5/7の記事ランキング

  1. ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですぱん今日は雨で、また肌寒いですせっかく衣替えしたのにな〜〜それでもここ最近、蚊さんが庭に現れるようになりました今日は、赤穂から貰ってきた花の苗の植え替え作業をしていましたが、その間にも数箇所刺されました🦟血ィ吸うたろかいや…別に刺すならなんぼでも刺してもらってもええねんただ痒いのだけ、置いてかんとってくれへんやろか庭レポ🪴はまた後日🙇‍♂️ほんじゃ〜〜今日は1日ズレたけどただのごはんレポだす見んでえ〜〜よ〜〜😚前回のごはんレポ🍚『ごはん(4月21日〜27日) カレイなるリベンジ。シジミよりあっさり?給食の3ナイ事情。』ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですぴょん今日は全国的にも夏日やったみたいですね🥵思わず長袖を着た事を後悔しましたとはいえ、今日は花粉もPM2.…ameblo.jp 4月28日(日)鯛そうめんの鯛アラだけ残ったやつ無限もやしやレバーも残りてか、全部残り物やん29日(月) ブリのアラで照り焼き切り身より断然安いし、意外に骨の髄に近い部分ほど美味しいんよね〜〜あとは、出来合いのカニクリームコロッケと、残り物〜〜30日(火)とり手羽元の塩胡椒焼き骨付きが美味いねんやろホレ食わんかいあとは、カツオたたきと業務スーパーの冷凍アメリカンドッグ5月1日(水)イワシの煮付けあとは残り…ぁ。そーそー、鯛そうめんの時に取り置きしていた煮汁を絡めたそうめん←鯛ないけどね😅2日(木)いつもより豆腐1.5倍増しの麻婆豆腐あとは出来合いの餃子&焼売…ありゃ偶然ヒキニクまつりやな 3日(金) 例の?茹でスパゲッティで「例の」というのは、神戸市民は知らない学校給食の「ソフト麺」に近いのではないかと、検証のために買ったもの茹で麺とソースつき、具は自前で…レシピ通りに用意しましたでナポリタンイタリアンどないやろ…おそらく想像していたものより若干硬めどちらかといえば、ナポリタン焼きそばのような感じでした←イタリアンやけどね…結局呼び名がちゃうだけでモノは同じらしい😅あとは作り置きのハンバーグとちょっと焼きすぎた目玉焼き🍳1つのフライパンに3個同時に焼いたので、白身がおもしろい事になっています🤣ハンバーグには、パン粉の代わりにオートミールを混ぜ込んでいます…普通のパン粉よりもちもちで、ワシこっちのが好きかも他にも、麩の砕いたものを入れる場合もあります😊 4日(土)赤穂に持たせてもらったオードブルセット…日の丸の旗がかわいいあとは帰り道に立ち寄ったスーパーのイワシの南蛮漬けと、ブリのお刺身、かやくご飯(炊き込み)のおにぎりオードブルありがとうございました☺️以上、この度もご馳走さまでした今週は骨の髄までずずずいっと頂きました←その言い方やめい🤣 今週のパンオイシス「もっちもっち瀬戸内レモン🍋」ネーミングで買ってしまいましたが、その名に偽りなし…もっちもっちのレモン風味のパンで、幸せでした連休中のお昼メシ丸大「ビストロ倶楽部濃厚カレー」レトルトカレーもレンチン加熱ができるようになって、進化しましたねえごはんdeニャンで、まるでダムカレー状態にちなみにおとーちゃんは、ごはん山盛り2杯平らげとりました連休中のオヤツ業務スーパーのドデカ1ℓプリン乾麺用の保存容器にピッタリです😁プリン何個分あるねん山盛り入れても6個分はあったので、普通盛りで7〜8個かなと思いますおとーちゃんと行くと大抵買わされますいやその後少しだけ残っているので、食パンにでも塗って「フレンチトースト風」にしようかなと思っています赤穂からの帰り道の水分補給熱中対策水←開けた後😁赤穂化成というメーカーのもので、たまにこっち(神戸)でも売られているけど最近見なくて、今はほぼ赤穂近辺でしか手に入らなくなりました赤穂は塩業が盛んなので、このような塩分補給のできるドリンクやらキャンディ&タブレットなども作っていますこれからの季節にちょうどええよね少し前までは、塩レモン味くらいしかなかったのに、知らん間にアセロラ味やら日向夏味が出ていました今回は日向夏味を買ってみたけど、美味しかったです〜〜やっぱりこれからの季節は柑橘系🍊🍋がええね室戸海洋深層水 天海の水でおなじみの赤穂化成株式会社 | 熱中対策水室戸の海洋深層水でおなじみの赤穂化成の天海の水の紹介です。web.ako-kasei.co.jp赤穂から大量にもらった玉ねぎちゃん🧅🧅🧅🧅🧅小箱に詰めて、オバケ(叔母家)と実家へ実家には、赤穂の銘菓までかん川「志ほ万」と「義士もなか」詰め合わせ実家からは何も贈り物してないのになと思っていたら、どーやら年末にお歳暮を贈っていたらしく、そのお返しとか…いや無視してもらってよかったのに🤣余計気を遣わせてしまって申し訳なかったかな〜〜😅😅😅ちなみに「志ほ万」とは、かん川本舗さんの商標名で、要は「塩味饅頭」の事です赤穂は塩業の盛んな街なんで←本日2度目このお饅頭のメーカーもいくつかありますが、中でも「かん川本舗」は老舗やし最も有名かなと思いますそんな訳で、このかん川さんの…実はこっち(神戸)の物産店でも買えるけど、現地のはより生地が柔らかいのですおそらくこっちに出荷用のは、日が経って硬くなってしまっているか、あるいは日持ちさせるため敢えて水分が抜かれているかのどちらかかなと思います←しらんけど😁それを知ってから、最近は私も塩味饅頭が欲しい時は、赤穂に行った時にだけ買って帰るようになりましたオバケ(叔母家)のオッチャンがその柔らかい塩味饅頭が好きと言っていたので、今回我が家の分をお裾分けさせて頂きました☺️別に硬いのが悪い訳ではないけどね←硬いほうが好きな人もいてはるやろし…あくまでも好みの問題って事で😅塩味饅頭「志ほ万」の販売|かん川本舗赤穂名物の塩味饅頭「志ほ万」や「名月」「松の雪」などの和菓子の販売。お土産にもご好評の商品です。www.kankawa.co.jp金山寺味噌も頂きました頂き物らしいけど😅←それは言わんでええ🤣コチラも実家の分まで…ありがとうございますまずはオバケ(叔母家)へ配達に…そしたら、お返しにとオヤツもらってしまいました…ありゃりゃ多分自分ち用に買い置きしていたやつやったやろうに…えろうすんまへん😅実家用は、たまたまイオンに母が買い物に出るというので、そこで手渡す事に…そしたらほらね〜〜絶対タダでは返してくれへんねん←いや意味が逆やねんけどね🤣関西人なら誰でも大好き「ミックスジュース」をご馳走になってしまいましたそのお返しではないけど、LINEのポイントやらスタンプの取り方をレクチャーするムスメに翻弄される母の図🤣我が一族何故か義理堅い人たちばかりで、毎回こんな感じです…けどよー考えたら送り主ワシちゃうのにな←ただの運び屋😅なんや申し訳ないけどおーきにどす🤣以上、本日ここまでどす🙇‍♂️訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやすでは〜〜明日もご安全に〜〜おーきにです〜〜ほなね〜〜

    ごはん(4月28日〜5月4日) ひき肉まつり!骨の髄まで?
  2. ぽちU^ェ^Uのブログにお越しくださいましてありがとうございますm(_ _)mベルサイユのばらを代表作とする池田理代子女史の漫画わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹と時々🌹ベルサイユのばら🌹昭和マンガキャラ少々のファンアートを描いております。https://dokusho-ojikan.jp/serial/detail/t13707[135話無料]オルフェウスの窓(全194話)|池田理代子|無料連載|人気漫画を無料で試し読み・全巻お得に読むならAmebaマンガレーゲンスブルク、ドイツ最古の司教都市。400年以上続く由緒ある男子校の音楽学校には、“オルフェウスの窓”と呼ばれる場所があった。その窓でユリウスとイザーク、またユリウスとクラウスはそれぞれ出会う。―その窓には、悲劇的な恋をもたらすという伝説があった…。華麗なる青春と歴史の感動巨編、第1巻!!※このコミックスは、旧『オルフェウスの窓(全13巻)』を全18巻に…dokusho-ojikan.jpオル窓ぜひご覧下さい好きなコロッケは?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう牛肉たっぷりの某スーパーのコロッケが好きちょいお高いそして…カロリーも高い少しづつ描き進めてます。これだけだとどのくらい進んだかわかりにくいので前回の挙げときます『昭和まんがまつり お次はオスカル様…3』ぽちU^ェ^Uのブログにお越しくださいましてありがとうございますm(_ _)mベルサイユのばらを代表作とする池田理代子女史の漫画わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹…ameblo.jp※目元の文字はなりすまし対策ですご容赦ください※メッセージは受付けておりません

