9/7の記事ランキング

  1. 全滅でした全滅なのに友達がいて入れることになった?正直私も他のコンサートを同じようにして入れるから言えないのかもしれないけど、それこそそれを公表するのはどうかと思うその友達はあえて余分に申し込んでいて、そんなのに限って余ってたってことだよね?そんな人に限って当たるんだよね転売ヤーとかねそんなヨコシマな人に限って当たるのね純粋に自分名義しかなくて、自分の分しか申し込んでなくて落選した人が何万人いるだろうかそれに対して努力が足りない?それはまたひどい言い方ですねあなたがしている努力は正しいやり方ですか?余分に申し込む友達を増やすことが努力?それは違うと私は思いますだから1つも入れない人もいる一方いくつも入れる人がいるのよね行けないから知りたくてブログ探して読むけど、この人何か所入ってるの??って思うと腹が立つのも事実ですだから紫耀ちゃんが目の前にいる客に「また来てねー」はイラッとする今入れてるんだから「次は1回申し込まないでねー」「入れなかった人優先してあげてねー遠慮してねー」って言ってほしいくらいキンプリの時も4年落選し続けたけど、Number_iは一体何年後に当選するかなTOBE全員の最初のコンサートはメインを友達の三宅健名義だから当たったんだろうなNumber_iはまた当たる気がしません事務所がまずできることはしてほしいとやっぱり思います   あとグッズも当日開始時間には見れなくて夜中に見たら紫耀ちゃん関連全滅SOLD OUTがトレンド入りしてたわ2時間で売り切れたそうですねは?!これを事務所はどう思ってるのかねえ?!これもファンの努力が足りないって買えた人はまさか言います??まさかねいろんな事情でその時に買えなかった人がいますからあなたが時間があっただけでしょ?忙しい中、体調悪い中だったから努力したと?!買えなかった人は努力が足りなかったと?事務所は売り切れて喜んでるとか?もしそうだったらふざけんな ですねそうではないと思いたい余分に買ってる人、売るために買ってる人あーコンサート落選してるからいらねーってか?!歪んだ気持ちにもなるよねチケットも当選して、グッズも買えてさぞかしルンルンな能天気な人たちがたくさんいるのかなあ買えなかった人のことなんて考えないかなあ買えると当たると思わないかなあせめて事務所は、Number_i本人は罪悪感を感じてほしいと願います少なくとも他の事務所やタレントは対処してますから事務所任せなタレントも無能な事務所もやっぱりダメだと思います当選した人も買えた人もいるんだからいいじゃないか?まさかそんな酷い考えではないことを切に願います光には必ず影があること知っててほしいです

  2. 坂崎幸之助 あの素晴らしい愛をもう一度
  3. 巨大パネル
  4. ☆現代パラレルおよび異世界パラレルに該当する短編読切及び連載目次一覧です ※原作沿い及び捧げあい企画は該当目次記事をご覧ください。※他目次リンクは一番下にあります※未完結が上、完結済みは(古いものほど)下にあります。● パラレル短編・蓮キョ ● ◇ 一緒に住もうよ ◇ 童話が元ネタ。ウサギのキョーコが主人公?◇ 森の中で ◇現代パラレル&アメンバー様限定。イギリスが舞台◇ 七夕様への願いごと<前編 ・後編 > ◇七夕妄想・元ネタ童話蓮キョ。◇ 続・きみと習練<前編 ・後編> ◇ 現代パラレル蓮キョ。前話は記事内リンクからどうぞ◇ ドストライクな彼女<前編 ・後編> ◇ 現代パラレル蓮キョ。アメンバー様限定◇ 社さんちの台所<前編 ・後編 ・おまけ ・おまけ2> ◇ 現代パラレル蓮キョ。2018七夕妄想◇ あなた色 ◇ ほっくりファンタジー◇ とつぜんハートに恋の矢が ◇ 現代パラレル蓮キョ◇ つみこいびと<1 ・2 ・3 ・4> ◇ 現代パラレル蓮キョ◇ 修行の身 ◇ 異時代パラレル蓮キョ◇ 牽強付会 ◇ 修行の身の続き◇ 事上磨錬 ◇ 牽強付会の続き◇ 不器用恋愛 ◇ 現代パラレル蓮キョ◇ 頑張れ敦賀くん ◇ 現代パラレル蓮キョ◇ 頑張れ敦賀くん2 ◇ 上記現代パラレル蓮キョの続き◇ 目覚ましキョーコ ◇ 現代パラレル蓮キョ◇ 蓮さん、襲来 ◇ 目覚ましキョーコの続編◇ 逸楽が恋に変わるとき ◇ 現代パラレル蓮キョ◇ 渋面先輩うれしい仮面 ◇ 現代パラレル蓮キョ・類似設定マンガ確認。アメンバー様限定へ◇ 渋面先輩ヤキモチ仮面 ◇ 現代パラレル蓮キョ・続き・限定◇ 初恋のきみ、初恋のひと ◇ 現代パラレル蓮キョ・漬物屋が舞台◇ スタイリストスタイル ◇ 現代パラレル蓮キョ◇ スタイリストスタイル・2 ◇ 現代パラレル蓮キョ・蓮side◇ 折り紙ハート ◇ 現代パラレル蓮キョ● 現代パラレル連載 ●◇ 不眠症の眠り姫 ◇ 【話数未定】フリーランス・ドクター蓮くんと、隣家在住キョーコちゃんのお話。【1 ・2 ・3 ・4 ・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・・・】◆ The Lace Rose ◆ 【全36話完結】ギャラリストの蓮くんと手芸作家キョーコちゃんのお話。※色が違うのはキョコside。基本は蓮くんside。【1 ・2 ・3 ・4 ・5 ・6 ・7 ・8 ・9 ・10 ・11 ・12 ・13 ・14 ・15 ・16 ・17 ・18 ・19 ・20 ・21 ・22 ・23 ・24 ・25 ・26 ・27 ・28 ・29 ・30 ・31 ・32 ・33 ・34 ・35 ・おまけ 】◆ 農学博士の偉大な研究 ◆ 【10話+番外3話・全13話完結】数珠繋ぎ短編連載。ほっこり癒し系のお話。その【1 ・2 ・3 ・4 ・番外1 ・5 ・6 ・番外2 ・7 ・8 ・9 ・10 ・番外3 】◆ 6時45分の君へ ◆ 【蓮キョ両サイド・各5話+1話完結】◇21歳大学生の蓮と、17歳キョーコのお話。蓮side【 1話 ・2話 ・3話 ・4話 ・5話  】キョーコside【 1話 ・2話 ・3話 ・4話 ・5話  】社side【 お茶をしました 】上記2本を読んだ上でお読みください。