7/27の記事ランキング

  1.  一葉でっす!いつも本当にありがとうございますо(ж>▽<)y ☆ 弊宅500記事を記念してりかちゃん様からお与かり致しました記念リクをお届けいたします。 いつものセリフに聞こえるでしょうけど、今回ちょっと長いです。 お付き合い頂けたら嬉しいです。 前のお話こちらです↓ 天使の落とし物【1・2・3】■ 天使の落とし物 ◇4 ■ 自分で言うのもおこがましいけど、敦賀さん宅での居候生活はすこぶる順調だった。「 最上さん、おはよう 」「 おはようございます… 」「 なに? 」「 ……いえ、別に 」 実は敦賀さん 簡単に作れるお料理をいくつか伝授したら、数日のうちに見違えるほど腕を上げてしまったのだ。 最近では起きてすぐキッチンに行っても既に朝食が出来ていたりする。 鼻歌交じりにご飯をよそる敦賀さんを見て、私は少しだけ複雑な心境になっていた。「 最上さん、今朝はね、缶詰めのサバの味噌煮をメインに市販の切り野菜で作ったお味噌汁。炊きたてご飯と、他はデザートにフルーツを用意しているよ。あ、おかず海苔もある 」「 ……至れり尽くせりですね。いただきます 」「 はい、どうぞ。今日は最上さん、学校だよな。もちろん午前中だけだね? 」「 はい。午後はまた敦賀さんの撮影現場にお邪魔することになるかと思います 」「 了解。気を付けて行っておいで 」「 はい ――――――― … 」 敦賀さんが作ってくれた朝食に箸を付けながら、今更ながらに私は敦賀さんが持つ応用力の高さに驚いていた。 この人はたった一つの事を教えただけで容易にバリエーションを増やせる人だったらしい。 昨日の朝は、数種類の野菜が混在する市販のそれをサラダ仕立てにし、その上に電子レンジで蒸しあげた鶏肉がスライスされて乗っていた。 昨夜の夜は市販のつゆを使った煮物がメインのおかずだった。 サラダ仕立て鶏肉スライスは、実は少し前に私が教えた、豆腐を使って作ったもののアレンジだ。 野菜の煮物もそう。 市販されているつゆの素は実に様々な種類がある。 その多さに敦賀さんは最初びっくりしていたようだけど、同時にそれらを使い分けることで、同じ材料を使った煮物でも違う味を作り出せることにこの人は最初から気付いていた。 そして予想通りやっぱり美味しい。 大先輩、恐るべし!!「 ご馳走様でした。美味しかったです 」 両手を合わせて丁寧にお辞儀をすると、敦賀さんが軽く笑った声が聞こえた。 本来ならここで目の前の空いた食器を洗いたい所だけど、生憎私はキッチンに立つことは許されていなかった。 この場で私が唯一出来る事と言えば……「 お粗末様でした。最上さん、空いた食器は俺が片付けるからテーブル拭いてくれる? 」「 はい!やらせて頂きます! 」 こんなことぐらい。 でも、何もさせてもらえないよりずっといい。 何もかも甘えた状態なんて絶対に嫌だもの。「 なに張り切っているんだ。いつもと同じで良いんだよ 」「 同じですよ、もちろん。いつもと変わらず… 」「 そう? じゃ、それが終わったら支度しておいで 」「 はい 」 敦賀さんのお家では、私はほぼ車イスを使用している。 お医者さんには基本絶対安静だと言われているし、家の中だろうと外だろうと松葉杖で転んだりしたら全く意味が無い…と敦賀さんが言ったからだ。 ほぼ…と言ったのは例外が存在しているからで、その最たることは登校時にあった。「 最上さん。いま社さん、駐車場に着いたって。準備出来てるね?はい、荷物持って。行くよ 」「 はい……きゃうっ!! 」「 なに?そんなに毎日お決まりのように驚かなくてもいいだろう 」「 すみません。つい…… 」 私が車イスで移動するのはあくまでも家の中でだけ。 敦賀さんは私に松葉杖とカバンを持たせ、私と一緒に荷物を持ち上げ、もとい抱き上げた。 そのまま社さんが待っている駐車場に向かい、助手席に私を座らせるまで敦賀さんは決して私を離すことはしないのだ。「 社さん、お願いします 」「 ああ。お前もこの後すぐ出ろよ?現場で会おう、蓮 」「 承知しました 」 敦賀さんと社さんの短いやり取りのあと、社さんが運転する車は静かに発車した。 実は社さんの車にも車イスが積まれていて、それも敦賀さんが用意した物だった。 学校が終わって敦賀さんの現場にいる間、私はやはり松葉杖を使う事は許されてはおらず、車イス使用を厳命されているのだ。 敦賀さん、私の保護者でも何でもないのに ある意味どんな身内よりお医者様より敦賀さんはずっと厳しい人だった。 考え事をしている間に学校に着き、私は深呼吸してから車のドアを開けた。「 社さん、行って来ます 」「 うん、充分気を付けて。それでキョーコちゃん、俺、いつものように昼過ぎにここに着いたら電話するから 」「 はい、お願いします。いつもありがとうございます 」「 それがマネージャーとしての俺の仕事でもあるからキョーコちゃんは気にしないで良いんだよ。それより、くれぐれも学校で転ばないようにね 」「 ………はい、ありがとうございます。気を付けます 」 社さんは優しい。 あの病院で二回出会っただけのあの男の人も言っていた通り、社さんは本当に優しい人だということを、私は今回の件を通しあらゆる場面で実感していた。 午前の授業が終わり、社さんと一緒に敦賀さんの現場へ向かうのはもう慣れたもので、現場内でもそれはほぼ暗黙の了解と化していた。 私は部外者な訳だけど、私がドラマ撮影の現場に顔を出しても誰もが優しく接してくれた。「 おはようございます。今日も隅っこにお邪魔させていただきます。すみません、お願いします 」「 あれ、京子ちゃん、オハヨ。もうそんな時間か~ 」「 はい、そんな時間です 」「 調子はどう? 」「 おかげさまで、順調に回復していると先日、お医者様に言われました 」 あの日、私は撮影を中断させた張本人だというのに誰もそれを責めたりすることは無かった。 ドラマ関係者のスタッフさん達も、出演者の皆さんも、誰もがとても優しく親切に接してくれたから正直、最初はとても戸惑ったのだけど……。「 キョーコちゃん、俺、蓮の所に行って来るから待ってて 」「 はい、大丈夫です 」 ある程度の時が過ぎればそれなりに変化も出て来る。 特に私が敦賀さんにべったりなのを決して良く思わない人…というのがいらっしゃって、表向きには親切なその人たちの態度に私はある意味安堵すら覚えていた。そういう人達が居て当たり前だと。「 はぁ~…… 」 ここに到着して暫くすると、私は撮影現場の片隅にポツンと居座る邪魔者になる。 主演を務める敦賀さんはほぼ撮影現場から離れることは出来ないし、社さんは敦賀さんのマネージャーさんだから敦賀さんに付きっきりになるのだ。 それを見越してか、私が一人になると必ず声をかけてくれる人が複数人いた。 日によってマチマチだけど、大抵は出番の少ない端役の女優さん達で、つまり時間が余っているのはその人たちも同じって事なのだろうと受け止めていた。「 ハイ、京子ちゃん、昨日ぶりね。今日も学校帰りなんでしょう?毎日大変ね 」「 お疲れ様です、お邪魔しています。でも、大変だとは思っていないんですよ。毎日学校に行けて有難いと思っています 」「 そう。でもあなたがそうでも敦賀くんは大変よね~ 」「 確かにそうよね~。だって京子ちゃんをかばって助けて~って、それだけでも大変な事だったのに、まさかその後の面倒まで見てもらうとか…。ちょっと考えられないですものぉ 」「 えー?やだ、やだ、京子ちゃんだってそう思っているに決まってるじゃない。ねぇ?京子ちゃん 」「 あら、そうよね。さすがに毎日現場に押しかけるのは敦賀くんに悪いって恐縮する所だものね~ 」「 はい、実はお二人が仰る通りなんです 」「 でっしょ!?だったらねぇ、それを敦賀くんにはっきり言った方が良いと思うわ。その方がお互いの為にもいいと思うし 。ねぇ? 」「 そうよね、私もそれをお勧めするわ 」 嫉妬に駆られて悪意をぶつけてくる人の大半は、愉快なほど心情が似ていると思う。 そもそも敦賀さんは人気も実力もあるトップ俳優で、しかもとても魅力的な男性だから。 誰もがお近づきになりたいと思うに違いないし、ましてやそれが共演出来る事になった主演経験のない端役の女優さん達なら尚更かもしれない。 それに、少なからずドラマ撮影を中断させた私という存在を疎ましく思うのは無理からぬことだし、加えてその後に敦賀さんの周りをちょろちょろしていたら目障りだと思うのも当然でしょう。 私はそれらを充分理解していたから、そういう人たちの言い分は、私が現在どんな迷惑を敦賀さんにかけているのか…を忘れないようにしてくれる、とても有難いお経の様なものだと聞き流していた。 でも ――――――― …「 実は私も最近、特にそれを考えていたんです 」 厭味ーズの言葉に首を縦に振って、車イスに座ったまま私はニッコリと笑ってみせた。 だいたい私はこの手の厭味は子供の頃から溢れるほど聞いていたから、自分の中には今さら感すら漂っていて、その程度の言葉で傷ついたりすることも全く無くて、むしろ手の平を返したような対応の違いを見せられるとひどく冷静になれる自分がいる。「 あら京子ちゃん、やっぱり?! 」「 じゃあ一刻も早く敦賀くんにそれを伝えた方が良いわよ~。今日、敦賀くんの仕事が終わってすぐとか。言った方が良いわよ!ね? 」 でも、腹が立たない訳じゃなかった。 第一、こんな風にひと目に付かない所で…というやり方が気に食わない。 最悪な事に私はこういう場合、何を言い返せば反撃になるのか、何をすれば逆襲になるのかも十分すぎるほど理解していた。 だから私は怯まなかった。「 はい、そう出来ればいいんですけどちょっと難しくて…… 」「 なぜ? 」「 だって私、敦賀さんよりうんと後輩じゃないですか。だから大先輩がお決めになったことに逆らうのって怖くて出来ないんですよねー。なのでいま私にアドバイス下さったことを是非、敦賀さんに伝えて下さいませんか? 」「 ……は? 」「 わたし達が? 」「 はい、是非お願いします!それだったら敦賀さん、考えて下さると思うんですよね。 後輩の私が先輩に逆らうような事を言ったら何様って感じじゃないですか。ですからお願いします 」 ええ、ええ、もちろん判っていたわ。 そんなこと、この人達が敦賀さんに言えるわけないってことは。 それが判っていながらお願いするとか。 自分もたいがい嫌な奴よねって考えて苦笑が浮かんだ。「 えーでも、私たちは無理よ。ね? 」「 う…うん、そうよね。やっぱりこういう事は本人の口からじゃないと… 」「 でも、後輩の身で先輩にたてつくような真似はやっぱりしたくありませんので。お願い出来ないですかぁ? 」 そして私は実感するのだ。 こういう時、社さんは本当に優しい人だと。 知ってか知らずか社さんは実にタイミング良く現れて私に声をかけてくれるのだ。 気が付いたら今の様な状態になってました…という場合 ほぼ毎回のように ――――――― …「 やー、キョーコちゃん、待たせてゴメンね。退屈だった? 」「 いえ、私は平気ですよ 」「 あれ?君たちまたキョーコちゃんの話し相手になってくれていたんだ。いつもお世話様です 」「 いえ、そんなお礼を言われるほどの事は… 」「 ええ、そうです。私たち、当たり前の事をしているだけですから 」「 本当にありがとう。そう言えばさっき衣装さんとマネージャーさんがそれぞれ二人の事を探していたみたいだよ?行ってみた方が良いと思う 」「 あ、本当ですか、ありがとうございます。じゃあ京子ちゃん、またね 」「 あっ、あの、アドバイスありがとうございました!今日の帰り、こういうアドバイスをお二人から頂きましたって、勇気を出して敦賀さんに言ってみますね 」「 えっ?いえ、今日はやっぱりやめておいた方が良いと思うわ、京子ちゃん。まだ撮影はずっと続くし。それよりごめんなさいね、私たち急ぐからこれで… 」 二人の女優さんが慌ただしく去ってから、社さんは車イスの背もたれに手を添えて少しだけ腰を折り私の顔を覗き込んだ。「 ……アドバイス?…って、なに言われたの?キョーコちゃん 」「 え?……えっと、芸能人としての色々ですよ! 」「 ふぅん?まぁ、確かに?芸能人としてはあっちの方が先輩だけど 」 社さんは優しい。 たぶん、社さんは気付いているのだと思う。 だから、私が学校に行きたいって言い出した時もそれに賛成してくれて、そして敦賀さんを説得してくれたんだと思う。 もちろん、そう考える根拠って実はどこにも無いのだけど……。「 ……キョーコちゃん 」「 はい? 」「 蓮の楽屋に行こうか。予習とか復習とか、学校の勉強をやっておいた方が良いよ。何しろ学生の本分は勉強だからね 」「 ふふっ、はい、そうします。それでなくても受けられない授業があって大変なので助かります 」「 よし、行こう 」 そう言って社さんが車イスを押し始めたとき、たまたま休憩になったのか敦賀さんがそれに気付いた。 敦賀さんは小走りで近づいてきてくれて、社さんと同じ様に腰を折って私の顔を覗き込んだ。「 最上さん、楽屋に移動するの?足は痛んだりしていないね? 」 あの日からずっと、どこか物憂げな瞳で私を見つめる敦賀さんを見つけるたび、私は頭の中で自分を戒めていた。 だめよ、これを喜んでは。 敦賀さんはたぶん、自分がちゃんと助けられなかったと悔やんでいるだけなの。 だから必要以上に私を心配してくれているだけなんだから。「 平気です。もうほとんど痛まないんですよ。それより、敦賀さんの楽屋で少しお勉強したいのですけど、いいですか? 」「 いいよ、もちろん 」 他人に言われるまでもない。 あの日からずっと、自分は敦賀さんの面倒事にしかなっていないことも、この人が責任感で私の面倒を見ていることも私はちゃんと判っているの。 だからこそ、他人に口を挟まれると異様に腹が立つのだ。 何も理解できていないんじゃないか、と遠回しに言われている気がして。「 最上さん 」「 はい? 」「 楽屋、少し遠いから。何かあったら俺の携帯に電話していいから 」「 ……はい、何かあったらその時はします 」「 よし 」 敦賀さんはいつも自分の目の届くところに私を置こうとしてくれている。それに気付いていたから、私は少しでもそれを長く享受していたかった。 でも本当は判っていた。 いつまでも敦賀さんの後悔に付け入るような真似、していてはいけないと。 ⇒天使の落とし物◇5へ続くやばいです!!いつものことですが予定していた内容が全て入りませんでした(笑)こんなに長かったのに。学習能力ないのかしら、自分~。⇒天使の落とし物◇4・拍手Unauthorized reproduction prohibited.無断転載禁止◇有限実践組目次◇有限実践組・総目次案内    ※読切・短編連載・中長編連載の各目次総合案内所です⇒有限実践組アメンバー申請の方法

