9/22の記事ランキング

  1. 今日のサンデー、コナン「薄紅の回答」の感想です。本日2回目の更新、1回目に「サンデー42号 コナン情報」をUPしています。https://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12310289016.html「紅の修学旅行編」も佳境です。では、本編いきます。FILE1004、シリーズ第5話、ネタバレしてます。※扉絵以外の画像を削除しました。今週の扉絵・・・新一の姿で、確かめたいことがあるんだーーー翌日・・・宿泊ホテルにて、昨日殺された井隼さんの遺体から新たな暗号が出たのなら、まだ残りの3人の中から誰かを殺すかもしれない。3人の部屋に警官を付けて警護するから、部屋の中で大人しくしてるように言われ、3人はそれぞれの部屋に入って行く。鞍知景子さん。一人部屋の中で出栗さんとの会話を思い出す。映画館の大スクリーンに名前が出るのが出栗さんの夢だった。馬山峰人さん。スタッフロールに名前を入れてくれるという話を喜んでた出栗さんを思い出す。阿賀田力さん。「そろそろ試写室を出ないと」と言うと、いくら待っても僕の名前が流れないと言っていた出栗さんを思い出す。そこへ、それぞれの部屋にいる3人の携帯にメールが来るメールを見た馬山さんが、部屋を出る。外にいた警官にどこに行かはるのか聞かれるが、部屋のトイレの調子が悪いからロビーのトイレに行くと答える。そのままホテルの外に出てタクシーに乗る「清水寺に・・・」清水寺に到着し、舞台の上で阿賀田さんに電話をかける阿賀田 「はい、もしもし?」馬山さんは阿賀田さんに呼び出されたようだけど、阿賀田さんは知らないと言う。さっき、馬山さんに阿賀田さんからメールが来たと。「西木と井隼を殺したのは僕だ。警察に捕まる前に直接会って話したいことがあるから清水の舞台に来て欲しい」そんなメール出すわけない、ちゃんとメールアドレスを確かめたのかと言われる。アドレスを確認すると、出栗さんのアドレスだった。馬山 「え?」そして、出栗さんの声が聞こえる。(メールを出したのは僕だよ・・・出栗だよ・・・)馬山 「え?」馬山 「そ、そんなバカな!?君は死んだんじゃ・・・」出栗 (恨みを晴らすために黄泉の国から舞い戻ったのさ・・・)出栗 (よくも僕を騙したな・・・許さない・・・許さない・・・許さない!!)馬山 「ち、違う・・・君の名前は、本当は・・・」そこへ誰かが近づいて来た。「出栗にちゃんと謝っとけよ・・・あの世でなァ!!」そう言って、馬山さんを清水の舞台から突き落とす。馬山 「うわあああ・・・」下を見ると、落ちた馬山さんがマットの上に・・・「な、何!?」新一 「舞台の高さは約12m・・・あらかじめエアマットを敷いておけば、逝き着く先は・・・」新一 「あの世じゃありませんよ・・・阿賀田力さん?」どうしてここが!と驚く阿賀田さん。まさか、暗号を解いたのか?新一が解説する。4つの四角で4囲まれてる白い十字部分は京都の区の場所を示している。文字の位置で、どの区のどの町名の何て読む漢字なのかわかる。町名の最初の文字を繋げて読むと、「殺すのは」になる。逆さになった字は2文字目を読めばいい。平次 「せやから最初の暗号は『殺すのは3人・・・まずはシナリオだ』になるっちゅうこっちゃ!」次の暗号は、「殺すのはあと2人 次は主演だ」3番目の暗号は・・・「殺すのはあと1人 最後は私が舞台から落ちよう」になる。3番目の暗号を馬山さんの遺書にするつもりだった。でも、自殺する場所まで書いてあったから先回りすることができた。阿賀田 「呪いだよ・・・」僕にこんなことをさせたのは何かの呪いのせいだ。西木の部屋の天井、あんなの10分足らずで人間にできるわけがない。新一が説明。西木さんが脚本の直しに使っていた静電気付箋。静電気の力でどんな壁や物にも接着剤なしで貼り付けることができる。前日にあの部屋に泊まり、天井に血しぶきと足跡を絵の具で描いて乾かす。付箋を天井一面に貼って隠しておく。次の日も喫煙部屋であるその部屋を予約する。それと同時に他の喫煙部屋も全室予約しておいて、西木さんが予約の電話をかけたタイミングで絵の具の部屋をキャンセルすれば、西木さんをその部屋に宿泊させることができる。西木さんを殺害後、棒か何かで天井をなぞれば付箋は剥がれ落ち、その付箋を脚本をばらまいてごまかす。西木さんの血を注射器で吸い取り、天井の血しぶきのような跡の中心に吹き付けた。阿賀田 「じゃ、じゃあ天狗は?」フラッシュペーパーみたいに軽かったら、ノリで天井に貼り付けられる。アルコール系インクで色を付けたら、タバコの火ィが触れただけであっちゅう間に燃えてしまう。阿賀田さんの部屋に残った3cmのタバコの焦げ跡がその証拠。3cmということは、吸い始めてすぐに天狗に投げつけたことになる。阿賀田さんの悲鳴で新一たちが駆けつけ、ボーイが扉を開ける直前に阿賀田さんはタバコに火をつけた。天狗に驚いていてそんな余裕なかったはず。犬矢来のトリックは、あらかじめあの跡を描いておき、その上から一回り大きな犬矢来を被せた。犯行後、その犬矢来を外して別の店の犬矢来に被せた。その犬矢来の下から色々見つかった。凶器の刃物や返り血避けの雨ガッパとか。馬山さんは自分から清水の舞台の柵を乗り越えようとしていたと言う阿賀田さん。そのトリックは、付箋に細いテグスを付けて一枚一枚めくった。それに加えて、指向性スピーカーで馬山さんだけに恐ろしい声を聞かせれば、必死で逃げようとするのも無理はない。もう無理だと思った阿賀田さんが逃げ出す周りにいる修学旅行の学生に向かって、「どけぇ ガキ共!!」すると、そのガキ共が・・・阿賀田さんに拳銃を向ける阿賀田さんを警戒させないために、京都府警は昔着てた学生服で修学旅行生のフリをしていた。けど、わからないことがある。何で遺体にコブを2つ付けたのか?コブ取り爺さんだと言う阿賀田さん。悪い爺さんは良い爺さんの真似をして天狗の怒りを買い、コブを2つ付けられたから。景子さんが撮影中に転んでコブを作ったのを見て取り入れた。動機は出栗さんの名前がスタッフロールになかったから。出栗さんがしばらく呆然としてたことをみんなに伝えたら、3人は笑ってこう言った。「そうか、そんなに驚いてたか!」「やったな!」「大成功だ!!」新一 「でも、それって手違いだったんですよね?」阿賀田 「後でスタッフに確認したら戸惑ってたよ・・・誰かの名前を削ったんじゃなく、文字の間隔を直しただけだって・・・」阿賀田 「だからあいつらは、最初から出栗の名前を入れるつもりはさらさらなくて、ただ嘲笑うために出栗を初号試写に呼んだんだ!」鞍知 「それは違うわ 阿賀田くん!文字の間隔を直しちゃいけなかったのよ!」馬山 「映画で流れるはずだったスタッフロール!5人の名前を同時に出したのも、景子ちゃんと私が名前を変えたのも、文字の間隔をいびつのしたのも・・・」馬山 「出栗未知男の名前を我々の名前と同時に流すためだったんだ!」本当は原作者として名前を入れたかったけど、新たにギャラが発生するのは困るとプロデューサーに言われてこの形にした。暗号好きの彼なら絶対に気づいてくれると思った。実は卒業制作の映画もこうなってる。彼への感謝の気持ちを込めて。阿賀田 「そ、そんな・・・」出栗さんと親友だった阿賀田さんにも彼と一緒に驚いて欲しくて黙っていた。阿賀田 「ぼ、僕は何てことを・・・何てことを・・・」うあああああああ殺人者の後悔の慟哭が清水寺を震わせた。寺を取り巻く紅葉が真っ赤に燃え尽きて、枯れ果てさせてしまうかの如く。事件解決で新一と世良ちゃんは蘭たちと合流する。まだ時間があるからどこか行くか?と言う世良ちゃん。沖田くんが前に言ってたから、北野天満宮に行こうということになる。新一 (ピクッ) ←沖田に過剰反応する。行こうとする蘭ちゃんを止める新一。新一 「おい、ちょっと・・・」新一 「どう思ってんだよ?」蘭 「どうって?」新一 「オレのことだよ!昨日、沖田と会ってたらしいじゃねーか・・・」新一 「オメー ロンドンでオレが告ったこと、忘れてんじゃ・・・ね・・・」グイ新一のネクタイを引っ張る蘭ちゃん。chu新一のホッペにキスをする。これが蘭の気持ちーーー次号につづく・・・事件、今回で解決しちゃいましたね。やっぱり素直に自室に他人が細工なんてできないって考えればよかったんですね。阿賀田さんが「許してくれ」って言ったのに騙されましたが、他の人たちを怖がらせるためだったんですね。3cmのタバコの焦げ跡普段タバコを吸わないと、3cmが火をつけてからどれくらいの時間が経ってるものなのかわかりませんね。新一たちはそんなことまで知ってるんですね。まぁ、いつものことだけど・・・結局、殺された2人と殺されそうになってた馬山さんは、出栗さんが呆然としてた意味を間違って解釈したってことでしょうかね?「やったな、大成功だ」って言ってたけど、出栗さんが喜んでくれたと思ったんですね。自殺したと知った時はどんな気持ちだったんでしょうかね?せめて親友だった阿賀田さんに教えておけば出栗さんも自殺しなくて済んだかもしれないですよね。殺された2人も本当に可哀想。事実を知ってから、後悔する阿賀田さんの悲鳴が何とも言えないですね。こんな感じの話は今までにもありましたけどね。何か、後味が悪くて切なくなります。結局、鞍知さんは何の関係もなかったわけだけど、最初に出栗くんに言ってた言葉は何だったのでしょうか?今回は紅葉さんや沖田くんは出ませんでしたね。沖田くんと蘭ちゃんの会話もわからないままで、来週わかるんでしょうかね?で、いきなりキスシーン来ましたね~~蘭ちゃんにしては大胆だなって思ったんですが、これ見ると、沖田くんに「男の子ってキスしたいものなのか?」って聞いたのかな?って思います。こんな予想を先週してた方がいましたが、当たってそうな気がして来ました。でも、平次だっていたのに、他の男子生徒もいるし、園子に相談すれば知ってそうだし。なぜ、わざわざ沖田くんに聞かないといけないのかって思いますが、やっぱり顔が同じだと思うことも同じって考えたんでしょうかね?ネクタイをグイッと引っ張って、しっかり握って離さないで、キスですよ園子も世良ちゃんも全然見てないみたいだし、あれだけ人混みで誰にも気づかれてなかったら凄いですよね。平次はどこに行ったのかな?もう、帰っちゃったとか?でも、平次の役目は事件解決じゃなくて、新一の身代わりですよね。修学旅行が終わるまでは一緒にいるんじゃないかと思うので、どこか近くでバッチリ見てたかもしれませんよね。できれば写メ撮ってたって展開も面白いなって思いますで、次回の解決編は何をやるんでしょうね。新一も知らない間にまた薬を飲んでたみたいだけど、このまま何もなく無事東京に帰るってのだけはないような気がします最後の新一と蘭のキスショットその内また、応募者全員サービスになりそうですねコメントはいつものような感じでお願いします20件から25件を超えるくらいあったら、以前のように返信記事にまとめさせていただくかもしれませんが、基本は個別に返信します。では、また~

