5/17の記事ランキング

  1. コルドバでディナーです。スペイン、ディナーはだいたい9時にスタートです。。なら食べなくていいのですが、やはり地元の料理も楽しみたい。訪れたのはプエルタセビージャ。旧市街にあります。コルドバはパティオの街で有名ですが、レストランもパティオがとっても華やか。こんな世界があったんだな、と。手入れ大変そ。昔はここがみんなの集いパティオだったとのこと、そこに屋根をつけて家にしちゃったみたいです。なので、井戸水の跡もテーブルの横にありました。二階には鳥もいて、日本では聞いたことがないような鳴き声で美しかったです。食事は、コルドバの料理など。前菜はパンコントマテやハモンイベリコ。スペイン滞在中に何度も食べているパンコントマテですが、ここのが今のところ1番おいしい。トマトも新鮮で、オリーブオイルもとってもおいしい。ワインは華やかな果実の香りがするリオハのワイン。これは日本にも売っているみたいです。これ、フライドポテトじゃないんです。ナスを細切りにしてフライしてます。とってもおいしい!ナスって水分でそうだけど、フレンチフライのようなサクサク。コルドバ名物。そら豆と目玉焼きのまぜたの。これは家庭でよくでるらしい。マグロにめかぶみたいなものをまぜたような。これは日本のマグロ丼に非常に近い味。それになぜかゴマアイスが添えてある。フォンダンショコラにレーズンのような芳醇な香りとコクのポートワインのようなものを合わせていただくと大人なスイーツ。大満足のおいしくて華やかななレストランでした。

    たくさん共感されています

    コルドバのディナーは華やかなパティオで
  2. 昨日、札幌入りしました。すごく久しぶりにANAで。風がめちゃくちゃ強くて、ちゃんと飛ぶか不安でしたが、無事飛びました、感謝!しかし搭乗口がターミナルのとんでもなく端っこで、千歳便なのにここまで歩かされるとは…とびっくりしました。たまたまかなあ。さて、3月の姪っ子ちゃんとのアメリカ旅行振り返り、早く仕上げてしまわないと!ルミネ10%オフとかお買い物記録もたまる〜💦急ぎます。・・・前回に引き続きワシントンDC1日目です。絶賛雨模様だったため、屋内で観光できる美術館へ。ナショナル・ギャラリー・オブ・アート首都にある国立美術館ということで、きっと名画も多かろうと思って…(ミーハー)ここはスミソニアン系列ではないのかな、それでも入場料は無料です。(あ、航空宇宙博物館も無料でした)フェルメールもありましたね。天秤を持つ女手紙を書く女もうひとつあるっぽいけど(赤い帽子の女)、そちらは貸出中なのかな、展示なしでした。なお、こちら↓の作品、フルートを持つ女はフェルメールなものだと思われてたけど、近年「やっぱり違うね?」ってことになったらしい。改装中だったこともあってか、作品の場所が散らばっててちょっとわかりにくかったな…居酒屋で夕食この日の夜は食事を予約してなくて、検索して近くの日本居酒屋風レストランへ。雰囲気はいいけど、お料理はそれなり…でしたホテルに戻って宿泊。また一部屋を3人でシェアしてみんなぐっすり就寝。そして…翌日はお天気が良くなりました。屋外の観光は次の日記にまとめることとして、ここではもう一つ行った博物館のことを。国立自然史博物館こちらも入場料無料、スミソニアンさんありがとう。映画『ナイトミュージアム』をみてたらもっと楽しいのかな?このゾウが出てくる??アフリカゾウ、大きいですね。ヘンリーくんというそうです。恐竜の骨の展示とか迫力があります。福井県の恐竜博物館も行ってみたいですね。あとは動物の紹介とか。北米の熊は大きいよね。あと見所としてはジュエリーたち。呪いのダイヤとも呼ばれるホープ・ダイヤモンド,(黒山の人だかり)45.52カラットのブルーダイヤモンドで、かつてはフランスのルイ14世が所有してたとか。それをイギリス人ホープさんが所有しこの名前になったらしい。キラキラでした。所有した人が不幸になるという噂があるらしいけどハリーウィンストンが買い取って、スミソニアンに寄贈したんだって。あとはマリーアントワネットのダイヤのピアス。真ん中のダイヤ、14.25カラットと20.34カラットですって。あとはナポレオンが妻にプレゼントしたというネックレスと冠みたいなやつ(diadem)。ダイヤのネックレスは総計263カラットとか。ナポレオン失脚後、奥様はジュエリー全部持って実家のハプスブルク家にさっさと帰ったそうです。財宝はちゃっかりハプスブルク家のものに…。この他にも巨大なエメラルドやらサファイヤやら、凄すぎて本物に見えないレベルのジュエリーがたくさん展示されてました。あとは天然石好きには眼福なアクアマリン〜これはトパーズの仲間か、こんな感じで大量に展示されてまして。ロンドンでもこういうのあったな。巨大なウォーターメロントルマリンが他の石を台座にニョキっと生えたようなの、スチームボート(蒸気船)って呼ばれてると。確かに。いやはやしかし、すごく広くて見学してると腰にきました💦ワシントンは次で終わり。その後、最後のニューヨーク書き終えたらやっと終わりです✨

    姪っ子ちゃん5・6日目(ワシントンDC②)
  3. こんにちは。今日デートの予定だった方。早速レストランを二つ選んでくれたので、気に入った方を選んだけれど、予約で一杯。私がシャンパンが好きだと言ったので、シャンパンのセレクションがある場所を選んだのだそう。こういう気遣いは好きです。彼は、「もう一か所もいいけれど、軽食しかないので。あなたが選んだレストラン、来週旅行から帰ってきた日は予約が取れるけれど、どうする?」このレストランはとても人気があって、ウィークデーでも予約が取りにくいのです。どう返事するか考えていたら、さらにテキストがきました。さらなる候補のレストランを全て調べてくれ。レビューだけでなく、ドリンクや食べ物のメニューも。そして、どういう雰囲気なのかの感想付きで。私も、どのレストランにも、行ったことがあります。彼は、「やっぱり一番いいのは、あなたが選んだところ。来週にする?」お相手が決めてくれた方がいいので、賛成。すると、今朝、緊急の仕事が入ってきて、私は働き詰め。終わらないまま、しかも疲れてデートに行くことになっていたので、ちょうどよかった~。彼は、「会うまでにこの感情を保っておきたいので、少なくとも一度は電話しませんか?」こういう積極性は好ましいけれど、あまりお相手が私に期待しすぎると会ってどうなるのか、、、電話はしたものの、ビデオコールはしていないので。