    昭和まんがまつり お次はオスカル様…4
  3. コナンカフェ(2024)心斎橋
  4. 1963年個人的この1作鉄腕アトム我が国におけるテレビアニメーションの歴史は1963年の『鉄腕アトム』がその起源と定められている。1953年の力道山vsシャープ兄弟のプロレス中継から始まったテレビ放送は、戦後高度経済成長期における隆盛の象徴であり、当時「テレビまんが」と呼ばれたアニメもまた新たな産業として早くから注目されていた。実際、アトム以前にもアニメーションのテレビ放送は存在していたものの、アメリカから輸入された作品(ディズニーなど)や国産のものは原始的な短編作に過ぎなかった。当時の映像業界で、ひとつのアニメーション作品を制作するには多大な時間と費用を要し、連続した作品を毎週放送することは不可能というのが常識であった。そのような状況にメスを入れたのが漫画家手塚治虫である。幼少期からディズニーを愛好していた手塚にとって、アニメーション作品を手掛けることは予てからの念願であり、1961年には自らのプロダクションに動画部を設立する。動画部は「虫プロダクション」と名付けられ、日本初となる30分枠の連続アニメーション作品『鉄腕アトム』の制作が開始された。1958年に東映動画(現・東映アニメーション)が制作した大作映画『白蛇伝』。この映画は2年に及ぶ構想と、80分のアニメーション映像を作り上げるのに約7ヵ月の作画制作期間と4,000万円の製作費、1万6千枚の原画、6万5千枚の動画を要した。一方、アトムの1話あたりの制作予算は55万円であり、東映と同様の手法で毎週30分アニメを制作するならば、予算も時間も圧倒的に不足している。そこで手塚が活路を見出した手法が「リミテッド・アニメーション」である。「リミテッド=制限」つまりはキャラクターをなるべく動かさない手法だ。『白雪姫』などのディズニー映画に代表される、1秒間に24枚の絵を要する従来のアニメは、リミテッドと対称して「フルアニメーション」と呼ばれる。1秒間に12枚に制限したのが東映の『白蛇伝』、手塚が手掛けるアトムはさらにそれを8枚に制限(フルアニメの3分の1)して映像を制作。同じ絵を3枚撮影する手法から「3コマ打ち」と呼ばれた。さらに会話部分では口や目だけを動かしたり、背景を使いまわしたり、数々の手塚式リミテッドを生み出すことでフルアニメの20分の1の原画枚数に抑えることに成功。それでも55万の予算では到底足りず、残りの制作費は手塚漫画の印税収入で補填した。こうして出来上がった鉄腕アトム第1回「アトム誕生」の巻は1963年の元旦に放送され、視聴率は27.4%と好スタートを切るほぼ全カットの原画を手塚自身が描き、視聴者に基本設定を明確に伝え、テンポよく進行させた素晴らしい初回であった。冒頭の少年の死から始まり、虐待されるロボット、そしてアトムの挫けない勇気を描写した明瞭なストーリーは、それまで放送されたアメリカ産のドタバタギャグ作品では到底味わえない感覚で子供たちを魅了した。フルアニメよりリミテッド、動きより内容、ギャグよりストーリー、以降作られるテレビアニメの指針を決定づけたのも手塚治虫と鉄腕アトムと言えるだろう。こんな作品もありました鉄人28号エイトマン狼少年ケン虫プロの『鉄腕アトム』の成功を受け、続いてアニメ制作に動き出した会社は後に『サザエさん』を現在に至るまでアニメを作ることになるエイケン(当時TCJ)であった。1963年10月から横山光輝の人気漫画『鉄人28号』をアニメ化しフジテレビで放送。本作は、国内最古の巨大ロボット漫画&アニメであり、アトムと違って鉄人に自我はなく、人間のリモコン操作によって操縦されることから、ロボットは操縦手次第で正義にも悪にもなった。この要素は後の『マジンガーZ』『機動戦士ガンダム』の土台になる。続く11月にはTBSにて『エイトマン』が放送スタート。原作名は8マンだが、6チャンネルのTBSの番組ということでカタカナ表記となる。動画はエイケン=TCJが作画し、シナリオは原作者が指揮、その他制作面はTBSが全面主導権を握る。現代のアニメ業界と違い、アニメーション会社が主だって作品を制作するのではなく、当時はテレビ局が主体で番組を制作し、動画作りのみ下請けさせる形態が主流であった。作品内容としては、アトムや鉄人はどちらかと言えば子供向けであったが、エイトマンは最先端のSF技術とリアリズムを取り入れることで、高校生など比較的高い年齢層にも受け入れられた。当初アトムを低品質と見下していた大手アニメーション会社、東映動画も同作のヒットにより、いよいよテレビ用作品を作らざるを得ない状況になり、虫プロに遅れること1年、生まれたアニメが『狼少年ケン』だ。年度末よりNET(現テレビ朝日)で放送がスタートしたこの作品は、東映生え抜きの社員によるものではなく、手塚治虫の元アシスタントで若手の天才アニメーターでもあった月岡貞夫による企画であった。しかし、月岡の才能を持ってしても毎週30分アニメを作り上げることは不可能で、各話ごとに違った制作チームをローテーションで組むことになり、作画や演出の統一性がなくなった同作に失望した月岡は翌年2月に東映を退所してしまう。テレビシリーズのノウハウがない当時は、各話の演出を統括する総監督制度が存在しなかったことが分かる。発案者が去った後も、ケンの放送は続き、若手の高畑勲らが演出に抜擢。テレビアニメ黎明期においてアトムと人気を二分し、1965年まで全86話に渡って放送された。

    日本TVアニメ史 その1
  5. こんばんは本日のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」は皆様、御覧になりましたか?もう既にBS放送で観てる方もいらっしゃると思いますが、私は今日観ました📺 【ついに‥このあと夜7⃣:3⃣0⃣OA!】#プロフェッショナル 72分SP ミステリー漫画の最高峰、「名探偵コナン」の作者、#青山剛昌 。初めて明かされる素顔、創作の舞台裏に密着。 📺総合 5/2(木)夜7時半 📱NHKプラスで同時配信も!👇https://t.co/6GoQQifqnk https://t.co/rdHRgHybvm pic.twitter.com/3OPz21B785— プロフェッショナル仕事の流儀 (@nhk_proff) May 2, 2024録画して後で観るという方もいると思うので、細かくは書けませんが、色々感動しました私もちゃんと座って観ていられない時間帯でもあるので、後日じっくり観たいと思っています。最近の原作のコマに声が入っていたのに感動しました📖まだアニメ化前なのに、ちゃんと声優さんの声でそのコマのセリフが聞けるって、もう貴重すぎますよねうるうるっと来ちゃいました偶然会えちゃうファンの方も羨ましいです。1つの話を描き上げるまでに、どれほどの時間を費やしているのか、これまで以上に1コマ1コマを大切に読みたいと思いました。青山先生は本当に素敵な方ですね大好きです 【ご視聴、ありがとうございました!】 漫画家 #青山剛昌 さんの 「#プロフェッショナル とは、」はこちら! 「俺のことを、プロフェッショナルと認めてくれるならですけど・・・」 ファンやクリエーターのみならず、たくさんの人に聞いてほしい言葉です 📱見逃し配信👇https://t.co/54ApPmLbJY pic.twitter.com/jYqh6LTeeH— プロフェッショナル仕事の流儀 (@nhk_proff) May 2, 2024 「名探偵コナン シールくじびき」たくさん買ってくれてありがとう! 第二次販売が、明日5月3日(金)以降、順次はじまることになったよ。 今回も販売を希望した書店さんのみで販売されるよ。 最新の書店さんリストと注意事項をこっちにアップしてるから、チェックしてみてね!https://t.co/HNdHiu5gRW pic.twitter.com/KKQeK7mU7R— 江戸川コナン (@conan_file) May 2, 2024 5月3日(金)15:00より、しまむらオンラインストア限定にて、TVアニメ「名探偵コナン」の寝具・インテリアアイテムが登場! ぜひこの機会をお見逃しなく✨ ▼オンラインストアはこちらhttps://t.co/nHpnHd0Qix ※売り切れの際はご容赦ください#名探偵コナン #しまむら pic.twitter.com/c6zfKw4c6z— ファッションセンターしまむら (@shimamura_gr) May 2, 2024 / 📢本日より噴水広場イベントスタート‼️ \ 5/6(月・祝)まで噴水広場にて スペシャル装飾・館内ラリー・キャラクター撮影会を開催! 撮影会は参加整理券が必要となりますのでご注意ください! 配布場所:噴水広場(アルパB1) 特設受付 配布時間:各日10:00〜 pic.twitter.com/tQ813cHvNU— 【公式】名探偵コナン 銀光の天空都市(サンシャインシティ) (@conan_sunshine) May 2, 2024今日は「100万ドルの五稜星」6回目を観に行く予定だったのですが、急遽役員の用事が入ってしまい、行くのを断念しましたそろそろ100億超える頃だと思うので、今日行きたかったんですけどねまぁ、映画はまだまだ上映中なので、焦らずゆっくり観られる日に行きたいと思います。画像がないので、我が家の壁の写真を載せておきますこれは少し前の写真で、今はこのティザーの隣にメインビジュアルと、反対側の隣にはシネマスクエアに付いてたピンナップを飾っています。シネマスクエアの描き下ろしイラストは最近の中で一番好きなんです明日は金ローで冒頭10分間が公開されますね今から楽しみでドキドキします何度も観てても、それでも何度でも観たいんですよね。では~

