5/1の記事ランキング

  1. 女は女優よ今は女優と言いません俳優ですイケメンアニメと古装華流ドラマをするヨネです昨日はオーディションでした映画「オオムタアツシの青春」 公開オーディション今年の夏、福岡県大牟田市を舞台に制作される映画の出演者を選ぶ公開オーディションが27日、始まりました。公開オーディションには、瀬木直貴さんが監督を務める映画「オオムタアツシの青春」への出演を目指し、俳優や子ども、演技経験のない一般の人など約1000人が参加しています。この映画は、昭和の雰囲気が残る大牟田市を舞台に...youtu.be朝から本降りの雨でした10時30分に大牟田文化会館に集合でした前回の『いのちスケッチ』で知り合った方が一日早くオーディションあったので様子をメールしてくれました「前回より短かったです」って教えてくれました私はグループ③で20人ぐらいでした年齢は学生から60代ぐらいまで青年や親子やミュージカルをやってる人俳優を目指してる人思い出づくりの人動機はさまざまでした最初は自己紹介から(それで色んな方がいると分かりました)その後体ほぐしの手足の運動早口言葉や言葉リズムゲームをやって最後が即興劇でした終わって分かったんですが上位60名位は役がもらえるそうです本当のオーディションでした道理で前回に比べると上手い人が多かった子役候補は監督が直接に場合設定してた私は前回より出来が悪かったです前回は後ろ姿だけでしたが数十秒映りました今回はその他大勢の中の一人になりそうです五月の下旬にメールが来ますおや?寝てましたねうんAQUAを手放しましたマンションで!ガリバーでお別れの記念撮影ナンバーがAQUAを買った時の年度です息子のハリヤーに乗ることになったのですAQUAは2015年の8月に買いましたフルカスタマイズしました2015年11月に姉夫婦の九重の別荘に行った時の写真です私がコペンに乗るまで約5年乗ってましたその後旦那が乗って10万km超えました今年の8月の車検を前に乗り換えましたウォーキング14佐賀のアリーナで一周づつで3340km当たってます その気になっらブログ書きます

    オーディションとAQUAとウォーキング14
  2. 本日の戦利品【コミックス 編】
  3. クロ蔵ですにゃ!今日は本当に予約開始が今日だと知らなかったクロ蔵が6月発売予定アーススパーク2種をご紹介致しますにゃ!↓まずは待ってたESD-10 DX プロール!トランスフォーマー ESD-10 DX プロールAmazon(アマゾン)3,430〜3,483円【2024年6月】 タカラトミー|TAKARA TOMY トランスフォーマー アーススパーク ESD-10 DX プロール【発売日以降のお届け】楽天市場3,080円${EVENT_LABEL_01_TEXT}(※こちらは楽天のリンクです)↓そして…ESD-11 DX スラッシュマルト???トランスフォーマー ESD-11 DX スラッシュマルトAmazon(アマゾン)3,430〜3,850円【2024年6月】 タカラトミー|TAKARA TOMY トランスフォーマー アーススパーク ESD-11 DX スラッシュマルト【発売日以降のお届け】楽天市場3,080円${EVENT_LABEL_01_TEXT}(※こちらは楽天のリンクです)スラッシュに関しては…すでに国内DX版として海外ではウォーリアークラスだったやつが発売済で……「ウォーリアークラスをデラックス価格で売った…だと!!」や「え?え?(本来)安いウォーリアークラス版の方がサイドカー付いてて豪華に見える!?」等のゴチャゴチャと入り交ざった感情が浮かんできてしまうのだけれど…まぁ……今持ってるスラッシュとEX版の宣材写真を見比べた時に銃とヒジ関節くらいしか明確にEX版が羨ましいポイントが無い上にサイドカー部分の再現は持ってる方が上なので…EXスラッシュは見送ってもイイかなぁ…と思ってますにゃあ。ハズブロ、どうせ低価格帯版を出すならスラッシュとツウィッチは小さく作ってくれれば両方買うのに…何で高い方の再現度が低いのか……↓アーススパークでの検索結果ですにゃあ

    【突然来るよ!】アーススパーク6月分予約開始!!【DX版DXスラッシュ等2種】
  4. 『à la recherche de l'amour~愛を探すひと~23』à la recherche de l'amour~愛を探すひと~23原作無視の、現代版オスカル、アンドレたちの物語その23話です。↓ ●下記に、企…ameblo.jp↑4月15日に、23話を掲載してから、いつの間にか…月末じゃないですか( ̄▽ ̄;)💦なので、一番重要な24話を、忘れないうちに今日中に、掲載致します💖✨アンドレに危機が迫ります💦~🌹~🌹~🌹~🌹~🌹~🌹~🌹~🌹à la recherche de l'amour~愛を探すひと~24原作無視の、現代版オスカル、アンドレたちの物語その24話です。 ↓ ●下記に、企画告知あり!ぜひ読んで下さいませ● アンドレの店名は ブーケ ド サボン bouquet de savon です。 2人はパワースポットのセドナから帰り、パリに戻りました。 愛を確かめ合った2人。 が、撮影で向かったロサンゼルスで事件が起こり…そして、ロンドンでの撮影から帰ったオスカルを、抱きしめるsavon職人のアンドレ店長。 会社設立、 オスカルの妊娠発覚。など! 今回の小説は、R-18ではありません。軽く書いてるだけです(笑) 2人の自然体のまま心のままの動きを、自然体で書きたいと思います。 映画を見るように、読んでくださいませ。 あ、そうそう昨日なに食べた? みたいな雰囲気が好きなので、そんな感じでしょうか ●こちらから、当方のTwitterのフォローをされる場合は、必ず「アメブロを見てきました」と、一声コメント下さいませ(._.)無言フォローは、基本的にブロックしているので…(._.)●宜しくお願い致します。 ●SABON職人のアンドレが、オスカルの為にとこだわって作った、 savon de Oscar savon de andore と言う石鹸を小説内で作ります。 さすがアンドレ職人!シミ、シワなし💖 オスカルと共にラブラブで制作するオスカルをイメージに制作したSABON。 このイメージを現実で体験して頂きたいと思い、数量限定で、Twitterの方で予約販売中です。Twitterでは告知済みです。 ●ご予約先着10名様に、pixiv ベルばらパロの作家ノバラ様と共作させて頂きました、 セドナでオスカルとアンドレがヌードで写真を撮られたシーンのイラスト(カラー印刷A3サイズ)ポスターをプレゼントさせて頂きます!● ●ご感想、たくさん頂き誠にありがとうございます(._.)● 2023年1月から○○年以上ぶりに絵の復帰をした時に前々から描きたかったオスカルがスーパーモデルだったら…あちこちの女性誌の表紙を飾り、ヨーロッパだけでなく世界中にファンがいるようなスーパーモデルだったら…と、描きためたオスカルの絵をモチーフに去年、春前から少しずつ構想をしていました 小説を書く事は2023年4月から24年ぶりに再開しています。 詳しくはプロフをご一読くださいませ そしてアンドレの職業は… 実は私の個人事業の内容です(笑) 一番今、私が詳しく知っている職業であり、大好きな作業、夢のある事業だと確信しているから。 アンドレにこの仕事をやってもらおうと思いました 。なので、アンドレが仕事の説明をしているセリフは、私が言っている事と全く同じです(笑) 私も、石鹸のオリンピックと呼ばれるソーパーズ カップで2度優勝しています。 ただ、コロナ禍になってから出店を控えて、tweetでオーダーを受けています。 ああでも石鹸の他に、ハンドメイドアクセサリーを作ったり、客寄せの為に(めちゃ当たる事で有名なんです)占い師もしているトコは小説のアンドレとは違うかな(笑) 今の私だから、書ける所まで気長に書いてみようと思います。 そして!いいね。や嬉しい、楽しいコメント頂き、本当にありがとうございます!尻尾振って喜びます♥️ では、どうぞ〰️✨ ~🌹~🌹~🌹~🌹~🌹~🌹~🌹~🌹~🌹11月の週末。今日は意外に暖かい秋の日。savon職人兼、オーナーのアンドレは、久しぶりに、この クリニャンクール・サントゥアンの蚤の市に参加した。今日の出店を最後に、今後は店舗と、ネットでの販売に展開を変える。蚤の市にいつも来てくれる顧客には、この日が出店最後だと、先週、一斉にメールをしたので、ご注文頂いたsavonたちは、今日、全て午前中に引き取りに来て下さった。「寂しくなるねえ、アンドレの顔が、この蚤の市から見れなくなるのは」いつも隣で出店している花屋のマダムが、小さなフラワーブーケを差し出して、そう言った。「あ、ありがとうございます。…本音は、僕も寂しいんです。蚤の市、大好きだから。でも、ほら…」アンドレが後ろを指差す。少し離れた所に、オスカルが手配した、ボディーガードがサングラスをして、辺りを見渡している。「奥さんが、物騒だからって…呼んじゃって…はは。ゆったりした蚤の市の雰囲気には合わないんですよね」アンドレは、頭を掻いて苦笑いをする。マダムが「まあ、仕方ないわ。あなたの結婚相手が、あのスーパーモデルのオスカル・フランソワでしょう?有名人の旦那様になってしまったら、あなたも有名人になってしまったからねえ。仕方がないわ」「マダムの路面店は知っていますから、今度妻に花をプレゼントする時は、買いに行きますよ」「まあ、嬉しい。その時は奥様も連れてきてね。お祝いのご挨拶をしたいわ」「ありがとうございます」もうすぐ昼になる。今日の蚤の市は、クリスマス前のオーナメントや、デコレーションの販売をしている出店が多いせいか、朝からずっと賑やかで、ゆったりと時間が流れていた。その頃。オスカルは、所有するアパルトマンのアンドレの工房兼、路面店のある、2階の真新しい自身のモデル事務所で、メンバー達を集めてミーティングをしていた。先日、第1回目の新人モデルオーディションをした、その選考会議だ。世界中から、応募が来た。素人の原石もいるが、コレクション経験者や、女優の卵も。応募者総勢 約2000人。この中から、15人のモデルを選び、最終選考を来年行う。オスカルは、1枚1枚、丁寧に書類を見つめていた。「社長、あまり根を詰めると、お腹の子に障りますよ」写真家のアラン・ド・ソワソンが、横から話かける。「うん…。わかっている。…私はたまたまスカウトでモデルになったが…選ぶとなると、中々大変だな。その人の人生がかかっているから」と、言って数枚の写真に眼が止まった。「まず、この3人は合格ラインかな。とても個性的で、チャーミングだ」「オスカル様、どの子ですか?」ロザリーが向かいの席から立ち上がる。ベルナールが、オスカルが差し出した写真を、彼女に渡した。「あら、本当!可愛いけど、強い目線が個性的ですね」「そうだろう?ロザリー。メイクをすれば化けるぞ、これは」そう言うミーティングを、朝から延々としているので、「そろそろ、ランチにしましょうか。ケータリングが来る頃です」オスカルは壁の時計を見上げる。時間は、午後1時を過ぎていた。一方。