5/10の記事ランキング

  1. 出典:「クリームパンダとケンダマン」第1269話 A クリームパンダとケンダマンアンパンマンがパトロールをしているとケンダマンに声をかけられる。ケンダマンが公園に行く話をする。パン工場でアンパンマンがケンダマンの話をする。クリームパンダが遊びたがり、メロンパンナとチーズを連れて行くことに。公園でケンダマンがけん玉技を見せる。それをばいきんまんとドキンちゃんが見ていた。ドキンちゃんは変装して混ざる。クリームパンダとケンダマンが挨拶。クリームパンダもけん玉に挑戦するが上手くいかず、挑戦してやっと成功。クリームパンダはメロンパンナに見せようとするが上手くいかず。メロンパンナがアドバイスするが失敗し、クリームパンダは怒って去っていく。それを見ていたばいきんまんが何かを企む。パン工場でアンパンマンが顔を交換し、復活。ジャムおじさん達も公園へ行くことに。メロンパンナとチーズは分かれてクリームパンダを探しに行く。クリームパンダが落ち込んでいるとケンダマンに変装したばいきんまんが現れる。ばいきんまんは代わりのけん玉をプレゼント。公園でケンダマンからクリームパンダの話を聞き、アンパンマンが探しに行く。ばいきんまんはスイッチを押し、クリームパンダを捕まえてけん玉の玉を大きくする。メロンパンナ達がけん玉と一緒にクリームパンダを見つける。メロンパンナ達が助けようとするが外れず、けん玉は公園の方へ。ケンダマンがけん玉の紐を切ってクリームパンダ達を助ける。ケンダマンが2人になり、正体がバレる。ドキンちゃんはばいきんまんに怒って帰る。ばいきんまんが襲いかかるがアンパンマンが止めに来て投げ飛ばす。アンパンチでばいきんまんをやっつける。クリームパンダがメロンパンナに謝る。みんなけん玉で遊んだ。お久しぶりのケンダマン!2004年のびいたん回以来かな。『ケンダマンとびいたん』出典:「ケンダマンとびいたん」第755話 B ケンダマンとびいたんびいだまんがびいたんにビー玉を渡し、びいたんがパン工場へ届けに向かう。パン工場でびいたんがビ…ameblo.jp出典:「クリームパンダとケンダマン」モンきちくん、目どうした!?出典:「クリームパンダとケンダマン」バタコさん「けん玉で遊びたいでしょ?ジャムおじさんも」お見通しのバタコさん。出典:「クリームパンダとケンダマン」触れると腕にアームが付いてずっとけん玉の玉に引っ張られてく鬼仕様。出典:「クリームパンダとケンダマン」ジャムおじさんのけん玉技すごいぞ!登場キャラアンパンマンばいきんまんドキンちゃんジャムおじさんバタコさんチーズメロンパンナちゃんクリームパンダケンダマンカバおくんちびぞうくんクマたくんモンきちくんネコみちゃんブタおくんコンたくん子供たち変装ばいきんまん→ケンダマン登場乗り物アンパンマン号バイキンUFOドキンUFO主な場所パン工場森公園アンパンマン顔交換あり脚本藤田伸三絵コンテ坂田純一作画監督・原画・演出鈴木寿美オープニング曲:アンパンマンのマーチ(10代目)放送日2015年6月12日収録DVDそれいけ!アンパンマン'19 9やなせたかし原作、子どもたちに大人気の長寿アニメ『それいけ!アンパンマン』の第19シリーズ第9巻。ジャムおじさんに作られた正義の味方・アンパンマンとその仲間たちが、困った人々を助けるために大活躍する姿を描く。全6エピソードを収録。posren.com

    クリームパンダとケンダマン
  2. ◆ ガヴ
  3. こんばんは🌛お風呂上がって3階上がって来たらめちゃくちゃ☔降ってる事に気付いた進撃の日常です🤣🤣連休明け一発目の仕事、☔とか嫌やなぁ💦さて、本日なんですが…………昨日に引き続き凪君の生誕祭して来ました❤❤❤まず、娘氏にお願いしてた…………ガチャのうちわに凪君描いて貰った❤❤ええ感じ❤❤娘氏、サンキュー❤❤❤本来はシールを貼るシステムです❤❤❤さて、今日もカフェ❤❤❤今日は仲良しフォロワーさんと参戦して来ました❤ドリンクは玲王❤❤そして、千切君を飲みました❤❤❤本日もケーキ食す❤❤❤❤凪君可愛いなぁ❤❤❤❤スープも飲んでみた❤❤❤美味しかったよ❤❤❤おめでとう❤❤❤❤今日はエピ凪応援上映で先生が描いた描き下ろしがめちゃくちゃ可愛いのよ❤❤❤❤2日間の特典結果❤❤コースターの千切君率🤣🤣🤣凪君何とか2枚GET👍アクキーは交換して貰えて何とか1個GET❤❤台座を神推し台座に換えたらめちゃくちゃ可愛いねんけど❤❤❤❤ちょっと待って……これはあかんやろ🤣🤣🤣絶対買うやつやん🤣🤣そして…………2期来たーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️死なれへんな🤣🤣🤣🤣🤣②へ

    ⚔️進撃の日常⚔️本日のオタ活①⚔️
  4. シュタルク「よし、だいぶ動けるようになってきたな」・・・シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子『anime 葬送のフリーレン 第9話「断頭台のアウラ」Aパート』リュグナー「そうか、思い出した」・・・リュグナー:諏訪部順一 - アウラの配下。首切り役人。リュグナー「フリーレンだ」・・・断頭台のアウラ:竹達彩奈 - 魔王…ameblo.jpアニメ 葬送のフリーレン     第9話「断頭台のアウラ」を 観ました。葬送のフリーレン「魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。そして、50年に一度降るという「半世紀(エーラ)流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出るのだった。」オープニングテーマ「勇者」YOASOBIエンディングテーマ「Anytime Anywhere」milet「bliss」milet葬送のフリーレン 声優フリーレン:種﨑敦美 - 魔王を討伐した勇者パーティーの魔法使い。長命なエルフ族の出身フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子で、師匠と同じく斧使い。ヒンメル:岡本信彦 - フリーレンたちとともに魔王を討伐した人間の勇者。ハイター:東地宏樹 - 人間出身の僧侶。戦災孤児で、ヒンメルとは同郷の幼なじみ。アイゼン:上田燿司 - ドワーフ族出身の戦士。エルフほどではないが人間よりははるかに長命ザイン:中村悠一 - アルト森林近くの村に住んでいた僧侶。フリーレンを除いたパーティーでは最年長フランメ:田中敦子 - その唯一の弟子がフリーレンとされ、また、ゼーリエの弟子ゼーリエ:伊瀬茉莉也 - 太古より生き続けるエルフの女性。神話の時代の大魔法使いであり、フランメの師匠グラナト伯爵:咲野俊介 - グラナト伯爵領の領主。断頭台のアウラ:竹達彩奈 - 魔王直下の大魔族で、七崩賢のひとり。リュグナー:諏訪部順一 - アウラの配下。首切り役人。ドラート:大鈴功起 - アウラの配下。使者の少年。リーニエ:石見舞菜香 - アウラの配下。使者の少女。平和な時代の魔法使いたちを描いたファンタジー作品            アニメ 葬送のフリーレン。第9話「断頭台のアウラ」「ひとり街を出たフリーレンは、七崩賢“断頭台のアウラ”と対峙していた。膨大な魔力を持つアウラは、死者の軍勢を次々とフリーレンにぶつけていく。一方、グラナト伯爵を救出したフェルンとシュタルクだったが、ふたりにもリュグナー、リーニエの魔の手が迫り。フリーレン一行とアウラ軍の戦いが加速する。」シュタルク「神父様、ここは安全なんだよな」神父「ええ、防護結界ほどではありませんが、この教会にも結界が施されています」・・・神父:白石兼斗シュタルク「じゃあ伯爵はここで待ってろ」グラナト伯爵「クソガキ、お前何するつもりだ?」・・・グラナト伯爵:咲野俊介 - グラナト伯爵領の領主。シュタルク「こんな所で隠れていたら魔族が帰ってくれるのか」・・・シュタルク、単身で 魔族に挑む気かー!フェルン「シュタルク様、本気ですか?」