    「プロフェッショナル 仕事の流儀」感想 & コナン情報 etc.
  6. こんにちは今夜はアニメの感想を書くので、その時に他のことも全部一緒に書くつもりでしたが、結構ごちゃごちゃしそうなので、分けることにしました。夜のブログ更新があるので、この記事のコメント欄も無しにさせてください🙇「100万ドルの五稜星」興行収入100億円突破 ꧁ 史上最速 ! 興行収入100億円突破 ꧂ 『#100万ドルの五稜星』が 公開22日で観客動員数732万人を超え 前作『黒鉄の魚影』に続いて 興行収入 105億円 を突破🪭 シリーズアニメとして2作連続 100億円突破は 邦画史上┋初┋となります👓⋆͛ 皆さまの多大なる応援と コナン愛に御礼申し上げます✨️ pic.twitter.com/Nmlna6TP8e— 劇場版名探偵コナン【公式】 (@conan_movie) May 4, 2024おめでとうございます2作連続100億円突破は邦画史上”初”ということで、更に凄い記録となりましたね。コナン映画でも100億円超えは去年の「黒鉄の魚影」に続いて2作目🎬100億円超えというか、既に105億円を超えているのですね。正式には1日か2日前には100億を超えていたんだと思いますが、発表が今日になったということですね。「黒鉄の魚影」の24日間で100億円より2日早いということで、そこも凄いですね。来年はまたもっと凄い記録を作っていくのでしょうか?止まらない人気...\(^o^)/これからもずっと応援しています 『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』 興収100億円突破🎊前作より2日早く大台到達 邦画初の快挙!シリーズアニメ2作連続https://t.co/LhlT0789hy#100万ドルの五稜星 pic.twitter.com/nGFWvLYLjM— ORICON NEWS【アニメ】 (@oricon_anime_) May 4, 2024 映画『コナン』興収100億円突破(写真 全11枚)https://t.co/81agqywD53 #名探偵コナン #コナン #映画 #100万ドルの五稜星 #コナン映画 @conan_file @conan_movie— ORICON NEWS【アニメ】 (@oricon_anime_) May 4, 2024何となく、パンフレットの写真を載せてみる❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁そして、本日5月4日は我らがコナンくんのお誕生日ですコナンくんお誕生日おめでとう丁度いいケーキの写真がないので、以前ブログに載せた写真で失礼しますそして、同じなんですが、今日は工藤新一くんのお誕生日でもあります。新一くん お誕生日おめでとう2人?と出会って、今年はもう29年目です。え?29年目っておかしくない?今日でコナンくんが7歳で、新一が17歳だよね?でもでも、確かに出会って今年29年目なのですまぁ、細かいことは気にしないで、お祝いしましょう❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁今日は色々な公式からお誕生日のポストが流れてきましたとてもカワイイので記念に載せておこうと思います \\ 本日𝟱/𝟰は… // 🔹🔷🔹🔷🔹 ╭┻┻┻┻┻╮ 𝗛𝗔𝗣𝗣𝗬 𝗕𝗜𝗥𝗧𝗛𝗗𝗔𝗬 ╭┻━━━━━┻╮    #工藤新一   #江戸川コナン ┗━━━━━━━┛#100万ドルの五稜星 (みちしるべ)での 大活躍はもうご覧になりましたか? まだの方はこのGWにぜひ劇場へ🛹 pic.twitter.com/nPzQcxTTD8— 劇場版名探偵コナン【公式】 (@conan_movie) May 4, 2024 >>本日5月4日は   江戸川コナン/工藤新一の誕生日👓⚽<<  ▶▶︎▶︎𝗛𝗔𝗣𝗣𝗬 𝗕𝗜𝗥𝗧𝗛𝗗𝗔𝗬🎉🎂◀◀◀ これからも二人の名探偵の活躍を 楽しみにしていてください🎀#名探偵コナン pic.twitter.com/VivZ6sklgc— アニメ名探偵コナン【公式】⚽️ (@conan_anime1000) May 4, 2024 5月4日は江戸川コナンくん&工藤新一くんのお誕生日です🎂Happy Birthday❕👏✨みんなでお祝いしましょう✨おめでとうございます✨ pic.twitter.com/Y0HdtmTb5Q— 青山剛昌ふるさと館 (@gamf_staff) May 3, 2024 そして新一❗️ ハッピー・バースデーだね🎂 おめでとう^^ pic.twitter.com/ZDWjD5KKFG— 山口勝平@「勝平大百科 50キャラで見る僕の声優史」発売中です❗️ (@ENma_Dororon) May 4, 2024 🎉お誕生日おめでとう🎉 本日5月4日は#江戸川コナン #工藤新一 のお誕生日!#セガプライズ の "ぴょこともマスコット" の ぬい撮りでお祝い🎂✨ 「江戸川コナン」は今UFOキャッチャーに登場中、「工藤新一」は今秋登場予定!(白澤) ▼ #名探偵コナン アイテム特集ページhttps://t.co/ay1jHUed6g pic.twitter.com/X9ZCt1ygyn— セガプラザ通信(宣伝担当) (@sega_girls) May 3, 2024 🎉Happy Birthday!🎉 👓CONAN&SHINICHI🔎 5月4日は #江戸川コナン #工藤新一 の誕生日🎂✨ みんなでお祝いしましょう‼💐#名探偵コナンプラザ #名探偵コナン pic.twitter.com/ssarcHkEUz— 【公式】名探偵コナンプラザ (@conanplaza) May 3, 2024 🎂江戸川コナン(工藤新一)🎉 HAPPY BIRTHDAY 5月4日 お誕生日おめでとうございます🎂🎉#江戸川コナン#工藤新一#名探偵コナン#大阪城本陣 pic.twitter.com/lLqAwj2Ewo— 名探偵コナン 大阪城本陣 SPECIAL SHOP2024【公式】 (@CONAN_OSAKA_JO) May 3, 2024 5/4はコナンと新一の誕生日⚽ \ HAPPY BIRTHDAY🎉 / Huluでは劇場版全過去作を配信中! 好きなコナン映画で今日は盛り上がりましょう✨#江戸川コナン生誕祭2024#コナン生誕祭#工藤新一誕生祭2024#コナン観るならHulu pic.twitter.com/bbnSj6A9GI— Hulu Japan (@hulu_japan) May 3, 2024 今日はコナンくん・新一くんのお誕生日🎂✧︎ Happy Birthday🎉❕#名探偵コナンに会えるまち #北栄町 #北栄町観光協会 #名探偵コナン #江戸川コナン #工藤新一 pic.twitter.com/JePOvjUlH9— (一社)北栄町観光協会 (@Hokuei_TA) May 3, 2024 ◤5月4日お誕生日🎂◢#江戸川コナン✨ 🎬#劇場版名探偵コナン 『#100万ドルの五稜星(みちしるべ)』 大ヒット公開中🎉 🔻#TVer ではアニメ『#名探偵コナン』最新回を配信中https://t.co/KCSK48ofSJ (映画公開記念 #怪盗キッド 特集も✅)#江戸川コナン生誕祭@conan_moviepic.twitter.com/FVmorRWCPg— TVerおすすめ【公式】 (@TVer_official) May 3, 2024 \ ⋆⸜⊹₊ 𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐁𝐢𝐫𝐭𝐡𝐝𝐚𝐲 ₊⊹⸝⋆ / 本日5月4日は工藤新一・江戸川コナンの誕生日! 素敵な一日となりますように!! https://t.co/cmktAfq4GL #名探偵コナン #名探偵コナンカフェ pic.twitter.com/blHbmfLAtt— 【公式】名探偵コナンカフェ (@CONAN_CAFE2024) May 4, 2024 /#江戸川コナン #工藤新一 Happy Birthday🎉 \ 本日5月4日は 新一・コナンのお誕生日🎂✨#コナン30周年展 #札幌会場 開催中! 皆様のご来場をお待ちしております!#名探偵コナン#サッポロファクトリー pic.twitter.com/lITfpXNrMN— 【公式】連載30周年記念 名探偵コナン展 (@CONAN_ten) May 4, 2024 🎂今日は #コナン #新一 のお誕生日🎂 / Happy Birthday!名探偵!👓 \ そんな気持ちを、ぜひあなたの言葉で ふたりに届けてください🎉🎉🎉 ───言葉じゃなきゃ… 伝わらない事もあると思ってよ…#名探偵コナン#USJhttps://t.co/zb10sLuzH7 pic.twitter.com/2cfmk1icA9— ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式 (@USJ_Official) May 3, 2024 🎊✨⚽️✨🎉✨👟✨🎊 🍔     新一    🍟 🍟 誕生日おめでとう! 🍔 🎊✨🔍✨🎉✨💊✨🎊 #工藤新一 #毛利蘭 pic.twitter.com/m75OKdw6Pu— マクドナルド (@McDonaldsJapan) May 4, 2024 【祝】5月4日は「江戸川コナン&工藤新一の誕生日」 『名探偵コナン』の主人公。名探偵シャーロック・ホームズの大ファンである彼だが、この日はホームズが宿敵のモリアーティ教授とライヘンバッハの滝で相討ちになり、死んだとされる日でもある(『最後の事件』)。 pic.twitter.com/Aw5tha7sQr— ライブドアニュース (@livedoornews) May 3, 2024まだまだあると思いますが、とりあえずこのぐらいにしておきます。コナンくん、これからもずっと大好きだからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡では~