クリニャンクール・サントゥアンの蚤の市1時を過ぎても、今日は中々人が引かず、あちこちで、笑い声や、生演奏や、商売の掛け合いをしている声が聞こえる。この蚤の市に出店するのも、今日で最後か…。名残惜しくて、漸く片付けて始めたアンドレは、ボディーガードにお手製のサンドイッチと日本茶を入れた水筒を渡して「今日は、ありがとうございました」と、丁寧にお礼を述べた。「蚤の市、初めて来ましたが楽しそうですね。休みの日が合えば来たいと思いました」そう、屈強なボディーガードが、初めて笑顔になった。「俺も…今度は、客として来たいんですよ。やっぱり蚤の市、大好きだし」アンドレもにこにこと笑う。ボディーガードの人と一緒に片付け始めてしばらくして、椅子を降り立たんでいたアンドレの真後ろから声がした。「アンドレ・グランディエ…さんですか?」若い女性の声だった。「はい、そうです…」と、振り返ろうとしたとき。ドン!と言う身体に衝撃が走り。脇腹に激痛がした。ボディーガードが走り込んだが、何かが刺さる音がして、彼も呻き声を上げた。蚤の市の周りで、悲鳴が聞こえる。「……あ……」アンドレは、激痛の意識の中で、体勢を崩し、薄れる意識になり、倒れ込んだ。返り血を浴びた若い女性の顔が、ものすごい形相になっているのを見た……のが最後で、アンドレは意識を無くした。~~~~~~~~~~~~~~~~~~「じゃあ、そろそろミーティングは終わろう」マネージャーのベルナールが立ち上がる。「社長も朝からずっと座りっぱなしで、お疲れだから」「私か?逆になまってるくらいだが…」その時、ベルナールの携帯に電話がかかった。番号を見て「……警察……?」すぐに電話に出た。皆が、ベルナールを凝視している。「はい。え?5区 のムチュアリテ・スクエア医療センター?どういう事ですか?」「医療センターがどうしたんだ?」アランがベルナールに近寄る。「え……!?…アンドレが……刺された……?」紅茶を乗せたトレイを持っていたオスカルが、おもむろに振り向き、トレイがものすごい勢いで滑り落ち、割れる音。「どこで?蚤の市ですか?…アンドレは今は?」「アンドレ……アンドレ!!」動揺するオスカルにロザリーが近づき、手を握りしめた。「オスカル様!落ち着いて!」「わかりました。すぐ向かいます」警察からの内容を聞いたベルナールは、オスカルに言った。「社長、アンドレは今は意識はあるそうです。手術も無事に終わったとか。車を回して来ます。社長、一緒に行きましょう」オスカルは蒼白な顔で、震えながらロザリーに身体を預けていた。「社長!しっかりして!行きますよ!」「あ……ああ…」アランがオスカルに近づいて、抱き上げベルナールに続いた。「アンドレ……アンドレが…」アランに抱えられた身体が恐ろしく震えている。「オスカル!アンドレは意識はあるって言ってたんだ!大丈夫だ!」ベルナールがsavon店の前に車を回すと、アランが後部座席にオスカルを乗せた。「ベルナール!オスカルを頼む!」「わかった」オスカルを乗せた車を、アラン、ロザリーが祈るように見送った。パリ5区 にある。 ムチュアリテ・スクエア医療センター集中治療室から、アンドレが個室病棟に運ばれたのは、オスカル達が到着して1時間後だった。アンドレが漸く麻酔が覚めた頃だ。病室のベッドで、うっすら意識が戻ってゆくアンドレの手を、オスカルはしっかり握りしめ「アンドレ…アンドレ…」と、涙をためて呟いた。ベルナールは、廊下で警察から事情を聞いていた。アンドレの目の焦点がしっかりし始め、オスカルが自分の手を握っている感覚を感じ、泣き腫らしたオスカルを見た。「……オスカル…?」「アンドレ!!大丈夫か!?痛むか?」「まだ…局部麻酔は効いてるみたいだよ…ごめんな…心配かけて…」「そんな事はいい!お前にもし何かあったら…私は生きていけない…いけないんだ…」夫の手を握りしめ、ポロポロと涙が頬に伝う。「オスカル…大丈夫だから。そんなに泣いたらお腹の赤ちゃんが…」アンドレはこんな時も、彼女の事、そして母体を心配していた。「オスカル…ごめん…。お前の忠告をちゃんと聞いていたら良かった…」「謝るな…お願いだから…謝らないで…アンドレ…無事で良かった…」ドアをノックする音と共に。ベルナールと、警察と、医療センターの医師が入ってきた。「アンドレ・グランディエさんの奥様ですね」医師が尋ねた。「オスカル・フランソワ・グランディエです」「存じ上げております。…まず、傷ですが、左脇腹側面をナイフが貫通していたので、麻酔手術をしました。体内で出血をしていましたので…」「アンドレは大丈夫なんですか?」「幸い、内臓には達していませんので、縫合した所が感染症を起こさなければ、全治三週間から1ヶ月位で退院できるでしょう……ただ…」「ただ…なんでしょうか?」「旦那様を守ったボディーガードの方は、太ももの動脈にナイフが刺さり、出血が止まらず…意識不明の状態です」アンドレの目が見開いた。「あの方が…?」「かなりの出血をされてました」医師の後ろにいた警察が話出した。「犯人は、17歳の女子高校生。…オスカル・フランソワさんの熱狂的なファンです。貴女と結婚されたアンドレさんを憎んでいた、と自供しました」「……そう…だったんですね……」オスカルは、アンドレを見つめた。「私のせいで…お前がこんな事に…」「ちがうよ、オスカル。違う」「私と結婚したせいで…」その声を塞ぐように、アンドレは痛む身体を起こして、オスカルを抱き締めた。「……落ち着いて。俺は軽症だ。…お前が狙われなくて良かった…。本当に良かった…」二人の様子を見つめていたベルナールが「すみません。社長とアンドレ、2人きりにしてあげても構いませんか?」そう言い、医師と警察とベルナールは外に出ていった。「オスカル…もう俺は、自分のわがままを言わない」「お前がいつわがままを言った?」「蚤の市に出店するって…。オスカルがあんなに心配していたのに…」「ああ…そうだったな。お前はもう独りじゃない。私と…お腹の赤ちゃんがいるんだから。何かあったら許さないからな」オスカルは、アンドレをベッドに再び寝かせて、少し血の気の薄いアンドレの唇に口づけた。「ばか…。本当に約束だぞ…」オスカルは自分の頬に、アンドレの手を当てて、涙を流しながら、何度も何度も同じ言葉を言い続けた。25話に続く↓告知重要!●こちらから、当方のTwitterをフォローされる場合、「pixivを見てきました」と、一声コメント下さいませ(._.)●宜しくお願い致します。●SABON職人のアンドレが、オスカルの為にとこだわって作った、sabon de Oscar と言う石鹸を小説内で作ります。オスカルと共にラブラブで制作するオスカルをイメージに制作したSABON。このイメージを現実で体験して頂きたいと思い、数量限定で、Twitterの方で予約中です。◎pixivイラストコーナーに写真をアップしています◎Twitterでは告知済みです。★相互フォローでないと販売出来ません。フォローの際には(pixiv小説を見ました)とコメントを頂きましたら助かります。●●ご予約先着10名様に、pixiv ベルばらパロの作家ノバラ様と共作させて頂きました、セドナでオスカルとアンドレがフルヌードで写真を撮られたシーンのイラスト(なんと!!カラー印刷A3サイズ)ポスターをプレゼントさせて頂きます!●●ポスターは先着10名様のみプレゼントですのでお早めに!♡

    à la recherche de l'amour ~愛を探すひと~24 
  5. チェンジ・ザ・ワールド、早くも第4話……今seasonはE6からじゃなくてE7からメンバーになるのね。最初っから色々気になってたリョータ君のデビュー回……❢ 待ってました❢❢余談ながら、このCW(アニメ)&ヤマクラ(小説)感想を並行しながら綴るにあたり、過去・現在の事実確認(笑)で無印とZをちょいちょい視ている。(ドコモ アニメストアありがとー)『【シンカリオン小説】ヤマノテ・クライシス感想①〜お前ら結婚しろ!!〜(笑)』公式あらすじ小説ヤマノテ・クライシス。感想その①です。多少妄想も入ってますw目次はこんな構成になっている。1週間の話なのか!!(驚)ーーーーーーーーーーーーー…ameblo.jp……そう、視てると。前作達、特に無印が名作過ぎて、たまにCW視聴に挫けそうになるんだでも、まだまだこれからだと毎回奮い立つ(大げさ)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<第4話 「リョータの本音」>あらすじ(公式)アンノウンのさらなる出現に備え、タイセイは敦賀に残り、かつて姉と訪れた鉄道資料館を満喫する。一方、リョータは適性値を上げようと一人でトレーニングをしていた。幼い頃、シンカリオンに命を救われ、強い憧れを抱くリョータ。自分の手で敦賀を守ることができなかったと、悔しい思いを抱えながらも、本心を隠してしまうのだった……。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【私の感想あらすじ】・鉄道ウンチクに戦闘シーン……だんだんこなれて来たタイセイ・マイちゃんお姉さん過ぎだろ・リョータ君単体には嫌味を言わないアカネ・来ましたよコレ! エスパーか私はwww(自画自賛)第3話感想↓(私のエスパーぶりを探してw)『【第3話感想】シンカリオン チェンジ・ザ・ワールド〜足りない適性率〜』く【第3話 足りない適性率】『【第2話感想】新幹線変形ロボ シンカリオンseason3 チェンジ・ザ・ワールド』『シンカリオン・season3・チェンジ・…ameblo.jp【初戦からの課外部活動】敵の再来襲に備えて、泊りで敦賀に残る事になったタイセイ。鉄道部の課外活動、と言うことで親には連絡しといたから〜と事後報告するエルダ先生方、自由過ぎだろうwwwでも、そのお陰で、かつて姉ちゃんとも来た鉄道資料館観光できる!と大はしゃぎなタイセイはやっぱし幼い。鉄ヲタ、と言うよりはやはり幼いハヤトだったら、喜びつつもまずはお母さんに改めて連絡入れるだろうな…続く【5歳息子の感想】・今日はパン食べられた?(←いやいやww)・アカネ、リョータにいじわるしないのね・タイセイ気絶しなくて良かったね(←だから!)・リョータ良かったねえ(*´ω`*)メモ程度。感想本文、これから書きます。興味持って下さったら、続きも見て下さい♥

    【第4話感想】シンカリオン チェンジ・ザ・ワールド感想〜リョータの本音〜