※このお話は招待館連載に移動しました。招待館についてはこちらをご覧ください⇒招待館について◆ 恋する生徒会長 ◆ 【6タイトル全20話完結】男子高に通う3年生の蓮くんと、隣接する女子高に通う、同じく3年生キョーコちゃんのお話。※こちらのお話は、リク魔人の妄想宝物庫を運営しているsei様宅の リク罠リスト<5> (リク罠160)に収録されているドボン作です。【 1 ・2 ・3 ・4 ・5 ・6 ・7 ・限8 ・9 ・10 ・11 ・12 ・13 ・14 ・15 】おまけ話【その真実】番外編【同窓交遊】おまけ話2【最初のギフト】番外編2【彙類の友】番外編3【恋する前の生徒会長】◆ その男、策士につき ◆ 【4タイトル全8話完結】営業蓮くんと総務兼受付嬢キョーコちゃんのお話。本編【1 ・2 ・3 ・4】おまけ1【その男、相棒につき】おまけ2(限定)【その男、恋人につき】 完結話・その二人、相愛につき<前編 ・後編> ◆ 創生の森 ◆ 【全10話完結】技術畑の社会人蓮君とブログを運営しているフリーター、キョーコちゃんのお話。【1 ・2 ・3 ・4 ・5 ・6 ・7 ・8 ・9 ・10 】● 異世界パラレル連載 ●◇ 剣士の恋 ◇ ただいま設定ネリネリ中リク魔人の妄想宝物庫 sei様宅の リク罠リスト<5> (リク罠161)に収録されているドボン作に僭越ながら 挙手 させていただいたお話です。◆闇色のイバラ ◆ 【全32話完結】グリム童話「ラプンツェル」を題材にしたシリアス・パラレル。【1 ・2 ・3 ・4 ・5 ・6 ・7 ・8 ・9 ・10 ・11 ・12 ・13 ・14 ・15 ・16 ・17 ・18 ・19 ・20 ・21 ・22 ・23 ・24 ・25 ・26 ・27 ・28 ・29 ・30 ・31 ・32 】◆優香気恋譚◆ 【全5話完結】男神の国の蓮くんが主人公のお話。ほのぼのパラレル。【1 ・2 ・3 ・4 ・おまけ 】◆ 草原の海 ◆  【全14話完結 】人魚フェア参加作。超シリアスてんこ盛り。人魚のキョーコちゃんとケンタウロスの蓮。二人の異種族恋物語。【 ◇1・出逢い /◇2・憩い /◇3・憂い /◇4・想い /◇5・惑い /◇6・共鳴 /◇7・身震い /◇8・願い /◇9・秘めた儀礼 /◇10・戦い /◇11・悲鳴 /◇12・神意 /◇13・再生 /◇14・君への想い  】※お話とは違いますが、ご興味があればこちらもどうぞ⇒草原の海・今だから言える裏話 ※参加者様のフェア作品の閲覧は、噂の人魚フェア特設会場 へ移動してくださいね。(管理人sei様のブログ、『リク魔人の妄想宝物庫』の特設会場へジャンプします)◇有限実践組・主要リンク◇⇒有限実践組・総目次案内 ⇒有限実践組アメンバー申請要項

  5. はなかっぱ15期700話 音楽でおいしく初回放送 2024年9月2日(月)はなかっぱの家の畑ではお母さんが歌っていた。はなかっぱが気になっていると、歌を聞かせると植物がよく育つと話す。そこへモンシローとがり丸が来たので、ブドウを育てるために演奏してほしいという。モンシローは乗り気ではなかったが、がり丸は快く引き受ける。お母さんが歌い、ノリノリに演奏しながらはなかっぱが試しにブドウを咲かせると甘くなる。今度は演歌風にすると今一つだった。はなかっぱの合いの手が下手だからといわれる。今度はモンシローの本気の音楽。かっこいいとはなかっぱとお母さんが憧れるのでお父さんは対抗意識を燃やしてバイオリンを演奏。お母さんも歌いだし、感動するはなかっぱ。そして最高のブドウが咲くのだった。ひたすら皆ノリノリで歌い続ける回。あまり内容はないけどEテレ感がある。15期701話 コケヤンのお手伝い初回放送 2024年9月3日(火)コケヤンは『お手伝い週間』のチラシに載っている商品の筆箱がほしいコケヤン。家族の手伝いでもらえる『ご褒美スタンプ』が必要と知り、鉄道事務所の社長のお母さんに話すと、お客さんを楽しませる企画を考えてほしいといわれる。そこでコケヤンは乗ると何が起こるか分からない電車を企画。ちゃんとつくのか心配しつつもお客さんはトランプで遊んだり、カラオケを歌って楽しむ。コケヤンは手品を見せようとする(ただし電車で揺れて失敗する)。お茶や弁当を売っていると、お母さんが来ており、驚くコケヤン。なんだかんだで一同は楽しみ、スタンプがいっぱいになったのでくじを引くが、当たったのは筆箱ではなく大きなぬいぐるみだった。しかし、筆箱を当てたピーヨンがほしいというので、交換して無事、筆箱をゲットするコケヤンだった。コケヤンのお母さんが社長って初耳なような。記憶にないだけか途中から追加された設定なのかな。

    はなかっぱ  15期700,701話 音楽でおいしく/コケヤンのお手伝 あらすじ
  6. 20日は休み取った。でもまだ映画館のスケジュールは出ていない。行きやすい時間であってくれ。今の状態で一番困るのは、スクランブルがかかる事だ。以前に比べると格段に減ったとはいえ、ない訳ではない。フリーダムがいないというだけで、恐らく相手は格段に勢いづく。これまでの実績も含めて、フリーダムのネームバリューと存在感は群を抜いている。総裁としての立場で、ラクスはそこも考えてしまう。キラの心配だけしていられない自分が少し嫌だった。”ああ、でも…本当に可愛いですわ”クリクリと大きな菫色の、何の憂いもない、純粋な瞳がラクスを見つめている。”何の苦しみも悲しみもまだ知らない…もしかしたらこのままの方がいいのかもしれませんけど”だがそれはラクスの勝手な言い分だ。なんだかんだ理由を並べ立ててみたところで、キラの力はいまだこの世界には切実に必要なのだ。そして恐らくキラもそれを望まない。ずっとずっと。戦うのは嫌だけど、戦わなくて大切なものを守れないのはもっと嫌、というスタンスで戦ってきた人だから。”