4/30の記事ランキング

  1. WIND  BREAKER ⭐BURGER KING 東風商店街
  2. 諸君、ご壮健かな。松本からほど近い場所。安曇野市。自然に囲まれた地にわざわざ来て。殺風景な建物に立ち寄る。なぜか?もうわかってるか。そう。無機質になればなるほど…。あいつの生息地に近づく。それは!マンホールカード。看板が投票所みたいだ。…誰だ?もう興味ないとかいうのは。分かってるのだよ、でも思い出なのだよ!これはオサーンの思い出日記、ご容赦ください。まさかのマンホールカード取り放題!?首都圏なら根こそぎ取られて転売ヤーだぞ。おおらかといえば聞こえがいいが…まあいいか。なんだろう、このデザイン。道祖神と田園風景に未来永劫の願いを込めて。高尚すぎて泣ける。自らの収集癖に泣けてくる。楽しくて。次に来たのも箱物行政。もう、わかるな。私がこのような殺風景な地に来るのは…。ましてや市役所。そう。すまぬ!飽きたのは承知でマンホールカード!水面に映る富士山が美しい。係員「砂防カードいります?」な、なんなのだ?それは。マニアックすぎる!土砂を堰き止める堤防のカード!?自然の猛威から守ってくれる、広義の正義の味方だが…。企画者の思考回路が愛おしい。こういうの好きだ。そして綺麗な…。回廊を越えると…。雄大な南アルプス。富士山とはまた違った感動。山脈って覆い被さるようですごい迫力だ。

    [長野県・安曇野市]雄大な自然、私が向かうのは!?
  3. ミニプラ爆上合体シリーズ01ブンブンジャーロボ本日発売‼️
  4. ※この記事は過去記事の再構成です皆さん、お元気ですか?私たちの生活に彩りを与えてくれるもの。それは。パチモノ。この甘美な響きの品を、今まで数多く紹介してきました。↑脱力プラモデル記事 まとめ今回紹介するのは、アトランジャーを産み出した青島文化教材社が、半世紀近くも前に発売した逸品。あれこれ言う前に、ご覧いただきましょう。惑星メカニロボット マーキュリー。昭和から飛び出てきて、令和元年末に上映されるスター・ウォーズを彷彿させる、新しいのか古いのかよくわからないですが、とりあえずいえることは。アレを意識した機体。↑あえて言いません頭にはブッチャーのごとくビール瓶のようなものがつき立ち、胸にはどこか白い悪魔を連想させるようなマークや色の配置。カオス、まさにカオスです。メカニ遊び?分かりませんが、考えては行けません。頭がおかしくなります。そうです、もう戦いは始まっているのです。ペンダントになる。ならなくていい、そんなことを思ってはいけません。貯金箱と基地と同列なのも気になりますが、パンサーが何なのかわかりませんが、それは決して気にしないことです。それが渇いた現代社会で生き抜くコツです。そう、この手のキットは考えないことのみを考えましょう。横にしてみます。あ。メカニの手がかりがありました。自転車に取り付けたり、貯金箱になったり……宇宙マシンに……ペンダントに……くみかえ自由……メカアクション……ワンタッチ組み立て……。やはりわかりません。でもいいのです、最初から期待してはいけないのです。ミニマーキュリーがいる。どこから出てきたのでしょう、なんの役に立つのでしょう。メカボックスは何なのでしょう。いけません、考えない考えない。さて、反対側はお仲間たち。あ。なんとストーリーがありました。不思議です。読めば読むほど理解ができない、トリックアートのような文章です。恐るべしマーキュリー!許すまじマーキュリー!!!さて、そろそろ開けてみましょう。(つづく)【パチンコ】【セット】モンパチ モンスター in パチンコ 25個セット【おもちゃ グッズ 景品 イベント 縁日 子供会 子ども キッズ お祭り 縁日 おもちゃのパチンコ 子供用パチンコ 男の子 個別包装 まとめ買い ランチ景品 販促品】楽天市場1,092円韓国いんちきマンガ読本 勝手にコミカライズ・映像化・二次盗作までありの韓コピ世界 (世界マンガ読本 Vol.1) [ 大江・留・丈二 ]楽天市場2,530円同人誌 パチモン大王 唐沢なとき vol.1 vol.2 vol.3 3冊セット【中古】楽天市場3,738円

    たくさん共感されています

    [コラム] 君は「惑星メカニロボット マーキュリー」を知っているか?【箱絵編】
  5. 知らぬ間に紛れ込んだ落ち葉のページを捲るように忘れていた想い出を辿っていこう、これからも──二人でヴィルクリヒ家にて「よう、馬子にも衣裳だな」ドアを開けた第一声がそれだった。「煩うるせぇよ。ヘルマン・ヴィルクリヒ」クラウスは不貞腐れた顔で、事もあろうに、間もなく義理の父になる相手をぎろりと睨む。だが、それくらいで怯む男ではないことも昔から知っている。身につけているのは、ごく普通のダークグレィのスーツだった。珍しくも何ともない。「カッコいいでしょう」ユリウスは、婚約者の腕に手を添えて、にっこりと微笑んだ。「ネクタイは、ボクが選んだんだよ」クラウスは、思わず彼女を抱き締めたくなった。「まったく……、相変わらずだなぁ」半ば呆れた表情で、ヴィルクリヒは鼻息を洩らす。「お前たち、もう何年になる?」「八年です」ユリウスが即答した(指折り数えて待ち望んでいたのが丸わかりである)。「ほぅ……八年か。そろそろ飽きがきたりしないのか?」「そんなこと、有り得ません」ユリウスは頬を膨らませた。「人のこと言えんのかよ」クラウスが、ここぞとばかりに反撃に出る。「その倍以上の時間、しつこく、しぶとく待っていたのは何処のどいつ……」「分かった、悪かった、撤回しよう」ヴィルクリヒは慌てて遮った。その傍で、くすくすと瓜二つの母娘が笑っている。  「結婚します」背筋を伸ばし、膝に手を置き、幾分緊張した声で、クラウスは宣言した。片方の手は、隣に座るユリウスの手を握っている。その手は乾燥していて、存外冷静なのではないか、とユリウスは感じた。反対に──、──本当に、クラウスと結婚するんだ。夢じゃなくて、本当に……。そう思い浮かべた刹那、彼女の胸の奥から、捉えどころのない何かが膨れ上がってきて……、じわじわと涙が溢れる。俯くと零れてしまう。瞬くと流れてしまう。向かいの席に座っている母親が気がついて、ハンカチを差し出す前に、クラウスの指が掬ってくれた。「馬鹿だなぁ、今から泣いてどうするんだよ」子供をあやすみたいな優しい声。──大人ぶっちゃって。二歳だけ大人だからって。「だって……、勝手に出てくるんだもの……」「蛇口壊れてるんじゃねえか?」クラウスが首の後ろを覗き込んだ。「どこだぁ? 元栓は」「もぉうっ、クラウス!」涙が止まる。全然大人なんかじゃない! とユリウスは前言を撤回した。二人の前で、仲睦まじげな夫婦が寄り添って、くすくすと笑っている。ボクたちも、いつかはあんなふうになれるかな……。ホテルの部屋で「あれはあれで幸せなんだろうが」ネクタイを緩めながら、クラウスはにやりと笑う。「俺は、いつでも臨戦態勢の猫みたいに、突っかかってくる妻の方が好みだな」「それって、どういう意味?」ユリウスが眉根を寄せて顎を上げた。「ほら、その表情かおだ。気づいているか?」「何のこと?」「オルフェウスの窓で、俺を睨め上げたときの瞳めだ」碧の瞳が大きく瞬く。「あの瞬間──、俺は、お前にとっ捕まった。だから、その瞳を見ると、未だに身動きが取れなくなる」「嘘、だ」ユリウスは否定した。「あの時は、ボクのこと、まだ男だと思っていたじゃない」「関係ない、そんなことは」すぐに、クラウスが否定する。「男だろうが女だろうが、魅入られたことに変わりはない。俺だけに見える……金色の髪の天使にな」こんな台詞、何度繰り返したことだろう。──もう何度聴いたろう。それでも……、まるで初めての告白のように、静脈が収縮する。──初めて打ち明けられたかのように、心臓が早鐘を打つ。視線を見据えた。……否、目を逸らせない。クラウスは、ネクタイをサイドテーブルに放り投げて彼女に近寄る。躱かわす間も与えられず、ユリウスは抱き締められた。「何だよ。納得していない顔だな」「そんなこと……」唇を奪う。その次を言わせぬように。「……んっ……」少年のような粗野なキス。そのままベッドへ押し倒し、白い首筋へ唇を押し当てた。「だ……駄目だよ、クラウス」ユリウスは藻掻く。けれど当然、力では敵わない。「これから、イザークと会うんだから」「ちょっとぐらい良いだろ?」「貴方のちょっとは、ちょっとじゃないの」「長旅の後の緊張でくたくたなんだ。お前の、エネルギー充填が必要だ」悩ましげに揺れる鳶色の瞳。くらくらと……眩暈がした。──だ、だめだめ……。ここで絆ほだされたらアウトだ、とユリウスは心を鬼にする。「嘘、全然緊張しているように見えなかったよ」「ヴィルクリヒの顔を見たら、一気に緩んだ」スカートを捲り上げながら、無骨な手が太腿を這っていく。彼女の肌のあらゆる部位を知り尽くしている指が。「条件反射だな」「や……んんっ。ん……」どうしよう、全然効いてくれない。「だから、駄目だって……言ってるのに」「お前の駄目、は反対の意味だろ?」「ち、違うか…ら……」全身が徐々に熱を帯び。恍惚の──戦慄が走る。自分の意思で振り解けなくなる。その前に……、「ホントに駄目……、ワンピースが皺になっちゃう」ユリウスは震える手で、やっとの思いで彼の躰を引き剥がした。拗ねた少年みたいな顔が自分を見つめる。「まさか、キスマークつけてないよね?」ユリウスは首もとに手を当てた。熱く湿っていた。「つけてほしいのか?」「馬鹿っ!」彼がネクタイを締め直すまで、もう一悶着あり、危うく遅刻しそうになった。ときどき、二人の間で、大人と子供が逆転する。迷える羊結婚式で、ピアノを弾いてほしい、と頼まれた。「イザークなら軽いもんでしょう?」と君は笑う。以前、何処かで、同じような台詞を言われた気がする。あれは、予知夢だったのだろうか……。──とうとう結婚してしまうのか。今度生まれ変わったら……、それでも無理だろうな……たぶん。──今度生まれ変わったら……、もう少し自信の持てる自分になりたい。彼女に出会うまでに。出会うのはそれからだ。──そんなに都合良くいくものか。「イザーク?」天使の声に我に返った。不安げな顔が見つめている。「もしかして気が進まない?」「ま、まさか! 喜んで引き受けさせてもらうよ」「良かった」彼女は柔らかく微笑んだ。「ありがとう、イザーク。よろしくね」君は躰を弾ませて、両手を差し出す。そして、ほっそりとした指を無邪気に僕の手に絡ませた。断っておくが、もちろん隣には彼女の結婚相手が座っていた(不機嫌に見えたのは僕の思い過ごしではないだろう)。幾度か、喧嘩の場面に出くわした。原因は、いつも取るに足らないものばかりで。だけど、その度に、彼女の心の透き間に踏み込めたら……、もしかしたら……、なんて浅はかにも期待した。慰めの言葉もままならないうちに、彼がまた攫っていってしまうのに。計り知れない時間を過ごしてきた二人の密度と、自分には想像もつかぬほどの互いの想いを埋める術も知らないくせに。未熟者。──未熟者。30になっても、40を超えても、このままずっと成長しない気がする。まるで妖精の世界ネヴァーランドに棲む少年のように。  「大丈夫。毎年、薄皮一枚ずつだが、確実に殻は剥けているさ」「そうで……しょうか?」長い付き合いの先輩の助言ですら、半信半疑だ。「同じ想いを抱えてきた僕の言葉を信じたまえ。──同士よ」「ど」──同士って……。彼が僕と同じ想いを抱えてきたことは、痛いほど知っているけれど……。「焦ることはない。いつかお前にも、お前だけの運命の出逢いがきっと訪れる」僕だけの……?「そう。イザーク・ヴァイスハイトだけを見てくれる相手がな」僕だけを……?  鳥の囀りが聴こえる。『イザーク。朝だよ、イザーク』──誰だろう? 僕の名を呼んでいるのは……。焼き立てのパンの匂いが鼻孔を擽る。『イザーク、遅刻するよ。早く起きて』声が近づく。誰だろう? 僕を起こしにくるのは……。薄目を開く。だけど、見えない。朝の光が眩しくて……。違う。眩しいのは君の髪だ。光よりも眩まばゆい君の……、『イザーク、まだ起きないの?』もっと声が接近する。聴き覚えのあるような、ないような……。──うん、今、起きるよ。『イザークったら、もう……』目が開けられないんだ、眩しくて。すべての光が、この部屋の窓に集中攻撃をしているみたいで。『早く起きないと、チュウしちゃうぞぉ』…………え?「うわあっっ!!!」飛び起きた。ぐるん、と周りを見回す。二周。「いででで……、く、首が……」一人だった。一人暮らしの部屋だった。しかも、一条ひとすじの光さえ射さない曇り空。「なんだ。あぁ……」……夢だった。僕は、シングルベッドの上で、首を摩さする。──殻なんて、まだまだ、全然、まったく剥けていませんよ、……先輩。何処かから、パンの匂い。窓も開けていないのに。夢の続きを見ているのだろうか……。──いい加減、目を醒ませ。僕は頭を振り、コーヒーを淹れようと立ち上がる。シングルベッドが、ぎしりと鳴った。にほんブログ村

