5/3の記事ランキング

  1. ネタバレ注意本編の感想というよりは、ココが良かったという要素をば(*ノω・*)↓↓コチラもよろしく↓↓ ■ 素晴らしい○○シリーズ|☆金髪同盟☆ アニメ語りブログ雛璃さんのブログテーマ、「 ■ 素晴らしい○○シリーズ」の記事一覧ページです。ameblo.jp動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は各権利所有者に帰属致します。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。ネタバレ注意1話子犬系後輩ヒロインとか可愛くない訳がないな(*´艸`*)ひまりが笑顔でいる限り、この作品の評価は安泰な気がする♪クールな依先輩のデレからしか接種できない栄養がある(*´Д`)アニメヒロインが恋愛音痴なのはよくあることだし、初恋の相手が女の子というのも、昨今のアニメ的には受け入れやすい設定なのかも♪ひまりがアプローチをかけて、依先輩がひまりに萌えて、その反応にひまりが喜んで、依先輩がデレる……萌ポイント多すぎ問題(*´艸`*)上目遣いのひまりはズルい(*´Д`)好み的にはひまりがかなりストライクなタイプ♪とことん褒めて、頭をナデナデしながらニヤニヤしたい……って感じwひまりの”告白”に、依先輩も”告白”で返す……1話で最終回迎えた勢いやな(ノ´∀`*)数分に1度くらいペースで「ぁぁぁあぁぁあぁ!」ってなるタイミングが来るw2話依先輩から見たひまりも、ひまりから見た依先輩もめっちょ可愛いのな(*ノω・*)依先輩がデレるタイミングはニヤニヤせざるを得ない(*´Д`)ひまりの言動が可愛いのもあるし、依先輩のデレの破壊力がエグいってばよ!先輩と後輩でこの身長差……良きやな♪内心ドキドキしたり、思いを我慢したり、不安もあったりという中で、カッコいい先輩でいようと振る舞う依先輩が良き(*´艸`*)依先輩が動いたぁぁぁ╭( ・ㅂ・)وタイミングやら色々とあるけど、ちゃんと口にする辺りが潔くてカッコいい♪思いが溢れすぎて先走った感はあれど、言わずに悶々とするよりは良いのかもしれない?ここで返事を聞かずにカッコよく去ったことを、のちのち後悔してるのが可愛い♪関係ないけど、依先輩の髪型はクラゲヘアっていうのね(*ノω・*)依先輩が好きと言ってデートして告白されるも、LOVEとLIKEの違いに戸惑うひまり。美しいNYシーンも戸惑いの色が強め…………○っぱい。スポーツ選手でも俳優でも声優でもアニメキャラでも、遠い存在への好きはLOVEでもLIKEでも問題は起きないけど、近い存在へのLOVEとLIKEの違いは面倒事になるんだよなぁ、特に付き合う付き合わないという意味の相手のときは(´・ω・`)ノ3話ひまりの好きは基本的にLIKEの好き。LOVEとLIKEの違いは?と言われると答えに困るけど、恋人になりたいとかそういう時のLOVEの真意は、一緒にいること以上の関係を求めたくなる意味なのかも。家族のLOVEとか、老夫婦のLOVEとか、時と場合によってLOVEも意味を変えるんだろうけど、相手を大切に思うって部分では一貫してそう(*ノω・*)ひまりがLOVEとLIKEの好きで戸惑う中、依先輩も恋い焦がれる自分自身に驚く。ひまりからの返信が来て嬉しそうにする依先輩が可愛い(*´Д`)スカートの奥に黒スト越しのパ○ツが見えないか気になってるのは内緒。現時点ではLIKEの好きなひまりだけど、その好きの意味を見出すために一歩前へ!依先輩の視点だとチャンスを貰ったって感覚なのね(*´艸`*)ここでひまりの言葉を一回遮る仕草がイケメンなんよ♪ひまりを惚れさせるためにバンドに加入……とか、依先輩がひまり大好きすぎて尊い♪ひまりはもちろん可愛いけど、依先輩のほうにグッと来てる自分がいる(ノ´∀`*)心が百合百合してきたぜぇぇぇ!ヒナリ百合アニメに抵抗が無くなった件wニヤニヤできるシーンが多くて、ヒナリ的にはかなり好印象のスタートを切った感じ(*ノω・*)ただ、1話と2話の作画は盤石だったけど、3話は少しクオリティ下がったような気が……?★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。↓↓歴代ヒロインランキング↓↓『【歴代アニメヒロインランキング】10~1位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【10位~1位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ このラ…ameblo.jp『【歴代アニメヒロインランキング】20~11位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【20位~11位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ この…ameblo.jp『【歴代アニメヒロインランキング】30~21位(2024年4月更新)』ヒナリの嫁ランキングです歴代ヒロインランキング【30位~21位】◆ 「2023年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です◆ この…ameblo.jp↓↓コチラもよろしく↓↓ ■ ヒナリアワード|☆金髪同盟☆ アニメ語りブログ雛璃さんのブログテーマ、「 ■ ヒナリアワード」の記事一覧ページです。ameblo.jp 毎日19時に記事を更新中!いいね、コメントを頂けると嬉しいです!コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_Powered by Ameba© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ

    【24年春アニメ6】ささやくように恋を唄う(1~3話)
  2. こんばんわまたはおはようございますミサトサリーエルです。いつもご訪問ありがとうございます。事務仕事先で描いた、この一週間ほどのメモカットを公開いたします~事務所内の冷蔵庫にペットボトルを。。。。忘れないでねと、ちび岬くん。メモってもまるっと忘れることしばしば。涙ここからはノエル編関連。4月30日にメモったもの。ノエル編、最終回③の、終了後をなんとはなしにイメージしてみました。ピエールは岬くんを徒歩でおうちまで送ったあと、ピエールのおうちからの車で帰宅いたします。その車中でのピエール。。。。。^^おうちに帰った岬くん。さっそくお父さんと夕飯&ノエルご飯はきっとお父さんが作って待っていてくれたのでしょう。やっぱり枕をかかえて落ち着かない気持ちの物思いモードの岬くん。ピエールを想ってトクン トクンッ ?これは最終回ネームを切ってるころのメモ。まだ何点か、熟考しないといけない点があって。。。。。。悩んでたころ。でもちょっと素敵に描けました。クールにきまった、ちびピエール。腕時計がポイント。今夜はこんなカンジです☆『ノエル編』の興奮さめやらぬ。そんな今なのですが描いている間。12月から今月いっぱいまで。色々あったなあと。字の乱れがは心の乱れ。自分にしかわからないプロットにメモ描き。何度もネームに詰まってはピエールに泣きつく。ずばり核心をついて教えてくれるピエール先生。こんな時もありました。ホントに心身共につらかった頃。ピエールと岬くんにカットの中でなぐさめてもらう。そんなんで少し復活?したような思い出のメモカット。そんなカンジだったけれど『ノエル編』を無事描ききったことよかったなあとほっとしてます。みなさまも根気強くUPを待ちながら読んでくださってありがとうございました。感謝です!さてさて、今夜はこんなカンジにて。♪ミサトサリーエルでした。