わたくしのわがままで、キラを世界から切り離すことなど出来ない”キラが確実に元に戻るとしても、こんなキラを見てしまうと、これからあんな地獄を知らずに生きていける可能性があるのなら、とも思ってしまう。「おねーちゃん?」黙り込んでしまったラクスを、キラが不思議そうに呼ぶ。『わたくしはラクス・ヤマトと言いますの。おねーちゃんではなく、ラクスと呼んで頂けると嬉しいですわ』「…ヤマト?」小首を傾げるキラの仕草は、それはそれは可愛らしい。それを見てしまったメンバーも悶絶した。普段のキラも時々やる仕草だが、この姿でやられると破壊力が違う。”ああぁ…やっぱり可愛い私の弟””キラさん!反則です””子どもって皆こんなに可愛いの!?ううん、これ、絶対隊長だからよね!?””ヤバい、これ、誘拐待ったなしの可愛さよ””これがあのアスラン・ザラが骨抜きにされた可愛さ””やはり元に戻る前に、一度は抱っこを…!”そんなメンバーの内心など解る訳もないキラは、ラクスに視線を向けたままだ。画面の向こう側にいるラクスは映っているメンバーの悶えように少々嫌な顔をした。勿論、見た目には殆ど判別がつかない程度だが。”皆様、キラは渡しませんわ”キラが自分以外を選ぶなどありえないと思いつつも、決意を新たにする。『キラとわたくし、半年前に結婚しましたのよ?』「けっこん…」『はい。スケジュールの都合上、まだ式は挙げておりませんが入籍はすましています』「けっこんって、大好きな人同士がずっといっしょにいようねってやくそくする事だったっけ?」『はい。こちらがキラが下さったものですわ』ラクスは左手を画面に向けた。薬指にキラリと光る指輪。「僕、おねーちゃ…ラクスさんみたいなきれいな人とけっこんするの?」何処となく戸惑った風なキラを不思議に思いつつ、ラクスは大きく頷いた。

  7. リアデイルの大地にて(全12話)あらすじ不慮の事故によって生命維持装置がないと生きられない少女、各務桂菜。彼女が唯一自由でいられるのは、VRMMORPG『リアデイル』の中だけだった。そんなある日、生命維持装置が停止し、桂菜は命を落としてしまう。しかし、目が覚めると桂菜は200年後の『リアデイル』の世界にいた。彼女は、失われたスキルと限界突破したステータスをもつハイエルフの“ケーナ”として、この世界を生きる人々と交流を深めていくことに。しかも、その中にはかつて自らがキャラメイクした“子供”たちもいて……!?ゲーム世界に転生した少女と個性的な仲間たちによる、笑いあり、涙あり?なのんびり冒険譚、開幕!ジャンルSF/ファンタジーキャストケーナ:幸村恵理/スカルゴ:小野大輔/マイマイ:名塚佳織/カータツ:杉田智和/キー:小田切優衣/リット:柳原かなこ/マレール:中村桜/ルイネ:広瀬ゆうきスタッフ原作:Ceez (ファミ通文庫『リアデイルの大地にて』/KADOKAWA刊)/原作イラスト:てんまそ/監督:柳瀬雄之/シリーズ構成:筆安一幸/キャラクターデザイン:舛舘俊秀、小島えり、出口花穂/美術監督:松田百合、柴田聡/色彩設計:渡辺亜紀/撮影監督:野村雪菜/音響監督:土屋雅紀/音響効果:中島勝大/音響制作:Simplicity/音楽:夢見クジラ/オープニングテーマ:TRUE「Happy encount」/エンディングテーマ:田所あずさ「箱庭の幸福」/音楽制作:ランティス/アニメーション制作:MAHO FILM/製作:リアデイル製作委員会[製作年]2022年©2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会X( 旧 ツイッター Twitter )24,1/14(日)~(4回目)#リアデイルの大地にて(全12話)◆[#SF,#ファンタジー]を視聴しました!#アニメ #dアニメストア #dアニメ#dアニ配信中 #アニメ観賞 #フォロー#アニメ好きと繋がりたい #アメブロ#オススメアニメ教えて #リツイートhttps://t.co/TIleGkD1ou— シュウNikki♂ (@syuuNikki) 2024年1月13日『アニメ観賞メモ20』▲■▼■▲■▼■▲▲■▼■▲■▼■▲▲■▼■▲■▼■▲『宝くじ記録』🎯◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎●◎◎🎯🎯◎◎●◎◎◎◎◎◎◎◎●◎◎🎯🎯🎯🎯__宝くじ記録__🎯…ameblo.jp

    リアデイルの大地にて
  8. ジョニーの解説に続いてなぜ物語でスザナがおでん🍢を売るのか?🍢女と呼ばれるのか?1991年に鈴木保奈美さんと織田裕二さんのドラマ『東京ラブストーリー』をご覧になっていなければわからないかと、へたしたらご覧になっていてもわからないかもです。『東京ラブストーリー』にお出になっていた関口さとみ(有森也実さん)がカンチの家に自分の作ったおでんを持っていくシーンがあるのですが、当時付き合っても無いのに、なぜおでんを持っていくのか?さとみは男性からしたら可愛くて守ってあげたくなるタイプ。そういう女性って自分の可愛さとかわかっていて好きな男性を落とすために手作りのおかずを作って持っていき恋人と会うのを阻止し見事自分に惚れさせる。昔はそんな女性がいた。相手に彼女がいても気にしなく略奪する。そんな略奪女とはさとみの他にいるのがスザナぴみるさんに描き下ろしていただきましたなんです。テリィの心は奪えませんでしたが自分の足を失って見事テリィを自分のところに確保しましたよねテリィの気持ちはお構い無く、自己中な愛の押し付けそんなのは愛ではありません。愛する人の幸せを優先に考える。たとえ自分に振り向かなくても愛する人が幸せなら自分はそーっと遠くから見届ける。それが真実の愛だと思います。最後は自分のしていることに気づいて身を引いてテリィをキャンディの元に返していればFSで死ぬことは無かったのではと思いますし、私たちも何十年もトラウマになることは無かったですよね今は、キャンディとテリィは結婚して幸せに暮らしている(と思うというかそうなっているに決まっている)ので🍢女って笑えます最後に🍢女とは、相手に彼女がいても自分が好きになると自己中に略奪する女のことです。私の物語でだいぶ笑いに変えてますが、ひどい女であることには違いありません最後までお読みいただきありがとうございます✨