・・・フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。フェルン「あの時は、不意打ちが偶然成功しただけです。 現に、とどめを刺せるほどの隙はありませんでした。 もしあのまま戦っていたら、殺されていたのは私たちの方です」・・・フェルンも、しっかりと状況の把握・分析が出来ていたね!シュタルク「これは誰かが、やらなきゃいけないことだろ」・・・見直したぞ、シュタルク!フェルン「そうですね。 では一緒に頑張りましょう」・・・フェルンが協力的だ!シュタルク「いや、フェルンは衛兵の詰め所に行け。 街の人を避難させるんだ」フェルン「では、シュタルク様は」・・・シュタルクは、一人で戦うつもりかー!シュタルク「ああ」シュタルク「俺は全力で土下座して、フリーレンを連れ戻してくる」・・・おい、見直して損したわ!フェルン「え?」・・・シュタルクに失望するフェルン!シュタルク「何だよ! もう倒してもらうしかねえだろ!」フェルン「確かに、その方が現実的ですね」・・・シュタルクらしさに笑う!シュタルク「こいつを見せれば、衛兵は言うことを聞いてくれるってよ」フェルン「分かりました」フェルン「・・・」シュタルク「どうした?」フェルン「腕、ひどい状態ですね。 そんな姿で城門を通れるんですか」シュタルク「大丈夫だろ、このくらい戦士なら普通だぜ。 何か変なの?」・・・その付着している血液、まずくないかー!フェルン「両手血まみれで 街中歩いてる戦士なんて、見たことないですよ」・・・確かに、引くわなー!シュタルク「第一、人のこと言えねえだろ。 フェルンだって」・・・フェルンは気付いたね!シュタルク「ん? これ誰の血だ? 俺の血じゃないよな」シュタルク「おい! どうしたんだ?」フェルン「シュタルク様、この血から魔力が」シュタルク「フェルン!!」・・・フェルンがー!・・・リーニエ、きた!シュタルク(斧!)・・・オー、ノー!シュタルク「信じられねえぜ。 俺は夢でも見てんのか?」シュタルク「そいつは師匠の技だ」・・・戦士アイゼンの技!リュグナー「下手に動いたせいで急所を外してしまった。 苦しめるつもりはなかったのだがな」・・・リュグナー:諏訪部順一 - アウラの配下。首切り役人。フェルン「・・・」リュグナー「何を驚いている?」・・・これって、フェルンの驚いている顔なんだ!リュグナー「致命傷を負ったはずの私が、ここに立っていることか? それとも我々の接近を探知できなかったことか?」リュグナー「魔力の制御による存在の隠匿など、君だけの才覚というわけではない。 魔族なら誰もができることだ」リュグナー「とはいえ魔法使い同士の戦いに、似つかわしい行為だとは到底思えんがな」フェルン「よく喋りますね。 とどめを刺さないんですか?」リュグナー「殺し損ねたついでに、いくつか聞きたいことがある。 それとも、今すぐ死ぬか?」フェルン「どうぞ」・・・フェルン、ガチで痛そうだ!リュグナー「あの小僧は強いのか?」フェルン「戦士アイゼンの一番弟子です」リュグナー「そうか、数奇なものだな。 かわいそうに。 リーニエ相手では、ろくな死に方はしない」・・・本当にそうかな!リュグナー「もう一つ。 フリーレンはどこだ?」・・・フリーレンは、アウラの本陣を衝く作戦だと リュグナーは気付いていないね!フェルン「この街から逃げましたよ。 あなたたちが牢番の衛兵を殺したせいです」リュグナー「グラナト伯爵も言っていたな。 衛兵殺しは罪が重いらしい」フェルン「極刑です」リュグナー「極刑? あの女が、その程度のことで逃げるものか」リュグナー「ヤツは魔族に強い恨みを持っている。 魔族を殺すための魔法を自分の弟子に叩き込むほどに」リュグナー「そんなヤツが逃げるはずない。 何か狙いがあるはずだ」・・・そこまで推測したのなら、もう分かるでしょ!リュグナー「アウラ様か」・・・正解に辿り着くまでが遅いぞ!フェルン「動かないでください」・・・逆襲のフェルン!フェルン「フリーレン様の向かった先に、心当たりがあるんですね」リュグナー「くだらんことを」フェルン「私を殺し損ねたというのはウソですよね。 あなたは私に、あの不意打ちの意趣返しがしたかったんです」・・・なるほど!フェルン「プライドが高くて傲慢で、いまだに私たちを、フリーレン様以外を脅威とすら感じていない。 だから私に隙を与えるような真似までした」フェルン「この至近距離なら、あなたの心臓を撃ち抜けます」リュグナー「やってみろ。 その前にお前の首が飛ぶ」フェルン「フリーレン様、私はお役に立てていますか?」フリーレン「何でそんなことを聞くの?」・・・フリーレン:種﨑敦美フェルン「私はフリーレン様ほど魔法を完璧に扱えません」フリーレン「それは生きてきた時間の違いだからね。 フェルンが私に追いつくことはないよ」フェルン「そうですか」フリーレン「でもそれは、あくまで魔力や技術の話だ。 私はよく魔物との戦闘をフェルンに任せているでしょ」・・・多数の魔物退治をしたんだね!フェルン「はい、今回も押し付けられました」フリーレン「ごめんって」フリーレン「フェルンが戦った方が早く終わるんだよ。 私よりも魔法を撃つのが速いから」・・・えっ、そうなんだ!リュグナー「小娘、私は魔法に人生の大半を捧げてきた」フェルン「私もです」リュグナー(何だこの反応速度は、反射的に防御していなければ心臓を打ち抜かれていた)フェルン「防御しましたね。 やはり心臓が弱点ですか」リュグナー(こいつ)リュグナー「なるほど。 人生を捧げたというのはウソではなさそうだ。 では全力で叩き潰してやろう」リュグナー「バルテーリエ (血を操る魔法)」リーニエ「向こうも始まったか。 しかし残念だな」・・・リーニエ:石見舞菜香 - アウラの配下。使者の少女。リーニエ「こっちは、もう終わりだ」・・・シュタルクが、やられているー!「いいね」を頂くと幸せます。観に来てもろうて、ありがとあんした。普段着はズボン派?スカート派? - 明らかにお題設定をしているのが女性だと分かる質問だね。 男は、ズボンに決まっているからね。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    anime   葬送のフリーレン 第9話「断頭台のアウラ」Bパート
  5. こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​口コミにより大ヒットを記録した映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」がAmazonプライムビデオでの配信が始まりました私が書くのが遅かったので、今更……といった所ですが、せっかくなのでのんびりとでも完成させますという事で「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の本編の振り返りと感想をネタバレありで語ろうと思いますネタバレOKだよと言う方は、本記事をご覧ください!参照先:劇場版ゲゲゲの鬼太郎公式X(閲覧日:2023/01/01)https://x.com/kitaroanime50th/status/1720365447990944164?s=46&t=aYdsaL6bLKpeDVAZu3gJxg※以降画像は全て同引用なお、感想その5の続きからになります↓関連記事『劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のネタバレあり感想(その5)』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​口コミで人気拡大中の映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の最後の来…ameblo.jpネタバレありの感想その5⚠️ネタバレにご注意ください。あらすじ-哭倉村•水木と鬼太郎の父の絆-ーーーーー昭和31年。過去パートの登場人物をご紹介します。辺りは夜になり、小川の上を蛍が飛び交う中、意識を取り戻した水木と鬼太郎の父は語り出す。