  4. おはようございます〜〜5月16日夜明けと共に目覚めてるけど朝からさ『あしたが変わるトリセツショー』でツボの話やってたからついつい見てたらもうこんな時間や〜ん、な木曜日の朝。このブログ仕事前に書き終わる気がせん…。相変わらず、お天気は雨模様。気温15°Cスマホによると雨、降ってないみたいでこれから晴れ間も覗くようです。さて、随分ハマっていたこの寿司屋『月曜断食は続くけど…Shinagawaる、か』おはようございます〜〜雷の大雨が降った昨夜、4歳の彼氏とのデートを楽しみにクイーンズはアストリアまで行ってまいりまして、楽しい夜を過ごした翌朝、木曜日の朝。…ameblo.jp←ジャッキーさんの素晴らしい笑顔をどの記事に載せたかなって探すほどShinagawaの事書いてたよあの頃は月曜断食とかダイエットもやってたんやな〜〜いや、マジな感じパンデミックでレストランの全てが閉まってしまってジャッキーさんどうしてるやろかってすごく気になってた。パンデミックが明けてからもお店が再開する事はなく新しいお店になるべくあるいっときはIzakayaになるよ的な装いでいつオープンするのかな〜オーナーはジャッキーさんなんやろかって楽しみにしてたけどしばらくするとこの装いに変わったこの写真を撮った日は2023年の1月。Coming soonがいつなんやろうで1年以上が経過。そして突然Omakase Sushiになったんか〜いっオマケにSoft Openingとなっお店のサイトによると4月15日にオープンしたらしいので  このお店のサインを見つけたその日に速攻予約19時からの枠をゲットよっちょっと早めにお店に到着何?何?何?日本でも品薄状態と聞いている山崎や響が並んでるってどゆこと日本酒もこの通りでも~~~~お酒のリストはこんなんでう~~~んちょっと期待外れいやっちょっとじゃないなだいぶ期待外れう~~~んこのセッティングもな~~あまりワクワクしない…それやったらさいっそのことなSushi by Bouみたいに『先週のパーティー2日目#最近食べたいもの;それは寿司❗️@Sushi by BouからのTOWA』おはようございます〜〜2月6日火曜日の朝。日の出前から目覚めてたけど色々やってたらすっかり夜が明けました。今日のお天気も晴れやっぱりお日様の光は偉大や…ameblo.jp『寿司迷子からの脱却@Sushi by Bou』おはようございます〜〜10月16日土曜日。今朝、起きた時はまだ暗くてお天気がイマイチわかりませんでしたが夜が明けてすっかり晴れているマンハッタン。暑く…ameblo.jpファンキー路線でイケばいいのになんか中途半端やねんな純日本人❓な私に言わせるとあっ、私、純、じゃないか・・・日本酒、こんだけしかないの?ってナイスなガール・サーバーさんに尋ねたら純米と純米吟醸と純米大吟醸があるのよ、って割と、自信をもって答えてくれてんけどさいや、そんなんメニュー見たらわかるがなとは言わず「うん、知ってるよほな、純米吟醸は何の酒?」って尋ねたらまた自信満々顔で「純米吟醸は純米よりもピュアで~ウンヌンカンヌン・・・」いや、知ってますし「いや、私が尋ねてるのはそういう事じゃない」隣でやらかしさんがクスクス笑ってるねんけどな。「いや、せやから、何なの?八海山とか七田とか…」て言うたらそしたら、急に、もごもご状態になってあれ?さっきの自信はどこ行ったん?状態「で、量はどれくらいなん?」てたたみかけるんやがゲットした情報はスモールボトル…ってだけな辛うじて純米大吟醸は「Tengu...mai」って感じでお話にならんかったけどまぁ、いいか、ってわけで天狗舞をお願いしました~~。お猪口もこれかいっやがま、とりあえずはカンパ~イそして、これまたなんでここからスタートなOmakaseメニューやねんけどさ~フツー先付にはも、ちょっと気の利いたほれチャンバラ貝とか〜〜ちょっとした刺身とかさ〜せめてもずく酢持ってきて欲しかったけどね〜アメリカ風って事でよしとしましょ、という訳であんまりワクワクしないOmakaseの始まりです。ホンマは寿司の話題も全部行こうかな思っててんけど〜〜時間がない〜〜〜もう、ランチタイムも終わる時間になってしもうたよ〜〜ほな、続きはまた今度ね。仕事に戻ります。今日の一曲は中森明菜でジプシー・クイーン-JAZZ潰れたShinagawa Sushiの後はジプシーなみにお店の予定がコロコロ変わりましたよ、って事で〜〜って、こじつけ以外の何ものでもないな。でもOmakase 33の板前さんがZuruttoもこのお店もオーナーは同じやそうです。オーナーの考えがコロコロ変わったって事なんやろうか。。。今日もみなさんとの出会いに感謝。いつもお読み頂いてありがとう更に、いいね、もありがとうございます。人生は素敵

    #また行きたい店@お気に入りだった寿司屋の後に⁉️
  5. 数ヶ月前にアメリカで出産をして、その請求書が来て、果たしていくら払ったでしょうか。アメリカでは医療費は地域差があるのであくまでも私が出産したウィスコンシン州のマディソンでの金額です。(カリフォルニアの都市部はもっと高いはず)あと入ってる保険によってもかなり差が出るので参考になりにくいけど。ちなみに請求書の詳細のスクショを消してしまったので、うる覚え。。。まず私にかかった金額(子供にかかったのは除く)私は促進から入院して最終的に帝王切開になり輸血までするというプレミアムコースだった。輸血は手術でどうかなったとかではなく、なぜか妊娠中全く大丈夫だったのに、病院に行った日促進前の血液検査でまぁまぁな貧血を指摘されて、出産後輸血するかもねーーーと言われていて最初に両手にルートを取られた。。。では本題。いくらかかったか。保険適用前で、帝王切開にかかった金額が$5000。産後にいた部屋代が$5000。帝王切開なので4日間いた。ほぼほぼこれが大半であとは麻酔とか輸血代とかあって、、、合計$13000。円高だから円に計算したらやばいね。そしてアメリカで保険ないと生きていけない。これが、、、保険適用後、$960。保険あって良かったーーー。そして子供にかかった金額は、、、子供の方はこれまた軽い黄疸、軽い心雑音を指摘されて、多分心配ないタイプって言われたけど心エコーもやるというこちらもプレミアムコース。保険適用前、心臓科が$3500。2日、数時間ナースに預けたのが$4000。その他もろもろで、合計$8600。保険適用後、、、$1500!!!!支払う金額は私より高いじゃないかーーーーいーーー。超プレミアムコースや。。。ということで、私が出産にかかった費用は合計、$2500くらいでした。今日のディナーは残り物ディナー。豆腐ハンバーグ、千キャベ、スパニッシュライス、味噌汁。