    スザナとおでんの関係
  9. ウェブトゥーン連載中の韓国版の和訳です。日本語版からはネタバレになりますのでご注意を。以下511話訳です。(母に電話しながら号泣するヨハン)ヨハン:また前みたいに、髪を切ってくれる?(ヨハンと話す車中の結城)結城:おめでとうございます、神谷ヨハンさん。ついにやりましたね。ヨハン:ゴタクはいいからここを片付けに来てくれ。〔とうとう終わった〕(そう言って電話を切ったヨハンが目の異変に気付く。視界が暗くぼやけている)ヨハン:〔まさか…〕(萩間に渡された目薬の効果が切れたのだった)ヨハン:〔一時的に見えるとはこういうことか。薬を使う前よりもっと見えにくくなっている。最後に見たかったのに、母さんの笑顔〕(その時、背後からまさかの声がする)譲:…ふう危ねえ、危うく意識が飛ぶとこだった、お楽しみが終わるとこだった。いけねえいけねえ、ケンカは楽しまねえとな。俺は楽しむために戦う。最高だ、神谷ヨハン、狂おしいほどに最高だよ。こんなに楽しませてくれたのはあいつ以来初めてだ。(無意識イケ蛍介との戦いを思い浮かべ、狂気の笑顔でヨハンに迫る)譲:女を抱くのが退屈に思えるほどだ。(譲を蹴り飛ばすヨハン。もう一度目薬を握りしめ、薬液を目に叩きつける)ヨハン:〔所詮覚悟の上だ、明日見えなくなってもいい、必ず倒してやる〕(どんよりとした視界がクリアになる)譲:かかってこい神谷ヨハン!お前は勝てるぞ!ん?(譲の足元を、ヨハンのCQCの輪が捕らえる)譲:それが最善の手か?ヨハン:〔時間がない。譲の左手は再起不能、弱点を狙う〕(飛び掛かったヨハンの顔に譲の左の正拳がめり込む)ヨハン:!!!〔今まで左腕を使えないふりをしていたのか!?〕(左右の腕でヨハンを連打する譲。そのたびに左の腕から血しぶきが噴き出すが、気にせず笑っている)ヨハン:〔いや、左腕は確かに折れてる。まさか、アドレナリン!苦痛を感じないのか!時間がない!終わらせなきゃ!〕(折れた腕を十字固めに締め上げるが、その腕でヨハンを地面に叩きつける譲)譲:お前はいつからそんな戦い方をするようになった!ヨハン:〔戦いを終わらせるんだ!早く!〕(ふたたび左腕を締め上げる)譲:どうせお前は!打たれ弱いからダメだ!(左腕でヨハンをあちこちに叩きつける)譲:こんなありふれた関節技は通じん…!(その顔をヨハンが膝蹴りするが、譲の右手がそれを阻む)譲:分かりやす過ぎるぞ、神谷ヨハン。(折れた左手でヨハンの首を締め上げ右腕を振り上げる)譲:お前もそろそろ感じてるだろう、コピーの限界を。(右のパンチがヨハンの腹に決まる)譲:亜流は絶対に源流には勝てん。(腹にまともに譲の連打を浴び、ダメージを受ける)(回想:譲との戦いの前に、宍道と焼肉を囲むヨハン)宍道:食え。譲のような怪物を倒すには腹をしっかり満たさんとな。白虎人材所に来るのもこれで最後なのか、残念だ。ヨハン:所長。宍道:あん?ヨハン:冷静に考えて、俺が譲を倒せる確率はどれくらいですか?宍道:確率か…お前が持ってるのがコピーだけなら、5パーセントもないかもしれん。これは強さだけの問題じゃない。独自の道を行くやつは別格なんだ。その道に立つ奴らは次元が違うということだ。肝に命じろ、道の上に立つ奴らに勝つ方法はただ一つ。お前だけの道を探すことだ。(現在:立ち尽くすヨハンを見てニヤリと笑う譲)譲:悪くない戦いだった。(その時譲の目が驚愕に見開かれる)(回想:あの時の宍道の言葉)宍道:誰もついて来れない、誰も追いつけない、神谷ヨハンのオリジナル。お前だけのオリジナルを探すんだ、他の奴には無理でもお前なら見つけられる。なぜならお前は、(現在:譲を殴り飛ばすヨハン)“宍道:伝説の始まりだからだ”譲:〔コイツ、打たれ強くなったのか?まさか、コイツも超えたのか?〕(襲い掛かるヨハンのパンチを避ける)譲:またコピーか。(だが次のパンチは譲のみぞおちにヒットする)譲:?!(次の飛び蹴りをかわす譲)譲:コピーはダメだと言ったろう。(だが次のキックが譲の頭に決まる)譲:?!〔そうか奴の攻撃は、無数のコピーの集合体。蹴り一つにも無数のパターン、他人の技を盗んで吸収した予測不能な技、無限の技。これが神谷ヨハンの道か〕(無数のヨハンの攻撃を体に受けながら歓喜に笑う譲)譲:神谷ヨハン、お前はやはり最高だよ。(ヨハンの両ひざ蹴りが譲の左目を潰し、蹴り飛ばして壁にブチ当てる。目から血を流して立ち上がった譲を飛び上がり地面に蹴り落とす。座り込んだ譲の前に、ヨハンも力尽き倒れ込む)譲:…もう少しだったな、超えたと思ったが精神力で踏みとどまっていただけか。〔限界がきて気絶したか〕だが認めてやる。全てを圧倒するお前の才能を。(倒れたヨハンを残し歩み去る譲)譲:神谷ヨハン、総合力で一位だ。(息を切らしている譲の前に、煙草をくわえた白窪が現れる)譲:何突っ立っている?白窪征士。白窪:以前の俺は、あなたに認めてもらいたいと思ってました。でも今は立つことすら辛そうですね。譲:認められたいなら今かかってこい。白窪:せっかくのチャンスですがお断りします。今は貴方に特に恨みはない。むしろあなたのおかげであの方に会えて感謝していますよ。あの方からのご伝言です。「譲、今からでも遅くない、まだ敵は大勢いる。今から頭を下げれば助けてやる、俺の盃を受けるんだ」と。返事を聞いてこいと言われました。譲:俺は…(刀を手に高層ビルの窓から下界を見下ろす淳助。切ない表情で一人盃を飲み干す)淳助:選んでくれ、友よ。511話 終わり。

  10. 舞踏会 その3(ベルサイユのばら二次創作漫画)