    コメントが盛り上がっています

  2. AD1582年6月2日・・・本能寺の変この時代に転生してきた二人は燃えさかる本能寺で剣を交え戦っていた。しかし、先にこの時代に長く転生していたベジータの方が幾分強かった。光秀フリーザの刀が放り出され、信長ベジータの構えた剣先が光秀の顎を捕らえた。光秀フリーザ「・・・ああっ!」信長ベジータ「俺はここに転生してからここの時代から抜け出すにはこの信長自身の半生を全うしないといけないじゃないかと思い始めた。どうせ他人の人生を生き抜くなら只生きるより俺の実力がこの時代でも通用するのか試してみたくなった・・・貴様が過去にしでかした惑星ベジータの破壊。俺が王位を継ぐはずだった過去をここで天下を取って実践するいい機会じゃないかと思ったのさ。この時代は実力で天下人になれるチャンスがある。やっとあと一歩で俺はこの国を統治できる。俺がここにきて18年、我ながらよくやったさ。それを途中から転生してきた貴様ごときに壊されたくはないんだよ!!貴様はここで死んでもらう!!」光秀フリーザ「そんな馬鹿な・・・この私が・・・」信長ベジータ「貴様の時代はここにはないんだよ。二度と蘇るじゃない」光秀フリーザ「・・・あなたもね!!ふっ!」信長ベジータ「な、何!!うわっ!!」銃声の音が2発鳴り響き、刀がはじき飛ばされ、信長ベジータは左脚を背後から撃たれ、膝をついた。光秀フリーザ「1万の兵を率いている私が一人でおめおめ、貴方の前にくるわけないんですよ。皆の者、この偽物の主君を包囲するのです!!」臣下たち「はっ!」信長ベジータは近くにあったもうひとつの鞘のついた刀をすばやく取り、両手で構えた。(ドラゴンボール超27時間TVより)信長ベジータ「くそっ!!」光秀フリーザ「貴方が鞘を抜く前に殺してあげますよ。偽物の信長様・・・」蘭丸トランクス「させるか!!!」光秀フリーザが刀を振りかざそうとした直前、炎のにまみれた屏風らが明智の側近たちの前に倒れ込み、側近たちが勢いよく燃え上がり蹴散らされたかと思ったら信長ベジータの前に森蘭丸が刀を抜いて光秀の刀を防いでいた!!信長ベジータ「蘭丸!!」蘭丸トランクス「遅くなりました。信長様・・・命にかえてもお守り申し上げます。・・・母上の為にも」回想〜AD1577年5月ベジータが転生されて実に10年以上の歳月が流れていた。信長であるベジータは目を見張った。目の前に現れた森蘭丸という小姓は自分の世界の息子、トランクスにうり二つだったのだ。信長ベジータ「・・・名はなんという?」蘭丸トランクス「はっ!森蘭丸と申します。こちらは弟の坊丸と力丸でございます。本日より信長様の小姓としてお召し抱えさせて頂きます」信長ベジータ「蘭丸・・・歳はいくつだ?」蘭丸トランクス「12歳にございます」信長ベジータ「ふ、ちょうど自分の名を信長と改名した歳だな。・・・そして俺がここに来た年より一年後に生まれた小姓か・・・俺の方がすでにここの時代に生きているこやつらより長くなってしまった訳か・・・」ベジータは自分の世界の家族を思い出して寂しさを隠すように首を振った。蘭丸トランクス「信長様、いかがなされましたか?」信長ベジータ「いや・・・なんでもない。蘭丸、ここは戦国の世だ。いつ何時戦況が変わるかもしれん。ここで生を受けたなら、理想を持ち、信念に生きよ。理想や信念を見失った者は戦う前から負けていると言えよう。そのような者は廃人と同じだ」蘭丸トランクス「信長様・・・」信長ベジータ「必死に生きてこそ、その生涯は光を放つものだ。どの時代に生きようとも・・・」蘭丸トランクス「はい、心に深く刻んで信長様のお役に立てるよう精進致します」信長ベジータ「期待しているぞ」蘭丸トランクス「はっ!」AD1582年6月2日・・・本能寺の変光秀フリーザ「蘭丸!!!!よくもあと一歩のところを!!本当に氣に入りませんね!!!!しかも歳も背格好のあの時そっくりで、はらわたが煮えくりかえそうですよ!!」蘭丸トランクス「たわけ!!主君に謀反を犯したのは貴様の方だ!!」信長ベジータ「ふっ、光秀、貴様の方が同じ二の舞になりそうだな。トランクスに瞬殺で真っ二つにされたフリーザのようにな」光秀フリーザ「いいこと教えてあげましょうか?蘭丸さん、この信長が貴方を他の人より目にかけている本当の理由を!!」蘭丸トランクス「そんな事は知っている!!」光秀フリーザ「は?」蘭丸トランクス「信長様は俺の・・・父上だ!!」光秀フリーザ「ええっ!!!まさかお前も転生してきたとでも?!」蘭丸トランクス「何の話だ?!」信長ベジータ「ははっ!蘭丸は正真正銘この時代の人間だ。まさかこの俺もここに来てすぐに濃姫との間にこいつが生まれてくるとは思わなかったがな!!」光秀フリーザ「確か濃姫は子供を産めない身体のはず!!だから信長には側室が8人もいて他の姫との間に子孫を残したんじゃなかったんでは。それに仮に正室の嫡子なら、なぜ森の姓名を名乗っているのです?!」蘭丸トランクス「母上が俺を政治や戦国のコマにしたくないと身籠もった後、秘密裏に身を隠して俺は生まれてすぐに森家の養子に出されて三男として育てられたからだ」光秀フリーザ「この蘭丸が本当に信長の子だとは証明するものは何もないはずです」信長ベジータ「自分の世界の俺とブルマのトランクスにそっくりな信長と濃姫の蘭丸が息子だというのがすべてを証明している」光秀フリーザ「どこに行っても貴方って人はやることはやってて適応能力が高くって頭にきますね。まあ、もっとも今回は逃げ場はありませんから、親子まとめて葬ってあげますよ!!援軍はいくらでもいるのですから・・・」信長ベジータ「さすがにこちら30人だと奇襲で勝利する事も出来ないな。蘭丸・・・お前は逃げ延びろ!!ここは俺が死守する!!」蘭丸トランクス「駄目です!!父上は申したではないですか!【戦に勝てるかどうかと兵力は必ずしも比例しない。比例するかそうでないかは戦術、つまり自身にかかっているのだ】と。数ではありません。それに勝負は時の運です!!運を味方につけるのです」信長ベジータ「・・・立派になったな。蘭丸、自慢の俺の息子だ」回想〜AD1580年信長ベジータ「蘭丸、大儀であった。褒美を取らす。何が欲しい?」蘭丸トランクス「信長様・・・いえ、何も。俺は信長様にお仕えしているだけで充分でございます」信長ベジータ「欲がないな。貴様は。・・・蘭丸、前から不思議に思っていたが・・・お前は小姓の中で、ずば抜けて才能があるな。呑み込みも早い。一緒に来た弟らと顔も似ていないが、確か森家の主は妻一人の愛妻家として有名のはずだが・・・」蘭丸トランクス「訳あって俺は森家へ養子に出されたのです。森家の育ての両親はいつも仲睦まじく、そして俺も本当の息子のように育てられました」信長ベジータ「そうか・・・」蘭丸トランクス「信長様は沢山の妻をお抱えされておりますが・・・」信長ベジータ「野暮な事を聞くな。貴様の両親である森家の方がこの戦国で奇特なのだ。力を持つ武将は誰もがそうしてる」蘭丸トランクス「申し訳ござません。森家ではそれが当たり前のようになっていたもので差し出がましい事を申し上げました」信長ベジータ「そうだな・・・武将織田信長はどうだか知らんが・・・少なくとも俺は・・・正室の濃姫だけだ・・・例え子がなくとも」蘭丸トランクス「・・・信長様・・・」信長ベジータ「どうした・・・?」蘭丸トランクス「濃姫様・・・いえ、母上が聞いたら喜びます・・・」信長ベジータ「な・・・?!」蘭丸トランクス「父上・・・」信長ベジータ「蘭丸・・・濃姫の子なのか?」蘭丸トランクス「母上には固く口止めされていましたが・・・俺は父上に認めてもらいたかった・・・」信長ベジータ「顔をよくみせてみろ・・・」蘭丸トランクス「は・・・い・・・」信長ベジータ「やはり、似てるな・・・抱かせてくれ」蘭丸トランクス「父上・・・」信長ベジータ「今だけだ・・・この時代でお前が生まれてくるとはな。俺はこんなに嬉しいことはない。俺がこの時代で天下を取る様を見届けるのだぞ」この時代でない心だけはどうしても孤立していたベジータがこの時代に転生してから初めて心から自分の家族が出来たと思えた瞬間だった。注※蘭丸が信長と濃姫の嫡子という史実はフィクションであり創作上の妄想ですのでそんな事実は一切ないことをご了承ください。