    ★★深夜のたわごと。★★
  3. ネタバレ注意Q 4話の感想は?A まだキャンプしてないけど、旅番組として十二分に楽しい、そして微笑ましい(*´Д`)アニメ公式HP第1話 第2話 第3話 第4話第5話 第6話 第7話 第8話第9話 第10話 第11話 第12話動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は各権利所有者に帰属致します。© あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト□■□■□■□■□■□■□■□■□■ダムカレーの卵の場所へ大井川鐵道井川線のアプトいちしろ駅で合体を見学(*ノω・*)ここから井川までアプト式の登山鉄道になるのか……なるほど!ひとくちに大井川鐵道と言っても、金谷~千頭の本線と、千頭~井川の井川線に分かれていると学んだ。アプトいちしろ駅と長島ダム駅の間にキャンプ場があるから、一駅手前のアプトいちしろ駅で降りて、チェックインして場所取りをしてから長島ダム駅へ、そこから奥大井湖上駅に……って目的があったのね(*ノω・*)3話と4話の間に地理を少し頭に入れてから見たら、4話の移動が少しわかりやすかった(笑)おばけトンネルとは面妖な(゜∀。)怖いの我慢してるなでしこも、号泣してるなでしこも可愛かった♪卵=奥大井湖上駅というw前回食べたダムカレーで場所を例えるのが、地味にわかりやすいのがジワる(ノ´∀`*)行ったことはないので土地勘はゼロだけど、名前は聞いたことがあるダム╭( ・ㅂ・)و「絶対に行くべき秘境駅」みたいな番組で紹介される駅ですな(*´艸`*)なでしこですら若干息が切れるところまで登るのか……というかまず、自分の場合は鉄橋のところすら歩けなさそうな件wヒナ神様 : 観光PVとして駅とかで流しておくべき作品になりつつあるのぉ(*≡Д≡*)و畑薙あたっく!静岡おでん(*ノω・*)静岡で初めて食べたときになんじゃこりゃ!って違和感を持ってしまって、ヒナリ的には静岡おでんは苦手な食べ物。今改めて食べたらイケるのかな……?山道を登り、大量の田代トンネルを抜けた先が畑薙湖!500mから7mまでトンネルの長さも色々あって面白そうだけど…………そこに至るまでの千頭からの走行距離が45kmは大変だ(ノ´∀`*)ゆるキャン△といえばバンザイよな\(^o^)/畑薙湖から畑薙大吊橋まで往復5キロ、もう1度この道を走ってくるのは厳しいということで、勢いのままに歩くことに♪畑薙大吊橋でのワチャワチャは可愛くて楽しい(*´艸`*)しまリンの悪い想像が湧いてくる感覚が凄いわかる、自分も高いところの手すりとかは常に壊れそうと思ってビクビクしちゃうもんwしかし、必死に渡った吊り橋をすぐに引き返すとかもう…………この命知らず共め(褒)畑薙荘の温泉で2人の仲が深まる╭( ・ㅂ・)و友達の友達同士だけど、ここまでくると親友の域に入ってきそうな感じやな♪「ゆるキャン△」のNYは清々しい気持ちで見られるのが良い、いつもは健全だから……。ヒナ神様 : 次回で合流してキャンプ開始しそうじゃな、楽しみじゃのぉ(*≡Д≡*)و今回の印象 ★★★★★□■□■□■□■□■□■□■□■□■対人AI4話の注目したシーンを挙げなさいヒナリ口がHになるデフォルメ顔も「ゆるキャン△」っぽさを感じるね♪↓↓春アニメ視聴予定↓↓『【春アニメ視聴予定】2024春はコレを見る!』2024春アニメ視聴予定と期待度春アニメは期待度高めな続編モノが大豊作、新作も含めると視聴数を削れない件(*ノω・*)健全レベルは未知数だけど、どんど…ameblo.jp↓↓コチラもよろしく↓↓『【2024冬アニメ評価】満点評価にあこがれて』ネタバレ注意2024年冬アニメ 最終評価ヒナリが感じた感想と評価です!共感されると喜びます(●´ω`●)→アニメ評価記事の詳細説明※ タイトルの元ネタ…ameblo.jp『【2024冬アニメ】ヒロインNo.1決定戦決勝(ヒロインランキング)』2024冬アニメヒロインランキングヒナリの視聴作品の中のヒロインランキングです!→冬アニメ総合評価全てヒナリの好みです、ご了承ください!★─☆。o゚…ameblo.jp 毎日19時に記事を更新中!いいね、コメントを頂けると嬉しいです!コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_Powered by Ameba© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ

    【春アニメ感想】ゆるキャン△3 4話
  4. Ufotable Cafe名古屋4/27飲食柱稽古編後期第3弾♥️♥️♥️
  5. もくじはこちら『おかあさんといっしょ』うたのリクエストスペシャル2023春セットリスト公開!第8回(2023春)うたのリクエストスペシャル セットリスト司会:花田ゆういちろう、ながたまや、しろやぎさん、くろやぎさん1 はるのかぜ作詞・作曲 坂田修うた 花田ゆういちろう、小野あつこアスペクト比 16:92 風のおはなし作詞・作曲 坂田修 編曲 池毅うた 今井ゆうぞう、はいだしょうこアスペクト比 16:93 はるかぜ電話作詞 俵万智 作曲 福田和禾子うた 杉田あきひろ、つのだりょうこアスペクト比 16:94 公園にいきましょう作詞・作曲 坂田修 編曲 池毅うた 速水けんたろう、茂森あゆみ映像出演 佐藤弘道、松野ちかアスペクト比 16:95 ありがとうの花作詞・作曲 坂田おさむ 編曲 池毅うた 花田ゆういちろう、ながたまや映像出演 福尾誠、秋元杏月、みもも、やころ、ルチータアスペクト比 16:96 ムギューだいすき作詞 田所陽子 作曲 田山雅充うた 速水けんたろう、茂森あゆみ映像出演 佐藤弘道、松野ちかアスペクト比 16:97 パンパパ・パン作詞 もりちょこパン 作曲 ポカスカジャン 編曲 飯田匡彦うた 横山だいすけ、三谷たくみ映像出演 小林よしひさ、上原りさアスペクト比 16:98 ふたりでひとつ作詞 日暮真三 作曲 渋谷毅うた 坂田おさむ、神崎ゆう子アスペクト比 4:39 パパの背広作詞 浅田真知 作曲 福田和禾子うた 茂森あゆみアスペクト比 4:310 ママ・ムーチョ作詞 井出隆夫 作曲 越部信義うた 杉田あきひろ、つのだりょうこ映像出演 佐藤弘道、タリ・キヨコアスペクト比 16:911 ドンスカパンパンおうえんだんうた 横山だいすけ、三谷たくみ映像出演 小林よしひさ、いとうまゆアスペクト比 16:912 ミライクルクル作詞 もりちよこ 作曲 織田哲郎うた 花田ゆういちろう、小野あつこ映像出演 福尾誠、秋元杏月アスペクト比 16:913 ぼよよん行進曲作詞・作曲 中西圭三 作詞 田角有里 編曲 小西貴雄うた 今井ゆうぞう、はいだしょうこ映像出演 小林よしひさ、いとうまゆアスペクト比 16:914 まほうのラララ♪作詞 ありたろう、溝口貴紀 作曲 増田太郎うた 花田ゆういちろう、小野あつこせりふ チョロミー(CV:吉田仁美)、ムームー(CV:冨田泰代)、ガラピコ(CV:川島得愛)映像出演 福尾誠、秋元杏月アスペクト比 16:915 キミにはくしゅ!作詞 ありたろう 作曲 増田太郎うた 花田ゆういちろう、ながたまやせりふ 福尾誠、秋元杏月アスペクト比 16:9福尾誠はこの放送の後番組卒業。