  11. こんにちはエスカピズムです先週TVで『天空の城ラピュタ』を家族で見ましたうちの三姉妹達もラピュタは何回か以前に見たことがあり、楽しんでTV見てました。しかしラスト付近である事件が!!何か違うぞ次女そうあの滅びの言葉長女『バルス』次女『バズル』三女『バルス』では本日も気になるアレコレ書いてきたいと思いますw逆シャア前回のブログで書きましたが『そうしろって囁くのよ 私のゴーストが』おはようございますエスカピズムですなんか早くに目が覚めて2度寝できなかったのでブログ書いてます(笑)声優の田中敦子さんがお亡くなりになり、気分が落ちてるエスカ…ameblo.jp見たかった映画みれました♪初めて劇場での鑑賞何十回も見てますが、感動でした大画面、大音量♪見れて良かった!ガンダムF91もリバイバル上映してほしいなぁ~今月はあとパトレイバー、エイリアン見なければ同人誌こちらも以前にブログに書きましたが『色褪せない思い出』こんばんはエスカピズムです世の中混沌として嫌になっちゃいますが、気持ち切り替えて頑張ります今日もエスカピズム的に最近の気になるアレコレをブログに書いてきたいと…ameblo.jpまた追加で同人誌購入欲しかったキャプテンゴメスさんの聖闘士駄玩大系売り切ればかりでしたが、なんとか再販でゲット♪懐かしい商品が盛りだくさんでこんな商品あったな~って1人で盛り上がってますw一応メロンブックスで在庫があるみたいです。一応増刷もしたみたいなので、聖闘士星矢好きは覗いてみてはいかがでしょうかhttps://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2519777聖闘士駄玩大系(二月の丘)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス聖闘士駄玩大系はサークル名:二月の丘の作品です。聖闘士駄玩大系の通販、予約は業界最速のメロンブックスにお任せください。サンプルで聖闘士駄玩大系の試し読み可能!作品の詳細紹介も。お得な特典情報もお見逃しなく!www.melonbooks.co.jp今回同人誌を複数購入しましたが同人誌自体購入するのは10年ぶりくらいで資料系同人誌?って言うんですかね?ハマってますどれも世代的には最高でしたスパロボHG ヴァイスリッター発表これでアルトアイゼンの隣に飾れるwそしてようやく定価でこいつを買えたのでまた積まないように頑張ります!コンバージインパルス・・まさかの通常ではなくプレバン個人的にはインパルスは通常販売で、映画のスペック2のシルエットセットがプレバンかな~って予想してましたが・・・これスペック2のシルエットを通常販売・・・ってならないかコンバージはガンプラと違って、比較的締め切りまで予約できるからそこは助かる食玩前回も気になる食玩で復活したガンプラパッケージアートの食玩をブログに書きましたが、これもまた集めてしまいそうで困る気になる食玩・・・イタジャガ ビジュアルアートコレクション名シーンがカードで蘇るってことで・・めちゃくちゃかっこいい新規描き下ろしイラストもあり誘惑されまくりですwシリーズ続けばあのシーンやこのシーンもと期待が膨らみますガンプラパッケージアートと同じく集めちゃいそうだな・・ドラゴンボールのイタジャガも誘惑されてましたが、何とか踏みとどまって我慢できてたんですが・・・今気持ちが揺らいでます空の軌跡数年前のブログでも書きましたが『シリーズ物ゲーム編』こんばんはエスカピズムです。前回シリーズ物が好きと言う事で映画編としてブログを書きましたが今回はゲーム編と言う事でなぜシリーズ物が好きか?シリーズ物の定義と…ameblo.jp好きなシリーズ物でファルコムの軌跡シリーズその原点の空の軌跡がリメイクいや~楽しみ♪今月は軌跡シリーズの界の軌跡も発売されついにラストが見え始めてきたのでその最初の作品がリメイクでまた楽しめるのはほんと嬉しいあと同じくすべてのシリーズをプレイしている幻想水滸伝こちらもニンテンドーダイレクトでリマスターの映像が出てて、懐かしくてまたプレイしたいですが・・・多分何作品も続いた壮大な物語としては、もう完結しないんだろうな・・謎は謎のままか・・それが悲しい以上、ここ最近の気になるアレコレでした最後に本日のブログのタイトルが何を指しているか…わかった貴方はガンダム好き?

    ∞←これは何?
  12. 本日発売のサンデー39号に掲載されているFILE1130「支子色の初日」の感想です。本日2回目の更新、1回目はこちら『サンデー39号 コナン情報』こんにちは本日発売のサンデー39号やサンデー公式サイト等に掲載されているコナン情報です。コナン情報の前に昨夜のニュースから... いつもお世…ameblo.jp※記事の一番最後に「シェリーのひとりごと」を追記しました(8月23日)タイトルの「支子色」とはクチナシの実で染めたわずかな赤味を含んだ黄色のこと。読み方はくちなしいろです。第1話が「朱殷色」で、第2話が「支子色」第5話まで全部色なんでしょうか?というか、全部普段使わない難しい名前ですよね。では、本編です。FILE1130、シリーズ第2話、ネタバレしています。シリーズ第1話はこちら『サンデー37・38合併号 名探偵コナン FILE1129「朱殷色の開演」』本日発売のサンデー37・38合併号に掲載されているFILE1129「朱殷色の開演」の感想です。本日2回目の更新、1回目はこちら『サンデー37・38合…ameblo.jp今週の扉絵(一部)...天から舞い降りた悪魔からの文章(メッセージ)天から舞い降りたって言葉を聞くと、「100万ドルの五稜星」のあのシーンを思い出します「かっこいいよ、服部くん!天から舞い降りてきた王子様みたいだーー」っていう蘭ちゃんのセリフを思い出しますねビルから転落して絶命した外山落葉役の楢沢美久(ならさわみく)26歳後から落ちて来たスマホには「我は傀儡の悪魔」と書いてあった。現場に駆け付けた役者仲間の服部平一役の庵坂典馬(あんざかてんま)25歳大塚楓役の倉石洋歌(くらいしようか)25歳この2人はホンマに上から飛び降りたのかとしきりに確認。毛利大五郎役の吉浦利堅(よしうらとしかた)31歳伊織駿河役の長窪信哉(ながくぼのぶや)30歳この2人も駆けつけて、自殺かどうかはわからない。