    アメリカの出産費用
  6. 昨日は母の日でしたね!2にゃんのママであるわたしも楽しい1日を過ごすことができました。この様子はまた別の日に❤︎5月10日も早朝からオフィスへ、その後はクリーニングレディたちが来てくれたり、たくさんのデリバリーがあったりして、夕方になってようやく週末のスタート。この日は挑戦してみたいお料理があったの。それはこちら。わたしの場合、なんでもビジュアルから入るので、これ、美味しそう!美しそう!と思う画像を見ると保存して似たような感じに作ろうとするケース多し。これを基に出来上がったのが、ポークとトマト、シュプリームソースのディッシュ。ポークのフィレに塩胡椒(ホワイトペッパーのみ)したら、スーヴィードで2時間、温度はAyaさんのこちらのレシピを参考に135Fで。その後、軽く焼き目をつけたら薄くカット。グリーンのソースは余っていたイタリアンパセリと米油(香りのないオイルならなんでも)をブレンダーにかけて、コーヒーフィルターで濾したもの。シュプリームソースは生クリームを使わないバージョンで、チキンボーンのストックにチキンのデミグラスを混ぜただけという簡単さ。改善点はポークの切り方。もっと綺麗に切れば良かったー。お肉の柔らかいのが仇となってギザギザに・・・湯むきをしたトマトはもっと小さなものの方がバランスが良いし、バジルの飾り方も下手。ソースも綺麗に2つに分かれる感じでプレーティングした方が良いかも。次の参考にしましょー。さて我が家の彼、好き嫌いが多いけれど、ポークも好きでないお肉の一つ。そんな彼のため、アペタイザーは彼の大好きなパスタにして気分を上げることに。なんと言っても金曜日の夜だもの。シンプルなペペロンチーノ。ワインはワシントン州コロンビアバレーのカベルネ。カベルネにしては優しい味でやや甘みを感じる風味。テーブルセッティングはNomi Kのプレイスマットにディオールのチャージャー、大好きなお皿はDerutaのもの。カトラリーは彼がタグセールで超お買い得価格で買ってきてくれたもので、ナプキンはCB2。この日はサイドも新レシピ。シーソルトにみじん切りしたガーリックを少量、バジル、オリーブオイルをマッシュルームに入れたらオーブンへ。400Fで10分。この中にローストしたパインナッツとバジルをゴートチーズで混ぜたものを詰めたの。最後にオリーブオイル。本当はyouさんが作ってらしたマッシュルームのブルギニョンバターが美味しそうで真似しようと思ったのだけれど、ゴートチーズが余りそうだったので急遽、このレシピに。パープルアスパラガスも。旬のアスパラは瑞々しくて美味しい。さて肝心のポークは、彼から美味しい!と言ってもらえて一安心。また作っちゃおう。我が家のお庭、日が暮れてくると自然にライトがつくようになっていて、それが綺麗な上に外が気持ち良いから食後にお庭散歩をすることも。プールに何か落ちていたのか、何かしている彼。真夏になって夜風に当たりながら、ワインを飲み続ける夜が来るのが待ちきれないわ!こちらはエントランス。我が家の番犬ちゃんにライトが当たって、浮かび上がる感じが好き。別棟ガレージの電気を消し忘れたことに気がついて戻る彼。カッティングガーデンでも少しずつお花が咲き始め、写真を撮るのが楽しい毎日です。YOKO oxoxoxo

    たくさん共感されています

    * 新レシピと夜のガーデン★
  7. 前回、息子と飛んだ経路が良かったのでまたまた行きはロスから羽田、帰りは成田からLA。大船まで送ってもらう予定が渋滞のため藤沢駅へ。大きなスーツケースとバッグを持ってたので階段は絶対無理でお年寄りに白い目で見られながらもエレベーター。みどりの窓口に長い列が間に合わなーいと思ったら自販機発見。隣の日本人はもたもたしてたけどこういう時は発揮する私の脳みそさっさとエクスプレスの指定席も買ってホームへ降りようとするとエレベーター、閉鎖。これってお年寄りやハンディキャップな人はどうするんだろうまだまだ日本はバリアフリーでない。車椅子の人は電車なんか乗ってないし。もう電車がホームに入ってきててこれに乗らないと大船発の成田エクスプレスには間に合わない必死でスーツケースを引きずりながらやっと乗車。転げ落ちそうになった。笑い事ですまないわ。大船で申し訳ありません〜。2分の遅れで到着です〜。って私のせいだろー成田着いて〜荷物預けるのも最近は機械なのね〜。何事もface recognitionDDDとか息子同伴の時は出来なかった成田空港見学Luis Vuitton も免税店にあるんだ日本ではヴィトンと言ってたけどこちらではルイ頑張って尻を痛めながらエコノミーで行った自分にご褒美買うかなーエコノミー、$1070。ビジネス$7700。この差でお財布くらい買ってもバチ当たらない。短大以来ほとんど浮気しないで使ってきたLVのお財布死ぬまで使えそうだけどね安い方のお財布。円安だし。成田限定のマスコットスタンプ入れてくれるしお客さんはほとんど外人。その後ブラブラしてると鰻の川豊、発見DDDが成田の街が好きで2回一緒に行って、1泊目は成田。なんか時間の無駄と私は思うけど。川豊のうなぎは安くて美味しい。魚とか肉の持ち込みできないかと思ってたけどロスの空港は税関のチェック無し。むかしの写真お店で鰻を捌いてるから新鮮なのかな?鰻弁当買ってきたよー美味しいけど、lacquerのボックスに入っててあの店で食べる方が美味しいまぁそうだけど。もっと喜ぶと思ったんだけどなぁ。ビジネスクラスでラウンジ使ってシャワー浴びて、お酒飲んで、お寿司とかつまむのも良いけど、お店見たり、食べたり、テイクアウト買ったり、の方が楽しかった