    「100万ドルの五稜星」興行収入100億円突破 & Happy Birthday コナンくん
  7. こんばんは本日5月5日は高山みなみさんのお誕生日ですね \\ 本日 𝟱/𝟱は… //  ❣️❣️❣️ ╭┻┻┻┻┻╮ #高山みなみ さん ╭┻━━━━━┻╮ 𝗛𝗔𝗣𝗣𝗬 𝗕𝗜𝗥𝗧𝗛𝗗𝗔𝗬 ┗━━━━━━━┛ 江戸川コナンを演じる 高山みなみさんのお誕生日🎉 コナンの謎解き&アクションが見逃せない#100万ドルの五稜星 (みちしるべ)を ぜひ劇場で👓 pic.twitter.com/7xaXigZbQ7— 劇場版名探偵コナン【公式】 (@conan_movie) May 5, 2024みなみさん、お誕生日おめでとうございますコナンくんの声がかっこ良すぎて、みなみさん以外のコナンくんは考えられません。これからもコナンくんをどうぞよろしくお願いいたしますアニゾーン🎤 【#Spotify #アニゾーン 特別編】 今夜9時頃第4回配信#劇場版『#名探偵コナン #100万ドルの五稜星』 👤#江戸川コナン 役 #高山みなみ さん 👤#服部平次 役 #堀川りょう さん出演 👉https://t.co/EdESN9g01T ✅コナン&平次コンビに思う事 ✅灰原哀としたいこと ✅岡田Pの大変だったシーン@spotifyjp pic.twitter.com/TbVJMIwBR5— Spotify ANIZONE - アニゾーン (@ANIZONE_Spotify) May 4, 2024全4回の配信ですが、昨日で終わりました。過去の分もいつでも聴けるので、まだ聴いてない方は是非聴いてみてくださいみなみさんと勝平さんが2回みなみさんとりょうさんが2回Spotifyって有料会員だけだったり、スマホからの視聴しかできなかったりするのですが、この配信はログインしなくても、パソコンからでも聴けます。とっても楽しいお話が盛りだくさんなので、聴いてみてくださいね私の場合、1回30分を一度に聴くのは時間的に無理なので、10分ずつ小分けにして聴いたから、まだりょうさんの2回分しか聴いてないので、勝平さんの配信分も時間見つけて聴きたいと思っています。久々にりょうさんの流暢な英語が聴けて幸せです「100万ドルの五稜星」を観に行くことを、「〇振り献上」って言って欲しいってみなみさんが言われていたので、今度からそうしようかな6振り献上目はいつ行けるかなぁ...この前チケット買ったのに役員の用事で行けなくなったので、あれは興行収入には含まれるのかどっちだろうか?そういう時に限ってドルビーシネマのチケットだったので、2600円がぱあになって悲しいですこちらは勝平さんとりょうさんの対談のようです。さっき見つけたばかりなので、これから読みたいと思います 「名探偵コナン」山口勝平&堀川りょうが語り合う、キッド&平次への想い。彼らと歩んだ“これまで”と“これから”#名探偵コナン #100万ドルの五稜星 #山口勝平 #堀川りょう #高山みなみ #怪盗キッド #服部平次 @conan_movie @ENma_Dororon @ryohorikawahttps://t.co/IH0VuS9C8k— MOVIE WALKER PRESS|ムービーウォーカープレス (@moviewalker_prs) May 5, 2024 / 第1弾は来週まで!! \ 謎解きラリー第1弾や 各種ノベルティの第1弾は、来週5/9(木)まで! 皆様のご来場をお待ちしております。https://t.co/FvHO0is1im pic.twitter.com/CHFj22dLej— 【公式】名探偵コナン 銀光の天空都市(サンシャインシティ) (@conan_sunshine) May 4, 2024めちゃめちゃカワイイここも、早く行かないとっ ▍#100万ドルの五稜星 (みちしるべ)🎬 \\ MEDIA情報更新🪭 // pic.twitter.com/Tvknjx3P6i— 劇場版名探偵コナン【公式】 (@conan_movie) May 4, 20245月10日はアニメ雑誌3冊か📚全部読みたいもんね。今年は描き下ろし表紙とかはないのかな? / 🧐ボクと名探偵やらない? \ ≪5月7日(火) 朝7時より≫#名探偵コナン おにぎりキャンペーン開始🍙 事件を解決するひらめきシーンの原作絵を使用した オリジナルカード5種をラインナップ💛 どのひらめき顔もカッコいい…🥰! 自分の好きなカードを集めちゃおう🕵️#コナンカード— セブン‐イレブン・ジャパン (@711SEJ) May 3, 2024栄養ドリンクとかアイスの時はそんなに一瞬で特典が終わるようなことは全然なかったけど、今度のカードは原作画だから人気だと思うので、朝7時に行かないともらえない気がします。頑張るよしかし、コンビニ飯を買うのって4、5年ぶりな気がするなぁ💦先日購入したイタジャガ🥔とAPTX4869グミの中のカードとシールです。一気に載せます。イタジャガのカード今気づいたけど、何気に安室さん3人もいるね赤井さんは必ずいるから、これは普通。新蘭の「訳なんかいるのかよ...論理的思考...」のこのカットは好きなので嬉しい。優作さんは最初誰?って思ってしまったわとりあえず、最大の目的の平次が1枚出たので、まぁ良しとしますホントは一番欲しかったのは「服部平次絶体絶命」のカットのやつでした。APTX4869グミのシール赤井さんは必ずいるから、これも普通。最近は紅葉率が高いので、3枚しかない中にいても不思議はないかもとりあえず、欲しかったシールの1枚はゲットできたので嬉しいです。平次と和葉カワイイ追加を買おうにも、イタジャガもグミももうどこにも売ってないので、残念だけど今年はこれで終わりですね。では~

    イタジャガ・APTX4869グミのおまけ & みなみさんHappy Birthday etc.
  8. ジュルジェ家における親孝行に関する一考察2 腐女子母2懐かしい~板タブになっている。最初に買ったのが板タブでした。🔔🌹の再放送みて、🌈があるのを知って漫画って何で書くのかな~と思っていた時ポストにユーキャンのチラシが入っていたんです。で、申し込んで送られてきたのが板タブでした。結局、通信教育の方は一度も絵を提出しないで終わりましたけどね。接続の仕方が分からなくってさ、板タブを放置しちゃったの。だって、電源をいれたらOKってわけじゃなんいんだよ。そんなのZ世代じゃないとハードル高くて無理だってばさ。遊びに来た甥に「何も聞かずに接続してくれ」と頼んでやっと開通懐かしい。デジタルとの出会いです。今は、液晶なの。エラクなったもんよねこのサイトはベルサイユのばら二次創作漫画サイトです。 オスカル・アンドレ・アントワネット・フェルゼンなどのベルばらのキャラクターの日常生活をゆるく四コマ漫画にして遊んでおり。ネコ式ベルサイユのばらカルタ ベルサイユのばら二次創作漫画 ベルサイユへの聖地巡り ベルサイユのばらの空想科学実験なども掲載中よろしく願いします。基本、漫画中心で猫のベルばら関連本べるばら二次創作本 ベルサイユのばら二次創作「ばらカフェ1」→4コマ漫画「ばらカフェ2」→今年中に発行予定ベルサイユのばらの二次創作漫画「シャムロック」→途中までアップしているのでご覧ください。アンドレとオスカルがちょっと拗らせなながら成長しいきます。そこにはある女性の影が・・・・。ぜひ紙の本で続きをご覧ください「ベルばら聖地巡り」→ベルばらの名場面の場所を探しにいきました。アンドレの草むしりの場所。ホタルの現場・・・等「小間使いのメモランダム」→J家にきた小間使いのお話しです「12月24日」→オスカル様の誕生日本 コピー本 非売品 ます

    ジュルジェ家における親孝行に関する一考察2 腐女子母2
  9. 虫歯治療中のクウです( ´_ゝ`)今通っている歯医者さんは、歯科衛生士さんがたくさんいます。歯科医師は2人だけです。歯科医師はいつも忙しそうです。だから言いにくくて、ずっと我慢しています。衛生士さんが成型する仮歯に不満があることを!初めてA衛生士さんにつけられた仮歯は、その日のうちにはずれかかり、一部ぷらぷらする始末😱後日、B衛生士さんにつけられた仮歯はAさんのよりは大分しっかりしていますが、仮歯の素材が、歯茎にまで及びすぎてて不快😱先生がつけてくれた仮歯は無駄もなく、びくともしなかったのに!!医師の手がたりないからなのか?方針なのか?虫歯削り直後の仮歯は先生がつけて、型取り直後の仮歯は衛生士さんがつけています。虫歯削り後から型取りまでの期間は5日間ほどですが、型取り後から形どった詰め物を入れるまでの期間は7日以上!!不安定な仮歯ですごさなきゃいけない期間のほうが長いんです、、、(−_−;)辛い!怖くて、ずっと片側だけで噛んでる。かれこれ1ヶ月弱、、ずっとこんな生活。昔は、虫歯削ったらすぐに型取りして詰め物出来次第入れてくれましたが、今は、虫歯削り後に神経が傷んだりしないか様子見期間を儲けるのが主流のようです( ´_ゝ`)こんなに仮歯と長く付き合ったの初めてです😕おわり。