誰かに突き落とされたかも...と言っている。スマホの文字を見た倉石洋歌さんが、そんなのありえないと言って気絶する。その様子を見ている毛利理英子役の垣脇綾梨(かきわきあやり)27歳事情聴取をしたいけど、キャストが代わって稽古をやり直さないとならないから、稽古場に警察が出向いて事情聴取をすることになる。久々の大滝警部登場!!順番に事情聴取平次やコナンくんたちも同席。庵坂典馬被害者と一緒に楽屋から出て行ったのを目撃されている。俺にホレとって断るの大変やったわ...という典馬さん。今流行の浪速ハルカスに行こうと誘われたと。それを聞いた平次が告白絶景ポイントのことを思い出す。事件のせいで忘れてたらしい。「顔赤いで平次...」と和葉ちゃんに言われ、違うと答える。典馬さんは大滝警部と知り合いらしい。倉石洋歌関東出身なのでエセ関西人。それを楢沢美久は気に入らなかった。京都弁は上手いと和葉に褒められ「ありがとォ!」とお礼を言う。他にも気に入らないことがあったのかもしれないと小五郎さんが言うと、「そんなの何もありませんよ!!」と声を荒げて言う洋歌さん。垣脇綾梨キャストの変更で垣脇さんは外山落葉役をやることになった。(だから今日はポニーテールなんだ...)と、蘭ちゃんは思う。楢沢さんの恋敵の弱点を教えたことがある。誰の弱点だったかは忘れた。事件的なことだから警察のが知ってるかも。長窪信哉被害者の楢沢美久さんには何度もフラれた。典馬さんは美久さんが落ちた時には現場にいた気がするのに、後から来たふりをしたと警察に伝える。落ちた時に下にいたなら完全なアリバイになると平次がいうと、長窪さんは僕の見間違いだったかもという。吉浦利堅吉浦さんはお腹が痛いと言ってトイレにいるので、トイレで事情聴取。平一役がやりたいと思っている。でもそれはただの願望。剣崎さんと光本さんの事情聴取は済んでいる。仮眠中の典馬さんを起こしに行く洋歌さん。彼はよく仮眠をとる。いつもダルそうにしている。起こしに部屋に入ろうとすると、1人で起こしに来いと言ったやろ?と寝ながら文句を言う典馬さん。典馬と洋歌は高校の同級生。部屋に入ろうとすると、部屋の窓の外で悲鳴と何かドサッと落ちる音が聞こえた。部屋の中に入ってカーテンを開け、窓を開けてベランダに出る平次とコナンと洋歌。典馬さんも後からベランダに出る。地面を見ると、そこには...垣脇綾梨さんが外山落葉さんと同じように、操り人形のような形で仰向けに倒れていた。次号につづく...今週は事件編という感じですね。2話目でようやく登場人物を覚えられました1人目の被害者は外山落葉役の楢沢美久さん。2人目の被害者も外山落葉役の垣脇綾梨さん。これは落葉役に何かあるのでしょうかね?キャストの変更後、垣脇さんの髪型がポニーテールに変わったけど、何か関係ある?蘭ちゃんがポニーテールとわざわざ言ってるのが気になります。落葉役が原因だったり、ポニーテールも原因だったら、次は本物の和葉ちゃんも危ないのではないですかね?和葉ちゃんに危険が迫って、平次が助ける!!という展開は、個人的には大好物なので、是非お願いしたいですだけど、マスク姿の和葉ちゃんも気になるんですよね。マスクだけじゃなくて、何となく別人のようにも見えるのも気になるし...落葉は和葉ちゃんがモデルなのに、あまり性格のいい役じゃない感じだし、役者の2人も性格に問題ありみたいな感じなのも気になります。それとは逆に、紅葉がモデルの楓の方が性格がいい感じなのも気になります。役者の洋歌さんも可愛くて性格良さそうだし...本物の紅葉さんがいないのも気になるんですよね。今回は出ない...何てことはないと思うんですよね。事件で絶景ポイントのことを忘れてたという平次。あれだけ頭の中がいっぱいだったはずなのに、忘れるんかい?って思いましたこれは絶景スポットから卒業するフラグでしょうか?和葉ちゃんを身を挺して守って、その勢いで告白しちゃう別にこれでもいい気がします。うん、こっちの方が断然カッコイイでしょ?あぁでも、今、表紙の和葉ちゃんの腕が掴めてない平次が浮かびました。失敗する未来しか見えないというコナンくん。何とかしてあげて!!ところで犯人は誰かって?全然わからないけど、典馬さんと大滝警部がなぜ知り合いなのか、そこがわかると予想もしやすいですよね。楢沢美久さんの恋敵の弱点を教えたという垣脇綾梨さん。誰だか忘れたけど、事件的なことだから警察の方が知ってるって言ってたけど、これ、前の事件「京都スイーツ回」の時のあの女性ですかね?恋敵なんだから女性ですよね。今回の中では残りは洋歌さんしかいないけど、前回の事件とそこまでは絡まないのなら、洋歌さんしかいないですよね?まだ2話目だからこれから出る可能性あり?上から突き落としたら、都合良く操り人形のような形にするのは無理だと思うので、下から引っ張って落として操り人形のような形にしたのかな?でも、それだと落ちた瞬間に音がしてみんな見に行ってるから無理だよね。ポニーテールに糸を引っ掛けて引っ張った?だから仰向けに落ちてるとか?何かわからなくなって来たので、このぐらいにしておきます。では~8月23日更新分の「シェリーのひとりごと」

    サンデー39号 名探偵コナン FILE1130「支子色の初日」