    成田空港にて
  8. か〜ちゃん定期的にアマゾンJapanから定期的にオーダーしているのですが、、、先日のまさかの160円、、、日本よ大丈夫か??という時があったじゃないですか前からちょっと気になってたけど、すぐには買わなくても良いかな〜と思っていた商品から、今必要ですという商品までここぞとばかりにポチりまくったので、円安時にポチったアイテムを紹介してみようと思いますと言っても、、、誰得でもなんでもない唯々かーちゃんの自己満足のアイテムを紹介するので、興味ないぜという方はスルーしてくださーいっまずは定期的にオーダーしている絵本ですが今回は数は少ないけれどインパクト大なタイトルとインパクト大な表紙で選んでみましたゴムあたまポンたろう&微妙な可愛さのほげちゃんがオススメに出てきた瞬間にポチったよねはい。。Amazonに、か〜ちゃんの好みを、、完全に把握?いや、、、完全に乗っ取られている次第です🤣ポンたろうも面白かったけれど、いちにちおもちゃ、ほげちゃんがかなりツボって、プリ子もベビ男も大爆笑ゲラッゲラッ笑い転げておりました↓はベビ男と同じ年の男の子がいて仲良くしているご近所さんへ先日2人目のベビーが生まれて、日本に興味津々なカップルなので日本の便利グッズをチョイス外に食事に行った時に便利なのよね日本の商品て、常にかゆい所に手が届いてて素晴らしいのマジでこちらは、か〜ちゃんの好きなぎやまんの浅小鉢と、片栗粉をいれたかったツボちゃっかり小物のお皿も頼む🤣か〜ちゃん日本から帰ってきて書こうと思っていたのですが🤣そのまま時がすぎたのでチラッとここで紹介してみます実は、かーちゃん日本に行った時に、かーちゃんのテーマパークかっぱ橋やデパートでで大量にお正月関連の食器を購入してきたのでありますタタ〜んっ↓↓↓↓のスモークできる土鍋がマジで最高だから今度その事について書いてみたいと思いますプリ子がピカチゥユウ好きで、日本ではピカチュウ探しに夢中で子供用のお重を買おうと思っていたのをすっかり忘れててしまったでも、、、、今回の円安Amazonパイセンでぴったりなものを無事発見いたしました陶器の子供用お重ドクターイエローもあったけれど、はやぶさをチョイス15cmX15cmくらいで子供たちには丁度良いサイズテンションもあがる上に、普段使いでも全然いけるし、レンジ、オーブン、食洗機もいけるって、、、、最高かよっあとはデビ夫のシャンプーとカーズのカップどさくさに紛れてかーちゃん漫画をポチりました🤣🤣🤣本当は、、、ワンピース全巻オーダーしよーーっとと思ったのだけれど、、、、いや流石にそれはやりすぎだ。。。うん。。。きっとデビにAre you serious?と言われるに違いないそもそも、日本に少し置いてきているしな、、、、とポチりそうになる手をぷるぷるしながら止めました今度日本に行った時に大人買いしてきたいと思います今回、総額が日本円で8万円弱だったのですが、、、お支払いは送料込みで$500くらいだった気がします送料が1万円超えてくるので、そこは少しもったいない気もしますが、、、、、日本に行く事を考えれば安いしそれにしても物価の上昇が止まらないアメリカにすんでいると、もはや日本の全てが安く感じるマジックにかかって全部買いたくなってしまうので危険だあっ全然関係ないけれど、、、、ブログのタイトルを変えました🤣反映されるかしら?w

    円安で調子にのってポチったアイテム
  9. みなさんこんにちは。癒仕事場のモール内に美味しいベーカリーがあるのですが『ありがたき奇跡のベーカリー♡』みなさんこんにちは。通勤スタイルのお仕事の場合職場の近くに気軽なランチとして利用できるお店があるかないかって重要になってきますよね沖縄ではコンビニが近くにあっ…ameblo.jpありがたき奇跡はまだ他にも…お米が食べたい日は我らのCoCo壱も同じモール内なんです♡モール内を歩くだけでも青空とお花にご機嫌をもらえますメニューを見てるだけでわくわくしてしまいますオムレツカレーも美味しそうフレンチフライ好きのいも姉ちゃんな私にはたまらないチーズカレーフライに目がハートになりなんとなんとチキンカツカレーバーガーなんてアメリカンなメニューに驚き絶対美味しいに決まってますがキーマカレーにそそられてシンプルなキーマカレーおうちでは作れないピリ辛うま味がとっても美味しい今日も一日おつかれーらいすさとみリアルタイムはインスタで♪ドライヘッドスパANGELEEP in LAアメリカでの携帯は格安で日本語対応と日本への通話無料日本一時帰国時も使えるUNIVERSAL MOBILEが便利!※クーポンコードsatomilkで初期費用($35)+SIM($10)+TAX無料ロサンゼルス・ハワイ・沖縄の景色をYouTubeでもお届けしています♪【沖縄ライカムVlog】UNIQLO×マリメッコの可愛い戦利品♪ニトリとスリコの購入品&感動の天ぷら定食沖縄で一番大きいイオンモール「沖縄ライカム」で、ユニクロ×マリメッコのコラボ戦利品♪ニトリとスリーコインズの優秀便利な購入品紹介に、フードコートとは思えない目の前で揚げたてを頂ける天麩羅たかおで感動のランチ。Blog → https://ameblo.jp/satomicalifornia/Instagram →...youtu.be【→初めましての自己紹介はこちらから】→繊細さん(HSP)のまとめ記事はこちら

