4/28の記事ランキング

  1. ===============================バンビーノ営業時間:10:30~18:00定休日:水曜日バンビーノは日本人スタッフ5人で営むセレクトショップです!!!グアム在住女子達がオススメするリアルで大好きなグアムを皆さんに是非知って欲しくてブログを書いています♪さぁ今日は誰の番かな!?素敵なグアム旅行の参考になったら嬉しいです♡===============================↓↓↓ランキング参戦中↓↓↓ポチっと押して頂けると、バンビーノのブログを応援出来ます!毎日バンビーノが何位か確認してね♪にほんブログ村❤ブログを書く活力になります❤*****************************************現在バンビーノを臨時休業しています。GW:4/27(土)~5/5(日)までオープンします。*****************************************みなさんお元気ですか?バンビーナです♪ドンキのオープンは4/25(木)からなのですが昨日VIPプレオープンがありまして行って来ましたよドンキでお店をオープンするお友達が誘ってくれたんです貴重な経験ありがとうございますさてさてグアムのドンキはコロナ禍や台風もありかなりオープンするのが遅れましたがグアムにオープンするドンキがどんな感じなのか特に在住者が気になるのは価格ですよね今日は色々紹介しちゃいます入り口から柱がラッテストーンになっててグアムらしいドンキに入るお店一覧はこちらフードコートやレストランはまだ開いてない所が多かったのとダイソーはまだ工事中でした。丸亀やCoCo壱も気になりますねー!こちらは9月頃オープン予定みたいです今日はプレオープニングイベントがありまさかのグアム知事とドンペン君の共演ドンペン君沢山の人に写真を求められてましたがファンサービスばっちりでしたイベントが終わりドンキでのお買い物スタートです気になる日本の商品のお値段は⁇※価格は昨日4/22の金額です。行かれる日によって価格は変わると思いますのでご了承下さい。・しいたけ $2.49・えりんぎ $1.99・まいたけ $1.99・にんじん $2.59(1パック)キノコが色んな種類があって安い・お茶 $3.29・出前一丁 $3.79・ふりかけ $1.16〜・バームロール $1.99・ルマンド $1.99ふりかけやお菓子、ラーメンなど今までグアムで見た事ない日本の種類が沢山ありましたよ特に調味料やお菓子が安いのにビックリ・クレラップ $2.99・綿棒 $0.99・ナプキン $11.99・フェイスパック $4.99ドンキさん分かってらっしゃるー‼︎バンビーナ日本から絶対持って帰って来るのがこの4点は必須なんですラップはアメリカの物って全然ピタっとくっつかないから絶対日本のを使いたい派です食品類に戻って日本人には欠かせない・納豆 $1.99(3パック)納豆ラバーなバンビーナにはこのお値段ありがたいですそれからこれもめちゃくちゃ嬉しかったのが見てみてミニトマトの種類‼︎写真に写ってるだけじゃなくこの倍ぐらい種類があったのバンビーナおやつ代わりにミニトマト食べるので糖度が高い種類のミニトマトめちゃくちゃ嬉しいです‼︎もちろん買いましたそしてグアムに住んでたらやっぱり食べたい日本の果物イチゴ $7.99日本だったらもっとお安く買えるのはもちろんなのですがグアムで日本のイチゴをこのお値段で買える事がないのでもちのろん購入決定さてさてバンビーナの購入品はといいますとこちらついついフライパン買ってしまった笑こびりつかない日本のフライパンが$10.99だったんですものお家に帰ってミニトマトとイチゴを食べるのが楽しみでしょうがないちなみに2時間もドンキでお買い物してましたいやなんなら、まだ1時間ぐらい居れたぐらいめちゃくちゃ品数豊富で広いんですお店を出ようとするとドンキのスタッフさんが今日プレオープンに招待された方へギフトをプレゼントしてくれましたそのギフトの量にビックリ‼︎どーーーん!!!合計14品ドンペン君のぬいぐるみまで入ってたありがとうございましたさて最後にヴィレッジドンキに入っているこちらのドラッグストアーの様子もお届けマツモトキヨシマツキヨは海外進出はしているのですがアメリカ圏に出すのはグアムが一号店みたいですよマツキヨで驚いた食品がドリンクが安い!!!グアムでこのお値段の日本のペットボトル飲料は間違いなく買えません‼︎しかも嬉しいのが私が好きな伊藤園のジャスミンティーがあるじゃないのマツキヨは日本の化粧品も沢山揃っていてローカルの皆さんもめちゃくちゃ喜びそうしかも今月いっぱいマツキヨはオープン記念で10%OFFなんですってこれは今月中にみなさん買わないとですねこれからダイソーのオープンやレストランのオープンが楽しみですね2時間も買い物をしていてアドレナリンが出まくった1日でした(笑)ちなみに25日からグランドオープンなのですが車のナンバーで入場制限がありますので詳細はドンキのインスタを確認して下さいね♪それではバンビーナでしたまたね*****************************************バンビーノでは新しくメールマガジンを始めます!!!ここでしか言えないグアム情報盛り沢山♪登録無料ですので是非ご登録をお待ちしています。こちら←をクリック*****************************************バンビーノのブログは何位???ポチっと↓押すと順位が見れてバンビーノのブログを応援出来ます。1日1回応援のポチっとをお願いします。にほんブログ村