  6.   闇だ。  天も地もわからない、手を目の前にかざしてみても、輪郭さえ認められない。  果たして目を開けているのかさえ疑ってしまうような完全な暗闇の中に、おれはいた。  自分のからだと闇との境目が溶けていくかのような恐怖に捕らわれ、思わず喘いだとき。  暗闇の中に一点、光が浮かんだ。  蛍の灯火のように小さく微かな光が、少しずつ大きくなり、輝きを増していく。  やがてそれは、人のかたちを結び始めた。  ほの白い燐光に包まれ、ほっそりとしなやかな曲線を描く女のからだ。  まばゆいばかりの黄金の髪を背に波打たせ、こちらを向いた顔のまぶたは閉じられている。  憑かれたように見つめていると、頬に影を落とす睫毛がもたげられ、冬の湖を思わせる碧い瞳が真っ直ぐにおれを見た。  くちびるがやわらかく笑み、燐光をまとった両の腕かいながおれに向けて差しのべられる。『……ドレ』  ああ、あれは、彼女だ。  おれもまた彼女に向けて手を差しだし、歩を踏み出した。『……カル!』  自分のあげた声に目を覚まされた。「あと少しで、とどいたのに……」  寝台の中で独りごちると、やっと夢と現実の区別がついた。  ここはおれの居室、仕える屋敷の一角の小さな使用人部屋。  衛兵隊での仕事に加えて屋敷での業務にくたびれはて、倒れ込むように寝台にもぐって、どれくらい眠ったのだろう。  ここしばらく、あまり眠れない夜が続いている。  ほんの一、二時間うとうとすると目が覚め、寝台の中で転々とし、やっと眠りに落ちたかと思うとまた引き戻される。  からだは疲れているのに、まんじりともしないまま朝を迎えることも多い。  気が立っているのだ。  原因は他でもない、残された右目の症状が急速に進行していること。  建物の柱が歪む。  人や物の輪郭が二重三重にぶれてかすむ。  暗いところから明るいところへ出ると一瞬真っ暗になり、光を感じると今度は目を射られるようで開けていられない。  右目を酷使しているせいか、頭の芯がいつも鈍く痛む。  このままだと、行き着く先は……  夜ごと繰り返すその問いの答えを振り落とすように、身を起こした。  最悪の事態への備えはしている。  屋敷、連隊本部、兵営の間取りや廊下の長さ、階段の数、小さな段差にいたるまですべて頭に叩き込んだ。  人の足音や気配に神経を研ぎ澄ませ、相手がだれか推し量る。  毎日がぎりぎりの綱渡り。  少しでも気を弛めてバランスを崩せば、奈落の底へ真っしぐらだ。  ほとんど視力を失いつつあることが露見すれば、とうてい彼女とともにはいられない。  あさってにはパリにむけて出動という今この時に、彼女のそばを離れることなど絶対にできない。  まともに見えもしない従卒に何ができる、と嘲嗤いたい奴は嗤うがいい。  理屈ではなく本能が、『彼女を守れるのはおれだけだ』と告げている。  それだけではない。  この目のことが知れたら、彼女もまた無傷ではいられない。  おれが左目を負傷したことで、彼女はいまだに自分を責めている。  ふたりの時間、そっとおれの髪をかきあげ左目に触れるか触れないかの指先の微かな震えが、彼女の後悔をものがたる。  ふだんは口に出さないだけに、彼女の自責の念がどれだけ深いか思い知る。  彼女のせいではないのに。  おれが油断してドジを踏んだ、その結果がこれだ。  これ以上の苛みを彼女に負わせるわけにはいかない。  おれの半身、おれの生命の灯し火、おれのただひとつの光輝。  たとえその姿は見えなくとも、そば近くおまえの生命の息吹を感じていたい。  暗闇にのみこまれ他のすべてを失おうとも、この光さえあれば、おれは生きていける。  窓の外が白みはじめ、7月12日の夜明けがこようとしていた。・・・・・・・・・・・・・ベルサイユのばら二次創作第五作め。2021年1月22日UP。耐えに耐えた年月の末、やっと想いが通じた代償のようにじわじわと視力を失っていく彼。ある日突然まったく見えなくなるのではなく時間をかけて少しずつ見えなくなっていくって、まさに真綿で首を絞められるような苦しみだっただろうな……。見えなくなることそのものへの恐怖と、視力を失うことでオスカルさまから引き離されてしまうだろうことへの恐怖と。二重の苦しみ。想像するにあまりあります。そしてふと考えたのです。もしもっと早い段階で、彼が見えていないことにオスカルさまが気づいていたら?そうなってしまう遠因をつくった自分を責め、彼女も苦しんだことでしょう。でも公にするとふたりは引き離されてしまうから、だれにも内緒で医師に見せて……それでもどうにもならない、となったら。彼なしでは生きていけないのはオスカルさまも同じ。なんとかして一緒にいられる方法をふたりで考えたのでは。他のひとたちから疑念の目を向けられないようにオスカルさまがさりげなくフォローしたり。そうしたら……見えなくなってしまうことへの恐怖は変わらないけれど、彼にとっての最大の恐怖『オスカルさまから引き離される』ことだけは回避できて、多少なりと救われたのでは。(ただこの場合も、オスカルさまの足手まといになってしまう、という思いは残るのですよね。そしてやはり戦闘になったら……オスカルさまが最前線に出ないはずもなく、アンドレがそれについていかないはずもなく。あああああ)彼も彼女も、相手のことを思うからこそ言えなかった秘密。でも……もし打ち明けていたら、ふたりで手を取りあって乗り越える道もあったのではないか、と考えずにはいられません。『よろこびのときはよろこびのままに 悲しみのときは悲しみのままに 生きることをわかちあってきた』ふたりなのですから。次回はそんなふたりの幼いころの思い出のお話になります。

    彼の秘密
  7. ちょっと前の事、兄が家の車庫でお店をやると言い始めました。何をやるのかと聞いたら、リサイクルショップですって。父親に聞いたら、父親も初めて聞いたと。自分の家じゃないのに、勝手に決めました。前から思っていたのですが、兄は自己完結なんですよね。だから社長にバカだから、と言われ続けたのだと思います。かなり前から思っていたのですが、人の下について仕事は出来ない(40年前からです)。この前兄がお医者さんと薬剤師さんに説教して、黙らせたとドヤ顔したと書かせていただきましたが、単に「こいつは人の話聞かないから、何言っても無駄だ」と思われただけでは?そして裏で笑われてるわ私は兄に話しかけません。何か言われたら答えるだけ。だって、人の話聞かない奴には何言っても無駄ですから。この前タイヤ交換していない事に気づき、車庫からタイヤを出そうとしたら、鍵がかかってる!兄がかけたのです。仕方ないので、冬タイヤのまま苫小牧まで行きました。今日突然兄が家に来ました。事前に連絡なし、呼び鈴なんて押しません。私が、車庫鍵がかかっていてタイヤ出せない、と言ったら車庫に大切なもの無いか聞いたら、無いって言っただろうですって。はぁ?それならば、車庫に鍵かけるから、出すもの有るなら出しておいて、と言うべき。全て自己完結で、ちゃんと説明しないからこうなるんだよタダ働きさせられた時もそう、社長に何度も「バカだから」と言われても、その意味を理解していないのでしょう。その度うつむいて、小さな声でしどろもどろになっている兄を見て、情けなかったし恥ずかしかった。それも何度も何度も。普通注意されたら、直そうとします。社会人ならば、上の人に言われた事を理解して考えて、同じ事を繰り返さないようにします。形だけの反省なら、猿でもできる。いや、猿以下だわそういう姿を見ているので、どんなに偉そうな事言っても、説得力無いんだよね。まぁ自己完結野郎には、都合の悪い事は記憶から抹消しているんだろうけどね。

  8. ご訪問&いいね!ありがとうございますマンガ、 アニメ、ゲームユニバ、ディズニー好きなものが多すぎてまとまりのない人生です。フォロー、コメント大歓迎なゆるはこんなひとです『ありがとうございます!!祝❤開設14年』ご訪問&いいね!ありがとうございますマンガ、 アニメ、ゲームユニバ、ディズニー好きなものが多すぎてまとまりのない人生です。フォロー、コメント大歓迎祝1…ameblo.jpサンレス確保しました!!サンジの海賊レストラン『サンジの海賊レストランまとめ』まとめてみました!サンジの海賊レストラン通称サンレス当選してから楽しみにしていた夏のビッグイベントリンクに飛びますとネタバレ含みますので知りたくない方はまわれ…ameblo.jp今年はグランロイヤルなので購入チャンスが増える先に登録→パスワードもゲット金曜日から開始だったのだけど忘れてて土曜日夜にポチポチッ今年は王子が大学生なので夏休みの始まりが遅いし年間予定はあるものの「この日は大丈夫だよね」「追試なければ休みだよね」↑大学初のテストだからこの可能性も否定できない確認しながら作業をすすめてたらあれ支払い方法あれこれって・・抽選販売じゃないのまさか先行販売だったのですねてことはかなりの出遅れでしたね見た感じわたしの希望時間帯だと土日はもうなかったですが平日希望だったので余裕で買えました結果オーライサンレス値上げしたし今回はお持ち帰りスイーツは購入しませんでしたその分ドリンク飲めたらいいかな!てことでここにきて14000円の出費ですがそこまで払う価値はおおありなんで納得の支払いです抽選販売で追加参戦するか迷うな~プレショの先行販売は仕事あるし参戦できなさそう良い席で観てみたいなぁ~夏が楽しみだ【ワンピース ぬいぐるみ ルフィ ロー キッド 13cm】ONEPIECE マスコット キャラクター アニメ 漫画 キャラクター グッズ コレクション ジャンプ 映画 ワーコレ ぬい ニカ トラガルファー・ロー ユースタス・キッド楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}もちもちクッション ワンピース サンジ(アラバスタ)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ぬいぐるみ 7種 選べる ワンピース ONE PIECE Sサイズ ルフィ ゾロ ナミ ウソップ サンジ シャンクス スモーカー 誕生日プレゼント 子供 おもちゃ 男の子 女の子 誕生日 プレゼント 小学生 ぬいぐるみ キャラクター グッズ こども キャラクターグッズ 癒しグッズ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ぬいぐるみ サンジ Sサイズ ワンピース ONE PIECE 誕生日プレゼント 子供 おもちゃ 男の子 女の子 誕生日 プレゼント 小学生 ぬいぐるみ キャラクター グッズ かわいい キャラクター 雑貨 子ども こども キャラクターグッズ 贈り物 癒しグッズ かわいい 保育園楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ぬいぐるみ シャンクス Sサイズ ワンピース ONE PIECE 誕生日プレゼント 子供 おもちゃ 男の子 女の子 誕生日 プレゼント 小学生 ぬいぐるみ キャラクター グッズ かわいい キャラクター 雑貨 子ども こども キャラクターグッズ 贈り物 癒しグッズ かわいい 保育園楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    サンジの海賊レストラン先行販売でトラブル発生!!(主に自分の問題)
  9. 今日はすずらんの日[振り返り投稿2021,2022,2023]
  10. 君をのせて(2)