  13. 全然感想書けてない内に268話も発売されてしまった・・!うわーんあと3話!感想追いつきたい!でも今日も疲れててあんま書けない・・でもちょっとだけ!267話について。というか、267話の巻頭カラーに興奮した話を今頃!かわいすぎる!!!この4人が並ぶなんて!もう新鮮ささえ感じる。とにかくみんな可愛くて。恵くん、無表情だけどちゃんとおしり支えてあげてるのがいい。そして悟くん・・目隠しワンコに取られてる・・かわいすぎる。というか!最初気付かなかったんだけど、悟くんの左眉が、困り眉になってるの!!!!未だかつて困り眉したことあったっけ!?あんないつも自信満々憎らしい表情の悟くんでもワンコに対しては困り眉しちゃうの!?って大興奮!笑かわいすぎる・・・ワンコいてこその表情だけど、顔の全貌が見たいからちょっとどいてくれんかな。笑そして私が最近注目しちゃうのが、悟くんの瞳。他のみんなとちがく描かれてて。みんなは黒目の周りは澄んでる感じだけど、悟くんは黒目の周りがちょっとチカチカしてるっていうか。うまく表現できないから並べてみた。ちょっとこわ。笑でも悟くんの瞳だけチカチカ?してる。六眼だから特別感出してるのかなって。いつも綺麗だなって思う。というか、困り眉のアップだと、なんか悲しい顔に見えちゃうよーー><(じゃやるなよ)ちなみにこの表紙の瞳もそうだなって思ってた。さっきよりは分かりづらいけど。でもよーく見るとちょっとチカチカ?してる。瞳だけでもまじでかっこいい。もうちょっと面積多めで。この時も右目つぶってる。・・・これなんのブログだよ。我ながらこわいね、ちょっと。今更だけど。『好きこそものの上手なれ』というけど、好きなことは色々興味津々で詳しくなるな、ほんと。もっと役に立つことならより良いだろうけど。笑今までも散々だったけど、今日もまたまじでひどい内容。読んでくれてありがとうございます。。ちなみに『マニア』を敢えて調べてみたら、『狂気』と出た。ほんとそう。笑

    五条悟マニアによる呪術267話巻頭カラーの感想
  14. #CMソングの日
  15. 今日発売の『ちゃお10月号』を買いました。https://twitter.com/ciao_manga/status/1830803241946489290?t=d0J3bi5G8SLbA50WauAsZQ&s=09💛✨🩵ちゃお10月号本日発売!!🩵✨💛⭐️今月の表紙&巻頭カラーは #如月ゆきの 先生の『キング様のいちばん星』星来ちゃん⭐️花冠が似合っててかわいい🌸🌸ふろくは、ちゃおコミックスそっくりの「ちゃおオールスター コミックスメモ」に、… pic.twitter.com/tqRmgXtSMN— ちゃお編集部 (@ciao_manga) 2024年9月3日こんな時期なのにカードが付録に!嬉しいですね。これだけでは寂しいので…この前、上の子が好きなコンテンツのプライズが出ると言うのでゲーセンまで付き合ってきました(ってか、スポンサー💦)お目当てのものが取れた後で、子どもが取ってくれました。『劇場版 名探偵コナン 100万ドルの五稜星 マルチスタンド』裏これだけがブースに入っていたそうです。見たことない!嬉しい♥️その後、同じゲーセンのクレーンゲームで発見!『マスコット~コナンVS怪盗キッド~』すごく小さいのに苦戦しました💦蘭ちゃんはいっぱいあったけど、コナンくんはこれだけでした。蘭ちゃんは赤いドレスだったから、あとから考えたらブラックスターのコスチュームだったのかも。蘭ちゃんも挑戦したけど、撃沈しました…小さいのって雑なのが多いけど、これはキレイなお顔ですよね。連れていきやすそうです。では

    ちゃお 2024年10月号付録とゲーセンで…
  16. 「Dr.STONE」のアニメ、来年から分割3クールで完結すると発表されました。最後までやってくれるのは嬉しい。3クールあれば詰め込み過ぎて、話が破綻する事も無いでしょう。約ネバ2期の悪夢は繰り返してはならない……!巻末解放区でジャンプでバイクに乗ったキャラが大集合。「COOL」を選ぶガチっぷりが嬉しい。「遊戯王」のマリクは絶対無免許(笑)。ウィッチウォッチ 祝、アニメ化!! 「SKET DANCE」とのコラボ回までやりますよね? こんな特大ネタを使わない筈がなく、今回はアニメと漫画の世界がクロス。アニメの場面は単行本ではカラーになるのかな? 自分の声が鈴木崚汰みたいだと分かるモリヒト、流石の自己分析力(笑)。カグラバチ とことんチヒロの事を考えてくれる柴さん、良い人過ぎる。 神奈備に入る為には、チヒロが上層部から信頼を得ないとダメ。緊張感溢れる面接、どうなるか楽しみ。ONE PIECE ベガパンク、ヨークの暗躍を見抜いていたのか。だが、シャカとエジソンと共にあえてその記憶を消していた。覚悟決まってるなあ。 真っ先に疑われたリリスが希望を託されて生き残るのは、なかなか皮肉。彼女とボニーは今後どうなる? 麦わらの一味に加わるのか、エルバフで保護されるのか。SAKAMOTO DAYS シンと平助は鍛えてくれるけど、坂本はNO。確かに今の坂本は痩せればキンダカより強い。鍛えようが無いよね。 実戦こそ最高のトレーニング。坂本の相手が務まる程の敵となると、ORDERしかいない。厳しい戦いになるだろうけど頑張れ。相手は普通にクズだから、ボコボコにしても良いぞ(笑)。僕とロボコ 「ヒロアカ」ロスに苦しむボンド。同じ症状の人は多いだろうなあ。特に女性ファン。 でも人気作の円満完結は素晴らしい事。これは宮崎先生なりのエールですね。堀越先生、改めてお疲れ様でした。あかね噺 センターカラー。表紙の3人はずっと仲良く喧嘩してほしい。 絵でも伝わる朱音の落語の楽しさ。人気落語のオールスター出演は卑怯で最高。 そんな楽しい落語の余韻を吹き飛ばす志ぐまの登場。現代落語の頂点の芸、見せてもらいます。夜桜さんちの大作戦 旦に作られ、利用されている子ども達。でも彼らにも家族を思う心がある。父の為に頑張る四の姿は、夜桜の面々と同じ。辛い。 だからこそこの戦いは、勝って終わらせなければならない。決意した四怨の開花春来は文句無しのカッコ良さ。イメージは魔法少女ですね。うん、脇ペロペロしたい(笑)。呪術廻戦 生きる事を望まない伏黒の気持ちは分かる。それでも彼がいないと寂しい。だから生きてほしい。多くの人と死別した虎杖の願いは、説得力があります。 最後のコマの宿儺の指は、虎杖の体内にに封印されてた物かな? どちらの勝利の鍵になるのか。アオのハコ センターカラー。 針生、本当に良い先輩だ。司法試験は激難だけど、君なら立派な弁護士になれる。 部長になった匡、今は恋愛には興味ないとの事。ふてくされる菖蒲に、以前のクラスメイトが告白。いい具合に荒れてきましたねえ(ニヤニヤ)。鵺の陰陽師 鵺と儡脊はかつての友だった。