    たくさん共感されています

    【最新情報】ドンキのプレオープンに行って来ました‼︎
  2. Believe-君にかける橋-
  3. トレジョ購入品
  4. COSTCOでお買物
  5. 初めての方は 自己紹介超繊細さん、不安障害、パニック発作3つ持っちゃってるロータスです。昨日は対策方法を書きましたちゃんと毎日 お薬も飲んでいますし、心が強くなるように努力もしています。でも年に数回 不安を爆発させちゃうんですよね。穏やかって難しいそんな時 息子から言われた言葉で何度も救われました繊細さんのババラ〜ちゃんと共有しようと思います。以前のブログでも紹介したことがあります『他人の気持ち』byゴールド『同じ上着ばっかり 着て行かないで。 みんなが変に思うで。』って言ったら、振り返ってゴールドが『他の人の気持ち なんか関係ない』そっかぁ 周りの目なんか気にすることないのかぁ。そういう生き方もあるのか『【繊細さん必見】息子の魔法の言葉にしびれた』初めての方は 自己紹介コロナから完全復活したゴールドです。そんなゴールドの言葉にしびれたお話ゴールドは いっつもこの赤のパーカーを着ております。…ameblo.jp『他人事です』byレッドずっとサッカーの2軍で頑張ってきたゴールドの3軍落ちが決まった夜の出来事この夜、辛すぎてパニック発作出そうになってレッドに『やばい』って伝えたら。ゴールドのトライアウト・・ロータスは全然関係ないで(ロータスは部外者だから勝手に悩むなって)冷たい言い方かもしれませんが部外者だから 悩む必要ないのだ!ほっとけ精神を身につけるぞ『コーチから最悪の電話がかかってきました②』初めての方は 自己紹介ミシガン 日、月曜の感染者 327人誕生日前に毎年 劇的に体調を崩すロータスの7日間について書いてます。『1年間で1番地獄な…ameblo.jpどぉ〜でもええわ息子たちに私の繊細さんの悩みや気にしていること、不安なことを話すとかならず こう言われますどぉ〜でもええわレッドとゴールドはいつも声を揃えてこう言います。正確に言うと・・アホかぁ。そんな事で悩む?どぉ〜でもいい事やで考えてもしょうがないことやで悩んでもしょうがないことやでと言われる。そりゃそーだレッドを守ってる守護神でちゅ🐾私が守るってるんでしゅよ🐾ババラ〜ちゃん おはよう。更新ボタン押すの忘れてたロータス。実はね ここ数ヶ月実はずーっと闇の生活を送っております。でもね 少し小さな光が見えてきたぞ。ちゃんと闇から抜けたらブログに書きますね。今日は アメリカですごい人気の商品をご紹介しますね。お楽しみに♫こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・読者登録しはりますぅSee you~にゅうめん好きやねん読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡応援おおきにっすアメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキングポチッとしてくださいなにほんブログ村👉  息子の『あほか』の言葉に いつも救われている   読み終わったら クリック応援お願いしますおおきにしんゆうて

    たくさん共感されています

    私を救ってくれた魔法の言葉
  6. おはようございます♪日本からお届けします。Happy Life アドバイザーアロマセラピストの早川亜希子です★【自己紹介】昨日は何十年ぶり!?に大阪の鶴橋へ行ってきました!商店街に沢山のお店が並んでて韓国料理の美味しそうなものでいっぱい!そして何十年ぶりのプリクラも(笑お友達の娘ッ子20代のアイちゃんがとにかく面白い所にどんどん連れてってくれます♡私にももし娘がいたらこうして色んな所で一緒に遊んでたんだろうな〜若い子ならではの視点が毎回楽しい(*^^*)韓国式お風呂も満喫して心も体もゆるゆるでした〜♡話は変わって先日のランチ会♡今でもあの時のご感想をDMで送って下さる方もいて嬉しい、有難い気持ちでいっぱいです!皆さん、本当に本当に素直で素敵な方ばかりでした。それは参加された皆さんも同じように感じられていてご感想にもそう書かれておりました。やはり同じ波動の人達がこうしたタイミングの時には必ず集まるのですね。御縁と繋がりはこんな風にしてそうした流れでここから始まります。(素敵だー!)今回お一人お一人のお話を伺い言葉足らずなお答えをしたかも。と、帰ってからふと思ったこともあったのでそれについてはインスタライブでお話しさせて頂きました。もし良ければお時間ある時に家事をしながら聞いてくださいね★*chocolatte0719は非公開アカウントです。フォローリクエストの際には必ずメッセージを送ってください。(↓カフェに居たニャニャ子♡笑)そのランチ会の皆さまにもう少し深く丁寧にお話ししたかったことがあります。それは「自分を大切にするとは」という私が思うその本質です。(私が勝手に思う事なので違うと思ったらスルーしてね♪)ランチ会では”私は私が大好きだからいつも自分の波動を調整している”というお話をしました。自分を大切にする、というのは「自分を好きになること」なのですが「自己肯定感を高める」とは少し違うと思っています。自己肯定感を高めないと。と言うのはそう思う時点で”何かを頑張ってその結果が出たら価値がある”と何処かで思っている感じがします。そうなのであれば”結果が出せずにいたら自分には価値がない”と”潜在的”に思っている、と言うこと。自分は凄い、素晴らしい、と思うのは決して悪いことではないけどでもそれで他者からの”承認欲求”をいつの間にか求めていないかどうか?を知ることは大事なのではないかな。私は私が大好き。だって私は凄い、素晴らしい人間だから。だからみんなが褒めて認めてくれる。みんなが凄いねって言ってくれる。でもこれは↑本当は自分を認めていないし自分を本当に愛し、大切にはできていないと思うんです。何か結果を出さなくても何かを得ることで自分の価値を見出さなくても先ずは今の自分を認めて自分は一番大切な存在である事にひとつひとつ気づいていくと他者からの承認も必要なくなりますもの♡これが「自分を大切にする」という本当の意味なのではないのかなって。自己肯定感を上げることより先ずは自分を大切にしてみよう。シャンパンタワーのグラスをいっぱいにしてね♪『シャンパンタワーの法則★』こんばんはロサンゼルスからお届けします★IFPAアロマセラピストHappy Life実践中の早川亜希子です★↓今日突然現れた虹色の光★( ◠‿◠ )先日A…ameblo.jpそれでは!今日もご機嫌さんの1日を〜★亜希子【おしらせ】1)NY千寿&L.A亜希子がお届けするアートとアロマのワークショップin 大阪*日時:5月15日(水)13:30〜15:30pmまで*場所:南森町(駅から徒歩5分)*参加費:¥15000香り豊かな黒豆緑茶と上品な甘さの大阪天神最中付き*持ち物:クレパスとA4までの大きさの紙またはノート(クレパスは100円ショップで売られています)*内容:テーマは【今の自分と繋がる】アロマとアートをツールに新しい自分発見を楽しみましょう〜♡★自分の本質と繋がるアロマセラピー何故私はこの香りに惹かれるのだろう?潜在意識を引き出し感性、直感を磨くワークです。★その後はアートで瞑想♡今、ここにくつろぐ時間をアートでたのしむ3歳児に戻って大解放!クレパスをつかう簡単なワークで今の自分と繋がる時間を体験していきます。*お申し込み開始は5月1日(水)午前9時から↓【お申し込み】(人数に限りがあるのでお早目に!)❀+.。♡。.+:❀+.。♡。.+:❀+.。♡。.+:❀2)AQUAのWSや個人セッション、ランチ会、お茶会などのお知らせはメーリングリストのお客様を優先させて頂いています。下記のメール登録フォームを送って頂いたら事務局からお知らせメールが必ず届きますのでもしも届かない場合は事務局までお問い合わせくださいませ。メール登録フォームお問い合わせメール