    結婚準備コンチェルト
  6. 🔷⚡️⬇️X(旧Twitter)より🔷⚡️💉コロナワクチン接種を強く推奨していた医師、産婦人科専門医・稲葉可奈子❗ワクチンを接種して亡くなってしまったのは本当❓️ワクチンが原因で、亡くなられた方っていうのはいない❗🔷⚡️感染そのものを防ぐ、というデマを流した岸田文雄❗🔷⚡️💉コロナワクチンは、どんなに打ってもコロナ感染を防がない❗🔷にも関わらず、感染そのものを防ぐという悪質“デマ”を流した岸田文雄❗⬇️WHO(国際保健機関)⬇️X(Twitter)より⬇️では、「感染を防ぐ」というテレビでの発言は、デマではないのか❓️❗⬆️山中伸弥、岸田文雄、この男たちは許されない❗🌿⚡️日本には、言われるがまま、政府に盲従し、心を病んだ人が多数続出❗⬇️本心は、マスクを外したい若者たち❗⬆️マスクを外したくて、外せない人は病気です❗🔷⬇️Instagramより ⬇️コロナで儲けた医療業界では、コロナが終わって欲しくない❗⬇️⚡️つべこべ言わずにコロナワクチンを打て❗By木下喬弘⬇️🔷💉⚡️つべこべ言わずに、コロナワクチンを打て❗by 木下喬弘🔷⚡️💉厚生労働省、コロナワクチン接種による健康被害、62件を認定❗⬇️コメント🔷⬇️悪質❗厚生労働省、ワクチン未接種者がコロナにかかりやすいとして、データを改竄❗🔷⚡️💉データ捏造の事実❗明るみになった詐欺❗証拠動画❗🔷⚡️⬇️人種差別主義者の岸田総理、沖縄人には、マスクで対応❗🔷⚡️⬇️人種差別主義者の岸田総理、ウクライナ美女には、マスク無しで対応❗⬇️Instagramより⬇️Wikipediaより🔷⬇️マスク無し❗密着❗岸田総理❗これこそが、このコロナ騒動の答え❗⬇️東京スポーツ・報道❗🔷⚡️⬇️コロナ茶番マスクは、岸田総理への忠誠心❗⬇️首脳はしなくてもいい、コロナマスク❗⬆️ノーマスク岸田❗⬇️Instagramより⬆️マスクマン軍団、岸田総理の親衛隊❗🔷⬇️コロナマスクは、各国国民には強制する、各国首脳陣はしない、支配される者の印❗⬇️Instagramより⬇️タップして、じっくり視ましょう❗⬆️DSのキリスト教界の代表、ローマ教皇。DSの宗教界の代表、ローマ法王。⬇️Instagramより🔷飛沫を一度抑制しても、100%マスクが濡れるために、一瞬でプール全体に拡散されるのは必至❗全く無意味。呼吸困難を起こし、水難事故を誘発するだけの、危険行為❗  🔷これが、科学的な感染対策⁉️ 知性を捨てた大人たちによる子供への虐待⁉️ 実は、捨て身のコント⁉️🔷マスクを素通りするコロナウイルスは、空気感染(エアロゾル感染)をすると、国立感染症研究所が、令和4年3月31日に発表しました。しかし、口が開いたプロレスラーのようなマスクは、一体どんな目的で、吹奏楽団の子供たちに強制されているのでしょうか⁉️200%、意味なし❗⬇️🔷⚡️⬇️Twitterより⬆️コロナウィルスの感染対策として全く無意味な、子どもへの虐待。⬇️Instagramより🔷⚡️🔷⚡️旧型コロナ、2016年、2017年、2018年のインフルエンザと比べて、圧倒的に患者数、死亡者が少ないのに、テレビが怖い映像を映すから怖がる、現実が見えずに、テレビの命令をきく人❗⬇️🔷⚡️🔷⚡️🔷群れが"安心"と思わされる安楽な道は、仕組まれた罠が待っている❗⬇️アメブロより⬇️Instagramより⬇️Facebookより🔷被害者を加害者に捏造❗テレビ❗⬇️Instagramより🔷🔷脳改造終了❗学校❗⬇️Instagramより🔷みんなと彼らの言うことは信じる❗どこにいくかは知らない❗ ⬇️Instagramより🔷食欲なんか関係無い❗ストレス満載フードファイター養成所❗学校❗⬇️Instagramより⬇️Instagramより⬆️もはや、学校という強制収容所には、通うメリットよりも通う悪影響の方が遥かに大❗マスクその他のストレスで、学習意欲も記憶力もコミュニケーション力も血中酸素濃度も脳の酸素もどんどん低下する一方で、どんどん支配者に従順な無気力な隷従するだけの、命令をただ待つだけの歯車に改造されていく。🔷ワクチンの副反応より、子供の健康を害するものより、隣の人の白い目が怖い❗細かいことはどうでもいい❗👏全ては親の保身ため❗⬇️Instagramより⬇️Twitterより🔷テレビが信じるなというから信じない❗テレビ以外は信じない❗陰謀論は信じない❗🔹⚡️💉⬇️Instagramより  🔷メディアを支配する者は、世界を支配する❗⬇️🔹⚡️💉社会を動かすものの多くを占めるものは、政治と経済と巨大資本と病院と医師たち❗⬇️Instagramより🔹メリットはデメリットを越えるのか⁉️🔹💉⚡️全世界で、コロナワクチン接種後の膨大な有害事象が発生中❗⬇️Instagramより🔹⚡️💉無害なものと有害なもの、出るのは何か⁉️⬇️Instagramより⬆️子どもたちの人権を蹂躙する、無意味で非科学的な感染対策❗指導するという立場の大人の責任逃れのためのパフォーマンスと、独善的な自己満足を満たしたいだけの、子どもへの抑圧です。⬆️ノーマスク❗密密密❗✴️常時マスク装着とノーマスク、どちらが健康的⁉️⬇️Instagramよりす ⬆️⬇️Instagramより💉⚡️マスクとまん防なしでは、生きられない❗⬇️Instagramより⬇️ネットよりテレビに洗脳された人を描いたイラスト❗👏⬇️Instagramより白黒の放映当初より、虚偽、捏造は当たり前のこととして、真実を歪曲しているテレビ❗民法もNHKも政府の批判をしているように見せかけながら実は政府の広報機関に過ぎません。民法もNHKも営利目的のために存在しています。民法の株主には、およそ3割も外資が入っています。スポンサーの営利のために、広報として番組は作られます。それは、ニュース番組ですらそうです。しかし、あたかも全て、国民の人権、健康が最優先のように、良心的と見せかけて放映されます。無邪気な思考力の低下した視聴者は、無批判にそれらを鵜呑みにします。テレビは、次々に、視聴者の脳に、ゴミのようなインチキな捏造された報道内容を埋め込みます。実に多くの矛盾した内容、先週と真逆の内容、支離滅裂な内容であったとしても❗記憶の曖昧な視聴者は、それらを混乱しながらも、無批判に受け入れています。🔷⬇️Instagramより奴隷としての象徴を、視聴者の脳に埋め込み、次に身体にその象徴を身に付けさせ、全てのまともな感覚を奪っていきます。生け贄の羊たちには、自由はなく、搾取されるだけです。沈黙する羊たちは、従順です。🔷🔷⬇️ネットより🔷⬇️ネットよりテレビで、視聴者を洗脳するために活動するクライシスアクター宮本晴代❗⬇️🔹💉下記は、製薬会社から多額の金をもらい、テレビ・マスコミで、コロナの恐怖、コロナワクチンの必要を繰り返し日本国民の脳に埋め込み、洗脳している、買収された売国奴の医師たち❗⬇️🔷⚡️💉⬇️上記の買収された売国奴の医師たちとは真逆に、日本国民に、コロナ禍の実態を説明し、コロナワクチン副作用被害と日夜、向き合っている、良心的な、福田克彦医師❗👏🔹コロナワクチン副反応・副作用の状況を警告する福田克彦医師は、日本国民のことを真に考えています。⬆️コロナの真実を報道する山陰放送で放映された、コロナワクチン接種後で発生する後遺症の相談を受ける福田克彦医師❗👏🍀この記事は、個人の感想に基づいて書かれています。💫

    稲葉可奈子医師のデマオブデマ❗コロナワクチンは卵巣に悪影響を与えない❗
  7. 「クソゲー以外をプレイするなんて、いつ以来だろうな」ディスプレイを使用するゲームが、レトロゲームに分類されるようになった、少しだけ未来の世界。この世界では、最新のVR技術に内容が追いついていない、いわゆる“クソゲー”と呼ばれる作品が大量にリリースされていた。そんな数多のクソゲーをクリアすることに情熱を捧げてきた1人の“クソゲーハンター”陽務楽郎。彼が次に挑んだのはクソゲーの対極、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった。集う仲間、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!!最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚、ここに開幕!!『シャングリラ・フロンティア』TVアニメ『シャングリラ・フロンティア』2023年10月1日からMBS/TBS系全国28局ネットにて毎週日曜午後5時〜連続2クール放送開始!1人の“クソゲーハンター”が、神ゲーに挑む、至高の“ゲーム×ファンタジー”冒険譚、開幕!!anime.shangrilafrontier.com『シャングリラ・フロンティア』公式Twitterまったく知らないですが…。面白いのだろうか…。ジャケレベピクチャーレべキャラレべ[TYRSA] コスプレ シャンフロ キーホルダー シャングリラ・フロンティア 8種類 装備品 萌えグッズ プレゼント(1)Amazon(アマゾン)TVアニメ『シャングリラ フロンティア』 サンラク 描き下ろしアクリルスタンドAmazon(アマゾン)【公式】コスパ TVアニメ『シャングリラ・フロンティア』 サンラク アクリルつままれAmazon(アマゾン)シャングリラ・フロンティア BIGぬいぐるみ 約36㎝ (サンラク)Amazon(アマゾン)バンプレスト シャングリラ・フロンティア Fluffy Puffy サンラク& エムル エムルAmazon(アマゾン)シャングリラ・フロンティア(1)エキスパンションパス ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ (週刊少年マガジンコミックス)Amazon(アマゾン)シャングリラ・フロンティア(2)エキスパンションパス ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ (週刊少年マガジンコミックス)Amazon(アマゾン)シャングリラ・フロンティア(3)エキスパンションパス ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ (講談社キャラクターズA)Amazon(アマゾン)シャングリラ・フロンティア コミック 1-6巻セットAmazon(アマゾン)