    仮歯が不安定すぎる(T_T)
  10. 乙武洋匡、嘆く
  11. ”緊急~!組長に代わり昭和の日★企画やるぞ~!”
  12. 第19話/父が子を誘う理由範馬勇次郎とジャック・ハンマーの親子がホテルで会食中だ。テーブルにはモリモリの骨付きラム肉が置いてある。ひとつひとつは小さいけど、とてもふたりで食べる量には見えない。ウェイターが説明する前で、ふたりは勝手にはじめる。ふつうは骨を外すものだが、ジャックはポッキーみたいに骨ごと食べる。骨ごと食べるというか、骨も食べられる箇所のように当たり前にかじるのである。勇次郎はふつうに食べてるらしい。勇次郎も人間の骨格をしていないし、やろうとおもえばできそうだけど。骨をかじり、くだく音がどういうものか知らないが、なかなか騒々しいらしい。個室で幸いだったと勇次郎はいうのだった。食事が終わったところで、ジャックは、何故じぶんを誘ったのかと訊ねる。理由が必要かと勇次郎がいうのに対して、父親が自分について語るすべてを、余すことなく聞きたいとジャックは素直にいう。勇次郎はかなりうれしそうだ。見たことない顔だ。勇次郎は、父親が息子を飯に誘うことのどこが不自然なのだと、わりと真顔でいう。以前ならこれはもう少し演技くさかった。刃牙との経験を通じて、これを本気でおもうに至ってるっぽい。ジャックは笑いを隠しながら、それは普通の父と子のはなしでしょという。そりゃあ、そうだなあ・・・。範馬家では、勇次郎がどれだけ「父」になりきれたとしても、うそくささは拭い去れない。ジャックは勇次郎の目を見ながら、特段敵意がある感じでもなく、素直な質問として、あなたはじぶんを普通の父親だとおもうのかと問う。勇次郎は「フツウ・・・か・・・」といって少し黙っちゃう。そして空を見上げ、考えたことのないと気がつくのだった。まあ、たいがいのひとは、ふつうとはなにかなんて考えないとおもうので、こたえとしては勇次郎だからどうだというものでもないのだが、ジャックはそれを勇次郎らしい回答だという。まあ、勇次郎が「普通とはなにか、考えたことがない」というふうに読むと、たしかに勇次郎らしいかもしれない。尊敬と憧れをこめてジャックは、人として、生物として普通ではないと勇次郎を評す。勇次郎はふつうにその言葉を受け取っているが、まともに見たら挑発文句である。ウェイターはたまらず退室だ。だが、じつはドアの外からなかをうかがっている。勇次郎は、ふざけてるのか本気でへこんでいるのか、それを「人でなし」と言い替える。だいぶちがうとジャックはあわてるが、「尊敬と憧れ」に免じて許してやると。だが、長いあいだジャックのはなしを聞いていた勇次郎は、いつのまにか闘争心でいっぱいになっていたっぽい。基本的にジャックは勇次郎をほめていたわけだが、そこに含まれる微量の挑発と、ジャックじしんの魅力が、勇次郎をその気にさせてしまったのかもしれない。デザートのタイミングだが、そんな柄でもないだろう、それより、何故イチバン手にしたいもののために踏み出さないのかと、勇次郎が髪を浮かせながら立ち上がる。ジャックは落ち着いている。以前までには感じられなかった、強烈な自信が見て取れる。それは勇次郎のほうではないのかというはなしだ。あなたこそが俺を欲しいのではないかと。テーブルをまわりこんで立ち上がったジャックはほんとうに巨大だ。それを、勇次郎は泣かすぞという。ゴングも行司もない、襲いかかれば開始だと、ジャックは応じるのだった。つづくいまのジャックはほんとうに強い。勇次郎、バキ、ピクルと、若干例外的に武蔵が強さとして並んでいるとして、範馬一族としてようやくそこにジャックが食い込むことができた感じだ。ほんとにたたかうなら接戦だろうし、すごく長くなるだろう。つまり、本気でははじまらないと見た。だが、本気ではないならないで、勇次郎と接触することで、ジャックの強さがほんとのところどれくらいかわかるだろう。勇次郎が「普通」を考えたことがないというのは少し意外でもあった。なぜなら、食事のマナーやいま見せている「父親らしい」ふるまいは、「普通」の目線を想像的に獲得することでとられているものだからだ。これについては、本人が普通であるかどうかは関係ない。「普通」とは、規範のことである。規範が、動詞になって働き、ダイナミズムを帯びている状態のことである。「エエカッコしい」のはなしにも通じるこの「規範」について、勇次郎は考えたことがないというのである。ただ、ここでの会話は、「貴方は自身を普通の父親だと」おもうのか、ということで、それを受けて、勇次郎はいちど「普通」という言葉をかみしめて、考えたことないといっている。「普通」を考えたことがないのか「普通の父親」を考えたことがないのかで意味は微妙に異なってはくる。しかしここでは、いずれにしても「どのようにふるまうべきか」という規範について考えるものとして、同一にあつかうこととする。勇次郎が「普通」を考えたことがないという状況については、みっつのものが考えられる。ひとつは、嘘をついているということである。ジャックは父の強さを崇拝している。そんな息子の前で、彼は引き続き「範馬勇次郎」を演じてしまっているのかもしれない。ふたつめは、勇次郎じしんが気づいていないということである。彼は、地上最強という孤独のなか、それでも食事のマナーのような、社会関係の網目のなかでのみ有効な、ローカルな作法を身につけている。そうなっているからにはかつてそこに渇望があったことになる。その場所で求められるしかるべきふるまいを選びたい、ふつうのひとがしていることをしたいという欲望があったのだ。そうして、彼は、地上最強ではない市井のひとびとにとっての世界を想像し、そうしたマナーを身につけたはずなのである。この過程が、すっぽぬけてしまっているのだ。たしかに、範馬勇次郎が「渇望」するなどということは、セルフイメージ的にもあってはならないことだろう。孤独の描写じたいが、バキ戦で初めて見られたものだった。勇次郎は、じしんの孤独を、忘れないまでも、なるべく見ないようにしている。その結果、「ふつうのふるまい」を求めたという事実も、無意識に見落としてしまっているのかもしれない。そして三つ目は、言葉のまま、「普通」について考えることなく「普通」が実現しているということだ。これは、それこそ「普通」のひとなら、当たり前のことだ。たいがいのものは、ひとのものを奪っていいかどうか検討してから奪うことをやめる、というふうには生きていない。ただ、奪わない。しかし勇次郎はそうではないだろうというのが問題なのである。普通の父親らしいふるまい、普通の食事のマナー、骨ごと肉を喰らう息子を見て個室でよかったとする普通の感覚、これらを、それがなんであるか理解しないまま、ほんらいそこに属さないものが身につけているという状況、それがこの三つ目の解釈だ。文化資本という考え方があるが、たとえば高い教養を、「教養」というものが存在しないような世界で、特に意識せず身につけるということは不可能である。こうしたわけで、おそらく勇次郎においては、ひとつめとふたつめの解釈が入り混じったような自己確立が行われているのではないかとおもわれる。つまり、「普通」を模倣していることを、彼自身気付いておらず、そしてなぜ気付いていないかというと、そこには「範馬勇次郎」というセルフイメージがあるからなのである。「範馬勇次郎」たるものが、「普通」を意識して、孤独から逃れようと、擬似的な「社会」を体験しようとしていることを、自他にむけて示すことに彼は耐えられないのである。だから、そのような模倣が実行されたことを彼のこころの安全弁のようなものは忘れさせるのだ。そして、おそらくこれが、勇次郎における「エエカッコしい」の本質なのである。孤独を貫徹せず、妙なところで社会性を発揮しようとし、じっさい身につけて行使している、そのことが、範馬勇次郎という存在にわずかなゆがみを呼んでいるのだ。ゆがみといってもそれは、前回見た「強さ」目線でいったときのはなしだ。ジャックが体現する「強さ」は、ある種の子どもっぽさからきている。強さだけ、それだけがあればいいとするものは、社会性なんか必要としない。そういう目線で見たとき、それは「エエカッコしい」になるのである。刃牙らへん 1 (少年チャンピオン・コミックス)Amazon(アマゾン)自伝板垣恵介自衛隊秘録~我が青春の習志野第一空挺団~ (少年チャンピオン・コミックス)Amazon(アマゾン)バキ外伝 花のチハル 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)Amazon(アマゾン)漫画 ゆうえんち -バキ外伝- 5 (少年チャンピオン・コミックス)Amazon(アマゾン)管理人ほしいものリスト↓https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1TR1AJMVHZPJY?ref_=wl_sharenote(有料記事)↓https://note.com/tsucchini2お仕事の連絡はこちらまで↓ tsucchini5@gmail.com