  2. ついに……ついに!奴が…奴が来たんだ…!!広島県に!赤い筐体上陸!!ついに来ましたよ!広島にも赤い筐体が!と言っても自分の地元からは少し離れていますが…(^_^;)どうでしょうか?白い筐体と比べるとやはり禍々しさが増していますよね。他の店舗でも入ってる情報は聞いてますが自分が一番行きやすいのはここかな。中国地方のライジングブロガーの皆様が通われてるイメージしかないですw大会終わりの一杯とかマジで羨ましい…wそして赤い筐体設置店舗限定の経験値3倍!正直、常にこれくらいの経験値が貰えるべきなのではないかなと思いますが…。昨日は黒獅子を3キルで狩りまくってゆっくりまったりとレベル上げに浸かりながら楽しみました。レベル上げ楽しいね!(・Д・)ノなんだかんだで経験値3倍は嬉しいしモチベーションが上がります。ただまあ…地域格差が出るのはちょっとアレだなぁ…とは思いますけどね。うちの地元にも欲しかったなぁ。そして赤い筐体が増えた事で嬉しい知らせがあり㊗︎広島県の大会会場が増加!!いやぁ…距離的に行きやすい会場が増えるのは嬉しいですね!その代わり抽選になりそうではありますが…。残念ながら8月は遠征期間中なので行けませんが9月からは毎月参加しようかなと思います。他の大会と日程が被らないといいな…。もし会場でお会いしたらよろしくお願い致します。何人か知り合いと会えるかも?それにしても市内は椅子が背もたれ付きで良いですね〜…田舎の自分のホームは背もたれは無いし隣にドラゴンボールはあってうるさいし集中出来ない(´;ω;`)まあずっと通ってるので雰囲気は気に入ってますけど…そういえばアムロの配列に当たらないので買ってしまいました(-。-;2000円って安くね?最新弾なのに一週間足らずでここまで落ちるなんて…まあコンプしやすくて助かりますが。これでP以上はコンプ…なのですがMレアとかCPがまだ数枚出てませんwバナージとかフルバーニアンとか欲しいんだけどね。…まあそのうち当たるか 笑