    たくさん共感されています

    ココイチのアメリカンなメニューに驚き♡
  10. 泊めていただいたCくんの家のお庭のケマンソウ。花びらがハートの形をしていることから英語ではBleeding Heart という名前です。直訳すると「血を流す心臓」で怖いのですが実際の意味は、弱者に対して大袈裟なぐらいに同情する人というような意味です。最近は極力このテーマでは書いていなかったのですが。。。夫のメンタル安定とわれわれの未来もかかっているミッションを遂行するためにトロントに弾丸でやってきました。トロントはカナダですがニューヨークからは国内線発着のラガーディア空港から行けるししかも飛行時間は1時間ちょっと。パスポートは必要ですが 笑シカゴに行くより近いのです。ただ、重い課題を抱えていたので行きはついつい二人の間に重い空気が流れがちでした。今回は、ホテルではなく夫の高校時代からの親友Cくんの家に泊めてもらいストレスやプレッシャーが軽減され心から感謝の気持ちでいっぱいです。玄関のドアノブが朝日を反射してキラキラと輝いていました。夜はCくんの長年のパートナースーザンと一緒に大きなスクリーンでメットガラを見たり夫の別の友人グレッグも誘ってレストランで食事をしたり料理が玄人裸足に上手な彼の手料理のおもてなしに舌鼓を打ったりし気心知れた彼らに慰められ励まされ、勇気づけられおかげで前向きに考えられるようになりました。もし二人でホテルに滞在していたら鎮痛な空気が流れる時間も多かったのではと想像します。一年半前、突然義母が30年+連れ添ったパートナーの元を去りトロントからN Yに来てしまいました。彼女はアメリカ人ですがイギリスやカナダなど外国生活が長かったためSS番号を持っておらず奇しくもアメリカで健康保険が適用されないことが判明。今からSS番号を申請するとSSオフィスと国税局に当たるIRSはリンクしており海外で未払いだった税金を莫大な額で追徴されるでしょう。(アメリカは世界タックスなので世界中どこにいても税金を払う必要があります)一方、カナダを長く留守にするとカナダでのグリーンカードのような長期滞在許可証も失効してしまう危険があります。義母は91歳。彼女の健康状態から考えると100歳まで生きることは大前提で考える必要がありその間健康上何かあればアメリカでの莫大な医療介護費を負担し続けることはほぼ困難です。こうして彼女がニューヨークに来て国を跨ぐことで解決が困難な多くの問題を抱えることになりました。さらに調べてみたら彼女のアメリカのパスポートとカナダで提出していた書類のお誕生日が1年違ったりして。。。(どげんして? 笑)まずはこのお誕生日の違いを訂正する書類各種を提出しさらにカナダで納税証明書を出し(今まではずっと一緒だったパートナーが全て良きに処理してくれていたのです)その他にも将来を見据えすることがたくさんありそのための弾丸旅行となりました。この内容は長くなりそうなのでこの辺でやめておきます。ただ来てよかった!ミッション一歩も二歩も前進することができました!ラガーディア空港に着いたらほっとしてどっと疲れが出ました。気持ちよく長生きしていただくために私たちが頑張らないといけませんものね。多くの人が抱える高齢化した親の問題。我が家の場合はちと特殊です。『見る角度を変えると「希望」が視野に入る』義母のアパート候補として見に行ったビルの屋上からの景色突然、未来に暗雲が垂れ込め始めた我が家。夫は今年セミリタイアし、もう魂を売るような働き方をし…ameblo.jp『2023年は嫁として腹を括る年』アメリカに住んでいますとニューイヤーズ・イブはパーティで年を納める重要な日です。元旦は祭日でお休みですが、2日から仕事なども平常通りに戻り…ameblo.jp『夫が悪夢の事態で見せた本性』寝耳に水、晴天の霹靂で始まった想定外な事態に振り回されてきた我が家。ドラマに例えればそのシーズン1も終盤戦です。(こうして客観視すると少し落ち着…ameblo.jp『悪夢だった人生ドラマシーズン1終了』先日の雨の中の義母の引越し、本人以外、家族総出で雨の中ロングアイランドからとりあえずいますぐ必要なものを搬入しました。画像の整理をしていたら懐か…ameblo.jp別ブログもぜひ覗いてみてください。義母のミッションインポッシブルな山積みの問題を解決するためトロントに行ってきました。近い将来に備え高級老人ホームも見てきました。生活援助付き高級マンション見学 | NY人生一瞬先はバラ色一年半前、突然30年+連れ添ったパートナーの家を出てトロントからN Yに来てしまいあっとみんなを驚かせた義母。以来、さまざまな高いハードルを乗り越え今はう...rumicommon.exblog.jp【Rish NY5月10日(金)正午より】Rish NY恒例の1点物セール!コード「rish-one」と打ち込んで対象商品が30%OFFインスタグラム Rish NY Instagramここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇

    たくさん共感されています

    ミッションインポッシブル弾丸の旅
  11. 母の日が過ぎれば父の日よね〜ってことで時間潰すために寄ってみたhomegoodsギフトアイデアを探しに来ただけで買うものはないのでフラフラ〜んなわけあるかい!😂😂😂血眼で物色😂入店後10秒でいきなり欲しいと思う椅子発見!😂値段見るとと買ってしまいそうなのでスルーしましたけど🖐🏼カウチでぐうたらする私かと思った🤣最近お土産に紅茶を買ったからどこへ行っても探してしまう😅私と友達の合言葉😂トラックが来た日は品出しで忙しそうで私もワクワク😍😍😍😍😍それにしても今回は猫グッズ多め😻やばい🤩ピンクの子がかなりゴージャス⭐️🤩欲しいけど、どこに飾ろう🤔homegoodsにはユニークなバースデーカードがあります😇これ、妹のバースデー用に購入🐈もうすぐ息子の卒業式🎓タイミングよくユニークなカード発見。豪華カードです😇これで8ドル。やす。たまに現れるseasonalのポップアップカードコレクション。これ、結構レアです😚父の日のカードも即決😂🐈レジで見かけた可愛いチャージャーも買えばよかったな〜😚手ぶらでお店を出るはずが卒業カード2枚父の日カード1枚バースデーカード1枚カードばかりたくさん購入して次のお店へ😂😇カードだけで済んで良かった😮‍💨