    おかあさんといっしょ うたのリクエストスペシャル 2023春 セットリスト
  6. おはようです♡土曜日はヌン活とかいもの昨日日曜日は掃除と片付け昨日は朝おきて朝食のあと洗濯セットしてからお風呂にカビキラー撒いてベランダ掃除して洗濯干して玄関まわりと外の溝掃除アホなのか?レベルに家に向かって大量放水ぶっぱなしてひとまず家の掃除はそんな程度にして昨日後半から部屋の片付けしてたらこれがもうはかどらないwグッズみつけるたびだしてきて眺めたりしてしまうからw毎年暑くなってきたら暑い季節にFrancfrancのグラス使ってたけど冬に飼い猫のジェラに割られてわざわざもう買わなくてもいいかそうおもいミラコスタグラス探してたら今度はディズニーグッズ眺める時間にw箱も可愛かったけどいつまでも保管してたのでおもいきって使うことに✨このマドラーつきココアは一袋だけ開封せずに飾り用としてこの状態にwかわいいの盛りだくさんなスウィートダッフィーがいちばんすきなイベントでした♡瓶類もかわいいですがこんなに使い道おもいうかばんディズニーといえば先日ディズニーシーにお出かけしていた暖みゃんからディズニーシーのお土産をいただきました♡このリーナベルのめっちゃほしかったやつ!♡お顔もすごくかわいい♡Cookieも♡今日のTEATIMEにCookie開封予定♡ディズニーのサイトなどでこのCookieの存在は知ってるけど中身どんな雰囲気なのかそういえばみてないからまだ知らないので開封たのしみ♡そして片付けの途中進撃グッズとかもどんどんでてくるしもうどうしようかなストックしてたけど開封してつかうことに💗これはサンリオコラボピンクとマイメロかわいくてライナーブラウンの洗濯ネットももってるあっ♡そうそう♡りばちゃんたちに新しいお洋服買ってたのが先週とどきましたトロントから発送てかいてあったのに実際アメリカから届いたんやけどもwまあいいやw夜眠るまえのりばちゃんたちモフモフしててみんなかわいい♡お似合い♡ななにゃんとりばちゃんたちとおそろいにしよう♡てなってわしもパーカーかうことになりそのうちななにゃんのりばちゃんたちとみんなでピンクパーカーきてあそぶとおもう♡ディズニーグッズどんどんでてくるポストカードの大群(ここにあるの一部w)もう途中からお泊まりディズニーしてももらってこないようにして友達にもたくさん配ったけどまだあるデザイン的にはミラコスタのが色合いとイラスト、大人っぽくておしゃれかも♡そんなことでこれ懐かしい!とかこれ好きなグッズとかおもってたら写真とったり眺めたりで進まなかったwそして土曜日のおかいもの♡初夏の洋服さがしてていろんなショップで試着してたけどなんかスカートきついとか色々あり決めれないまま帰るまえにみた店のワンピがかわいくてひとまず一枚ゲットですさくらんぼ🍒柄に弱いあと桃とかいちごもかわいい桃のスリッパもめちゃめちゃかわいくてこれは買うことずっと決めていてオンラインで買うか迷い実物やはりみてから購入♡それともものクリームピーチ・ジョン公式サイト画像ピーチ・ジョン公式サイト画像ピーチ・ジョン公式サイト画像もうめっちゃかわいくて♡Pj30周年記念のグッズだそうですピーチ・ジョン公式サイト画像ピーチ・ジョン公式サイト画像かわいすぎて追いPeach🍑したくなるそんなかわいさ♡特にスリッパ♡かわゆ~♡そして推し活のほうはもうね、これ最強かとおもうけどリヴァイ200景なんと兵長が200種類!ヤバい!!!w兵長もはやイケメンすぎて絶景扱いwwwリヴァイ兵長だけで200もグッズだして売り切れんのもうすごいかと♡それの受注が土曜日からスタートしてますわしも予約いれておきましたああ、かっこよ!!!バッジで10個もかうとかそれは兵長がイケメンすぎてえらびきれなくて。エルヴィンお前の判断を信じようのシーンもできれば販売してほしかったしかしそのシーンのグッズはなかったですこの兵長あったなら3つはほしかったこの兵長の気だるそうでイケメンで大人の幹部漂う眼差しがたまらんバカげたステッカーとイケメンセリフクリップでデコレーションしてるけどもwww顔が天才♡ほんまにカッコいいあと顔がいい上に性格もいいwほんま同意しかない顔面国宝級やし✨このセリフシールはSeriaにうられておりますのでみなさんも推し活によいかとおもいます♡イケメンセリフクリップはガチャガチャ部屋の壁あちこちにもイケメンとか自分が撮影したりばちゃんの思い出写真とか♡部屋はなにめざしてんのwって雰囲気になってるけど海外映画やドラマにでてきそうな女子の憧れ←推しとか夢とかおしゃれグッズとかそんなん詰められた部屋を目指してるですwピンク、コスメ、イケメンなんかそんななんでもありですがすきなもの詰め放題な部屋なんで退屈はしない部屋かもですwちらかりやけどwあっ♡昨日ようやくリヴァイ兵長と初体験!!!wwwなんのやwて感じかもですがあれです!リヴァイ兵長と生ビール家飲み初体験w初体験はリヴァイ兵長と←ちょっとしたパワーワードにきこえなくもないwww兵長にグラスわたそうとしたら俺は缶のままでいいとのことう~ん♡♡♡男らしい✨ああ!!!!もう!!なにこのイケメン!w毎日この等身大パネルみてるのにそれでも毎日おもうイケメンってなwりばちゃん『ぴんく、そんなもののんで大丈夫なのか?やはりお前にはミルクティがいいとおもうぜ』と、りばちゃんわかってるwwwそばで見守ってくるティーフェアリーズ♡全部飲むのつらかったwww根性で一本飲みおえましたwそんな初体験でした使ってるグラススウィートダッフィーwいきなり子供みあるw茶豆うまかったからまたこれはあとでもたべよ✨そういえばおともだちのくまちゃんはこれケース購入でしかも夫婦そろってお酒大好きな模様でカッコいい!!!酒つよPeopleに一時期憧れてました自分には無理だと悟りおとなしく日々TEATIMEしてる感じですが今回のコラボは酒つよ組には最高なコラボレーションかとおもうだってどれも兵長パッケージ!350のサイズのは全部兵長ででかいほうのが獣の巨人そのうちミルクティとか紅茶とリヴァイ兵長がコラボしてくれるのを待ち望んでますのでLiptonや午後の紅茶のKIRINとかあとルピシア、Afternoon Teaムレスナ、ティーポンド色々リヴァイ兵長とコラボお待ちしてますカレルチャペック紅茶店にはまえにリクエスト送ったことならあるw丁寧にお返事してくれましたよ✨コナンコラボもあるしリヴァイ兵長ともしてほしいと←コナンは企業側からのオファーだったそうなのでどちらかといえば講談社にリクエスト送ったほうがいいんかもですね✨ではでは♡長くなりましたがこのへんで読んでくれてどうもありがとう