水木「つまり、お前は人間ではないのか」鬼太郎の父「遡れば人間達の歴史より古くわしらはこの世界にあった。しかし長い時の中で人間が増えるに連れ、わしらの生活圏は奪われていき、ついに人間達に追われ、狩られて数を減らしていったのじゃ。今や、わしと妻が最後の二人となった」水木が何故人間である自分を助けたのかと尋ねると、鬼太郎の父は「憐れみをかけた」と答えた。カッとなった水木は鬼太郎の父の胸倉を掴むものの、その拳は直ぐに力をなくし、水木はしゃがみ込んで「妖怪の事は子守の婆さんから聞かされたがまさか実在するとは」とぽつりと呟いた。鬼太郎の父「目で見るものだけ見ようとするから見えんのじゃ、片方隠すくらいが丁度いい」場面が変わって、長田家の座敷牢に戻った二人。水木が鬼太郎の父に切り出す。水木「実は俺もこの村で探している物があるんだ」水木は龍賀製薬の繁栄の象徴であるMの存在をゲゲに明かした。日本が日清日露戦争で勝ったのは、Mと言う不死の薬のおかげであると言う噂話と、Mが存在した事、Mがあれば日本はどこの国よりも強くて裕福になれると語った。水木「この村は人間も妖怪も何か秘密を隠している」水木は鬼太郎の父にそう切り出し、村の秘密を「暴いてやろうぜ!」と誘う。それを受けて、鬼太郎の父は「我が妻の行方と不死の妙薬か」とほんの少し考えた後、「良いだろう」と了承する。そしてヨシッと喜ぶ水木に対し、鬼太郎の父は続ける。鬼太郎の父「何を見ても逃げるでないぞ?」水木「ふっ、お前こそ」そうして一夜明け、水木と鬼太郎の父は村を巡りながら、秘密を暴く手がかりを探る。そこで鬼太郎の父は妖怪の狂骨が関わっていると推察する。狂骨は殺されて井戸に打ち捨てられた怨念から生まれる妖怪であると続け、この村に居る狂骨は穴倉を井戸に見立てた数百年ものの大物だと語った。水木「時麿達を殺したのも?」鬼太郎の父「分からぬ。結界がある以上、あの島からは出られぬはずじゃ。村に憑代でもあらぬ限りは」夕暮れ時、水木はバルコニーに沙代を呼び出し、穴倉について尋ねた。沙代は水木に呼び出された目的が龍賀の秘密を探る事だと知り、悲しんだ。沙代「水木さん。一つ約束をして頂けませんか?そうしたら、わたくしが知る事をお教えします」水木「約束……ですか?」沙代「わたくしをここからつれだしてくれませんか?」沙代は真剣に水木に語りかけるが、水木は戸惑いを見せる。水木「貴女の望みを叶える力は……」しかし沙代は水木の気持ちが大切だと訴える。沙代「出来るかどうかではなく、貴方がわたくしと共に居たいと想って下さるかどうか……わたくしにはそれだけが問題なのです」水木「……わかりました。貴女が望むなら、外の世界にお連れします」水木がそう言うと沙代は水木に抱きつき、とっても喜んだ。そして、沙代は穴倉について語り出す。曰くなどは特にない事、屋敷と島は地下で繋がっている事、未成年の沙代はその地下道の道を知らない事。水木「孝三さんから直接話を聞けないだろうか?」沙代「水木さんの望みなのでしたら、何とかしてみます。貴方もわたくしの望みを叶えてくださるのですから」満月が浮かんだその夜、水木が墓場で一人煙草を吸っていると、酒を片手に持った鬼太郎の父がやって来た。そして酒盛りを始める。鬼太郎の父は水木に沙代の事を「どうするつもりじゃ」と尋ね、それに対して水木は「どうもしない」と一蹴する。鬼太郎の父「人の真剣な気持ちを弄ぶな。それだけはやっちゃいかん。お主は本当に誰かを愛しいと思った事はないのか?」その言葉に、水木は戦争で経験した悲惨な現実を語る。水木「弱い者はいつも食い物にされて馬鹿を見るんだ。だから俺は力が欲しい。誰にも踏みつけられない力を。その為なら、なんだってやってやる。他の事は俺には……」鬼太郎の父「そうか……」そして次は鬼太郎の父が、自分の妻との事を、如何に妻が素晴らしく、妻と出会って自分が変わったと、泣きながら幸せそうに語り出した。鬼太郎の父「今でも思う。彼女と出逢わなければ、わしは今頃どうなっていたか……」鬼太郎の父「よいか水木よ。おぬしにもいつか必ず自分より大事なものが現われる。その時今まで自分には見えていなかったものが、また見えるじゃろう」水木が「そんな日が俺にも来るのだろうか」と呟くと、鬼太郎の父は「来るさ」と即答する。その言葉を聞いた水木は煙草を鬼太郎の父に渡しながら「奥さん、見つかると良いな」とポツリと呟いた。水木と鬼太郎の父が墓場で酒盛りをした次の日。曇天の中、二日酔い水木をネズミと呼ばれたある謎の少年が、沙代からのことづけを伝えに来た。内容は龍賀家の次男、孝三との面会をする手配が整ったことであった。そこで、水木は鬼太郎の父と共に、スケッチブックを抱えた孝三と出会う。そして、そのスケッチブックには鬼太郎の父の妻の顔が描かれていた。鬼太郎の父は、孝三に詰め寄り居場所を尋ねるも、孝三は「それは僕の夢に出てくる人なんだ」と言う為、鬼太郎の父は更に激昂し「夢などではない!この者は我が妻なのじゃ!」と叫ぶ。すると「孝三様は嘘は言っていませんよ。その絵の女性は孝三様の記憶にない想い人なのです」と落ち着いた声が、鬼太郎の父の背後から声が上がった。その男は龍賀一族の三女の夫であり、村長の長田であった。長田「あの穴倉に囚われたその女性に懸想した孝三様は一族を裏切り、彼女を解放しようとしたのですが、試みは失敗しました。龍賀に仕える裏気道、その術に襲われて」そうして、龍賀の一族として命は取られなかったものの、心は壊されて記憶を失ったと気味の悪い笑みを浮かべたまま長田は続けた。鬼太郎の父「陰陽師の一派気道宗、その中でも外法を操り破門されし者達、裏気道。龍賀に拾われておったか。我ら幽霊族を狩ってきた外道共」長田「貴方があの女と夫婦であったとは驚きましたよ。すっかり狩り尽くしてしまったかと思っていましたからね。嬉しい驚きです」そして、いつの間にか鬼の面を被った男達に取り囲まれた鬼太郎の父。鬼太郎の父は人間離れした力を見せつけ、長田以外の陰陽師達を薙ぎ払う。長田「さすがは幽霊族。それでこそ我らの術も活きるというものです」そうして長田は赤色の刻印が額に刻まれた頭蓋骨を左手に持ち、右手で印を結ぶ。長田「怨!」その頭蓋骨から強力な力を持つ狂骨を召喚した。そしてその圧倒的な強さの前に、鬼太郎の父は倒されてしまったのだった。感想-哭倉村•水木と鬼太郎の父の絆-ここでの見所は、やはり水木と鬼太郎の父の関係性の変化でしょう。初対面では煙草を渡さなかった水木が鬼太郎の父に手渡したり、水木が克典からのウィスキー🥃を殆ど飲まなかったのに対して、鬼太郎の父からの天狗の日本酒🍶は何度も飲んでいたりと、やや駆け足ながらも、二人の信頼関係が結ばれていく描写がよく表れていました。更に面白いのが、人間である水木の方が人間を嫌っていて、幽霊族の鬼太郎の父の方が人間に思いやりがあるという点です。そして、鬼太郎の父は水木に愛の素晴らしさを語ります。水木と鬼太郎の父は、パッと見るとそこまでの年齢差を感じさせません。しかし、酒盛りのシーンでは、長い時を生きている鬼太郎の父が、水木に教えを説いているようです。この物語は水木の内面的な成長が描かれています。その成長の一旦を担ったのは、この酒盛りのシーンであると感じました。伏線としては、鶴瓶火と言う妖怪を水木はしっかりと見えています。もう一つの見所は、鬼太郎の父と長田の戦闘シーンです。この戦闘シーンの感想は、以前記事にしたので省きます↓関連記事『(ネタバレほぼ無し)劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を2回観た感想』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​2023/12/08に2回目の「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の映…ameblo.jp以前述べていなかった所で、私がおおっ!と思ったシーンがあります。それは長田が「孝三様は嘘は言っていませんよ」と鬼太郎の父の背後から声をかけたシーンです。映画館ではキチンと後ろのスピーカーだけから聞こえてきました。その為、このシーンでは、私自身が後ろから声をかけらている様な気持ちになりました。以上、ネタバレありの劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の感想でしたー!ご覧頂き、ありがとうございました。ではでは、また次回も是非お越し下さい!関連記事『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎の記事一覧』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​そして、初めてこのブログを訪れて頂き、ありがとうございます今…ameblo.jp

    劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のネタバレあり感想(その6)
  6. リュグナー「そうか、思い出した」・・・リュグナー:諏訪部順一 - アウラの配下。首切り役人。リュグナー「フリーレンだ」・・・断頭台のアウラ:竹達彩奈 - 魔王直下の大魔族で、七崩賢のひとり。リュグナー「人類の人を殺す魔法の研究解析に大きく貢献し、歴史上で最も多くの魔族を葬り去った魔法使い」リュグナー「葬送のフリーレン、私の嫌いな天才だ」アニメ 葬送のフリーレン     第9話「断頭台のアウラ」を 観ました。葬送のフリーレン「魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。そして、50年に一度降るという「半世紀(エーラ)流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出るのだった。」オープニングテーマ「勇者」YOASOBIエンディングテーマ「Anytime Anywhere」milet「bliss」milet葬送のフリーレン 声優フリーレン:種﨑敦美 - 魔王を討伐した勇者パーティーの魔法使い。長命なエルフ族の出身フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子で、師匠と同じく斧使い。ヒンメル:岡本信彦 - フリーレンたちとともに魔王を討伐した人間の勇者。ハイター:東地宏樹 - 人間出身の僧侶。戦災孤児で、ヒンメルとは同郷の幼なじみ。アイゼン:上田燿司 - ドワーフ族出身の戦士。エルフほどではないが人間よりははるかに長命ザイン:中村悠一 - アルト森林近くの村に住んでいた僧侶。フリーレンを除いたパーティーでは最年長フランメ:田中敦子 - その唯一の弟子がフリーレンとされ、また、ゼーリエの弟子ゼーリエ:伊瀬茉莉也 - 太古より生き続けるエルフの女性。神話の時代の大魔法使いであり、フランメの師匠グラナト伯爵:咲野俊介 - グラナト伯爵領の領主。断頭台のアウラ:竹達彩奈 - 魔王直下の大魔族で、七崩賢のひとり。リュグナー:諏訪部順一 - アウラの配下。首切り役人。ドラート:大鈴功起 - アウラの配下。使者の少年。リーニエ:石見舞菜香 - アウラの配下。使者の少女。平和な時代の魔法使いたちを描いたファンタジー作品            アニメ 葬送のフリーレン。第9話「断頭台のアウラ」「ひとり街を出たフリーレンは、七崩賢“断頭台のアウラ”と対峙していた。膨大な魔力を持つアウラは、死者の軍勢を次々とフリーレンにぶつけていく。一方、グラナト伯爵を救出したフェルンとシュタルクだったが、ふたりにもリュグナー、リーニエの魔の手が迫り。フリーレン一行とアウラ軍の戦いが加速する。」神父「しばらくは安静ですな」グラナト伯爵「すまないな」・・・グラナト伯爵:咲野俊介 - グラナト伯爵領の領主。シュタルク「あっおい、大丈夫か?」グラナト伯爵「お前たちのおかげで助かった。 感謝する」・・・シュタルク:小林千晃 - 戦士アイゼンの弟子で、師匠と同じく斧使いグラナト伯爵「連れの魔法使いの件も許そう。 彼女の判断は正しかった」シュタルク「これでフリーレンが、街に戻ってこれるな。 リュグナーたちを倒してもらおうぜ」フェルン「あの、フリーレン様は衛兵を殺していなくて」グラナト伯爵「知っている。 魔族がやったことだ」・・・フェルン:市ノ瀬加那 - フリーレンに師事している人間の女性魔法使い。グラナト伯爵「それより、あの魔法使いフリーレンっていうのか」フェルン「はい」グラナト伯爵「まさか、勇者一行にいたエルフの魔法使いか。 だとしたら無礼なことをしてしまったな」・・・フリーレンの名前は、やはり有名なんだね!グラナト伯爵「グラナト家は勇者一行に恩がある。 儂(われ)の爺さんの代に、この街が魔族の軍勢に襲われた時、撃退してもらったんだ」グラナト伯爵「その時の相手も 七崩賢、断頭台のアウラだ」・・・断頭台のアウラ、しつこいな!フリーレン「久しぶりだね、アウラ」・・・フリーレン:種﨑敦美断頭台のアウラ「そうねぇ 80年ぶりかしら、フリーレン」・・・断頭台のアウラ:竹達彩奈フリーレン「この先の街に行くつもりでしょ。 引き返してくれると、ありがたいんだけど」断頭台のアウラ「嫌よ」フリーレン「何で?」断頭台のアウラ「私の方が圧倒的に優勢だから」・・・アウラ、自信満々だな!フリーレン「そう」フリーレン「あの時より増えている。 これほどの数を操るだなんて、魔族の魔法はとんでもないね」断頭台のアウラ「人類の魔法技術では、想像もつかないほどの高みだ」フリーレン「でも最低に趣味の悪い魔法だ。 反吐が出る」断頭台のアウラ「ひどい言いようね。 せっかく頑張って集めたのに」・・・そういうの、頑張らなくていいから!フリーレン「見知った鎧がいくつかあるね。 アウラ、やっぱりお前は、ここで殺さないとダメだ」グラナト伯爵「服従の天秤。 儂(われ)らが長年アウラに勝てなかった要因だ」・・・服従の天秤!グラナト伯爵「ヤツが使うのは相手を服従させ意のままに操る魔法。 七崩賢の魔法は人知も人の理も超える」グラナト伯爵「アウラは、天秤に自身と対象の魂を乗せ、魔力の大きさを秤にかける」グラナト伯爵「魔力が、より大きかった方が相手を服従させ操り人形にできる」・・・なるほど!グラナト伯爵「その体が朽ちてなくなるまで、永遠にだ」・・・酷いな!グラナト伯爵「リスクは魔法を強大なものにする。 絶大な魔力を持つアウラにとっては、必勝の魔法だ」フェルン「対抗することはできないのですか」グラナト伯爵「アウラの魔力の重さで傾いてはいるが、もとは公平な天秤だ」グラナト伯爵「アウラを上回る魔力の魂が天秤に乗れば、アウラに打ち勝てるだろうさ」・・・そんな人物が居るのかー!グラナト伯爵「だが、そんなことはアウラが七崩賢の座に君臨してから、500年一度たりともなかったといわれている」・・・アウラは、自身の魔力量に自信があるから、その服従の天秤を使うはず、だからね!フェルン「では、対抗手段は何もないのですか」グラナト伯爵「本当はあったんだがな」グラナト伯爵「意志の強い者は、一時的ではあるが抵抗ができた」・・・一時的かい!グラナト伯爵「鋼の意志は、鍛え抜かれた英傑ほど持ち合わせている」シュタルク「それでも一時的か」グラナト伯爵「だが致命的な欠陥だ。 ヤツはその“意志”が邪魔だったんだろうさ」グラナト伯爵「だから断頭台のアウラは操った者たちに、実に合理的な処置をした。 惨い話だ」断頭台のアウラ「どう? 私の不死の軍勢は強いでしょ」断頭台のアウラ「驚いたわ」断頭台のアウラ「私のかけた魔法が解除されている。 こんなことは初めてだわ」断頭台のアウラ「これほど強力な解除魔法魔力の消費も相当なものになるはず。 どうして、こんな回りくどいことをするの。 前に戦った時は派手に吹き飛ばしていたじゃない」フリーレン「後でヒンメルに怒られたんだよ」断頭台のアウラ「なら、ますます こんなことをする必要ないでしょ」フリーレン「どうして」断頭台のアウラ「ヒンメルは、もういないじゃない」・・・いなければ勝手をして良いというものでは無いぞ!フリーレン「そうか。 よかった」フリーレン「やっぱりお前たち魔族は化け物だ。 容赦なく殺せる」「いいね」を頂くと幸せます。観に来てもろうて、ありがとあんした。好きなアイスの味は? - 強いて言うならバニラ。 でも、冷たいものは控えています。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    anime   葬送のフリーレン 第9話「断頭台のアウラ」Aパート