  3. たまに特別任務でコモンカードのみを使用するミッションがありますね。皆さんはコモンカードのみが条件のミッションの時にどんなカードを使うでしょうか。VSイグニッションになってミッションが新調、同様の任務が今後もいくつかあると思うので、今回は自分がよく使うコモンカードについて何枚か抜粋して書いていきたいと思いますちなみに自分がちゃんと始めたのはBG4弾以降なので、基本的にそれ以降のカードを使用しています。TKR5CのAGE-FXAGEシステム+決戦のおかげで、コモンカードとは思えないような必殺数値にすぐになってくれます。ボスが出てくるミッションとかで、僚機必殺をする際とかに使用するのが主ですね。ビルドMSとかを使えないので、必殺コストが高いのがちょっと難点かもしれません。BG2Cガンダムショップガチャとかのおかげかなぜか持ってました低コスト闘気に加えてRXシリーズという使いやすい系統ですね。たぶん1、2を争うくらい使っているコモンカードです。ハロビーとかの枠に置いて、パイロットを後述する必殺クリ確アムロに、僚機にGパワー+2のパイロットを置いてよく使用しています。専用機補正を乗せて闘気+クリティカルなので、数字以上に火力を出している印象ですBG6C武者ガンダム多くの人が使ったであろう、コモンながらに一時期最高クラスに強かった烈破ですね。今でこそ理想的なステータスの烈破が多くでていますが、しばらくはスピードが速めの烈破ばかりだったので、スピード1000のこのカードは一際輝いていた気がします。地上☆+クリティカル確定アビリティのおかげで、こちらも相当な火力を出せます前半にGパワーが不足しがちなコモンカードのデッキでは、必殺を使わず反撃アビリティを封じることが出来るのも強みですね。BG6Cケルディム低レアでは結構貴重なアタック高めのファンネルです。どうしてもスピードで抜けない相手がいるときや、反撃アビリティが多いときとかに使っています。低レアだとディフェバ相手とかには火力不足になりがちですが、ファンネルでその辺りを無視できるので気に入っています。必殺にそこそこ火力があるので、最終ラウンドにアシスト必殺とかでダメージを出せるのも魅力ですねTK2CのZZ割りとスピードのあるトライブレイズです。1Rに相手が二機しかいないときや、2Rに一機だけになるミッションとかで使ってます。後述する先攻クリティカル確定スピバのカイを乗せて、トライブレイズ+クリティカルで一気に持っていけるので便利です。1Rにトラブレ出たら、それはそれでコモンカードのステータスアップに繋がるのでラッキーですしねTK2Cダブルオーライザー低レアでは数少ない閃烈アビリティ持ちなうえスピードの高いステータス+良地形適正のカードです。耐久が高い相手が複数いて一発で撃破できないミッションとかで使っています。クリティカル傾向なので、アシスト必殺とかでも火力を出しやすいのも魅力ですね。特に初めてやるミッションなんかでは重宝しています。TK6CのF91低コストでは貴重な変身アビリティ持ちです。5コスというのが結構気に入っています。6コストだと、後半にGオーダーを絡めて必殺を撃つときにちょっと重いことが多いので(^^;地形適正がそこそこなのも地味に良いですね。クリティカル確定スピバを乗せて、1Rクリアをしたいときにとても便利です。地上では後述するCゴッドを使っています。TKR3Cゴッド地上用の変身です。基本的にF91と同じ役割ですが、あちらよりもスピードや火力が出るのが強みですね。BG5Cアムロ必殺クリ確のスピバです。ガンダムと合わせてメイン攻撃で使うのが主ですが、速い相手には僚機必殺にしてもクリティカル出せるのが良いですね。他にもダブルオーライザーに乗せて使うときもあったりします。B6Cアムロ何故か持っていました。同じく必殺クリ確ですが、こちらはアタバです。本当はZ4Cアムロの方がバーストレベル2なので良いのですが持っていないので(^^;こちらは遅い相手用のミッションでよく使用しています。BG6Cカイこちらは先攻クリティカル確定のスピバです。一番の魅力はバーストレベルがコモンながらに2というところ。大体のミッションでとりあえず入れていますが、雑魚の掃除役から速いボス相手にメイン攻撃で抜きにいったりと汎用性が高いカードですTKR5Cティエリアアタバで1RからGパワー+2、さらに必殺ゲインも出来るカードです。機体に限らず必殺の値を増加できるので、アムロ+ガンダムを使うときに僚機に置いたりしています。特にFXに乗せて、アシスト必殺要員として役立ちやすいです。TK1Cガトーこちらも同じくGパワーと必殺増加です。こちらはファンネルや烈破に乗せるときに特に役立ちます。大体はアムロ+カイ+ガトーの組み合わせでやっていますが、アタバ、スピバ、ディフェバと揃えながら必殺も撃てるので、大体のミッションで使える構成にしています主に使っているのは上記のような感じでした。やはりコモンカードなので、ミッションで使う分には良いのですが、対戦で使うには正直ステータス不足を感じるカードが多いです。ですが、今回は紹介しなかったカードの中、特にRなんかは対戦でも十分に使えるカードが多いですそれ以外にも、特別カードボーナスがあるスコアタや、スコアタでもネッチングスコアタで火力を出しすぎたくない時など、使える場面が要所要所であります。そのため、低レアだからといって蔑ろにはせずに、一枚一枚にちゃんと目を向けて、いつか使うときのために大切にしておきたいですね特にトライエイジは低レアでもイラストが良いことが多いのでなおさらだと思います。あとはもう少し低レアが輝く機会があると良いんですけどね。ミッションで使うとコモンカードはスター+20、レアカードは+10くらいのボーナスがつくとか。ネットワークマッチングに週変わりのイベントモードとかでレア以下限定やコモンカードのみ、とかみたいなイベントをやってくれたりすると嬉しいんですけど鉄血の5弾の時にあった週変わりスコアタ、あれはフレームのみ、とか宇宙適正良いカードのみ、とかあって楽しかったので。某聖地の大会では、低レアが輝く大会があって羨ましいと思う今日この頃でした本日はそんな感じでした。それではまた。