    「自分を大切に」の本当の意味
  7. バルセロナから帰国
  8. 5年くらい前まで英語を教えていただいてた。という名目のほぼお茶飲み会に参加していて笑😆その頃は英語を教わってると思ってたけど今思えば飛び込めばここはアメリカ英語も身についてくるけれど飛び混まなければ英語できるようになるはずもない。ラインダンスを初めてまさにアメリカ人の中に足を踏み入れようと昨日の夜も頑張った私。わかんなくても飛び込めば自然に英語に触れる時間が増えてその時間が、会話ってある程度お決まり文句があることを知る。私にとっての英語の先生は、Google翻訳とらいんだんすよ。英語クラスの方達はもうほとんど日本に帰国先生もコロナ直前に日本に帰国して日本でも一緒に旅行したり美味しいものを食べにいく友達です。アメリカに残ってる人たちに会うのも久しぶりだったけど、日本に帰る私のために送別会をしてくれて私は今年後2回はアメリカに来るし、これからも会えますよ。と言ったけど最近は日本に帰国する人が多いという話帰国するなら歳はとり過ぎない方がいい。そしてあなたはまだ若いからいろいろ日本でも楽しめそうね。と皆さん優しい言葉をかけれくれてちょっとウルウル🥹そう言えばこの英語クラスの方々は私の話を我がことのように聞いて一緒に喜んたり悲しんだりしてくれて私は随分その言葉に助けられてたの今日もずいぶん話し込んでしまって最近の話題健康と帰国話と孫の話が増えました。Topanga Pizza & Cafe www.topangapizza.comおしゃべりに夢中になって写真を撮り忘れてましたが、このお店 昔からあって日本人経営?と聞いてるけどこの物価高のご時世とってもボリウムのあるサラダアヒツナサラダ美味しいです😋ペスカトーレ(Seafood)パスタの種類はいろいろ選べてシーフードもたくさん入っていてトマト味も美味しい他にピザも頼んでお腹いっぱい。お昼も終わりそうだったので結局会計した後お昼休憩にお店を閉めていないことを知ってもう一度コーヒーを頼んで喫茶店代わりに再びお店に居座って随分遅くまでおしゃべりしてました。私も帰国です。