    たくさん共感されています

    手ぶらでは帰れないHOMEGOODS
  12. 一応、日本の様子も気にしていて、あら、と思うニュースが飛び込んできました。==石丸伸二・安芸高田市長「実行したいのは東京の発展、地方の発展、国の発展」 東京都知事選に出馬表明==少しでも新しい若い力が出てきて日本がいい方向に進んでくれたらいいなぁ~と思ったSonokoですとはいえ…別に今の日本に悲観しているわけでもなく、一般的には「住みやすい国」だと思いますが、こればっかりは個人の主観によるわけで、万人にとって住みやすい国ではないはずです。「自分が住みやすいと思う場所」それを求めてさまよっているわけですが「住めば都」そう思う自分もいます。みなさんにとってどんな場所が住みやすいですか?話戻って、石丸伸二さんのことですが、私は都知事になってほしいなぁと選挙権もないのに思っていますネット上で注目集めた広島・安芸高田市長、東京都知事選挙に出馬表明…「一極集中を是正したい」【読売新聞】 広島県安芸高田市の石丸伸二市長(41)は17日、広島市内で記者会見し、東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)に無所属で立候補すると表明した。 石丸氏は記者会見で「地方の衰退は東京の衰退、国の衰退につながる。知事www.yomiuri.co.jpそして、==東京都知事選挙(2024年6月20日告示、7月7日投開票)小池百合子氏が3選出馬を明言せず==学歴詐称をつつくより、政策がどうだったのかにフォーカスしてほしいですが…いずれにしても、一極集中を是正されたら困るのは都民、自分たちの利益を守るのか、それとも日本全体の未来を考えるのか…そんな風に思いましたが、どうなのでしょうか?地方出身の私的には、地方活性化含め、国全体がよくなる方向を望みます。かといって、具体的な策があるわけではありませんが、例えば、移民を受け入れることはリスクしかない…そんな風に思う今日この頃。多国籍なアメリカに暮らして、もうじき3年、そんな私が今、感じている事です。理想を語ることは簡単ですが、口で言うほど自分と違う人間を受け入れることは簡単ではありません。違う民族だけではなく、同じ民族だとしても障害のある人達ですら、一緒に暮らしていくのは簡単ではありません。支援学級で働くようになって日々感じることの1つです。未来を悲観する必要はありませんが、人でも多くの人が「マイノリティを体験する」これが大切なのかなと思います。そしてこれは日本にいて感じることもできますが、一番簡単なのは海外で暮らしてみること。先週からグリーンカード、DV2025 の当選発表も始まりましたが、世界へ飛び立て!!円安…相変わらずですが…この5年で見ると、2020年の12月はまだ1ドル103円!ちょうどグリーンカード取得手続きをしている最中、グリーンカードを取った時には110円、その1年後の渡米した時には135円!!この頃は1か月で10円動くという恐ろしい時期でした。常にアメリカ経済に左右される日本経済、あらゆるものの自給率が低い日本、もう少し、自国内だけでなんとかする、そんなライフスタイルを模索してもいいのではないでしょうか?もちろん今よりかなり不便になりますが…自給自足アメリカの食料、資源の自給自足率は100%を上回っています。それがアメリカの1つの魅力でもあるのかなと思いつつ…もちろんいいことばかりではありません景気のよさそうなアメリカですが…とにかく貧富の差が広がるばかり…給料が足りず週2で献血…あのスターバックスが従業員にした冷酷すぎる「仕打ち」(井手 壮平)「終わりのない成長を目指し続ける資本主義体制はもう限界ではないか。そんな思いを世界中の人々が抱えるなか、現実問題として地球温暖化が「資本主義など唯一永続可能な経済体制足りえない」ことを残酷なまでに示している。しかしその一方で、現状を追認するでも諦観を示すでもなく、夢物語でない現実に即したビジョンを示せる論者はいまだに現れない。本連載では「新自由主義の権化」に…gendai.media家賃が1,400ドルから1,700ドルにあがるから頭を抱えているという記事うーん…この円安下での計算では5万円弱の値上げ、ちょっとさすがに…と思うが、約2割の値上げ、日本では賃貸の家賃、全く上がらないんだったかな?いや、そんなことないですよね??ここまで激しくなくても、数千円、上がったような…(学生時代の遠い記憶…www)この記事を読んでわかる通り、結局、経営者だけがおいしい思いをする。雇われていたら、いつまでたっても、給料なんて上がらない…===自身を含め、献血を収入の足しにしているバリスタたちも多いと話す。毎週2回、月に8回の成分献血をすることで700ドル受け取れるという。===最近の話ではなく、昔からある気もしますが…「勝者総取り」が進む経済これはアメリカに限って言える話ではありません。そしてもう1つ、人件費高騰で…レジ係は「地球の裏側」からリモート 給料わずか3ドル 米NYの店にフィリピンから 最低賃金は適用外 | TBS NEWS DIG (1ページ)人件費が高騰しているニューヨークでは、対策としてユニークなレジが登場しました。通称「地球の裏側のレジ係」。このシステム、日本進出も計画されています。記者「ニューヨークで話題になっているラーメン屋さん… (1ページ)newsdig.tbs.co.jp私の同僚はもともと携帯電話会社のコールセンターで働いていました。10年とか結構長い期間でした。そしてお給料は7万ドル位、子育てをしながらだったので在宅もできて、とてもいい仕事だったと言っていたのですが、コロナ過、インドへ業務が移行…私たちが引っ越してきた頃、確かにコールセンターにかけると、インド人が出ていました…つまり…英語が母国語の人は、雇用のチャンスがある共に、奪われる可能性も高い、そういう意味では日本、日本語が母国語と言う理由で、雇用のチャンスも少ないが、奪われる可能性も低い、ですが近年、私が日本にいた3年前でも、オーナーは日本人なのかもしれませんが、近所のファミマは外国人の店員だけでした主にネパール人のようでしたが、流暢な日本語を話していました。コンビニのレジくらい、誰にだってできる…そんな風に思う人もいるかもしれないが、それは違うと思います!日本は特に、支払い方法が複雑で、ポイントカードは本当に最悪で、本人も何が何だかわかっていないことも多いはずなぜか近所のセブンイレブンで外国人労働者を見たことはないのですが、そうなる日も近いのではないでしょうか?英語ができる日本人は海外へ出て行く。日本語ができる外国人は日本へ入ってくる。でもネパールの人たちが、日本語ではなく、英語を学ぶようになれば、はるかに高い給与を手にすることができるわけで、日本語学習に熱心なまじめな外国人が日本へ入ってくるのはもうすぐ終わるのかもしれません。コンビニだけではなく、農業、漁業、あらゆる分野で活躍してくれている外国人ですら入ってこなくなれば、やはり日本は衰退につながるのではないでしょうか。最近、インド人がアメリカより日本での就職を選ぶという記事も見ましたが、アメリカは簡単に就業ビザはおりません。基本的には経験のない人を雇わないアメリカ、まず日本で働いて、その後、アメリカへ…、そんなことも理由なのではと思います。今年の11月、アメリカの大統領選、はてさてどうなるか?!