    シャングリラ・フロンティア 新ジャケレべ追加
  8. 第2話「この笑わない少女に微笑みを!」「アイリス様、今この無礼者どもを叩き出しますので!」王女アイリスから手紙をもらったカズマたち。食事をしながら冒険譚を聞きたいと願う王女は一体どれほどの美少女かと胸を高鳴らせるカズマとは反対に、ダクネスは粗相があっては首が飛ぶと心配でたまらない。そんななか、カズマたちはウィズの魔道具店を訪れる。そこには、カズマが考案した新商品が並んでいた!新商品のおかげで、魔道具店が繁盛するという世にも珍しい日々が過ぎていき、そしてついに、王女との対面の日がやってきた!カズマの甲斐性なし〜!カズマが私たちの脱ぎ散らかした洗濯物クンクンしてること、黙っててあげようと思ったのに〜!この恩知らず〜…早くもスロットル全開な、アニメ第3期!当然のように新キャラたちのアクもクセも強そうですし、次の展開が楽しみでならないのである?なんというか…変わらない変化、みたいな奥深さであるぞ…!?『『この素晴らしい世界に祝福を!3』#1 アニメ感想』第1話「この明るい未来に祝杯を!」「俺は冒険者から坊さんにジョブチェンジするの!」紅魔の里で魔王軍幹部シルビアを討伐し、無事にアクセルに戻ったカズマたちは、「…ameblo.jp

    『この素晴らしい世界に祝福を!3』#2 アニメ感想
  9. 昨日は茨城県堺町へプチ遠出。同じ県内でもまだ行った事がない場所だったけど、推し活を通して訪問できて嬉しい🎶高速に乗って行かなくてはならない!?なんてドキドキしながら向かったけど、平和に到着ー…。いやー、方向音痴はプチ遠出でも緊張感があるなぁー🚗💨(笑)そんな堺町にある推し活カフェでは、「AWARD」のジャケット写真のプリントチョコをオーダーしてスペシャルプレートでお祝い会を。花火の豪華さと撮影時間の短さに色々な賑やかさを発生させつつ、何度めかの祝福を㊗️🌈チョコレートプレートはなかなか食べるまでが時間がかかる!!ー…というのは毎度の事。(笑)こういうお祝い会プレートはそんな葛藤も含めてイベント。今回も楽しかった(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)🍫堺町といえば、以前中間くん&桐山くんが『ヒルナンデス!』でロケをしに来ていた場所。と言う事で、その後はロケ地巡りを。だけど、道の駅以外はどこも休業日なところが多かったー…。揚げたてのメンチカツ食べたかったなぁー(*´•﹃•`*)🐄それに続いて、今日は横浜で『ヒルナンデス!』ロケ地巡りを。いつの間にか番組のロケ見巡りツアーになっていて凄い!!そしてその後は、『のんべぇさんぽ』飲み会も🍻🎶そこでメンチカツも探してみようかなー…。(笑)さらに、今日は愛知県でライブをしているWEST.に続いてKENNさん&柿原さんも愛知県でイベントを!?最近はこのお2人でお仕事される頻度が上がってきてるかな!?相変わらず仲良しコンビにほっこりしつつ\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/帰宅すると、玉森くん&宮田くんがニコ生を通して声優さんたちとの絡みを!?『マイ・エレメント』のウェイドがエンバーに囁く「よかったら僕と、デートしない?」のキュンキュンボイスが聞けた事も含め、色々とレアなシーンが詰まってた🗣💧🔥💓その前には、WOWOWで『For dear Life』のドキュメンタリーがあったり。あっちこっち忙しい1日、GW始まりから充実してありがたい🙌さて、今度は私の大好きな世界観が詰まった横浜へ。今日も楽しもう🌕🎀🐇