  11. フェルゼンと言えば...【ベルサイユのばら 電子版 9巻】王妃さまの忠実な騎士🐎王妃さまとフェルゼンの出会いはお互いが18歳のときでしたが、紆余曲折あって、フェルゼンがアメリカ遠征から帰って来た後、王妃さまに一生お仕えすることをついに誓ったフェルゼンでした🌸誓いの言葉👇【ベルサイユのばら 電子版 3巻】王妃さまが生きている限りフランスに留まり、その命も心も王妃さまに捧げると宣言するフェルゼンの様子が描かれていました。わたしが今回注目したポイントは、バスティーユ攻撃前のフェルゼンはまだ王妃さま個人に愛ゆえお仕えする騎士だったということです。それが時は過ぎ、フランス革命勃発後オスカル亡き後、国王一家の住まいに一緒に滞在して、彼らを守ろうとするフェルゼンの姿が描かれています。フランス革命の勢いはついに国王一家の命までも危機的状況に追いやる勢いで、それゆえもちあがった国王一家逃亡計画。その計画は困窮を極めることが予想できたがゆえに誰も率先して国王一家を助けようとは動きませんでしたが、そこに名乗りを上げたのが…​​​​​​​【ベルサイユのばら 電子版 9巻】フェルゼン伯!!(王妃さまの愛人)すごいですねー、フェルゼン…国王逃亡一大プロジェクトの主導者としてみんなの前で堂々と名乗ってきました。(しかも、すごいどや顔!(笑))その反応👇ザワつく人々...感極まる王妃さまそしてとまどう陛下...(笑)バスティーユ後は国王一家の住まいに一緒に同居して(笑)彼らを守ってきたようなフェルゼン伯ですが、国王陛下からしたらフェルゼンは愛する妻の愛人の男ですルイはフェルゼンに対してどんな思いを抱いていたんでしょうねー??この後フェルゼンは全てのエネルギーを国王一家逃亡計画に捧げることとなるのですが…見よ! この国王陛下とフェルゼンの距離を!!👇​​​​​​​【ベルサイユのばら 電子版 9巻】フェルゼンは何度も言うようにルイから見たら愛する妻の長年の愛人の男です。その真相を知ったとき、一人涙を流していたルイ​​​​​​​【ベルサイユのばら 電子版 6巻】そんな男に自分と家族の命を預けるしかないルイの心境はいかなるものだったかと想像してしまいます…|ω・)しかも、この2人の距離よ…​​​​​​​【ベルサイユのばら 電子版 9巻】バスティーユ攻撃前までは、王妃さまとフェルゼンは森の中で人目を避けてこっそりあいびきしている関係でした。不倫の恋だけれどもそのことをわきまえた上での行動を取っていたというか…だけどもバスティーユ後のフェルゼンはすっかり王妃さまの家族の懐に入っていて、もう上のような国王陛下との距離になっちゃってる…|ω・)いやー、どうなんでしょう…|ω・)これ、ありなの??変な妄想してみると、たとえばわたしに恋人がいるとして(笑)その人が私の家族(相棒+子どもたち)と同居していていろいろとサポートしてくれているってことでしょう??...|ω・)💦やはり胸のざわつきが抑えきれません…(笑)フェルゼン、王妃さまのことを心から愛しているのですが、一人の女性のことを愛すると、その家族までひっくるめて救いたいと思うものなのでしょうか?ああ、フェルゼンの献身よ…​​​​​​​【ベルサイユのばら 電子版 9巻】自分の命と引き換えに愛する人とその夫と子どもたちを守ろうとするフェルゼン伯。なんだかこのシーン見て、アンドレのことを思い浮かべてしまったわたし...^_^;アンドレもオスカル一筋の人生でしたが、毒ワイン事件のときまではオスカル一人しか見えていない感じで、オスカルを自分のものとしたい執着というか渇望というか、そういったものが前面に出ていた感じでした。でも、あの事件で改心したアンドレは、どうやらオスカルに対する無償の愛を獲得したご様子✨いつものあれ👇​​​​​​​【ベルサイユのばら 電子版 6巻】もうオスカルのことを守ることができればそれでいいそんな感じです。なので勝手な妄想ですが、たぶんこの後にオスカルがジェローデルと結婚して彼と家庭を持った場合アンドレは、なんとなーく、オスカルにくっついてジェローデル家に入りそこでオスカルとその家族(ジェローデル含む)に仕えたんじゃないかなんてそんな妄想をしてしまいます。ジェローデルも、​​​​​​​【ベルサイユのばら 電子版 6巻】って言っていたしね。でもこのときのアンドレはまだいろいろ改心前でジェローデルの言葉を自分のオスカルに対する愛への侮辱ととり、ショコラで応戦してました☕(笑)でもきっと毒ワイン後の彼の様子からすると、もしオスカルがジェローデルと結婚したら、オスカルとその家族に仕えることに命をかけたんじゃないかって妄想してしまいます。そしてフランス革命期には...アンドレもこうなる👇​​​​​​​【ベルサイユのばら 電子版 9巻】(笑)フェルゼンとアンドレって貴族と平民だから行動パターンが違うかもしれませんが、愛する人に対する情熱的なところではきっとものすごーく似たキャラなんでしょうね。でもなんだろうなあ…フェルゼンは自分の命を削って不眠不休で国王一家のために逃亡計画の準備してたけど、アンドレは知恵を働かせて結構犯罪ギリギリのところで勝負仕掛けてきそう…|ω・)(笑)オスカルを他の男に渡さないためにワインに毒混ぜて心中しようとしたような男ですからねえーアンドレは…🍷^_^;まあ、知能犯ということで。(笑)バレンヌ逃亡事件この後ついに実行のときを迎えます🐎【コミック】ベルサイユのばら(全14巻)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 完全版 全巻セット (ベルサイユのばら 完全版) (集英社ガールズコミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 全5巻セット 化粧箱入り (集英社文庫(コミック版))Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第1巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第2巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルばら連載開始30周年記念 ベルサイユのばら大事典 (愛蔵版コミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら40周年+デビュー45周年記念 池田理代子の世界 (アサヒオリジナル)Amazon(アマゾン)愛と感謝の50周年 ベルサイユのばら アニバーサリーブックAmazon(アマゾン)ベルサイユのばら その謎と真実 単行本Amazon(アマゾン)『ベルサイユのばら』で読み解くフランス革命 (ベスト新書)Amazon(アマゾン)

    国王一家とフェルゼン伯☆
  12. 仮面ライダー展埼玉会場で買ってきた‼️
  13. 「あれ、ディアッカに頼んでみる?」「え?でも…」ミリアリアとサイが食堂で喋っている所に近付くと、彼女が少し困ったような顔で俺を見た。「何の話?」「悪いわよ、個人的なことだし」「今更何遠慮してんだよ」「良いの、気にしないで」言いにくい話だったのか、彼女は出て行ってしまった。それを見送ったサイがこっそり教えてくれた。「実はさ、ヘリオポリで避難する時、デジカメ落として壊しちゃって。何とかデータ取り出せないかと思って、やってみたけど自力じゃ無理でさ。戦争直前の写真だから、今となっては貴重だし」「それは直したいよな。…でもそれって…」「…あぁ、トールも写ってる。だから無理にとは言わないよ、元々AA下りた後修理に出すつもりだったし。でももしディアッカが見たいんだったら、どうかなと思って」「………ま、やるだけやってみる」戦争前の彼女、平和だったヘリオポリス、俺の知らないミリアリア。それは見てみたい。…でもトールのことは、知りたいような、知りたくないような…。彼女の中に常に居座っているのに、滅多に口にすら出さないその名前。うっかり口に出すと、すぐに寂しそうな顔になる。彼女から直接聞けるのは、まだまだ時間が掛かるだろう。でも多分、知らないといけないんだ、いつかは。顔も知らないトール、俺の頭からも離れないその名前…。『トールがいないのに、何でこんな奴がここにいるのよ…!?』→今後pixivアップ予定の話リスト。初出撃(ムゥ)/檻が必要/涙は見せない/最後の仕事/泣いちゃ駄目/救い上げる/何色でも小ネタ 写真/計算?/スパイ 等々…。CICって実際何するんだ…?ミリィの台詞、改めて書こうとすると良く分からなくて、録画してたAA戦闘シーンを探した。サイは外部との連絡係みたいな?ナタルがいた頃は下だったけど、後半は上。折角資料集あるんだし、もっと調べないと。

  14. 更新してたので上に。 祝週刊連載 アニメは毎週木曜日1時28分TBS系でした。次回更新は両面お風呂ポスター付き 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(7)特装版 (講談社キャラクターズライツ)/鶴崎 貴大 ¥2,000Amazon.co.jp異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 コミック 1-17巻セットAmazon(アマゾン)12,111〜12,700円異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 コミック 1-15巻セットAmazon(アマゾン)10,615円6話連載中 (当時の記事)異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術※単行本化事情により一部読めなくなる話があります。基本月三回毎週水曜日更新。上色文字からとべます。最新話。王都到着。ギルド長いない間に夜遊びで風●に。何かありそう。ラブコメ回w。西遊記ネタと謎の存在魔女示唆されるがもう死んでる? まさかこの世界風●あるとは!伏線?黒い三連星ネタやらないのは意外。と思いきや21世紀に男は殺し女は●すのガンフロンティアとはw主人公己の陰に出会い己の現状を自覚すw珍しいタッグ。狙う指輪にそんな効果が。モンスターはテティベア型。以前にもダークエルフが着ぐるみ着てたがそれ思い出す。指輪得る為出かけるようです。変な芝居からロゼロボの癖に複雑怪奇な表情を。後初めてディアブロをさりげなく罵倒? で剣聖はどう動くか。完結編更新。まさかの塔オチwガルフォード腕治ったんだ。そして王からの呼び出しか。どうする?。四部作。ラブコメ編w敵魔王消滅。次回更新は三日!敵魔王意外な弱点?実はまだ生きてい居た敵魔王。レム本人確認。ハガレンネタ! 最近時々だが顔の作画劣化するな。特に顎のライン。魔族が共食いを始めた。が魔王が城化して迫る。どうする?肉弾戦に特化した再戦。ここにきて首輪の効能。はたして?倒した魔王の魂がレムに入り込み支配しようとする。抵抗するレムだが最終手段に!前半は妄想サービス回だが後半急展開! 果たして洗脳か偽物か?今回はロゼのサービス回W 次回はレム達か。今回も事後処理話。次回はサービス回?ほぼ事後処理話。残った魔族は逃亡? 描写無いが。ガルフォードは何を言おうとしたのか?魔法発動。何とか相手の腕破壊する。戦いはメイドと剣豪のコンビネーション攻撃でディアブロ高度詠唱魔法発動中。通じるだろうか?クルム甦る。戦いは続く。そして甦るかクルム?主役vs魔王。意外と魔力耐性は低い。が関節あらぬ方向に曲げる抜き手がディアブロに迫るが!やっと主役登場。遅いよ! しかし最近作画が時々顎が変になるのなんとかならん?まさかの展開。