  7. 今日は定期的に診てもらってる循環器内科の日。引き継ぎの先生になって話しやすい穏やかな先生だけど血液検査の数値で確認して、処方箋を出すだけの通院って感じ。以前の先生もそうだったけどね、建て前ででも心音聞いたりうっ血してないかとか診てくれたりしてたんだけどなぁ~。先週のGW、4日の土曜日は出勤していった夫、木曜の夜から帰省していた息子に声をかけると一緒に行くって言ってくれたので岡崎地区のみやこメッセへ。喫茶店がBBQレストランになったようで源氏物語の像みたいなのがデーンとあったのがちょっと埋もれてしまった感じ。5月1日からの5日間、京都3大古書市の春の販売会が開催中です。別に欲しい本があるわけでもないし、専門書に興味があるわけでもないけど、ぶらぶらと背表紙を眺めたり値段を確認したりが何となく面白くて。今回、なにげにどの本屋も鉄道関係が今回多かった気がする。こういうのもありました。時代の流れです。私の十代の頃に読んでた雑誌が並ぶようになりました。三原順先生のトランプランドだ!「花とゆめ」から出てたけど当時でも高かった。最近有志のファンの方が公式に復刻版を出されたけどやっぱりお高いので買ってないけどそれに近いお値段だった。美品だったなぁ~。直筆サインも陳列ケースに入ってた。鳥山先生は急逝されたから価値がさらに上がったかも。私の少女時代にどんぴしゃな時代のコミックスだ。里中満智子先生が手ごろだったので買っちゃおうかなぁ~。小学生の女の子が立ち読みしてた。時代関係なく面白いと思えるのはうれしいな。古書からすうりさんは三重県名張市から出店されてたみたい。「初恋時代」は友達からまわってきたなぁ~。めっちゃ懐かしい。1時をまわってたのでおなかがグゥ~。老舗のアメリカンなハンバーガー屋さんへ。ちょうど満席になったところだったみたいで15分ほど待ちましたが閉店時間までに入れたのはラッキーでした。ん?これメニュー?紙じゃなくてこの板をペランとめくったら・・・タブレット式の自動オーダーになってました。息子はセット価格のコーラ。おかあさんはこんな暑い日はビア~でしょ(^^;)「前世はパン」って進々堂が開発したクラフトビールらしい。お店の名前の付いたハチーズバーガーを単品で。おっきいね~。ナプキンかと思った紙の袋にハンバーガーを入れて思いっきりかぶりつくんだそうな。パティが肉厚だけどやわらかくて。バンズもサクサクして面白い食感です。食べ終わったら岡崎公園まで歩きました。こいのぼりがいっぱい。餃子グランプリのフードフェスやってました。再びみやこめっせに戻って、今度は地階で開催されてた刀剣イベントをのぞいてみました。販売されてるのでもちろん本物の刀がズラリ。この大きくて長い刃物を昔の侍が携えて歩いてたかと思うとほんとに怖いなぁ。刀研ぎの実演は海外の方が興味深そうに写真撮ってた。短刀に着ける飾りがアクセサリーのように展示してあって言葉とか教えてもらったんだけど・・・もう忘れてしまいました(^^;)ブログは早くつけなくちゃね。みやこめっせを出てテクテクと京セラ美術館の方へ。現在金曜ロードショーとジブリ展が開催されてます。グッズがも、と思ったけどなかったです。多分展示場内にあるんだと思う。でないと転売ヤーが買いに来ちゃうか。それと入場は完全予約制で当日券売りはないらしいです。さぁ、帰ろか~。水面に影が映ってる(^^)息子、ひょろっとしたなぁ。去年の今頃はトトロみたいだったのに。てくてく歩く三条通り。白川沿いに折れてみました。明智光秀の首塚をナムナム。これ住宅地の奥にあって、振り向いたお宅の窓から誰か見てた。ぶりぶりざえもん~。てくてくてくてくと白川沿いを歩いて四条まで行った。その途中の祇園のお高いチョコレートやさんの壁でおかあさんはいちびってしまう(^^)よく歩いたなぁ。お礼にスタバのフラペチーノをごちそうしたから晩御飯は手軽に焼きそばだよ。レモン飲んじゃうけどね~。

    親子デートの日
  8. 「機動戦士ガンダム」 関東・聖地巡礼シリーズ(千葉県)
  9. 🔹社会的成功者とは、世界政府One world を目指す上級国民に忠誠を誓い、 時に、見せしめにされる者❗🔷⚡️👁️‍🗨️イルミナティ“6ハンドサイン❗”⬇️BE:FIRST🔷⚡️👁️👓️イルミナティピラミッドアイサイン❗⬇️Perfume⬇️児玉真美🔷⚡️👁️👓️イルミナティ眼鏡サイン❗🔷⚡️👁️‍🗨️イルミナティ眼鏡サイン❗胡錦濤ジョン・ボルトンSEKAI NO OWARIDa-iCE🔷⚡️⬆️つまり、中国の 胡錦濤 も、アメリカ合衆国の ジョン・ボルトン も、日本の SEKAI NO OWARI も、同じ穴のムジナということです。🔷⚡️⬆️つまり、中国の胡錦濤もアメリカ合衆国のジョン・ボルトンも同じ穴のムジナということです。⬇️イルミナティ“6”ハンドサイン❗⬇️マドンナ⬇️三浦春馬⬆️三浦春馬君は、最初、何も知らなかったか、無理やりやらされていた感じがします。他の芸能人もそうかもしれません。⬇️白石麻衣⬆️ポージングが他のメンバーと違うのが分かります。⬇️ももいろクローバーZ⬇️なにわ男子The Answer最後の決めポーズ❗真実は一つ❗⬇️なにわ男子・藤原丈一郎ドラマ「金田一少年の事件簿」OPテーマ「The Answer 」このPVでは、何故、ドラマ「金田一少年の事件簿」の主人公役の道枝駿佑ではなく、藤原丈一郎が唯一、大写しになる演出がされているのか❓️❗ドラマ「金田一少年の事件簿」主題歌アンサー、これが答え。⬇️富田望生⬇️ジャッキー・チェン⬇️山本太郎⬇️滝川クリステル再び、滝川クリステル❗⬇️櫻井翔三井で見つけた、櫻井翔のイルミナティサイン❗⬇️UVERworld⬇️ドレイク⬇️NiziUMake you happyニジウ 「メイク ユー ハッピー」⬇️大島美幸⬆️NHKが××なことを、神サマは知っている❗大きな目の神様は、サタニック。⬇️ビートルズBEATLESポール・マッカートニー⬇️ジャスティン・ビーバー⬇️きゃりーぱみゅぱみゅ⬇️ビヨンセ⬇️ローマ法王⬇️エマ・ワトソン⬇️グレタ・トゥーンベリ⬇️レディ・ガガ❗⬇️ビートたけし❗DMMドットコルナ❗もとい、DMMドットプロヴィデンス❗⬇️ホリエモンこと堀江貴文❗一度、有罪判決を受けて懲役刑を受けて出所した、堀江貴文。初めは、コロナワクチンに対して反対派であり、無意味で有害と非難しておきながら、突然手のひらを返して、コロナワクチン賛成派に回った堀江貴文。どんなに日本政府が矛盾だらけの悪政を行っても、堀江貴文は、日本政府には、もう、歯向かえないようです。⬇️小泉進次郎の妻:滝川クリステル🔷北陸放送MROのキャラクター❗テミじぃ⬇️🔷滝川クリステル⬇️ネット記事より⬆️🔷666OKサイン❗イルミナティサイン❗⬇️🔷⚡️コルナサインでアピール❗自民党は何教⁉️⬇️Instagramより馳浩石川県知事と宮橋小松市長❗2022年11月2日(水)石川県小松市義経アリーナ ⬇️第265代ローマ教皇ベネディクト16世❗⬆️悪魔崇拝のハンドサイン、デビルサイン=コルナサインを出す、ローマ法王❗⬇️ネット記事より⬇️このサインは、何教のサイン⁉️🔹自民党ニューリーダー育成塾❗⬇️手のひらを相手に向けるコルナサイン❗⬆️⬇️手のひらの向きに意味が❓️❗手の甲を相手に向けるコルナサイン❗⬇️横向きV字は、サインは横V❗⬇️ネットより⬇️松崎しげるは、「20世紀少年」のともだちサイン⁉️日本共産党で発行される「赤旗」で掲載される有名人たち❗⬆️大阪なおみは⁉️⬇️これは、普通の乾杯❓️❗って、コロナ禍で、国民にマスクと自粛させて、自分たちはやりたい放題❗🔹⬇️20世紀少年の真似❗右手だけど。