    PINKな買い物と初体験はリヴァイ兵長と
  7. ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアエッグヘッド42024年9月頃リリースエッグヘッド編ワーコレ第4弾目が登場!ラインナップDr.ベガパンクアソート:14リンゴ頭の受信機内がどうなっているか、楽しみですね!Dr.ベガパンク 01 正アソート:8ベガパンク 01 正(シャカ)がワーコレ化!S.スネークアソート:14ハンコックをモデルしているメロメロの実能力が使用するキャラがワーコレ化!S.シャークアソート:14ジンベイをモデルとしてスイスイの実能力が使用できるキャラがワーコレ化!S.ホークアソート:14ミホークをモデルとしてスパスパの実能力が使用できるキャラがワーコレ化!bird個人的な感想Dr.ベガパンク 01~06までのキャラがワーコレ化増えてきました!01~06まで全てワーコレ化してほしいですね!2024年 フィギュアスケジュール2024年1月ワンピースフィギュア 情報2024年2月ワンピースフィギュア 情報2024年3月ワンピースフィギュア 情報2024年4月ワンピースフィギュア 情報2024年5月ワンピースフィギュア 情報2024年6月ワンピースフィギュア 情報2024年7月ワンピースフィギュア 情報2024年8月ワンピースフィギュア 情報2024年9月ワンピースフィギュア 情報2024年10月ワンピースフィギュア 情報2024年11月ワンピースフィギュア 情報2024年12月ワンピースフィギュア 情報

    ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア エッグヘッド4
  8. 管理人の鮮やかな爆死記録を見よ!コレクション系はBOXで最低限はある程度保証されてるのでそこまで爆死はないと思うけどwざまぁボタンがなく申し訳ございません。代わりにいいね押してくれると管理人が喜びます。とりあえず種類ごとに書いてます。よかったらどうぞアメブロの字数制限の都合で2つにわけました。カードゲーム系はコチラからよかったらどうぞ~『トレカ開封まとめ カードゲーム編』管理人の鮮やかな爆死記録を見よ!ざまぁボタンがなく申し訳ございません。代わりにいいね押してくれると管理人が喜びます。とりあえず種類ごとに書いてみます。よ…ameblo.jpタイトルをクリック(タップ)すると展開されます。BBM プロ野球カード・阪神タイガース 2018・阪神タイガース 2022・GENESIS 2022・プロ野球チアリーダー 2022 -華-・プロ野球チアリーダー 2022 -舞-・FUSION 2022・広島東洋カープ 2022・2023 1st Version・プロ野球チアリーダー 2023 -華-・GENESIS 2023・BBM 2023 2nd Version・BBM FUSION 2023食玩 カードつきウエハース・カッコウの許嫁・転生したらスライムだった件 まおりゅうvol.1・五等分の花嫁vol.3・ラブライブ! ALL STAR・鬼滅の刃vol.5・超獣戯牙ガオロードG 2弾・鬼滅の刃vol.6・プリキュアvol.6・ウマ娘 第3R・映画「五等分の花嫁」・SPY×FAMILY・転生したらスライムだった件 まおりゅうカードウエハース vol.2・ウマ娘 第2R・超獣戯牙ガオロードG 3弾・hololive ERROR SPECIAL CHOCO WAFERS・バトルスピリッツ 戦国争嵐・ウマ娘 第4R・ラブライブ! ALL STAR vol.2・アイドルマスターシャイニーカラーズ 2・にゃんこ大戦争 プラス2・映画「五等分の花嫁」vol.2・ホロライブ vol.2・推しの子・プリキュアvol.7食玩 プロ野球チップス・2022年 2弾 スペシャルボックスラッキーカード景品・2022年 3弾 スペシャルボックス・2023 2弾 スペシャルボックス食玩 イタジャガ・ドラゴンボールvol.2・ホロライブvol.1・ドラゴンボールvol.3・ホロライブvol.2・ハンターハンター・ホロライブvol.3 1箱目2箱目・ウマ娘食玩 その他・僕のヒーローアカデミア きゃらくたぶるカードグミ・ちいかわ コレクションカードグミ3・ウマ娘プリティーダービーグミ3・ぺこら特製 兎田液ゼリー・推しの子 キャンディフレンズタレント等グラドル・平嶋夏海vol.4・達家真姫宝・菜乃花 vol.6声優・Roselia(バンドリ)・あじゅちぇんじ!(和氣あず未)その他 コレクションカードアニメ・ゲーム系・カードダス ドラゴンボール スーパーバトル Premium set Vol.2・カードダス GUNDAM CARD COLLECTION 機動戦士ガンダム 水星の魔女・カードダス 機動戦士ガンダム 水星の魔女・ファイナルファンタジーVII アニバーサリー アートミュージアム・カードダス ホロライブ・カードダス ウマ娘・カードダス ちいかわ・カードダス 機動戦士ガンダム 水星の魔女 vol.2・カードダス ホロライブ vol.2 全人類兎化計画・機動戦士ガンダムSEED FREEDOMスポーツ系・EPOCH 2022 JLPGA 日本女子プロゴルフ協会オフィシャルカード TOP PLAYERS・BBM 女子プロレス 2023・Topps NPB 2022 Chrome版・EPOCH 2023 広島東洋カープ プレミアエディション・EPOCH 2023 東京ヤクルトスワローズ プレミアエディション・EPOCH 2022 NPB LUXURY COLLECTION