  13. いや、フィフィさんね……
  14. 二万年後のレベッカから思念となり生まれたヴォイドとジギーの親子対決。ジギーの一撃・ゼノフレアによりヴォイドの"時の力"は封じられ、勝負はついたかと思われたが…!?前号までのあらすじ…舞台は冒険の終着点、かつて地球があった宇宙。そして残るは、エデンズゼロVS.エデンズワン、ジギーVS.ヴォイドの戦いのみ。その一方で、シキは「時喰み」を呼ぶことで、マザーを元々の"地球"の姿に戻すために行動する。マザー消失のタイムリミットが近づく中、シャオメイを頼りシキは時喰みのもとに辿り着き、その体内に突入。そこには謎の女性(?)の姿が……。この宇宙の未来、そして最終決戦の行方は──!?扉絵扉絵は、今回の話の主役であるジギー。後ろでマイケルが手を振っていて「始まりは───グランベル王国」という煽り文が添えられてる事から、舞台はグランベルなのでしょう。ジギー最後の戦い、その決着回で、ジギーの旅の始まりであるグランベルを映すという。もしかしたらこの絵は「始まり」を意味するイメージイラストではなく、本当にかつてマザーを目指して旅立った瞬間の実在した光景なのかもしれませんね。そう考えると趣深い特別な扉絵。0対1ジギーに足を切断され、無力化させられたヴォイド。これで終わりとは思えなかったので、何らかの方法で時の力をまだ使うかと思っていたのですが、その後ヴォイドがしたのはエデンズワンの増援だったので、ヴォイド本体の時の力はこれで完全に失われていたようです。かつて、149話でレベッカが不意に跳躍した未来でも体験した「足の喪失=時の力は使えない」状態。これは揺るぎないものでした。まぁ、ヴォイドを倒すとなったら「時の力」を無力化させるのは必要不可欠なステップです。でないと、破壊できたと思ったらリバースを使われ無効化させられます。ヴォイドはまだまだ時の力を際限なく使えそうだったので、レベッカのようにリバースの連続使用回数は「2回」ではないのかもしれません。描写されて分かってる範囲で既に「2度」使っていて、その際に自身にダメージが入るような後遺症は一切描かれていませんでした。レベッカ以上に「時の力」を我がものとしているヴォイド。最終的にMAXのパワーで戦えないのは読んでて少し爽快ではありませんでしたが、倒す過程として見るとリアルな話運びです。ヴォイドを倒すなら、まずは完全に時の力を無力化させる必要があった。足を失った状態でヴォイドが全身から光を放つのは、何かまだ秘策があると身構えましたが。それこそ足を失った状態でも「時の力」を使えそうで、足の切られなかった未来に行くとかそういう事をするんじゃないかと想像しました。答えは、エデンズワンに他の宇宙船の増援。エデンズワンに搭載されてるAIが船を作り続けたようで、無数の船達がエデンズワンの周りに集結しました。ヴォイドそのものがパワーアップするだとか回復するだとかじゃなかったけど、たとえ自分の身が滅びようとも人類を絶滅させるという意地を見せたのでしょうか。増援ならもっと早い段階で呼べば良かったのに、このタイミングになったのも、ヴォイドの残る力を使って発動したように見えます。無数にある高性能な船を動かすには、膨大なエーテルが必要だったりするんですかね。エデンズワンの増援エデンズワンの増援として集まってきた無数の船、何気に絶望感がある。宇宙船同士の戦闘って対人の戦闘と違って、どうにもならない状況の打開が簡単じゃない印象なんです。例えば、最近のホムラvs.レディ・フレイヤでもエーテル力の差に「120倍」の差があって、心技体云々の話もあったけど、だとしても本来乗り越えられる数値じゃないと思います。しかし、ホムラは勝ち、圧倒的なレディ・フレイヤを凌駕した。ああいう数値での比較は良くも悪くも「演出」の一環として、そう危機感を感じず読めるところあるんですけど、宇宙船同士の戦闘じゃそうはいかない。EDENSZEROで何度も描かれてるけど、宇宙船同士の戦闘において圧倒的な戦力差をどうにかできた事ってないんじゃないだろうか。こちらが勝つ時、敵を過剰に強く描かれず、敵が過剰に強く描かれた時はこちらが負けてる気がする。桜宇宙でジギーと再会した時はエルシーが間を割って入った事で事なきを得ましたし、惑星ネロ66突入だったり、フェザー隊からの逃亡だったり、クロウ戦だったり色々あったけど、理屈を無視した解決法はなかった気がする。読んでて、そこそこ納得できる範囲の話でした。宇宙船同士の戦闘はリアリティラインみたいなものが上がる感覚あって、だからこそあれだけ多くの艦隊を前にした時の絶望感は半端なかったです。これが対人の戦闘なら何とか勝つんだろうなと思えるものの、宇宙船同士の戦闘だからどうやって攻撃から逃れるんだ…?と本気で心配した。数の多さでいったらエルシー艦隊を彷彿とします。桜宇宙編ではあれだけ多くの船を持っていたからエルシーに頼もしさを感じたし、今回はあれだけ多くの船が敵に回ったからこそどうしようもなく追い詰められた気分になった。あれだけ無数の船から攻撃を受けたら、そもそも避けられる空間がないように思う。そういうイメージで「詰んだ」ビジョンが脳裏を過ぎりました。駆けつける仲間達しかし、これだけ大きな戦力差。"フラグ"ではありましたよね。今この場にいない無数の仲間が駆けつける為の…!「大丈夫 周りのは私たちが何とかするわ あなたたちは本体を狙って」とホーリィ率いる星系連盟軍の艦隊がやってきました。続け様にイレイサー、ビクトリー、ジャガー、アミラ、フェザーが登場。星系六祈将総登場。楓大戦以来に、あの時とは違ったメンバーで集結しました。星系六祈将、結局対人での戦闘より宇宙船で戦うサポートの役割が多かったですね。対人戦闘もないわけじゃないけど、振り返ってみると作中で貢献してるのは大体宇宙船での戦闘。改めてこの絵面も毎度お馴染みのものに感じて、この最終局面でもう一度見れたのもある種のクライマックス。対人戦闘が好きではありますが、こういう役回りが特徴的になったのも、他の作品にはないEDENSZEROだからこその"味"だと感じます。EDENSZEROにおいては正義の組織サイドの幹部が主役の戦いを宇宙船からサポートするの面白いでしょ。決して世界の主役にはならない、あの立ち位置のキャラだからこその"弁え"を感じます。B・キューバーの情報拡散ここはマザーのいる未開の宇宙。本来認識するのは不可能な世界で「どうやってここに!?」というワイズの疑問はごもっとも。「B・キューバーたちが情報を拡散しています」とフェザーが説明してくれました。なんと、ラビリア達がエデンズゼロを助ける為に呼びかけてくれてた!!本人「ごめん!私たちこれくらいしかできないけど」と言ってたけど、十分過ぎるよ〜〜!!むしろこの窮地を救ってくれてMVP…!!マザーのいる宇宙も座標さえ分かれば意外と誰でも侵入できる世界だったんですかね。これだけの戦力を集めたラビリア筆頭にB・キューバー達凄い。ラビリアってずっと役回りが不明瞭で、最後まで戦闘に特化した強みも生まれなかったし、一体真島先生はどういうキャラにするつもりだったのかよく分からなかったんです。戦闘できないとして、であるなら貢献できる部分って何って。そのアンサーが「B・キューバーとしての知名度・発信力を活かした情報拡散」は鮮やか過ぎる〜〜!!何度か感想で書いてて、自分はラビリアは作中でも屈指の残念キャラだったんですが、最後のこの活躍だけはラビリアというキャラクターらしい特別な見せ場になってて凄く感動しました。これぞ、ラビリアに期待してたものでした。戦うクレナイ「ごめん!私たちこれくらいしかできないけどいろんな人に届いてたらいいな」と言いながら、読者の思いもよらない意外な人達まで駆け付けてる…!!紅鉄騎がロケットランチャーみたいな銃撃ってる絵面に笑うwwお前、武器持って戦うのかよ…。こいつにはこいつの体自体に武器が仕込まれてるのに、わざわざ武器携帯して戦うの、ロボットゲーのトンデモカスタムを見てる気分です。見た目の個性強過ぎる。紅鉄騎を操縦して戦うのは、当然クレナイ。かつて、サン・ジュエルでシキを苦しめた特別性のナイトギア。オーバードライブすら会得してない初期ですが、序盤環境では強かった印象がありますね〜。今になってあのロボが味方として戦う。胸熱(真島先生もデザイン絶対うろ覚えだっただろうな…)。ヴァルキリーも「クレナイ!?」と気付いてますし、ホムラも「母上…」と気付いて良い。当時の感想でも書いた通り、クレナイは良い人にならなくて良かった派ではあるんですが、良い人というのを受け入れた上で見ると嬉しい展開。この世界で再会した時点でホムラは認めていますが、改めて言葉だけじゃない行動でクレナイの事を見直す事ができたんじゃないでしょうか。クレナイといえば、ホムラにとっては1番根幹に眠る過去を苦しめた存在でもあったので、その部分が報われただけでここまで旅してきて良かったと思える。短いシーンではありましたが「母上……」と敬意を称して戦ってる姿を見てるホムラの姿にグッときました。帝国軍とベリアル・ゴアで、帝国軍とベリアル・ゴアという元敵達も参戦!!いや、クレナイの時点でそうではありますが!!シュラとドラッケンに関しては、クレナイ以上に特別な強敵ではありましたからね。EDENSZEROの主要な敵キャラの名前を挙げたら、間違いなく出てくる二大強敵ヴィラン。この2人はこの世界でシキが「友達になる」と決心した相手で、今こうやってピンチに駆けつけるのはまさに「友達」らしい行動で胸が熱くなりました。ずっと、こういう展開を望んでいたんですよ…!ドラッケンに関しては、時喰みに時を喰われたノーマに当時のドラッケンがいると分かり、星を出てシキ達の前に姿を現す展開を熱望していたんですが叶いませんでした。再び敵でも良いし、できれば次は強力な味方として存在感を発揮する話を見たかった。FAIRYTAILは何度もそういうのありましたが、EDENSZEROはそんなにありませんでしたね〜。少し話の構造が違うのでやらなかったのかなとは思いますが、やっぱりこういう展開には胸が熱くなる。「さぁてハデにやるぜぇ」なんて、悪役時代と同じような口ぶりで今は仲間なの最高なんですよ。これほど頼もしい存在はいない。銀河六魔将は新旧含め何人もいるけど、やっぱりこの人が原点にして頂点。悪役としての魅力、ロマンが詰め込まれているから今回助けに来てくれたのも光って見えます。シュラも嬉しいですね〜。「エデンズゼロを援護する!!!」なんて言っちゃって!完全に「同盟国」…ひいては「友好的な相手」を守る為の指示じゃないですか〜。帝国を担う権力持ってああ言えるのが良過ぎる。帝国もね。最近アニメの葵宇宙編見返してたのもあって、FTでいう蛇姫の鱗みたいに主人公チームにおけるライバル組織みたくなってほしかったな〜という心残りがあったので、疑似的にそれを体感できました。重力使いの少年率いる若者メインのチームってのが良いのよ。これはしっかり巨悪の組織やったベリアル・ゴアにはない魅力。シキの重力に引かれた者達オアシスなんかも駆け付けてくれて、これまで出会った無数の人達が繋げてくれた輪を「皆…シキの重力に引かれたのかもな…」と表現するジギーが良い。シキの"重力"とはそういうものだったんだ。このユニバース0でシキとレベッカが再会したのも、桜宇宙を飛行してたアクアウィングの機体が妙に重くてグランベルに引かれてるからでもありました。前の世界で出会った因果が作用したこの世界。ジギーも「シキの重力のエーテルギアの力」という意味で言ったわけではないじゃないんでしょうか。シキの持つ人間的な魅力、心と心を繋ごうとしてきた今までの行動、それら全てがこの結果を生んでる。そういう意味で「シキの重力」と表現していた気がします。個人的に第1話の巻頭カラーイラストに添えられていた作品のキャッチコピーを彷彿としました。「つながっていく輪は無限大の可能性」。第1話でこの文言を見た時から、シキが宇宙を旅して出会っていく人達との繋がりがやがて大きな意味を持ってくるんじゃないかと予感していました。まさにそれを表現した展開。情報拡散してくれたのはB・キューバー達ですが、駆け付けてくれた人は全員シキに出会って感化されてきた人達です。思わぬ助力の数々にこれまでの旅路全部を回想できて感動的です。にしてもジギーはやっぱり自分の事を消えるべき前時代の存在と思ってるんですかね。ヴォイドと戦闘を開始した時「この時代に…この世界に存在してはならぬワシ等二人はこの場で消えねばならぬ!!!」と言っていましたし、決着のついた今回も「もう我々の出る幕は終わりじゃよ」と言っていました。本来世界に存在してはいけない古き遺産。今の時代を作れるのは今を生きてる人達と言わんばかりに、自分もろともヴォイドとこの世界を去ろうとしているように感じます。やっぱり最終的にはジギーとの別れが待ってるのかな。楓大戦の最後に悲しい死別はしたので、今回は前の世界とは違って明るく前向きなかたちで「シキのジギーからの卒業」のようであってほしい。二つのスターブリンガー今回の話の冒頭では装填率が「90%」だったスターブリンガー。それでも放つ事はできるのですが「100%の力じゃなきゃ倒せない」というのがハーミットの見解でした。一度は圧倒的戦力差に絶望したものの、駆け付けてくれた多くの人達が時間を稼いでくれた事で、無事装填率「100%」達成。エデンズゼロの口元が光を放ちます。時を同じくして、ヴォイドと交戦するジギーも手に力を収束。「おまえを生んだのは二つの意味でこのワシじゃ 赦せ さあ帰ろう」と言ってヴォイドに放つトドメの一撃。「スターブリンガー」!!!!エデンズゼロの主砲をジギーと同時に放ち、それぞれの外敵を破壊。「スターブリンガー」という少しポップなデカフォントが中央に流れる独特な空気感。ちょっと、アニメのEDENSZEROでアーセナルが初登場した時の「メタリカエクスプロージョン」を彷彿としました。あれもデカいフォントが中央に出てきたからな。この少しダサいインパクトの大きさ、好きですよ。どこか特撮っぽくて、変なノリが癖になる。ジギーもスターブリンガーを使えたのですね!スターブリンガーはエデンズゼロの主砲で当然エデンズゼロにしか搭載されていないものだと思ってた。しかし、こうして考えてみると、ジギーにだって搭載されていてもおかしくなかったような気もしてくる。壊れたエデンズゼロを修復したのはジギーですし、魔王四煌星を作ったり、特別な機械技術を持ってるんですよね。加えて「エデンズゼロの魔王」なのだから、エデンズゼロそのものの力と言えるくらい大きなものを持っていても変ではない。こうやって見るとエデンズワンにおけるヴォイドと対比された存在感で、この結果を見ると納得ではありました。スターブリンガーといえば、紅の眼であったり、クロウであったり、これまで多くの巨大障害物を破壊してきた光線なので、それを扱えるジギーの凄さ…!人型サイズの機械生命体があれを放てるって怖いです。ジギーの特別な強さを物語ってる。これにてヴォイドの破壊に成功して、ジギーの勝利ですかね…!?エデンズワンだって破壊されたし、ここから復活してくる可能性は流石に想像できないぞ〜。当初は足止めだけで、倒すのはシキかと思っていましたが、宿敵を倒すという大役をジギーが勤めたのめちゃくちゃ面白かったです!!個人的には最終決戦入ってから1番のベストバウト!!戦いを丁寧に描いてくれて、トドメのスターブリンガーも大迫力でした!!人間たちの繋がり。それは最凶の機械を越え──。第286話『時の子』へつづく再び時喰みサイドの話かな。あと残ってる問題はマザーと時喰みだけだし。時の子…時から生まれた子…?時喰みの正体、存在理由が明かされそうな予感。週刊少年マガジン 2024年21・22号[2024年4月24日発売] [雑誌]Amazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}