  4. u-ray&DVD発売日は、10月4日(水)です。詳細はこちらhttp://beinggiza.com/conan/cp2017/Blu-ray初回限定特別盤 7,400円+税通常盤 6,200円+税DVD初回限定特別盤6,400円+税通常盤 5,200円+税店舗別オリジナル特典はこちらから詳細が見られます。(各特典の絵柄は8月4日(金)17:00~公開予定)http://beinggiza.com/conan/cp2017/news.html#shoptokutenオリジナルグッズ付きバンドルセットの販売も決定しました。(オリジナルグッズの絵柄は8月4日(金)17:00~公開予定)http://beinggiza.com/conan/cp2017/news.html#bandleグッズよりも何よりも私は早く映画が観たいですもうしつこいくらいに映画館で観たんだけど、それでもまだ全然足らないから、早くまた映画の本編が観たい。早く平次に逢いたい、声が聞きたいここからは、日曜日に行って来た堀川りょうさんのイベントの感想などを書きたいと思います。完全な自己満記事になりますので、興味ない方はスルーでお願いします毎月1回開催されてるイベントも今月で3回目になりました。先月はツーショット写真を撮っていただいたんですが、今回はそういうのはありませんでしたけど、いつものように素敵でカッコイイりょうさんにお逢いできました今回もネットでも配信されました。会場限定のライブでは「愛をとりもどせ!」を歌ってくださいましたこの曲は凄く高音なんですが、私はりょうさんの高音が大好きで、高音じゃなくても全部大好きなんですけど、生じゃなくてもりょうさんの歌声を聴いたことのある方なら知ってると思うんですが、りょうさんの歌唱力は半端じゃなく凄いんですよね。男性であんな高音が出る方って少ないと思うんですが、りょうさんの高音はホントに素晴らしいんです。聴いたことない方は想像つかないと思うけど、平次が歌ってると思ったらダメですよ。全然違いますから(▰˘◡˘▰)ブルーのアロハシャツの下からチラッと覗くクマさんのTシャツが可愛いなって思ったり、今回は絵を描くコーナーがあって、りょうさんの絵を見られたのはとても貴重だと思ったり、毎回新しい発見があってとても楽しくて面白いイベントです。絵のお題は何でもよくて、りょうさんの描かれた絵は想像した通り「お酒」の絵でした。最近好んで飲んでいらっしゃるという「バーボン」のボトルと氷の入ったグラスの絵。氷が凄くリアルで、カランって音が聞こえて来そうな感じで美味しそうでしたネットには書けないんですが、個人的に今回のイベントはちょっといいことがありました。帰りはいつものようにハイタッチでまたりょうさんの手に触れてしまいましたその時、「舞台観に行きます」って多分私はそう言ったと思うんです。明日からりょうさんの舞台が始まります。今回の舞台はりょうさんは日替わりゲストとしてご出演なので、水曜日と金曜日それぞれ夜の部の2回だけなんですけど、日曜日にお逢いしてまたすぐ逢えるのが嬉しくて今は舞台がとても楽しみなんですということで、最後は自己満記事で締めくくりになりましたが、一応最初から最後まで「平次」という共通なものはあったと思うんでけど、どうでしょうかそれでは、また~

  5. りんぞーです♪いつもあたたかいイイネ&コメントありがとうございます昨日は課長からLINEでお誘いがありまして北海道から仕事でお越しのジーサスさんとお会いしましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!思い起こせば2014年11月に仕事で札幌に行った際、駅近で筐体を探していましたら偶然お会いしたんですよねhttps://ameblo.jp/lovefield-goman/entry-11949041282.htmlと、偶然と思っていたんですが、実はブログ記事見て待ち伏せされていたとのこといや、楽しかったですね♪また行きましょういや出張でこちらから行くかな・・・?待ち合わせまでの時間でオンライン対戦!東京のキングジョーさん対戦ありがとうございました。兵庫のカンチさん対戦ありがとうございました。東京のユウさん見せ所はアシストカウンターのみなんとか粘ってファイナルへ行くもお相手が光ってました(*´Д`)完敗でした。対戦ありがとうございました。愛知のゲンユウさん対戦ありがとうございました。千葉のプロトナオミさん久々にマッチングした気がしますね。対戦ありがとうございました。大阪の0451さん対戦ありがとうございました。昨日はクロノスの野望も終わらせシンボルゲッツヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~!!あれ?みなさんが持ってるタジャドルのシンボルが見当たらないな…ε-(´∀`; )まぁいいかではまた( ̄∇ ̄)♬仮面ライダービルドラビットタンクフォームゴリラモンドフォームホークガトリングフォームニンニンコミックフォームロケットパンダフォームファイヤーヘッジホッグフォームライオンクリーナーフォームキードラゴンフォーム海賊レッシャーフォームオクトパスライトフォームラビットタンクスパークリングフォーム仮面ライダークローズDXクローズドラゴンDXクローズドラゴン&ビートクローザーセットDXパンドラパネルバイク変形 DXビルドフォンDXラビットタンクスパークリングナイトローグブラッドスターク回転剣銃 DXドリルクラッシャー百発連射 DXホークガトリンガー忍術発動 DX4コマ忍法刀変身煙銃 DXトランスチームガンバルブ回転 DXスチームブレードヒッパレ奏剣 DXビートクローザー出発出航 DXカイゾクハッシャーガンバライジングビルド弾 ガンバライジング ビルド弾

  6. ー ペッ!!何か映画に出てきそうな、Amazonの奥地で行われる儀式のようなものが始まります・・・なぜか敵はずっとそれを眺めているというシュールさ(`∀´)アホな顔した犬に見えます(*`▽´*)ウヒョヒョいわば「召喚獣」ですな(・∀・)/スクウェアだけに召喚獣の発想ってあったんでしょうねー。ケロベロスが「しっぽふって」どーするんだい・・・攻撃や防御の結果も少しおバカなんですよね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!あわただしいんですよね!最初は敵の国も複数あるから、お互い潰し合い。画面に映っていない城でもバンバン戦闘が始まるし、目的地に到着した将軍はキャンプ張ってしまうので、タイミング見計らって動かさなければいけないし。。。四方八方から押し寄せてくるので、城で守る以外に白兵戦もやらないと城がもたないんですよね( ゚∀゚; )タラーとにかく忙しい!!(時間の流れは設定で変えられるけど)「たまご」で召喚したエッグモンスターはすぐ体力回復しないので、そういう場合は「きりふだ」を使って相手の軍隊を削る!!ただし「きりふだ」は3つしか持てないので、よーく考えてセットしなくてはならない。サイクロプスの砲丸投げってなんだ( ̄▽ ̄)?とにかく不真面目な感じなのですが、ゲーム内容はとても良くできているんですよね(っ'ω')っ))さすがはスクウェア、といった所でしょうか。女子ですな・・・(●‘∀‘●)ノ"女子をイジメちゃぁダメですよ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪全部の城を制覇するとクリアです(´∀`)このあと少しイベントがあって・・・いろいろあって・・・めでたし めでたし(*`▽´*)ウヒョヒョ1ヵ月の「時間」は決まってて、一定時間経過するとその「月」が終了します。毎月イベントがあってなかなか楽しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪この月はこんなイベント・・・少しおバカ、いやかなりおバカな内容に仕上がっております≧(´▽`)≦この月は、将軍が士官してきてラッキー♪1人増えるぞ\( °∀° )/どの将軍がいいか、よーく見て「位置」を記憶します(。・ε・。)ムーミュージック スタート!!ここでサンバがかかり、ノリノリに♪マジックのように将軍がシャッフル( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!目を凝らしてないとどこに行ったかわからなくなってしまいます∑ヾ( ̄0 ̄;ノこういうお遊び的な感じで将軍を補充というシステムも面白いと思いますね~( ̄▽ ̄)ひだり、まんなか、みぎ、ではなく、ひだりの、まんなかの、みぎの、というのも気になりますwwそれからこんなのも出て来たりします( ´_ゝ`)ノボンジュール♪う~ん・・・これってさー・・・ぜってースッパマンじゃん!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!それでは!!全般・その他ランキング全般・その他ランキング

    コメントが盛り上がっています

  7. 月 5日 869話アニメオリジナル「断崖に消えたコナン(前編)」8月12日 870話 アニメオリジナル「断崖に消えたコナン(後編)」8月19日39話 デジタルリマスター「資産家令嬢殺人事件(前編)」1996年11月25日OA(コミックス9~10巻収録の原作)8月26日 40話 デジタルリマスター「資産家令嬢殺人事件(後編)」1996年12月2日OA(コミックス9~10巻収録の原作)※17:30スタート8月は新しい原作の話はないようです。「断崖に消えたコナン」これはコナンくん大ピンチの話でしょうか?アニオリの前後編なので、原作読んでる人も推理が楽しめますね。「資産家令嬢殺人事件」また初期の古いデジリマです。原作が5話ある長編なので、初期の頃には珍しい前後編ですね。8月26日の後編の放送は午後5時30分スタートなので気をつけてください。早く「鵺」が観たいのに(´ε`;)ウーン…昨日の日曜日は朝早くから予定があり、何とか夕方には帰宅して、それで着替えてから急いで東京へ夜は堀川りょうさんのイベントに行って来ました下の画像は途中の道で見かけた通りすがりの「向日葵」です夏といえば、やっぱり「向日葵」ですねいっぱい向日葵が咲いていて、「業火」ならぬ「豪華」な向日葵たちでしたでは、また