  9. まいどー、今回は与太話で御座いますー既成概念っちゅーのは何にでもあるんやけどももちろん漫画にも御座いますー有名なのが少女マンガでパンを咥えたヒロインが遅刻遅刻言いながら走っていくオープニングその後に主人公とぶつかって恋に落ちるが定番と言うイメージなんやけどもネタとかパロディやのーてこれを完全に使てる少女マンガはあれへん(白目)存在せーへんはずやのに誰もが知っとるシチュエーション、せやからこのオープニングは完全な既成概念なんやなーこれを紹介したので有名なのが相原コージ先生と竹熊健太郎先生のサルでも描けるまんが教室絶対に面白くなる漫画の描き方とかシチュエーション等をギャグ漫画で紹介しとる作品、興味ある人は読んでみたらええでーちなみにワイの感想文はこの作品のオマージュとなっております、ワイの感想文的なチートっちゅーのはこの作品から来とるんやなー当時の面白いと言われる作品に絶対に出てくるあるあるネタ集とでも言えるやろか例えばイヤボーンの法則、当時のSFアニメとか漫画でヒロインが悲鳴を上げて能力に覚醒した時に爆発が起きるっちゅーシチュエーションヒロインがいやーッ!と叫んだ後に大爆発が起きて敵を吹っ飛ばすパターン、今ではちと古いかもしれへんけども当時は多かったやろかその時代その時代で大多数の読者さんに好まれる設定とかシチュエーションは存在する、この感想文でそれを総称したのがチートで御座いますーそしてこの既成概念がプラスに働く事もあるんやけどもマイナスに働く事もあるんやなーこの漫画における既成概念で一番有名と思われるものがいわゆるジャンプ漫画、特殊能力を持つ主人公がヒロインを助ける勧善懲悪のストーリーおそらく新人さんでもほとんどの人がこのジャンプ漫画を思いつくんやなかろーか、王道と言えば王道なんやけども果たしてそれは誰にとっての王道なのか前回の面白いは曖昧やから誰にとって面白いかを考えてみたらええっちゅーたんやけどもこのジャンプ漫画は誰にとって面白いのか普通に考えればジャンプ漫画言われるくらいやからジャンプの読者さんが面白いと思う、せやから新人さんはジャンプ漫画を描くやと思うしかしながら調べたら分かると思うけどもこのジャンプ漫画の設定でヒットした作品は存在せーへん(白目)つまり多くの作者さんがジャンプ漫画を描くにも関わらずヒット作品が無いっちゅー事はジャンプの読者さんはそれを求めてないんやなー冒頭で紹介した少女マンガのパンを咥えたヒロインと同様にどこからか生まれた既成概念と言える勿論ヒロインがおる作品もあるんやけどもヒットとか大ヒットした作品ほどヒロインの影が薄いんやなー、すぐに戦線を離脱させて存在を消す事が多いやろかいつも言うとるけども主人公に対を成すくらいの明確なヒロインがおる作品っちゅーのはジャンプさんでは基本的に打ち切られてまう(白目)おそらくやけどもこれの原因はアニメとかゲームやと思われる、それを時の編集さんが好きやからっちゅー事でやり始めて未だにスタンダード扱いになっとるんやなかろーかしかしアニメとかゲームをやるオタク層とジャンプを読む普通の読者さんでは求めるものがそもそも違うんやなージャンプを読む普通の読者さんが求めるのはドラゴンボールとかワンピースとか強い男がバトルで活躍するエンターテイメント女性の読者さんでもイケメンを求める事になるよってにこれを描けば男性女性の両方の読者さんが読める事になるしかし明確なヒロインがおると戦いの時に主人公の足を引っ張られる事になるし、イケメンの周りをちょろちょろされては女性の読者さんの反感を買う事になる(白目)せやからいわゆるジャンプ漫画の読者層っちゅーのは男性のオタクさんみたいなマイノリティな層なんやなー新人さんもジャンプ漫画描くと思うけども果たして自分の好きなジャンプ漫画にそんなヒロインが存在するやろか大ヒット作品にヒロインがおるのを想像してみたらええ、ルフィさんが旅立つ時の横に幼馴染のヒロインがおったらどないやろか(白目)しかし未だに読切ではこのジャンプ漫画の設定が溢れとる、極端に言えば全く読者さんが求めてない漫画を描き続けとるんやなーそら売り上げ落ちるのは当たり前やろっちゅーお話なんやけどもここまで固執するっちゅー事は編集さんの中にこれが大好きな人がおるんやと思われる(白目)おそらく年齢的にアニメとかゲームの全盛期の世代やろからなー、ゲームとかアニメでよくあった主人公とヒロインのストーリーを面白く感じやすいんちゃうやろかしかしそれはオタクさんが求める設定であってジャンプさんを読む読者さんが求めるものとはちゃうんやなーこんなとこやろか、既成概念っちゅーのは非常に怖いもので御座いますーそれこそ近年の連載作品が売れへんのはこれが原因やと思う、オタクさん以外で少年誌でヒロインの活躍する話読みたい訳ないやろ(白目)ただ描いてはアカンっちゅー話ではあれへんで、商業的にみたらジャンプさんでは相性が悪いっちゅーお話やからなー成功確率が低い作品を長い時間かけて描かされる新人さんの身になって下さいっちゅーお話(白目)ほなまたー