    チョコレートプレート
  10. 2024年春アニメのうち、4月29日深夜に録画して4月30日に視聴した作品は以下の5タイトルでした。アイドルマスター シャイニーカラーズ第4話を観ました。今回は放課後クライマックスガールズというユニットのお話がメインでした。他にもアルストロメリアの動画の生配信とか、アンティーカのラジオ番組出演とか、相変わらずレッスン三昧のイルミネーションスターズとかの描写もありましたが、主に描かれたのは放課後クライマックスガールズの戦隊ヒーローショー出演でした。しかもメジャーな戦隊ではなく商店街のご当地ヒーロー戦隊のショーでした。なんか商店街の屋台とか福引の仕事で下積みして掴んだ大きめな仕事がご当地ヒーローショーとか、個人的にはこの放課後クライマックスガールズの泥臭い下積み感、意外と好きですよ。話の内容も、肝心のご当地ヒーローが急に地方営業に行ってしまって不在になり放課後クライマックスガールズの5人が来てくれた観客のために即席のアイドル戦隊を結成してヒーローショーとライブを敢行するというもので、プロデューサーが被り物をして悪の怪人を演じたりするという酷いカオスなおバカ展開で、かなり見ていて「キッツゥ~」と思えるものでした。さすがにライブシーンはクオリティ高かったですけど、ヒーローショーは変にクオリティが高くて逆にかなりキツかった。しかし、なんかこのキツさがクセになる5人組でした。知能指数0レベルにやたら明るいからなんでしょうね。ただまぁ、嫌いではないんですけど、ちょっとこういうエピソードが続くようでは視聴継続をどうしようか悩みます。同じ最近のアイドルマスターシリーズのアニメでは「U149」はSランク作品ですから比較するレベルではないとして、「ミリオンライブ」は同じようにユニット単位のエピソード多めの構成でしたが、序盤でメインユニットの物語をちゃんと描いて本筋の流れを作っていたし、各ユニットのエピソードももうちょっとドラマが深みのあるものだったと思う。それに比べると現状ちょっと見劣りします。ただ次回はおそらくメインユニットのイルミネーションスターズの話でしょうし、盛り返しを期待したいとは思います。終末トレインどこへいく?第5話を観ました。今回は稲荷山公園駅のお話の続きで、晶を復活させて稲荷山公園駅を出発して再び池袋を目指して旅立つまでが描かれました。相変わらずよく分からない作品なので世間的に評価が難しいのだろうとは思います。こういうよく分からない作品は徹底的に苦手な人も多いでしょう。とにかく分かりやすくてノンストレスで楽しめる作品しかダメな人には絶対に合わないでしょうね。逆に考察大好きな人はこういうのは好きなんでしょう。ただ、やたら考察ばかりさせる変に意識高めな作品は私も苦手で、やはりエンタメとして楽しめる要素も無いと嫌ですね。だから私はエンタメとしてある程度しっかり楽しめつつ謎も多くて、しっかり謎解きもしてくれる作品が好きですね。そういう意味で最近の作品では「恋愛フロップス」とか「16bitセンセーション」なんかを高評価してましたが、あのタイプの作品を私ほど高評価する人は他にはあんまりいませんね。クール前半はエンタメ要素強めでクール後半になると超展開になるタイプで、ああいうのは普通のアニメ視聴の習慣がついている人は、前半は脈絡が無くて抵抗があるでしょうし、それに順応して好んでいた人が後半の超展開で更にふるい落とされて減っていくので、最後までついていける人は少ない。この作品もそういうタイプの作品臭いんですよね。まぁ「恋愛フロップス」や「16bitセンセーション」よりもだいぶカオスなので、ちょっとエンタメ成分は弱いんですが、意識高い系ではなくて基本はちゃんとコメディなので問題は無い。ちょっとミステリアスさが前面に出過ぎているので、エンタメとして純粋に楽しむのを邪魔していて、それでクール前半の印象が上記2作品などに比べると弱いんですが、そういう印象を外して見れば毎回しっかりエンタメとしてやるべきことはやっている。そういう意味での視聴者の意識づけがちょっと上手くないというだけのことで、実質的には上記2作品のクール前半とそう大差は無い出来だとは思います。ただ上記2作品も本領はクール後半の超展開でしたから、この作品がああいうレベルにまで達して終われるかどうかはやはりクール後半にかかっていると思います。まず今回の冒頭はまた葉香の登場する過去回想シーンとなりますが、今回はまず葉香が静留と一緒に勉強している場面で、勉強というのものは「分からないことを確かめるためにやるもの」と定義している場面が描かれた。これは「無知の知」みたいな考え方ですが、ちょっと現時点では物語の上でどういう意味があるのかは分からない。こういう現時点の物語を解釈する上ではまだ不要と思える部分まで先回りして考察するのは単なる「賢さアピール」みたいであまり好きではないので放置しておく。ただ、続いての5人での神社のお参りシーンで、静留が何をお願いしたのか玲実に質問されて普通に「秘密」と笑っているのに対比して、同じ質問をされた葉香は大慌てした様子で「秘密」と答えており、この対比は、葉香にとって「願い事」を口にすることは非常に抵抗のあることであることを表している。続いての吾野弓術の試合に出ている撫子を4人で応援する場面でも、他の3人がすぐに「頑張れ」「ぶちのめせ」と大声で応援し始めたのに対して、葉香は最初は黙っていて、それから意を決したように「頑張れ」「ぶちのめせ」と言っている。これらの描写から考えられるのは、葉香は自分の願望を口にすることを躊躇う傾向が強いということです。転校当初は言葉を発することも躊躇っていたようであるし、前回は「自分には静留のようにやりたいことが無い」とも言っていた。ただ、今回「ボス」という敵キャラが登場して、その「ボス」が自分のやりたいことを友達に打ち明けたら「出来るわけがない」と笑われたという想い出話をした際に静留が第1話で回想した場面を思い出している。その回想シーンというのは、葉香が静留に対して「静留ってそういう人だったんだ」と怒る場面であり、「ボス」の話を聞いてそれを静留が思い出したということは、その時に静留は葉香のやりたいことを知って「出来るわけがない」と笑ったのではないかと思われる。ということは、実は葉香には「やりたいこと」はあったということになる。だが、それを口にすることを避けていた。どうやら葉香は自分の願いを口に出すことを恐れているように見える。それが何か危険なことだと認識しているのではないかとも思える。もしかしたら葉香が願ったことは現実化してしまうのかもしれない。7Gの暴走を引き起こしたのは葉香がボタンを押したからであり、この暴走した世界は葉香の思念によって作られたのかもしれない。前回、葉香は静留と星空を見上げる回想シーンで「静留の願いを応援する」と言っていたが、その前に静留が言っていた願いの中には「キノコを食べたい」「小人に会いたい」というものが含まれていた。静留はキノコは東吾野で食べているし、小人には今回出会っている。つまり、この終末世界は葉香が静留の願いを叶えるために作った可能性もある。もちろん、この7G世界では今回ドクターによって言及されたように、人間の思念が人間の身体に影響を与える世界ではあるのだが、それはそんな巨大な影響力を及ぼすようなものではない。世界を一変させてしまえるような影響力を普通の人間は発揮することは出来ないはずです。しかし、もし葉香が7Gを介さずとも思念を現実化させることが出来る特殊な人間だったのだとするなら、その葉香が7G回線に触れてしまったことによって想定外の事故が起きてしまった可能性はあるのではないだろうか。冒頭の場面の考察はこれぐらいにして、OP後の本編は現在の時間軸に戻り、稲荷山公園駅を下車した後、小人の軍隊に襲われて捕まってしまった静留と玲実の場面から始まります。大型ヘリのプロペラに縛りつけられた2人は小人の軍隊に囲まれて尋問を受けます。それで「吾野から来た」と答えると、兵士たちはどうやら元は普通の人間だったようで吾野のことも知っていて、吾野の状況を尋ねてきたりします。兵士たち自身は自分達のことを普通だと思っているようで、どうやら町ごと身体が小さくなっただけでそれ以外は何も異常は無いみたいです。つまり、どうやらこの兵士たちも航空自衛隊の入間基地の兵士たちみたいです。7G暴走の影響でこのあたり一帯が町ごと小さくなった時に入間基地も小さくなり兵士たちも小さくなったのでしょう。だが普通に小人の軍隊として機能している。というか、普段は彼らは他の町と交流は無いので、町ごと基地ごと小さくなった彼らにとっては日常は何ら変わっていないのでしょう。ただ、もちろん7G暴走で世界がおかしくなってしまったことは知っているので、吾野の状況も気になるようです。稲荷山公園駅は元のサイズのままだし、彼らは自分達が小さくなってしまったということ自体は理解している。だから静留や玲実のような巨人が現れても、それが外の世界の標準サイズであることは分かっているようです。それで、静瑠たちはキノコが生えて抜いたら死にそうになってしまった仲間を救うために医者を探しに来たと説明し、それは「ドクター」と呼ばれている人だと伝えると、兵士たちの顔色が変わって何やら隠している様子。そして「ボス」と呼ばれる彼らの指導者の命令によって静留たちを明日処刑して骨にして博物館に飾るとか言い出す。どうやら「ドクター」は確かにこの町に居るようであり、「ドクター」を探すことはこの町では死に値するほどの罪であるようだった。しかし静留たちも大人しく処刑されるわけにはいかない。なんとか脱出してドクターを探し出して晶のもとに連れていかねばならない。それでどうしようかと困っていると、ヘリの傍に小人の女性がいることに気がつき、逃がしてほしいと頼み込む。だが女性は静留たちを逃がすと自分がボスに骨にされてしまうと言って断る。ならばどうしてこんなところに来たのかと問いかけると、この広場の掃除をするのが自分の仕事だと女性は言う。この広場が汚れているとボスに骨にされるのだそうだ。それを聞いて静留たちは自分達を逃がしてくれなければオシッコをして広場を汚すと言って脅迫し、自分達を逃がしてくれればそんな酷い圧制を敷くボスを倒してやると約束し、自分達はドクターという人に仲間を救ってほしいだけでありこの町に危害を加える意思は無いと説明する。すると女性は迷った挙句に静留たちの拘束を解いてくれた。その女性は山田という人で、山田は実はボスに捕まったドクターを救い出してボスを倒したいと思っている市民の1人でした。だから静留たちの傍に現れたのも本当はその目的のために静留たちに接触して情報を探ろうとしていたからだったみたいです。すると静留たちがドクターを探していることが分かり、ボスを倒してくれるとも言うので、最終的には静留たちと手を組んでドクターを救出してボスを倒す決意を固めてくれたみたいです。山田の言うには、7G暴走の後でこの町は小さく縮んでしまい、その後、住民たちをまとめていたのがドクターだったのだという。本名はガッパ・マコト・オングストロームとかいう人で、住民たちからはマコト先生と呼ばれていたようです。このマコト先生をリーダーとしていた時期は平和だったようですが、そこにボスという人物が現れて町を支配してしまいマコト先生を捕まえて監禁してしまい、その後はボスに従う上等市民と、自由を奪われた下等市民に分けられて、山田たち下等市民は奴隷のようにこき使われているようです。あの自衛隊員たちは上等市民だったのですね。それで山田たち下等市民内の有志はマコト先生を救い出して再び立ち上がろうと考えていたようです。それで静留たちは下等市民が強制労働させられている工場を襲って兵士たちを縛り上げて、働かされていた下等市民たちを解放し、その中に居た元上等市民の男性を救出する。その男性はマコト先生の監禁場所を知っているのを山田が知っていたからです。それでその男性からマコト先生が入間基地に監禁されていることを聞き、静留と玲実は夜になって入間基地に忍び込みマコト先生を見つけ出して救出した。マコト先生は割と若い女性で、突然の意外な事態に驚いていたが、とにかく一緒に逃げることとなった。だが、そこに自衛隊の兵士たちが静留たちの侵入に気付いて攻撃してきて、更にそこに「ボス」と呼ばれる人物も現れるが、「ボス」は静留たちと同じ普通の大きさの若いオタク風の男性だった。どうやら1人だけ町の外から来たボスは小人になった町の住人たちの中で1人だけ身体が大きかったので町を支配出来たようです。だがもともとは気の小さな男であるようで、同じ大きさの静留や玲実には押されまくりです。だがそれでも配下の兵士たちに静留たちを攻撃させて、また麻酔ミサイルを使って眠らせて捕えようとする。その攻撃を静留たちは避けるが、ボスはマコト先生を非常に警戒しているようで執拗にマコト先生を殺そうとしてくる。それで静留は自分が盾となって玲実にマコト先生を連れて逃げて晶のもとに連れていくよう指示し、玲実はマコト先生と共に逃走に成功するが、静留は眠らされて捕まってしまう。そうして玲実はマコト先生を連れて駅に戻ってきて晶を治してもらおうとしますが、マコト先生は医者ではなく科学者なのだという。どうやら善治郎が言っていた「稲荷山公園に知り合いのドクターがいる」と言ったのは医者がいるという意味で言っていたのではなく「ドクター」という綽名の知り合いの科学者がいるという意味であったようです。だが晶の状態を診たマコト先生は、7Gが原因で起こった異常なので医者には治せないが自分ならば治せるかもしれないと言う。何故からマコト先生は7G研究に携わっていた科学者だったからなのだそうだ。どうやらボスがマコト先生を警戒していたのも、マコト先生の経歴を知って、マコト先生ならば7G事件を解決して世界を元に戻してしまうのではないかと警戒していたからみたいです。世界が元に戻るとボスは町を支配出来なくなってしまいますからね。マコト先生はこの世界の異常を「7Gウェーブブレイン現象」と呼んでおり、7Gの影響下では人間の身体はその意識の在り方で大きく変化するらしい。晶がおかしくなったのもその現象の1つであり、キノコと共に大切なものを取られてしまったと思い込んでしまったことによるものらしい。だからそれが戻ったと思い込ませれば晶は元に戻る。そう思い込ませるためにはキノコを食べさせればいいとマコト先生は言うが、キノコは何処にも見当たらない。だがボスの部屋にキノコがあったことをマコト先生が思い出して、入間基地のボスの部屋からキノコを奪うことにして、どうせ静留を救い出さねばいけないので玲実は再び入間基地に向かうことにした。ちなみにマコト先生と善治郎はもともと7G研究者仲間であり、ポンタローの7G計画強行に反対したために共に捕まり脳にウニャウニャ手術を施されそうになっていたが、善治郎が身を挺してマコトを逃がして、マコトは稲荷山公園に戻ってきていたがそこで7G暴走に巻き込まれ身体が小さくなったのでした。それでマコトはてっきり善治郎は死んだと思っていたのだが、撫子から善治郎が吾野で生きていると聞き驚きます。一方、静留はボスの部屋で目覚めて、ボスの身の上話を聞く。ボスはどうやら静留のことを気に入ったようです。それで、ボスがもともとは自衛隊オタクで、基地で働きたいという夢を友達に語ったら「お前なんかに出来るわけがない」と笑われて、その後7G事件が起こってから入間基地に来てみたら全部小さくなっていて、それで今なら基地を自分のものに出来るかもしれないと思ってしまって、それが町を支配することになったきっかけだったのだとボスは説明する。そんなことを言ったらどうせ笑われるのだろうとボスは思っていたが、静留はボスが夢を友達に笑われたという話を聞いた時に、自分が葉香と喧嘩別れした時のことを思い出し、涙を流します。そして池袋に行くと言うと、ボスは池袋は危ないから行かない方が良いと言い、自分と一緒にここに残ってくれるなら他の仲間は見逃して池袋に行かせてやると静留に言う。だが、そこに玲実が殴り込んできて戦闘になり、大事にしていた腕輪が破れてしまったのでブチギレた玲実が暴走してキングコングのように大暴れして基地や町をムチャクチャにした挙句にボスを倒して、静留に止められて正気に戻る。その腕輪は、前回の回想シーンで描かれた晶のイタズラで玲実が教科書を食べて腹を壊した事件の後で、イジメっ子に大事なサド小説の本を粗末に扱われて晶がイジメられていた時に玲実が助けてくれて、意地悪した自分を助けてくれた玲実に感謝して晶が作って贈ってくれたものでした。その大事な腕輪を壊されて玲美はキレたわけですが、その後ボスの部屋から回収したキノコを晶に食べさせても回復しなかったので玲実がキレて晶のその大事にしていたサド小説のページを破って無理矢理に食わせたところ、晶はそれによって「失ったと思い込んでいた大切なもの」が戻ってきたと思い込むことが出来たようで、無事に回復しました。ひねくれて小難しいところが晶の本質であって、それがキノコに吸い取られて腑抜けてしまったところでキノコを抜かれたので、晶はキノコと一緒にそうした自分の本質が無くなってしまったと思い込んだようです。それでひねくれて小難しい本を食べさせたことで、晶は昔玲実を騙した時の記憶も一緒に甦って、ひねくれて小難しい本質を取り戻したようです。そうして晶は元に戻り、ボスは狭山湖に出来た無人島に監禁されることとなり、町は自警団によって運営されることとなった。そしてマコト先生は車で吾野に向かい善治郎と会い、この事態を収拾するための策を練るという。一方で静留たちは電車で池袋に向けて再び旅立つのでした。今回はここまでで終わり次回に続きます。転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます第5話を観ました。今回は魔神パズズとの戦いの続きが描かれましたが、相変わらず作画が凄まじかったですね。動きも凄いけど、女の子の身体の線が凄くエッチで最高です。今回はパズズが支配の瘴気を発して反撃を開始し、それによってロイドを除く全員が戦闘不能に陥り、シルファやタオがパズズにいたぶられる描写がなんともエッチでワクワクしました。対比してパズズがとことんクズでオーバーアクトで、とても胸糞で良い味を出していましたね。そうした絶望的な状況でロイドがパズズと相対することになるが、ロイドはパズズの差し向けた魔獣の支配権を奪うために覚えたばかりの魔術の性質変化を試して成功して喜んだりして、相変わらず実験気分でイキリたおす。そしてパズズが「魔神は魔術では死なない」とイキリまくるとロイドはパズズがなかなか死なないのなら存分に魔力を使えるとサイコパス全開で狂喜するというレスバトルで上手をいき、圧倒的魔力でパズズをまず捕えてからじっくり実験材料にしようと気持ち悪く戦い、圧倒的劣勢を悟って必死で逃げ回るパズズを遂に捕えて、虫かごのような結界の中であらゆる魔術を超高速で食らわせ続ける。それでも即死しないのはさすがに魔神ですが、5分で廃人みたいになってしまい、サラサラと灰みたいになって消えていくパズズは最後に無念な想いをグリモに託して戦いは終わり、ロイドは目覚めた他の皆に「ロベルトという冒険者が助けてくれた」と嘘を言って、それを聞いたタオはロベルトを探しに行ってしまい、結局何だかよく分からないまま事件は終わり、その後、アルベルトは今回の魔獣討伐ではロイドの付与魔術の功績が大きかったと報告してロイドにも王位継承権を与えるよう国王に進言するが、ロイドは丁重に断り、今回の事件の後ついてきたベアウルフの1匹を新たに仲間にして相変わらず魔術のことしか考えない日々を送るのでした。Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ第4話を観ました。今回は魔王ゴウルがゴザルという偽名を名乗ってフェンリースの様子を見にフリオの家にやって来て、魔王の正体に気付いていなかったり、単にビビって動けなかっただけのバリロッサを豪胆な女騎士と勘違いして気に入ってしまったりする。ゴウルはフリオを魔王軍に勧誘して断られるが、フリオが国王軍にも味方しないことを不思議に思う。フリオはどうして魔王軍と人間が戦うようになったのか経緯を質問し、ゴウルは初代魔王はこの世界を支配しようとしてやって来た異邦人であり、当時この世界で虐げられていた魔族が魔王の支配を受け入れ、魔王の支配を受け入れなかった人間との間で争いが始まったのだという。ただ12代目の魔王であるゴウル自身は世界支配の意思は無い。それで魔族を守るために脅威となりそうなフリオは味方にしたいのだと威圧するが、フリオはそれでも自分はどちらかについて争いに巻き込まれる気は無いと言い張り、ゴウルはフリオを気に入ります。それでその後もゴウルはフリオの家に遊びに来るようになり、バリロッサにもストーカー紛いにちょっかいをかけてくるようになりバリロッサはビビリまくる。その様子を見て、魔族らしき者がフリオの家に出入りしていると知った国王側はフリオが魔族と手を組んだと勘違いして、金髪勇者が軍勢を率いてフリオを討伐しに来る。金髪勇者はフリオに自分の配下となるか死ぬか選べと迫りまずがフリオはどちらも拒否し、バリロッサ達もフリオは反逆者ではないと勇者に抗議する。すると金髪勇者はバリロッサ達も反逆者として罪に問うとか言い出して、バリロッサ達を巻き込みたくないと考えたフリオは別の地に移ると決めた。するとフェンリースだけでなくバリロッサ達もついていくと言い出し、自分達はフリオやフェンリースと一緒に暮らして魔王軍と戦うべきだという考え方に疑問を抱くようになったのだと言ってくれる。それでフリオは転移魔法でフェンリースやバリロッサ達と家や畑も一緒に辺境の地に移動した。そして、その跡地にやってきたゴウルは怒って国王軍との全面戦争を開始したのでした。狼と香辛料 merchant meets the wise wolf第5話を観ました。今回はメディオ商会からホロを救い出して逃走する話でした。前回のラストでミローネ商会に脅迫状が届き、ホロを教会に引き渡されたくなければ銀の買い占めを止めるようにとメディオ商会が要求してきましたが、ミローネ商会としてはもう買い占めを止めることは出来たら大損となってしまう。しかしホロのような異教の神と関係していたことが教会に知られてしまうとミローネ協会は教会に潰されてしまい火あぶりにされてしまう。ならば大損してでもメディオ商会の要求を呑んで銀の買い占めを止めるという手もあるが、メディオ商会はその上でホロを教会に引き渡してライバルであるミローネ商会を潰しにかかることもあり得る。つまりホロを握られてしまっている以上、ミローネ商会は何をされても手も足も出ない。だからロレンスは力づくでホロを奪還するしかミローネ商会が生き残る道は無いと主張します。だが実はミローネ商会にも反撃の手段は1つある。それはメディオ商会が異教の神であるホロを匿っているということを先手を打って教会に告発することです。そうすれば教会に潰されるのはメディオ商会ということになる。メディオ商会はホロはミローネ商会と関係していたと言い訳するでしょうけどミローネ商会は言いがかりだと無視すればいい。つまり、この時代においては「教会」というものが問答無用の専制権力として存在していて、異教の神と関わることは誰にとっても致命的であるという一種の特殊ルールがあるのです。このルールを逆手に取ればミローネ商会は勝利出来る。しかし、この方法を選んだ場合はホロは教会に引き渡されて抹殺されてしまう。それをロレンスが納得しないことはミローネ商会も分かっている。もしこの手を強行すればロレンスはミローネ商会を恨んでミローネ商会に不利な証言をしてミローネ商会と心中して潰しにかかるかもしれない。ならばいっそロレンスを口封じのために殺すという手もあるが、ホロ自身もミローネ商会との関係を証言する可能性はある。だからこの方法もミローネ商会にはリスクは大きい。そこでロレンスはそもそも今回の銀貨買い占めで利益を得る仕組みは「王家から特権を引き出すこと」だろうと指摘する。それはミローネ商会でも理解はしており、その特権を得るために今回の銀貨買い占めを行っている。つまり、トレニー国の発行するトレニー銀貨の銀の含有量を下げ続けるしかないほどにトレニー国の財政はひっ迫しており、今回のメディオ商会を使っての「銀の含有量が上がる」というデマを利用しての銀貨買い占めの陰謀は、そうやって集めた銀貨を鋳つぶして更に銀の含有量の下がった大量の銀貨を流通させるためだったと見られる。そこに目を付けて銀貨を買い占めて王家の手に銀貨が渡らないようにしたミローネ商会の目的は、銀貨を王家に引き渡す見返りに王家から商業的な特権を得ることにあった。そこでロレンスは、メディオ商会はホロを手元に置いていることをトレニー王家には伝えていないであろうから、先手を打ってトレニー王家と取引して銀貨と引き換えに特権を得てしまい、その特権を取引材料にしてメディオ商会と取引してホロを取り返そうと言い出す。ミローネ商会の会長は、メディオ商会は確実にミローネ商会を潰せる切り札であるホロを握っているのだからそんな取引に乗らないだろうと指摘しますが、ロレンスはミローネ商会が先にトレニー王家と取引を成立させてしまえば、もしホロを教会に引き渡せば累はトレニー国にも及びメディオ商会はトレニー国の恨みを買うことになるので、メディオ商会は商売上の不利益を避けるためにホロを教会に引き渡せなくなるだろうと言う。ならばメディオ商会が先にトレニー国と取引をして特権を得ようとしている可能性もあるかもしれないとミローネ商会の会長は言いますが、ロレンスはもしメディオ商会がトレニー国と取引するに十分な銀貨を得ていればミローネ商会が考えているのと同じようにさっさと王家と取引して、同時にホロをさっさと教会に引き渡してミローネ商会を潰すはずだと指摘する。ところがメディオ商会はそうはしておらずホロを脅迫材料にしてミローネ商会の動きを止めようとしている。それはつまりメディオ商会がまだ十分な銀貨を集められていないということだとロレンスは指摘し、先にミローネ商会が銀貨を集めてトレニー王家と取引を成立させて特権を得てしまえば勝機はあると主張する。これを聞いてミローネ商会の会長は勝ち筋としてはその方法と先に教会にメディオ商会に告発する方法の2つしかないと理解する。だがロレンスはもし教会にホロを告発するなら自分はミローネ商会に不利な証言をすると宣言し、そうなるとミローネ商会としてもリスクの少ないのはロレンスの提案した方法ということになる。だがその方法だってリスクはある。ミローネ商会が王家と取引を成立させる前にメディオ商会がその動きを察知すればホロを使って脅して動きを止めようとしてくるかもしれない。そこでロレンスは今から強引にホロを奪還して逃げ回っている間にミローネ商会がトレニー王家との取引を成立させてしまえばいいと言う。そうなればもうメディオ商会はホロの件でミローネ商会を告発出来なくなる。だから取引成立まで逃げ続けることが出来ればいいだけであり、取引成立までどれぐらい時間が必要かと訊ねると、明後日の夜明けまでだという。ミローネ商会はホロの監禁場所も把握していましたから、さっそく行動開始となる。そうして地下通路で待機していたロレンスはミローネ商会の手の者によって連れ出されたホロと合流して一緒に逃走を開始する。ホロはロレンスが助けに来たものだと勘違いして何やら恥ずかしい言動をしてしまったみたいで、それで当初は恥をかかされたと言って怒っていたが、無事に再会できて喜び合う。そしてホロはメディオ商会の手の者の中にパスロエ村のヤレーが居たと言う。ヤレーはホロが居ることに驚き、村の豊作の神ホロの存在を覚えていた。それでホロは嬉しかったのだが、ヤレーは「俺たちがあんたのご機嫌伺いをする時代は終わった」「俺たちはあんたを教会に突き出して古い時代と決別するんだ」と言った。それが口惜しくて悲しかったとホロは涙を流す。それを聞いてロレンスは、いっそその方が後ろ髪引かれず北方の故郷に帰れると言い、金儲けをして後ろ足で砂をかけてやろうと言ってホロを励ます。ヤレーが一味の中に居たということはメディオ商会の背後の今回の一件の黒幕はパスロエ村の領主であるエーレンドット伯爵であるということであり、それが分かればそこを突いてミローネ商会は大儲け出来て、ロレンスにも分け前が入ってくるというわけです。そこから2人で地下道を逃げ回ることになり、追手も迫ってくるというところで今回は終わり次回に続きます。