  8. 忘れていました(爆映画見てすっかり安心していましたが、やはりグッズは次々とすごい状況です…!こすもすさんからはASOKOのミニオングッズのお話もあって、こちらも東京だからとすっかり記憶から抜けていました!!もう年なのかな、ブログに触れたくせに記憶が抜けていく…(笑)ASOKOは7/29(土)~からで手描き風のミニオンちゃんのグッズになっています。↓○ASOKOのミニオングッズローソンでも8/1からミニポケファイルや鶴瓶さんのサイン入りポスタープレゼントのキャンペーンも…!↓○ローソンのミニオン大脱走キャンペーンふひい~~頭の中が本当やばい状況!!話は違いますが、怪盗グルーのミニオン大脱走の映画は色々物議を醸していますが、今回の悪役のバルタザールは最高でした今までの悪役、ベクター、エルマッチョ、スカーレットといますが、その中でも私の中ではダントツトップのキャラでした80年代の文化の素敵で、私も80年代には生まれていて(年齢もうばれてもいいや!)ルービックキューブが友だちの家にあって遊んだ記憶があります。片面しかそろえられませんでしたが…!そして思いっきりファミリーコンピュータの世代なのでファミコンのようなドット絵もキュンとします!音楽は当時こういう大人の曲を聴くような年齢でもなかったのでマイケルの曲とか、その他出てくる音楽はかなり後になってから知る感じでしたが、この曲が80年代なんだ~と思うと少し誇らしいです肩パットも…(笑)平野ノラさんとかしてますが、日本もああいったトレンディドラマあったときは楽しかったですよね日本は当時バブリーでしたし、このハデハデさがまた今となっては良い文化でもあった気がします。80年代のことだけじゃなくて、バルタザールのキャラが悪役なのにどこか憎めない面白さと可愛さがあって…個人的にはもっともっとバルタザール出して欲しかったです(欲張り?)というわけでイラスト描いてみました(笑)絵画風のバルタザールです。8月からのハッピーセット、ミニオンちゃんももちろん欲しいのですが、地味にバルタザールも狙っています(笑)バルタザール当たった方、是非写真を360度写真見せてください(爆)バルタザール当たったけど要らないぜ~~って方は是非お声かけください(笑)お友達さんもしくは以前から知り合っている方限定ですが交換OKかも!?(笑)バルタザール4個くらい並べたら圧巻かなとか思っちゃって(笑)今日は飲み会がありお返事など翌日以降になります…!

  9. 今日のサンデー、コナン「ストラップを探せ!」の感想です。本日2回目の更新、1回目に「サンデー34号 コナン情報」を載せてます。http://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12293972602.htmlでは、すぐ本編いきます。FILE998、シリーズ第2話、ネタバレしてます。今週の扉絵・・・待ってろ、灰原!!・・・と修学旅行。やっぱり、下心見え見えなストラップ探し・・・比護さん、ポニーテール?って思ったら、ストラップのヒモだった作戦会議?のため、ファミレス「ダニーズ」に入る御一行様。光彦のスマホに映ってる動画の親子連れを見ながら会話安室 「比護さんのストラップを拾った子連れの男性・・・見たところ親子共々かなり日焼けしてるようだけど・・・」海水浴に行くところなんじゃないですか?と光彦。でもあの動画は午後3時にサッカーの試合が終わってから乗った電車、海水浴に行くならもっと早い時間に移動してるはずとコナン。じゃあ、海へ行った帰りかも?と歩美。それもないとコナンが言う。オレたちが乗ってたのは湘南新宿トレイン群馬県の高崎から出発して新宿や横浜を通り、神奈川県の小田原へ行く電車だから、米花駅まで海なんかない。元太は探偵バッジをピカピカに磨けたのを自慢してたから聞いてない。歩美ちゃんがお父さんが男の子に言った言葉を覚えていた。「丁度、仮面ヤイバーを観終わるぐらいだよ」目的地の駅まで後どれくらいかかるかを、30分番組の仮面ヤイバーに例えたのかもしれないとコナンくんと安室さんが推理する。その会話は電車が急ブレーキで止まってみんなが転んだ後に聞いた。そこから推理すると場所はこの千槍町辺りになる。光彦 「あの男の子はボクたちと同じ小学1年生のようですから、お父さんが例えにヤイバーを出すのは無理ないですね」コナン 「ん?何で1年生ってわかるんだ?」電車の扉の窓ガラスに「ハー」って息を吹きかけて指で字を書いていたから。「ひらがなだけど書けるようになったよ!えらいでしょ?」と言っていた。書いていたのは自分の名前だと思うけど、何て書いたかは見えなかった。安室 「君たちが乗った車両は何番目だったか覚えているかい?」前から3つ目の真ん中に乗った。安室 「・・・・・」動画の親子が日焼けしてるのに手首から先が真っ白なことに気付く。お父さんの持ってるバッグには何か角ばった物が入ってるようだクーラーボックスと推理する光彦。魚釣り?ではと歩美。山登りにしては軽装過ぎ。コナンが気づく。「潮干狩りかも、しれねぇな・・・」潮干狩りは春だと言って笑う子供たちに、実は潮干狩りは一年中できるというコナン。今日の千槍海水浴場の干潮は17時59分で、時間的にその電車に乗ってるのもうなずける。じゃあ、その海水浴場に行けばストラップを取り戻せると喜ぶ子供たち。その様子を見てる、またしても怪しい男。そういうわけで店を出ることにする。先に車に乗ってるように言う安室さん。子供たちが店から出るのを確認してから、電話をかける。「風見か?」駐車場を歩く子供たち。雨が降って来た急いで車に乗ろうと言うコナン。元太が上着に付いてるフードを被る。元太 「ん?」カンカン・・・音がする。座り込んで何かしてる元太に歩美ちゃんが早く早くと呼ぶ。元太は車まで走る。阿笠邸・・・沖矢 「ホーーー比護選手本人が手に触れた比護選手のストラップを落としてしまい・・・」沖矢 「それであの状態というわけですか・・・」博士 「あ、ああ・・・」博士 「ああいう姿を見ると普段はクールを装っておっても、中身は18歳の女の子じゃと実感するわい」沖矢 「こちらとしても女の子のままでいてくれた方が助かるんですがね」博士 「そ、そうじゃのォ・・・」でも、何やらややこしいことになってるとメールが来たけど、見つかるかのォと心配する博士。そいつは愚問ですよと沖矢さん。見つからない可能性の方が低いと思う。日本屈指の捜査官が2人もついているんですから・・・潮干狩り場に着く凄い人でこの中から捜すのは大変。せめて名前がわかっていたら・・・安室さんの電話が鳴る安室 「乗れたか?」電話の相手 「はい!高崎13時14分発、湘南新宿トレイン快速車両に乗車しました」安室 「先頭車両から3両目、中央の進行方向に向かって左側の扉だ」電話の相手 「はい、到着しました」安室 「その扉の窓にしゃがんで息を吹きかけろ!」風見 「はい?」安室 「早くしろ!」風見 「は、はい!」風見 「ハァァッ」安室 「何て書いてある?」風見 「ひ、平仮名で、「よしだゆうと」と・・・」安室 「君が丁度神奈川方面にいてくれて助かったよ・・・」風見 「ふ、降谷さん、これは一体何の捜査・・・」安室 「悪かったな・・・」風見 「あ、ちょっ降谷さ・・・」ピッ用が済むとさっさと電話を切る安室さん困ってる子供たちに安室さんが「よしだゆうと」だと伝える。僕の友人が偶然あの電車に乗り合わせていて、例の扉の窓に息を吹きかけて少年が書いた文字を確かめてもらったと説明。それを聞いたコナンくんは、変声機の拡声器を使って呼び出す東京からお越しの「よしだゆうと」様、お連れ様がお見えです。至急、海の家まで来てください。安室さんが見てる前で堂々と変声機を使うコナンくん。光彦に何で東京から来たとわかるのかと聞かれる。あの電車が混むのは新宿駅、コナンたちが乗った駅からだ。あの親子はイスに座ってなかったということは、あの親子が電車に乗ったのはコナンたちと同時かそれ以降ということになるから東京以外に考えられない。「あ、あのォ・・・」「吉田佑斗」は私の息子ですが・・・やっと見つかった。急いで電車の中のことを話すコナン。このお父さんは息子の落としたストラップだと思って拾ってしまったらしい。事情がわかると返してくれた。「悪かったなボウヤたち・・・」パシッその瞬間、横から素早くストラップを持ち去る人物が・・・怪しい男、ストラップを横取りしてダッシュで逃げる一瞬のできごとにみんな驚く「何で!?」次号につづく・・・当ブログ内の感想及び考察記事は個人的なもので、全て主観で書いています。その内容はブログを見ている全ての方の主観と必ずしも一致するものではありません。一致しなかったことを不快に思われて、記事の書き直しや記事の差し替えの要望をいただいても応じることはできません。感想や考察は人それぞれだとご理解いただける方だけ閲覧くださいますようお願いします。ラスト、「何で!?」ってなりますよね?オジサンってば、いい大人があんなストラップを盗んでどうするつもりでしょうか?しかも、先週からずっとつけてたしそれより、原作初登場のキャラは「風見さん」でしたね。コメントでも綾小路警部じゃなければ、風見さんくらいしかいないという方が多かったと思いますが、風見さん、「純黒の悪夢」の時より可愛い感じになっていませんかね?思いっきり使いパシリキャラになってましたけど、こういうキャラでいいんでしたっけね?周りをキョロキョロ見て恥ずかしそうに窓に息をかける風見さんが可愛くて、可愛くて安室さん、用事が済んだら相手が喋ってようが関係なく電話を切るところなんか、コナンくんにそっくりだなって思いました。平次がコナンくんによくそんな感じの扱いを受けてますもんね安室さんは今まで一匹狼タイプだったから、原作でも信頼できる仲間が増えて良かったなと思います。これはこれで、京都では綾小路警部にも登場して欲しいですが、こんな短期間に2人も原作に出るのはちょっと厳しいでしょうかね?安室さんの前で変声機を普通に使ってたコナンくんだけど、安室さんは変声機のこと知ってたんでしたっけ?安室さんからすれば、スマホの動画の哀ちゃんも見放題って感じだったし、もう何がバレてて何がバレてないのか判断できなくなって来ました元太くんは雨が降ったことでフードを被り、フードの中に入ってた何かに気づいたカンカン音がして、その後しゃがんで床を見てたから、どこかに転がってしまったんでしょうかね?そのフードの中に入ってた物が、あの男が探してる物なんでしょうか?人質じゃないけど、もの質?にストラップを奪い、物々交換するつもりだったりしてきっと今回の事件?はスゴイしょぼい話のような気がします。事件性も特にないような・・・次回で解決編だと思うので、凶悪事件にはならなそうな気がします。哀ちゃん、今週も先週のままの哀ちゃんでしたね(変化なし)博士と沖矢さんの会話が何か新鮮に感じました。あの2人はどこまで話が通じ合ってる仲なんでしょうかね?コナンくんは赤井さんに自分の正体の話はしてないと思うんですが、今回の博士と沖矢さんの会話を聞いてると、お互い隠そうとせず、全部知ってる感じに聞こえます。コナンくんが言ってなくても、実は博士が全部喋ってたりして一応私は、ネタバレを読んでる人が実際に漫画を読んでるのと同じように感じることができるように、顔出しのその場面が来る瞬間まで(風見さん)などの名前は伏せるように書いています。解決編だからって、もしも扉絵に犯人の名前が書いてあったら私ならショックなので、早く結果を知りたい人にはイライラするかもしれませんが、いくらネタバレでも結論から書くような書き方はしていません。とにかく風見さん、原作初登場おめでとうございますいつもコメントありがとうございます今回も返信はまとめた形で記事に書きますので、個別の返信がなくてもいいという方だけお願いいたします。では、また