    漫画の既成概念の与太話
  10. ご訪問ありがとうございます死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから 1 (※ただし好感度はゼロ) (フロース コミック) [ 白川 蟻ん ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}うわぁぁぁぁぁぁなにこれ1巻から号泣なんですけどー読んでると胸がめっちゃ絞めつけられて切なさが良いです!!簡単な感想ですがよろしければどうぞ〜​1巻〜表紙裏のあらすじ〜魔法学校に通う17歳のオリアナは、ある日恋人のヴィンセントと共に原因不明の死を迎える。死ぬ前の記憶を持ったまま、7歳の姿に死に戻ったオリアナ。愛しい恋人との再会を夢見ながら幾年を過ごし、やっと再会するも、彼はオリアナのことを何も覚えていなくて……。主人公のオリアナとヴィンセントは恋人同士で、ヴィンセントがオリアナのことをとても好いてるのが伝わってくるんですね。そんな幸せそうな2人が、開始数ページで2人そろって死んでしまいますまずヴィンセントが死ぬんですけど、まるで眠っているように亡くなっていてそれに気づいたオリアナが、悲しみつつヴィンセントの体を調べると血もなく、首を絞めた痕もなくなぜ亡くなっているのか分かりません。助けを呼べど誰もこないし、次第にオリアナの体に異変がおこり倒れ込むように意識をなくします。この時にですね、部屋の物陰から人が現れオリアナの手を握ってるんですよ!しかも握った途端、オリアナの意識が飛んでるっぽいので怪しさしかない!!2人とも殺されたんかな!?オリアナが意識をとり戻した時には時間が逆行しててオリアナは7歳になっています。そこからのオリアナは、ひたすらヴィンセントにもう一度会いたい、ヴィンセントを死なせない、という想いだけでつき進むんですけどいざ再会したら、ヴィンセントは前の人生の記憶を持ってなくて、オリアナに対して結構冷たいんですよまぁ、ヴィンセントにとったら出会って早々ですからね、しょーがないっちゃしょーがないんですが。オリアナは明るくストレートにヴィンセントに好意を示すので、余計に2人の心の距離が顕になってて切ないー!!たとえ忘れ去られていてもー「あなたが 生きてる」ヴィンセントにどれだけすげなくされても、ヴィンセントのそばにいる為に頑張るオリアナが健気でだからこそ、ヴィンセントがオリアナを意識するシーンが最高に良くて心震えますこの徐々に感がたまらんです↓押して頂けますと励みになります にほんブログ村死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから 1 (※ただし好感度はゼロ) (フロース コミック) [ 白川 蟻ん ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから 2 (※ただし好感度はゼロ) (フロース コミック) [ 白川 蟻ん ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから 3 (※ただし好感度はゼロ) (フロース コミック) [ 白川 蟻ん ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから 4 (※ただし好感度はゼロ) (フロース コミック) [ 白川 蟻ん ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから 1巻 感想(ネタバレ)
  11. ちょっと息抜き的な話題を☆最近バスティーユ攻撃後のベルばらの原作を読んでいて、前回はベルサイユ行進あたりのことを書きました。ベルサイユ行進のエピソードの後にベルサイユからパリへ移る国王一家のシーンがあるのですが、そこに国王一家を軍人として護衛しているフェルゼンがいて、その心境をいろいろ妄想してみようと思ってフェルゼンの画像をじっと見ていたら…これ👇国王一家の馬車での行進を野次馬的に見ている民衆の中に......|ω・)???Σ(゚Д゚)???💦なんだかお見かけしたことある人を発見!!それが…【ベルサイユのばら 電子版 9巻】あっ!この人…サイボーグ009のキャラだ!!この人👇サイボーグ009☆石ノ森章太郎氏の作品。ベルばらのなんと!10年前の1964年に連載開始の漫画らしいです!わー💦なんでフランス革命の時代の漫画に紛れ込んでしまったの?この時代の漫画家さんのキャラたちは他の作品の世界へワープできるのですね(笑)原作者さんの遊び心が伺えます(*'ω'*)そういえばジェローデルも1793年にイギリスに亡命した後、亡命先でポーの一族ワールドへ迷い込んでそれっきりらしいですし…それにしてもフェルゼンはものすごーく神妙な顔しているのに、そんな深刻なシーンで遊ばれちゃってるフェルゼン、ちょっとお気の毒...(笑)今まで気づかなかった衝撃のキャラ遭遇にびっくりぽんだったので、唐突に書いてしまいました。それだけです。以上です【コミック】ベルサイユのばら(全14巻)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 完全版 全巻セット (ベルサイユのばら 完全版) (集英社ガールズコミックス)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 全5巻セット 化粧箱入り (集英社文庫(コミック版))Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第1巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)ベルサイユのばら 愛蔵版(第2巻) (Chuko★comics)Amazon(アマゾン)サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR(1) (少年サンデーコミックススペシャル)Amazon(アマゾン)サイボーグ009 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]Amazon(アマゾン)サイボーグ009 Vol.1 [DVD]Amazon(アマゾン)サイボーグ009 コミック 全23巻完結セットAmazon(アマゾン)「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」全話いっき見ブルーレイ [Blu-ray]Amazon(アマゾン)

    ベルばらにこっそり紛れ込んでいた人発見!☆
  12. ぁ。どもども…おはこんばんちわいつも昔ばなしをご覧頂き、ありがとうございます次回は「瓔珞つつじ」昔、富士の裾野に、松五郎(まつごろう)という人が住んでいました。松五郎の仕事は炭焼きで、力も強く心の優しい人でした。そんな訳で、村の誰からも好かれていましたが、何故かなかなか嫁の来手がないのでした。松五郎は毎日炭を焼き…その空高く立ちのぼる白い煙は、風のない日などは遠い都からも見えました。その煙を見て不思議に思った都の皇女さまは、その事について占い師に尋ねてみました。すると、占い師の言う事には…この続きは、次回までのお楽しみ最近よく読まれているそうですありがとうございます🙇‍♂️『(番外編)昔ばなし52「汗かき鉄砲」』ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです昨日に引き続き、今回も番外編で 昔ばなしやりま〜〜す今回の話は、いつか紹介したくてずっと動画を探せど、どこにもなくて…ameblo.jp『週末昔ばなし「湖の怪魚」』どもども…週末昔ばなしですよ〜〜今日は、こんな話「湖の怪魚」←動画はコチラhttps://youtu.be/qgwM0UIB_Y8北海道の話です。昔、日本の北…ameblo.jp前回の「美作のあまんじゃく」もランクインされていましたホンマありがとうございます🙇‍♂️『昔ばなし17「美作のあまんじゃく」』ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですわん今日の昔ばなしは…なんか頑張るとこズレてないほんじゃ〜〜「美作のあまんじゃく」(初回放送1983年2月26…ameblo.jpこれからのお話予定リストです5月18「たにし長者」←今日の昔ばなし『「まんが日本昔ばなし2024」18.次回予告と年間リスト。』ぁ。どもども…おはこんばんちわいつも昔ばなしをご覧頂き、ありがとうございます次回は「たにし長者」昔ある村に、なかなか子どもに恵まれない夫婦がいました。それで夫…ameblo.jp19「瓔珞つつじ」←次回の昔ばなし20「牛方と山んば」21「かみそり狐」22「猿っこ昔」6月23「阿弥陀ヶ峯の怪」24「紅ほおずき」25「一つ目小僧の涙」26「武士になった魚売り」7月27「はちとあり」28「きつねがわらった」29「かわうそと狸と兎」30「オコゼの片思い」8月31「ふとんの話」32「味噌すりと武士」33「木魚のもと」34「天の神と竜宮の神」35「貧乏神」9月36「おしろい花の谷」37「五郎びつ」38「弥九郎の犬」39「狐と羽黒山伏」10月40「牛の宮」41「梨とり兄弟」42「百田ばなし」43「ねずみ経」11月44「長者ヶ平」45「二つの月」46「太郎・二郎・三郎」47「一軒屋の婆」48「猫岳の猫」12月49「紙すく里」50「鬼婆の羽織」51「猫とネズミ」52「大年の客」1月1「二ツ池の龍」2「天のはしご天の橋立」3「またたび」4「塞の神と厄病神」2月5「母の面と鬼の面」6「島になったおばあさん」7「お蚕さま」8「一休さん」3月9「かたみの人形」10「北方と南方の村ざかい」11「かもとりごんべえ」12「すっとんころりのおとの様」13「キツネの恩返し」4月14「いたちとねずみの粟畑」15「なんじゃもんじゃの木」16「きつねのボッケ」17「美作のあまんじゃく」尚予定の話は止むを得ず変更になる可能性がありますが、何卒ご容赦くださりませ🙇‍♂️では〜〜間もなく今日の昔ばなし投稿致します2024年も「まんが日本昔ばなし」を宜しくお願い致します