    2024春アニメ 4月30日視聴分
  11. こんにちはですブログ書く期間があくと何書いていいかわからなくなる。何から書いていいか、かもしれません。とりあえず報告したかったこと①ですが2月から始まった映画の話。ようやく特典第5弾まできましたね。最後だから期待したんだけど…クリアファイルかぁ。しかもビジュアルが悲鳴嶼さんメインのやつ。ムビチケが残ってるからあと一回これで終了!とおもってたけど今週末も近所の映画館は上映時間が変わらず夜19時だしおいぃー、週末くらい朝イチの時間にしてくれよー…特典配るならその週だけでもさ。ムビチケなかったら、絶対行ってないけど残ってるから無駄になるし行かなきゃならない。せめて映像特典があればよかったけど発表ないし、このクリアファイルだけ?これは大失敗だったムビチケの買いすぎには気をつけます…特典2〜4弾のクリアスタンドはゲットしましたよ。どうにか朝の回になった時にすかさず行きました。この特典というより、映像特典が見たくて行きましたね。蜜璃ちゃんの隊服はかなり短かったしあっという間だったけど。前回の義勇さんのとこ先行上映は良かった!ちょっとネタバレしますけど↓↓義勇さんタジタジなとこ見れて面白かった!錆兎がでたところで終了!するなんてよくできてるなぁーって。続き見たい!って思いますよね。スクリーンでみる錆兎かっこよかったですあと鬼滅つながりで来月は我らが煉獄さんのお誕生日月ですねユーフォーテーブルさんから各キャラクターごとにでてるお誕生日セット煉獄さんのがずっと欲しかったから当日セットどうしよっかなーとか呑気に考えてたらどうやら発売開始で瞬殺だったそうですね?考える時間すらなかったようですすごいなー!さすが煉獄さんだわ。おかげで諦めがついたわ受注で本当に欲しいアイテムだけ注文するのもありだと思います。私はアクスタと、ロゼット、ケーキ型ポーチが欲しいなまだ絵柄すらでてないのにみんな買うんですね?私はイラスト公開されてから受注します。別に今年は間に合わなくても手持ちのものでささやかにお祝いできたら、良いですよね。ていうかいつのまにかユーフォーさんの送料が値上げされててうちは1100円くらいになってた…(地域による)うわーちいかわマーケットと一緒じゃんなので滅多に注文できなくなっちゃいますねなんでこんな高いんだろう?今は、グッズ自粛中なのでちょうど良いんですけどね。逆にこれくらいしてくれるから我慢できる気がする😅グッズ自粛してたら、最初はキツかったんですけど我慢して買わなかった事に、快感を覚えるようになっちゃって。欲しくても一回考えてしばらく考えてなかったら忘れてたり、買ってないけど買ったつもりになれるというか。何言ってんの?ってかんじですけど笑来月は、その煉獄さんグッズの一部と推しの子一番くじだけ少ししようかなと思ってます2ヶ月くらい、ほぼ何も買ってないから良いです…よね??それと、今日はコナンの映画見てきました今回ゲスト声優さん豪華だったー土方歳三と、その子孫の人(平次のライバル沖田さんの友人?突然現れた笑)のCVがツダケンさん!さらに!和葉に一目惚れしちゃった居合の達人福城聖さんのCVに松岡さん!(松岡禎丞)私、松岡さんの声1位2位争うくらい好きな声なんですこれ聞くためだけに行ってよかったと思うくらい今回の映画はアクションは若干少なめに感じました。結構頭使う話だから子供が見たらよくわからないのでは?実際うちの娘は前回のがよかったかなーって言ってました。私は、聖さんとキッドがかっこよかったので、良かったですよこの間新刊買ったらカードがもらえたんですがキッドきましたコナンも長いですよね…終わるに終わらないんでしょうね、これだけ売れちゃうと。話が脱線しまくってますが最近ハイキュー‼︎見始めました2月、映画が始まる1週間前くらいからシーズン1️⃣見始めて先月の終わりにようやく見終わって映画にも行きました。思いの外、ハマってますコミックスずっと売り切れで見つけられなかったけど、ようやく再販し始めたようです。そちらについてはまた、書きたいと思います

