリカで同じものを頂くとざっと計算しても一食・5000円以上になるわけでございます。(↓taxもチップも含まれていないお値段)アメリカにくれば大戸屋さまは高級和食よねんそれはさて置き「大戸屋さん」てさ・・店舗によってお味が全然違うような気がしませんか同じ材料でも『調理する人』によってお味が変わるようにマニュアルがあってもやはり変化しちゃうみたいで以前は、もっと美味しかったような気がするのですが今回は・・・メインのお魚のフライがベタベタで多分、ちゃんと揚がっていなかったようで食べられませんでした・・お野菜は美味しかったですですがあとでクレジットカード明細をチェックしてみると・・・その日のレートでたったの↓『$6.52』でございましたのでこれは文句を言うのが申し訳ないような気もするのですが・・余談ではございますが↑の「ユニクロ」($33,11)で購入した商品は4月初旬の日本はあまりに寒かったので南カリフォルニアでも着用できそうなこちらの↓ブラックを購入したのですが(4,990円)ユニクロ公式 | コットンブレンドパーカユニクロのコットンブレンドパーカ(レディース)。購入者のレビュー、ユーザーのコーデは必見。店舗在庫もこちらから。failover-www.uniqlo.comこれがとっても可愛くて他のカラーの↓ピンクとホワイトも↓購入したかったのですが全サイズ・売り切れでございました。アメリカへ帰ってきてからもこのジャケットを探したのですが($59)やはり、ピンクは全サイズ売り切れで唯一『ホワイト』のLサイズだけがオンラインで残っていたのですがさすがにアメリカのLサイズは大きすぎるな・・と思い諦めました↓欲しかったな・・【ユニクロで大人に似合うピンクを買いました!】今年は「コットンブレンドパーカ」の「11 PINK」が大活躍です♪|2024 | LEEshopping センスのいい人のお買い物、見せてください! 拝見!LEE100人隊のお買い物 お買い物のヒントが見つかる!lee.hpplus.jpでは、お話を戻してお次に「・・・・。」だったレストランは・・・↓こちら関東を中心に展開しているチェーン店さんのようです。株式会社ラケルラケル公式サイト。1963年創業のオムライス・オムレツ専門店。卵料理と合うふわふわのラケルパンも大人気です。美味しいオムライスはこちらです!www.rakeru.jp埼玉のとあるモールみたいなところへ親友さんと「お宝探し」へ行ったのですがこの日は週末でどこもいっぱいだったので直ぐに座れそうな↓こちらを選んだのですが・・なんか可愛い↓と思って『昭和レトロの喫茶店』メニューとやらを二人で↓選んだのですが・・店内の内装はとても可愛いのですが肝心のお料理がですね・・パスタは・・たぶん作り置きでかなり冷たくてオーダーして5分も経たないうちに速攻でお料理が出てきました。ここのお料理は・・激マズ・・でも、大好きな人と食せばそれも・いと楽し♡的なこれまた余談ではございますがこのお店のある『ショッピングモール』へ行った時にですね・・・埼玉の『大宮』という所から人生お初な「宇都宮線」という電車に乗ってこれまたお初な↓「土呂駅」という場所に降り立ち・・新幹線も停まる大都会『大宮駅』からたった一駅先の『お隣の駅』なのにびっくりするほどなローカル感満載な場所で一駅でこんなにも風景が変わるものなのか・・とある意味・感動致しましたしかし、ここからどうやってその大きなモールへ行くのかが分からず調べたら・・・駅から「無料バス」が出ているというので地元スーパーのような場所で二人で↓時間を潰していたら・・地元のかなり年上的お姉さまになぜか親友さんがいろいろと話しかけられて(どうやら、私たちが座っていた席が、その女性が毎日座る「特等席」だったらしい)会話からやっと解放して頂いて急いで無料バス停所に戻ったら先程はどなたもいらっしゃらなかった筈の駅前バス乗り場が・・・こんな長い列に↓なっておりましたせっかくだったのでカントリーおばさま風な装いで↓駅名入り記念撮影日本はどこへ行っても楽しいですな♡えー、続きましては・・・ここが↓どこだか、お分かりになりますでしょうか♡そうでございます今度は私の地元近くな『センター南」駅でございま~す。ここではお世話になっているヘアスタイリストさんがいらっしゃるので行ってきたのですが日本のヘアサロンてさ・・シャンプー台のシャワーモードからリラックスしまくりでお飲み物も選べたり雑誌も読み放題で髪もツヤツヤにして頂いて優雅な気持ちになれますよねありがとうございますという感じでこの駅前でランチを頂くことにしたのですがなんとなくインドカレーが食べたくなっちゃって駅前のわりと大きめな店構えのカレー屋さんへ入りましたメニューも美味しそうでどれにしようかな・・?と選んでいたらあれ?↓タイ料理メニューもある・・?このような『アジア多国籍料理店』のカレーは経験上、イマイチな場合がかなり多いのでこ、これはやってしまったかも・・と思ったけれど入店してお水も出して頂いてしまったので一応↓バターチキンカレーをオーダーしましたナンはとっても美味しかったのですが・・・案の定、カレーが・・・なんか水っぽい・・そして、お写真でもお分かりの通り↑普通のチキンカレーにただ「バター」を投入しているだけのお味でございましたということでナンだけ完食させて頂きました♡焼きたてのナンは本当に美味でございました♡最後はですね・・これは私用ではなかったのでお料理のお写真が撮れなかったのですが・・ドラマでもお馴染みな場所外苑前の↓3月のイチョウ並木この街でお料理を頂いたのですが隠れ家的に裏通りにあるお店で外観が素敵・・なのですが・・・これは自分が支払ったわけではないのでコメントを控えさせて頂きますが行かれたことのある方はあー・・分かるよ・・と言ってくださると思いますと、こんな感じでまだまだ続けたいのですがこれまた長くなってしまったので本日はこの辺で失礼致します。おやすみなさいませ♡↓推してやってくださいませ♡にほんブログ村