    「まんが日本昔ばなし2024」19.次回予告と年間リスト。
  13. こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​そして、初めてこのブログを訪れて頂き、ありがとうございます今回は映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」の関連記事を一覧にしました。参照先:劇場版ゲゲゲの鬼太郎公式X(閲覧日:2024/05/01)https://x.com/kitaroanime50th/status/1720365447990944164?s=46&t=aYdsaL6bLKpeDVAZu3gJxg記事を追加後に更新していきます。是非、ご覧下さい!来場者特典の紹介『劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」来場者特典の紹介』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​口コミで人気拡大中の映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」。公開から…ameblo.jp映画の感想(ネタバレなし)『(ネタバレ無し)劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の感想』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​2023/11/18の公開2日目に「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」…ameblo.jp映画の感想(ネタバレほぼなし)『(ネタバレほぼ無し)劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を2回観た感想』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​2023/12/08に2回目の「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の映…ameblo.jp映画の感想(ネタバレあり)その1『劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のネタバレあり感想(その1)』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​口コミで人気拡大中の映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」をご覧にな…ameblo.jpその2『劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のネタバレあり感想(その2)』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​今回は口コミで人気拡大中の映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の本…ameblo.jpその3『劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のネタバレあり感想(その3)』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​口コミで人気拡大中の映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」。なんと、…ameblo.jpその4『劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のネタバレあり感想(その4)』こんばんは、鬼太郎の来場者特典第5弾(1/27〜)を手に入れようと、熾烈な椅子取りゲームを制したミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当に…ameblo.jpその5『劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のネタバレあり感想(その5)』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​口コミで人気拡大中の映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の最後の来…ameblo.jpその6『劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のネタバレあり感想(その6)』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​口コミにより大ヒットを記録した映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」…ameblo.jpその7公開前その他鬼太郎関連記事キービジュアルやイラスト『ゲゲゲの鬼太郎 映画化決定とキービジュアル』こんばんは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!​皆さんはゲゲゲの鬼太郎をご存知でしょうか?「ゲゲゲの鬼太郎」…ameblo.jp『「ゲゲゲの鬼太郎」と「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のイラスト』こんにちは、ミチコです。過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!今回は劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のキャラクターデザインを…ameblo.jp自作コラボメニュー『ゲゲゲの鬼太郎 自作コラボメニュー(鬼太郎の父カレー)』こんにちは、ミチコです。過去記事でイイネして下さった方、本当にありがとうございます!大ヒットを記録している劇場版「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」。とうとう、そのコラ…ameblo.jp『ゲゲゲの鬼太郎 自作コラボメニュー(水木と鬼太郎の父の語らい)』こんにちは、ミチコです。過去記事でイイネして下さった方、本当にありがとうございます!大ヒットを記録した事により、DVDの発売が決定した「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎…ameblo.jp『ゲゲゲの鬼太郎 自作コラボメニュー(鬼太郎の霊毛ちゃんちゃんこオムライス)』こんにちは、ミチコです。過去記事でイイネして下さった方、本当にありがとうございます!大ヒットを記録した映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」が東映太秦映画村とコラボし…ameblo.jpご覧頂き、ありがとうございました。ではでは、また次回も是非お越し下さい!

    鬼太郎誕生ゲゲゲの謎の記事一覧
  14. GW真っ最中でその前に義妹夫婦が来てくれてたり、実家に行ってたりと落ち着かない日々ですが、連休前にCANDYさんのお誘いでつつじを見に行こうと遠出しました。待ち合わせた場所は阪急長岡天神駅の近く。老舗喫茶店フルールの前。以前電車の車窓から見て一度行ってみたかったのです。ランチタイムに行きましたが、ほぼ満席。開いてた席は店の奥のちょっと落ち着いた昭和の素敵な雰囲気。エビフライのランチにしました。プラス料金でコーヒーも頼みました。このお店の濃さがちょうど良くておいしい!食後は長岡天満宮の方角へ歩きます。外堀にすでにつつじが満開で鮮やかでした。つつじに見とれて歩いていると参道になる高い石段へ。石段を上がると池のある広い公園になっていました。満開のつつじの遊歩道、うれしい気持ちになります。野性のたんぽぽもコンニチワ。チャッピくんとチャーミンはつつじのベッドでお昼寝。老舗の料亭もありました。見事な松の木。藤棚も美しかった~。青もみじも鮮やかです。天満宮さんへお参りしなくちゃネ~。途中で猿回し芸が始まるところでした。暑かったのでお参りを先に済ませます。さらに石段の上へ。手水舎はこんな感じ。天満宮なので牛さんがいます。綺麗な庭園もありました。青もみじが見事でした。竹林も見えました。再び池のほとりの遊歩道へ。浮御堂のような休憩所がありました。ここからの眺めが額絵のようでした。こんな演出もできますネ。鳩も飛ばずに歩いてましたヨ。満開のつつじに見送られて天満宮を後にしました。長岡京市はタケノコがよく取れるようで名産なのでシンボルマークのようでした。このままテクテクとJR長岡京市駅まで歩きました。

    長岡天神へお花見散歩(4月25日木曜日)
  15. キラカガ誕にフィナーレイベがある…これらのイベ類の映像も「FREEDOM」のBlu-rayにくっつけてくれないかな。何割か高くなってもいいから。その時の事を思い出して、些か遠い目になってしまった。「ただね、いくらアスランが頼れと言ったところで、周囲にそんな人間がいなかったら頼れないから、シン達がいてくれて良かったなって」ーーーーミレニアムを頼んだよリミの言葉で、その後の作戦で言われたことを思い出す。そもそもそれもアスランの言葉からだとすると、多少なりとも悔しい気もするのも間違いない。「頼っていいと思える存在が近くにいた事は、すごく重要でしょ」それは能力の事だけではなく。リミはやっぱり何となくキラを思い出すような、穏やかな笑みを浮かべている。「幼少期から二人を知ってる人に言われると、違うっすね」「その幼少期は、キラは結構甘え上手だったから、戦争に大分メンタル削られてるのが解る」大体が、キラがあんなに一人で抱え込むようになった原因の一つはどう考えてもアスランなのだ。アスランから見ればトール撃墜は状況的には当然のことで、ザフト復隊も彼なりに考えた末の事だとも解る。けれど、リミからすれば「お前、これまでの自分のやったこと全部棚上げしてんじゃねーよ」と思う気持ちが沸いてくるのはどうしようもない。相当キラに甘いのは、自分でも解っている。仕方ないじゃない、ファンなんだもの。ここはもう、開き直る。「甘え上手…あの人が…」意外な事を聞いたとばかりに、シンは小さく呟いた。あんなに何でもかんでも一人で抱え込んできた人が?しかもそれで大体やり切れてしまうのが始末が悪い。これでやれる能力が足りなければまだものを言えたのに、出来てしまうから更に周囲も頼ってしまう悪循環まで出来上がってしまっていた。「人の本質ってそんなに簡単に変わらない。でも流石にもうあの頃みたいには戻れないとは思う」「…うん」「それでも、少しでも気兼ねなく頼ってくれるようになってくれればいい」たとえ頼っても、罪悪感なんて持たないように。それが当たり前だと思えるように。それにその方が組織は上手く回るようになる筈だから。「----リミさん!」そこでシンがリミの両手を両手で握った。「隊長がそこまでになってくれるように、一緒に頑張ろう!」シンも以前よりはましになったとはいえ、まだ足りない、と思っている。そこへ現れたリミという存在。アスランほどでなくとも、キラにとって幼少期から一緒にいた、多分頼っていいと思える存在。この人がいれば、きっとキラも楽に息をできるようになる。両手を握ったままブンブンと上下に振るシンを見て、リミも呆気にとられる。”う~ん、本当に運命の時とは別人ね”キラの味方になってくれる存在が増えるのは素直に嬉しい。「ええ、そうね」だから手を振り払う事もせず、ただ肯定した。