臓物飛び出てるが?技のぶつかり合い。果たして勝者は?クルムヤクザキックで圧倒! ガルフォードてっきり知ってて放置かと思ったがw 今回服装作画ミスや顔安定しないが単行本では服は修正されるか。ディアブロ苦戦させたガルフォードの腕が! 人類敗北かと思ったところ意外な助っ人が!魔王軍遂に魔王投入。果たして?リプート版ミラーマン曰く首斬れば大抵何とかなる。しかし三期あった場合どう表現するのかな。エルフェンリートみたいなのはヤだし。所で主役三人不在いつまで続くんだ?二月は作者休暇の為イラスト投稿のみとなるそうです。漫画更新は三月。ガルフォード遂に本気出す。人間側に犠牲者が! 突っ込むエミールだが?中華風魔族アホの子だったか。速さと耐久力は凄いが技術は劣るか。本年最後の更新。人間側の逆襲。出てきたのは以前登場のチャイナ風魔族。対ガルフォードか。来年4日の更新楽しみ。更新してた。以前のハーレム築いてた魔族の未亡人とフクロウの幹部がリーダー格か。結界は持ったが城壁の土台が持たない。人間側ピンチ。ディアブロ早く! でも転移魔法使えないのかね?魔王軍団進行開始。以前より魔物怖くなってる。画力上がったのか?サウザー系師匠。他に巻き込まれた人考えると・・・・・・。まあ武道家はたいていエゴイストだしな(偏見)。剣聖ちゃんはパーティーに加わるのだろうか?逆転かと思いきや仲間ピンチからの復活参戦という流れ。勝負あったと思いきや思い出が足引っ張る。そしてディアブロ参戦だが腕が! なんか前にも腕切れても平気だったような?怪物化した師匠との対決。冷静に分析するディアブロという感じ。これで合格かと思いきや最後の試練。なんかこういう展開多いような?蕎麦と怪物退治話。今回目玉は懐かしい修正ネタ。まあ師範怪物化の新解釈もあるのですが。ところでアニメではブラジャー存在する世界みたいだけどコミカライズでは?合格認定に齟齬。後エミール久々登場だが扱いwまあ怪物化した師匠をどうするか会議。何故かディアブロ合格扱いされる?才能ありすぎる(アチラも)弟子とってしまい嫉妬からか人間をやめてしまったらしい。ファンタジー世界とはいえそういうのありのか?>お師匠は猿だった!よーわからん展開だな。>剣の試験の最中モンスター出現。以前話していた雪男型か。所で今回槍使用していたが前回ディアブロが苦戦してたからこの剣豪エデルガルトより強いんだろうな。〉実を食す。結果は次回か。>ディアブロ剣とはいえ珍しく敗北。ロゼいなくてよかった。次回短期レベルアップの秘策は前に出た実だろうか?〉剣豪の家行ったら何故か蕎麦出てきた。でディアブロかなり蕎麦に拘りある模様。過去が気になるが、なんとあの狐っ子が剣豪?真相は次回か。>今回よりアニメ二期以降の話。喰うとマズイパワーアップアイテム発見と剣技上げるため和風の剣豪に会いに来たディアブロ達だが出てきたのは巨乳の狐っ子? 彼女が剣豪? そういえば前に和風妖怪っぽい魔族でたが関係あるのかね?>ようやく旅立ちとレムはクルムから魔力のこもった歯をもらう。魔族って歯の再生力は? ディアブロも新衣装でやっと旅立ち。>魔王の根源に迫る話だったがそれよりクルムとの約束がw 大丈夫かディアブロ。魔族も子供産めるとは。イメージだがエデルガルトの貴重なシーン見れるとは。〉少しアニメと違うのね。ガルフォード領主の度量見せたか。〉クルム強さの片鱗見せる。ガルフォード久々登場だがアニメで流れ知っているので。〉ロゼ抜きで進むのか? 敵のボス小物でワロタw>アニメオリジナル話コミカライズなのね。まあ基本同じ流れだし。アニメだとロゼもいたが後程合流するのか?>来週は休み。弾幕がエデルガルトカワイイばっかw アニメオリジナルと思った話コミカライズ化か。それともノベライズ化したのか。その辺り疎いモンで。魔王情報触れるのかね。〉あんたかよ! 魔王モードで謝罪とは? 単行本では修正取れるのだろうか。そういえばこれは少年誌扱いなのか青年誌扱いどちらなのだろう。この世界の魔王情報探る為久々帰還だがエデルガルト何故に魔王プレイ喫茶を? 魔王の食費?〉肩透かし。まあいいけど。次の展開への布石かと思いきや意外な引き?〉オークエルフ理由ソレかよ!高度に政治的理由かと思った。次回少年誌の限界に挑む?〉何とか撃破。ロゼは一時戦線離脱。そしてなんとディアブロが!>戦線離脱和風魔族女は顎ヘリウムというか馬鹿? 一ツ目入道力速さ打たれ強さ備えた今までいないタイプの強敵。勝負は来年一月5日まで持ち越し。ロゼ忘れ去られてますが?〉一難去ってまた一難。ロゼが! じかしこの世界和風の魔族もいるのか。強敵?>今回はバトル話。アレは実は!>なんと心臓(脳かも?)の魔王想定よりはやく復活でディアブロと戦闘。あのダークエルフ取り込まれちまったか。名物担当今回限りで交代だそうで。割とあおりのセンスのある人だったが次の担当は?>エッ!指輪にそんな効果が!!>あの婚約者普段は普通の喋り方か。しかしあのキャラ作りの意図が読めん。が言い分は至極正論なんだよな。ダークエルフ🧝‍♀️の女王も何か不穏な動きだが。>エルフの宝は心臓の魔王? ではクルムはなんの魔王なんだっけ?>女の戦いは一時置きエルフの宝見つけるがこれは?>更新。女の戦いでディアブロの取り合い。しかしこの世界異種族では子孫作れない? 一応ディアブロも混血種設定では。魔族と人間のみ可能なのだろうか?>はたしていいやつなのか悪い奴なのか? まだ判断つかない。>なんか最後に全部持ってかれた!>結婚をどうするか話。懐かしのキャラも登場だがレム達まだ来てないの気になるな。>えーっ!詳しい内容は読んた最後のコマにて来週はお休みだそうで。>単なる読者サービス回。〉なんか大幅に小説からカットしてそう。次回はまさか触手?〉目覚めよ、その魂! ゾウさん、ゾウさん〜少し錯乱。〉いい話風にまとめてるが後半変な展開に。槍見せになるとは・・・・・・。あの女王なんか企んでそう。>シェラそんなに安請け合いしていいのか? ロゼは我関せず貫いて潔い。>ギルマス隠した実力の片鱗をみせる? そして封印魔王の秘密の交渉に入るがダークエルフの迫害の歴史に?>やっぱ交渉事はダメポ。巨乳だと弓当無いと難しいと思うが、そこは突っ込まないほうがいいか。>着ぐるみの理由と中身判明。しかし何故か日本風。邪馬台国か。いやもう少し後の時代ッポいが。ここのところアニメ以後の話だが相変わらずコミュウ障だなぁ。元の世界戻っても苦労しそうだ。〉更新。シルヴィはまだ奥の手見せずか。今回ディアブロが車酔いか。オフロードだかららしいが。敵は原作鉄人28号のマントマンみたいなもん?〉クルム(魔王)の秘密ギルマス事シルヴイにバレてた。アニメでのガルフォードの態度は? 今後の方針会議か。しかしアニメの方が既存キャラの扱いうまいような。メイドの姉ちゃんロゼとエデルガルトの揉めた件と塔攻略前の話はアニメでもカット? というか展開はやいなアニメ。もうすぐ漫画に追いつく? あの怪しい七三分けメガネは存在ごとカットか?>今後の方針決定話。後初めてディアブロが能動的に決意したな。今までは割と流されるまま多かったからね。最後に漫画版的にはかなり懐かしい人再登場。所で弾幕にもあるけどかなり絵柄変わったな。まあ拒絶反応出る程では無くむしろ好感ある変化だが。>今回は元の三人+メイドに戻り別の道行く二人の今後の説明回。最後にあるキャラの父の訃報で又嵐の予感。Ωの記事もいずれまとめねば。>今回はToLOVEるみたいな話。アニメだと削られそう。で来客とは?>例のオカマ敵か味方か微妙な位置に。しかしこれで教会の不正まともになるのかね。>泣いた赤鬼やろうとしたら予想外の展開に。果たして弾幕通りここはアニメオリジナル展開になるかな。まあTBSになってしまったから魔族の嫁三人もソフトな表現になるやも知れずここも漫画と同じ展開になるかも。>決着。次回はルマキーナ救出編。しかし弾幕の次回からアニメではオリジナル展開? という書き込みが気になるな>敵本性表すがまあ大丈夫だろう。あのメガネすげー爺なのか?>仲間負傷からの逆襲。>鍵争奪戦。がディアブロなら力業で出られそうだが後始末考えて大人しくしてるのか?>論戦に負けて自分が投獄される羽目に。力業なら簡単だろうがどう絡め手を打てるか? 新レギュラーは女子高生妖精?>宗教都市潜入。なんか999のワンエピソードみたい。空中異次元部屋?>おーい洗脳されかけとるwなんかお色気回続くがアンケート悪いのか。>どちらかというとほのぼの回。引きもあるがまあ展開的にエロでないだろう。>そこをカットするのかよ! エデルガルド好きなのに。アニメではカットしないで欲しい。戦闘狂現れて以下次回か。>懐かしキャラ再登場話。ギルドマスターいなかったが。レム今回乗り物酔いばかりw>今後の方針という感じか?>お色気編。寸止めという感じ。>今回はボッチ慰め編。まあいい話。>楽勝ですな。>そうかあの魔族の嫁達がウキペに無いのはそういうことか。アニメ化の際にはもう少しソフトな表現になるかも。>決戦。シットマスクになる魔王w あんたもモテてるやん。>やはり前回ミスで2話連続掲載だったようだ。しかし王女今回はすぐ折れるな? >今回2話更新? 現在も読めるか不明。今回の砂漠編の魔族達ウキペに解説無いが次回で簡単にやられるのだろうか?>魔族進行開始。>今回もアイテム授与話。>やっと病気は快復。アイテム各自に配る話。指輪は今後の伏線っぽい?>一応メイドキャラ説明会か。後レムさん最近嫉妬深い?>新キャラメカメイド登場。>少し伏線的展開とやっと・・・・・・。>うーむ大ピンチなのだが・・・・・・。>ダンジョン展開はしょられてる? そしてラストダンジョン意外な奴がいたり、さらにラスボスと思いきやさらにいたりと?>●●君は女! 話。>久々更新。なんと大展開! どうなる?>ダンジョン斜め上で攻略中。>オカマ再登場。隠れ家潜伏の下りはカットらしく読みたい場合原作読むしかないそうだ。>ディアブロの奇策。>又ひと悶着。>勝つには勝ったが・・・・・・神官ちゃんいつの間に?>大逆転! この作者伏線の使い方何気にうまい。>意外な大苦戦。どうやって勝か?>コメントが悪側応援してw。敵側地の利を生かした巧な戦術でディアブロ苦戦で以下次号。>黒幕動機判明+次回エロイ拷問(エッ!)かというところで以下次号か。>神官初期のポンコツ具合から凛々しくなったと思いきや^_^;。次回への引き。>いよいよ黒幕解明?> 今回はエロサービス回か。この世界水浴びの習慣はあるが水着や風呂は無い謎。そういえば神官ちゃん自分には癒しの魔術使えないは伏線だろうか?> 無課金VS課金が今は分かり易いか。なんか聖騎士のジジイの方が怪しいような? 特に病人が増えてることが怪しい。病人増やして直して利益貪るとか? それならその守銭奴になった目的は?> まだ黒幕は不明。無神論者と宗教家の対立は平行線だは共感。とりあえずはつなぎ回か?> 新キャラ二人、片や口調は丁重だが重税取り立てて部下の遡行悪いジジイ。口調が悪いというかガラ悪いガンナーな巨乳女王。真の黒幕はどちらか? 今のところ女の方が黒幕っぽいけど。しかし女王の態度、奇跡起こしてみろと煽りながらラマ僧虐殺した中国兵みたいだ。> いよいよ注目の人物登場?> 迫りくるモンスターに巨大魔法で、続くか。いいところで・・・・・・。