    たくさん共感されています

    日本にも『・・・。』な・お味のお店があった件 ♡
  14. ミシガンでは4月から集大成のスプリングシーズンが始まり次男のチームも全週末2試合以上の予定で埋まりさらに、州外遠征が続くハードスケジュールでしたが多忙にも関わらず次男はもちろん、夫も私も待ちに待ったシーズン到来にワクワクした気持ちでいっぱいでしたこの日はウィスコンシン州を目指し6時間かけて長距離ドライブ次男は去年6月のトライアウトでトップチームに昇格して以来フィジカル面で良い状態を保ちスタメンで起用し続けてもらっており”コーチから信頼されている”という自信が良いプレーにも繋がっていたと思いますスピードに乗り切った時のプレーはまるでサッカー漫画の1シーンのように頭の後から炎が出ているんじゃないかと思うほど、気迫を感じてましたこの日の対戦相手は去年までMLS NEXTで戦っていたウィスコンシン州ランキング1位の超強豪チーム準備は整い、チーム全体で気持ちも勝利に向かっていました!この日はチームメイトの1人が怪我で試合を休んでいた為次男はいつもと違うポジションでスターティングメンバーで出場試合開始10分、激しい攻防の中それは起こりましたサイドラインを割りそうなボールを次男がトップスピードで追いかけかろうじて追いついたボールをコントロールし 右足で急ストップした次の瞬間突如フィールドにしゃがみ込みその場で数秒 動かない次男それを見た相手プレーヤーがボールを奪いに来るのに気づき次男は、我を取り戻したかのように立ち上がり、プレーを再開しなんとか右足で味方にボールを繋ぎボールをキープしましたがこの時、隣で深刻な表情を見せる夫に私は胸騒ぎが止まりませんでしたそのまま試合が続行される中スルーパスに反応した相手プレーヤーと再びトップスピードで激しく競り合いボールを確保し、急ストップした直後今度は叫び声をあげフィールドに倒れ込んだのです試合は中断しましたが、次男が自ら歩いてベンチに下がる様子をみて私は、内心ホッとしていましたベンチでは自ら足を動かしコーチ達からチェックを受け膝のストレッチを行いながらしばらく状態を確認していましたベンチに戻ってから10分後ウォーミングアップを行いながらサイドラインに立ち 交代を待つ次男大丈夫なのかという心配をよそにフィールドに戻ってきたのですが、明らかに右足に違和感を感じながらプレーを続けているように見え相手との激しい競り合いの最中に不安が的中してしまいました…悲鳴に近い叫び声と共に再度倒れ込み今度は1人では起き上がれません当然この日はプレー続行不可能そのままベンチに下がりその後、試合は終了しました私が今思うに、いつもと違うポジションでプレーをしていたこと倒れた直後は痛かったもののその後はほぼ痛みを感じることなく歩けたこと怪我をチェックするはずのフィジカルトレーナーが信じ難い事にこの日だけ不在であったこと1度目に倒れ込んだ時ベンチからは一番遠い場所でありコーチ達も何が起こったのかおそらく見えていなかったことそして何よりリーグ首位を独走する強豪チーム相手に、なんとしても勝ちに行く 強い気持ちがあったことこの5つが重なったタイミングで一番恐れていたことが目の前で起こってしまいました私はこの先、この日を絶対に忘れることはありませんご心配おかけしますが長くなりますので この後についてはまたすぐに書かせていただきますミシガン州 おうち教室 Craft Room講師Rocoプロフィールお問い合わせ・お申し込み専用フォームLINE公式アカウントミシガン州おうち教室 Craft Room*最新のレッスン情報をお届けします