⬆️⬇️20世紀少年❗🌃「20世紀少年」で描かれる世界的な独裁者「ともだち」の率いる「ゆうみん党」の人差し指を天に突き立てるハンドサイン❗⬇️小池栄子は、怖いが、かっこ良かった❗⬇️ライブ会場で、及川光博・ミッチーが、ともだちサインを❗⬇️20世紀少年第2章 甦るともだちのシーン❗⬇️テレビCMで、使用されたシーン❗⬆️私は、リハーサルで右手を出していた❗😁⬇️そして、2021年の夏。⬆️2020 TOKYO オリンピックは、どう見ても、「20世紀少年」のパクリ⁉️💫私は、かつて浦沢直樹原作の漫画を元に、堤幸彦監督が作って大ヒットした映画『本格冒険科学映画・20世紀少年』の第2章、第3章の撮影現場に、それぞれ2008年、2009年にエキストラとして参加しました。実に楽しかったという思い出があります。あの時、漠然と、これから来る激動の時代を予感していました。独裁者"ともだち"の支配する、民主主義を名実共に捨てた狂った各国の政府が、民衆を弾圧する日本と世界。⬇️エキストラとして参加した時に貰えた、ともだちと戦うレジスタンスであるケンジたちのシンボル、『20世紀少年』の旗🚩⬆️-第1章-終わりの始まり⬇️-最終章-ぼくらの旗🔸⬇️-第1章-終わりの始まり💫

    イルミナティ“6”ハンドサインでアピール❗BE:FIRST
  10. おい、河野太郎君よぉ
  11. 目次#01#02#03#04他シナリオ#01『転生と鑑定』評価:9/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点▶ キャラクター:3/5点▶演出(作画+美術+音響):3/5点感想当たりもせず、外しもせずといった第1話だと感じました。リーツがかっこいい。以上。『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる #01【転生と鑑定】感想』あらすじ/スタッフ弱小貴族の長男として異世界に転生したアルスは、生まれながらにして人の能力を見抜く“鑑定”スキルを持っていた。 乱世の中で領地を守るため…ameblo.jp#02『上と下』評価:6/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):2/5点▶ キャラクター:2/5点▶演出(作画+美術+音響):2/5点感想リーツがかっこいいだけの作品になりつつある。主人公が不快。『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる #02【上と下】感想』あらすじ/スタッフアルスは父の命を受け、リーツと共に魔法に長けた人材を探し始める。 多くの人が住む城郭都市・カナレに着いたアルスたちの前に、奴隷商人に追…ameblo.jp#03『答え』評価:7/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):2/5点▶ キャラクター:2/5点▶演出(作画+美術+音響):3/5点感想前回主人公に不快感を感じましたが、果たして今話でどうなるのか。アルス君が少し好きになれたかもしれない。本来ならここで切るべきだと本能が示しているが、レイスがどうやってなじんでいくのかが気になるし、エンディングを歌っている少女(花澤)も気になるので引き続き視聴。Trueのリリイベに2回参加したからオープニングのブルーデイズがとにかく好き。『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる #03【答え】感想』あらすじ/スタッフアルスはリーツと共に、奴隷商人に捕らわれたシャーロットの救出へ向かった。 リーツの活躍で、ならず者たちの手から無事にシャーロットを奪い…ameblo.jp#04『才能の居場所』評価:10/15点▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点▶ キャラクター:4/5点▶演出(作画+美術+音響):3/5点感想切る切らないのジャッジをする回と定めていましたが、良回でした。母の死によりふさぎ込むロセル君が父親の真意を知り別れ際にお涙頂戴をする様にはウルッと来ました。ロセル君以外の兄弟もいいキャラしてる。家臣にせずにずっと家族4人で暮らしてほしいくらい。あとシャーロットとリーツが良いキャラしてる。掛合いが面白い(笑)『【感想】転生貴族、鑑定スキルで成り上がる #04』▼本作の評価・感想・各話リンクは以下にまとめています。『【まとめ】転生貴族、鑑定スキルで成り上がる #01-』感想 *全話通して全話観終わり次第記載…ameblo.jpその他のシナリオ

    【まとめ】【評価】【感想】#01-04 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
  12. こんばんわミサトサリーエルですv作画作業の経過報告です☆お元気ですか?少々、日中暑くなってきましたね。お身体ご自愛くださいねっ。そのやうな季節のなか、ノエル編、最終回おまたせしていますが現在、編集作業中です。事務仕事先にて描いたメモカット、例の如くちょっぴりUPいたします。岬くんとピエールがウィークエンドシトロン(レモンケーキ)をおやつにいただいてるところ。新作番外編のイメージプロットです。(番外編は今後載せる予定です)『ピエール、岬くんと戯れるノエルの午後。』でふたりは雪まみれでした。すっかり冷え切ってしまったのでハーブ入りの足湯に浸かっています。かわいそうだから温めてあげたくて。。。。。^^『ピエール、岬くんと戯れるノエルの午後。』こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、愛するピエールを、凜々…ameblo.jpこれ、もう載せたかもですが一緒に出てきたので。。。。『ピエール、恋するレモネード。』って描いてある!丁度その頃に描いたのでせう。あれからずいぶん時がたった気がいたします。遠い目。。。。。。『ピエール、恋するレモネード。』こちらはキャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログです。ピエールへの愛をペンに込め熱い情熱のままに描いています。今日も、ドキドキわくわく楽し…ameblo.jpそれでは、最終回UPまでもう少々お待ちくださいませ。出来しだいなのですが、明日にはUPしたいと思ってます。どうぞ遊びにいらしてくださいねっ。ミサトサリーエルより。

    ☆☆夜のたわごと。☆☆
  13. 今年は珍しくゴールデンウィークが休みだ。せっかく休みでも祝日って金融市場動かねーしやることねえな…平日連休もらえたらデイトレードで億稼いじゃうんだけどな♪今日の昼間は、近所の昔ながらの食堂に行ってみた。去年から3回くらい通ってる店で、腰が曲がった齢80くらいの爺さんが作ってるとこ。前に行ったのは1か月半前くらいぶりだっけな!?ちょっと割高だけどお肉たっぷりで美味いんだ、これが~!・・・と、入口に張り紙がしてあった。「店主、死亡のため閉業しました」・・・・・・う。ご冥福をお祈ります。残念で何も食わぬまま帰宅。今に至る。アニメは本日分まで全部回収済みだし、やることねえな。アマゾンビデオで期間限定配信のゴジラ-1.0見るか。ちょっと前に映画館で観たばかりだけど。ゴジラ-1.0Amazon(アマゾン)数ヵ月しか経ってないのに配信されるんだから。すげーと思うと同時に映画代返せって思う。雰囲気が出てるモノクロ版はこちらゴジラ-1.0/CAmazon(アマゾン)で、明日は東京ドームですよ、皆さん!BOXER RECORD 井上拓真・石田匠・ユーリ阿久井政悟・桑原拓・武居由樹 3つの世界戦ドキュメンタリーAmazon(アマゾン)2024 4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチ 井上尚弥 vs ルイス・ネリAmazon(アマゾン)大谷と井上だけは、神!

    GWオワる~!