    コメントが盛り上がっています

  10. 皆さんこんばんは\(^-^)/いつもご訪問ありがとうございますm(__)mさて今日は個人的には休み明けの水曜日やはり激務でしたねとりあえず定時に上がれたので帰宅途中最寄りの駅の側のゲーセンにて給料日まえなのでガントラでも軽くレンコするかと思いきや過去弾でしたのでスルー夏休みなのに誰もいなくヒーローズの台も空いてたので当たるかわからないがURやSECよりも今はプラチナゴールドカード孫悟空が欲しいのでそれ目当てでレンコして来ましたがなかなか当たらなくてかなり回しましたが軽く50クレくらい(汗)レンコして数クレくらいでカード切れそして店員にパック補充してもらいパック頭から掘って…見所持URが出て即レンコやめてルーレット回すと…?やっとこ出たプラチナゴールドカード孫悟空皆さんあっさり出してるみたいですが…私はかなり回してようやく一枚ゲットですよ(汗)でもこの輝きたまらんね能力等は控えめだけどねなかなか出ないのもわかる気がするしかも今回見所持URやCPも出たからまぁ良いか破壊神URのピエロ事ベルモッドとCP17号の2枚この後何か出たかも知れませんが資金をあまりもって来てなかったため今回は一枚出して止めました今回はプラチナゴールドカードを出すのが目的ですからねURはついでですよ(笑)以上ですねプラチナゴールドカード孫悟空かっけぇ…それでは

  11. いつも見ていただきありがとうございます。今日で仕事が6勤目・・・・・・さすがにカズキ提督の表情もヤバくなってきています。カズキ提督です。ブログではいつもの感じですが、さすがに6勤務していたらリアルは疲れています・・・・・まあ、そんなこんなでかじさんからLINEが・・・・仕事終わりだけど・・・・・・・なんだろう・・・・・かじさん『これを受け取れ!!』こ・・・・・これは!!監察医!!貴利矢さんのレーザーターボ!!ということでかじさんからいただきました(≧∇≦)ありがとう!かじさん!!これで元気が出そうだ!!明日は休む・・・・・・はずなんですが・・・・・・経験値6倍なのでやらないとな!!やれやれ。休む暇すらねぇな。かじさんと会って帰ろうとしたとき・・・・・・・カズキ提督『チラッ・・・・・・』かじさん『トライエイジ?』カズキ提督『トライエイジから誘惑がする・・・・・』かじさん『昨日のライクスさんみたいな?』カズキ提督『やはり、これもGコマンダーなんだな。トライエイジをやらねばならない感覚がある!!』ということで配信ミッション!!『鬼のサイクロプス隊』をやってきました!!今回のミッションは設計図とかが無いので気軽にできますね。ちなみにサイクロプス隊はポケットの中の戦争のジオン軍ね!バーニィも配属しているぞ!編成はこんな感じ!!本編でいうと1話のアレックス破壊任務のところかな?すべてハイゴックですね!!スキルは初見殺し!!スピバ!アタバ!ディフェバすべてを封じてきます!ラウンド1から必殺技をしてくることもあります。反撃系アビリティや軽減系スキルなどで乗り切り、HP80%を切るようなダメージさえ叩き込めばあとはそんなに難しくないと思います。相手に軽減系のスキルは無いので・・・・・特別任務はゴルチケがもらえます。レベルが低い方だと初見殺しがひどいですが、頑張ってください。今回のハロルーレットはプラチナチケット!!クリスを狙って止めたつもりが・・・・アルでした・・・・・ですが、そんながっかりしなくてもよかったです!今回の新規パーツ!バーニィからのビデオレターを出してくれました!!悪いパーツでないのですが、現在のパーツはゲットできないので変更しない方向でしました。本編見た後だと・・・・・こんな感じになってほしかったな・・・・・って思います。やっぱビルドファイターズはいいな!!そして帰る前に・・・・・・神コーンが引けました(≧∇≦)明日は6倍だし頑張るぞ!!本日は以上です。見ていただきありがとうございました。