    4月13日 重なった5つのタイミング
  15. 今年のGWは湿度が低いのは助かりました。だけど気温が25度を超えて夏も直ぐ??このまま行くと夏の暑さはどうなる?やっぱり夏は出社せずに在宅ワークにした方がいいかも?!私の職場は綺麗目カジュアルでOK。ガチガチのスーツじゃなくていいのは助かります。先日COSTCOで買ったパンツが予想以上に良くて、追加で2本買い足しました。これぞイロチ買い。紺とカーキーとオフホワイトの3色。これ、ストレス0パンツって書いてあるだけあって、本当に快適。先ずは麻混で兎に角涼しい、ストレッチが効いていて楽、UV-cut,直ぐに乾く、家でもじゃぶじゃぶ洗える。綿100%のパンツほどカジュアルじゃないから、オフィスにも普段にも履けて便利です。昨年活躍してくれた汗と洗濯で傷んだパンツは捨てました。ちょっとスッキリです。って言うか、アメリカで着ていた洋服って日本だとドカジュアルでね。オフィスには合わないのよ…lulu-lemonみたいなヨガパンツは外ではもう履いてないんだけどね。アメリカで来ていた洋服の中でも比較的綺麗目な洋服を着て仕事に行ってるんだけど、それでもまだまだ周りの方のひらひらとしたテロンとした洋服とは差があり、カジュアルに見えます。もう根本的に洋服に対する考え方が違うのかもね。