    EDENSZERO第285話『0対1』感想
  15. 5月3日から 各電子書店さんで私と上司33巻の配信が始まりました。デイリーランキング👑ほとんどの書店さんでランクインしてましたありがとうございます連載が10年を越えて年々配信時ランキングが下がってランキングに入る期間も短くなっていって、毎回今夏は読んでくれる人いるのかな?読んで欲しいな。とドキドキしています。私と上司は紙の単行本もないので巻の電子コミックが単行本と同じになります。未だにでないかなぁと夢見ることもあります。自分で出すのとはまた違うんですよねあの日のショックは一生残りそう…。まぁ今は僅かの紙を出すなら電子で大ヒットする方がいいとか言う話も聞きますがやっぱり出したいですよねはぁと。暗い話は置いといて久しぶりの私と上司巻コミックの配信でした。ありがとうございます!冒頭に書いたとうり。dブックさんが総合で14位✨Amebaマンガさんが総合44位✨昨今人気作がドコドコ配信されているのでもうねデイリーだけでも入ると嬉しい。なんせ11年過ぎたかな。今番外編か不定期連載なってるんですがシーモアさんでギリ100圏内でも入ったの奇跡かと思うほど。ちょっとビックリしてたのはKindleで読んでくれる人が以外にいたのかも?と。Bookliveさん ebookjapanさんRentaさんまんが王国さん…ジャンルランキングで入ってました。最後まで…最後完結したから読もう!って人もいたのかも。実は完全完結は次の34巻になります。表紙サムネは3人?かも?かも?読者さまからのリクエスト漫画になります。とにかく。最後まで2人を追いかけてくれてありがとうございますあと1冊!お待ち頂けると嬉しいです

    「私と上司」本編最終話収録33巻配信開始
  16. 本日はコチラ遊戯王のしんだ~んエグゾディアはどうでもいいので白き森とマドルチェ、ヴァルモニカ狙いであとはあの高いやつwいつも通り3箱いきました1箱目スーパー刻まれし魔の鎮魂棺→販売220円買取10円クイーンマドルチェ・ティアラフレース→販売180円買5取円冥骸王-メメントラン・テクトリカ→販売180円買取5円刻まれし魔ディエスイレ→販売180円買取5円白き森のアステーリャ→販売980円買取600円千年の眠りから覚めし原人→販売180円買取5円ウルトラ白き森の妖魔ディアベル→販売780円買取350円幻の召喚神エクゾディア→販売220円買取10円ヴァルモニカの神奏-ヴァーラル→販売320円買取100円アルティメット黒き魔術師-ブラック・マジシャン→販売680円買取200円なんか最近こういうリメイクばっかだね。シークレット聖王の粉砕→販売1480円買取500円汎用誘発罠枠か。。。多分もうこういうカードないと環境整えられないんだろうね~制圧モンスもう全部禁止でいいよノーレアBBS→販売180円買取30円番長割と可愛くて草これターン1ないから特化したら普通に強いぞこれプラスワンぬウルトラ黒き魔術師-ブラック・マジシャン→販売420円買取50円スーパー刻まれし魔の鎮魂棺→販売220円買取10円クイーンマドルチェ・ティアラフレース→販売180円買5取円冥骸王-メメントラン・テクトリカ→販売180円買取5円刻まれし魔ディエスイレ→販売180円買取5円白き森のアステーリャ→販売980円買取600円千年の眠りから覚めし原人→販売180円買取5円1箱目と全く一緒やんウルトラ白き森の妖魔ディアベル→販売780円買取350円幻の召喚神エクゾディア→販売220円買取10円竜儀巧-メテオニス=DAD→販売220円買取50円アルティメット魔を刻むデモンスミス→販売1980円買取1200円シークレット白き森の妖魔ディアベル→販売1480円買取700円ノーレア五月豹→販売180円買取3円これは射出するしかなさそうやけど。。。使いにくすぎるwプラスワンヌウルトラ竜儀巧-メテオニス=DAD→販売220円買取50円やべえ。。。爆死臭が。。。3箱目スーパーギミック・パペット-ファンタジクス・マキナ→販売180円買取5円クイーンマドルチェ・ティアラフレース→販売180円買5取円冥骸王-メメントラン・テクトリカ→販売180円買取5円刻まれし魔ディエスイレ→販売180円買取5円白き森のリゼット→販売980円買取600円千年の眠りから覚めし原人→販売180円買取5円ウルトラ白き森の妖魔ディアベル→販売780円買取350円CX ギミック・パペット-ファナティクス・マキナ→販売220円買取30円ヴァルモニカの神奏-ヴァーラル→販売320円買取100円アルティメット幻の召喚神エクゾディア→販売420円買取100円シークレット黒き魔術師-ブラック・マジシャン→販売980円買取300円あ~やばいよやばいよノーレア三位一体→販売180円買取3円大革命がサーチできるだと。。。最後の希望 ぷらすわんぬ。。。25thシク白き森のアステーリャ→販売17800円買取9000円おおあ 幼女きたw値段は下がるとは思うけど結構汎用効果やから長持ちはしそう以上~なんとか最後でいいやつきてよかった・・・wライダーの融合結構強そうやから欲しかったんやけどでんかったお値段合計 遊々亭さん参考(2024/4/27時点)販売合計35580円買取合計15371円お 今売ればギリギリプラスですw開封記事まとめました。よかったら覗いてやってください『トレカ開封まとめ カードゲーム編』管理人の鮮やかな爆死記録を見よ!ざまぁボタンがなく申し訳ございません。代わりにいいね押してくれると管理人が喜びます。とりあえず種類ごとに書いてみます。よ…ameblo.jp『トレカ開封まとめ コレクション系』管理人の鮮やかな爆死記録を見よ!コレクション系はBOXで最低限はある程度保証されてるのでそこまで爆死はないと思うけどwざまぁボタンがなく申し訳ございません。…ameblo.jpではでは