  12. 本日は、Pリディについて書いていきたいと思います。ついにPレアになって、またバナージとの絆カウンターを持っての高レアですねステータスとしては最速のアタバ、スキルは発動条件が新しいもので、Gパワーが5以上の時に攻撃するとアタック、スピードがずっと30%↑(毎回)というものでした。似たようなステータスやスキルだと、TKR3Pヒイロがいますね。あちらと比べると、リディの方が元のスピードが高いことや覚醒・絆カウンター持ちな点、スキルの発動が攻撃フェイズ・防御フェイズいずれでも可能な点では優れています。一方で難点となるのは、攻撃するときにGパワーが5以上必要、ということです。ヒイロの単機ロックオンという条件は、攻撃フェイズでしか発動出来ないことや相手に動きを読まれやすいことが悩みどころでした。リディの場合は単機ロックオンでなくても大丈夫ですが、結構な量のGパワーを維持することを考えるとかなり立ち回りが縛られる気がします。1Rの動きをそれぞれ攻撃フェイズ、防御フェイズでスキルを発動させることを考えると攻撃フェイズ→BAでアクションコスト4以上を使うor僚機にTKR5CPラフタなどを置く、その代わり必殺は撃てない防御フェイズ→攻撃フェイズと同じ条件またはGパワーチャージが必要、必殺はGパワーチャージしないと撃てないもちろんBAを全部Gパワーに回したり、BAとラフタを併用するなどすれば変わってきますが、このようにある程度デッキor動きが縛られてくるかと思いますそのため、ヒイロと違って安定性はある一方で、デッキの縛りが強くなってしまうカードかな、と思っています。Gパワーの縛り的に、マルチフレームと併用するのはちょっと難しいかなとも思ったりただ、リディのスキルの発動条件を逆手に取って、防御フェイズスタートかつGパワーが不足してる状態とかで、敢えてアシストカットを擦るとかもありかなとも考えています。アシストカットだとスキルが発動しないと思うので、それなりに火力を出せるようにしとかないと返り討ちにされてしまう危険性はありますが(^^;他にも攻撃フェイズスタート、Gパワーが5の状態でも、相手の反撃アビリティ次第とかで必殺を擦るとかもありだと思いますしねスキルの発動条件や続けてアタックを上げていきたいことを考えると、通常攻撃が絡む機体、連撃や双撃、またはスキルを重ねるために反撃アビリティに乗せて生き残りやすくするのもありかなと思います。具体的には元のステータスが低いので、二回くらいリディのスキルが発動しないと心もとないところではありますが、連撃+反撃アビリティ持ちのTK6アニバガンダム元のアタックやスピードが高いことから、落とされてスキルが消えた後でもどんどん攻めていきやすいBG1CPのAGE1ノーマル元のスピードがそれなりに高いことを活かして、不沈で守りを固める&覚醒も視野に入れながらスキルの複数回の発動を狙うTKR1Mターンエーのような速めの不沈アタック・スピードがそこそこにあって、必殺もコストが若干重いのが気になりますが十分な火力のある双撃のTKR1Pガンダム1Rはビルドウェポンで反撃アビリティを潰しながら火力を出し、2R以降は元から高いアタック+リディのスキルを活かして攻めていくTKR1PのZZGパワーに頼らずに反撃アビリティを潰していけて、元のスピードやアタックだけでも十分な数値になっている急襲のTKR5RE:SECフルセイバーこの辺りが良いかなと思いました。ただ、リディについては、リディ自身の組み合わせよりも、僚機やBAをどうしていくかで大分変わってきますね。そのため、リディを使ったデッキについては、また考え付き次第書いていきたいと思います本日はそんな感じでした。それではまた。

  13. ◇◆◇そして…本日映画『東京喰種』だよ公開記念スペシャル番組を見ました(*≧艸≦)関西は25日だったんだよねすでに2回も見ちゃいましたが( *´艸`)この番組を見てるだけで…けっこー原作通りに仕上がってる予感しかしなかったよリゼさんのその先が見たいのにとか思ったり(*≧艸≦)キックオフイベントやワールドプレミアとジャパンプレミアの様子も見れましたこの窪田くんのイラストは何度見ても素敵窪田くんのインタビューもありましたそんな…映画『東京喰種』ですが…いよいよ7月29日に公開です私は…初日に一度観てきますので…すでに…2回観る予定( *´艸`)ネタバレしないように私の感想を書きたいと思いますので…お楽しみにね(≧▽≦)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今日もいろいろ書いてますが…ねこあつめだよ昨日ね新しいねこさんが3匹とも来た瞬間を撮影出来ました(*≧艸≦)これはなかなか嬉しいこの3匹だよみかづきさんはレアねこさんなんですよみかづきさん…私好みのねこさんだわо(ж>▽<)y ☆こんな感じでねこあつめは、マッタリやってますもちろん夜はモンハンオンしてますので…フレのみんなはよろしくお願いしますね昨日の夜…ももを丸ごと入れて…ピーチティー作った(*≧艸≦)絶対に美味しい予感しかしないね最後まで読んでいただいてありがとうございます。ではまたね