    Costcoでイロチ買いストレスの0パンツ
  16. こんにちは!いつもはニューヨークから画家の千寿です。(プロフィールは、こちらから)5月8日水曜日の朝を迎えた高松。くもり。まずは、お知らせですLAの亜希子さんとのコラボWSに2席ほど空きがでました。大阪での開催ですが、LA在住亜希子さんとNYのわたしがたまたま同じときに日本にいることが珍しく、、次回開催は未定です。今回も関西方面をはじめ東京や北陸などからもお申し込みをいただいていてご縁でつながってるみなさんとの化学反応が楽しみです!!!詳細、お申し込みはこちらから。↓↓https://ws.formzu.net/sfgen/S539714856/とっても嬉しいお知らせが届いた♡こちら↓↓以前、ブログでも紹介させていただいたMinakoさん。『”夢を叶えるってなんだろう?”』私がヨガ講師の夢を叶える背中を押してくださったNYの画家、千寿さんがブログで私のことを取り上げてくださいました♡私が千寿さんのInstagramの投稿【失敗は…ameblo.jpなんと、、3年半越しの夢が叶うの!!!セントラルパークでヨガのレッスンをするんだって!わたしも覚えてる。コロナで世界が沈んでいたとき、何かじぶんにできることはないかな?って考えていて思いついたことがあって、それは、オンラインでみんなと繋がってわくわくする感情を先取りして味わお〜〜!って。で、2020年からオンラインで予祝会をなんどか開催しました。その会にご参加いただいたお一人がMinakoさんだった。そして、そのときに予祝で発表してくださったのがセントラルパークでのヨガ。その時はまだヨガ講師でもなかったしもちろん、ニューヨークに来る予定もなし絵画で言うならば真っ白いキャンバス状態♡わくわくするよね!(わたしはいつも創作前のこの状態に静かな興奮を覚える)で、、、、その予祝が本祝に変わった〜〜〜〜!!!!たまたまわたしニューヨークにいないけれどでもでもでも!一つまた夢を叶えたMinakoさんから大きな希望と勇気をいただいたよ。うれしくて朝からジャンプしました。笑Minakoさん本当におめでとう!みんなで一緒に予祝してどんどん夢を叶えていこう〜♪今日もあなたが元気でありますように高松から、愛とエーエルをおくりますLOVENY式!夢の叶え方メルマガご登録はこちらから(無料)↓↓http://eepurl.com/ig5hRD“Blue Earth”わたしたちのあおい地球https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints大森千寿・原画www.chizuomori.com/shopフォロー大歓迎♫↓↓↓アートのインスタ(こちらからも作品を選んでいただけます)https://www.instagram.com/chizu_omori/お花のインスタhttps://www.instagram.com/chizu_flowers