  3. 放ったかめはめ波!原作シーンからのチョイスで嬉しいです!アンダーシャツが片側のみ肩にかかり、道着は破れている姿は造形天下一武道会5悟空を彷彿とする作品になりそうな感じがします。サイズは是非!造形天下一武道会5 悟空を期待しています。↓クリック↓造形天下一武道会5 孫悟空原型師:山下 マナブさん作品:孫悟空(西遊記)サイズが大きく感じ、SMSDくらいの大きさがありそうです。ドラゴンボール 超史集SUPER HISTORY BOOKにてインタビュー掲載時今後作ってみたいものインタビューでお答えがあった西遊記悟空です。↓クリック↓ドラゴンボール超史集 インタビュー原型師:RODRIGUE PRALIERさん作品:フリーザ(第1形態)「おもいださせてやるぞ!!!!」と気合溜めをしたフリーザではないかなと思います。フリーザ第1形態では造形天下一武道会は初登場です! 原型師:ERICK SOSAさん作品:セル(完全体)「だああっ!!!!!」と言い悟飯を吹き飛ばしたシーンが少し近いかなと思います。セルは造形天下一武道会1登場したので、2回目の登場です。造形天下一武道会7悟飯とサイズ感が合うのを期待したいです。 原型師:SALVADORさん作品:トランクス(超サイヤ人)造形天下一武道会 世界大会ではトランクスが2作品登場しますね。こちらのトランクスはドラゴンボール超未来トランクス編での服装ではないかなと思います。ザマスに挑むトランクスに気合溜めの雰囲気です。2017年 フィギュアスケジュール2017年5月 ドラゴンボールフィギュア 情報2017年6月 ドラゴンボールフィギュア 情報2017年7月 ドラゴンボールフィギュア 情報2017年8月 ドラゴンボールフィギュア 情報2017年9月 ドラゴンボールフィギュア 情報2017年10月 ドラゴンボールフィギュア 情報2017年11月 ドラゴンボールフィギュア 情報2017年12月 ドラゴンボールフィギュア 情報2018年1月 ドラゴンボールフィギュア 情報 