  14. だからさぁ……
  15. ◆ユリドとスーシィ「なるほど・・・・ 貴方・・・、見かけによらず聡明だね。それに度胸もある。」スーシィは彼女を見て少し驚く。若く、しかも絶世の美女だ。「お褒め頂きありがとうございます。貴方の様な若い方がここを仕切っていらっしゃるとは思いませんでした。」スーシィが素直に心境を明かす。そして、明らかに才色兼備な山の民の王に対し、核心の質問を投げかける。「貴方も聡明なお方と見受けましたが、どうしてバーニッシュを捕らえ、プロメアとのつながりを確保されようとしたのでしょうか。」先ほどからスーシィにしては丁寧な喋り方だ。「なかなか、ストレートに物を言うお方ですね。話が早くて気持ちが良いですわ。」山の民の王が前に出てきた。身長は、180cmはあろうかと思われる。腰には2本の魔法神器と思しき豪華な杖が差さっていた。口調も先ほどより丁寧になっている。「私は月里朶(ユリド)。遊牧民の出身ですが、訳あってここを治めさせてもらっています。」「貴方が仰るようにここ亜細亜(アジア)の魔女達にはまだ西洋の様な明確なルールがありません。ですので、微妙な力関係で成り立っているのは仰る通りです。」「しかし、我々には西洋の人々も知らない魔法の世界があります。たとえば中国の霊獣です。貴方のマンババラン島も魔獣の宝庫であるのはご存じの通り。魔力の結節点にあるからです。その膨大な魔力は産業革命以降衰えた西洋を上回るでしょう。そして、その発生源は我々の世界だけのものではないこともご存じでしょうか。我々も薄々感じてはいましたが、或る形でそれが明確に現れました。西洋の人々がバーニッシュと呼んだ異世界とつながった者達です。」テッペリン最高位の魔女、月里朶から魔法の世界の、まだ人類が知り得ていない神秘の一端が明らかにされようとしていた。「それは私達も理解しているわ。異世界だけに慎重に対処しないといけないこともね。」ルーナノヴァ卒業後は故郷で魔術の研究に精力を費やしてきたスーシィ。この方面の研究ではアッコやロッテは勿論、コンスタンツェの居るNASA魔法研究所でさえ敵わないかもしれない。月里朶が続ける。「中国には4神と呼ばれる霊獣がいます。そのうちの朱雀は西洋でいう不死鳥です。まだ同時に瑞獣の4霊の鳳凰と同一とする説もあります。そして不死鳥の力の源は魔力を伴う炎です。つまり不死の力さえ持った鳥型妖精こそがバーニッシュの最も強い種なのです。」「貴方の言いたいことはわかってきたわ。その最も強力なバーニッシュが欲しい訳ね。でも、それを独占しようとすることは却って世界のバランスを崩すわ。」スーシィがジョニィを拉致したことを非難する。「誤解ですわ。私達は彼を保護しようとしたの。彼を中国から西洋に連れて行った者がその後何をしたかしら。その息子は、人がバーニッシュの力、それだけはなく魔法を使うことさえ否定して、多くのバーニッシュを故郷へ返してしまいましたわ。」月里朶が訴える。あのブライトンベリー魔女パレードの時の事件のことだ。魔法を否定するロバートが怒れるバーニッシュと共に襲ってきた事件。バーニッシュと人との衝突を避けるため、アッコが光魔法で浄化した。でもその故郷へ返す道を作ったのはジョニィ。しかも魔法を否定したロバートを通り道にして。「なるほど、そんな事件を起こした西洋の人たちより貴方達の方が適切に扱えると主張したいわけね。」「物分かりがいいですわね。私達なら彼らが諦めたバーニッシュの能力を生かせます。そうすれば魔法の力はさらに強力なものになり、この地から偉大なる魔法の時代を復活できますわ。」堂々とビジョンを話す月里朶。「でも、一方的な主張だけじゃ通じないわ。また危険なものだという誤解を生み、衝突を生む。ここは腹を割って話をする必要があるんじゃないかしら。」(ここには魔女パレードの事件を起こしたロバートも来ている。)スーシィが驚くべきことに非常に真っ当なことを言う。いや、実はいつも沈着冷静だったスーシィは元々そうだったのかもしれない。◆宴「なので、私達は宴の用意をしてきたわ。それじゃ、メイビィ、あなたの薬とパロパロの力を見せてあげて。」パロパロは6年前、アッコ、ロッテ達とマンババラン島を探索した時に得たスーシィの使い魔だ。当時はかわいい幼虫だったが、なぜか、今はガーリィとサービィの双子の妹が世話をしている。パロパロが翅を広げ、鱗粉を撒き始めた。メイビィもパロパロの上に乗り、なにやら怪しい薬を撒き始める。「スーシィ、大丈夫ーーーー!?」そこへアッコ達がやってきた。そこでアッコが見たものは巨大な蝶が鱗粉を撒き散らし、辺り一面がキラキラした金色に包まれている驚きの光景だった。そして、スーシィの一番下の妹、カリンのルームメイトのメイビィが楽しそうに何かを撒いていた。「な・なにこれ?ヤバイものを撒いている??」「スーシィさん達が撒いているものなら安心だわ。」となぜかジーナが断言する。(いや、そんなことは絶対ない!)密かに思うアッコ。「貴方達から振舞ってくれるとは、粋な真似をしますわね。」月里朶が口を開いた。「わざわざ遠くから来て頂いたお客さんもいらっしゃったようですわ。本当に宴をなさるつもりなのですね。」「なに、なに、この状況はなに??」 状況が飲み込めないアッコ。(それに誰?このダイアナの様な喋り方のすごい美人。しかもメッチャ魔力ありそう・・・)月里朶がアッコを見た。そして微笑む。(面白くなってきたわ。この子がスサノオの魔法神器を受け取った子?)そして、ダイアナを見つめる。(彼女がバーニッシュになった魔女。最高に興味深いわ。)さらにカリンの傍に居るゴルドバーン、麗麗の傍にいるファイヤーボールを見て、ニタリと笑う。(それに魔獣が3体。私の魔獣と合わせて6体・・・)魑魅魍魎とした亜細亜の魔女たちの前代未聞の宴が始まろうとしていた。。。◆感情と意識がつながる戦場蝶型魔獣パロパロが撒き散らす鱗粉で当たり一面は金色の世界だ。「こんなの絶対、身体に悪いよね。」 アッコが断定する。「ハハハハ、やってくれますわね。」月里朶(ユリド)が笑い出す。メイビィが撒く薬は別の薬効があるのだろうか。「これは9年前の魔女パレードで私が撒こうとしていた気分が良くなる薬の改良型だ。」 スーシィが白状する。「ええ、そんな薬やっぱりあったんだ。」 呆れるアッコ。と、アッコは何かに気付く。(これは、あの蜂騒動と同じ状況では?)(上から目線の伯爵に対抗したように、今回はあのいかにも天上から見ているような背の高い、悔しいけどすごく美人の、(わざとかしら)ダイアナみたいな喋り方をする、あの魔女をぎゃふんと言わせる構図なのね。きっと。)すると、アッコは気分を高揚させるために薬と鱗粉を浴びに前に出る。「やっぱりアッコはやってくれるわね。鉄砲玉を・・・」 ほくそ笑むスーシィ。「あなたが、噂のアツコ・カガリさんね。落ちこぼれだったのにスサノオの魔法神器まで授かったラッキーガールは。」 月里朶(ユリド)がいかにも興味を持った顔で前に出てきた。長身で2本もの魔法神器を持ち、煌びやかで豪華な魔女服を身に付けた山の民の王。風格で圧倒されそうだ。ただ、遊牧民出身というだけに足取りは軽い。戦闘力は相当ありそうだ。アッコも気持ちだけは負けないように気合を入れ直す。メイビィの薬の効果か高揚感もある。だが、何か別の、自分ではない様な感情が湧き上がってきて、アッコは大いに戸惑った。「アッコ、心の中で相手と対峙して!」 スーシィが叫んだ。いや、ちょっと違う、スーシィの声が心の中で聞こえてくる。(え、これはテレパシー、まさか、みんな使えるようになったの?これが鱗粉効果?)驚くアッコ。だが、アッコはジョニィとの交信でテレパシーの扱い方には慣れている。(なるほど、そういうことね。私が先鋒を切るので正しいわけね。)アッコは彼女なりにスーシィの戦略を理解した。パロパロが撒く鱗粉は人が吸うと脳の神経にまで届けられ、神経活動を魔力の波動として周囲に発信する。これにより意識から魔力の強さまで含めて人に内在する精神活動全てが露わにされるという恐ろしい物質だ。それにより、アッコの意識の中に他者の意識が入り込んできたのだ。「確かに素晴らしい宴ですわ。みんなを楽しい気分にしてくれた上に蝶型魔獣の鱗粉で我々の意識は一体となるわけですね。」 月里朶も理解しているようだ。「でも、そうなると、ますます精神面の勝負となる訳ですね。身体能力が自慢の貴方にとって不利じゃないかしら?」と心の中で語りかけてくる月里朶。「それって体力バカって言いたいの。失敬な。メンタルの強さは誰にも負けないわ。あ・賢さもだいぶ身に付けたわよ。」意地を張るアッコ。「アッコ、大丈夫かしら。」ダイアナも心配する。でも、今は一対一で相対している。手を出すのは礼儀に反する。相手側の騎馬民族衣装風の魔女服を纏った集団、おそらく遊牧民時代からの月里朶直轄の配下と思われる集団も手を出す気配はない。ちなみに麗麗は漢民族出身だ。同じく漢民族の小太りの中年魔女が睨みつける。潜入捜査官だったことが明らかになり相当腹を立てているようだ。それがパロパロの鱗粉効果がなくともひしひしとわかる。「あの魔女は私が相手をしないといけないようだわ。」麗麗がジーナに語る。「あれはともかく、騎馬民族の魔女たちは相当手強そうね。」ジーナが警戒を強める。「あの者たちの意識はどうなっているの」 パールやリラが心配そうに尋ねる。「相手の意識とコンタクトを取る前に、まず、自分たちの意識を共有できるようにこの状態に慣れることが先決ね。」スーシィがアドバイスをする。戦いの中では自分の心のコントロールが極めて重要だ。今回はそれがダイレクトに仲間にも影響を与える。しかも、相手にも伝わる。手の内をさらけ出して、純粋な「力vs力」の戦いになるだろう。しかし、戦いながらも密なコミュニケーションもできるわけだ。話し合いで解決できる可能性も高まる。ある意味、人間力が試されると言えよう。この前代未聞の戦場(宴)でアッコ達は、敵と思っていた中国側の魔女達の深層を知り驚愕することになる。つづく

    リトルウィッチアカデミアの中国大紀行(後編) 決戦‼テッペリン。信じる心は愛!