もう1人の友を含めた3人の過去は、儡脊の裏切りで終わった。それでも鵺は彼を憎まず、今も人間として扱う。彼らの過去話は絶対やってほしい。 隊長達も参戦。流石に強いけど、レベル4を率いる儡脊はもっと強い筈。頂上決戦の盛り上がりを期待。悪祓士のキヨシくん 良かった……。ジャックとの離別を覚悟してたけど、サカキさんが間に合ってくれた。生きる伝説扱いされてるサカキ、とんでもない過去を背負ってそう。幼稚園WARS ジャンププラスの人気作の出張読切。 実はこの漫画、私、読んだ事ありません。漫画ファンとしては失格かもしれませんが、全ての作品に目を通す時間は無いのよ。悔しい。 そんな私でも、この読切は楽しめました。つまり連載も面白い筈。さて、今後はどうしようかな? 取り敢えずジャンプとサンデーの区別も付かない馬鹿に生きる資格は無い。そりゃ見開きで処するわ。ひまてん! ひまりとハンバーグ作り。作中でも言われているけど、大抵の料理はレシピ通りに作れば難しくないんですよ。初心者は余計なアレンジをしないように。彼方のアストロ ヒバルが王の寛容さを見せた後に、獅鷹の王の非情さを思い知らせる。どちらも人の上に立つ者としては間違っていない。この2人の対比は王道で面白い。 獅鷹のアストロは星座をモチーフにしてるのか。88星座分、考えているのかな? 獅鷹、子供心あるじゃん。アンデッドアンラック ああ、やはりこいつもループしてたか。でも上位十理の絶大な力を見せられた今となっては、不滅の力も脅威とは感じない。かなり強化されてるだろうけど。 ガチで仕留めに掛かる風子、容赦なくて怖い。そんな彼女の相棒が遂に来る! 懐かしい決め台詞が頼もしい。逃げ上手の若君 決まれば必勝の釣り野伏せ。時行だけでなく雑兵にまで逃げの芝居をやらせるとは、釣り野伏せの名手・島津家レベルですね。 それでも尊氏は殺せなかったけど、彼の仮面は剥いだ。逃げ上手の英雄同士、次はどんな形で戦うのか。竜の落とし子 新人・都沢南風先生の15ページ読切。 儚くて哀しい話ですが、読後感は悪くない。優しい線の絵も私の好みです。今後に期待。キルアオ 桜花、人間としては小物だけど野心はヤバい。日本を愛しているから、もっと発展してほしいから危険な国にしたい。平和な生活を望む大狼とは絶対に相容れない。ノエルの事を抜きにしても、野放しには出来ませんね。超巡!超条先輩 獅子原とメイドカフェ、全く合わない組み合わせが意外と合う。楽しくなるしかないミスマッチ、それでいて獅子原の格を落とさないストーリー構成、お見事。極東ネクロマンス 魂の探り合い、苛烈な根比べ。それでも最後は主人公が勝つと思ったら、元気溢れる若さが仇となるオチ。魂を砕かれた薫は死んだ? 幽霊になって復活するとか?さいくるびより 強大な力を手に入れたら、大半の人間は欲望を満たす為に悪事に使う。ことねもそうだった。だからこそ、と奮起する彼女はカッコ良かった。カッコつけてる? 悪さして捕まる馬鹿より遥かにマシ。妖怪バスター村上 メリーさんは有名になり過ぎて、今は怪談よりコメディのキャラとして使われる事が多い。この漫画もそうだし。でも恋するゴスロリ女子なメリーさん、最高。

  17. ◆俳句だと誰もが考えれる気がするが◆短歌は五・七・五・七・七『古事記』にも書かれてるくらい古い、いつからあったんでしょうね?●今日の大谷さん、第1打席が惜しいフライだったので今日もダメかなーと思いましたが第3打席で45号ソロホームラン!45-45達成!●今日は朝の9時からお米探しを命じられて、4軒目で任務完了して帰ったらそのまま週末の買い物。土曜日は朝から人がいっぱいでなんでー?って感じ。●今日のランチ●手の平サイズの炙り叉焼ご飯。ロールパンサイズのメンチカツサンド。買い過ぎだったな。さて、今日の誕生日紹介です。能勢 英男(1923~2007)作詞家。ヤンマーに入社、1951年から宣伝を担当する。1959年、日本音楽著作権協会正会員になる。同年に「ヤン坊・マー坊の唄」を作詞、ヤンマーのコマーシャルソングを多数作詞した。(「赤いトラクター」の小林旭曲など多数。)ミステリー作家でもあります。『ヤン坊・マー坊の唄』作詞ー能勢英男 / 作曲ー米山正夫2014年に天気予報は終了してます。小林旭 『赤いトラクター』(1978)作詞ー能勢英男 / 作曲ー米山正夫 / 編曲ー小杉仁三2006年の『CR渡り鳥AKIRA』にもリーチで流れた。草野 大悟(1939~1991)台湾・台中市出身の俳優。妻は元女優の田島和子。熊本で育ち明治大学を中退して演劇を始める。舞台を中心にしながらもTV・映画に頻繁に出演。名バイプレーヤーでした。同期に岸田森、樹木希林、小川真由美、寺田農、橋爪功らがいたが、岸田森とは親友で、松田優作は後輩として共演が多かった。悪役が多かったですけどね。脳内出血のため51歳で急死した。『恐竜戦隊コセイドン』(1978)OP 『恐竜戦隊コセイドン』 / ED 『コセイドン隊マーチ』歌ー 水木一郎、ひばり児童合唱団コセイドン隊の隊長・バンノ・チカラ役、佐藤蛾次郎と並んで絵が強いので主人公が霞むほどの印象がありました。山本 コウタロー(1948~2022)シンガーソングライター、タレント、政治活動家、環境学者。1969年大学に在学中から、フォーク・グループ『ソルティー・シュガー』のメンバーとして活動。1970年の「走れコウタロー」がレコード大賞新人賞。(1971年に解散)ソロ活動を経てバンド『ウィークエンド』を結成。(デビュー曲「岬めぐり」がオリコン5位の大ヒット。)ラジオ番組のパートナーだった吉田真由美(DJ、映画評論家)とは事実婚で死ぬまで同居だった。そこら辺からはよく分かりませんが、2022年、脳内出血のため死去。73歳でした。『岬めぐり』(1974)歌ー山本コウタローとウィークエンド。作詞ー 山上路夫 / 作曲ー山本厚太郎(本名) / 編曲ー 瀬尾一三以上です。ありがとうございました。

    #短歌のここが好き
  18. 昨日万代書店にて