> 謎の病気といかにもなチンピラ軍団。なんか陰謀くさいが?> 新キャラは男? 女? 出来るなら女の子がいいな・・・・・・。> 状況説明話。次回から本番か?> 状況説明話。まじめすぎて融通きかないタイプか、メンドクセー(大人視点)。> 生きとったんかワレ! 裸見られたら結婚って・・・・・・。ところでファンタジー詳しくないから判らんが神官って結婚いいのか?> いいね!> やっと新キャラ神官ちゃん(?)とディアブロと絡む、あられもない姿で(笑)。次回はあのオカマヤロー(最近はこの言い方もダメらしいね)とのバトル勃発か?> ここよりアニメ以後の話。ゴブスレなら●●プされてた(笑)。乙女のピンチで以下次回。ここの編集は有能だ。しかし弾幕で今回の敵のオカマ=杉田とあったが杉田のオカマキャラって何あったっけ? あのカマセにされた女騎士ちゃん惜しかったが原作で挿絵あったのだろうか?> 今回アニメではカットされたエピソードもあり。でもこれ読む限り和解シーンはアニメの方がうまい。ディアブロだが弾幕かが雰囲気で納得と書かれてたがその通りだな。> かなりアニメとはアリシアのオチ展開違うというか。アニメはエンタメで終わったんだな。ほんとスタッフ有能。個人的にはアニメ版オチのが好き。> 魔王そのアイデアは?多分今晩放送のアニメ最終回は今回掲載の小説三巻までだと思われる。アリシアの過去まで描くは不明?関連 ●アニメ見て原作買ったもの   関連:アニメキャラの名前覚えられない奴 ●「画風の進化で見た目が変わった漫画キャラを見ていこう」 海外の反応   :「画風の進化で見た目が変わったアニメキャラを見ていこう」 海外の反応 ●「画風の進化で見た目が変わった漫画キャラを見ていこう」 海外の反応    :「画風の進化で見た目が変わったアニメキャラを見ていこう」 海外の反応コチラは初期よりはうまくなってる。

    たくさん共感されています

  15. オスカル戦死後のベルばらのストーリー構成ですが、その後がエピソード73で、最終章はアントワネットの処刑&フェルゼンの最期のナレーションのエピソード82で壮大な歴史ロマンは幕を下ろしますさてさて最近、1789年10月のバスティーユ行進から国王一家がパリへ移されるあたりまでについて書きました。今回はエピソード75のシーンから☆エピソード75は、 1790年1月のジャコバン派発足のナレーション 王妃さまとフェルゼン伯のいちゃいちゃシーン❤ 1790年8月のナンシー事件の勃発のナレーション そのあとのヴァレンヌ逃亡の計画と逃亡開始このあたりのお話です。オスカルの戦死後、3つ目のエピソードですでにヴァレンヌ逃亡事件のあたりが描かれていて、本当にこのあたりのストーリー展開はかなりさくさく進んでいる印象ですさてさて、注目の王妃さまとフェルゼン伯のいちゃいちゃシーン❤(笑)ナレーションの説明によると、1790年夏の出来事のようです🍃そういえばこのシーンのところ、以前書いたことがあったわ…これ👇『甘えん坊の2人の主人公たち❤』最近はずっと、ベルばら3巻の、フェルゼンの一生独身宣言~その後あたりについて記事を書いていたのですが、ブログのフォルダーの整理のため、フェルゼンの画像を探そ…ameblo.jp1年程前の記事ですね。さてさて、この王妃さまとフェルゼンのいちゃいちゃシーン❤ですが、場所はサン・クルーの離宮とのことです。サン・クルー離宮ですが、いったいどこぞ!?ということで調べてみたら…はい、いつものグーグルマップ👇なんと、パリとベルサイユのちょうど中間点くらいなのですね。パリを流れるセーヌ川のほとりです。地図の左側にたぶんその離宮と思われる建物の写真もあります。すっきりとした美しい宮殿な印象で🌳他の関連写真を見てみると森に囲まれていることが分かりました。さてさて、原作を見てみたいと思います。【ベルサイユのばら 電子版 9巻】森の中でラブラブしているお2人さん❤この2人のあいびきシーンは全部で3ページありますが、読者としては、このシーンいらないので、かわりに、オスカルとアンドレのいちゃいちゃシーンに使っていただきたかった...(笑)オスカルとアンドレのいちゃいちゃシーン、かなり少ないんですよねー。でも言ってみてもしょうがないので先に進みます上のコマで2人で寄り添っている影が描かれています。わたし、この2人、木陰の地べたに座っていちゃいちゃしているって勝手に思っていたのですが、立ったままラブラブしているんですね。このシーンの最後のコマで...【ベルサイユのばら 電子版 9巻】立ってた!あっ、途中で唐突に起立してたら別ですが…さてさて、戻ります。オスカルが衛兵隊に移動したくらいあたりでは、人目をはばかんであいびきをしていた王妃さまとフェルゼンですが、もうこのころにはフェルゼンは王妃さまの公式な愛人と認められていたかも|ω・)なーんて妄想してしまいましただって離宮で過ごす国王一家について来ていて、言ってみれば家族の休暇に愛人同伴みたいな感じなんですよね。以前は夜こっそりとあいびきしていましたが、このシーンではどうやら真昼間から外でラブラブしています(笑)服装もお互いラフです。それにしてもフェルゼン…これ以前にも書きましたが、バスティーユ後はフェルゼン、かなりのイメチェンを遂げています。フェルゼンと言えばベルばら連載のスタートから「男らしさ」が前面に出たキャラクターで、【ベルサイユのばら 電子版 1巻】眉もぶっといきりっとしたお顔立ちでした👆そしてさらに彼は戦場に赴く系の軍人さん🐎アメリカ独立戦争からの帰還シーンでは、【ベルサイユのばら 電子版 3巻】この後ろ姿でもわかるように、体型はがっちりしている感じでした。だけど…バスティーユ後は線が細くなってる…フェルゼン、栄養足りてますかー??(笑)そしてなぜだか眉毛も細くなってる…そう、なんだかアンドレっぽくなっているのです。こんな感じ👇と、(゚д゚)!フェルゼンのお顔がアンドレにだんだんと似てきてます(笑)そしてアンドレの線の細い感じがフェルゼンに投影されているかのようです。線の細いアンドレ👇【ベルサイユのばら 電子版 6巻】関連記事👇『アンドレ化するフェルゼン☆』前回の記事で、アントワネットとフェルゼンの愛の結末にぐっときた❤といった私的感想から、そのシーンの構造が、オスカルとアンドレのベッドシーンのものに似ている…ameblo.jpさてさて、原作の内容に戻ります☆フェルゼンのセリフからいくと、フェルゼンは王妃さまをお守りするためだけに側にいるだけじゃなくて王妃さまの要望を聞いて手配することもしているみたいです。逆に言えばフェルゼンは、そういったことができる立場にあるということでしょうか。裏で手を回すのか?はたまた、そういう役職にあるのか?(いらない妄想...(笑))さてさて続きます。この後の2人の会話が個人的にはとてもおもしろいと感じました。これ👇【ベルサイユのばら 電子版 9巻】「不幸になってみてはじめて 人間はなにものであるかわかるものなのですね…」と語るアントワネット。このセリフから、革命によって自分が不幸になったとはとらえているような彼女ですが、不幸であるという悲しみや苦しみをフェルゼンに共有しているというよりかは、その先のセリフにある、不幸になったからこそ、今までの自分の人生がいかにむなしい時間の連続だったかわかった言いたいことはそちらの方に向かっている印象です。ある意味、人生での気づきについて話しているのですね。不幸になったことはマイナスですが、そこから学んだという収穫は大きいというお話🌾だけどフェルゼン...|ω・)あーん💦 愛する人=不幸そのキーワードにがっつり気持ちを持っていかれちゃって、愛する人を幸せにできないって自己反省の方向に行っちゃった...^_^;これ、めちゃくちゃ、男性的な発想じゃないかしら?なんて思ってしまったのですが、愛する人を幸せにしてあげたい=与えることによって達成感を味わえる愛愛する人が不幸=自分は無力だ(+_+)とへこむ現象...ですね…まあそういう感じの女性もいるので、男性的って言い方はちょっと違うかもしれませんが、でも、そういう男性多い気がするでもそんなフェルゼンの発言に対して、フェルゼンの顔を両手でそっと包む王妃さまの仕草が美しいシーンですが【ベルサイユのばら 電子版 9巻】アントワネットは初めから、フェルゼンに幸せにしてもらおうなんて考えていない発言です。彼女が望むのはフェルゼンが自分の側にいてくれることそれだけ。自分はいろいろ失ってしまったけど、代わりに愛する人の真の愛を得たって言ってます。これ、ちょっと、オスカルの恋愛物語に通じるところがあると感じます。オスカルもアンドレに幸せにしてもらおうとは思っていなくて、たぶんずっとそばにいてほしかったそこが大きかったような印象でした。以前こんなことを言っていたオスカル👇【ベルサイユのばら 電子版 9巻】アントワネットもオスカルも愛する男性よりも高い地位にいる女性ですが、最初から相手に幸せにしてもらおうなんて受身的なことは考えてはいなかったようです。そして、オスカルとアントワネットの愛する人にものすごーく甘えているシーンを見ていると、彼女たちが望んでいることは、愛する人が側にいてくれるそしてその相手に思いっきり甘えたいそんな感じだったかもなんて想像してしまう(*'ω'*)【ベルサイユのばら 電子版 9巻】見て! アントワネットのこの甘えよう❤👆王妃さま、夫も子どももいます。このときすでに30代半ばです。でももうそんなこと関係ないですね!(笑)オーストリアの宮廷で末娘としてきっと甘やかされて育ったであろうアントワネットでも14歳で政略結婚させられて、その後、家族にも一生会えないという運命を受け入れ、でも嫁ぎ先のベルサイユ宮廷は儀式づくめで夫となったルイにも甘えられる関係ではなかったのでしょう。そりゃー、寂しいわ…(T_T)なので、もういいです。思いっきりフェルゼンに甘えてください🌸フェルゼンは長男でアントワネットは末娘。甘える相手としては最高な相手なのかもです(*'ω'*)これ、以前にも書いたのですが、きっとオスカルも同じなんですよね。オスカルも末っ子ですが、家の事情で男として生きて行かなければいけなかったから、誰かに甘えられる環境じゃあなかったんでしょう。ばあやさんはいるけど、親には甘えられない。アンドレにはよく甘えている感じではあったかもしれないけど、2人は幼馴染設定だし、甘えられる範囲は限られていたんじゃないでしょうか。なので恋人として甘えられる存在ができたとたん、一気に今までの渇望がどっと溢れてきて、【ベルサイユのばら 電子版 9巻】こんな感じだったんでしょうねー。アントワネットの最後のコマのセリフ、いいですね~【ベルサイユのばら 電子版 9巻】あなたにめぐりあえて... よかった…!この2人は生まれた場所がオーストリアとスウェーデン。かなり距離のある国々に生まれ、出会った場所が全く別の国フランスある意味奇跡ですねー、2人がめぐり合ったこと。「あなたに出会えてよかった」じゃなくて、「めぐり合った」のですね。