    日本の行く末…
  13. その1からの続き『アメリカでマイホーム購入 その1』転勤に伴い基地の中に住みたくないと夫が言うのでマイホームを購入することにというのも、賃貸物件がこのエリアはほぼ無くてあってもかなり古くて色々リサーチの…ameblo.jpマッチングアプリをしてるかの如くRedfinとZillowを毎日見過ぎて新しい物件がほとんど出てこない状態に気になる物件もなかなか無く一旦家を見ることをやめ気になるのが出たタイミングで週末の私の真夜中に3軒ずつバーチャル内見こんな感じで物件と時間がきて現地に到着するとWhatsAppでビデオコールここら辺は今新築の物件がかなりの数建ってるエリアでやはり新築見るとそっちが良くなる私がいつも積極的に行っていたのは質問があればその場で絶対聞くこと夫は初めてじゃないけど私には何もかも初めてだからもう毎回毎回分からない事は色々聞いて勉強してましたそして、相手とのコミュニケションはリスペクトを持って接することこれはどんな人も関わる時もいつも気をつけてますということで上の画像ほ真ん中にある家が最終的にとても気に入りオファーしたかったけど全部の内見終わったのが私の真夜中で眠過ぎて一旦寝て朝考えようと思ったら、、They have a buyer looking at the house again tomorrow so let us know asap if you'd like to submit an offer.とテキストがあり夫に朝方すぐ電話かけてオファーを出すことに夫が書いてるbossは紛れもなく私のことwエージェントのご夫婦は私が一目惚れした家買えずかなり落ち込んでるの知ってたのとゴリ押ししてくる人たちでは無いので次の人に取られる前にフルプライスでオファーこの地域のフルプライスはカリフォルニアのベイエリアの1/10位のかなりお値段お安めホームオーナーはもしも何かあった時にアメリカで一文無しになるのは嫌で夫と私の共同名義で購入ローンはミリタリーディスカウントで金利1%引いて貰え有り難かったです(VAローンは使ってません)購入したのは 4ベット2バスこちらが我家のキッチンアンティークな色使いとアメリカ特有のシンクが2つ分かれてなく1つの大きなシンクなのがお気に入りまたこれから家具買う時も記事にしたいと思いますという事でマイホーム購入無事に終了です!

    アメリカでマイホーム購入 その2
  14. アメリカから大きいものは持ってこなかったのですが、トランクルームから色々出てきて。例えば食器棚。新しい家のキッチンに入らないげっ使えないし、もったいないしで、とりあえず置いてありましたが、邪魔だわね。。船便もくるし、いつまでも置いていられない。ゴミに出すには重くて運べないし、不用品回収業者に問い合わせたら、引き取りに1万円かかるそうで…1番安くてそれ。やだーそれで思い出したのが、出張買取結果、8千円いただいて手放すことにすごい違い。笑これは良いじゃん!と、古いたんすと本棚も買取を依頼!でもまぁ、それらはそれなりに年数経ってるものだったので、粗大ゴミで出す金額とトントンでしょうか。まぁでも良しかそれとは別で、スーツケースも買取依頼。もうそんな何個もスーツケース要らないし、なんせ置くスペースがない6年間、家族4人分の荷物を入れて旅に出ていた、お気に入りのビッグなスーツケースは、本帰国とともに崩壊。笑 家に到着してから鍵部分がポロって取れた今回買取に出したのは、初めての自分のスーツケース、リモワ。学生時代からの付き合いで、シールもベタベタ貼りまくり、石畳みとかハードな旅を共にしてきた子です。2輪なのが夫的にNGで、家族分入れるには容量も足りず、ずーっと出番なしでした。本帰国の時に使いましたが、今後も出番は少なそうなので、手放すことに傷だらけで中も劣化でボロボロ。さらにもう一つ、小さめなリモワも。こちらも年季入っていて、二輪で、手放すことに。ハンドルバーもあがりにくい。初めて知ったんですが、リモワのスーツケース専門の買取サイトを発見しまして。リモワって名前の力すごい二つで16,000円になりました。肥やしにしておくよりずっと良い。いつかはアルミのヤツ…と夢見てたけど、今はもうどうでもいいかもにほんブログ

    買取ありがたい
  15. みなさんこんにちは。いつもお世話になっている日系人ご夫妻先月からあれやこれやとお世話になっている時に愛犬くんの体調が悪く入院夜も眠れない日が続き心配していましたがやっと退院できたということで退院お祝いを買いにアメリカでペット経験のない私ながらに調べたお店へトーランスのHawthon沿にあるCENTINELA FEED & PET SUPPLIES楽しんでもらえそうなオモチャとお腹が悪かったようなのでお腹に優しそうなパッケージも華やかなフードを選んだところ後日どこで買ったのか聞かれるほど愛犬くんが最後の粉まで舐めるくらいすごく気に入ってると言われ食べ物を全て植物性にも切り替えていきたいからとお菓子もお肉や骨もやめてこれにしていきたいととっても嬉しかったのでまたまた会いに行く前に手土産無添加のフルーツ味でシェルターへのドネーションにもなる可愛いお菓子前回のバナナココナッツ&ストロベリーと今回お初のマンゴー&パイナップルを持って登場すると体が覚えているのかじっと見つめられました。。私ではなくお菓子ねつぶらな瞳が可愛すぎて元気になってくれて本当に良かったお友達夫妻も元気になったのでほっと一安心ですさとみリアルタイムはインスタで♪ドライヘッドスパANGELEEP in LAアメリカでの携帯は格安で日本語対応と日本への通話無料日本一時帰国時も使えるUNIVERSAL MOBILEが便利!※クーポンコードsatomilkで初期費用($35)+SIM($10)+TAX無料ロサンゼルス・ハワイ・沖縄の景色をYouTubeでもお届けしています♪【沖縄ライカムVlog】UNIQLO×マリメッコの可愛い戦利品♪ニトリとスリコの購入品&感動の天ぷら定食沖縄で一番大きいイオンモール「沖縄ライカム」で、ユニクロ×マリメッコのコラボ戦利品♪ニトリとスリーコインズの優秀便利な購入品紹介に、フードコートとは思えない目の前で揚げたてを頂ける天麩羅たかおで感動のランチ。Blog → https://ameblo.jp/satomicalifornia/Instagram →...youtu.be【→初めましての自己紹介はこちらから】→繊細さん(HSP)のまとめ記事はこちら