  16. 名探偵コナンから、平和な2人を昨夜続きを少しノータイトルケガをして、静養するだけなら家でのんびりしたいと言うたオレを、見舞いに来たおっちゃんが、「ほなうちで静養したらええわ」そう言うて、オカンに退院手続を頼むと、オレを担いで帰ったんやタクシーに乗せる時も、おろしてからも、杖を使おうとしたら、面倒やろ?とな「平ちゃんをおんぶする日がまた来るとはなあ?」クスクス笑うてたおっちゃんの背中で、あたふたするオレ「平蔵さんがヤキモチ妬くやろなぁ」なんて、オカンはケラケラ笑うてるし迎え入れてくれた和葉は、心配するし水回りが近いから、と和葉の部屋を使うように言われ、寝かされたオレはもうどうにでもなれ、と言う心境彼女になってもらいたいいずれは奥さんにもなってもらいたい人の家族に、黒歴史も全部知られとるだけでも小っ恥ずかしいと言うのにまさか、この年齢で背負われるとはでも、ええ事もあった和葉を、独り占め出来んねん公に、なまぁ不定期にオカンも来るから、完全に、とはいかへんけど2人でゆっくり時間を過ごせるのは身体の痛みを除けば、幸せやったわがまま言うて、好きな飯、作ってもろうて、事件の話や、推理小説やドラマを見る一緒に過ごす、他愛ない時間を過ごせる事は、当たり前やと思うてたけどホンマはめっちゃ貴重な事やったんやな暫くして、和葉が学校帰りに姉ちゃんと、コナンを連れて帰って来たんや「大丈夫か?」「あぁ、大した事は無い」後は、静養するしか無いからな、と言うと工藤は、しっかりしろよ、名探偵、と言うでもまぁ、おかげで和葉ちゃんとべったり出来てるみてーだし、和葉ちゃんは大変だろうけどオメーは幸せそうだなそう言うた工藤は、さっさとゆっくり治せよ、と言う難しい注文をオレにした「和葉ちゃん、よろしくね」にっこり笑う姉ちゃんは、ちょっと怖いいい加減、決めろと言われるようで和葉を傷つけたら許さないと言われているような何やろキレイな姉ちゃんなんやけど、オレには何や、怖い時があるんやなぁ不定期に続く

  17. 遅きに失した感しかないが
  18. チェンジ・ザ・ワールド、早くも第4話……今seasonはE6からじゃなくてE7からメンバーになるのね。最初っから色々気になってたリョータ君のデビュー回……❢ 待ってました❢❢余談ながら、このCW(アニメ)&ヤマクラ(小説)感想を並行しながら綴るにあたり、過去・現在の事実確認(笑)で無印とZをちょいちょい視ている。(ドコモ アニメストアありがとー)『【シンカリオン小説】ヤマノテ・クライシス感想①〜お前ら結婚しろ!!〜(笑)』公式あらすじ小説ヤマノテ・クライシス。感想その①です。多少妄想も入ってますw目次はこんな構成になっている。1週間の話なのか!!(驚)ーーーーーーーーーーーーー…ameblo.jp……そう、視てると。前作達、特に無印が名作過ぎて、たまにCW視聴に挫けそうになるんだでも、まだまだこれからだと毎回奮い立つ(大げさ)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<第4話 「リョータの本音」>あらすじ(公式)アンノウンのさらなる出現に備え、タイセイは敦賀に残り、かつて姉と訪れた鉄道資料館を満喫する。一方、リョータは適性値を上げようと一人でトレーニングをしていた。幼い頃、シンカリオンに命を救われ、強い憧れを抱くリョータ。自分の手で敦賀を守ることができなかったと、悔しい思いを抱えながらも、本心を隠してしまうのだった……。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【私の感想あらすじ】・鉄道ウンチクに戦闘シーン……だんだんこなれて来たタイセイ・マイちゃんお姉さん過ぎだろ・リョータ君単体には嫌味を言わないアカネ・来ましたよコレ! エスパーか私はwww(自画自賛)第3話感想↓(私のエスパーぶりを探してw)『【第3話感想】シンカリオン チェンジ・ザ・ワールド〜足りない適性率〜』く【第3話 足りない適性率】『【第2話感想】新幹線変形ロボ シンカリオンseason3 チェンジ・ザ・ワールド』『シンカリオン・season3・チェンジ・…ameblo.jp【初戦からの課外部活動】敵の再来襲に備えて、泊りで敦賀に残る事になったタイセイ。鉄道部の課外活動、と言うことで親には連絡しといたから〜と事後報告するエルダ先生方、自由過ぎだろうwwwでも、そのお陰で、かつて姉ちゃんとも来た鉄道資料館観光できる!と大はしゃぎなタイセイはやっぱし幼い。鉄ヲタ、と言うよりはやはり幼い…ハヤトだったら、喜びつつもまずはお母さんに改めて連絡入れるだろうな…【リョータ君の本当の叫び】 再びこの地を襲ってきたアンノウン。「タイセイが俺の代わりに守ってくれるから大丈夫ー! にゃははははは!!」とか言ってるリョータ君にマイちゃんがボロクソ言いまくる! 言いまくる!! いやああ、もう止めてあげて。オカーサン耐えられない、ぬぅああああ!! すっげえムカつくな! ああ、そうだよ💢アイツに乗れて、何で俺に乗れないんだ丿よ!!【5歳息子の感想】・今日はパン食べられた?(←いやいやww)・アカネ、リョータにいじわるしないのね・タイセイ気絶しなくて良かったね(←だから!)・リョータ良かったねえ(*´ω`*)メモ程度。感想本文、これから書きます。興味持って下さったら、続きも見て下さい♥

    【第4話感想】シンカリオン チェンジ・ザ・ワールド感想〜リョータの本音〜
  19. 劇場版【鬼太郎誕生 】ゲゲゲの鬼太郎