  4. 週刊少年ジャンプ41号銀魂ネタバレ感想です*■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★【映画 銀魂 公式サイト】http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/sp/★【映画 銀魂 公式Twitter】https://mobile.twitter.com/gintama_film?p=s ★映画 銀魂ビジュアルブック【SILVER Memories】空知先生描き下ろし!!スペシャルメッセージも収録!!♥♥♥♥♥★B5判:136P定価:本体1750円+税 ★【アニメ銀魂 公式サイト】http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/index2.html★【ジャンプ流】♥♡♥♡♥Vol,23...空知英秋好評発売中!! 定価:1393円(税込)■■■■■■■■■■■■■■■■■激闘の先に━━━━━━。第650訓『ドンペリの飲み過ぎにも注意』前号の続き....銀さんに肩を貸し、神楽・新八の前に現れる神威...神威「血相変えてどうした捜し物かい...ひょっとしてお前の捜しもんは...この銀のアニキかそれともこの血濡れたまっ赤な兄貴かい....な~~んてね」神楽「銀ちゃん!!神威!!」新八「よかった!!きっと生きてるって信じてました!!」神楽「・・・・お前・・・!!まさか銀ちゃんを・・・!?」神威「だとしたら?少しはお兄ちゃんを見直すかい見くびらないでもらいたいね...虚(アイツ)には星海坊主(えもの)を奪われた....俺は借りは返す...」背景には、虚と対峙する銀さんの描写...神威「同じ目にあわせてやっただけさ」回想━━━━━━神楽達と会う少し前...銀さんを背後から思い切り蹴り飛ばす神威...瓦礫に突っ込んで行く銀さん...回想終わり━━━━━━━━新八「いやマジで虚より先に殺そうとしてただけじゃないですか!!」銀さん『龍脈(アルタナ)の暴走くらった方がマシだった気がする...』神威「俺が本気だったら死んでたよ...」銀さん『俺も本気じゃなかったら死んでたよ...』神威「まァこれに懲りたら少しは慎重に動いてもらいたいね...」「俺はもう負けるのはゴメンなんだ....アンタみたいなのでも戦力が削れたら虚(アレ)には勝てないからね...」神楽「神威・・・」少し離れた所から会話を聞いている沖田...沖田「やれやれ...猪に はやるなと説教されるたァ旦那もヤキが回りやしたね...だが一理あらぁ...アンタ虚(アレ)を前にするといつも周りが見えなくなってるぜ...じゃなきゃ猪の蹴りなんざ当たっちゃいねェだろ...」向かい合う、沖田・神威...神威「じゃあアンタはその猪の蹴りよけられるってワケかい...」神威の言葉に、安い挑発には乗らないと返す沖田...沖田「それに猪でも貴重な戦力削るワケにはいかねェってな...」神威「心配しなくていいよ...アンタ程度の穴なら俺が一人で埋めるさ」沖田「ほう...言うねェ」神楽「オイやめとけ...その劣化ベジータとピッコロ的なやりとりもう飽きたアル...」沖田「じゃあシンプルに....お前の妹ブスがァァァ!!」剣を抜き神威へ迫る沖田...神威「そのまま返すよ」神楽「そのまま返すな訂正しろォォ!!」瓦礫で二人を殴打する神楽...銀さん『・・・・・・・・ったく妙な奴に借り作っちまったぜ』新八「何だっていい...この状況を生き残れただけで...充分です」他の仲間達の安否を気にかける銀さんに、一体どけだけの犠牲が出たか解らないと、江戸中がこのあり様だと話す新八...阿伏兎「被害は人間様だけじゃなさそうだぜ....」銀さん達の前にやってきたのは、源外を抱える第七師団...新八「源外さん無事でしたか!!」ドサッと地面に落とされる源外...源外「無事なもんかよ...夜兎(コイツら)ときたら人を物みてェに扱いやがって...」阿伏兎「そいつあ悪かったな...この星じゃ役に立たねェのは人も物もガラクタと呼んでいいときいたもんでな」源外「じゃあ覚えときな...この星じゃ役目を全うし燃え尽きた奴に贈る勲章をガラクタと言うんだ...」新八「役目を終えた?」源外の巻いたナノマシンウイルスがみんなお陀仏になったと話す阿伏兎...新八「蜂が!!」源外「機械兵器(からくり)を無力化する【蜂】はその特性ゆえ攻撃に対する備えが無いに等しい...機械以外の力であんなマネされちゃみんな吹き飛ばされちまってる事だろうよ...」新八「じゃあ今..江戸は!?」源外「完全なる無防備...今 解放軍の艦隊が攻め入ってくれば止める手だてはねえ...」新八「ク...クソ...今迄僕らが必死にくらいついて護ってきたものを・・・・・・」「あの虚(おとこ)は一瞬で全部覆してしまった....」阿伏兎「護るもんねェ...あの巨大なガラクタがか...このガレキになった国を見れば誰もが思うだろう...もうとっくに勝敗は決したと...負け(そいつ)を認めてねェのはここにいる奴等だけなのかもな...」通信 :〔━━━━━━いやここにもいるぜ...てめーらの頭上・・・はるか遠い宇宙にも━━━〕通信機を取り出す阿伏兎...通信相手は高杉...高杉 :〔敵艦隊(こっち)の事なら気に止める必要はねェ...もう片づいたぜ...〕:〔銀時...次はてめェの番だろ〕場面変わり━━━━━━━━\ドッ/\しゃらん/地面に剣を刺し、神楽鈴(?)を手に持っている阿音・百音...剣の前に立つ狛子...阿音【黄龍の巫女と狛神...龍脈(りゅう)の眠りしこの地で古来より龍脈を護り続けてきた一族....】【その験力は時に眠った龍脈を呼び覚ましその奔流を躍動させその験力は時に荒ぶる龍脈(りゅう)をなだめその奔流を鎮めてきた...】次々に地面に剣が刺されて行き、狛子が発生させた力が剣に宿り、五芒星を描く巫女姉妹...【歴史の影で龍脈(りゅう)と戦い続け、この地に均衡と平穏をもたらしてきた者達...龍を統べし一族...それが━━━━━━━━━】電話に出る松平...松平「ハイハイ...キャバクラ巫女の阿音ちゃんね..おっひさ~~ゴメーン折角電話してくれたのに悪いけど今日はちょっと店 顔出せないかな...今ちょっと世界滅びそうでさはずせないんだわ...うん...おまけに姫まで犬捜してどっかいっちゃって..もうおじさん参っちゃったよ」阿音「あ いいのいいの...ちょっと声ききたくなっちゃっただけだから...うんそれじゃまたね~~~.....じゃね━━だろォォォォ!!」「誰がこんな時にキャバクラの営業電話かけるか!!人の話しきいてた!?私達の設定きいてた!?今必死に江戸を護るために戦ってるって!!」松平「ちゃんときいてるよ...言わずとも解ってるさ...要するにキャバ嬢と世界を護る仕事かけもちしてんのは店には黙っときゃいいんだろ」阿音「キャバクラから頭離せ!!いい!!よくきいて!!各地の龍脈の暴走は一族の名にかけて私達が鎮める...でもそれだけじゃ暴走は止まらない...どっかの誰かがターミナルの地下深くにある龍穴を制御する門を好き勝手操ってる...私達が地上をおさえている間にパパ達は地下を攻めて奴等をおさえて...そうすれば江戸は必ず元に戻る!!」松平「阿音ちゃん・・・」阿音「お願い・・・私達にも協力させて...国がこんな事になってしまったのは元はといえば私達の一族が天人から龍穴を護り切る事ができなかったから...取り戻したいの..私達も...あの時・・・失くしてしまったものを...でも・・・それだけの戦力がまだ残っているか・・・」松平「ああ・・・足りねェかもしれねェな...だが戦勝祝いでドンペリ振る舞うにはこれ位が通帳には易しいさ...」松平の言葉に安心したように笑みを見せる阿音... 場面変わり━━━━━━━阿伏兎の通信機を通して会話する銀さん・高杉....銀さん『そうかい...そっちの状況はよォく解ったよ...どこの誰だかしらねェがわざわざ宇宙からケツ拭きご苦労さんよ...だが余計な世話だったな...確かにこの国もすっかり様変わりしちまった...はたかりゃ見りゃただのガラクタの山に見えんのかもしれねェ...だが国が燃えようが、ここにいる奴等はまだ誰一人として燃え尽きちゃいねェ...ガラクタになんかなっちゃいねェ...俺達の護ろうとしたもんは何一つ傷ついちゃいねェよ...勲章もらうにゃ早すぎらァ』高杉「・・・・・・・・・」銀さん:〔そっちはどうだ...解放軍を止めただかなんだかしらねェがまさかその程度で・・・燃え尽きちゃいめェな...ガラクタになっちゃいめェな...〕高杉「・・・ああ」「・・・首洗って待ってな」場面変わり━━━━━━━百音「姉上...狛子の様子が... 」阿音「やっぱり・・・一匹で負担するのは無茶だったみたいね...あとどれくらいもつか・・・狛子も私達も・・・あの子さえいてくれていたら...」百音「姉上・・・あの子はもう私達とは別の道を歩んでいます...今さら引き戻して一族の宿命を背負わせる事など・・・」阿音「じゃあ百音は狛子がどうなってもいいって・・・」\わぉぉぉぉん/阿音「!!」何処かから遠吠えが聞こえ、百音の腕から飛び降りて駆け出す狛子...百音「狛子・・・!?」\わぉぉぉぉん/阿音「こっ・・・・・この遠吠えは・・・・!?」場面変わり━━━━━━━松平(?)と電話している土方...そこへ万事屋がやってきます...土方「よォ..遅かったな」手に持っていた洞爺湖を銀さんに投げ渡す土方...土方「龍脈(アレ)を止める方法が見つかったぜ...だが急いだ方がいい...犬が消えた心当たりは・・・あるな」その言葉に表情が変わる万事屋...場面変わり━━━━━━狛子の後を追う阿音百音...狛子が共鳴し、見上げたその先には....定春「わん」龍穴を護る"神子"が集う時━━━━。次号に続きます!! □□□□□□□□□□□□□□□□□★感想★銀のアニキか、血濡れたまっ赤な兄貴か....むぅ~( ´~`)では...まっ赤な兄貴を貰おっか(笑)b"✧なんて、心の余裕が生まれるくらい、今週話は、たくさんのキャラ達のやりとりが詰め込まれていて、ジャンプ読むのが幸せでした(^-^)!!前号、神威が銀さんに肩を貸したのは、虚から、または龍脈の噴出によって、銀さんがダメージを受けたから...だとばかり思っていましたが、まさか神威が、銀さんを、自力で立ち上がれないまでの身体にしていたとは...(ノ∀`)笑笑笑=3333沖田と神威のやりとりも、神楽ちゃん、宇宙一可愛いのに、ブスなんて言われちゃって、シンプルな言葉ほど、なかなかのダメージをくらうものだなと(笑)=333神楽ちゃんから、瓦礫の殴打をくらって沖田と神威、仲良くバウンドしていましたけど、それを見ている銀さんの後ろ姿が、とっても面白かったデスw銀さん、どんな顔して、あの光景を見とったんかなー(゜∀。)...神威も沖田も、お互い喧嘩腰だけど、銀さんが虚を前にすると、周りが見えなくなるって事は、二人とも分かっていましたね。お次は、源外さん・高杉・銀さん━━━━━━━━!!源外さんの作ったナノマシンウイルスの蜂は、アルタナの力を前に、その威力を持続させることは難しく、江戸は完全無防備状態になってしまったと、一瞬、地球組に絶望が走りましたが、直ぐに高杉との通信によって、宇宙の事は片づいた....と耳にすることが出来たので、新八達の不安が少しでも取り除けて良かったです。でも、一人だけ、銀さんだけは、高杉の今の状態が、思わしくない事に気付いている様でした(´;ω;`)銀さん『どこの誰だかしらねェがわざわざ宇宙からケツ拭きご苦労さんよ』『まさかその程度で・・・燃え尽きちゃいめェな...ガラクタになっちゃいめェな』高杉に、ケツ拭きご苦労さんと言った後に、高杉のケツを叩く銀さんすっごく素敵だった(ง°`ロ°)ง!!!!!!高杉『・・・ああ首洗って・・・待ってな』高杉氏の目が、銀さんの言葉で、再びメラメラと、闘志漲る眼に戻っていて、二人の、お互いを死なせないっていう思いが表情に現れていて、胸が熱くなったデス(;_;)そして、とっつぁん・阿音百音ちゃん━━━━━!!!!とっつぁん、阿音ちゃんがこんな時に、営業電話してくるわけがない...(笑)話しに合わせて乗っかる阿音ちゃん、めちゃくちゃ可笑しかったデス(*´∀`*)天人に敗北した象徴みたいに、そびえ立つターミナルを見る度に、阿音百音ちゃん達は、龍穴を護り切れなかった自分達を責めてきたんだろうな...( ╯︵╰)失ったもの、護れなかったものを、再び取り戻すために、命懸けで護ろうと結界を張る二人の姿、すごくかっこよかったデス!!!!ラストは、定春━━━━━━!!良かった...良かった、定春~(;▽;)定春の顔を見たら、涙が止まらなくなって頭の中がごちゃごちゃになったので、感想を書くのを一旦止めて、メイクを落として、気持ちをサッパリさせてから、もう一度、本誌初めから読み返したのですが、沖田の『ブスがァァァァ!!』に『私の事かァァァ(╬▔꒳​▔)』とスッピンなものだから敏感に反応してしまいましたwくっそぅ...あの野郎...wこれからの動きは、阿音百音ちゃん達が地上で、万事屋も地上(?)真選組は、ターミナルの地下で、奈落とバトルになるのかな?そして、気になる虚さんの行方...どっちに来るのか、ちょっと怖いですね((((;´・ω・`)))次号も、ヒヤヒヤ、ゾワゾワしながら待とうと思います★★巻末コメント★【職場にナメクジが進入、スタッフ絶叫、その絶叫に僕が絶叫、その絶叫にナメクジが・・・・】ナメクジが....何=333333溶けた!!?固まった!!?足生えましたかァァァ(爆w)!!?そしたらまた(*´︶`*)ノ∅・*:。✡*:゚