    送別会してもらい
  9. コンサート🎵出演のお知らせ🎻ーー🎵🎵🎵🎵🎵ーー2024年5月11日(土)午後7:30〜📍Town Hall at Seattle1119 8th Ave, Seattle, WA 98101Philharmonia Northwestと共演MendelsshonコンチェルトE minor1st mov. 演奏チケット🎫はこちらから👇オンライン購入は5/9まで💡Concerto Concert – Seattle Young Artists Music Festival Associationsyamfa.us12.list-manage.comーー🎵🎵🎵🎵🎵ーー2024年12月14日 (土) 午前11時〜📍Benaroya HallSeattle Symphonyと共演Vivaldi "Winter" を演奏します🎻チケット🎫情報はこちらから💁🏻‍♀️The Snowman | Seattle SymphonyA family tradition! Celebrate the holidays with your family and the classic children’s film The Snowman. A young boy builds a snowman that comes to life and takes him on an adventu…www.seattlesymphony.orgーー🎵🎵🎵🎵🎵ーー2025年3月16日(日)午後3:00-📍Washington Center for the Performing ArtsOlympia Symphony Orchestraと共演MendelsshonコンチェルトE minor全楽章ーー🎵🎵🎵🎵🎵ーー娘のInstagram👇Lin Tokura🎻戸倉 凛|age 12 🇯🇵🇺🇸📍Seattle on Instagram: "Really impressed by the standing ovation and cheers from the audience!! I sincerely appreciate that Maestro @conductorken and Vancouver Metropolitan Orchestra @vmocanada for giving me this incredible …1,326 likes, 47 comments - lin.tokura on February 12, 2024: "Really impressed by the standing ovation and cheers from the audience!! I sincerely appreciate that Maestro @conductork…www.instagram.comFacebookで【過去のこの日】を教えてくれる機能に胸がキュンとなりました🥹10年前の今日10年前の今日の記事が上がっていて…懐かしさに思わず目が止まりました。私って10年前から娘のステージママしてるわ…🤣🤣🤣子供達のマネージャー業務が私の天職なのかもしれません🥹❤️NHKの『いないないばぁ』出演は、もはや完全にママのエゴ。赤ちゃん時代の記念に〜🎵と、この番組に出したいが為に、赤ちゃんタレント事務所に登録して、番組オーディションを受けました。(芸能事務所に所属していないとオーディションが受けられないんです。)幸運にもとんでもない倍率を潜り抜け、娘は『いないないばぁ』に半年間レギュラー出演し、更にピンでも起用されるというラッキーガールに❤️👧🏻👇両家のおじいちゃん、おばあちゃん達が、どんなに喜んだことか…🤣🤣🤣❤️娘はこの頃の記憶は全くないそうです…🤣🤣🤣番組収録したのは、確か1歳終わり頃から2歳最初だったと思います。8年前の今日そして、4歳の娘とのオーケストラコンサート🎵🎻もうこの時は既にヴァイオリン🎻を習い始めて1年以上経過していて、将来の夢はヴァイオリニスト‼️と言っていました👧🏻🎻❤️日本🇯🇵にいる頃も、子供達を色々なコンサートに連れて行ってました〜🎻あまり覚えてなさそうだけど、記憶の奥の奥、細胞レベルで覚えていたらいいなぁ…2024年4月23日の今日そして、今日の娘のInstagram。何日か前に彼女のインスタのフォロワーが1万人を突発しました‼️3年半前に彼女のアカウントを開設した時には、まさかフォロワーが1万人に達するとは思ってもみませんでした。コロナ禍の真っ最中で、子供達の心のケアのためにハワイに滞在していた際、少しでもバイオリン練習のモチベーションになればいいなぁ…という、ただそれだけの目的で、なんとなく始めたものだったんです。この3年半、彼女を応援してくれる人たちの温かさに支えられて、今では彼女自身の音楽を届けるための最も大切なツールのひとつとなっています。日本やアメリカだけてなく、ヨーロッパ、中東、ロシア、南米、香港から届くメッセージやコメントに驚き、インスタグラムが世界とつながっていることを実感します。彼女の演奏動画を投稿すると、有難いことにいつも1万再生回数を超えます。小さなヴァイオリニストにとって、自分の演奏を見てくれて、褒めてくれて、励ましてくれて、成長を一緒に喜んでくれる人がいることは、どんなに幸せなことか…🥹応援してくれるフォロワーのみなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。このブログも含めて、SNSは思い出の宝庫です🎁SNSマーケティング7つの鉄則 (日本経済新聞出版)Amazon(アマゾン)平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法(Instagramマーケティング)Amazon(アマゾン)美しく「バズる」技術 誰も教えてくれなかった本当のSNSマーケティングの教科書Amazon(アマゾン)SNS惹きつけライティングAmazon(アマゾン)SNSマーケティングのやさしい教科書。改訂4版——写真・動画から広告まで、ビジネスを加速させる最新技術〈Instagram・X・TikTok・Facebook・YouTube〉Amazon(アマゾン)SNSで人を集める!やさしいSNSマーケティングの教科書Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    SNSの恩恵♡10年前と8年前の今日を知る ー 娘のフォロワー1万人突破!
  10. おはようございます。学生達の期末試験が月曜日からスタートするのですがこの時期、必ず何人かの悪戦苦闘中の学生達への対応があります。休みがちで宿題も未提出の学生が急にメールしてきて今から何でもするからなんとか単位をもらえないか、とかね。このような場合は残念だけど、何もありません。とりあえず期末試験に最善を尽くしてみてね、と返事します。1月からずっとほぼ毎日、質問があったりわからないことがあったら私がオフィスにいるときはいつでも歓迎するから来てねと言っているんだけどその上、なんなら週末だってZoomできるよ、とも言っている。95%の学生は来ません。大学には学習サポートセンター(数学の無料家庭教師常備待機)もあるんです。ほぼ98%の学生はそちらも使いませんね。。。必要ないからなんではなく数学の勉強にサポートを自ら求める、っていうことの敷居がかなり高いっぽい。何人かに聞くと、まず。。。数学の勉強の助けを求めているところを他の学生に見られたくない(頭が悪いとバレたくない)教師に自分のできなさぶりを見せたくないいつでも来てね、と言われても迷惑だろうと思うので躊躇してしまう数学の問題について質問されると瞬時にパニクってしまう。数学の試験中も超あがる。数学には昔から嫌な思いしかしていないんで出来るだけ記憶力だけで(理解しようだなんて初めから諦めている)なんとか単位だけ取りたいっていうようなことを親しくなるとシェアしてくれます。どれもよ〜くわかる。私も経験があります。自分の専攻に必要なんで、とにかく最低限の努力でなんとかCを取ろうという作戦。でも毎学期、必ず何人かの学生達は助けを求める手を伸ばしてくれるんです。今学期もいてね。私はこの一月、ほぼ週末も毎晩その学生とZoomで数学をみています。そう。。。今週は毎晩ね。(あとこの土日で月曜日が試験です)その学生は学習障害があるんです。(他にもあるけど)本来なら試験時間も2倍で受けられるという診断なのですが本人がみんなと同じ時間で受けたいと拒絶しています。エンジニアになりたい、と(その学生の親がプッシュしてるとその学生が言っていました)授業中も独り言を話したり空気を読まず、ストレスをすぐ口にしたりするんですが私が「一緒に勉強しようか?」って直接聞いたら私の目を見ず、「それは良いアイデアだと思うから、そうしたい」と言うのでこうして毎晩Zoomしてるんです。その学生がこのクラスをパスする確率はギリギリです。でもここ1週間の勉強でかなりチャンスは上がっているように私は思っています。この状況ね、とても貴重な教師としてはずっごくずっごくやり甲斐ありまくりなものなんです。救いの手を伸ばしてくれない限りは私は全く無力なんでね。どこかで聞いたことあるんだけど人間の強さとはヘルプを求めないことではなく必要と思うサポートを自ら求められること、ってね。苦手で数学アレルギーがあるにもかかわらず勇気を出して手を伸ばす。ヘルプして、って頼むと迷惑なんじゃないかなって思うかもしれないけど実は頼まれる方が嬉しいものなんだよね。特に親としてや教師としては。人間、人の役に立てることほど嬉しいことってないのかもとも思う。数学を教えることを仕事にしているとほぼ常に自分の仕事は学生達に苦痛を与えているんか感が伴うんでね。貴重な手を伸ばしてくれる学生達がいることだけが私のやり甲斐の源なんだろうなと思う。土曜日の今朝は豪華なフルーツの盛り合わせを夫と食べたよ。今まで食べた苺の中で格別の美味しさだった。びっくりするくらい。そしてこの葡萄も最高でした。数学は数学という言語だと思う。他の言語(日本語や英語)との大きな違いは徹底的に論理ベースだから。例えばさ日本語(英語でも)で「美味しい」とか「元気です」とかほぼ全ての表現ってはっきりとした定義ってできないよね。どの人の感覚かその状況や状態によって絶対的な定義ができない。でも数学の全ての概念は絶対的な定義から始まるからね。それに慣れていないと、まず難しいと感じると思う。あ、なんか長くなってしまった。続きはまた今度、書いてみたいと思う。読んでくださってありがとう