    鬼滅と、コナンと、ハイキュー始めましたの話。
  12. ただ引き寄せられるままに
  13. 4月のイラストは過去絵の「ブラックジャック」からピノコ珍しくコチラ、アナログのコピック画です4月に合いそうな絵~って探しててもなかなかいいのが無くてこれならちょっと春っぽいかな?って5年も前のイラスト引っ張って来ました4月生まれの皆様7日 OBIさん4月7日の誕生花のディモルフォセカ(アフリカキンセンカ)はいくつか色の種類はありますがこの黄色は伊之助にもピッタリでOBIさんのアイコンのプーさんにもピッタリ。元気になれそうなお花ですね!花言葉は「元気」「豊富」です。今年一年、どうか健康に恵まれ元気に過ごせますよう!お誕生日おめでとうございます追伸:まもなく「死役所」の新巻発売ですね!楽しみです10日 エピ子さんお誕生日もめでたいけど娘ちゃんの御入学!おめでとうございます!ランドセルの色ってどこかに書いてましたっけ?わからなかったので勝手に水色にしちゃいましたエピちゃんの推しはうさぎだけど娘ちゃんはハチワレを描いてるイメージが強いけど…好きなの違ったかな?誕生花のツルニチニチソウを添えて花言葉は「優しい思い出」「楽しい思い出」「幼なじみ」「生涯の友情」入学にピッタリだね!素敵な思い出いーっぱい作って下さい!19日 わがままなマックさん最初ちょっと怖い感じの人かなと思ったマックさん(ごめんなさい)実は、まじめで優しい人だったよ!自分の考えを持ってる人、好きですそんなマックさんの誕生花はアザミアザミの花言葉は「報復」「厳格」うーむあまりいい言葉じゃない?まぁ、マックさんならネタにして笑い飛ばしてくれるかな?ハッピーバースデー休刊は終わりですか?※ギターはマックさんのブログから拝借しました🙇30日 かいちょーさんあるときはPTA会長あるときは鬼殺隊の貝柱あるときは釣りキチ助平その名もかいちょーさんです!いつも面白い動画と釣りキチブログで楽しませてくれますかいちょーさんとは鬼滅の刃で知り合ったけど今はキングダム仲間なイメージさて、このお祝い絵は去年のお祝いイラストの羽織のために描いた、大漁旗なのです!全面をお見せ出来なかったので使えてよかった!お誕生日おめでとう!去年のお祝い絵はコレです※お花の写真はフリー素材サイトより(登録して使用してます)RIMI’sつぶやき7日昨夜の我が家の前の道路空の色がちょっと綺麗だったので撮りました雪の降らない地方の方にはまだ雪が残ってるのは驚きでしょうか?北海道民には普通の光景ですが10日息子も高校二年生になりました!ゆっくりできるのは今年までかな~?来年はまた大変そう30日本日30日は私の誕生日でもあります明けた瞬間に息子と夫からお祝いの言葉を貰いブログを見たらお祝いの記事もあって泣きそうでしたとうとう四捨五入したらア・ラ・缶になっちゃいましたまなにはともあれ無事にトシをとれたことにカンパイ!🍻※1つ前の記事のコメ返まだですみません!たくさんのコメント凄く嬉しく感謝しています!『50年目のALFEE あの日の少年少女たち』長文です※現在、正式なアーティスト名はTHE ALFEEなのですが私がファンになった当初はALFEEでありまして別に「THEがつくのは認めない!」とかそ…ameblo.jp去年お祝いしてる方で交流が続いてる方には今年もお祝いさせていただきますのでもしも、ご迷惑な方名前上げられたくないよーって方はコメントかメッセで教えてくださいお願いいたします今年の誕生祝の方向性についてはこちらに書いています『1月生まれの方へ 』今年は無理せずゆるーくやっていきます!今年の方針につきましては最後に詳しく書いてますのでお読みいただけたら幸いです1月のイラストは過去絵から「鬼滅…ameblo.jp2023イラストまとめ(誕生日祝い)去年のイラスト63枚をまとめました!良かったら見てくださいね~『2023 イラストまとめ〈誕生日祝い〉』1月2月3月…ameblo.jp漫画・コミックランキング

    コメントが盛り上がっています

    4月生まれの方へ 
  14. ●日曜の1ケガ直りかけでまだ脚遅く間に合わなかったので明日は家にいよう。疲れたのもあるが。もう一度は正直どうしようかな。あそこ駅から遠いんだよな。●この中だと陸海空か。脚の調子しだいか? もう一度はどうしようかな?■2024/04/29(月:祝)東京:都立産業貿易センター(台東館)艦隊これくしょん~艦これ~ONLY「軍令部酒保令和六年春季」[コス可]□ 合同イベントオンリー同人即売会「陸海空魔合同演習フレンズ2024春季/陸海空魔合同演習2024春季/ぱんっあ☆ふぉー46/もう何も恐くない55/戦場の乙女たち50/ブルーマーケット11/ダービーガールズ14/リコリスナット9/蒼月祭57/フレンズチホー29/アズレン学園購買部28/結サク7th/みんなで☆トライ18浅草シャード/少女戦略最前線REVENGE5/即売会はおしまい!5/RAG-FES66/雛見沢村綿流し祭20/モテないし即売会する13/査証はおもちですかぁ?13/みんなでグルメサミット」[コス可]★2024/04/29(月:祝)東京:都立産業貿易センター(浜松町館)ミリタリー&トイガンショー「ビクトリーショー」[コス可]※2024/04/29(月:祝)←日程変更2024/06/09(日)11:00-15:30東京:足立区/ギャラクシティ←会場変更プラザマーム3Fオフ会&読書会「制コミのオフ会2024Summer&第2回制コミ見本誌読書会」[コス禁][お茶会]『第52回「もう一度見ようよ!」 2024年5月3日(金) 10:00開場』第52回「もう一度見ようよ!」2024年5月3日(金) 10:00開場 10:30~17:00予定☆会場〒135-0011 東京都江東区扇橋3-22-2江東…ameblo.jp♪2024/05/03(金:祝)東京:大田区産業プラザPiO1F大展示ホール音声合成系オンリー同人誌即売会【単独開催!】「声音の宴 3次会」[コス禁]★2024/05/03(金:祝)東京:大田区産業プラザPiO2F小展示ホールVOICEROID琴葉姉妹ONLY交流イベント「コトノハピバ2024」●2024/05/03(金:祝)10:00-16:00関東:藤野 蓮乗院コスプレイベント「蓮乗院」[コス可 事前登録もあり][女装可][屋外撮影可]  ■2024/05/03(金:祝)東京:東京ビッグサイト東ホール東方projectオンリー即売会「第21回博麗神社例大祭」[コス可][女装可]★2024/05/03(金:祝),2024/05/04(土:祝)東京:東京ビッグサイト西3・4ホール、南3・4ホールアナログゲームイベント「カードゲーム祭2024」★2024/05/03(金:祝),2024/05/04(土:祝),2024/05/05(日)大阪:インテックス大阪ポップカルチャーの祭典「大阪コミックコンベンション(OSAKA COMIC CON,大阪コミコン)2024」[コス可][女装可]◆2024/05/03(金:祝)12:00-16:00中国:岡山県:アルネ津山4F 地域交流センター 研修室F・G同人誌即売会「ゆるこみArcade2」[コス可 女性のみ][レトロゲームコーナー] ■2024/05/04(土:祝)東京:都立産業貿易センター(浜松町館)3・4階インディゲーム展示会【単独開催!】「東京ゲームダンジョン5」■2024/05/04(土:祝)12:00-15:00東京:都立産業貿易センター(台東館)アイドルマスターONLY「MyBestFriends15(MBF15)」□2024/05/04(土:祝)東京:都立産業貿易センター(台東館)ふたなり中心・女装・男装・TSオンリー同人誌即売会「ふたけっと32」[コス禁][18禁]■2024/05/04(土:祝)11:00-15:00東京:綿商会館1階・5階勝利の女神:NIKKE ONLY同人誌即売会【単独開催!】「アーク前哨基地祭」[コス可 事前登録制]□2024/05/04(土:祝)12:00-16:00東京:大田区産業プラザPiO1F大展示ホールショタオンリーイベント「ショタフェス16」[18禁]★2024/05/04(土:祝)13:00-17:00東京:絶滅メディア博物館「理系フリマ5」★2024/05/04(土:祝),2024/05/05(日)10:00-15:00東京:東京ビッグサイト「SUPER COMIC CITY 31」■2024/05/04(土:祝)17:00-21:00,2024/05/05(日:祝)12:00-16:00東京:イベントスペースリドル東方project秘封倶楽部オンリー即売会「秘封蓮花蝶 4周目」★2024/05/04(土:祝),2024/05/05(日)関東:栃木県:宇都宮市:オリオン通りとちてれ☆アニメフェスタ内ご当地キャラクター&創作物の出展イベント「とちアニ☆マ~ケット」[コス可]●2024/05/04(土:祝)10:00-20:00関東:相模原 西門商店街コスプレイベント「西門廻戦~相模原事変2~」[コス可 事前登録もあり][女装可][屋外撮影可] コスプレ コスチューム コスプレグッズ 錦木千束 にしきぎちさと リコリス・リコイル Lycoris Recoil コスプレ服 かつら購入可能楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【2024年10月予約】ねんどろいどどーる 井ノ上たきな 「リコリス リコイル」楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【送料無料!】 東京マルイ ガスブローバックガン No.110 リコリス・リコイル コラボレーションモデル 千束の銃楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  15. ついに「FREEDOM」公開終了が発表された。5月23日までかぁ。6回行ったけど、最後にもう一回行くか。…もうこれで本当に終わりか…っていうか、公式いいぃ!?リミの泣き顔は初めて見た気がする。AAに合流した後も、彼女が泣く所は見た事がなかった。キラからは「二人で泣いた事もあった」と聞いた事があったが、キラが廃人同様な状態になった時も、彼女は特に傷ついたところなど一切見せずにいたから、とても強い人間なのだと感動さえした事もあった。その、彼女が。「もっと早く…キラの元へ戻れば良かったって思った事もあった。禁じ手のカガリへ直接連絡を取ってでもって…でも、今聞いた話だったら、私が早めに行ってたところで、キラが『守らなきゃ』って気負う存在が増えるだけだったって事じゃない」グッと拳を握りこむ。「私が男だったら良かったの?あんたみたいにもっと上手にMSを扱えれば良かったの?」言いながら、そういう問題ではない、と彼女自身にも解っているのだろう。悔しくて悔しくて仕方がない、とその瞳が言っている。「どう頑張っても、私はあんたの立ち位置にはなれない…なれない、のに」どうしてあんたは、その立ち位置をそうも軽く扱えるの。そりゃ、あんたの今の一番はカガリなのは解っているけど。乱暴に涙を拭って、最後の一言は独り言のように呟かれた。「いや、一応、俺としては同レベルで…」「---っそういう所なのよ、この唐変木が!!」紛れもなく、アスランの本音で、間違いなくここでは余計な一言だった。余りにも意識外、予想してもいなかった事だったらしく、リミの右ストレートが綺麗にアスランの頬に決まった。続けて見事な流れで背負い投げされた。「そこで受け身取るな!!」「いや、取るだろ、普通!」「空気読め!」「条件反射だ!」流石のメイリンもこの(キラとは別方向の)幼馴染のやり取りに口を挟めない。挟めないが、とりあえず途中から録音し始めた音声を後でカガリや姉に送ろうと思っていた。一通り吐き出して落ち着いたのか、リミは大きく息を吐いた。「ほんっとーに、心の底からムカつくし、あんたの立ち位置が羨ましいと思うのも確かだけど、私は私のやり方でキラの力になって支えていくしかないのよね」「君は…」「何よ」「そこまでキラが大切で好きなのに…その…ラクスの事は…いいのか?」「あんた、バカなの?ああ、典型的な頭のいいバカだったわね。何度も言った筈だけど?」大分前にカガリにも似たような事を言われた気がする。「男女間の友情が成立するのは、あんた自身、それこそラクスとのことで解ってるんじゃないの?」「あんた」呼びが収まらない事で、リミの怒りがまだ続いている事を知る。言いたい事は言ったが、だからと言ってすぐに全てを昇華出来るというものでもないのは理解できる。「そうよ。私はキラが一番大切。それに何か問題でも?」「…君がそれでいいなら、俺が何か言う事はない」少しばかり挑発的に言われて、アスランは諦め半分に肯定した。「じゃあね、アスラン、メイリン。次に会う時は、きっと私はコンパスの隊員よ」最後の最後で、リミは小さく笑って出て行った。