  5. ブログ更新することも躊躇うようになりただ月日が流れて行っています。私の存在も薄くなってますね。でも、ぼんやりと存在してますよ。昨日、母の法要が終わりました。本来なら亡くなってから49日で法要になるのですが土地柄で亡くなった月から3ヶ月に渡るのを嫌うからなのです。その時は49日では無く35日の法要です。母も35日の法要となりました。(何故に嫌うのか私には解りませんが)49日を迎えるまで祭壇はそのままですが身近な方との供養が無事に終わり私の中ではホッとしています。皆様から頂いたコメント、メッセージ本当に嬉しかったです。ありがとうございました。皆様、本当にお久しぶりです。やっと私も登場する事が出来ました。皆様、暫しお静かにお願い致します。ヒロさんが ・・・・・・。あの馬鹿面のヒロさんが・・・。セバスチャン、言ってもいいかなもちろん、お好きなように。取り敢えず馬鹿面は要らんよね。ついに!あさって24日(日)は小野Dに逢えますぅ~やっと来たよー!その日がぁー。ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ今の私には最高のプレゼントです。母の事がある前からイベント当選は決まっていたのですが今回の事があり参加する事を躊躇っていました。やっぱり躊躇いますよね。イベント前に法要を迎える事になり私の中で一区切りが付いたので思いっきり楽しんで来たいと思ってます。父親も妹も行って来いと言ってくれた。大好きな佐川町で小野大輔さんに逢える事は何よりも嬉しい事だと思います。いえ、素直に嬉しい。今、この時だからこそ、尚更なのです。きっと帰りは様々な思いがどぉーっと押し寄せて来そうです。きっと私はめっちゃくちゃ泣いてしまいそう。 いいよねー!このイベントを機に様々な思いが変わるキッカケになると思います。だから、めいいっぱい楽しんで来ますね。私は夜の部ですが早めに行って佐川町散策します。お天気も心配ないみたいだから本当に恵まれてます。アメブロで出会った2人の方もイベントに参加します。どうか気を付けて佐川町へ来て下さいね。そして良き思い出の日となります様に。お馬鹿は何があっても変わらないと私は信じて疑いませんよ。あたり( ̄∀ ̄)まえ〜です。皆様、ありがとうございます。

  6. ジョジョの奇妙な冒険アニメ ダイヤモンドは砕けない全巻購入特典岸辺露伴は動かないエピソード#05『富豪村』感想です!※もちろん以下ネタバレまず、カッコいいロゴですねー…↑原作短編集表紙のこの書体と同じかなぁと思います。ジャケットにもなっているこちらのメインビジュアルですが、原画:石本俊一背景線画:滝 れーきとあります。石本さんといえばこのお方!もちろん4部アニメ製作にも携わっていらっしゃいました。滝れーきさんは皆さんご存知、背景やアイキャッチなどたくさん描かれてた方ですね。滝れーき@9/25単行本発売@xs1100T仕事中TLで、皆様のジョジョフェス関連ツイート・写真を楽しんでおります‼️ 最後のコマのセリフは、私の「心の叫び💧」と思ってください…(;^_^ #ジョジョ #ジョジョフェス #サマーシーズン到来 https://t.co/ZnK5Ns1j482017年08月23日 11:34荒木先生の元アシスタントであり、現漫画家。四畳半神話大系みたいなこの背景は、滝先生がお描きになってたんですね。露伴のその服装は、もちろん富豪村で着てるもの。しかしこの作中露伴は、自宅で準備体操をしてるとき、泉と打ち合わせしてるとき、富豪村に向かったときとで二度着替えてます。そこもOVAで完全再現してました。このクオリティでルーヴルやGUCCI見たいわぁ(笑)↑どう写真を撮っても自分か室内が写り込んでしまう、ツヤツヤの美しいジャケット(笑)↑どう写真を撮っても(以下略)内容に触れる前に、スタッフを一部ご紹介します。監督:加藤敏幸副監督:ソエジマヤスフミキャラクターデザイン:石本俊一スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太美術設定:滝 れーき音響監督:岩浪美和ミキサー:山口貴之音響効果:小山恭正音楽:菅野祐悟プロデューサー:大森啓幸ほか見たことある方ばかりですね!ん!?津田さんが関わってないジョジョアニメって初じゃないですか?これまでシリーズディレクターを務めてらした加藤さんが監督なんですね。では、内容について。まずラジオ体操風のBGMに乗せて露伴が準備体操をしたあと、専用OP映像が流れます。オープニングアニメーション絵コンテ・演出・撮影・編集:ソエジマヤスフミさすがです(笑)この映像がね!!!どうも「富豪村」だけを語ってるようには見えないのです!当たり前といえば当たり前か!?今後シリーズ化するとしたら、毎回これが流れるわけですもんね。もちろんハッキリと他のお話が見えてくるわけではありません。でも私は「六壁坂」要素をかなり感じました。ご覧になった方…分かってくださる方いませんか?次に映像化するの、六壁坂なんじゃないですか?(個人的希望)「岸辺露伴は動かないのテーマ」作・編曲:菅野祐悟ですよね!!吉良吉影のテーマソングをもっと神秘的に、和風な呪い・怨念みたいなイメージを強くしたような、静かな曲調です。和風って書きましたけど、楽器は鉄琴みたいな木琴みたいなマリンバみたいな…?パイプオルガンみたいな…?んもー詳しくないから全く分かんないです!!何の楽器ですかぁー!和楽器ではないなはずなのに和風に聞こえるし、でも教会とかそんな雰囲気も…サントラ発売希望!本編開始。露伴と泉の打ち合わせ場所は、カフェ ドゥ・メゴ。本物のマゴではないですね、4部アニメと同じで。ここ、期待して聴き入っちゃった(笑)櫻井さんの言い方いいなぁ!!思わず「おい」の個数を数えてしまいましたが、個数は再現ではなかったですね。劇伴ですが、このOVAのために作曲されたものもあれば、4部アニメ本編で流れていたものもたくさん使われていたと思います。パッと気づいたもので、「平和な街角(Good Morning Morioh Cho)」、「昼下がりの杜王町(Daydream)」あたりかな…OVAの作画の方が少しふっくらしてる印象でした。この露伴の顔の再現度(笑)門をくぐってから玄関にたどり着くまでの敷地内の作りは、かなりアニメオリジナルが追加されてました!どっ、どこまで土足なんだぁ!?私だったらまず靴を脱ぐ場所で間違えるわ!(笑)応接室内の装飾品とかも増えて、雰囲気が出てます。「ヘブンズ・ドアァーァァッ」そして!「この岸辺露伴をなめるなよ…」何故今そのポーズ!!(笑)ちょっと笑っちゃった!いやすっごくカッコいいんだよ!櫻井さん、この収録時に小野大輔さんを思い出されたのでは?4部アニメ放映開始前のアニメジャパンのイベントで、このポーズを仕込まれてましたからね!ルーヴルも映像化して下さいっ!!「だが帰る」〜「二度と来るつもりもない」までの流れ、こちらもまたカッコいいのにクスッとしてしまう。小鳥の無事を確認してウィンクした露伴ちゃんが素敵なのはもちろんのこと、心温まるアニメオリジナルも!おそらく、ヘブンズドアーが小鳥の巣の場所を確認してる!?巣に返してあげたんでしょうね!先生ったら優しいんだからぁ。そして、最後のシーンもアニメオリジナル!康一、億泰、仗助と露伴がお茶してる!て言うか億泰が1人で生クリームてんこ盛りのパンケーキをパクパク食べてる(笑)事の顛末を露伴が康一たちに話した後の会話が…「そうだ、康一くん。今日はこの後取材に行って来るので、帰るのは8時過ぎになるよ」「はぁ…」「露伴先生よぉ、いい加減康一の家に居候するの、やめたらどうよ?」「分かっているよ。僕だって存分に漫画が描ける部屋が欲しいさ。だが、先立つものがない」「じゃあ俺んちに来るか?使ってない部屋ならあるぜ!」「ん?…それはいいな。君のお父さんに、非常に興味がある」「え!マジか!じゃあ今日から来てくれよ!ヘブンズドアーで親父を元に戻せんじゃねぇ!?」「だが断る」「マジか!…まいっか!」最後の高木さんの「マジか」の言い方(笑)だが断るでも笑いましたが、マジかで更に笑う(笑)ありがとうございました!仗助が喋らないのは、ルーヴルや密漁海岸と同じ。ここまで来るともう、動かない世界線では仗助は一切喋って欲しくないですね!露伴が破産して康一くんの家にお世話になってる設定は「六壁坂」で出てきますが、康一くんのリアクションが聞けたのはこれが初めて?若干迷惑そう(笑)露伴的には大好きな康一くんの家一択だったのでしょうけれど、億泰の家いいですよね!すごく広そうだし!露伴があの親父に興味を持つのも自然。今なら猫草もいる?(笑)億泰がご飯作ってくれるのかなぁー。たまに虹村家と露伴とでトラサルディー行ったり、形兆のお墓まいりしたりするのかな…そして、気になるED曲は!「FINDING THE TRUTH」作詞:青木カレン作・編曲:菅野祐悟歌:Codaそうですかぁー!動かない専用EDは、カレンさん作詞菅野さん作曲、歌ってるのはCodaさん!ジョジョだな…フルあるんですかね!?歌詞もきちんと知りたいので、是非CDを…!ところで、改めて不思議に思ったこと。泉が再トライをせずに帰れば、誰も何も失うことはなかったのですよね?そして「大切なもの」とは、その場その時の気分に左右されるのですよね。泉の大切なものの一つに、拾ったばかりの小鳥が含まれてることから。「もの」と書いてはいますが、「命」という解釈でいいかなぁ?露伴の大切なものとして、泉が選ばれたのは…もしも「もの」が概念とか能力とかも含んでたとしたら、露伴は自分の漫画を書く能力とか、ヘブンズドアーよりも泉のほうが大切だったのかな?あの瞬間では。そして、この世界はパラレルか何かってことでいいのですよね?露伴は27歳なのに、仗助たちが学生服を着てる。音石も出所してる。ルーヴルに至っては、17歳の露伴がヘブンズドアーを使ってる。ルーヴルは動かないシリーズとはまた異なりますが、どれも原作とは異なる世界なのでしょうね。最後に…ジャケットの内側に、こんな英語が書いてあるのです。Thus Spoke Kishibe Rohanこれを見てから原作短編集のカバーをよくよく見たら、書いてあった!裏表紙右上!「岸辺露伴は動かない」の英訳タイトルだったのか…直訳すると「岸辺露伴はこう言った」みたいな感じですか。今まで何度も読み返して気づかなかった私バカ!次回作、期待せずにはいられないッ!