    数学アレルギー
  11. 父のお墓のお参りと墓じまいの話
  12. おはようございます〜〜4月27日土曜日の朝。海沿いのモーテルの窓から差し込む朝の光で目覚めました。気温10°C お天気は晴れ@Cape Mayです。行こうかな〜〜って考え始めたのは今週に入ってから。ようやく2月1日から手術の為に病欠していたアシスタントが復帰できる事になり職場のスタッフィングの状況が少しよくなってきたから。第一ね元々は、今週の木曜日から休暇の予定でお友達のmilimiliさんのフラダンス大会出場@カンクーンの応援に行くつもりやったのよ『Hulaコンペに向けて出発します♪』数あるブログの中milimiliライフにお越し下さってありがとうございますハワイ在住のツアーコーディネーター&写真家のmilimiliがきれいな…ameblo.jpちょうど飛行機や宿泊先を決めないとって、いう頃にアシスタントの手術の話が持ち上がり有給休暇は認可されたはものの行けるのか〜?と思って様子を見てるうちにあれよ、あれよ、と次々に職員が長期休暇←家族のご病気による介護休暇とか自身の急な怪我で長期病欠 に入ってしまってとてもじゃないけど私だけ悠長に休暇を取ってる状況ではなくなってしまった〜〜。で、カンクーン行きはあきらめてんけどどっか行きたい虫がうずうず〜〜。それと、もう一つCape Mayに来ないといけない大きな理由があって〜〜。話、長くなるからまた機会があったら話すけど〜〜←話さんのか〜いそれで、ほな、Cape Mayに行こ!って決めたのが一昨日そんで、日帰りじゃ厳しいしいつものレストランで食事もしたいし一泊しよ、って決めたのがなんと、出発する当日の昨日この海沿いのモーテルを予約したのが昨日の朝よっむっちゃ#自由を感じるわっ朝陽と飛行機雲のコラボ公衆トイレを写真に撮ったわけじゃないCape Mayにもあるよブロードウェイが海、って本当に癒される誰もいないシーズン前のアメリカ最古のリゾート地で波の音や鳥のさえずりを聞きながら強い海風に吹かれながら歩いてたらホンマ、自由やな〜って感じたわ。本当はもっとおりたいねんけど諸事情あり今日の午後、マンハッタンに戻ります。今日の一曲は藤井風で満ちてゆくこの曲をいつか載せたいと思いつつ話題的にな合わへんやろ〜〜ってずっと却下になっててん。今日は満を辞して。今日もみなさんとの出会いに感謝。いつもお読み頂いてありがとう更に、いいね、もありがとうございます。人生は素敵

    #自由を感じる瞬間;弾丸旅@Cape May
  13. こんにちは。おうちDIYエンドレスです。いつまでたっても終わらないサクラダファミリア状態の我が家です。(ずっと工事中)よく「奥の建物は?」「アパート?」「他の家?」と言われるのですがただの「小屋」です。増築をした時、あまった材料でついでに作ってもらったものです。1は夫の趣味部屋3は私用2は未定のまま。2の部屋は結局物置になってしまったので「中を綺麗にしよう」となりました。床を貼り断熱材をつけロフトまで作っていよいよ最終壁の板張りです。なんか山小屋みたい。かわいくなってきた。ぺたぺた貼り付けています。ウィーンウィーンと相変わらず本格的な夫であります。完成したら夫は嬉しそうに「しばらくここに住みたい」ですと。はいはい。どうぞどうぞ。電気も何もないけれど。梅も遊びにいくワンラッキーは夫の小屋で一緒にキャンプするワン男はキャンプワン!【過去記事】ラッキーと夫お庭でキャンプするの巻↓『最近夫のお楽しみ』こんにちは。最近キャンプに凝ってる夫。庭で。しかも小屋で寝袋で寝るという自称「キャンプ」キャンプじゃないし。小屋です。。。で。昨夜の土曜の夜。「今…ameblo.jp本日も読んで頂いてありがとうございます!『夫の趣味「DIY」が本格的すぎる』こんにちは。夫のDIY進んでいます。コンクリートを入れていよいよ始まりました。広くなった感じがします。さて、ここに作るものは・・・パティオですワン。…ameblo.jp夫のDIYシリーズ、本格的すぎるんですフォローしていただくと更新状況がわかり便利です ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