  16. 傷だらけ聖女より報復をこめてSORAJIMA先生様編乃肌先生様フルカラー絵が色合いも綺麗、聖女から悪女へ、物語はハラハラドキドキ感が沢山あります復讐と溺愛話のテンポもとても良いです服装のデザインも良く男性も女性キャラクターも綺麗でカッコいいですルーアの聖女の能力の欠点やもう一つの能力があるもの面白かったです親友のアリアンの正体もすぐに分かり、周りの噂、親友の言葉の意味、能力の使い方など2話の展開もとても早くて読みやすかったです。貴族の世界感の派閥もあり、第二王子スウェンが良い人なのか・・・と思いつつ読みましたが、忌み子・・・自分はこう思っているなど言葉にしているので分かりやすいです。9話ではルーアがはっきりと侍女に伝えた事、届いたドレス、手続き、イヤリングの件など細かい設定、10話の舞踏会はいろんな思惑がありドキドキします。アリアン、ガロットと再び出会い、そして周りの空気が一変したスウェンの説明、スウェンからガロットへの言葉などいろんな事があったのでドキドキ感があります17話の安全な上から見ているアリアンからの説明、起こっている事に対して見ている表情もとても凄かったですサリッド様とディアナの関係も良く、こう思っていると言えるディアナが良かったです。21話ではディアナとルーアの会話、ここでのドレスも色合いもデザインも美しいですルイズの事は23話から分かりますが、可愛らしいです。シジ―もしぐさもカッコいいです(25話で過去が語られます)20話からのある出来事についての女性も25話で判明します。子供から見たアリアン、それを知るガロット(29話)ここのシーンもより伝わってきます。子供の言葉でどう変わっていくのか・・・。主人公が頑張っていても負ける気がしないアリアンの行動、言葉、表情が凄いですガロット様がすぐにアリアンの言葉を信じましたが、少し違和感を覚えるところもあったり、丁寧に描かれている絵、守られてばっかりでなく、話も飽きない面白さ、言葉の返し方、言い方にも気品もあり前を向いていく主人公が好感ありますいきなり現れたヒーロー(スウェン)をすぐに信用するわけでなく自分で動いた結果手を組む、子供の頃に出会っていた2人には幸せになって欲しいです。めちゃコミでも面白い漫画がありとても楽しみにしています表紙のカラーも美しいです傷だらけ聖女より報復をこめて【ヨコヨミ】: 7 (comic LAKE)Amazon(アマゾン)単行本発売おめでとうございます傷だらけ聖女より報復をこめて: 1【イラスト特典付】 (comic LAKE)Amazon(アマゾン)ご覧頂きありがとうございます。イイネ、クリックもありがとうございます。とても嬉しいです。

    傷だらけ聖女より報復をこめて(感想)
  17. 劇場版【鬼太郎誕生 】ゲゲゲの鬼太郎
  18. こんにちは!むらてぃのブログに訪問頂きありがとうございますいつもコメントをくださる皆様、いいねを下さる皆様、ブログを読んで下さる皆様、ありがとうございます皆様のいいねやコメントがブログを書く励みになります(*゚▽゚*)地獄のゴールデンウィークのブログにコメントやいいねを下さった皆様ありがとうございました😃✨娘はすっかり元気になりました!今回からまた推し活とグルメ日記の記事に戻りたいと思います☺️✨ゴールデンウィーク前に表参道にある文房具カフェで開催されている東京リベンジャーズのコラボカフェに行ってきました😃✨久しぶりのリベのコラボカフェにウキウキでした✨到着!!!文房具カフェは地下にあります!カフェに案内される時間の前なら店内の写真を撮ってもよいと店員さんが言ってくれたので撮らせて頂きました😄蘭ちゃん❤️❤️❤️最推しは千冬なのですが、灰谷蘭も大好きです👏✨千冬もいたー!店内はこんな感じでした!席ごとに空間が仕切られていました(^^)文房具カフェに行くと来年記念にランチョンマットがもらえます😃灰谷兄弟ウィークなので天竺デザインでした✨ドリンクは蘭ちゃんと竜ちゃんのを1つずつ注文🥂オシャレな見た目ですね☺️💓ストローにつけるホルダーもかわいい❤️わたし的には蘭ちゃんのドリンクの方が美味しかったです👏✨フードは蘭ちゃんのクリームパスタを注文🍝なかなか美味しかったです(o^^o)ドリンクを注文するともらえるコースターはサイコロを投げて出た目でもらえるキャラが決まります。私は2杯頼んだので2個のサイコロを回しました✨その結果。。。かくちゃん2枚でした。なぜかぶるのか😱😱😱またしても推しは出ませんでした😇😇😇あとフードを頼むと好きなキャラのランチョンマットがもらえます!私は千冬と蘭ちゃんで悩んで、千冬を選択☺️✨妹は推しがいないので蘭ちゃんを選んでくれてランチョンマットを譲ってくれました!ありがとう❤️❤️❤️グッズは蘭ちゃんのポストカードと蘭ちゃん、春ちゃん、千冬のポストカードを買いました😃ポストカードは硬質カードケースに入れてデコろうかなー☺️💓最後のウィークも行きたいな🙏春ちゃんの明太子パスタ美味しそうですよね💓今日はここまでになります!それではまた( ・∇・)最後までお読み頂きありがとうございました😊Medicube ダーマエアショット ペンタイプAmazon(アマゾン)

    文房具カフェ✖️東京リベンジャーズ
  19. アンディ・シーツ【一塁手・遊撃手】メイン再現年度...2006年(.31019本 75打点 0盗塁)パワナンバー...12500 72411 688712球団で守備に打撃にと着実にチームに貢献した助っ人内野手。2003年にデビルレイズから金銭トレードで広島に入団。東出輝裕に代わってショートのレギュラーとなり、攻守でチームの要となった。ショートとしては失策が多かったものの守備自体は巧く、また打撃でも3割25本塁打を打てるなど、珍しいショートの助っ人として日本人の中心選手の不調をカバー。2004年はラロッカと助っ人同士で二遊間を組んでいる。しかし2年で契約更新ならず、争奪戦の末阪神に入団。ここではアリアスの代わりに一塁手を務め、うってかわって堅実な守備で3年連続のゴールデングラブ賞を獲得。打っても3番を任されヒットと打点を量産し優勝にも貢献した。2007年限りで自由契約になるとそのまま引退し、2009年から2022年までの間阪神の駐米スカウトを務めた。とりわけ初担当となったマートンが大活躍し、以後一時期当たりが途絶えたこともあったがゴメスなどの獲得にも関わり有能スカウトとして評価されていることが多い。・査定ポイント日本での5年間欠かすことなくチームに貢献した名助っ人。守備を特に盛ったつもりです。ファーストの守備職人、いいよね...

    アンディ・シーツ(阪神) ~パワプロ2022再現選手~