  7. 皆様こんにちはいつもいいねありがとうございます神威ですセブンイレブンのコラボどこ探してもなくて..3店舗目にしてセーラームーン当りくじありましたそしてコンパクトミラー売っているのを初見❗未だにガチャ台見れてません笑ん?マステとか付箋のコラボグッズがないハイチュウ詰めるポーチ狙いでしたが探してもありませんでしたくじ前で景品を見ているとセブンイレブン女性店員さんから声かけられました店員さん【今朝入ってきたのにまだ誰も引いてないんですよぉ!】神威【え...?そうなんですね学校も多いから、この時間なら学生多そうなのに...】(最近の若者はセーラームーン知らない?700円と高いから学生は大変なのか...)店員さん【このバニティなんて大きくて使いやすそうですね~(^^)】(失礼ですが店員さん私と同年くらいの明らかセーラームーン世代)神威【2回引いてみようかな...】↑しっかり乗せられて買ってしまう私【この中なら膝掛け欲しいけど私くじ運ないかさらなぁ...】ジャラジャラジャラジャラ1回700円※ちなみに箱買いで70回分ラストワン賞入れて景品71個49.000円で全買い出来るそうですで当たったのは...じゃじゃーーーんドキュメントファイルとバスソルトドキュメントファイルはA4よりちょい大きいサイズ裏面が内部戦士柄で激マブい‼(外部出ないかな…...❤)バスソルトはちびムーンのセットあぁぁぁぁぁぁもう果てしないからはるみち以外は買わないようにしようと心に決めたのにどうしてだか買ってしまう習性(歴20数年)己が怖い...でも可愛いからいっか‼とりまくじはこれで終了 膝掛けは外部のイッツデモのにしよAmazonでやっぱ買うかな来週は待ちに待ったカフェです何着ていこっかなぁ( *´艸`)あれこれ楽しみですカフェグッズの☆☆☆購入予定リスト☆☆☆外部のアクリルキーホルダークリアファイルセットのみ!もうこれ以上いらないでしょってくらいクリアファイルあるのにそれでもクリアファイルってゆう...増えてもかさばらないグッズなので好きなコンテンツ優柔不断の私のことなのでまた現場に行ったら買うもの増えるかも笑では今日も読んでくださりありがとうございます

  8. さて、今日はする事の無い木曜でしたが、予定通り金曜に熱源祭があると、お知らせが来ましたねうん、バルバトス(最終決戦仕様)がメインですかオルフェンズは見た事無いから知らないけどスキル1は極大ダメでボス、エースでダメアップ。熱源機体にしては、何か物足りない気もするので、スキル2が凄いの持ってそうな機体になる気がしますね他のラインナップがコチラ。パッと見は中々の機体が揃ってるように思います個人的にはバルバトスは当然持ってませんが、他ではサザビー以外持ってますサザビーは前回に痛い目を見た上で獲れなかった機体ですが、仮に今当たったとしても、進化はさせないと思うだけに、何か今回の熱源祭はワクワク感がありません持ってる機体が多いだけに、LS対象ならぶん回すのですが、何れLS対象になるとは言え、今の段階で獲っておく気にもなれませんバルバトスのスキル2を見て、少しは引くかも知れませんが・・・ただ、金曜から一つイベントもあるようですが、そのイベントに対応したガシャも来ると思います属性毎に改造パーツが集めれるようですねイベントの内容はともかく、シリーズ機体が設定されていて、こちらもメインはオルフェンズ新機体の詳細も気になりますし、グレイズ・アインはかなり欲しいです出た当初は機のSP回復欲しさにキマリス狙ってたので、殆どガシャする事無く終わった機体。スキル1でバフ消しと貫通持ってる機体は他に無い超BOSSで使える機体です。スキル1のバフ消しは大佐が良く言ってましたが、今は自分も欲しいですね後は期間も長くありますが、シャアとジオング、グフを狙って行きたいと思います。来月に熱源祭の特別編が来るとしたら、順番ではパオングとパガンパオングにLSが付くとなれば、自分も狙って行くだろうし、今回のジオンガシャも含め、ジオン強化をして行きたいところですまぁ、2周年もあるので、先の事は分からないのですが今日は、特にする事ないので、絆ポイント貯めてはガシャしてますが、リゼルもグフも全く出て来ませんそんな中、新機体を2機GET出来ました出た事ない機体が来ると、少しは刺激があって良いですポイント貯めて、絆ガシャして、全部売るの繰り返しばかりでは流石に飽きますからねそれと進化対象の機体が増えたので、サンボルのザクとジムを☆4にしました☆5には出来ませんが、ジムのスキル2が・・・2ターン自機の攻撃力30%ダウンして、1ターン回避力50%アップこれマイナススキルじゃ誤表記だよねでは、金曜からは新たなイベントに熱源祭、超BOSSも始まりますし、楽しめそうな週末になりそうです今回の超BOSSは有利は射属性射は強機体のLS対象機が多いので、かなり激戦になる気もしますが、自分も負けてないはずなので、頑張って行きますよ~

  9. る魔術の禁書目録」原作者、鎌池和馬先生による完全書き下ろし去年の2016年に発売された小説版「とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機」から続く形で始まる、魅力的なドラマが全編フルボイスで楽しめちゃいますPVは↓https://youtu.be/zAlJ9qhr2wA更に主題歌はTVアニメ「とある魔術の禁書目録」でお馴染みの井内舞子さんが製作し、井口裕香さんと佐藤利奈さんのダブルボーカルという何とも豪華通常版の価格は8629円。予約期間は9月20日~12月19日の23時59分まで。予約は↓https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TMVAX+DT4YWI+AIM+BW0YB&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.chara-ani.com%2Fdetails.aspx%3Fprdid%3DB17912030また初回限定生産版『Discipline 55(ディシプリン 55)』では特典がいっぱい【特典内容】①Chronicle 20 (クロニクル 20)バーチャロンシリーズ歴代作品の製品情報やビジュアルの数々、開発者コメントなど、シリーズ20数年の歩みを500ページの圧倒的なボリュームで余すことなく網羅した冊子。②オリジナル・サウンド・トラックCD「Cyber Troopers Virtual-on Official Sound Data 18」「とある魔術の電脳戦機」のゲーム内で使用されている古代祐三氏の手による珠玉の楽曲の数々を収録したオリジナル・サウンド・トラック。初回限定版の価格は13,489円。予約期間は9月20日~12月19日の23時59分まで。予約は↓https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TMVAX+DT4YWI+AIM+BW0YB&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.chara-ani.com%2Fdetails.aspx%3Fprdid%3DB17912031バーチャロンのファンも、とあるシリーズのファンも必見のゲームです。2キロのタマゴから↓https://ameblo.jp/yohanelove/entry-12312938491.html第18回メドレーフェスティバル 2日目↓https://ameblo.jp/yohanelove/entry-12312872216.htmlパスパレ探検隊 無人島を従くアイドル 1日目↓https://ameblo.jp/yohanelove/entry-12312864573.htmlレアスタンプをゲット↓https://ameblo.jp/yohanelove/entry-12312842371.html

  10. んのイラストとコラ漫画も考えてたけど、時間配分が足りずまた今度に持ちこし先に線画の漫画で知らない版権物は敷居が高く銀魂同様ハイレベルでなかなか描けぬ・・・・知らない漫画だとキャラのイメージが壊れちゃいそうで、いや、もう壊しまくってると思うけど。またHG漫画の本制作が落ち着いたころにコラボ漫画しおーねたけるちんて方は色んな人と交流が広く~深く~人気者❤色塗りも色んな人としたり、前の前に紹介した千岩ちゃんの線画もこんなにかっこよく塗っちゃうんだお↓二人のコラボ!かっけ~~~これは惚れる塗りだお(⋈◍>◡<◍)。✧♡【上の千岩ちゃん線画はココだお★】【たけるちんが色んな人の塗ったのはココだお★】たけるちんはTwitterもまめで企画もたくさん上げて、すんごく活発なイメージ誕生日も何もできてないまま月日が。。。、線画も6月の時だね。もう秋か・・・(空を見上げるぽぽ) どうぞ、たけるちんのニンニン漫画を~さてさてハイキュー知ってる読者さんは、ぽぽ漫画でイメージ壊れたかな・・・かとブヒッえっと、ぽぽ、まぁまぁのアホアホ侍ぽぽなんでぬるい目で見てやって下さいん~では紹介メインはいったんここでちょっと休憩して次回からHG神儀関係で行きますん~~ 読者さんが漫画になって登場!本になる! 漫画のストーリーを読者さんの投票形式で作るっていうあれねじゃ、皆まったね~!読んでくれてありがとん~~~とう!!バイキュ~BY 日本侍ぽぽ今日はお休みなんでブログまわりするおー(^3^)/※このブログでたけるちんをたけるちんこって記述してる箇所を発見した人、何も思わずそっと忘れて下さいませ・・・ぽぽ、何たる不覚!ぽぽ誤字脱字多いんで、たけるちん、そっと見なかった事にしてお(;^ω^)では~~❤