    たくさん共感されています

    【おうちDIY】小屋が可愛くなってきました
  14. 和泉師匠のこちらの記事リブログさせて頂きます😀😀私、ランチタイムや始業前、終業後の一時にニュースやSNSチェックして『あれも』『これも』記事にしたい!と、タブに残したり、スクショ撮りまくったりしてるんですが……気力、体力、能力がついて来ん😅😅タブやスクショだけが鬼のようにどんどん増えて行って……しかも毎日の様にBじぃand friendsがやらかしてくれるので……日の目を見ない記事がてんこ盛り🍚前置きが長くなりましたが、私がまとめられず『アワワ😫アワワ😬』していたネタをいつも通り、爆笑スパイスも効かせつつ、明瞭に記事にされていたので……どうぞご一読下さい⬇️⬇️⬇️うちには、今のところ不幸の手紙は届いていないんですが……(まあ…アメリカ国民ではないから普通それが当然ですよね?選挙権が無い訳だから…でもこう言う事も過去起こったんです🙄🙄⬇️⬇️)こちらの記事の下方をご覧下さい『”今日は電信電話記念日携帯へ届いた選挙違反メッセージ”』中間選挙も後1週間に迫ってきました。今のアメリカの状況は『正に』コレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓フォローさせて頂いている方の元に『とあるメー…ameblo.jpこう言うことあるんです〜🙄🙄亡くなった方やペット迄もが投票していましたしね……2020😑😑話は戻ってw不幸の手紙は届いていませんが……不幸のADは一時期毎日の様に届いていました😡😡😡キモッ🤮🤮🤮就寝前のまったり穏やかな一時に変な物を押し付けてくるな💢💢💢地球がひっくり返っても買わないしwって言うか買う人いるの?⬇️⬇️こんな大人気なのにwww🙄🙄和泉師匠が記事にされていた麻生副総裁の訪トランプ動画⬇️⬇️⬇️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️訳トランプは(訪問中の麻生副総裁に)安倍晋三元総理との友情について語った Trump talks about his friendship with Japanese PM Shinzo Abe ❤️ pic.twitter.com/0RS6m7zZ5y— johnny maga (@_johnnymaga) April 23, 2024和泉師匠も記述されていますが、トランプはエントランスに降りて来て麻生副総裁をお迎えしています。打って変わって……先日のキチ田首相の【国賓待遇】の訪米到着時のお迎えは確かBじぃどころか釜ラでもなく……役人レベルだったんじゃありませんでしたっけ?🤔🤔バカにしてるよね😡😡😡😡😡アレでも一国の長だよ?日本の方はフェイクニュースが垂れ流す嘘のトランプ像をただただ飲み込むだけではなく、こう言うところに着目して人となりを見抜いて頂きたいなと思います歴代のアメリカ大統領でトランプだけが、日本の首相に敬意を示し、肩を並べる同志として接した。今回の様に朝貢に来た外国の使いの様な扱いは一切していませんでした。最後に記事にあったNY労働組合組合員達がトランプに強い支持を示す様子⬇️⬇️百聞は一見にしかず👁️👁️動画はこちらからどうぞ⬇️⬇️⬇️ "WE LOVE TRUMP!" pic.twitter.com/A8bluPO6Yp— Team Trump (Text TRUMP to 88022) (@TeamTrump) April 25, 2024そして〆として…こちらをどうぞ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️訳リポーター:Bじぃに何かメッセージはありますか?組合員男性:『噴 You!!』 🔥💯 Reporter:” What’s your message to Joe Biden?” Union worker: “F*ck You” pic.twitter.com/xqPAYCN09V— RAN_DUMB_LIBS (@Ran_Dumb_Libs) April 25, 2024リポーター:マンハッタンには多くの共和党支持者やトランプ支持者を目にしますが、それはあなたにとって驚くべき事ですか?(NYは民主党が強い州。特にマンハッタン)組合員男性: いいえ。全然驚きでも何でもない。(民主党/Bじぃへの支持は)ひっくり返っている。次はトランプの再登板だ。からの……噴 You!!!!!誰も彼を非難出来ないよね……今の状況下では😬😬😬😬😬

    ”不幸の手紙”
  15. 皆様 本日もありがとうございます。銀行口座からハッカーに15万円盗まれた話の詳細です。誰にも、絶対に起こってはいけないことなので、どうか私のバカさをシェアしてください。4月22日月曜日、PayPalに不明な請求がありました。全然知らない人から2件、12万円(790ドル)と、9万円。当然、支払いは拒否です。PayPalに残高はありません。問題はPayPalは私の銀行口座と繋がっていた。自分のPayPalページへ行って、不正請求だから、支払い拒否をすると「請求を拒否する場合はここに電話して」と、電話番号が載っていました。PayPal のページですよ。この電話がハッカーでした。私をだましたハッカーのセリフ。「私たちはPayPalです。不正な請求は、既にあなたの口座から決済済みです。今すぐ返金手続きをしましょう」彼らは私の口座番号を聞きません。ハッキングして知っているから。ハッカーの手口は「助けてあげるから、shelp にアクセスしてね」皆様、shelpは絶対に避けてください。shelpが私のコンピューターに侵入すると、スクリーンはきれいなスカイブルー一色になります。その間、ハッカーは全ての個人情報を盗みます。ウチのアメリカ人オットが私に電話して、電話越しに事態を察知しました。彼は国防関係の仕事をしているので、似たような状況を多数見ていたから。「すぐ銀行へ行って口座を閉鎖しろ」15分後、職場を早退したウチのアメリカ人オットも銀行に合流。全財産を盗まれれる危機だからです。私は銀行へ駆けつけました。既に簡単送金 Zelle で1000ドル(15万円)引き出されていましたが、これは銀行が止めてくれた。でも、口座を閉鎖したので、まだ返金してもらってないです。 写真は、銀行がハッカーを撃退するためにやってくれた、高額出金(7500万円)です。翌朝、銀行員が言いました。「ハッカーをブロックするため、銀行が取った措置です。驚かせてごめんね」 たいした預金もない、コンピューターも必要最小限しか使わない還暦にも、ハッカーは狙いをつけています。不明な電話はしない、shelpには絶対アクセスしないでください。読んでいただきありがとうございます。

    #後悔していること ハッカーに盗まれた15万円
  16. 久しぶりに金曜日にハッピーアワーへ。行ったのは、(友達曰くメキシカンのファミレス) El Torito。このお店ずーーーっと昔からあるんです。でも私何気に初めて行きました。 ずっと行こう行こうと思いつつ、メキシカンを食べるってなるともっと小さいファミリー経営っぽいお店に行っちゃうんですよね。 偏見ですがそういうのが美味しい気がして。なんて可愛いメニュー!! もうメキシカンカラーが好きすぎる。 可愛いわー。ハッピーアワーはこんな感じ。 激安です。 このご時世、ビール4ドル、ワイン4ドルですよ。私のオーダーは、マルガリータ。 あのね、まぁ安いけど、多分アルコールはめっちゃ少ないです。私が余裕で飲めたんでね。相当少ないと思う。食べ物は、こんな感じ。 全部ジャンキーで美味しかったー。話ちょっと変わるんですけど、私この前日にテキサスBBQ(がtacoになったやつ)食べたんですけどねこれが美味しいんだ。なんでアメリカの食べ物ってこんなに美味しいのー。 もうほんと幸せだわ。そんな食事の後ちょっと用事があってTargetっていう量販店にいたんですよ。 私は、お店の奥の奥にいたんですが、なんと私から見える場所で万引きしてる人がいるー。しかも、包丁を箱から出して万引き…。怖すぎる。 チョコレートとか服とかならともかく包丁を箱に入ってない状態でカバンに入れてるのを目撃してしまった衝撃よ。しかも、そこには私とその彼しかいない。いやもう動くに動けない。私の後ろを歩いて行ったんですが、包丁持ってるって思うとなんとも言えない恐怖。アメリカというかロサンゼルスは、今、私が知ってる中で1番って言っていいくらい治安が悪くなってます。 はっきし言って万引きくらい犯罪にもならない。でもさ、盗んでるのが包丁っていうのはこれどうよ。とりあえずその彼から十分距離をとってから慌ててセキュリティの人に報告したんだけど、セキュリティだってどうにもできないよね。でもカバンに大きな包丁入れてるからとりあえず気をつけてとだけ伝えました。包丁あるの知らずにトラブって何かあったら怖いですからね。アメリカご飯は美味しいけど、こういうのはやっぱり怖いよね。