    たくさん共感されています

    愛犬くんが恋に落ちたのは。。
  16. ご覧頂きありがとうございます​物価上昇が半端ないアメリカが大好きです。日々節約しながら、ご褒美でたまに購入出来るおCHANEL様に沼りながら、アメリカ事情や感じたこと、買ってよかったものなどをシェアしてます好きなもの : CHANEL、プチプラお洋服、カフェ歳を重ねていくのが幸せなアラフォーです。宜しくお願いします今までプレゼント用に、エスメスのビューティーラインを買ったことはあったのですが『一万円以下の男性へのおすすめプレゼント、その2』ご覧頂きありがとうございます​物価上昇が半端ないアメリカが大好きです。日々節約しながら、ご褒美でたまに購入出来るおCHANEL様に沼りながら、アメリカ事情や…ameblo.jp自分に買ったことはなくいつも見てるだけでしたが、、ついに一目惚れに出会ってしまいましたお分かりの通り、バックではありませんよツイリーです何度かお店で見てたのですが『美味しい栗ペースト♡とHERMESスカーフ』ご覧頂きありがとうございます​物価上昇が半端ないアメリカが大好きです。日々節約しながら、ご褒美でたまに購入出来るおCHANEL様に沼りながら、アメリカ事情や…ameblo.jp『人生初の、入店デビュー♡』ご覧頂きありがとうございます​物価上昇が半端ないアメリカが大好きです。日々節約しながら、ご褒美でたまに購入出来るおCHANEL様に沼りながら、アメリカ事情や…ameblo.jp可愛いんだけど、今までは一目惚れするものがなくオンラインで見かけて、気になったお馬さんandチェック柄が可愛くてこちらを見に行ったのですがぜんぜん違う柄を買いましたやっぱりお店で手に取ると感じ方や欲しいものが違く感じますこれから、コーデに取り入れて見たいと思いますHappy May   良かったらお願いします

    たくさん共感されています

    My first HERMES♡
  17. 完璧すぎるプレゼント
  18. 前から行ってみたいと思っていたレストランで夫とランチしてきました。うちから約1時間くらいのところにある、1980年にオープンして以来人気の店。レストランの入り口のある部分は駅舎をイメージしたものらしく、バーにはつり革も下がっていて、レストラン席はまるで列車のよう。レトロなものが置いてあって、昼間でも薄暗い店内はとても落ち着きます。ちょっと怖い私たちのテーブルのサーバーは今日が初仕事とお見受けする若い男性で、トレーニングを受けるため女性サーバーの後をついて回っていました。とても素直な性格らしく、先輩サーバーが「他に御用はありませんか」って訊くのよと言うと、まるっきりそのまま横で繰り返すのも可愛らしい。まだ慣れていないので、隣のテーブルを片付ける時にも低いランプにおでこを思い切りぶつけてブラブラえらい勢いで揺れるランプ… 武士の情けで見て見ぬふりをしました。頑張れ〜新人君のおかげで美味しく食事を終えて、ぜひまた来たいと思ったレストランでした。ミートローフスライダーとグリルドチキンパニーニワシも若い頃には………(じいさんの長い話)海外永住ランキング

    たくさん共感されています

    また来たいと思ったレストランで夫とランチ
  19. 【転載、複製、自主発言を禁止します】Hi everyone!お元気ですか?すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。結局、体力が回復する間もなく帰国の日が来てしまって…。で。去年もかなりキビシイ帰国でしたが、今年はまた輪をかけてキビしかった。滞在中は、ブログを書く時間も心の余裕もなかった。今、ロサンゼルスでラスベガス行きを待っているところ。実は、今回は関空着で京都泊に。最大の理由は、母の近所のビジネスホテルに泊まりたくなかったから。去年、軟弱モンの私はホンマに辛くて、アレで一気に落ち込んだ。すると母を迎えに行って送って行くので、京都ー愛媛県を2往復せなアカンけど、あそこに泊まらんで住むんやったら、新幹線のぞみを使って往復4時間ちょっとを2回するで、という鼻息の荒さ。第2の理由が、日本に到着してからの羽田ー高松の乗継を省きかった。去年は入管で2時間並んで乗り遅れた苦い経験があったので、最初は関空着で大阪泊にしようかと思ったんですが…。母を愛媛県まで送迎するので、新幹線を使って2往復するつもりだったけど、大阪駅は在来線のみで新幹線を利用するには新大阪駅に行かなアカン。でも京都駅なら両方乗り入れているので、その方が便利やし、京都の方が観光もできるし。ってんで京都駅側のホテルを予約してたんですよ。その関空!到着そうそう入管でびっくり。15くらいある入管ブースのうち日本人用は1カ所のみ。あとは全部外国人用。それがまた長蛇の列。この調子やと京都到着は夜中になるんちゃうか、とビビってたら…。係員のオバチャンが、「QRコード!QRコード!」って列に向かって言うてはってん。Visit Japanのサイトで事前に登録できる入管手続きのQRコードのことですが…。「QRコード!」だけじゃ、QRコードを持ってる確認をしてるのか、だからどうなんか、というのが外国人にはようわからん。今回はQRコード取得するの忘れてたので、並んでる間にチャチャっと取得して、「QRコード持ってますけど」とオバチャンに伝えると、ですね。その場で前に引き抜いてくれてん!オバチャン、ありがとう!それで入管はさほど時間がかからなかったのだけど、まず両替してからみどりの窓口に。関空から京都まで「はるか」で行くので、ここでみどりの窓口で発券してもらわなアカン。コレがかなり混んでた。全行程とついでに母の分もシンクロして発券してもらおうと思ったのだけど、はるかの時間が迫って来たので、母を送って1人で戻る分と帰りの京都ー関空だけは時間切れに。はるかに乗車したら安心して、急にお腹が空いてきた。すると。京都の親友マミがおにぎり作って持って来てくれた!時間表示がアメリカ西海岸時間で出てますが、日本時間の夜10時。そんな時間におにぎりを作って、わざわざ持って来てくれたマミに感謝。こんなのを2つも!コレは食べ切れなかった2こめを、翌日列車の中で食べた分。有難いです。ほんで一緒にホテルまで行ってくれた。ホテルまでの動線も不安やったから、それも助かった。ホテルは大正解。新しくできたホテルというのもあって、めちゃ綺麗し、広さも十分。京都っぽさがぷんぷん。お部屋にある浴衣も西陣織?みたいなデザイン。頭が朦朧とするほど疲れてたけど、時差ボケやから、12時過ぎに寝たのに4時には目が覚めた。それで早めに支度して、母を迎えに愛媛県まで行ったのですが…。JRパスに思わぬ落とし穴があった!それはまた明日。#InThisTogether#AloneTogether#JapanTripひとりでもひとりぼっちじゃないから。皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。「食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編」NYC Sweets Challenge:食いしん坊親子の旅NYCスイーツ編独断と偏見のランキング1位 Serendipity3Hot Frrronzen Chocolate、今食べに行きたい!2位 Junior's今まで食べた中でサイコーに美味しかったチーズケーキ。ネットでオーダーできるので、いつオーダーしようか検討中。3位 Levainクッキーもここまで来たか、という感じの限りなく進...youtu.be【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】では、お元気で。Have a nice day!よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。人気ブログランキング

    たくさん共感されています

    日本はやっぱり遠かった