「めぐり合う」は偶然に出会うというよりも、別れ別れになっていた人に求めあって出会うという意味があるみたいなので、なんだかこの2人も、魂の片割れ同士がこの世に生まれて奇跡的に巡り合ってもうどうしようもない力で引き寄せられて結ばれたそんな感じにも見えてきたわ…ほんと、人のめぐり逢いって不思議🌈自分事ですが、わたしも相棒と全然違う国に生まれてすれ違いを何度か繰り返しながら最終的に一緒にいるので、なんだかアントワネットが言っていることがちょっとわかる気もします。あっ、ちょっとだけですけどねー(笑)そういえばわたし、もともと相棒の国じゃなくてドイツに留学する予定で、その留学先の下見で実際にドイツに行っているのです。そしてその下見旅行には当時付き合っていた恋人と行っている…|ω・)あのときそのままドイツに行っていたら相棒とも会っていなかったじゃないか?と思って2人で話をしたことあるのですが、最終的にはなんとなくドイツに行ったとしても何かしらの運命に導かれて、ドイツで2人は出会って結局一緒になったんじゃないか?お互いそんな結論に至りました^_^;相棒も運よくドイツ留学とか、もしくは学校の清掃員として働いている設定とか…(なぜドイツ??)ええ、2人とも、ただの妄想族です(笑)人間のめぐり逢い...不思議です🌈でもそんな運命的なめぐり逢いで、アントワネットとフェルゼンもオスカルとアンドレも最終的には結ばれているのですね偶然のようで必然な出会いと結びつき🌈ベルばらいろいろと壮大です【ベルサイユのばら 電子版 9巻】ちなみにフェルゼンのシャツ、お袖が広すぎデザインが独特ちょうちんみたいです(笑)【コミック】ベルサイユのばら(全14巻)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ベルサイユのばら 完全版 全巻セット (ベルサイユのばら 完全版) (集英社ガールズコミックス)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ベルサイユのばら 全5巻セット 化粧箱入り (集英社文庫(コミック版))Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ベルばら連載開始30周年記念 ベルサイユのばら大事典 (愛蔵版コミックス)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ベルサイユのばら40周年+デビュー45周年記念 池田理代子の世界 (アサヒオリジナル)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}愛と感謝の50周年 ベルサイユのばら アニバーサリーブックAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}『ベルサイユのばら』で読み解くフランス革命 (ベスト新書)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    王妃さまとフェルゼンのいちゃいちゃシーンを読む❤
  16. 【 記事一覧 】BLドラマCDそれでも君と恋がしたい!キャスト・発売日が決定しました。\💗7月26日 発売決定💗/ドラマCD『それでも君と恋がしたい!』◆原作: #黒田くろた (笠倉出版社 equal collection)◆出演#堀江瞬#中島ヨシキ#石谷春貴#佐伯匠#北山恭祐#岡村明香#城内由茄子▼詳細はコチラ✨ https://t.co/0TqLzA9cbu pic.twitter.com/ewDUHMsAb7— Brilliant Prin(ブリリアントプリン) (@brilliant_prin) April 18, 2024 <原作>黒田くろた<キャスト>葉月三春::堀江瞬本田大和:中島ヨシキ健太:石谷春貴(敬称略)2024年7月26日発売予定  公式サイトBrilliant Prin 公式サイトBrilliant Prin 公式X★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★<アニメイト>ドラマCD「それでも君と恋がしたい!」ドラマCD「それでも君と恋がしたい!」特典CD付<ステラワース>ドラマCD「それでも君と恋がしたい!」ドラマCD「それでも君と恋がしたい!」特典CD付<コミコミスタジオ>ドラマCD「それでも君と恋がしたい!」ドラマCD「それでも君と恋がしたい!」特典CD付★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★  発売情報 / アニメ感想 / 雑談 / BL感想 / CD感想 Collar×Malice / DYNAMIC CHORD / 乙女ゲーム感想★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  17. 現在、ベルばらはバレンヌ逃亡事件の始まりの部分を読んでいます(*'ω'*)バレンヌ逃亡事件に関しては本なんかもいろいろ出版されているみたいなので、逃亡経路など詳しく調べたらおもしろいかもしれません。そう言えば以前、バレンヌ逃亡事件を題材にしたドラマがNHKとフランス側との共同で制作された話について書きました👇『実写版「ベルサイユのばら」より実写版っぽい映画を発見!☆』前回の続き、オスカルとフェルゼンの関係性の考察☆の続きを書こうと思っていたのですが、いつものことながら唐突に全然違う話題を!(笑)数日前に、ずっと観て…ameblo.jpそのときに貼ったYouTubeの動画はすでに見れなくなっているようですが、バレンヌ逃亡事件の詳細が詳しく描かれていてとても見ごたえのある作品でした。さてさて、ベルばらでは連載終了までのページ制限があったからだと思いますが、バレンヌ逃亡事件のエピソードは要点しか描かれていない印象です。でも、事件に関する地名は書かれていて、いつものことながらいろいろと気になってしまい(笑)地図でそれらの場所を確認しながら読んでいるので、そのあたりのことは近いうちに書くと思います。でも今回は、このあたりのエピソードを読んでふと思ったことをさらっと書いてみようと思います(*'ω'*)それが…フェルゼンのアントワネットへの行動が思った以上に騎士っぽい🐎といったことについて☆注目したのは、バレンヌ逃亡事件のまだ初期の時点でフェルゼンがアントワネットの夫国王ルイ16世に諭されて国王一家への同行をあきらめてベルギーへ亡命するシーンから☆わたし、このシーンの、ルイとフェルゼンの無言の対峙がしびれまくり❤なのですが(笑)是非相棒に意見を聞いてからこのシーンについての感想を書こうと思っているのです。が…相棒はまだバスティーユ攻撃以降の個所を読んでいない…🐢(T_T)なのでもうちょっと時間を置くとして、その前に、F伯の王妃さまへの思いについて書きます。この記事を書くに至ったのはこのシーンが印象的だったから…これ👇【ベルサイユのばら 電子版 9巻】国王一家の逃亡事件という愛する人の命がかかった出来事に最後まで付き添うことができなかったフェルゼン。彼ができることと言えば、愛する人の身を案じ、祈り、一人別れの言葉を心の中で叫ぶのみ...(T_T)このフェルゼンの独白に描かれている彼のアントワネットに対する思いや心理状況をまとめてみると… アントワネットを含む国王一家を「高貴な人々」と捉えている アントワネットにその命を捧げその身を捧げつくした、とフェルゼンは理解している アントワネット=どうしても愛さずにはいられなかった女性 アントワネット=運命の力で結びつけられた女性 フェルゼンにとっては唯一の女性 アントワネットに仕えるためのみに自分は生きた、と理解しているです。このセリフを読んで感じるのは、やっぱりフェルゼンの王妃さまへの愛は騎士っぽい感じだったのだなーということ。高貴な女性に命と身を捧げる愛...THE騎士道精神🐎でもおもしろいな~と思ったのは、フェルゼンが、王妃さまと自分は「運命の力で結びつけられた」と考えているところ。これはまた別の記事で書きたいのですが、王妃さまとフェルゼンの恋愛物語も結構魂の片割れ同士の愛っぽいと言ったらそうだよなーとは思うのです。オスカルとアンドレの恋愛とは違う点もたくさんありますが、お互いものすごい一目ぼれで始まった恋だったり、運命的に出会っているような感じだし、身分差&一方が既婚者ではじめから困難が決められた恋愛だし、途中で何度も長い期間離れ離れになりながらでも最終的にはまたお互いの元へ戻って行ったり、そんな試練を受けるたびに彼らの愛し方は形を変えグレードアップしていく感じとか…でもそうそう、今回書きたかったのは、アントワネット❤フェルゼンオスカル❤アンドレの恋愛のタイプの違いについてです🌸以前このテーマについては書いていますね👇『ベルばら2大カップルの恋愛のタイプの違い☆』前回、オスカルとアンドレの恋愛特にアンドレからオスカルへの恋愛感情が、オスカルのすぐ側でともに時間を過ごすうちに彼女の魅力に心を奪われてきたことにより高まっ…ameblo.jp男女の関係性が、2つのカップルとも男性側の身分が女性よりも低くて女性にお仕えするような愛といった点で共通しているけれども、恋愛の始まり方やそのプロセスが結構違うみたいなことを書きました。でも今回バレンヌ逃亡事件のエピソードを読んで、フェルゼンの王妃さまへの騎士的愛を感じたら、アンドレのオスカルへの愛とはかなり違うな…と思ってしまった…(笑)オスカルとアンドレは身分で言ったら大貴族と平民で、こちらもかなりの身分差があります。18世紀フランスの貴族社会の慣例で言ったら、オスカルに「お仕えする」のがアンドレの役割だと思います。たとえそこに恋愛感情があったとしても。態度、言葉づかい...いろいろと関係性の型みたいのはあるのが当然でそれを超えることはきっとなかったのでしょう。でもこの2人が特殊なのが、2人は幼馴染で、しかもきょーだいみたいに一緒に育っている点🍃これ、オスカルが男として育てられた背景が大きいのでしょうね。オスカルが伯爵家の令嬢として育てられていたら2人はこんなに長く一緒に居させてもらえなかったでしょう。そして間違いがないように身分差を徹底して周りから教育されていたハズ。(ばあやさんだけじゃなくて)でも実際の2人のきょーだいのような関係性を望んだのはたぶんジャルジェ家の当主のオスカルの父上で、そのお墨付きでたぶん2人はフラットな関係性を築いてきたのでしょう。そんな経緯があってか、アンドレはオスカルとの身分差は理解しながらも愛の告白は長年できなかったけど、心の中では「おれのオスカル」ってしれっと思ってる(笑)この現象、フェルゼンにはなかったでしょうね^_^;王妃さまは高貴なお方だから命を捧げてお仕えするのみ。間違っても、「おれのアントワネット」なんて考えもしなかったハズああ、アンドレの特殊性よ…(笑)まあわたしは、オスカルとアンドレは魂の片割れ同士で、関係性が同化してしまうほど近い存在だったんじゃないかと思っているので、オスカルもアンドレのことを、自分の一部自分のものと思っていたんじゃないかと妄想するわけで、なのでそんな関係性は、王妃さま&F伯カップルとはかなり違ったんじゃないかと思います。でもまあオスカルとアンドレの一緒にいた長い歴史をよく見ればアンドレはオスカルに仕えてはいますね。