    コメントが盛り上がっています

  11. で悩む!ポスカ欲しアニメの中からメニュー選ぼうとすると、それは今は食べれそうにないメニューだったりして、ここはかなりの悩みどこでした。tomoさんが焼肉定食って書いてあったけど…と言い、え?本当に?どこどこ?と探しました。あれぇ?おかしいなぁ?と言うtomoさん。最初に見た時に焼肉定食あったかな?と思って。でもなかなか見つからず…多分ですが、NARUTOのラーメン屋さんのセットに書かれていたのかな?と。後から思ったんですけど、ラーメン屋さんに焼肉定食ってあるかな?って。NARUTOのラーメン屋さんにはあるとか?その時はそうだろうと言っちゃったんです…間違えてたらごめんね(。>_<。)tomoさんが肉を食べたい気持ちは伝わったよ!聞くと、大体銀魂の土方さんのマヨポテトをオーダーすることが判明。それと何かを頼もうと他の皆は考えてましたが、私はケーキを頼みたかったのでマヨポテトのみ。席を取っていてくれたので、助かりました!5人はなかなか席がない位、ほぼ満員でした( º_º )マヨポテト頼んだ後、ケーキ屋さんの所に行き。18日食べようか迷ったチョコケーキを食べたーい!と思って。18日は銀魂欲が勝ちましたからね(*^∀^)マヨポテトで銀魂(σ´∀`)σゲッツ!!したので、ハイキューのチョコケーキ2種類を睨めっこ…してる間にペコさんはハイキューのリエーフケーキを頼んで及岩のポスカGETしてました~私は烏野3年チョコと黒尾チョコケーキを交互に見て、見て、見て…黒尾ネコのチョコケーキに!それがコチラ↓チラリと見えるマヨが別付きで、自分で土方さん仕様にするヤツでした。だからこのままだとただのポテト(笑)飲み物はウーロン茶。ケーキは黒尾ネコのチョコケーキ♡真っ黒だったので加工で限りなく明るくしてみました(笑)…リエーフのケーキが1番美味しかったな~もう少しチョコ感が欲しかったかも?ポテトは土方さん仕様にせず、ただのポテトで食べて、マヨはtomoさんがお持ち帰り!ベルマーク集めてるからだって!ポテトは揚げたてですごく美味しかったです。残したけど(笑)量が多いんだもの!神威の…欲張り丼?大盛り丼?それにしたらどんな量なのか…怖いっ。ご飯食べながらお喋りしてました♡ここでも楽しかった(*^∀^)せっかくだから見て回ろう!ということになり。銀魂エリアに連れて行こうとして、途中のワンピースフィギュアの前を通った時のこと。ペコさんにワンピース見てる?と聞くと、女の子が出てくる所までは知ってるよ!と言うので。指差す方を見ると…ピンクのツインテール?名前出てこなかったけど調べたらベローナでした~、忘れてました。クマに飛ばされた子ですよね?ベローナに対抗出来るのはウソップだけだったような…確か…ピンクの髪の毛って言ったから、てっきりドレスローザ編位に出てくるのかな?ナミみたいなスタイルの良いピンクの女性。やっぱり見てるんだな~と思ったら、お化けみたいな…って言うから、え?お化け……あぁ!!!!!!と思い出しました(名前は別)結構前半だった~!ペコさんは全てのマンガ読んでる気がしてる(笑)私は魚人島編までは見ました、アニメだけですけどね。あのフィギュア見てもキャラがい過ぎて、〇〇の実も…頭がパンクする~( *¯ㅿ¯*)銀魂のイケてるポスター見て、はゆるさんとはしゃいだりしました。また後ろ見たら…今度は見えたけど(笑)家庭教ヒットマンリボーンだったかな?あれは複製原画かな?とパネル?そこでペコさんが写真撮影してました!きのぱんさんにリボーン知ってる?と言ったら、うん!と言ってたので知らないの私だけ~昔、友達がリボーンについて熱く語っていたことを思い出そうとしたけど無理でした(⌓⍢⌓〣)はゆるさんと銀魂エリアに入り、はゆるさんと銀さんの2ショットを撮りました♡スタッフのお姉さんが、銀さんと撮っちゃって下さい♡と盛り上げてくれまして。戸惑うはゆるさんを銀さんの隣に立たせて、パシャパシャ激写カシャッ! Σp[【君】]ω・´)奥の万事屋でも激写☆実写化の撮影スペースでは…あっ、それはいいや!とスルーする(笑)3次元と2次元、2次元が勝つ!!!!!!!!!はゆるさん、ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°中のバースデーケーキを撮ってなくてパシャ☆高杉のケーキ。他の3人来ないな~と思ってたら、銀魂エリアの入口、券売機の前で話してたぁ(°д° )!!次はハイキューエリア。知らなかったんですけど、tomoさんもハイキュー好きだったとは!!!夏祭り浴衣姿烏野バレー部に、ペコさんもtomoさんも大興奮♪───O(≧∇≦)O────♪ブログのレポを見るとわかるんですが、自動販売機の中もしっかり撮ってました(笑)あの短い時間で!はゆるさんにハイキューの声優陣が豪華なんですっ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァと、興奮しながら(笑)パネル1人1人声優さんを言っていく私。ハイキュー知らなくても、声優さん大好きなはゆるさん。ついつい話しちゃいました((´∀`*))ここでそろそろお別れの時間に…名残り惜しかったですが、それでも皆さんかなり私に合わして長時間遊んでくれました。最後まで時間を気にしてあげられなくて、本当に申し訳ない((>ω<。))時間気にする暇もないほどに、楽しくて楽しくて、ずっと笑っていられたのがまた嬉しくて♪エントランスまでお見送り。ここでスタッフのお姉さんに写真を撮ってもらいました(✿╹◡╹)ノ暗かったのでかなり明るくしたら、後ろがすごいことになってしまいました(笑)左からはゆるさん、tomoさん、私、ペコさん、きのぱんさん❤️ちょっと~、なんで皆後ろに後ろに下がるの~!私が1番後ろに行かなきゃ遠近のバランス取れないじゃないの~(〃゚艸゚)プッやっぱり一緒に撮る写真は良いね( ˆ♡ˆ )写真撮影の後、本当にお別れで。笑ってるけど泣きそうになって、すごく我慢しました。最後は笑顔でお別れしたかったんです。出会った時と同じように。皆とハグをしてお別れを…私はまだJワに残るので、私は入口。皆は出口を通って外へ。ずっと手を振って、皆が視界から消えるまで手を振ってました。皆がだんだん小さくなる姿。寂しくて、切なくて。朝から約9時間位一緒。何だかずっといれるような気がしてました。けど、やっぱりお別れは来てしまい…今もあの小さくなる皆の姿を思うと、涙が出てきちゃいます。私も大人数であんな長時間遊ぶのは、初めてだったんじゃないかな?会う前から楽しみで、会ってから楽しくて、最後まで楽しいに尽きます。それも皆のお陰です!本当に(✿>ω<✿)アリガトォ~♡はゆるさん、東京駅に迎えに来てくれて嬉しかったです!はゆるさんの優しさは海のように深くてとても心地よかったです。いつまでも途切れることのないトーク、楽し過ぎました♡きのぱんさんが最後のハグの時、もちろん!!!!!!と腕を開いてハグしてくれたの、すごく嬉しかったです!いつも隣にいて私の話を聞いて、頷いてくれるのに癒されました☆旦那様、心配な時に参加してくれたの有難かったです。スケブもありがとうございます♡ペコさん、腐活動目の当たりに出来て楽しかったよ!ツッコミがナイス過ぎる(笑)バスの時間あるのに私に合わせてギリギリまでいてくれたの嬉しかった♡tomoさん、ニコニコお日様笑顔に癒されて心がポカポカになったよ!オシャレネイル次は写真撮らせてね。咄嗟に手を貸してくれたの助かった!チビちゃんいるのに遅くまでありがとう♡さて、鼻水ズビズビ言いながら(笑)向かったのはエントランスのボイスの所。何が何でも銀さんの声聞くまでは帰ることが出来ぬ!!!!!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧と思って、かなり長い時間そこにいました。銀さんも、土方さんも、及川さんも、とびおちゃんも、菅さんも。黒子っちも、黄瀬くんも、青峰くんも。大体全員聞きました☆銀魂、ハイキュー、黒バスは。でも声が大きすぎて割れて、何を言ってるかわからないという(笑)ただ声だけ聞いてました。1人で、永遠と(笑)お別れして寂しかったから…ただ2人は覚えてます。銀魂の近藤さんとハイキューの日向。近藤さん→お妙さあぁぁぁん!!!!!!!!!日向→俺にトス、持って来~~~いっ!!!!!!!!!近藤さんのは1人で爆笑(*´艸`*)ァハ♪1番わかりやすく聞き取れました(笑)さて、ボイスに満足した私が向かったのは…黒バスエリア。ここ見れてなかったので、写真を撮りに。本当に写真撮影だけサクッとして、ハイキューエリアに行き、また3回ゲームをして。満足したので、お土産コーナーへ。18日には買わなかったマグネット買ったり。もうなかなか来れないと思うと、まぁまぁ使ってしまうという(; ꒪ㅿ꒪)お土産も買えて大満足(^ω^)そして私もJワを出てホテルへ帰……れなかったぁぁぁぁヒィー(>ω<ノ)ノ10時前だったから、サンシャインのお店はほとんど閉まっていて。雰囲気違うのに戸惑ってしまい迷ってしまいました。こんなに歩いたっけ?と思ったら、皆でホテルに向かう途中までも行っちゃってました。なのでJワへ引き返しまして、すぐだった!すぐの所!と行ったら帰れました。そして次の日は最終日なので。フロントに荷物を送るダン箱とか聞くと、荷物専用のカウンターがあってビックリ( ☉_☉) パチクリ。しかもダン箱買うのを、外国人のベルボーイさんに全てやってもらいました。すっっごい丁寧な説明に、瞬時に計算されてお釣り出してくれたの感動しました!892円だったら1002円出すと、お釣りは110円。892円です。1002円お預かりしましたので、110円のお返しです。をスラスラ言って後からお釣りが来る早業!!!!!!!!!その前に英語とフランス語っぽい会話も…どれだけ頭良いの~~!?もう頭が追いつかないよ。・°°・(>_<)・°°・。ちなみにファミマもほとんど外国人の方が利用するので、店員さんは英語対応してました。日本語より英語の方が多いんじゃ…?すごいなぁ~と思いながら、ダン箱とガムテを持って部屋に……またカードキー部屋に忘れた(⌓⍢⌓〣)一旦荷物を置いた時にやっちまってた!またフロントへ…エレベーターに乗ったら、ホテルのお姉さんも乗って来ました。あ!同じ階…私の部屋の方向…チャリチャリいわせてる!私の部屋の前で待機してる!!!すみません~(;・∀・)やっと部屋に入れました(笑)8月20日はこれで終わりです。次は東京旅行、最終日。東京駅で最後になります。まさか本当に1ヵ月以上かかるとはd(ŐдŐ๑)(۳˚Д˚)۳オーマイガッお付き合い下さる皆様、ありがとうございます<(_ _*)>