    たくさん共感されています

    予祝が現実になったよ♡
  17. セントラルパーク管理委員会の女性委員会による毎年恒例のランチョンがセントラルパークの105丁目にあるコンサーバトリーガーデンで開催されました。この日は工夫を凝らした帽子をかぶってくるのが暗黙のお約束。イギリスのロイヤルアスコットのノリなんです。この日ばかりは普段はだれもかぶっていないような工夫を凝らしたお帽子をかぶっていきます。この日のランチョンのチケット代はセントラルパーク管理委員会に寄付されます。今どき珍しいことですが、80%以上が「白人」参加のパーティとなります。若い頃はわたしもよく知人と参加しました。懐かしいです。こちらでご紹介した花のほとんどはコンサーバトリーガーデンに今まさに咲き乱れている花です。セントラルパーク花の饗宴 | NY人生一瞬先はバラ色2020年の春、コロナ禍で街はロックダウンされわたしたちは閉じ込められてしまったけれど元NY知事のお声がけでセントラルパークへは自由に行くことができました...rumicommon.exblog.jpランチョンはお庭の中心にテントを張って開催され女性たちはお帽子で百花繚乱を競います。New York Social Diaryよりご紹介いたします。昨日は最高気温26度の好天に恵まれました。今やアッパーイーストサイドはスリーピーで退屈なエリアとなってしまいました。あのSATC全盛の頃は彼女たちみんなアッパーイーストに住んでいたというのに。。。今やニューヨークの中心はブルックリンに移っていきました。特にコロナパンデミック以来不動産市場が爆上がりしており若い人は住めなくなってしまいニュージャージーやロングアイランドシティ、クィーンズに引っ越す人が後をたたないのです。残されたのは、大昔にアパートを買ってそのまま住み続けている人が中心です。どうしても老人が多くなります。とはいえ、ありがたいことにコマーシャルの賃貸市場はどんどん下がっておりアップタウンにもその値下がりを利用して引っ越してくるレストランが何軒もあり盛り上がっています。社交界やソーシャライトという言葉が死語となった今、こんなコンサバな服装でお出かけする機会があるのはアッパーイーストサイダーだけと言って過言ではありません。アッパーイーストですらこんな服装の人を見かけることはまずありません。みんなこの日のために普段は着ないお洋服で参加するのです。自分で帽子にデコレーションを施します。可愛らしい!こういうのお友だちと集まってあれこれ考えながら作るの楽しいんですよね。うわー生花を頭に乗っけている!やりますな、マダムたち。コロナ禍の数年、このイベントは中止でした。だからこそ、今は参加できるだけで感無量という気持ちになるのでしょう。傘は、アメリカには珍しい日傘でテーブルクロスもお花模様です。お嬢さまたちこの日はお仕事お休みかしら。帽子とワンピースの色が統一されています。考えてみたらコロナ禍の間セントラルパークはまさに唯一外出できる「命綱」的に開放された場所でした。70年代治安がどんどん悪化した頃夜のセントラルパークは絶対に足を踏み込めない場所でした。そんな場所がこれほどまでに整備され多くの人の憩いの場所になっているのも管理委員会のおかげ。来年こそはこの時期ニューヨークにいるなら早めにチケットを買って絶対参加したいと思います。2011年のランチョンの様子『NY恒例の「Hat Party」で女子ファッションチェック』おはようございます。 これはお天気がよかった昨年のセントラルパーク・コンサーバンシーのパーティのお写真お帽子、百花繚乱です。ここ連日、すばらしいお天気に恵まれ…ameblo.jp2009年のランチョンの様子『ニューヨーク富裕層のイメージ的裏切り』 わたしも一時は友達と参加するのを楽しみにしていました。セントラルパーク・コンサーバンシのレディスランチョン。ご年配の方々も多いアッパーイースト恒例の行事です…ameblo.jp別ブログもぜひ覗いてみてください。あらかじめカラースキームを決めると服もインテリアもまとまりやすいカラースキームを決めて服を選ぶ | NY人生一瞬先はバラ色先週末にご招待いただいた結婚式。新婦さんがファッション関係のお仕事についていらっしゃるらしくドレスコードには「色の指定」がありました。服は、彼女が選んだカ...rumicommon.exblog.jp【Rish NY5月3日(金)正午発売】ストライプの商品をお買い上げくださるとスターリングシルバーハグXのネックレスをプレゼント!CLICKして商品に飛べます!こちらは新発売になる2点です。脚長効果ありストライプのキュロット着こなし自在グレーストライプのシャツオーバーシャツとしてタンクなどの上に羽織っても素敵です。ボタンの留め方の工夫でタックインすると長時間経ってももこもこと裾が飛び出してくることはありません。タックインしないで着られるタイプのシャツ2スタイルインスタグラム Rish NY Instagramここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇

    たくさん共感されています

    NY恒例「Hat Party」で女子ファッションチェック
  18. スペインといえばオリーブとオリーブオイル。ということで、オリーブオイルの専門店に行ってみました。バルセロナにあるオロリキド。Orolíquido - Barcelonaoroliquido.comオロリキドはオリーブオイル専門店で、9割近くのオイルがスペイン産。しかも、大量生産していない希少なオリーブオイルをラインナップしているとのこと。お店の方に説明を聞きながら、利きオリーブオイルで試飲しながら買うことができます。試飲しながら買えるのはとてもありがたかったです。バルセロナのボケリア市場でもオイルを売ってました。何軒かありましたが、説明をきちんとしてくれたおっちゃんのお店で何本か購入。この市場のことだから観光客価格なんだろうなと思って買いましたが、帰国して調べたらエルコルテイングレスより若干安かったです。小瓶もあるのがいいですね。Orolíquido - Barcelonaoroliquido.comで、そのエルコルテイングレス。まるでワイン売場のようで圧巻のラインナップでした。見ているだけでうっとりしてしまいます。ボトルからして美しい。で、でも、高い。。wいろいろ吟味して、これを買ってきました↓オリーブオイルだけで8本。エティハド航空がシケてて、預け荷物は23kgまでとかって信じられない(エコノミーだろうがビジネスだろうが同じらしい)こと言ってたのでヒヤヒヤしましたがぎりぎりセーフでした。ほんとに。エティハド死んでしまえ。帰ってきて、さっそく利きオリーブオイルしました。いや~、幸せっていう香り。本当にワインですねこれは。ワインよりいいのは、きちんと保管していれば使用期限はワインより断然長い。そんな中で、これはユニークと思ったのがこれ。これは日本でも有名なんでしょうか。カスティージョ・デ・カネナ社 冷燻オリーブオイル スペイン アンダルシア州 250ml 送料無料楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Castillo de Canena カスティージョ・デ・カネナ 早摘み冷燻オリーブオイル アルベキーナ種 250mlAmazon(アマゾン)オリーブオイルでスモーキーな香りがほのかにします。それだけではなくて嫌味のない青草のかおり。すごく幸せなオリーブオイル。パッケージもとってもかわいい。それから、正統派ではこちらが一番。箱にはいってるオリーブオイル、すご。市場のおじさんが「これは何回も賞をとってるから間違いないよ」というので買ってみましたが、さすがに味に違いがあります。香りがとてもいいですよね。青りんご、ハーブ、そういうのが良く感じられました。日本で一般的に売られているオリーブオイルとの違いは、濃厚さとか青草さとかフレッシュな度合いがすごくよくわかる。あと、それが一瞬ではなくずっと持続するところかなとか思いました。だから、少量で幸せな気分になれます。【アルマザラス・デ・ラ・スブベティカ】 リンコン・デ・ラ・スブベティカ エキストラヴァージンオリーブオイル 250ml 数量限定品楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}基本的に、全部満足度高かったです。あとは、品種や産地の違いがあるので、好みの問題というのはワインも同じでしょうか。スーパーでいろいろ買ってきたので、これらも利きオイルしてみようと思います。一般的な庶民的価格のオリーブオイルたちですけど、これで「ん!」と感じるものがあればと思います。いや、そんな試飲してたらすごいカロリー摂取になってしまう。

    たくさん共感されています

    スペインでオリーブオイル(たくさん)買う
  19. 近所のマクドナルドでバイトをしている22歳の息子。カスタマーサービスがお客様から評価されているようで、色んな銀行やレストランの方からお仕事のお誘いを受けるらしい本当にちゃんと働いてるのかな今日初めて、息子が働いている時間にドライブスルーしてみました。何も言わずに行ったので驚いていましたが注文の時の対応が丁寧だったので久しぶりに飲んだ少し甘いアイスコーヒー息子が支払いもしてくれて美味しさアップ⤴️コーヒーを飲みながら向かったのは滅多に行くことのない銀行🏦2ドル札に両替してもらって帰宅。来週の息子の卒業式に渡すマネーレイを作りました。日本のテレビを観ながらそして午後はCOSTCOでお買物。肌触りが良くて、気になっていた部屋着がセールになっていたのでお買い上げ。初めて見かけたらレディースブレザー。日本のお酒🥃インスタで、Chick-Fil-Aのチキンと味が似ていると見かけて以来、気になっているチキン。発売されてすぐ購入したキンパずっと売り切れていたのですが、やっと見つけたので即買い前回同様、友人とシェアします。もうすぐセールが終わるサーモンも購入。そのほかセールだったのはグルテンフリーのチーズピザ🍕チョコがけイチゴ🍓は試食だけ頂きました。こちらのCOSTCOブランドコーヒー☕︎試飲したら美味しかったですが大きいので途中で飽きてしまいそう。1週間で皺が減るって本当かなぁ日本の雪肌精今回のお買物はこれだけ昨日はこどもの日🎏だったのでペッパーランチのコピーキャットレシピ。そして、柏餅を頂きましたクリックしてねにほんブログ村

    息子のバイト先へ♡COSTCOでキンパ♡おうちご飯