  16. 週刊リアルメイドSS メイドロイド VS サイバーモンスター 4話
  17. アフリカには船すらも早いらしい
  18. おはようです♡土曜日はヌン活とかいもの昨日日曜日は掃除と片付け昨日は朝おきて朝食のあと洗濯セットしてからお風呂にカビキラー撒いてベランダ掃除して洗濯干して玄関まわりと外の溝掃除アホなのか?レベルに家に向かって大量放水ぶっぱなしてひとまず家の掃除はそんな程度にして昨日後半から部屋の片付けしてたらこれがもうはかどらないwグッズみつけるたびだしてきて眺めたりしてしまうからw毎年暑くなってきたら暑い季節にFrancfrancのグラス使ってたけど冬に飼い猫のジェラに割られてわざわざもう買わなくてもいいかそうおもいミラコスタグラス探してたら今度はディズニーグッズ眺める時間にw箱も可愛かったけどいつまでも保管してたのでおもいきって使うことに✨このマドラーつきココアは一袋だけ開封せずに飾り用としてこの状態にwかわいいの盛りだくさんなスウィートダッフィーがいちばんすきなイベントでした♡瓶類もかわいいですがこんなに使い道おもいうかばんディズニーといえば先日ディズニーシーにお出かけしていた暖みゃんからディズニーシーのお土産をいただきました♡このリーナベルのめっちゃほしかったやつ!♡お顔もすごくかわいい♡Cookieも♡今日のTEATIMEにCookie開封予定♡ディズニーのサイトなどでこのCookieの存在は知ってるけど中身どんな雰囲気なのかそういえばみてないからまだ知らないので開封たのしみ♡そして片付けの途中進撃グッズとかもどんどんでてくるしもうどうしようかなストックしてたけど開封してつかうことに💗これはサンリオコラボピンクとマイメロかわいくてライナーブラウンの洗濯ネットももってるあっ♡そうそう♡りばちゃんたちに新しいお洋服買ってたのが先週とどきましたトロントから発送てかいてあったのに実際アメリカから届いたんやけどもwまあいいやw夜眠るまえのりばちゃんたちモフモフしててみんなかわいい♡お似合い♡ななにゃんとりばちゃんたちとおそろいにしよう♡てなってわしもパーカーかうことになりそのうちななにゃんのりばちゃんたちとみんなでピンクパーカーきてあそぶとおもう♡ディズニーグッズどんどんでてくるポストカードの大群(ここにあるの一部w)もう途中からお泊まりディズニーしてももらってこないようにして友達にもたくさん配ったけどまだあるデザイン的にはミラコスタのが色合いとイラスト、大人っぽくておしゃれかも♡そんなことでこれ懐かしい!とかこれ好きなグッズとかおもってたら写真とったり眺めたりで進まなかったwそして土曜日のおかいもの♡初夏の洋服さがしてていろんなショップで試着してたけどなんかスカートきついとか色々あり決めれないまま帰るまえにみた店のワンピがかわいくてひとまず一枚ゲットですさくらんぼ🍒柄に弱いあと桃とかいちごもかわいい桃のスリッパもめちゃめちゃかわいくてこれは買うことずっと決めていてオンラインで買うか迷い実物やはりみてから購入♡それともものクリームピーチ・ジョン公式サイト画像ピーチ・ジョン公式サイト画像ピーチ・ジョン公式サイト画像もうめっちゃかわいくて♡Pj30周年記念のグッズだそうですピーチ・ジョン公式サイト画像ピーチ・ジョン公式サイト画像かわいすぎて追いPeach🍑したくなるそんなかわいさ♡特にスリッパ♡かわゆ~♡そして推し活のほうはもうね、これ最強かとおもうけどリヴァイ200景なんと兵長が200種類!ヤバい!!!w兵長もはやイケメンすぎて絶景扱いwwwリヴァイ兵長だけで200もグッズだして売り切れんのもうすごいかと♡それの受注が土曜日からスタートしてますわしも予約いれておきましたああ、かっこよ!!!バッジで10個もかうとかそれは兵長がイケメンすぎてえらびきれなくて。エルヴィンお前の判断を信じようのシーンもできれば販売してほしかったしかしそのシーンのグッズはなかったですこの兵長あったなら3つはほしかったこの兵長の気だるそうでイケメンで大人の幹部漂う眼差しがたまらんバカげたステッカーとイケメンセリフクリップでデコレーションしてるけどもwww顔が天才♡ほんまにカッコいいあと顔がいい上に性格もいいwほんま同意しかない顔面国宝級やし✨このセリフシールはSeriaにうられておりますのでみなさんも推し活によいかとおもいます♡イケメンセリフクリップはガチャガチャ部屋の壁あちこちにもイケメンとか自分が撮影したりばちゃんの思い出写真とか♡部屋はなにめざしてんのwって雰囲気になってるけど海外映画やドラマにでてきそうな女子の憧れ←推しとか夢とかおしゃれグッズとかそんなん詰められた部屋を目指してるですwピンク、コスメ、イケメンなんかそんななんでもありですがすきなもの詰め放題な部屋なんで退屈はしない部屋かもですwちらかりやけどwあっ♡昨日ようやくリヴァイ兵長と初体験!!!wwwなんのやwて感じかもですがあれです!リヴァイ兵長と生ビール家飲み初体験w初体験はリヴァイ兵長と←ちょっとしたパワーワードにきこえなくもないwww兵長にグラスわたそうとしたら俺は缶のままでいいとのことう~ん♡♡♡男らしい✨ああ!!!!もう!!なにこのイケメン!w毎日この等身大パネルみてるのにそれでも毎日おもうイケメンってなwりばちゃん『ぴんく、そんなもののんで大丈夫なのか?やはりお前にはミルクティがいいとおもうぜ』と、りばちゃんわかってるwwwそばで見守ってくるティーフェアリーズ♡全部飲むのつらかったwww根性で一本飲みおえましたwそんな初体験でした使ってるグラススウィートダッフィーwいきなり子供みあるw茶豆うまかったからまたこれはあとでもたべよ✨そういえばおともだちのくまちゃんはこれケース購入でしかも夫婦そろってお酒大好きな模様でカッコいい!!!酒つよPeopleに一時期憧れてました自分には無理だと悟りおとなしく日々TEATIMEしてる感じですが今回のコラボは酒つよ組には最高なコラボレーションかとおもうだってどれも兵長パッケージ!350のサイズのは全部兵長ででかいほうのが獣の巨人そのうちミルクティとか紅茶とリヴァイ兵長がコラボしてくれるのを待ち望んでますのでLiptonや午後の紅茶のKIRINとかあとルピシア、Afternoon Teaムレスナ、ティーポンド色々リヴァイ兵長とコラボお待ちしてますカレルチャペック紅茶店にはまえにリクエスト送ったことならあるw丁寧にお返事してくれましたよ✨コナンコラボもあるしリヴァイ兵長ともしてほしいと←コナンは企業側からのオファーだったそうなのでどちらかといえば講談社にリクエスト送ったほうがいいんかもですね✨ではでは♡長くなりましたがこのへんで読んでくれてどうもありがとう