    【遊戯王】INFINITE FORBIDDEN インフィニット・フォビドゥン【開封】
  17. 目次#01#02#03#04他シナリオ#01『富士の空の下で』評価:7/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点▶ キャラクター:1/5点▶演出(作画+美術+音響):3/5点感想切り候補。イベントには人が目茶苦茶来そう。『HIGHSPEED Étoile #01【富士の空の下で】感想』あらすじ/スタッフ新エネルギー「Hybrid Performance Exceed Reacter(通称:ハイパー)」を動力とするマシンによって繰り広げ…ameblo.jp#02『デビュー!』評価:9/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点▶ キャラクター:2/5点▶演出(作画+美術+音響):4/5点感想序盤で主人公がいきなり1位になるみたいな展開じゃなくて良かった。そしてくそ雑魚展開で、周回遅れでキングを抜くというのが面白かったです。薄味ですが第1話でキングを上げに上げた分だけこの描写がいいものに見えました。『HIGHSPEED Étoile #02【デビュー!】感想』あらすじ/スタッフ「NEX Race」の新シーズンが開幕する。凛の記念すべきデビュー戦は、砂ぼこりの舞う中東レーシング場。同じくこの日デビューを果たす同…ameblo.jp#03『女王襲来』評価:7/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):2/5点▶ キャラクター:3/5点▶演出(作画+美術+音響):2/5点感想疲れるので本作は感想無し。『HIGHSPEED Étoile #03【女王襲来】感想』あらすじ/スタッフ反則とはいえキングを抜いた凛に興味を持ったアリスは、直接凛の元を訪れる。レースのルールはおろか世事にも疎い凛は、アリスがクイーンである…ameblo.jp#04『王者到来』評価:7/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):2/5点▶ キャラクター:3/5点▶演出(作画+美術+音響):2/5点感想第1話第2話で見せてくれたようなレースメインの作品かと思っていたら、名のあるレーサーともんじゃ焼きを食べる作品だった。凛の冠番組的な。次回のゲストは誰なんだろう。そろそろ同期来るかな。いやレース来い。次回も雨で中止になったら本作は伝説になる。できればならないでほしい・・・。『【評価】【感想】HIGHSPEED Étoile #04』▼本作の評価・感想・各話リンクは以下にまとめています。目次あらすじ評価感想構成王者到来前置き・・・前回はクイーン今回はキング・・・嫌な予感がする。…ameblo.jpその他のシナリオ『【まとめ】【評価】【感想】#05-08 HIGHSPEED Étoile』目次#05★ここまで視聴済み★#06#07#08他シナリオ#05『耳を澄ませて』評価:12/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点▶ キャラクター…ameblo.jp

    【まとめ】【評価】【感想】#01-04 HIGHSPEED Étoile
  18. 2023年10月に長期休館という事で、一旦閉館となった土方歳三資料館。しかし思ってたよりも早くリニューアルオープンされました(笑)もう二度と兼さんを見られなくなるのかと思っていたのですが、良かった〜て事で、サクッと行ってまいりました。予約制ではなく先着順。この日はひとりだったので、また前回みたいに1時間近く並ぶ列が出来てたら辛いな〜と思っていたのですが、10:30頃到着してみると列はなく、待ち時間無しで入れました。とはいえ、館内は人だかり。なので今回も他の人に遠慮して、ゆっくり兼さんを見る事は出来ず。まあそれは仕方ないですね。しかもメガネを持ってくるの忘れてしまい、ボヤけてあまり見えなかったのが痛恨の極みおかしいなー?!ちゃんと用意していたはずなのに〜でも単眼鏡は忘れずに持ってきていたので、兼さんの沸はちゃんと拝んで来ました。前と比べて、近藤さんの茶器とかの配置は変わってたかな。そして敷地内のガレージがとても綺麗になってました。あと、列が出来ても敷地内に並べるように整備されていました。この日はほんの気持ち程度のものなのですが、リニューアルオープンお祝いのお花のアレンジメントを持っていきました。今回もまた「いつも来てくださってる人!」と館長の土方愛さんに言われました…。なんかストーカーみたいで恥ずかしい私、見た目の特徴など特になく、どこにでも居そうな人間なのですが。来館される人はとんでもない数だというのに、客を覚えられる頭脳をお待ちの館長様。凄いです。お花のお礼にと、おせんべいを貰いました。心配りもすごっ「あちら(ガレージ)で俳句イベントしているので、良かったら書いて行ってくださいね」と言われ、書く気は無かったのですが、そう言われると…折角なので立ち寄ることにしました。皆さんの俳句を見たら、かなり自由に書かれていたので、私も好きに書くことにしました。「歳三さん、兼さん パワーチャージ 出来ました」という、とんでもなく酷いものです(笑)字余りが過ぎるしかも「チ」の字を一瞬書き間違えて無理矢理修正したので「パワー子ャージ」みたいな字になってしまったので余計に恥ずかしい。俳句を嗜んでいない者の必死の作品です、お許し願いたい。モタモタしていたら、館内におられた土方愛さんがガレージに移動して来られ、私を見て「あ!ここで一句!?」と明るく話しかけて来てくれました。今日か明日に、今の時点で貼られている俳句全てをSNSに載せるそうです。Xなのか、インスタなのか、アメブロなのか?なんのSNSかは分かりませんが。俳句と共に、演奏会の公式グッズになってた兼さんのイラストも描いたので探してみてください!雅号気取りで「あらち」てちゃんと書きました薬箱〜この写真はガレージに展示されていたレプリカですが、本物が館内に展示されていましたよ!この薬箱、前回も撮影しましたがレプリカだったのね…当たり前か🤭楽しいひと時を過ごした後、前から気になっていた、資料館隣にある行列の麺屋さんに立ち寄ることにしました。今日はいつもより列が短く感じたので並んだのですが、なかなかなかなか前に進まない。どうやら回転は良くない事で知られているらしい。(後ろに並んでる人の会話が聞こえてきた(笑))座席数が6席のみなのです。結局1時間近く並ぶ羽目に10人しか並んでなかったというのに…でも美味しかった!私が今まで食べてきた麺の中で2番目か3番目か…て程に美味しかったです!思わずスープを飲み干してしまいそうになりました。店員さんの接客も気持ち良かったなあ。この後きなこさんとライビュへ行く予定でした。本当ならこのまま目的地へ早めに行って、待ち合わせ時間までひとりで茶ァしとくつもりだったのですが、眼鏡を取りに一旦帰宅。机の上にポンと置かれた眼鏡を見て、自分の老化を感じてしまうのでした。

    土方歳三資料館と隣の麺屋
  19. 今日はコロッケの日
  20. 魔王を倒し王都へ凱旋した勇者ヒンメル一行。各々が冒険した10年を振り返りながらこれからの人生に想いを馳せる中、エルフのフリーレンは感慨にふけることもなく、また魔法探求へと旅立っていく。50年後、皆との約束のためフリーレンは再び王都へ。その再会をきっかけに、彼女は新たな旅へと向かうことに―。アニメ『葬送のフリーレン』公式サイト毎週金曜よる11時放送!原作: 山田鐘人・アベツカサ(小学館「週刊少年サンデー」連載中)、マンガ賞2021 大賞受賞作が待望のTVアニメ化!“魔王を倒した後の世界”を舞台に繰り広げられる、魔法使いフリーレンと仲間たちの旅路。frieren-anime.jp『葬送のフリーレン』公式Twitter★★ 葬送のフリーレン (カスタムレーベル) ★★終わっちゃいましたね…。第二期やるよね?ピクチャーレべジャケットDVDBDキービジュアルDVDBDキービジュアルレべうーん今回は文字消しは無理かな。キャラレベアートブック[Sagapo] 葬送のフリーレン グッズ フリーレン フェルン ヒンメル アクリルキーホルダー キーチェーン鍵 飾り 携帯ストラップ オシャレ 軽量 バッグ飾り 贈り物 記念品 アニメ 周辺 グッズAmazon(アマゾン)DIROLVON 葬送のフリーレン グッズ セット 福袋 バッジ アクリルスタンド キーボルター 誕生日 プレゼント 贈り物 (フリーレン)Amazon(アマゾン)[BROWE] 葬送のフリーレン キーホルダー クリスタルペンダント フリーレン ヒンメル 9個セット オシャレ アクリルキーホルダー アニメ周辺 萌えグッズ かばん掛け 鍵 バッグ小物 携帯ストラップ アクセサリー プレゼント (6)Amazon(アマゾン)50枚セット 葬送のフリーレン ステッカー アニメ キャラクターシール 防水デカール DIY ステッカー ギター 手帳 自転車 水筒 ヘルメット 携帯ノート 子供 学生 ギフト 誕生日 プレゼント 贈り物に適用 可愛い漫画ごほうびシールAmazon(アマゾン)葬送のフリーレン グッズ ショルダーバッグ フリーレン バックパック 斜めがけ ななめがけバッグ ワンショルダーバッグ 多収納 旅行 軽量 カジュアル キャンバス 可愛い 小物 誕生日 プレゼントAmazon(アマゾン)

    葬送のフリーレン 2クール  ※ジャケット06追加