    ロサンゼルスの食べ物と治安
  17. さて、産み終わって諸々の検査とかが終わって一旦落ち着き部屋を移動することにその時であるナース「Oops!!!!!!!!」なんと私の荷物を運ぼうとしてくれたナースが私が楽しみに楽しみに楽しみにしていたちょっと高めのカツサンド(8.9ドル)を床に落としてしまったやないかナース「ごめんなさい 落としてしまったわ」私「大丈夫ですよ👍気にしません」ナース「大丈夫じゃないわ」見たら3つ入りのカツサンドが見事に箱から飛び出て全部床に散らばっていたわこの時夕方の6時昨晩の8時以降何も固形物を食べていなかった私はお腹が空きすぎて空きすぎてお昼からカツサンドのことだけをずっと考えてこの数時間過ごしてて私「気にしないです」ナース「だめよ 不衛生だわ」たしかにめっちゃ不衛生なんならその場所はさっき私の血やらおそらく羊水?とか諸々が床にも落ちたかもしれないような場所病院の食堂は5時でオーダーを締め切るため、病院のごはんも食べられない私は「非常に飢えそうです」って言ったけどナースも「うーん、、、私は勧めないけどとりあえず捨てずに袋に入れます」ってなってめっちゃ重い空気に人生で初めてカツサンドに対して本気で悔し泣きそうになったわ冷静になって一旦子供のお迎えで帰宅していた旦那に連絡して別のパン屋でカツサンドを買ってきてもらいました(2つで7.95ドル 涙)人生で初めてカツサンドってこんなに美味しいのと本気で泣きそうになったわそこから休む間もなく私の身体を見てくれるドクター赤ちゃんを見てくれるドクター血圧測りにくるナース研修医3人(私が尿管カテーテル繋がれてるところをじーーっくり見学していらっしゃいましたわ)清掃員さん翌朝になり別のナースナース助手朝食運ぶ人「ランチまだ頼まないの?」って聞きにきた人ランチ運ぶ人書類の説明する人私の妊娠中からお世話になってるドクター赤ちゃんがこれからお世話になる小児科医赤ちゃんの写真を撮る人夕食を運ぶ人などなどこれでもかというぐらい部屋に誰がやって来ます全員がめっちゃ明るくノリノリで祝福のコメントと体調どう?赤ちゃんはどう?おしっこは出た?痛みは無い?などなど聞いてくれるのはありがたいが本当に休めないんですわそして書類の説明の時にまたこれがやってきた通訳マシーンふたたびナース「書類の説明があるので通訳を呼ぶわね」プルプルプルプル📞プルプルプルプル📞20分経過ナース「繋がらないわね fu〜」私「hahaha」もうこのマシーン、どうにかならんの?フィリップさんどこ行ったん続きますロサンゼルスのフリーペーパーWeekly LALALAでコラムを執筆中↓これは2人目出産の時の内容ですhttps://lalalausa.com/archives/51764LALALA USA | 産院のお食事|トーランス子育て日記VOL.27アメリカ在住4年目、二児の母であるアメブロブロガーのきえぽわの「愉快な子育て日記」。トーランスの街で繰り広げられる日常を覗き見!lalalausa.com