    PINKな買い物と初体験はリヴァイ兵長と
  19. 名探偵コナンから、平和な2人を2017/09/10(工藤の日)記念作品で描いた作品を描き直し名探偵コナンから、いつもの平和と新蘭コンビと、CHの遭遇してはならない面々が交差するお話東西名探偵とスイーパーの遭遇 1 仮題序章 交差点人生と言うのは、時として不思議な縁を運ぶ探偵やって、小さくされて、いつしか大阪から乗り込んで来るようになった服部と、その家族や彼女と知り合うようになって気がつけば、最初は1人遊びの延長のようだった探偵稼業も、その難易度も規模も大きくなり1番、調子に乗っている時に、オレは、あの組織と接触しちまったんだ今ならわかる好奇心だけでは、踏み込んではならない世界がこの世の中にはある、と言う事を自分の前を、蘭と和葉ちゃんが腕を組んで楽しそうに歩いているそれを見守るように、いつでも手を差し伸べられる距離を保って歩く服部の背中も視界に入る高2の終わり、急転直下、事態が動き、オレは元の身体と生活を取り戻したまだ無理は出来ないし、定期的に検査も受けるし薬も飲んでいるけれど、漸く蘭の元へと正々堂々、帰ることが出来たまぁ、コナンの秘密は諸事情により、蘭にはまだ打ち明けてはいないが「どないした、工藤」身体、しんどいんか?と言う服部が振り返る「オマエ、むかつくくらい、背、伸びたな」「あ?背?あぁ、せやな、この半年で一気に伸びたんや」和葉には、袴やら制服の裾出しが大変やって言うて怒られたけどな出逢った頃は、170cm半ばくらいで、同じくらいの身長だったのに、もう奴は180cmを突破したらしい「これでもまだ、親父達には足りんのや」口惜しそうな顔をした服部に、思わず苦笑するしかない大阪府警トップの親父さんと服部の関係性は、うちの父息子の関係性とは少しだけ違う超スパルタとも言える、厳しい対応にもかかわらず、底辺にはちゃんと愛情があるから不思議それに和葉ちゃんの初恋相手は、服部の親父さんらしく服部以上に和葉ちゃんを溺愛しているしかも親父さんは、実父以上に心配していると言うから驚きだ息子が恋心を自覚したのも察しているらしくて最近では和葉ちゃんを連れての遠出は、親父さんの方が躊躇するようになったと服部がボヤく春休みに入る少し前、本格的な受験生生活を開始する前にと、服部から相談を受けたはっきりとした事は告げてはいないものの、和葉ちゃんとはいい感じで来ている、と服部は言っていた「進路を考える時、オレにとっては、和葉との事は、絶対に避けては通れ無いと思うんや」これを機に、ちゃんと告白して、進路について2人で良く話し合って最終決断したいと言う服部実は、オレもその事を考えていたんだ無事に蘭の元に帰れたものの、まだ日常生活には色々制約もあって、完全に元通りと言うワケではなかったそれも、数年単位で治療は続く予定で、その間、いくつかの禁止事項もあったりするはっきり言うと、子作り禁止、だ投薬治療を終えて、身体から毒素が抜け切るまでは、絶対にダメだと言われているのだ相手にも、害を与えるリスクが高過ぎるからとそれだけでは無いディープキスも、当然NG項目に入っているつまり、蘭と普通の恋人同士であればごく自然と出来るそう言う事を、オレは、どれもする事がまだ出来ないのだ帰還して、数ヶ月は隠し通せても、さすがに年単位で隠し通せるワケは無い隠したところで、蘭を不安にさせるだけだしな服部は、この事実を知っているし、実は、和葉ちゃんも知っている和葉ちゃんには、オレは、とんでもない負担をかけてしまったんだあの組織との対決の直後、末端組織の残党の一部が、オレと服部へ報復するために、蘭が匿われていた服部邸に乗り込んだんだ真夜中の侵入者に気付いた和葉ちゃんが、乱闘の末、大怪我を負った蘭と服部のお袋さんが駆け付けた時には、和葉ちゃんはもう、かなり危険な状態だったらしい報せを受けて、オレと服部が病院に駆け付けた時には、集中治療室に居た和葉ちゃん服部は、和葉ちゃんが退院するまで、その傍を離れなかった最初、服部は認めなかったが、和葉ちゃんの身体には、足首に小さな傷跡と、脚と肩に負担がかかると痛みが出ると言う後遺症が残されたのだだから、蘭と腕を組んで歩く和葉ちゃんは、実はつい先日、杖を手放したばかりなんだ今日は、リハビリと言う事で、杖無しでの外出和葉ちゃんは、コナンの秘密に気付いていて、灰原とも通じていて、オレや服部のフォローをして、対決の時は色々と活躍してくれただから、オレが今、どんな治療を受けていて、どんな制約を受けているか、知っているのだ「工藤、ホンマに大丈夫か?」「あぁ、ちょっと、考えごとをしていただけだから」ならええけど、と言うと、また視線を前方へと向けたオレも、元に戻ってからちゃんと蘭に告白してはいないあの、ロンドンで思わず言ってしまってから、ちゃんと告白していないのだ服部が言うように、オレだって考えている将来を考えた時、蘭との事は避けては通れ無いと言う事も、わかっている向日葵のような笑みを浮かべる和葉ちゃんとそれを優しい笑みで受けとめる蘭を見つめる「あぶないっ!」和葉ちゃんと蘭に突っ込むようにして、男がいきなり、転がり込んで来た服部が2人を抱き寄せ、かわすと、男に脚をひっかけて転倒させた難なく服部が取押えると、背後から赤毛の美人が追いかけて来た「すいません!大丈夫でしたか?」この野郎!と言って、服部が取押えた男には鬼の形相を見せた美人は、服部や和葉ちゃん達には申し訳無さそうな顔をしたどこかに電話すると、すぐにパトカーが現れて犯人は連行されて行った「和葉!大丈夫か?」蘭と一緒に騒ぎから少し離れた場所に立っていた和葉ちゃん服部が近寄ると、和葉ちゃんの身体がぐらりと揺らいだ倒れ込んだ和葉ちゃんを抱き上げた服部に、先程の赤毛の美人が声をかけた「私の知り合いの喫茶店が近くにあるの!」ついて来て、と言う彼女に、オレ達は急ぎついて行く事に落ち着いた雰囲気の喫茶店内は、不思議と人が少なく、静かだった服部に担ぎ込まれた和葉ちゃんは、奥の席に横にされて、蘭や喫茶店の女店主、先程の美人に介抱されている服部は、少し離れたところからその様子を不安そうな顔で見守っていた「ごめんなさいね、巻き込んじゃって」槇村香と名乗った赤毛の美人170cmはあるよな、と思える長身に色白な肌にチョコレート色の瞳が印象的だった「貧血みたいだから、少し休ませてあげて」喫茶店の女主人は、そう言うと、奥からタオルケットを持って来ると和葉ちゃんに掛けてくれた服部は、和葉ちゃんの手を握り、すぐ傍に座りオレ達はその隣のボックス席に座った「ごめんなさいね、本当に」「いや、大丈夫や、和葉もちょおびっくりしただけやと思うし」香さんは、ひったくり犯を追いかけていたらしくて、あの交差点に差し掛かかったと言う便利屋をしていると言う香さんは、途中、どこかへ電話をかけに行った「和葉、少し寝かせなアカンし、オレら飯でも食うか!」店の人にも悪いし、と言う服部に、気にしないでと笑う女主人だったけど、丁度腹の虫が盛大に鳴ったオレらの注文に応じてくれた途中、買い出しから帰って来たと言う、規格外に大きな店主と2人、オレらの注文を届けてくれる「「美味い」」「美味しい」オレと服部には、ちゃんと大盛りで届けられたそれは、意外にも美味かった「でしょ?美味しいのよ」そう言って豪快に笑う香さんは、オレらと同じ大盛りをペロリと平らげる「姉ちゃん、豪快やな」「えへへ、つい💕」美人だけど、チャーミングな人だと思ったくるくる変わる表情や明るい雰囲気は、どこか和葉ちゃんに通じるものがある、と「和葉?」服部が抱き抱えるようにして、和葉ちゃんを起こすと、そっと椅子に座らせた寝かせた時、服部がリボンとゴムを解いていたので、和葉ちゃんは髪をおろしている青白い頬をした和葉ちゃんの前に、規格外に大きな店主が、どん、と置いた「しっかり食え」びっくりした顔をした和葉ちゃんは、ありがとう、おおきにと言うと、とびっきりの笑顔を見せた「いただきます」まだふらつく身体を、支えるように、隣に座る服部と、差し出されたフレッシュジュースとスープに手を出す和葉ちゃんを見て、香さんが言った「最近のカップルは、美男美女揃いね💕」ぶっ、と和葉ちゃんが吹き出しそうになるのと隣で服部が慌てるのを見て、オレと蘭は思わず顔を見合わせた案の定、ただの幼なじみや、と言う2人を見て唖然としていた香さんは、すぐに笑い出したでもお似合いよ?ねぇ、美樹さん、と言って「ええ、とってもお似合い💕」妖艶な人妻な顔もちらっとする女主人もそう言った和葉ちゃんも食べ終える頃には血の気も戻り漸く、みんながほっとしたタイミングで、またガタイの良い2人のオトコが現れた「「うわぁお💕モッコリちゃんがいっぱーい」」「己らは、見境いが無いのか!💢💢」どこから出たのか、和葉ちゃんや蘭に飛びかかろうとしたオトコ2人をハンマーで軽々と撃退した香さん服部は和葉ちゃんを抱き抱えたまま唖然としてその様子を見ていたし、オレも蘭を背に、呆然とした「もうっ!びっくりさせないでよ💢」香さんは、2人には鬼の形相を見せ、オレ達には申し訳無い、と言う顔をした「ところでカオリ、若い彼氏に乗り換えることにしたの?」イケメンだけど、タイプが違う、と笑う外国人は、すっと蘭の手を取ると手にキスをした「Is there love in the air?」(これって、恋の始まり?💕)そう言うと、端正な顔に妖艶な笑みを浮かべて蘭に微笑むテメー、何しやがる!💢と怒鳴るオレに被せ、りように、力強い声が隣から飛んだ「What are you talking about?💢」(何抜かしとんのや、ボケ)流暢な発音に、オトコ2人が口笛を吹く「へぇ、やるじゃん、西の名探偵」黒髪の方のオトコが不敵な笑みを浮かべて服部に言った一気に服部の気が変わるのがわかった「何や、おっさん💢」和葉ちゃんを背に、隙の無い殺気を見せた服部に、オトコはニヤリ、と笑った「へぇ、中々いい目、してんな」「リョウ!」高校生相手に何、脅してんのよ!💢バカっと言う香さんに、スパーンと頭を叩かれたオトコは、痛えっ、少しは手加減しろよ!と涙目で香さんを睨む和葉ちゃんは服部の背中から顔を覗かせてその様子を見てクスッと笑ったその様子を見て、黒髪のオトコが、ほんの一瞬だけ、頬を緩めた(なんだ?アイツ)香さんと、喫茶店の主人に抑えられたオトコ達は、よく見るとエラいイケメンだ1人は金髪の外国人で、モデルか?と言う容姿だが、さり気なくしている手袋が気になる黒髪のオトコは、スケベな顔をしていなければ、きっと半端なくモテるんだろうな、と言う容姿だが、何かひっかかるモノがあった隙が一切、無いのだこっそり写真を撮ろうとしても、邪魔をされる上、凄まじい視線で刺されたミックと言う男は、ある海外有名紙の特派員であると言う名刺を差し出したリョウと名乗ったオトコは、便利屋だと言うパートナーのカオリにこき使われてるんだと笑った「あのなぁ、この平和な日本で暮らしていて、ここ最近の時事ネタチェックしてたら、オマエらの事くらいわかるってーの💢」ふんっ、とそっぽを向くリョウに、まだ警戒を解かない服部「あれ、もしかして」香さんは今気がついたらしい美樹さんと言う女主人も、あぁ、やっぱり、と言う顔をした「東の名探偵、工藤新一くん」「西の名探偵、服部平次くん」実物の方がイケメンねぇ💕と言われ、思わずへらっと笑いそうになったオレらの背後から、ひょっこり顔を出す「毛利蘭です」「遠山和葉です」かっわいー💕と言われ、へらっと照れ笑いする2人を引っ込めた「何、東西名探偵揃い踏みで、また事件?」コーヒーを淹れなおしてくれた女主人「いや、今回は完全にプライベートや」「そんなん言うても、わからんやんアンタと工藤くんが揃うてんのやで?なぁ、蘭ちゃん」「そうだね、和葉ちゃん」何やと?と言う服部を制した「すいません、お騒がせして」そう言うオレに、香さんらはぶんぶんと頭を振った「これくらい、冴羽さんと香さんの騒動にくらべたらねぇ、ファルコン?」「あぁ、そうだな」「私とリョウの騒動は、参考にしちゃダメでしょ〜」「そんな騒がしくした覚えねーぞ?暴れるのは、香だけだ」ばきっ、と言う音と共に、香さんの手がリョウの頬にめり込んだ「平次と工藤くんが揃うと、いっつも事件に遭遇するんで、死神やっちゅうコンビ名が付いてるみたいなんや」「そうなんです」死神ねぇ、と言って、香さんらは、何故かリョウの顔を見ているきゃあー、と言う悲鳴が外で響く「「そう、こんな感じ(や)!💢」」喫茶店の扉がバンっ、と開くと人が転がりこんできた銃声と悲鳴が交差する店内乱入して来たオトコとオンナにみんなが警戒態勢になるが「もう、一体何なのよ💢」待て!蘭!と思った時には遅かった軽くオレを飛び越えて降り立った蘭は、驚き固まったオトコに一撃喰らわせると、銃を叩き落とし、さらに身体を翻すとその男を撃沈させたのだその早業に、追いかけ乱入して来た警察も唖然呆然しまった、と言う顔をした蘭に、ど偉いセクシーなオンナが近寄った「ありがとう、蘭ちゃん💕」助かったわ、と言うと、妖艶な笑みを浮かべ店内を見回す「あら、貴女は」「さ、冴子さん?」服部の背中に居た和葉ちゃんがそう言ったすぐに外から刑事達の声が飛び交う「ゴメンなさいね、お騒がせして💕あ、美樹さん、この子達のお代と修理費、私にツケておいて」リョウ、香さん、オイタはダメよ〜💕未来ある青少年の前ではねっ💕バイバイ、と投げキッスをして去って行った唖然としている間に、嵐のように去って行く「ファルコン、今度はどこに行く?」「そうだな、冴子にはいくらか盛って請求してもお釣りが来るだろうからな」喫茶店夫婦はそんな会話をして、ため息を吐いてるし、香さんらは、冴子と言う先程の女の件で言い争いをしている何なんだ、ここは?絶対に、堅気では無いと確信した先程の悲鳴と騒ぎにも、乱入されてからも、気を乱した人がひとりも居ないのだミックも、リョウも、喫茶店夫婦も何者なんだ?「You're so awesome!You stole my heart 💕」(君ってサイコー!君にハート💕を盗まれたよ)はっ、として振り返ると、跪き、蘭の手の甲に恭しくキスをしようとしているミックの姿が見えた「だーかーら、蘭はオレのだっつーの💢」「Are you doing that on purpose?💢」(アンタのそれはワザとか?💢)オレが蹴りを入れるのと同時に、服部がおしぼりを投げつけた「ミック、さん?蘭ちゃんに蹴り入れられる前に離れた方がええよ?」服部が暴れ出さないよう、腹に腕を回して抑えていた和葉ちゃんが言った蹴られたのが蘭ちゃんだったら、今頃ケガしている、と「蘭ちゃんは、何者だ?冴子も知り合いみたいだけど」「和葉ちゃんも、冴子さんと知り合い?」蘭は、父親が元刑事で現在は探偵だと言う事と、幼少期から空手をやってる事を話した和葉ちゃんも、父親が府警の刑事部長である事と、合気道をやってると言う「オマエ、ホンマは剣道も出来るやろ?」「え、和葉ちゃん、剣道も出来るの?」それは初耳だった「チビの頃は一緒に練習しとったし」服部はそう言うと、どさり、とソファーに座り込んだ「で、和葉」「な、何?」「オマエは、あの姉ちゃんとどこで知り合うたんや?」オレの記憶には無いけど、と服部は、厳しい視線で和葉ちゃんを見た和葉ちゃんは、ちょっと困った顔をしてからため息を吐いた「野上冴子さんは」お父ちゃんの、お見合い相手や「「「「「冴子(さん)が⁉︎」」」」」「「「お見合い⁉︎」」」ごちゃごちゃな喫茶店は、さらにごちゃごちゃな雰囲気に包まれたto be continued