  12. 皆さんこんばんは\(^-^)/いつもご訪問ありがとうございますm(__)mさて今日は木曜日とりあえず今日の仕事は楽でしたどうやら激務は峠を越して一段落したらしいと言う事で帰宅途中にいつものゲーセンにて数回エンジョイしてから一旦帰宅してから要らないカードを近場のショップへ売りに行き売りに行った後帰りに違うゲーセンにて持ってないACP求めてプチレンコしてきましたとりあえず一台でレンコした結果左側のシリンダーからACP仮面のサイヤ人がポロリして右側のシリンダーから見所持の暗黒仮面王が出たのでプチレンコ即止め今回は濃い奴らが出たぞまぁ仮面のサイヤ人はダブりですが…1回限りですがダメージ+5000は美味しいのでエンジョイで使う予定トータル39クレでこの排出は個人的には良さげですよ他に引いた奴は?リブリアンのCPとSR両方とSR悟空:ゼノとSRスラッグの4枚やっとスラッグのダブりが出たので今度メダマッチャとゼイウンとアンギラのカードとデッキ組んで遊んでこよう🎵そして今日のメダマッチャは?1枚だけど出たぞ(笑)今日引いた暗黒仮面王の詳細普通にヤバイ使えそうだなんか最近UR引くよりACP引いた時の方がテンション高いのは何故だろうか?得にダブりだがACP仮面のサイヤ人引いた時は手が軽くブルッた…(爆)以上ですねそれと今日行ったカードショップでSDBH5弾のSECジャネンバ:ゼノが1枚1400円と格安で売ってたので今度買ってこようかな…それでは

  13. こんばんは、ご覧いただき、ありがとうございます~。今日は予定通り午前で仕事終わりましたあ、でも、マック誘われたので職場メンバーでマックでランチして~LAWSON寄り道してーの、ゲーセンです( *´艸`)ハロウィンキー、無事発見。中身は予想外にたぁっぷり、あり…何色が出るか確認できませんでした次女は、できたらミニーちゃんの方がいいなぁ~と、言っていたので…本当は確認できるとよかったですよー。筐体の画面もハロウィン仕様に変わっていましたガチャは…無事紫色のカプセルが出ましたこんにちは、ミニーちゃん何が出るか?見えるようになったら、ミッキー狙ってみるかな?まぁ、そんなガチャに出会えなければそれまで…と、思うことにします。深追い厳禁…期間限定ステージが太鼓の達人…じゃなくて、お祭りのからハロウィンに変わっていて、お祭りステージをやるにはお祭りの鍵が必要な仕様に、変わっています。ハロウィンの扉は、鍵要らずです。が、お菓子集めサクサクやるには、必須かな悪意を感じる蛍光灯位置…(笑)アクセがまだないので、ミッキー系で…ミッキー&ミニーもハロウィンドレスに着替えてますよ~鍵ぴったり、ドレスハロウィンで1回でお菓子50個ゲットできました。アクセもあれば、もっとゲットできるのかしら?んで、あきてきた頃に大当たり(笑)慌てて撮ったらこの画面…( ̄▽ ̄;)出たのはリロ&スティッチでした。こちら、シャイニーディジーキーと交換できる方が、居ましたら声かけて下さると嬉しいです…m(__)mんで、次女キャラは300個まで集めて、やめました。最後までやったら本人に怒られそうでね…それに、私の体力も…(笑)私のマイキャラに、チェンジして可愛い~オーラも全てゲットできましたかなり、修行感ありましたが無事に500個の、お菓子を回収完了しました…お姉ちゃんのマイキャラもいるけど…こちらで、最速の大会が10月7日なので…あとはゆっくりでいいかな…と…(笑今日の排出↓次女がぐちゃぐちゃにしたので、順ではありませんが…SRが再録のですが、2枚もポロリできましたしかし、肝心のハロウィンアクセ、排出できず…。犬の小さいぬいぐるみも、2匹捕獲してきましたこのカード再録しまくりですが、絵柄は毎回違うんですよねー。右が今日の排出です。今日LAWSONに寄り道したのはこれ↓対象のお菓子3個購入で貰えるポーチ?です。今日から、毎年恒例、秋のリラックマコラボ?始まって、私のLAWSON通いも始まったのです…(笑)プリパラもしてきましたが、明日、別記事にて書きます…それではー。

  14. !POP レイジュ発売日が決まった矢先に、アーツの発売日発表↓↓↓■受注開始:2017年9月22日~■発送日:2018年3月■価格:9,180円主な商品内容  ・本体・専用台座主な商品素材  PVC、ABS商品サイズ  全高約155mmいくら受注とはいえ、9000円は高すぎでしょヽ(´Д`;)ノPOPとたいして変わらん…orz→【マイコレ①】メイン:ファミコンカセット←→【マイコレ②】レトロジャンプ(ジャンプ黄金期)←→【マイコレ③】懐かしい平ガラスショーケース←→【マイコレ④】ガンプラ『バンザイマーク』←→【マイコレ⑤】懐かしい模型店のショーケース←→【マイコレ⑥】ファミコン サードパーティ←→【マイコレ⑦】トイザらスケースSIDE:A←→【マイコレ⑧】トイザらスケースSIDE:B←◆ワンピースフィギュア【2018年版】→新作P.O.P『発売スケジュール』←【2017年版】→新作P.O.P『発売スケジュール』←【2016年版】→新作P.O.P『発売スケジュール』←【2015年版】→新作P.O.P『発売スケジュール』←◆キン肉マンフィギュア→肉フィギュア『カタログ』←↓【2015年プライズ】を纏めました↓■まとめ:2015年発売 プライズフィギュア↓【2016年プライズ】を纏めました↓■まとめ:2016年発売 プライズフィギュア★2017年1月プライズラインナップ★2017年2月プライズラインナップ★2017年3月プライズラインナップ★2017年4月プライズラインナップ★2017年5月プライズラインナップ★2017年6月プライズラインナップ★2017年7月プライズラインナップ★2017年8月プライズラインナップ★2017年9月プライズラインナップ★2017年10月プライズラインナップ★2017年11月プライズラインナップ★2017年12月プライズラインナップ☆2018年1月プライズラインナップ↓ ↓ ↓にほんブログ村人気ブログランキング フィギュアへ↑ ↑ ↑■ワンピース フィギュア・新作・POP・P.O.P・一番くじ・造形王頂上決戦・ワーコレ・フィギュアーツZERO・超ワンピーススタイリング・フィギュアコレクション・アニキャラ■エヴァンゲリオン フィギュア・ヱヴァンゲリヲン フィギュア・綾波レイ・惣流・式波・アスカ・ラングレー・真希波・マリ・イラストリアス・碇シンジ・渚カヲル・葛城ミサト・エヴァンゲリオンCCP・一番くじ■キン肉マン フィギュア コレクション・CCP・CMC・ゆでたまご