    たくさん共感されています

    3人目を産んでいました④
  18. 【転載、複製、自主発言を禁止します】Hi everyone!お元気ですか?今回、ハワードは長男のコンドを見たいと言うてたんですよ。年中行事のように問題が起きてはハワードの助言をあおっていたので、一度自分の目で見て、修理できるとこはしてあげようというオジゴコロ。それで2日目は、まず長男ちへ。長男はハワードに聞きたいことを貯めて待ってた。ひと通り見て助言して、ついでにホームディーポに行って必要なパーツとツールボックスまで買って、バスルームもシンクの修理を始めてくれた。その間、おかーさんは長男ちのカウチでうとうと。どうしても目を開けてられへんで。今朝、長男から電話があって、「ハワードに会えてよかった。義父がおるような錯覚に陥ったわ。マミイが壁の話してた時に、僕は特に誰も見てなかってんけど、視覚の隅に見えたんは義父やってん。義父の姿が見えて嬉しかった」ハワードは主人の従兄弟だけど、2人はPolar opposite。北極と南極くらい正反対におる。ハワードはスポーツはまったくの謙虚で静かなインテリ。一方主人は運動神経抜群のお山の大将。なのに長男には、いつも2人が重なって見えるらしい。その後、スフィアに行ったのだけど…。ベニチアンに駐車しようか迷ったけど、その後シーザースパレスのピータールーガーステーキに予約を入れてたので、シーザースに止めて歩いて行くことに。というのも、ベネチアンとスフィアを結ぶブリッジがあるのを知ってたから、ベネチアンを通り抜けて行ったら近いと思ったから。ほんなら、ですね。フォーラムショップスから出てストリップを渡り、1番近いマダムタッソーの蝋人形館からベネチアンに入ると、早くもスフィアへの道案内のにーちゃんが「スフィアブリッジ」の看板持って立っててん。この看板にーちゃんが要所要所に立ってて、それ以外にも動線案内のサインがいっぱい。これは親切やわ、とひたすら従順に言われるままに歩いて行ったら、ですね。ベネチアンからパラッツォを通って…。ストリップに出たやんか!なにーコレーーー!おかーさん、キレそうになった。これやったら、ストリップを真っ直ぐ歩いた方がマシやったやんか。ブリッジに行かんと、ストリップとサンズの交差点に出て、湾曲したサンズアベニューを歩くハメに。めちゃ遠回り。目の前にファッションショーモールが見えた時は、それやったらココにに止めりゃよかったと思った。第一ブリッジを渡れへんねんやったら、ベネチアンの横道を通って行った方がよっぽど近い。下の赤線が実際に歩かされた道で、青がベネチアンの横を通った行き方。帰りはこれで歩いたら、スフィアもドンと目の前に見えたし、よっぽど近かった。ハラスから出たら、前日見損なったミラージュの火山も見ることができたし。この火山はいつ取り壊しになっても不思議ないから、最後にもう1回見たかってん。スフィアに着いて、なんで遠回りさせられたんかわかった。ブリッジはしまっててん!ブリッジは閉まってると最初から言え。ベネチアンが嫌いになりそうやった。しかも、このあとピータールーガーがあったから、ぺったんこの靴じゃなくて低いながらも一応ヒールのある靴を履いてたから、これで足が壊れた。スフィアは、入ってすぐの話題のAIは、お客さんと会話ができるからImpressiveではあるけど、動きがちょっと古い感じがした。ある女性が孫と来てると言うと、「孫がおるように見えへん」とかお世辞まで言える。でも結構すぐに飽きて、足も壊れてるしそそくさとショーの席に。「Postcard from earth」はかなりよかった。ディズニーのライドみたいに席が振動したり風が吹いて来たり。落ちそうな錯覚に陥ったりして、50分のショーはとてもよくできていたけど…。チケット代90ドルのことを思うと、1回観たらエエかな。で、ピータールーガーですが…。さすがにブルックリン本店よりもずっと高級感があって、雰囲気は全然よかった。ステーキの味は本店と同じ。激ウマで、クリーミースピナッチもかなり美味しかった。ただなぜかやっぱりテーブルクロスがなくて、フォークとステーキナイフしかセットされてない。ブルックリン本店はキャッシュオンリーでクレジットカードは取らないのだけど、ラスベガス店はクレカOK。その代わりラスベガス店は、2人用ステーキが50ドル高い。でも座り心地は100倍イイ。ココ、以前はReo’s というイタリアンだったのだけど、店内の雰囲気はめちゃレベルアップしてた。ブルックリン本店は2度と行けへんけど、ラスベガス店はまた行きたいと思える。雰囲気も値段のうち。今日は、バレー・オブ・ファイアに。その話はまた明日。明日から仕事やと思うと、ちょっと吐きそうです。#InThisTogether#AloneTogether#CousinHowardひとりでもひとりぼっちじゃないから。皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。「食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編」NYC Sweets Challenge:食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編独断と偏見のランキング1位 Serendipity3Hot Frrronzen Chocolate、今食べに行きたい!2位 Junior's今まで食べた中でサイコーに美味しかったチーズケーキ。ネットでオーダーできるので、いつオーダーしようか検討中。3位 Levainクッキーもここまで来たか、という感じの限りなく進...youtu.be【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】では、お元気で。Have a nice day!よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。人気ブログランキング

    たくさん共感されています

    スフィアとピータールーガー
  19. こんにちは。朝、飲み物を持って庭に出るのが日課です。フルーツツリーの花が終わり実がつき始めました。LAは1年中過ごしやすいお天気です。乾燥しており毎日青空。広い庭のある家を買い、果物の木をたくさん植えたいを目標にしてきて思っていた通りの生活が出来ています。幸せです。まあ何度も失敗挫折リセットの繰り返しでしたが。1番最初に実がなるのは「ネクタリン」です。🍑5月下旬6月が収穫期。可愛い花が終わりしっかりと実が付いてきました。楽しみです。私はネクタリンが大好きで、庭のある家を購入したら絶対植えたいと思っていました。海外で広い庭のある一軒家。毎日ホテルでバケーションのような暮らし。そんな生活がしたいとバブルに湧く日本を出ました。あれから35年。2本目はドーナツピーチです。サターンピーチとも言うそうです。花がまだ残っています。日本の白桃みたいな美味しい桃こちらはネクタリンが終わった頃が食べ頃。6月下旬から7月です。3本目はサンタローザプラムです。こちらは7月下旬から8月。順番に実がなります。計算したわけではなく嬉しい偶然。白い可愛い花を枝にびっしりつけて食べるだけでなく花も楽しみで。こちらも予定外。4本目は大好きなプルオット。よくトレジョで購入してて家でも植えたいなと思いました。プルオットは8月ごろ。昨年大きな実が初めてなり美味しく頂けました。プルオットは受粉させる木がないと実がならなよと言われサンタローザプラムを一緒に植えたという経緯です。2020年でした。そして夏が終わり秋冬になると活躍するのが柑橘系。5本目は柚子の木、今年は花が爆発しています。自分で作る柚子胡椒は格別。収穫は10月くらいから。6本目タンゴマンダリン。皮がしっかりした小さなみかんです。11月ごろが収穫時期。7本目、家を購入した時からある大きなオレンジの木。これは11月から3月までが収穫でかなりの数が取れます。食べきれないので配るのが大変。農薬や除草剤、化学肥料などないので皮までお料理に使えます。8本目は薩摩みかん。まっすぐ上に伸びるように調整中。こちらは12月くらいで食べごろは1番遅いです。柔らかい皮で大きなみかんです。柑橘系はどれも同じような白い花。花は3月4月に咲いて冬にむけてゆっくりと実が大きくなっていきます。9本目はピンクレモン。1年中花が咲いてレモンがなります。収穫期は未だよくわかりません。1年中ポロポロ実をつけます。我が家にあるフルーツツリーは9本。ネクタリン、ドーナツピーチプラム、プルオットタンゴマンダリン、薩摩みかん、カリフォルニアオレンジ柚子、ピンクレモン。大満足の9本です。私が好きで植えはじめたのですが今はすっかり夫が「手入れ」にハマってしまい剪定ばかりしています。ラッキーのお庭は天国ワン梅も。(また間に入ってきました)本日も読んで頂いてありがとうございます!フォローしていただくと更新状況がわかり便利です ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

    たくさん共感されています

    【LA生活】庭の9本あるフルーツツリー