アンドレはオスカルの従者なのでオスカルに言われたことはきちんとこなしていたと思うし、たぶんそれ以上のサポートもしていたのでしょう。でもそれと同時に、身分差も結構軽々と超えて行っていてフェルゼンなら絶対に王妃さまにはしなかったであろう一線を超えるような行動をいろいろしでかしてましたっけ^_^;まあそのくらい2人の関係性が近かったということですね。あとオスカルもアンドレも独身でお互いフリーだったのも大きかったのかも。アントワネットはフェルゼンと出会った18歳の時点ですでに既婚者でしたしねー。でもまあ、それにしても、OAは特殊な関係ですね。それは間違いない…(笑)ちょっととりとめもない話になってしまいましたが、フェルゼンが自分のできる範囲の中で自分の持っている最大限の力とエネルギーを駆使して、でもかといって2人の身分差や境遇のラインを超えることなく愛する女性を思い続けて仕える姿は、かなりな感動ポイントですあっ、いろいろ超えてっちゃうアンドレはアンドレで良いんですけどね!(笑)【コミック】ベルサイユのばら(全14巻)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 完全版 全巻セット (ベルサイユのばら 完全版) (集英社ガールズコミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 全5巻セット 化粧箱入り (集英社文庫(コミック版))Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第1巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第2巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルばら連載開始30周年記念 ベルサイユのばら大事典 (愛蔵版コミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら40周年+デビュー45周年記念 池田理代子の世界 (アサヒオリジナル)Amazon(アマゾン)愛と感謝の50周年 ベルサイユのばら アニバーサリーブックAmazon(アマゾン)『ベルサイユのばら』で読み解くフランス革命 (ベスト新書)Amazon(アマゾン)フランス革命の女たち:激動の時代を生きた11人の物語 (新潮文庫 い 147-1)Amazon(アマゾン)

    ベルばら2大カップルの恋愛のタイプの違い☆ 続編
  18. 昨年末にチケットを取ったコンサートの日が漸くやって参りました。予約をした時は余りにも先過ぎて、本当に行けるのか とめちゃめちゃ不安だったけど、無事にこの日を迎えられてホッとしました当日、舞台袖から現れたみやけんさんの髪色がピンクで思わず客席から笑い声が燕尾服にピンク色の髪。確かにレアGW直前とか関係なく、東京駅は常に人とキャリーバッグの洪水。一泊だし、キャリーは持って行かないことにした。このバッグは中にファスナーの仕切りがあって荷物の仕分けもしやすいし、一泊くらいならちょうど良い。持ち手も太くて柔らかいので腕が痛くならないのも良き。それでも荷物はなるべく軽くしたい。着替えも必要最低限。基礎化粧品は試供品をフル活用出発前、「食パン買ってくるの?」とダンナに訊かれたけど、今回は面倒だからやめると答えた。食パンを買う時はキャリーバッグ必須だから昔は空っぽのキャリーバッグに二本、手提げバッグに一本、合計三本買って帰った時もあったけど(強欲元気だったなぁ💧)、今はせいぜい二本が限界セントル ザ・ベーカリー (銀座一丁目/パン)★★★☆☆3.79 ■本当においしい食パン、究極のサンドイッチをご提供してます! ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.comところが。新幹線の中でお店を検索しているうちに、やっぱり買いたくなってしまった。でも買う気がなかったから、エコバッグ持ってこなかった(紙袋のまま持ち歩くのはちょっとしんどい)。すると、東京駅地下街にあるもふもふストアで大きさといい持ちやすさといい、良さげなトートバッグを発見(もふもふストアも混んでた)。可愛いし、ノベルティの付箋が貰えたから満足だ※ほぼ実物大覚悟はしていたけれど東京は暑かった。地下街は更に暑かった思わず入ってしまったあんみつ『みはし』。昼時なので空いていた。上野公園前 あんみつ みはし | あんみつ みはし「上野公園前 あんみつ みはし」の店舗情報やメニューをご紹介。季節のあんみつ・甘味と温かい日本茶でご来店をお待ちしています。お土産や宅配もご利用ください。www.mihashi.co.jp食べたのは季節限定の「若桃クリームあんみつ・白玉トッピング」ソフトクリームが沁みた~ 若桃とは梅みたいなものらしい。オンラインでも買えます(但し一部地域のみ)。単品商品一覧 | 上野公園前 あんみつ みはし オンラインショップ「上野公園前 あんみつ みはし オンラインショップ」の単品商品一覧です。mihashi.jpさて。今回の宿は「変なホテル」という変な名前のホテル。実は二度目。以前利用した時、各部屋に設置されている「LGスタイラー」という自動クリーニングマシンがめっちゃ便利だったので、今回も迷わずここに決めた。ホテル高騰の昨今、料金もリーズナブル変なホテル東京 浜松町【公式】|ロボットチェックインが楽しいホテルの予約宿泊サイトビジネス、観光問わずアクセス抜群の好立地!、「快眠と健康」をテーマに先進技術を導入し、心地よい癒やしをご提供。世界最先端のロボット&テクノロジーが、ホスピタリティにあふれた快適なステイを演出します。www.hennnahotel.com話題のクリーニング機「LG Styler」を買った!家電のプロが自宅レビュー - 価格.comマガジンクローゼットのように衣服を“かけて”ケアできる話題のホームクリーニング機「LG Styler」を、家電ライターが自宅に購入!ガチのユーザー目線で徹底チェックしました。kakakumag.com専用のハンガーに服をかけ、好みのコースを選択しスタートを押すと、48分(標準モード)ほどで汗や匂いを除去してくれる。仕上がりもふわふわ。こんな便利な物があったなんて 着替えも減らせるし言うこと無し正直部屋は広いとは言えないけれど、大画面のテレビはベッドの真ん前だけど(最前列で映画を観ているよう)、まあまあ居心地は悪くない。部屋を選べば窓から東京タワーも見える。夜のライトアップも綺麗だった(上手く撮れなかった)そして。夜は、いよいよコンサート🎹場所は東急東横線「都立大学駅」にあるめぐろパーシモン大ホールめぐろパーシモンホール 大ホール・座席表|ホールについて|めぐろパーシモンホール/中目黒GTプラザホールめぐろパーシモンホール 大ホールについてご紹介しています。座席表、特徴、図面。www.persimmon.or.jp立派で綺麗な会場でした。音響も素晴らしかった。みやけんさんとヒビキさんのポップス&クラシックの2台ピアノや連弾、それぞれのソロ、本当に贅沢で濃い時間でした。特に、ラストの2台ピアノでの「ボレロ(ラヴェル)」は鳥肌ものでした  翌日は、前日に予約したセントル ザ・ベーカリーでランチチーズたっぷりトーストに卵がのった「クロックマダム」。初めて食べましたが、とっても美味しかったです食パンも一本購入し、早速モフサンドのバッグに入れました ぴったりだったそして時間変更して、とっとと大混雑の東京駅を後にしました最後まで読んで下さりありがとうございました  今日は『すずらんの日』ですね過去絵ですが幸せいっぱいのユリちゃんをにほんブログ村

    連休になる前に
  19. ご訪問ありがとうございます322話と323話の感想はこちらです↓『スキップ・ビート! 322話 323話 感想(ネタバレ)』ご訪問ありがとうございます昨日50巻の感想を書きましたので今日もスキビを。『スキップ・ビート 50巻 感想(ネタバレ)』ご訪問ありがとうございます50巻一発目…ameblo.jpちょっとちょっと凄いですよ蓮様が、声出てんのか出てないのか分かりませんが、めちゃくちゃ笑ってるんです!えぇ〜いつぶり!?簡単ではありますが、楽しかった内容を話させてくださ〜い​324話アメリカで思ってたよりも早く会うことが出来たキョーコと蓮。キョーコがですね、蓮と会えた嬉しさを隠さず素直に表してるのがとにかく可愛い蓮も、そんなキョーコの態度が嬉しくて愛しくて、キョーコの髪の毛、毛先にちょこっと触れるだけやのに、その瞬間を堪能しまくってる気がしますもうこーゆーシーンをずっと見てたいwお腹いっぱいなるぐらい見てたいw蓮が、キョーコに会って早々髪の毛に触れたのには訳がありましてキョーコと早苗が2人でいた時に、頭上から大量の水が降ってきてびしょ濡れになってしまったんです。バスローブがあったので早苗はひとまず待機して、キョーコが代わりに早苗の着替えを取りにきたところで、蓮とばったり遭遇したようなんですけど理由を聞いた後の蓮様も素晴らしくて、言葉攻めの名前呼びの髪の毛ツンがっはわわわわありがとうございますおまけにキョーコが顔面崩壊しながら部屋に逃げこむんですが「不意打ちダメって言ってるのにっも〜〜〜!!!」って叫んでるのが、蓮様と一緒に幸せな気持ちになりましたぁもぉ〜2人のやり取りがすんごい良かったんですが、蓮の回想シーンがただならぬ感じなのも気になるんですよね。まだ若かりし頃の蓮を←今も若いけどw土足で踏みつけ罵詈雑言を浴びせてる奴がいましてこれ、セドリックで合ってますかね!!??え、自信ない…セドリックっぽい人が、蓮をボロクソ言ってるんですよ。しかも 『テメぇら親子』とくくってる・・・う〜ん、まだまだ分からないことがありますが、蓮には負けないでほしい!セドリックっぽい人をコテンパンにやっつけてもらいたいですね! 敦賀蓮教の1人として祈っておきます↓押して頂けますと励みになります にほんブログ村クラパラも好きです仲村佳樹先生の描く主人公って良いですよね。読んでて元気になります東京クレイジーパラダイス 1 (花とゆめコミックス)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}MVPは譲れない! 1 (白泉社文庫)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}昨日、読んだんですけど妹を溺愛する姉(乙女ゲーの悪役令嬢)が、攻略対象から妹を守る為に奮闘するのも面白いし、攻略対象外の王子の護衛にきゅんきゅんきてる様子が楽しかったです!漫画があまりに面白かったので、『なろう』で最後まで読ませていただきました年齢制限付き乙女ゲーの悪役令嬢ですが、堅物騎士様が優秀過ぎてRイベントが一切おきない(1) (バンブーコミックス) [ 藤こよみ ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    スキップ・ビート! 324話 感想(ネタバレ)