  14. せんでしたが、確か感想の前置きが長くなりすぎている点は気になっていました。今後は解説編突入の場合など、必要に応じて載せるつもりです。また、他に意見などあればコメントをお願いします。※年表&ワン・ポーカー戦歴http://ameblo.jp/fake-or-bluff/entry-12293133639.html前回、カイジは救出網の目押しに失敗。とても手の届かない位置に止まってしまい、和也は絶望に喚き散らすのでした。未だに和也は、カイジが故意に外したと言い張ります。尤もな反論だけど、なぜ江戸っ子口調なのwカイジは懸命に行った結果だと否定しながらも、失敗は失敗。頭を下げて謝罪しました。この上なく素直な対応に思えますが・・・和也は懸命など嘘、しょせん他人事であり雑にやったに違いない、と納得しません。挙句の果てには獲得した24億円に見とれて上の空、虚ろだったと決めつけました。いやいや・・・これは酷い。前回は失敗のショックで咄嗟に出てしまった言葉、という感じでしたが・・・今回は正論を受けたにもかかわらず、それを無視してあらゆる難癖を付けてる。和也の人間不信がよく表れているとはいえ、ちょっとくどいね。というか・・・こんな無駄な問答をしている間に落下の時間が来てしまうよ。金を持った貧乏人の心境を甘く見ていた、とカイジを信じた事自体を後悔する和也。その言葉を呆気に取られたように聞いていたカイジでしたが・・・言い訳など聞きたくない、と耳を塞ぐ和也。しかし・・・その様子を目に、カイジがある可能性に気付きます!そう。冷静に考えてみれば、あり得るかもしれない。向こう側に回り込んでイスの裏側に乗っちまってつまり・・・お・・・!やっぱりそうなります?即行動に移れる方法は限られますし、かつ直接の救助なので紛れは少ないかもね。そして、なるほど・・・イスの裏に乗れば足を掴むのも容易だ。ベルトが外れた後、救出中にイスが勝手に戻ってバランスを崩す・・・なんて危険はありそうだけど。しかし、閃きも束の間・・・カイジはすぐに致命的な欠点に気付きます。それは仮にカイジだけで足を掴んでも、70キロ近いであろう和也を引き上げるのは到底不可能という現実。さらに、そうか・・・確かにチャンマリが協力できないのは痛いな。イスに乗っての場合はおろか、手が触れる以上は可能性がある・・・と予想しましたが、道具も無しに人一人を引き上げるなんて不可能だよな。仮に火事場の馬鹿力に頼っても、現実は厳しい。結局は机上の空論だったのかもしれないね・・・。カイジも諦めかけた、まさにその時・・・!顔を上げた視線の先に、何かが飛び込んできました・・・!そこから閃いた、決定的な方策。カイジは立ち上がると・・・喚き続ける和也に一言、ベルトが解除されてもイスから手を放さず、粘るように指示しました。そして、チャンマリを引き連れ、走り出したカイジ!金を持ってドロンか・・・なんて和也は穿ってますが、これはまず紛れの無い救助法を閃いた証拠でしょう。果たしてカイジはどう動くのでしょうか・・・?ただ引っ張り上げるだけでは捻りがないと思っていた所ですし、勝負外でカイジの閃きが見られるのは嬉しいな。和也の妄言はともかく、動きのある展開は面白いね。そして、ベルトが外れてから和也がどれだけ耐えられるかにも拠りますが、ある程度モノを使って準備する時間は確保されたようですね。何かを発見したらしいコマのカイジの視線の先を見ると、あるのは引き出し付きのキャスターとアタッシュケースに入った24億の金、その横の四角形は・・・金を隠していた風呂敷が畳まれているのかな?そして描かれていない右半分には、モニターともう一つキャスターがあったはず。ここから考えられるのは・・・一つはやはり、コメントでくらげさんより頂いた、札束を投下してクッション代わりにする方法かな。これなら人手が必要ですから、チャンマリを呼びつけた意味も分かります。あるいは・・・風呂敷をロープ代わりにして、和也の足に結んで引き上げるか。さらにキャスターの取っ手に結び付けて皆で押す・・・なんて事があれば、零での喜十郎の救出を思い出しますけど。それか一か八か、チャンマリのどちらかは、今からでも外で待機する黒服を呼びに向かっていいと思う。時間的に厳しいですが、和也の筋力を信じて・・・。あとは、この頂上まで登ってきたときのハシゴが取り外せるなら使いたいですし、アタッシュケースとカバンを運び上げた時のロープ辺りも怪しいですが・・・ロープは勝負が始まってからは見た記憶がないな。それか、仮に網で助かった場合は、そのスペースから生還できるはずなので、逆に言えばこちらからも網のそばのスペースまでは行けるはず。そこで受け止めることは不可能でしょうが、直接的に網を落下の動線位置に動かすことは出来るかも。仮にそれが成功しても、落ち方や弾みによっては生還は確定しませんけれど。・・・現時点では絞れないですね。前回同様にコメントに頼らせていただきますと、他には・・・・とみーさんより札束同士をを摩擦力でつないでロープ代わりにする方法。なるほど、よく電話帳などで実験されることですよね。確かに車を持ち上げている映像を見たことがあるので人間でも余裕だと思いますが・・・札束では枚数的、面積的に摩擦力が足りるのかな。実行するにも果てしない時間がかかりそうなので不安ですが、非常に奇抜な発想で凄いですね。カイジで科学的な解決法というのも新しいと思います。・出尾さんより脱出用に停めてある軽トラを真下に動かし、その荷台に札を積む方法。なるほど・・・!ただ上からばら撒くだけでは散乱してしまいますが、一人か二人が下にいれば、上からケースか札束だけ落として敷き詰めさせることができますね。しかも、軽トラの荷台であればただの平地よりバラけないので、敷き詰めるのも簡単。時間の都合や軽トラをちょうど落下ポイントに停められるか、など不安はありますが、ただ上から撒くよりは生還の確率が高そうですね。・通りすがりさんよりカイジの策は失敗するも、和也が驚異的な強運によって網(あるいは網が回転するスペースの段差)にしがみついて生還する展開。これが出来れば苦労はない・・・という所ではありますが、落ち方によっては可能ですよね。万が一カイジの策が成就しなかった場合は期待したいです。・諺さんよりいっそマザー・ソフィーを破壊してしまう方法。このタイミングで壊してしまえば、当然落下のプログラムも解除されるでしょうね。ただ、破壊するための道具が見当たりませんから、やや厳しいかも。あるいは万が一、ベルト固定もプログラムの1つだった場合・・・裏目になりかねないですね。・碧さんより所詮マザー・ソフィーは機械ですから、ブレーカーか本体の電源場所を和也から聞き出して電源を落としてしまう方法。和也なら当然知っているはずですし、手っ取り早い方法ですね。非常に確実性のある方法ですが、今回のカイジは和也から何も聞かずに走って行ってしまったので、可能性は下がってしまったかも・・・。・福本引伸さん(なんという皮肉w)より何かマザー・ソフィーには緊急停止用のワードがあり、偶然カイジが発したその言葉を音声認識し、落下のプログラムも解除される展開。1998年で音声認識とはかなりハイテクですね。しかし音声認識ゲームのシーマン辺りはその頃に発売されているので、和也ほどの財力ならあり得なくはないか。やや展開的にご都合感が溢れる結末となってしまいそうですが、和也もパニック状態ですから、うっかりワードを忘れている可能性もありますね。・はまぐりさんよりカイジが飛び降りて網を掴み、真下の位置に動かす方法。これは・・・さすがに自己犠牲が過ぎる気がしますね(^_^;)カイジの身が心配です・・・。・ひらひらさんよりカイジ側の赤ライフを和也側の皿に載せ、まだ決着が付いていないとソフィーを騙す方法。これは、残念ながら・・・現在は和也の皿にもライフが載っているまま、カイジ側に移動している状態なので、それで処刑が実行されている以上は通じない方法かと思われます。・・・せっかく沢山の意見を頂いたにも関わらず、ほぼ否定ばかりの紹介になってしまった(;´Д`)ノ申し訳ありませんm(_ _ )mしかし、いずれも100%可能性が無い、とは言い切れないはず。これで合計10個以上の予想を立てることが出来ましたので、いずれかが当たると嬉しいですね。※週刊ヤングマガジン№33より。※余談かつ安定の愚痴ワン・ポーカー編13巻の発売日が8/4→9/6へ、またまた延期となりました。当初は3/6の予定が6/6となり、8/4となり、そして9/4。遂に半年遅れですか・・・。これはもう・・・永遠に発売されない気すらしてきたよ。これは当然、ファン、特に楽しみに待ち続ける単行本派の方の気持ちを踏みにじる行為。単純に理由が知りたいですよね。もちろん、ストックは4巻分近く溜まっています。少し有力な説としては、巻数に対応するカードを表紙に配置するという、従来のレイアウトが14巻からは不可能となるので悩んでいる可能性はあります。(↓、数字の横のカード)その場合でもせめて13巻は出せるだろ。と言いたいですが、解決策としては・・・1と4のカードを並べて14とする位かな。ただ、これは別に本編に干渉しない事ですから、14巻からは則らなくても何の問題も無いと思う。「和也編11巻へ続く」としながらワン・ポーカー編にリセットした過去がありますし、今さら些細なことは気にしていられない。仮にそこを神経質になるなら普段の編集からそれ位本気を出してほしいですし、それ以前に13巻に収まるように強く指図するべきだった。「引き延ばしにはほとほと困ってます・・・」とか半笑いで語ってる場合じゃないですよ、ホントに。あるいはアカギ29巻のように、引き延ばしによる売れ行きを考慮して発売が慎重になっている・・・というのであれば、これも編集の問題なので自業自得としか言いようがない。いずれにしろ発売しないという選択肢は無いわけで、度重なる延期の意図は計りかねます・・・。

  15. ちゃっす!たまりにたまったプリパラプレイの写真を放出?していきたいと思いますペアライブ~セーラーコーデ、めっちゃ可愛いですよね!2人によく似合うみるき~ちゃん、ランクが上がって、もうすぐトップアイドルです明日はタイム2弾おさめしてきます!沢山揃うといいなやっぱ、ペアライブ最高ですね~明日はペアライブ三昧してきます!コーデ、全てGET!次は~熱望のアローマットカードで私、レアリティ関係なく、このコーデが今回の弾では一番好き!このアローマットカードカードの可愛さ、衣装のバランス最高いらずらマカロンファクトリーラブデビ誕生から1年ですねメルティリリィも楽しみ♪課金しました~好きな衣装の時はファララ呼びますこの日最後のライブは♪サントリーの衣装も、もんげ~可愛いです!せっかくトモチケ4枚GETしたので、ドリシア確か、この日はドリシアおさめでした!プリパラダンシングがめっちゃ写真とれますね~可愛いし、最高サントリーのドリンクはこの前、飲みきりました!ウーロン茶8本あって、毎日飲んでたらハマりましたまた通常ライブでも着せようかな~と思います別の日は1プレイだけはい!めっちゃ似合わないね可愛いけど追跡メガネにするのに、ライブせず、チケット買いでイメチェンしたのですが…。いつものクセでイメチェンしないを選んでしまうことが何回かあって苦労しましたはずし忘れもしたし気をつけますちょっとイメチェンなみなひめちゃんでしたでは!また更新します